結末はいかに・・!?

眠れる森・推理


あと、2幕を残し推理の掲示板を制作しました。
下記はその掲示板からの転記です。


ともぞう様 投稿者:MAYU  投稿日:12月24日(木)14時56分48秒

今、本屋に行ったけど売ってなかったです。
ま〜買っても読みはしないんだけど・・・気になりますね
後、7時間後にオンエアーですからまちましょう。

詳しい推理。 投稿者:清水こうじろう  投稿日:12月24日(木)13時53分18秒

中村トオルのおとん!!
間違いねー!

実那子犯人説は? 投稿者:ウマキチ  投稿日:12月24日(木)12時34分01秒

実那子が家族のお墓の前で言ってた「もし私が犯人だったら・・・  私が私自身を裁きますから。」
というセリフがまだ気になってるんですが。
最終回の予告の中で涙する直希の腕に抱かれてるのは多分実那子、
やはり実那子も15年前の殺人に関わっていて、責任を感じ真犯人に身を任せる(他殺のかたちをかりた自殺?)のでは!?

誰か教えてください 投稿者:ともぞう  投稿日:12月24日(木)12時33分00秒

犯人だけはきになりますね〜〜〜〜誰か本を買った人いないですか?
おしえて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
眠れる森で眠れないともぞうでした。

最終回での深い意味? 投稿者:イクバー  投稿日:12月23日(水)21時12分43秒

最初のオープニングの中に、ヒントが隠されていると・・・?
拓哉がTVで話してたのをきっかけに、竹内まりやの曲とは、私なりにかなりギャップを感じる最初の場面を、何度も真剣に見入ってしまった。。。
なるほど・・・そう言う事なのか・・と自分なりに分析してはいるものの、簡単に、輝一郎だけが犯人と決め付けていいのだろうかぁ?
市会議員をしていた、実那子の父・・・と輝一郎の家族との間に、22年前・・「確かに何かが?」
当時、幼かった実那子にはとても想像がつかないほどの何かが・・・あったはず!!
いろいろな想像が頭の中を駆け巡るけれど、あそこまで残酷に一家を殺すほどの、よほどの深い何かが・・
わからないままとうとう明日、最終回をむかえてしまう。

わっかんねぇ・・・ 投稿者:MITSUKO  投稿日:12月23日(水)20時52分04秒

最終回の予告編2種類見られたけど、全然判んなーい!
カメラのフラッシュを浴びて、いよいよ実那子が全部を思い出すらしいけど、
その前に直季のお父さんが泣いていたり、輝一郎のお母さんがチラッと出てきたり、
いろんな映像が盛り込まれてるからもうお手上げよー。

ただ、血の付いたナイフは過去のものなのか、今のものなのか・・・。

ひみつ 投稿者:クリントン  投稿日:12月23日(水)03時31分23秒

はじめまして。ドラマ「眠れる森」の事で書き込みます。(もうばれていたらすみません)

それは、オープニングの中に「死」の予告が隠されています。
中嶋敬太(ユースケ・サンタマリア)は、木から飛び降りるシーン。
佐久間由理(本上まなみ)は、草むらに倒れ込むシーン。
そして次ぎは、浜崎輝一郎(仲村トオル)。脇腹を抱えて倒れ込みます。
ビデオを撮っている人は、確認してみてください。

犯人はあいつだ 投稿者:砂原 賢二  投稿日:12月23日(水)00時40分57秒

中村トオル

新しい眠れる森案 投稿者:あべのりこ  投稿日:12月22日(火)18時36分29秒

犯人さがしはやめました。人を傷つけたり自分が傷ついたりしたら身を隠す。
走り回れば体力が落ちて命取りだから動物本能で安全なところでひたすら眠る。
心が傷ついている者は傷が癒されるまで眠れる森にいましょう。ふたりっきりでままごとみたいに始めればいい。
記憶を埋め込まれた時期からやり直せばいい。
直己の治療方法もふたりを見てればもつとすばらしいものになると思います。
他にも治療の必要な人がいっぱい居そうです。私も行きたい。

う〜ん・・・・・・ 投稿者:アッコ  投稿日:12月22日(火)14時34分38秒

しかし、予告のファンファンの肩をたたく手は誰だ?ナオキはどうなるの〜?????

眠り・・・・ 投稿者:TARA  投稿日:12月22日(火)12時42分43秒

「眠ってしまう直季」と考えているけれど・・・・
眠り・・・深い眠り・・・永遠の眠り・・・(T_T)

うぇ〜〜ん。やっぱー重ねあわせてしまう私としては、いつかは目覚めるだろうと言う眠りであって欲しいと・・・・
「目覚める時」って言ってる言葉信じていよう。

永遠の眠り・・・駄目だーーー!!
そんなことあったら・・・・そんなことあったら・・・・・
起こしに行くよ〜〜直季ーーー!!!  

僕もそんな気がする・・・ 投稿者:YOU−KA  投稿日:12月22日(火)12時29分10秒

なんとなーく、両親と姉を殺した犯人は別の気がするけど・・・まぁ、いいや。
15年前の事件の犯人は・・・さて置きまして。
TAKUBOさん>うーん。僕も最後の直季ってそんな気がするんだよねぇ。
結婚式の当日にもう1度実那子にショッキングな事が目の前で起こって、もう一度記憶を無くすか、15年前に戻るか・・・
してこの大庭実那子として生きた15年間を全てなくすか(つまりは直季に対する記憶を失うって事)
または、そう頭の傷の後遺症で・・・直季が「脳死」「植物人間」等となり
今度は彼が実那子がいる世界とは違う森をさまようことになるのか・・・。
前者の場合は直季自身があえて実那子の幸せを願って、姿を隠すことが十分に考えられるね。
(以前、彼が実那子の前に現れたことで彼女の人生をおもちゃにしたと反省入ってたしね。2度同じ失敗はしない男でしょ?)

あと2つ寝ると・・・・・ 投稿者:TAKUBO  投稿日:12月22日(火)05時30分00秒

2話くらいからずっと犯人は輝一郎だと思っていた。
でも記憶は24日だけ「横浜にいた」と埋め変えられているんじゃないかなぁ?
で、その報酬が200万で、直巳はそれを使えないから教会に寄付した。と思っていたけれど・・・・・。
そう思っているうちは、実那子にたいしてすごくやさしいのもわかるんだけれど・・・・そうじゃなかったらあの優しさがすごく怖い!
もしかしたら、輝一郎は、自分のしたことを知っていて実那子に思い出させないようにそばにいるんじゃないかなぁ?
事件のあとからずっとまとわりついていて・・・(そうなると輝一郎って精神異常者みたいに怖い・・・)
タイトルバックで輝一郎は、お腹に手を当てて崩れて行くから・・・国府にお腹を刺されるのかなぁ???
国府の復讐は、殺しちゃったらそれで終わりになってしまうから苦しめる方法をとるんじゃないなかなぁ???
でも今度は傷害罪で刑務所だよねぇ???

