Newgrange BBS

TopPage

この掲示板は管理者によってロックされています。

2006/12/26<Tue> 23:56:13 〜

zBBS type-a 2.28 -amemi-

[ 52/648 ]
648 【 一時的に 】

最近、ここのBBSも荒らされてきました。
すいませんが一時的に書き込みできないようにします。
なにかあれば、日記ブログの方に書き込んでください。すいません。
ほかのBBSを立ち上げるまでお待ちください。。。
 

wata さん 2006/06/04<Sun> 15:23:55
642 【 ご無沙汰です。 】

WATAさん、大変、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

年々忙しくなってきてなかなか書き込み出来なくて申し訳ありま
せん。
映画BBSへ書き込みしようと思ったら大変な事になってますね!
URLとかHTMLがむき出しで書かれているようで・・・
こちらは大丈夫ようなので書かせていただきます。
映画ダ・ヴィンチ・コードはもうご覧になりましたか?
カンヌの記者には不評だったようですがなかなかおもしろかった
ですよ。
「ポセイドン」とか「オーメン」、「日本沈没」などいろいろと
リメイク続きますが、ジブリの「ゲど戦記」が一番たのしみです。
ただ宮崎さんは息子が監督をする事でかなり怒っているそうですよ
じつは「ゲど戦記」なら自分で監督をしたかたらしいです(^^;
私もその方が良いと思うのですが・・・

季節の変わり目で体調をくずしやすい次期ですが気を付けて
くださいね。
ではでは・・・
 

tom さん 2006/05/23<Tue> 15:43:17

643 【 お久しぶりです! 】

お久しぶりですね!忙しい中、遊びにきてくれてありがとう!
映画BBS、すっかり荒れております。。。
最初は気づくたびに消してたんですけど、きりが無くてやめました。
BBSは廃止か、別のBBSを設置しなおすしかないんだけども
私も時間が無くて全然です。
ここもかなり放置してたしね(^^;

ダ・ヴィンチ・コードは観てないけども、
先週土曜に特集していたスペシャル番組は観ました。
不評らしいけど、日本人が観るぶんには普通に楽しめそうですよね。
映画館には行けそうにないけど、レンタルで観るのもいいかな?と思ってます。

「日本沈没」はちょっと観たいかな。「ゲど戦記」は、全然知らなくて最近タイトルを聞いたところです。
ハウルから観れてないなぁ。。

腰もまた悪化してきてるので忙しいのもあるけど
映画館はしばらくお預けかな。

また時間が空いたら遊びに来てくださいね!
 

wata さん 2006/05/24<Wed> 13:13:09

644 【 お元気でしたか! 】

tomさんお久しぶりです!
お元気しておりましたか?お仕事が大変な様ですね。
また映画の話を聞かせてくださいね〜
体にお気をつけて仕事の方頑張ってください。
ちなみに私は「ポセイドン」が見たいですね〜
「ポセイドンアドベンチャー」は子供の頃、
今はなき月曜ロードショーで見て、凄く印象に
残った映画でしたので見てみたいですね。
 

GG さん 2006/05/25<Thu> 05:46:54

645 【 Re[1] お元気でしたか! 】

>WATAさん

MoonshadowsのBBSも何だか攻撃されちゃってますよ!
最近こんな攻撃が流行しているのですか?

ダ・ヴィンチ・コードは小説もベストセラーなので映画を見る
前に少しづつ読みすすめるかDVDの発売まで少しづつ読むという
のはいかがでしょう(^^)
ハリポタ「謎のプリンス」も買いましたが読む時間が・・・
腰痛が大変そうですね、映画を観るのも辛いと思います。
お大事にしてください。

>GGさん
大変お久しぶりです!
元気にしていらしゃいますか。
僕もポセイドンアドベンチャー大好きですよ!
何度も観ました。
最近ハリウッドもネタ切れなのかリメイクが多いですね。
私の希望としてはハリー・ハウゼンのシンドバットの冒険とかの
古代冒険シリーズのリメイクをして欲しいですよ(^^)
GGさんもお身体にお気をつけくださいね。

