ラブ・ジェネレーション
メッセージ・感想


感想 No.1 感想 No.2 感想 No.3

(掲載の間違いがありましたらお知らせ下さい。)

No.302
べ ガ
(1/4)
2日からスキーに行って、帰ってきました。そのスキー場がラブジェネのロケ地(哲平が理子にプロポーズして待ち合わせした展望所)だと聞いてびっくりでした。行くまで全然知らなかったんです。
ドラマでは展望所にあった看板は、すぐ近くのレストハウスの裏に移設されていました。そこでしっかり写真を撮ってきました。ちょこちょこと同じように写真を撮っている人がいました。ただ残念だったのは、看板の「哲平スケベ」の落書きのすぐ横にいたずら書きがされていたことです。ちょっと興ざめちゃいました。でも、「このゲレンデを登っていったんやな〜」なんて、ドラマを思い出してなんだかいい気分でした。宿のテレビでJRAのCMも見れたし、今日帰ってきて新聞を開いたらJRAの広告もあったし、今年は最初からいい感じです。
スキー場の名前ですが・・・長野県乗鞍高原温泉いがやスキー場です。
木村くんはスノーボードをするそうですが、けがのないようにがんばってね、って思います。
No.373
タローのママ
(1/4)
2日にお台場に行ったので、哲平と理子が指輪をなくした場所に立って「拓哉君ここに立っていたんだな〜、ラブジェネおわっちゃったんだなぁ〜」と、横で砂山を作る我が子を無視して感傷に浸っていました。やっぱりドラマが終わると寂しいよね。
No.457
WAKA
(12/31)
視聴率がいいのと、見てる人がどれだけそのドラマに入れ込んでるかは別なんですよね。今クールだったら、入れ込み大賞は「青い鳥」でしょう。私の周りじゃ、トヨエツのファンじゃなくてもみんな夢中になって見てたもん。
はっきり言って、ラブジェネの場合は、話題になってるから見てる人が多くて、それで数字が高かったんじゃないかと・・・こういう言い方ってキツイかなあ。でも、周囲の雑音に流されずに冷静に自分の作品を見て、「次は絶対にやってやる」という拓哉のあの向上心!あれがあるから拓哉はすごいですよね。いったいどこまで成長するのか・・・ずっと見守っていきたいです。
No.167
キューピー1号
(12/30)
拓哉君は「哲平ちゃん」を精いっぱい演じてたよ。私達は特別な思い入れで見てるからそうではないのかもしれないけど、一般人から見ると今回のストーリーはあまり魅力的ではなかったみたい。どうせ最後はくっつくんでしょ?って7話くらいから言われるし。(そんなこと私に言われてもねぇ)
万人にうける作品はそう簡単には作れないのはわかります。けど、本と俳優さんは「演じる」のが仕事だから、やっぱり「作る」には限度があるよね。おっしゃるとおりいつか拓哉君プロデュースのドラマを見てみたい・・・。
No.302
べ ガ
(12/28)
私も理子ちゃんの気持ちに入れ込んでしまいました。
ドラマ見てて感じたのは、人物のキャラクター設定はさておき、うれしかったりとか、つらかったりとか、素直になれなかったりする、といった「人の想い」みたいなものをたくさんみせてもらったなあということです。
「私も昔こんな想いしたことあるかなあ」みたいな。特にドラマの後半部分の木村くんと松ちゃんのそんな表現がほんと、いい!と思いました。...しばらくドラマの木村くんに会えなくなるのが寂しいです。
No.80
みつこんどりあ
(12/25)
ラブジェネ最終回レポ、やっと今終わりました。
一生懸命頑張ったので、くさい言葉やふるくさい表現をしてるかもですが、許して下さいね。りんごのことみなさんいろいろ考えたおられるようですが、私なりに間接的に表現してみました。私の解釈ですがご覧になって下さいね!
