★ ここがわたしの一押しショット! ★
目に焼き付いて離れないファンならでわの超おすすめショット!

 ★ ここがヘンだよ「空星」 ★
「空星」ファンだけに許される告白の場!
ドラマの中のちょっと変な、あなただけの珍発見!


★ 連ドラっていいですね 投稿者:草の花  投稿日: 5月17日(金)

昨日、「空星」用のビデオを買ってきましたが、この、3本録画したら終わってしまうのかと思ったらすごく寂しくなりました。もっと、長く楽しみたい!
 このドラマ、めちゃくちゃはまっています。オフィシャルサイトのほうのBBSでは、涼と優子のキスが唐突だったような意見もでていましたが、日下さんとデイトをしていても、心は涼のことを考えていますよね。コンビニの後の「たぬき」ででも、私には、「なんで、こんなに涼のことがきになるのか」と考えているように思えました.二人のシーンはいつもそうですが、ずーっと見ていたいと思います。何度見てもドキドキします。


★ 今週の美羽ちゃん 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月17日(金)

相変わらず、個人的な突っ込みや感想でごめんなさい。m(__)m

今週の美羽ちゃん、結局、全然涼に会えませんでしたね。
お嬢様と言えば、「乗馬」なのかと思いきや(今は、乗馬の一般的なスポーツですよね)、やはり、婚約者所有の射撃場での射撃なのねーーー(って、全く、この世界はわかりません)。
でも、そろそろ本格的に美羽ちゃん、キャラが出てきましたね。
上手く嘘でかわすところでかわさず、こういう時にパパ向きに使うなんて・・・。
おっ、婚約者に銃を向けるーーー。きょわいよーーー。
って、一番怖いのは、最初の場面で出した、涼への手紙です。思い入れたっぷりで。
たぶん、男の人からは、「重いーーー」って、言われるタイプでしょうね。

どうして、私はのっけから、こんなに美羽に突っ込み入れたくなるかわかりました。
自分もあぁいう思い込みの激しい女だからでしょう。ハハ・・・。
あんな手紙の文句、はるか、はるか、昔の思春期頃に書いた覚えありです。あぁー、恥ずかしい。
若いお嬢様方々、相手がもてる男の場合、とりあえず、あぁいう手紙はやめておくのが無難です。

涼でなくても、おもーーーい、って思われちゃうからね。ラブラブの時なら、喜ばれるかもしれないけれど、冷めた時が悲しいので、夜書いた手紙は、朝読み直しましょう。ハハ・・・。

美羽ちゃん、お嬢様なら、優雅にねーーー。恋愛も余裕もたなきゃだめですよーーー。
それと、家を捨てればいい、ってもんでもないですよーーー。
ちなみに、女性なれしている男は、絶対に相手をそそのかす言葉は、吐きません。
すべて、自己責任ですからね。美羽ちゃん、そこのところ、よろしくーーー。
自分の恋愛が誰かに邪魔されているという思い込み、これは、まずいですよーーー。
(井川さん、美羽の雰囲気出してますねーーー。本人、しっかりしている方なのにね。
このまま、走ってってねーーー)


★ ようやくできた〜〜。 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 5月16日(木)

空から降る一億の☆第5話涼様限定一押しショット!!

・明るい日差しの中で、眩しそうに窓を見て(美羽の真剣な気持ちとは裏腹に)床に落ちている手紙を丸めて捨てる涼。
美羽の真剣な思いも、涼にとってはただの紙切れに過ぎない。?(物言わぬ小鳥だけが涼の気持ちを癒す物なのか。?)
いったい涼にはどんな哀しい過去が有るんでしょうか。?
・完三、由紀の公園のシーン・・由紀には家族がいながら「誰もいない。」と言わせる、精神的に孤独な由紀の心に完三の言葉が優しく染み渡る。
・ふたたび涼の部屋・・まるで思い出を冷凍しているかのように、スケッチに息を吹きかける涼。想い出も心も、いつからか凍り付いている。それは楽しかった思い出なのか。?
・LEVE・・・美羽を気遣いながらも、自分のどうしょうもない気持ちを、涼にぶつけてしまう優子。
去っていく優子を複雑な目で見る涼。(優子に会う時だけは涼の心がみだれるそして優子も)
・美羽は自分の気持ちを押し殺しながら、次第に柏木を憎む。
○由紀の部屋の涼・・・黒のタンクトップ姿素敵です。
刺そうとした事を聞いて、話の途中で帰る涼、取り残される由紀(涼への愛の空しさを感じる由紀)
・涼を身辺を調べさせる柏木・・・来週への展開の伏線。?
・たぬき食堂のシーン・・・涼と共通する火傷の跡を見て、優子に嫉妬する由紀。
自分にも同じ火傷の跡があれば、涼が振り向いてくれるかも。
かなりエキセントリックな性格ですね。涼が振り向いてくれるなら、殺人事件も起こしかねない。
・そんな由紀も完三には、素直な気持ちをぶつけられる。
・涼の部屋・・スケッチを見ながら想い出に浸るような涼。(紙には○☆の絵が書かれている。?)
・由紀と完三の病院のシーン・・・涼以外ではこのシーンの台詞が良かった。
完三「そりゃ、あかん。一番にならな、女の子は一番や、愛されなあかん、誰かの一番や。」「一番になりや。」
由紀が流した涙が綺麗でした。(女優さんて本当に綺麗に泣きますね。)
・由紀何を知っているのか。?「もうみんな喋っちゃうからね。」で、涼はあわてて完三の元へ。
由紀がいないかと見まわし、完三の真意を確かめる涼。小馬鹿にした態度で去っていく涼が来た訳を考える完三。
・日下さんと会いながらも、涼の事を考える優子、偶然コンビニで涼に会い、またまた絡む優子。
由紀の火傷を知らない涼に思わず「本当は誰が好きなの。?」「あんた・・・・でもいいけど。」に、またまた怒る優子。
本当は涼の事が好きなんだよね。。自分でもその気持ちにとっくに気づいている。(あの初めてあった船上パーティから。)

☆☆☆涼の部屋☆☆☆小鳥がいなくなったのに気がつき、慌てて探し回る涼。
優子の差し出す小鳥にホッとした顔をする涼、誰も入れた事のない部屋に自分から入り込む優子。
(ここからの台詞いいですね。)
優子 「こんなだだっ広い部屋に一人で住んで、」
涼  「鳥かごに鳥入れる感じ、でそのまんま心にカギをかける。そこからはみ出さないし、嬉しくもないし、哀しくもないし、人に期待なんてしないし、信用もしないし、愛さない。だから傷つかない。」
優子 「半径15センチの心だ、鳥かごの中、ずーっと飛ぶことのない心、飛び方忘れちゃった。?」
涼  「でも本当はまだ飛びたいと思っているかも。」(ここの優子がホッとしたように笑うシーンが好きです。)
優子 「籠の中の鳥ほど青い空にあこがれるんだよね。自由に飛んでいる鳥よりも、心開かない人に限って人に愛されたがっている。」
優子 「私は私の目で見た事しか、自分が感じた事しか信じないから。」
涼  「じゃ、教えてよ、あんたから見た俺って何?」
(優子の手が唇に触れるときの潤んだ涼の目が素敵です。)
そしてーーー、優子の身長にあわせて涼が少し足を斜めにしているのが、ツボでしたーーー。

