★ ここがわたしの一押しショット! ★
目に焼き付いて離れないファンならでわの超おすすめショット!

 ★ ここがヘンだよ「空星」 ★
「空星」ファンだけに許される告白の場!
ドラマの中のちょっと変な、あなただけの珍発見!


★ 拓哉くんの涼への思い 投稿者:No2800smile  投稿日: 6月21日(金)

帰ってきたsmileです。レポぜ〜んぶ読みました。VTRも怒涛のようにぜ〜んぶ見ました。いろいろな思いが交錯しています。複雑です。でも最終回は皆さんと一緒にリアルタイムで見られますね!

拓哉くんの涼への思い。
最初は涼のことずっと「いやなやつ、嫌いだ」と言ってた拓哉くん。いまでは「ごめんね」って言う気持ちになったと言ってますよね。共演者やスタッフのみなさんとの「モノ作り」を「最高だよ。」と言い切る拓哉くん。そんな拓哉くんが「涼には救いがある、幸せな結末になるよ。」と言っているので、どんな結末になっても受け入れようと決めました。それが4ヶ月涼と向き合ってきた拓哉くんの思いなのだからと。胸が痛くなりそうですがそれが涼にとって救いであり幸せなのだと思うことにしました。

☆「おかえりなさ〜い」といってくださった皆さん、ありがとうございます。温かいメッセージ心にしみました。最後まで涼様を見届けましょうね!(サーバー内エラーで「おしゃべり掲示板」の方にアクセスできないのでごめんなさい。ここに書かせてもらいました。)


★ ホントのやさしさは 投稿者:かなごん。  投稿日: 6月21日(金)

守る守られるではない・・。対等であれば理想ですね。
どちらかに比重が傾けば・・。バランス崩すと思う。
完三は守るために必死で涼は守られたいでもだれも居なかった。だから誰にも頼らず自分しか信じない。そこに狂気なる負のエネルギーで人の心を持て遊ぶ。
素直に泣いたり,笑ったり.怒ったり.普通の感覚が麻痺し。
完三は自分の犯した罪を正当化したい気持ち.優子を守ることで逃れたかったのかもしれない。
二人は対比していて似ているのなと思う。
天使のようなその瞳で悪いことするのではと言われた涼。
天使のような慈悲に満ち溢れてる完三も罪を犯す。
そんな二人がただ一人共有出来る愛が優子だった。
この物語は涼の目線だと思うよ.悲しい現実を受け止めれない小さい涼が成長してその過去を引きずり、それを受け止めれるまでの物語だと思うな!
まさに切ない人生を星の瞬きのように駆け巡った涼の物語だと・・.ああ−切ない。
 

★ スパ読んで 投稿者:かなごん。  投稿日: 6月21日(金)

誰がが死ぬ・・.納得いかないです。
ズルイですよ。予想ではやはり涼なのかしら・・。
拓哉も涼には幸せな結末.優子にはヘビー。
満天の星を見ながら死ぬなんて・・・・・。ここだけは解からない。
一つだけ思うなら今までの悲しい現実からの解放なのかと・・。せつない。
生まれてきた意味を死んで知るなんて・・.生まれてきたならどんなことがあろうとも生きていかなきゃ行けないと思う。そんなラストを期待していたから残念です。
切なさが心に染み入るドラマですね。


★ 完三の嘘 投稿者:れい  投稿日: 6月20日(木)

めんなさい、完三さん。私、貴方の事あまり好きでないから、こんな風に思っちゃった。
涼が優子と兄妹かも・・・って思うように完三が仕向けている。二人を別れさす為に嘘を吐いてる気がする。
だって、涼を刺しちゃう人だもの、そのくらいの嘘つくよ!涼は、自分自身傷つけられてもいいけど、優子は傷つけたくないから・・・身を引く、優子を愛しているから・・・それを狙っての嘘!?


★ 職場の人の予想 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 6月19日(水)

職場の人が熱く語っていましたが,優子は涼のお父さんが殺したおばあさんの孫ではないかと。なるほどとも思いましたが。そうなると兄妹ではなくなります。どうなんでしょうね。
「ラブシーンのたびに♪しょうこさんが(-_-)怒りマークになってるかもって思いながら見てたよ」と職場の人に言われますが「だいじょうぶ!ある時は柴咲こう,ある時はとよたまほ,そしてある時は優子になってるから大丈夫!」と答えると「さすが!」ってあきれた顔でほめられます。(^_^;)(すみません。つまらない話で)
泣くも笑うも(笑う事はないか)あと1回ですね。出演者も見る側もそれなりに納得のいくラストを期待してます。。。(出演者&スタッフの皆さま>お身体に気をつけて最後まで楽しみながら(ロケ等大変でしょうけど)撮影してください!)


★ 今頃ですが、自分の書き込みに補足…(^ ^; 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 6月19日(水)

昨日の自分が書き込みした文章を読んで、今更ですが補足します(^ ^;

涼と同じく敵対視しています。のくだり・・・
これじゃ〜、私は涼も敵対視してるみたいですよネ〜(^ ^;
これは、全然そういう意味じゃなくて、涼が完三を敵対視しているのと同じ様に、私も完三を敵対視した目で見ちゃってるもので、涼と一心同体に思っちゃってる自分は恐い女かも〜〜@@;、という意味で〜す(^o^;
どーでもええ事なんですが、読み返したら、その部分が妙に引っ掛かっちゃったもので〜〜〜おバカな文ですんませ〜ん!m(_)m(^ ^;


★ 涼と優子が兄妹? 投稿者:bQ573ラブ、あさ  投稿日: 6月18日(火)

10話での涼、優子、兄妹とは思えない!!思いたくないのかな?
兄妹ならなで優子だけ、完三は引き取って育てたのか1話から涼のことが完三の心のすみにひかかっている?完三の言葉だけ、うのみにできない(私へそ曲がりかな?)
涼の父を完三が・・・それ以上のことを涼に見られたのでは???
涼の子供のころ見たものは・・・・ものであり、記憶が跳んでしまったのでは???
涼と優子はおさなじみで、遊びに来ていたのでは(単純すぎるかな?)
6話位から重すぎて上手く表現できないので・・・・が、もし涼と優子が兄妹なら、重いX3ですぅ
後1回で最終回『空から一億のキラキラ☆』降ってほしいな!!
拓哉君の演技力に入りこんでます、光源氏に変わっても、終われば、涼様のことが会社へいっても一週間思っています!!!!!離れないょょーーーでも後1回寂しいですぅ。。。