輝一郎のパパとママのからみは?????
真犯人をわからなくするための存在かなぁ???でも・・・パパは、輝一郎が犯人だって少しは感じていて裏で手を回していそう!
ママはきっと亡霊!

実那子は、直巳の娘だろうと思うけれど・・・直季と血がつながっているのかなぁ???
ルリコさんの言うように私も4幕でのあの新聞記事が気になっています。
直季が交通遺児でその時に記憶の埋め換えをされていて・・・その事実を実那子の記憶にした。
でも・・・・・もしかすると姉弟かも・・・・・
実那子は、婚約者が真犯人とかでショックも大きくて直巳が、引き取って立ち直らせる。
そこへ直季も行く。で、3人が幸せに暮らす。
と思いたいんだけれど・・・。
頭を打った後遺症が気になる。&タイトルバックが気になる。
ハンモックに寝ている実那子に会いに行くために走っている直季が、そこにたどり着くと実那子がいない!!!
これって直季と実那子は会えないって事かなぁ??
直季は実那子のもとへ行こうとしているのにxxxxx。
頭を打った後遺症で会いに行く途中に植物人間みたいになってしまうのかなぁ??それとも「死」かなあ???
直季の結末が、そう考えるとなんだか悲しい!

犯人はファンファン 投稿者:ケイコ  投稿日:12月21日(月)19時41分42秒

私は三話目くらいから思ってました。
 絶対犯人は、「岡田ファンファン真澄」だと・・・・。しかしこれはただの勘です。
でも、ダイヤモンドを寄付できる財力があるのは、彼しかいない。
しかもキムタクを襲ったサンタが異様にでかかったし。
 すいません、こんな単純な理由で・・・。
しかし、みなさんの鋭い洞察力によると、輝一朗犯人説が最有力ですが、
時効が成立するイブの日に結婚式を挙げるのはどういう理由づけなのでしょうか?

(無題) 投稿者:きびだんご  投稿日:12月21日(月)16時15分57秒

まず、犯人は輝一郎だと思います。
これは初回から思っていたのですが、輝一郎は演技がぎこちないと思いませんか?
特に美那子との時に。これは中村徹の俳優としての素質とかじゃなくてね。うん、それを思ってた。
あと、敬太と輝一郎との関係が同じだとも思える。
ただ1つ書いておきたいのは、敬太の愛には納得がいかないことですね。
まあ、ドラマだといえばそれだけだけど。
あと、サンタも中村徹だと思う。
そして、国府は15年前の犯人ではない。あとはわかんないなあ。
そしてあらためてこのドラマのすごいところに気づいた。
ドラマの内容もクリスマス・イヴで、放送もクリスマス・イヴだということ。うん、イヴが楽しみだねぇ〜。

(無題) 投稿者:HIDE  投稿日:12月21日(月)14時02分47秒

今までの展開では幾つか推理して当っていた!
とりあえず、直季の父親が真犯人で有って欲しくないと思う今日この頃・・
終盤絶対見逃せない、何があっても、キャストがそれぞれいい味出していて、(特にキムタクがうまいしカッコイイ)こんな感想です。

(無題) 投稿者:レーズンバター  投稿日:12月21日(月)10時27分08秒

もう真犯人は誰でもいい・・・直季のこの先だけが気がかりだ・・・
どうなっちゃうの直季!!

最終回とは関係ないけど・・・ 投稿者:アンディ  投稿日:12月21日(月)00時25分30秒

みなさんの推理はすごいですね。色んなヒトの意見が聞けて(読めて)おもしろいです。勉強になります。ホントに。
ところで、最終回とはあまり、関係ないんですけど、直季は、いつから敬太が犯人だと気付いたんでしょうか?
今、ふと思いついて、友達と考え中なんですが、途方に暮れています。
みなさんは、どう思いますか?

直季もまた・・・ 投稿者:TARA  投稿日:12月20日(日)08時56分08秒

直季の記憶が美那子に埋め返られただけでなく
美那子の記憶も直季に・・・・・

美那子の父はこれ以上のドンデン返しもなく、直巳で有って欲しいと願っている。
但し、直季と美那子は姉弟で有って欲しくないと言う勝手な思いから
しんめさん、リルコさん説の「交通事故の生き残りの男の子」なのでは
教会に居た小さな男の子が、孤児説の直季かとも思いましたが、10歳にしては小さす過ぎた様な気がしました。

ここで気に掛かるセリフが頭に残っているのですが
直季が美那子に「さようなら美那子」と別れを告げた後
輝一郎が帰る車の中で行った言葉。直季の事を・・「他人の様な気がしない」
ここまでは入り組んではないか?聞き流しても・・・・?

どちらにしてもそれまでの記憶を消し、直季にも記憶の埋め込みが必要だった訳で
直季と美那子はふたりでひとつの記憶を共有していると
うんだから、二人の冒頭の会話がひっくり返って
眠ってしまう直季。目覚めを待つ美那子と・・・・なってもおかしくないと思ったのですがね〜

愛する貴美子を殺す事で手に入れた輝一郎(敬太と同じ気持ち)
貴美子を奪う為に、森田明仁と加寿子も殺してしまったの?

ふむふむ・・ 投稿者:ちかりん  投稿日:12月20日(日)02時23分50秒

な〜るほどね〜。みなさんいろいろと考えてますねぇ。
みんなの予想を読むと、全てが当たりに思えてくる。でも真実は1つなんですよね。難しい。
私も犯人は、輝一郎が一番くさいと思ってはいるけれど、いまいち、輝一郎の両親のからみがわからないんですぅ。
全部の相対図が打ち出せないんですよ。
で、一つどうしても気になっているのが、
実那子がカーブを投げるのが得意っていうのは、直季の夢を埋め込んだってことになっているけれど、
輝一郎が「実那子にカーブを教えたのは俺なんだから」って台詞。
(私、ビデオ録り失敗してて観直すことができなくて、違うかもしれないのだけど)この矛盾は何?
輝一郎か直季、どちらかの記憶がにせものだってこと?
直季と実那子が姉弟というのも違うような気がするし、24日の1時間半、すごいことになりそうだ。
あぁぁぁ、頭がパンクしてしまいそう。。。

考えれば考えるほどわからなくなりますね。 投稿者:ようみ  投稿日:12月20日(日)01時50分40秒

犯人は1人ではないかも・・・。
ミナコのお姉さんは輝一郎かな?
輝一郎もミナコのお姉さんがずっと好きだった。だから、国府は輝一郎に復讐しようとしているのかも。
ミナコの本当のお父さんは輝一郎のお父さんではないでしょうか?
最終回が楽しみだけど、終わってしまったらさみしくなりますね。

