マメBOX・情報


■ 1月30日(金)朝日新聞

朝日新聞のサブch
「木村拓哉はあのままでいいのか?」という記者の問いにプロデューサー曰く、「ヒーローはキ○タクの代名詞。これからもずっと。石原裕次郎みたいに。」だそうです。
同じ面にはプライドへの投書が2通。

お知らせ:No.2399 綾ママ

 


■ 1月29日(木)本日の新聞

「読売新聞zipzap」5面の連ドラ座談会で、「プライド」の脚本についてと出演女優についてをほんの少しだけくっちゃべってます。

プライド撮影時の怪我記事、本日付のスポーツ紙で一面だったり裏一面だったり芸能面だったりと各紙大きく取り上げていますが、各自のご判断にお任せしたいと思うので詳細なお知らせは省きます。
掲載写真はハル&会見。(当日、比較的近くに居たものとしては、報知の状況説明文に同意)

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月28日(水)本日の新聞

 

 


■ 1月21日(水)本日の新聞

 


■ 1月15日(木)本日の新聞

 

 


■ 1月14日(木)本日の新聞

本日付スポーツ紙・一般紙で、ドラマ初回視聴率についてを大きく取り上げてます!

「日刊」は、プライド・過去の主演ドラマ表・新撰組・大河表・他メン番組・オリコンチャート・12日までの週刊視聴率表など、2面に渡って取り上げています。(写真は小さく8日の日刊掲載写真)
他、12日までの週刊視聴率表が掲載の「スポニチ」(リンク内の2ショット)。
SMAP番組表と拓哉くんの連ドラ視聴率表を載せたのが「報知」(写真はスポニチと同じ)。
4人の番組ショットが掲載の「トーチュウ」。
上記はいずれも記事全体として大きく、見出しには「貫禄」「プライド保つ」「オンリーワンもナンバーワン」などなど、判るような判らないような・・・(^ ^;
「サンスポ」がさほど大きくなく、おとなしめに紹介。写真は同じ。
また、「中日スポーツ」は、名古屋地区の数字を主にし、掲載写真は上記中で一番大きいです。

「産経新聞」26面では、11日までの週刊視聴率表が掲載。新撰組について辛口評。
プライド初回の結果と民放連ドラトップ5紹介記事。
オリコンランキング表では、生スマ視聴率にも触れています。
同21面、放送“インサイド”大多Pコラムに既出の2ショット。
内容は、久々の月9を担当し野島さんに脚本を懇願→「木村拓哉主演で決定版を作る」事が2人が出した結論→そして始動・・・。というようなドラマ誕生までの経緯が掲載。 

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月14日(木)新聞コネタ!

「スポーツ報知」をスクラップに整理しようとしていたら、2面に面白い記事を見つけました。

プロ野球「ダイエーホークス」の城島選手が、彼のファンである野島伸司さんからサインボールを頼まれて、その時に城島選手も野島さんのファンなので、「ドラマに出して」と言われたそうです。
で、大きな見出しが「野島ドラマ 城島」横を見たらテレビ画面の中にピッチャーの拓哉君とバッターの城島選手の合成写真が在りました。
「キムOクと野球対決」だそうです。
他愛も無い話ですが、こんな所にも「プライド」が絡んでくるなんて、面白い!ちょっと笑ってしまいました。

お知らせ:No.2958 ちゃびまろん

 


■ 1月14日(木)ビッグハットの試合で

長野で行われた「コクド対王子」戦を観戦してきました。
なんと2階正面玄関のロビーに、「プライド」の各チーム、ブルースコーピオンズ、ドリームメーカー、アーマーズのジャージが展示されていましたよ。
番組宣伝のボード?というんでしょうか?これも展示されていて、たくさんの方が撮影していました。

お知らせ:上高地

 


■ 1月13日(水)本日の新聞

本日付スポーツ紙・一般紙で、ドラマ初回視聴率についてを大きく取り上げてます!

