★ ここがわたしの一押しショット! ★
目に焼き付いて離れないファンならでわの超おすすめショット!

 ★ ここがヘンだよ「空星」 ★
「空星」ファンだけに許される告白の場!
ドラマの中のちょっと変な、あなただけの珍発見!


★ もんちさん 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 4月18日(木)

3071のナンバープレイトはたぶんさんまさんの誕生日だと思います。
さんまさん、昭和30年7月1日生まれですよね。
もちろん何か意味があるものかもしれませんが。参考まで。


★ つかみはOK 投稿者:象牙  投稿日: 4月18日(木)

私の発見を少し。
被害者の部屋の壁に<ブラック・ラブラドール>の写真が飾ってあった事。
優子を見つめる目の方が、美羽を見つめる目より、いとおしく感じた事。涼のね。
美羽とのお茶シーンで、アイスコーヒーを飲む所は、ライムソーダーなどの透明な飲み物であれば良かったかな。
ピースがキーワードとしたら、中居くんの映画の役名ピースとクロスするかなぁ、北川さん?
スピード感あるサスペンスというより、まったり蛇の生殺し的な印象の第一話でした。
勿論、木村くんのラブものは熱くさせる魅力がありますから、最後まで見逃しません。


★ 拓哉カッコイ〜 投稿者:emi  投稿日: 4月17日(水)

kissシーンがマジ感動!!このドラマは本当に謎が多くて興味しんしん☆早く二回目が見たいよ〜★★★


★ ビデオ 投稿者:千恵美  投稿日: 4月17日(水)

私もキスシーンにやられた一人です。
もう頭の中グルグルかけ回ってます。
あのビデオの中に「偶然の恋人」のタイトルがあったのですが・・・何か意味があるのかな?


★ あんなふうにされたら。。 投稿者:めぐりん  投稿日: 4月17日(水)

ドラマから2日たっても、あのキスシーンと最後の海辺のシーンが目に焼き付いて離れません。
あんなふうに、涼に(拓哉に)見つめられたら。。キスされたら。。(キスの時)手を握り締めら背中から抱かれたら。。。なんて考えるだけで陶酔状態。
北川さん、ありがとう!!って心から感謝です。来週の予告のベッドシーンに早くも心臓バクバクです。


★ 疑問点いくつか。 投稿者:かわ  投稿日: 4月17日(水)

「みわない」ですか。。。気がつきませんでした。そこまでチェックする余裕がありません。

私も涼の左手は気になりますね。
涼が30歳で「見習い」コックをしている事もです。
何か目的があって(例えば西沢家のパーティーの料理を引き受けていることを知って)レーヴに勤めているとか。
あと完三と優子の年齢差18歳。何かありそう。優子の見合い相手はあの八嶋さんだし。
ブレスレットのことは、涼が始めから目的があって美羽に近づいたのなら写真で見ていて知ってたのかもと思ったんですが、特殊な記憶力というのはありそうですね。

まだまだ足りないパズルのピースがあるようで、組み立てる手がかりさえ掴めない感じです。
早く2回目を見たいです。


★ お気に入りシーン 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 4月17日

・完三、涼が車ですれ違うシーン。
・柏木に聞かれ「コックです。」の眼
・喧嘩の跡優子を見つめたシーン。
・俺こんなだし・・目に一杯涙を溜めたシーン
・ちゅうシーン
・喫茶店で3人であった時の遠くを見る目。
・美羽を家まで送った時の笑顔。
・海の白い波頭と、オレンジの夕陽のシーン。
・お金を受け取ろうとして、風に飛ばされた時のボーゼンとした涼。
・防波堤からすーっと落ちるシーン。(思わずキャー)
・毛布に包まった笑顔。次の瞬間の何を考えているかわからない涼。

疑問。

・殺人現場で完三が拾った物は何か。
・完三、優子、美羽はどうして知り合ったのか。ets

疑問がありすぎて書ききれない〜〜。
これは1シーンでも見逃したら絶対ついていけなくなる・・・。
送れずに付いて行きましょう。


★ 記憶力 投稿者:きいちゃん  投稿日: 4月17日(水)

かたやザルで、涼様は、記憶力が良いって所が強調されてたと思う。
ちなみに私はザルだな、都合が悪いことは見ないようにするから。
2話楽しみ。


★ ジグソーパズル 投稿者:るーちゃん  投稿日: 4月17日(水)

もんちさん、ナンバーの「美羽ない」っていいかもしれませんよ。
エンディングロールのばらばらのジグソーの中に美羽の顔だけなかった様に思います。さんまさんや拓哉君との絡みも結構ある役なのに、エンディングにでないってゆうのは何かあるのかな?って思いません。ってサスペンスの部分にこだわり過ぎですかね?

