エキストラ参加レポ・感想


ハルの口笛 投稿者:Thoshi  投稿日: 3月11日(木)

口笛しっかり聞きましたよ〜、夜空の向こうです!
下の席にいる人たちを見ているときに唾液が落ちそうになりそれを隠すため?に何度も(子供がイタズラで)唾をチュと吐くような仕草をして私たち2Fにいるものにしていました。
とーっても可愛かったですよ。


ハル君元気が一番! 投稿者:あかね  投稿日: 3月11日(木)

今回の番組協力に参加したものの一人ですが、ようやく9話を見ました。参加するとどうも制作者サイドでドラマを見てしまっています。良ければよいと、その逆でもOKですが、残りは私にとってあと一話です。
ハル君は下の書き込みに有るように「伝説のチャンピオン」の楽曲がバックに流れて、その通りになるんじゃないかと思います!って言うか、そうなる予感かな。期待かも!

最終話に向かって気持ちが高ぶってます!ハル君元気で安心しました!


再投稿 投稿者:yuko966  投稿日: 3月11日(木)

私の小ツボですが・・・
☆坂口君と二人で身を乗り出すように座ってリンクを見ていたんですが、リンクの撮影がうまく行って「本番チェックしま〜す」の声に二人でボンゴを叩く様に手すりを手でバタバタバタって叩いて、称えていたのが可愛かったです。
☆ベルトの長く垂らしてる所?(表現方法が解りません)を手で叩いて遊んでました。
☆タバコの禁断症状(笑)が出たのか坂口君を誘って2回消えました(笑)
☆メイクさんにお直しをして貰う時もリップは自分でぬりぬりしてました。
☆髪をいじられる時、わんこがなでなでされた時みたく(笑)一瞬うっとりした表情になりました。
☆手すりのカウンターの上に寝そべってみたり、足を掛けてみたりちっともじっとしてないHALU君なんですが、「こら〜!カッコいいけど危なくてヒヤヒヤするからやめなさ〜い」(笑)
☆ホッケーシーンは動きがあるから中々一回で本番OK!は少ないけど、さすが演技のシーンは本番一発OK!が多かったです(拍手)

それから23時位にHALU君リンクに降りて、その時わざわざダウンコートを着て(見せたかったみたい)真ん中まで靴なのにフツーに歩いて360度回りながら挨拶してくれました(笑) こっち方向の声しか聞き取れませんでしたが、この後も協力出来る方はヨロシクと言う事でした。 で、その後一時間位でHALU・大和の収録は終わり、帰っちゃった〜(泣)って思ってたら控え室の入り口付近の方がHALUユニフォームに着替えて写真撮影してるって騒いでたので、せっかく着替えたんだったら、滑ってくれないかな〜?って思っている所に2:30頃サプライズ!!
プロテクターだけの格好で、10分位?シュート練習などして皆にグータッチをしてさよなら〜でしたが、氷の上がやたら嬉しそうでした!! ついに木村君がアイスマンになってしまった様ですよ〜^0^

覚悟していましたが、徹夜がこんなに体に辛いとは・・・私が年なだけなのかもしれませんが、これを毎日つずけられるキャスト・スタッフに一番驚きました(脱帽)
染さんも、佐藤君もホントに長い間がんばっても辛い顔みせず、私達の「お疲れさまでした〜」にも笑顔で答えてくれるので、木村さん!もう少しリアクション下さい(笑)最後位、笑顔でお手ふり頂ければ、気持ちよ〜く残れるんですけどね・・・(笑)


番協小ネタ 投稿者:やーこ  投稿日: 3月10日(水)

グリモン 玲志(山下さん)の収録が終わり帰られる際、ハルや大和(坂口さん)とグータッチされていました。プライドではキャスト間で(たとえライバル役でも・・・)グータッチが挨拶になっているのかな?と思いました。

ハルは本番でOKが出るたびに、太鼓を叩くように両手で手すりを叩いたり、拍手したりしていましたよ。もちろん私たち観客が演じる?応援シーンでも・・・うれし〜い!

ところで収録の合間にハルが吹いていた口笛・・・何の曲だったかお分かりになる方いらっしゃいますか?・・・


ありがとうございます! 投稿者:No.2958 ちょびまろん  投稿日: 3月11日(木)

泣きつかれてる昨日、今日です。
寝ても覚めても「ハルー!」とグスグス言ってました。
でも、番協で頑張って下さった皆さんの熱い書き込みのお陰で元気になりました。
ハルも大和も、きっともう前に進み始めているんですね。 良かった!
それにしても、物凄い長い時間、本当に大変だったでしょう? ご苦労様でした。そして一杯幸せを分けて頂けた素晴しいレポ、沢山、沢山ありがとうございました。
拓哉君への愛が溢れていて、自分もそこに居たように幸せな気分になりました。取りあえず一言御礼が言いたくて出てきてしまいました。取り急ぎ、心からのお礼だけ。


MSG 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月10日(水)

MSGはNHLのNYRのホームリンクですが、アイスホッケー的には特別な場所ではないんですよ。
最もチケットが高いという意味では特別かもしれないけど。(^^;)
イベント会場としては同じくNYCのカーネギーホールとならんで超メジャーな場所です。

木村さんが「実際にアイスホッケーを見たことは?」と聞かれ、「無いけど、大多さんはNYC(MSG)で見たらしいですよ」と言ってましたので、それでじゃないですかね?

ちなみにNYRが優勝した時のキャプテンCは#11です。(今もそうだけど)


Jersey 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月10日(水)

皆さんのレポを読んでるとHALUはNHLに行くみたいですね。
しかも#11のJerseyですか。
HALUの部屋にあったホッケーの人形(赤いジャージ)も#11なんですよ。
この選手は白血病というどん底から這い上がって復帰した選手です。
なにやら今まさにどん底にいるHALUとかぶりますね〜。

ジャージのカラーは、赤もしくはエンジのようですが、ロゴはサメというとNHLのチームロゴとJerseyをシャッフルしたみたいですね。

サメのロゴはサンノゼ・シャークスというチームが実際にあります。日本にも来たことがあるチームですね。
Jerseyは↓こんな感じ。
http://us.st6.yimg.com/store3.yimg.com/I/hockeygiant_1783_30047538

で、黒ベースに肩と袖に赤のJerseyだと・・・。
↓これかな?
http://us.st6.yimg.com/store3.yimg.com/I/hockeygiant_1783_28929889

