★ここがわたしの一押しショット★
★ここがヘンだよ「プライド」★
「プライド」ファンならでのメッセージ&感想


ポスターの文字 投稿者:サラ  投稿日: 1月20日(火)

「プライド」、かなり好きなテイストでした(笑)。
拓哉君は、相変わらずキュートでカッコ良さ炸裂だし、竹内さんもますます可愛い感じだし。今から第3話が楽しみですね。
わたしの周りにいる、特に拓哉君ファンでもない感じの人達が、今回は「今度のドラマ面白いねえ」「うちの主人、キム〇〇ファンになっちゃったみたい。とにかくカッコイイって誉めてたわ」なんて騒いでいます(笑)。


第2回見て 投稿者:Keiko  投稿日: 1月19日(月)

第2回目、皆さん的にはどうかわからないですが、わたし的には第1回よりよかったです。
HALUの表情とか結構じっくりと見せてくれたし、苦労して撮影したというアイスホッケーの場面も盛りだくさんで。もちろん1回目の安西コーチが亡くなったシーンやお葬式のシーンも良かったけど、全体的には今回のHALUや大和のシーンが良かったです。
でもなんといっても一番良かったのはタイトルバック。ホッケーのシーンとHALUと亜紀のシーン、そして音楽がぴったり合っていて感動しました。
毎回タイトルバックって変わるんですよね?今日のラストシーンってタイトルバックにあったと思うので。
次回も佐藤君を巡っていろいろありそうですね。楽しみ!!


楽しみです!! 投稿者:きゆら  投稿日: 1月19日(月)

もともと拓哉くんが好きだったんですがプライドを見て、もっともっとファンになってしまいましたぁ〜!!!すごくかっこいいですよね!!!
ワッツを聞いてるとプライドの裏話がたくさん聞けるので、何かすごく楽しいです。
最初は、そのまま見て。その後からは、拓哉くんが言っていた事を気にしながら見たりすると。2倍楽しめますねぇ〜!!!月曜日は最高ですね!!
次までの一週間。プライドを見るとやる気がでたり、元気が出たりします。学校では、プライドの話で盛り上がってます!!すごく楽しみです!!


ぐずぐずの突っ込み 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月19日(月)

キャンディー、チュッパ〇ャップスかと思ったら、確かに、平らのもありましたね。私も口寂しいからかなーーー、と思いつつ、彼のどこか悪ぶっているところやや幼い感じ(精神的に脆い、ってそこまで感じるか?)を出す小道具かなーーー、って思ったりして・・・。(なんか、ちょっとヤな感じが上手いこと出ているような・・・)

今回のドラマ、ハルのセリフや男性たちのやり取りには女性の目から見ると突っ込み所満載ですよね。
特に「古き良き時代の女」とか・・・。
よく、男どもが、みんなで食事していて、誰が気が利く(料理を取り分けただの、お酌をしただの)か、騒いでいたり、男同士で女の子のこと採点したり、あれこれ言っていたのを思い出しますわ。(私の周りは、そこままで終わり。声かける段になるとびびってしまって・・・。って、そういう話を平気でしている私は女ではないようだ・・・)

ある年齢から下は、どこか優柔不断で引っ張ってキャラが多いような気がするのだけど、そういうタイプの人は好きではないので、ハルの強引でやたら笑えるパフォーマンス、やっぱり、いい男は許せるわ(あっ、世間の冷たい視線が・・・)、なんて思ってしまう。
最近、可愛いキャラを強い女が振り回す、ってパターンが続いたので、
あのようなキャラもありかな、とは思うのだけど、はてさて、ハルの見かけチャラ男はどこまで続くのかーーー。(昔、チャラ男を演じる男の理屈を聞いて、少しだけ納得した)

まっ、そんなこと感じる女は、古き良き時代の女ではないなーーー。
同じ人をただ意味もなくずっと好きでいる能力は、たぶん、亜紀には負けないと思うのだけどなーーー。私自身はそれを古風だとは思いませんけどね。もちろん、亜紀もそれを感じていることでしょう。(って、一緒にするな、って。ハハ・・・。すいません)

はて、ずっとあれだけ可愛いフェロモンまきちらしながら(しかも、髪の毛男性の大好きなアップ、うなじ丸出し)で、パジャマ姿でハルに対するのは「古き良き・・・」なのでしょうか?
あれで、変な気を起こさなかったハルこそ、昔気質(って、いつの気質じゃ?)、でしょうね。