No.42
久美子
(12/24)
拓哉さま「ラブジェネ」3ヶ月間本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んで 下さい、と言ってもそうもいかないと思います。
休みなさいと言いながら 露出が少なくなると「スマスマ」だけでは物足りなくドラマに出てほしいなと 勝手なことばかり望んでいます。
テーマがしっかりあっても万人受けしないドラマや今回のテーマがないドラマが 爆発的大ヒットして何が視聴者の心をつかむのか解らなかったと思います。 ヒットに奢るでもなし浮き足立つでもなく、冷静に見つめて取り組む姿勢には いつにもまして感心しました。
理子とハッピーエンドで終わり、見終わったときはああ良かった・・・と 安堵し、気が抜けてしまいました。哲平アンド理子のベタベタしたラブラブや 漫才のようなかけ合いが大好きでした。大げさなシチュエーションで引いて しまうのも正直ありました。そして哲平の表情に毎回参ってました。
一番は9話ラストの橋の上での 理子とのシーンの「顔」ですね。あの顔を観る度にああ、いい顔しているなと 惚れ惚れしてます。どうしたらあの表情がでるのか不思議です。
強気で 攻めている仕事のシーンも全部良かったし、切なげな表情にウルウル して画面に釘付けでした。毎回どれだけビデオを観たか数え切れないです。
私としてはこの3ヶ月楽しみでした。「ギフト」とは違った魅力があり 一番ハマッタドラマだったと思います。何が良いのかって拓哉さんと 疑似恋愛が出来たから・・・。かなりスパイスを利かせてくれて哲平より 拓哉そのものでしたね。プライベートでもこうなのかな?こんなの見せて 良いのかなんて余計な心配をしてました。
脚本家の浅野妙子さんのセリフ回しも回毎になるほどと唸らせるものが ありましたし、洒落ていたと思います。
No.1
TARA
(12/24)
哲平が上から手を添えた一瞬”りんご”になった気がして壊れやすい愛が本物の愛に・・・・な〜んて思ったのですが、主人が言うに「影にしか見えない」と言い切るのですな〜
まー、夢もなにもない主人の言う事ですから聞き流してはいるのですが
哲平がクリエイティブ時代の謎って言うのは哲平がすでにガラスのりんごを使ったポスターを作っていて月桂樹の冠をかぶった男の子と女の子と”I apple you”と書かれた文字がありましたよね〜
”I apple you”に深い意味があるのかどうか?私はTVでも言われていたように、可愛い人とか、愛しい人ってとっていましたが・・・
No.193
ラブタク
(12/23)
「看板」私も、あれっ?と思ったけど、私の場合毎回、拓哉さんの顔を見てあれこれ考えて、ついストーリーがどっかへ飛んでしまっていたので^^;
最後まで話の展開には納得いかない(ついて行けなかった)おばさん仲間の一人なので・・・。
あの“看板”を長野まで持っていって、あの天気待ちと、夜のシーンと・・・拓哉さんもスタッフも大変だったなぁ!とか、渋谷に雪を降らせるのは、大変だったろうなぁ!と画面に映っていないスタッフの苦労に拍手を送って見てきたので^^;
でも、これも結局ドラマを毎週みてるわけだから、CXにまんまと、はめられてるわけで・・・。
No.500
なっとうキムチ
(12/23)
“ガラスの林檎”の謎は、私にも解らなかった・・・。
この間のWhat’s Upの中で拓哉君が、クリエイティブ時代の哲平に関係があると言っていたけど、う〜ん、わからん・・・。!!
でも実のところ、ドラマを見終わった時、ガラスの林檎の事なんて、すっかり忘れてた^_^; それよりも、長野で理子が“流れ星がたくさん見える”と言ったあの場所に、なんであのデカい看板があるんだろうと、そっちの方が気になってた・・・。
レインボ−ブリッジがバックの場面では、確かに一瞬本物の林檎だった!あれほど映してきた“ガラスの林檎”なんだから、しかもたくさんの人達が注目して来たドラマで、ある意味その謎を知りたくて最後まで観て来た人だっているんじゃないかなぁ?!ほ〜お、なるほど、さ〜すが!とうなずく様な意味があると思ってたんだけど、よぉ〜く考えてみないと解らない様な、解る人には解るっていう事か?!もう一回最初から観直さないと解らないのかな・・・。
他には、”True love never runs smooth”とか”ワタシノ林檎ヲアナタニアゲル”のキヤッチコピーですかね〜そして、その壊れやすい愛を二人でつかんだと思ったのですが・・・・?
gako
(12/23)
ラブジェネ終わりましたよね-。来週からないと思うとちょっと寂しいです。
ところで、ありとあらゆる雑誌で言われた「リンゴの謎」だけど・・・。最終回で明らかになるとの事だったけど、ハッキリとした説明は無かったように思うんですが、どなたか知っていますか?