★ どんな形の愛であれ・・・ 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 6月18日(火) 

親子愛でも兄妹愛でも他人愛でも、守りたいと思えた人間が、俺こんなだし…な自分にも存在したんだぁ・・・という事が、涼自身が味わえた「救い」になるのかな〜〜と、興奮が少し治まった1夜明けて、そう思えてきました。

このドラマを見て、私の主なる見方は、涼と優子の関係云々には、あまり思う所もなく、どうも、涼と完三の2人を主として見ているような気がします。

涼という男の、女を弄ぶ道具にしか思ってないジゴロぶり、日本一だと思うラブシーン、壊れた心、ズタズタに傷付きボロボロに泣く…etc、そういう人間を演じる拓哉くんも大好きで、今回はそういう面がたくさん見れて、すっごい満足しています(^ ^)V

が・・・、初回から、完三を人のいい男・良い人とは思えなかった私は、完三に対して、涼との接点を見るにつけ、その思いがどんどん悪の方に膨らんできて、今や、涼と同じく敵対視しています。
涼と同一化しちゃってる私も、恐い女なんですがネ…(^^;

このドラマは、北川さん的には、完三という人物を主に描いているだろうと想像するので、本来なら、完三の主観でこのドラマを見ていたら、違った受け止め方が出来たかもしれません。
完三さんにもドラマがあったでしょうからネ〜・・・。

でも、それが出来ない程、涼という男の魔力に、新しい一面が開花したと言っても過言じゃない程、素晴らしい演技を見せてくれた拓哉くんに、とりつかれちゃって〜〜〜(^v^;

ゆえに、涼に対しての完三の言葉が、態度が、どうしても納得出来ない!
兄妹であろうがなかろうが、殺人犯の子供だと判ったのなら、その事実を語るだけで終わるのではなく、涼の気持ちを察する余裕がなかったんかい!涼に対しての一言は出てこなかったんかい!と、この事のみに怒り心頭〜〜〜!!!
思い出しただけで、はらわた煮えくりかえってしまいますワ〜〜≧≦

最終話で、2人の対決は続くだろうと思われますが、それぞれの男の生きざま・納得のいく終結を是非とも期待したいです!
そして、泣きに泣いて、涙も枯れ果てた所で、気持ちがス〜〜っと切り替え出来るような、そんなラストシーンを見たいで〜す!
勿論、心の記憶にしっかりと植えつけられる位の、涼の美しい映像もネ♪(笑)


★ 完三さん 投稿者:ヒロ  投稿日: 6月18日(火)

食事しながら人を刺したことを話す、すごく嫌で以前書き込みました。
昨日は、かりにも目の前で親を殺された人間に「済まなかった」もなく淡々と真実(なんだろうね〜)を語る冷たさが気になりました。涼にとっては「作り出した過去」でも心のよりどころだった。親を亡くした少年がその後どう生きてきたか・・って人情溢れる完三さんなら想像できそうなもの。それを、見事にこっぱみじんに砕いたこと、涙が止まりませんでした。その後、あの絵に銃口を向けた涼の心・・どんなにか悲しかったことでしょう。
もしかしたら、真実はあれだけではなかったのかも知れません。それでも由紀に見せる優しさの何分の一でもいいから涼にも見せて欲しいと思います。涼=省吾と確信したならなおさら。「悪魔」をつくりだした一因は、自分にもあるのですから・・。
本当にいろいろ考えていると体にきます。このドラマって体力勝負だわ、と思っています。この3ヶ月疲れた〜!でも終わってしまうのは寂しい〜!という複雑な感じです。


★ う〜ん、辛い... 投稿者:じゅりぃ  投稿日: 6月18日(火)

涼の記憶がよみがえり始めたころから、見ていて辛くなってきましたね〜。。。
今回特に、涼に拳銃を突きつけられて、完三が涼の父親について話すときがたまりませんでした。
小さいころから家族を知らないで育って、唯一の子供のころの楽しい記憶を描いた絵だけを心の支えに一人ぼっちで生きているような人に向かって、(まあ完三さんはそこまで知りませんけど)ああいう風な、辛い事実だけをたたきつけるような言い方はないと思います。涼の心に対する思いやりが無さ過ぎる!!!
もう、私、TVの前で『違う!間違ってる!』って言いながら頭振り続けてましたもん。
完三も涼を刺しちゃう頃から、確実に一歩道を踏み外して普通じゃなくなってますよね?
このあとの展開で、彼にも過去がに色々あって常軌を逸脱してしまったのだという描き方をしないと、どなたかがおっしゃっていたように、食事をしながら『刺した』って言うってやばいです。
このことをさらっと流しちゃいけないと思います!
あと、優子も涼が嘘を言ったこととか何か隠してることに気づいてる気がします。
涼も優子も完三もみんな誰かに隠していることがあって、誰に対しても心から安らげなくて、ほんとに観ていて辛いです〜
拓哉くんが言う、最後の救いって何なんだろう。。。。。


★ てんぐ連さん同じ気持ち 投稿者:ゆうこ  投稿日: 6月18日(火)

完三さん、ユキが許せない。何故リョウを悪人扱いするの?勝手な人達。これで優子まで裏切ったら私も怒り爆発。北川先生、愛しのリョウを救ってやって。もう木村君が死ぬドラマはやめてね。絶対ラストで殺されるような予感がする。


★ 涼かっこいい 投稿者:ゆみんこ  投稿日: 6月18日(火)

悲劇かもだけどどうやって終わるのか期待してます!!!
でも来週で終わっちゃうと思うと超さみし〜!!


★ (無題) 投稿者:まりりん  投稿日: 6月18日(火)

妹じゃないとおもいたいですよね〜!