来週はいよいよ美羽が暴走しそうですね。
いったい誰が撃たれるのか。。。?柏木の姉との関係は。?
私的には大澄さんと拓哉くんのダンスが一度は見たいと思っているんですがーー。(それは打ち上げのお楽しみかも。)
What’sでいつか話してくれたら嬉しいです。


★ 第5位 投稿者:ふーちゃん  投稿日: 5月16日(木)

Megumiさん第5位は「フェリーニの『道』」 イタリア映画のフェデリコ・フェリーニ監督の『道』のことだと思いますよ。


★ BEST FIVEは? 投稿者:Megumi  投稿日: 5月16日(木)

第四話で日下圭太のBEST FIVEの中に、第四位は勝手にしやがれ、第三位はロマの休日、第二位はフォレスト・ガンプ
第五位は何ですか?(何何の道でしょう?)何遍繰り返しても分からない、日下が好きな映画と女子大生の事件、何の繋がりがありますかって気になってます覚えた方は教えてお願いします


★ 色んな意見があるけど 投稿者:tomotomo  投稿日: 5月16日

私はこのドラマすきです。
もちろん、設定その他、ツッコミを入れたい部分もあるんですが、人間の奥に潜むさみしさや、愛をもとめる姿。
ほかのだれでもない、拓哉くんだからこそ、涼、なんだなって。思うんです。
見ていると、涼になのか、拓哉くんになのか?わからなくなるほど、はまってる自分がいます。
犯人は誰なのか?あの絵はなんなんだろう?それもとても気になることだけど、それよりも、続きがみたい!これがずっと、ずっとつづいてくれたらいいな。。と思います。
涼の抱えるさみしさと、優子の優しさは、ルーツは同じ所にある感じがします。
そんな、魂の共鳴をかんじてしまって、2人のシーンは泣けてしまいます。
拓哉くんにいいたい。あなたは、やっぱりすごい。
一年に一度なんていわずに、もう少したくさんこんな感動を私たちに与えてくださいって。
あと、7回って考えるとさみしくなるから。
ふー、ちょっとのみすぎでごめんなさい。また、月曜が楽しみです!


★ 鳥オタク 投稿者:きいちゃん  投稿日: 5月15日(水)

昔っから、小動物好きな人に、悪い人は、いないとおもうんだけど、どうだろう。そしたら、涼の他に真犯人?ってこと?


★ 謎 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 5月14日(火)

5話の後半!私の溶ろけ具合も相当なもので・・・あははっ(^ ^;
いえいえ、笑い事じゃなく、マジで見ごたえ充分!素晴らしい世界を見させてもらった気分とリアル感が入り交じわり、感動的で感傷的で、かんっっぺきに引き込まれました!

その想いとは別の所で、謎な部分もまた増えて・・・何?どーなっちゃうの〜?っていう楽しみ方もしております〜(^ ^;

ノートの1枚を破ったようでもある茶紙は、涼の大事なものなんでしょうネ〜〜。さてそれは何なのか?
今の時点では、その1枚の紙から、人間のぬくもりを感じました。
そして、今のところ、涼という人間に対しては、孤独・憎悪・冷酷というイメージと、純粋・無垢・正義というイメージが交差した、いわば加害者と被害者のイメージ両方を感じています。
拓哉くんは、前面に出ない分かり辛い部分を舵取りをしているって感じで、かなりの難役だと思いますが、それを見事に表現しているのもファンとしては嬉しい限りです!(…私はそう感じるって事ですよん^^;)

謎というか、あれ?と思った一言・・・
5話で、完三の職場を訪ね「マジメにやりや〜」と諭された後に、「ガックリ!つまんない大人と一緒じゃん!」という涼。
3話で、美羽と完三がcafeで涼の事について言い合いをしてる時、「まるでその辺の大人と一緒でガッカリ…」と言った美羽。

似たような一言ですネ〜〜。涼と美羽、涼と完三、完三と美羽、それぞれの関係を暗示してるかのような一言のようにも思えました。

エンディングで舞っているピースに変化?・・・
ピースの色が青系と緑系が主だと思うんですが、5話では、茶系というか、そのものの色というか、青緑じゃないピースが2〜3個舞っていて、一瞬ですがライフルの一部分にも見えた気がしました。
これって、ヒント?何かの暗示?って会話を、拓友さんとTEL談義したりして、こちらにくる回数も減りつつありますが、ストーリー展開やその他もろもろ不満がないとは言いませんが、涼には魅了されまくりで〜〜す(^ ^;


★ (無題) 投稿者:春きゃべつ  投稿日: 5月14日(火)

久しぶりに来ました。
昨日の涼は悲しかった。
美羽の手紙はクシャとして捨てたのに、もうボロボロになってしまった古いスケッチブックの1枚を大事そうに頬に当てていた。
涼にとって大事な人が描かれていたのかな?
それとも大事な人が描いたものなのかな?

白い小鳥が部屋からいなくなった時の涼の表情・・・
大切のものがいなくなって真剣に探す涼が哀しかった。

そして優子とのシーンにはこちらも真剣に見入ってしまいました。
涼の「・・・心にカギをかける。・・・・そして誰も愛さない。
だから傷つかない。」って・・・
コンビニでの「だれもあなたの事愛してないよ」
優子の言葉が胸に突き刺さって痛かったよ、涼。

優子が帰り際、涼が言った言葉を聞き、涼の所に戻ってから向き合った二人の横顔が素敵で切なくて・・・
その辺からは連続で胸がきゅーん、きゅーんです。
優子が涼の胸から首にゆっくり指を這わせて涼がその手首を掴む・・・・もうドキドキでした。
そして涼の頬から唇を優子の指がなぞっていく時、その指先を追う涼の瞳も切なくて・・・
極めつけは優子の指が涼の唇に触れた時、ハッと何かを思い出したような涼の表情に、私、胸の奥が・・身体の奥がキューン!
その後は・・はぁ〜〜〜・・・・・溶けてしまいました。


★ またまた。。。 投稿者:お嬢  投稿日: 5月14日(火)

またまた濃厚なキスシーンがありましたね。
疲れます。来週もまたあるのかな??
最終回までからだが持ちませんよ〜(>_<)

あの冷蔵庫から出した紙は、クレパスで書いた絵のようでしたね
涼が子供の頃に書いた絵なのでしょうか??
あれが原点なのかも。。。。


★ 私もですぅ 投稿者:bQ573ラブ、あさ  投稿日: 5月11日(土)

