★ここがわたしの一押しショット★
★ここがヘンだよ「プライド」★
「プライド」ファンならでのメッセージ&感想


こんばんは☆ 投稿者:No.2251 ♪しょうこ  投稿日: 3月 8日(月)

プライドはどうなるのでしょうね〜。でも、どんな展開になってもだいじょうぶ!だいじょうぶ!しっかり見守ります(と言いつつも、やっぱりハッピーエンドをのんのんしてしまいます(^_^;))


氷の女神 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 7日(日)

アイスホッケーの世界では「氷の女神」の話は聞いたことがありません。
脚本家の創作ですね。
全てを捨てなければ見ることができないと言っていましたが、「不世出の名プレーヤー」と呼ばれる人もちゃんと奥さんがいて子供もいましたよ。

でもその選手がオリンピックで敗退した時に、家族と抱き合いながら「I lost my fairy...」と言っていました。
もしかしたら女神はいなくても妖精はいるのかも?
いや、超がつく一流のプレーヤーには何かが見えるのかもしれませんね。


ハルの心の傷 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 7日(日)

ハルは子どもの頃、母親に捨てられた子ども・・・
そして、大人になってからも・・・いわゆるアダルトチルドレンなんですね
私も、状況は違うけれどもやはりアダルトチルドレンで治療を受けています。

なので、毎回番組を見るたびに、ハルの気持ちがとってもよく伝わってきて涙が止まりません。
亜樹ちゃんに、ハルを癒してあげてほしいと心から思います。

本当に親に見離された子どもは、悲しいのです。


ワッツ! 投稿者:No.2528 メグ  投稿日: 3月 6日(土)

「プライド」も限りなく深読みをしたり・・・、果たしてどのような結末が用意されているのでしょう。
多田さんが最初の番宣で「恋愛については王道をいく。感動のフィナーレを用意している」とおしゃってましたが。信じていいのか・・。あと3回とは、淋しいものです。


ブルスコの若林クリス役 投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 3月 6日(土)

9話予告が流れましたが、過去の映像カットがプレイバックされ、「淋しいのは、」「誰かを愛したから。」のフレーズが出ました。
タイトルといい、胸キュンキュンキュンの9話になりそう〜〜〜(;;)


氷の女神 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 3月 6日(土)

誰に主眼を置いて見るかで、本当にドラマの見方、って変わってきそうですよね。悪キャラも掘り下げると面白そうですよね。どんな人も、その人の目線で見たら、許せることもあるのかも(と、実は常々思ってはいるのです)。

QUEENの曲をかけながら、車を走らせていましたら、夏川への怒りは、フレディの声で少し落ち着き、「氷の女神」って、何だ、って、ののさんの疑問を考えておりました。それって、ホッケーマンの中で本当の伝説なのでしょうか?何か、野島さんが作りそうな感じですよね。(^_^;)極限までスポーツしたことない身としましては、本当にわかりにくい、女神ですわ。(女神自体に、あまり興味ないし)でも、見たーい。
容子姉さんとハルと渉くんのスリーショットもかなり好きなのですが、さっぱり、容子さんにその気はないし、てんぐ連さんのおっしゃる「家族」って感じもするのですが、ハルは本当に兄ちゃん(おじちゃん、なんか言うなー。byおばちゃん)のポジションなのですよね。
ハルは、きっと、渉くんに子供の時の自分を重ねて、彼には淋しい思いをさせたくないのだろうなー。でも、容子さんと兵頭コーチ、やはり、何か「友達」って感じじゃないのですよね。兵頭コーチは、わざわざ、女神を見るために全てを捨てて、カナダまで行き、結局、自分の目でそれを見ることができなくて、ハルに託した、と言っているけれどー。彼の中で、見ないと自分の中の何かが決着付かないのでしょうね。ただの興味本位なのかと最初思ったけれど、そーんな甘いもんじゃないのだ、ってフレディの歌声が教えてくれました。^_^;それに、あんなヤバイ(敵に情報漏らしている。容子さんとハルがよく会っていること知っているのに)こと漏らしているし。(兵頭コーチがOLD ENGLANDの服を容子さんにプレゼントしているのも、びっくりした。女性に服を贈るキャラなんだ。服、って相手のこと無茶苦茶知っていないと贈れないと私は思っているのだけど・・・。元彼だからか。包みも大きいかったぞ。ハルからのお金よりは、渡すのも受け取るのも自然だったのだわ)やっぱり、兵頭コーチは、容子さんを信頼しているのだろうな。
「氷の女神」ってのではわかりにくいけれど、手に入れることが難しい「夢」ってものだったらどうでしょう。世界的な賞とかメダルとか、具体的な例書くとちょっと生々しくて、陳腐な感じもする(もちろん、現実に手にすることは、そんなことありませんよ。素晴らしいです。私も何か欲しい。←これっ)から、「氷の女神」なのかもしれない。実際にそういう馬鹿でかい夢を目指している男を知っているけれど、そういうものって、一人で孤独に目指すものではないような気がするのですよね。もちろん、恋人とか異性が側にいる、という意味だけではなく。何かの賞を手にした人、って必ず、自分の周りの人に感謝しているでしょう。夏川、って誰に感謝してんの?
ただ、そういう男の側にいる人(この場合は、女性ね)は、相手が必死になっている時、おいてけぼりになった気分にはなるみたい。(私の知っている人は、それに負けないように自分をもっていっているみたい)ひょっとしたら、兵頭コーチは一人で、安西コーチは容子さんと目指したかったのではないかな。でも、二人とも結局は見られなくて、焦っていたのかも。自分のために見たかったのか、容子さんのために見たかったのかよくわかんないけれど、男の人、って何かそういうのに到達したところ、好きな人に誉めてもらいたかったりするのよね。(子供の時からそうじゃないのかな?)兵頭コーチは、たぶん、見られたら、容子さんにプロポーズするつもりだったのだろうな。(もしてかして、約束しておったのか)
で、で、でーーー。皆さまの想像されているハルと亜樹(とフユ?)、あれが、兵頭コーチと容子さん(と渉くん)だと無茶苦茶野島さん、ロマンチック過ぎ、ってことになるのだけどな。ハハ・・・。安西コーチにはあまりにも可哀相なんだけど、何か、それだと、安西コーチの優しさを逆に感じちゃうのよね。うーーん、無理矢理だな、やはり。^^;でもね、たまーに男性、ってそういうカッコつけることやっちゃうのよね(もちろん、夏川とは真逆のキャラだ)。野島さんには美しい男性を描ききって欲しいのですよね。その美しい具合が、私が好きかどうかはわからないですけどね。
私も、氷の女神を見たいですぅ。形として見えなくてもいいから、それを見たハルの顔を見たいのだーーー。たぶん、テレビの前の、そして、会場のサポーターもそうではないかい。もちろん、亜樹も見たいはずよん。兵頭にも容子さんにも見せてあげてーーー。


どうなる? 投稿者:ぴぴ  投稿日: 3月 6日(土)

