エキストラ参加レポ・感想


運がいいんですね。 投稿者:No3226 にゃんこ  投稿日: 2月26日(木)

24日の番協に行かせていただきました。1月の長野にも行き、今回も行けるなんてほんと運がいいのですね。そんなに倍率が高いとは知らず、一人浮き足だってました。(ごめんなさい)
ただ、残念なことに、最終で帰ってくることが条件だったので、最後まで居れず、後ろ髪引かれつつ、帰ってきました。

行った方の書き込みを見ると、随分遅くまでかかったのですね。本当に、拓哉くん並びに、出演者の方、スタッフの方お疲れ様です。
そして、番協に行かれた方たち、お疲れ様です。体調はいかがですかぁ?

わたしは、寝る時間が殆どなく仕事に行ったもので、眠いのを必死で我慢し、ばっくれずに仕事してました。
拓哉くんのあんな姿を見た後ですからね。物作りのときの顔、おちゃめな笑顔・・

 


番組協力参加について 投稿者:megupon  投稿日: 2月26日(木)

一緒に行く人の中でも最低限の時間が過ぎた後なら、帰る人がいるときに代表者が一緒に行って、一人帰ると伝えてそれをはがきにチェックしてもらって、残る人がはがきを出せば良いだけなんですが、終わり予定が23時となってたのに、結局撮影のきりがよくならないと帰ってよいよーって呼びかけがないので前回は23時半位がそれでしたので、余裕を持っていける人同士で組んでた方が良いと思います。
今回はほとんどの皆さんが、朝までコースでした。

それから今回から厳しくなったので、応募した人と違う人が代理で行くことや、子供連れもNGでした。
私は子供が要るわけでも代理で行ったわけでもないのですが周りの人がそういうのでせっかく並んでも返されてましたので気をつけて下さいね。
小さな子供さんはもともと、撮影に迷惑をかけることもあってか?本来は駄目だそうで、いままでが甘過ぎたと言ってました。参考までに・・・。 

 


番協について 投稿者:NO.2782 キャラメルeye  投稿日: 2月26日(木)

ハガキで参加人数4人で応募した時、2人は撮影終了予定時間に帰らなくてはいけなくて残りの2人は撮影が終わるまで残りたい場合、どちらかの意見に合わせなくてはいけないんでしょうか?
退場する時にハガキを渡さなくてはいけないから、一緒に行動しなくてはいけないのかどうかが気になってます。
一緒に番協に行きたいけどお互いの時間の都合が合わなくて悩んでます。実際に行かれた方でわかる方いらしたら教えていただけませんか?

 


拓哉&SMAP 投稿者:りゅうさ〜☆  投稿日: 2月26日(木)

氷の上にいる間、休憩中であっても すべて見られている中で 自然でいられて凄い(正確ではないですが)と。そんな中でも周りの人に気配りもできるし。私もエキストラで参加させてもらった時同じ事思いました。普通の人ならプレッシャーに感じることをエネルギーに変えてしまえる拓哉くんは本当に凄いと改めて思いました。

 


「プライド」、そして、「Love&Fight」 投稿者:Miyaka  投稿日: 2月26日(木)

先日の新横浜アイスアリーナでの収録のお話で、皆様が盛りあがられているのを読みながら、あの時のことを色々思い出しています。

私は芸優という芸能事務所のエキストラ役者としてあのドラマ作品に出演しているのですが、今回の出演も私の所属事務所では若い女性50人の応募の中から5人が選ばれたりと、競争率が高かったらしいです(笑) 
−勢い良く華やかにスタートしたこの『プライド』も、ついにもう第七話まできました。
最終回まで、収録もオンエアももうあと4回。 自分が出来る限りたくさん出演したいという気持ち、けれど、どこのシーンでどの役で出演することが出来るのか、そういう期待と不安、そして、ドラマのストーリー、メインキャストの出演者達や出演者以外のスタッフ達の今の心境、私達創作者も含めてこのドラマ作品を真剣に愛し讃美しながらみている人達の今の心境、世間の一般的な反応など、様々なことが胸の中で常に流動している感じで、…もう、ほんとうに、最終回を迎えるまでは落ち着かない毎日ですね(笑)

〜先日の収録、今回私はブルスコチームが座っているベンチの真後ろの観客席というポジションに位置していたので、メインキャストの出演者達の様子がはっきりわかったことが良かったし、何より、オンエア時に一番良く映るポジションということが、「出演者」という意識=プライドを持ってやっている者としては、満足感と達成感があり良かったです。
 
「収録がまいているから1時間早く来て欲しい」と事務所の社長から連絡があったものの、実際我々が衣装を着て収録に入ったのは20時40分過ぎでした(笑) ただ、17時30分頃に会場入りした時、すでに木村君演じるハルひとりのシーンの収録は始まっていて、最初は私服姿、次にユニフォーム姿という感じで撮っていました。 
今回は、サントラ盤リリース後なのでサントラの曲が流れていたため、Queenの音楽が一度も流れなかったこと、また、大和がわけあっていないために坂口君がいなかったこと、竹内結子ちゃん達メインの女の子達3人がいなかったことなど、かなりさみしい部分もありましたが、それでも、現場は一生懸命に作品創りをしていて熱かったです。
20時59分ジャスト、中江監督がベンチに現れ、思わず「中江監督!!」と発してしまいました。尊敬しているクリエイターのひとりなので(笑)
その後、佐藤浩一さんや木村君と笑顔でリラックスして談笑することが何回もあり、特に、木村君と中江監督の信頼関係がみていて微笑ましかったです。 中江さんが次に演出するのは9話だから、あれは9話の収録だと思うのですが、(次のホッケーシーン収録は9,15〜16ですし)8話かな?

