★ここがわたしの一押しショット★
★ここがヘンだよ「プライド」★
「プライド」ファンならでのメッセージ&感想


HALU☆ 投稿者:かよりん  投稿日: 2月27日(金)

なんだかドラマが切ない展開・・。これからどんな風に話が広がっていくのでしょうかね。最初のころのHALUにはない表情が垣間見えてきたような。
もちろん自分の生活とはまったく関係ないドラマ上のことなのですが自分のことのようにかなりのめり込んでしまいますね。切ない顔をみるとこっちまで切なくなってしまいますね。


やっぱり、ハル 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月27日(金)

先日の続きです。m(__)m
今のハル。
あの夜に、お互いの気持ちが相手に直球で届いたらな。恋愛している真っ只中だと皆さんも心あたりあると思うけど、まっ、どうして、ってぐらい良い風にだけ考えられる、ってことができないのだわね。
で、始まりがあれ(って、どれ?)でしょう。回想で出たセリフの方が頭をぐるぐる回る。
んでも、だから、夏川、って亜樹はそれほど簡単な性格ではないと思うけど。会わない、って気持ちから、せめて、事情ぐらいは聞いてバイバイ、って言う気持ちになったのかも。ひょっとしたら、大昔の私のように気持ちに賭けのようなことをして、この時点でダメ(前夜に会えない、ってことね)なら、次の道へ、って決めちゃったのかもしれない。(まっ、あの流れでは、それは少なそうな気もするけれど。それはわからないな。男子諸君、突然女が腹を括らないように用心しましょう)
でもね、あの手の男(ハル)は、傷つけちゃいかんのですわ。
たぶん、亜樹は人の気持ちがわかっちゃう人だから、ハルが橋に登場した時点でいろんなこと感じちゃったのでしょう。自分が今でも夏川を待っている女、ってハルに思われて、ハルの心を傷つけている、ってことが今の亜樹には一番辛いのではないかな。
(もちろん、付き合っていた過去のこと、私たちは知らない訳だから、その重みは知らないけど。って、重けりゃ、亜樹はハルを好きにはならないでしょう。たぶん)
ハル自身、人を傷つけるのが一番怖いことだから(自分がその痛みを一番知っているから)、ピエロのようにおどけちゃっていますよね。
しかーーし、私にはそれがどの時点からだかよくわかっていなかったけれど、皆さんの書き込みで、亜樹を見つけた時点から、って気が付きました。
私は鍵が入っていると思っていたけれど、たぶん、あの時点でないことにして、彼自身の手で亜樹が夏川の方に行くように背中押したのでしょうね。

亜樹、ハルをあの時点で裏切ったなどと自分を責めるではない。
あぁーたのような性格はただ真っ直ぐ素直であればいいのだから。
(恋愛は、双方が真面目な性格だとややこしい。どちらかがいい加減であって欲しいものよ)

夏川はたぶん、見捨てても今ならいろんな人が拾ってくれるでしょう。
(あ、っ努力している男に対して失礼かしら)

私に亜樹の気持ちはわかる訳ないか。^_^;
約束ごと苦手だから、待たない、って言う口だもん。(んでも、待つけどね。素直でない女は複雑なのさ)
やっぱり、何事もその時になってみないとわからない。
さて、亜樹は、その時、には本当はどういう気持ちなんでしょう。

まっ、でもね、ハル。その性格なら、本当。自分に自信つくまで、亜樹にすがるんじゃないよ。(って、私はどこの人間や)
中途半端だったら、亜樹と一緒にいても、きっとそのうち自分が嫌いになる。安西コーチもきっとそうだわ。
でも、私は夏川は応援しないぞ。
もっといい男になるのだ、ハル。(うっ、私もそう誓ったはずじゃねぇーのか。ハハ・・・)
私は楽しみにしとるぞーーー。(^_^)v
そして、亜樹、一番いい男に惚れるのじゃ。同情やただの情に流されるのじやないぞ。そりゃ、目の前の男(ハルに対しても夏川に対しても)に失礼だそーーー。(って、私はなにもんじゃ)

このドラマ、ってたぶん、受け取る人によって、いろいろ解釈できるのでしょうね。それがたぶん、一番いいところ。
夏川支持はあまりなさそうだし、ハル、ぐぁんばれーーー。
って、本当に次は、それどころじゃないのか。
どこかで聞いたことあるセリフ連発も個人的にツボなのだけど、どうか、辛いセリフ(恋愛ではない)を聞きませんように・・・。

そして、さっき、「ワッツ」レポを読み、私の想像しているハルのキャラは、やっぱり、演じられるのは拓哉くんしかいないだろうな、って確信しました。


ドキッとしました 投稿者:2625心春  投稿日: 2月26日(木)

「プライド」回を追うごとに面白くなり、今更書くのもあれですが、拓哉くんの繊細な中にある力強い表情に、魅せられっぱなしです。
大したことは何も出来ない私ですが、知る限りのあらゆる場面で応援しています。それが拓哉くんの背中を押し、良い仕事に繋がり、ひいては私の心を春のようにポカポカさせてくれると確信しているから。


プライド 投稿者:ノリピー  投稿日: 2月26日(木)

ハルを懸命に演ずる木村君には、もっと人生を考えさせる内容をと思います。
奇をてらったセリフや変なだじゃれはいただけないのではありませんか。このドラマを軽薄なものにするだけで、私の周りの意見ですがこれは、私もあながち外れてはいないと思います。職場の同僚にキムタクのファンしか見ないよあんな内容ではといわれた私ですが


はじめまして 投稿者:ぴぴ  投稿日: 2月26日(木)

ハル、夏、亜樹・・・冬はどんな人?と考えていて・・・
あっ!フユキ、里中フユキ!!ってことは、ともさんがキーパーソンになってくるのかと思いきや、「氷の女神」なるものが出てきましたよね。氷=冬って事・・・?
氷の女神ときいてはじめに浮かんだのは亜樹ちゃんでした。ハルにとっての氷の女神・・・


これから 投稿者:きい  投稿日: 2月26日(木)

プライド、俗に言う 春に種をまき、実りの秋を待つように、ハルと亜樹が実ってほしいと、思ってます。


恋するハルくん♪ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月26日(木)

しかーし、ハルのセリフも臭いが、夏川も臭い。
ひょっとして、夏と秋は繋がってる、ってプロポーズの言葉でも使っているかい?