先日書店でTV誌を読みあさってきました^^
亜樹が容子さんに話す夏川を選んだ悲しい理由(ハルは亜樹が待ってる女だったから好きになった・・・というような内容だったと思います、すみません曖昧で・・・^^)
を読んで「違うや〜ん亜樹ちゃ〜ん!!」思わずツッコミ入れたくなりました。傍から見て歯がゆいのが恋愛ですね。

それと夏川との結婚を決意する・・・みたいなことが書かれてました。え〜っ!!でも何かハル絡みでそうなったに違いない!と一人書店でヤキモキしながら店員さんの目も気にもせずひたすら読んでました^^

♯10で亜樹が兵頭に呼び出される・・・とあったので、何だ何だ!!!と思っていたら、さっきヤフーの番組表で夏川に告訴を取り下げて欲しいと頼む為と書いてありました。
それが、↑の亜樹の結婚の決意とちょっと繋がってしまったのですが・・・。
如何なものでしょうか?
でもホント夏川さん(谷原さん)、イヤな男ですね〜!!でもこれだけ言われるのもある意味、役者冥利に尽きるのでは・・・!

でも↑のような話の流れならどういう風な展開でハル&亜樹のハッピーエンドが見れるのかな?

友さん(染様)&チカちゃん(MEGUMIさん)のバカップル?(ごめんなさい^^)がキーパーソンになるようですが・・・

皆様どう思われますか?勝手に一人ですみません^^;


こんばんは☆ 投稿者:No.2251 ♪しょうこ桃子  投稿日: 3月 5日(金)

Period9のタイトルは「号泣」(フジTV番組表より)あまり泣きたくはないし、ハルの涙も見たくないのですが(美しいけど)でもまだ後2話はあるので何とかラストはハッピーエンドになりますように☆ミ


皆様 投稿者:ミトラ  投稿日: 3月 5日(金)

色々な次週の展開を予想されていますね…わかりそうで、わかりませんが…私は単純思考でいくと…ハルは夏川に『俺と亜樹は真実で結ばれた』と伝え自分に正直に、また再び亜樹を求めアプローチ(?)を試み亜樹に接近。二人の食事シーンがなにかわかりませんが、亜樹の傷を夏川からの仕打ちと察し(あるいは、問いただすハルに亜樹が打ち明ける)ハルは激怒し夏川オフィスに殴り込み→逮捕みたいな感じですかね…逮捕されちゃったら、どうするのよハル。夏川逮捕して(笑)いや、ほんとに。


皆さんのすごいね! 投稿者:ちゃこのすけ  投稿日: 3月 5日(金)

いやあ皆さんの洞察すごいや!ううむとパソコンの前でうなってました。
私の考えは、もしもハルとアキの物語でなくてナツとアキのだったら、もしも待たした彼女のため異国で彼女に連絡しないことが自分のプライドといろんな苦難に一人で立ち向かって戦って帰ってきたナツが主役だったら、ある意味違った見方をしてたかもしれないなあと,ひねくれてますよね,私。
もしラストを書いていいなら、あの橋の上に一組の親子ずれ。一片の雪を見た男の子が、幼稚園バックを揺らしながら「僕と同じ名前の雪が降ってきた。」とはしゃぐ。とたんバランスを崩しこけそうになるのを、父親がさっと抱きとめる。危ないとたしなめる母親に「メイビー、降雪よりママのほうがスケートのときこけてる。」と軽口たたく父親。「あんだって!」「出た!ままの必殺志村けん。」三人で笑い転げているとき、橋の向こうで真琴がぶんぶん手を振っている。「やばい、みんな待ってる。いそげ!」と手をつないで走っていると、三人の真ん中にいる男の子が「僕の右手はママのアキ。真ん中はぼくのフユ。左手はパパのハル。季節がつながってるね。」かたくつないだ暖かい掌に雪が舞い降りてふっと消えた。なんてどおでしょう。恥ずかし・・・


ボクならこう書く? 投稿者:Freddie  投稿日: 3月 5日(金)

大和は死なない。
ハルが逮捕された。
覚醒させる。
ハルには関係ないの。
あんな奴に奪われたというのか。
誰にも過ちはある。何処にも行くな。
亜樹のそれはもう恋じゃないよ。
神様って信じる?

以上を踏まえて考えたらこのようになりました。

亜樹は本当はハルに受け止めて欲しかったが、「さよなら」の言葉に希望を失う。
そして今まで待ってるだけの自分にけじめをつけるべく、夏川にも別れを切り出す。
夏川は態度を豹変させ、暴力まで振るうようになる。
夏川をこんな風にさせたのも自分の責任だと思った亜樹は耐えようとする。

一方、グリモンとの一方的な試合に敗れるハルは最後、氷上で”あるもの”を感じる。
試合後、亜樹に異変が起きていることに気付いたハルは・・・

亜樹を忘れるためにも、兵頭が言ってたことをハルは自分の目で確かめようと日本を後にする決心をする。

そして2年・・・

今日も橋の上で待ってる女性がいる。
以前のように”なんとなく”ではなく、強い意志で。
ふと、誰かが近づく。見覚えのあるその貌・・・
涙が溢れ出す亜樹。しばらく無言で見つめ合った後、

「私はハルが来てくれると思った。ハルは私が待ってると思った?」

「Maybe!」

          〜The End〜

勝手に思ってるだけですので、もし気分害された方がいましたらごかんべん下さい・・・m(__)m


それぞれ少しですが(^_^; 投稿者:No.1780 てんぐ連  投稿日: 3月 4日(木)

雑誌の露出ラッシュも後わずかですネ〜。。
プライド出演者&スタッフ等の話を読むにつけ、本当に、妥協なき現場の誇りと大変さを痛感します。
そういう事が判る、モノづくりが好きなタイプの方々には、とてもご理解&共感なさっているようで、局が違うのに今クールのドラマ出演者の対談の中にも、プライド現場で木村さんがいかに妥協せず挑戦しているか、自らが納得いくまでやり直しを申し出る姿勢は実にあっぱれ!そういう熱い現場はとてもいい!とおっしゃって下さっていたり…。
(ちなみに、発売中のJJの夏木マリさんと米倉りょうこさんの対談の中にあります♪…このお二人が何故に拓哉くん話が出たのかは?ですが^^;竹中さん繋がりかしら?それとも出演者の事務所繋がりかな?)


展開にめまいがしそう 投稿者:yuko966  投稿日: 3月 4日(木)

TV誌の色々情報読んでましたら、「牡丹と薔薇」っぽくなって(物凄い展開の昼ドラです^0^)私の妄想は違うみたいです(笑) そんな事広げてる時間ないの!! ってカンジですね(笑) 今迄は、ジェットコースターをゆっくりゆっくり登って行って、頂上で一気に下って行く〜!! みたいな(笑) 最終回になんとか終わらせようとしているんですね?
12話でもいいのに〜(笑) MINAっちさんのシナリオ是非フジに送って下さい!!

