エキストラ参加レポ・感想


感謝! 投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 1月11日(日)

「プライド」で流れたクレジットの中で、○○○バンザイ同盟ってのがありましたよネ〜。参加した日、すぐ近くにいたあの人達かなぁ?なんて思ったりして…(^ ^;
協力するとそういう楽しみもあったりして面白いですネ!
 
今回のような番組協力では、さほどファンでもない一般の方達にも、TVではなかなか伝わらない部分(誤解されがちな部分)を知ってもらえるチャンスでもあると思ってます。(現場での拓哉くんを見て、ますます自信を持って確信!)
ワッツでも発言していましたが、ある意味ボランティア!そのボランティア精神をお持ちの方には是非是非ご協力を願いたいと思います。
人数が多く集まれば、席移動も少なく済むはずだし、それだけ時間を費やす事も省けるし、なんといっても、迫力・リアル感が違うと思うし、それに出演陣やスタッフの活気度も違ったりして!?(^ ^;
人数が集まると、それだけ大変な事も増えるかもしれませんが、それは個々の自覚次第(協力するという気持ち=ボランティア)で、なんとかなるようにも思います。ただし、迷惑行為と見なされても仕方ない行動をするのはダメダメ〜〜ですが…(^^;

「愛するために生まれてきた」…心に響く言葉ですネ〜♪自分を愛するように人も愛する…。早速着メロにしなきゃ〜♪(^o^)♪

 


ばっくれない 投稿者:No.2612 はとひのママ  投稿日: 1月11日(日)

「プライド」番協レポを通して、普通なら公開されることのない撮影途中のかなり「素」(痛かったり眠かったり疲れて機嫌悪かったり)の拓哉くんの姿をありありと想像してはらはらしつつもどきどきしている自分についても、なんだか相当ストーカーというか(でも、行きたーい!至近距離で拝みたーい!)。
そして、それに対して自分を「見せる」仕事、それも、「限界超えてもばっくれない」キャラである木村拓哉を「見せる」仕事をして、それを「楽しんでいる」という拓哉くんの腹のくくり方ってほんとにはんっぱじゃないんだなと・・・
だって、ベンチで寝たり食べたりもする撮影現場を見せるのなんていやですって言って、プロのエキストラさんだけで撮影することもできたわけで、それをライブみたいに一般の人を入れて、嫌いなNGを出しているのも、へたり込んでいるのも見られた上で最終的にはすごい盛り上がりを作って、それに対して「ありがとう」ってワッツでしゃべってくれるんだから。
やっぱり、こちらも腹くくって「ばっくれないで」「感謝して」見てかなきゃと思います。肩を貸してあげることも、アイシングもって駆けつけることもできないファンとしては、真剣に「見」て、こちら側からエールを送ることだけが、彼の腹のくくり方に応えることなんですよね。

 


9日参加しました 投稿者:とんぴ  投稿日: 1月12日(月)

新幹線&電車を乗り継ぎ、5時間かけて長野まで行ってきました。
たくさんの方が集まってらっしゃたので、あまり席の移動もなくリンクの出入り口上にぽつんと取り残されてしまって・・・
せっかくHALUの力になれるかとはりきって行ったのに、出番がなかなかやって来ずちょっと残念!
なので、モニターのとこで休憩?してたHALUを観察。
コーラのミニボトル缶を開け、キャップをモニターを見てらした方の頭に投げていたずらっぽく笑ってたのがVery Cute !!
ホッケーのグローブ?ってのはとっても硬いものなのですね。HALUがいなくなった隙に、福島くんがその缶をグローブに持たせ、いすの上に置いてたら、帰ってきたHALUはグローブを持ってコーラを飲んでました。(う〜ん説明が難しい・・・)缶はびくともせず・・・!!
グローブの下の手は擦れてまめができてるのか、両手親指と人差し指にバンドエイド。はりかえてもすぐダメになるみたいで、その後もはりかえてるとこを見ました。
ここの書き込みを見ると、前日立ち上がれなくなるほどハードだったということですが、そんなことを全然感じさせないほど普通にしてた・・・さすがです。
僅かですが、協力できたことうれしく思います。
長時間かけて行った甲斐がありました。・・・おしりが石になるかと思った (^_^メ)
・・・竹内結子さんめっちゃかわいかったぁ

 


いよいよ明日になりましたね 投稿者:No.2549 buko  投稿日: 1月11日(日)

皆さん、いよいよ明日になりましたね。
今回、長野ということで幸運にもビッグハットに通い続けておりますが、行きたくてもどうしても行けなくて、残念な思いを募らせていらっしゃる方、大勢いらっしゃることと思います。
現場へは参加できなくても、こうして拓哉君への想いを皆で温めていることがきっと拓哉君を支えていることだし、彼にもどこかで通じているんだと思います。拓哉君もかなりハードなスケジュールみたいだし、現場だけでなく、こうして皆で支え続けてあげたいですね。

ぴっぴさん、拓哉組の方とお会いできて良かったですね。この近所でこのような交流が数多く行われていることに、地元民として本当に嬉しく思います。私も何回かは一人で参加しましたが、そういう時に限って隣の方と意気投合しちゃったりして、楽しかったです。ある時は、一人で真剣に双眼鏡を覗いていると、挨拶しか交わしたことのなかったご近所さんが後ろから声をかけてくださって、お互い「拓哉君のファンだったんですか?」って感じで話に花が咲きました。正直、そういうときはレポできるような状態にはなりませんけどね。

明日はお休みですが、早起きしてチェックしないと。 

 


プライド 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月11日(日)

ドラマのプライドレポも余分な先入観入れないように、ってあんまり覗きにいっていなかったのですが、ここでワッツでの様子も簡単にお知らせしていただいたので、覗いてきました。
勢いで、アイスホッケーのサイトも覗いてみたら、こちらもすごく好意的なことが書いてあり、私が偶然見たところでは、放送後に毎週チャットも予定されているようですね。ふふ・・・。

拓哉くんは、もの作りが大好きですし、大勢で何かをやり遂げる、ってやりがいもあるけれど、とっても難しいことですよね。
拓哉くんを間近で見る、ってことは私にはドキドキが強く、ってたぶん無理だわ、って敢えて避けているのですが、皆さんのレポを読むと、そういうこと次元のことではないことが起きているのだわ、って思えてきました。
まっ、エキストラ参加できるかといえば、それは非常に難しいような気がしますが、私なりにドラマを楽しもうかな、なんて思っています。ハハ・・・。

とにかく、拓哉くんががんばっている現場を後押ししようとする人々がたくさんいて、それに実際に関わっている人たち(特に男性たちから)、「木村拓哉、ってただもんじゃねぇーーー」って言葉が聞こえるのは嬉しいことです。