最初のバーでのシーン。
「誰が毒牙じゃ」のハルのセリフ、何かやたら好きです。
拓哉くんの間合いとかテンポは今までにない感じで好きなんですけどね。
 


こんばんは♪ 投稿者:No.2973 ☆キラ☆  投稿日: 1月19日(月)

プライド2話かっこよかったですね〜!!
私は最後のリンク上のハルと客席の亜樹とのシーンが特に好きでしたぁ☆
今日は朝からめざまし、プライド、スマスマ…そして会報と、沢山拓哉君に会えて最高の1日でした☆


ハル☆ 投稿者:ゆめこ  投稿日: 1月19日(月)

今日は2話ですね〜!!朝からめざましテレビを見て、ウキウキしてました!!
いつも、インタビューされてる時の、話してるあの声が大好きです!!いい声〜☆
ハルは、いろんな事を結構抱えてる人のような気がします。ふとした瞬間にそのハルが見える感じが、さすがですね〜!!もうすぐだぁ〜!!楽しみ〜★☆ 


What's 投稿者:りゅうさ〜☆  投稿日: 1月18日(日)

足の事。本人の口から聴くとホッとしますね。
でも体きついのは本当でしょうね。何事も 人のせいにしない 妥協しない ばっくれない 拓哉くんですから無事撮影できるように☆のんのん☆祈るだけですね。
あのエンドロール すごくかっこよかったのにもっとすごいのがあるんですか。本編に入れられなかったシーンでしょうか。気が早いですがDVDになるときは、ホッケーシーンをしっかり収めてほしいですね。それだけの価値あるはずです。

もちろん瞳にくぎずけで〜す!!目は口ほどにものを言う と言いますが、まさにそのとおり。喜び 悲しみ 戸惑い 切なさ あげたらきりがないくらい色々な気持ちを映してると思います。HALUの瞳は、言葉とは裏腹な、男の切なさ 悲しみを感じます。ますます楽しみです。


☆プライド最高☆ 投稿者:眞璃  投稿日: 1月18日(日)

私のツボは、アキとの待ち合わせの時車から手を振ってた所です(*^_^*)
普通の人が言ったらシラける台詞もハルだと全部カッコ良かった〜♪
2話は、私が行ったビッグハットのシーンなので2倍楽しみです。


ものすごく個人的な「ツボ」 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月18日(日)

一年経って、「ここ変」の書き方も「ツボ」の書き方も忘れつつあります。ハハ・・・。
まずは、、ドラマと拓哉くんに敬意を払って、「ツボ」から・・・。

やはり、初回は、ホッケーに尽きますかね。ロッカールームで声かけているブルースコーピオンズ。ついつい、コンサートや、先日のいいともSPの映像とだぶったりしますけど、カッコイイですわーーー。
あの時点では掴みはOKです。

一番好きなのは、エンディングロールの部分。それまでの話の流れでいろいろあっても、いやーーんカッコイイーーー、って思ってしまう私は、やはりスポーツマン大好き女なのでしょうか???

ツボ、ってあげていたらきりないですよね。
公式でも出ていたのでかぶってしまうかもしれないけれど、毛布に包まっているシーンなんか、可愛すぎ。
そのままどこかにしまっておこうか(あぶねぇーーー)って、感じですわ。私が持ってるのも赤い毛布なので、とっても嬉しいですわん。
(私なら、ハルを襲うな・・・。ってドラマの展開変わってしまうだろうがーーー)

食事のシーンなんぞは、たぶんアドリブ?、って感じでしたね。口で遊ぶ(ちょっと書き方エロイ?)のが好きに拓哉くんらしく、ストロー加えているのも、妙に可愛い。本当にファンの目線で見ると、いけませんわ。亜紀よりも先に惚れてしまう・・・。
亜紀もグリーンピース無理矢理食べたところ、うーーん、可愛い。
いやーー、可愛い女性も好きなので(でも、私はきっとノーマル・・・。ってなんのこっちゃ・・・)、たまりませんでしたわ。
ハルもゲームではすまんでしょう。ハハ・・・。