ミナコとナオキは他人。。 投稿者:ルリコ  投稿日:12月20日(日)01時27分27秒

ミナコが図書館で、昔の新聞の記事を探していた時、
「家族で交通事故、、生き残ったのは男の子一人、、、」というような(正確な台詞は忘れました)記事を読んでいました。
あれが、ナオキなのでは、、、だから、ナオキは交通遺児なのです。
もらわれッ子なのです。うーん、考えすぎ??姉弟で終わるなんて、、、変じゃないかなー。

輝一郎が犯人かな? 投稿者:みっきい  投稿日:12月19日(土)22時22分26秒

みなさん、よく見てますね〜私も輝一郎が犯人だと思う。
でも、実那子の家族殺しはちょっと・・・いり込んでて父親が姉の駆け落ちと自分の妻の不貞を重ねて逆上、
結局父親をとめようとしてもみあっているうちに互いに刺し合ってしまったのでは?
ただ姉を殺したのは別で、それが輝一郎だと思う。
うまく説明できないけれど、輝一郎の母親の家出と重ね合わせたのでは?
それと、輝一郎の母親は自分の父親によって殺されていると思う。
いろんなことが重なって1つの事件を生み出している気がします。
国府の本当の目的は実那子ではなく、輝一郎でしょう。何はともかく、最終回が楽しみですね。
暗い結末でないこと祈りつつ・・・見ましょう!

私も輝一郎説☆ 投稿者:たれぱんだ  投稿日:12月19日(土)20時11分03秒

なんかこういう掲示板が嬉しくてつい、出てきてしまいましたぁ♪
本当にいろいろと考えさせられますよねー、このドラマ。毎週考えるのが楽しくて、
同時にどんどん辛くなって行く直季が悲しくて…。
でも、敬太を問い詰める時、殴るのではなく敬太を抱きしめたあのシーン、大好きです♪
責めたいけど責められない、辛い心情がすごくわかって…。…と感想はおいておいて(笑)
何故輝一郎が犯人であるか。
大体下の「賭けてもいい」さんと同じですので、私は心情の方をちょっと推理してみました。
最初動機は、15年前から輝一郎は実那子が好きだったということを考えました。
だから、実那子の当時のボーイフレンドを川に突き飛ばしたのは輝一郎ではなかったのかと。
そしてそれを見ていたのが、実那子の父。
彼は国府の友人である輝一郎が有名な画家の息子であることを知っていて、脅しをかけたのではないか。それで犯行に及んだ…。
輝一郎が実那子を好きになったのは、彼が母親の「女」の部分を見せつけられたせいで、
成熟した女性は嫌悪の対象であり、小学生の実那子の無垢な部分に魅かれた。
ちなみに母親を殺したのも輝一郎ではないかと思います。
ただ、母親を殺したことは覚えていない…もしくは正輝が手を回して記憶を封印した。
正輝は自分の妻が息子に異常な執着をしていたのを知っていたから、殺した息子をかばったのではないかと。
だから、正輝は抹殺してしまった妻に怯え(死体遺棄は正輝)、輝一郎は無意識にまだ母親に捕らわれている。
それがマキコの幻かなーと。
でも、実は敬太の最後の言葉でこの推理は崩れてしまいました(笑)
どうやら犯人は実那子の姉が好きだったみたいで…(^-^;)
それで考えたのは、国府は結局今の直季と同じ立場では…ということ。即ち、直季と敬太のように、
親友が自分の恋人を好きだったのを知っていた。
だから、殺したのが輝一郎だとわかっていても、何も言わなかった。
けれど輝一郎が実那子に近づいているのを何らかの形で知った国府が、輝一郎がまだ「捕らわれていること」を知って、
それを解き放つために現れたと考えるのはどうでしょう?

ついでにラスト。
直季がトンネルのようなところで崩れ折れるシーン、ありましたよねー。
あれは後遺症で、全てが解決した後、直季は倒れ「眠りにつく」。即ち植物人間か何かになって、
実那子の「今度はあなたが目覚める時、私が傍にいてあげる」で終わりとか…。
でも、自分で考えておいていうのはなんだけど、こういう終わり方はものすごく悲し過ぎるから
やめて欲しいよぉ〜っっ(^-^;)

私も輝一朗説です 投稿者:賭けてもいい  投稿日:12月19日(土)16時42分47秒

私も輝一朗説に賛成です。

一番の根拠は輝一朗に使われてた啓太がサンタになってたこと。
これは明らかに輝一朗の身代わりと見ます。そして直季を殴ったサンタは輝一朗。
特に最近輝一朗の仕事してる場面がないから、会社行かずに悪さしてることは大いにありうる。
国分の妻のところに現れたのも、啓太からの情報があってこそ。
直季が殴られた場所に啓太がすぐに現れたのも、サンタとツルんでたのなら納得できる。
自殺前の啓太が「犯人の気持ちがわかった」と言ったのも輝一朗が犯人ならうなづける。
美那子との最初の出会いとなった異臭事件も輝一朗が仕組んだもの。
由理が写真を見てわかる人物というのも限られてるし、
・・・などと、輝一朗が犯人ならほとんどの不思議が解決するというわけ。
ただひとつ、原田美枝子の存在だけが虚実入り混じってて不思議として残るんだけど、
輝一朗の歳から考えても原田美枝子が母親というのは無理がありすぎで、
きっと昔の若いままの母親の幻影を見ているのだと思う。
風で飛んだエプロンを見あやまったりして。
原田は22年前に岡田真澄に殺されたというのが、
女性に異常な執着を見せる輝一朗のマザコンの起源であり、
話をややこしくするための輝一朗ファミリーの伏線ではないかと推理します。

この掲示板では、タイトルバックからいろいろ講釈してる人が多いけど、
それはドラマのプロデューサーが仕掛けたクイズの謎解きであって、単なる予想か当てもの。
やっぱり本編のストーリーと映像から説得力ある推理を出してほしいと思います。

それと、このドラマの撮影で大怪我したっていうキムタクの熱演に拍手。

予告の直季の笑みは 投稿者:MOTOKO  投稿日:12月19日(土)16時02分20秒

第11幕、直季のつらい人生に涙しました。
プロデューサーによると最終回はタオルが必要なくらい悲しいとか。これ以上に泣かされるのか。

最終回の予告にあった直季の笑い顔、私には直季が思ってもみなかった事実、
事件の真相を結婚式で目のあたりにして「やられたぜ」という気持ちで出た表情だと思えるのですが。
これまで直季はまだ輝一郎が犯人だとは全然疑っていないし
むしろ姉とわかった実那子を幸せにしてくれる男だと思っていたわけで、
そう考えると真犯人は輝一郎なのかなというのか私の予想です。