エンジだと↓これのような?
http://us.st6.yimg.com/store3.yimg.com/I/hockeygiant_1780_18603453

http://store.yahoo.com/hockeygiant/jersey---apparel-hockey-jerseys-nhl-replica-hockey-jerseys.html
↑NHLのJerseyならば、この中に必ずあると思いますよ。
個人的には人形とビデオがらみでMontreal Canadiensだったらいいなぁ。
なんせ、フジでやってるキダムって、ホームがMontrealですから。笑)

ホッケーシーン楽しみにしてます。
ドラマの中でのゲームは、4週お預け状態なので飢えてますんで。笑)


日光はすごい! 投稿者:こいえ  投稿日: 3月10日(水)

昨日3回めのエキストラでした。ホテルを予約していたので2時でかえりました。ハル君のユニフォーム姿見たかったです、、、。
今度の日光霧降アイスアリーナはりっぱですねね。ラストにふさわしい盛り上がるアリーナのような気がします。また一人で参加します。昨日も一人でしたが、埼玉からきた若い女性の方と仙台からきた年中かな?お子様がいる方と隣になり、お話していました。
2時くらい、席移動の時に帰ったので、おわかれもいえず残念でした。ピンクのスカーフをお首にまかれていた仙台からいらしたママさん、また日光で会えたらうれしいです。ゴミまで、捨てていただき、ありがとうございました。
そうそう、応援のフーセンを片付けるときにエキストラの方3名くらいがお手伝いしてたのがうれしかったです。本当、高木さんはじめ、関わっている全てのスタッフの方に脱帽です。ラストはかなしいけど、最後のOKがでるまで、精一杯応援しましょう!


『WeAreTheCampions〜伝説のチャンピオン〜』 投稿者:Miyaka  投稿日: 3月10日(水)

9日から10日にかけての収録は、一般参加の番組協力者の方達も一日中頑張っていらして、良い現場でしたね。
ファンクラブの方達が、ハルへの応援コールをする様子を向かい側の観客席でみていて、その応援の声と盛りあがりが非常に力強かったことをよく覚えています(笑) ハルと木村君を好きという気持ち=「Love」が一番のパワーになるということを、まさに改めて実感出来た出来事でした。

Queenの「伝説のチャンピオン」のことですけれど、その予想は「MustBe」どころか「Sure」だと言ってしまって良いと思いますよ(笑)

Queenを特別に愛し讃美していることから、『プライド』に関心を持ち、木村君と『プライド』という作品そのもののことも、特別に愛し讃美するようになったMiyaka(私)ですが、
毎回、Queenの音楽作品の中から、「今回は何を使用してくれるのか?」という期待と楽しみがあり、どのシーンも最高に良く合った見事で巧みな、非常に効果的な使い方をしてくれているし、強く深く心に残っているシーンもたんさんあります。

−実は、主題歌として使用されることが公的に発表された2003年12月12日以降、「ドラマでは、主題歌も含めて合計8つの歌を使用する」という情報が発表されており、
そのほかにも色々使われることがわかったのは、第1話のオンエアをみて初めて、という感じでした。
その、当初発表されていた8曲の中で、まだドラマの中で使用されていないものは、「BohemianRhapsody」,「Don'tStopMeNow」,そして、「WeAreTheChampions」の3作。

「伝説のチャンピオン」は、りゅうさ〜☆さんも予想されているように、最終回、ブルースコーピオンズチームが「奇跡的な勝利」を果たし、その瞬間に流れるという予想がそのまま実際に展開されるかと思います。
第1話オンエア直前の夕方に放映された特集番組で、大多亮プロデューサーが、「最終回は、みんなが感動出来るような「高み」にドラマを持っていきたいし、そういう「仕掛け」も考えてあります」というようなことを言っていて、そのことがずっと心にあり、気にかけて見守ってきているので、その「高み」や「仕掛け」がどのようなものなのか、非常に楽しみです。

また、兵頭コーチがハルに、「マディソンスクエアガーデン」の名前を出していましたが、あの場所は、アイスホッケー試合をする場所としても重要な場所なのでしょうが、−実は、Queenのメンバーが、アーティストとしてプロデビューして数年、イギリスや日本だけでなくアメリカでもヒットして世界的な成功をおさめた時にライヴコンサートで使用した場所でもあるのですよね。
メンバーのひとりでギタリストとして有名なブライアン・メイは、後年、「マディソンスクエアガーデンのステージに立つなんて、夢にも思わなかったよ…。」「(アマチュアで活動を続けて、プロにもなり、)デビューしたばかりの頃は、すべてが新鮮だった。世界がどんどん開いていくような感じで…。」とインタビューで語っていますが、あのコーチの言葉、アイスホッケーに全身全霊を魂と情熱と思想いを込めて生きる「誇り高きプレイヤー達」の姿と、Queenのメンバーの姿がシンクロして、タイトル通り「号泣」しそうになり、目が潤んでしまいました…。

ここ数話は苦しい展開が続いていますが、この『プライド』という作品は、基本的には「Love&Fight」が根底のテーマのひとつとしてありますし、「ひとりひとりが、自分らしい「愛」や「プライド」を確信して、獲得し、それを持って強く美しく気高く生き続けていく」ということを、特に大切に表現している作品であると、私は確信しているので、最終回は、み終わったあとに「希望」や「未来に向かい続けるパワー」、「明るさ」や「勇気」のようなものを、それぞれの心に与えてくれるような結末をみせてくれると思っています。

Queenを語る時に、私だけでなく、多くの人達がよく使う言葉に、「奇跡」「魔法」という言葉があります。(アルバムにも、『AKindOfMagic』,『TheMiracle』というものもありますし)

以前、中江監督が、「ドラマの王道的なドラマティックなものを創りたい」というようなことを、雑誌のインタビューで語っていましたが、私自身、コラージュや写真や文章や絵画を創るほかに、ドラマ創りにも関わるようになってから、
「なぜドラマを創るのだろう?演劇って何なのだろう?なぜ芝居をしているのだろう?」と考えることが以前よりも多くなり、それは、「現実には成し得ないことが表現出来る楽しさや面白さ・気持ち良さ」があるということも理由のひとつなのではないかと思っています。

「ドラマでしか出来ない展開」というのもアリだと思うので楽しみにしています(笑) 
『プライド』は、そう思わせてくれるだけのパワーと魅力のある、数少ない貴重な作品ですから