野島さんらしく、重ーーい話も入れつつ進行していきましたね。
そんな中で、なかにぃ、スーパーシーン、と私が思うのは、安西キャプテンを失くした後の夕陽が顔に当たっているシーンでした。波が太陽受けてきらきらして、それがハルの顔に反射するのですよね。きれいなのですよーー、その後の辛いお顔と対比して見ると、圧巻ですよーーー。
雨に打たれている姿ももう、うぅーーー、なんぼでも慰めてやるがなーーー、って気になるし・・・。
ダメですね。どんなにナンパでも、悪ぶってても、あぁいうの見ると簡単に落ちますわ。(もちろん、拓哉くんのお顔ってのも大きいとは思うけど・・・。いかーーん)
見てて、ハルなら、何があっても支えてあげるよーーー、って気になりませんか。私は早くも、思ってしまっています。うぅーーー、少し先走り・・・。

安西コーチにしごかれシュートの練習しているところも、後ろから抱きしめてやろう(って、絶対に嫌がられる・・・)って、思うし・・・。
あぁーー、物の考え方は明治女じこみだから古いんだけどなーーー、亜紀じゃないしなーーー、ザンネン・・・。ハハ・・・。
こんな文章、こんな時間に投稿しているようじゃ、古き良き時代の女、ではないなーーー。
で、今度投稿する時は、徹底的にその言葉を突っ込みたいと思いまふ。(^_^)v


キャンディ♪ 投稿者:yuko966  投稿日: 1月18日(日)

あのキャンディちゃんもりっぱな出演者だったんですね〜!
今日の「めざまし」の第3話の収録の時も、FACEOFFで舐めてましたね〜♪ 結構そうだったのか!と思うことがあって楽しさ二倍です!!
でもワッツで言ってたメリーゴーランドの福島君は見付けられませんでした^^ ビデオでしかも三倍に録画してしまったので・・多分黒いコートの人だとは思うのですが・・・。
HALUの部屋も早く見たいですね〜。TVジョンに「俺の部屋に女子は入れない。巣作りするからね」って「女子」も新鮮な響きでググッときました。


まちがい? 投稿者:NO.3151 りゅうさ〜☆  投稿日: 1月17日(土)

HALUの舐めていたキャンディー!車のシーンでは球状ではなく丸くて平らな物に見えましたね。スポーツ選手なので普段タバコは吸わずキャンディー舐めてるのでしょうか。(役に合わせてタバコの銘柄変えたり、細かいところまで気を配ってますから)
カフェのときもお酒飲んでなかったし(たぶん)フルーツいっぱい食べてたし、やっぱり体にいいことっていうかホッケー中心の生活なのでしょうね。
HALUの部屋も見てみた〜い こだわりありそうですものね。


プライド! 投稿者:No.3149 hamnya  投稿日: 1月15日(木)

今回も第一話から、木村君の泣くシーンがありましたね。覚えている限り、どのドラマも一度は泣くシーンがあったと思います。良い男は泣き顔も良いものですね。

木村君が演じている時、目を見ています。というより瞳ですかね。その時のシーンによって、木村君の瞳の色が変わるように見えるのは私だけでしょうか?


私のまわりでも… 投稿者:ハル最高!  投稿日: 1月15日(木)

プライド 見ました!拓哉がかっこいいのは、いうまでもないのですが、他の出演者も、いい味出してますよね。
私のまわりでも、プライドを見て「キムタク、かっこいいね!」とか「プライド見てたら ファンになった」とか 友人達に言われ、「そうでしょ!そうでしょ!」とうれしいような、悲しいような…だって また ファンが増えると ライブチケットがgetしにくくなるかな…(-o-;)なんてね!
なにより 拓哉が 怪我などしないよう 祈ってます。この間の スマスマの生放送の時も疲れてるのかなぁと 感じたから…がんばりすぎないでね 拓ちゃん(^O^)


あれれ? 投稿者:ハルを好きになりそう  投稿日: 1月15日(木)

眠れる森の時、一話や二話まで木村君の出番は少ないし、得体が知れない役だしで今一のめり込め無くて、でも木村君だからと見てたんです。四話辺りからかどんどんはまっていき、最終回は号泣してました。
でも今回はそういうのと違って。一話が終わって二日経ったわけですが、その間リピートして見たわけじゃないのにジワジワと私このドラマ好きかもしれないって思いだして…。早くハルに会いたいって思うようになってきたんです。なんか不思議な気分です。


プライド! 投稿者:まうす  投稿日: 1月14日(水)

HALU良かった★
お墓から帰る雨のシーン、HALUとYAMATOのシーンがなんか今までにない拓哉クンが演じているシーンのような気がした。
来週早く来いっっっっ!早く2話が見たいっ! 


