★ここがわたしの一押しショット★
★ここがヘンだよ「プライド」★
「プライド」ファンならでのメッセージ&感想


◆番外 「BLUE SCORPIONS」かけ声

◆番外 チキンハート

◆番外 UFO

◆番外 歯のこと


プライド  投稿者:新海元ばんざい  投稿日: 1月31日(土)

一話と二話を見終わった時点では、『ん〜、』と思いました。日常では有り得ない言葉のオンパレードということもあったのですが、何かしっくりこない感じがしたので。でも、三話は違いました。面白かったです。これで、今後も本心から楽しめると思いました。
私がとっている東京新聞の芸能欄に頻繁にプライドの関連記事が載ります。一般誌に頻繁に載るということは、関心がそれだけ高いということだと思います。一話、二話まで見て次回を見なかった人は再放送の時に(GOOD LUCKの時と同様)再認識するのだと思いました。
一話、二話もそれなりに良いシーンはあったのですが、総合的に見てということです。 

 


めいびー 投稿者:どらみやき  投稿日: 1月31日(土)

めいびーって言葉、ぜんぜんキザっちくないとおもうの☆拓哉くんがいうと。かわゆいの〜。
3話の最初で言っためいびーは、「もしかしたらマコトはチームに頑張りしだい残れるかも」っていうハルねきもちなのかもとおもいました。


プライド  投稿者:No.2251 ♪しょうこ  投稿日: 1月31日(土)

What’s聞いて早速Period1チェックしました。確かに未確認飛行物体らしき物が映っていますね〜!いったいあれは何でしょうかね?(毎回ドラマにのめりこんでいて(ハルに釘付けで)全然気がつきませんでした〜毎晩リピートして見てるのに・・・)
Period4(え?もう4話?やだ!やだ!早過ぎる〜(だだっ子状態))「男の友情と女の意地」も楽しみですね〜!
サントラ盤はいち早く予約していましたがQUEENのアルバムはまだだったので明日買いに行ってきます♪(実家には姉の影響で小学校の時に買ったQUEENのレコード(年代バレバレ(^_^;))が何枚かあるのですが)
新曲の事、私も耳にしていました。早く聴きたいですね〜♪

プライドの収録が始まって約2ヶ月。私は毎週TVの前でウキウキ♪待っているだけですが。拓哉くんやキャスト、スタッフ、そして番協ご協力の皆様は寒い中寝る間も惜しんでの撮影ですね〜。想像を絶するほどのハードさかと思いますが、どうかお身体に気を付けてください☆ミ皆様のご健康をお祈りしてます☆ 

 


プライド  投稿者:どらみやき  投稿日: 1月30日(金)

自分にも他人にも厳しいハル・・・拓哉君はハルみたいなことを口には多分出さない人だろうけど(思っているかどうかすら分からないけど)、ハルが言っていた「一番になった人のことを妬んで云々」のくだりが、今哀しく蘇ってきます。

 


こんにちは☆  投稿者:No.3017 登菜  投稿日: 1月30日(金)

「プライド」いいですねぇぇ〜!!(≧▽≦)かなりハマってます!!もう何回も見倒してます!!(^^)ビデオテープなので、見る度に画像が・・・気のせいですかネェ?!(^^;)
標準で撮ってるのにぃ・・。何回DVDを買おうと思ったか!!(>_<)バイトの身にはちょいきつかったりもしたんで、泣く泣く断念です(;_;)
「プライド」から「スマスマ」への切り替え、私も出来ないです!!(>_<)ハルの世界にどっぷり浸かってるので、木村拓哉の世界に移るのに一苦労ですね(^^;)そんな自分が楽しくて仕方ないんですけど☆★^^

 


大多Pのお言葉に・・・  投稿者:どらみやき  投稿日: 1月30日(金)

大多Pさんのコメントですが、う〜ん気持ちだけでもなんか80年代テイストな(一見華やかなようなんだけど、根底に切なさや今以上のしがらみが見える時代)雰囲気って嫌いじゃないんだって事が私は「プライド」でわかりましたし、かなりあの雰囲気は好みなので、(ていうか、まじ主観やん☆)今回は大多さんPのやりたいように突っ走って(但し周りの方がちゃんとブレーキかけるところはかけて^^;)ほしいと個人的には思います。ただし、それは今回のドラマだけね。「プライド」だけね。ていうか、まじ自分の好みだけ書いてます^^;;

 


こんばんばーん  投稿者:92  投稿日: 1月30日(金)