★ 兄妹じゃないと思いたいけど・・ 投稿者:ビーチ☆ボーイズ  投稿日: 6月18日(火)

今回も拓哉くんの演技力に脱帽しました。
あと最終回を残すのみ、なんて寂しいです。
私も兄妹じゃないんじゃないかと・・・
優子も自分と涼が兄妹だと思い込み、悲観して自殺してしまう。後になって涼は本当は兄妹じゃないと分かって、でもやはり後を追って自殺してしまう・・・
北川さんが「ロミオとジュリエット」が好きだってTV誌に語ってたのを思い出したので、こんな風に想像してみたんですが、これじゃあ暗すぎる結末ですよね(T_T)


★ 兄妹じゃない!? 投稿者:むに  投稿日: 6月18日(火)

「妹かよ・・・」に、拓哉君と一緒に涙しながら、一縷の望みが・・・・。オフィシャルでもちらっと書いてた方がいらっしゃったのですが、「犯人の息子」と「被害者の孫」説です。おばあちゃんが育ててた(?)女の子を殺すことができずに、涼の父が連れ帰って育てていた説。
以前、前田忠明リポーターがワイドショーで「どんでん返しがある」って言ってらしたのも、最終回前にしてよみがえってきたんです。
makoさんのおっしゃる「倫理的問題」もありますし。
最終回まで兄妹じゃない説?!を維持しておこうかな・・・と思っています。


★ (無題) 投稿者:mako  投稿日: 6月18日(火)

今週もいい演技でしたねー
私はとよたまほに「(優子を)愛してるから?」「ここ笑う所」と言われたときの表情がイイ!と思いました。
兄妹じゃないですよねぇ さすがに・・・。
倫理的に問題が。。。。
何か、視聴者が「やられた!」と感服するようなラストに期待したい☆


★ 辛すぎます・・・ 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 6月18日(火)

最初はこの展開を予想していたものの、それではあまりにも・・・と違う展開になる事を期待してました。
最終回はどうなるのでしょうか?空から今にも降ってきそうなほどきれいに星が見える場所での思い出でもあるのかな?(それも辛い思い出かも)
みなさんおっしゃるようにせめて完三さんは二人にちゃんと真実を説明すべきだと思います。このまま辛いラストになりませんように。


★ 拓哉かわいい。。。 投稿者:ジュリー  投稿日: 6月18日(火)

想像通りの展開だけど、、、。
鉄砲をさんまさんにつきつけるシーンの拓哉くんがとってもかわいかった♥
少年みたいな表情で・・・

次回予告で優子が言ってた「お兄ちゃんは私が守る」のお兄ちゃんって完三のことかな?それとも涼のことかな??どっちだろう?!


★ 私もぉ〜!! 投稿者:コロ  投稿日: 6月17日(月)

私も同感です!
涼と優子が兄弟なら、完三は何故優子だけを引き取ったのでしょう・・・
涼の事は考えなかったのでしょうか?
涼はどうなっても良かったのでしょうか・・・
優子を引き取っても、本当の優子の幸せを考えていないから こういう結果になったのでしょ?!
完三は、自己満足しているだけ???
私も、大きな毛布・・・なんて風には思えません。
最終回で、兄弟を引き離した事についてとか 正当防衛とはいえ親を奪った事について完三はしっかり 子供に話してくれるのでしょうか・・・
どんな親でも、子供から奪っていいという事にはならないと思う・・・

だから、ドラマが始まる前に 涼の目から見たら完三っておかしいと思うという感想が雑誌に書かれていたのでしょうか・・・

何とか、完三が涼と優子にしっかり説明して 親を奪った事に対してけじめをつけて欲しい〜〜〜〜〜!


★ てんぐ連さん!! 投稿者:ヒロ  投稿日: 6月17日(月)

同感です〜!!!
私は正直由紀の言葉のひとつひとつにうすら寒ささえ感じました。「あいつの心、壊れとる・・」その後がない〜!!「自分にも責任ある」その一言もないってことは、涼はただの悪人という共通理解なわけね。二人にとって。はいはい・・・。
恋愛はフィフティフィフティよ。由紀は一方的にレイプされたわけでもなく、騙されたわけでもない。心が自分にないことを承知の上で涼に安らぎを求めていた訳でしょう?
なのに悪人かよ〜!!!恋愛を人のせいにすな〜!!それと、自主しようとしてんのに、止めるって・・刑事としてあり?

もう、来週は警察にも追われそうだし。優子は妹に決定(やっぱりか〜)!ってことでどん底だし。救いはあるんでしょうか?もう、涼以外見えません!!

すみません、お見苦しい文章ですが、あまりに腹が立って・・・。


★ 完三に物申すーーー!!! 投稿者:1780てんぐ連  投稿日: 6月17日(月)

完三ファンの皆様!ごめんなさ〜〜い!
わたくし、どうしても、完三が大きな海にも暖かい毛布にも思えないですぅ〜〜〜!
この人こそ、自分本意・自己満足の塊!ちっちゃい男だわーー!
涼と優子が兄妹で、こういう展開になるだろ〜なと想像してましたが、それとは別に、一体何時になったら、優子に対するザンゲの気持ちと同様な想いを涼に向けてくれるのかと、かすかな期待も込めて10話を見ていたんですが・・・25年前の事件背景・涼の存在が判明しても、まだ涼にはザンゲの気持ちがないじゃないですか!
完三さん!過去より現在の涼ですか?涼をちゃんとした人間に戻してこそが罪滅ぼしとお考えですか?
それとも、涼にはまったく、すまないという思いはないのですか?
来週最終回!そこの所を浅〜く描かれたら、わたくし、北川脚本にさらに物申すになりそうですわ〜〜〜!
(お気を悪くされた方・・・辛口感想で申し訳ございません。涼以外の登場人物に、どうしても感情移入できないもので・・・すみませ〜ん。。m(_)m)


★ あと2話・・・ 投稿者:ペーミ  投稿日: 6月17日(月)

早く見たいような不思議な感じです。
来週のラストを見たら全貌がわかるのかな?
9話は皆さんと同じように苦しくなりました。
やっと信じられる人に出会ったのに・・・
予告の涼の顔が前よりも怖い。

9話の記憶がよみがえるシーンで聞こえた昔のラジオ?の音。
私には坂本九さんの声に聞こえます。
もしかしたら「見上げてごらん夜の星を」が流れていたのかなあ?
なんか哀しいつながりです。


★ 後2回と思うと寂しい。 投稿者:NO2140Dのおんな  投稿日: 6月15日(土)

今回はなんと言っても
涼、優子のシーン、そして記憶が戻ってくる時の物言わぬ拓哉君の演技がすごいと思いました。
でも密かな一押しショットは、病院のベットで汗をかきながらうなされている涼の眠っているシーンです。(違った意味のベッドシーン。笑い)
拓哉君は眠っているシーンをさせたら日本一!!(瀬名といい、由起夫といい・・・素敵です。)

それにしても、2段ベッド、パズルをしている側のもう一人の子・・・。
やっぱり優子なんでしょうか。?
二人は会った時から、他の登場人物とは何か違う雰囲気でした。
涼は優子に会って人間らしさを取り戻し、優しい感情にも気が付いたような気がします。
求め合う魂に、ようやくめぐり会えたという感じが回を増すごとに感じられるんですよ。

後2回、どう言う風に進んでいくか、楽しみでもありますが、後2回しか見れない涼様を大事に楽しみたいと思います。
あーー私の封印ドラマにだけはして欲しくないけれど。複雑・・・


