エキストラ参加レポ・感想


ハル大好き〜 投稿者:りな  投稿日: 3月17日(水)

私は今回の日光以外の番協全てに参加しました。拓哉のエキストラやスタッフ、キャストへの気配り、周りをまとめてた姿には、本当にチームのキャプテンでした。
日光に参加してる友人から拓哉が『又左足を痛めてた』とか『昨日は肩を脱臼した』とかで心配してました。でもいつもと変わらずハルとして集中した演技をしつつ、相変わらず周りに気を配っていたと聞きました。拓哉の優しさとか気配りとか見えない人には見えないのかもしれないけど、ここに来てる人達はちゃんと拓哉を見えていて理解してくれて応援してくれてる事が嬉しいです。


プライドHP 投稿者:りん☆  投稿日: 3月17日(水)

私は横浜のみ4回の番協参加でしたが、拓哉君とキャッチボール気分でした!特に3月9日は、リンク上ではなく、離れてはいるけれど同じスタンド同士。練習、リハ、本番と繰り返し、監督のOKでの、ハルの拍手と出演者皆での歓声の一体感は、私にとってハートに直球ストレートのキャッチボールでした。


15日行って来ました 投稿者:3236やいこ  投稿日: 3月17日(水)

2回目の参加となりました。間近にハルが見られて幸せでした。今回遠い事もあってあきらめられた方も多いと聞きます。その方達の分も含めて一生懸命応援して来ました。明日で最後ですよね。私も最後までその場に居たかったなあと今更ながら思います。参加の方精一杯応援して下さいね。
他の方が沢山レポして下さっているのですが、脚の痛い中、ほとんど会場の中で姿を出していて下さって、疲れておられるだろうにと思いつつ、出番の無い時も仲間の方々と練習をしたりして、居てて下さって嬉しかったです。
私の場所は、ハルとグルモン選手とが激しくぶつかり合う所。透明フェンスにハルが押し付けられるところが見える場所だったのですが、こちらにハルが顔を向けて、本番始まる迄何回かテストがあるのですが、その声がかかる度、ハルは静かに目を閉じ、口で何かもぞもぞ言って、その後キッと目を開けハルになりきって動いていました。1回は軽くフェンスに息を吹きかけ、曇った所に細く十文字を書き、静かに目を閉じました。私には何か祈っている風に見えました。とにかく凄い集中力で感動しました。だからあれだけの目の演技が出来るのだと思いました。


ありがとう 投稿者:ハルへ  投稿日: 3月17日(水)

ライブまで会えないと思ってたのに こんな機会を与えてくれてありがとう 明日行かれる方はうらやましいです 盛り上げてきて下さい そして関わった人全てにたくさんの拍手をしてあげて下さい


火曜日 投稿者:拓哉大好き  投稿日: 3月17日(水)

日光行ってきましたが 電車と体調の都合で早めにきりあげました 何時までやったのか 挨拶の内容など 教えて下さい。
明日行かれる方 ラスト盛り上げてきて下さい くれぐれも気を付けて 行って下さいね。
私が感じたのは お子様連れの人です 前は入れなかった気がするのですが…本番で静かにしなきゃいけないのに 子供の声が…でNG あの長時間 寒い中 連れてくのはどうなのでしょう?ライブでも赤ちゃん抱えて 駅の混雑の中にいる方 いますよね 気分悪くされた方がいたらごめんなさい 事情もあるとは思いますが 状況は考えて欲しいかな


番協参加の皆様、お疲れ様です! 投稿者:ぴぴ  投稿日: 3月17日(水)

いち早いレポありがとうございます!!参加できない私は皆様のレポを読ませていただいて、ワクワク&ドキドキしながら「プチ参加」させて頂いてます!

ところで一つとーっても気になっていることがあるのであえて訊ねさせてください!
そちらの会場に亜樹ちゃんの姿、見られましたか?・・・ヒ・ミ・ツ!!ですか?
とってもとっても気になってます(クドイ^^)よかったら教えてください(ペコリ)


16日番恊 投稿者:まここ  投稿日: 3月16日(火)

16日の番恊参加しました!子供が泣きやまずスタッフに注意されて、慌てて走って、あやしに行こうとした人に、拓哉くんは 急がなくていい!と二回くらい言ってました!感動しました!


ごめんなさい。 投稿者:ハル  投稿日: 3月16日(火)

みなさんの投稿読みました。そうですよね、私が間違ってました。木村さんを悪く言ってしまって本当にごめんなさいです。私も3回めでやっと当選して舞い上がっていました。気を悪くさせてしまってすみませんでした、反省してます。


日光15日(追加) 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月16日(火)

