マメBOX・番組レポ


3月15日「F2」

3月10日「めざましテレビ」

3月8日「めざましテレビ」

3月8日「チューボーですよ」

3月5日「めざましテレビ」

3月1日ドキュメント番組で



3月15日(月)「F2」


お知らせ No.2846 みゆみゆ♪


里中ハルの魅力について。

木村「ものに取り組む時の態勢だったり、姿勢だったりっていうのは、凄く尊敬出来るし、
   男としてはそんな嫌いじゃないですね、うん」
   「昨日の・・夜ですね。昨日の夜、撮影してたシーンがちょっと、とあるシーンがありまして。
   それファイナルの回なんですけど、とあるシーンを撮ってまして、その時に、
   そのチーム全員が集合しているシチュエーションだったので、んで、でもそのある舞台というか、
   そのスタジオ内に立てるセットってあるじゃないですか、そういうセットがこう・・
   もう今後は、今後撮影がないというか、本日を持ちましてこのセットは以上ですっていう、
   情報というか報告をスタッフから受けると、何かこう、うん、変にこう、
   あぁもうこれが、このセットに入る自分達はいないんだとか、そういう気持ちに実際なったし。
   基本的にやっぱり作ってるスタッフと、一緒にこう、やって下さる出演者の方は変わらないので、うん。   現場は相変わらずの、ええ、グッドな雰囲気で撮影はさせてもらってます」

共演者の印象。

木村「市川染五郎はですね、バラエティ向きですね」(笑)
アナ「アハハ、そうですか〜」

木村と市川、フェイスオフでの2人コントのシーンのVTR。

木村「すっごい恥ずかしかったですけどね」
アナ「恥ずかしかったですか?」
木村「あれは・・何だろう。あの〜、監督と話し合って、何か、ストーリーの展開というか、
   そのシーンの展開に、ああいうものって何かうん、必要なんじゃない?っつう話になり、
   んで、彼と二人でうん、染と二人で、前室のところにちょっと。ネタ作りをして。
   それは、敢えて、この作品を見てくれてる人達が、ガッハハハ!
   ていうものではないものにしよう、と。さっむ〜いのにしよう、って」

印象的なセリフ。
「メイビー、君は俺を好きになる」車の中で亜樹にこのセリフを言うハルのVTR。

木村「ほんとにね、有り得ないですね、ハルは」
アナ「アッハハ・・有り得ない・・」
木村「君は僕を好きになるって、こう、フワッと歌にしたら、さい・・
   ねぇ、歌にしたら、どんなコードで弾こうかなって感じで、考えが膨らむんですけど、
   これをじゃあ実際に、ハルという人物から亜樹という女性に対して、言って下さいってなった時に、
   何て言やいいんだろう? いや、何て言えばいいっていうのは決まってるんですけど、
   その、君は僕を好きになるっていう言葉を、人に対して人が、どういう風に
   言やいいんだろうっていう、日本語の大きさは改めて痛感しましたね、今回。」

クライマックスに向かい、今の心境は。

木村「スタッフもキャストも、ある意味ちょっとテンション的にはかなり上がってるんじゃないすかね。
   60人、70人で行っている、もう・・こんな状態(白目をむいてひっくり返る振り)
   でやってる現場なんですけど(笑)でもその何か、撮影自体は早く終わってくんねえかなっていう、
   正直な、ぶっちゃけた気持ちはあるんですけど、こいつらとは別れたくねえなっていう、
   それが今の心境ですかね。うん」

最後に今夜第10話のシーンが少々流れました。

 

 


3月10日(水)「めざましテレビ」


お知らせ hamnya


今朝の"めざましTV"で、QUEENのアルバムの特集をしていました。
 
伝説のチャンピオンとボヘミアン・ラプソディがまだ使われていないので、いつ使われるか予想をしていました。
伝説の・・・は、やはり最終回のクライマックスに使われるのではと軽部さんの予想でした。

 

 

 


3月8日(月)「めざましテレビ」


お知らせ ジャスミン


亜樹役の竹内さんのコメントがありました。

竹内
「6話であれだけ(ハルと)心が通ってたのはどこにいったんだ〜!てのはあります』みたいな感じで。。竹内さんとしても、納得できな〜い、ていう感じあるのでしょうね。
ラストについても『ハッピーエンドになるのか、それとも複雑な終わり方をするのか、わからないんですけど、、もうちょっと(すれ違いが)続きそうですね、、」

とおっしゃっていらっしゃいましたよ〜。
むむ?これはハッピーエンドの期待もできるかな??
それにしても、大和もハルも女性との関わりでとんでもない事になってるんですよね。
それって野島さんの人生観に何か関係あるのかしら?なんてちらっと思ってしまいました。とにかくハルには幸せになって欲しいです!願うはハッピーエンド!!

 

 


3月8日(月)「チューボーですよ


ゲストに、佐藤 隆太さん

 

 

 


3月5日(金)「めざましテレビ」


お知らせ No.2625 心春


人気のスポーツブランドということで、
クイーンのBGMが流れだすと、
大塚さんが「クイーンが流れるといいね」と言われ
adidasが画面に出て「人気ドラマ、プライドで、ハルが着ているこのジャージーは、男物の一番人気です。」と説明がありました。
暫くして大塚さんがそのジャージーを着てポケットに手を入れて「ハルです。メイビー」と言っていました。

 

 


3月1日(月)ドキュメント番組で


お知らせ No.3151 りゅうさ〜☆


地元の局(東海テレビ)で ドラマ‘プライド’を超えた として子供たちのホッケーチームのドキュメントを放送していました。

ゴーリーの少年(小2)を中心に話は進んでいました。
最後、(目標にしてきた?)試合に負けてしまって、その子は泣いていました。

ゲストの長与千種さん(女子プロレス)が
長与「彼の「プライド」はここから始まるんでしょうね。」
   「スポーツに大人も子供も、もちろん男も女もない。」と
アナウンサーが「負けて泣いている子は強くなる。」っておっしゃっていました。

スピード感もあるし、円陣組んでスティックで氷をたたいて気合入れ(?)も様になってるし 小さくてもみんな アイスマン でしたね。
拓哉くんにも見てほしいって思いました。拓哉少年も、負けて悔し泣きして大きくなってきたのかなって思うと、うん 感動しました。
少年チームさすがにホッケー上手いんです。ブルスコチームと対戦したらいいのに(日本リーグのチームとはさすがに無理でしょう スピードが違う)と思いました。
ホッケーって熱いスポーツですね。「プライド」見てホッケー始めた って選手がでできてくれるといいなぁ。

 

 


★「プライド」INDEX★

★TV・番組のページ★

 

☆スタートページへ