★ ナンバープレート 投稿者:もんち  投稿日: 4月17日(水)

完三の車(カローラ)のナンバープレート「3071」。これって何か意味あるのかな?
北川脚本って結構,車のナンバープレートで遊んだりしてるから,ちょっと気になりました。「みわない→美羽無い」とか・・どーいう意味だあ(笑い)

★ エンディングロール・・・ 投稿者:すー  投稿日: 4月17日(水)

 ホントの最後の最後に、一瞬だけ涼の姿が見えました。エンディングロールでフジテレビが出た後に画面が暗くなり・・・そのすぐ後です。どなたか気づかれた方はいらっしゃいますか?


★ hello 投稿者:mascis  投稿日: 4月17日(水)

俺こんなんだから、俺こんなんだから。ごめん、ごめん、ゲームだよ。
2話がすごい楽しみです、ドラマは木村くんのしか見ません。楽しかった、


★ 偶然? 投稿者:るーちゃん  投稿日: 4月16日(火)

涼の記憶力ってすごいですよね。たった一度、しかも数分目にしただけのブレスレットを簡単に元通りにしてしまうなんて。偽装殺人の被害者の部屋のビデオを元通りにもどした犯人の記憶力と通じるものがあるけど、偶然?完三も「偶然」とゆう言葉を口にしてたし、被害者のビデオの中にも「偶然の恋人」ってあったし、涼と何か関係があるらしい柴崎コウさんが被害者と同じ写真に写っていたのも偶然?早く第2話が見たいです。
それと、海で「ゲームは終わりでしょ?」って言ったあとの笑顔が10代の頃の拓哉君の笑顔でした。


★ 気になったこと 投稿者:さおり  投稿日: 4月16日(火)

最初に完三が事件のマンションに行った時、ベランダで指紋をとっていたのは、あれは涼君だと思いますか?なんだか顔を隠しているような気がするし、声が木村君のような気がします。
どうなんだろ?ビデオにとってる人は見てみて下さい!
ブレスレットとビデオ、涼君の言う「ゲーム」どうつながってくるんだろ。


★ かっこいい 投稿者:ぴぴ  投稿日: 4月16日(火)

涼のいろいろな表情がこれからのドラマの展開を表しているようで、じっくり見入ってしまいました。
本当にかっこいいんですもん。あんな拓哉君のキスシーンは久々で、なんか興奮しちゃいました。なんかいやらしく見えないのが、さすがです。美しかったですもん!!
ドラマのこれからの展開などは、自分では、まったく予想できません。どうなるのか楽しみです。


★ お誕生日パーティ 投稿者:くりちゃん  投稿日: 4月16日(火)

昨日の涼様には、やられてしまいました。
まず、眼の奥が笑ってない表情。ゾクゾクしますね。新たな分野の開拓、がんばってましたね拓哉くん。私も涼は、物事が瞬時に覚えてしまう設定だと思いました。ビデオ、ブレス、「偶然」という言葉・・どう繋がっていくか今後の展開が楽しみです。
ココはおかしいだろうと思う所、遥お嬢様のお誕生会で何故に1人で船をうろついてるのか・・それに花火は、お祝いの花火なのに誰もお嬢様を呼びに来ない。。変ですね(笑)


★ 推理 投稿者:ビオラ  投稿日: 4月16日(火)

あのブレスレットって昔、涼が作って誰かにあげたものを、完三が何かの事件を通じて手に入れそれを美羽に贈ったのかなんて想像しました。
その事件がすべての始まりなんてね。
キスシーン、ドキドキしました。涼の目に魅せられました。


★ ノックアウト 投稿者:さおり  投稿日: 4月16日(火)

待ちに待った「空星」!!ラブサスペンスと聞いていたのでどんなものかと思っていたんですが、私はとってもおもしろかったと思います。来週が楽しみ!
気になったのは涼君のブレスレットを集めて井川遥に渡すところ。いくらなんでも早すぎるんじゃ...?
それ以外は気になるところもなく楽しく見ることができました。それにしてもかっこいいなぁ。


★ ドキドキ!! 投稿者:お嬢  投稿日: 4月16日(火)

今日ビデオでまた「空☆」を見てしまいました。
船上でのキスシーン、初めての人にあんなキスはしないですよね。でもドキドキして、イヤ〜ンって感じ(>_<)
海岸での抱き合ってるシーン。絵になっててキレイだった。あんな事してもらいたい!拓君に!
それに拓哉君の目がいいですよね。謎めいた役って拓哉君に向いてると思う。


★ いやぁ〜やられました! 投稿者:No.2327 aqua  投稿日: 4月16日(火)

昨日は仕事ダッシュで帰って来て、TVスイッチオーン!
いきなり船上でのキスシーン(@_@)思わずヘナヘナと座り込んでしまいました(笑)

第一話の私のツボは、キルトに包まって耳元にパフゥーって...。もう倒れちゃいました。(^^ゞ
来週が待ち遠しいです!!