私の勝手な解釈としては「リンゴ」は「愛」を象徴してたわけで、最後にガラスのリンゴじゃなくて本物のリンゴになってたっていうのが哲平と理子の愛が壊れやすかったガラスの「愛」から本物のになったってのを象徴してるのかななんて思ったんですけど・・・。
でも、リンゴが「愛」を象徴してるのはなんかかなり前から皆知っている事だし、果たしてこの解釈でいいでしょうか?真実を知ってる方いらっしゃいませんか?
ちなみに、最終回のタイトルバックだけ、レインボーブリッジをバックに二人でガラスのリンゴを持ってるシーンでリンゴが一瞬本物のリンゴになったような気がするんですが、私の気のせいでしょうか?それとも毎回そうなってましったっけ?
No.424

(12/23)
『ラブジェネ』とまくんさん、同感です。私もこれが「幸せの結末!?」って思いましたもん。
二人が初めて出会った場所からやり直す?なぁんか、どっかで見た展開だわ・・・
No.86
とまくん
(12/23)
ラブジェネは結局ああなることが幸せ?だったのね・・やっぱり。
でも、ドラマが始まる前1998年春、荘一郎さんと将棋を指しながら会話していたシーンは何だったんだろう?本編のシーンの一部だと思ったから気にもとめずビデオにも納まってないんだけど・・・???
No.400
mari
(12/23)
ラブジェネに一言だけ みんなハッピ−エンド よかった・・・哲平 理子 お幸せに・・・
さいごに、キスしてほしかった・・・
No.1
TARA
(12/22)
”ラブ・ジェネ”思った以上にかわいい終わり方に・・・・
でも最後までやっぱり理子になって見れなかった私のおばさん度は「ばばあ」×◎です。
No.236
チョコ
(12/22)
ラブジェネ終わっちゃったね。よかったね。MITSUKOさんの所と一緒でみんなで、固まって観てましたよ。
きっとかわいいお婆ちゃんにおしゃれな爺ちゃんになるんだよね。
禿げて、腹が出るなんて考えられないって!
この時、我が家では、全員無言で、「ダー」の顔を眺めました。
No.500
なっとうキムチ
(12/22)
ラブジェネの終わりは、やっぱり幸せな結末だったのねぇ。
理子が「哲平に会えて良かった」って言った時、あっそういう終わり方するんだ・・・って一瞬思ったけど、引き止めてくれるのを待ってた理子は、今度は素直だったね。その代わり、極めつけの言葉は「かわいいおばあちゃんになる」って。それで最後は抱き合ってまたチュウして終るのかと思ってたのに、しなかったねぇ・・・。
で、これで終わりかと思ったら、ちゃんと結末として今迄の話の“結果”が、あの結婚式の写真ね。ちょっと出来過ぎかなとも思ったけど、まっ、誰もがホッとしてると思うので、もう私は何も言いません!幸せな結末になって良かったね(^o^)
No.100
MITSUKO
(12/22)
娘達とじーーっと目をこらして観てましたよ。
最後の「ハッピーウェディング」シーンに、「あぁぁぁぁ」と叫んだままみんな固まった後、「いい終わり方だったねぇ」と下の娘が言いました。
本当によかった!!!いい笑顔でした。
No.475
はる&すずママ
(12/22)
ほんとに、もう今日で終わっちゃうんだよね・・・寂しいな・・
哲平、理子いままで楽しませてくれてアリガトネ。
No.207
がちゃぴん
(12/22)
いよいよ最終回になっちゃったんですね〜。昨日からソワソワ・・ドキドキ・・してます。
朝っぱらから・・ラブジェネのタイマー録画をしたのはよかったけど、朝の9:00からにセットしていたことに、会社来てから気がついた時は、ワッ!しまった〜って思ったけど、ここに来たら・・セットしてて良かった!と思えました。
No.1
TARA
(12/22)
いよいよ最終回と思う気持ちと、拓哉くんのほっとしている顔を見たら犬と私だけと言うせいもあって泣けちゃったよ〜!