プライド! 投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 1月14日(水)

ドラマ内容も徐々に個々の心情部分が解き明かされてくる感じ!
スポーツ選手という立場についても、一般では計り知れない色々な葛藤があるという事が「プライド」を通して伝わってくる気もします。
ラブ&ファイト・・・一見単純なキーワードですが、物凄く深いキーワードでもある事を、人としてとても大切なキーワードでもある事を、拓哉くんから、プライドチームから、教わるドラマなのかもしれませんネ〜V(^o^)V


流石! 投稿者:事務長  投稿日: 1月14日(水)

あれだけのスケートのテクニックには流石と言いますか、驚嘆、羨望...云々
まあ皆さん色々ご意見もあるでしょうが木村君が全力投球していることに、ただ〃賞賛あるのみです。
カメラワークも斬新だし、セットの細部にも細やかな演出がなされているし、と、とにかく木村君主演だってことが最高なことです。


プライド☆ 投稿者:ゆめこ  投稿日: 1月14日(水)

「プライド」すごい面白かったです。私はかなり大好き☆
ハルは優しい空気はあるんだけど、涼サマとはまた違う孤独感みたいなのをちょっとだけ感じてしまいました!!毎週月曜日がまたまた楽しみになりました!はやく2話が見た〜い!!! 
ハルに逢えて、毎週の楽しみがまた増えて嬉しい限りで〜す!!拓哉最高☆☆☆メイビ〜じゃなくて、完壁、私は拓哉好き!って感じです。


プライド! 投稿者:No.3217 ビオラ  投稿日: 1月14日(水)

「プライド」私もすごく楽しめました。
久々の恋愛ものって感じで新鮮でした。
ハルを演じれるのは拓哉くん以外にいないでしょう。
これから3ヶ月間撮影でケガが無いようにのんのんしながら拓哉くんが届けてくれるものを楽しみたいと思います。


流石です!! 投稿者:ゆう  投稿日: 1月14日(水)

「プライド」最高でしたね☆
拓哉くんかっこよすぎです。ドラマを見ながら何度竹内結子さんになりたいと思ったか(笑)
それに、QUEENもなかなかドラマとマッチしてるし・・・第2話がもう待ち遠しいです。


プライド! 投稿者:ゆか  投稿日: 1月14日(水)

ゆうべは友人と一緒にドラマ見ました。私もかなりはまってます。
『寂しさなんて感じた事ないもの一度も・・・』と言った後のハルの淋しそうな表情に切なくなりました。ハルがどんな風に生きてきて、どんな人なのか、アキとハルはどうなつていくのか3ヶ月間見守っていきたいです 


ライオンアイズでした! 投稿者:木村ファン  投稿日: 1月14日(水)

木村君の試合開始直後のあの眼は,まさに荒野を行く孤高のライオンの眼だと感じて,感動で涙でした。
木村君は今芸能界でこれだけの大スターになっている事実の反対側の木村君を見た気がしました。これからこのドラマでまた木村君の事,沢山感じたいです!


最高!! 投稿者:☆あやの☆  投稿日: 1月14日(水)

プライド最高!!あぁー興奮したぁ(≧ω≦)
プライドが放送した次の日はクラスの友達ほとんどが「木村君カッコよすぎだょ!」って言ってきました☆〔私が木村君が大好きってことが有名なので(笑)〕
坂口君が好きだった子がプライドをみて木村君にのりかえたぐらいに私のクラスではプライドがはやってます!私としてはかなり嬉しい☆彡ドラマはまだまだこれからだから木村君頑張ってー!!!


予想以上でした☆ 投稿者:あんず  投稿日: 1月14日(水)

拓哉くんのかっこよさも予想以上でしたが、ほかの出演者の方もステキでした。
実は、坂口くんが苦手だったのですが、あの古風かげんにやられてしまいました。(笑
あと、クイーンの曲がすごく効果的というか要所要所でうま〜く使われていて雰囲気バッチリでしたね。
拓哉くんの強引さがたまらない第1話でした。(//・ω・//)ポッッ


やっぱサイコ→ 投稿者:ハルLOVE  投稿日: 1月14日(水)

やっぱ木村拓哉のドラマは最高!!メチャAカッコE→☆☆☆第2話が楽しみです!!


