★ ここがわたしの一押しショット! ★
目に焼き付いて離れないファンならでわの超おすすめショット!

 ★ ここがヘンだよ「空星」 ★
「空星」ファンだけに許される告白の場!
ドラマの中のちょっと変な、あなただけの珍発見!


 ビデオ派 投稿者:マユハハ  投稿日: 4月30日(火)

気になるのは解るけれど、数字は仕方ないんじゃあないかな・・・。
家族で観るのは、私もちょっとと思います。
ビデオにとって後でって人多いと思います。
あのラブシーンは、木村君にしか出来ません。夜中に一人、鑑賞会してる女が一人・・・。
ご免ね、ラブコメディーだったらこんなにはまらなかったと思います。
月9でラブシーン、記録よりも今回は記憶に残りそうです。
ビデオテープ、巻き戻しし過ぎてすり切れちゃいそうです。
このドラマ、もう視聴率関係なく、最後まで見とどけたいと思います・・・。(木村君には大変かもしれませんが・・・)『スマイル』良いですね・・・。


 視聴率 投稿者:なお  投稿日: 4月30日(火)

視聴率が3話めぐらいまで落ちるのは珍しくありません。
1〜2%ほどのダウンならさほど気にすることもないでしょう。
とくに今回はGWの間直中で在宅率は低かったと思います。
また出演者の人気が影響するのは初回であとは内容の問題だと思います。


 止まらない想い 投稿者:bQ573ラブあさ  投稿日: 4月30日(火)

そのままです、拓哉君(涼様)に対する☆止まらない想い☆私の想い(^_−)
涼様は優子の前では、素になれるのかな?二人の似たとこが多い事?
@火傷の傷A食事のとき左の唇にちょこと食べ物がB過去のなぞC電気の本D記憶力E特殊な技術涼様(見習コックなのに料理の腕)(優子女の子なのに、電気関係に強い)・・・完三と琴ちゃんの会話にホートしてきます。琴ちゃん(キャラ)は私個人的に好きです。


 北川さんっぽくなかったけど… 投稿者:くーる  投稿日: 4月30日(火)

「そらふる」って、北川さんの脚本らしくないよー。なんてくらい、激しいシーンが多くて戸惑ってました… (でも、しっかりTVの前できゃあきゃあ言って見てます。)

3話目にして、深っちゃんとのやりとりでほっこり出来ましたわ。あの二人が実は、兄弟ですかね。「眠森」オチになってしまいますが、いかかでしょう?


 火は怖くないの??? 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月30日(火)

今回の謎、その一・・・。
涼は、完三に会う度に、タバコをもらう。そして、毎度、フィルターを観察しているように見えるのは、気のせい???
2話のコンピニのところで(確かに車止めのところに強引にベンチ置いているように見えますね。あぶなーーーい)、タバコをもらった時は、火をもらってタバコ吸ってましたよね。
子供の時に大きなやけどをするような出来事に遭遇すると、火は怖いのではないのな???
火でないことが原因でやけどしたのかな???
私は、料理でぼわーっと火が出るのは平気だけど、マッチは、うまく擦れません。
(今は、その必要もあんまりないけれど・・・。マッチとライターは苦手・・・)
何だか、「怖い」とイメージが強すぎて・・・。
そう言えば、涼の仕事は、火を使う仕事ですよね。

優子の仕事の電気と、涼の部屋の「高圧注意」には、「電気」という共通点があるのかな???
由紀が言ってた「涼ちゃんがよく読んでいる本」って、ひょっとして、優子が編集している電気雑誌だったりして・・・。


 かごの中 投稿者:たまちゃん  投稿日: 4月30日(火)

涼って、みんなをかごの中から出してるのかな?
笑えるようになった由紀
閉じ込めてた感情を思い出してしまう優子
そして美羽・・・
私も、かごの中から出して〜〜〜(檻にでも閉じ込めておきたいって?!ヒドイ〜)


★ 今回の涼様のなぞ 投稿者:No.2612はとひのママ  投稿日: 4月30日(火)

涼は見習コックのくせになんであんなにいろんなことまかされているのでしょうか。
優子の取材の時なんて料理まで作ってたし・・・って
まさか、あれは作りおき?
あんな大きなレストランなのにいつも残って仕事してるのは彼1人っていうのも不思議。
夜中の厨房であんなことしちゃってるし・・・
あ。いやそれはいいんです。もっとしてくれても。
(『郵便配達は2度ベルを鳴らす』のジャックニコルソン?)
でも、美羽といるときは帽子とりませんね。
あんなときも・・・。エプロンかなぐりすてても帽子かぶったまま?うーん。ひょっとしてあの先も?あ、いや、やめて、涼ったら!す、すみません。いらん想像してしまいました。


★ 第三話 投稿者:ぽむ  投稿日: 4月30日(火)

深津さんとのシーン、息をつめて見つめてしまった。
由紀と美羽と優子、誰と一緒にいる涼が本当の涼なの??今後が楽しみ〜。

由紀の手に添わせた涼の指があまりにも色っぽくて…すごいよ、木村拓哉!


★ 涼の前なら 投稿者:かなごん。  投稿日: 4月29日(月)

由紀は笑える。
優子はなんか寂しくなるよ・・。涼から受けるものが、対比してる。けど、素直な気持ちでも見方変えたら、逆かもしれない・・。
今回は謎です。よく解からなかった・・。っていうか涼っていう人物がつかめないです。
今回の事件と火傷の跡は結びつくのか・・。
無い頭使ってみましたが・・。無理でした・・。あははは。
優子にはなぜ心開くのか!完三にもある意味自分見せてるよね。
さんまさんとのシーンは迫力ある!
キスシーンもステキですが、もっと二人のシーンがあると思います!期待大!


