★ここがわたしの一押しショット★
★ここがヘンだよ「プライド」★
「プライド」ファンならでのメッセージ&感想


◆番外 服

◆番外 クイーンの曲


 

◆番外 


プライドの服で…。 投稿者:古き良き時代の男  投稿日: 2月 6日(金)

プライドでハルが着ている服はテンダーロインというブランドです!
日本に直営店がないため入手が困難なうえ、今回プライドで使われたためオークションでかなり高額で取引きされてます。1話のチェックJK は特に人気があるため難しいですよ!!


どなたか教えてください! 投稿者:たき  投稿日: 2月 6日(金)

プライドで拓哉が来ている服なんですけど、毎週違うけど同じメーカーだと思うんですよぉ!特に一話の緑の服がめっちゃ欲しいんです!どなたか知っている方いたら教えてください!


 

◆番外 クイーンの曲


ありがとうございます 投稿者:くりりん  投稿日: 2月13日(金)

みなさんありがとうございますm(__)mなんだか感動です。たくさんのかたが私の質問に丁寧に答えてくださっていて…本当にありがとうございました。


桃子さんの言うように 投稿者:フレディ  投稿日: 2月13日(金)

最近のベストにも入っているみたいですね。ただ劇中に使われている曲でほかにも良い曲があるのでベスト盤の方が良いかと思います。ただQUEENファンとしてはあの「Made In Haven」はボーカルのフレディマーキュリーが1991年11月24日にエイズで死亡した後、残された音源や過去のソロの曲をQUEEN名義で発表したもので「ボーン トゥ ラブ ユー」などは1985年4月にソロシングルとして発売され当時化粧品会社のコマーシャルソングとして使用されてました。


あの曲は 投稿者:フレディ  投稿日: 2月13日(金)

QUEENのアルバム「メイドインヘブン」の中に入っている「Let Me Live」です。このアルバムは「I Was Born To Love You」もはいっているので、聞いてみてください。最近のベストにも入っているかもしれませんが。


くりりんさんへ   投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月13日(金)

「Let Me Live」です。先日発売された Queenの「Jewels」の6曲目に入っていますよ。
再生して確かめてみたいので、たぶん間違いないと思います。(Queen自体に詳しい訳ではないので、違っていたら、ごめんなさい)
曲の和訳が「僕にかまわないでくれ」で、内容もドラマに合っている感じがします。
よく使われる日本語の曲よりも、メロディが前に出てドラマの邪魔にならないのが私はかなり気に入っていますわ。


ハル君大好きっ☆★ 投稿者:ハル☆亜樹  投稿日: 2月12日(木)

くりりんさんへ>5話でハルと大和が走ってる時に流れている曲は、QUEENの『LET ME LIVE』ですよ♪♪QUEEN JEWELSに入ってます。


くりりんさんへ 投稿者:  投稿日: 2月12日(木)

その曲は「LET ME LIVE」です。JEWELSに収録されてます。
オリジナルアルバム「MADE IN HEAVEN」の曲です。


教えてください 投稿者:くりりん  投稿日: 2月12日(木)

5話でハルと大和が街中を走るときに流れている曲はQueenですか?曲名がわかったら教えてください。


この曲名知りたいっ☆ 投稿者:るぃ  投稿日: 2月 9日(月)

5話で、アキがハルにバレンタインチョコを渡したシーンにかかった曲名、知ってる人教えて〜(^0^)/
これはQueenの曲じゃないのかなぁ?


(無題) 投稿者:しぉり  投稿日: 2月 7日(土)

クイーンの曲に『ラジオ ガ ガ』って曲ぁりますょね?その曲の詞に『古き良き時代の…』ってぁりますょね!!それってハルが言うのと関係ぁるのかな?


ジャスミンさん 投稿者:のの  投稿日: 2月 5日(木)

ジャスミンさん、ありがとうございます!早速、明日調べてみます。
今はQUEEN人気爆発してるので、お店に残ってるか心配… ほんとに挿入歌の使い方がうまくて、毎回やられてしまいます。
JEWELSに入ってない曲が使われてるのに、まだJEWELSの中でも使われてない曲がいっぱいありますよね?どこかで耳にした曲もたくさんありますが。それがどんな風に使われるのか楽しみです。


ののさん♪ 投稿者:ジャスミン  投稿日: 2月 5日(木)

お葬式の時の曲もQUEENですよ〜!Dear Friendsという曲で、『SHEER HEART ATTACK』というアルバムに入ってます。
ボーカルのフレディが音域広くてすっごく良い声ですよね。ブライアンのギターは、確か手作りだったと記憶してます。独特な厚みのある音で素敵。名曲ぞろいなのでぜひクイーンにハマってください!!笑
拓哉くんも好きみたいですよ〜☆