次回、いよいよこのドラマもラストを迎えるわけですが、
次の放送が早く見たいと思わせてくれるのは久々のことでした。
どんな結末が待っているのか、最後まで楽しませてくれてます。

拓哉くん、朝早くから夜遅くまで、おつかれさまでした。
最終回楽しみにしてるからね。

勝手に予想 投稿者:ほんとだ  投稿日:12月19日(土)15時42分02秒

おいらの推理では犯人は輝一郎。

福島の事件現場の隣は教会である。クリスマスイブということでミサがひらかれている。
当然サンタクロースの格好をしていても不自然ではないのである。

実那子の家にお客さんとしてうかがったのは、輝一郎ママ。
輝一郎ママと実那子パパ(殺された)は不倫していて、それを家族にばらすつもりでいったのではないか?
そこへそれを何となく感づいていた輝一郎はサンタクロースの格好をしてのぞいていた。
ショックな話を聞いてしまった輝一郎は、輝一郎ママが帰ったあと、3人を殺してしまう。
そこへ国府が来る。輝一郎は逃げることになるが、それを国府に見られてしまう。
国府はサンタは見たがそれが輝一郎だと気づかずにいたが、刑務所の中でそれに気づく。
もちろん返り血をたくさん浴びた輝一郎だが、サンタの格好ではカムフラージュに大いに役立つし、
外にでてもイブの日だからそれほど怪しまれないだろう。
実那子は目撃しているのだが、まだそれを思い出せないでいる。

9話(はっきり覚えていない)で国府が実那子の前にサンタで現れたのは、
恐怖心を植え付けるのではなく、それを思い出させるためだった。
それと夜中実那子に国府からかかってきた電話「プレゼントはなにがいい」と、言ったのは、
国府からすれば事件の当日はかけおちする最良の日だったのに、
輝一郎扮するサンタクロースからのプレゼントは殺人者の汚名だった。
それを輝一郎に思い知らせ・24日に復讐するためにかけた電話だった。

こんなところです。たぶんはずれだと思うけど・・・・。

タイトルバックの意味 投稿者:あやこ  投稿日:12月19日(土)15時33分59秒

かおりさんが書いてるようにタイトルバックの洋服の色には、意味があるそうです。
やはり白の服の人は無実らしいです。
あと由理が後ろにたおれるのは「首しめられて、殺される」で、啓太の木から飛び降りるのは「飛び降り自殺」。
その後どうやら輝一郎はお腹らへんおさえて苦しそうにしてるのは誰かに刺されたからではないでしょうか???
という事は輝一郎が犯人じゃないきがします。
わたしの推理では岡田真澄だと思います。皆、一度タイトルバックじっくり見てみてください。

洋服の色 投稿者:かおり  投稿日:12月19日(土)12時46分19秒

友達が気づいたんですが、タイトルバックで着ている出演者の洋服の色に注目です。
白を着ている人...無罪
黒を着ている人...有罪  です!

実那子...白。まったくの無罪
直季...白の上下。しかし、コートの裏地が15年前の悲劇に対する罪悪感。
啓太...白のジャケットを着ているが、パンツは迷彩。
     これは、直季だけでなく輝一郎にも情報を漏らしていたという意味。
由理...赤のドレス。新たな犠牲者で血を流す。
輝一郎...全身黒。まったくの犯人。
国府...黒のスーツに白のシャツ。外見、有罪に見えるが濡れ衣を取れば無罪。

なんか、ゾゾゾ〜ッときませんか?
そして、輝一郎が雨の中逃げるシーンは、15年前の逃走シーンだそうです。う〜っ...鳥肌ですう。

今更ですが・・ 投稿者:haru  投稿日:12月19日(土)03時57分44秒

私も犯人は輝一郎だと思います。
一時期、「あの日、この街に残っていれば国府を止められたのに・・」っていう言葉を
意識してかしなくてかは判らないけど、頻繁に使っていてそれが却って変に感じました。
最近はもっぱら国府が国府が…ですけど(^^;
で、犯行の理由はやっぱり敬太と同じような気がします。
好きな人には一途に思っている人がいて、それが自分の親友だった。
普通なら?その親友に対して逆恨みするけど、歪んだ愛情を受けて育った為に好きな人を殺すという行為になってしまった、とか。
輝一郎は、いろんな意味で麻紀子がトラウマとなっているから実在しないのに見えてるのかと思ったんですけど。

あと、今更なんですが、改めてビデオを見返していたら、なんだかすごく気になることが出てきました。
直季が実那子に送っていた何通もある手紙(探偵小説が云々とかキャッチボールが云々っていう)、
なんであんなにこと細かく書いてあるんだろう?って…。
本当は自分の夢や記憶なのに、まるで実那子に埋め込まれた記憶の裏付けをしてるみたいに10歳(でしたっけ?)
の子が…。な〜んて、推理をしようとすると、訳わかんない方向にまで疑問が生じてしまう(^^;
素直に直季の行く末案じて、最終回を待った方がいいかなぁ〜。でも、考えるだけで泣きそうです。

もう倒れちゃいそう! 投稿者:  投稿日:12月19日(土)02時11分04秒

凄い・・・・、ですよね。先日の放送(11回=殺人者)のラストなんて、あまりにもドキドキしすぎて頭がグラグラとしてきて、
「え、ええっ?、国府???!」と、倒れちゃいそうでした(笑)。
まぁ、犯人は、最初から悪人顔(ゴメンね)の仲村トオルこと濱崎輝一郎だと信じてるので。
でも、でもね、ちょっと気になるところはたくさんあるんですよね。
だって、あの教会のマリア像の眼のダイヤ・・・200万。もしかしたら、画家の濱崎正輝が犯人?とも思えてくる。
それに、あの失踪してるはずの麻紀子がアトリエに座ってるのを見たときのあの正輝のうろたえようといったら、なかったもの。
うーん、でもやっぱり、輝一郎かな。
理由は、そりゃぁ、カワイイカワイイ実那子のことが大好きで、実那子を苦しめる一家が許せない、と殺したのでは?
って、飛躍し過ぎでしょうか?
輝一郎は実はロリコンだった、とか。きゃぁ、ごめんなさい。石投げないで。
ただ、直季のお父さんのことが無かったら、麻紀子が実那子の義父・明仁と不倫をしていてそれが許せなかったとか?
なぁんて苦しいことを考えていたけど。
だから、実那子と輝一郎が兄妹なのでは?とも思ってた。

冒頭の眠れる森の美女の話がやっと出ましたね。
心と心の会話になっていて、ただただ、切なくて切なくて。
最終話で直季も何かで衝撃を受け、催眠療法を受けるのかな、それで、眠りから目覚めるときに、実那子が・・・、と一瞬考えました。
確かに「眠れない森」ですよね。