今日は始発の飛行機で帰りそのまま仕事でしたが、ハルやキャスト&スタッフ&エキストラの皆様からたっくさぁんのパワーをもらったので、いつも以上に楽しく元気に仕事ができました♪
レポにも書きましたがハルはスティックでえいじのユニフォームの裾を持ち上げたり、スティックで氷かき集めてスタッフにふりかけたり、大和の上に乗っかったり、添い寝するみたいに横に寝転んだり、又撮影の出番がない時もトモくんとパスしたり、ちょっと疲れた頃にはエアロスミスを流してくれたりと、かなりの疲労の中やっぱり心配りのできる人だなぁ〜と改めて感激しました☆
職場の人に「そんなに見続けて飽きなかった?」と聞かれましたが「ぜーんぜーん!まだまだ見続けていたかった」と話すと「へ〜!でもかっこいいもんね」と言ってました。(ハルファンでない人にはなかなか分かり辛いだろうなぁ)夢にまで見たハルと一日中同じリンクで、そのハルにこれまで言いたくて仕方がなかった「ハルコール」をする事ができ、幸せな気持ちでいっぱいです。
先ほど留守録のPeriod10を見ましたが、ハルの事が今まで以上にいとおしく思え、大和やトモくんやまことも(勝手に)仲間にみたいで。又1シーン1シーンとても大事に思えてかみしめるように見ました。最終回のリンクシーンの一部を先に体験した後にその前の話を見るという貴重な体験もさせてもらいました。
最初で最後の番協でしたが常に物作りへの皆さんの真剣さがびんびん伝わってきました。(タイムリミットも迫っているし)一つの物をみんなで作っていく事の素晴らしさや一体感、チーム感みたいなものを(1回限りの参加なのによく言うよ!って感じですが)まかりなりにも少しは経験させていただいた気がします。今回の番協は一生の思い出になると思うし、またこのドラマは自分にとって特別な作品となりました。キャストやスタッフ、エキストラの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございました☆
まだ撮影が残っていますが関係の皆様が体調を崩される事なく、無事に撮影が進んでいきますように♪のんのん「☆


ファイナル 投稿者:ボニーママ  投稿日: 3月16日(火)

いよいよ明日で、ホッケーシーンの撮りが、ラストになりますね!私は前回の新横浜での撮影が、最後の参加の予定でしたが、どうしても最後の撮影をハルをはじめとする、ブルスコメンバー・スタッフ・キャストのみなさんと、一緒に過ごしたくて、諦めきれず第2次募集で申し込みました(^^;追加募集がなかったら、今頃悔やんでいたことでしょう…ってことで、明日参加して来ます!
エキストラながらも拓哉くんと一緒にモノづくり出来て、ホント幸せでしたし、勉強になりました。もう、こんなチャンスは2度とないことでしょう…最後の応援なので、完全燃焼したいと思います(笑)

「これで終了です!」みたいなアナウンスがスタッフさんより聞かされた時には、メイビー私は泣いてしまうと思います(;_;)寂しい気持ちと、お疲れ様の気持ちがミックスされて…


りんかさんありがとう 投稿者:ぎふのおばちゃん  投稿日: 3月16日(火)

投稿しようと思いましたのは ハルさんの投稿に悲しくなったからです。
娘と二人で横浜に二回エキストラを申し込み二回ともだめでした 今度こそは思いましたら日光でありませんか 小さな子供をおいて片道六時間あきらめて 皆さんのレポートを楽しみにしている一人です、りんかさんの拓哉君に対しての優しい言葉にほっとしました。ありがとうございます。


番協 投稿者:Dのおんな  投稿日: 3月16日(火)

ファンサービスのことについて・・・日光に行ってきましたが、感じたことを少し。
拓哉君は会場の色々な場所で、ストレッチをしたりシュートの練習をしたりしていました。
私にはそれが拓哉君のエキストラに対してのファンサービスだと思えました。
他の共演者のファンの方もいる中、ハルに対しての声援に答えて手を振ったりしたら、他の共演者の方にも申し訳ないし、何より撮影が長引くので答えないのだと思います。
声を出さずに手を振るエキストラの私達のことをちゃんと見てくれていましたよ。
コンサートじゃないし、ドラマの撮影が押しているのだから集中と言うのは当たり前だと私は感じました。
決して無視している訳ではないですよ。


番協 投稿者:りんか  投稿日: 3月16日(火)

ハルさんへ>拓哉は他キャストより撮影が多くて(他にもスマスマなどあるし)疲れてるし、照れ屋の彼が彼なりに一生懸命ファンサービスしてくれてるのに、彼に対して冷たく感じました。
エキストラとして入ってるのだからファンサービスを求めるのは間違ってるし、なんだか拓哉に愛情感じられないコメントで悲しくなりました。


補足 投稿者:1702 みーりんりん  投稿日: 3月16日(火)

先程の書き込みで

>皆さん一瞬固まって後に驚喜乱舞してらっしゃいました

これはキャーキャーと騒がれてたという事ではなくてとても嬉しい気持ちが遠くで見ている私にも伝わって、心の中ではそうなんだろうな〜と思った。と言う事です。


ファンサービス 投稿者:bンーりんりん  投稿日: 3月16日(火)

昨日放送された10話の番協に行って来ました。
ネタバレ(OKの掲示板ではありますが放送前の事ゆえ)になりますので放送が終わるのを待っていました。

当日はオンエアーでごらんになった様にハル君の居た場所と同じサイドの方にはほとんどハル君を見る事の出来ない状態で長時間の撮影がありました。
私は運良く逆サイドに座ってましたので双眼鏡でバードウオッチングのようにずっと見ておりました。

すると、スタンバイの時間などにあのボックス席より、腕をだしたり、足をぶらんと出したり縁に手をついてみたり、身をのりだしてみたり・・・「面白〜い」と思っていたのですが
ある時点で、見えない席の方への配慮?と思えて・・・そうとしか思えなくて、拓哉のやさしさを改めて感じました。