ありがとうございます! 投稿者:のの  投稿日: 2月 5日(木)

ありがとうございます!みなさん詳しくてびっくりです。いろいろまた調べてみないと!って感じです。
あと翔さんがおっしゃってた、安西さんの葬儀のシーンで流れてた曲もQUEENなんですか?!なんか女性の声っぽい気がしてたんですけど。実はこの曲も気になってたんですよ!もしよかったらこの曲名もご存知だったら教えて頂けますか?どんどんQUEENにハマってしまってます。


ののさんへ♪ 投稿者:ジャスミン  投稿日: 2月 5日(木)

それはQUEENの、”Fat Bottomed Girls”という曲です!
ドラマではとっても効果的に使われてますねえ!感心感心。。
CMになってたかどうかは私はわかりませんが。。


ののさんへ 投稿者:  投稿日: 2月 4日(水)

その曲は「FAT BOTTOMED GIRLS」だと思います。JEWELSには入っていませんねー。
CDの帯には全挿入曲収録と書いてあったので、てっきり入ってると思ったのですが。
1話の安西さんのお墓のシーンでの曲もなかったし。
3話の例の橋でアキが彼を待ち、ハルが声をかえて現れるシーンでの曲もないですね。

ちなみに「FAT BOTTOMED GIRLS」はアルバム「JAZZ」と「GREATEST HITS I」に収録されています。


曲について 投稿者:みか  投稿日: 2月 4日(水)

歌付きのものは全曲QUEENでしたよ


ののさんへ☆ 投稿者:2838九十九里の海☆  投稿日: 2月 4日(水)

プライドの主題歌&挿入歌・・・イイ曲ばかりですよネ!
私は、QUEEN・プライドバージョンを作って、ドラマの場面を思い出しながら毎日聞いています。

1話の「FACE OFF」で、いちごを口に入れ、あきの事を追いかける時に使われている曲ですよねっ!QUEENの「FAT BOTTOMED GIRLS」だと思います。

拓哉くん☆大好きなんですけれども・・・ 今は、HALU☆に夢中です。(o^v^o)


るぃさんへ 投稿者:のの  投稿日: 2月 4日(水)

その曲、いいですよね〜。でもたぶんこれはこれから発売される「プライド」のサントラを聴いてみないときっとわからないんぢゃないでしょうか?「プライド」に使われてる挿入歌はQUEENの曲ももちろんですけど、ほんと絶妙!シーンひとつひとつに合ってて。Somebody To Loveは、ただ聴いた時はいまいちピンとこなかったんですけど、あぁいう形でドラマ内に使われるとものすごいハマってて大好きになりました。あとはやはりよくドラマ中に使われるToo Much Love Will Kill Youも大好きですねぇ。

それと私も質問なんですが、1話の中で使われてた曲、ハルが帰っちゃう亜樹を追いかけるのにいちごをひとつほお張った時に流れた曲なんですけど、これって誰の曲ですか?これもQUEEN?私の予想は何かの(ビール?!)CMに使われてた曲ですかね?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。


QUEEN!!と拓哉くん 投稿者:ジャスミン  投稿日: 2月 4日(水)

QUEENがすっごく売れてる、ていうのは素直に嬉しいです。大昔(笑)リアルタイムで聴いて大好きだったので。正直、最初このドラマで使われると知った時は「えー、、どうかなあ?(ちょっとヤだな)」なんて思ったんですが、最初から案外似合ってると感じましたし、回を追う毎にどんどんぴったりはまってきてると思います。ちょうど車のCMにも使われてますし、何よりこのクイーンブームを巻き起こした大きな要因となってるのは拓哉くんの存在ですよね。

るぃさんのおっしゃる場面は見落としてしまったみたいでお答えできませんが
4話最後の、ブルスコのかけ声からリンクまでのシーンは特にかっこよかった!!あの時のBGMは”somebody to love”という曲ですけど、クイーンの中でもかなり好きな曲なので、ドラマと見事マッチしてて感激しました〜。これからもどんな曲が使われるのか、秘かな楽しみです。


誰か教えてぇ〜 投稿者:るぃ  投稿日: 2月 4日(水)

4話で、ハルがアキを家に送っていって「ゲームだっつーのっ(だょ)」て言ったシーンとか度々使われてる曲名、分かりますか?聞いてるダケで心が優しくなれるっ(*^-^*)
知ってる方、教えて下さいなっ☆



古き良き時代の男 投稿者:No3226 にゃんこ  投稿日: 2月 4日(水)

period4も胸に来ましたぁ〜。
まず、ハルが亜樹の玄関前での会話。
「男どうしって、なんかそーいうとこ不思議なんだけどさ〜あるんだよね、なんか殴り合って、理解しあうのが・・・」