出来たら、ひとりっきりで楽しみたい最終回。
そうはいかないもんだぜ〜〜(^^;)
No.500
なっとうキムチ
(12/22)
「ナイスデイ」ずっと観てて気がついたらもう9時40分、ラブジェネの誰も出ない筈はないよなぁと思ってたら、出ました!拓哉君が出てくれましたよ!嬉しかった・・・。
その後の「どう−なってるの 」は、藤原紀香ちゃんあたりが出るのかなと思ってたら、またまた松さんでした。小倉さんが松さんに「哲平がバスの後ろから追っかけてるのになんでバス止めなかったのぉ?!」って言ってた。ちゃんとドラマ見てるんだねぇ、小倉さん・・・。っつ−事は、「笑っていいとも」はまた拓哉君か?!
今日のレギュラ−はツヨぽんだから、もしまた拓哉君が出れば、また面白い掛け合いが見れるのにね(^o^)
No.400
mari
(12/21)
1時間半TVにくぎずけでした・・・どうなるか知ってても、やっぱ泣いちゃいました。。。あまりにもダイジェストすぎる気もしたけど、(私だけ?)拓哉にインタビュ−があったから、まあいいかなと。
「仕事と思ってやりたくない」っていってましたよね。きっと、その気持ちが、あの、演技のうまさをだしてるんだろ−な−っと思いました。それにしても、明日はどうなるんでしょう・・・いろいろと、雑誌に載ってたときも、なにも知らずに見たいから、読んでないんです。
どうも、あの車の横転シ−ンが気になって、「え???」ってかんじで。最後の、松さんとの話の時、「終わっちゃうね−」って感じでしたね。きっと、現場はすごくいい雰囲気なんだろうなと、改めて思いました。
No.500
なっとうキムチ
(12/19)
B.T観てたら、「来週のこの時間は、生でこの場所に木村拓哉さんがいらっしゃいます」って言ってたぞ!という事は、やっぱまた朝から出づっぱりになるのかなぁ?!(お松とは別に出てくれよ〜)
月曜日の楽しみが、更に増えたね。やったぁ \(^O^)/
No.199
莢子姫
(12/17)
みなさん、ラブジェネページのムービーごらんになりました?TARAさんがまたまたやってくださいました。スごいよ、ほんとに。
yenさんもイラストおつかれさま。スてきでかわいくって大好き!!


(12/16)
本当に昨日はドラマ&スマスマで「観たぞ!」と満腹感(?)のある月曜の夜でした。
ラブジェネはスト−リー等はあんまり好みじゃないとブツブツ言いつつも、やっぱりハマって観てしまってた一員なので、あと1回しかないのかと思うとちょっと寂しいです。
今度はまたどんなドラマを演ってくれるのかな・・・ってちょっと気が早すぎですね。
No.500
なっとうキムチ
(12/16)
今迄で始めて理子が可愛いと思った。あそこまで意地を張り通したら、もう後に引けなくなっちゃったんじゃないのかなぁ。哲平に引き止められて、ほんとなら「哲平!」って泣きながら抱き着きたかっただろうに、最後まで意地を張り通しちゃった所が、ちょっと理子の気持ちがわかって可哀相になった。
哲平も可哀相と言いたい処だけど、あそこまで拒否されても理子を止めようとするなんて、「もう、ほっときなさいよ」と思った。ちょっとねちねちし過ぎてないかい?!