桃子さんと同じです、4話はなんだか、せつないです。優子とラーメン屋での会話その後一人になったときの、さびしそうな『目』涼様、優子2人の過去に何かが??そんな気分にさせる拓哉君超最高です。


★ せつない 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月10日(金)

今回は、とにかく、せつなかったですね。

私も、夕陽を背にして、優子が自転車をこいで、坂道を上っていき、涼がこちらに向かって歩くシーンがたまりません。
優子の背中は、とても小さくて、その背中にたくさんの物を背負っているように見えるのは、気のせい???
私には、涼には、その背中の物が見えているような気がするんですよね。
いろんな物を隠して、自転車こいでいる(がんばっている)優子に、バイバイ・・・。
きっと、顔を見て、言えない言葉じゃないかなーーー。
(そう言えば、美羽には、手をあげての、じゃ、ぐらいだなーー)

少々、ブラコンの私には、今回の回は、辛いですぅ。
口が悪い兄弟だけど、お互いのことを想っている二人・・・。なのに・・・。
優子は、本当のことを知らないのかな???
完三ではないけれど、優子の顔から笑顔が消えないで欲しいですよね。
心の中に傷を抱えている人の笑顔は、私にはぐっときます。何倍のエネルギーで、優子は笑ってるのでしょうね。たぶん、二人とも、傷を隠すために、笑っているのかな???

由紀も、何だか、可哀想な子ですよね。完三は、そういうの見抜いてしまったようですね。
由紀の気持ちも、救われるといいんだけどね。でも、残念ながら、それは、涼ではなさそうだね。

二人のラーメン食べているシーン、何だか、心が寄り添いあっているみたいで、いいですね。(やっぱり、こういう時は、あったかい、おいしい物ですよね)
二人が打ち明け話(?)をする時、いつもの女性落すテクニックのある涼ちゃんが、なぜか、普通のトーンでしゃべってますよね。
お互いに、暗くなるからと、淡々と自分の辛い過去をしゃべってますよね。

あの二人の自転車押している姿、食事をしている姿を見たら、由紀の気持ちは、揺れますよね。
誰にも心開かないはずの涼がいつもと違う表情見せているんですもんね。
聞かれていない、話を自分でする涼。そこには、いつもの計算はないような・・・。
似たような傷を持つ二人、どこか似た境遇なのに、一人の涼と、おもろいお兄ちゃんのいる優子。
何かの時にも守ってくれる存在が優子には、いるんですよね。でも、その人は・・・。
いろんな人のいろんな気持ちが動き出しちゃったけど、どうなるんでしょうね。

優子の中のおいしい物食べること、つまんないこと言って笑うこと、お兄ちゃんとくだらない話をすることを奪わないでーーー。

涼、もっと笑ってーーー。
(たくさん下げてしまった、書き込み、ごめんなさい m(__)m)


★ 三人のパズル 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月10日(金)

完三にとって、「悪魔」に見えて、「胸騒ぎ」する涼は、どんな人なんでしょうね。
心に引っかかっている事件は、何なんでしょうね。

「たいしたことないのなら、食べたくない」って、優子の気持ち、痛いほどわかりますわわ。
「おいしい物食べることが好き」って、優子の性格を表してますね。
きれいなお店でなくていいから、おいしい物を食べて、幸せ感じたい。ハハ・・・。

自分のおいしい物のテリトリーを人に教える、って、私は、嫌いな人にはしません。
おいしい物を食べていると、少しだけ、心が和みますよね。(って、違うか・・・)
興味ない映画を観ても、全然会話は弾まないけれどね。
またまた、自分の中の大事な秘密を涼にしゃべってしまう優子。(でも、どこまでが、本当のことなのかな???)
涼の記憶のパズルには、どうなっているのかな??? 優子の話をどこかに当てはめてるような気がするんだけどな。
やけどの記憶は、本当にないのかな???
画像で何でも覚えられる人だと、結構過去まで、覚えちゃえてますよ。(私は、異常に幼児期のことを覚えてます)
ただし、あまりにもショックな出来事は、身体が拒否して、記憶からぶっ飛ばしてしまいますけどね。(でも、これ、何かのきっかけで、飛び出したりもします。無意識の中に入っている感情は、自分ではよくわからなくなるので、困りものですよ)


★ 今週の美羽ちゃん 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月10日(金)

今週の美羽ちゃんも、飛ばしてくれてますね。
何も、朝帰りして、誰といたか、なんて言わなくてもいいのに。
それに、言うぐらいなら、庇いましょう。
わざわざキューピットを頼むぐらいなら、優子さんといたことにしてもらいましょう。
(あっ、お嬢様たち、真似しないように・・・。朝帰りはだめですよーーー。ハハ・・・)
おっ、そうそう正しい言い訳は、「お友達と朝までカラオケ」ね。ハハ・・・。
もぉーー、どう考えても、遊び人キャラの柏木(イメージだけかも、しれない。真面目だったら、許して・・・)が、そんなこと言うかなーーー。(信じているのかーーー。まさかね)
うっ、また、すごい格好。
それにしても、ケーキ二つで、機嫌は直るのかいなーーー。
(そう言えば、美羽の周りって、どこか彼女を小さな子供扱いしているなーーー)
あんなにあるケーキの中で二つ。たぶん、いつもケーキ食べ放題のお家で、感激はあるのかなーーー???

美羽ちゃん、いつも行動が突飛ですね。ハハ・・・。
危険な涼相手に、二人きりになりたいなんて、「誘って、誘って・・・」にしか聞こえませんよ。(良い子は、真似しないように・・・)
二人が手を握った場面が、どうも何だか、ドキドキしないのは、なぜなんでしょう。
二人でボタン押すところは、ちょっとHな雰囲気ですけどね。
なーーんか、でも、愛が見えないなーーー。
美羽の、涼、好き好き、ってのは見えますけどね。
でも、どこかでこういうドキドキした世界に酔っているようなーーー。どうかなーーー。
(ドキドキだけでは、長くは、もたんぞーーー)
「あんま、無理しないように・・・」って、涼は言ってるんだから、無茶苦茶な行動はやめましょうね。


★ 今週のどうでもいいこと・・・ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月10日(金)

あっ、どうでもいい突っ込みです。m(__)m

・涼くんのユニフォーム、ちょっとしわしわ・・・。あぁー、洗ってアイロンかけてあげたい。

・完三が、涼とが、「不思議、不思議」を連発した後の「それ、お前やろーー」の指、まるで、「しっるけーーー」の指でした。ハハ・・・。(気のせいです。これ、分かる人、若くはないです)

・完三の涼を振り返らせた「あっ」は、「ごちそうさん」で、優子の「あっ」は、「ありがとう」二人とも、そういう礼儀はきちんとしている兄弟でした。
(結構、ストレートに物を言っちゃうけど、そういうところは、押さえていますよね)