男だから出来るんだろうなぁ。

「オレさぁーなんかそいう苦しんだり悲しんだりした奴のこと好きだから逃げないで、ちゃんと自分と向き合っている奴、オレ好きだからさぁ」

わかるなぁ〜、ほんと強い人だよね、そんな人。

それと、3人で相手の居所に着いたとき、亜樹が2人に向かっていった言葉。
「なんかちょっといいなぁ〜・・・乱暴なのはともかく古き良き時代の男っていう感じでぇ」

わたしも同感。

それよりなにより何がいいって、体育会系の男どうしの繋がりというか人間関係っていいなぁ〜、好きだなぁ〜。それにあのノリ、グッときました。


プライド 投稿者:のNo.2857 えりん  投稿日: 2月 4日(水)

プライドだんだん面白さが増す上、感動的な話になってきますね〜やっぱり、あんなチーム団結のスポーツドラマでキャプテンが出来るのは拓哉くんしかいないですよね!
スケーティングも見事だし、拓哉くんの頑張りにはこちらが励まされます。
でも、4話でかなり頬がこけてるような気がして・・・無理してなければいいけどなぁ 


プライド 投稿者:  投稿日: 2月 4日(水)

このドラマは木村君の出演作の中で一番好きになるかもしれない。
笑いあり、涙あり、メッセージ性あり、それになによりも熱いハート(プライド)がある。今一番人が忘れそうで忘れてはいけないもの。
4話をみて改めて思って気付いた事、それは今インターネット等物にあふれ便利になるにつれ忘れさられようとしている人を思いやる気持ち。
最初はなんて古臭い脚本て感じた。でもそれはけして悪いものではないはず。
日本人はえてして新しいものを追い求めるあまりに、古い物=悪い物という考え方になりがちで、例えば人生の先輩に対しての敬う心、たたえる心等をどこかに置いてきているかもしれないと気付かされました。
古きよき時代の心を思い起こさせてくれる、素晴らしいドラマだと思います。
撮影が最後まで無事に終わることを祈ってます。木村君ガンバレ! 


ええ話ぃ〜 投稿者:のの  投稿日: 2月 4日(水)

4話、おもしろかったですね〜!つくづく、人はうわべぢゃわからないって気付かされたPeriodでした。友君がそんな過去を背負ってるとは思いませんでした〜!
私もみなさんと同じく、突き飛ばされた亜樹をハルが守ったシーンがよかったですねぇ。あれはきっと友君の事だけだったら、ハルも我慢できたんでしょうね。やっちゃった後、謝ってたし。亜樹のために頭突きってとこがなんともハルらしい。
でも私的には最後のシーンが今週の一番だったかも?!いつも通り、キャプテンマークを握り締めた後、亜樹の「ハルっ!」のコールを聞いて、すごく嬉しそうなハルが印象的でした。
そして、私の今週のツボは亜樹の「ぅあんだって?」でした(笑)ハルも志村けん入ってるって言ってしましたね。
Queenすごいですね!毎日聴いてます!仕事してても口づさんぢゃって(笑)あぶないです・・・


2度が 3度  投稿者:陽来(ようらい)  投稿日: 2月4日(水)

ドラマプライドは、2度みてあ〜〜と納得したり、おもしろくて3度ぐらい 見てしまう。完璧寝不足!!できる限り投稿したり、でも悲しいね、力不足、そして心から、いろんなこと、お祈りしながら見守っております。なにがあってもついていくので; 
5話早く見たいハルくん亜樹ちゃん放してはだめよ!つかまえてね。はやくこいこい月曜日----


period 4 投稿者:ビオラ  投稿日: 2月 3日(火)

「プライド」昨日もよかったです。
私もハルと大和の言い争いのシーンとハルと亜樹と友の車の中のシーンが特に大好きです。
今日も会社で「キム○クかっこいい」「プライドおもしろい」って盛り上がってました。
鏡とマジックを持ってきてどうしていいか分からずヒゲを書くマコトには和みました。
大和が一番好きなのは百合じゃなくハルに見えます(そんな危ない話じゃないか・・)(^_-)
 


Miyakaさんへ 投稿者:みち  投稿日: 2月 3日

素敵な書き込みありがとうございました。私は今19でQueenをオンタイムで見た事も無いのですが、70Sや80Sの洋楽好きな兄の影響で小学生の頃から聴いていました。
ドラマにしても実は日本のものは興味なく唯一見ていたのが拓哉君のドラマでした。私の中で拓哉君は私の尊敬し好きな向こうのミュージシャン達と同じ空気を感じるんです。もちろん拓哉君の演技も凄く好きで、今回のドラマの持つ独特な空気も拓哉君だからこそ成立しえるものと思ってます。とにかく木村拓哉とQueen、今年最初の最高なGIFTと思ってます。好き勝手に騒ぐ外野を気にせず最後まで無事に届けられるよう祈ってます。