私もクイーンの曲、気に入ってます。何年か前にシアトルの野球場(マイナーリーグの試合かな?)で大音量で流れていたのを思い出しました。プライドを見れば見るほど、クイーンを聴いた時にプライドのことも思い出すようになっていくんでしょうね。音楽は思い出と一緒になる素晴らしさもあるから欠かせない!拓哉くんが「あの曲」を聴くとロンバケを思い出す感じ、誰もがわかる想いですね。

 


ハル休み←(笑)  投稿者:ゆう  投稿日: 1月30日(金)

「プライド」に関しては意見があるみたいですねぇ。私は好きです。「プライド」。いつも、ハルの言動や表情にキャーキャー言って“バーチャル亜樹”になってます(笑)
いつかのWhat'sみたいに『今までの主演ドラマで、一番か?!』って聞かれたら、微妙ですけどぉぉ・・・。1番はやっぱり小6で見た「ロング・バケーション」です。
でも、この「プライド」は拓哉くんの頑張りがひしひしと伝わってくるから、応援したくなるというか、<木村拓哉>として見るのではなく<里中ハル>として見てるから、今まで<木村拓哉>としてドラマを見てきた私にとってかなり新鮮な感じがしてます。だから、好きなのかなぁ。その後スマスマ見て【そう言えば、ハルって拓哉くんかぁ〜】って思い直しちゃいますから・・・

 


ハル!  投稿者:No.2627 空子  投稿日: 1月30日(金)

「プライド」第3話、胸がキュルルンとなってしまいました。
1話から、繰り返し、繰り返し、見れば見るほど好きになってしまいます。  大切に丁寧に作られたドラマなんですね。
これからも「頑張れ〜! ハル!」

 


ディズニーねた 投稿者:のの  投稿日: 1月30日(金)

ハルと大和が大和の部屋で話してる時、大和がキスの事を「接吻」といった時に(古き良き時代の男ですねぇ)ハルがわざと「接吻ってちゅ〜のこと?」と聞いた時に「ミッキーって呼んでいい?」と言ってるんです。これはわかりやすかったと思うんですが、私が気に入ってるのは、ハル・大和・亜樹の3人がフェイスオフで話してる時に、亜樹「百合をだましてどこまで?」ハル「ミッキーまで」亜樹「なにそれ?」大和「ちゅ〜までです」ハル「おもしろいでしょ?」亜樹「おもしろくないっ!」ハル「そんなドナルド〜ぉ!」亜樹「苦笑」ハル「好きでしょ?ディズニーねた?」 こんな感じです。そんなドナルド〜!の後、竹内さんが素で笑ってる感じなので、おそらく木村さんのアドリブかなぁ?って気がしました。

あと、3話後に私のまわりで論議をかもし出したのが、ロールキャベツ。亜樹が作ってたやつです。ハルが家庭の味に飢えてるから・・・ といっていたやつなんですが、うちは亜樹が作ってたのと同じで、スープ(コンソメ味の)バージョンなんですが、中にはうちはケチャップバージョンという人も多くて。スープぢゃなくてケチャップをかけて煮込む(?!)らしいんですが、私のまわりでは3:5の割合でケチャップバージョンの方が多かったんですが、みなさんのお宅はどうですか?

 


テレビジョン 投稿者:みか  投稿日: 1月30日(金)

拓哉と竹内さんと坂口くんの対談のを読んだら、拓哉がファンから貰った手紙の話をしてたけど、拓哉君てファンレター読んでるんだなーて、プライドの内容とは直に関係ない話だけど思いましたー!

 


プライド  投稿者:  投稿日: 1月29日(木)

プライド3話の感想。
真琴のアシストしたパックを足でコンって止めたあとのあの表情が最高にかっくいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ハル最高!

 


大好きに  投稿者:なむ  投稿日: 1月29日(木)

大好きになりそうな予感。ハル。私
リピートしてみることってあんまりない方ですが、あのシーンもう一度と、、、みています。ぐわんばれ拓哉!

 


クィーン  投稿者:星子  投稿日: 1月29日(木)

早速買い求め 運転しながら聞きました。「めざまし」でグループやCDの紹介があったので より深く聞き入ってしまいましたね。気に入りました。ベスト盤風?だからか いい曲が多く メロディーライン・ベースラインが独立していてからみあって 素晴らしいハーモニーな上 其々1音1音丁寧に創られてる!
(ど素人が言うことじゃないですが) 素晴らしい楽曲をかかれた人は病に倒れもういないなんて・・・
ロック系は 避けていた方なんですが この曲を使う事を決めてくださったプロデューサーさん素敵なグループ教えていただきありがとうございます、です。   クイーンならついていけるよこの曲に乗って難しい場面乗り切って拓哉君!がんばれ! 胸をときめかせてくれるいろんな表情や目の演技 ますます楽しみにしてます。