ここのエキストラ参加の感想を読んだり、レポなどを読むと、涙が出そうになりました(泣くタイミングの悪い女なので、涙が出ないのです。^_^;)。

明日からいよいよ、ハルに会えるのですね。
私の友達からも、「見るよ」ってメールがありました。
友人たちとは好きな男性の好みが違うように好きな俳優さんたちも違うし、もちろんドラマの志向も違います。
(それは、今までの経験や今の状況や男性観などもろもろの要因からなのですが・・・)
ただ、友達のお勧めのドラマもとりあえず見るつもりですし、好みに合わなくても強く批判はしません。(基本的に人の嗜好を批判することは避けるようにはしています。って、私と相対した方はそういう感想ではないかもしれないですが・・・。^_^;)
その分、とりあえず私が好き、ってものも友人たちも客観的に見てくれるので嬉しいのですよね。ハハ・・・。(何が言いたいんじゃ)

あぁーー、エキストラは無理かも・・・、って思いつつ、何か拓哉くんの気持ちをこちらで教えてもらったりすると、何とかしたくなってしまいますね。
昔、昔、好きな人を応援にあの試合、この試合(競技は違うけど・・・)と行ったのを思い出します。スポーツやっていると私には普通の人ででも数倍カッコ良く見えるもんで・・・。(それと、ギター。←単純なのです)拓哉くんがそれをやっちゃうなんて、もう・・・。
テレビで観客になるか実際に観客になるか・・・。たぶん、ドラマ放送中、ずっと悩むことでしょう。

 


8日ベンチ内でのHALU 投稿者:yuko966  投稿日: 1月11日(日)

8日は新潟地方、大寒波で辞めようと思っていた所、めざましTVで見てしまったら、もう車に乗ってました**案の定、途中吹雪で遭難しそうになりましたが、なんとか11時には会場に着いて、お年玉席だったのでご報告を!

木村君の髪の色が、少しカーキがかった茶髪になってました。15日真後ろから見た時はもっと真っ黒でメッシュが凄く目立っていたんですが、自然ないい感じになってました。長さも襟足が出ていたのに首が隠れる位に伸びてましたよ〜。
そうなんです。いつもはメットを被って登場!なのですが、8日はそのままの木村君だったんです!! カッ!カッ!カッコイ〜!!!
ワックス(青いラベルの丸い固形ワックス)を持ってそれを塗りながら佐藤君の司会ぶりをニコニコしながら見てました。 年末のお疲れの顔に比べて、やる気が漲ってる感じ♪ 良かった〜☆
次にベンチに帰って来た時は、真ん中が空いていて隣の81番YABU君に一生懸命なにか話していました。(メンバーと話す感じの表情で)口元を見ていましたが、一つだけ「ハンパじゃない」は分かりましたよ〜!
そしたら、突然ベンチと客席の間の通路(スタッフやキャストだけが通る所)に赤ちゃんを抱っこしたお母さんが現れて・・木村君も最初「何?この人?」って感じでムッとしたんですが、その方が怯まないで、しつこく赤ちゃんを木村君の顔の前に見せるもんだから、木村君も赤ちゃんの顔をジッと見て笑いながら側にあったスプレーを赤ちゃんの顔のガラスフェンスに吹きかけてました!その方、その後フツーに席に帰っていったんですが、私達呆然としてました**ありえな〜い!!

その後出番が無く、木村君だけ控え室に帰って(最近は出番がない時は控え室に帰って眠って来るのでしょうか?お疲れも吹き飛んでまた元気になってリンクに飛び出していきます)戻った時。見てしまいました〜★眉間に縦皺3本スーパーマネージャーの福島君からメットと手袋奪い取って、「コエ〜!コエ〜!」 なにかあった?寝起きで不機嫌?て感じだったのにベンチに席がなかったら、フェンスの上(20cm位の幅の所)に足を伸ばした状態で足を組んで角にマットの様な物が巻きつけてあるんですがそこに寄り掛かって座ったんです。絵になる〜!またまたカッ!カッ!カッコイ〜!!木村君今回メット脱いでも髪しっかり立ってました♪

それからまた反対側に移動して前にいた彼のスティックをみて「ワックス塗る?」って聞いてその子が「はい」って言ったら「そこのブルーの!」ってこれは生声が聞こえました。で近くにいた二人が自分もって手を上げたら「いいよ」「いいよ」ってやさしいお兄さんの顔で頷きながら笑ってて、ホント表情が凄く変わるんです!!

その後かな?前後してるかもですが、キシリトールの丸い入れ物から二個お口に入れてました。その時近くにいた染さんに「食べる?」って勧めて(何かを食べる時はいつも回りの人に勧めてました)また反対のフェンス上に腰掛けて、この時は手をユニフォームのお腹の中に入れて可愛かったです♪あの「キャハハハ」って甲高い声の笑い声も聞こえましたよ! この時は佐藤君が本番何回もOK!が出ない時だったので、客席から木村君に歓声が上がった時は「しっ!」ってお口に指を立てて厳しい顔でした。

思い出した木村君の様子ですが、上手に伝えられなくてゴメンナサイ**
木村君、黙ってると凄いオーラがあってちょっと怖い感じなんですが、お話する時とか表情がクルクル変わって、ほんとに魅了されました〜! その後20時に帰ろうと思ってたんですが、木村君の「出来れば協力を・・」の言葉に頑張っちゃったので帰りも死にそうでしたが無事帰って来れました〜! 良かった♪

 


8日の撮影! 投稿者:さ〜や  投稿日: 1月11日(日)

本当に長野の番協に参加させていただきよかったです!
遠いし時間も長いしと半分あきらめていましたので、書き込みを読ませていただき長野行き決心したところもあるので、とても感謝しております!
昨日のワッツでもエキストラのお話ししてくれて、又、現場を思い出し、少しでもお役に立てた事がうれしかったです! 12日のオンエア−がとても楽しみです!
あのベンチ裏で飲んでたペットボトルの中身は(少々薄い黄色の)なんだったのか??拓哉君特製スペシャルドリンクなのかしらとすごく気になってます!!