鎌作さん♪ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月14日(水)

ドラマ全般も好きだけど、拓哉くんのドラマがとっても好きな女です。(^o^)
実を申さば、私は野島作品が苦手なのです。^_^;
でもーーー、あの方の昔やっていた、ギャグタッチのものは笑いましたわ。
(「フードファイト」も結構好き。何が苦手か書くと差し障りがあるので省略します。これは、本当に私の性格の問題です。再放送でさるものを見たら、結構見れたので、その時の気分もあるのかも・・・。って、そんなことはどうでもいいーーー)
でも、今回のは、男性ならではの作品のような気がするけれど、好きかもーーー。
野島ワールド色もふんだんに出ている(拓哉くんもワッツで言ってましたが・・・)ので、ある意味、それも面白いです。(だって、野島さんのに拓哉くん出たことないですもん)女性の作者の書く、これでもか女の本音、ってのに飽きたし・・・。
まっ、野島さんには、私の嫌いな地雷あまり踏まないでは欲しいですが・・・。
(今回踏む必然性が今のところないので、踏みまくったら、私はどこかで吼えているでしょう。私の中のキングギドラが暴れませんように・・・)

まっ、そんなことよりご質問の件・・・。
澤田さんは確か下の名前は鎌作さん。「HERO」に出ていますよ。名前が面白い(おっと、失礼・・・)ので、ドラマ上で名前も使われていますよん。確か・・・。
ここのドラマ掲示板でも名前だけで盛り上がってしまいました。^_^;
「HERO」でやたら笑える演出されているのは、鎌作さんだったような気がします。
中江さんは、「空から・・・」のやたら美しいショットが印象的です。今回も夜景を使ったり、なかにぃ色満載でした。
(絶対にロマンチストのはずです。で、岡山に住んでいたことがあるので、やや田舎もん色が出ます。←自然の景色が好きだったりします。私の憶測・・・。)

ドラマオタクっぽい見方をすると、杉尾プロデューサーは、確か、大学でラグビーをやっていらしたので、スポーツ根性もんは得意でしょう。(もう一人の方のことは良く存知あげておりません。m(__)m)

ドラマへの突っ込みなど過剰な点があるかもしれませんが、ただのドラマオタクと笑って下さいまし。ハルくんに突っ込みしていたとしても、あくまでハルくんに対してなので、それもご容赦を・・・。(それくらいドラマにはまってしまいます。m(__)m)
とにかく、ドラマの間中、拓哉くんと一緒に楽しめるのが一番です。(^_^)v


ハル好き 投稿者:みり  投稿日: 1月14日(水)

ONAIR二日前まで一話を撮影してたそうで、本当に色んな意味で大変な作品ですよね!
野島作品は好き嫌いに別れますが私は好きです。
元とは髪形もさほど違いがないし(メッシュあるかないか位で)なのにハルとは180度違うんですよね。目が寂しい孤独な光を放ってるんです。でも涼の暗さとは違うんです。捨て子みたいな。


プライド 投稿者:きい  投稿日: 1月14日(水)

実食、ドラマでは、ハルの勝ちだったね。ホッケーシーンかっこよかった。


ついに始まりましたね〜♪ 投稿者:yuko966  投稿日: 1月14日(水)

木村君のLOVESTORYは、大好物なので!はまりましたね〜!!
竹内さんとの感じも凄くいいし、4人でいる時のアップテンポな展開も楽しかったです!
でも、石田さんとは「人生は上々〜」の時とオーバーラップして・・個人的に早送りしてしまいましたが・・(ゴメンナサイ)
しかし、ホッケーシーンに限らず、なんてロケシーンが多いドラマなんでしょう!
映像的には凄く綺麗だしお茶の間FANとしては、とても楽しめたのですが・・なまじ、現場を体験させて頂いた身としては、木村君の身体の心配が先に立ってしまって・・・アイスリンクの上ではアンダーウェア・防具・ユニフォームだけで何時間もでしょう?本番と声か掛かる度にメイクさんが、顔や首筋に霧吹きかけて・・風邪引かない方がおかしいよ!って状況だし、ずぶ濡れシーンや夜の富士急。 こんなに過酷で楽しめてるのかな〜? と余計な心配をしてしまいましたが、そんな事も含めてしっかり受け止めたいと心から思いました〜☆

それから1話・2話は木村君が「ナカニイ」と慕っていると言っていた中江さんでしたね。
ワッツで言ってた様にぶっきら棒に「はい、OK! チェックしまーす」って言うんですが、でもその中に暖かさを感じる声でした。お顔は木村君より茶髪のおじ様です。
8日は違う声の方だったので、3話は澤田さんでしょうか? こちらは、「まんま、チェックしまーす」って言われるので、スタッフが「はい!マンチェ!」って言ってました。