はじめまして☆ 投稿者:Miyaka  投稿日: 2月 3日(火)

私がドラマ作品『プライド』と出会うきっかけを与えてくれたのは、主題歌や挿入歌として使用されている作品とその創作者であるQueenのメンバーでした。
私は現在25歳なのですが、Queenのことを「自分にとっての大切で特別な存在の人達」として愛し讃美するようになったのが、2000年の春のことでした。
そんなQueenを通して、また様々な出会いがあり、そのひとつが木村拓哉でした。
Queenの音楽作品が木村君主演の日本のドラマで使用されると、昨年12月上旬に知った時から本当に嬉しくて楽しみにしていたし、もともと木村君のことはかなり好きでしたが、1月12日に「めざましテレビ」で『プライド』特別インタビューコーナーを録画しながらみていた時、ついにQueenのメンバー同様、木村君のことも「自分にとっての大切で特別な存在の人」のひとりと確信することが出来て、愛し讃美するようになりました。

自分が愛する特別な存在のもの達が凝縮されているこのドラマ作品は、私にとって本当に思い出深い記念すべき大切な宝物ですし、世の中では賛否両論様々な意見がありますが、私はこの作品を最高に愛しています。
18歳の時から、「美堂魅優華(MiyakaVidoh)」という名前で、コラージュ・写真・絵画・文章とレイアウトをメインに自己表現者・創作者・アーティストとして創作活動していまして、エキストラ役者の事務所に登録して『プライド』に出演したりしています。
自分の記念すべきプロデビュー作品が、最高に愛するQueenの音楽作品が使用され、最高に愛する木村君が主演している最高に愛するドラマ作品であるということは、本当に幸福なことです。

このドラマのおかげで、現在の日本でQueenの人気が最高潮に高まり、『QueenJewels』が絶好調な売れ行きをみせているということは、本当に嬉しいです☆
いわゆる閉鎖的かつ排他的なファンの人達は、この現象を苦手がったり嫌悪したりして、否定・批判しており、中には心ない誹謗中傷や非難・侮辱もありますが、そういうことがあるのは世の常だから仕方ないですが(苦笑)、やはり、ひとりでも多くの人達が、好意的に見守ってくれることを願うばかりです。

ブライアンのことですが、 >何か物事をはっきり言う方
爆笑させて頂きました(笑) 里中ハル君風に言うならば、「はっきり、くっきり」でしょうか(笑)
ブライアンは、自分の言葉で自分の思想や気持ちや意見を表現して発信するのが大好きな人で、しかも熱いし長いしよく語る人なのです(笑)
「いい人」というのも確かに…(笑) 周りが心配するほど(苦笑)気配りしたりする繊細で礼儀正しい人です。 Queenというグループ自体が、「ロックの貴公子」と言われており、ロック界の概念を打ち破った人達(知的で上品、ビジュアルは優美で中性的で綺麗系など)という意味ではある意味最も「ロック」な人達かと思います(笑) 木村君もかなり好きなようで嬉しいです。

ブライアンはもちろん、Queenのメンバーと木村君って、深く強く通じるものがあるのですよね。
「自分」や「自分の世界」というものを確実に持っていて、絶対の自信と確信があり、マイペースで独特なところをはじめ、オーラがあるところとか、大切な作品を創る時、精魂込めてプライドを持って完璧に取り組むところなど…。

ブライアンのコメントは、TOSHIBA EMIのオフィシャルQueenサイトに行けば、「NEWSコーナー」に掲載されていますので、YAHOOで検索してアクセスされてみてはいかがでしょうか♪
また、ブライアンとJenさんという人が運営しているオフィシャルサイトがありまして、そこではドラマやJewelsのニュースが度々掲載されています。
私も、ブライアンにメールを贈っていて、サイトに掲載されるようにドラマの情報を熱心に発信したりしています。 ドラマのビデオを英訳のセリフペーパー付きで郵送しようと思っているのですが、全11話となるとキツイですね(笑) でも、Queenのメンバーから直々にドラマの感想が贈られて来たら、木村君は喜ぶと思うし、返事が来たら『What'sUpSMAP』に贈ろうと思います。


period4良かったですね 投稿者:母の愛  投稿日: 2月 3日(火)

ブルスコメンバーのひとりひとりが抱える色んな物が少しづつ見えてきましたね。
私がちょっと胸キュンとなったのは傷ついたTOMOとHALUと亜樹が車に乗ってクラブに行くシーンですね。
最初は車の中でくだらない話を3人でワイワイしてたけど、フッと3人が真顔になって黙って前を見つめてるところです。なんか上手く言えないけどTOMOの哀しさとか、これから自分達がしようとしてる事の緊張感とかがない交ぜになってジーンとしてきました。TOMOの歌ってた「けんかをやめて〜」知ってたよ〜、古いおんなですから。


木村拓哉大好き! 投稿者:さとみ  投稿日: 2月 3日(火)

私は,もともと木村拓哉が大好でカッコイイって思ってました!うちのママも好きです!!
プライドも木村拓哉がでるって分かって見てみました!やっぱりあのハリのある声いつ見ても変わらないなって思いながら見てました!!


