top

 SMAP×SMAP MEMORY 


このページは、No.100 MITSUKOがお伝えします。


< 新コーナーVol.1はこの色 >


4/14

予告編   4月14日

「SMAP×SMAPを100億倍楽しむ(秘)SP!」

出演者

全員 小島奈津子
  「涙のSMAP」収録現場より、小島奈津子アナのMC
  控え室にて 6人+小島アナのトーク
  ポスター撮影風景
  「古畑拓三郎」収録風景
  草なぎ、バンジージャンプ収録風景
  「ビストロSMAP」収録風景
  「トリビュートソング」収録風景
スマスマキャンペーン収録
 NG・13本一挙公開
  1. みんなと離れて密かに
    木村
    「ここどお?」
    稲垣
    「アァーン」
     
  2. 店内で
    中居「
    ざる」
    木村
    「かつ」
    草なぎ「天丼」
    稲垣
    「きしめん」
    香取「牛丼」
    「僕はもり」
     
  3. 店内で香取君がトンカツにソースをかけていると、残りの5人が「かけすぎ!」
     
  4. 草なぎ君が鏡の前で泣いていると、残りの5人が「草なぎーが泣いてるー」
     
  5. スタジオで森・香取・木村・中居・草なぎ・稲垣の順に寝ころんで「暇だからウェーブ」
     
  6. 中居・草なぎ・稲垣・木村・森・香取の順に並んで「ちいさく前ならえ!」
     
  7. 控え室にて、中居「やめて!」
    5人「そんなやつはいない!」
     
  8. 控え室にて、木村「やすみがとれたなら」
     
  9. 控え室にて、香取「ねむくなったときは」
     
  10. お風呂場で、「おふろにはいったら」
     
  11. スタジオで、稲垣「100円ひろったら」
     
  12. 電話の前で、中居「あの娘にふられたら」
     
  13. 階段の途中で、草なぎ「家族がそろったら」
 ◆ 「SMAPモア山」収録風景
 ◆ 「オープニング」収録風景

 