・映画館で、日下チェーーック。あぁー、人(?)のポップコーンにいきなり、手を突っ込んでくるなんて・・・。
面白くないのに、大笑いするなんて・・・。あぁー、それは、引きますわーー。
あぁー、でも、優子ちゃん、とっても話を合わせてる。
でも、ただ、合わせているように思うのは、気のせい???
流れで、そのまま付き合ったりして、兄ちゃんに説教されるのも、わかるような気がするなーーー。(誰かを考えないため、じゃなきゃいいけど・・・)
優子は、人の気持ちを汲み取りすぎだよーーー。もう少し、わがままになってもいいんじゃないかな。(って、あれ、涼にはそうだわーーー。言いたいこと言ってるわーーー)

・「お兄ちゃんが残せ、残せ、って言うから・・・」うん、その気持ちわかる。
言われれば、意地になるよね。冷たい物を勢いで食べて、その後、寒くて後悔する。うーん、わかる。

○今週の、「どっかで観たような・・・」
今までの回でも、皆さんご指摘のように映画で見たような場面がありましたよね。ハハ・・・。
今回は、涼と優子を覗き込む由紀。ガラスに一瞬映った瞬間。音楽と合わせて、「サスペリア」の一場面を思い出してしまいました。(しかも、一番怖い辺りです)ひぇーーー。
(あっ、これ分かっても、若くないです。ハハ・・・)

○今週の琴ちゃん

いやーー、もう、好きな男から食事に誘われて、おまけに知り合いに「彼女」なんて言われたら、もぉーーー、舞い上がるしかないですよね。紹介した相手に、「きれいな方ですね」なんて、言われたら、「ごぉうかーーくぅーーー」って、鐘がからん、からん、鳴ったようなものですよ。
あぁー、それなのに、それなのに・・・。「行きがかり上・・・」なーーんてね。
琴ちゃん、不満があると、声がつぶれてくるの、笑えます。ハハ・・・。
いやーー、案外、一番感情移入できたりして・・・。(えぇーーーん)


★ 気になる所・・・ 投稿者:コロ  投稿日: 5月 9日(木)

何度も見たいと思いながら、一度ずつしか見ていないのですが私は、優子のお見合い相手の男性(名前忘れました)が気になります。
自分の中での映画 BEST5 を言った時、完三が気にしているビデオラックに並んでいたビデオの中に同じものがあったような気がするのですが・・・
しかも確か、大学の先生ですよねぇ〜だから・・・
犯人探しをするドラマではないそうですが やっぱり涼が犯人だとは思えないし思いたくないのかもしれませんがね。ハハハ

もうひとつ、ドラマが始まる前にどこかの番宣で サブタイトルが要注意といった記憶が・・・
という事は、誰の顔から笑顔が消えるの???と気になっています。

早く、月曜日になぁ〜れ♪


★ 涼と優子は資産家の子供? 投稿者:かなごん。  投稿日: 5月 9日(木)

ってことはないか・・・・。
自暴自棄になった親とかその完三たち刑事ともなんか接点あって。
同じ境遇でいて何不自由なく暮らしてる者えのねたみとか逆に物では満たされてても心が通わないとか・・。たぶん・・.幸せな時があったはず・・・。
美羽はなにか壊そうとしてるよね.予告読むと涼のことは覚めたと言っても一度燃え上がった感情は押さえないと思う。振り?あーごめんなさい.4話見たら,色々浮かんできてしまって。
何不自由なく暮らせた?優子・・。火傷を負い.血の繋がらない完三と暮らしてる。
涼は・・。親,兄弟も失ったことになるのかな?そして身体と心をも失いかけて・・。
でも生きていくしかなかった。それをかきたてるものは・・。


★ 公演じゃなく・・。 投稿者:かなごん。  投稿日: 5月 9日(木)

公園でした・・。あ〜なんか切ないです。このドラマは切な過ぎる・・・。
自分の存在の意味を見つめるような・・。スマイル。
あのパズルの中に涼が笑ってるパズルがあるんです。一瞬なんですが・・。
この切ないドラマで涼を見てあのスマイルが流れるとその一瞬の笑顔が涼に幸運をもたらせてくれたらと満天の星を見上げて思いたい!
うつむかず天を仰いで星を眺めて!そんな思いで一杯ですね。


★ スローモーション 投稿者:かなごん。  投稿日: 5月 9日(木)

公演で美羽と優子を待つシーン。
それと重なって,署で涼を完三たちが語る所・・。
そしてバイバイって・・。
優子に自分のことを語るのは・・。どこかで自分を思い出して欲しいと思ってるのかな?
小さい時の記憶だけど・・。なぜかあなたといると寂しくなる寂しい自分を思い出すよ。
と言う優子も完三には言えないことも言えて,兄妹って考えたら・・。あー。
それは嫌だなあ。でもありえない訳ではないし・・。
タイトルバックがパズルでしょ?
私はやら無いけど・・。一つの形にするってことだよね・・。それがバラバラなら過去を埋める繋ぎ合わせることなのか・・。
今回は謎解きを真剣に考えて見た。前は解からなかったから。
でも解からないね・・。難しいです。
殺害された女子大生の家も財産は火の車・・。
そして美羽も・・。これも偶然・・。意図的なのか・それなら涼が犯人なら結ぶ接点はなんだろうね・・。あああー解からない。
由紀は完三に心開いていけば,涼は追いこまれるのか?
優子はそんな孤独な涼を知らず知らず受け入れる・・。スマイル・・。
そんな日が来るのだろうかねえ。少しでも会ったら救われるかもねえ。切ないなあ。


★ 空フル第4回涼様限定一押しショット。!! 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 5月 9日(木)

結局涼のシーン全部書きそうなんですけどね。

・「LEVE」の二人の探りあうシーン、「おっさんなめると、えらい目に合うぞ」・・・
私はよく「オバサンなめるとただじゃおかないよ。」って言ってます、似てる。笑い
完三が去った後の鋭い目は何を物語っているのか。?
・美羽さん、何も正直に一緒にいたなんて言わなくても・・・(ばれたんじゃなくて、ばらしたんですよね。)
・キューピットだと言いながら、優子の背中の羽を探す涼。(北川さんが好きそうなシーン。)可愛い。しかし優子は複雑。
・再び「LEVE」琴子さんに聞こえるように「綺麗な人ですね。」なんて言われ、ドア越しに又見つめられたら、琴子さんの目にハートができるのもわかります。
(さすが女性の心を掴むのが上手い涼)しかし琴子さんの気持ちに気がつかないのか、完ちゃん。!!
○琴子さんの声にかぶるような公園での涼のシーン「あの子あんなに綺麗でサラサラ世の中渡っていきそうじゃない。」
なんか拓哉君の姿とダブってこのシーンは何か涙が出ました。
拓哉君サラサラ世の中渡っていないのかな。?渡っていないですよね。
・美羽を後ろから、抱く涼(羨ましいぞーー美羽)・・・それを見ながら複雑な優子。(なんていい子なんだろう。)
・ホテルで美羽の手を掴んでボタンを押す涼。(可愛い恋人同士って感じなのに、涼は美羽の事好きじゃないのね。悲しい。)
・涼と優子の別れていく橋のシーン。何も話していないのに何故か悲しい、二人のシーンはどうして悲しく見えてしまうのでしょうか。
あの最後に去っていく優子に向かって言った「バイバイ」には何か意味があるの。?
ひょっとして由紀が優子を刺そうとするのを知っていたと言うのは考え過ぎかな。?
・たぬき食堂の前で優子の自転車を取りすーーーっと乗っていってしまう涼。かっこいい。!!
涼に素直になれない優子。あーーやっぱり二人のシーンは何か悲しい。。
生い立ちに共通の物を見つけて複雑な優子です。それにしても水といい、ティッシュといい、よく気がつく涼ですね。
(由紀のガラス越しの顔は美しいだけに、何度見ても怖さが伝わってきます。)
・涼の部屋と雨の中の3人のシーン、何かを待ちつづけているような涼、
二人の中のよさと涼の寂しさの対比が余計涼の寂しさを感じさせます。
そして刺された時に何かを感じた涼、やはり涼が後ろで由紀を操っているのか。