又、ボックス席から一般席へ出る出入り口は最初はスタッフが「意地でもみせない」ってくらいボードで目隠しをしてましたが気がつくと、それもなくなり隣なのに何も見えない席の方々は拓哉が出入りする時、気がつきさえすれば間近に見られるチャンスを与えられました。(その瞬間を目撃しましたが、皆さん一瞬固まって後に驚喜乱舞してらっしゃいました(^^))
自分の姿を出来るだけファンに見せてあげる事が一番のファンサービスだという事がよくわかっての行動だと思います。

5話収録の番協にも参加しましたがハルさんは、リンクの中いろんな場所で練習をしてくれてました。
その時も、ファンに対する配慮?って周りの方と話しました。

『プライド』最終回、どんな結末を見て貰えるのか楽しみです。


番協いったよ 投稿者:ハル  投稿日: 3月16日(火)

15日初めて番協行って来ました。今回初めて参加させて頂いたのですが、ドラマを作るのは大変なんだと思いました。
okが出てもまた違う角度から撮ったりするので。私は4時からの参加だったのですが、たぶん一番最後のシーンだと思います。みなさんとても素敵でしたよ。ただ、ハルよりまこや大和、とも、れいじの方がファンサービスは良かったです。ハル達の収録が終わるまで残りましたが、私たちは電車もなく宿もなく今市まで行ってやっとホテルをみつけました。これから参加する人で宿をとってなく遅くまで参加したいかたは、私達みたいにならないようにして下さい。けど参加出来て本当に嬉しかったです。


SUMIE 1591さんへ 投稿者:春夏秋冬  投稿日: 3月16日(火)

今頃16日9時からの撮影が始まっているんですね。また、掲示板に感想聞かせてください。15日行かれた方、そしてこれから行く方お疲れ様です。
15日の方の感想を聞くと、ハルも見れたと聞いて行ってない自分も嬉しくなってきます。
私はこれから支度をして10時にでて日光へ向かいます。できれば最後の番協なので最後までいたいです。少しでもブルスコを応援できたらいいと思ってます。


おつかれさまです☆ 投稿者:かよりん  投稿日: 3月16日(火)

撮影に参加されている皆さんおつかれさまです☆そして逐一の報告ありがとうございます。
今回は私は参加していませんがみなさんのレポートを読むと自分が行った気分になれますね♪明日明後日参加される方々もうちら行けない人たちの分までしっかりハルと現場の皆さんをを支えてきてくださいね〜☆そしてまたレポート楽しみにしてますよ〜☆
ほんとに体力勝負ですよ〜☆(9日はまさにそうでしたけど)体調にはくれぐれも気をつけてね〜^0^


ぬるい奴ですみません… 投稿者:のの  投稿日: 3月16日(火)

まだまだ撮影に協力される方々がいるのに… 私はぬくぬくとお家でリアルタイム… 明日も撮影あるみたいなのでほんと皆さん、ありがとうございます!こちらに来させて頂くようになって以来、ホッケーシーンを見る度あの日のレポのままだぁと思いながら拝見してます。それこそ時間にしたら何分にもならないシーンかもしれませんが、皆さんの協力あってのホッケーシーンですからとても楽しみにしています。最終回もホッケーシーン楽しみにしてます。


番協レポありがとうございました! 投稿者:ケイコ  投稿日: 3月16日(火)

♪しょうこさん、番協レポありがとうございました!去年の夏コンを思い出しました♪あの時もリアルタイムで携帯からレポしてくださっていましたね♪


参加しました 投稿者:ゆー  投稿日: 3月16日(火)

ハル君他メインキャストの撮影は23時半くらいに終了しました。
最後は大和をみんなでベンチに運ぶシーンでした。
横浜とあまり変わらない大きさの会場だったのでハル君がとても近く本当に幸せでした!途中ハル君はお休みがあって淋しかったけど少し休ませてあげたかったのでよかったかも(^O^)また明日、元気なハル君に逢って来ますo(^-^)o


日光15日 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月15日(月)

夕食休憩があり19:45撮影再開。ハルとエイジの絡み合いのシーン。いろんな角度から撮影。
その後大和のシュートシーンが加わる。テストの度にハルは大和の背中にまたがったり隣りにねそべったりして、とてもお茶目でした。20:30頃OKに。
その後又翔巻きしてベンチへ。またエイジとの絡み合いのシーン。途中スタッフをパネル?(客席との壁)に押しつけたりパネルに息をハーハー吹きかけたりと楽しみながら撮影してました。そのシーンOK後に泣く泣く帰ってきました。最初で最後の参加でしたが寒さも空腹もすっかり忘れる程夢の様に幸せな時間でした。


日光15日 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月15日(月)

19:10ぐらいにハルから挨拶。(正確ではありませんが)皆さんお疲れさまです。電車の時間も迫ってきました。さっきスタッフから「この撮影は永遠に続きます。」とありましたが、ほんとに、撮影27時までとか永遠とかが正直、今の撮影状況です。グリーンモンスターズの応援の方もブルースコーピオンズの応援の方もこちらで大声でしゃべってる高木さん(ディレクター?)の言ってる事をパーフェクトに聞いて下さって助かってます。皆さんの協力に感謝しています。最終回(の撮影)には持ってこいの皆さんだと思います。では時間の許す限り撮影にご協力下さい。


日光15日 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月15日(月)