木村君が飲んでいるドリンク、私も気になっています(笑) 黄緑色だから、健康飲料だとしてアセロラとか?(笑) ちなみに、Miyakaはいつも「10秒チャージ、ウィーダインゼリー」を持っていきます(笑) 木村君がCMやっているし、スポーツシーンにぴったりですし、手軽に栄養補給出来て、本当に便利。 皆様も、次の収録に参加する時はぜひウィーダインゼリーでスマートに10秒チャージしましょう♪(笑) −撮影の時って、カメラに映るわけだから、どれだけ空腹でも、あまり食べられないんですよ。 チョコレートや飴やグミなど、手軽につまめて栄養補給出来るものしか食べられないというか。ロケ弁当出されたら、さすがに食べますが(笑)
ちなみに24日は収録に入る前、ハルの好きなグレープフルーツジュースを、新横浜駅構内のつばめグリルで飲んできました(笑) 色々自分の作品やグッズを並べて記念撮影したり(笑)
実は、2月9日に第六話でハルが母親と銀座の街を歩くシーンでの出演のチャンスがあったのですが、その日は第五話オンエア記念日=自分の初出演記念日でもあり、その祝福イベントや記念の撮影をしていたので参加出来なかったので、今回は久しぶりですごく気合が入っていたのですよ(笑)控え室では衣装を着て、自分で創った作品やグッズを並べて写真撮影をしたので、今年中にHPを開設したら掲載すると思います。(控え室は基本的に撮影O.K.なのですよ。)

〜この『プライド』は、Miyaka(私)にとって、色々な意味で、生涯最高のドラマ作品であり、本当に大切で特別な、愛しい作品なのだということを、収録を終えて改めて実感しましたね。
「全身全霊を込めて真剣に本気で作品創りをしている」からこそ、精神的にも肉体的にも良い意味で疲労する。けれど、それだけ達成感や充実感も大きいのですよね。
木村君も、相当疲労しているようだったけれど、笑顔は常に絶やさなかった。本番やリハーサルと、それ以外の切り替わりが魅力的でしたね。
…その理由は、色々あると思うけれど、Queenのある作品の歌詞に良い影響を受けたという出来事もあると思います。

 


ありがとう 投稿者:ボニーママ  投稿日: 2月26日(木)

私の昨日の書き込みのフォローを皆様していただいて、ありがとうございますm(_ _)mハルが怒鳴る時言っているセリフは、亜樹ではなく、あいつ=大和なんですね…ごめんなさい。ちゃんと聞き取れていないのに、書き込みするもんじゃありませんね…反省。やっぱり、あの大和のケガは、山本玲志が仕組んだこと?なんですね…

先日の撮影は8話分の撮影でしたよ!スタッフの台本は8話と9話を持っていたのですが、メイビー(笑)8話分のみの撮影だと思います。来週すぐ見れますよ!

りん☆さん>私たちお席が近かったようですね^^お互いあの会話を聞けるぐらいですから…てか、兵頭コーチ声、大きかったですものね。

 


羨ましい 投稿者:cha.cha  投稿日: 2月26日(木)

番協に参加しましたがすごく羨ましかったのが、ハルが亜紀にスティックで(バーン)ってやったシーンをなんと私の座っていたすぐ近くの方にやっていました。その子は嬉しさのあまり座り込んで喜ぶ姿を見せていました。本当に羨ましかった。

 


はじめまして 投稿者:ぴぴ  投稿日: 2月26日(木)

皆さんの番協レポ読ませていただいて興奮しております!!

先日の番協のO・Aはいつ頃なんでしょうか?(すみません、いきなりズレたことをお聞きしまして・・・)vsグリモンということは、終盤頃ですよね

 


ありがとうございます! 投稿者:だりあ  投稿日: 2月26日(木)

やっぱり亜樹さんは来ていなかったのですね。さみしいですね。はやくOA見たいよー。

 


失礼しました 投稿者:りん☆  投稿日: 2月26日(木)

佐藤浩市さんは「それ買ったの?」でした。記憶が曖昧でスイマセン・・。
私もあのドリンクが気になって気になって。ビタミンCたっぷりな色してるな〜、ハチミツ入りかな〜って、顔をグーって真上に向けて、最後の一滴まで飲み干す拓哉君みて思ってました。

 


番協ネタ 投稿者:みかりん  投稿日: 2月26日(木)

れいじにハルが飛び掛かるシーンの台詞について書かれてましたが、『あき』にではなくて『あいつに何をした?』です。

 


ハルと玲志 投稿者:  投稿日: 2月26日(木)

私も幸運の女神様が微笑んでくれて、番協行ってきました
3時間も寒い歩道で待ったのも、ハルの笑顔1つで即忘れちゃうお気楽ファンです

撮影の中でハルが玲志に怒鳴るセリフの話が出ていましたが、「てめー!大和になんかしたろっ!!」だと思います
真夜中2時ごろに何度も何度も怒鳴っていました
息が上がって、肩で息をするような時もありました
テンション高く持続させるのも大変な作業だと思いました