ハル、本当に人を愛する感じは初心者っほくて、って可愛いわ。(って、私は何エラソーな目線なのだ。^^;)そうか、合鍵は女子を安心させる道具なのか。(甘いなーーー、それは違うのだよ。って、そう感じたのは私だけか?あの手の男はあれをプレゼントするのが好きなのか。えぇーーー。って。また訳のわからんところに吼えてる。)
世の男性たちも、ハルの心理にはまっているようですね。
ドア越しに好きな人を待つ。そうだ。これが恋愛だ(ただし、スト−カーはいかん。でもが感激する訳でもない。手がかじかんでいようがどうしようが嫌いなもんは嫌いじゃ)。携帯なんぞで、手軽に連絡取ってはいかん。相手のことを想像している時間が一番楽しいのだ。(だんだん苦しくもなるけど。それが醍醐味だ。ハハ・・・)

恋愛、って想いが通じる瞬間ぐらいまでが実は楽しかったりするのですよね。変に相手を好き、って意識しない時が、後で振り返ると一番楽しかったりもする。
(だから、二人がゲームで始まってのは、ある種、正解かも。って違うか。余裕ぶっこきまくっている頃が一番楽だ。by桃子)

そういう楽しいこと反芻するだけで、亜樹のような女は結構その辺の男にすがるよりも元気に生きられたりする。ハハ・・・。(おまけに、魔法の呪文でもかかてりゃ)
もちろん、これは、自分自身に深刻な問題や仕事上の重いトラブルがないことが前提ですよ。(やっぱり、強力な支えが必要、ってこともある。そりゃハルのような立場か。んでも、支えだよ。重りはいらん?)

ハルの気持ちがわかっているつもりでいるから書いてしまうけど、ハル、その恋愛の仕方(って、あの性格があれだけ一夜で変わるか。まっ、可愛いから許す。)じゃ、ダメになるぞ。(もちろん、これは、万人に言えることではないです。あの性格の人への警告です)
昔から、男性が夢が叶うまでは誰かを幸せにできない、って何だかなーーー、って思っていたし、前回までのハルと亜樹の関係のように、一緒に泣いたり笑ったりするのが一番、で、一緒にいろんなこと超えていけばいいんじゃない、って思ったけれど。女に甘えすぎて(もちろん、男に甘えすぎるも含む)ダメになる、って関係もあるのかも・・・、って7話のハルを見て思ってしまいました。
何か、その変に、安西コーチ、兵頭コーチ、容子さんの関係が見えるような気もするのですよね。(まっ、彼らは私が想像するよりももっと複雑か、もっと大人かもしれないが・・・)

---------
って、長くなるので、ここまで。(^^;私のせつない気持ちの救いは、渉くんの笑顔と、まこっちゃんの打たれ強さと、スケベギャグだーーー。
未修正のビデオ、って・・・。くれぐれも、交際中に変なビデオなんぞ撮らぬよう。(あっ、良い子も見ているのに・・・。何てことを。あのスケベ笑い、結構好きだーーー。←確かに、四六時中不安ばっかり感じている訳ではないよね、ハル)


共感 投稿者:  投稿日: 2月25日(水)

野島作品ってこれだから好き嫌いが分かれるのでしょうね。
作品にはまってると余計にむごく感じる。
人をすぐ殺したり、重症の傷を負わしたり、心に深い傷を与えたり。特に木村君のドラマはとてもリアルにみせる世界だからなおさら衝撃が強くなるのでしょう。
4話ぐらいまでは始まる前のプロデューサーの言葉どうり、野島作品の明るい面がでててよかったけど、だんだん彼の得意な暗い方面になってきてる。数字を気にしてるのだろうか? 


これからですよ♪ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月25日(水)

私は、人のこと表面でなく奥底まで見たがる人間なので(別に裏探っている訳ではないです。ハハ・・・)、ハルも拓哉くんも気になる人ですわ。

いらん先入観になってはいけませんが、男性の作家は、男性の主人公に女性目線から見て、結構過酷なことさせますからね。
あっ、でも、男性の目線からすると、女性作家さんが男性に課することの方が厳しいみたいですけどね。くく・・・。

結構、恋愛物見て、にゃんだぬるいぞーーー、って思ってきたので、その部分は私にはOKですわ。(おいおい、私も鬼か。それとも、私が笑われるような恋愛歩んできたからか。ハハ・・・。みんな、そんなんじゃないの?あれ?)
嫌いなことの地雷があるので、そっちを踏まないでくれーーー、って思っているのですけどね。
今までの作品で、散々、野島さんにはおおーーーい、というぐらい心痛めつけられているので、覚悟はしているものの、ちと怖いです。(でも、ほとんど全部見ております。絶対に嫌いだった作品も、年くったら?、見られたし)

勇気のない人は、まだまだこれからだと思うので、シートベルトちゃんと締めて、臨んで下さいね。(たぶん、ジェットコースターに乗る気分ぐらいでいいと思うけど、バンジージャンプではないと思うわ。それに、谷底には落ちないと思うし。←今まで、谷底に落ちた気分のままのも個人的にはあるけれど。あっ、こりゃ野島さんが悪いのではありません。そして、それは他の方のでもあります。私のいろいろな価値観の問題れす。^_^;)

でも、ある種、あれをなんだまだまだ、って見ている私は女としてはどうだろう。
(だからって、私は時々企画されるドロドロドラマは嫌いです)