 


プ初参加してきましたo(^▽^)o  投稿者:No.2869 ★6767★  投稿日: 1月29日(木)

何度もプライドをリピしてハルの気持ちを探ろうとしてはいるものの孤独に濡れる瞳に吸い込まれて気もそぞろ(≧w≦)
普通男性の分かりやすい優しさより、もっと深いところの優しさ。
言ってくれなきゃ分からないよぅ〜とも思ったりするけど理解したい。感じたいです。 

 


エキストラ参加したい 投稿者:やいこ3236  投稿日: 1月29日(木)

3話は本当に引き込まれました。毎日リピートして楽しんでいます。
拓哉さんが心身を削り届けて下さる作品をしっかり受け止めたいと思います。
ひとまわり小さくなられたお顔がタイトな毎日を想像させます。拓哉君元気でいてね。私達に生きる喜びと元気を下さる拓哉君に何も出来ないのが涙が出るほど悔しい。つくずく拓哉君ありきの毎日だと気付かされる。誰かと話したい。
4話以降も頑張って下さいね。心から心から応援します。

 


3話!! 投稿者:のの  投稿日: 1月29日(木)

3話はまたもや泣かされてしまいました!ハルにとっての優しさっていうのがすごくよくわかりましたね。なんかハルこそ、古き良き時代の男のような気がしてきました!
今回ハマった笑いのツボは、ディズニーねた。ミッキーとそんなドナルド〜ぉっ!これはきっとアドリブなんでしょうね。あと大和の mast beもちょっと笑えました。
あと私的になんですが、ちょっとハマってしまったツボがあったんですけど、それはフェイスオフに友君が真琴君を連れてきてハルを説得しようとした時「チームの数が少ないっていうのは現実的にある訳だから、そうなってくると選手の枠が決まってきちゃうから、チームに入りたいって思っても ”空きがなきゃ、無理なんだからさ”」というセリフのところなんですが、この”空きがなきゃ”ってところをハルは”空き”をすごく強調して言ってるんですよ。なので、私には”亜樹がなきゃ、《亜樹が(い)なきゃ》無理なんだからさ”に聞こえてしまったんですよ。きっと私だけなんでしょうけど・・・ &レストランのシーンが私的には好きでした。
4話以降もどんどんおもしろくなりそうですね!

 


野島作品・・・  投稿者:No.2528 メグ  投稿日: 1月28日(水)

野島さんの脚本からは、きっとあれでも省略されているのかな・・・とか、色々考えながら堪能しています。何度リピートしていることか・・・。
テレビで、ある女性が、今回のプライドは、亜樹に自分を置き換えたならこれほど最高のドラマはない!と言ってらしたんですが。あの危なげで、壊れそうで、人間に厳しく・・・といった複雑な人格の持ち主ハルに、ドップリはまってしまいました。おそらく「GL」より、見ている回数は多い!
息子もハードなスポーツをしているので、あの極限まで身体を攻める選手の気持等、色々と考えさせられる所も多くて・・。

今回は本当にエキストラに参加しておられる方々に支えられているドラマですよね。私は参加出来ませんが、大変なハードスケジュールで協力しておられる皆さま、拓哉君の為にガンバって来て下さい。一番感謝しているのが拓哉君本人だと思います。出演者の皆さまの健康を祈るばかりです。 

 


はまってます  投稿者:るーちゃん  投稿日: 1月28日(水)

プライドにはまっている人、そうでない人、いろいろですね。私ははまりまくりですよ。
1話は3回見て、2話の時は1話から見て、3話は1,2話を見て・・・とゆうように何回もリピートして見てるんで、ビデオが傷まないか心配です。着メロ、クイーンにしましたよ。
今回の役はスポーツ選手とゆうこともあるし、3話でハルも言ってたけど「酒をのんだり、タバコをすったり・・・」(みたいなこと?)喫煙シーンが全く出てきませんね。今までのドラマって結構喫煙シーンが多かったような気がします。今回はきっと最後まで出てこないでしょうね。

 


こんな感じ初めて  投稿者:No.2854 よりこ  投稿日: 1月28日(水)