 


ワッツ 投稿者:no.3170レモネード  投稿日: 1月10日(土)

もう一度、聞き直してもう一回泣いちゃいました。拓哉君の感謝しているって言葉ですべて救われたっていうか、行って良かったと。
私の参加した日はスケーティングの撮影は午後あまり無かったのですが、それでもOKテイクが出ると歓声が沸き起こって、よかった〜っていう連帯感と達成感。HALUと同じ舞台に立っているような嬉しさが込み上げてきました。その私達を少しでも認めてくれて感謝してくれてたなんて夢の様です。

 


8日のレポート2 投稿者:3226 にゃんこ  投稿日: 1月10日(土)

HARUが次に登場したときは、相手チームを一人抜いて走るシーンでした。

撮影をしていないときの拓哉くんを見ていると、少々疲れ気味なのかよくストレッチをしたり、ベンチの入り口のヘリに乗って、目を瞑っていたりして、休んでいました。たまーに、チームメイトと話したり、笑ったりとしてました。

次はMAKOTOが相手チームに壁に弾き飛ばされるシーンなんですが、中々うまくいかず、とても痛々しかったです。

そのうちベンチから拓哉くんが「MAKO〜」と呼びかけ拍手、応援すると、一斉に会場のみんなも拍手して応援を始めました。
すると、次に行われたときは、OKが出でて、拓哉くんは壁を叩いて大喜び、佐藤さんがベンチに戻ってきたとき佐藤さんに笑顔で話しかけていました。
ここでも、拓哉くんの気遣いというかチームメイトに対する思いやりを見させいただきました。

そのあとはHARUとTOMONORIがリンクに出て、パスの練習していたのですがそのうち、HARUが TOMONORIの後ろに回りTOMONORIのスティックを持ち前に出てTOMONORIに自分のスティックを持たせ、二人一緒に走って遊んでました。

あと、覚えているシーンはHARUがゴールしようとパックと一緒にゴールを後ろに回りこむといったシーンなんですが、だいぶ、疲れが出てきたようで、中々うまくいかず、何度も転んでしまいました。
とても、悔しがっていましたが、体が思うようにいかず足やつけねを叩いたりして、なんとか、体を奮い立たせていました。とっても、痛々しく、「HARU〜がんばって〜」と祈らずにはいられませんです。
やっとOKがでたときは、会場のみんなやチームメイト、スタッフが大拍手。みんなで喜んでいました。

20時になり、わたしは江戸に戻らなくてはならないので残念ながらこの先は居られませんでした。
初めて番組協力に参加させていただき、ほんと行ってよかったと思います。
拓哉くんの物づくりに対する思い、仲間にたいする思いが、ヒシヒシ感じ取れました。
ただ、ワッツでも言っていましたが、大分体に来ていると。撮影がハードスケジュールになっているようで、とっても心配です。どーか、大きなケガのないように祈ります。

今回、運良くベンチの後ろの席に座ることができ拓哉くんを2,3m近くで見ることが出来ました。ただ、ただ「うわぁ〜 うわぁ〜」って言葉しか出ませんでした。
ほんとにいいのかな、こんな近くで見っちゃってって感じでした。

しかし、残念なこともありました。メイクさんが一生懸命、汗を吹きかけているところあまり口にしたくない言葉を聞いてしまったもので。
確かに、何度も吹きかけていたので、寒くないのかな〜っと感じてはいましたが汗一つとしても大切なものなんですよね。
それに、拓哉くんとしては、スタッフも仲間、仲間にたいして、コミニケーションとったりして、大切に感じていると思うんです。ファンの一人としてはそんな言葉は聴きたなかったかな。

あと、人として最低限のマナーを守って欲しいですね。
写真を撮ったり、スタッフの指示に従わなかったり。
わたしの近くでも写真を撮った方がいらして、拓哉くんもちょっと怒った顔してました。
どうかお願いです。折角、番組協力にきているのですから 拓哉くんや出演者の方が気持ちよく出来るよう協力しましょう。写真を撮りたい気持ちはわからないではないですが心でシャッターを押して、思い出と一緒に持って帰りましょうね。

 


エキストラ 投稿者:みゆみゆ♪  投稿日: 1月10日(土)

私も長野に行って来ました。
長野でロケがあると聞いた時、まさか自分が行こうとは夢にも思ってなかったのですが、こちらの皆さんの魅力的なレポと、番協の迅速なお知らせが私を長野へと導いてくれました。
ビッグハットでのロケ、とても良い思い出になりました。本当にありがとうございましたm(__)m 

 


9日参加しました 投稿者:2959ピッピ  投稿日: 1月10日(土)

6日が変更になってエキストラが少ないのではと思い駆けつけたのですが前回12/16より多くてびっくり。ヨカッタヨカッタ!
拓哉君は自分のシーンが取り終わるたびにゴール脇の通路でカメラチェックしてました。すっごく真剣な顔して見入っていました。
もうひとつは友人情報ですがリンクから通路を出て行く時、どなたかが「また長野に来てねー」と叫んだら一度引っ込んだのにもう一度顔を出してニッコリ笑顔を返してくれたそうです。たくさんのエキストラで迫力満点の応援シーンが撮れたみたいです。
 

朝一の電車で山梨から行ってきました。といっても9時半にやっとたどりついたのですが…(この時間帯は普通列車で行くしかないもので)拓哉君の登場を首をなが〜くして待っていましたが3時頃やっと出てきてくれました。
前日がかなりハードなシーンの撮りだったようで前日も来られた方がかなりバテていたみたいとおっしゃっていましたので仕方ないですね。もういつもの元気な拓哉君でしたが足のストレッチを何度もやっていました。
 
会場ですごく嬉しいことがりました。私の後ろに来られた5人組の方がな、なんと拓哉組の皆さんだったからです。私が一人で来たと知ると仲間に入れてくださり気さくでとても素敵な方たちでした。皆さん、見覚えのあるお名前の方ばかりでまたまた感激。忘れられない一日でした。どうもありがとうございました。 

 


エキストラ 投稿者:No.3113 ボニーママ  投稿日: 1月10日(土)

9日長野、8日の夜から娘が熱を出し始め、結局朝まで熱は下がらずじまい…結局泣く泣く断念することに…次回、チャンスを見計らって参加したいと思います。
 
さて、そんな参加出来なくて残念だった私の気持ちを察してくれたのか?(いえ、違うでしょう)昨日のWhat’sでは、プライド撮影のお話しをしてくれましたね!
私は昨日は参加出来ませんでしたが、12/23に1度参加しているので、その時のことが目に浮かびました。きっとその時ことを語っているだろう…って言う内容だったので、拓哉くんがしゃべっていることが、手に取るようにわかりました。と、同時に感動して、涙が次から次へと溢れてきました。
出演者・スタッフだけでなく、ちゃんとエキストラの私たちのことまで、わかってくれていて、褒めてくれて、感謝してくれて…エキストラだからって、見下すこともなく、同じモノづくりのチームの一員として、思ってくれている、扱ってくれている、そんな拓哉くんの優しさががヒシヒシと伝わって来て、涙涙でした…応援することが、拓哉くんにとって、パワーに繋がっているようね☆少しでもそのパワーの元になれたと思うと、すごく私も嬉しいです。いつもテレビ・ライブで拓哉くんからたくさんのパワーを貰っているので、少しでもその恩返し?が出来たと思うと私も応援しに行ってよかった!って思います。
カット→チェック→OKまでの、あの緊迫した空気!OK出た時の盛り上がり!ホントあそこに参加した人でしか味わえない特権!なんとも言えない一体感?ですよね!
私も拓哉くんとまったく同じ気持ちで、あの場所でいられたと思うと、嬉しいですし、感激です!この先、3月まで番協募集が何回かあると思うので、少しでも拓哉くんの力になれればいいな〜と思っています。皆様も、都合が許す限り、参加できればいいですね♪ 