皆々様。 投稿者:のの  投稿日: 2月25日(水)

まさしくドラマにハマってますねぇ。ハルを愛する亜樹は心清き人で、亜樹を愛するハルは心深き人ですかぁ。野島さん、ものすごいとこまでこだわってますねぇー。本当にありがとうございました。
私こそyukoさんの解説に頷いておりました 笑 しかも私はただ自分勝手な解釈を書いてるだけですから、あまり(絶対!?)信用しないで下さ〜ぃ。(ハルの歯が8話に出てくるとか豪語してますが、実際わからないですから 笑)でも、もし最初から録画されてるようだったらぜひ通して見てみる事をお勧めします!今までわかんなかった事とかほほ〜っ!って思わされる事たくさんですよ。
私自身スルーで見て、5話は2度目の感動を味わいましたよ。ハルが大和に「それでいいんだよ」って言うシーンなんですけど、最初見た時、この言葉ですごく救われたと言うか感動したんです。でもその後「お前泣き言とか全然言わねーんだもん。人って誰かの愚痴とか悪口とか言いたくなるぢゃん」(正確かちょっと自信ありません…)って言ってて。2度目見た時はもう6話を見てたので、亜樹が言った「ハルは誰かに泣き言言った事ある?」というセリフとリンクしちゃって。ひたすら感動しておりました 笑  あー!また長くなっちゃう!今日は短く…ですがっ!


ハルかわいそう。。 投稿者:なおみ♪  投稿日: 2月25日(水)

7話の感想を。。
みんな亜樹の涙に心を打たれた人が多いみたいですが、私は特に涙は出ず。。
それより亜樹を見つめるハルの表情の方に胸がキュ〜ンってなっちゃいました。
ハルかわいそう。天国から地獄に落とされたみたいで本当にかわいそうでした。ハルをぎゅううって抱きしめてあげたかったです。
なんかTV雑誌で大多Pのインタビューを読んでると8話では大和が肉体的に、9話ではハルが精神的に辛い事が起こるとのこと。
野島さん、ハルをそんなに苦しめてどうする気なんだぁぁぁ!!!!!
次回の8話、見たいような見たくないような複雑な気持ちです。


(無題) 投稿者:麻央♪  投稿日: 2月25日(水)

木村ファン様
そうですか?私はお互いとも光ってみえますけど。。
あの「里中ハル」を演じられるのは唯一無二の人間・木村拓哉だけだと思います。


ハル>夏川  投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 2月25日(水)

おぉーー、7話。ハル、気持ちはわかるぞーー。(一緒に飲もう。って、違う、って)
6話の予告を見て、「待つ女、待たせる男」って、タイトルで書きなぐった物を投稿しなくって、良かった・・・。ハハ・・・。そうか、そうか、結婚の約束しとったか。って、なつかわぁーーー、いろいろあった、って、訳は早く説明せんかい。(って、何で口調が荒くなるんだ)
うぅーーん、いくら海外で成功しようが、今の段階では魅力的に見えないのだよね。むしろ、その成功者、って感じが嫌だわ。
確かに、男性の中には自分がいっぱしの男にならないと、女性の前に立ちたくない、ってのは、いる。(うーー、昔、聞いたぞ。私は男が女と別れる時の口実かと思っていた・・・)
でも、できあがった男、血統書付きで調教済みのワンちゃんが好きな女もいるけれど、道端で震えているワンちゃんが好きな女もいるのよ。(いきなり、噛み付くのはいかん。そういうタイプの男、多いぞーーー)
2年待つのって、そんなに大仰なことかいな・・・。(あれ?論点間違っているか)
昔、後輩の女の子が言っていたわ。男に捨てられる(違った、別れるだった。^^;)と痛い年齢がある、って。まっ、亜樹の年齢は、まだまだ待てる時期ですわ。ハハ・・・。
もちろん、あの性格からして、安易にそういうの受ける人ではないでしょうから、その時は真剣に相手が好きで、真正面からその状況を受け入れ、相手のためを思って、背中を押して、遠くの地に夏川を送り出したのでしょうね。
たぶん、ハルなら、そこの気持ちもわかってたのでしょうね。
(スーパーで亜樹の心探っていたしね。第一、亜樹があんなに泣いていたら、何かに苦しんでいる、ってことぐらい、ハルの性格ならわからなくて、どうするぅ)
ハルも幸せになる自分が怖いのね。(仲間だ、仲間だ。ハハ・・・)
目の前の幸せを失う怖さ、相手が傷付くぐらいなら先にそこから降りてしまいたくなる気持ち。私にも痛いほどわかるが、さすが、容子姉さんもわかっている。(兵頭さん、女を甘く見てちゃ、いかん)
そうだ、男たちよ、女の行動を目に見えていることだけで、判断するでない。
もちろん、百合のようにわかりやすい女は別よ。そっか、物につられない女は、嫉妬深く、独占欲が強いか。さすが、友くん、深いな。(私も勉強になった・・・)
わたしゃ、男に物で縛られたくないだけだったけれど、そうかもしれぬ。
「愛をくれ」って言う方が難しいのよね。くくっ・・・。
(バブルの頃のドラマ、やたら凝った物をくれておったけれど、あれは、ケースバイケースよ。真似しちゃいかん。←そういうこと感じる女だから、いかんのよな)

---------
秋を愛する人は心深き人ではないかい?(冬が、心強き人?夏が・・・。忘れた・・・。今すぐ出せないの。^^;)


波乱ですねぇー 投稿者:のの  投稿日: 2月25日(水)