すごい長くなってしまいました。アセッ
私一押しは公園のシーンを私の気持ちとかぶせて。
またまた、来週がすごく楽しみ。はやくこーーぃ、月曜日!!笑い
 


★ おきにいり 投稿者:武志  投稿日: 5月 8日(水)

きいちゃんさんと一緒で、ラーメン屋で涼が優子の仕草をみながら、自然に水を入れてあげたり、ティッシュを差し出してあげるシーンがすごくいいです。
もちろん、坂道での別れるシーンの優子に背をむけて歩いていく表情が、4話までのベストshot
ですが。 
 


★ 深い訳がありそう 投稿者:ちやこのすけ  投稿日: 5月 7日(火)

オープニングは、海にしずんだ瞳にうつる光の様で、のぞみこむしぐさが多いのも、誰かさがしているようですね。閉ざされた心が少しずつはがされて澄んだ心にはやく戻れるといいですね。あ・・そしたら最終回だあ・・・

ロンバケにしても、北川先生ラーメン出てくる話が多いですね。そおいうとこ好きです。


★ おきにいり 投稿者:きいちゃん  投稿日: 5月 7日(火)

四話でラーメン屋、優子のコップに水入れたり、ティッシュ差し出したり気がつくタイプで、かわいい。外的な、火傷の傷と、心の傷があるのね。他人に、期待しないって、さびしげ、ちょっとは、期待すればいいのに。すごいかもしんないじゃん。なにが?どこが〜?。来週も、たのしみ。
 


★ 最後のシーンの 投稿者:よりこ  投稿日: 5月 7日(火)

tomotomoさんとホントに同じ気持ちです。木村拓哉さんが今ここにいてくれるだけで幸せだと感じてしまいます。ずっとずっと見ていたい。少しでも近づきたい。そしてこの幸せをくれた彼の幸せも祈りたい。ごめんなさい、ドラマの話と関係なくなって。


★ 最後のシーンの 投稿者:tomotomo  投稿日: 5月 7日(火)

ひとりぼっちの涼をみて、涙がとまりません。
泣けて、泣けてしかたないんです。
一人ぼっちで生きてきた、彼がいとしくてたまりません。
なんか、すごく感情的でごめんなさいね。
涙がとまらないんです。。。。

拓哉くんのドラマはいつも、私たちに何かを問い掛けてくれてるような気がします。
それは、いつもみないようにしている孤独や、さみしさや、親に対する愛や、ありがとうってことばや。。。

だから、どんな人がでてきたとしても、私は拓哉くんが好きで。。。

いつも、目が離せない人なんだなって。そう思うんです。
涼をだきしめたい。あの孤独に寄り添いたい。。。

どうして、拓哉くんじゃなくちゃだめなんだろう?
そう思うたびに、答えをくれるんですね。。。彼は。。。

きっと、明日も彼が好きで、ずっとすきで。
そんな、人もいるんだということを残したい、私が今、ここにいます。


★ よかった〜!(笑) 投稿者:No.2151★メグちゃん★  投稿日: 5月 4日(土)

かわさん、ありがとうございます!
確かに「白取ってくる」って言ってますね。下戸なもので、赤ワインの渋みのことなど思いも寄りませんでした。ラブあささんの仰るようにボトルも二本ありますしね。
不治の病ではなさそうなので(笑)安心しました〜!
拓哉君に「もっとちゃんと見ろよー!」って怒られそうです・・・。(^^ゞ


★ 私も!! 投稿者:bQ573ラブあさ  投稿日: 5月 4日(土)

涼が自分の部屋で、ペンキを何かにとりつかれたように塗っている涼の隣に小鳥が不気味???
涼の部屋も不気味???4話では新しい展開がありそうな???
 

★ メグちゃんさん 投稿者:かわ  投稿日: 5月 4日(土)

「塩とってくる」ではなくたぶん「白(ワイン)とってくる」だと思いますよ。
赤を飲んでみたら渋みがのどにつく感じがして、顔をしかめたんだと解釈してました。

私もあの酔って寝ているときの背中はツボでした。

次回完三さんとの対決も楽しみですが、5話で美羽がクレー射撃をする理由がきになります。
次回で大きく人間関係に変化が起きる?


★ これで終わり 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月 4日(土)

ベストショットは、なかなか決められない今回ですが、好きな場面は、長々と書いた優子が涼のやけどのことに触れるシーンと、最後の完三とのシーンです。
(エロシーンは、あまりにも愛がないので、もう飽きました。はやーーい)

後のシーンは、涼の「お前なんかに負けてたまるかーーー」って感じがいいですね。

まだまだ、完三のことを本当にどう思っているのかわからないですよね。
何だか、過去に接点がありそうな予感・・・。
はてさて、そういうのは、まだまだこれからかな???

今回、すごく楽に応援できるのは、琴ちゃんですね。
もう、一人完結芝居が面白い。
大好きな人に呼び出されて、お金の話されるほど、辛いことはないよね。
期待した分、しぼんでいく感情。
もう、琴ちゃんは、応援していきます。ハハ・・・。

今回、残念ながら、完三は、うどん作りませんでしたね。
食べることが好きな優子も絶賛する(?)うどん。私も食べてみたいです。

哉子さんの選んだ一押し、全部いいですねーーー。なっとく・・・。
(全部読破して、下さった方々、ありがとうございました。m(__)m)


★ 誰の意見を聞きたい??? 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月 4日(土)

自分のことしゃべれない優子がしゃべる。うーーーん、ひねくれまくり、心開きにくい私には、その点もよーーくわかります。なぜだか、心に入ってくる人が涼なのです。たぶん、日下とは、どうでもいい会話しかしてないでしょう。ハハ・・・。

兄までが気にするやけどのことを日下でなくて、涼に聞く、優子。
「何かこの人の気持ち聞いてみたい人」って、いますよね。その人のこと、気になってたり、自分のことわかってくれそうな人にだけ・・・。(直感的に同じ空気持っている人も読めたりしませんか???)
それが恋か何なのか、わからなくて、相手のことが気になって、気になって・・・。
もちろん、そんなこと態度出したくもないですけどね。ハハ・・・。
なーーんか、優子はそんな風に見えたりします。