 


もっと強くならないと・・・ 投稿者:No.3151 りゅうさ〜☆  投稿日: 1月10日(土)


わたしは見なくていいものまで見てしまい落ち込んでしまいます。どんどんハードル高くなってる気がするし、厳しい目で見られてるし。
What’s始まりました。弱音を吐きつつも元気な声の拓哉くんに私が元気づけられました。22・23日のロケの話でしょうか。同じこと想ってくれてたんだ 嬉しいよぉ〜〜
今回のレポを見て あんまり無理しないで って思いました。でも拓哉くんはとにかく前向きな人ですね。もう覚悟決めるしかないですね。なむさん 私も彼を信じて一緒に楽しみ、本気で応援します。
今日最後の曲「俺たちに明日はある」ある に思いっきり力こめてくれちゃって 彼の本気にちょっと涙でました。
とりあえずできること 彼の本気をきちんと受け止めること(オンエア見ること)心と体が元気で思い切りたのしめるように☆のんのん☆すること でしょうか。
私も本当に強くなろうと思います。 

 


アイスリンク 投稿者:てんぐ連  投稿日: 1月10日(土)

1日だけですが、エキストラなるものを初体験してきましたです♪
すっごい長時間で疲れ果てましたが、出演陣&スタッフはもっともっともっともっとハンパじゃなく疲れているだろうな〜と実感しました。
 
驚いた事としては、長野での撮影の際、たとえばアイホのワンシーンを撮る時、スタッフとそのシーンの打ち合わせをその場でしていきなり撮影って感じだった事!
私が見た限り、アイホを指導なさってる方が、そのシーン撮りの時にいちいち手とり足とりの実践指導はしていなかった。ましてや、そのシーン通りの動きを指導なさる方がまずお手本で見せる事もしてなかったように思います。
という事は、長野での撮影以前に、どこかでそのお手本を見せてもらってるという事なのか???
どこかで練習はしてるでしょうが、いざドラマ通り、そのシーン通りの実践指導は???・・・イメージだけであの動きが出来るって凄い事ですよネ!!!
 
演じる事は、イメージ=想像=妄想…の世界に自らが身を置くと思うんですが、今回の場合は、未体験な想像で作り上げていかなきゃならない訳で・・・相当シンドイ作業だという事を長野で実感しました。
長野では、いち選手としてその場にいる拓哉くん。まさにハル以外の何物でもなく。。。
なので、すぐ目の前に拓哉くんがいるのに、わぁ〜♪きゃ〜♪拓哉〜♪なんて気持ちが全然湧かなかったというのが正直な感想です(^ ^;
それにしても、ドラマ作り・モノ造りというのは、本当に手間ひまかかるものなんですね!それが判っただけでもいい経験になりました。
それと、試合を見る観客としては、やはり少しはアイスホッケーの事を判ってた方がいいよな〜とも思ったりしました。
アイホ観戦を実践なさってる方、または他のスポーツ観戦がお好きな方が凄く適任のような…(^ ^;
でも、熱〜い視線を浴びせる事はファンが最も適任だとも思えましたから、事務所サイドで今回のような番協を募るんだな〜とも思いましたが(^ ^;
長野での撮影は、路の景色・その街で暮らす人・親しんだ環境などが今回のドラマの軸に相応しかったのかもしれませんね!
長野での撮影が今後もある場合は、どうか長野市民の方々のご協力も引き続き宜しくお願いしたいな〜と、ますます思った次第です。m(_)m

まだ1回だけの経験しかしてませんが、アイスリンク全体が靄っていてホコリっぽく感じましたが、それはどうしてでしょう(^_^;)
また、中が乾燥していたからか、昨日から体中かゆくてかゆくて、バァーッと湿疹が出てしまいました。
アドバイスになるかどうか判りませんが、長時間いる事を考えると、特に敏感肌の方は保湿ケアグッズも用意なさった方がいいかもと思いました。
それと、ホコリと乾燥とで喉も渇きやすくなったような・・・。
拓哉くんも水分だったり飴だったりを、よく口にしてたのも凄く判る気がしましたです(^_^;)

 


ホッケーの撮影はホント大変!(ネタバレあり) 投稿者:yuko966  投稿日: 1月10日(土)

ワッツ!でも話してくれてた様に、あの動きの激しいスポーツを少しずつカット割して撮影するわけですから・・「ハンッパじゃない!」位大変です!!
8日のシーンは「MAKOTOが何回もはじき飛ばされで凹んでいる所を、キーパーのYAMATOやTOMONORIに励まされて、一発奮起!果敢に挑みMAKOTOのアシストで最後一分前にHALUがシュート!劇的勝利でチームメートがMAKOTOに駆け寄り大盛り上がり!!でもHALUは客席の亜季を探し亜季を見つめながらキャプテンマークをギュッ!と握る」を撮ります。って事で放送では2〜3分のシーンを丸一日掛けて23時時点では終わっていませんでした・・
木村君は「自分がNGを一杯出したせいで撮影が長引いて」って言っていましたが、ぶつかるシーンとか相手がいる訳ですし、同じ動きを何度も角度を変えて撮るのでホントに何回も何回もしなくてはならなくて・・素人の私は「カメラを5〜6台で撮ればいいのに・・」って思ってしまいました。その分映像はきっと素晴らしい物になっているんでしょうから12日がとても待ちどうしいです!木村君、キャスト・スタッフが報われます様に♪ のんのん!