7話前半はニヤけた顔が元に戻んなくてしょーがなかったのに、後半はもうどうしていいかわかんなかったーぁ… 
前半はハルが可愛いすぎて… 初めて本気になれた女性だったんだろーなと。(そもそも初めてハルの部屋に入った女性ですからねぇ) それにしても、ハルにグレープフルーツを投げる亜樹。竹内さんは左利き?(その前は右手で料理してるのに…)
やっぱ、後半はあの橋のシーンですね。ハルはやっぱり身を引いたんだと思います。(容子さんに忠告されたのにぃ…)1話でハルは「すごい自信はすごい不安の裏返し」と言ってますが、まさしくハルは人生一番の幸せの絶頂にいてすごい不安だった、でも亜樹を失いたくなくて傷つく前に自分から離れちゃおうと。(容子のセリフそのままぢゃん!)だから頷いたんだと思います。でもハルにそう思わせたのはハルの部屋で亜樹が流した涙だと思います。
3話で「好きな子だったら笑った顔も怒った顔も、泣いた顔すら見てみたい」って言ってましたけど、亜樹が夏川を思って流す涙はたまんなかったんだと思います。亜樹の気持ちに関してははっきりしてない部分があるのでまだどうこう言えませんけど、亜樹が夏川と元に戻るにしても別れるにしても「どうして連絡くれなかったのか」という答えを聞くまでは、動けなかったんでは?亜樹はその答えを聞きに行ったのでは?と思っとります。そこへハルが来ちゃった… ハルが頷いた後の亜樹、首を傾げながらハルを見ててせつない… 合鍵に関してはギブです… ただポッケから出した手には何もなかった事、6話の雪の舞う夜に掴んだ亜樹の手を手放してしまったようなそんな気がしました。
私が思うに(聞きたくない?!)ハルが亜樹との関係をゲームに出来なくなったのは4話の最後、ハルっ!と叫んだ亜樹の声にすごい嬉しそうな笑顔を見せた時だと思うんです。(ただ単に私が気に入ってるシーンだからかも?)4話の最初で「まだ橋に行ってるの?」って聞いてたし。雪の舞う夜に亜樹の手を握ったのはハルなりの告白だったんぢゃないかと。6話はもう文句なしって状態で… 笑 亜樹も橋で待つのをやめようと決めた訳だし、ハルとは本気だったと思ってるので、
8話以降どうなるか… 予告では亜樹は夏川と寄りを戻す事に決めるらしいですが、亜樹は「プライド…」とつぶやいてますよね?きっとここでハルのあの歯が出てくるんぢゃ?ハルのプライドを思い出させる歯。絶対あの1回だけで終わっちゃうもんぢゃないっ!と思ってます 笑 ハルは強がりをやめて素直に「淋しかった」と言えればきっと幸せになれるんだと思うんだけどなぁ… 2人とも目をそらさず向き合ってくれると信じて…
それにしても亜樹ちゃん、自信たっぷりな男に弱い?夏川さん、ハルと似てるのかも?「君は絶対に来る」って自信ありすぎぃ〜!でも、ハルの様な優しさは持ってないと思うんですがねぇ…
まさしく、春と秋の間に立ちはだかる夏ですねぇ… ぢゃぁ、秋と春を繋ぐのは冬ってかい?やっぱり子供ができる?!でも、私的に冬は里中ふゆきで終わっちゃってるんですよねぇ… で、考えたのが春と秋の共通点。1つは桜。春は桜、秋は秋桜。で、里中さくらはいかが?もう1つはベターですが… ハルJr.という事で、小春ちゃんなんてどーでしょう?(男の子だったらどーすんだ?) それよか大和がハルのために歌ったあの歌、春を愛する人は心清き人。で、秋を愛する人は心強き人でしたっけ?


切ないね〜 投稿者:星子  投稿日: 2月25日(水)

ハルは寂しがりやなのに強がってる人。恋をゲームといい感情の深入りをしてこなかった(たぶん 今まで) それは あったかくてそのぬくもりのある懐に抱いて守ってくれる筈だった母親を失った(に捨てられた)子供の心を引きずってるんでしょうね。信じたいけど裏切られた時に過去と重なる痛みを受けたくないという思いから・・・
心のどこかでは追い求めていたから 会いに来た母親を受け入れ なにがしか心弾ませていたのに 今の生活を守る母親の姿に心が崩れていく(ほんと かわいそう) 次第に惹かれていた亜紀に弱い自分をやっとぶつけられたのに。
ヤマトの言葉に目覚め 真剣に亜紀を追い求めるハル。 でも 亜紀の彼を目の当たりにして振れた針をゼロにもどそうとする 自分の思いを押し込める みてて辛いよね。 亜紀だって相当に思いの針ふれてますよね。  これから どれだけ揺らしてくれるんでしょうか 見ているほうまで揺れてため息でてしまいます。


ハル! 投稿者:No.2958 ちょびまろん   投稿日: 1月24日(火)

7話、切なかったですね。
私は実は、ドラマの中で拓哉君の演じる人が悩んだり、苦しんだり、悲しんだりするのが、かなり好きな鬼のようなファンです。だって悲しそうなお顔が素敵なんだもん。
が、今回は何故か駄目ですね。もう切なくて、ハルが可哀想で心はメチャクチャです。
ハルが亜樹に貰ったスタンドを部屋で点けて、オレンジの光の中で幸せそうに微笑む、あのシーンで号泣してしまいました。
後の展開が大体分かっていたから、余計に幸せが悲しみに変わるのを見るのが辛くて。
ドラマだと分かっていても、まんまと野島さんの罠に嵌っていると分かっていても、ハルと亜樹を幸せにして!と願わずにはいられません。
悪いけど、夏川さん、消えて欲しい。!!(谷原さんファンの方ゴメンナサイ)
でも、これから野島ワールド炸裂でしょうね。
野島さんはもしかしたら、ハルから大事な物を全て取り上げるつもりなんじゃないかと思っています。
あくまで私個人の勝手な予想です。大ハズレである事を心から祈ってます。


むごい! 投稿者:ノリピー   投稿日: 1月24日(火)

この脚本家は人間としてのやさしさが無いと思います。
こんな内容とわかっていて出演しているとはおもえないけど、木村君らしい内容のものに今度は出演してほしいです。橋の上での三人の対面など、ストーリーとして嫌悪さえ覚えます。最後まで見るつもりだけど、えーって思ったのは私だけ? 