大和くんシュートの後倒れるシーンを体当たりの演技でやってたら左目の横をけがしちゃいました。何とか応急手当をされたようです。
ハルはユニフォーム脱いで(黒キャップ。髪を耳にかけてかわいい!)ベンチにいましたが ブルスコのメンバーを呼んでけがの様子を聞いてました。その後大和にも直接話して心配そうにしていました。1
9:05ぐらいから夕食休憩。


日光15日 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月15日(月)

15:45ぐらいにスタッフ&キャスト打ち合わせ。練習中?の16:15頃にハルが音響の人にリクエストしてエアロスミスのアルバム?をかけてくれました。まず1曲目はWalk this wayで3曲目ぐらいで(曲名が分かりません)曲に合わせてスティックをマイクみたいにしてかっこよかったぁ。
16:45ぐらいにまこととグリモンのパックの奪い合い。その間ハルとともくんはローングパス練習。その後グリモンベンチに座りグリモンメンバーとおしゃべり。タオルを懐かしの翔巻きしてましたぁ。(どんな格好でも絵になるなぁ)その後大和のシュート?シーン。


15日日光 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月15日(月)

最終で帰るため泣く泣くHALUにバイバイしてきました。
今日の撮影はブルスコVSグリモンの試合でした。
キャストだけの撮影がおして入場は10:30過ぎ。まずグリモンが得点しブルスコが反撃するという流れ。いろんな角度からのカットを撮影してました。
12:40頃ハルは一旦はける。昼食休憩が入り13:10頃から撮影再開。グリモンのEIJIとハルとがパックの取り合い。いろんな角度からの撮影。途中EIJIのユニフォームの裾をスティックで持ち上げたりスティックにまたがり魔法使い座りしてました。その後パネル?(客席との壁)にぶつかりEIJIの後を追いかけるシーン。


3泊4日のロケ 投稿者:NO.3151りゅうさ〜☆  投稿日: 3月15日(月)

ハルは氷の上に立っているのでしょうか?立っていますよね!
まるで合宿のようなロケ ハルはブルスコチームのみんなは ホッケー漬けでしょうね。
テンション高そぉ〜〜 エキストラの皆様も悔いのない様に盛り上げてください!応援よろしくお願いします!私も遠くからではありますが、熱い想いを送ります!!


はじめての番協です 投稿者:3094 母の愛  投稿日: 3月15日(月)

日光17日に参加させていただける事になりました。3回外れて4度目の正直でやっとです。
嬉しいけど大阪からひとりで参加なので少々不安でもあります。でも大好きな拓哉君が真剣に物づくりしている現場にその一員として参加できる幸せをかみしめてお手伝いしてきたいと思っています。今日はperiod10すっごく楽しみ・・でもあと1回でHALUくん達とお別れかと思うと淋しくなります。HALUがどうプライドを取り戻すか・・楽しみです。


(無題) 投稿者:Norry  投稿日: 3月15日(月)

今回は1人で参加の方も多いのですね。私も心細いですが1人で参加します。
集合時間9時には1時間くらい遅刻してしまいそうだったので、やむを得ず16時からの参加を選びました。10時ごろ行ってもやっぱり入れてもらえないんでしょうね・・・。
17日はお昼頃終わるのなら、10時ごろでも入れてくれたらいいのに・・と、思いますが、無理かなぁ?
今回は最後だし、少しでも応援できたらそれだけでも幸せなんですよね、と自分に言い聞かせて行って来ます。


日光行きたい 投稿者:うえぽん  投稿日: 3月15日(月)

いつも皆様のおかげで撮影現場の様子がすごく伝わって 楽しく掲示板見させて貰ってます。
長野に番組協力して もう一度 最後の日に参加したいと思ってたら、仕事が忙しい時期になりと場所が日光になりとで 行きたくても参加出来なく悲しい思いをしています。最後の3日間参加されるみな様 私の分もハルの応援して来て下さい。気持ちは今日光に行ってます。大切な時間たくさん目にヤキツケテ投稿よろしくお願いします。楽しみに待ってます。ハル ファイト


めざましテレビで 投稿者:No.1 TARA  投稿日: 3月15日(月)

今朝の「めざましテレビ」"木村拓哉のプライド"で、
3泊4日のロケに出かけますと拓哉くんから報告がありましたよ〜。(日光のロケの事ですね!)
朝早くから撮影が始まっていると思われます。出演者、スタッフは相当気合入っていて、すでにぶっ飛んでるテンションの様なので番協参加のみなさんも、出演者・スタッフ以上に「プライド」を盛り上げ、最後を楽しんで来て下さいね!


15日日光 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月15日(月)

今霧降に着いていますが撮影がおしてるみたいで、まだ中に入れません。後30分ぐらいかかるみたいです。
朝早くからハルくんたちがんばってたのね〜!もうすぐ応援に行くからね〜!目の前にブルスコバス止まってます(以上現場からでした)


初参加 投稿者:3106しーまま  投稿日: 3月15日(月)

私も番協に16日の9時〜初めて参加します。何度か応募してたのですが落選続きで・・。今回も半分諦めていたところへの朗報で、舞い上がっています。一人で行かれる方多いのですね。私は友達との予定がたまたま合って、一緒にの参加ですが気持ちは同じです。収録が素晴らしいものになるよう一緒に協力しましょうね。
今朝のめざましテレビで、拓哉くんが日光ロケのこと言ってましたね。出演者・スタッフともにかなり暑くなってるようで、そのテンションに遅れないよう付いて行きたいと思います。


