眠れる森
マメマップ


◇◆◇ 登場人物 ◇◆◇



◇◆◇ リンク ◇◆◇


フジテレビHP

「眠れる森」

関西テレビHP

中山美穂さん Official HP


◇◆◇ マメ知識 ◇◆◇



◇◆◇ ロケ遭遇 ◇◆◇


◇◆ 拓哉君びいきの剛班のららさんより

10月27日の朝、近所で(横浜桜木町駅近くの飲食街)ロケ中の拓哉君を目撃しました。

子どもを幼稚園に送った帰り道、いつもより妙に人が多いので土地柄、なにか事件かな?と思ったら、なんとすぐそばに拓哉君が… チョット日焼けした綺麗な肌の顔、グレーのセーターに細身の黒いパンツでサラサラ髪。
見ているだけでいい香りがしてきそうな雰囲気でした。休憩に煙草ふかす様子はもう絶品。

シリアスな場面だったのか前半ずっと凛とした表情で、見ている私たちも息を潜めている状態だったけど、私の隣の人が連れていた大きめのゴールデンが紐でじゃれ始めてゴロゴロしていたら、拓哉君がすごーく優しい目で笑って(根っからの犬好き)、隣にいた人に耳打ちしていたんです。ずっーとスタッフの方かと思っていたのに振り返ったらユースケ君でした。拓哉君だけでも十分嬉しいのに、ユースケ君まで見ることができて、もう【ビンゴォー!】とうかれまくり。

撮影は場所を少しずつ変えて続行していましたが、ジャマになるといけないと思い20分ぐらいで後ろ髪を引かれつつ立ち去りましたが、あんまり嬉しいので主人にまで電話してしまいました。(笑) この地に住んでいてよかったなーと実感した一日でした。


◇◆◇ 日程 ◇◆◇


12月17日(木)
◇◆ TV誌の各賞  ◆◇

No.199 姫さんより


11月18日(水)
◇◆ サウンドトラック発売 ◆◇

No.474 ELLEさんより

「眠れる森」のサウンドトラック版が出ています。(11月18日発売)
森林浴みたいに心地良い曲とかインパクトのある「Programmig Song Type V」とか(全18曲 ポニー キャニオン)。主題歌の「カムフラージュ」もピアノ曲で入ってます。


11月18日(水)
◇◆ ラジオ放送より ◆◇

No.598 TKOさんより

18日TOKYO FMの「ディア・フレンズ』にも竹内まりあさん出演しました。
拓哉くんについてこう言ってます。
「真のプロフェッショナルだと思います。前から一方的に好きなんです。」、彼を拓ちゃんと呼んだりして、まりあさんのリクエストは「HA-」でした。詞も気にっているとのこと。
冒頭の達郎さんのコーラスは、番組のプロデューサーからの要望で、実那子が森に入っていくシーンをイメージさせるためのものだそうです。


11月17日(火)
◇◆ 光る看板 ◆◇

No.441 WAKAさんより

なんという名称なのか?知らないので。あの地下鉄のホームの壁で光ってる看板です。日比谷線の六本木駅に「眠れる森」が輝いてますよぉ。…って、あれ?既知の情報でした?もう、ストーリーも後半に入ってますしね。ちょっと古い話ですいません。
中吊りはON AIRが始まる頃には無くなっちゃうけど、あの光る看板は1クール光りつづけますからね(*^^*)。
中目黒方面のホーム、先頭から4両目。3つあるドアのうち、一番前のドアのところに立っていれば「六本木で直季に会える。」のです。電車で帰宅する時、「お、そうであった。4両目、4両目。」と移動し、六本木で「直季、美那子(←この時だけなりきり私)を守って。」と心の中で看板にお話するのが日課です(^^;)。