ドラマの予定はずっと前に決まっているのに、ここに来てまだホッケーのロケ日や場所が未定なのは、長野は物理的に無理なのでしょうか? よりいい物を作りたいのは分かりますが、キャストあってのドラマですからね〜♪ 木村君の足が20日には良くなっていますように!! のんのん♪


 
プライド
 投稿者:no.3170レモネード  投稿日: 1月13日(火)

「プライド」のオンエアを1日1日どんなに待っていたことか!CMを見れてどんなに胸が高鳴ったか!ず〜っとこの12日を皆で待っていたんですよね!
素敵なHALUのこと、もっともっとお話しましょう!!めちゃめちゃかっこよかったですよね〜HALU!!(#^.^#)“ごっつかっけー”(^_^)vHALU〜!!GO!!GO!!GO!! 


F2 投稿者:ケイコ  投稿日: 1月13日(火)

プライド中身濃かったですね。好きなシーンがいっぱい♪
亜樹を抱きかかえてスケートするシーンきれいでしたね、BLを思い出してしまいました♪
アイスホッケーをするHALUは滅茶苦茶カッコ良かったし、あの中にここでレポしてくださった方達が写っているのかなって思ったりしながら見ていました。
安西元コーチに特訓をされているHALUもキャーって言う程カッコ良かったです♪番宣の時の拓哉君と竹内さん、坂口君、凄く仲良さそうで気持ち良かったですね。
 


プライド 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月13日(火)

「プライド」、最近ずっと女性の脚本家さんの男前ドラマを見たので、別の意味で新鮮でしたわ。(個人的には男前ドラマ好きなんですけどね。くくっ・・・)
まっ、私の好きな路線に走るのか、苦手な分野にいくのか、見届けようと思います。握りこぶし握り締めて怒らない展開を望みますわーーー。ハハ・・・。

昨日のドラマ見たら、ますます現場に行きたくなってしまいますよね。

どうしても、サポーターの立場でしかいられないけれど、ハルと拓哉くんが氷の上に無事いられるように応援しませう。(うっ、でも私は考えはおばばだが、良くはない女だなーーー)
ハルのことを思い出すとドラマ突っ込みしたいこといっぱい浮かんでくるよーーー。ハハ・・・。


プライド 投稿者:お母の愛  投稿日: 1月13日(火)

プライド始まりましたね〜。アイスホッケーしてる拓哉君メチャクチャカッコよかった〜!!
拓哉君が一生懸命作ってるプライドを楽しみたいと思っています。なんせ予想に違わずHALUが最高にカッコ良かったんだもん。毛布にクニュクニュくるまるHALUはウチのワンみたいで可愛かった〜(って子犬に例えるのは失礼?!)
視聴率云々も言われていますがそれはまあ置いといて拓哉君を思い切り楽しんで行きましょう!
 


2回目 投稿者:りさ  投稿日: 1月13日(火)

「プライド」2回目見終わったところです。
陰のある、でも空星の涼とは違う木村君にウルウルしました。
ホッケーシーン爽快だけど、でもどこか切なくて…。何かハルが好きになりそう。
王道の恋愛物でありながら今までになかったようで私的にかなり好きです。
体を張ってがんばっている木村君の為にプライドを応援し盛り上げましょう 
 


F2 投稿者:Naoko  投稿日: 1月13日(火)

F2での竹内結子さんの言葉、最高だと思ってしまいました!
私も拓哉は”古き良き時代の男”だと思います。でもまだプライドを見進めていかないとホントの意味でのこの言葉は分からないかな〜と思ったりしますが。
これからが楽しみなドラマです!!
 


チョット! 投稿者:No.3169 mikataku  投稿日: 1月13日(火)

ドラマはよかったですネ〜!
あの浜辺のシーンは私の地元で撮影されてました。
遠くから見てただけしたが、あの感動的なシーンになっていたなんて・・・・近くにいれた事が幸せでした。
 


プライド初回視聴率 投稿者:やーこ  投稿日: 1月13日(火)

数字だけがすべてではありませんが、拓哉くんをはじめ多くのキャストやスタッフ、エキストラが精魂込めた作品ですから、少しでも大勢の方達に見て、応援していただきたいのでうれしかったです!
また、先日のインタビューで「他局ドラマでぶっちゃけが流行ったから、may be!というセリフも流行りそうですね」と聞いたら、
「流行る流行らないは関係ないですよ。僕らはただ真剣に演じているだけですから」と言われ、納得してしまったとの話も紹介されていました。拓哉くんらしいコメントだと感じました。