今回のつぼ 投稿者:どらみやき  投稿日: 2月 3日(火)

今回きゅ〜ん♪ときたところは、ハルが、突き飛ばされた(ひいっ!! ><;)亜紀をかばって守ろうとしたところ♪
 逆にムカツイタシーンは、これは野島さんの確信犯的なセリフづくりだろうけど、兵頭コーチが頭ごなしに、ハルを本気で人を愛したことがないといいきったところ(あとで謝ってたけど)。コーチによってスポーツの作戦や戦略が変わるだけならまだしも、精神論まで変わっちゃうと、選手の方々ってそーとーツライだろうなぁなんて思ったりして^^;

 ただ、ただ!、どうしても「う〜ん」と思わざるを得なかったのが、悪辣な合コン集団の200人の集団全員が、悪に手を染めていたような描き方。なにもあんた(あんた=野島氏^^;失礼!!)、あの事件だって、スー○リ全部のメンバーが悪かったわけじゃないし、悪かったのは一握りの人間だったんじゃないかねェと、突っ込んでしまいましたが。でも、ぶっちゃけ野島さんの脚本だと、何でも許せてしまいます♪これ本当です^^;他のシナリオライターの方だと、きっと色々中途半端な描き方になっていたでしょう。

 とにかく、ますますプライドにはまってしまっています。時折、「ん〜?」と思う細かなところがあるからこそ、尚更なのかしら。


泣きました. 投稿者:あんず  投稿日: 2月 3日(火)

昨日の放送でなぜか泣きました.(笑
アキちゃんが合コンサークルに向かっていったあたりから…で,ピークは突き飛ばされたアキちゃんをハルりんが起こしてあげたらアキちゃんがすごく悔しそうな泣き顔になってたとこでした.感動ってゆうよりも,アキちゃんと一緒に合コンサークルに文句を言ってました.(笑
昨日は男同士の友情って感じでジ〜ンとくるものがあって,心がほっかほかでした. しかし,昨日はほんとに大声で文句ゆってたので,隣の住人から苦情が来ないかヒヤヒヤものです.(笑


最近思ったこと  投稿者:Naoko  投稿日: 2月3日(火)

この前、成人式の時に思ったことがありました。
人それぞれ人生っていろいろあると思いますが、中にはほとんど何の苦労もせず、器用にうまいこと生きている人もいると思います。でもそういう人よりも、たくさん苦労して、不器用にしか生きられない人のほうが、私は良い人間になっていくと思います。苦労して、傷ついても、そのときに感じた気持ちは、苦労していない人には分かりません。壁にぶつかって、どうにか乗り越えてやろう!と思う事は、壁がない人には絶対感じないことですよね。
苦労しなくても生きていける人は人生はうまくいくかもしれないですが、その分思う事、感じることは少ないように思います。だから最近は、辛い事があっても、色んなことを感じられてその分いいのかも、と私は思います。そして、壁を乗り越えられたら、人間は成長すると思います。それっていいことですよね?
拓哉も、今は大変かもしれませんが、色んなことを感じて、また成長してくれたら・・・私も、ここに来ている皆さんもまた、もっともっと拓哉のことを好きになるんじゃないかな〜とおもいます。
昨日のプライドで、ハルくんがアキにトモの話をしていたシーンで正確なセリフは忘れちゃいましたが、苦労している人が好き、というようなセリフありましたよね?それを聞いて今書いたような事をますます強く思ってしまいました。
プライド、どんどん面白くなってきますね!私はアキのような人、大好きです。すごく共感できる部分もあるので。ハルくんは、最初は恋愛をゲームって言っちゃうなんてちょっと・・・と思ってましたが、今は人を真剣に愛した事ないと言ってしまうハルくんがなぜか気になってしまいます。


どんどん面白くなってくる  投稿者:新3094 母の愛  投稿日: 2月3日(火)

「プライド」は回を追うごとに面白くなっていますね。色々な事が起こり色々な事を言われていますが私は毎週楽しんでいます。
ただperiod4の最初のフェイスオフのシーンでHALUのアップを見たとき頬がこけてる気がして少し心配になりました。アイホってかなりハードなスポーツみたいだし撮影も時間ギリギリでやってるみたいだし。拓哉君達の健康と無事故を今は毎日祈る事が日課になってます。  


ハルのハート!  投稿者:No.2627 空子  投稿日: 2月3日(火)

やっぱり・・・ハル(木村君)の、ハートって好き!
心の奥深〜いところで、相手の事をちゃんと思いやってるんだよね。
ますます、とっても好き!頑張れ〜!  ハル(木村君)!