治まりました・・す、すみません・・ 投稿者:Jino  投稿日:12月19日(土)00時31分27秒

全回通してはまだ見ていない・・おバカな私ですが・・実那子の両親を殺したのが国府で、姉は輝一郎じゃないかな・・と・・
輝一郎の母上は殺されていて・・・拓選手が「5話はヤバイ」と言っていましたけど何度見ても・・わからない・・っすぅ

我妹は「ニーハオの店長がアヤシイ」と・・笑わかせてくれるのですが・・
お気にの由紀夫はセクシーマシンガンで・・直季はビューティフォレスト・・言ってる自分もよくワカラナイのですが・・

来週は確信の核心最終回・・(悲) 心して見ることに致します・・
『役者・拓哉木村・・』表情にも年期が出てきて・・拓哉な罠に・・ズッポリですう・・
ラストはやはりBAD・ENDなのでしょうかぁ・・・(泣)

また、来てしまいました 投稿者:しんめ  投稿日:12月18日(金)21時57分39秒

溺れた少年・・・実那子の義父の秘書が偽証したと言っていたので義父でしょう。
そして、実那子は、そんな恐ろしい事する人の血をひいているので、(この時点では、親子と思っている。)
たとえ子供であっても、家族を殺すかも知れないと考えた。
由理は、やはり死を覚悟して行ったのでしょうね。(ナオキと歩きた〜〜い)
私なら、東麻布でお茶にするけどね!!ひょっとして何か意味があるのかな??

なぜ なぜ なぜ? 投稿者:みつこん  投稿日:12月18日(金)21時47分39秒

昨夜カキコしてから、頭を冷やして再登場〜☆いろーんな人の推理に、その都度なっとくしたりして・・・

サンタはやはり、3人いたと思うの。直季を襲ったサンタは輝一郎。
実那子の前に現れたのは、国府。そして、3番目は、もう放送されましたね。
敬太。敬太は、輝一郎にお金で頼まれたんだと思う。
ここまでは、昨日の放送の前に考えていたことです。
輝一郎は、国府がじゃまでじゃまでしょうがないみたいですよね。
実那子のためだけじゃなさそう・・・。
敬太が犯人の気持ちがわかるみたいなこと言ってたから、輝一郎は、国府の恋人、実那子のお姉さんのことを好きだったのかな?
それで、殺して自分のものにした?
でも、なぜ国府は無実を主張しなかったのだろう〜?国府も人を殺してる?
そして、国府が実那子の当時の写真を持っているのも気になる。
誰かが、実那子の同級生の川で亡くなった男の子の生年月日が実那子よりも5年早くて、それはお姉さんと同じ歳になると言ってたの。
私は、全然気がつかなかったけど。これってどういうことなんだろう?

そして、直季は お父さんとキャッチボールがしたかった・・・。そんな寂しい思いをして育っている。
直季がタイトルバックで持っている花は、輝一郎ママが手にしていた花といっしょ。これは、何を意味するの?
輝一郎ママと直季は、なにか関係があるの?それともただの偶然?

そして、敬太が最後に言ったことば「隠れ家に眠ってる」この言葉が気になるの。
このことばで、直季は心の隠れ家を開きに行ったけれど、それだけなのかな〜?

ながながと、なぜなぜばかりでごめんなさい。結局、結論が出ないの。

私は、直季の「辛いだろ?だから生きろって言ってんだろ!もっと生きてみなきゃわかんないだよ」って言葉がとても心にしみたの。
だから、直季には 辛くても生きて欲しい。
手にしびれがきているから、何かが直季におこるかもだけど、どんなことがおきても生きてほしいな〜

直季君切ないね 投稿者:ミ−  投稿日:12月18日(金)16時51分26秒

直季君、可哀想ですね。どんどん可哀想になっていく。このまま死んじゃうのはやだなー。
大丈夫かなぁ。直季君死んだら、絶対泣いてしまうもん。
でも私って推理してないせいか、なんとなくわからない部分が多いんです。
溺れた男の子の話、あれは解決したんでしたっけ?実那子の義父が突き落としたとかなんとか言ってたぶんです。
それとも今から、解決するのですか?誰かわかる方がいらしたら教えて下さい。
あと由理は、直季との思い出の場所を、死ぬかもしれない場所に選んだって事なのでしょうか?
なぜ殺されないような場所で、待ち合わせなかったんだろう。なんかいろいろあって、難しくてよくわからないです。

最終回・あらすじ 投稿者:TARA  投稿日:12月18日(金)15時27分45秒

「船上での結婚式が始まろうとした矢先、直季の携帯に刑事から連絡が入る。
「敬太が最後にかけた番号が分かった。相手の場所が電波から特定できた。君が今いる船の上だ」。

敬太と携帯で連絡が取れる相手、取り合っていた相手は・・・・輝一郎!
倉庫で直季を襲ったのは敬太・・・・と思っていた、後殴るのをとどまったし、
けれど、直季を襲ったサンタは輝一郎で、由理に呼び出された輝一郎の身代わりの敬太。
そうだよね!でないと由里の「なんで敬太が・・・」にならないもんね!
そして、美那子に宛てた手紙「逃げないで欲しい」

輝一郎犯人説は次第に確信へと・・・・

今後の二人は・・・ 投稿者:はま  投稿日:12月18日(金)14時13分55秒

 犯人は輝一郎で間違いないとして、直季と実那子のその後はどうなるのだろうか。
二人は親父が同じなので結ばれないはずだが、このままではいまいち盛り上がりに欠くのではないでしょうか。
 そこで、直季と親父が実は血がつながってないというのはどうでしょうか。
これならユリもいなくなったことだし、王子様=直季とお姫様=実那子が結ばれてめでたくハッピーエンドなのですが。

犯人は・・・ 投稿者:下手の横好き^^;;  投稿日:12月18日(金)10時43分29秒

犯人は輝一郎で間違い無いと思います。では何故に輝一郎が実那子の一家を惨殺しなければならなかったか?
輝一郎は母が失踪した頃から、母がそこに居るような疑似体験・・輝一郎ママは登場する度言ってましたね。
「あなたを惑わす人は許さない」って・・すなわち輝一郎ママがするであろう行動を、輝一郎は無意識のままやってしまっている。
と言うのが私の推理です。
敬太はユリから奪った写真をネタに輝一郎を脅迫する気だったんでしょう。
しかし、敬太が死んだ今、写真はなんの意味も持たなくなってしまいますが・・・
輝一郎ママに関しては、死んでいるような気がします。
下の書き込みでも言われていますが、マリア像の下なんて、一番ぴったりですけど、此ばっかりは限定出来ませんが・・
死んだ原因として、輝一郎パパは輝一郎を溺愛する妻に嫉妬?(もしかして近親相姦ぐらい有ったのかも?)して、間違って殺害してしまった。
解らないのは、予告で地下道の様な所で倒れてしまった直季。
ホントのラストは犯人を捜す事ではなく、ラストの解釈は個人の自由で・・っていう風に突き放されてしまう気が・・・
野沢さんの脚本だからありがちなんですけど^^;;