切なすぎ 投稿者:No.3191 Y.晶子   投稿日: 1月24日(火)

7話、本とに切なすぎです。いつもならスマスマみて気持ち切りかえれるのに、今回はだめです。あの「竹ノ塚」見てもだめでした。
次を早く見たいような見たくないような…。とにかくハルと亜樹のハッピーエンドが見たいっ!!


7話 投稿者:まうす   投稿日: 1月24日(火)

切ないぃぃ。とにかく切ないぃぃ。
お互いの家の前で待ってる2人とか最後の2人のシーンでもどうもHALUを中心にしながら見てしまうので、ホントにHALUのこと考えると切ないっ。

またHALUの心は凍っちゃったのかなぁ?
なんか切なくて、今回は録画したPeriod7はまだ見返してないデス。Period8、早く見たいぃぃ★


辛いね 投稿者:No.3149 hamnya   投稿日: 1月24日(火)

今回の話は辛すぎます。ハルと亜樹の気持ちが切なすぎて・・・
亜樹は一度、夏川さんとの恋にケジメをつけないと、ハルの所には行けないんだと思います。
兵頭コーチの動きも、怪しくなってますね。思うに、コーチはハルに"氷の女神"を見せたいのでは????
一週間が長すぎます、早く来週になってくれぇ!!!!


こんにちは 投稿者:優奈まま   投稿日: 1月24日(火)

はじめ、「メイビー」という台詞なんかくさすぎると思っていたのは私だけでしょうか?本当に見るごとにハルが大好きになっていきます。 


野島さん頼むわ〜〜! 投稿者:どらみやき   投稿日: 1月24日(火)

うーーーん、他界するのは、安西コーチのみでかんべんしてちょーーー!!って思いますぅ。
ヤマトが怪我するのは、選手としての危機を描きたかったのではないかなぁ。流石に第一話で人が亡くなるってことは、それ以上の悲劇は書かないという野島さんの意思表示?だと信じたいっす☆ 


ハア〜(ため息) 投稿者:るーちゃん   投稿日: 1月24日(火)

毎回見終わった後は脱力なんですが、今回は特にです。
ピリオド7前半のハルの笑顔がとってもいい顔で、このままじゃ終わらないってわかっていても「お願い!!ハルを悲しませないで」って叫びたくなりました。最後のグッバイブリッジでやっと素直に自分の気持ちを言えたのに、なんで亜樹は夏川さんの元に行っちゃったんだろう?私にはわかりません。
夏川さんは亜樹に「夏と秋、離れていても心は繋がっている」って言ってましたよね。最初の契約の時亜樹は「春と秋どうせ季節は繋がらない」って。やっぱり亜樹は夏川さんの所に戻ってしまうんでしょうか?亜樹と夏川さんを見たハルの最後の笑顔(ちょっと泣き笑顔)が忘れられません。また一週間何も手につきません。 


死なせないで 投稿者:のり   投稿日: 1月24日(火)

野島さんの、ドラマは必ずと言っていいほど、誰か死ぬみたい。今度は、ヤマト?お願い死なせないで欲しいです。再起不能の大怪我のような気もするし!心配・・・
台所でアキが「ギュとして」と言ったところで号泣しました。心はハルでいっぱいなのに、どうしようもない思いが切ない。 


涙・涙・・ 投稿者:No.3151 りゅうさ〜☆   投稿日: 1月24日(火)

はぁ〜今夜も切ない・・一番泣いた。
だってハルったらすっごく嬉しそうなんだもの。笑顔全開、ラブラブ光線だしまくりで かわいいんだもの〜。 後の展開を思うと涙止まらなかった。

来週見るのが怖い。 哀しすぎるのいやだよ〜心が痛い・・
ほんわか暖かくなるような、みんな笑顔がいい・・


あ〜 投稿者:ゆかり  投稿日: 2月24日(火)

みっきぃさん→過ちとは、そぉいう事を意味してたんですかねぇーあ〜ちょっと納得★
しかし、ハルは可哀想すぎますね!せっかく本当の恋愛が出来たというのに… テレビ誌の予告に来週は、亜樹は夏川を選んだと書いてました。この時点で亜樹と夏川が一緒になるように見せかけてるって事はやっぱ最後に亜樹と夏川がくっつくという事はありえませんよね??だから、ハルと亜樹ですよね☆


うっそ〜!! 投稿者:yuko966  投稿日: 2月24日(火)

公式HPの8話予告に、亜樹は夏川と元の恋人同士に戻ろうとする・・って。 うっそ〜!!亜樹ちゃんそれはないでしょう!! だったら、OLがコツコツと貯めた200万ものお金黙って出すような事しないでよ〜(怒)あれがあったから二人は結ばれたんでしょう? 閉ざされた心開いておいて、それはないよぉ!!(泣)HALUは立ち直れないよ〜!! そして私も立ち直れないよ・・・

でもツボみっけ〜♪大和の部屋から出て行くときの「もう一個貰っていい?車ん中に〜」の時の左斜めのお顔がベストショット!! ちょ〜かわゆい♪そこからのチューがまたかわいくて〜☆ そんなラブラブシーンもっと見たいよ〜☆


結子ちゃん好き 投稿者:木村ファン  投稿日: 2月24日(火)

木村くんが大好きで,エキストラにも行ったにもかかわらず,番組を見ているうちにどんどん結子ちゃんの上手さに圧倒されています!木村君よりも光ってるかも!?などと思ってしまうのは私だけですか?と言う事は,木村君もあともう少しだけ頑張ってもらいたい。
何がどうかわかんないけど!!もっともっと,ドラマの中で,あきに恋してる姿を見せても良いのかも。。ドラマの中で,あきははるに恋しまくってるって感じがすっごい上手いから。