ハルーーー 投稿者:陽来(ようらい)  投稿日: 1月13日(火)

2回 今見終わりました。プライド もう・・・興奮
ハル君やっぱりあなたは、素晴らしい もう1回 見ようかな!!おもしろいです。時間が短く感じる。ハルー 大好き!!
ハルー応援してるからね。 
 


ドラマ最高 投稿者:マユタン  投稿日: 1月13日(火)

「プライド」良かった〜やっぱ拓哉君はカッコイイよ〜!
60キロ以下だから私もお姫様だっこして欲しいよ〜!!
あんなふうに見つめられて、喋りかけられたら、もお〜最高♪♪
ちょっと嫌な役だけど私も「ハル」大好きです。
これから二人はど〜なって行くかドキドキしながら楽しみにしています(^0^)拓哉だ〜い好き\(^0^)/ 
 


プライド 投稿者:りさ  投稿日: 1月13日(火)

昨夜は大学の友6人でわいわいやりながらプライド見ました。
前半は人物紹介的なのもあるしで、普通に見てました。でもあきとの初デートのシーン辺りから、ストーリィに入り込んで、ハルに浮気を目撃された後の石田ゆりこさんの台詞も【不倫経験ないけど】何か分る分るって納得したりしてました。
タイトルバックもかっこよくて日本のドラマじゃないテイストと中江さん独特の(眠れる森や若者)テイストも合わさって私個人的にはかなり好きです。
 


プライド 投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 1月13日(火)

いよいよスタートした「プライド」!
第1話は、ラブを前面にファイトを軸にという印象で、強いハルというより、弱き部分を見せたハルが一夜明けて私の残像として残っています。
ドラマでのアイホシーンは、ストーリーによって割合も変わってくる気もしますし、今後も楽しみ♪タイトルバックも1話ごとに変わっていくのかな??


感激〜〜 投稿者:No.3170 レモネード  投稿日: 1月13日(火)

HALUを見ていたら、やっぱり泣いてしまいました!すっごく心にしみるセリフ、ストーリーでもう、うるうるです。
拓哉君が台本を読むのがとても楽しみ、と言っていた訳が少し分かったような気がします。オンエアをこれ程待ち望んだドラマは今まで無かったです。
しかも自分が参加できた日のこと、ワッツでの感謝の言葉…いろいろよみがえって胸が苦しいほど感激してます。 


最高!! 投稿者:ゆう  投稿日: 1月13日(火)

「プライド」おもしろかったですねぇ☆里中ハルはかっこいいし…染様も良かったし。
第2話がもうすでに待ち遠しいです!!氷の上に立っているブルースコ−ピオンズのメンバーは男の中の男って感じがしました。
これからも、風邪をひかず撮影を頑張ってほしいですね★のんのん☆


ドラマおもしろかったよー。 投稿者:ホッケー好き  投稿日: 1月13日(火)

たくさん撮影に参加されている人がいて…かなり羨ましいです。
私はちいさい頃からホッケーを観て育ってきました。今回このような機会に恵まれ、少しでも多くの人の目にアイスホッケーが映ることを嬉しく思います!上高地さんのように試合に足を運んでくださる人が、一人でも多くいてくれたらイイなぁ…と思うこの頃です。
生の試合は楽しいですよ!!撮影に参加していた選手もいるかもしれません。。
ぜひぜひ会場に観に来てくださいね。
ドラマ同様、ホッケーも一緒に盛り上げてくださーい☆


キャンディー 投稿者:NO.3151 りゅうさ〜☆  投稿日: 1月13日(火)

私の中で 発見! だったので。
ハルの舐めていたキャンディー あれは小道具のひとつだったんですねぇ。以前白いのは何味?っていってましたよね。子供が舐めてるのみて うえが白くて下が赤で おぉ〜これかぁ〜〜って 苺ミルク味 でした。


おしゃべり掲示板に入れない〜(笑) 投稿者:どらみやき  投稿日: 1月13日(火)

初回から拓哉君のダイヤモンドの涙(←私がつけた呼称じゃないです、どこかのウェブサイトでファンの方々がそうおっしゃっていて・・・^^ゞ)やら寝顔やら堪能できるなんて、(深刻なシーンだったのに、不謹慎な言い方でごめんなさい^^;)
これから一体どうなっちゃうんでしょうか???でも予告では2話では口を切ったシーンとか出てくるらしいし・・・(泣)これからきっと、深刻なシーンが一杯出てきそうです。