こんな感じ、初めてなのです・・・1話より2話、2話より3話と、私の「好き」度が、どんどんUPしていくのは・・・GLの時は、1話「すきー」。で、でも後少しだめで、途中5話「好き」に戻り、9話と10話は、もうもう「全然好き(変な日本語ですが)」という私でしたので、こんなふうに、どんどんハルが好きになっていく、このドラマ「プライド」が好きになっていくというのは、初めてなのです。
それから、1話から一貫していることは、見返すたびに、このドラマに対する私の抱く感情がますます良くなっていくということ。これも、今までは、あまり経験したこと無かったのよね。だから、リピートしてても、飛ばしたりしない自分がいるのです。なんか不思議ー。

これって、いわゆる「野島脚本のなせる技」かーと思ったりして。
あの、それでー、このドラマ「プライド」について、思いは人それぞれだとは思うしそれはそれで、どう語ってもいいと思うけど、でも、だからといって、「もう見ないかも」というようなことは、書く必要ないのにと思うのでした。だって、自分で判断(ちょっと大袈裟ですね)するだけのことだから。私は、このドラマを好きになった自分が幸せでたまらない。「見るよっ、ハル君」って感じ。 

 


プライドはまってます  投稿者:No.2954 ピッピ  投稿日: 1月28日(水)

1話より2話、2話より3話とイイ感じになってますね。
今回は野島さんの脚本ということもあって、男の人の単純そうでいて結構複雑な心理を上手に出していますね。女性にはなかなか理解できないハルの気持ちとかうまく捉えていると思います。
拓哉くんもそんなハルの孤独感を自然に漂わせてウマイ!!プレー中の華麗なハルと、ふっと見せる切ない表情のハルにやられっぱなしです。
正直言って1話目を見終わった時は、ん?!って感じでしたが今はどっぷりはまってしまいました。野島さんの作品は好き嫌いが結構分かれるけれどそれは仕方ないんじゃないかな。私はハルの心の中に?がいっぱいあるので毎回楽しみにしています。

 


プライド  投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 1月28日(水)

3話!抜群によかったですネ〜♪(さすが澤田監督♪)
細〜い糸が少しずつ太く見え始め、3話で軸となる太さが柱ぐらいの太さになったような、最初からこの視点が見たくもあったような…^^;、もの凄〜く繊細な奥深さを持つ作品だなぁと改めて気付いた3話でした♪
ハルというキャラクター、好きですワァ〜♪
簡単に言い当てれるキャラのようで、そうでもないキャラっていうか・・・説明しづらいですが、好きなキャラクターです♪
FIGHTも含めた広〜い意味でのLOVEとは・・・本来、人が持ち合わせる一番シンプルな事でありながら一番困難な事でもあると思います。
それを作品として表現する事はなかなか手難いと思いますが、+アイスホッケーですもんネ〜〜大変だわ〜〜(--;
今後の展開を期待しつつも、とにかく身体にだけは気を付けてほしいな〜とも思っちゃう自分もいたりします。。


 


ハルにはまってます♪  投稿者:ふゆ  投稿日: 1月28日(水)

昨夜も遅くまでリンクの上での撮影が続いたようですね。今回のドラマは今まで木村君のなかでも特別な意味がある作品になってると思います。
ドラマの中でホッケーシーンになると、身がきゅーんとひきしまる思いがします。リンクの上のハル君、大和君達と会場の人たちの一体感が素晴らしい!!
木村君がわっつや雑誌でファンのエキストラの方々にそれはそれは感謝してましたね。そういうファンに今回は支えられてるところが大きいかもしれないですね。

エキストラに行けない者は、テレビを通してハル君たちをいっぱいいっぱい応援したいと思います。

いくら大好きな木村君がでるドラマでも好みではないなあっていうのはあるとは思いますが、それでも私だったら見ないわけがないです。もったいないわ。
1年に1度しかドラマに出ない木村君なのでしっかりハルを見ていきたいなあ。
はまれてない人も、もう見ないっていうんじゃなくて、もっと違った観点からでも見続けてほしいなって思います。きっとおもしろくなると思います。だって野島さんだもん(笑) 
 


毎日見てま〜す。  投稿者:ゆめこ  投稿日: 1月28日(水)

人の好みってそれぞれだから、どう感じるかはその人次第ですよね!
でも、私も毎日繰り返し何度も見てて、1話より2話!2話より3話!!とどんどんハマってしまってます!
私も実は「空星」以来なんです。こんな感覚は!!もともとどこか影のあるような人に弱いのかもしれないです。「木村拓哉」ではなく「里中ハル」って人が私の中に存在してて、終わったらすぐスマスマに頭が切り替えられなくて、ちょっと困ってます。