★ 最高でした♪ 投稿者:☆みゆ☆  投稿日: 4月16日(火)

豪華客船上でのキスシーン、「タイタニック」のワンシーンを思い出しました。
役柄設定もジャックとローズを彷彿させるようで、切なさで胸がキュンとなりました。
これからどんな展開になるのかとっても楽しみですo(*^^*)o


★ 参りました 投稿者:春きゃべつ  投稿日: 4月16日(火)

昨日は涼様に思いっきり撃たれました。
憂いをたたえた、時には鋭く、時には儚げなあの瞳にはもう「参った!」の一言です。

久々に大人のちゅうを見てしまいました。「人生は上々だ」のkissシーンを思い出しました。昨夜のはそれ以上。まるで映画を見ているようでほんとに美しかった。素敵な音楽も効果的でしたね。
ドキンとせつなくなって、わたくし、久々に女に戻りました。

海辺の夕陽のシーン、凄く素敵!「偶然だよ。」って、その時の涼に「きゃー!」です。
その後、美羽の髪にやさしくパフってしたよね?
あーん、そんな事、遠い昔にあったような、無かったような・・・

もう一つ、好きな涼のショットがあるんです。いいですか?
かよさんが運ぼうとしていたソファの置き場所が定まらず、仕方なく厨房の入り口付近に置き、そのソファに腰をおろしてましたね、涼は。
指で髪をいじりながら物思いにふけっていた涼、ふっと顔を上げた時前髪の一部がかきあげられ、そこしおデコが見えて、その顔にキュンとなっちゃいました。


★ ドキドキがとまらない 投稿者:草の花  投稿日: 4月16日(火)

 いやー、ドキドキさせてくれますね 木村君は。おかげで、全然熟睡できませんでした。これから3ヶ月、現実とはなれて素敵な時間がすごせそうです。
いろいろな意見はあると思うけど、とりあえず私は楽しめたから大満足です。映画も音楽も本も人それぞれで評価はわかれますよね。ネットでの評判はあまり気にならなくなりました。(私も大人になったなあ...)


★ 記憶力? 投稿者:tama☆  投稿日: 4月16日(火)

あのブレスレットを拾い集め繋いだ時には「なんぼなんでも・・・」と思ったけど、順番まで正確に?うぅ〜ん、気になるビデオの並び方も・・・この記憶力がポイントなのかと・・???
海岸のシーンで、毛布にくるまった涼が一方では微笑み、反対では冷ややかな目になる、謎のある涼にもドッキリ。涼様も素敵だけど、私としてはストーリーの展開がすごく気になる所ですね。
サスペンスは先入観入れたくないと思いつつ、しっかり参加してる私でした・・・

★ 1話のポイント 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 4月16日(火)

片瀬涼…ミステリアスな男でしたネ〜!!
北川作品特有の台詞も、どことなく変化球があって、色が見えない感情も見えない、嘘か真か、それさえも掴めないままエンドロールとなりました〜。

◎1話のポイントは、ビデオとブレスレット。
以前、新聞記事で読んだんですが、瞬間的に記憶が残存する症状「記憶残存症」という病名がある事を知りました。
果たして、涼がそういう症状の持ち主なのかどうかは?ですが、ブレスレットの場面で一瞬その事がよぎりました。
過去に秘めた記憶、それぞれの関係・・・この先の展開がどうなっていくのか、すっごく楽しみ!!