★ MEGUMIさん 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 4月29日(月)

あの時完三さんは拳銃持っていませんでした。
がさ入れの時くらいしか持たないって言ってましたよ。
犯人逮捕で身に危険がある時には持つと言う事だと思いますよ。


 新しい木村拓哉 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 4月29日(月)

いや、これが拓哉君の本当の底力なんだと富にこの頃感じています。
完全に大人の役者に脱皮したと・・・空から降る一億の星・・・本当にいいドラマに会えたと思います。
それにしてもふかっちゃんとの掛け合いはとってもいい。
緊張感の中でホッとする時間です。


★ 教えてください 投稿者:Megumi  投稿日: 4月29日(月)

第二話についての質問ですが、コンビニの前で、涼と完三の会話、一体完三は銃を持ってるか持ってないか?
さんまさん外国人の私にとって、とてもわかりにくいです。覚えた方は教えてください


 胸が痛い… 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 4月29日(月)

胸の鼓動が鳴りやまない・・・
3話、実によかったです!涼の人物像が少しずつ少しずつ見え隠れしてきて、なんとも寂しく切ない気持ちになりました。
孤独からくる憎しみなのか、過去の苦々しい経験からなのか、涼の悪ぶりがゾクっとするほど心に沁み渡ってまいりました…。
止まらない想い…その言葉は、涼に対する私の心情そのものです〜!
拓哉くん!本当にあなたは、いい演じ手になりましたよー!!!w(^o^)w
来週の4話(もう4話なのネェ…ToT)が待ち遠しいぃ〜〜〜〜〜!!!


★ ありかも? 投稿者:bQ573ラブあさ  投稿日: 4月29日(月)

ふーちゃんさんのシナリオ見て、本当かと思ってしまいました(笑う)ありかも知れませんね?涼様と優子は兄妹と、思ったんですが3話の番宣では違う見たいだし?優子とkiss???微妙完三が何かを、思い出した見たいだし?3話もkissシーン沢山ありかな?またもや我が家では、悲鳴が聞こえるかもニコX3では楽しみにしています。


★ 土曜9時なら・・・ 投稿者:ふーちゃん  投稿日: 4月29日(月)

またまた月曜日!!!ギリギリで感想を書き込む遅ーい私・・・m(__)m
桃子さんのおっしゃる通り!「もっとやれ〜〜〜〜」と心の中で叫びながら私も見ております。
ダメだ!ダメだ!とわかっていてもますますのめり込む、これは男の人のみならず悪への誘惑って魅力的でドキドキするものですからね〜。
涼は本当にドキドキさせてくれます。

今回の美羽との会話・・・「束縛したい?」の間が絶妙でしたね。
あの雰囲気あの聞き方だったら「束縛したーい!!!」と思っている私でさえ「そんなことないけど・・・」と言ってしまいそう。
テレビの前では「束縛した〜い!!!一日中張り付いて見ていたい!!!」といくら叫んでいても・・・(笑)

「めざまし」で視聴者の大胆予想をやっていますが大胆予想といえば・・・
涼と優子は小さい頃IQの高さに目をつけられて、秘密組織に牢屋のような場所に監禁されて特殊な特訓を受けさせられていた!その情報を仕入れ組織に押し入る警察(完三)、その時の乱闘で爆発が起こる。
何が起きたか分からない優子と涼。とりあえず逃げる優子と涼。(火傷はその時負ったもの。)
涼が逃げながら振り返ると、逃げようとする研究員であった優子の父が銃で完三に打たれたところだった!
なんていうのはどお?と、友達に話したら「それ、土曜9時だから(笑)。ドラマの種類が違う!」と笑われました。
まぁ、こんな話ではないとは思いますが今後がますます楽しみですね〜。
涼の抱える孤独は何故なのか?美羽に何故近づくのか?完三との関係は?優子との関係は?完三はうどん屋を開くのか?(笑)


★ エロ涼もいいですね 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月28日(日)

一押し、そうそう、そこ、そこ、なんてコメントと共に頷かせていただきました。
涼のエロ度もいいんですよね。
一人で見ているので、「もっとやれーーー」なんて、思いながら見ています。
(見せ方が、きれいですよね。ありがとう、中江さん・・・)
キメゼリフの「神様」の話、その時に別なことで思うことがあって、ずしんときました。
とにかく、今までの言葉がどう繋がっていくか、楽しみ・・・。
見ていると、最後にパズルが出来上がるのかなーーー。(私たちの頭の中でね)


★ 頭から離れない!! 投稿者:bQ573ラブあさ  投稿日: 4月27日(土)

一話の浜辺のシーン、涼と美羽が白い、バスロープ、バスタル(夢のない表現)二人包まってる、シーンが頭から離れない、あの拓哉君の『目』拓哉君の涙目の☆目☆に弱いんです。
あの美羽になりたい(☆。☆)
すいません夢壊すようなこと言って、私の頭壊れてますぅ。
一つ疑問ですが、あのスポーツカーにバスタオル?積んでたのかな??