日光番協 投稿者:小町  投稿日: 3月14日(日)

参加ハガキのことをお尋ねの方が多いようですので、僭越ながらわかる範囲で・・・
集合時間は8時45分、撮影終了時間は20時予定。
撮影は20時以降も続く可能性もあるので協力可能な方はお願いします、とのこと。
持参するものは、参加ハガキ・FC会員証・会報封筒または会費振込控の原本(コピー不可)・現住所が確認できる身分証明書(できれば顔写真付き)。
FC会員は以上4点を、一般参加の方は身分証明書のみを持参。
参加ハガキが届いていない人は登録時の6ケタの整理番号を持参。
登録者以外を連れてきた場合は全員無効。書類不備も入場できません。
17日は撮影が午前中で終了する可能性もあるとのこと。
たぶん15日16日の進み具合によると思うので、17日の終了予定を
事前に知ることは難しいと思います。


番協パニック! 投稿者:yuko966  投稿日: 3月14日(日)

皆さん、番協当選おめでとうございます〜!!  BUT今回は外れたカキコを見かけないので、応募が少なかったんですね。 皆さんが心配しておられるさまざまな事、長野ではOK!でしたが、横浜はNG!でした。 ので一概に言えない部分がありますよね・・・。 
人数が足りなければ、チェックも甘いし、「長野だからOKなんですよ!東京だったら1分遅れてもダメでしょ?」って言われていた方をお見かけしました。 だからお答えになってなくてゴメンナサイ★

中抜けは嫌味を言われますが(笑)大丈夫かと。只、坂口HPには終了20:00で深夜まで協力できる方は〜なので、出口に全員で行き、ハガキにチェックして貰えばOKかと。
前回も坂口HPは早々に情報を載せてましたので・・・JFCにはいつも振り回されますよね〜(泣) 今更そんな事言われても〜(怒)ってカンジです。


日光 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月13日(土)

私は番協参加しませんが、日光は合宿でよく使ってるので分かる範囲でお答えします。
日光は観光地なので東武日光駅前は基本的に土産物屋さんばかりです。土産物屋を除けば何もありません。
日光線の方は・・・使ったこと無いので忘れました。
駅付近にはいちおうコンビニが2件ほどあったような?
荷物になっても必要な物は持参するのがいいと思います。

それと観光場所が点在しているので車移動が基本の場所です。
アイスアリーナも同様。歩いて行けない距離ではありませんが、東武日光駅から2km登りを歩くことになりますよ。
アイホの試合の時は送迎バスが出ますからもしかしたら当日もあるかもしれません。

撮影終了が深夜になった場合、歩きだと擬似遭難or零下の肝試しを満喫することになると思います。関東の人は個人的には車で行くのが絶対にいいです。(複数で行くなら特に)

宿はピンキリでかなりあります。
今の時期は観光のOFFシーズンなので空室は十分あるし安いでしょう。どの宿も送迎用のマイクロバスがあるのでそれでリンクまで送ってもらうといいですよ。

宿泊の場合は、駅まで迎えに来てもらい、早めにチェックインして(もしくは荷物を預け)、アイスアリーナにそのまま送ってもらうのがいいでしょう。
撮影終了が深夜でもお願いすればピックアップはしてくれると思います。(親切でいい人ばかりですから)

とにかく移動が大変だと思うので、その辺を事前に確保しましょう。遠方からお一人の方は、移動手段のある人と現地で友達になってください。

それでは皆さん、楽しんできてください。
↓地図のリンクです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.45.21.303&el=139.36.49.712&la=1&fi=1&sc=4


それに 投稿者:フレディ  投稿日: 3月13日(土)21時56分22秒 

「I WAS BORN TO LOVE YOU」はあくまでもフレディのソロの曲であり、「MADE IN HEVEN」のアルバム発表にあたってメンバーが勝手にQUEEN名義で発表したものであり、その時点でフレディ本人は亡くなっている為、QUEEN名義にしてもいいのかわからないですし。彼は自分の死期がわかっていたため、なるべく多くの作品を残そうとしていたから。あの曲に思い入れがあるファンもいると思いますが、ドラマに使われるのを怒る前にQUEEN名義にしたことを怒った方がいいですよ(笑)


熱心なQUEENファン 投稿者:フレディ  投稿日: 3月13日(土)

ってあまり日本にはいない気がしますよ。
QUEENの楽曲がドラマに使われたからといって文句言ってる連中も所詮CDのフレディの声しか聞いた事ないだろうし(笑)最後に来日したのが1985年5月8日日本武道館なので(笑)当時 18才でも現在37才で日本公演すべて見ていたら初来日が1975年だから50才近いはずですよ(笑)生で見たことのない熱狂的ファンて(笑)
新譜がでない以上ドラマの主題歌などになって広く知ってもらった方がいいですよね。


日光番組協力にご参加される皆様へ 投稿者:ともさん  投稿日: 3月13日(土)

番組協力もとうとう最後となってしまいました…(涙)

以前「番組協力の心得」なるものを投稿させていただいたのですが、今回は「入場時に必要な物」についてお節介にも一言…

これまでに番組協力の経験がある方々はすでに承知されていることですが、入場時には
@参加券(はがき)
AFC会員証
B(参加当日まで会費が納められていることがわかる)会報が送られてきた時の封筒ラベルまたは会費を納めた時の受領書(いずれも原本)
C身分証明書(住所が確認できるできれば顔写真付き)
の全てが絶対に必要です。
※一般参加の方はCのみ
全員分の上記のいずれかが欠けていた場合、どんなに遠方からの参加であっても泣く泣く帰るしかありません。
せっかくの機会を逃してしまうだけでなく、番協参加者全員の必要書類チェックがスムーズに進まなくなる(撮影開始にも影響しかねません)等大勢の人に迷惑をかけることになってしまいますので、お家を出発前にもう一度参加券(はがき)を見ながら持ち物を再チェックいたしましょう!!もちろん私もです!!