★ ため息 投稿者:きいちゃん  投稿日: 6月15日(土)

完三に、より戻った話聞いてるときため息をついて、お幸せにって言うところがかっこいい。部分的にお気に入りを見つけて楽しめる。何があっても、好き、好きで幸せ。
心の底から嫌悪感が涌き出て目の前にあるもの全てが光を失って、失望だけが残らないように。
諦めている時は、幸せでは、ないから。


★ 涼V.S.完三 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 6月15日(土)

それにしても、完三、刺して脅したつもりでも、そんなこと何ともない人間もいるわな。
「命が惜しくない」って、感じの捨てばちな人もいる。
自分が捨て身のように言ってたけれど、涼の捨て身の方が強いのかな。(ここ、これからも目が離せない)

完三と「たぬき」で会った時の涼の態度、いいねぇーーー。

傷口をTシャツめくって見せたり、「花ぐらい送ってよ」って。
これは、どこまでが脚本で、どこまでが木村拓哉スペシャルなのだーーー。

「めんどくさいじゃん」すごーーく、いい。
本当に面倒くさい。警察行って、どこからどこまでしゃべればいいんじゃ。
美羽お嬢さんと付き合って、その友達が刑事の妹で、あっ、刺された側はしゃべらなくていいのか・・・。でも、何で完三と接点あるのか、しゃべるのが面倒くさい。
ところで、あのお医者さんとは、面識あるのか???

とにかく、涼、たいしたことなくて、良かった。完三と、涼の勝負みたいなところ好きですね。
拓哉くんが勝負に挑んでいるみたいで、実にいい。
きっと、たくさんの人が、負けるなーーー、って見てますよね。(もちろん、これは、ファン心理かもしれないので、逆もあろう・・・)

もう、書きすぎましたので、後、たくさんの涼のいいところ、拓哉くんの演技が光るところ、「なんじゃ、そりゃーーー」の突っ込みお願いします。
って、もうすぐ10話だよーーー。


★ まだ続く・・・ 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 6月15日(土)

いやーーー、まだ突っ込み足りない。
優子のセリフ、迫力ありますねーーー。
「あなたが人を殺してても、あなた分かろうとする」
別に、「あなた人、殺してるだろう」なんて解釈しないでね。
誰かと知り合って、接していて、どれだけ相手のことがわかっているのか。
実は、そんなにわかっていないですよね。どんな過去があり、どんな価値観がある、なんて実はほとんど・・・。どこかで、自分で「こんな人だ」って、決めちゃっているんですよね。
誰かを好きになって、たまらなく好きになって、その後に、自分の知らなかった何かが出たら、どうするか? 
相手がすごく好きだったら、優子のみたいに「その人を分かろう」としたいですよね。
そして、相手にも分かって欲しい。見えているものだけじゃなく、本当の自分自身を抱きしめて欲しい、って案外誰でも思っている感情なのでは・・・。(って、ちょっと説明がわかりにくいなーーー)
涼は、きっと、今までにそういうことされたことないんだろうな。表面だけで、愛されたり、嫌われたり・・・。だから、それを逆手に利用して生きたことも何度もあるんだろうな。

優子に求められて、ちゃんと人を愛せるようになったような気がしたけど・・・。

廃屋の中で彼が思い出した光景は・・・。
(あっ、昔のさんまさんの写真も笑えるけど、今のにかつら姿は、もっと笑える。昔を知っている人間としては、変な笑いのツボです。すいませーーん)

ただ、私もよく過去のことが一部だけ頭のボロ映写機でよく、再生されています。もう、白黒のボロフィルムです。それって、再生の箇所とか、微妙に間違ってたりするんですよね。
涼は大丈夫でしょうか???

今回の北川さんの脚本の一番のツボは、祐希と電話している時に優子が「(携帯)死んでた」って、言うところです。視聴者に一瞬、「えっ、死んでたぁ?んな、馬鹿な」と、思わせるところがいいですな。まっ、遊んでいると言えば、それまでだが・・・。

完三の椅子にかぶせてあった、ユニフォーム。おしゃべり掲示板でコロさんから質問がありましたが、正面からは番号が見えませんでしたね。そういう形のかな?(サッカー通ではないから、よくわからず・・・)
まっ、ロシア戦前のサービスカットでしょうか?完三も、明石家さんと同じサッカーファンなのかなーーー。明石家さんは、有名な外国選手のユニフォームいっぱい持ってます。
あっ、このドラマ、素の二人とは、かなり違います。
口が上手いのは、明石家さんです。そう思って見ても、はまってしまう。

琴子ーーー、少し嬉しかったね。良かったね。完三、腕ぐらい組んでやれーーー。


★ 優子の気持ち 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 6月15日(土)

