マメBOX・情報


■ 2月28日(日)携帯

ハルが使っているタイプに携帯を変えたんです。
それで待ち受け画面を、プライドのページから取り直したら"ブルースコーピオンエンブレム"も取り込める様になってました。

お知らせ:NO.3149 hamnya

 


■ 2月27日(土)本日の新聞


■ 2月25日(木)本日の新聞

「産経新聞」23面、放送インタイド(大多Pコラム第8回目)は、撮影裏話を披露!

先週の横浜ロケでの事、モニターチェックをするベースには差し入れのお菓子等も置いてあり、浩市さんと美味しそうなスティックパンを食べていたら、それがなんと、拓哉くん自らが買いに行った昼メシ代わりのパンだったそうですが、時既に遅し!拓哉くんもスタッフも一同大爆笑だったとか(^ ^;現場の楽しい一面が伝わる内容です♪
写真は、ハル&兵頭コーチの既出ドラシーン。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月23日(火)本日の新聞

「サンスポ」22面(社会面)、“キ○タク効果で観客急増”の記事が大きく掲載!

プライド放送直後からアイスホッケーリーグの観戦希望者が昨年より2割も伸び、現在行われているアジアリーグ最終節の前売券はほぼ完売状態との事。
また、プレー希望者も増えており、あまり縁のない西日本地域での参加希望が2倍に増えているため一般滑走路も増加。
レンタル靴もフィギュア用の他、ホッケー用を希望する人も増えている…というような内容です。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月23日(月)プレゼント開始

「プライド」オンエアクイズが、23日の放送からスタートします。
はがきのみの応募!(放送日翌日消印有効)となります。

クイズ、詳細はプライドオフィシャルHPへ

お知らせ:No.3149 hamnya

 


■ 2月21日(土)レプリカユニホーム

2004年2月21日(土)に再入荷予定です。
数量に限りがあるとの事ですが、順次追加販売予定です。

オフィシャルサイトよりお知らせ

 


■ 2月20日(金)レプリカユニホーム

東京駅のショップに確認しましたらショップに行き予約をして前金で支払うと必ず購入できると言われました。
ただ予定では3月中旬発送、キャンセル不可のようです。
他のショップは不明ですが、東京駅のショップでは今後店に入荷はしないと言われてしまいました。

お知らせ:NO.3235 聖子まん☆

 


■ 2月18日(水)本日の新聞

「産経新聞」17面、放送インサイド“大多Pコラム”第7弾は、キャスティングについて。
主要キャストは1年以上前から決める事が多いが、他のキャストについては、台本を読んだ後に、TV画面から、また、実際会う機会があった人等から、イメージを重ねて決める事もあるとし、隆太くん・中越さん・MEGUMIさんらについて触れてます。そして、キャスティングの主なる決め手はズバリ「目」だそうです。
写真は「この人がボクのママ」ショット♪(モノクロ)

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月17日(火)本日の新聞

「トーチュウ」より、クイーンのアルバムが3週連続首位で27年ぶりの快挙。
出荷枚数が80万枚を突破したのを記念として、18日から収録曲が楽しめる「着うた(TM)サイト」が世界で初めて配信との事です。
また、本日「プライド」サウンドトラックが発売してましたが、パッケージの表がブルスコキャラ、裏がさそりマーク、CDや中身にも同キャラが描かれており、超〜〜〜可愛い♪(^○^)♪
サウンドは勿論の事、お部屋に飾ってもよしなので、是非オススメです♪

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月14日(土)本日の新聞

「サンスポ」最終面掲載のコラム“甘口辛口”にクイーン話。
クイーンの曲を聞きたくてドラマを見ている筆者は、どの場面で挿入歌が使われるのかも楽しみにしているとか♪
クイーンの楽曲は日本人の感性を奮い立たせるとし、愛を歌い愛に捧げたフレディも、さぞ喜んでいる事だろうと綴ってます。
(確かにそうだよネ〜♪ドラマと音楽がドンピシャだもの〜♪^^)

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月13日(金)サポーターグッズ

サポーターグッズが2月13日追加発売決定!
数に限りがありますが順次追加発売していく予定です」とでています。

お知らせ:ケイコ

 


■ 2月12日(木)本日の新聞

「読売新聞」夕刊15面、“プレー場面は真剣勝負”として、OA中のスポーツドラマ等をピックアップ。
「プライド」では、拓哉くんが言った“プライドとは”のお言葉と、アイスホッケーを指導された新田さんのお言葉が掲載。
写真は5話での、ブルスコベンチで心配そうに大和を見ているハルと友則の3人ショット。

同朝刊別刷り「zipzap」4面、「プライド」6話あらすじ&予告に出たシーンショット。
同5面、新ドラ座談会に異論反論特集。プライドについても先日記載の記者の意見に反論の声。アキをボクのママと紹介した時のシーンイラストあり。

「日刊スポーツ」22面(社会面)、本記者のコラムにて、韓国ドラマのヒットを既に日本で通過してきた作り方と分析する中で、今は日常にひそむ笑いが流れのようだが、今の時代でもシンプルで分かり易いもの、クサいものがあってもいいとし、「メイビー」「ぶっちゃけ」を例にとり、気恥ずかしくなるようなものこそ印象に残りパワーがあるとの評。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月11日(水)本日の新聞

「産経新聞」16面、“放送 インサイド”大多Pコラム(第6回目)は、主題歌が決定するまでを記載。
「born to〜」は、プライドの世界観がすぐ分かるような、恋愛のときめきとスポーツの躍動感が兼ね備えた曲だと、スタッフ・キャストも大いに賛同し、今現在も毎日聴いては気合を入れてるそうです。
掲載写真は、3話のハルと大和の腕相撲シーン。(モノクロ)

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月10日(火)本日の新聞

「プライド」収録中、拓哉が打ったパックで女性が怪我をした件に関し、フジテレビを通し拓哉謝罪コメント発表記事(各スポーツ紙・一般紙)

 


■ 2月9日(月)謝罪コメント

「プライド」収録中、拓哉が打ったパックで女性が怪我をした件に関し、フジテレビを通し拓哉謝罪コメント発表。
「怪我をされた方、およびそのご家族の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。1日も早い回復をお祈り申し上げます。」

 


■ 2月7日(土)レプリカユニフォーム発売!