本当に余計なお世話かもしれませんが、前回の番協時にも全てが揃っていないために入場させてもらえない方々が多数いらっしゃいました。(例外はないようです)
入場できずに泣いている方、一緒にいらしたお友達が入場できずにお一人での入場になってしまった方を実際にお見かけしたものですから…

では、寒さ対策、持ち物チェックを万全にして日光でお会いしましょう!!


今更ながら… 投稿者:ボニーママ  投稿日: 3月13日(土)

3/9番協レポ、ハル登場する前までを…(ネタバレ注意!)
何時でもOK組でしたが、終電の時間までに帰るとの約束だったので、24:00までの参加でした。なので、オールナイト?組のみなさんが、その後のハルの登場で感動した…云々は経験できなかったので、とても残念ですが、頑張って最後まで参加していたみなさんへのご褒美なので、私は羨ましがるようなことはしていません。

さて、10:00集合とハガキには記載されていましたが、1時間早くなったようですね…既に私が着いた時には、並んだ順にチェック→入場していました。私が中に入ったのが10:15頃、既に友くん中心のリンクでの撮影が始まっていました。しかも乱闘シーン!レフリーに注意を受けペナルティーボックスへ…そのボックスに行くまでと、中に入ってからの友くんの行動が、納得がいかない?ムカツイテいる?ふてくされている?みたいな、とても荒れている友くん。スティックを投げ飛ばしたり、ドアをバン!と閉めたり、そう言う音がかなり大きくリンク内に響いていました。
(番協参加からちょっと時間が経ってしまったので、記憶が飛んでいるので、思い出した部分のみで失礼します…)

12:30頃から13:00まで休憩。その間、いつものファミクラの方からの説明がありました。本日木村が18:00からの撮影なので、朝からはあまり集まらないのではないか?と心配していたが、集まってくれて嬉しく思う。本日は坂口くんのFCの方も参加している。ハル・大和の撮影が19:00を予定しているが、それまでの撮影が押せば、その分木村が来るのも20:00になるし、みなさんが午後の撮影に協力してくれれば、18:00になる可能性もあるので、ご協力お願いします!とのことをおっしゃっていました。

13:00過ぎにスタッフの打ち合わせがあり、準備が出き次第撮影に入りました。午後の撮影をずっと撮っていて、16:30頃拓哉くんがちょっとだけ顔を出しに…スタッフ・キャスト(&エキストラ)への挨拶でしょうか?すぐ引っ込んじゃったんですけどねっ。もう会場入りしているってことは、ハルの撮影開始時間は、そう遠くないってことかしら?って期待しちゃっている自分がいたり…そんな気持ちの中、こちらエキストラの撮影はそのまま続いていました。最後1点入れたら勝つ=なんかの試合に行くためのキップを手に入れた、価値ある勝利なので、思いっきり歓声をあげ喜びを全身で表現してくれとのことでした。ただ応援するだけでなく、スローモーションがかった動きをしました。お願い入れて!と祈り、息を呑み願う…みたいな感じで一瞬止まり、シュートをキメ、ヤッターと言う気持ちで一気に歓声♪応援シーンはいっぱい経験しましたが、私の応援シーンの中でも上位にランクするシーンでした(笑)

そうこうしていたら、17:30頃ハル&大和が登場!予定より早いじゃん!ユニフォーム着ていない。衣装でしょうが、私服の設定なので木村拓哉なのか?ハルなのか?って感じでした。


「希望の光」 投稿者:美堂魅優華(MiyakaVidoh)  投稿日: 3月13日(土)

「にわかファン」についての貴方の想いと考えを読み、感じるものがあったので、レスさせて頂いております。

そうなのですよね、「真剣に本気で、特別に愛し讃美する人」でも、「熱心なファン」でも、「一時は熱心なファンであったけれど、やがて冷める人」でも、「軽い気持ちのにわかファン」でも、何でもいいのです。 そこに、「好きという気持ち=好意」や「親しみ」や「敬意」、「興味と関心」があれば、それで良いのですよね。 その形や表現方法、スタンスは人それぞれ異なるものですし、−それこそ、第9話の容子さんの言葉=「人生もゲームみたいなものだと思う。真剣になるかは本人次第」にも通じますよね、それが「真剣で特別な愛と讃美」にまで成り得るかどうかは、その人次第であると思います。

これはですね、アイスホッケーもそうなのですが、主題歌&挿入歌して使用されているQueenの作品とQueenというグループに関しても同様で…(笑)

何回も書かせて頂いているように、もともとQueenを特別に愛し讃美していることから、『プライド』というドラマ作品と木村拓哉君のことも愛し讃美するようになったMiyaka(私)にとって、『プライド』がもたらしてくれた(木村拓哉君が主演していることが最大の要因でしょうが)今の日本のQueenブームは、本当に最高に嬉しくありがたい出来事であり、Queenのメンバーのひとりである、ブライアンとロジャーも同様な気持ちでいてくれています。
(発売初日でチャート第1位を獲得し、1ヵ月後、ついには100万枚以上のミリオンヒットを記録し、10日の『めざましテレビ』ではブライアンのコメントがオンエアされました☆)