「日刊」は、プライド・過去の主演ドラマ表・新撰組・大河表・他メン番組・オリコンチャート・12日までの週刊視聴率表など、2面に渡って取り上げています。(写真は小さく8日の日刊掲載写真)

他、12日までの週刊視聴率表が掲載の「スポニチ」(リンク内の2ショット)。

SMAP番組表と拓哉くんの連ドラ視聴率表を載せたのが「報知」(写真はスポニチと同じ)。
4人の番組ショットが掲載の「トーチュウ」。

上記はいずれも記事全体として大きく、見出しには「貫禄」「プライド保つ」「オンリーワンもナンバーワン」などなど、判るような判らないような・・・(^ ^;
「サンスポ」がさほど大きくなく、おとなしめに紹介。写真は同じ。
また、「中日スポーツ」は、名古屋地区の数字を主にし、掲載写真は上記中で一番大きいです。

「産経新聞」26面では、11日までの週刊視聴率表が掲載。新撰組について辛口評。
プライド初回の結果と民放連ドラトップ5紹介記事。
オリコンランキング表では、生スマ視聴率にも触れています。
同21面、放送“インサイド”大多Pコラムに既出の2ショット。
内容は、久々の月9を担当し野島さんに脚本を懇願→「木村拓哉主演で決定版を作る」事が2人が出した結論→そして始動・・・。というようなドラマ誕生までの経緯が掲載。 

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月13日(水)「プライド」初回視聴率!

 

 


■ 1月12日(火)「プライド」広告掲載の新聞

「産経新聞」8面、全面カラー、上段に横並びの6人、下段にハルのバックショット。同ラテ欄下、1/5サイズカラー、ロッカールーム。

「サンスポ」芸能面下、1/3面カラー、横並びの6人。

「読売新聞」ラテ欄下、1/4面カラー、左に横並びの6人、右にロッカールーム+タイトル。

「朝日新聞」ラテ欄右、23.5×8.5cm内カラー、上からロッカールーム+タイトル→6人横並び→ロッカーーム→ハルのバックショット。

ラテ欄あらすじの所で、「産経」「朝日」「毎日」が内容を評す。
同欄の掲載写真は、「産経」「毎日」が同じで、2人見つめ合う所。
「朝日」は既出の2ショット。
「サンスポ」「スポニチ」「日経」「中日」が同じで、アイスリンク内の2人。「静岡」は既出の2ショット。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月11日(日)新聞

「スポニチ」28面(裏1面)掲載の“好奇心”で、アイスホッケーの球団運営についてを主に西武球団の代表が語ってますが、「プライド」についても触れており、拓哉くんにかなり注目しているとし、堤コクド会長らが全面協力を惜しまない姿勢で実技指導にあたっていると記してます。

お知らせ:No.1780 てんぐ連
 

「東京新聞」『プライド』のスタッフの事が殆ど一面を割いて載ってました。
物凄い意気込みで制作している気持ちがひしひしと伝わってきました。木村さんのインタビューはありませんが、良い内容でした。

お知らせ:新海元ばんざい

 


■ 1月8日(木)スポーツ新聞

各スポーツ紙芸能面に、昨日行われた「プライド」制作発表の記事が大きく出ています!掲載の写真は、各紙それぞれ違います。

会見写真を2バージョン載せたのは「トーチュウ」(カラー・前かがみで隣の竹内さんを見上げている所&座席しての全員写真)!
ユニフォーム姿のハルショットを大きく、微笑みを浮かべた拓哉くんを中央に座席についてる前3人の2バージョンを載せたのは「日刊」(モノクロ)!
コップ片手に笑顔で竹内さんの方を見ている写真を載せたのは「スポニチ」(カラー)!
出演者の口の開き具合が同じ感じに思える笑顔の集合写真を載せたのは「スポーツ報知」(モノクロ)!
「トーチュウ」と逆方向からのアングルで、全員写真を載せたのは「サンスポ」(カラー)!
記事内容は、冒頭の挨拶をマイクなしで自らの声量で行った拓哉くんのコメントが掲載。
「日刊」にはアイスホッケーを指導なさっている方からのコメントもあり、凄いとの評価。
「スポニチ」「報知」「サンスポ」には、大多Pからのコメント。「スポニチ」では、ずっと熱望してた事がやっと実現できたと大多Pがおっしゃってます。
また、各紙ともに数字の事をひきあいにし、「日刊」「スポニチ」「サンスポ」が歴代視聴率表を掲載しています。

「サンスポ」同ラテ欄TVnavi便りに、既出のプライド2ショットシーンの写真があり。 

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月8日(木)駅貼りポスター

 

 