過去の3人の関係は? 投稿者:MITSUKO  投稿日:12月18日(金)08時58分56秒

ところで、今の3人の関係(直季=由理←敬太)は、ひょっとして過去の3人(国府=喜美子←輝一郎)と一緒だったのかなって。
とすれば、敬太の言葉の意味が判るような気がします。
敬太自身は犯人が誰かもう判っていて、でも言えない状況だったことから、直季を襲ったサンタは輝一郎で、
由理に呼び出された輝一郎が敬太に身代わりを頼み、金欲しさ&思いあまって敬太が由理を・・って流れじゃないかと。

輝一郎から金を貰っている以上、真実がたとえ判っても「国府が犯人だ」と言わざるを得なかった敬太の気持ちも哀れです。
ってことで、私も輝一郎犯人説を唱える1人なんです。
実那子の呟いた言葉は、国府のものではなくて、姿を確認出来なかった輝一郎のものだったら・・・とかね。
ただ、以前書き込みした複数説も捨てきれず、うーーーん、来週まで待つのはつらいなぁ・・・。

P.S.私も予告編で直季がこけたのを見て「ドキッ」としてしまったぁ!

眠れる森 投稿者:K・T  投稿日:12月18日(金)02時17分17秒

やっぱり犯人って輝一郎?実那子が思い出した顔は国府だったけど、今までの国府の言動から犯人ではなさそうだし・・・
例えば15年前輝一郎も今の実那子とソックリなキミコの事が好きだった・・・
で(これで自分だけのものだ)って感じで殺害した・・・そしてソックリな実那子に近づいた。
だから輝一郎の母は、キミコと同じ顔の実那子を知っていて(悪い女)と言うのでは・・・
早く次回見たいけど終わってしまうのは寂しいな・・

感動のラストになるのかしら? 投稿者:りょう  投稿日:12月18日(金)02時01分45秒

「眠れる森」もラスト一回になって、美那子の記憶が全て明らかになり、
直季の思いも軽くなるのでしょうか?そして、真犯人はやはり国府なのでは?結婚式に潜入するあたりが怪しい!!
果たして、どのような結末になるのか、もう頭パンパンです。でも、やはり感動のラストを期待して
最終回をじっくりと見たいと思っています。お粗末な推理ですいません!!

間違いなく輝一郎! 投稿者:ゆり  投稿日:12月18日(金)01時52分11秒

犯人は間違えなく輝一郎できまりでしょう!!
でもちょっとやそっとのことでは輝一郎もしっぽを出さないと思うし・・・
大どんでん返しってどう言うことなんだろう?
美那子は輝一郎を刺してしまうんじゃないかって思ってます。
そして美那子を死ぬんでしょうね・・・
それじゃあ直季はかわいそう過ぎる。早く来週にならないかな・・・

それだけが怖い! 投稿者:かん  投稿日:12月18日(金)01時34分48秒

 原田美枝子さん扮する輝一郎のお母さんが、
あの教会のマリア像の中に埋められているんじゃないかと思うと、それだけが、怖くて、怖くて・・・。

みなさん見ましたね・・ 投稿者:しんめ  投稿日:12月18日(金)00時38分19秒

う〜ん、まず何から書けばよいのか??
刑事役の石橋りょうさん、原田美枝子さんのご主人ですよね。
奥様がちょっとしかでないから、お詫びでしょうか。すてきなスタッフと見ましたが・・
さて、それはさておき。実那子の見た人は、国府でしたが、これは直季のパパが言ってた記憶のあやうさでしょうか。
と言うか、真犯人の後に来た人物だよね。それに敬太がキミコさんを殺した犯人の気持ちが解るって言ってたもんね。
サンタは、輝一郎として、あのパパとママはどうつながるのかしら。
ああいう家庭に育った子の仕業ということだけでかたづけられるとな・・

次週では、直季こけてたね。ついに来たか!!
これって怖いですってよ、みなさん気をつけましょう。
でも、拓哉くんは、ちゃんと精密検査したんでしょうね!!
最後に、今日はトレンチコートでしたね。ワイルドですね。
その時、その時の気持ちが、服装にでてるようです。
Pコートじゃ、ちょっとかわいいもんね。(拓哉のPコート日本一だけど)

悲しいだけでは嫌 投稿者:やすこ  投稿日:12月18日(金)00時36分27秒

そうですよ、直季を不幸にはしないで。
色々あっても、彼のおかげで、ストーリーが成り立ってるんですよ。
ちょっと変わり者かもしれないけど、直季って本当に懸命に生きてる奴なのよーとキムタクファンてぜないワタシがそう思う。
直季を不幸にしないで。特に実那子とハッピーエンド、でなくていいから、何かひとつ救いのある、結果になって欲しい。

切なすぎるぅ(TT) 投稿者:HANA  投稿日:12月17日(木)23時53分08秒

このドラマで一番辛い人生を歩んでるのは、直季ですよね。
確かに、過去がない実那子も辛いと思いますが、しかし、15年間ずっと想ってた実那子が実の姉で、
人生をこれからいっしょに歩もうとしてた由利が敬太の愛が大きすぎて殺され、
幼なじみの敬太が自分の目の前で飛び降りて・・・。辛いです、切ないです。泣いてしまいました。

さて、来週ではっきりする犯人、これはもう輝一郎でしょう。動機はいまいち分からないけど・・・。
なぜ3人も殺す必要があったのか。最初から殺したい人間がいて森田家に行ったのか・・・。
成り行きで殺してしまったのか。もう、なんなんでしょう。

な、なんじゃ〜 投稿者:TARA  投稿日:12月17日(木)23時50分52秒

お〜い。私が力説した冒頭の二人の会話出てきてしまったではないかい?
♪・・・・・・隠せはしない愛のかたちなの♪
ふ〜む、直季がどうなるかはまたもう一度考え直すか・・・・(-_-
しかし手のしびれだけではなく、頭痛(?)までも・・・・心配だわい直季ーーー

しかし敬太が犯人だと、で、飛び降りると分かっていても、分かっていても、辛かったよ〜
敬太に由里を殺したのは「おまえだろ!」と言わなくてはならなくなった直季の悲しみ
大切な友人を二人もなくして予告や自分自身の推理以上のものを見せてくれるこのドラマ
本当に出演者、そして作り上げているスタッフの心意気が感じられます。
美那子の「あの人だ・・・・」はやはり“国府”でしたね
しかし、直巳の思い出した記憶についての言葉「それが本当だとは言いきれない」
時が経てば経つほど違ってくると言う前置き
そして、敬太の言葉「犯人が殺したい気持ちがわかった」
もし本当に国府が犯人だったら、きっと犯人を知っているであろう敬太がこの言葉を言うだろうか?
頭を働かせて考えろ・・・・とまで言ったよね!(ビデオ見直さないと・・・)確かに、
美那子は第一発見者の国府は見ているけれど、殺人犯かどうかは・・・・・?
貴美子を好きだったもう一人の誰か?
その上、国府は復讐を待っているのだから、
美那子の確信とは別の犯人が、もうひところびして、最終回に明かされる・・・・なんて推理はどうだ!!