車♪ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月13日(火)

最近、女性の作家さんのホンが続いたので好き嫌いは別として、楽しめましたわ。
(自分の考えている男性観、女性観をやや外れている、ってことも含め・・・)
まっ、細かいことはものすごくマニアックにまた突っ込みたいと思います。^_^;

とりあえず、車について・・・。(別に詳しくないけど・・・。←なら書くなぁーーー)

ハルくんの車は、ナンバーは前にご指摘もあったように遊んでいますねーーー。
そして、今回もGLに続き、提供がTOYATAさんなので、トヨタ車が出ていますねーーー。ハハ・・・。
ハルくん(キャラ的には「くん」はいらないのかもしれないけれど、なーーんか子供もっぽい感じもするので、くん付けにしときます。(^^))の車は、ハイラックスのダブルピックアップという車だと思われます。(私の記憶では・・・)
4ナンバーなので、5ナンバーの貨物仕様車です。
確か4ドアなので、ダブルピックとか言われておりました。たぶん、15年ぐらいの前の車です。(たぶん、きっと、おそらく・・・?)
あの手の車はディーゼルが人気だったけれど、一応、都内を走っているという設定ならば、ガソリンなのかなーーー?(って、東京との条例のこと詳しくはないのだが・・・)

あの色の車がオーソドックスで、赤にストライプ色なんてのも人気で、わりとアウトドア志向の兄ちゃんに人気があったという車です。元ちゃんの乗っていたランクルも同じ頃の車で、あっちの方がたぶん高く、そして、あっちの方がよりカッコイイかなーーー。
でも、車を大事に乗るのではなく、そんな固執せずに自分らしく乗りこなす、ってタイプの兄ちゃんが好んでいた車だったと思うけど・・・。
これは乗り心地は良くないので、女の子に喜ばれよう、っていう変な魂胆はありません。

そして、染めさま、ナンパな友くんの車。(確か、友くんは、くん付けだったような・・・。呼び捨てされないのねん。←違っていたらごめんなさい。m(__)m)
坊ちゃん=外車、という手が使えないのが国内メーカーがスポンサーの時。
アップで大和くんが持っているキーは、間違いなくトヨタの物です。
あれは、たぶんTOYOTAの2000GTという車です。むかーーし、白を見たことがありますが、国内でも数台しかないという希少価値のある車です。
(復刻版が出たのかな????)
なので、入手も無茶苦茶困難ですし、外車並み、というかよく見かける車などよりもはるかに高いです。(って、よく知らないのにまっ、適当に書いて・・・)
乗るよりも飾って喜ぶオーナーが多いらしいですが、だいたいあぁいうの持っている人は別に何台も持っているので、どうでもいいのでしょう。
ナンパ車よりも、車大好きオーナーが持っているという車だと思うけど・・・。
赤はらしいですねーーー。ハハ・・・。
修理費や管理費も結構かかる車らしいので、大和くん、頭にくることがあっても、ぶっ壊さないでねーーー。(軽く貸してしまうところが、友くんの懐の広さなのねん)
個人的には友くんには他の車にも乗って欲しいけど、たぶん、ずっとあれで押していくんだろうなーーー。


ライド! 投稿者:ジャスミン  投稿日: 1月13日(火)

始まりましたね〜♪ロケで観てたのが、ああしてカッコイイ映像になるのかと、何だか感心してます!拓哉くんも他の出演の方も素敵ですね。
協力に、長野市の皆さんとかあったのを見て、これからも協力するわよ〜と嬉しくなってます☆個人的には、クイーンの曲があんなにはまるとは!!とこれまた感心。


プライド 投稿者:なお  投稿日: 1月13日(火)

昨日プライド見ましたぁ↑(⌒∇@)↑熱いものを感じました★凄く良かったです!!
クイ‐ンも良かったV(^-^)V


面白かったーーー 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 1月12日(月)

男臭くて(って、この表現適切かなーーー?)好きです。
本当に目が離せない展開でした。来週が楽しみですぅーーー。(今回はひっそりと見るつもりが、やっぱり血が騒ぐ・・・)
ハル、とってもカッコイイぞーーー。エキストラの皆さんも素敵でしたよーーーん。(^_^)v 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