中江さんが、このまま行くと最終回は4日で撮らないといけなくなる(TVぴあより)って・・・ストーリーにも現場にもドキドキさせられますね♪

最終回に二人がどうなっているのか、とても落ち着かない気持ちではいるんですが・・・でもHALUにとって本当に愛する人が出来た事。その事実がとても幸せな事ですよね♪
一緒にいれなくても、思いが届かなくても、愛する人が心にいる豊かさを知ったHALUの未来は、とても光輝いてると私は思うのですが・・・。

先日「若者のすべて」のマイビデオが年月で逝っちゃってて(笑)レンタルしたんですが、最後にメイキングが入ってて、そこにお若〜い中江さんや「ジャニーズ事務所の木村です」って一杯いっぱいの木村君(笑)クランクアップでウルウルしてる木村君(かわゆ〜いの♪) 凄いご褒美でした^0^ もちろん、タケシの色んな表情も素敵です!!


たぶん… 投稿者:ゆかり  投稿日: 3月 4日(木)

来週の予告で亜樹がハルを本気で好きになったゆえに夏川を選択しなければならなかった悲しい理由とありましたが、たぶんそれは、亜樹がハルに「待つ女」=「古き良き時代の女」だと思ってもらいたかったからなのではないでしょうか??好きな人には良いように思ってもらいたいみたいな…どうかわかりませんが。


恋する亜樹 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 3月 4日(木)

ポケットに鍵二つ。私は、思わず、「何て可愛い男なんだ」って、思ってしまいました。(女として修行し直さなくては・・・)

今回、はまったところは、友くんのセリフです。やっぱり、好きな人の前では、なりふり構わず、泣いたり土下座しないといけないのね。(あっ、私は周りの人が謝ってくれない環境で育ったので、謝ること嫌いだけど、気前良く謝ります。土下座する人も別にすごいとか思いません。^_^; そして、私の周りの男性たち、よく女性に謝るし、泣くし・・・)
よく知っている男性も、見捨てないでくれ、って泣いたことが相手の心に響いたそうで(って、それが淋しがりのマザコン男の性格だがや。そうか、ハルとの違いは、子供の時から愛をくれる女性を引き寄せる力があったことね)、ある意味びっくらこきました。ドラマ見て、私の周りのカッコ悪いやつらと、それを間に受けた女たちはどうなのだろう、って思ったけれど、良いのですね。ハハ・・・。(ただ、これ、脈のない女性にやっても、ひたすら嫌われるだけです)
そう言えば、私自身泣いてすがる力が今ひとつ弱いもので、ある女流作家さんが、好きならプライド捨てて、すがれ、って書いていたのをふーーむ、って読んだものです。(だって、男に頼るな、って小さい頃から言われて育ったのですもん。←責任転嫁)
ただ、男が弱みを見せてくれると案外嬉しいかも。(弱みだらけの男も嫌われるぞーー、まっ、そういうのが異常に好きな女性もいるかもしれないけれど・・・)

亜樹の気持ち、どうなのでしょうね。私は、強さと弱さのある男、って好きですけどね。(上にも書いたけれど、片方に寄ってはいかん)
夏川が優しい人にも落ち着く人にも見えないけれど、22歳の頃じゃ、何でもスマートにこなし、いろんな知識もあり、落ち着いた口調で話すあんな男は素敵に見えたのでしょうね。(橋を作った、って話もすごいことに思ったのでしょうね)タイプではないので、あぁいう男の話はどうでもいいわ。
でも、亜樹が言っていた、ドキドキする、とか、不安になる、って恋の症状じゃないのかな。好きで好きでしょうがないから、不安になる。逃げるのは楽だけど、後悔するぞ。どうも、ハルに選択権委ねているけれど、私はもっと亜樹にもちゃんと目を開いて欲しいな。彼女のカッコ良さも好きだったもんで。急に普通の女の子にならないで欲しいわ。
そりゃ、あの性格の男に惚れられて、古き良き時代の女、って連呼されりゃ、辛いな。(そういう男にかぎって、アバウトにしか相手のこと誉めないし。もう少し時間が経てば、そんな男の心理もわかるのにな。うぅー、スポーツ選手、って年上好きではないか。って、ハハ・・・。いらん突込みでした)
あぁー、今、ハルと夏川の場面見たら、また腹立ってきた。自分の好きな女がどんな女かわからんのかーーー。(うぅー、握りこぶしがーーー、誰か私を止めてーーー。注:私は男性に腕力で勝てなくなってから、手を挙げておりません。ハッハッハ・・・)


こちらこそ m(__)m 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 3月 4日(木)

友人知人たちの身に起きたことが、今でも衝撃的に残っているので、異常反応してしまいました。m(__)m
ののさんの言葉に反応したような書き込みになってて、ごめんなさいね。
もちろん、ドラマはドラマですので、楽しまなくてはね。かえって、空気を悪くしてしまったかもしれません。(書き方切羽詰まっているし・・・)
最初に書いていた物を送信するかどうするか迷うところですが、ここを読んでいる純粋で善良な乙女たちに嫌な男たちに出会って欲しくないので、投稿するかもしれません。(-_-;)(私のような女は、怖いぞ、光線が出ているので大丈夫です。って、あっ、ここ、笑うところです)


悲しい想像 投稿者:ゆあ  投稿日: 3月 4日(木)

TV雑誌予告みたら、亜樹が夏川と結婚?とプロデューサーのコメントが載ってました。えーーーと絶句のあと頭の中ぐるぐると想像の嵐***次回、逮捕の言葉がひっかかり、ハルが亜樹のケガのことで夏川に何かして逮捕?され試合に出れなくなったのではと行き着き、その上その事で示談を条件に亜樹は夏川と***
考えすぎかな?いやだーーー。


桃子さんへ 投稿者:のの  投稿日: 3月 4日(木)

もし誤解させてしまったらごめんなさい!私は暴力を亜樹のトラウマと言った訳ぢゃないんです(あれぢゃ誤解されますね…)虐待・依存症は例えであげたまでで。でも軽々しく書く事ではありませんでしたね。申し訳ありません。
私的に亜樹は寂しさから逃げてるイメ-ジがあるので何か子供時代にそういう辛いことから目をそらしてしまう経験をしたのかなぁと思って、トラウマと書いたつもりなんです。でも9話を見なければわからない事ですし、私の勝手な妄想を長々書くのも何だと思って。気を悪くされたら申し訳ありません。


MINAっちさんステキ! 投稿者:ハルミ  投稿日: 3月 4日(木)

シナリオ、サイコーです♪
私も密かに同じような展開を期待しています。
来週、亜樹が夏川に叩かれて(殴られて)しまうような感じだったし・・・
「優しくないじゃん!!!」って思ってしまいました。
・・・あと3回で終ってしまうんですね。暫くはプライドに染まっていたいと思います。
うちの旦那もハマっていますから・・・


一筋縄では 投稿者:レモネード  投稿日: 3月 4日(木)

あすなろ…たっくんが台本読んで、自分はカケイだと思い込んでたって言う…あの切ない取手君だったから最初にひかれたのかも。。

夏川と亜樹の関係、もう一度、考えて…実は、雑誌も読んでしまって…あぁ〜そうなんだと思い直しました。夏川は相当な自信家でもあったんですね。そして嫉妬に狂って亜樹にあんなことを?亜樹は「待つ女」をHALUの前では演じたかったのでしょう。それが亜樹のプライドでもあったから。そして、HALUの「古き良き時代の女」でいたかった。それほど、HALUを既に愛していたから。そうなんですね…でも、そのことにHALUは気づくのでしょうか?誰か!HALUに伝えてあげて!手遅れにならないうちに!!