しかし輝一郎のお母さん、生きているのか?亡霊だとしてもひつこ過ぎるけれど
なんとなく声までも亡霊の様な扱いになってきているし
お父さんまでおびえているのは何故?
目の前に現れた麻紀子に「生きていたのか?」ふ〜む、愛する妻が生きていたら
もっと喜んでも良いよね
もしかして麻紀子を殺していたりして?でもそうだったら殺人者だらけって事になるしね〜

そして、予告で“血のついたナイフ”誰かが誰かを刺すのか?
輝一郎が腹部に手当て倒れ込む・・・・怪しい!!
そんでもってまたまた直季は涙していた、抱きしめていた相手って美那子だったよね〜
やぱービデオ見直して意見まとめて来る!

目の前で自分の手をほどいて去っていく友人を見なければならなかった直季
朝もやの中を悲しみに耐え歩く直季
これ以上の悲しみがまだあるの?もう良いよ、充分直季は苦しみ悲しんだよ・・・・ 
  

なになになに・・・ 投稿者:みつこん  投稿日:12月17日(木)23時21分16秒

もう〜今日の直季の表情といったら、切なくて引き込まれていっちゃった!
ドラマということを忘れてしまいそうだったよ〜☆
敬太もなくなって・・。辛いね〜直季。

そうそう、今日のタイトルバックの音楽は「カムフラージュ」じゃなかったね。
でも、あの場合、「カムフラージュ」だとイメージが変っちゃうから、あれでよかったと思う。
先週も山下達郎さんのアカペラ部分がいつもよりちょっと長めで・・すごい凝ってるなって思っちゃいました。
で、来週の予告も・・・思わせぶりで、うまいつくり。
登場人物のいろんな表情をみせてくれて、ますます眠れなくさせるおつもり?
そんな感じだよね〜

あ、感想ばっかになっちゃった。
真犯人は、国府なのだろうか?でも12話で「大どんでん返し」があるっていうから、
やっぱり輝一郎なのかな?それとも・・・もっと意外な人物?
なんかあのマリア像にもなにか隠されていそうだよね〜
輝一郎パパもなんかありそうだし。
予告の直季は、おだやかな顔と悲しい顔とあったけど、実際の放送ではどっちが後に来るのだろう〜
あ・・・何回も予告を見たけど、整理がつきません!また、頭冷やしで出直してきます。

あらためまして 投稿者:しんめ  投稿日:12月17日(木)21時35分30秒

さて、さて今日始まるまでに来られてよかった。
terumiさんのご意見とても説得力あるな。わたしは、なんでもカンでいってるからな。
犯人は絶対、輝一郎と考えてたけど、10幕で、そのパパがすごく怪しかったね。アル中やちゅうねん。
この家族は相当へん。子供がまともに育つはずがない。
原田美枝子さんは、亡霊でしょ?テレビ誌には、55歳になってたけど、墓石は享年45歳。関係あるでしょうかね。
直季がねむりにつくのですか?おもしろ〜〜い!!これは、考えつかなかった。
交通事故説、覚えてくださっててありがとう。私ととしては、これは、はずせないんですよね。
もうすぐ始まるので、おもいつくままにだらだらとなってしまいました。では、では

タイトルバックの謎 投稿者:TARA  投稿日:12月17日(木)18時52分01秒

さてさて、タイトルバック、ここでもう一度思い起こそう
由里は・・・・倒れ、姿を消す。
敬太は・・・・木から飛び降りた。
で、輝一郎・・・・何故か腹部に手当て倒れ込む。
国府・・・・木陰から意味ありげなうす笑い
美那子・・・・ひとり待ちわびる
直季は走って、走って、美那子の元に・・・・しかしそこには空っぽのハンモック

由里は死に、敬太は直季の目の前で飛び降りる事まではわかっているよね
タイトルバックの腹部を押さえ倒れ込む輝一郎・・・一体何がこれから起ころうとしているのか?
最終回は、船上結婚パーティで何かがあるということは既に臭わせている。
国府の一番したかったパーティの日まで、国府は誰かに“復讐”をするのを待っている訳だから
その相手は国府の目で見た“本当の犯人”

もちろん直季はどんな時も実那子を守り抜こうとするんだろうけれど
いろいろなTV誌に書いている
「もっとかわいそうになるという直季」は、一体どうなる?
・・・・って事でここで、独断、暴走まっしぐらの私の冒頭の直季と美那子の会話へ・・・こりゃー行き過ぎ?

今夜の放送で美那子はいろいろな事を思い出すらしいから、楽しみにしておこっと

で、しんめさんが予想した
直季は15年前の交通事故の生き残り・・・・これGOOD!
やはり、美那子と直季節は姉弟であってほしくないな〜
terumiさんの孤児説も・・・・姉弟ではない。って事ですね!

犯人は・・・・・・? 投稿者:terumi  投稿日:12月17日(木)18時15分23秒

直季は赤ん坊の時に、御倉の孤児院から引き取られて育てられた孤児。
子供の生めない継母に貴方なんか居なくなればいいと言われて育った、しかし孤児だったことは知らずに育っている。
実那子は森田家を改装した頃に直巳の子供であることが判り、父親から虐待を受ける。
上記のことを濱崎正輝は知っていて、輝一郎と実那子の結婚を許している。
それは正輝が無名時代のスポンサーが森田だった為。
で、犯人は濱崎正輝だと思います。
それは麻紀子が正輝のモデルをしている時に森田から蹂躪され生まれた子供が輝一郎で
それを承知で麻紀子と結婚したが、やはり心の負担に耐えられず麻紀子が精神に異常を来してしまったのを哀れに思い殺してしまった。
それを森田に知られ脅されていた。
輝一浪から24日に国分が姉(名前が思い出せない)と駆け落ちする事を聞いていて国分に罪を被せる為にその日に森田一家を殺した。

これが私の推理というか妄想です。
皆さんが輝一郎の手に傷があると言っていますが、私には正輝の右手に傷が有るように見えたんです。

犯人の推理よりもっと最初から、私の頭の中を占領しているのが、眠れる森で昼寝をしていた実那子か直季の夢だったなんて。
結末に成るのではということこんな事にはなりませんよねーーーー!!!。