今回は、優子がいい。どこか、涼に対して、構えていた優子が動きましたね。
そして、優子は、名前の通り、「優しい子」です。
自分がすごく好きな人を兄ちゃんが刺したんですよ。状況も症状もわからない。
あぁー、耐えられないですね。私なら、兄ちゃんをとりあえず、殴り飛ばして、ボコボコにして、それから好きな男を捜して・・・。あぁー、もう暴走しまくり、事をでかくし過ぎですね。
もう、兄ちゃんなんか知るかーーー、って家を飛び出すかもしれませんね。
(よーーーく、過干渉な親をそうやって脅したもんだ。って、まだ家にいるだろうがーーー)
これって、まるで、美羽ちゃん?
どなたかが書かれてましたが、食事中にさらっと「刺した」は、止めて欲しいですね。
「約束破ったから・・・」なーーんて。もう、この時点で、私はご飯におかずのうどんをひっくり返して、兄ちゃんと戦闘態勢ですね。えぇー、うどんが上手いから、っていい気になんなよーーー。私は、大阪弁使えないよーーー、って。(あれ、違うか・・・)
でも、優子は、違うのよね。「心配しなくてもいいよ」なんて、言っちゃって。あぁーー、優子の爪の垢が欲しい。どうして、そんなに優しいの・・・。兄ちゃん何か、ただ、恩着せがましいだけじゃない。そんなに哀しそうな目をしないで・・・。(どうでもいいけど、完三が淡々と手を洗っているところ、怖い)
涼は、無事なんだよね。無事。それ知ってたら、ちょっとは違うか。でも、見ないものは心配だよ。すごーーく。その原因が兄ちゃんだなんて、やっぱり耐えられないなーーー。(やっぱり、私は修行が足りないのだろうか・・・)
まっ、暴れりゃいい、ってもんじゃないよね。お兄ちゃんの前でムキになれば、お兄ちゃんはますます、涼を憎んで、また傷つけるかもしれない。それだけは、避けたい。うーーーん、避けたい。(って、私はきっとそこまで読めないかも・・・)
あぁー、人を好きになるのって、辛いわーーー。一番大事なのは、そりゃ、間違いなく、涼だよーーー。兄ちゃんでは、ない。でも、兄ちゃんの気持ちもわかる。あぁー、せつないなーーー。
日下さんなんかと、付き合えないよーーー。でも、兄ちゃんはそれで満足なんでしょう。
親や兄貴の望んだ生活。優子、それでいいのか、立ち上がれーーー。(って、見ていた私の心の叫び)
そして、彼女は、涼の元へ。いやーーー、良かったですね。彼女の本音が聞かれました。
「一度抱きしめた心は、もう一人じゃ生きていけないんだよ」
「一度触れたら、ずっと抱きしめててーーー」
あぁー、やっと、優子が自分から何かを望んだ。いやーーん、もう、きゅーーーーんと、なっちゃいますよ。小鳥は、やっぱり涼ではないですよ。優子ですよ。心をぎゅっと抱きしめられて、いまさら、一人で飛び立て、って。あぁーた、それは、酷ですわーーー。
涼、あたなも孤独かもしれないけれど、優子も孤独なのよーーー。行かないでーーー。
あなたがいなくなることに、耐えられないのよーーー。自分から、いなくなるなんて、やめてーーーー。
心わ求め合った二人は、別の結びつきを怖がってましたね。何か、涼らしくない。
でも、それが本当の涼なのかも。やっぱり、違うことばかりを求め合った(ハハ・・・)涼は、偽りだったのかも。「怖い」って、キャーーー、可愛い。(おいおい、オバサン、オバサン、って自分に突っ込み・・・)
とっても、きれいなラブシーンでしたね。海辺や電車でやたらいちゃついている人たち、あぁいう世界に浸ってね。(って、見せてくれなくてもいいよ)


★ くさかーーー 投稿者:No.2235 桃子  投稿日: 6月15日(土)

久々のどうでもいい突っ込みしちゃいます。

くさかーーー、君の登場を待ってたよーーー。私の方こそ、もう会えないのかと思った。
いい人なのかもしれないけれど、何かずれてますよね。
でも、優しい気持ちは伝わる。でも、でもーーー。
慰めようとして、お気に入りのベスト5のビデオを見せられてもーーー。
一本、2時間以上でしょう。あの、「止め止めの解説」も、いりませーーーん。
あぁー、いい人はわかってんだけどーーー。兄ちゃんは、郊外に家持っているのを喜んでます。
落ち込んでいる時に励まそうとしてくれる。でも、でも、ツボが違う。
このドラマもポイントは、対抗馬が弱い。涼の対抗馬、柏木、日下さん、あぁーん、どちらも弱いです。(柏木は、問題外かなーーー)
これが、普通の恋愛ドラマなら、対抗馬も揺れるような相手なのかなーーー。
って、趣旨が違う。これがいいんですよーーー。
でも、日下は、いいね。優子のちゃんと背中を押してくれてる。もっと、鈍感な人かと思ったのに。相手を間違ったのねん。幸せになってね。
光を浴びながらのセリフ、本当に映画のひとコマのようで、カッコよかったよ。
きっと、次の恋は上手くいくよ。その不器用で温かいところが好きな人に出逢ってね。
あっ、でも、ごめんなさい。私も涼を取ります。その理由は、優子と一緒に考えよう。
(考えなくても、感じるものか。あぁー、それが恋よーーん)


★ (無題) 投稿者:mako  投稿日: 6月15日(土)

今回の「空降る」は、素直に面白いと思いますねー。
キムタクの演技も、今回はキムタクを感じさせない素晴らしさ。
「ロンバケ」以来初めてハマリました。
視聴率と番組の質は、必ずしも比例しないと思います。
深津絵里さんも「最終話までつながげて見てから評価してほしい」という
内容をコメントしていましたし・・・。


★ 訂正! 投稿者:chie  投稿日: 6月13日(木)

「きっかけは拓哉くん!」の最後のところ「涼&優子」のショット週じゃなくてショット集のまちがいですね。半分寝ながら打ってたので・・・動画を静止画にするのって結構タイミングがむずかしいのですが、これがベストショットになるまでするのがまた楽しい!
息子には今そんなに時間かけなくてもDVD出るまで待ったらいいって言われるんですが、「今、したいの!」って言ったら『勝手にし』とあきれられましたが。DVD−RWのない今の我が家で劣化しない拓哉くんを作るにはどうすればいいか?な〜んて考えている時が最高に楽しい!あと、涼様に会えるのは2回。さびしいなあ〜・・。でも、拓哉くんのおかげでいろんなことにチャレンジさせてもらってます。W杯しかり、拓哉くんに感謝!


★ きっかけは拓哉くん! 投稿者:chie  投稿日: 6月13日(木)

空☆星、ちょーはまりまくってます!
ひっさしぶりですね、これだけ感情移入のできたキャラは!もう涼様にやられっぱなしです!
拓哉くんほんとに「役者」になったと思います。見始めた「あすなろ」のころのかいわいかったこと!今は、ほんとに大人の魅力を感じていますね!
今回わたし的にはいろんな表情、いろんな「目」が見られて(いろんな人に対してしぐさや表情が違うような)「木村拓哉fan」としてはちょーお得だと思います!だから、そのいろんなショットを永久保存したくて今日は対策を考えました!とりあえず今日はVHRに撮ったものをデジタルムービーにおとして、動画の中の好きなショットを静止画にしてメモリースティックに落としました。
明日はPC〜CDRに落として永久保存版を作ろうと思っています。今回は1話〜9話までの涼様ショットピックアップ集です。拓哉くんがらみのところばかりをつないでいます。明日は「涼&優子」のショット週を作ろうかなと思っています。楽しいですよ〜!皆さん「LOVE」の力は偉大ですう〜!がんばろ!