あすなろ! 投稿者:ジャスミン  投稿日: 3月 4日(木)

取手君にはどうしても反応してしまいます〜〜。
私も、拓哉くんとの出会いは取手君でした。あすなろ白書みながら、『も〜どうしてカケイなんだよー?!取手くんのがずっと良いジャン!!』て突っ込み入れてましたモン。
・・そうですか、拓哉くんの目の輝きが強過ぎて眼鏡だったんですか。う〜ん、わかります!拓哉くんは目が何と言っても素敵ですものね。けど、あの眼鏡も似合ってたなあ〜☆
ん??すみません、プライドから話題が離れてしまって。今はもちろんハル!
夏川DV説がじわじわ来てるようですけど、、。二年前の夏川は優しかったんですよね、そう言えば。アキが言ってましたもの。けど、嫉妬に狂って隠してたそれが出て来てしまうんでしょうか?!来週。お〜〜こわっ。


DV男 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 3月 4日(木)

これ、9話見て自分で感じてから書きたいのだけど、この男には、普通のしっかりしている女性でも出会います。(もちろん、想像されている女性ではまってしまう人もいるけれど)
もう、全ての嫌な男に、油断していたら、出会いますので、また次に投稿します。(書いてあるけれど、あまりにもそういう人たちに怒っているので、@は少し時間経ってから投稿します。まっ、野島さんは、そういう世界好きだから、書きたいのかもしれないけれど)
出会わないように、そして、出会って逃れられない人を「トラウマ」の言葉だけで片付けて欲しくないので、緊急投稿です。ハハ・・・。(もう、本当にドラマのレベルじゃないのよ、変なヤツは。うっ、どうして、そういう話がたくさん転がっているんだ。私の周り。ここを読んでいる男性たちは、いい人たちでいてね)って、ドラマだよね。落ち着けーーー。(私、野島さんの世界、何か現実でも見聞きするので、ハードになり過ぎると、我慢できなくなるのでした。^_^; あっ、私は男性たちからはものすごく愛されて育っております。たぶん、きっと、おそらく・・・)


必ず・・・ 投稿者:MINAっち  投稿日: 3月 4日(木)

来る日も来る日も HALUのことを考えるくらい、すっかりはまってます。8話も泣きました。
鍵が二つあったこと、車で送った時、亜樹がHALUの家に行った事を告白した瞬間のかたまった表情、亜樹が車から離れる時のHALUの「離したくない」と言ってる肩、みかん色のランプに書かれた 亜樹の本当の気持ち、それを見て柱におでこをくっつけてうなだれるHALU、真実しかなかった と夏川に言った時の挑戦的な表情・・・
もう すべてが名場面です。

これから先の展開、落ち着きませんね〜
でも私は絶対 HALUと亜樹が幸せになると思います(思いたい・・・?)
どなたかも書かれていましたが、リサイタルの横断幕
 DON’T WORRY,BE HAPPY
これが 二人の将来を物語っていると信じたいのです。
瀬名君と南も一旦別れたけど、最後は瀬名君が追いかけて HAPPY END!でしたよね。

で、私のシナリオ・・・
H*Aの曲が流れる、暖かい春の昼下がり・・・
カナダに行ってしまったHALUを亜樹はあの橋で待ち続ける。手にはハンカチに包んだHALUの魂。橋に寄りかかって遠くを眺めていると、見覚えのある人影。
亜樹が 「HALU!」 と叫んだ瞬間に I WAS BORN・・・の曲が流れ 走り寄りしっかりと抱き合う二人。
「待ちすぎて おばあちゃんになっちゃうかと思ったわ」
と亜樹が少しすねて言うと 左の口角をちょっと上げてほほえんだHALUは
「そんな亜樹もかわいい!」
と言って KISS!
「お帰り、HALU」
「ただいま 亜樹」
二人の上空には 1本の飛行機雲・・・(ANA?)

ってな具合。
べたべたのラブストーリーですが、HAPPY ENDがいいんです。
これから辛い展開になりそうですが、二人が幸せになることを信じて 耐えていきたいと思います。(なんせ プライドが生活の一部になってるもんですから・・・)


嫌いな男たちA 夏川 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 3月 4日(木)

やっぱり、ただ待たせる男、って怪しいですな。私、彼女を待たせられなくて、泣く泣く別れた男たちを知っているもの。遠距離していて、マメさが足りなくて、振られた男もいるし、距離(と交通費)に負けた、って言っていた男性もいたな。(もう、誰にでも、人生の参考のために聞きまくっていた女です)
突然連絡取れなくなったんですもんね。あやしーーーい。(そういう時は、笑えるいい訳言わんかい)
モノクロの時代でさえ、結構連絡は取れたりしたのに。今なら、私でも普通に海外の友人にも連絡取れるぞーーー。(PCが壊れて焦ることもあるが、勤務先や実家、友人何でも辿れば好きな人の連絡先ぐらいならわかるはずだ。この間、後輩はヒマラヤにいる夫とも連絡取っていたぞ。って、あ、っこれは特別な条件からだけど。^_^;)
メールなら、別に声色もわからないし、強がりの言葉も吐けるぞーーー。って、声は聞きたくないのか、おみゃわーーー。(私は好きな人の声だけでも聞きたいぞ。落ち込んでいる時、それで元気になったりせんのかーーー。えぇーーー)
ありゃ、山本のように、影でコソコソ付き合う女がいるな。
それに、あの二人のきっかけや付き合っている歳月はどうなんでしょう。
24歳の女が二年間待っている、ってことは、22歳の時に付き合っていたのでしょう。大学の時の彼か、短大出て、勤め初めで知り合った人か。(知佳がやたら事情に詳しいので、OLになってからねん。たぶん。←私は日本語がやはり気持ちいいわ)うーーん。あの性格では、そんなに激しい恋愛、いろいろ今までやっているとも思えないしな。
(って、皆さんの読みのように、亜樹にもいろいろあるのでしょうか?私は、カップルにはバランス、ってのが必要だと前から思っているのだけど・・・。まっ、いっかーー。)
夏川のような性格は、そこ(無垢、っていうか・・・)が良かったのかにぃ。聞いてみたいもんだ。(そういうの、ある年齢超えても追求している男、って私はどうかと思っているのだが。まっ、これも人の好き好きなので、自分に関係しない男なら、どうでもいいです)「古き良き時代の女」には反応しなかった夏川ですもんね。ひょっとして、「奥さんにするのにはいい女」などと思っているのではないでしょうね。
あぁー、また腹立ってきた。(人によっては、感激するのかもしれないけれど、何か腹立つ言葉なのですよね)
そう言えば、知佳ちゃんは、軽いけれど、恋愛に関しては冷静ですわね。案外、本当にあの二人もお似合いなのかも。(遊んでいるようで、すぐ結婚、なんて思うところ、結構純情だと見た)