NHLのユニホーム? 投稿者:けいたん☆  投稿日: 3月10日(水)

昨日のプライド・エキストラ参加させて頂きました。
NHL?ユニホーム姿・・・私、見ました。
リンクにプロテクターを着けて、出て来てくれる前に、出入口の所で、エンジのユニホームに背番号11 HALU をつけた姿をを・・・ヘルメットにも 11と書いてありました。
胸のマークは、はっきり分かりませんでしたが、ブルスコのマークではなっかったです。
初めは、ブルスコのユニホームではなかったので、誰?って思ったのですが、すぐにハル☆だとわかりました。わたしもNHLのユニホームだと思いました。


ユニフォーム 投稿者:  投稿日: 3月10日(水)

私も昨日の番協に最後まで参加してきました。9時間におよぶ長い収録でした。
私は木村くんの出演シーンを撮ってた実況席(?)の下からいちばん遠いブロックでしたのでそのシーン撮影を見る事はできませんでしたが、その後係の方の指示で移動した席が選手入場口の正面の席だったのでエキストラの仕事以外の時は双眼鏡でずっと選手入場口を見ていました。
1時過ぎにプロテクター姿の木村くんを見かけ2時頃に閉じられた扉のアクリル板のずっと奥に突然『HALU 11』の字を見つけました。
目をこらしてよく見ると木村くんがブルスコのではない別のウェアを着て扉の奥に立っていて暗がりなので正確な色はわかりませんが、首から両肩先にかけて赤っぽい切り替えのある黒いウェアで前にサメのようなチームロゴ(ブルスコやグリモンのロゴと同じタッチのイラスト)があり、肘にも赤・白のラインと『11』、そして背中に『HALU 11』と書いてありました。
NHLのウェアかもしれませんね。
その後リンクに出てきた時は上のウェアを脱いでいたので、まだ見せられないのかもしれませんが、昨日は木村くんを見る事はできないかも?と諦めてたのですごく嬉しかったです。関わったすべての人にお疲れ様でしたと言いたいです。


徹夜でしたぁ〜。 投稿者:yuko966  投稿日: 3月10日(水)

「ど〜しても行きたい」私は902の何時でもOK!! で応募。 当選ハガキには「途中退場は出できません」の文字。 そして朝4時の終了、新横浜駅はまだ入れなくて・・・始発の5:04の電車まで駅に座り込んで仮眠^0^ 「私って何やってるんだろう?」ってちょっと悲しくなりましたが・・・それでも「行って良かった〜」って思えた事、他の皆さんと重複してるかもですが、レポしま〜す!!

会場に入った段階で、何時でもOKの皆さんで満杯でした^0^最初はゴール裏の立見席での参加でしたが、9話の内容でも解る通り大和、HALUが抜けた状態でそれでもチャンピオンシップに勝ち残る為、必死に頑張るチームメイトの撮影です。
トモやマコトのシーンももちろんですが、現役選手の皆さんのプレーが多くて、とても迫力あるシーンが多かったですよ!! ほっけ〜まんさんお楽しみに〜(笑) 内容はストーリー展開が解ってしまうので、書きませんね(笑)

そして満員なので席移動もないままこのままず〜と立ち見?って凹んでた時に席移動で2F席へ、座れてよかった〜^0^ でもリンクは遠いわ〜(泣) その時私達の向かい側の一角に仕切り部屋があり、ブルスコの旗が貼ってあり、トロフィや選手の写真なんかが貼ってあるVIPルームの様な物を発見!! こんな見えない所まで凝ってるのね〜なんてその時は関心てました(笑)

そしてちょっとウトウトし掛けてた16:30頃、会場の悲鳴で慌てて下を見ると、ブルーのチェック柄の上にグラサン?(寝ぼけてて一瞬だったので、違うかも・・)の木村君がリンクのトモ君に挨拶していなくなったんだけど、もう今迄の疲れは吹き飛びワクワクドキドキの1時間後、グレーのグラデーションのネルシャツ(下には白いいつものぴったりニット)ボタンは上二つ位だけ止めてるカンジです。 黒かグレーのダウンベスト、黒のパンツ(細〜い!! っと思ったのでピッタリサイズだと思いますが)で、いつもの長く伸ばしたベルト。 で控え室からベンチ側の控え室の方へ歩いて移動!!

ポケットに手を入れて歩く木村君の♪後ろ姿〜!!!♪ もうあの後姿で歩く木村君が一番大大だい〜すきな私は、思わず「タクヤ〜!!」って叫びたくなる位メチャメチャオーラバリバリの木村拓哉でした♪
そして、現れたのはさっきのVIPルーム! 「遠いけど目の前〜!!」ある意味おいし〜かも♪ そして坂口くん登場でシーンは出場出来ない二人がチームの頑張りを観戦。の設定で坂口君は車椅子です。

内容は次の重要なシーンなのでお楽しみと言う事で♪
私から見えたツボだけレポしま〜す♪
まず驚いたのは、ホッケー選手のHALU君はメイク?素顔?ってカンジなのに、私服のHALU君はばっちりメイク♪ 眉キリリ、大きなおめめもラインばっちりでちょ〜綺麗でした(笑) 最初はスタッフ全員集まって通しでシーンの流れをやるんですが、横浜は声が響くので反対側にいても生声がちゃんと聞こえるんです(感激)
そこには本物のHALUと大和、そしてグリモンの玲二もいました。出演者は誰も台本など持たず監督(澤田さん?)の細かい指示を聞いてから撮影開始。
準備の待ち時間は中江監督がいらして二人でリンクを見ながら最終回の打ち合わせだと思うのですが、真剣な顔で主に木村君が話してたので、木村君の中で最終回のイメージが出来ているんだなぁ!と思ってみてました。

後の待ち時間はリンクを見て色々突っ込みいれたり、俺も滑りて〜!ってカンジでじ〜っと見てたり、車椅子に座って前輪を浮かせて遊んだり、坂口君と楽しそうに笑顔笑顔のHALUでした(笑)最近のオンエアは笑顔のHALUが少なかったので双眼鏡越しに凄い幸せな気分に浸っちゃいました〜(笑)