★ 危険な男 A 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月26日(金)

今回で、優子が一回目にパーティで、下はふわふわスカート、上は、チャイナドレスっぽい上着を着ていた意味がわかりましたね。周りの人々、結構露出していて、あの上下はいいのかな?
ピーコさんやヒーコさんに怒られそう、って感じでしたもんね。
見合い相手に見せたくない姿を涼には、見せられる。
どこかで、涼に会いたくて、定食屋に行ってしまう。
(涼が行くぐらいだから、とってもおいしいのでしょう。定食屋に行く二人というのも、何かを暗示しているかな???)
美羽のためを思ってだか、もう1人の自分がささやいているのか、いらぬ告げ口をしてしまう。(美羽のためなら、先に涼に文句言ってもいいような・・・)

あぁーん、美羽ちゃん、あぁいう男の言い訳や、「信じろ」攻撃に騙されてはいかんよーーー。
「私は、引っかからない」の優子の言葉。
いつの間にか、私もつぶやいてました。ハハ・・・。(それだけ、ドラマにのめり込んでいるということです)
でもーーー。それでも、いい男にははまるんですよね。(はまるぐらいの接点が欲しい、ってのがそういう時の本音か???)
優子はどうでしょう。
まっ、いろんな伏線があって、推理のしようによっては、恋愛していいの???、って感じですが、真実はいかに・・・。
そろそろ、皆さんの頭の中でも、いろんな形が見えてますよね。

完三と、涼も危うい感じだし、どこかで見たヤツ、の謎は来週解けるのかな???
あぁー、これで、私は、完三クラスの記憶力のような気がしてきました。
あの、チェス。某ブランドのチェスなんだろうな。欲しいなーーー。(余談です)
何だか、心がなさそうな女性との付き合いをしている涼ですが、優子とは、どうなんでしょうね。

定食屋のシーン、個人的には、昔見た、某ドラマのアジフライ定食食べている主人公二人がかなりかぶってしまいました。これは、往年のドラマファンだという、プロデューサーが遊んでやったのかなーーー。まっ、そんなことはどうでもいいとして、二人の間もなかなかいいですよね。
涼が、納豆かき混ぜているところと、たぬき鍋をふうふう冷ましながら食べているところは、拓哉くんファンとして笑えました。
涼って、結局は、優子の前で一番素に近いようなところを見せてますよね。
(少しは構えているけれど・・・)
美羽に見せる笑顔と、優子に見せる笑顔、微妙に違う気がしますよね。
(優子のことは、気にかけているけれど、美羽のこと、心配しているようにも見えないしなーーー)
拓哉くんのくしゃくしゃ笑顔は好きだけど、涼の笑顔は危ないぞーーー。
(計算できない男、木村拓哉が見せる、計算した男、涼の笑顔・・・)

1人、涼はりんごを食べ、完三は、うどんをすする。
(やっぱりうどん好きみたいですね。わざわざ、だしを取った後の流しの生ゴミまで映ってたし、茹で時間気にして、後輩に指示するぐらいですもんね。>ふーちゃん)
そこの部分、二人の関係を表しているみたいで、良かったですよね。
でも、どちらも、刑務所の中のような感じ、冷たい箱の中にいるような感じでしたよね。
ラブホテル(?)の屋上の電気室(?)のような部屋になぜ、涼はいるの???
高圧注意、ってあんなに危なそうな部屋に住んでて、大丈夫かいな???
ナイフでりんごを食べる涼、自分でだしから取ったうどんをすする完三。
涼の冷たさや淋しさが、出てましたよね。なぜに、涼は目を潤ませて、りんごを食べる???
そして、わざわざもらってきた鳥にまでナイフを向ける???

悪いやつかどうかはわからないけれど、危なくて、孤独そうなやつですよね。
そして、完三も、いい人かどうかはわからないけれど、何か重いものを抱えているような・・・。
きっと、優子には背負わせていないつもりで、彼女も十分背負っているんだろうな。

だから、結構、美羽は、一番自分が辛そうで、一番のほほんとしているような見えるのは、気のせいかなーーー。

名前にも、羽が付き、一話で「羽のようなドレス」と、優子に言われた美羽、そして、二話では、「かご」「白い鳥のよう・・・」。美羽は、本当に鳥のような女性なのか???

完三のことが好きそうな琴子と、見合い相手の日下が、どう絡んでくるかも面白そうですよね。

どんどん優子よりの気分になっちゃってます。優子の背負っているものは何?
気になる涼は、どんな人・・・。早く知りたいよーーー。
たぶん、最終回まで、わかんないだろうなーーー。


★ 危険な男 @ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月26日(金)

もう、第三回は、そこまで迫ってますが、感想、突っ込みさせていただきます。m(__)m
今回は、「悪い男」がどうかは、わかんないですが、危険な男でしたね。
でも、その危険具合がいい・・・。

私の一番好きな涼は、バーの赤いライトの中で、初対面の女の子に、愛想をしているところです。(キャーーー、あぶなーーーい)
全国のお嬢様方、あの手の男に引っかかってはいけませんよ。
まっ、「見つけた」って、由紀みたなキャラなら、大丈夫かな。
女性なら、一度は、危険な男に、惹かれますよね。やっぱり・・・。(あれ、違う?)