ハルと亜樹 投稿者:NO.3151 りゅうさ〜☆  投稿日: 2月24日(火)

前の夜、二人会えていたら・・すれ違う二人が哀しいよ。
相手の気持ちばかり考えてしまった?
ハルは 本気の恋は初めてだから?あまりに不器用 容子や兵頭には素直に言えるのに。一言でも「お前を誰にも渡さない」って言えばよかったのに・・自分の存在が亜樹を苦しめると思った?
亜樹は 何故あの橋に行ったの?自分の気持ち確かめるため?ハルの言葉に涙流した でも夏川に向かっていく時 泣いてなかった。だから、ハルを想っての行動だと思いたい。何言ってるんだろう よくわからないよ・・二人が切なくて。夏川 何であんなに自信あるの?連絡しようと思えばできたでしょう わからないよぉ〜〜
兵頭 氷の女神?そのためにハルからすべて奪うの?
大和 ゴーリーはあなただけだよ〜
いっぱい言いたいことあるけど なんて言ったらいいのか・・こんな自分初めてなのでわかりません。哀しすぎるの嫌だよ〜笑えるのがいいよ・・


7話 投稿者:CREA  投稿日: 2月24日(火)

涙、涙、涙…。切なすぎて胸がぃたぃデス。
私も亜樹ゎ夏川サンに別れを告げに行ったのかなぁてと思いマス。とゅーかそぅであってほしい…。ハルがかわいそすぎる!!ハルを守りたいっ(笑)デモ2人ゎ絶対幸せになるっ…。


ハル〜 投稿者:NO.2076えつ★  投稿日: 2月24日(火)

傷つく前に自分から身を引いて欲しくないぞハル。
亜樹はきっとハルの気持ちに答えてくれる。そう思いたいだけかもしれないけど…。
映画で見たい!私も7話を見てそう思いました。誰か考えてくれないですかね。
「あすなろ白書」の取手君、懐かしいですね。あのときも身を引いたんでしたよね…。野島さんはどうするかな〜??


今日2回目 投稿者:Keiko  投稿日: 2月24日(火)

自問自答と同じような会話を、昨夜プライドとスマスマの間に家族でしていました。夏川さんの方へ歩いていったのは、主人も「ハルが行けって合図したから行った。」と解釈していました。主人はなぜか木村君のファンらしく(決していわないけれど)木村君のドラマとスマスマは居眠りしないで見ています。
わたしも、ポケットの中に鍵は入っていなかったと思います。
橋の上のシーンは、今までで一番、二人が役者としての真骨頂を表したシーンだと思います。というか、演技には見えなかったですね。
まだまだ書きたいことはあるけれど、なかなか言葉にすることができません。
8話の最後にでも明るい兆しが見えますように。


切なすぎる橋のシーン 投稿者:No3241 jiamari  投稿日: 2月24日(火)

ピリオド7涙が止まりません。HALUの部屋のキッチンでも、橋の上でもHALUは亜樹に「誰にも渡さない、何処へも行くな。」とは言いませんでしたね。2年間待ち続けた亜樹のことを考えるとHALUにはその言葉は言えないと思います。
HALUは自信家のように見えて本当は寂しがりやで他人に対しても自分を押しつけることのできない男なんだなと思います。心に寂しさをかかえたHALUには亜樹はかけがえの無い存在なのに、引き止められないHALUが切な過ぎます。
橋の上ではHALUのポケットの中には合鍵は入って無かったと思います。『あすなろ白書』で取手君がなるみと別れる時手の中にあるコインを選ばせたシーンが思いだされました。あの時も手の中にコインは無かったですよね。でも、あの別れの何倍も何十倍も今回の別れはつら過ぎます。
リビングで見ているドラマではもったいないです。(色々雑音がはいるので)大きなスクリーンでHALUと亜樹にどっぷり浸りたいです!映画にしてよ!ドラマじゃもったいないよ!!!


このドラマやばい! 投稿者:kome  投稿日: 2月24日(火)

久しぶりにドラマにはまってしまいました。
木村君のドラマはもちろんどれも好きで毎回見ているけど今回の「プライド」は今までにないです!何回リピートしているかわかりません。
こんなにドキドキしながら見ているのは久しぶりです。見ていて切なすぎて胸が締め付けられます。私の今まで1番だったドラマを超えると思われます。
すごいぜ野島伸司!やっぱ半端じゃない!これからさらに二転三転するんだろうし。ますます見逃せません。早く来い来い月曜日!


ハル〜〜! 投稿者:ジャスミン  投稿日: 2月24日(火)

これはもう、、運命のいたずらですよね。ハルが可哀想すぎるよ〜〜。
ドラマとはいえ・・・笑   アキも苦悩してると思うけど。。。
最初のシーン、朝の別れを名残り惜しんでハルが一生懸命アキにアピールしたり、バスを追いかけたり。まるで中高生の男の子みたいに無防備で可愛かった。ぐすん。。
野島さん、ハルを幸せにしてあげて〜!!