優子の告白は、涼の心の隠してた部分のようで・・・。
「使える」なんて、言って封印していた辛い気持ちを優子にわしづかみされたみたい。
肩を触っている優子の手が、涼の心の傷に触れているように見えました。
だから、涼の「触るなよ」が、胸にきゅーーーんと、きましたね。

たぶん、そんな風に彼の本当の気持ちを理解しようとした人はいなかったのかな???
お互いの心の傷がどこか似ているようで、何だかとてもせつなくなってきます。
そういうの隠して生きている人は、見ないで生きているから、見透かされると腹が立つ。

涼は、クールにまるで、気持ちがないように女性たちを抱き、優子は、毎日、はしゃぎ、笑っている。これ、違うようで、どこか似ているんですよね。

ペンキ塗っている涼、テレビ見て、必要以上に笑っている優子・・・。どちらも淋しそうですよね。(ペンキ塗っている涼は、やはりちょっと怖い・・・)

んでも、涼は、由紀と定食屋で食事してますね。
美羽よりは、はるかに気を許しているんでしょうね。好きなのかなーーー???
美羽は、結局、涼に何かを求めているような気がしませんか???
由紀も、彼を求めている。

優子だけは、何も求めていないし、彼のまんまを見ようとしているような気がするんですよね。

二人は、どこかで相手がそういう存在だということがわかっているのかな???

それにしても、「涼ちゃんのために何でもする」由紀。ちょっと怖いですね。
美人なだけ、迫力があります。
本当にある意味、優子と間逆に見えますよね。

涼の心は、何を求めているのかな???
あんな、危なくて、くらーーーい、心は、誰によって、何によって、救われるのでしょう。
あぁー、救えるなら、救ってあげたい。(きっと、邪険にされるわーーー)


★ 食事は誰としたい??? 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月 4日(土)

「Reve」で、見合いをした二人は、また同じ店へ・・・。(かなりおいしいイタリア料理店なのねーーー。でも、二度目のデートは、趣向が違った方がいいかも。ハハ・・・)
ドアが開くたんびに、涼が笑っているのがたまりませんね。

取材にきた優子と、涼、いいですね。
二人の会話は、テンポがあって好きですね。
「ペースが乱される」し、「加速度がつく」「引き返せない」って、さて・・・。
まっ、今までの女性が、すべて、涼にとっては、わかりやすい、ツボにすくっと、入る人たちだったのかな??? 

私も、コック見習いで、料理の一番大事な仕込みの部分をやっちゃっていいのかどうか、すごーーく疑問なんですが、まっ、これは無視しておきます。ハハ・・・。
まるで、イタリアンの家庭料理のような(って、よく知りません)スープを食べている二人。
煮物とか、スープのような物を食べている時(これ、和食なら、肉じゃが、味噌汁なんかですよね)って、すごく身体も心も暖まりますよね。ほっとしている気分。
特に、女性は以外と男性の作って料理に弱いのでは???
二人のシチュエーションは、いつも、何気ない食事ではないですか???
日下と食べている時は、何かいつも格好さけている優子です。
いつもの、リラックスした感じは少しもないしね。(あっ、これは、心当たりあります。私は、それを早めに打ち破ろうと、墓穴を掘りますが・・・)

以前、興味本位で、異性の友人たちに何度か聞いてみましたが、男性の場合、嫌いな女性との一対一の食事はしたくないそうです。まっ、女性でもそうだけど、そういうの気にしない人も多いですし、食事だけなら、もありますかね。ハハ・・・。(私は避けたい・・・)
涼は、ドラマの中では、美羽と二人っきりで食事しているシーンがないんですよね。
(美羽は、婚約破棄したい柏木とも食事している)
まっ、キスはよくしてますけどね。ハハ・・・。

自分が食事したいから、ついでに優子にも勧め、尚且つ、自分の仕事場、自分の作った料理、なーーんて・・・。
料理を作っているシーンは、木村シェフがちょっとオーバーラップしてしまいました。
(ものすごく、手つきがいい)
おいしい物を食べさせたいという気持ちがすごく伝わってきました。
でも、優子は、他の女性たちのような感激屋ではないし、その淡々とした感じがいい。
涼がワインを取りに行ったのは、酔わなきゃ、やってられない、でしょうか???
(私は、自分がどうにもなんない時、そういう気持ちになったりもします。ハハ・・・)
でも、私の見渡したところ、プレイボーイのタイプ、女性に下心あるヤツは、絶対に酔いません。(これも、友人たちの証言付き)
相手を酔わしてもね。まっ、優子は強いからね。少々じゃ酔わないけど・・・。
ペースかき乱される相手と対するのは、ワインが二本必要かーーー???
ただね、またまた私もそうなんですが、安心できる人の前でしか、酔えないし、寝られません。
涼の可愛い寝顔を見ましたか?
コンロに火をかけているのに寝られる、って、どこかで優子に気を許しているんですよね。どんな時でも、薄め開けて見てたり、冷めている涼ですよ。
 


★ 心配な事が・・・。 投稿者:No.2151★メグちゃん★  投稿日: 5月 4日(土)

「Reve」に取材に来た優子とワインを飲み、何故か苦しそうな表情で胸の辺りを押さえて厨房へ入ってしまう涼・・・。「塩を取って来る・・・」とごまかして・・・。
ひょっとして涼様は不治の病に冒されているとか・・・?(キャー、そ、そんな・・・!)
一人で想像しては心配してる私(笑)。何かで「僕だけ早くいなくなったりして・・・」なんて冗談めかして言ってたような記憶が・・・。(時どき、フクちゃんがアワアワするような大事な事をサラリと言っちゃうのよね〜)
貴重な11話、ちゃんと最後までいてくれなくっちゃいやですよー!!!

私の第3回一押しショットは、優子が友達の好奇の目に傷付いた話をした後の涼様の横顔。
そして私もチラリと見えた肌・・・。火傷の痕を見せるために脱いだ時よりもドキッとしたかも。


★ ようやく来れました。。。 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 5月 3日(金)

空フル第3回涼様限定一押しショット。!!(まとまり無いですが。)

・優子のReveでの場面・・・ドアが開くたびにいいタイミングで見ながら笑っている涼。(笑っているシーンは貴重。)
・優子「人生は夢だけ食べてちゃ生きていけないの。」
 涼「俺は夢だけ食べて生きていきたいけど。」・・今までの涼からは思いつかない台詞。
 案外普通の感性の持ち主。??
・そして、そして優子との綺麗なキス未遂シーン・・・キスしたら兄妹でなくなる。。(私は二人は兄弟説の持ち主)
・関係ないけど、美羽さんの携帯私と同じ機種だ・・・嬉しい。
・檻のような金網を青く塗る涼・・・・。
(優子の赤いアイラインは、白い鳥の目の周りの赤を思い浮かべてしまう。)
白い鳥は優子の身代わりで、檻に入れて閉じ込めたいという気持ちの現われか。?