美羽お嬢様の婚約者、柏木と比べたら、絶対にいいよね。
どうして、柏木は、あんなに趣味の悪い格好をしているんだろうなーーー。
お父様が認めるような人なんでしょう。(って、どう認められてんだーーー)
成金なのかなーーー。って、財閥のお嬢様の婚約者でしたら、成金の青年実業家には思えないし、生まれた時からのお坊ちゃまで、あんなに趣味悪いのーーー。(そりゃ、あんな趣味の悪い人もいるかもしれないけれど、なーーんか、妙な感じ・・・。ハハ・・・)
そりゃ、お嬢様、涼を選ぶでしょう。
(テレビの向こうの誰もがその気持ちですよね)

にしても、優子の「かごから逃がしてあげるんでしょう」の言葉、美羽にふさわしいのかな???
十分、好きに外車をかっ飛ばして、お出かけしてますし、好きなことしてるように見えるんだけどな???好きな男の人には、すごーーく積極的で、婚約とさっさと本人にお断りしてしまうんですもんね。涼が気にしている門限も???
あぁいうレストランが完全に閉まるのって、相当遅くはないかいな???
門の前で誰かが待ち受けている訳でもないし・・・。私の友達の方がずうーーーっと、厳しかったぞい。ハハ・・・。(それに、おじょうさまの方からキス迫っているではないかいな)
そして、あの差し入れは、いったい何だったのでしょう。まさか、かよさんに作らせたとか、どこかのデリバリー物ではないでしょうね。いかんよーーー。ちゃんと作らなきゃ。
んでも、コックの涼に差し入れ???
(でも、なーんか、庶民的な感じもしたりもして、不思議なお嬢様です)
柏木にあんなに気持ち悪く迫られる美羽は可哀想だけどね。
でも、美羽おじょさま、ちゃんと逃げ出す気、十分ですよね。
かごから逃がさなくても、十分逃げようとしている。あの定食屋に舞い込んできた、鳥と同じかな???
私は、あの時の優子のセリフ。「私が逃げたい」って、感じに思えましたね。
(心の中も見えない部分で傷ついているように見えたし・・・)
兄弟仲良しだし、優子はいい子だし、でも、なーーんか、絵に描いたような優しそうな相手との見合いも乗り気じゃなさそうだし、今の世界から飛びたがってるような・・・。
 


★ 知的障害? 投稿者:K,K  投稿日: 4月26日(金)

涼のベットの積み木が?


★ ずいぶん遅いですが。。。 投稿者:みなみ♪  投稿日: 4月25日(木)

しかも、ドラマの内容とはあまりかんけいないのですが
完三と涼がコンビニ?の前で、ベンチに座って話してるシーン。。。あのベンチの前にあるのって車止めじゃないですか?
あそこに車が止まっちゃうと、さんまさんも木村くんも膝はさまれちゃうと思うんですけど。。。


★ 第2話一押しショット。 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 4月23日(火)

第2話の数々の一押しショット。(涼しか見ていない一押しショット満載。笑い)

・美羽を送ってきた時にkissをする横顔。(ギリシャ彫刻のよう。)と、チュッと軽くするkiss。(好きです。)
・チェスの駒を直す指。(ゆっくり見たかった。)
・バーで向かいの席に手を振って微笑む涼。
・由紀とのバーでの怪しい雰囲気。
・たぬき食堂で、焼き魚定食を食べ損ねた時、納豆を真剣にかき混ぜる涼。
○真剣に見つめて、「可愛い可愛い妹だなと思って。」(意味のある言葉1)
○優子「美羽も籠の中から貴女が逃がしてあげるの。」(意味のある言葉2)
・コンビニのツーショットの気味が悪い位の怪しい雰囲気。
○「人が人殺すのって、人は神様じゃないんだから。」「間違った神様だよ。」(意味のある言葉3)
・レストランのシーン「だったら信じてよ。こっちだって不安なんだから。」美羽「不安?」
の、涼の唇。そして横顔。
・「やる」(きゃー)の時の見つめる眼。その後の可愛く抱き合うシーン。
・たぬき食堂でたぬき鍋を食べながら、お互いを探り合うシーン。優子は自分の気持ちに初めて気がつく。
○優子と同じように、涼の背中にもある火傷の跡。(逞しい筋肉。)

なんかどういうドラマの一押しショット?って感じになってしまいましたが。笑い
優子と涼が兄妹で、何かの事件に巻き込まれ、火傷をしていた・・・その事件に完三が関係していた。
どうも、安直な想像になってしまいます。
まだまだ奥が深くて、想像を絶する内容だと思うんですが。

それにしても第2回は涼のギリシャ彫刻のような横顔がたくさん見れて嬉しかった。。。
来週も楽しみだ^0^
 


★ 完三かな? 投稿者:ラブあさ  投稿日: 4月23日(火)

私も完三が怪しいかな?涼様と優子が同じような、火傷の傷、完三と涼様の会話、完三が涼様の『目』を何処かで合った気が、と気にしている所、1話のときは違う事を言っていましたが(^‐^)
美羽に対する涼様のウラの冷たさ?何時もの私だったらまあーーと思いますが?
拓哉君(涼様)ならいいな〜(☆。☆)これから何回目でしょう、涼様に会いに行きます。


★ 考えなおし 投稿者:さおり  投稿日: 4月23日(火)

1話で考えていた事、全部考えなおしです。
やっぱり涼と優子は兄弟なのかなー?完三とはどう考えても本当の兄弟には思えないし..火傷の跡はきっと同じ事件で負ってしまった傷?それは完三が言ってた事件のことなんでしょうか?
もしかして完三は涼と優子のお母さんを拳銃で撃って殺してしまったんじゃ?涼はなんだか人を殺すことについてすっごい完三に聞いていたから。
でも美羽のことは何をたくらんでいるのか全然予想もつきません。次が楽しみ!!