で、食事休憩で一回引っ込んだ後出てきた時は、衣装の上に白い(ベージュに近い)ダウンコート(ロングで前の左胸にエンブレム、背中にBLUE SCORPONSの青い刺繍)を羽織ってそれがまたカッコイ〜のなんのって、ヨダレ出そうになりました(笑)
キャスト・スタッフも着てる方がいらしたので木村君が作ったのかな?と思いましたが・・ワッツに聞いてみなくっちゃ♪


3月9日の番協 投稿者:かよりん  投稿日: 3月10日(水)

行ってきました!朝9時過ぎから始まり終わったのは今朝方の4時過ぎ。まさに19時間の収録でした。
今回の一番の思い出はこの日ハルの収録はは5時半(現場到着は4時過ぎ)〜夜12時まで(途中休憩含む)で、試合に出ないという設定でVIP席から大和とハルが観戦するという撮影だったんです。(あの9の背番号が見られると思ったのになあと思った方も多かったはず。)
そして夜12時頃に収録が終わったようで中に入ってしまったので私はもうそこでハルの収録は終わったのだなと思ってたんです。が!!!しかあし!!1時ちょっと過ぎた頃でしょうかなんとプロテクターにスケート靴を履きそしてスティックを持ったハルが出演者出入り口に立っているのです!!
みんなわあわあ言ってるとすっと中に入って行ってしまいました。これはハルにまた逢える!と残りのエキストラの収録にも力が入ってきましたが何分待っても出てこないハル。ひょっとしたら控え室での撮影があるのでちょっと顔を覗かせただけだったのかもしれない・・。
1時間そう考えていた時にその出入り口と反対方向に我々エキストラの移動をうながされ移動。エキストラは全員その方面に移動したところで出入り口にハルの姿が!!!!!「ハル〜〜〜〜〜〜!!!!」とみんな今までの疲れはどこへやら!!!諦めかけてただけに思わず涙してしまいました。(また逢えて嬉しかったこともあって)で、相も変わらずプロテクターとスケート靴にスティック。
氷上にすーっと現れました。まだ収録が残ってたのだろうなと私は思ってました。ちょうど私達エキストラの収録前でハルはそれを待つのか早速シュートの練習。やはり上手になったのでしょう。シュートがよくきまり、きまる度にエキストラも盛り上がります。と、勢い余って転んでしまったり。それで「この氷がすべるんだよねええ」と言ってるみたいに氷をすりすりしていじける仕草をしたり(かわいい)それまで現場も17時間近い収録が続いて朝から入った私達も疲れ切ってたところにハルの登場でかなり元気を取り戻したところでエキストラの撮影。
ハルもいるしみんな息を吹き返したように頑張ってました。それを見届けて出演者(チームの全員と相手チームの全員、それと現場のスタッフの方たちにも)グータッチしてそして私達エキストラの方にもくるっと廻ってきて一瞥してありがとうというような仕草をしてそしてハルは帰って行ったのです。
自分の撮影のために出てきてくれたのではなくまだ残ってやってるスタッフ、出演者、そして我々エキストラみんなのために自分の収録終わってからから2時間以上も経ってるし、早く帰って体を休めたかっただろうにそうやってみんなの前に現れてくれたのです!!それに気づいた時ほんとに涙が止まりませんでした。それから私達の撮影はもう少し続いて終了は4時すぎでした。
19時間の収録は生半可なものではありませんでしたが最後にあったそのハプニングにそしてそのハル(拓哉)のやさしさに感動しきりでしたよ^0^
出演者はじめスタッフの方々、そしてエキストラのみなさん本当に本当におつかれさまでした!!


ハルのユニフォーム 投稿者:  投稿日: 3月10日(水)

プライドロケではハルの試合シーンはなかったのですが、深夜にユニフォーム姿でリンクに下りてきてくれました。その姿はブルスコのユニフォームではなかったです。
上着は着ていなくて、黒のシャツの上に防具を着け、紺のパンツ、ソックスは赤でした。上着は最終回まで、秘密でしょうか、もしかして、NHLのユニフォームかな?


番協 投稿者:みづき  投稿日: 3月10日(水)

最番協から今帰ってきました。みなさんのアドバイスのお陰で一番前の席でしたが寒さ対策も万全にできました。
ハルの撮影は17時半ぐらいからでしたが。11時の挨拶のあと12時過ぎに一度撮影が終わり、大和と退出しましたが最後(2時過ぎ)にスケート靴を履き登場してくれました。
撮影はなかったのですが多分自分の練習と朝早くからがんばっていたスタッフ、ともさんへやさしさ、ファンへの気持ちだとおもいます。まだ撮影はつづいていましたがともさんがあがるのを確認して他の出演者にエールを送って自分もあがっていました。朝からたいへんでしたがあらためて物つくりの大変さを実感するとともにすこしでもお手伝いできたことに感謝しています。来週は参加できませんが最終回までいままでとは違った気持ちでプライドを見守りたいと思います。


日光。 投稿者:No.2869★6767★  投稿日: 3月 9日(火)

最終ロケ地の日光
日光アイスバックスの監督は先日大きな病気で亡くなりました。
今期のテーマにも「プライド」とあります
ドラマとリンクする事も多くなんと不思議な因果でしょう
ドラマの行方と共に今後のホッケー界も気になるところです☆


マジっすか? 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 9日(火)

日光のバックスファンがエキストラ参加となるとかなり盛り上がるでしょうね。
風間さんが演じたようなファン多いです。(^^;)
嬉々としてジャニーズファンにホッケーの面白さを熱〜く語りそう。笑)
日光のファンは他のスポーツで言うと野球の阪神、サッカーの浦和みたいな感じですから。


ほっけ〜まんさんへ 投稿者:アール  投稿日: 3月 9日(火)

日光バックスのHPでもエキストラを募集してますよ!
でも、早急に会員にならないといけないようですが。。


当たり! 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 9日(火)

新横の撮影後は日光だそうですね。
校庭にホッケーのゴールが転がってるくらい関東のホッケー聖地です。
それにしてもファンクラブじゃないとエキストラなれないなんて。
長野にいっときゃよかったな・・・・。


ヤヤさんへ 投稿者:ラッキー  投稿日: 3月 8日(月)

私は毎回1人で参加させていただいてます。ハルに会えるだけで、充分ですから。番組協力だし、べちゃくちゃしゃべる暇はないし。気合入れて、収録に参加しています。
とにかく参加していて思うのは、みんなうるさくて、スタッフの話が聞こえません。参加する方くれぐれも、お静かにお願いします。