やはり注意しないと・・・  投稿者:2309 大きな桜木  投稿日: 2月3日(火)

プライド4話。これまで野島さんのドラマはあまり見た事なかったのですが(見ても最終回)奥が深いですね。
会話のテンポを楽しんでいると、深い話題になる。脚本も楽しみになってきました。


4話  投稿者:まうす  投稿日: 2月3日(火)

『プライド』はワタシの中でだんだん回を追うごとにおもしろくなってきています★

1話を見たときの『ちょっとどうなのかなぁ?このドラマ。』という印象がだんだん変わってきました。
HALUのいろんなジョークも最初はやりすぎかなぁと思いましたが、今、それがないとちょっと物足りないかも。。なんてことを思ってしまっているワタシがいるぅ。。HALUが可愛くてしかたないっ??

『プライド』スタッフ、出演者の方、そして拓哉クン。みんなが一生懸命作って届けてくれるものをワタシは毎週楽しみにしたいと思います★ 


私もそう思いました  投稿者:新No.2549 Buko  投稿日: 2月3日(火)

昨日の「プライド」、私も同じように思いました。「ヤマト、お前しゃべりすぎだろっ!」「アキもさあ、ここで出て行かないだろう、普通!」と一人突っ込みしながら楽しく観てました。アキのお部屋に入れてもらった後、どんな会話をしているのかなあ?もっと見せて!
クイーンのアルバム、たくさんの方が聴いてくださっているようで、嬉しいですね。そういう私もクイーンの曲で目覚めた後は、クイーンの曲で仕事をしたり、運転したり。何かとっても元気を頂いちゃってます。単純?

拓哉君、疲れたお顔が心配だったけど、今はどんどん尖っていくお顔がとても心配です。応援してるよ!!  


若者に喝  投稿者:サラ  投稿日: 2月3日(火)

昨夜の「プライド」、ハルの真っ直ぐさも良いけど、男前な亜樹も良かったですね(笑)。
なめた学生達を「気持ち悪い!」のひとことで切り捨てた、誠実でまっとうな亜樹とハル。
昨年、大学生の合コンサークルが起こした、実に情けない事件がありましたけど、野島さんは何処かでこれを言いたかったんだろうなあ、と思いました。あの「気持ち悪い!」という痛罵は、きっと若者達にも響いた事でしょう。
現に今日、大きな本屋の中で立ち読みしながらお喋りしている男子高校生達が、「昨日見た?」「見た見た、キム〇クカッコ良かったなあ」「あのさ、変な大学生達いたじゃん?気持ち悪いって怒ったとこ、スカッとしなかった?」「おお、あそこな。ほんとそうだよなって思った」「大学生しっかりしろよ〜」と笑い合っていたのですが、横で聞いていたわたしは、不覚にも涙が出そうになりました。
野島さんにも拓哉君にも、「ちゃんと届いてるよ」って伝えたくなりました。


ピッタリ・・・  投稿者:マユハハ  投稿日: 2月3日(土)


クイーンの曲と、あのタイトルバックが余りにぴったりしていますものね・・・。ヒットするのはわかります。
アルバムに入っている曲が、また、良い所で使われていて、それがまたドラマを盛り上げる。
相乗効果なんでしょうね・・・。詳しい事はわかりませんが、声・音、好きです。

それにしても、ハルさん、素敵すぎませんか・・・?


プライド  投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 2月3日(火)

「プライド」4話もよかった〜♪
アキは世話焼き女房タイプかしら(笑)なんでもかんでもよく首つっこみますよね(^^;
アキは、ハルにもブルスコチームの中にもどんどん入って行く女性だけど、私はどっちかというとチームの中に入りたいとは思わないな〜。ハルもブルスコも凄く“男の世界”って感じるのよネ〜。だから、どっちかというと端で見ていたい方かも(^^;
大和もある意味同類かな?なんでもかんでもよくベラベラとしゃべっちゃうし…(^^;
両者とも悪気はなく、一直線な性格ゆえの行動だとも思うけど。
今回はハルも友に関する告白があった。でも、アキ達は自分に自信がないように見てとれるんだけど、ハルは自信を持っている男。持とうという強い意思がある男っていう方が正しいかな?
予告では兵頭と飲んでたハル…会話はどんなだろ?こうやって人物像を探る(探れる)ドラマって好みなのよネ〜♪見る程に、回を増す事に面白い!来週も楽しみーーー!