 


番協参加してきました! 投稿者:Naoko  投稿日: 2月25日(水)

東京の友達の家に泊めてもらって、今日家に帰ってきました。本当に幸せでした。いろんな意味で。拓哉のモノづくり、ハンパじゃないです!
ハルくんの最後のシーンが撮り終わったあとぐらいに、会場をぐるっとまわりながら客席に向かって軽く会釈みたいにぺこって頭を下げていました。運よく私達の前でもぺこってしてくれました。共演者の方達にはげんこつをぶつけるしぐさをしていました。(表現下手で分かりにくかったらすいません。よくやっているアレです。)たぶん全員にしていたんじゃないでしょうか?
そんな拓哉を目の当たりにして、やっぱいいヤツ(←言葉悪いですが、拓哉には”ヤツ”があってると思うので)だな、すごいなって思いました。SMAPというグループで、あれだけ騒がれて、いつの間にかトップアイドルとか言われちゃって、芸能界という私達とは全然違う世界の凄いところにいるにもかかわらず、一番大事な事を忘れていない拓哉が大好きです。
昨日間近でみた拓哉は、芸能人芸能人していなくて、一人の男の人が真剣にお仕事に取り組んでいる姿だったような気がします。人それぞれ捕らえ方は違うかもしれないですが、私はそう思いました。
とにかく拓哉のことがますます大好きになった今回の番協でした。本当に貴重な体験させてもらいました。ツボにはまったハルくんもたくさんみることが出来たので、時間がかかるかもしれないですがまた書き込ませてもらいたいと思います。
あ、最後になってしまいましたが、プライドレプリカユニフォーム、Getできました。今日の午後には東京駅にはSサイズとMサイズ、フジテレビにはSサイズのみとニットキャップが売っていましたよ。絶対ないだろうな、と思ったのにあったのでビックリしました。今は結構あるんですかねぇ?それともたまたま?? 

 


今回の番協は! 投稿者:さや★  投稿日: 2月25日(水)

茶色の紙(BOX当選)の方200人から入場で、その後はがきの方が整理番号順に入り、その後が電話の方という順番でした! 
今回は何万通もの応募があり 当たった方はラッキーなんですよ!とファミクラの方からご報告がありました!
拓哉君もとても元気な様子で、スケーティングは見るたびにお上手になっています! 常に会場を盛り上げてくれて頭が下がりました! 
昨日の撮影がはじまったのが21時ぐらいだったので最終に間に合わず始発で帰る方多かったですね!ちなみに私も始発組でした〜v(^^)v 

 


番協 投稿者:yuko966  投稿日: 2月25日(水)

今日の番協参加の方からの情報です。
前の撮影が押していた為、参加券チェック後19:00再集合でHALUの登場は21:00〜まだ撮影は続行中らしいです。はぁ〜 HALUがんばれ〜!!
で、次回が3/9 横浜 3/15・3/16 東京近郊 であるそうです。

 


皆々様。 投稿者:のの  投稿日: 2月25日(水)

番協レポを書いて下さった皆様ありがとうございま〜す!
ただドラマ見て、勝手な事を書いている自分が恥ずかしぃ… ほんと深夜までご苦労様です!皆さんのレポ見てると、その場面が想像できてしまうことにすごさを感じております。次回も参加された方々のレポを楽しみにしてます!


ネタバレあり 投稿者:ボニーママ  投稿日: 2月25日(水)

落選の方が多い中、ありがたくも番協参加してまいりました〜かなり出遅れてしまったので、ほとんど皆様のレポ通りなのですが、質問がありましたし、私も気になっていた「亜樹が客席に来ていたか…」の件ですが、残念ながら来てませんでした(>_<)やっぱり、もう亜樹は応援に来ないのかしら?(泣)
ついでに?大和もいませんでした…(>_<)「どうして大和さんがいないかは、当日のOA見てください…」とスタッフ(ADさん?)が言っていました。予告見ているから想像はつきますよね…

拓哉くんとしては、いっぱいの笑顔を私たちに見せてくれたのですが、ハルとしては、私が見た限りでは笑顔はなかったです(>_<)グリモンセンターの山本を睨みつけたり、フェイスオフシーンの時、山本に何か言われたのか?その前から何かをハルが知っていたのか?ちょっとその辺がわからないのですが、リンクの上で山本を殴るシーンを撮っていました。はっきり聞き取れなかったのですが、殴る前山本に向って「亜樹に何したんだ?」(だったと思います)と、かなり大きな声で叫ぶように言いながら殴っていました。山本は何を亜樹にやったのでしょう?気になる〜(?_?)