3話、すごく感動しました。私、男の人の怒鳴り声が苦手で、でもドラマでそういうシーンがあっても普通に見れるようにはなってたのですが、3話のハルが真琴君に怒鳴ったシーンは見てて体が震えてしまいました。自分が怒鳴られてる訳じゃないのに、息を止めて固まっちゃって、演技とはいえ、正直本当に怖かったです。でもすごいな〜と、思いました。
「いつものハル」の中に、ふとした瞬間に見える寂しさや孤独感がたまらなく愛しくて・・。ああいう人には絶対側に居てくれる誰かが、必要ですね!ホントに、ハマっちゃってます。
 


ありがとうございます。  投稿者:えむ  投稿日: 1月28日(水)

暖かいお言葉ありがとうございます。皆さんが大絶賛の「プライド」をけなしてしまったワタシの書き込み、一気に叩かれるかなーと思ってたので(笑)、嬉しかったです。
書き込みを読んで「あっ!」って気づいたことがありました。ワタシが「プライド」にはまれない理由の一つ。もしかして主軸がラブストーリーだからなのかもしれません。ワタシの見たい(俳優としての)木村君は、恋愛主流ドラマの恋愛モード全開の役柄ではないんですね、きっと!。そうかー、そうだったんだなー(笑)。
逆に仕事や生き方がメインのドラマでいろいろな人たちと関わって、それでちょっとだけ恋愛が入る…みたいなドラマの役柄が好きなんですよ(でも「ロンバケ」はすっごい好きだったんですけど、ね 笑)。
だからもちろんこれからも、木村君の俳優としての仕事は期待してますし、注目してます!。映画も楽しみだし…。
良い意味で裏切って来くれるような、みんなが見たこと無いようなそんなドラマや役柄を期待してるワタシです。
 


プライド  投稿者:ケイコ  投稿日: 1月27日(火)

プライド苦手なんですか?凄く残念だけど人それぞれだから仕方ないと思います。
私も1話はキザっぽくて大丈夫かなって思ったりしたけれど2話からはそれも自然な表現になって(さすが拓哉君)すっかりはまってしまいました。
私は大好き!拓哉君の色々な表情が見れるし、やっぱりなんと言ってもカッコいい!アイスホッケーのシーンも大好き♪亜樹との感じも好きです♪ストーリーもなんかいい感じで引き込まれるし、私は毎日繰り返しビデオを見ています。それって実を言うと「空降る」以来なんです。
「HERO」や「GOODLUCK!!」を大絶賛されるのとは逆に私はその2作品は好きだったけれど何か物足りなかったんです。多分ラブストーリーがあっさりしていたからかなって思うんですけれど。だからその分万人向けで凄い高視聴率だったのかもしれないですけれど。
私は拓哉君の切なそうな顔や寂しげな表情に胸がキュンとしてしまいます。私はどんな拓哉君でも見なくなるって事はないけれど、人の好きになり方は強制されるものでもないし責められるものでもないので次の作品でもし見たくなられれば見て応援してくださいね。 
 


プライド  投稿者:えむ  投稿日: 1月27日(火)

ワタシも長年の木村君好き好き病(笑)で年齢に負けずコンサートにも参加しているんですけど…。
でもどうしてもどうしても「プライド」がダメです(泣)。木村君がどうの…というよりも、ドラマとしておもしろくなくて。全編に漂う80年代テイスト、共感できないセリフや人物設定。まったく心に届くモノが何も無くて、見続けているのが辛くなってます。
王道の青春恋愛ドラマ、多分そこが野島さん、大多Pさんの狙いなんでしょうけれど…。見事にワタシはそれからはずれました(笑)。残念ですがそろそろ見るのをやめようかとも思ってます。(木村君ごめんなさいっm(_ _;)m)
「HERO」「GOODLUCK」はすごくおもしろかった。ドラマとしての完成度が高かったと思います。脇役陣も最高だったしそれによって木村君が輝いていた…ように感じます。
ドラマとしておもしろかったから木村君ファン以外の人たちの共感も得られたんだと思うんだけど…。今回は本当に残念です。

皆さんが楽しんでいるのにこんな意見怒りますよねー。でも、木村君ファンの中には今回のドラマこう思っている人もいる…ってことでお許しくだされ。
 


1話より2話、2話より3話  投稿者:No.2317 ビオラ  投稿日: 1月27日(火)

「プライド」ますます大好きになっています。昨日もまた泣いてしまいました。
「プライド」のなかに入り込んでしまい「スマスマ」もボーッとして見てしまいました。「ハルがね・・」「亜樹がね・・」凄くよかったです。
 


ドラマたのしんでいます  投稿者:mieko  投稿日: 1月27日(火)