面白かった♪  投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月3日(火)

「プライド」、古き良き時代の男女、という歌い文句でしたが、毎回見るごとに、本当に細かいことが、あぁーー、わかる、わかる、って思ってしまって・・・。
(特に男性の気持ちが・・・。同意する、って意味ではない部分もあるけど・・・)
いい意味で、男の人の好きな部分と嫌い(っていうか、じれったいというか、そこまでカッコつけんな。←これは、ハルに限ったことではなく・・・。細かい説明するには、ここでは無理なので、割愛します。ハハ・・・)な部分がてんこ盛りです。
うぅーー、っていう部分と、好きーーー、って部分のバランスがもう、自分の中でもいろいろで・・・。
なんじゃこの気持ちは、って思っていたら、それは、たぶん私が彼らと同じようにたくさんの仲間の中でいろんなことに首突っ込んでいた頃の友人たちに対する気持ちのまんまなのだ、って気がつきましたわ。

昔、野島さんのとある作品を見て、「俺らと似ている」ってほざいた(ぜってぇー、違う、って私は思ったのだけど・・・)友人たちが今の「プライド」を見てどう思っているのか、聞きたいような聞きたくないような・・・。(友人にはハルのようないい男はおりません。私が似ていると言って許すのは、大和と友くんまでです。ハハ・・・。)
まだ、気になる伏線がはっきりとはしていないですが、あのセリフを言うなら、こういう気持ちだろう、って勝手に思っていますので、続きをどんどん見たいです。

何か久々、男らしい気分になってきています。(って、ラブストーリーだろうがーーー)ひょっとしたら、うーーん、いろんな意味で(恋を含め)あの頃の気持ちに戻っているのかなーーー。
ハハ・・・。
だったら、「古き」は取ってくれえい。ハハ・・・。
(って、ハルが乗っている車も友くんが乗っている車も見たことある、って女は十分古いか・・・)
どうでもいいけれど、昔の私、特別好きな俳優さんがいないから、佐藤浩一さん、って言っていたのよねん。あの頃、木村拓哉って人は、テレビの向こうにはいなかったもんなーーー。
いやーーー、古き時代の私もタイプは拓哉くんだろうなーーー。くくっ・・・。
それにしても、プルスコの男たち、いいやつらだな。うむ、私の友人もみんないいヤツなので、その点は一緒にしてあげまひょ。


嬉しい!  投稿者:ケイコ  投稿日: 2月3日(火)

Period4も本当に良かったですね、拓哉君カッコ良かった!
兵頭コーチと安西コーチと容子の関係ってハルと亜樹と亜樹の待っている彼との関係に似ているみたいですね。
ハルと亜樹は亜樹の彼が帰ってきた時どうなちゃうのかはらはらしそう。ハルと兵頭コーチの関係もいい感じに変わっていきそうですね♪これからの展開が楽しみです。


こんばんは☆  投稿者:新No.2251 ♪しょうこ  投稿日: 2月3日(火)

Period4も見応えありましたぁ〜!回を追うごとに新たな思いを重ねながら見ています。
ハルもそうでしたが、第一印象ではとても読み取れなかったトモくんの苦悩や思い。子ども(人)は自分も他人も癒す力を持っているが最近はその力を失いかけている事も多いと聞きました。小さい頃から人と人とが手をつなぐ事を断ち切られそうな競争社会の中で、ハルのように人の気持ちを深く読み取ろうと身体ごと関わっていく事の大切さを感じました。なかなか自分もできてなくて・・。(ハルの「人の思いを大事にするところ」が拓哉くんとだぶりました)
あの後の試合はまた一段とチームワークばっちりの良い試合になったでしょうね。


拓哉有り難う!!  投稿者:マユタン  投稿日: 2月2日(月)

「プライド」のハルを楽しみに毎週見ています。
ゲームと言ってるのにアキにどんどんマジになってきていますよね?来週の二人が今から楽しみ・^^
これからもずぅ〜と見続けま〜す♪ガンバレ・ガンバレ・拓哉!