★ 今頃ごめんなさい 投稿者:♪しょうこ  投稿日: 6月12日(水)

涼様の辛くて淋しくて哀しすぎる幼少期を思うと胸が締め付けられます。どうしてあんな事に?みんな幸せになってほしい〜。涼様の辛い顔を見ると辛くてたまらず私もぎゅっと抱きしめたくなります。(力入りそうでこわい?(^_^;))
さんまさんの作るうどん,夜食にほしいわぁ〜!(夜食って受験生じゃないんだから。食べ過ぎ食べ過ぎ!)
涼様がフラッシュバックしていき,さんまさんの顔が映った時は(予想はしていたものの)怖かったです。(涼様も怖かったでしょうけど)
皆さんと同じく次を早く見たいけど終わりに近づくのは悲しい〜(T_T)


★ 心が痛い 投稿者:カノン  投稿日: 6月12日(水)

もう〜〜空から降る一億の星が始まって2ヶ月、毎週毎週片瀬涼の魅力に引き込まれビデオ三昧の日々を過ごしています。回が進むに連れどんどん涼の魅力は増しています。役者木村拓哉の真骨頂、心をもっていかれてしまってます。
木村拓哉が今まで創り上げて来た人物は、皆今もこの世のどこかに生きてる気がします。
彼がその人物に命を吹き込むのはどの人もちゃんとおぎゃあと生まれてからその歳になるまでの時間がちゃんと感じられるからだと思ってます。
私は難しい事はよくわかりませんがいつも作品を楽しんで見たくて見たくて見ています。
9話は最初からせつなくて心が痛くて涙が出て止まりませんでした。
後2話、楽しみで待ち焦がれていますが、涼と別れるのは辛いな、、、、、


★ 楽しみましょうよ! 投稿者:YUINA  投稿日: 6月12日(水)

木村さんがドラマをすると必ず視聴率の事が話題になっちゃいますよね。
それは今までの実績などなど考えてしょうがない事だとは思いますが、いい加減そういう話題から解放してあげたいなぁとずっと思ってました。
それにちょっと今回のドラマは家族そろって見ましょうというより、ビデオにとって後から楽しんでいる人も多いのでは?
ドラマの出来を一概に視聴率で判断するのって危険でしょ?

今回の涼の役だって、北川さんの脚本だからということではなく選んだと思うし。そして実際今の木村さんじゃなければこれだけ私達を引き込ませるような魅力的な人間を演じることなんて
出来なかったと思います。

9話の廃屋でのシーン。自分の過去の記憶を辿りながらだんだんとそれが鮮明になっていく有様を、セリフなし、音楽なし、ただただ表情や目の動き、ちょっとした体の動きだけで表現していたのには驚きと感嘆しかありません。
最後にテレビ画面に犯人の顔がうつりこんだ時の涼の複雑な感情を見事に演じていたのには参りました。

ファンのひいき目ではなく、他の誰にもこの役は出来なかったのではないかと思った瞬間です。
もちろんいろいろ辛口意見があってもいいと思いますが、最終回の最後のシーンを見てからでないとドラマ全体のことはどうのこうの言えないんじゃないかと思いません?
北川さんもそのエンディングを見たいがためにこの話を書いたそうですので、あと2回大事にしたいと思います。


★ 私も.. 投稿者:やわらちゃん  投稿日: 6月12日(水)

木村さんの演技や表情に 毎回やられてます★ 特に 昨日の最後のシ−ン 涼が父親を拳銃で撃ったのが 完三だったってのを思い出した時の あの 茫然とした表情.. 完全にやられちゃいました−。(私だけかな?)
木村さん カッコイイ★です。
残すとこ あと2話.. 早いなぁ 1ク−ルって 長い様で あっという間ですね。
エンディングの パズル状のに 犯人のヒントが隠されてるというのは 本当なのかな?


★ 涼様にやられた! 投稿者:マルヴォ−リオ  投稿日: 6月12日(水)

今回のドラマは木村君がすごくいいです。悪役(多分)を演じながら、その役を見ている人に愛させるというか、好きにさせるってすごく難しい事です。けどぜんぜんその壁はクリアしてますよね。今回はけして台詞が多い役だとは思いませんが、それなのにすごく心情が伝わってきます。
やっぱり木村君はすごい!涼を演じる人として最適だったと思います。
9話を見て私はせつなくって泣きました。でもすっごく美しかったですけど(笑)
あと2話で話しがどう動くかはわかりませんが最後まで見守りたいと思います。
ではでは


★ 私も一言いわせてください 投稿者:No.2351 i.katsuko  投稿日: 6月12日(水)

いつも皆さんのカキコ見ながら鋭い指摘、そうそうとうなずいているばかりでなかなかカキコできませんでした。
最初の頃、拓哉くんも私たちも今までにない役で戸惑っていたように思います。
でも回を重ねるごとに拓哉くん涼になりきっていると思います。
ロンバケ、ギフト、眠れる森、HEROいろいろ見てきましたが今回ほど拓哉くんの演技に引き込まれたドラマはありません。あとのSMAP×SMAPに気持がついていけなくなってることもしばしばです。一般の視聴者の方なら仕方ないかもしれませんが拓哉くん大好きな人ばかりのこのサイトで同じように見えるなんて信じられません。
脚本がどうのこうのって後2回見てから改めて言えるんではないでしょうか?ラブサスペンスともおっしゃっていますから、わけがわからないということも最後にもっていく為の伏線か・・・
ストーリー的にはどうか分かりませんが、拓哉くんの演技のすごさを改めて見せてくれた今回のドラマに感謝しています。後2回残り少ないドラマ、拓哉くんの演技を堪能したいと思っています。


★ うあー きんちょうする(^_-) 投稿者:おまつ  投稿日: 6月12日(水)

初めてこちらにお邪魔しました。夕方来たとき(ドラマ通さん)の書き込みを読んで 反論したい気持ちが湧き上がって・・・でもそのまま書くとちよっとまずいこと書いてしまうかもと しばらく頭冷やしてました。
もういいかなと覗いてみたら 嬉しい!私と同じ想いの方がたくさん。もういっぺんで嫌な気持ち吹き飛びました。
確かに人それぞれ 物に対する価値観 感想など違うと思いますが 高飛車にこの作品はだめだとか 拓哉君の演技はいつも同じで飽きられてるとか 決め付けられてしまうと 普段おっとり構えてる私でも怒ります。
彼は視聴率などにこだわる人ではないし それ目当てに作品に出るような器用な人では無いと思います。どちらかといえば不器用で そのためにいろいろ辛い風あたりの中に居ることも・・・彼はずっと同じ物(脚本 スタッフ)で守りに入ってると言われますが 彼の作品は時代を先取りしてるものもある「ねむ森」「ギフト」など今までに無かったドラマだし その役もちゃんと魅力的に演じてた。
今回の涼と言う役は 特に私にとっては 一番になりそうです。でも きっとまた彼がつぎの作品を届けてくれるときは また涼以上に好きになることでしょう(笑)彼はどんどん進化してます。決して守りに入ったりしない。そんな彼だから大好きなんだと思います。
あれれ 話がずれてる?「そらふる」9話の感想を・・もうこの回もつぼだらけ あげたらきりが無い。とにかく 拓哉君のことは゛が無くても その瞳 表情で心の動き 感情をあらわせる 彼の底力に圧倒されっぱなしでした。みなさんおっしゃるように この役は拓哉君にしかできないと思います。視聴率気にされてる方もいらっしゃいますが 私は自分が認めているので今回は不思議と気になりません。