 


8日レポ 投稿者:ユミ☆  投稿日: 1月10日(土)

最後挨拶した時は
えーっ、自分がNGを多く出したせいもあって時間が押してしまいました。しかしまだまだ撮影は続きます。みなさんが各自自分と相談して時間のゆるす限り協力していただけるとありがたいです。それではよろしくお願いします。
といってました。
佐藤クンがうまくいかない時も声かけたりドリンク渡したりホントスタッフに優しくしてました。

 


ちょっと違わない? 投稿者:no.3170レモネード  投稿日: 1月10日(土)

8日、9日エキストラ参加された皆様、すっかりHALUのとりこになられたことでしょう!とっても楽しみしていましたし、今書かれている方、素晴らしいレポありがとうございます!
ワッツでも拓哉君、言ってましたね!OKテイクが出たときの現場の雰囲気は現場にいるものだけの特権、醍醐味だって。それは皆さん、参加されたエキストラの方々の盛り上がりによるものなんですよね!足を痛めてるみたいですけど、なんとか無事にドラマの撮影をがんばって欲しいです。

残念なのは少し、おかしな空気が流れているように思います。FCだろうが一般であろうが席がよかろうが悪かろうが、皆、たぶん、大多数の方が主役の拓哉君のドラマを盛り上げる為に遠くからでも近くからでも集まってるんですよね!
みんな、HALUを見たい気持ちはあるわけですが、席の割り振りのこと、FC優遇のこととかについての苦情はここに書いてもなんの解決にもならないと思います。番組制作の当局者にしてみてはどうですか?
エキストラとして参加していても拓哉君のファンであるわけで(だからFCに入っているので)、最低のマナー(お子さんや写真撮影など)はしっかりと守らなければいけないと思いますが、あとは指示どおりにエキストラを演じられたらそれでいいと思うのですが。

 


私のツボ(^o^) 投稿者:No.3060 pooち〜  投稿日: 1月10日(土)

8日の事で思い出したことをひとつ・・・
私には結構ツボだったんですが、メイクさんがスプレーで汗を吹きかけてる時、拓哉くんがメイクさんが近づいて来た時から「あ〜ん」って口開けてて、メイクさんはそれに気づかずに首とか耳のあたりに汗を吹きかけてたんですが、また「あ〜ん」って口開けたらメイクさんが気づいて口の中に水をシュッシュ!
と振りかけてました。拓哉くんはノドが渇いてたようで満足そうな顔してました。
その仕草がとても可愛くて・・・(*^^)v

 


ワッツで 投稿者:らむ  投稿日: 1月10日(土)

今日のワッツのプライド話、多分12月23日の事だと思います。
レポでも書きましたが、本当に会場中「ハル」コールでした。
拓哉くんが言ったように、「OK」が出た瞬間のあの高揚感といったら確かにくせになります。あの場にいた人達だけが感じれる特権、ですね。
なんだか聴いてて、涙が出そうになりました。
拓哉くんと同じ気持ちを味わえたというか。(そう思わせてやってください。)参加して良かった。あの場にいれて良かった。少しでもお手伝いできて良かった。

 


ワッツ 投稿者:りな  投稿日: 1月 9日(金)

今日のワッツで拓哉君が「エキストラの声援でがんばれた」と話してるのを聞いて泣けてきました。

 


反省 投稿者:もも  投稿日: 1月 9日(金)

今回大勢が集まってくれた事で奥行きのある映像が撮れたと感謝の言葉を木村君が話したと現地に行ってる友から聞きました。
ライブじゃないのに、そんな寒い場所までわざわざ行けないよなんて思ってました。長野まで何時間もかけて行ってる友に対してもそんなにまでして木村君にあいたのかななんて思ったりもしました。
そんな風に思っていた自分の馬鹿さ加減に今は腹が立つ位です。いつも木村君にばかり要求し、そして与えてもらう事ばかりを考えていました。時間と余裕があったら参加出来る人は参加して上げて欲しいし、自分も時間が出来たら参加しようと今は思っています。
そして少しでも木村君の助けになりたい、協力したいと思っています。

 


長野2日目! 投稿者:ジャスミン  投稿日: 1月 9日(金)

昨日は夜中まで撮影と聞き、皆さんの書き込みを読み、なんだかミーハーに喜んで見ててごめんなさい、な気持ちになりました。
ま、、もちろん滅多にお会いすることのない拓哉くんを目の当たりに眺められたことはこのうえなく幸せでしたが☆そうですねえ、、今日も足をちょっとひきずり気味だったように見受けましたが、リンクに上がると全然そんなところを見せない!そして疲れてるんでしょうけど、観客の声援にも答え、時にはサービスも。
最後のあいさつもきっちりされてましたよ。そしてまだまだ撮影は続く模様、、でした。
一生懸命な姿に、ちょっとじ〜〜ん、ときちゃったな。また撮影に来たら応援したいなと思ってます!ドラマが本当に楽しみ!

 


プライド 投稿者:長野の友から  投稿日: 1月 9日(金)

19:40頃にエキストラのシーンは終了しました!
拓哉君の撮影はまだあるようですが。最後に拓哉君は皆の前に挨拶に出、感謝してると言ってくれて感激しました。

 


8日のレポート1 投稿者:3226 にゃんこ  投稿日: 1月 9日(金)

8日の番組協力に行ってきました。ほんと行ってよかった。

まず、午前中は佐藤くんの撮影が中心でした。
設定はBLUE SCORPIONS対DREAM MAKTRの試合でした。

午後1時ごろから待ちに待った拓哉くんが登場。
もー会場内が歓声ですごかったです。そして次から次と出演者が出てきて、ベンチに入りました。
そこでは拓哉くんはスタッフと打ち合わせをしていたようです。

それから、スタッフからメンバー紹介で、まず佐藤さんを紹介され そこで一転び、そして、司会をバトンタッチしました。
次に紹介されたのは、市川さん、ここでまた一転び。
次に、坂口くん、そして拓哉くんが紹介されました。
拓哉くんにマイクを渡され「みなさんの協力があって出来るもの」といったようなことを言っていたと思うんですが。
それから「個人的なことですが、今日は市川さんの誕生日です」といったようなことも。両方ともはっきりしたことを覚えてなくてすみません。
 
そのあとは拓哉くんが花束を渡し、坂口くんがケーキをソリーに乗せて持ってきました。メンバーも呼んで、会場のみんなと一緒に「HPRRY BIRTHDAY」の歌を合唱。
そしてローソクの火を消し拍手〜。
 
ここからは撮影風景に変わります。(ここからは役名で書きます)
まず、MAKOTOと相手側とパックの取り合いになり跳ね飛ばされパスをするといったシーン。

次にカメリハでTOMONORIからHARUへパスを受けて走り抜けシュートするといったことをやり、そのあと拓哉くんは舌をだしておふざけ。(かわいい)

本番では何度か失敗をし、そのうち悔しげにステッキを振り下ろしていました。
次にパック無しで、同じ撮りをしたのですがうまくいかず、何か声を出していました。

あと、HARUがシュートが出来ないといったシーンでは、OKが出ていても納得いかず、やり直しをしました。

次は試合の前半戦が終わり、ベンチに向かっているときに、HARUがシュートを失敗して悔しがり、TOMONORIがHARUを軽くたたいて慰めHARUがTOMONORIの胸を叩くといったシーンでした。

そして、MAKOTOが試合中、一瞬ボーとしていて、YAMATOに怒鳴られるシーンやHARU、TOMONORIが選手交代するシーンなどがありました。

次はMAKOTOが相手チームに壁へ押さえられ、そしてYAMOTOが「MAKOTO〜」と声をかけHARUがステックを氷を叩き、MAKOTOがHARUへパスする。しかし、取れずに悔しがりまた取りにいくといったシーン。

そのあと、ちょっと手が空いたのか、パスの練習したりふざけて、観客席の方の壁にパックを投げたりしていました。も〜みんな「キャー」っていいながら喜んでいました。(お茶目)

それからベンチでは、チームメイトにサァーフボードのワックスを貸していました。どうやらステックに塗っていたようです。(ちょっとちがってたかも)

そのあとは、HARUが受け取ったパックをはじきながら壁際に半回転しながら寄り周りの様子を見るといったシーンでした。終わったあとは、10分近く、控え室に捌けてしまったようです。

 


がんばれ!エキストラ! 投稿者:りんご  投稿日: 1月 9日(金)

今日もプライドロケ、寒い中みなさんがんばってるみたいですね。
きのうは会社が終わった後に即効でビックハットへ行きました。
沢山のエキストラの方が集まっていて、いつもよりもラクでした(笑)拓哉くんもお疲れっぽかったけど、がんばってました!
 