★ ヨダレがー! 投稿者:minmin  投稿日: 4月23日(火)

目はトローン 顔はニッタラ ニッタラ アブナくて今日は一日お外へでませーん。
あのー・・完三が拾った黒いものって 由紀の黒いつけ爪?(すいません。あいかわらず思い込みが激しすぎで)


★ 謎・・ 投稿者:erieri  投稿日: 4月23日(火)

ついつい仕事中にも謎について考えてしまい(苦笑)・・。
涼と優子って、子供の頃同時に何かの事件であのやけどをおってしまったんでしょうね。ってことは、もうやっぱ兄妹ってことでしょうかね。
定食屋で、涼が「大事な妹・・」とつぶやくシーンもあったし・・。
でも兄妹だとすると、眠れる森パターンですよね。 それもちょっとストーリー的にはあっさり視聴者に読まれすぎのような・・・
問題の写真を撮っている人物が誰なのか・・・これも殺人事件のキーにはなりそうですが。
北川さんの脚本に期待して待ちたいですっ。


★ 気になるー。 投稿者:きいちゃん  投稿日: 4月23日(火)

涼様は、なぜ相手の名前を呼ばないんだろう?キスしても、美羽の事をおじょうさん、八百屋の友達もこいつ。気のせい?記憶力は良いけど、相手の一人称をおぼえられないのかな?
涼自身、ああ、なっても、誰も気持ちに、はいらせてないのかな?謎


★ やあ〜! 投稿者:るーちゃん  投稿日: 4月23日(火)

なんかもう頭ん中パニクッてます。完三と涼と優子は過去の完三の関わった事件で繋がってるんでしょうね、きっと。
毎回毎回キスシーンがあるし。拓哉君も言ってましたが、涼ってちょっと嫌な奴ですよね。今んとこ。あ〜早く月曜日にならないかな?次ぎが気になってしかたないです。


★ もうやだ! 投稿者:ベニ  投稿日: 4月23日(火)

もう2話を何回も見ましたが、気になって仕方ない!また一週間を待たなきゃなんて、ホントいやだ!
それにしても、謎が多すぎます。涼の背中の火傷と優子への態度で、一週間自分で推理したことが全部違ってきました。涼って一体どういう人間なんだろう?
由紀が涼に「探したよ」って言ったとき、涼が「ホント」って微笑むときの表情、超ステキでした。赤い光に浴びて、妖しげに笑う涼には、酔ってしまいました。
一週間ってこんなに長いんだなんて始めて知りました。


★ どんどん… 投稿者:えつ★  投稿日: 4月23日(火)

美羽嬢がどんどん涼に惹かれていくように、私もどんどん涼に惹かれていってます。
拓哉くんの目の演技は素晴らしいです。

優子と同じ火傷のあとがあるってことは兄妹になるの?って思ってたけど、来週はその優子とキスシーンがありそうだし、う〜んどうなってしまうんでしょう??

「めざまし」で柴崎コウさんとの2ショットかっこ良かったです。
ドキッというよりはゾクッとしてしまいました。コウさんとどう絡んでいくのか楽しみです。


★ 涼の部屋 投稿者:No.2612はとひのママ  投稿日: 4月23日(火)

涼の部屋は何なのでしょうか。
あの檻みたいなものと天井から下がった鎖、檻に美羽を監禁する?それとも完三を鎖につないでのどを掻き切る?
なんだかすごく復讐のにおいがします。
それも悲しい復讐。
エンドタイトルでパズルになっているのは、涼、完三、優子の3人だけですよね。それも不思議。
ああ、もう2話で8話目の「眠れる森」状態です。


★ 第2話 投稿者:お嬢  投稿日: 4月23日(火)

第2話を見る限りでは、涼も犯人も記憶力がいい点が一致する。
由紀とも付き合っている点。まるで涼が犯人みたいだけど、だぶん違うと思う。
そう思わせて最後らへんでどんでん返しになるような気がする。
あと、完三と優子と涼と美羽この4人は過去に何か接点があると思うけど謎?謎?謎?
涼の美羽に対する冷酷な事(差し入れを捨てる)これも昔何かあったと思うけど謎?謎?謎?あ〜謎だらけ・・・・・わからなくなってきた。

また来週もキスシーンがある(>_<)。
キスシーン見て思ったんだけど、拓哉君成長したなって。
キスシーンもうまくなったし役者として大人になったと思う。これからが楽しみ♪


★ 怪しい魅力・・ 投稿者:NO.2520 ゆかクマ  投稿日: 4月22日(月)

ますます、怪しく危険な涼さまにどんどんハマッていきそう〜!

そうですよね!拓哉くんの目の演技には本当に脱帽です。

涼にも優子と同じ火傷の跡があるなんて・・過去に何があったのでしょうか??
ア〜!ますます気になりますね〜


★ 悲劇な悪い男… 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 4月22日(月)

1話よりも、さらに内容濃く奥深く悲劇的な匂いがした2話でした!
痛々しい火傷の痕…悲しい瞳…見透かす目…なんだか泣けてきそうな位、涼の切なさや憎しみを感じました…。
拓哉くんの素晴らしい演者ぶりに、感動!感涙!脱帽ですぅ〜〜!
今後の展開…なんとなく何ピースかのパズルは当てはめれたかナとは思いますが、まだまだどうなるか判らない!ますますゾクゾクしますワン!
にしても…1時間ってこんなに早かったっけ?と思う位、早いなぁ〜〜
1週間も早く感じるしィ〜〜1ヶ月もあっという間なんだよネ〜〜〜
スマスマがあるから、すぐにリフレインして見たいのに見れないしィ〜〜〜…今度は違う曜日にしてほしいナァ〜・・・(^ ^;