(こんな事言ったら、みんなに「哲平ちゃんの悪口いうな!」って怒られちゃうかな・・・)理子の性格から言ったら、「あっそ!」って言って、あっさりと哲平の方から別れを告げちゃえば、今度は理子の方が「何よ、私の事心配じゃないの?!」って言って、長野に行くのを止めたんじゃないかな、なんて思ったりして・・・。
それにしても、あのバス乗り場でのシ−ンは“涙モン”だったよねぇ。バスから理子を引きずり降ろすなんて、決して男らしいとは思わないんだけど、激しい情熱みたいなモノを感じちゃって、見てて胸が苦しくなった。
私だったら絶対に彼の元に戻ると思うんだけどなぁ。その方が彼にだって可愛く見えると思うんだけど。
あそこは意地を張らないで、素直に気を許すべきだったと思う。それでも哲平は理子の事を諦めないんだよねぇ。理子の全てにハマっちまったワケやね、哲平は・・・。
さっ、いよいよ最終回はいったいど−なるんだろね?!
No.373
タローのママ
(12/16)
昨日は本当にSMAP☆DAY!!感動しまくってます。
「ラブジェネ」…どうしてあんなに切ない表情が出来るんでしょう?私の胸がこんなにキューンと痛むのは久々だよ!! 何か苦しいの…最終回は明るく終わって欲しいな。 哲平の「I APPLE YOU」のポスターがあった代々木の体育館の所…実は…私が主人からプロポーズをされた場所なんです。(ハズカシイ〜〜)だからいろいろとだぶって見えてしまって!(何?図々しい?ゴメンナサ〜イ)
その主人は今海外に単身赴任中…会いたいよ〜!
この気持ちを引きずったまま「夜ノムコウ」だもの。拓哉君の吸い込まれるような表情と声に涙してしまいました。
No.42
久美子
(12/16)
今まで理子派で通してきた私でも、「おいおい、ちょっと待て」と、哲平が理子をバスから降ろしたように止めたかった。
途中から涙が止まらなかったのよ。哲平の涙目を見たら、余計に泣けてきちゃって「哲平頑張れ!」って・・・。
No.42
久美子
(12/16)
もういい加減理子に意地を張らせるのを止めてほしい。ここまで来るとただダラダラ引っ張っているような気がします。
元凶の荘ちゃん達はワリとあっさりしていて、とばっちりの若い二人がこんなに悩んで良いのでしょうかね。二人の笑顔がなくて苦しいだけです。スキと素直に言えないことが、カセのある物よりこんなに切ないとは夢にも思いませんでした。
ラストは哲平、理子に笑顔を下さい。
No.241
ちかりん
(12/16)
おい!理子!えーかげんにせぇよ!「もう傷つきたくない」だと?そーゆーあんたは哲平をこれでもかってぐらい傷つけてんでしょうが!わがまま&自己中なの!反省しなさい!(`´)と怒りながらも、うるうる眼の哲平くんに何度もげっちゅーされた私・・ (*^_^*)
No.167
キューピー1号
(12/16)
今日の理子には全くと言っていいほど共感出来なかった・・・。
苦しくなる位自分を追いつめて・・・。哲平があんなに理子の事思ってるのに、何故あそこまで頑なに哲平を拒否するの?
何度拒まれても哲平はひるまずに理子とやり直したいって言うのに・・・。「おれうそはつかないから。」「おれのそばにいてほしい。」あんなに真っ直ぐに言われたらもうちょっと素直に哲平を受け入れてもいいんじゃない?あれじゃわがまま通り越してただのヤな女だよ。ほんとに哲平の事好きなのかな?
あれじゃ哲平がかわいそ過ぎるぞ!!あそこまで言っても壊れないのは!?ちょっとね。
あ、それと「Iapple you」ってどういう意味!?(わからないのは私だけかな?)皆さんわかりましたか?
それから来週の最終回の前に・・・。あの予告編は!?「幸せな結末」の「結末」を辞書で引くと「物事の終わり」とあります。哲平の運転する車が道端のウサギをよけようとして・・・。路肩に落ちたような・・・。
まさか!?何だか胸が苦しいよー。今たまらなく不安です。そんな「終わり」は期待してないよ。「幸せな結末」=「幸せな終り」って意味!?
日曜の最終回SPはもう絶対みなきゃ。
No.86
とまくん
(12/16)
ばっかもーーーーーん!!理子ってなんちゅー女じゃ!
あんなに一生懸命愛してくれているのに「信じられない自分が嫌い」だと?世の中あんな風に人から愛されたことない女がいっぱいいんだよ!悲劇のヒロイン面すんなよ!それだけでも幸せだと思え!ばかもん!
