blife.jpg (11595 バイト)
Replay Navigator
-1度目はストーリー、2度目はセリフや表情を。素敵なドラマは何度も楽しめる。-


このページは、No.2022 あまでうすがお伝えします。


☆★☆ 第10話 「恋しくて」 ☆★☆

☆★ストーリー

湖の夜以来、柊二は仕事に集中できない。
今日はカットの最中に、お客さんの耳を傷つけてしまった。
柊二のミスをフォローするサトル。タクミもそんな柊二を心配している。

杏子は病院で診察を受けている。再検査は来週の木曜日に決まった。

サチは正夫に、妊娠したことを告げる。
正夫は杏子のことを思って、それを素直に喜べない。サチに、結婚は待ってくれという。

図書館の食堂でサチは杏子に、正夫の様子を話した。
子供ができたことをサチから知らされ、喜ぶ杏子。
杏子は、正夫が結婚を待って欲しいといったのは、自分の病気のせいだといった。
心配そうなサチに、大丈夫と明るく笑う杏子。

柊二と杏子は観覧車でデート。
二人は、キスする、しないで、楽しくふざけあっている。が、結局タイミングを失って、キスはできなかった。

杏子は正夫に、赤ちゃんの靴下とぬいぐるみを買ってきた。
子供のことを、両親にまだ報告していない正夫。杏子には、自分から話すと口止めする。

柊二の部屋にタクミが訪ねてきた。
タクミは、もう一度アシスタントに戻ろうと思っていると、柊二に告げる。
応援する、がんばれと、タクミをはげます柊二。

湖の夜を思い出し、なかなか寝つけない柊二。その頃、杏子も同じように眠れず、月をみていた。
杏子に電話をかける柊二。
さみしいと珍しく弱音を吐く柊二に、いつも私はあなたの側にいると、杏子はやさしくいった。柊二の心の中に、あたたかいものが広がる。
時間がすぎるのを惜しむように、ふたりはずっと話し続けた。

HOTLIPが倒産した。
見知らぬ人間がやってきて、店内の備品をどんどん処分していく。なすすべもない柊二達。

正夫とサチは神社におまいりに来ている。
病気平癒のお守りを買うサチ。サチは、お守りは杏子には渡さず、自分で持って無事を祈るといった。
正夫は、すぐに結婚できないことをサチにわびる。
サチも正夫の気持ちはよくわかっている。正夫は安産のお守りをサチに手渡した。

がらんとした店内で挨拶状のハガキにシールを貼る柊二。
タクミがやってきて、二人で、話している。お前にはやさしい髪型がつくれると、タクミを励ます柊二。

柊二は町田家を訪ねた。
杏子との交際を認めて欲しいという柊二に、あいかわらず正夫はかたくなな態度をとっている。
杏子の病気が悪化していることを告げ、それでもいいのかとつめよる正夫。
買い物に出ていた杏子と父が帰ってきた。
家族と一緒に、すきやきをご馳走になる柊二。
あまりにも嬉しそうな杏子の笑顔に、正夫は複雑な気持ちである。
正夫は柊二を駅まで送っていく。
途中、二人は河原でおりて話をした。元気だった頃の杏子のことを話し、涙する正夫。
柊二は泣かなかった。そして、自分は強くなろうと、固く決心していた。

杏子の再検査の日、正夫と柊二は病院に様子を見に来た。
杏子は一人で医師の説明を聞いた。検査の結果は悪性だった。杏子は、このまま入院することに。
病院の庭の杏子と柊二。「あなたなんかに会わなければよかった。死んでいくのがつらくなる」と、杏子は柊二の前で泣いてしまう。
これから二人でがんばろうと、柊二は杏子を励ました。

病室の杏子は、眠れぬままに、日記に柊二への気持ちをつづっている。
杏子は病院を抜け出して、柊二の部屋にむかった。杏子の姿に驚く柊二。
杏子は柊二に抱いて欲しいといった。躊躇しつつ、うなづく柊二。
柊二は杏子をベットに運び、キスをした。
二人の夜がふけていく・・・・・。

 

☆★今週のキメゼリフ

病院の庭で、泣いている杏子に
柊二「・・・・俺、思うんだけれどさ、どんな人生でも、どんな人生でも、
   人は絶対に幸せになる力、持ってると思うからさ。な?」

※勇気づけられました、私。そうだよね、そうですよね。ストレートすぎるかもしれないけれど、今週はコレです。

 

☆★この顔が好き!!!ファン必見のリプレイポイント

  1. 観覧車でキスしようとする前に、ニコっ!!

    ※キスする?しない?のやりとり、すごくカワイイですよね。常磐さんとの息もすごく合ってます。もっと前の回から、こういう感じのシーンが見たかったな。

  2. 正夫「そばにいてやるって一体、何ができるっていうの」
    柊二「・・・・・・・・」

    ※怒ったような、何かいいたいような、いい表情・・・・。

  3. お兄ちゃんがポロポロ泣くのをみての、涙目。

    ※ツボの定番です!!でも、ちょっと渡部さんに負けちゃってたかもなー。お兄ちゃん、よかったです。

  4. 柊二「俺にうそつかせないでくれる。どきどきした」
    っていってから杏子の肩をぽんぽんって叩くところも。

    ※はぁー。こんな風にいってもらえたら、天にも昇っちゃう。たぶん。

 

☆★感想

あっという間の1時間でした。
ベッドシーンで、およよーっと思ったら、いきなりエンディングテーマが・・・・。続きを見せてーって思ったのは、私だけじゃないですよね!!うふふ。
それから観覧車のアナウンス 「あ、どうした観覧車が止まったぞ・・・・・」。これ、西川さんの声ですか?似てますよね。これたぶん、お台場のだと思うんだけれど(違うかも)、アナウンスは本当に流れるんですか? 知ってる人、いたら教えてくださーい。
いよいよ来週は最終回。その前の番宣も必ずチェックしましょ!!

 


☆★みなさんから寄せられたおすすめポイント!


★「ビューティフルライフ」INDEX★

★TV・番組のページ★

☆スタートページへ