私も指摘されている亜樹のこと汚いことした女のように言う夏川は、嫌いです。(確かに、電話から高圧的なヤツだわ。呼び出すなよ。そっちから謝れよ。人の会社にのこのこ行く行動力があるなら、早く動け。私なら、相手の仕事場に恋愛関係では行かんぞ。そういう姑息な自分は嫌いだ)
本当に女のこと馬鹿にしている、というか自分の彼女を自分で貶めていますよね。ハルはそれが一番頭にきたのでしょう。
男性の恋愛相談にも幾つものってきましたが(今気が付いた、やはり、容子キャラなのだわ。(:_;))、付き合っている女性のことも、別れた女性のことも貶めるような発言する人は、友人の中にはいませんでしたね。
(正しい男子もたくさん知っているので、とんでもないヤツとの違いもわかるのです)
そして、男性、って私の調査上では、結構別れた彼女、いえ、自分に関わった女性の幸せを願っているものなのですわ。(たぶん、女性が別れた男性に抱く感情とは、多少ずれていると思う。私は目指せ、聖母?、なので、多くの男性の幸せを祈っていますわ。って、^_^;。あっ、閻魔さま、舌は抜かないで)

ハルくんもそう思っていたのだけど、夏川のヤな感じをわかっちゃったのでしょうね。いいヤツだと思って、背中押したのにぃーーー、ってね。
(だって、見た目、泣くほど好きに見えたし、あんなに亜樹が橋通っているし・・・。by 里中←ある面で、真っ直ぐないい性格ですわ。見習おう、っと)

まっ、私の予想ほど、ハルは柔でもなさそうだな。泣いていたら、どないしょうかと思いましたよ。(だって、野島さんって、泣く男がやたら好きなんだもん。ハル泣きは好きだが、ビービー泣く男は嫌いじゃ。そして、そのビービー泣き男の正体を9話で暴いてやる。予告で見たような男も知っとるぞ)


トラウマ? 投稿者:のの  投稿日: 3月 4日(木)

亜樹は大きな音とか血とか何かにおびえてるような気がします。(1話でハルもスケート場で意外と臆病だねと言ってましたしね)ハルに本気になったゆえの悲しい理由。もしかしたら亜樹には過去にトラウマがあるのかもしれないですね。(例えば父親に虐待されてたとか、依存症だとか?笑)それこそハルがあげた歯もものすごい顔して「いらな〜い!」って言ってたし。
私も、夏川は前から暴力を振るってた訳ぢゃない気がします。嫉妬深さからくる狂気みたな感じがしました。皆さんがおっしゃる通り、亜樹の過去が出てこないのはやっぱ変かも?来週で明らかになりそうだけど、ちょっと知るのが怖い気もします… 

でも9話でどうやら亜樹と容子さんが初対面するみたいなので、ちょっと嬉しい気もします。ずっとこの2人が会えばハルと亜樹は絶対上手くいくのにぃ〜と思ってたので。容子さんって女の気持ちにも長けてますけど、ハルの事もよくわかっているというか、わかりすぎるくらいにわかってるというか、怖いくらいわかってますよね?だから亜樹が大和からハルの本心を聞いていた様に、この対面でハルが容子さんから亜樹の本心を聞けるときっとうまくいくと思うんですけど。

しかし何度見ても9話の予告はムカつきます。よ〜ぉく聞いてたら夏川は亜樹に「どこへも行くな」と言ってるんですよ。それはハルのセリフぢゃ〜!とつっこんでおります。


プライド 投稿者:ケイコ  投稿日: 3月3日(水)

プライドを録画して見る人、結構いらしゃるんですね。私はとても待てないです。
8時半からは電話は留守電にして(途中で邪魔されたくないから)部屋を締め切って(家族に邪魔されたくないから)ドラマに入り込んで見ています。
スマスマを録画しながらボーと見た後にプライドをリピートして見たりしてかなりはまっています。でも視聴率機のある家庭で録画してからドラマを見る家庭が増えるとプライドの視聴率は下がりますよね。
リアルタイムで見ないと(録画にすると)計測されないようなので。視聴率なんてって言われそうだけれど、視聴率が悪いとマスコミから叩かれるのはやっぱり主役の拓哉君だし、良い作品や脚本家やスタッフや制作費も回ってこなくなるし、杞憂かもしれないけれど心配です。色々な事情でリアルタイムで見れない人は仕方ないと思うのですが。それに録画よりテレビで直接見た方が画像も綺麗だし。ってごめんなさい、偉そうなこと言って。


久々に・・・ 投稿者:亜矢子  投稿日: 3月3日(水)

私は今回のプライドでは予告を見ない事にしたんです!
“めざまし”も“F2”も録画して本編を見た後 楽しんでいます。
で、その本編もリアルタイムで見るとちょうど主人が帰ってきてしまう時間なのです・・・。
そうなるとドラマに集中できないし 泣きたいとこも泣けないし 感情移入も出来ないので翌朝5時に起きて1人ゆっくり見ています^^(ここでも 我慢だぁ〜〜!! ですが 確かにスマスマを普通に楽しむ事が出来ますよ!!)

1週間予告を見ずにいるのは本当に 自分との闘い(笑)だし、CMのたび大声出して 目をふさいでる姿はきっと変ですよね^^
でも この我慢が快感に変わってきているこの頃です(?)

それにしても 次回は見るのが正直怖いような展開になってきましたよね・・・
どうか 悲しい事がありませんように・・・・ 


失恋克服法(しかし邪道) 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 3月 3日(水)

ドラマ中は予告や番宣、雑誌情報見ないし、先の展開あまりにも考えると自己完結してしまうタイプなので、そのお話にはあまり積極的に参加しないかもしれないですが、お許し下さいね。