■ 1月7日(水)電車の中吊り

今日の仕事帰りの阪急電車(神戸線)の中吊り広告・・・びっくりした!!
片面は宝塚歌劇関係(・・・だったと思います。)、もう片面が・・・剛君の「僕と彼女と彼女の生きる道」と拓哉君の「プライド」が交互にずら〜っと!!
「欲し〜い!!」と思い、うちに帰ってすぐ阪急電車に問い合わせたところ、「中吊り広告の管理は別会社がしていて、お分けすることは出来ません。また、その別会社にお問い合わせいただいてもそういう風におっしゃる方が多いため、お分けしてないんです。。。」とのことでした。残念・・・。
電車に乗って、充分楽しんでください・・・と言うわけらしいです・・・。
明日もまた拓哉君に逢えることを期待して、仕事に向かおうと思いました。

お知らせ:No.2052 じゅんこ・S

 


■ 1月7日(水)制作発表

 


■ 1月7日(水)スポーツ新聞

「スポーツ報知」芸能面に、月9主題&挿入歌で使用される日本限定アルバムのお知らせ記事が出ています。
タイトルは、「クイーン ジュエルズ」。発売は1/28。ドラマで使用する全16曲を収録との事。
今回のベストアルバム発売に関して、スタッフの熱意に賛同したギタリストの方が自らタイトルを名付けたそうです。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月6日(火)「読売新聞」

「読売夕刊」10-11面に、SMAPドラマを言及。スマップウォッチング筆者文も引用し、各ドラマを紹介。
掲載写真は既出のユニフォーム姿のハルでモノクロです。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月5日(月)新聞

「毎日」15面には、1月ドラマ紹介。(既出の2ショット)
「読売」15面下段、「日経エンタテインメント」広告に「プライド」集合写真。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 1月2日(金)ポスター

池袋に「プライド」の垂れ幕ポスターを見つけました。
思わず、「欲しい〜」なんて思ってしまいましたね。池袋にお立ち寄りの際は、是非ご覧になってみては。 

お知らせ:No.3226 にゃんこ

 


■ 1月1日(木)「朝日新聞」

「朝日新聞」のテレビ・ラジオ版の39面に1月連ドラの「これが一押し」として「プライド」の記事と写真(アイスホッケーの集合写真)が載っています♪

お知らせ:ケイコ、 No.2235 桃子

 


■ 12月13日(土)〜1月4日(日)「KISS ME ODAIBA」

12/13(土)〜1/4(日)「KISS ME ODAIBA」開催中!

場所:お台場 フジテレビ
24F/番組スカイギャラリーにて衣装や小道具などの展示
*12/28(日)〜1/4(日)「プライド」・「僕と彼女と彼女の生きる道」・「ほんとにあった怖い話」他

 

 

 

 


■ 12月25日(木)「とんねるずのみなさんのおかげでしたクリスマス特大SP」

食わず嫌い!で、拓哉 VS 竹内結子さんの対決放送!
 
嫌いな食べ物
拓哉:山かけごはん
竹内結子さん:ほや

罰ゲーム・・・番組終了の後片付けの中、スタジオの隅で一人寂しく「世界に一つだけの花」を歌う拓哉(^^ゞ

 


■ 12月25日(木)フジテレビにオフィシャル!

フジテレビに「プライド」オフィシャルHPが開設されました。

 


■ 12月12日(金)番宣!

「プライド」番宣がいよいよスタート!

★「プライド」番組レポ

 


■ 12月11日(木)「プライド」主題歌

 

 


■ 10月24日(金)サンケイスポーツ

「サンスポ」坂口憲二さんナレーション記事の中で、
来年月9にも触れており、機会があれば木村さんとアイスホッケーの練習をしたいとお話されたようです。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 10月23日(木)各スポーツ紙

日刊・スポニチ・サンスポ・トーチュウ・中スポ、報知…全紙の芸能面に、来年1月からのフジ月9に木村復活!との記事が大きく出ています!

脚本→野島伸司さん
共演→竹内結子さん・坂口憲二さん・佐藤浩市さん・市川染五郎さんなど。

拓哉くんの役どころは、アイスホッケー実業団チームの得点王。
恥ずかしいものにしたくないとの思いから既に練習しているようです。

ラブ&ファイトをテーマとし、数字も内容も最高のものにしたいと大多P。(お、重い)
初回日やタイトルは未定。写真は各紙、今年のうちわショットです。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