私は60才以上ですけどプライドとても楽しんでいます。
アイスホッケーシーンの映像の美しさ、氷上の木村君の世俗の汚れをすべて落とした透き通るような美しさにみとれています。今までに見たことのない木村君の色々な表情を楽しんでいます。
ドラマのテンポも小気味よく、大和真琴、友君の個性が出ている恋愛も面白いし、石田ゆり子と佐藤浩市も何かありそうで興味があるしこれからどんな展開がまっているかとても楽しみです。木村君ドラマが終わるまで怪我などしないよう頑張ってね。 
 


 

◆番外 「BLUE SCORPIONS」かけ声


整理しましょうか…(爆) 投稿者:No.1133哉子  投稿日: 2月 3日(火)

試合前の気合い入れコールは次の通りです。

☆第1話
ハル「ハイ、ぃよろしく!」
ALL「YEAH!」(←こんなスマートには聞こえない(笑)「ぅえぇい!」といった感じ)
ハル「負けた(後の)デートは楽しいかい?」
ALL「NO!」
ハル「気持ちいーかい?」
ALL「NO!」
ハル「負けてぐっすり眠れるかい?」
ALL「NO!」
ハル「だったら勝つしかねぇだろ!」
ALL「YES!」
ハル「You’ve gotta win!」
ALL「WIN!」
ハル「WIN!」
ALL「WIN!」
ハル「WIN!」
ALL「WIN!」
ハル「WIN!」
ALL「WIN!」
ハル「STING!SCORPIONS!
ハルALL「GO!」

☆第4話
ハル「ハイ、ぃよろしく!」
ALL「YEAH!」(←第1話の時と同じような感じ)
ハル「身体の痛ぇアイスマンはどこにいる?」
ALL「YEAH!」
ハル「ゆうべの調子でいったろかい?」
ALL「YEAH!」
ハル「We gotta win!」
ALL「WIN!」
ハル「WIN!」
ALL「WIN!」
ハル「WIN!」
ALL「WIN!」
ハル「WIN!」
ALL「WIN!」
ハル「STING!SCORPIONS!」
ハルALL「GO!」


試合前の掛け声 投稿者:みか  投稿日: 2月 3日(火)

weではなくてwin(勝つ)だと思います〜


掛け声 投稿者:久美  投稿日: 2月 2日(月)

最後にみんなで一緒に言っているのは、Weではなく、Win,Win、Win・・・・といってると思います。Winは勝つという意味ですので負けるのが嫌なので、勝つ、勝つ、勝つ・・・と気合を入れてるのだと思いますよ。


掛け声 投稿者:ともさん  投稿日: 2月 2日(月)

今週の掛け声は
「身体の痛いアイスマンはどこにいるぅ?」でしたね!!
ちなみにその後は「We」ではなく「Win(勝つ)」ではないでしょうか?


コール。 投稿者:No.2869 ★6767★  投稿日: 2月 2日(月)

最後は【Win!!】って言ってる様に解釈してました^-^ゞ
勝利は俺らのモンだぜぃ的な感じでね。


ハルかっこいい!! 投稿者:きゆら  投稿日: 2月 2日(月)

掛け声・・・。多分ですが。。。
「負けたデート(?)は楽しいかい」「NO」
「気持ちいかい」「NO」
「負けてぐっすり眠れるかい」「NO」
「だったら勝つしかねぇだろ」「YES」だと思います。
それからは、英語が続いていて・・・。最初のほうがわかりません・・・。
それからは「we」「we」「we」「we」「we」「we」「we」「we」と言って「ブルースコーピオンズ」・・・と言ってると思います!!
間違えがあれば言ってください。私も知りたいので!!


教えて! 投稿者:しぉり  投稿日: 2月 2日(月)

ブルースコーピオンズの試合前の『掛け声』でハルが何て言ってるのか分かる人教えて下さい☆


 

◆番外 チキンハート


チキンハート 投稿者:ジャスミン  投稿日: 2月 1日(日)

チキンハートと聞いた時、なんか懐かしい〜と思ってしまいました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーも『チキチキマシン猛レース』もQUEENも、私達世代にこそ懐かしいんですよね。くすぐったい気分になりませんか〜?野島さんも同世代、てことかしら??
あと、メイビ−、ていう言葉も、感覚的にはちょっとやぼな感じさえするんですけど、そこをあえてハル(拓哉くん)に言わせてる、てとこがおもしろいな。拓哉くんだからこそ決まるんですよね♪そんじょそこらの役者にはなかなか決められませんよ〜これは。(失礼!)