冒頭の失恋パーティー、さすがにあの光景は見たことないけれど、失恋したあとの大騒ぎ、私自身もあぁいう風にやっていないといられない性格だったので、よくわかりますわ。(狭いところで恋愛して、当事者が狭いところで複数かたまっていると、気を遣うこともやたら多い)失恋する前の倍のテンションで振舞っていたので、ごく身近な数人の友達しか私が失恋したなんぞ知りませんでしたわ。ハハ・・・。もちろん、誰よりも相手に「振られたことなんぞ、なんともないわい」って、見せ付けてやりたかったのですけどね。ハルは、私のような女ではなく、ののさんの言われるように、亜樹への優しさもあったのでしょうね。
まっ、形には違うにしろ、あの頃の私、プライドの塊で生きていたのだけど、結構、あの頃の自分のことは好きですわ。
もちろん、自分一人で見事に復活してやった。(ちょっと飲んで暴れてはいたようだが)つうか、仲間に助けられたよ。あの陽気さと、同情しない空気に。(同情したら、許さん、と釘は刺した。ハルの気持ちもそうだろう。優しくされたい、っていうか側にいて欲しい人は誰かわかっているけど、求められないんだから・・・)あぁー、女としては間違ってんだよね。
だから、その後、恋に破れた男たちが、相談に次々とくると、なんで、こんなによわっちいのかね、って思ってしまったよ。(私の周りは、男性に弱みを見せ合えるほどな関係がある友情はごく一部でしかなかったようだ。だーかーらー、男子に相談に行っても、何も相手の心情知らないんだよ。彼にとって、大和や友くんのように信頼おける人間もいなかったのだろう。って、私も一番悩んでいる時は、誰にも心情言わなかったけれど・・・。亜樹もそうだわ。ハハ・・・。案外、女子は、一番大事な決断や、やってはいけないことは、勝手にやって、もう答えが出ているようなことを相談していたりします。ひゃひゃ。だーかーらー、困るのよ。亜樹のようにとんでもないことやったりするから。)

って、何か、男だわ、私・・・。(竹の塚入ろうかな)
亜樹は、パーティー行ってどういう気持ちだったのでしょうね。好きだった男が、別れたあと、合コンやりまくり、遊びまくり、という話を聞いて、やはり嬉しくはなかったですわ。(まっ、次元が違うか。^_^;)
辛い別れをした時点でも、元気がない変だ、って聞くのも辛かったし、かと言って、妙にテンション高い姿を見たのも辛かった。
亜樹の気持ちよりも、ハルの気持ちの方が分かる、自分が嫌だわ。とにかく、強がっているハルが好きだわ。(て、私は鬼?)


私が思うに… 投稿者:きむこ  投稿日: 3月 3日(水)

2年前の夏川は亜樹に対して暴力を振るうことはなかったのでは?亜樹も言ってたけど優しくて穏やかで。心の奧底にはDVの気があったかもしれないけど、今回ハルの登場でそれが表に出てきたのかも。
私としてはハルと亜樹がくっついて幸せになってほしいけど、ポポロの対談で竹内さんが言ってたみたいに「一筋縄ではいかない幸せのカタチ」ってものになりそうな気がしてやまないです。二人で一緒じゃなくお互いがお互いの道で幸せを掴むような。


どうなるの〜? 投稿者:Kazu  投稿日: 3月 3日(水)

回を追うごとに次回が気になって毎日繰り返しビデオを見てしまいます。
Happyエンドを期待してドキドキを味わえると言いのですけど、氷の女神を見るためにNHLかカナダへ行くHALU…もう待たせない、一緒に君を連れて行くよ…なんてのもあり?
わ〜〜月曜が待ち遠しいです!


亜樹の気持ち? 投稿者:りゅうさ〜☆  投稿日: 3月 3日(水)

解った気がする なんて書きましたが、夏川が普通の男だったらの話で 皆様の書き込み読んでいると そんな簡単なことではすまないような気がしてきました・・夏川 普通じゃない!?疑惑?広がってきました・・

ハルには友くん 大和 マコ いい仲間がいるよね。男同士 うらやましいと思う。
でも亜樹は?確かに知佳と百合は友達だけど そこまで深くは(本当の夏川の事)言ってないのでは?一人で抱えてるのかなぁ。助けてあげられるのは ハルだけだと思う。

野島さんの壁は 私には高すぎます・・


No.2261apple  さん 投稿者:ゆかり  投稿日: 3月 3日(水)

そうなんでしょうかねぇ〜もしそうだったら残念…ハッピーエンドはないって事なのかぁぁぁ…それかでも、夏川が逮捕されるまでして亜樹をかばうハルには勝てないって感じで夏川が亜樹の事を諦めるって事はないでしょうか??


これから 投稿者:No.2261apple  投稿日: 3月 3日(水)

9話の予告で「逮捕」と言う言葉が聞こえたので「なぜ?」と思っていました。
夏川に暴行して逮捕されたのならハルは試合に出れなくなりますよね。私の超個人的な予想だと亜樹は夏川に告訴を取り下げてもらうために 夏川のプロポーズを承諾するのではないかな。その結果ハルは試合に出れるけれど亜樹を失う。〜なーんてね。
 
野島さんはこれからどんな風にハルと亜樹を結ぼうとしているのでしょう。
ハルが本当に兵頭コーチの思惑通り何もかも失ってしまいそうでつらいです。


悲しい理由 投稿者:レモネード  投稿日: 3月 3日(水)

野島作品には心身の障害を取り上げたものも多いし、夏川の場合…DVの予告からも心の障害を感じます。yuko966さんの亜樹の観察もそうかも?と思ってしまいました。ただ、プライドHPのperiod9で「…亜樹は安西容子(石田ゆり子)にハルではなく夏川啓介(谷原章介)のもとに戻った理由を打ち明ける。それは、ハルに本気になったゆえに選択しなければならなかった亜樹の悲しい理由…。」とあるのでやはり夏川の方に問題あり?、と思いますが…。以前夏川と付き合っていた時になんらかの問題が起こって、だから亜樹はハルを守ったのでは?…推測ですが。
あぁ〜月曜日が遠いですね。見たいような見るのが怖いような。。。


あ〜 投稿者:ゆかり  投稿日: 3月 3日(水)

10話の予告が載ってたんで見てきたんですが、たぶん夏川に暴行したんでしょう…(夏川が亜樹に怪我させた事で)それでハルが逮捕になったんだとおもいます!!
そして兵頭さんに亜樹がよばれるって書いてました!たぶん亜樹の事でハルは逮捕されたんだみたいな事でも言うのかなぁ〜それを知った亜樹はますますハルに惹かれていく…みたいな笑


だりあさんへ 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 3日(水)

相手殴って逮捕されていたらアイホの選手は前科者の集団になってしまいますぅ〜。
多分後者の方だと思いますが、夏川も亜樹へのことがあるので事件にはせずに(出来ずに)ハルは調書だけ取られておしまいじゃないかと。
通報も当事者の二人以外の人(夏川の会社の人間)がすると思いますよ。


えっと、 投稿者:ほっけ〜まん  投稿日: 3月 3日(水)

ドラマの内容とはまったく関係ありませんが、ここのBBSの背景とほぼ一緒のロゴがHALUの部屋の黒いクッションにプリントされてましたね。

ドラマ的にはかなり盛り上がってきていますが、ホッケーファンの私としては3週間お預けを食っているので、どっかでドカーンとグリモンとの対決が見たいです。1話全部なんていわないから半分・・・・いや3分の1くらいでお願いって感じです。


疑惑がどんどん大きくなっていく・・ 投稿者:yuko966  投稿日: 3月 3日(水)