◎「からふる」にちなんで、1話で印象的な色。
暗い厨房からドア越しに会話し、手と手が触れ合うシーン&船上でのキスシーン・・・墨黒
コック服&涼と完三が車ですれ違うシーン&海辺のシーン・・・オフホワイト
「からふる」なんですが、何色もない「からふる」なイメージがして、この2色が印象に残りました。

◎1話で感じた今までにない拓哉ポイント
涼の台詞回し・・・聞きようによっては、抑揚がなく一本調子な台詞回しと捉える方もいらっしゃるかもしれませんが、それが今回の見せどころの1つ!
感情を見せない男・謎めいた男としては、話し方も感情がこもらない様にしている技量に、ほとほと感心しましたです!
嘘と真が変幻するところも、ゾクっとする程うまく表現していて、かなりしびれました!
新たな作品に取り組む度に、新発見するところがある拓哉くんは、やはりタダモノではないですネ〜〜〜(^v^)V

北川さんの脚本もですが、実際に演じる側の技量も大事なキーポイント!
そして、最終話までに自分が感じ取るものも大事にしたいで〜す(^○^)/~~


★ やっぱり海岸シーン!! 投稿者:ラブあさ  投稿日: 4月16日(火)

何回も観ていましたが!!やはり海岸のシーン赤いスポーツカーでの2人最高です。
なんとも言えない、涼様頭から離れない、涼様の『目』(すいませんいままで、淳と書いていました、涼◎ですファン失格ですね)ちょとジェラーシーありまますが、来週待ちどうです。
母が横で、スマスマの時と別人みたいだね、喜んでくれてます。


★ 月9の評判 投稿者:ひよこ  投稿日: 4月16日(火)

いろんな掲示版を見てきたら、イマイチとか、意味がわからない、面白くない、いつも同じ演技、不評が多くあった気がします
今回のドラマ初回を見ましたが、何か物語が昨日のは、イマイチ、ぱっとしない、内容でした?これから面白くなってくることを願います!
北川さんは、ラブサスペンスじゃなくて、ラブストーリーのほうが良かったとおもいます!?視聴率は25、7%だそうですよ。
先が不安です、北川さんにこのドラマが良くなるか、それとも悪くなるか?北川さんん頑張れ!!

★ 早く見たい 投稿者:汲香  投稿日: 4月16日(火)

私のあまりの加熱ぶりにいつも冷ややかな目で見ていた主人が今回の「空星」は「一緒に見てもいいよ」と言ってくれました。
確かにお気に入りの遙ちゃんがでているけれど、ラブサスペンスってとこも興味あるんでしょうね。
あまりテレビでは共通の話題のない夫婦ですが、この三ヶ月はちょっと会話が増えそうです。
それにしてもあの予告、早く来週にならないかしら。早く見たい!!

★ 良かった! 投稿者:Ryouko  投稿日: 4月16日(火)

ストーリーもおもしろそうだし、今後の展開が楽しみです。
映像も美しかったですよね。客船のキスシーンも、美和を送って豪邸の前で別れるシーンも 私はその時、なぜかローマの休日で記者が王妃をお城に送った時の映像がよみがえってしまいました。まるで洋画のワンシーンのような場面がときおりありましたよね。
木村君のじっと見つめるあの眼差しが美しすぎる・・・
美和とお茶を飲んでるときのあの笑った横顔の目じりと口元の表情が私は昔から大好きです。
来週が待ち遠しいです。


★ 涼様の目(☆。☆) 投稿者:ラブあさ  投稿日: 4月16日(火)

寝不足ですが、朝から涼様に合ってます、海岸でバスロープにくるまってる2人?涼様の遠くを見る『目』せつなくて、やはり引き寄せられました、
ながいぃー、kissシーン私まで、せつなくなってきました。

★ やられた…。 投稿者:マルヴォ−リオ  投稿日: 4月16日(火)

初回から最高にかっこいいですねー!もう涼様に完全にやられました。
皆様も言われているとおり目ですね。笑顔も素敵でした☆でもあれは偽の笑顔なんですねー。それを考えると美羽かわいそうですね…。
からみがとにかく美しすぎでした。とくにキスシーン。親と見てて恥ずかしかったけどかなりきれいでした。来週がはやくも気になってます。早く見たい!


★ 海のシーンいいですよねぇ。 投稿者:ピンク☆  投稿日: 4月16日(火)

涼の謎めいた表情にすっかり引きずり込まれちゃいました。
それに思ってた以上に長かったキスシーン・・・ちょっと複雑。早くも来週が楽しみです。拓哉くんファン以外の反応も知りたいですね。


★ 怖っ。 投稿者:くまの子プーさん  投稿日: 4月16日(火)

海辺でのシーン、3/8のワッツで台本読み上げたシーンでしたね。
書きとめてたんですが、アドリブ入ってました。ちょっと嬉しい発見。
あと、毛布に2人で包まってた時の最初の笑顔は、いい笑顔でしたけど、「ゲームだよ」と言った時と反対側に顔を移した時の顔、怖っっ!!って思いました。
あまりにも正反対で。そこが狙いですよね。
スゴイ記憶力といい、一時も目を離せません☆