ではでは・・・
 

tom さん 2006/05/25<Thu> 17:03:19

646 【 もしかしたら観れるかなぁ? 】

「ダ・ヴィンチ・コード」は映画館に行って観ようかなと旦那さんが言い出しましたが、
どっちにしても腰が悪化したままなのでムリっぽい気がします。
小説も確かに読んでみたいかなー。
少しずつなら読めるかも?しれないし。
ハリポタは後輩は発売日の朝に買ってきたらしく、朝から読んでたみたいです。
私はいまだに映画のみなので一度は読んでみたいんだけどもね。
どうも時間がね。。。
少しずつなら読めるのかもしれないなー。
もっと小さいサイズなら地下鉄乗ってる時や病院で待ってる時にでも読めるんだけどもね。

これは絶対観たい!という映画が今無くて、、、というか
どんな映画が公開予定なのかがわかってません(^^;
最近、映画チェックしてなかったのでちょっとチェックしてみます。

最近みた映画って何かな。。。
数週間前にやっとDVDで「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
あとは「亡国のイージス 」かな。小説を読んでたから観たくて観たんだけど
これはかなりがっかりだったかな。
唐突な感じだったり、どうしてそうなってるかが全く無いまま話が
進む場面も多くて小説読んでないとさっぱりわからないんじゃ?って感じでした。
ダイジェストにしか見えなかったし。。。
あとマニアックなところで、「亀は意外と速く泳ぐ」かな。
全然知らなかったんだけど、旦那さんが勝手に再生を始めて
私もせっかくだから観てみたらなんか不思議な感じで面白かったです。
ドラマの「時効警察」に雰囲気が似てましたね。

映画館で最後に観たのは。。。。「ALWAYS 三丁目の夕日」ですね。
あ、なんか邦画ばっかりです。邦画はどれも旦那さんの好みで観てるかなー。
邦画ってほとんど観なかったのにちょっと変わってきました。

あ!!!思い出した!「デスノート」が観たいです。邦画ですけど(^^;
漫画読んでるけどかなり面白そうな気がします。
 

wata さん 2006/05/26<Fri> 12:43:41

647 【 見てないですね〜映画 】

私も映画ずっと見てないです・・・
最後に見たのは映画館の券の期限が切れるからと
映画館に行って妻とじゃんけんで決めた
「フライトプラン」です。
これがその〜私的には・・・(^^;
時間の関係で「有頂天ホテル」と争ったのですが、
そっちを見れば良かったと後悔しました。
久々に映画でもゆっくり見れる時間が欲しいですね・・・
 

GG さん 2006/05/27<Sat> 06:00:36
639 【 TFFについて 】

久々の書き込みです。放置しすぎたな(^^;
でもブログがあるとついついあっちばっかりになってしまうなぁ。

アマゾンで購入したDVDつきのTFFのアルバム、
実はまだ聞いてなかったりします。
DVDもチラッとしかまだみてない。
じっくり観たいなぁ。

割と最近のTFFのお二人をDVDで観れるのはかなり嬉しいな♪
PCも新しくしておいて良かったです。
20インチワイドなので結構いいかも。

そういえば時期によってはまる曲って違うのはあると思うけども、
最近のTFFの曲では「Call Me Mellow」が好きだなー。
昔を振り返ると一時的に「The working hours」が好きでした。
 

wata さん 2006/05/09<Tue> 12:56:58

640 【 Re[1] TFFについて 】

返信おそくなりました・・・
TFF、いつから好きになったのかなぁ〜と
最近考えたのですが、よく覚えていません。
カルタスのCMで「Shout」が流れていた時には、
もう知っていました。やっぱりMTVかベストヒットUSAで
知ったのかな?よく覚えていませんが、気づいたらハマって
ました。当時レコードは買いませんでしたが、
レンタルでダビングして何回も何回もテープがすり切れるまで
聞いたのを覚えています。何回も取り直したし。
当時エレキをちょっとかじっていたので、
「Shout」「Everybody Wants to Rule the World」とか
のギターソロとか一生懸命コピーとかしました。

買ったレコードは「Everybody Wants to Rule the World」
の12インチだけです(笑)飯島真理がライナー書いていましたね。
それのロングバージョンを放送委員会に入った時、
お昼の放送で流したりしましたっけ(^^)
HJとかWham!とかも流しましたよ(完全に個人趣味)