間一髪でした 投稿者:りん☆  投稿日: 3月 8日(月)

番協当選はがきの注意事項を、うっかり見逃すところでした!
「18時まではハルが出場していないという設定」であって、「18時まではハルは出場しません」ではないですよねっ!淡い期待なのですが、リンク上以外の何処かにいてくれないかなあ。で、18時以降はリンクの上!なんて無理でしょうか?
私も今回が最後の番協になりそうなので心込めて応援してきます。


番協当選ハガキ 投稿者:ボニーママ  投稿日: 3月 8日(月)

噂になっているハルがリンクに登場するのか?ってことですが、ハガキには「18時まではハルが出場していないという設定で撮影させて頂きます。18時以降にハルが出場致しますので応援よろしくお願い致します。」と書いてあります。
18時まで参加の方は、ハルに逢えないまま帰らなければいけないと言うことでしょうか?(>_<)終日参加の方は、ハルに逢うまでの道のりはかなり長くなりそうですね。ハルに逢いに行くって言う気持ちの方が大きいと思いますが、ハルがいる、いない関係なしに、モノづくりに協力すると言う意識で参加しなければ、いけないですね!新横浜での撮影もこれで最後…撮影がスムーズに進めるように、スタッフさんの指示に従って、頑張りましょう♪

今まで送られて来た参加ハガキとは少々違うので、何度も参加されている方も、もう一度ちゃんと読まれた方がいいですよ!手数料として、官製ハガキ2枚が必要らしいです!お忘れなく…

参加出来ない方がたくさんいらっしゃる中で、ありがたくも当選した1人です。(恐縮です…)次回の3日間も参加する意気込みでいましたが、場所が日光と聞いて、ビックリ&動揺している私…う〜ん、日光で撮影するとは夢にも思っていなかったので、ちょっぴり諦めモードに入りつつあります。私にとって、今回が最後になるかもしれないので、心して応援してきますね!


HALUの部屋 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 8日(月)

#6で登場したHALUの部屋。
室内に飾ってあったホッケーの人形はMcFarlane社製のスポーツフィギアです。

赤いジャージがNHL Series5 CANADIAN OnlyのS.Koivu。
ゴーリーがNHL Series3のO.Kolzigです。
インターネットで購入可能ですが数が少ないですね・・・。

こればかりは私のお気に入りの選手が出なくて良かったと思ってます。笑)
http://hail-mary.cside.com/McNHL-1.html


『プライド』という作品創りに愛を込めて 投稿者:Miyaka  投稿日: 3月 8日(月)

皆様、今晩は。
3月9日から10日にかけての、アイスホッケー試合シーン収録のことで、皆様の話が盛りあがっておられるようなので、今回も、専門のエキストラ役者として出演(所属事務所は「芸優」になります)し、また、愛する木村君や多くの役者達(メインもエキストラも),スタッフ達同様、この『プライド』というドラマ作品を愛し讃美し、直接創作する者のひとりである私からも、大切なことをお話しておけたらと思い、書き込みさせて頂いております。

ともさんやみほさんも書き込んでいらっしゃるように、防寒対策と必要なだけの飲食物の確保は徹底していかれることをおすすめします。
メイン役者とエキストラ役者とスタッフは、ロケ弁当などの飲食物を与えてもらえますが、一般参加でいらっしゃる方々の場合は、ご自身で用意なさっているようですので、家を出る時にお近くや移動途中のどこかで購入なさるか、撮影所の近辺以外のお店で購入することをおすすめします(笑) ともさんが書いているように、多くの参加者が近辺で購入しようとすると、商品が少なくなる可能性は充分ありますから…(笑) 中の売店は、特に売り切れも早いですし。

注意事項に関しては、撮影場所に入る前には、絶対に、携帯電話は電源を切るか、マナーモードにしていてください。 音の問題はもちろん、写真撮影厳禁なのでそれを防止するという目的もありますし、出しているだけでも危険ですので、緊急の場合はスタッフの方に必ずひと声かけてから、Toiletなどに行って使用して下さい。お願いします。
写真撮影は、基本的にドラマ収録現場では色々な問題があるので厳禁(雑誌の取材などは別として)ですが、私達は控え室(楽屋)では大丈夫ということになっていて、記念に撮影をしたりしますが、一般参加の方達の場合はどうかわからないので、もし記念写真が撮りたいという方は、係りの方にきいてみてください。 

そして、前回の収録時に強く感じたことなのですが、本番が開始しても、自分達のほうにカメラがまわっていない時、普通の声のトーンで(小声ではなく)喋り続けている人達をみかけましたので、これは絶対にやめましょう。
本番、リハーサル時はもちろんのこと、待機中も、話をする時は状況をみて出来る限り小声で、そして、出来る限り収録現場に集中してください。
実際の話、好きで出演しているわけではない人達や、遊び感覚で軽い気持ちできている人達もわりといたりするので、それは、現場に「本気」で臨んでいる人達に対してだけでなく、本当に出演したくても出来なかった人達や参加したくても来られない人達に対しても失礼なことですからね。 表現者・創作者や役者ではなくても、その時は気持ちを『プライド』というドラマに集中させて、「成りきって」ください。
こちらにお集まりの皆様は、『プライド』という作品を、そして、木村拓哉という人のことを、丁寧に大切に本気で好きでいてくれる人達がほとんどだと思うので、大丈夫だと思うのですが、何回かアイスホッケー試合シーンの収録に関わってみて、そういう人達もかなりいることを苦いおもいでみていたところもあるので(苦笑)、あえて書かせて頂きました。

『プライド』というドラマ作品を、心から愛し讃美し、作品とそれに関連する色々なことを様々な形で表現したり(こういった掲示板に書き込みしたり、ロケ地を巡って写真撮影したり、など)するほかに、実際にその作品を直接一緒に創るということをやっているわけですから、Miyaka(私)は、「表現者・創作者(Creater)」としても、「役者・演技者」としても、全身全霊を込めて魂を込めて、命を懸けて、愛する木村君やQueenの音楽はもちろんのこと、たくさんの役者(メイン・エキストラ)とスタッフと一般参加の方達と一緒に最後までベストを尽くしてやりたいと決心しています。