★ 今回の拓哉様も・・・・・ 投稿者:桜子  投稿日: 4月22日(月)

あの瞳がたまりません。
やけどの跡が涼様にもあるなんて・・いったいどうなっていくのでしょう・・
とても気になりますね。見逃せないです。
柴崎 コウさんも どうからんでくるのか楽しみです。


★ うどんがお好き 投稿者:ふーちゃん  投稿日: 4月22日(月)

第1話で私が発見したこと!完三はうどん好き!(笑)
冒頭の完三の車の中にはうどんの本がありましたもの!相当のうどん好きですよ。
仕事の合間に食べていたのもうどんでしたしね。
これが大きなカギになるかも!そ、それはないか・・・(笑)


★ ここが不思議 投稿者:ベニ  投稿日: 4月22日(月)

>涼の瞳うるうるの「おれ、こんなだし・・・。」なんか、切ないというか悲しいというか、このシーンを見るたびに泣きそうになります。
私もです。ただ、どうしてここで涼はそんなに悲しくなるんでしょうか?きっと何かあるのでは。
これから美羽を騙す、美羽を悲惨な運命に会わせてしまう。騙したくはないけど騙さなければならない……とか。一体どうでしょうか?気になって仕方ないです。
いよいよ明日ですね。「悪い男」、やっぱり涼でしょうか?


★ おれこんなだし 投稿者:とも  投稿日: 4月21日(日)

毎日空星のビデオを見て、見るたびにますますはまっています。
今回私は、涼の瞳うるうるの「おれ、こんなだし・・・。」攻撃にたおれました。なんか、切ないというか悲しいというか、このシーンを見るたびに泣きそうになります。
これって涼の思うつぼなのかな?他にも海のシーンなどいろいろ好きな表情があって、何度見てもあきません。あと少しで2話、涼がどんな顔をみせてくれるかすごく楽しみです。


★ 続 minminおばさんの推理 投稿者:minmin  投稿日: 4月20日(土)

落ちていたのがビデオテープのつめだとすれば、買ったテープに つめが あるはずはないので別の録画テープを見ていた。
殺害場所はテレビの近く・・・当然ビデオデッキもその辺りに・・・で見てはいけないテープをみてしまい殺された.と(笑)争ったときに つめが!テープは犯人が持ち去ったわけです。ははは・・・完璧!
ずばり真犯人は柴咲コウです!!(あのな・・・)


★ おばさんの推理 投稿者:minmin  投稿日: 4月20日(土)

涼がドアごしに美羽の手をつかんだのはブレスレットに見覚えがあったから。それは昔涼が優子にプレゼントしたもの。涼と優子は実兄妹でその記憶は二人とも亡くしてる。事件か事故で。
優子は完三に引き取られ、歳月は過ぎ、いきさつを忘れられたブレスは美羽へのプレゼントとして贈られる。(だってパーティの前に優子が美羽にイヤリングとつりあわないってリアクションしたら美羽が「完三さん来るんでしょ?」って言ってたもん。それって完三たちからのプレゼントを意味してないです?)
かつて涼が心を込め手作りして贈ったものだからこそバラバラのブレスを元通りに出来たのですねー。でも彼もまた偶然だと思ってる。(なんだか悲しい・・・)

今夜の推理はここまで。超能力は疲れますー・・・(笑)
そうそう もう一つ、完三が、殺された女子大生の部屋で拾った 黒くて小さくて四角っぽいプラスチックの様なもの・・・あれってビデオテープのつめに見えてしようがないんです。


★ はじめてのちゅう 投稿者:たまちゃん  投稿日: 4月20日(土)

我が家では毎日「空星」の再放送が行われています。皆さんの所もでしょ!
涼さま素敵!
ここがヘンだよ「空星」まったくね〜突っ込みどころ満載でしたねー
でもでも、涼さまの素敵なお姿に大満足です。
一押しショットは、やっぱり
タオルにくるまり後ろから抱きしめる涼さま。オレンジの夕日に振り返る涼さまの笑顔も最高!
それにしてもあのちゅうには参った。長いーおいしそうー私もいただきたい(笑)


★ 瞳! 投稿者:かなごん。  投稿日: 4月20日(土)

タイトルバックにドラマの鍵?
パズルですよねえ。なんだろう?難しく考えると面白くないから自然に任せて見て行きます。みなさんと同じく瞳の素晴らしさ!瞳の表情!これですね!


★ 気になります! 投稿者:ラブあさ  投稿日: 4月20日(土)

ゆっくりと、『空星』を見直しています、今なでか入っていけます。さんまさん好きでーーす?
完三さんが一人でビデオラックの写真を撮っているとき、マンションのカーテンを引いた窓
を、遠くから見ている人が(画面には出ていませんが)森下愛子さん?じゃないかなっと?
ビデオの並び型に疑問をもっている完三さんに、(完ちゃん偶然だよ)言った事も気になり。またもや、観ています。2話が待ちきれない!!!


★ 私も石膏像が・・・ 投稿者:れもんぱい  投稿日: 4月20日(土)

私も石膏像が気になってるんです。 
それと部屋の形も妙に似てませんか? 奥行きがあって・・・楕円のガラステーブルも共通してますね。何かを暗示しているんでしょうか。

来週の予告で由紀が涼に言っています。「美羽も籠の中からあなたが逃がしてあげるの?」
前にも誰かを逃がしてあげたんでしょうか。あーー 月曜日が待ち遠しい!!