継生祇クさん>共感ありがとうございます^0^ でも、今私の中で夏川ドメスティックバイオレンス疑惑が、どんどん大きくなっていってるんですよね(笑)
亜樹は、一話から大きな音に異常に反応しますよね? HALUが「なれなれしいんだよ!」って言ってフェンスにパックを打ち付けた時。 ホッケーの試合の激しいぶつかり合いや、血に怯えていたし、8話のHALUが車のドアを閉める音にも、ビクッとしてましたよね・・・そうゆう目でリピートすると夏川の方に歩いて行った時のぎこちない歩き方?二人でいる時の気の使い方。 大和に夏川を選んだ理由が「やさしさ」って・・だって亜樹は容子さん的に言えば、愛情を一杯持ってるから男に表面的な優しさなんて求めないでしょう? そう考えれば、橋でHALUに会ってしまった事もHALUが亜樹の名誉の為に真実を言った事も、火に油を注いだ形になってしまったのかも・・・。
ののさん>それで逮捕?今回はののさんの鋭い勘が当たりませんように(笑)

展開が怖い中で、あの4人の関係はホッとさせられますよね〜♪  HALUを純粋に真っ直ぐに思ってくれる大和。一歩引いた距離間で的確なアドバイスをくれる友則。その場その場の空気を読んで、和ませてくれる真琴。 SMAP?
野島さんてもしかして木村君ファン? HALUのキャラがかぶるんだよね〜 一番大事なポイントの部分が・・・必ず。
ゴメンナサイ。一個ツボ思い出しました〜(笑)HALU君家のお茶は、ペットボトルじゃなくちゃんと沸かした麦茶?でした(笑)

私、昨日は息子とロードオブザリングを見に行ったんですが、あの超大作を見ながら、プライドの事考えてたんです(笑) ホント重症ですよね〜?(爆)
でも、早くこのスクリーンで「2046」が見たいなぁ〜! 木村君の表情が見たいなぁ〜♪
って思いました!!
木村君がラジオで、公式HPのカキコ見て私達がドラマを生活の一部としてくれてるんだなぁ〜って思ったって(感涙) もうそれだけでガッツポーズですわ!!


プライド話ではないのですが・・・ 投稿者:2390MACHI  投稿日: 3月 3日(水)

『あると思うよ。プライド捨てて、心の平静失っても手に入れたい恋って』
この名セリフは「あすなろ白書」の取手くんです。当時の私の心の支えでした(笑)

プライドも折り返しをすぎ、野島ワールド全開になりそうですね。
ハルの両方のポケットに入っていたピンクのリボン付のカギは、本当に泣けました。
トモさんの名セリフも良かったですね。


ハルさん逮捕!?… 投稿者:だりあ  投稿日: 3月 3日(水)

って来週の予告でマコトが言ってましたが、あれって最初はレイジを試合中に殴ったからかなぁと思ってたんだけど、もしかしたら亜樹が夏川に傷つけられたのに気付いて夏川を痛めつけに行っちゃって逮捕みたいなことになるのかなぁ?なんて勝手に想像してるのですが皆さんはいかがでしょう?


そっかそっか・・・ 投稿者:ゆう  投稿日: 3月 3日(水)

#6の予告位から、ますます里中ハルにはまってしまっている今日この頃です。
#8を見終わって、ピンクのリボンが付いてる鍵が両方に入ってたり、みかん色のランプに『Maybe,Love You』って書いてあるの見つけたり、夏川に「真実しかなかった…」って睨みつけたり・・・もうキャパシティーオーバーです!(笑)でも、みなさんの思いとか考えを読んで納得する部分がたくさんありました。
例えばそれは#9の予告で、夏川が暴力男であることには気づき、最低な男だとまず思って腹が立ちました。でも亜樹と夏川は愛し合っていたから2年も橋で待つ事が出来たんだと思ってたのですが・・・もしかしたら亜樹は夏川に怯え(ちょっとオーバーですが;)どうしようもなくって感じなのかなぁって。主従関係みたいな…。表むきは優しいんだけど裏では嫉妬深く暴力的な面を持つ多重人格な夏川とハルみたいに一見、裏表がありそうなんだけど信頼した人には素直になる人間って意味も込めて、大和に「2人は違うタイプなのよ」って言ったのかなぁって思ったり。。勢いで書き込んでいるので、文章の意味がチンプンカンプンだったらごめんなさい。なんとなくでも私の言いたいコトが伝わってくれてると幸いです!

#9は亜樹をめぐってのハルvs夏川ですかね?亜樹に怪我をさせた以上、ハルは黙ってないですからね。夏川を殴りすぎて警察沙汰になってしまうのかしら?そこに、とりあえず釈放されたハルを亜樹が迎えに来て・・・みたいな展開かなぁって勝手に妄想☆してます。早く#9が見たいなぁぁぁぁぁ!!!!
とりあえず、ブルスコのメンバーに負けない様、明日からの3泊4日の合宿を乗り越えてきたいと思います。(最後に私事ですみません;)


亜樹の気持ち 投稿者:NO.3151 りゅうさ〜☆  投稿日: 3月 3日(水)

7・8話と続けて見て、少しずつだけど あ〜そうだったのかぁ と納得しています。(遅っ)
それにしても のの様 凄いです〜! 歯 も出てきたし(拍手!)
私鍵は左にあったと思ってました。なんか強調してたような・・両方とは・・ピンクのリボン切なかったです。

今までハルの気持ちばかり考えていて、今、亜樹の気持ち 考えると(ある意味、これも野島さんの思うツボにはまってる?)あの橋の上の時点で夏川を選んだのもわかるきがする。ハルは亜樹が言ってほしかった言葉を言えなかったし・・(簡単に言えなっかた気持ちもわかるつもりですが)亜樹は今まで大きな愛でハルのこと包んできた(理解しようとしてきた)と思うんです。それは亜樹の心が強かったから。でも夏川の出現で自分の気持ちもわからない 心が弱くなってハルに包んでほしかった しっかり捕まえてほしかったと思うのです。そしてすれ違い。そんなに強くはいられないよ。
ハルと亜樹 真正面から向かい合ってほしい。容子に話すように、大和に話すように。言葉にしないとわからないこといっぱいあるもの。

容子姉さん(桃子様 使わせてもらいます!)なんで気持ちわかるの?的確だし 大人だ〜 色々経験してるから?ハルと亜樹をつないであげて。

夏川!!亜樹の部屋に入ったとき 自分の写真がないことチェックしてるし、コーヒーにミルクがないことだって言えばいいのに亜樹に気づかせようとするし。それ以上は聞かないって言いながら、ハルに探りいれにいく。
「結婚する相手のことだよ。」最初意味解らなかったけど のり様 私もそう思いました!
亜樹を(女を)見下してる?気がした。亜樹がかわいそうだよ。
ハルも感じた?だから「真実の愛で結ばれた」って言った時、亜樹のことなんだと思ってる!って気持ちもあったのでは。
ハル!夏川をあんなに睨みつけたんだから亜樹のことしっかり守ってあげて!!