明日は、『プライド』とQueenに関連する自分メインの活動があるので、一度家でドラマを録画してから、ひとあし先に新横浜入りすることになっていて、二晩連続徹夜は覚悟って感じです(笑) 私達は、「朝6時半集合で翌朝まで」と事務所にはいわれていますが、最終回直前の第10話ですからね。それも当然でしょう(笑)
最終回は、4日近く泊り込みでの収録になるようですし(笑) 木村君などの体調も心配でたまりません(苦笑)

−ちなみに今日の昼、神奈川県川崎市の某所で『白い巨塔』の収録があり、ナース役で出演しましたが、どうやらクランクアップのような感じもあり、「『プライド』の場合、クランクアップは最終回オンエア前日もありうるかも…(笑)」なんて思っていました(笑)

最後の最後まで徹底して追求して創られている『プライド』。
最終回をみ終わった時に、「この作品と出会うことが出来て、本当に良かった。幸せだ。」と心から確信する人が、ひとりでも多く存在してくれることを願っています。

 


携帯用カイロ 投稿者:ケイコ  投稿日: 3月 7日(日)

私がこの前の番協に参加した時ベンチが凄く冷たかったです。きっとそのまま座っていたら滅茶苦茶冷えそうでした。たまたま携帯用カイロを買いに行った薬局でスポーツ観戦用の座布団になる携帯用カイロを見つけて持って行ったのですが、凄く温かかったです。そんなに大きくないし軽いし捨てられるので邪魔にならないし是非おすすめします。


番協はじめての参加の方へ 投稿者:みほ  投稿日: 3月 7日(日)

ラッキーなことに連続で参加させて頂いている私から少し、アドバイスを。
リンクは寒いです。特にラッキーにも最前列に座れた場合はものすごく寒いです(^^;)そして、映りこむ側のスタンドの人が立って応援する為、位置によっては何時間も座りっぱなしということもあり、そうなると寒い中じーっとしていなければならず、どんどん体が冷えていきます。
ですから膝掛けと、複数のカイロは必需品です。午前から深夜までの方は余分に持っていきましょう。(リンク内は10度程に保たれていると聞きます。じっとしていると体感温度はそれ以下です)
あと食事ですが、キャストの昼休憩と夕食休憩の時に私達も休みになると思いますが、必ずしも常識的な食事時になるとは限りません。おなかが空いた時、何か軽くつまめるものも用意した方がいいと思います。今回は全日撮影なので中の売店が開くと思いますが、一応外で買っていった方が安心。
そばには何軒かコンビニがありますので、集合前に調達しておきましょう。

大体ワンシーンの撮影には最低3時間くらいはかかります(いろんな角度から同じシーンを撮るので)。
今回はいくつものシーンを撮ることになると思いますが、ハルのシーンがいつになるのかはその時になってみないと…(今回大和のシーンは19時から予定されているようですが、前回の番協でも予定が大幅におしましたしすべては予定に過ぎません)巻きで進行するケースよりも、押し気味の方が多いようなので、深夜までになるつもりでいた方がいいと思います。
正直楽とは言えませんし、翌日体はガタガタになりますけど、それでもハルが目の前にいる間は間違いなく夢のような時間が過ごせますので、…上記の悪条件に臆せず、参加される方は貴重な経験を楽しみましょう。


番組協力の心得 投稿者:ともさん  投稿日: 3月 7日(日)

過去3回の番協経験からいくつかお伝えさせていただきます。

まず、「寒さ対策」当日の座席によってはほとんど動きが無い(出番が無い)場合があります。そうでなくても氷の側に長時間居るわけですから寒くて当然なのですが、動きが無ければ尚更です。厚着をして手袋、ひざ掛け、ホカ○ン(靴の中にも)は必需品です。ひざ掛けはお尻の下に敷く分と2枚ある方が良いでしょう。

次に「食料確保」一度会場に入ると絶対に外へ出ることは出来ません。中に売店はありますが、常時開店している訳ではありません。また、参加人数に対応できるほどのスペースも量も無いので食料は入場前に確保しておきましょう。飲み物は温かいものをポットに入れて自宅から持ってこられることお勧めします。ちなみに…アイスセンター近くにセ○ンイ○ブンとファ○リー○ートがありますが、集合時間前にはパンやおにぎりの棚には何も乗っていない状態になってしまいます。

最後に…
ひとつのシーン(オンエアでは数十秒?)を撮影するために本当に長い長い時間をかけています。カメラ位置等の打ち合わせ→カメリハ→本番→確認(→本番取り直し→確認…)
また、同じシーンをリンク側から、客席側から、音有り、音無し…と撮影する場合もあります。
私たちは少しでもスムーズに撮影が進められるよう、スタッフの方々や警備の方々の指示に素直に従いましょう。
移動の際はダラダラせずにテキパキと!!
勝手な行動(声かけ、飲食etc)は禁物!!
勿論カメラや携帯カメラ機能での撮影は絶対に×!!
※隠れて撮影をしていた人がスタッフの方に見つかり、別室に呼ばれた後退場となったのを遠目に見ました。同情の余地はありませんが、そのような人を見かけてしまったら「止めましょう」と声をかけたいですね。

9日に番組協力される方々、みんなで協力し合って番組をつくりましょうね。では、アイスセンターで!!


番協について 投稿者:みほ  投稿日: 3月 4日(木)

封筒のラベルないし会費振り込みの際の受領書は、会費が現在までちゃんと納められているかどうかをチェックするのに必要なので、コンサート事務局の封筒では代用できません。
封筒のラベルは今回に限らず番組協力には欠かせないものですし、受領書については期限が更新されないとか、会報などが届かなくなったなどのトラブルがあった時にこちらに落ち度がないことを証明する為にもとても大事なものですので、次の会報が来るまでは必ずとっておかれることをお勧め致します。
ファミリークラブへの問い合わせですが、速達の往復葉書、というのがほぼ唯一の方法になるみたいですね。急いでいなくても速達。でないと、ファミリークラブに来るおびただしい量のファンレターの山の中に埋もれてしまう可能性が高いからです…。

9日の収録…確かに皆さんのおっしゃる通りそういう可能性もあるんですね…。
24日の番協の際、入場前に「この中に木村拓哉はいません」(中に入ったらハルです)と言われた瞬間一瞬、みんなが凍り付いたのを思い出しました…(^^;
まずは当選できるようにのんのんするのみですが、寒いリンクの中にもしもハルが
いなかったら心まで凍えてしまいそうです…。


プライド 投稿者:ケイコ  投稿日: 3月 3日(木)

先週の番協行ってきました!関西から東京に行く事は私はあまりないのでTDSとか、一度行ってみたかったTMCの「今昔庵」とか「ラ・ボニ−タ」とかお台場とか回って帰ってきたら番協レポいっぱい書いてくださっていました。ありがとうございました!的確にレポしてくださっているのでいつも凄いなって思っています♪
私は先週が最初で最後になりそうです。拓哉君の頑張りを間近で見れて幸せで1週間ポーとしていました♪番協に申し込まれた皆さん当選しますように!