それにしても拓哉君の目の演技は素晴らしいです。
一瞬にしてあんなに目の表情を変えられるなんて、本当に役をよく理解しているからだと思います。

海辺の最後のシーン、あの笑顔から表情ががらっと変わった時、ちょっと鳥肌が立ってしまいました。


★ ビーズの怪 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月19日(金)

あんまり、謎解きはしてはいかんかなーー、って思うのですが、どうしても気になることに突っ込みします。(遊んでやってますので、あまり不快に思わないでね。ドラマ批判でもないし、拓哉くんにも一切関係ないです)

最近、ビーズ作りに凝っているので、まずビーズのブレスレットの怪・・・。
どう考えても、あんな風にばらけたすべてのビーズは見事に探せないのです。(まっ、ご愛嬌・・・)
えぇー、こんなところにあったのーーー、ってことが多いですもん。
それから、大きな画面で見ていないから自信がないのですが、あのビーズのブレスレット、作り自体がちょっと妙です。
床に手をぶつけて、バラバラになることはあるとしても、片方のテグスが切れた状態。
美羽の持っている金具とテグスが付いた物、テグスの部分がちょっと長い・・・。
ブレスレットの作りが今ひとつわからないのですが、ビーズを通しただけの物だと手首二周分ぐらいなんですよね。長いのとかいろいろあるから、凝った作りなのかもしれないけれど、だとしたにら、ちゃちゃと直した涼に???
(あのたくさん付いている状態からして、ただ通しただけとも違うような・・・)
で、ブレスレットの場合、着脱に片手だけを使うことが多いから、はめ易い金具を使うことが多いんですよね。あれは、カニカンという金具とダルマカン(確か、ブタダルマという、またブレスレットにはあんまり使わない金具)を使っているように見えました。
ダルマカンは、わりと、ネックレスに使うし、わりと、あぁいう物は長さの調節ができるように、アジャスター(輪の連なった物)に、引っ掛けて使うんですね。
カニカンというのも、片手では使いにくいから、ブレスレット向きではないし。
プレスレットには、簡単にはめられる、ホック式のもあります。
だから、美羽おじょうさま、はめにくそうです。ハハ・・・。
細めの美羽の腕にぴったりあったブレスレットをプレゼントの物ではめていること自体が謎でござります。ハハ・・・。

それに、金具に直接、テグスを取り付ける方法は珍しく、もう一つ別の金具(ボールチップ)を使ったりします。ただ通して、何度かくくっても完成できるけれど、それだとあぁいうばらけた状態の時に、テグスが足りなくなるんですね。ビーズを幾つかとっちゃえば、OKですけどね。
うーーん、暗闇でもちゃちゃと作れる男・・・。

写真を撮るように記憶できるのは、拓哉くん自身もではないかなーーー。
私も、そうです。しかーーし、すごく弱いので、凡人です。
ただし、完三と涼が最初にすれ違ったぐらいでも残っちゃうことがあるので、どこで会った人だろう、ってことはよくあります。(テレビに映っている人も覚えちゃったりするので、困りもの)
役に立つことならいいんですけどね。まっ、夢にいろんな人がバシバシ登場するという利点はありますけど。(二日続けて、拓哉くんですぅ。ハハ・・・)

後、現状再生願望はあります(って、言うのか???)。他人の机の中を引っ掻き回した後(おいおい)などにね。
自分の部屋ですら、人に何かされるとすぐわかってしまう・・・。(これって、多いのでは???)って、犯人とは一味違いますけどね。
私が犯人なら、部屋に血痕が残るのも、死体があるのも嫌ですわーーー。現状と変っちゃいますもん。

完三、やたら部屋の白い像の胸触ってましたね。
月9は、人形の胸がお好き・・・。(ラブレジェの時もですよね。ハハ・・・)やたら触られると、ちょっと気になる・・・。


★ 石膏像・・・。 投稿者:なつめ  投稿日: 4月19日(金)

石膏像なんですが。完三さんが被害者の部屋にいったときに、触ってた(笑)石膏像に私は最初、いくら金持ちだからって、大学生の女の部屋に石膏像・・・。って思ったんですが、どんどん話が進むにつれ、美羽の部屋にも石膏像(笑)
なにか意味があるのでしょうか? それとも金持ち=石膏像なイメージがスタッフのなかにあったんでしょうか?他のシーンにもあったりしました?誰か意見を聞かせてください。来週が楽しみですね!


★ またはまりそう 投稿者:tomotomo  投稿日: 4月19日(金)

眠れる森のときも、最後の歌のシーンにヒントが・・といわれてたので、何度も見直したこと、思い出しました。
ひさしぶりにはまりそう。。BL,HEROは、ともによいドラマだったと思うんですが、眠れる森やギフト、ロンバケほどはまれなかったので。。
いきなり犯人予想!!で、完三さんに1票!あのビデオの順番がおなじだったことなんて、普通にみてて気づかないと思うんです。。そしてビデオをもとのラックに戻したのは森下愛子さんじゃないかな?
そして涼も死んだ女子大生に何らかのかかわりがあり、柴崎コウさんは、そのかかわりに重要な役割をはたしていた!なーんてね。
いきなり、勝手な予想ごめんなさいね。ほんとに来週が楽しみですね!
あ、それから、私のツボも海のシーンでした。海をバックのあの表情。やはり拓哉くんには海が似合いますね。