読めない展開… 投稿者:のの  投稿日: 3月 3日(水)

yuko966さん>チップ10枚 いつのまに???今度おごって下さいね!&涙のリクエストも歌って下さい 笑 私が前説やりますんで! 爆 でも自分勝手な考えだったので8話を見るのは怖くて… でもやっぱり2人が本気になってたとわかって安心しましたよぉ。私も「真実しかなかった」の後の夏川を睨み付けたハルの顔にやられた一人です 笑  あと亜樹が寝てた方にうつ伏せになるハル、亜樹の本心を知った後に枕をかぶるハル、私も崩壊寸前です… 

鍵が2つ。やっぱハルも不安だったのかなぁ〜と。本気ゆえの不安。おまけに失恋パーティー。時々ハルは何もそこまでしなくても… って思うほどの事をしますよね?ハルはこのパーティーをみんなの為だと言ってましたけど、一番は亜樹の為だったんでしょうね。あそこまでバカやって自分から亜樹に嫌われるように仕向けた。でも亜樹にはもう通用しないんだなぁ、ハル君。でも一番聞きたくなかった「さよなら」。亜樹はハルに最後にメイビーと言って欲しかったんでしょうね。そうじゃないんだよって。言わなくていいところで言って、肝心なところで言ってくれない。だから自分で言うしかなかったんでしょうね。そうするとどうして夏川に戻ったのかはやっぱわからなくなってくるんですよね〜。みなさんの情報だと亜樹にも何か過去がありそうだし。来週も目が離せないですね。

今回の私の中のMVPは友君ですね〜。「プライド捨てんのも結構プライドいるんだよね」ほんと名言ですね。普通、友君みたいなキャラの人にこのセリフを言われてもお前に言われたくないよって思っちゃいますけど、友君はなんか違うんだなぁ。「ゼルマ」で竹内さんが友君の事を「たまに相談してみたい人」とおっしゃってましたけど、まさしく!って思いました。6話でも心を求める人は嫉妬深くて独占力が強いって言ってましたけど夏川はまさしくかも… 
氷の女神に関してはまったく先が読めませんねぇ… 先週聞いた時は怖い感じがしたんですけど、今回でまたわかんなくなっちゃいましたね。覚醒させる?羽を奪う?なんのこっちゃ?1度叩きのめされた方がいい?負けて1度ボロボロになれってこと?なんかのドラマで(ドラマぢゃないかも)「男は好きな女の為だと自分でも驚くような事ができちゃうもんなんだよ。でも負けてボロボロになって初めて素直になれる男もいるからなぁ」というセリフがあったんですが、そういう事なんですかね?やっぱ氷の女神に関してはまだ謎です…

来週もおぃおぃ… って感じの予告でしたね… 謎だらけで。夏川怖いっ!でもyuko966さん同様、夏川の亜樹への仕打ちを見たらハルは黙ってないでしょうからね。男が女に手を上げることなんぞ許されないって人ですからねぇ。しかも傷付けられたのは亜樹の右まぶた。ここってハルが亜樹にキスした場所なんですよね〜。(そこまで深い意味はないのかも?)それで怒りの頂点に達したハル君は夏川を殴っちゃって逮捕?みたいな感じでしょうか?あぁ〜また妄想入ってきました… この辺でやめときます…

私も見つけましたよ!真琴のダウンが破けちゃったの!まこっちゃん、このまま続けちゃっていいの?って感じで木村さんを見てるのがかわいかったですね。


何故? 投稿者:まい  投稿日: 3月 3日(水)

ハルは亜樹との関係がどうとか言わずに話を切り上げようとしていたのに、夏川は、「あやまち」とか「女はさびしさに流される」とか言って、ある意味亜樹を侮辱したんだと思います。
だからハルは、亜樹の名誉のためにも、と言ったんだと思う。
「あやまちなんてなかった、真実しかなかった」‥‥よくぞ言ったと思いました。
来週のことですが、夏川が暴力男だなんてハルには想像もつかないことだと思うので。


野島作品 投稿者:るーちゃん  投稿日: 3月2日(火)

ごめんなさい、私今まで野島さんの作品て見たことがないんです。(多分。1,2話はみるんだけけど、後が続かない)
聞くところによるとごくごく普通のハッピーエンドで終わる事ってあまりないらしいですね。今回もそうなんでしょうか?今回だけはありきたりでいいからごくごく普通の平凡は幸せ物語で終わってくれないかな? 


はじめまして☆ 投稿者:いっち  投稿日: 3月2日(火)

プライドは拓哉くんの作品の中で1番好きかも!っていうぐらい自分の中でもHITしてます。
みなさん同様ハルにとってもハマってしまってます。
笑った顔・怒った顔・寂しそうな顔・・・いろんなハルを見てるとドキドキしてしまいます(笑)
ストーリーも王道な中でとっても深かったりと大好きなドラマです!!!私の周りでも木村くんFANでない子までもがどっぷりハルに引き込まれています☆☆


8話 投稿者:まうす  投稿日: 3月2日(火)

鍵がぁぁっ。 鍵が両方に入ってたなんて、 全然予想してなかった・・。
鍵からリボンを外すHALU。
『涙のリクエスト』を歌ってるHALU。 見ていて、切なくなってきた。

来週はどうなるんだろぉ!?
HALUが逮捕??大和は??夏川何やってるんだぁ!! 早く続きが見たいぃ★


春はすぐそこに! 投稿者:優奈まま  投稿日: 3月2日(火)

プライドもうせつなすぎます。つよがりなハル、でもあんなに亜紀を愛していてもう亜紀になりたい。あのスタンドの電球にはまいりましたね!これが・・・・野島ワールド!!!キャー
なぜ?今頃きずくの?MAYBEも今では、とても好きな言葉になりました。でも、来週の予告では、亜紀の顔に血が?????
何なの?もう待てないよう。その後スマスマ見ないと寝れないのは私だけではないようで、安心しました。 


慣れていない私・・・ 投稿者:No.2251 ♪しょうこ  投稿日: 3月2日(火)

回を追うごとにぐいぐいと引き込まれてきたな〜と思いつつも時々あれ?どうして?何でやねん?と素直に共感できない台詞やストーリー展開もあります。
野島ワールドに「慣れていない方々」の一人でした(^_^;)(慣れてきたつもりでしたが、まだまだでした)単純な私はとにかくハルとハルの周りの人全てが幸せな結末を迎えられるといいなあ〜☆とのんのんしてしまいます。(でも野島ワールド的にはそれでは甘いのでしょうか?!)


yuko966さんへ 投稿者:継生祇ク  投稿日: 3月 2日(火)

めちゃくちゃ共感しちゃいました(>_<) 
あの夏川への 最後のにらみっぷり私もかなりツボでした。来週ハルが夏川の会社へ乗り込んでいくようですが まさに男ハルを期待してます→しっかし夏川ムカつきます(`o′)
最終回も近づいてまいりましたが、生き甲斐になってるプライド 終わってほしくないのは山々ですが 最後はハルと亜樹 ハッピーエンドで気持ちよく終わって欲しい! 
あと大和に再びブルスコチームのゴーリーとして復帰し、グリーンモンスターズに勝ってほしいですp(^-^)q
 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