コネタ
あんずさんが、最初の挨拶をマイクを使って…っておっしゃっていますが、マイクなしの生声でしたよ♪

ブルスコ選手達がベンチに戻ってくると言うシーンで、ハルの撮りはなし。その間、タバコタイムだったようで、誰かにタバコ吸ってくるのジェスチャーをして、喫煙室?に行ってしまいました。この間ハルには逢えず…(>_<)戻って来たハルは、目線のために?リンクに出てくれました。目線をやってくれるのと、やってくれないのじゃ、素人の私たちはどこを見ればいいのかイマイチわからなかったので、とてもありがたかったし、さすが!と思いました。

いつも飲んでいる、ハル特製?黄色いドリンクをグビグビ飲み干していました。いつも気になっているのですが、一体あのドリンクは何味で、なんなんでしょう?私が見た限りでは、ハルしか飲んでいないんですよねードラマで出てくるキャンディーがどこのか?って話題になっているように、私はこのドリンクが気になって気になって…(^^;

兵頭コーチ&中江監督がおしゃべりしていて、その時はっきりした会話はもちろんわかりませんが、レプリカジャージとニット帽を販売している…みたいなことを監督が兵頭さんに教えてあげていたと思うんですよ。それを聞いた兵頭さんが客席を見て「それ買ったの?」って、聞いていました。残念ながら?聞いた相手が本職のエキストラさんだったので(ファミクラのエキストラではない方は、レプリカジャージ、帽子、応援グッズを一通り持っているし、着させられる)違うって答えていたと思います。

 


皆さん素晴らしい! 投稿者:りん☆  投稿日: 2月25日(水)

番協参加の皆様、素早いレポありがとうございます。私は目の前の光景に見とれてボーっと固まってたので、皆さんのレポで思い出した次第です。
私ははがき組でしたが、運良くブルスコベンチ傍に座れました。中江Dと佐藤浩市さんが、販売してるサポーターグッズの帽子について話してるらしく、佐藤浩市さんが、ユニフォームを着て青いニットキャップを被った本当のエキストラの女性に「その帽子は作ったの?」とベンチから聞いてました。もしかしたら、そんな話題もスタッフや出演者の間でしてるのかもと想像してしまいました。
昨日はダミーのハル君はいませんでしたよね?それだけ拓哉君のスケーティングが上達したのねと嬉しくなり、でも、身体も心配だから無理しないで欲しいし複雑です。
私は何故か、坂口君が欠けたチームに違和感を感じ、今までのブルスコメンバーに本当のチームの様な一体感があったんだとつくづく思いました。

 


レポ、ありがとうございます。 投稿者:NO.2076えつ★  投稿日: 2月25日(水)

番協参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてたくさんのレポありがとうございます。
サプライズがあったり(佐藤浩市さん、おめでとうございます。)現場の楽しそうな雰囲気が伝わってきて、楽しく読ませてもらいました。
本当にいいチームと仕事してるんだなぁ〜って幸せなことですね。(^^)

四季の歌、ドラマと即してますね〜(笑)これは偶然なのでしょうか…ね?(^^;)

 


ありがとうございました(^ ^) 投稿者:ともさん  投稿日: 2月25日(水)

次回の番組協力情報をどうもありがとうございました。いっぺんで元気になれました!!めげずに次回も頑張りますっ!!

放送回数も残り僅かになってしまいましたが(T T)最後まで皆様とともに応援したいと思います。

 


番協レポ有難うございま〜す。 投稿者:yuko966  投稿日: 2月25日(水)

番協参加の皆様、お疲れなのに沢山の書き込み有難うございま〜す!!
同じ内容でも、それぞれいらっしゃった席とか表現方法で色んなHALU君が想像出来て、楽しませて頂きました♪ 有難うございま〜す♪ 撮影スケジュールや体がどんなにきつくても現場を楽しんでる木村君が目に浮かぶようです☆ また違った視線のカキコも期待しちぁいます〜♪ 

 


ともさんへ BOX最優先… 投稿者:ホコリン  投稿日: 2月25日(水)

私もBOX最優先という言葉を読んで、ネット掲示翌日に投函しました。私は外れましたが、今回、発表を見に来られた方の数はすごくて、投函数がすごい応募数だったと思います。
きっと、あまりの多さに処理することができずに、ハガキ&電話の方に当選数を回したのではないでしょうか?結果的に最優先とはなっていましたが、160人前後の当選者数になり、入場する際に前列に座る形になったのではないかと思います。
あくまでも推測にすぎませんが、次回の応募に期待しましょう。

 


レポありがとうございます! 投稿者:いぶいぶ  投稿日: 2月25日(水)

こんにちは、BOX玉砕組です〜。
落選を確認してからショックからなかなか立ち直れず(T T)そして昨日は『今頃撮影かなぁ』と気になって「僕カノ」もウワの空。でもたくさんのレポを見て、かなり元気になりました。(実は皆さんの楽しそうなレポ読んだらもっと落ち込むかな?なんて思ってたんです。小さいワタシ・・)
様子が手に取るように分かって自分も参加している気分に浸れました!
興奮しちゃってなかなか覚えてなかったりレポって結構難しいと思いますがぜひぜひ、引き続き落選組にも幸せのお裾分けをお願いしま〜す。プライド掲示板にも感謝感謝です!

 


番協に参加された方に 投稿者:だりあ  投稿日: 2月25日(水)

おうががいしたいのですが、昨日は亜樹役の竹内結子さんは撮影に参加されてましたか?