4/15

No.001   4月15日

コーナー Vol. メイン出演者 サブ出演者 ゲスト出演者 備考
オープニング 1 草なぎ 5人   バンジージャンプ
草なぎの叫び「こわいよー、ちょっとー」
古畑拓三郎
 「留守電殺人事件」 
1 木村・草なぎ 森・香取・斎藤   犯人:香取
◇木村(古畑拓三郎)
◇草なぎ(草泉慎太郎)
◇被害者:森(K.モリック社長)
◇犯人:香取(香取慎吾郎)
◇第一発見者:斉藤洋介(飯田泉)
◇STORY:社長室で、K.モリック社長が部下の香取に説教していた。さんざんなじられた香取は、電話中のモリック社長目掛けて灰皿で・・・。第一発見者は、このビルの清掃係飯田泉で、通報により駆けつけた草泉に疑いをかけられるはめになる。
そこへ、我らが古畑拓三郎登場!!事情聴取すべく静かに語りかけたものは、社長の机の上にあった置物の「モアイ像」だった。そこへ、香取がお茶を持ってやってきた。彼の態度に不信感を抱いた古畑は・・・。
◇今日の一言
古畑「・・・ちなみに、この襟足自毛です」
◇事件解決後
古畑はオーケストラの指揮者。草泉はバイオリニストになる。
涙のSMAP 1 全員     勝者:森
涙、それは涙腺から生まれ出る。そして、感動の現れでもあり、小さな悲しみの代弁者でもある。泣いてごらん涙のSMAP!
◇WINNERインタビュー
「何を思って泣かれたんですか?」の問いに、森「いや、親戚のおじさんが・・・」
涙のSMAP 2 全員     勝者:森
◇WINNERインタビュー
「いや、親戚の・・・」と言いかけたら、中居君が森君のおでこを“ペチッ”
ビストロSMAP
 「昔風のカレー」
1 全員   大原麗子 勝者:木村&稲垣
●心に残るあの味と再び巡り会いたい、ビストロSMAP。さて、今日のお客さまは・・・
◇オーナー:中居
◇ギャルソン:香取
☆木村・稲垣メニュー:カレー、バナナジュース、フルーツサラダ
*森・草なぎメニュー:カレー、イタリアン、トマトサラダ
◇調理中の会話より
稲垣「チキンが身体にいいじゃないかと・・・」
大原(小さな声で)「チキンカレーは好きじゃない」
木村「・・・(唖然)」
中居「木村シェフ、間違えたんじゃないですか?」
木村「いや、今日はあえて・・・」
中居「お客さんの要望にお応えする、当ビストロSMAPでございますよ!」
木村「・・・・・・チクショー!」
涙のSMAP 3 全員     勝者:森
◇WINNERインタビュー
「友達が・・・それ以上は言えません」
トリビュートソング
 中森明菜編
1 全員   中森明菜  
飾りじゃないのよ涙は〜TATTOO〜がんばりましょう〜DESIRE
トリビュートーク 1 全員   中森明菜 稲・草・香・木・ゲ・中・森
第1回目ということで緊張しまくりだったと言う中森さん。カラオケでSMAPの曲も歌っているが、「今日は間違えちゃって・・・」と申し訳なさそう。
中居「でも、僕なんかも今日かなりねぇ、あの、第1回目ってこともありましたし。これは僕だけ じゃなくて、多分6人が緊張した面もちの中で・・・」
中森「またぁ、そんなことないでしょ?」
中居「緊張しますよー」
稲垣「緊張してますよ」
中居「明菜さんっていったら、本当にもう、僕なんかあこがれの人達と一緒に出来るって、もう、かーなり・・・」
中森「また・・・すっごい持ち上げてんでしょ?」
中居「いや、これ台本に書いてあると思いますけど」と言ったので、中森さんにウソパンチされている
中居「いやいやいや、そんなことない、そんなことない(笑)」中森さん大笑い。
中居「ちなみに6人を見て、こやつが・・・」
「こやつ?!」
中森「でもあたし、すごいねぇ、人見知りがすごいの」
木村「でも、全然今日しゃべって下さってるじゃないですか?」
中森「いや、あの、だから、ごまかし・・・(歌を)間違えて・・・」
木村「全部ごまかしなんですか?エーー??」
中森「間違ったりとかしてるから・・・落っこちちゃったりしたらやだなぁと思って(笑)」
香取「ごまかしていっちゃってんだぁ(笑)」
○番組中CM:エースコック「いか焼きそば」(中居・森・稲垣編)

 