納得ですぅ☆ 投稿者:yuko966  投稿日: 2月24日(火)

そうですね〜。亜樹が橋にいる事自体が、まだ彼を忘れてないと思っちゃったんだ〜!! それで亜樹もあんなに慌てたんですね♪ 納得しました。有難うございますぅ☆

で、何回かリピートしているうちに、何処かで見たシーンの気がしてたんですが・・思い出しました!! 「あすなろ白書」でした。取手君の部屋で二人で抱き合っててもお互い寂しい顔してて、なるみにコインの裏表で、別れるかどうか決めようって言ったけど、わざと反対を出して身を引いたシーン。 思いだしちゃいました〜^0^
今回も四話と一緒で平井さんでしたね!! 初めての朝を迎えた二人が照れくさそうに目を見れない所が可愛かったわ〜♪


合鍵 投稿者:チョコ  投稿日: 2月24日(火)

私もハルのポケットには合鍵は入ってなかったと思います。
最後にハルがポケットの中から両手を出して「ない」っていうのを表してましたし。
なんか「あすなろ白書」の取手くん思い出しちゃいました。
ホント切ないですね。。ハルにはもうちょっと自信を持ってほしかったです。
私もスマスマは最近、全然まともに見れないです。


 投稿者:NO.2940 CHIKA-S  投稿日: 2月24日(火)

ハルのポケットの中に鍵は入っていたか?ですが
私は、ハルはアキが橋で連絡のない彼を待っていたらゲームオーバーと考えていたと思います。
だから、ポケットの中には鍵はない。もしくは持っていてもはずれたようにお芝居をするような気がします。前の日に会えていれば。。。運命の悪戯というのでしょうか?
あまりにも切なくてスマスマが始まってもハルが頭から離れなくて・・・ハルにも春が訪れますように!


番協の様子 投稿者:ホコリン  投稿日: 2月24日(火)

あと4回の放映、ドキドキしながらも三月下旬に近づくたびに淋しくなっちゃいます。
「ハル」と「アキ」季節的には一緒にはなれないというけど、どちらも過ごしやすい季節だと思うよ〜


涙が止まらない… 投稿者:ボニーママ  投稿日: 2月24日(火)

昨日の7話、あまりにも切なくて、切なくて…皆様の書き込みを読んでいるだけでも、涙が出てくるほどです(;_;)このなんとも言えない胸でつっかえた感じ、どうにかならないの〜???
いっぱい語りたいことはありますが、本日番協参加のため、家を出て行くまでにやらなくちゃいけないことがいっぱいあるので、この辺で…


7話 その3☆ 投稿者:どらみやき  投稿日: 2月24日(火)

ラストシーンの、夏川氏を睨みつける表情を見て、やっぱまるでハルママの男を見てるみたいな表情するのねぇ〜そりゃそ〜よね☆仕方ないよね〜☆って思ったり、そうじゃなくて夏川氏のことを「こいつ、いけ好かねぇ奴だッ」って男性特有の勘で分かってるのかなぁとも感じたりしました☆☆

しかし来週はぁ、ヤマトはぁ☆☆ちょーーー大変だしぃ(悲鳴☆)、夏川氏も恋敵に勝ったんだから、これ以上ハルをいぢめるなぁっ!!って思います。
昨日のラストのラストのシーン、ふっと笑うハルは、最大級の強がりを出してしまったんでしょうね。


7話 その2☆ 投稿者:どらみやき  投稿日: 2月24日(火)

正式にコクれないハルが、愛ぉしくて〜(←言葉間違ってるかもしれないけど)そして〜悲しくて〜・・・・・・

やっぱ、ヤマト(そしてぇ、亜樹も?)が期待するほど、ハルはぁそんな一足飛び(←またまた言葉悪くてごめんよ)では強くなれないよぉー少しずつ少しずつしか強くなれないんだよ〜
(↑いえ、他のサイトで、"何故亜樹をひきとめない!?"とハルを責めるカキコが少々、見られたのでぇ、それへの反論っす^^;)
でも予告を見ると、少しハルは少し変わったって、確実に思いました☆
「過ちじゃなかった。真実だったから。」って☆かっこいぃいー♪♪
夏川氏に挑発されて亜樹を争奪(←言葉は悪いですが m(__)m )する闘争心に火がついたのかナぁ、それとも亜樹と、つきあっていた時間を、汚されたくないのかなぁとも思いました☆  (つづく☆)


7話 その1☆ 投稿者:どらみやき  投稿日: 2月24日(火)

昨日7話を見始めたらちょーど大事な電話がかかってきてぇ (><)
かなり7話の視聴が中断されそうだったので☆すっぱりあきらめて、スマスマのみ視聴しまして☆
今日になってから録画でついさっき見ましたぁっ☆てゆーか、ここ最近ちょっとビデオデッキの調子が悪くて近所に住む祖母宅で録画してもらったので☆(超感謝してまするぅ♪)
何か、あ〜ゆ〜シーンを、親といっしょに見るのは、ちょー照れるので(^^;ゞ祖父母といっしょに見れば照れも少ないので☆良かったっす☆
まぁ祖父母と一緒に見ると、墓地のシリアスなシーンで、 「んまぁ!!三国連太郎の息子なのッ!?☆ ちょっとお祖父ちゃん、この佐藤ってヒト、そうなんですって☆」みたいな声が、背後から聞こえてくるんですけどぉ♪(シリアスなシーンなのに☆まじ受けたっす♪)

でもってぇ・・・、、7話のラストシーンはぁ☆
もーもー思考停止してしまうくらいツラかったぁっす〜(ToT)
亜樹が通り過ぎたときのハルの表情がぁ〜もーもーツラ過ぎてぇー(てゆぅか、あたしがぁ、思考停止しちゃってぇぇ☆)、そのことについて、カキコすることは、まだ出来ません……(つづく☆)


ハル〜切ないよ〜!! 投稿者:yuko966  投稿日: 2月24日(火)

昨日は何回もリピートして(笑)今朝、家事が落ち着いてまた見てしまったのですが・・う〜ん??わからな〜い??

HALUは大和に背中を押されて、女子は巣作りするから、今迄入れなかった自分の部屋の合鍵を、亜樹に渡しに行ったんですよね?
亜樹は、夏川に「会わない」って決めてHALUの部屋でその待ち合わせの時間をHALUと一緒に過そうと思って行ったんですよね?
でも、運命の悪戯?お互いの気持ちが強すぎて、会えなかった・・(Keikoさんのご主人、解ってらっしゃる!!)