 


昨日の番協 投稿者:あんず  投稿日: 2月25日(水)

少しでも昨日の様子をお伝えできればと思い、投稿させていただきます。
既に情報が流れているとおり、昨日は「前の撮影が押している」ということらしく私達エキストラがリンクに入場できたのは20時をまわっていました。
中に入ると、前回(1/27)は番号順にリンクの奥から詰めて座ったのですが、今回は列を二つに分け、リンクの両サイドの前列から順に座らせていました。
(想像ですが、BOX受付の人が早い整理番号だったと思うので、BOXの人がよりリンクに近い前列に座れた、という意味もあっての「最優先」だったのかと思います)
私も運良く最前列のほぼリンク中央に座ることができ、じっくりと撮影の様子を見ることができました。

まず、撮影開始の段階で、木村君本人からマイクを使っての挨拶があり、
「深夜に及ぶ撮影になると思いますが、どうぞよろしくお願いします」というようなコメントがありました。
続いて「先日、佐藤浩市さんが日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞しました!」と言って、花束贈呈のセレモニーがありました。
会場からも暖かい拍手が沸きおこり、とても素敵な場面でした。

今回は、グリモンとの試合の様子の撮影で、(詳細はネタばれになるので省きますが)
かなり激しいシーンもあり、出演者とスタッフが、同じシーンを何度も何度もリハを繰り返し、カメラアングルを替え、丁寧に撮影していました。
中でも私が印象的だったのは、カメラなどの機材の準備のため、役者は「待ち」の状態になり、他の出演者はベンチで休んだり、それぞれ談笑していたのに、木村君一人が、何度も何度も自分の動きを繰り返し、確認作業をしていました。
これが「妥協が一切ない」現場なのだと実感できる一幕でした。

木村君は、汗をたくさんかいていたようで、何度もメイクさん?が汗を拭いてくれていました。ある時には、唇が乾いたのか?リップクリームを塗ってもらっていて、塗り終わった木村君は他の共演者のところに言って、唇をかわいく突き出して、「ほら、ツヤツヤでしょ?」とでも言っているかのように自分の唇を見せてあげていてとても可愛かったです。

また、ローアングルのカメラでかなり至近距離の撮影をしていた時には、木村君が勢い余ってカメラに少しぶつかってしまい、股間にカメラが当たってしまったのですが、何度もカメラと自分の股間を交互に見たりして、笑いを誘っていました。

真琴(佐藤隆太さん)の撮影が先に終了し、真琴が木村君に挨拶に来たのですが、ちょっと寂しそうに?「バイバイ」した後、客席に向かって「マコが先にあがります、拍手〜!」と注目を集めたりしていました。
真琴とは本当に仲がよさそうで微笑ましかったです。

撮影が長引いてきて23時過ぎ?に一旦スタッフの方から「お時間の都合のあるかたはお帰りいただいて結構です」とのアナウンスがあったのですが、木村君が自らマイクをとり、「お帰りになるかたは、気をつけて帰ってください。ありがとうございました」と一言お礼を言ってくれました。

結局木村君の撮影が全て終了したのは午前3時過ぎ。
そのあと友さん等他の出演者の撮影と、客席の撮影があり、全部の撮影が終了したのは午前3時半頃でした(^_^;)
木村君の撮影が終わった段階で一言いただけるかな?と少し期待したのですが、他の撮影がリンクで続いていたためか?特にマイクを使っての挨拶などはなかったですがリンクをぐるっと一周して観客からの声援に応えてくれました。

他にもたくさんツボはあるのですが、上手く言葉にならず、申し訳ありません。

最後に、今後の番協情報ですが、3/9に横浜、3/15.16に東京近郊にて撮影予定とのこと。
また多くの皆さんが木村君が「命を賭けて」頑張っている現場を共有できることを
祈っています。

そして、是非、真剣な撮影現場でのマナー(特に私語)をきちんと守って、撮影の妨げになることのないよう、心がけていただければと思いました。

 


番協参加♪ 投稿者:ともしゃん  投稿日: 2月25日(水)

昨日の番協に参加してきました。
しか〜〜し、17時半集合にも関わらず、葉書と会員証などのチェック後一旦解散、19時再集合!
そしてそこからまたもや1時間半ばかし待たされ、結局ハル君に会えたのは21時前でした。
私は新幹線の時間もあったので、23時すぎには帰ってきましたが、撮影は何時まで続いたのでしょうか・・・

今回はブルスコ対グリーンモンスターの試合の撮影でしたが、案の定、大和くんはいませんでした。
先週の予告の流血が気になるところです。
でも間近で見るハル君は最高にかっこよく、コンサ以外での生拓哉くんに超感動★がんばってシュートする姿に、またほれぼれ・・・
今回、幸いにも番協に参加できて(残念ながら数時間でしたが・・・)本当に幸せな時間を過ごせました。

 


番協感想 投稿者:3076 midori  投稿日: 2月25日(水)