○Reveでの優子とのシーン・・・こういうシーンを待っていました。(Reveってフランス語で「ゆめ」って意味なんですよね。)
・二人の掛け合いはスピード感が有って、打てば響く感じがすごく心地よいです。
・優子の複雑な気持ちが伝わります。(優子も涼が好きなんでしょうね。)
・優子とのシーンはかなり涼の素の部分が出ていて、又黒の上下に白の前掛けが似合っていまーす。
・気になったのは、酔って寝ている涼の黒の上下から見える腰のあたり(笑い)「弱火にしておいて」の指の上げ具合。(ひぇー細かい。)
・悪い奴がお酒弱いのはかっこ悪い。(笑い)
・優子の火傷から、涼の寂しさについて語ったシーンは、涼の心の暗い部分に響く言葉。
たぬき食堂のシーン。
・完三さんに気が付いて、おっと言う涼、口の周りにおかずをつけて取ろうとしている涼。(可愛い目)
・前回の納豆も違和感が有ったけれど、爪楊枝もね。笑い
・コンビニのガラス越しの涼と由紀は綺麗です。
・ベットで横たわっている涼(キャーーー)由紀は何か危険な感じがします。
涼のためなら人も殺しそうな気がする。ひよっとして、そして、「おいで。」で「はーーぃ」(馬鹿ですね。笑い)
再びReve
・どうしたらいいかわからないの。。と言う美羽に優しく笑いかける涼。
でも次の瞬間の冷たい目。
・「今日はしてないんだね。」って何をーー。?と思わず考えてしまいました・・・ブレスレットの事だったのね。アセッ
キスシーン、女優さんによって全部雰囲気が違っていて、なんかすごいです。

◎私が好きな一押しショットは優子との未遂シーンかも。。
来週はどんな展開が。。。いよいよこれから。。
 


★ 美羽おじょうさまーーー 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 5月 3日(金)

もう、今回も、無茶苦茶気になる美羽お嬢様。
お嬢様、好きな人ができたら、さっさと婚約者に言ってしまうし、パパにも言ってしまう。
美羽ちゃん、涼のこと言ったら、涼が攻撃されるでしょう。ハハ・・・。
パパは、力あるのよん。(事業は危なくなっているけど・・・)
柏木は、趣味悪かったけれど、やっぱり成金お坊ちゃまなのかな。
欲しい物は、財閥という形と、きれいな美羽・・・。
さて、今度、どんな嫌なことをするんでしょう???
あぁー、でも好きなのよね。それは、私もたくさんの人にもわかりますわーーー。
んでも、そこを我慢して、いろいろな人に気を遣って、葛藤する前に、まず突っ走る美羽ちゃん。
あなたは、すごい。涼がせっかく、送ると言ってるのにーーー。
優子とは、その変が違うのですよね。

優子は、あの距離まで近づいて、涼を拒否し、美羽は、近づいた涼を受け入れる。
でも、でもーーー。涼のあの謎めいて、それでいて、ある時すんごく優しくて、もちろん、とってもカッコよくて、キスも上手くって、惹かれない女はいない???

優子は、かわした・・・。
そこだけでも、涼には、新鮮だけど・・・。もっと、もっと別のことが・・・。

それから、美羽ちゃん。
「いい人」って、感じるのは、どこかなーーー。お父様には、具体的に言わなきゃ。
そういうのが言えないなら、だめですよ。
それから、「反対」と「忠告」は別ですよ。まっ、恋をしている時に難くせをつける人は、誰でも嫌な人に見えるかな?
簡単に人にもらった物を返してはだめですよ。
まっ、そういうところ、全てが美羽おじょうさまなんですもんね。ハハ・・・。
次の回の暴走にも期待してますよ。

ラブシーン。だんだん心がない涼が見え過ぎてますね。美羽ちゃん、まず気持ちよーーー。

「みんなが反対する」の後の膝ちょんちょん、涼に、一票。「みんななんか関係ないじゃん」なんて、まっ、言ってくれちゃって・・・。
本当に、あぶなーーーい、ラブシーンでしたね。
厨房は、神聖な場(?)だぞーーー。ハハ・・・。

ブレスレットは、あなたのお守りのような物なんですから、ちゃんと付けてましょう。
なぜか、あのブレスレットを異常に気にする涼。
それは、品物のせいか、送った人のせいか???


★ 涼について 投稿者:アーニー  投稿日: 5月 2日(木)

木村君が言うように私も涼がどうしても好きになれない。
なんて嫌な奴なんだろうって。しかし、これは罠なんですね。
まんまと木村君の罠に嵌ってしまいました。(爆)
これからさんまさんと益々絡んでくるので追いつ追われつの二人の演技が見物です。
 


★ もぅ〜役者やなぁ! 投稿者:みか  投稿日: 5月 2日(木)

しっかし拓哉の「目」の演技に勝てる人っているのでしょうか?「目」だけで話してしまう。心を表現してしまう。
第三話の最後、さんまさんが朝、拓哉を待っている。それに気付いた時の一瞬凍りついた目。そして冷ややかに笑って背けた目。もーカッコ良すぎ!!
第四話が楽しみ。さんまさんもやっぱ、カッコいい。みんな頑張って〜。


★ 私の一押し 投稿者:みーりんりん  投稿日: 5月 1日(水)

第3話、良かったですね〜遅い?(笑)
どうなっていくんでしょう「涼が犯人」ってのが一番予想できない結末のような気がするのですが・・・
今回の私の一押しショットは
開始11分くらいの、自室でペンキを塗ってる涼様です
魅力的なシーンはいっぱいあったのですが、私にはココかな。
 

★ 3話も 投稿者:No.2317ビオラ  投稿日: 5月 1日(水)

涼の行動に、言葉に、表情に見惚れていました。
優子とのシーンのせつない涼、完三に対して挑発しているような涼、美羽や由紀とのラブなシーンどれをとっても素晴らしい。
この先の展開は色々と想像してはいますが、願わくばラストは、それぞれに希望のある未来が待っていますように。

視聴率は連ドラ全体が以前に比べかなり低くなっている様です。
その中で「空星」はかなり高いと思います。


★ 1話〜3話まで! 投稿者:bQ573ラブあさ  投稿日: 5月 1日(水)

TV誌の予告に4話以降さらに・・・と掲載されていましたので!3話までずーと見ていました、やゅぱり3話で目がランラン、由紀に涼様が{おいで}夢の国へまた行ってしまいます、私って壊れ方が変ですね。
3話が一番多いかな(ビデオ見ることが)優子のお見合いのとき、レストランの扉の隙間から涼様のニコっと笑って顔が・・・謎がいっぱいですね、4話早く来ないかな??待ちどうしいなぁぁーーー


★ うまい! 投稿者:ベニ  投稿日: 5月 1日(水)

>「心の奥にあるものは折れた羽を傷を癒してる孤高な天使」 かー
うまいな〜、こういう言い方。
私は涼がいろんな女性から愛を求めているんじゃないかなと思います。きっと小さい頃は愛されてなかったからかも。愛に飢えている孤独な子って感じ。
で、3回目の最後、完三を一瞬恨んでいる目で見たのも、完三を恨んでるじゃなくて、邪魔だと思ってるかもしれません。どうなんだろうね。

涼の役で、拓哉くんは本当に自分の才能(生まれ付きの容貌から^_^自然な演技まで)を活かして私たちを楽しませてくれています。
拓哉くんありがとう!
視聴率なんか関係ないから、もっと楽しんでね!