ちきんはぁとぉ〜! 投稿者:のの  投稿日: 1月31日(土)

私も最初はそのセリフがなんて言ってるかわかんなかったんですよぉ!何回もビデオ見てようやくわかったくらいで・・・
私も洋画や洋楽が好きなのでよく観たり聴いたりしてますが、やっぱりいい意味では使われないですね。よく使われるのがChicken Ass 直訳すると鳥のケツ(おしり)なんですが、ようするに、日本語だと「くそったれっ!」みたいな意味です。
洋楽だとよく耳にします。チキンでなくてもKick Your Ass!(お前のケツを蹴り上げてやるっ!)《言葉が汚くてすみません・・・ 問題あれば削除して下さい・・・》 ↑みたいな感じで、相手に対してムカついた時なんかによく言ってます。
なのでチキンハートは、臆病者みたいな意味だと思います。
この時、ハルが腕を折りたたんで鶏の羽みたいな仕草をしてるのが、ウケました(笑)


『チキン』 投稿者:けいこ  投稿日: 1月31日(土)

『チキン』または『チキンハート』という言葉は、臆病者や弱虫、また言葉を悪くすると腰抜け野郎という意味だと思います。洋画では、よく使われますよ。
例えば、バック・トゥ・ザ・フューチャーなどには何回も出てきます。言われると、主人公は怒ります。
大和くんがハルに、チキチキマシン〜と言う台詞ありましたが、あれは『チキン』と、アニメの『チキチキマシン猛レース』をかけてますね!
このドラマは台詞を聞き逃せませんね、楽しくて。野島さん脚本はチキチキ派が好きなのかな?昔はケンケン笑いを、ドラマに取り入れていたし。曲は私が10代の頃によく聴いたQUEENで懐かしいし!


ののさんえ。 投稿者:しぉり  投稿日: 1月31日(土)

B話で最後の方の試合が終わった後真琴が一人で嬉し泣き?ってゆーか泣いてる時に大和とハルが来て二人で『チキンハ〜トォ〜』って言ってますがどぉゆぅ意味なんですか??ってか『チキンハ〜トォ〜』って言ってるんですか??


◆番外 UFO


UFO 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 1月26日(月)

それは多分風で飛ばされたスーパーやコンビニのビニール袋だと思いますよ。
撮影時間は夕刻前らしく、ほぼ正面から日光が当たって光っている様に見えますが、右端に消える寸前に黒くなってます。
これは風にあおられて一瞬影になったからではないでしょうか?
画面で見てもらえば分かると思いますが、そのシーンでは画面左から右方向(UFOといわれる物体が飛んだ方向)に風が吹いているのが出演者の髪の毛などから分かります。
いい感じでぼやけているのも画面に奥行きを出すためか人物を強調するためにカメラのF値を解放気味にして遠景をぼやかせているためだからでしょう。
これはポートレートなどの撮影でよく使われるテクニックです。


UFOについて再び 投稿者:ロビン  投稿日: 1月25日(日)

某写真雑誌だたっと思いますが、第一話で、ハルとあきが橋上で話してる場面の時、上空をハル側からあき側に向かって謎の物体が移動するんですよ。その間3秒ほど。鳥のような風船のような??私も見直してみましたがはっきりそれは映ってます。
ただし何なのかはわかりません!見てみてくださいね。


UFO? 投稿者:ロビン  投稿日: 1月25日(日)

某雑誌にのってたこの記事を皆さんご存知ですよね?
その画面を確かめてみたんですが、、そんな気もします(笑)。
その筋の専門家の方は”ある意味、木村さんを見張って?いる可能性も、、”というような事を言ってらして。真偽の程は定かでありませんが、そんな話もうなずけてしまうくらい、拓哉くんからは感性の鋭さを感じます。
ラジオの方を聞いてないのですが、拓哉くん自身はこの話に触れてたんでしょうか??


 

◆番外 歯のこと


歯の事ですが・・・ 投稿者:きゆら  投稿日: 1月31日(土)

私のお父さんが、歯科技工士なんです。
その歯は、上顎 左側 第一小臼歯で、入れ歯などに使うレジン歯ではないかと言っていました。


HALUこと拓哉氏の歯! 投稿者:ゆう  投稿日: 1月22日(木)

たくさんの皆さん。歯についてのたくさんの意見や事実、ありがとうございましたm(_ _)m
DVDを確認してみた所、歯が無かったです。だから歯の穴は、「プライド」以前の話ってことですよね??
私も一度歯を抜いたことがあるんですけど、その時は両側の歯が寄らないようにちゃんとブリッジを架けました。
拓哉くんはブリッジ架けなくて平気なんですかね?
ちゃんと治したほうがいいと思います☆ってか、これは拓哉くんの問題ではなく治療してもらった歯医者さんの問題ですかぁ?