BOX当選は17時半過ぎより番号順にチェックがはじまり、再集合19時。入場は20時過ぎ。入り口でメガホンを受け取りいざ席へ。・・・近い!おまけに一列目に座れ、夢のような時間の始まりです。座席は満員のようでした。
 いよいよHALUの登場☆ここでサプライズが...日本アカデミー賞助演男優賞を受賞された佐藤浩市さんへ「おめでとう!」の花束を渡していました。
リンク上でしばらくウォーミングアップ(?!)していました。(何度もTVを通じてHALUの姿は見ているのに、実際になんの違和感もなく滑っている姿を見ると、HALUなんだけど木村君って改めてすごい人だと思いました。)HALUはほとんどリンクの上にいて、とびっきりの笑顔や悔しい表情やおちゃめな表情をいっぱい見せてくれました。
スティックを投げ捨てるシーンで、グローブがスティックを持ったままの状態で投げ捨てられ、カットの後振り返りそれを見て、持ち上げる時に笑顔でそのままとれないようにそーっとはめていました。
11時過ぎに、「今日はありがとうございました、時間が遅くなったので帰られる方は気をつけて、まだ時間の許すかたはよろしく」というようなあいさつがありました。(正確にお伝えできずスミマセン)1シーンにリハも含め、一時間近くもかけて撮っているなんて驚きました。真剣な眼差しと集中力はすごい!と同時に、あれだけの人に転んでも、メットを取っても、バナナ食べても、とにかく何をしていてもずーっと見られているのに、気にせずにいられる木村くんって...と、たしかに見れるのは嬉しいのだけれど、その反面ちょっと考えさせられました。
私は2:20に出ましたが、かなりの方たちがまだ残っていました。ラストまで居た方がいらっしゃったら何時まであったのか、HALEのあいさつなどおしえてください。
次回番協は、9日同アイスアリーナ、15.16日東京近郊とおっしゃっていましたよ。
 番協に参加し、自分への良いB.Dプレゼントになりました。いままでとはちょっと違った木村君の、そしてHALUの姿を目にすることができて良かったです。
ますます今後の「プライド」楽しみです。

 


昨日の番組協力 投稿者:かよりん  投稿日: 2月25日(水)

HALUもほかのメンバーの方々もスタッフも私達番協組も長時間だったのにとてもいい雰囲気で撮影されてました。撮影合間のHALUくんのいろいろな表情をみることができました。
特に昨日はバナナを食べてたときの表情がとてもかわいかったです。ウィ◎ーインゼリーも飲んでました。
あとハプニングで右手の手の甲を切った??ので(そんなにひどいわけではなさそうだったけど)血がでていたのかしきりに気にしてグローブはずしてその怪我したところをHALUは何度もなめてました。
あと左目に何かはいったのか痛かったのか目薬をさしてもらってました。
あとお茶??スポーツドリンク??青いミネラルウォーターに入った黄色い?飲み物を(私はお茶だと思ったんだけど)3〜4本は飲んでましたよ。
汗をびっちゃりかいててスタッフの打ち合わせの時間を見計らってベンチにもどってメットをとって頭をごしごしタオルで拭いてました。
あとはスティック??を氷上に叩きつけるシーンで、スティックとグローブがばらばらにならずスティックとグローブが一体化したものができあがり氷上にそれが叩きつけられてNG。本人もそれを持ち上げてみんなにみせびらかして笑ってました。色んな表情をみることができました。
 
番協組は17時半集合だったのにとりあえずチェックだけされて昨日は外で2時間ほど待ちました(前の撮影が押してたらしくて)で、撮影開始が20時半くらいで終了は27時過ぎでした。HALUは26時50分くらいに撮影終わって帰りました。
さすがに26時過ぎたころはかなりしんどそうなかんじでしたけど(6時間以上もずっと氷上にいるからそうだと思うけど)頑張ってましたよ。撮影の合間にみせる笑顔がとても印象的でした。

 


今回も番協参加しました! 投稿者:Marcy  投稿日: 2月25日(水)

今回は、エキストラの入るシーンの前の撮影が、非常に押していて5:30集合だったのに入場できたのは8:00過ぎで撮影再開したのが9時近くでした。
撮影スタートの前に佐藤浩市さんの日本アカデミー賞受賞をお祝いするアナウンスを拓哉くんがして、花束をプレゼントし、(心憎い気遣いですよね!?)みんなで盛り上がってお祝いしました。
撮影はグリーンモンスターズとの試合の撮影でしたが、まずリンクに両チームが入ってきてリンク内をウォーミングアップしながら廻るシーン、
中央に両キャプテンが集まりフェイスオフなのですが、ちょっとお互いのセリフ(内容が聞き取れないので、よく判らないのですが、挑発している様子)で、ハルはフェイスオフせずに離れて、怒りが込み上げ殴りかかっていく、それを両チームメンバーが止めに入るというシーンをアングルを変えて何度も撮影しました。
ハルのシーンが終ったのが26:40頃でしょうか。そのあと友則くんが大和に代わって出場するゴーリーを試合直前に励ますシーンを撮り始めたのですが、拓哉くんはリンクの端で雑誌か何かの取材を受けたあと、友則くんのシーンをリンクの真ん中で寝そべって見ていました。
私は午前3時前に帰らなければならなかったので、失礼させていただきましたが、まだ撮影は続いていたようです。
本当に出演者の皆さんやスタッフや参加された皆さんお疲れ様でした!
拓哉くんの様子は、疲れてなかなかゴールが決まらないようでしたが、笑顔が見られていましたし、観客にもベーって舌を出して見せておどけたり、アピールしたりしていました。
入場前に私語や声援は慎むよう言われていましたが、やはり今回もざわついたり、応援してはいけないときにハルーーーとかキャーとか叫んだりが見られ、撮影に影響しないかととても気になりました。
あんなに撮影が大変なのですから、私たちが邪魔だけはしないように気を付けたいですよね!!