4/22

No.002   4月22日

コーナー Vol. メイン出演者 サブ出演者 ゲスト出演者 備考
オープニング 2 草なぎ 5人   高飛び込み
草なぎの叫び「スマスマーーー!!なんでー?」
SMAPモア山 1 全員     森・稲・中・木・香・草
●アメリカ州西部のとある村に、6人の偉人達の顔を彫刻した山がある。人はそれを『SMAPモア山』と呼ぶ・・・らしい」
5人の顔は白いけど、森君だけグレー
スタッフ「はい!チェックしまーす」
木村「いいよ、チェックは・・・」
ラッツ&マスター 1 全員   水野真紀  
●誰も知らない伝説のバー、その名は『ラッツ&マスター』。人は『ラッツ&マスター』に会いに今夜も・・・
◇中居(中居正広)
◇真紀(水野真紀)
◇木村、稲垣、森、草なぎ(マスター)
◇香取(トランペット)
マスター
「〜♪オンリー・ユー」
真紀「やだ、マスターに口説かれちゃった・・・」
中居「ちょっとマスター、オンリー・ユーじゃないよー」
ビストロSMAP
 「八宝菜」
2 全員   浅野ゆう子 勝者:森&草なぎ
◇オーナー:中居
◇ギャルソン:香取
☆森・草なぎメニュー:八宝菜(広東風)、サワースープ、フルーツタピオカ
*木村・稲垣メニュー:八宝菜(上海風)、ジャージャーめん
◇調理中の会話より
稲垣シェフが、ホタテ貝に手を焼いていると、木村シェフがさっと来て手伝う。
稲垣「こういうのはネ、木村君に任す」任された木村シェフ、さっと殻を開ける
浅野「アラー!上手ですね、木村さん」
中居「ああいうだんなさんがほしいですネ」
香取「ああいう人になってみたい」
浅野「そうですか?ああいうだんなさんがほしいんですか?ああいう人になってみたい?木村拓哉さんのように?」
香取「はい!かっこいいですよねー」
SMAPモア山 2 全員      
強風と落雷と豪雨と吹雪のため、顔が誰だか判らない
古畑拓三郎
 「社長殺人事件」
2 木村・草なぎ 中居・稲垣・斎藤・柴田   犯人:中居
◇被害者:稲垣(会社社長)
◇犯人:中居(中居正広)京本政樹さんにそっくりです
◇第一発見者:斎藤(飯田 泉)、柴田理恵(同僚・中山)
◇STORY:やり手の社長にいやみを言われ、怒り爆発の中居がやった行動は・・・。呆然と立ちつくす中居の背後で扉をノックする音が、さっとカーテンに隠れ様子を伺っている。そこへ、清掃係の飯田と中山がやってきて、倒れている社長を発見!すぐに通報するが、駆けつけた草泉にまた疑われるはめになる。
古畑と言えば、またもや社長の机の上の「モアイ像」に語りかけていた・・・。
◇今日の一言
古畑(もみあげを指さし)「えー、これちょっと変えてみました」
◇事件解決後
社交ダンスを軽やかに踊る。
ラッツ&マスター 2 全員    水野真紀  
あれから連絡のない真紀のことが気になる中居。そこへ、「マスター、来ちゃった」と真紀が来る。どぎまぎするマスター、びっくりする中居。
中居「あやしい?偶然じゃない・・・。そんな訳ないよね」
真紀「あのね言おう言おうと思ったんだけど、私ネ・・・。あの日以来マスターとは特別な関係に・・・」
中居「ウソ・・・、ウソだよね」 マスター達は、意味深な動きでアピール。
真紀「ちょっとそこまでやってないでしょ、マスター」
中居「マスター達、嘘ついてたな」
マスター達しょんぼり・・・。
トリビュートソング
 沢田研二編(本人出演なし)
2 全員      
危険なふたり〜時の過ぎゆくままに〜TOKIO
SMAPエンディングトーク 1 全員     森・稲・香・中・木・草
◇「ラッツ&マスター」収録裏話
中居「木村君は1回ね、共演してますもんネ、映画の方で」(水野真紀さんのことです)
木村「いやー、久々でしたネー」
中居「あんまりしゃべんないのね、共演したのに・・・」
木村「だって見てくんなかったもん。今日、悪いけどカウンターにいた5人目合ってないべ、みんな」
稲垣「いや、俺合ったよ」
木村「おまえ、見てたんだろ?」と、稲垣を指さす。
中居「おまえ・・・」と、同じように指さす。
木村「おまえの場合・・・」
稲垣「最後さ最後さ、コントの時に『じゃあネ、マスター!』って言ったじゃん、水野真紀さん。あん時、俺見てたんだよ」
木村「ラブラブ光線出すよね」
○番組中CM・・・エースコック「いか焼きそば」(中居・森・稲垣編)

 