私がファンクラブの会員ではないからでしょうか?
「一般の方がいい席だなんてちょっとムカついた」という感想にちょっとショック受けました。
ファンクラブの方はどう思いますか?
そんなこと言ったら、坂口くんや佐藤くんのファンは一般でしか参加できないわけです。
しかも、いつもゴールにいる坂口くん。ファンの方は、そのゴール裏に陣取っているファンクラブのみなさんをうらやましく思っているはずです。だったら、席変わってよ!って感じですよね。
エキストラで来てるんですよ!
たしかに、拓哉くんの出ているドラマでなければ、私もここまでビックハットに行かなかったとは思いますが、なんていうのかな?この特別意識に自己中心的な悲しい思いが・・・。
せっかく前に、ファンクラブの人はさすがっ!と思っていたのに。
やっぱり私はファンクラブに入りたくないって思いました。
厳しい意見でごめんなさい。でも、気づいて欲しいんです。
あの会場は、みなさんの拓哉くん鑑賞会ではありません。ドラマを作ってるんです。
エキストラとして参加してるみなさんも拓哉くんの言っている「チーム」の一人として、サポーターをプロ意識を持ってがんばってほしいと思います。
そんな特別意識は私もありますよっ!みんなでいいドラマになるようにがんばりましょう!

 


プライド 投稿者:まなみ  投稿日: 1月 9日(金)

昨日二回目のエキストラ参加をしました!拓哉君はやはり努力の人だなと感心するほど、回を重ねる毎にスケートが上達していて感心します。
ただそれと同時に体の負担がかなり増してきているようで、とても辛そうです。強そうに見せても実は内面同様に繊細な体を持っている人なんでとても心配です。
拓哉君の場合、役者オンリーの方達と違いバラエティーやラジオやCMやら他の仕事もこなさなければならないわけですから。こんな足や腰の状態でもがんばってやり通すんでしょうね!肩の腱を切った後にワイヤーアクションをこなした人ですからね。とにかく拓哉君のがんばりが花開くようのんのんしてます。
 
高度な技を要求され、なかなか出来ず、その度に自分自身に対して歯痒そうにし、そして周りの人達(エキストラも含んで)に迷惑かけて〜みたいに謝ったりしてました。
あと3日でONAIRとなりますが、拓哉君が心を込めてがんばって届けてくれたものをこちらも大事に受取りたいと思います。

 


のんのん 投稿者:りな  投稿日: 1月 9日(金)

昨日は何度もリンクに体を叩きつけられて、すぐに起きあがれなくなってた事も。
足を引きずり腰もかなり痛そうでした。今日は昨日より楽な撮影だと良いけど…

 


長野のエキストラ! 投稿者:さ〜や  投稿日: 1月 9日(金)

昨日 長野に行ってまいりました! やはり 思い切って行って来てよかったです!真近で拓哉君を見れるのはもちろんですが、それだけではなく、拓哉君のドラマに対する《熱いもの》が ガンガン伝わってきて 背筋がピンとなる思いでした!
 
昨日の撮影では、拓哉君氷の上を悔しくてたたく姿がたびたび見られ、自分自身に納得がいかないようでした。
ドラマのワンシーンにあんなにもの時間がかかるのを見てびっくりしたと同時に感動しました。
10時〜始まった撮影もあっという間に過ぎ 時間よ止まれと何度思ったことでしょう!
 
会場のあちらこちらで『キャ〜ハル〜!』とお呼びになっていた方達がいらっしいましたが、あくまでもドラマの撮影なのです!ライブではないのでエキストラの皆さんには静かに見守ってあげてほしいと思ったのは私だけではないと思います!
キャストも拓哉君の他に坂口さんも市川さんも佐藤さんもいらっしゃるのです!他の役者さんを立てる拓哉君のことですから、そんな事で気を使わせては気の毒ですし・・それでなくても体を張った大変な撮影なので・・集中させてあげたいです! 
小さなお子様をお連れでの参加の方もおられましたが、本番中にお子様が泣いたりしてNGがでてしまうこともありえるのです!
 
お説教ばかりになってしまいましたが、これからエキストラに参加する皆様に是非ライブに行くような気持や拓哉君見たさで参加してほしくなかったので書かせていただきました! 
今日も撮影をやってる事と思いますが、体だけは気をつけていただきたいです!
プライドをかけ全力投球の『木村拓哉』12日のオンエアーがとても楽しみです!

 


8日参加してきました 投稿者:たいママ  投稿日: 1月 9日(金)

始業式の子供たちを主人に託し、行って来ました、長野。主人は”信じられない”と言いつつも送り出してくれて、本当に感謝感謝です。
 
私は感想を少し。
確かに木村クン足にかなり負担がきているようでした。もっとエッジにのれて体重移動が上手になると楽に滑れるようになって、膝への負担も軽くなるような気がします。まだ上半身がかたい気がしました。(私自身はプレーヤーではないのですが、子供たちがプレーしていて、いろいろ本やビデオなどもみているので。素人がえらそうに言ってすみません)
スケートはかなり上手ですが、まだ(プロという設定で)ホッケーのプレーをみせられるには、ちょっとキツイかな、というのが正直な感想です。でも、短期間でここまでモノにした努力は本当にスゴイ!頭が下がります。
私としては、ほっけーまんさんもおっしゃっていたように、ホッケー部分にかんしてはアレックス君にある程度お任せもあり、だと思うんですよね。だって前に木村クン自身が”このドラマはみんなで氷の上で滑ろう、というドラマではなく、そこにある人間関係を描くドラマだ”とインタビューでおっしゃっていたように、役者としての見せ所はそこだ、と思うので。ご自分のラジオでもおっしゃっていましたが、身体が第一です。身体が健康じゃないと心も弱ってくるし、何より演技にもひびくと思うので。そんなことを思いながらずっと撮影を見ていました。
 