「The working hours」は私も好きですよ。
「Shout」のダイナミックなサウンドの後に、
静かに始まるサックスのイントロ。綺麗な曲ですよね。
その後に「Everybody Wants to Rule the World」に・・・
この流れが凄く好きです(^^)
アルバム「Songs From the Big Chair 」は今聞いても、
やっぱりいい!!80年代の洋楽大好きですけど、
さすがに懐かしいというか流石に古さを感じる曲も多いですが、
このアルバムはそんな事ないと思うのですが・・・

私は今でも「Everybody Wants to Rule the World」が
大好きです!!何回聞いても全然飽きませんね〜
天気のいい日にドライブで流していると気分がいいですね。
新作だったら「Secret World」「Call Me Mellow」が
お気に入りですかね。

でもTFF大好きですが、「じゅりさん」や「doggettさん」みたいな
知識や情熱がある訳では・・・
でもTFFが大好きなのは間違いありませんよ(^^)

でも当時はHJも大好きでしたよ!浦島太郎へヤーしたかった(笑)
何か長文になっちゃいました(苦笑)
 

GG さん 2006/05/13<Sat> 07:06:34

641 【 Re[2] TFFについて 】

GGさんはカルタスのCM以前から知ってたんだね。
私はMUSICにも書いてますが、夜のヒットスタジオからです(笑)
もともとMTVとか色々みてたんだけど、気づいてなかったですね。

一気にハマッタあとは友達に聞かせまくってました。
どんどんまわりに広げてアルバムを貸し出したり、
放送局の友達にお願いして毎週水曜はTFFの日にしてもらったり(^^;

でもやっぱり女の子だとそんなに洋楽には興味がなかったらしく、
まともに話ができるのは男の子ばかりでしたね。
その時はちょっと寂しかったけど、いまとなっては関係ないかな。
話ができればそれだけで嬉しいし♪

久々にMUSICのページを読むとちょっと恥ずかしいです(^^;
更新は2年前にはしてるけど、最初にあの文書を書いたのはもっと前だしな。
文章が若いというか、意味わからんというか。
時間があれば文章も書き直したいです。

「Everybody Wants to Rule the World」は私もたまにドライブの時に聞いてます。
何年たっても良い感じでドライブには最高ですね。
旦那さんは「Everybody Wants to Rule the World」が一番気に入ってくれてるって以前聞いたような気がします。

「Songs From the Big Chair 」、聞きたくなってきました。
今は地下鉄乗ってる時間が短いので通勤でも聞く時間が少ないけども
またウォークマンに入れて聞こうかな♪

昼休みに書き込みしてるので、今日のところはこのへんで。
また時間空いたら書き込みします。
 

wata さん 2006/05/16<Tue> 12:44:16
638 【 エンヤ 久々のNEWアルバム 】

エンヤの新作がやっと出ます!アルバムタイトルは「アマランタイン」2005/11/23発売予定です。
1ヶ月後には店頭に並ぶんですね〜。
さっそく視聴してみようと思ったら、エラーで聞けなかった。。。
あとでまた再チャレンジしてみます。
 

wata さん 2005/10/27<Thu> 12:47:21
637 【 坂本サトルがアイルランドへ! 】

10/15(土)、TBC(東北放送)で坂本サトルさん出演の番組があるそうです。
それもアイルランド紀行です!!!

番組名は「ミュージシャン坂本サトル・アイルランド紀行
〜Riverdancer・林 孝之に会いに行く〜」
です。
日本人Riverdancerとして活躍中の林孝之とサトルさんとの
対談らしいです。
リバーダンスもみたいし、アイルランドもみたいし、サトルさんも見たい!
なんとも素敵な番組です。
でも北海道なので私は見れません。残念。。。。
 

wata さん 2005/09/29<Thu> 11:59:17
635 【 こんにちは 】

ご無沙汰しております。「茅ヶ崎風雲堂」のまるこめです。

いきなりですが、トヨタレクサスのCM、ご覧になったでしょうか。
使われてますねー、クラナド。出ましたねー、「ハリーズ・ゲームのテーマ」。
真っ先にWATAさんのことを思い出してしまいました。
近頃ではクラナドで検索すると美少女ゲームらしきものばかり出てくるのが気に入りませんが、
これを機に再認識されたりするとうれしいです。

というわけで、わが「風雲堂」、先ごろ引っ越しまして、
現在地は http://marukome.sakura.ne.jp/ となっております。
お手すきのときにでもリンク変更していただければ幸いであります。
よろしくお願いいたします。
 

まるこめ さん home 2005/09/09<Fri> 08:09:36

636 【 お久しぶりです 】

お久しぶりです!サイトのURL、変更になってたんですね。
近日中に変更させて頂きます!