『BLUE SCORPIONS』レプリカユニフォーム&ニットキャップ発売!

レプリカユニフォーム:ロイヤルブルー&白、S&M、\15,435(税込み)

ニットキャップ:グレー \3,150(税込み) 

・台場フジテレビ7F「F-island」
・東京駅名店街B1 CX JOCX-TV STORE東京駅店
・東名海老名SA「フジランド東名高速海老名店」
・羽田空港内フジテレビショップコーナー
・福岡市TNC放送会館1階「てれビーショップ」
・金沢市KOHRINBO109 1階 「i-LAND」 

販売は3月末日まで!(予約販売なし)

 

 


■ 2月7日(土)本日の新聞、他

「トーチュウ」6面のNHLゲーム記事で、本家ハルがサヨナラ弾と表し、Rウインズのブレット・ハルが延長戦の大接戦の末ゴールを決めたそう。文中には「プライド」でのハルの名前の由来も引用してます。(一面右端見出しには、これはどうなんだろって思った、キ○タク・ハルとの表記あり^^;)

また、今朝のめざましでもクイーンを特集してましたが、「WO」P9では、2001年リマスター音源によるオリジナルアルバムの紙ジャケット限定発売も2/11を皮切りに順次発売予定と告知されてました。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月7日(土)本日の新聞

プライドオフィシャルサイトに新しい項目が追加されています。
ロッカールームが見れ、壁紙が隠れていてGET出来ます。

お知らせ:ケイコ

 


■ 2月6日(金)#4 プレゼントコーナーで登場した人形

00-01シーズンのBAPとというNHLトレーディングカードにBOX1で付いていたオマケ(?)みたいなヤツです。

いろいろの選手のバージョンがあり、BOXで買っても欲しい選手が出るわけじゃないんですね。
あとドラマに登場している人形は2021体限定です。
ドラマ本編でもバーFACEOFFのカウンターに#1から登場してました。
#4ではとうとうどアップでの登場でしたね。
で、全く同じものがYahooのオークションに出品されていました。
多分当時のBAPってもう売ってないと思うし、BOX買いした人じゃないと持っていないと思うのでかなりレアなのは確かです。価格的にも良心的だと思います。
それにしても2021限定が日本にいくつもあるって凄いな〜。

お知らせ:ほっけ〜まん

 


■ 2月5日(木)携帯待ちうけ

プライドHPのモバイル版プライドを開くと
メッセージを書くと「ブルスコ」の待ち受けがゲットできますよ!
とってもかわいくって早速、my待ち受けです!(#^.^#)

お知らせ:No.3170 レモネード

 


■ 2月4日(水)本日の新聞

「産経新聞」21面、“放送インサイド大多Pコラム”第5回、東京近郊のリンクが開いてなくて長野ビックハットでの撮影を決行。スケールの大きさに一同感動。長野アイホ連盟・長野市民のご協力に一同感謝。述べ15000人という空前規模の撮影がスタート…というような内容です。(掲載写真は、ハル抜きは初めての女性3人組)
同26面の音楽チャート表にコネタ。プライドのアイホシーンでクイーン曲がかかると、自分もハルの気分になって高揚すると編集者の弁。 

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 


■ 2月3日(火)本日の新聞&お知らせ

各スポーツ新聞及び一部一般紙に、「プライド・キ○タク効果でクイーンアルバムオリコンチャート首位」の記事が掲載。
各記事を総合すると、初回出荷20万枚に予約が殺到、すでに40万枚を出荷。連日追加注文が続いており、歴代のインターバル記録も更新し27年ぶりの首位。プライド主題歌は着メロサイトで4週連続1位との事。

「中日スポーツ」に、アルバムジャケットと会見切り込み写真(カラー)、拓哉くんの出演作品主題歌表があり記事も大きめ。

記事の大きさ順に、「トーチュウ」(アルバムジャケットとボーカルのフレディ)、「日刊」(アルバムジャケット)、「スポーツ報知」(フレディ)、「スポニチ」(アルバムジャケット)、「サンスポ」(写真なし)・・・(以上、デイリーは未確認。by静岡)

「スポーツ報知」には、クイーンギタリストのブライアンの緊急コメントも発表。金もうけと思われるのが心配だったが、今回の現象に驚き、とても感動しているとの事です。

お知らせ:No.1780 てんぐ連

 

yahooのニュース見てたら、報知の記事として、クイーンのアルバムがキ○タク効果で一位という記事がありました♪

 クイーンのギタリストのブライアン・メイっていう方(モノを知らない私は、ご存命でいらっしゃるという事すら知らなかった・・・ごめんなさい!!)が、「感動している。この企画はちょっと迷った。金もうけのために新しいコンピレーションを出そうとしていると思われるのが心配だった。でも全く新しいファンに出会えるかもしれないと気付いた。どうやらそうなったようだ」と緊急コメントを発表なさったそうです♪何ていい人なの♪♪何か物事をはっきり言う方だなぁと思ったけど、感動しました♪

お知らせ:どらみやき 

 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