で・・・・そんなにいらないなら私にチョウダイ・・
No.241
ちかりん
(12/14)
明日のラブジェネ&スマ2、楽しみだぁねぇ!
莢子姫さん9話レポ、お疲れ様でした。今回のはまりどころ・・全く気づかなかったことが沢山で、さすがの姫、着眼点が違います(尊敬(ё_ё))さぼてんの水は、私も思った(^^)「あ〜らら、そんなにやっちゃだめだよー。」って!
No.34
トンマルキ
(12/12)
友達から、「ラブジェネ見てみぃ。頭出ししといたから・・・」と渡された、ビデオ。さっそく、見てみると東京駅で待つ拓哉のなんとかっこいいこと。
「この一瞬を見るためだけの1時間でも価値があった よ。」と友達のいうとおりでした。
No.193
ラブタク
(12/11)
私も「うわぁ〜拓哉が駅で一人で・・・誰かを待ってるよぉ!!うっそぉ!すっげぇ。」と、つい思ってしまった。私服かなぁ?と思ってしまったので、松さんが凄いうらやましかったぁ。
私も拓哉さんの茶髪にホレた!私もあのくらいの色にしたい!
No.199
莢子姫
(12/10)
哲平ちゃんの髪形、駅で待ってるときのはものすごく拓哉さんがはいってた(本人なのに妙な言い方ですが)と思いません?
これまではプライベートのシーンでもあんなに前髪おろしてなかった。おまけにすごく茶色くって。服とのコントラストのせいばかりとは思えないんですよ。
テレビは撮影シーンが前後しますが、あの駅でのはいつ撮ったんでしょうね。
No.33
うさぎ
(12/9)
「B.T.」見ましたけど ガラスの林檎の秘密は結局 最終話にならないとわからないみたいですね。しかし あのガラスの林檎 55000円で売ってるそうです。
クリスマス用に予約がいっぱいとか。。。私も欲しいよ〜誰か〜(^^;) だけどその前にあのガラスの林檎が似合うように家の中を片づけないとね(^^;)
No.400
mari
(12/9)
何いってるんだ理子って感じでした。哲平はがんばって理子を幸せにしようとしてるのに・・・
ただ、さなえちゃんを部屋にいれたのはまずかったのではと・・・アルバム渡したいなら、「ちょっと待ってて」と取りに行ってほしかった。
せっかくさなえちゃんから「さよなら」って言ったのに・・・んで、すぐ理子にTELしてほしかった。
No.100
MITSUKO
(12/9)
佳境に入ったとは言え、誰の気持ちも正直過ぎて、思いも寄らない方向に進んでいってる感じがします。
理子の猜疑心が抜けきらないのは、なんと言っても1番最初に見た「哲平&さなえ」の写真があるからじゃないかな。だから、理子はずっと不安だったんだよ、きっと。だって、現にさなえちゃんが目の前にいるんだもん、いつ哲平がさなえちゃんに行くかびくびくしてたと思うよ。そこへ例の「キス目撃事件」だもの、そして「電気消して、携帯繋がらない事件」だから、予想以上の落ち込みようだったんじゃないかな。
ただ、今回は哲平の努力に拍手したい。理子の存在をちゃんと感じていたから。さなえちゃんにきっぱり言い切った所がよかったです。
今後は、「幸せな結末」のごとくハッピーエンドになってもらいたいと思っている私ですが、哲平が100%幸せならいいかと・・・。(複雑)
No.1
TARAちゃん
(12/9)
ひとり勝手な誤解で実家に帰る理子。仕事の忙しさを抱えながらも理子への気持ちを伝えようとする哲平。
9話ストーリーは別として東京駅に迎えに来た哲平はチョーカッコイイ!!あれだけの男が柱にもたれて自分を待っていたら「この男逃がすにはもったいない」な〜んて単純に思ってしまいそうだなー。ロケの日はよほど早朝だったのか寒そうな拓哉、哲平の気持ちも寒かったのね!唇に色がない・・・思わすはぐはぐしてあっためてあげたい(断わられるか?)