★ 視聴率 投稿者:かなごん。  投稿日: 5月 1日(水)

今まで気にならなかったけど・・・。気になるんですよ・・。なんでだろう?
感覚麻痺してるかもしれない。でも20%以上ってやはり凄いんじゃないかな。
その時代にマッチしてるかってことかも・・。
拓哉さんのドラマは中には同じって言う人いるけど、それって悪いことではないと想う。
でもみんな一人一人違うってことにも気づきます。HERO見てから涼見たら違うもの。当たり前か・・。

柊二・・。は忘れられません。別格かもしれない。数字の問題じゃなく。心に響いたから。
涼は響かないなあ。いやいや悩殺されてます。
悪魔やって完三が言ってましたが、それは表の涼であって、心の奥にあるものは折れた羽を
傷を癒してる孤高な天使かもしれない・・。
 

★ Takuya *好きです 投稿者:Koko  投稿日: 5月 1日(水)

こんばんは!
I am Fans of Takuya abroad and also don't care of the drama rating.
It can release the pressure of Takuya if the rating is not so high.
Takuya's acting in this drama is so perfect. Ryo is a mysterious guy.
It is interested to guess the murder, the past of Ryo and Yuko,
the relationship between them, etc,
I can't keep waiting to watch the next episode.


★ 大っきらい!! 投稿者:吾郎フアン  投稿日: 4月30日(火)

涼みたいな男大嫌いだなあ。ほんまに腹が立つ!!!
・・・って怒りをかってしまうってことで、もう拓哉の演技は完璧なんだよね〜〜。
あの「目」の演技はもう、やっぱりさすが拓哉!って感じです。
とにかく全て拓哉の演技力がなせる作戦にまんまとハマってしまってます。
ほんとに、やってくれるよね〜〜〜。
さんまさんが拓哉の演技の前ではつまんなく感じてしまう。
って言ったらちょっと言い過ぎかな?
ここまでやれる拓哉にはほんと「まいりました」ってかんじです。


★ 失礼しました 投稿者:さき  投稿日: 4月30日(火)

次回は大きく進展しそうです。
そろそろ、第二の犠牲者がでるのでしょうか?視聴者にとっては面識のない女子大生の事件だけで、いつまでも引っ張るわけには、いかないように思えますので。


 視聴率 投稿者:お嬢  投稿日: 4月30日(火)

視聴率に関しては、少ししょうがないかな?って気がします。
キスシーンが多すぎるかな・・・・・
年頃の子がいるところは親はいっしょには見れないと思います。
我が家はいっしょに見ちゃいますけどね。
それに、どんどん高視聴率を求めてしまうのは、限界があるし、その為にドラマをしてる訳じゃないし(フジTV側は違うと思いますが)
好きな男ランキングV9に選ばれたんだから飽きられてはいないと思います。

涼と優子は兄弟かと思ったけど、キスしそうになったから違うと思う。
でも完三が昔知ってる人間みたいだし、過去にどんな接点があるんだろう???????
美羽に対して何か憎しみのようなものがあるのは何故??????
あぁ〜〜本当に謎だらけ


 私も。 投稿者:べー  投稿日: 4月30日(火)

ここ最近のドラマの木村くんが演じる役(涼)にハマったのは久しぶりです。
さすが北川さん!木村くんをわかってらっしゃる。それにファンのツボも!!
いつぞやのアンアンに女子がキャ〜ってなるような役を考えているって書いてあったけど私は「BL」の柊二よりも「空フル」の涼だと思います。

それにどこのTV雑誌か忘れてしまったのですが、最近の連続ドラマのサスペンス系、演出で細かいふせんが付けられているものは視聴率よりもビデオやDVDで見返す為、それを見越して作られているって書いてありました。
ドラマ=タイムリーで見る視聴率の時代は終わったのでは?!これからはDVDで見る時代なのではないのかな・・・。
もちろん朝も昼も夜も木村くんの私にはDVD発売まで見ないなんて考えられませんけど。


 確かに 投稿者:ベニ  投稿日: 4月30日(火)

>これで木村さんが変なプレッシャーから解放されるかもと思えば、逆に喜ばしいくらいです。

そうですよね。
木村拓哉=視聴率の公式から拓哉くんが解放されることができれば、最高だと思います。
他のドラマだったら、視聴率関係なく公平に評論できたのに、拓哉くんのドラマになると、最初頭に浮かんでくるのはドラマの内容ではなく視聴率。
そんなのヘン!
私は「BL」や「HERO」より「空星」がずっと好きです。
拓哉くんのドラマの中でも視聴率の低い「ギフト」が一番好きです!

でも確かに拓哉くんが大変かもしれませんね…


 世間も視聴率も 投稿者:まみ  投稿日: 4月30日(火)

関係ないです。
もし世間が飽きようと、自分がそうでなければ何も問題はないのでは?
私はギフトも若者のすべても大好きです。
視聴率と作品の好き嫌いは別のところにあります。
これで木村さんが変なプレッシャーから解放されるかもと思えば、逆に喜ばしいくらいです。

第3話にしてもう涼が頭から離れられなくなりました。
彼に出会わせてくれただけで、木村さんはもちろん、北川さんにも監督さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


 気にならないこともないが、 投稿者:さき  投稿日: 4月30日(火)

サスペンス系の視聴率って、せいぜいこんなもんでしょ。
普通なら大喜びする数字ではないかしら?
「眠れる森」の3話目は、21%行かなかったし。マユハハさんの書かれていらっしゃるように、ラブシーン多すぎて、家族揃って見るのはむりでしょう。
逆に、このてのストーリーで、おばけ視聴率だったら、日本は恐いです。

個人的には、楽しんでます!毎週ドキドキ。
ただ、外野がまたまた騒がしくならなければ、いいな〜。願うのは、それだけです。


 Attraction of Takuya! 投稿者:Nadine  投稿日: 4月30日(火)

We fans of Takuya abroad don't see the rating as an important thing, the only focus is Takuya himself. I would like to say that his acting is marvelous, the role he plays grasps our full attention, say, full of inexpressible attractions!
BIG SUCCESS!!! We look forward to the next episode!


★「空から降る一億の星」INDEX★

★TV・番組のページ★

☆スタートページへ