そこまでは解るんですが、あの橋にはお互いどうゆう気持ちで行ったんでしょう?
亜樹は夏川さんを選んだんですか? 私は今の亜樹にHALUを置いて行くことなんてぜ〜たい!!出来ないと思うので、夏川には別れを告げに行ったのだと思うのですが・・夏川の存在に気付いたHALUが亜樹に頷きましたよね?「うん、解った」ってカンジで・・それを見た亜樹の「えっ?」って顔の後の愕然とした表情のまま歩いて行く姿はHALUに「行くな!」
って言ってほしかったと・・亜樹の背中がずっとHALUを求めてたと思うのですが・・・。
 
じゃあ、HALUは? あのポケットの中には合鍵は入ってました? この橋でゲームオーバーにして「またここからやり直そう」と思って来たんでしょうか?
私には、今迄真剣に誰かを愛した事がないHALUが自分の気持ちにプライドが持てなくて、身を引いてしまった気がしてならないのですが・・・みなさんはどう思われました?

主人曰く、「世の中大変なのに、ドラマごときにそんなに熱くなって平和だなぁ」だそうですが、こんなにドキドキしたり胸がキューンとなる事なんてそうそうないですよね?
実際あったら、それはそれで家庭が平和じゃなくなるわけですからね〜(笑)

朝から熱く語ってしまいましたが、明日の掲示板は生HALU君の様子がた〜っくさん載るでしょうから今日はお留守番組で盛り上げましょうね〜♪
 


野島ワールド! 投稿者:みっきい  投稿日: 2月24日(火)

ヨォシ、ヨォシ、ヨォシーーッ!来た、来た、来たー、野島ワールド!待ってました!って感じかな。
恋愛ドラマはこうでなくちゃ、 と思いつつもすれ違いのシーンやラストシーンでは切なさで一杯、テレビの前で身もだえしてます。

夏川さんのセリフの「過ち」についてですが、一線を越えたのか聞きたくて「過ちを犯したのか」と聞いたのではないかと思います。それに対してハルは「ベッドを共にしたのは過ちではなくて、二人の真実の気持ちだ」ということを言いたかったのではないかと思います。


揺れる女心 投稿者:えつ★  投稿日: 2月24日(火)

亜樹のハルの前で流す涙は辛すぎます。
そしてハルの「ゴメン…」という言葉も。
お互いの部屋で待ってるときの不安な気持ちは言葉がなくても十分に表情で伝わってきますね。

ふたりのラブラブ〜な感じがなんとも可愛らしかったのに…。
亜樹の乗ったバスをもうダッシュで走るハル。可愛いぞ〜。


if…。 投稿者:リリー  投稿日: 2月24日(火)

ハルは確実に変わりつつあると思う!ここまでカレを変えたのは他でもなくアキだからハルにはアキが必要なんだろうねぇ〜。(>_<)
でも、やっぱりアキは夏川さんを引きずっているんだろうねぇ!なんせ二年も待ってたんだから…。(;_;)
あそこでアキが涙を流した意味、凄くわかるょ。ハルも多分そんなアキの気持ちをわかったんだろうね…。でもこのまま引き下がらないよね?(*_*)多分、来週は大和の事がメインでアキとの事は話が進まない気がするなぁ?(^_^;)ハルとアキの☆happy end☆だといいね♪


かわいそう… 投稿者:だりあ  投稿日: 2月24日(火)

ハル…私のあくまでも予想ですがハルは大切な物を一度全てなくしちゃうのではないでしょうか?亜樹、大和、兵頭の裏切り?…で、きっとカナダに女神を捜しに行く、亜樹は夏川とは結婚せずハルの事をひそかに待っている。なーんて!
でも野島作品だから最後に大ドンデン返しみたいな事あるんでしょうね?でも、ハルと亜樹にはフツーのハッピーエンドを向かえて欲しいと思うのですが…野島さんお願いします。ハルを幸せにして上げてくださいm(__)m


しんどかった! 投稿者:Keiko  投稿日: 2月24日(火)

こんなにつらい展開久しぶり!笑顔を作ろうとするけどこわばっている表情、ハルの心情を見事に表現していると思いました。いつもは、CMカットをしてもう一度通して見るのに今日はつらくて見ることができませんでした。
ところで、家は高校生の娘と旦那と3人で見ているのですが、お互いのアパートで待っているシーンで、わたしと娘が「ケータイ持っているんだからかけろよー」と叫んでいる横で旦那は「携帯かけたりメールしたりするような想いとは違うんや」と。「知ったかぶりしてー」とつっこみましたが、そうかも。合い鍵を作っていたときのハルの祈るような気持ちがとても切ないですね。
「この別れで、またハルの気持ちが凍るのでは?」という心配をしていましたが、今日のラストの様子ではその心配はないかな?と思いました。兵藤さんも安西さんもリンクにいる女神(?)を見ることができなかったのは「スケート以外のすべてを捨てないと…」という考えだったから。ハルは違う。と勝手に考えていました。
どうか出演者にとっても見ている私たちにとってもHAPPY ENDでありますように。


…… 投稿者:ゆかり  投稿日: 2月24日(火)

あ〜途中から2人はすれ違ってましたね(お互いの家の前で待ってるシーン)
最後の亜樹の涙は一体何だったんでしょう??ハルとの別れが辛くて?来週のが気になってめっちゃリピートしてます。
7話では、大和は転落して頭から出血してるし…ハルが「過ちではない。真実だから…」みたいな事言ってましたが、一体何の過ち??亜樹とハルのゲームの恋愛??
何かのテレビ誌に、8話では大和に対して「えーっ!」という事が起こり(たぶん出血してる事の分だと思いますが)9話ではハルに対して「えーっ!」という事が起こると書いてありました。いったい何なのぉ〜!!これから1週間待たなければいけないと思うと長いですねー
 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