★ 私も、毛布のシーン・・・ 投稿者:コロ  投稿日: 4月19日(金)

私も、毛布のシーンが好きです。
後ろから美羽を包み込んで 美羽の左側から見せる顔とその後右から見せた顔の違い・・・すごく惹かれました。

かなり出遅れていますが・・・
気になる点は、完三が殺人現場で拾った物は何? 完三はそれを何処にやっちゃったの?
いつその事を思い出してくれるの? 
又、涼がドアの影から美羽の手をつかんだシーンですが ブレスレットが気になったのかしら?
それとも、手を握ったらしていたブレスが目に入って・・・ だから すぐに作り直せたのかなぁ
でも、やっぱりあのブレスの出所に関係しているのでは・・・と色々想像しています。
それにしても、あんな明るさのところで あんなに早く作り直す事はできませんよね。老眼じゃないから、暗くっても大丈夫なのかなぁ〜 (すみません、老眼なもので・・・)

でも、私が一番気になっているのが 何故『涼』なの???という事です。
ドラマの内容とは直接関係なく 字は違いますが息子と同じ名前・・・ドラマの中に入り込もうとすると、「りょう」という音だけで現実に戻っちゃいます。
『涼様〜』となれる皆さんが羨ましい〜それにもめげず、やっぱり楽しみにしています。


★ なるほど・・・ 投稿者:もんち  投稿日: 4月19日(金)

>Dのおんなさん。
ありがとうございました。すっきりしました。

いまだにあのキスシーンが頭から離れません。ツボはやっぱりキスの時に美羽の手を取るところ。
やっぱり涼様。ただ者ではないって感じです。


★ 涼さまーーー 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月19日(金)

今回のドラマのベストショットは、やっぱり、毛布に包まる涼です。(ただ、毛布はどこから??? いつも車に載せてるの???)
一人で海をバックにたたずむのも、いいし、美羽を後ろから包み込むのも。たぶん、多くの拓哉ファン(いや、涼ファン)が、美羽になっちゃったことでしょう。
後ろから抱きしめられる様、あすなろの取手くんが大人になったみたいで、素敵。
しかーーし、その後のくらーーーい表情で、涼、あなたは何考えてんの?って感じです。

あまりにも、美羽お嬢様の世界が豪華過ぎて、すごーーいって思ってしまうのみです。
あの部屋のバック、ドレス、宝石・・・。もちろん、豪華客船でのパーティー、たくさんの招待客、何発ものきれいな花火・・・。
ハリーウィストンを婚約者がプレゼントしようとしてくれて、車はマセラッティ(?)、お部屋も豪華で、高価なテディベアがたくさん(一つ、くれーーー)。
でも、結構行動的なお嬢様で、そこがなかなか面白いですわん。
たくさんの衣装の中で、あの上下を選んでしまう、優子の性格は笑えました。
完三にも、涼にも、かつらが曲がっていると指摘を受けるし・・・。(なぜ、あれなんでしょう。ハハ・・・)

個人的には、完ちゃんと杉田刑事(森下愛子さん)の掛け合い、完三と優子の関係がすごく好きです。
そんなに年の差はないけれど、親代わりみたいな兄弟関係ってのは、すごくよくわかりますね。言葉の違いを疑問にもたれている方もいらっしゃるかもしれませんが、あのくらいの年になると、兄弟で使う言葉が違うこともありますからね。って、完三だけ、関西生活が長かったということになるけれど、まっ、細かいことは無視かなーーー。ハハ・・・。

それにしても、涼は、女心をつかむ(視聴者をも)テクニックを知りすぎてますね。
優しいようで、危なくて・・・。お嬢様は、危険な男に惹かれちゃいますよね。

そして、完三の大事な優子も何となく惹かれていきそう。お兄ちゃんの完三からすると、どう考えても、いい男、危険な香りのする涼よりも、大学職員日下とうまくいって欲しいですよね。(八嶋さんの笑顔、いかにも好感もてそうな感じ・・・)
なーーんて、見た目と本当のキャラがどうなのか、最後までわからないかなーーー。

完三は、美羽のことも気になってそうだし、涼の二人の女性への視線は気になるだろうな。

優子のちょっと堅物(?)で、ずれてそうな感覚に危険な涼がどこまで入っていくのかな。

あぁー、でも私は、涼になら騙されても、傷ついてもいいですわん。
こんな気持ちは、いつまで続く、そしてこれを目覚ませてくれるのは、誰?
涼は、はてさて、どこまで危険なの???
かよさんに優しかったり、たくさん私たち(?)に見せたあの笑顔も作戦???

あぁー、あなたを知りたくて、また来週もテレビに釘付けです。

優子を覗き込む涼の視線もすごく好きだから、早くも、優子になりたーーーい、なんて思ってます。(って、彼女のいろんな部分も謎だけど・・・)
痛いドラマファンでごめんなさい。ハハ・・・。


★ そうですよーーー 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 4月19日(金)

さんまさんファンですが、拓哉くんと涼の方がもっと好きです。ハハ・・・。
Dのおんなさん、すごい。さんまさんの誕生日です。七月○○と覚えていると、本人のキャラに近いでしょう。蟹座だから、蠍座とは、相性いいですね。たぶん。(あっ、ドラマに関係なかった・・・)
でも、美羽ない、もかけていると面白いかも。さんま(30)は、いらない(71)だったりし


★「空から降る一億の星」INDEX★

★TV・番組のページ★

☆スタートページへ