★ 涼様〜>_< 投稿者:ベニ  投稿日: 4月16日(火)

かっこよすぎ!美羽とオープンカーでのシーン、豪華船の最下層でのキスシーン、完三と車でのすれ違うシーン…どれも歴史名場面に残りますわ。
それにしても、涼の手!美羽の手を握った手を自分でずっと抑えていた。気になりますな〜。一体どういう意味でしょうか?
涼の怖い記憶力、最後のシーンはなんかきましたね。
涼の目、いや、拓哉の目だ、やっぱりやられました。あの目には抵抗力ないわ^_^。


★ 来週が待ち遠しい〜♪ 投稿者:えつ★  投稿日: 4月16日(火)

海岸で毛布にくるまってる涼の表情にやられました。
ところどころで見せる謎の表情にもドキッとさせられるし、これからの展開が凄く楽しみです。
後、堂島と車ですれ違うシーンで目をはずす瞬間も良かったなぁ〜。


★ ほぅ〜・・(あまりのカッコよさの溜息) 投稿者:みみちゃん  投稿日: 4月16日(火)

あのキルト(毛布でしょうか?)に包まって、涼は何を見つめていたのでしょう?
あの遠くを見る目・・・良いっ!!
しかし、ブレスといい、現場写真のビデオといい、第一回目からスゴク難しい宿題をもらちゃいましたね。さあ〜みんなで考えよう!


★ いままでとは一味ちがう! 投稿者:No. 2972 eriぴょん  投稿日: 4月16日(火)

のっけから、ラブサスの匂いプンプンでグーですね。
涼には記憶に関する特殊な才能がある・・ようですネ。殺人事件との拘わりも段々明らかになって行くんでしょうね。
もうメチャメチャ来週が待ち遠しいです(って終ったばっかですネ)。


★ ここやっぱりヘン? 投稿者:No.1 TARA  投稿日: 4月16日(火)

ビーズのブレスレットの並びを
手が、ドアから出ていた間に瞬時に覚えてしまう涼!
その記憶力の得意技と、きっちりとした性格は何処に結びついていくのか・・・・?

しかししかし・・・・仕上げは歯がペンチ代わり!
あの短時間でバラバラになったブレスレットをつなげてしまうなんて
神業ですわ〜。
それ以前に一つ残らず本当に拾い集められるものか?実際は無理かも?
ドラマの方は本当に一つ残らず?ビデオSTOPモーションで見なおして見なければ!

第一話の『一押しショット!』は、
海岸で白いキルト(毛布?)にくるまって振り向いた涼!
(これは拓哉ファンなら思わず声が出た瞬間ですね。(^_-)v


★ ドキドキ・・・ 投稿者:NO.2520 ゆかクマ  投稿日: 4月15日(月)

もう〜もう〜、最初からずっと涼様の眼差しにドキドキでした。
フッと見せるあのクールな表情に何か隠されてるんですよね。
最後のシーン・・ビーズとビデオの共通点・・ア〜!来週が待ち遠しいよぉ〜。


★ こんなキャラが見たかったー! 投稿者:みーりんりん  投稿日: 4月15日(月)

涼様、好きです!
美羽と二人のシーンはどれもドキドキしました
最後に握手でわかれる場面、美羽はkissして欲しかったよね〜。
女子大生殺人事件がどうからんでいくかサスペンスの部分も気になりますが、高井プロデューサーの狙い通り「とても新鮮なツーショット」でした。来週が待ち遠しいです。
 

★ 満足!! 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 4月15日(月)

もう、涼様素敵過ぎます。
来週もおーっという場面がありますね。
ひとつ気になったのは、完三さん・・大阪弁、優子・・・標準語ですかね。
標準語のさんまさんも見てみたい気がするけれど、それにしても毛布を被って笑う涼様の笑顔にやられました。これから見直します。


★ きええーーー 投稿者:にじなな  投稿日: 4月15日(月)

きえーーーー!!かあっこいいーー!美男美女でシチュエーションばっちりなキスシーン!
ズキュンって感じです。(古)嫌って方のじゃなくてね!(笑)
さんまさんも渋いし!!


★ ショックです・・・ 投稿者:桜子  投稿日: 4月15日(月)

拓哉くん やっぱりカッコよかったです。ただ、キスするなんて知りませんでした・・・・。とてもビックリでした。
さんまさんもカッコよかったですね・・・。
これから 毎週月9を見逃さない様にしなくてわっ。


★「空から降る一億の星」INDEX★

★TV・番組のページ★

☆スタートページへ