あと木村クンアイスホッケーの楽しさを知らないままドラマが終わっちゃたらいやだなー、と思いながらみてました。当たり前なんですけど、ドラマの撮影だから1つのシーン、例えばブルーラインからゴール前に切り込む、という1つのプレーを何度も何度も繰り返すわけですよね。そこには継続したホッケーのプレーというのはあり得ないわけで・・・ホッケーの楽しさはシュートはもちろんですが、自分の思うところにパスが通ったり、それがつながって点が入るとか、継続したプレーがあるから楽しいんだと思うんですけど、その部分がなくてキツイプレーの繰り返しだけなんて。”これはホッケーのドキュメントじゃなくてドラマの撮影なんだから仕方がない”と思いつつ、やっぱり残念、というか悲しかった。私が木村クンだったら”もうホッケーは勘弁!”って思っちゃうかなー。
これはあくまで私個人の感想です。私はホッケー大好きなので、大好きな木村クンにもその魅力をわかって欲しかったので。なんだかちょっと内容が否定的なニュアンスになってしまいました。でも本当にいいドラマにして欲しいし、心から応援しているので頑張ってほしいです。
 
P.S.チームメイトにホッケー関係者の実名も使われていて結構一人でうけてました。

 


9日 投稿者:りな  投稿日: 1月 9日(金)

今日は午前中は拓哉君は別場所でアイホ以外の撮影してました。
別の場所での撮影を終えて14:22に会場に入り、14:56頃にリンクに登場しましたー。

 


オーバーワーク 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 1月 9日(金)

皆さんのレポを読んでいると、木村さんちょっと頑張りすぎのような気がします。
競技スポーツはレクレーションと違って怪我と隣り合わせです。
私も過去に腰椎、頚椎、膝を2回づつ怪我してます。
接触プレーでマスクが外れ、そのままリンクに頭から叩きつけられて10針縫ったこともあります。

ホッケーは人間が普通に出せるスピードを超えた状態から急制動を繰り返します。
しかも頭の高さを一定に保たなければならないとされているので腰や膝にかかる負担はかなりのものです。
撮影ではそのような状況を何度も繰り返すワケで、ゲームなら交代できますが撮影はそうは行かないですからね。
疲労すると乳酸で足が動かなくなったり、踏ん張れなくて思いもしなかった状況で転倒し怪我をすることがあります。
木村さんの怪我は即ドラマの進行に影響しますからもう少し任せられるところは代役の方に任せるべきだと思うのですが。
ホッケーやってる人間から見ても無理してるなと感じます。
でも木村さんの性格がそれを許さないんでしょうね・・・。
う〜ん、そこまでやられると見る方も責任重大だなぁ。

 


ナマ拓哉は素敵すぎ! 投稿者:ジャスミン  投稿日: 1月 9日(金)

長野市在住なのでエキストラ急募、てことで思わず行きましたよ〜!
遠くからファンクラブの方達も大勢いらっしゃてって。昨日はかなり盛上がってました。
13時過ぎに、ようやく拓哉くん達登場!で大興奮。あんな近くで見れて感激しました〜。
遅くまでやってたんですねえ、、娘を連れて行ってあげれば良かった。今日も朝からやってるのよね。・・昨日は染五郎さんの誕生日、てことで拓哉くんが場を仕切って皆でハッピーバースデー歌いましたよ。スケーティングはかなり上手でした。

 


8日参加しました〜! 投稿者:No.3060 pooち〜  投稿日: 1月 9日(金)

関西から夜行バスで長野まで行って今朝帰ってきました。
1人だったので不安だったのですが、現地で1人の方とお友達になり、楽しく参加できました。
興奮しすぎてあまりレポができるほど覚えてないんですが・・・

午前中は佐藤隆太くんのみの撮影で拓哉くんは出てこなくて、ガッカリしてたんですが、お昼休憩をはさんで、13時から午後の撮影が始まり、各出演者の自己紹介(佐藤隆太くん、染五郎さん、坂口くん、拓哉くん)があり、その時に拓哉くんから今日は染五郎さんのお誕生日という紹介があり、HAPPY BIRTHDAYをみんなで合唱してケーキも出てきました。
その後撮影開始で、拓哉くんもご機嫌でした。
運良く初めは選手席の近くで、すごく近くで拓哉くんを見ました。もう肉眼でハッキリきれいなお顔が見られて大満足!こんなに近くで見る事なんてもう二度と無いかもしれないからじっくり見てきました。
 
8日はエキストラの数がすこく多くて席移動はあまりありませんでした。(3階席の半分以外は全席埋まってました。)
一般の方がめちゃ多かった。一般の席がかなりいい所でゴール横で、拓哉くんがその目の前で撮影していました。
 
だんだん時間が経つにつれ拓哉くんもかなり疲れていたようです。足も引きずっていたし腰を押さえたりしてました。
足が痛いせいか、相手選手を交わして方向変換するシーンも何度も転んでしまってNG出して悔しがったました(-_-;)ホントにツライ撮影なんだなぁとしみじみ感じました。
今日も撮影・・・大丈夫かな?体調を万全にして拓哉くんらしく楽しんで撮影してほしいです。今日行かれる方は楽しんでお仕事してきて下さいね(^O^)

 


今、帰ってきました。 投稿者:yuko966  投稿日: 1月 9日(金)

今日は、F2でしょうか?取材のカメラが入ってました。
佐藤君が仕切ってベンチの中のブルスコメンバーにインタビューしてました。
その後、染五郎さんのお誕生日で花束とケーキが出てきてお祝いしました。
その様子も撮ってたので放送あると思いますが、何か分かりません。
 
今日は、お昼前には2F3F共全部埋まりました。でも一般の方は途中退場が多かったので、夕方は誰もいない状態で、2F席は20時以降も半分以上の方がいらっしゃいました。

 


ハルー 投稿者:りな  投稿日: 1月 9日(金)

拓哉君は代役さんのプレイの後に結局自分でもやっみせ、何度も転倒しながらも足をひきずりながらもがんばってプレイしてました。
自分が高度な技を決められず何度もやり直しして時間が押してしまった事を謝ってました。

 


観覧♪ 投稿者:歩夢  投稿日: 1月 8日(木)

長野県人の歩夢と申します☆よろしくです☆
観覧行ってきました〜♪学校帰りに…。6時近くに入ったんですが、結構見れましたょ(>_<)かっこよかったです〜!!今日は染さんのBDではっぴばーすでぃ歌ったみたいですね☆
学生は昼間は入れないみたいですが、他の制限はないです☆男性も少なからずいましたょ♪カップルも。明日は何時までやってるのでしょぉ…。見れるかなぁ。ってか明日テストでした(>_<)

 


断念 投稿者:えみりん  投稿日: 1月 8日(木)

明日、長野に行く予定でしたが冷え込みが厳しく断念しました。
先月15日に行ったときも途中氷点下のところも有ったし霧がすごいところもあったので。。。車で4時間。。えらかったです。
明日行かれる方、ハル〜って応援してきてください!私の分まで。。。

今度木村君に会えるのはいつになるかな?