 


さっちゃん☆さま 投稿者:ともさん  投稿日: 2月25日(水)

BOXの当選発表は23日,18時でした。
本当に大勢の方が確認に来ていたのに、私も含め殆どの方が落ち込み顔での帰路でした。(T T)

 


レプリカの件 投稿者:NO.3235 聖子まん☆  投稿日: 2月15日(日)

レプリカユニフォームの件ですが、東京駅のショップに確認しましたらショップに行き予約をして前金で支払うと必ず購入できると言われました。
ただ予定では3月中旬発送、キャンセル不可のようです。他のショップは不明ですが、東京駅のショップでは今後店に入荷はしないと言われてしまいました。

 


アメですが…。 投稿者:NO.2076えつ★  投稿日: 2月18日(水)

私も昨日「さんかくはし」に行ってました。7話のシーンでした。

夕方も撮影は続いていたのですね。
本当に朝から夜遅くまでお疲れさまです。心のこもった作品、私もしっかりと受け止めてますよ。(^^)

 


東伏見の住人さま 投稿者:ともさん  投稿日: 2月17日(火)

新横浜スケートセンターの正式名称の件、ご指摘いただきましてありがとうございました。また、大変失礼をいたしました。
スケートセンター正面中央、キリン一番搾りとキリン生茶の広告の間にしかっりとShin Yokohama PRINCE HOTEL SKATE CENTER とあるはずです。新横浜で仕事をしていながら情けないっ!!

広告といえば・・・(かなり無理やり!!)
リンクを囲む壁には、プリンスHのマークの他に八景島シーパラダイスの広告もありました。
プリンスマークといえば・・・
先日のプライド撮影時に気付いたのですが、天井の照明もプリンスマークに配置されているんですよ!!
そういえば…撮影の合間に数人の方々がスティックでパックを高く上げる練習(?)遊び(?)をしていて、つい力が入りすぎたのかパックがその照明に乗っかってしまいました。その後あのパックはどぅなったのでしょうかねぇ・・・

P.S.
本日は朝から15時頃まで「さんかくはし」で撮影が行なわれていました。
木村君はあの緑と黒のチェックJK姿でした。

 


駅名? 投稿者:ホコリン  投稿日: 2月18日(水)

ハルとお母さんのホームでのシーンは、JR東北新幹線. 新白河駅の階段を使ったのでしょうか?
ロケ地協力場所で、はっきりとは読み取れなかったのですが、そんな感じの駅名のような気がしますが…
ハルがお母さんとの決別?に置いていったマフラーが切なかったなあ〜

 


勘違いでした。 投稿者:No.apple  投稿日: 2月18日(水)

先ほどの書き込みは 私の勘違いでした。申し訳ありません。
東北新幹線を使っているのですが 上野駅と東京駅が混ざってしまいました。

やはり東京の駅では撮影ができなかったのではないかと思います。かなり混み合っていますから。

 


はじめての涙 投稿者:ハイジ  投稿日: 2月18日(水)

昨日テレビでハルを見て、運良く本日17日は生ハルに遭遇することができたんです(^^)
夕方、ハルが歩道を思い切り走るシーンを撮っていました。5話で大和とランニングしたときの白い(クリーム色?)ウェアと同じものを着ていました。
私は歩道橋の上から見学していたのですが全速力で走り終え、カメラに写っていない場所(私の真下で)ハルがふうっと息を吐きながら目をつむったまま顔を空に向けたんです。う〜ん、セクシーかっこいい〜って感じでした(*^^*)
撮影の合間には渋いお顔でタバコを吸ったりしていました。終始、クールな顔をしていて笑顔が見れなかったのが残念だったけど。
平日の昼間なのに駅の近くでの撮影のせいか、すご〜く人が集まってきてしまって、普段なら空いている道路も渋滞してしまっていました(><)
夜も撮影は続き、亜樹がバスに乗っているシーンやハルの車のシーンなどを撮っていたようです。

それにしても拓哉君、連日、朝から夜までお疲れさまです。拓哉くんの心のこもった作品、毎回しっかりと受け取っていまーす!

 


駅… 投稿者:けい  投稿日: 2月17日(火)

駅のシーンの撮影は、どこで撮ったか知りませんが、東京駅の東北新幹線ホームは地上です。上野駅のホームは地下です。
私は親の故郷が東北なので、最寄りの東京駅から何度も乗ってるので…

 


なるほど! 投稿者:てんぐ連  投稿日: 2月17日(火)

あのホームは、やはり東京ではない感じですよね(^_^;)
号車標示も違うような気もしますしね〜。もう母親登場はないのかなぁ・・。
あ、単に私の気持ちの中でまだ決別出来なかったので、またハルとの場面を見たいな〜と思っただけの事なんですが(^^ゞ
今回のセリフの中で、一番共感したのは容子さんの一言!
「やさしい人が好きなんて女の子は駄目よ〜、自分がやさしくない証拠だから。愛情一杯持ってる子は相手にやさしさなんて求めないのよ」
ハルが容子さんに惹かれる要素が判る一言だと思いました(^^)

 


ホーム 投稿者:No.2261apple  投稿日: 2月17日(火)

東北新幹線の東京駅のホームは 地下です。東京駅では混雑して 日曜でも撮影は無理なのか、階段から顔を覗かせて母の別の顔を見てしまう絵がほしかったからか解りませんが 中と外を別にとっていると思います。
だからもうお母さんは出てこないのではないかと。決別できたのではないでしょうか。

 


TVドラマじぁ勿体ない!! 投稿者:yuko966  投稿日: 2月17日(火)

東京駅のシーンは外観だけで、ホームは東京駅と見せて実際は東北新幹線の別の駅で撮ってたんでは?(東京駅の昼間のロケは大変だから・・)と私は思ったんですが・・深読み?