4/29

No.003   4月29日

コーナー Vol. メイン出演者 サブ出演者 ゲスト出演者 備考
オープニング 3 草なぎ     逆バンジー
草なぎの叫び「スマスマーー、痛い痛い(股間が)」
1 草なぎ 香取   ボクサー
◇草なぎ(草なぎ=モハメッド=剛)
◇香取(ボクサー)
香取ボクサーが、草なぎをぼこぼこにパンチしていたが・・・
ビストロSMAP
 「チーズフォンデュ&
  無農薬野菜の料理」
3 全員   島田陽子 勝者:木村&稲垣
◇オーナー:中居
◇ギャルソン:香取
☆木村・稲垣メニュー:チーズ・フォンデュ、野菜のボンゴレ、エスプレッソ
*森・草なぎメニュー:チーズ・フォンデュ、ホウレン草サラダ、カリフラワーのスープ
◇調理中の会話より
島田さんに勧められて、中居オーナーがワインを飲んでいる姿を見て
木村「何やってんの、アイツ?」
島田さんは、中居オーナーが目をつぶってワインを飲んでいるのを見て
島田「無理して飲んでるみたい」
香取「いやいやいや・・・」
木村「いや、俺怒るよ」
中居「ああ、これおいしいですね」
木村シェフ、無言でにんにくのみじん切りをしていると
島田「あれは、にんにくをみじん切りに・・・。あの、あれは何でしょう?」
中居「にんにくをみじん切りにしてますね。あれ?ちょっと・・それ・・お・・それ、木村君何ですか?」
木村「おまえ、酔っぱらってんだろう」
◇キスタイム後より
中居「今日はスペシャルですから」と、島田さんにキスをおねだりするが、香取ギャルソンにキスされて怒り爆発。
古畑拓三郎
 「年上OL殺人事件」
3 木村・草なぎ 香取・柴田   犯人:香取
◇木村(古畑拓三郎)
◇草なぎ(草泉慎太郎)
◇被害者:柴田(柴田理恵)
◇犯人:香取(香取慎吾)
◇斎藤(鑑識官)
◇STORY:理恵は、年下の恋人慎吾の帰りを待っていた。そこへ、いかにも遊び人風な慎吾が帰って来たが、何かたくらんでいる様子。理恵が風呂場へ入るやいなや、さっきコンビニで買ってきた氷をタオルで包んで、彼も風呂場へ消えていった。第一発見者を装う慎吾に、草泉はいつものように疑いをかける。
そこへ、結婚式帰りで引き出物をもった古畑登場!彼も、コンビニで買ってきたらしく、あんぱんをたべながらの事情聴取となった。殺人現場となった風呂場のお湯に手を入れた古畑は、異常にぬるいことに気がついた。
◇今日の一言
古畑「ちょっと一休み」
◇事件解決後
指揮者、前田憲男氏の前にあったのはテープレコーダーだった。
2 草なぎ 斎藤   モアイ像を頭に乗せた男
◇草なぎ(草なぎ=モハメッド=剛)
◇斎藤(モアイ像を頭に乗せた男)
トリビュートソング
 藤井フミヤ編
3 4人(稲垣・草なぎ休)    藤井フミヤ  
ONE NIGHT GIGOLO〜Hello my tears〜TRUE LOVE(木村、ギター)
トリビュートーク 2 4人(稲垣・草なぎ休)   藤井フミヤ 香・木・ゲ・中・森
中居「僕らの歌、どうでした?」
フミヤ「いや、感心したのは覚えがいいんだな、みんなっていう。やっぱ慣れてんだな」
木村「一応。でも、歌慣れてないんですよ」
フミヤ「ハハハ、でも、ギターいけるから・・・。あっ、だから、拓哉が作曲してくれて俺が作詞するってのが、一番いいんだよ」
中居「俺が、メインボーカルってのはどうですか?」
フミヤ「ウーーン、ちょっと考えとくわ」
○番組中CM・・・エースコック「いか焼きそば」(中居・森・稲垣編)

 


bottom

★ SMAP×SMAP INDEX ★

★TV・番組のページ★

☆スタートページへ