レプリカ 投稿者:No.2399 綾ママ  投稿日: 3月 3日(木)

東京駅のフジテレビショップにレプリカユニフォームの在庫がありました。
ホーム、アウェイ用ともにSとMがあって、電話で取り置きしてもらえるようでした。


2390MACHIさんへ 投稿者:yuko966  投稿日: 3月 4日(木)

9日の番協微妙なんですか〜? 何時でもOK!!にしちゃったのに・・・HALU君客席観戦とかがいいなぁ〜!! 


番協 投稿者:ケイコ  投稿日: 3月 3日(水)

ハルは試合に出れなくなるってテレビ誌に書いてあったから。でも優勝すればカナダのNHLに行く事になるっても書いてあったので16,17日の番協は大丈夫だとして、9日は?って思いますよね。でも拓哉ファンを番協に集めて(はるか遠くから交通費や宿泊代払って拓哉君が見れるから番協に行くのに)ハルがいないと拓哉ファンは黙っていないですよね。って私は思うんですけれど。って私は参加しないのに熱く語ってしまいました。


私も心配・・・ 投稿者:☆なお☆  投稿日: 3月 3日(水)

9日私もちょっと心配になっています・・・
今日発売のTV誌を読みあさっている限りでは(^_^;)まさかですよね???
以前長野のタイトルバックの収録の番協ではちゃんとHALUの出演はありませんが・・・って断ってましたもんねっ。
まだ参加できると決まってもいないのに何心配してるんだ〜!


新横浜 投稿者:てんぐ連  投稿日: 3月 3日(水)

9日に果たしてハルはいるのだろうか〜?
・・・って、皆様がドラマの内面で盛り上がってる所に何とも現実的な事を考えてしまいました(^_^;)
10話のあらすじ見るとねぇ、、 、・・こう思っちゃった方いらっしゃ・・・らないか(^^ゞ


えっと、 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 3日(水)

↓グリモンジャージのベースはNHLのダラス・スターズ(写真は#9でCだけどハルじゃないよんw)

http://www.dallasstars.com/uploads/photos/perm/main/LPFAKCFBFPOG/modano0229vert.jpg


2/24番協コネタ 投稿者:レモネード  投稿日: 2月29日(日)

24日番協行ってきました。少しだけコネタを書きますね。
出入り口横、HALUやスタッフさん達の声がもろに聞こえる席でしたので…
スタッフの方が「今日はワイヤレスマイクの調子が悪いので。」とHALUに伝えると「じゃぁ、地声でやらせてよ〜!!」って言ってました(笑)。この後のHALUの挨拶と佐藤浩市さんへの「日本アカデミー助演男優賞、おめでとうございま〜す!!」ってサプライズで花束を渡す時、確かにマイク無しの地声でした。(感激!)
それと、8話の予告でも予想はつきますが、AD(?)さんがHALU達ブルスコメンバーに説明してました。「今日はいつもする“エイエイオー!”(掛け声のことでしょうね)をしてません。『じゃ、みんな!』って声をかけるヤマトがいないからです。ロッカールームでもHALUはひとりで『いくぞー!』とだけ言って先に行ってしまいます。皆はそれを追いかける感じで遅れて並びます。…」
こんな説明をされてました。ですから、HALUだけ入り口先頭に立って、あとのメンバーはぞろぞろと後ろへ下がってから追いつくという動きをしてました。目の前にメンバー勢ぞろい…ちょっとまたまた感激でした。。。


ゆーさんへ☆ 投稿者:かよりん  投稿日: 2月29日(日)

そういわれればサポーターの大半がブルースコーピオンズだったですね^^;なんとなく演技指導のお兄さんがそういってたような・・・・。まあ、その答えはドラマを観ればわかりますね^0^〜☆ありがとうございました。


あの 投稿者:ゆー  投稿日: 2月28日(土)

初めまして。ユニフォームの件ですが客席などに演技指導に来てるお兄さんさんが「今日はブルースコーピオンズのホームです。だからブルスコのファンが大半を占めてます。」みたいな事を言ってたと思います突然出て来て間違ってたらごめんなさいm(__)m


レモネードさん☆ 投稿者:かよりん  投稿日: 2月28日(土)

24日の分はアウェイの衣装だったのでしょうね。
なぜかというとグリーンモンスターの衣装もなんだか濃い色をしていたような気がしたのでどっちがどっちなんだろうと思ってました。「ほっけ〜まん」さんの読んでなんとなく理解しましたよ。


かよりんさんへ 投稿者:レモネード  投稿日: 2月28日(土)

ジャージの色に関しては以前に私が質問してほっけ〜まんさんが丁寧に答えてくださってます。
エキストラ レポ NO2を見てください。


アウェイ用??ホーム用?? 投稿者:かよりん  投稿日: 2月28日(土)

24日の撮影のときに着ていたブルースコーピオンズのユニフォーム。いつもの白基調の分ではなく紺色基調だったような・・・。
サッカーのユニフォームみたいにホーム用??アウェイ用??そんなのがあるんでしょうかね???