Queenファンの人達、特にマニアックなファンの人達の中には、反発や批判や不満ならまだ許せますが、誹謗中傷や攻撃や侮辱までしてくる人達も一部にかなりいます(苦笑)
「感じ方は人それぞれの自由」といつも言っている私ですし、それは世の中なら仕方ないことであると頭でわかっていて対処していても、「出来ることなら、一人でも多くの人達が、両者(この場合、Queen&Queen作品と『プライド』)の融合を認め合い、好んでくれたらと心から願わずにはいられません。
ですから、私はオンエア開始前から、Queen関連HPとHMVのQueen作品レビューページなどで、『プライド』と木村拓哉の素晴らしさ・Queenとの見事な融合ぶりを様々な場所でアピールしてきています。

Queenはアマチュア時代の「名もなき戦士」から始まり、やがてはニューヨークのマディソンスクエアガーデンのステージで(公的な)世界の頂点に立ち、「伝説のチャンピオン」という「勝利のアンセム」を熱唱するまでになりましたが、1970年代に日本でトップの人気を誇ってからというもの、常に世界的なトップスターであるものの、今の日本の世の中では「伝説のグループ」,「過去のグループ」と認識されていることが多かった。
それが、『プライド』のおかげで、新たな光がいくつも生まれ、若い人達が新たに好きになってくれたり、今まで以上に強力に親しまれて定着するようになった。 素晴らしくありがたいことだと思います。
よく、「本当にQueenが好きな人達はこの現象を快く思わない」とか「本当に好きなら『Jewels』なんて買うべきではない」などと言う人達もいますが、「本当に好き」というのはどういうことなのか、その人達は理解していないのですよね。
本当に好きなら、その時々のあり方を、自分らしく理解して関わるものであり、人それぞれどう対応するかは自由であることも認めるものだと思うし、Queenだけ好きな人もいれば、Queenと木村拓哉と『プライド』も好きな私のような人もいるわけで、人それぞれ、「自分の人生の中をここまで生きてきた中で、特別に好きな人やものなどを含めて確立している、自分独自の世界」は異なるわけですから、受け取り方・関わり方は、人の数だけ無数にあるものなのですよね。

私は、この『プライド』というドラマ作品が、このキャスト(メインもエキストラも)とスタッフで創られていることも、番組協力してくださる人達がこのメンバー(ジャニーズファミリークラブの方々はもちろん様々な方々)で創られていることも、Queenの作品を使用してくれたことも、アイスホッケーを題材に使用したことも、さんかくはしなどを含めた数多くのロケ地で撮影されたことも、どれも最高に良かったと確信しているし、このように特設HPが創られ、自分の言葉で自分の思想い・メッセージを、こうして発信出来ることにも感謝しています。

残り2回となってしまいましたが、最後まで、そして、終了後も、この『プライド』という作品が、作品に関わる人達に贈り与えてくれた「大切なもの」を、出来る限り多くの人達が、心の中で永遠に光輝かせ続けていってくれたらと、願っています。


よしこ★さんへ 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 3月13日(土)

私もお陰様で15日(最初で最後の)番協に参加できる事になりました♪(大げさかもしれませんが)「ここで参加しなくちゃ一生後悔するかも・・・」と夢にまで見た拓哉くんの「物作り」に参加できる事になり、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。
これまで参加された皆様>お疲れの中皆様のレポのお陰で物作りの現場の詳しい様子を知ることができました。今回1回だけですが少しでも様子をお伝えできるといいなぁ〜と思っております。


最終番協について。 投稿者:No.2869★6767★  投稿日: 3月12日(金)

今日明日と番協当落の確認が出来るとは思いますが、
ほっけ〜まんさんの様に、ファミクラでない方でも 日光アイスバックスの会員(会費3000円)になると 先着順ですが入場出来ますよ♪
でも、この場合基本的にグリモンサポーターになるとの事。
各日朝の受付も予定しているようです(*^ー゚)b
詳しくは日光アイスバックスHPをチェック☆

ホッケーファンの方ならご存知とは思うのですが、 財政難で何度も存続を危ぶまれてきたアイスバックス。 地元新聞でも日光ロケが記事となり ドラマ人気の後押しもあってか入会希望者急増の様子です(*^m^*)
私も今まではただ試合観戦だけでしたが 応援の気持ちを込めて会員になりました(^^ゞ

以前アリーナに行った時元々のファンの方でしょうか
「キム○クがやってるから、にわかホッケーファンが増えてなぁ〜」 とゆぅ声が聞こえたのです(痛)
確かにお気に入りのものに急にスポットがあたると 微妙な感覚を味わう事もありますが、 「にわか」から始まっても業界が賑わって 名も無き戦士に光があたり、新しい戦士達の名前が聞こえてきた方が 喜ばしい事なんじゃないかなって思いました。

日光ではハルファンと共に生粋のホッケーファンも参加されると思いますので お互い気持ちよく最高のロケが出来たらと思います(*^ー^*)


こいえさんへ 投稿者:ma-chan  投稿日: 3月12日(金)

こいえさん、残念でしたね。リンクのハルを見れなかった方ですね。
反対の席に移動した後、お姿を探したのですが見つけられず、ご挨拶もしないままお別れしてしまって、すみませんでした。日光17日申込しました。当たると良いのですが....