★ びわこさん 投稿者:まみ  投稿日: 6月12日(水)

私の好きなドラマはいつも視聴率悪いです(笑)。
でも、ずっとずっと色褪せずに私の中に残っています。
世間的な話題から見ても、忘れ去られているようには思えません。
何って、木村さんの作品で言えば「若者のすべて」と「Gift」ですけど。
きっとサッカーなどと重なったせいで、後からビデオで見る、という人も
多いんじゃないかと思いますよ。
現に自分の身内にもそういう人がかなりいます。


★ ・・・・・・・・・・・ 投稿者:びわこ  投稿日: 6月12日(水)

視聴率、悪かったのですか・・・・悪いのですか、今回も。
私は自分の胸に鋭い氷の刀が刺さったようにショックですよ。だって、木村さんのあの演技、少しでもたくさんの人に見てほしいもの。
でも、本当は、そのこと(視聴率が悪いこと)より、そのことから中傷的に書かれたり発言されたりすることが悔しいのかも。それをどうしても見聞きしてしまうし、それが嫌なの。自分の陰口を言われた以上に悲しくなるし、落ち込むのです。
どんなに、ワールドカップの時期だからと理由をつけても、殺人やキスシーンも多くて一般向けじゃないと言われても、客観的な数字は強いですから、やはりずしーんと来ます。ちょっとでもいいことを見聞きするとその何倍も嬉しくなるのに。少しでもいい気持ちでいたい自分がいるから、良くない情報が入るとショックだし、落ち込むのです。
しかし、片瀬涼を演じる木村拓哉を私は今までのどの役よりも満足しているし好きです。負け惜しみでも何でもなく。片瀬涼には拓哉さんの魅力が全面にでているもの。ファイトと自分に自分で言い聞かせる。


★ 素晴らしい♪ 投稿者:ビオラ  投稿日: 6月12日(水)

自分の幼い文章が恥ずかしくてロムしている事がほとんどなんですが、やっぱり感動してるならそれだけでも伝えるべきだと思い参加させていただきます。
9話、涼の表情だけでその心が伝わってきて、苦しかったです。
「たぬき」での完三の言葉に対しての微妙な表情の変化、優子とのシーンの何とも言えない切ない表情、記憶が甦りつつあるときの恐怖の表情、木村拓哉のすごさを感じずにはいられませんでした。
家族揃って楽しめた「HERO」や「BL」と違って「空星」は多くの家庭でビデオが大活躍してると思います。


★ ヒロさんありがとうです! 投稿者:ベニ  投稿日: 6月11日(火)

私にとっても、「空星」は記録ではなく記憶に残るドラマになりそうです。
私もくみくみさんと同じく、これまでおばけ視聴率をとってきたドラマはほとんど見返していません。好きなのは「ギフト(いろいろ言われたね〜・・)」「若者のすべて」「人生は上々だ」それに「眠れる森」かな。特に「若者〜」は主演じゃないんですよね。でも、しっかり存在感があって、私にとってはBEST1です。よく「同じ演技」と言われますが、由起夫と武志と一馬と直季、それに瀬名、柊二、公平・・。同じでしょうか?そのキャラの内面によって拓哉さんの演技は全く違って見えるのですが。(捉え方も人それぞれだから、私はそう思う、ということで・・)

ヒロさんの書き込み、そのまま使わせていただきます!それはただ、自分も同じ気持ちを感じて仕方ないです。誰になんと言われても、私は私の考えで拓哉くんを見守っています。ドラマの内容としては、ただちょっと劇的過ぎたかな〜というような気がします。これをドラマではなく、舞台か映画にしたら感動する内容になるじゃないかと思いますが…拓哉くんの才能、ドラマだけじゃもったいないです!もっともっと映画とかをやってください。これからでしょう!まだまだ。


★ 同感 投稿者:とも  投稿日: 6月11日(火)

ヒロさん、同感です。特に、「木村拓哉にしか涼という役はできない・・・・・」、からのところ、全く同感で、私の言いたいことを全部うまく言ってくれたという感じで、うれしくて出てきました。
拓哉くんの演技力(表現力)を再認識できる場面の多い「空ふる」、今回の記憶をたどるシーンも絶品で、なんともいえない緊迫感で画面にくぎづけでした。拓哉くんの演技が「いつも同じ」、といつも同じ表現で批評する人たちに聞きたい。あのシーンの演技、今までのどのドラマのどの演技と同じなの?って。私は、ロンバケやHEROやBLも好きだったし、ギフトや眠れる森も好きだった。演じるのは全て木村拓哉だけど、それぞれのドラマに出てくる人物はそれぞれ違ってたと思います。拓哉くんが演じることで、その人に命が吹き込まれるような気がします。
演技の好き嫌い、どう感じるかはいろいろだけど、私は拓哉くんの演技が好きというか、ひきこまれる。私にとってはそんな役者さんは拓哉くんだけです。誰が何といっても好きなんです!!


★ はじめて 投稿者:ヒロ  投稿日: 6月11日(火)

私にとっても、「空星」は記録ではなく記憶に残るドラマになりそうです。私もくみくみさんと同じく、これまでおばけ視聴率をとってきたドラマはほとんど見返していません。好きなのは「ギフト(いろいろ言われたね〜・・)」「若者のすべて」「人生は上々だ」それに「眠れる森」かな。特に「若者〜」は主演じゃないんですよね。でも、しっかり存在感があって、私にとってはBEST1です。
よく「同じ演技」と言われますが、由起夫と武志と一馬と直季、それに瀬名、柊二、公平・・。同じでしょうか?そのキャラの内面によって拓哉さんの演技は全く違って見えるのですが。(捉え方も人それぞれだから、私はそう思う、ということで・・)

木村拓哉にしかこの「涼」という役はできない・・と強く確信したのは、9話の記憶を探っていく場面。目の動きと表情だけで感情表現を見事にやってのけました。自分の父親を殺した人間が立っていたであろう場所に目を移すとき・・鳥肌が立ちました。強い憎しみと悲しみと交錯した瞳。潤んでいて、それでもじっと見つめようとして・・。
脚本とか演出とか、難しいことは私にはわかりません。でも、拓哉さんの演技に引き込まれていることは確かです。涼の場面は瞬きひとつするのももったいなくて。実は見終わった後とても疲れています。こちらも緊張している証拠ですね。
ストーリーとしては、今のところ、どんどん悲劇の香りが強くなって救いが見つからない感じがして、誰かのファンでない方には辛いかもしれませんね。
私にとっては火曜日に残る疲労感もあと2回、貴重です。最後まで涼の表情を堪能したいと思っています。
やっぱり文章苦手。伝わりにくい〜!!