(無題) 投稿者:Love Hockey  投稿日: 2月28日(土)

グリモンの山本さんを演じている山下さんが学生のとこにホッケーをやっていらっしゃったというので彼のHPをのぞいてみたらメッセージの中にプライドの撮影のことが書いてありました。Ice Manの彼でもリンクでプレーするんじゃなくてずっとあの幅5ミリぐらいかな?のプレードでずっと立っているのはきついようでした。また出演者、スタッフの皆さんの方々のことも書かれていました。 ここ彼でもこのプライド、皆さんの物作りに対しての厳しさを感じました。


ハルはキャプテン 投稿者:やーこ  投稿日: 2月28日(土)

24日の番協、私も運良く参加できた1人です。
今回は入場から試合開始のシーンということでリンク上の選手数も多く(ブルスコ19名×グリモン20名)、そのなかでハルを見失わないようにするのは結構大変でした。(スピ−ドがあるのでちょっと目を離すとどこかへ行っちゃったりすることあるんです・・・汗)

両チームが自陣をウオーミングアップしながらぐるぐる回るシーンでは、グリモン側とのタイミングが合わなかったり、選手と選手の滑る間隔が同じでなかったりで撮り直しが続きました。その時ハルが「この間隔で行こうぜ!」(←ちょうど等間隔でメンバーが座っていたので)とブルスコメンバーに声を掛けたのですが、その効果があったのか次のテイクでOKになり、やっぱりハルはキャプテンだ!と思ってしまいました。

撮影が押していたせいか、パフォーマンスを見られる機会は少なかったようですが、それでも友則(市川染五郎さん)のことをジグザグ滑り(分かります?)で追いかけたり、他の選手のスティックに引っかかってころんでしまった時わざと怒ったように自分のグローブとスティックを投げ捨てておそいかかったり・・・遊び心を忘れない、いちいち見ていて飽きない(ごめんなさい)ハルでした。

本当にハルの一挙一動に客席の皆が注目しているという感じでひとときも気を抜けない空気の中、拓哉くんは演技中もそれ以外のときも驚くほど自然体でした。 その一瞬一瞬をとても大切にし、どんな時でも楽しもうとしている様子が伺われ、改めてすごい人だなあと感じました。

それにしても、リンク上に大和、客席に亜樹の姿がなかったのがさみしかったです・・・野島さ〜ん、ブルスコがグリモンに勝つためには2人の存在が不可欠ですよ!


ごめんなさい 投稿者:No.3235 聖子まん☆  投稿日: 2月27日(金)

「東京駅のショップではもう入荷がなく前金で予約、キャンセル不可」という内容をカキコしたのですが、どうやら入荷してるみたいですね。お店の方の話だったので安心してカキコしてしまったんですが・・・。この情報で予約された方、本当にごめんなさい。「プライド」の公式HPによれば明日からまた追加販売が始まるとの事。


プライド! 投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 2月27日(金)

24日番協、ありがたい事に拓友さんがお誘い下さったおかげで、最後の最後まで協力する事が出来、本当に感謝の気持ちで一杯です!m(_)m
結局、4時頃ホテルに戻る事は出来ましたが、始発の新幹線で帰宅するため一睡もせずで・・・さすがにキツかったです〜(^^;
でも、スタッフ含め拓哉くん達はもっともっとキツいはず!本当に、もの作りは大変だな〜としみじみ思います。。
佐藤さんへの祝福は(レポにもありますが、アカデミー賞を授賞なさった佐藤さんにメッセージと花束を送って握手した拓哉くん♪)、本当に心がほんわかしました♪うわべだけとか形式だけとかじゃないんです!心底、心からのおめでとうなんです♪拓哉くん、とっても嬉しそうなお顔して♪あの場にいたチームやスタッフ皆、とってもいい笑顔で祝福していて、なんていうか、みんなの関係性が1つになってるって感じでね〜、そういう姿が見れた事が凄く嬉しかったし、拓哉くんの懐深い人となりも感じてね〜、気持ちがホカホカしましたです(^v^)V


ありがとうございます! 投稿者:ぴぴ  投稿日: 2月27日(金)

次の8話なんですね!ありがとうございます!
私は関西在住なのですが、夕方の再放送ドラマ枠で今「愛という名のもとに」が放送されているのですが、ボーっとしながら見ていると鈴木保奈美さんのセリフで「夕焼けのようなみかん色のカーテン・・・」と言っていたので、えっ!夕焼け・みかん色!?
「愛という名のもとに」の脚本、野島さんだったんですね・・・知らなかったので、ビックリしました!

野島さん、このフレーズ好きなんでしょうか。私も「オレンジ」よりも「みかん色」の方が好きです。
あ〜、やっと金曜日。あと3回寝ると待ちに待った月曜日。早く来い来い月曜日〜!!


へぇ〜へぇ〜へぇ〜 投稿者:ボニーママ  投稿日: 2月27日(金)

グリモン山本こと山下さんのこと教えていただき、ありがとうございます!
私は今回プライドで初めて山下さんと言う俳優さんを知りました(ごめんなさい)加山 雄三さんの息子さんさんですか〜?へぇ〜へぇ〜へぇ〜(@_@)
リンクの上でのスケーティング、すごーく上手だったんですよ〜素人とは思えないほどの滑りで…現役のアイスマン?って感じ。だから役者が本職なのか?ホッケー選手が本職なのか?わからなかったんですが、学生時代にホッケーやっていた、現役の俳優さんってことですねーへぇ〜へぇ〜へぇ〜教えていただき、ありがとうございました。スッキリしました!(笑)


やっぱり、ハル 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月27日(金)

yuko966さん、そうですか、山下さんは、アイスホッケーやっていたのですね。(へぇーーー)えらい嫌なキャラで、そう感じさせる山下さんもすごいな、って思ったりしています。
はまっているせいかもしれないけれど、それぞれ、その役柄のキャラが本当に出ているのですよね。竹内さん、あまりにも可愛くて、あぁー、自分と違うって分かりすぎるのが辛いけど。ハハ・・・。^_^;(って、どの女優さんもおみゃーと違うだろうがーーー。と天からの突っ込み)


補足です。 投稿者:yuko966  投稿日: 2月26日(木)

山下さんのHPにご本人のメッセージがあるのですが、今日の書き込みで24日のロケの事が書かれていました。
木村君の事には触れていませんでしたが、氷の上にずっと立っている事の大変さとか興味深い内容です。最終回まで出られるそうなので、今後キャストの事にも触れられるかもしれませんね♪


山下 徹大さん 投稿者:yuko966  投稿日: 2月26日(木)

グリモンの玲志こと山下 徹大さんて、加山 雄三さんの息子さんですよね? ウソ書くといけないので、一応調べました(笑) そしたら、公式HPに大学時代にアイスホッケーされてたみたいです♪ 本物のアイスマンだったんですね〜☆ これからの展開亜樹とHALUのLOVEも気になりますが、山下さんとのFightも楽しみですね^0^ きっと木村君の負けず嫌い魂に火が付いてる筈!!と確信しました(笑)
番協参加の皆さんのレポ思い出しながら次回放送楽しみたいと思いま〜す♪ 楽しめる展開でありますように!! のんのん。


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