リンクのハルですが、シュートもビシッと決まり(しっかりスティックに中ってる?)スケーティングも充分見ごたえがありました。これが忙しい仕事の中で5ヶ月でやり遂げてるところに、負けず嫌いを改めて感じました。仕事なんだから当たり前だろうという方もいるかと思いますが、でも凄いです。


番協 投稿者:みゆか  投稿日: 3月12日(金)

木村君は歓声に慣れてるから…では無くて、あくまでコンサートではなくドラマ撮影なんで(笑)でもエキストラとして入ってるのが木村ファンだから、あまりコンサートのノリで木村君がやったら収拾つかなくなるし(キャーキャーなるだろうし)皆ももっとやってー…みたいに要求してしまうだろうし、そうなるとまだ撮影を続けなければならない人達には迷惑だと思うし。ギリギリでやってる現場だから。木村君もそれを分かってるから、でもファンの為に一言お礼を言わずにはいられないから挨拶したのだろうと思います。会場に到着後も、サービスというか木村君の優しいとこって感じで、皆にここにいるよって感じでわざわざ出番前に顔を出してくれたのでしょうしね。どんなにか疲れてるだろうにエキストラ(ファン)や周りに気配りが出来る木村君は偉いなと思いました。残りの番協で参加される方はいけない人の分も、エキストラという役目を忘れずに(木村鑑賞会じゃなく)木村君のもの作りのお手伝いをして下さい。こんなチャンス一生の内にあるかないかですから


日光アイスバックス 投稿者:yuko966  投稿日: 3月10日(水)

日光アイスバックスの前監督さんの事について書かれていた方がいらしたと思うのですが・・・私は何年か前に東山君がプレゼンターをしているZONEでその方の事、知りました。

ガン宣告され余命を知りながら、アイスホッケーに情熱を注いでいらした姿をドキュメントされてましたよね?
とても穏やかな人柄に秘められた情熱、それを支えるご家族の愛情が胸に響いてとても印象に残った方でしたので、アイスホッケーのドラマと聞いた時にその方の事を思い出して、どうされているのかと思っていましたが・・・お亡くなりになられたんですね・・。心よりご冥福お祈りいたします。

そして先日の9話の監督の言葉、「この国のホッケーを変えるのは、体制でも施設でもない!たった一人のスーパースターが生まれる事が大切なんだ!かつての名も亡き戦士達が報われるためにもな」 安西コーチや容子さんは実際のモデルがいらっしゃったんでは・・・と思いました。 ではHALUも?

野球やサッカーで海外で活躍されてる方達を見て、そのスポーツを始める子供達が沢山いて、またその中からスーパースターが生まれる希望を野島さんは書いてくださって、その方のホッケーを愛して止まなかった思いを伝えるドラマでもあるのかな〜?
だから、最終回は日光?と私は思ったのですが・・・。
運良く、また参加出来る事が出来たらお参りして来たいと思います。


Thoshiさまへ 投稿者:やーこ  投稿日: 3月11日(木)

ハルの口笛、夜空ノムコウだったのですね。
口笛といえば夜空なのでそうかな?とも思ったのですが、遠かったので聞き取れなくて・・・
お知らせありがとうございました。


りこさまへ 投稿者:yuko966  投稿日: 3月11日(木)

私の書き込みがお気を悪くされた様でゴメンナサイ^^
私は最初の長野がらずっとはずれない限り参加させて頂いてますし、木村君の大変さや気つかいも十分承知しているつもりなので、「もっと愛想を振りまいて欲しい」なんて事、全然思ってないのですが、皆の声援に慣れてる木村君は、あんまりそっけなく帰って行くので(笑)ちょっと愚痴ってしまいました。 配慮がなくてゴメンナサイ。以後気を付けます。


一言 投稿者:りこ  投稿日: 3月11日(木)

私も番協参加しました。レポは何人かの人達が書かれてましたから別の事!というより思った事。
もっと愛想振り撒いて欲しいなんて言ってた人もいましたが、素はシャイで不器用なな拓哉君が精一杯ファンサービスしてくれてると感じました。ドラマだけでなく他の仕事もあり、実際この間の番協も別仕事をしてからの入りでした。殆ど寝る暇無い状態で毎日撮影をこなしてます。本来なら少しでも休みたい筈、でもファンを思ってわざわざ到着して即会場に顔を出したり、挨拶し、必要なくても滑ってみせたり。前回の時も客だけのシーンですが、メインキャストでは拓哉君だけわざわざ滑ってくれたり、場を盛り上げようと気を使ってくれてました。はっきりいってライブじゃないから、盛り上げる必要は無いんですけど。


ありがとうございます! 投稿者:りゅうさ〜☆  投稿日: 3月11日(木)

番協に行かれた方 本当にお疲れ様でした。レポありがとうございます。
いつものことながら 拓哉くんはじめキャスト&スタッフ、そしてエキストラの方々の熱い想いが びんびん伝わってきます!凄く嬉しいです!
来週参加される方々 くれぐれもご無理のないように ハル&ブルスコチームの応援よろしくお願いします!皆様の熱い想い(幸せ)を分けてくださいね。待っていま〜す!


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