 


確か・・・ 投稿者:てんぐ連  投稿日: 2月17日(火)

こちらの書き込みで、地方の駅でロケしていたようなお知らせがあったように思うんですが、てっきりハルと母親のシーンで出てくるのかなと思いきや、なかったですよネ!?出てきたのは東京駅だと思うんだけど・・・って事は、今後も母親とのシーンがあると期待しちゃってよいのかしらん(^ ^)

 


幕の下 投稿者:東伏見の住人  投稿日: 2月17日(火)

何故練習中でも応援の横断幕が掛かってるんでしょう?。
理由はその下にはスポンサーではない会社の広告があるからです。(ちなみにあきにお金を渡すハルの上はキリン生茶だったはず)余談ですが縦の幕は懸垂幕っていうそうです。
東伏見なら広告はみ〜んなサントリーなのになぁ。でも新横の方が綺麗ですよね。
(新横浜は正式名称はスケートセンターです。東伏見はアイスアリーナなんです。一応東伏見のプライドです。)

 


本日の撮影!! 投稿者:ともさん  投稿日: 2月16日(月)

本日はいつものアイスアリーナで撮影が行なわれていました。
終了はわりと早く、18時過ぎには市川染五郎さん、佐藤隆太さんの姿が駐車場にありました。
染五郎さんも隆太さんも小学生の男の子が差し出す色紙に快くサインをされており、側に居た私も思わず持っていたノートにサインをお願いしてしまいましたっ!!かなり感激!!

木村くんは・・・その約40分後に出てこられ、風のように消えてしまいました・・・お疲れさまでした。

 


ありがとうございました! 投稿者:ペコ  投稿日: 2月16日(月)

みほさん>そうだったんですね!勘違いしてました。
プレーしながらコーチはできないですよね。その新田さんは確かに見たことがあります。いつも、拓哉君のそばでアドバイスされてましたね。
 
そうですか、やっぱりあのヘアーは奇抜ですよね。髭は結構、個人的にはすきなのですが…。
あと、細かいですがハルとトモ、マコのメットの目のガードの形が違うのは自分で選んだりしたのかな?ヤマトが自分のメットを嗅いで「くさっ!」って言ってましたが…そんなに臭いですか?どうでもいいですねぇ。

 


フォローありがとうです。 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 2月16日(月)

フォローありがとうございます。
ちなみにヘアースタイルですが、あまりあのような奇抜なのはないですね。
クレインズの二瓶選手のドレッドヘアは例外だと思うけど。

でも、プレーオフやここ一番の試合のときに金髪に染めたり、ヒゲを剃らない選手は多いようです。
雪印時代最後のファイナルは、選手、スタッフ全員が金髪に染めてました。
NHLのプレーオフはゲームが進む毎に選手がヒゲ顔になってむさ苦しさが急増します。笑)イケメン選手が多いのにもったいない。

 


ペコさんへ 投稿者:みほ  投稿日: 2月16日(月)

ザンボというのはザンボニー=整氷車のことです。三話でハルと亜樹が乗ってたあれ。
そして、19番のNITTAさん役の方とコーチの新田さんは別の方です。
コーチの新田先生は、私が2度程エキストラに参加した際にそれらしきお姿を拝見した限りでは、いつも背中に「SEIBU」というロゴの入った黒いジャージをおめしになって、眼鏡をかけておられる割と小柄な方だと思います。

 


NITTAさん 投稿者:ペコ  投稿日: 2月15日(日)

「ザンボ」って何ですか?
 
エキストラに何度か行った時に「NITTA 19」は覚えてますよ!お髭とスキンに近いヘアーですよね?すごく目立ってました!主演者の拓哉君、憲二君と仲良く話されてました。
第四話で気づいたのですが後頭部に「19」ってヘアーを残してますよね!これはカメラを意識して?それともアイスマンではよくやること?

 


東伏見の住人さんへ 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 2月15日(日)

5話のホッケーシーン。
TVを見ながら手をあげました。笑)(オフサイドコール)ってどこ行くんだぁ〜!と思わず言ってしまいましたよ。

新田さんは、夜のホッケー練習とかの時にリンクの管理でザンボ入れたりしてますね〜。

 


第5話 投稿者:東伏見の住人  投稿日: 2月14日(土)

ラストのゲーム前の大和とスタンドの風間さんとのやりとり、感動しました。でもちょっと気がついたので一言。
フェイスオフをとられたHALUはパックより先にブルーラインを越えてアタッキングゾーンに入ってました。残念ながらこれはオフサイドです。ってあらさがしですいません。気がつきました?ほっけーまんさん。
サントリー東伏見アイスアリーナの一般滑走は最近大混雑です。この前行ったらHALU 9 のジャージを着た小学生が滑ってました。ジュニアチームの子でしょうか?ホッケーシューズを履いて、さすがに上手でした。
リンクで乗れる椅子の貸し出しをしてる人が木村くんのコーチ(新田さん)だそうです。

 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