私もオンエアーでそう思ったの 投稿者:MAYU  投稿日:12月17日(木)17時26分39秒

しんめさん!私もオンエアー中そう思ったんですっよ!手に傷がある。
輝一朗かって?
でも、2回見直してみたら・・・サンタが出ていった後、すぐ敬太が探しにきたでしょ?
あれ????とおもったんです!
そして、由里ちゃんが知っている男の人って、敬太と輝一朗と直季しかいないし・・・・
それ以外の人だったら連絡がとれないんじゃん?と推理しちゃったんですが・・・・
でも、ひとつ気になるのが、あの・・・ビル、屋上のビル、東京タワーの写しかたが
輝一朗ママがはじめて出てきたところ?
あ〜本当に難しいです。?????がいくつあっても足りない。
でも、考えすぎで難しく推理しているだけかもしれません?
それより、それより、私達の直季はどうなるの?
脳内出血で徐々に死に向かっていくのかな?
主人公が死んでいく、「眠れる森の少女」の王子様のように姫を助けて・・・自分は死んで行くの?????

PCの調子が非常に悪い!画像が変・変   どうして・・・
今日が楽しみ・・・この推理の答えがでるかな?

直季だけを見ています 投稿者:あべのりこ  投稿日:12月17日(木)15時06分37秒

直季だけ見てるから、ストーリー訳わかんない。最終章、直季が辛そうだったらいやだ。
みな子と姉弟でなくて、目覚めたら結ばれる。こうだっとらいいな。
直己しか直季の秘密知らないのだから、「とうちゃんよろしくね。今晩のあなたにかかってます。」
喜一郎の母があれほどウロウロするのだから、ストーリーには出てこない直季の母になりかわって
直季の幸せ念じています。直季を不幸にはさせません。

サンタは・・ 投稿者:しんめ  投稿日:12月17日(木)13時44分09秒

直季を襲ったサンタは輝一郎、左手の傷あり、由理を殺したのは、ユースケ(まだ、役名覚えられないよ)。と思う。
あ〜、ゆっくり書きたいけど今から三者懇談、イヤだけど行ってきます。

祝!ねむもり掲示板(^o^) 投稿者:ナポリ  投稿日:12月17日(木)12時35分45秒

ワ〜〜イ!なんでも話せるんですね?
拓哉くんがTV誌の記事で「ドラマが終わるとインターネットもすごく盛りあがってるんだって?」
みたいなことを言ってましたけど「うちの掲示板じゃないよな〜・・・・」って寂しかったんです。
ストーリー展開を楽しみたいっていう気持ちもすご〜〜くよくわかるんだけど、
私は元来「知りたがり屋さん」だもんで(笑)これから先どうなるのか、早く知りた〜い!
あと2回を残すののみとなりましたが、ここで盛りあがりたいですね(^_-)

由理を殺したのは・・・・敬太???
MITSUKOさんの言われるとおり、あの目はイッちゃってましたからね〜・・・・。
そしてセーターには「KILL」って文字が入ってたでしょう?絶対からんでると思うんだけどな〜。

最終回は絶対泣ける!って喜多Pのインタビューが載ってましたけど
今までの流れからして、どこに泣けるストーリーが隠されてるのか・・・・。
最終回、私は何に涙を流すのか・・・・。
あ〜〜〜ん!知りたい〜〜〜!!!

私の推理ぶんどったな、これ!! 投稿者:TARA  投稿日:12月17日(木)12時32分41秒

直季と美那子の冒頭の会話が反対になる・・・・
これっ!そりゃー私が一番乗りだべ!
でもMITSUKOさんもこれに賛成ね(^^)

直季の記憶が美那子に
また、美那子の記憶も直季に

そして手のしびれ・・・後遺症で眠ってしまうのは直季
美那子は「眠れる森」で父直巳と直季の目覚めるのを待ち望む

二人の会話は直季⇔美那子
いや〜われながらロマンチック〜へへへへ  

そうだとしたら恐い 投稿者:MITSUKO  投稿日:12月17日(木)12時21分05秒

MAYUさん>それはありえますよ。「可愛さ余って、憎さ百倍」って言うじゃないですか。直季&由理のツーショットを見た
敬太の目には憎しみが宿ってるようでしたもの。

私はね、1人が全員を殺したんじゃなくて、いろいろな人が殺人を犯しているんじゃないかと思うんですよ。
実那子のお父さんの森田氏は自分の妻を、森田氏はやっぱり国府にで、実那子のお姉さんは輝一郎に、輝一郎のお母さんは
旦那の浜崎氏とかね。組んず解れつで入り乱れて、こりゃすっごいじゃーあーりませんか!(ふっるぅ)

じゃあ直季は?この間の後遺症で眠れる王子様になるのさ。ん、誰?その唇にキスして起こしてあげようと思ってるのは?
誰が何と言ったったて「私が一番」じゃーーーーー(いや〜ん、拓哉君、いや直季君逃げないでぇ)

ハッピーエンド? 投稿者:岡田 奈々子  投稿日:12月17日(木)12時11分36秒

毎週、かかさず見ています。きれば、ハッピーエンドがいい
直季と実那子が兄弟じゃなくうまくいってほしい
犯人は岡田真澄みだと思ったけど、違う方面に流れていって・・うむむ

なんかややこしいけど、ハッピーエンドを期待してます  

木曜日が待ちどうし 投稿者:MAYU  投稿日:12月17日(木)12時03分30秒

バニラさん、はじめまして!MAYUです。
直季を襲ったサンタは敬太だと思います。
そのために大好きなゆりちゃんも殺し、自分でも自殺しちゃうんじゃないんでしょうか?
皆さんはどうおもいますか?そして、犯人は誰?????
クリスマスが、こんなに待ち遠しいのははじめてです。

おぉー! 投稿者:MITSUKO  投稿日:12月17日(木)11時59分44秒

思いっきり推理しちゃいましょ!脱線なんて気にしないったら気にしない。
当たるも八卦、当たらぬも八卦だぜ。
どんどんやったろうじゃないの(って、肝心の推理がまだなのよん。すんまそ〜ん)

誰?? 投稿者:バニラさん  投稿日:12月17日(木)11時57分07秒

犯人が知りたい・・・。
あの、サンタが誰だかわかった人がいたら教えてほしいです。

さ〜盛り上がるぞ!! 投稿者:TARA  投稿日:12月17日(木)11時44分55秒

メッセージの掲示板では「眠れる森」に付いて書き込みたいけれど“書き込めない”
もっと自由に書き込めたら・・・・と言うメール、メッセージを沢山頂きました。

この掲示板はネタバレもOK!
間違っていようとなかろうと、犯人推理、今後の直季は・・・、ストーリー展開は?
みんなで勝手気ままに盛り上がりましょう。  

★眠れる森のページ★

☆スタートページへ