ラストシーン追いかけない哲平の気持ちもよく分かった。そこまで誤解されて勝手にぺらぺらしゃべってあげくの果てには「もう疲れた」だって。ザケンナ!始まったばっかりの恋じゃーないか(と、思う)こんな事ぐらいでぐちゃぐちゃ言いやがってこっちが疲れる・・・・う〜〜んでも誤解される哲平もイマイチ理子に対して真実味がないな〜、ほんまに好きなんかい?
仕事もぼちぼち出来る。何と言っても仕事に対しての自信がいい!家も問題なし。その上かっこいい。そんなわがまま勝手な理子なんて相手にしなくったって替わりならいくらだっているぜ!
理子ちゃん、あんたは男に対しての考え方を変えなくては、理子ちゃんの気持ちも分かるよ、でもね、男ってそんなもんなんだよー哲平君なんて良い方だよー!

いつまで経っても、哲平と拓哉を離して見られない・・・・おとなげない(^^;)こまったTARAです。
バイバイで終わってしまったらドラマにならないか?ははは。
りんごの秘密って何かな〜?先日「ビッグツディ」で”目に入れても痛くないほど可愛い人”って意味があるって言ってたな〜。その言葉って日本じゃー子供の事を指すんだよねー、もしかして出来ちゃった結婚なんてあほみたいなオチになったら脚本家を恨むぞ!!

No.167
キューピー1号
(12/9)
昨日は理子に共感って書きましたけど、それは過去の自分にって意味で・・・。
もうどうしようもなくなって、結局自分から壊れるように仕向けてしまう・・・。必要以上に懐疑的になる・・・彼の事ホントに好きで好きでたまらないのに、素直に彼の胸に飛び込んで行けたらそれで全て上手くいくのに・・・。
理子は自分が真っ直ぐだから哲平にも自分と同じように理子だけを見てほしいって思ってる・・・。でも現実にはそれは無理でしょ!?男と女は違うから・・・。
哲平が精いっぱいの優しさで、二人で長野へ行こうっていっても素直に受け入れられない・・・。意地張るのもたいがいにしとかないと・・・。理子はいつもどんな時でも哲平に甘えていたいのかもしれない。でもそんな理子をいつまでも受けとめられるだけの情熱が哲平にあるのかな?
No.428

(12/9)
昨日のラブジェネ、理子ちゃんもさなえちゃんもよく泣いてましたねえ。(私はちょっと苦手な展開だナ)
ところで、私は、よりドラマに浸る為にヘッドフォンをお勧めします。
ウチのテレビがボロなせいもあるけど、ヘッドフォンの方が音が拡散しなくて良いので、よりラブジェネワールドに入っていけますよ。(耳もとで台詞が聞こえるのが良いのかも?)
でも、家族に「何やってんの」とつっこまれ、返答に困るのだけど・・^^;やっぱりちょっと変かな?
No.475
はる&すずママ
(12/9)
何が疲れただ!!!と、怒り爆発してしまった。
哲平は、ちゃんと反省して、理子だけを守ろうとしているのに・・・確かに、ずっと不安にさせて裏切った哲平はいけないと思う。でもそれはいろんな人の気持ちが解る優しい哲平だからそうなっちゃったことでしょ。
さなえちゃんを裏切った壮ちゃんのことを「簡単に許せることじゃないでしょ。」と、さなえちゃんに言った哲平だからこそ、自分のした事をきちんと振り返ることができて、傷つけた理子を想って、涙目にもなりながら一生懸命取り返そうとしてるのに。
「理子を一番愛している。守らなきゃいけない大事な奴。」って言葉に出さなくても、見えてくるじゃない!!! もっと、相手の気持ちを考えてあげないと・・・
それに、言葉が少なすぎる。「哲平が、全部」って言うんだったら、もっと相手ときちんと向き合って話すべきじゃない?ちゃんと男の人と向き合えたのは初めてかもしれない。ってこないだまでは言ってたのに・・・・ほんと、甘えてるよ!!!哲平可哀相だよ。

 


感想 No.1 感想 No.2 感想 No.3

★ラブジェネレーション・目次★

☆スタートページへ