 


短大休みなんで参加してます 投稿者:りな  投稿日: 1月 8日(木)

難易な技がどうしてもうまくいかず、膝をかなり打ったりしながらもがんばってたのですが、膝や左足への負担がひどくなって、取り合えず吹き替えさんを使っての撮影も行なわれ、かなり悔しそうな辛そうな様子でしたー。
 
左足を引きずりながらもがんばっています。撮影の合間もファンが退屈しないようにとファンサービスしてくれています。

 


8日撮影中間報告 投稿者:ボニーママ  投稿日: 1月 8日(木)

今年初の、長野撮影がスタートしましたね!会場に行っている友人よりお昼の休憩時間にメールが届きました。
今までの撮影の中で、一番エキストラが集まっているのでは?ってぐらい人がたくさん集まっているようです。今日はカメラ付き携帯のチェックが厳しくて、間違われやすいものはカバンの中にしまってください!!との注意が何回もマイクであり、さらにはビジョン?にまで表示されたとのことです。明日行かれる方は、最低限のマナーを守って参加しましょうね!
朝から早速撮影が始まったようですが、役者さんらしき人は佐藤くんぐらいしか見当たらなかったようです。結局午前中は拓哉くん登場しないまま、13時まで休憩に入ったようです。撮影再開後、拓哉くんが登場する予定♪って言ってました。その後、音沙汰なしなので、きっと今、撮影中なんでしょうね(^0^)

 


楽しみ 投稿者:共ル  投稿日: 1月 8日(木)

木村拓哉氏はやはり男前すぎるっ!早くドラマみたいっす!

 


9日番協参加します。 投稿者:jiamari  投稿日: 1月 8日(木)

番組協力の日程が変更になってしまったので、ひとりでの参加になってしまいますが、他にもひとりで参加する方がいるようなので、思いきって千葉から、始発の新幹線で出かけて、日帰りしたいと思っています。
年齢的には立派なおばさんなんだけど頑張って参加します。9日会場でスマ友ができると嬉しいです。今日の撮影はもう始まっていますね。現場は楽しいでしょうね。

 


今日! 投稿者:ユミ☆  投稿日: 1月 8日(木)

12月から仕事で山梨県のはじっこの八ヶ岳に来ているため全然情報がなかったんですよ。見れるテレビも2チャンネルしかなくて、フジテレビももちろんうつりません(泣)つまりこの1ヶ月くらいSMAPの顔を見てないんです。
さらに今日はこっちに来て初めての休み。もう行くしかないでしょう(笑)一人参加のみなさん!共にがんばりましょうね。よろしければ仲良くなれれば最高です。では会場で!

 


制作発表 投稿者:めいや  投稿日: 1月 8日(木)02時02分17秒 

テレビ(F2)で撮って出し映像の会見を見ました。キャプテン役の凜々しい拓哉君の姿に改めて惚れ直してしまいました。ラブ&ファイトで頑張ってほしいです!
ちなみに今日渋谷に行ったら、駅構内にプライドの駅貼りポスターがあちこちに貼られていましたよん☆街中にもハルくんがたくさんいますよ!

 


お初です! 投稿者:karin  投稿日: 1月 8日(木)01時11分8秒 

ただ今プライド効果でアツイ長野?!の長野県民の私です。私も明日ビックハット参加します!こんな年始の平日につきあってくれるような友人は誰もいず…ひとりで行きます。さみしいな〜。
遠方からもみなさんこられているんですね〜。長野ですてきな思い出作っていっておくれ〜!でね、今こちらは雪がこんこん〜です。車でくる方はもちろんですが十分に気を付けて!長野の冬、なめたら危険ですわよ〜。では、明日行く方、がんばろうね!!

 


本当に… 投稿者:マコ  投稿日: 1月 7日(水)23時42分35秒 

記者会見の様子をテレビで見ました。記者会見の前にも撮影で寝てないとか。しかしその後もまた撮影をしていました!18:00〜23:00まで!かなり寒いのに本当に大変だなぁと思いました。頑張ってほしいです☆

 


持ってってよかったもの 投稿者:いぶいぶ  投稿日: 1月 7日(水)20時20分43秒 

以前一度参加した者です。私があってよかったなと思った物は・・・
ひざ掛け、手袋、ポットに入れていったあったかい飲み物です。
逆に要らない物はザブトン。おしりが冷たいかな?と思ってましたがシートが布製であったかいので心配ないと思います。
外より中の方があったかい(!)ので最初はあまり寒さを感じませんが出番が無くじっとしてるとしんしんと冷えてきます。

 


ドキドキ♪ 投稿者:No.2709  投稿日: 1月 7日(水)13時54分6秒 

はじめて、9日の撮影に参加します。
遠方から一人での参加・・・不安もいっぱいですが、こんな経験二度と出来ないかもしれないので精一杯楽しんできたいと思います。
☆何よりも快く送り出してくれる家族に感謝です☆

 


頑張れ 投稿者:  投稿日: 1月 7日(水)01時59分38秒

拓哉がまたまたドラマを出る。。。『プライド』タイトルからして拓哉に合ってる気がする。里中ハル役。頼れるキャプテンとして頑張って欲しいと思う!!

 


ゴールデンエッジ 投稿者:やす  投稿日: 1月 6日(火)22時43分35秒

オレは、アイスホッケージュニア県選抜のDFをやらしてもらってるものです。
みなさんゴールデンエッジって知ってます?金色のスケートの刃ではないですよ〜。
幼稚園から中学校までの、著しくスケートの腕が上がる期間を言います。
木村さんなどは、とっくにその期間を過ぎています。30代でアイスホッケーをしても、なかなか上手く滑れないと思います。が!それを練習でカバーする事が彼にはできると思います。みなさんアイスホッケーに詳しいかたが多いと思うので、彼の滑りをしっかりみてみましょう!
ちなみに家の県のアイスホッケー連盟にプライドの出演依頼がきたんですけど、その内容が高校生未満禁止で、あまり上手くない人を募集するとゆうことでした。なぜ?

 


うらやましい〜! 投稿者:ミチコママ  投稿日: 1月 6日(火)22時38分34秒

 

皆さん12日の放送に向けてのワクワク感が伝わってきます。私もこの掲示板で何となく感じがつかめてきました・・・が宮崎では、月9では放送されず、なんと土曜4時30分からです。信じられない!!でしょ。いつも掲示板チェックしますので書き込みよろしくお願いします。皆さんがうらやまし〜いです・・。

 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