MIJツアーのときから・・・ 投稿者:tomoko  投稿日: 1月22日(木)

第2話の抜けた歯、もちろんあれは本物の歯ではないはず、抜けた歯って結構きたないものです。たばこを吸う人はやにが付いていたり、着色していたり・・・。あの歯はプラスチックの仮り歯みたいえした。きれいで。
でも歯を抜けたところを見せたアップのシーンでは確かに歯はありませんでした。
つい先日MIJコンサートツアーのDVDを見ていたところ、Disc_2の「すすめ」の台詞部分のちょっと前の拓哉君のアップのシーンで、しっかり左上顎の第二小臼歯がないのが映っていました。結構まえからなかったんですね。
普通歯が抜けるとブリッジを作ったりして抜けた部分を補うのだけど。(そうしないと歯が動いて噛み合わせが狂ってきたりしてしまうそうです)
放っておかないで、ちゃんと治療した方がいいですよね。


歯のこと 投稿者:レッド  投稿日: 1月22日(木)

拓哉君の歯に関してですが、GL撮影が始まる前に「ドラマ始まったら中々行けないからその前に抜いた」と言ってたと思います。今回のドラマのためにではなくて。
歌も歌ってる拓哉君です。歯って噛み合わせもあるし、発音にも影響でちゃうから 抜くって大変なことだし、親知らずは横に生えてて縫ったみたいなことを言ってたような・・チョットうるおぼえですが・・。
だとしたら傷口もナマ生しく赤味がかってると思います。
でも実際のアイホって相当ケガは付き物の過激なスポーツですよね。


親知らずは 投稿者:ミチ  投稿日: 1月21日(水)

親知らずは第三大臼歯です。
ちなみに犬歯(はわかりますか?)の後ろからが臼歯部で、 前から第一小臼歯、第二小臼歯、第一大臼歯、第二大臼歯という順番で(左右対称)あります。
親知らずは、場所的には第二大臼歯の後ろにありますが、はえる人はえない人いろいろです。

ドラマのために抜くって・・いつでも真剣勝負の拓哉くんならありえそうですが、 歯科のアドバイザーがいたなら絶対止められると思います。
第一大臼歯は上下のかみ合わせの要で、咀嚼力も全部の歯の中で最大なのです。
私の歯科医院にかよっていたなら私も全力で止めます。。。って、かよって欲しいっっ(悶絶)
あっ我を忘れてしまいました^^; 勉強っぽくなりましたが、皆さんこうやって拓哉くんがらみで物知りになっていくのですね・・。 ワンピースしかり、アイスホッケーしかり。 拓哉くんのこと知りたいパワーってすごいですよね!!


歯のこと 投稿者:どらみやき  投稿日: 1月21日(水)

拓哉君って、 確か、昨年か一昨年かにドラマの撮影のために親知らずを抜いたらしいという話題が ありました・・・が・・・
いわゆる「親知らず」って正式名称は何ていうんでしょうか?(汗)
臼歯は前側から数えて第一臼歯、第二臼歯ていうのか、 それとも後ろから数えて言うのかどうかもわからないし^^; 歯のご専門の方に教えていただければ、幸いです m(__)m

もし今回のドラマのためにほんまに歯を抜いたのならば、拓哉君!! あなたはすごいとしか言いようがありません!!


 投稿者:ミチ  投稿日: 1月21日(水)

歯科衛生士をしている拓哉くんファンです。
いつも温かいみなさんのこのサイトが大好きで暇さえあれば拝見しています。
ロム専門でしたが職業的にどうしても気になってでてきてしまいました。

2話で折れたハルの歯ですが、アキの手のひらにあったのは小臼歯でしたが、 ハルのアップで確認できた口の中の歯の無い部分は第一大臼歯の場所でした。
ということで手のひらの歯は、模型か他の人の抜去歯牙だと思われますが、 拓哉くんのあの歯の無い部分はどうなっているのか??知りたいです。
歯が無いようにみせかけているにしてはホントにないように見えたし、 その後ろの第二大臼歯がちょっと手前にむけて傾いているように見えたので 随分まえから第一大臼歯が無い状態なのかな?とか。。


拓哉くんのおしばい 投稿者:どらみやき  投稿日: 1月21日(水)

昨日奥歯のアップがあったけど、まさかまさか拓哉くん本当に抜いたりしてないよね???
なんか歯に隙間があったような気がしちゃったのですが、気のせいでしょうか???
まじで「ひょえ〜〜〜☆」と思っちゃいました。


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