11月15日(日)
◇◆ ラジオ放送より ◆◇

No.598 TKOさんより

スーパーフライデイナイトのまりあさんのトークは本当に短く、『眠りの森』の今後の展開が目が話せません、そして『カムフラージュ』は普通の女性の恋愛感とともに、ねむもりのドラマの内容を織り込んでいるというようなことでした。
今日のドリームトーク、まりあさん話してくれました。メロディーが浮かばなかったまりあさん、3年前のスマップのコンサートのパンフレットをめくったら、拓哉くんが赤い字で好きなものとしてコーヒーと書いていて、彼がタバコをスパスパと吸っていたことを思い出したら、あっという間にあのメロディーが出来たそうです。
そして彼のバンフの写真にインスパイアされ、美穂さんの立場からたった拓哉さんに合わせて、歌詞を書いたそうです。拓哉くんは、まりあさんはドラマの内容に合わせて、詞を書いたといってましたが、まりあさんはどの部分をそう言っていたのかな、と言って、あまり出ラマの内容は意識していないようです。
ドラマの最後にどんでん返しがあるようです、とも言ってくれました。そして2時からの達郎さんの番組の中で、『カムフラージュ』を最初にかけた達郎さんいわく、はじめ直季はタバコを吸わない設定だったが、まりあさんの歌詞に合わせてタバコを吸うことを拓哉くんが提案したそうです。
見てくれも好いし、若いのに芸熱心だと拓哉くんを誉めていました。


10月15日(木)
◇◆ 東京FM『ドリームトーク』より ◆◇

No.598 TKOさんより

「ドリームトーク」で、竹内まりあさん話してくれました。
メロディーが浮かばなかったまりあさん、3年前のスマップのコンサートのパンフレットをめくったら、拓哉くんが赤い字で好きなものとしてコーヒーと書いていて、彼がタバコをスパスパと吸っていたことを思い出したら、あっという間にあのメロディーが出来たそうです。
そして彼のバンフの写真にインスパイアされ、美穂さんの立場からたった拓哉さんに合わせて、歌詞を書いたそうです。
拓哉くんは、まりあさんはドラマの内容に合わせて、詞を書いたといってましたが、まりあさんはどの部分をそう言っていたのかな、と言って、あまり出ラマの内容は意識していないようです。
ドラマの最後にどんでん返しがあるようです、とも言ってくれました。

そして2時からの達郎さんの番組の中で、『カムフラージュ』を最初にかけた達郎さんいわく、はじめ直季はタバコを吸わない設定だったが、まりあさんの歌詞に合わせてタバコを吸うことを拓哉くんが提案したそうです。
見てくれも好いし、若いのに芸熱心だと拓哉くんを誉めていました。


10月14日(水)
◇◆ 産経新聞 ◆◇

ビー助さんより

産経新聞。いつもは見ない新聞をパラパラっとめくっていたら、バチッ”と目があった。(0 。0)”「あらおはよう。こんなとこで会うなんて。奇遇ね。」とあいさつをかわしながら(実際には交したではなく、独り言である。)
なんでも、主題歌『カムフラージュ』(竹内まりあ)を撮影現場に行く前まで聞いてるらしく拓哉君いわく『ぼくなりの解釈をするなら、歌詞の内容をしっかり解読してくれればハハ〜ンと分かってもらえる』らしい。私もさっそく曲を聞いて「ハハ〜ン」と理解しようと思いま〜す。


10月14日(水)
◇◆ 産経新聞 ◆◇

No.818 VIRGOさんより

今朝の産経新聞19面「主役」のコーナーに木村君のインタビュー記事有り。
写真付き。タイトルは「歌詞の内容にヒントが。。。。」


10月8日(木)
◇◆ 「眠れる森」番組宣伝で拓哉くん「いいとも」出演 ◆◇


 10月7日(水)
◇◆ 「眠れる森」制作記者会見 ◆◇

スポニチ(10/8)


 9月24日(木)
◇◆ 「眠れる森」予告編始まる ◆◇


 8月29日(土)
◇◆ 秋ドラマ記事 ◆◇

夕刊フジ(zakzak)


 4月27日(月)
◇◆ 秋ドラマ中山美穂さんと共演記事 ◆◇

スポニチ


☆スタートページへ