★ いろいろ 投稿者:くみくみ  投稿日: 6月11日(火)

いろいろ視聴率で意見が出ていますね。 私は考えてみれば、もう9年ファンしています。
ドラマも殆ど見ています。
その中で今でもビデオを見るのは、ロンバケ(これは、別格)ギフト、ねむ森、ビデオはもっていないけど、好きなのは若者、人生、です。この中で、視聴率が良かったのは、ロンバケ位ですよね。世間で評判のBL,HEROはそんなに好きではありません。なにか、木村くんの演技に魅力を感じないのです。 とても無理しているような・・・
今回の空★は、木村くんの演技とても惹かれます。見入ってしまいます。
でも、やはりストーリーは?という所も多いし、子供と一緒にみれないし、どの人にも感情を移入できないし、疲れます。
多分、拓哉くんが出なければ、見ていないでしょう

拓哉ファンでない人は、どんどん見なくなるのは、わかります。
私は、拓哉くんは、ものすごく演技力があると、思います。美しい外見だけでない、内面の生長が素晴らしい演技にむすびついていると思います。
支離滅裂ですが、容は今回の空★の拓哉くんの演技は私のなかで、1、2を争うほど素晴らしいと思っています。
記録には残らないけど、心に残る役です。

視聴率とはなんでしょうね。
でも今後、拓哉くんの素晴らしい演技を生かしてくれる、作品に出会える事を願っています。


★ 木村拓哉は最高! 投稿者:Kimmy  投稿日: 6月11日(火)

I have watched a few episodes of Soraboshi. Takuya-san is a wonderful actor. He gives so much depth to his acting although Kitagawa's script does have its faults.
But Takuya is only an actor and has no say over the script. His job is to play his character as best as he can and to me, he has done a wonderful job. What more can we ask of him?
Takuya-san, please persevere. All your overseas fans are with you!!!


★ 好きなものは好き!!! 投稿者:ももか  投稿日: 6月11日(火)

私は、拓哉くんはもちろん、脚本家の北川さんも他のスタッフの方々も、みんな私にはない才能を持っている人だと思うし、それぞれがんばってお仕事していると思うから、素敵な人たちだと思っています。
ドラマの好き嫌いなんて千差万別だし、辛口も必要だと思うけど、私はこの空星にはまっている1人なので、そういう意見を見るとなんだかやりきれない気分になるのも事実です。
でも!!とにかく私は拓哉くん演じる涼に本当にはまっているし、ラスト2回の展開がすごく気になっているので、最後までドラマの世界にはまって見たいと思っています。(自分がはまれれば、違った評価やましてや視聴率なんてどうでもいいかーなんてことも思います。)
まだ昨日の興奮さめやらずなので、9話1押しショットはまた改めて・・・。


★ いろんな意見の中・・・ 投稿者:No.1 TARA  投稿日: 6月11日(火)

視聴率についてはそりゃ〜数字が取れるに越した事はありあせんが
数字が全てではありませんよね!
世間一般的な批評は数字に表れると思います。
今回の数字も、多くの方の意見が数字に結びついたものだと思っていますが、イコールそれが拓哉くんの演技がいつも同じで、見飽きたから見ない・・・と言った意見には結びつかないと思います。

脚本についての意見はストーリー的に個人の好き嫌いもあるし
脚本を勉強した訳でもないので意見できませんが・・・・。

ひとりひとりの役柄も、何ヶ月かの間その役と向き合っている役者と、監督のイメージした人物が重なり現れて来たもので、ひとりよがりの納得でその人物や表現力が認められる訳ではないと思うのですが・・・

北川さんの脚本だから、視聴率が取れるからドラマに出ると言う意見には、きっぱりと!「違います。」と、いちファンの私でもお答えして良いでしょう。

また、拓哉くん自身に対しての意見は、辛口でも快いものですが、お互いがお互いを認めているメンバー同士なら、ファンだって同じ事。

他のメンバーと比べ意見する、されると言う事はファンサイトではタブーです。


★ 私も.. 投稿者:やわらちゃん  投稿日: 6月11日(火)

木村さんの演技や表情に 毎回やられてます★ 特に 昨日の最後のシ−ン 涼が父親を拳銃で撃ったのが 完三だったってのを思い出した時の あの 茫然とした表情.. 完全にやられちゃいました−。(私だけかな?)
木村さん カッコイイ★です。
残すとこ あと2話.. 早いなぁ 1ク−ルって 長い様で あっという間ですね。
エンディングの パズル状のに 犯人のヒントが隠されてるというのは 本当なのかな?


★ 壮絶 投稿者:まみ  投稿日: 6月11日(火)

木村さんのあまりの充実ぶりに、毎回書き込みも出来ないほどです。

自分はドラマ評論家ではないので、脚本がどうとかは言えませんが、1時間があっという間にすぎてしまって、あと2回でもう涼に会えなくなると思うと、ドラマの内容以上に悲しくなってしまって、どうしようかと思っています。
私は木村さんの芝居が好きです。
いろんな脚本家の方と仕事をして欲しいと思う気持ちはもちろんありますが、木村さんが視聴率を第一に考えてドラマ出演を選んでいるとは私には思えません。
それに、今の役者さんで、役によってすべての演技方法を変えている方ってどなたがいらっしゃるのかといつも不思議に思っています。
私には片瀬涼という役は、今までの木村さんのどの役とも違って見えますけど。
もちろんそう思われない方もいらっしゃるでしょうが‥。
ものさしは、人それぞれにそれぞれの分、あると思います。
私は木村拓哉を見出しました。そして彼にはまだ一度も裏切られてはいません。

最後になりましたが、今回のここ数話の木村さんの表現力、息をのむほどです。
だから疲れます。見終わる頃は涼にやられてしまってへとへとです。


★「空から降る一億の星」INDEX★

★TV・番組のページ★

☆スタートページへ