明日4話 投稿者:スノーホワイト  投稿日: 2月 1日(日)

「プライド」1話を見た後は、正直挫折しそうでした。
まず、ハルに感情移入できないっていうか、何がなんだかわからなかった。
あの「メイビー」ほかの野島語にもたじろいだし、新任コーチにはいきなり反抗的だし、ゲーム恋愛も?だし、1話で時任さんは死んじゃうし、これじゃ、時任さんは、ただの顔見世だけじゃん。と思ってたら、ハルはなんだか泣いてるし。むやみにエピソードをつなげてるだけみたいに思えました。
しかし、気乗りしないで見た2話以降で、私の考えは変わりました。
1話で疑問だったことが、ちゃんと解き明かされつつ、繋がっていってる。
考えてみれば、初対面の人の性格なんか、所見でわかるわけないのに、ドラマでは初回から登場人物のキャラクターが、きっちり描かれることを望みすぎなのかも。(あ、この人は単純だけど、お人よしなんだなとか。)
でも、連続ドラマなんだから、キャラ不明な状態から、だんだん視聴者が知っていくっていうのも、ありなんだよなあ。
いまや、ハルは魅力的なキャラだと思うし、アキにも感情移入できます。
ヤマトやコーチも謎を持っていそうだし、今後の展開が、楽しみです。
1<2<3ときてるので<4になると思うし。
ただ、1話で挫折した人は残念だなあ。もうちょっと、演出で、なんとかなった気もするんですが。


最高!! 投稿者:ダメ人間  投稿日: 1月31日(土)

プライド大好きです!ハルのいう言葉は必ず学校にいって真似してます☆
あさってのプライドではハルがどんなカッコいい言葉を言ってくれるかかなり楽しみにしています♪ハルみたいな男が身近にいたらいいなぁって四六時中思ってます(涙)だから私の周りの男がかなり低く?みえちゃいます(泣)なんであんなにカッコいいのでしょう・・・。


プライド  投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 2月2日(月)

週末にダンナと旅行に出かけたんですが、嬉しい出来事がありました♪
船に乗船する機会があり、その際一緒だったカップル2組の会話がず〜っと「プライド」の登場人物についてを熱く真剣に語っていて、景色などなんも目に入らないまま下船まで耳をダンボにして聞き入ってしまいました(笑)
20代前半らしき男女なんですが、「ハルって羨ましいよな〜」「ああいう考えを持ってるのって男の理想だよなぁ〜オレもああなりてぇー」とは男2人。。どうやらゲームの恋についてじゃなく、熱い信念を持ってるハルが男からしたら羨ましいそう。
かたや女性2人、こちらは実にシビア!「百合の気持ちってなんとなく判るよね〜。知佳もサバサバしてて憎めない感じ。アキって…どうなんだろ?3人の中で一番真面目でいい子っぽいけどさぁ…何か何かひっかかるんだよね〜」との意見が出たところで、そこから延々と登場人物に対して話し合ってたんですが、要は男性陣は理想を、女性陣は現実的な事を、それぞれ青春真っ盛りな自分に重ねて、思いを長けてたようでした。
もぉ〜ネ、会話にも参加したいわ、テープにも録音したいわって位に面白かったんですよ〜♪(例の話題などまったく出なかったし(^^;)
きっと、世代によっても受け取り方が違うんですよネ〜。ストーリーに対しても、登場人物に対しても。。それがドラマなんだろうなぁ。。
今日の4話、彼等はどんな風に感じるかな〜?またそれぞれの思いを聞きたいワ〜(^ ^; 


プライド  投稿者:新No.3017 登菜  投稿日: 1月31日(土)

『JEWELS』を手に入れましたぁ〜!!
(^▽^)/What’sで拓哉君がQUEENの曲流し始めた頃、ベスト盤を買ったんですけど、やっぱ今回のも買っちまいました(^^)☆いいですねぇ〜♪QUEEN☆★今日もまたプライドを見てました!!(≧▽≦)
HALUの不思議な世界に引き込まれるんですよねぇ(*^―^*)あさって4話が楽しみです♪ってもう4話??!!早っっ!!(>_<)


人間万事塞翁が馬  投稿者:No.2317 ビオラ  投稿日: 1月31日(土)

「QUEEN JEWELS」買いました。車を運転しながら聞いています。
「born to love you」を聞くと「プライド」のタイトルバックが頭に浮かんできます、元気になれる素敵な曲ですね。
「人間万事塞翁が馬」、拓哉くんがんばれ。がんばりましょう拓哉くんを応援する仲間達。  


プライド  投稿者:No.2543 たねかず  投稿日: 1月31日(土)

プライド!もう、かなり好きです。もしかしたら、ロンバケやギフトに迫る勢いで、私の中ではベスト3に入りそう。あの掛け合いとか木村君のふとした表情とか・・・
つぼを書いたら、きりがないぐらいです。こんなにリピしているのもはじめてかも。
外野なんかに負けずに、よい作品を届けてね、木村君。毎週待ってるよぉ〜。

そして、このクルーはメンバーのドラマをどれもかかさず見ています。ほん怖も。SMAPってやっぱり奥が深いわ。。。素敵です。  


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