CM、まだ見てないですね〜。
クラナド使われているんですか!
早くみてみたい。
最近は仕事で帰りが遅いので、
平日は朝の数分とあとは休みの日に少しテレビをみるかも?って
程度ですね。
休みも出かけてること多くて、テレビも録画したのしか
みてないので。
最新のCMがあまりみれてない。。。

クラナド、確かに違うものが検索されてきますね(^^;
最近は活動休止のようで、過去のCDがたまにでたりするくらい。

寂しい限りです。

活動復活してないのかなぁ?

まるこめさんの所にもまたお邪魔させて頂きますね!
 

wata さん 2005/09/14<Wed> 09:16:33
633 【 お久しぶりでござる 】

どうもご無沙汰っス!
そちらもペプシ祭開催中のようで、まったく胃袋が苦しいですねえ!
こちらも相方に怒られない程度にひっそり開催中ですので、
ダブり等は交換よろしくですよ。
ご主人様にもその旨よろしくお伝えください(笑)。

来週末は、洞爺湖にサトル&谷口君観に行きます。
その前にはスターウォーズだー!
 

しんや さん mail 2005/07/07<Thu> 01:54:56

634 【 おひさしぶり〜! 】

やっぱりそちらも今回もペプシ祭りなんだね(笑)
我が家の近所にあったボトルキャップとか食玩を扱ってるお店は
無くなってしまったので、最後の方になったらどこかに探しにいかなきゃいけないかも。
ダブリ交換は勿論おっけーですよ!
まだ半分やっと越えたところなので、もう少ししたら一覧にして、
どっからかリンクして見れる様にしようかな?
その時はお知らせしますね。

そして残念ながら洞爺湖、今回いけないのですよぉ。
連休は函館旅行です。決めちゃったあとにわかったのよね。
楽しんできてくださいね!
スターウォーズも早くみたいけど、混んでそうだからもう少し落ちついたら行こうかと思ってます。
前売り券買ってスタンバイはしてるんだけどね〜。
 

wata さん 2005/07/13<Wed> 12:49:06
632 【 雪祭り 】

今回の連休中、今年こそ雪祭りに行こうと思ってましたが、
またもや去年同様仕事。。。
なんとか日曜は休めたので今年で最後になってしまう真駒内会場に行ってきました。
デジカメ買ってから雪祭で写真撮るのは初めてです。
何度かイベントとかで夜とか行った事はあるんだけどね。

少ないけども写真専用ブログ(http://newgrange.exblog.jp/)にUPしたので
良かったら覘いてみてくださいね!
 

WATA さん 2005/02/14<Mon> 12:13:06
630 【 TFFビデオですよ! 】

 どうも、ブログへの訪問ありがとうございます。
てんとう虫はしばらくお待ち下さい。

ニュースです。詳しくは、自分のブログのリンクをご覧下さい!
 

DOGGETT さん home 2005/01/18<Tue> 23:10:59

631 【 興奮! 】

風邪引いてここみてなくて、先ほど観てきました!ビックリ!とうとう久々のプロモですねぇ〜。
ちょっと興奮です(笑)

てんとう虫、いつでもいいですよー!お気にせずに!
 

wata さん 2005/01/21<Fri> 19:09:47
628 【 明けましておめでとう!! 】

ここでご挨拶しちゃいます。
今年もよろしくお願いします♪
今日まで休みを取ってしまいました。
札幌に戻ってびっくり。車に積もった雪を降ろすのに大変だったぞ!!

またまた忙しい毎日が始まってしまいますね。
お互い頑張りましょうねっ。
 

satori さん 2005/01/05<Wed> 20:34:12

629 【 Re[1] 明けましておめでとう!! 】

遅れましたが、こちらこそ今年も宜しく!
今年は雪が多いような気がするよ。
私も先週1週間、一度も車に乗らなかったら物凄く雪が積もってって
おろすのに一苦労でした。でも降ろした数時間後にはまた積もってます。
札幌は毎日雪降ってるねー。
 

wata さん 2005/01/10<Mon> 20:28:03

[ 52/648 ]