ジンギスカンにして美味いのは、頭の黒いサホーク羊が軟く癖のないうまい肉ですね。

東京ドーム何個分あるのか?判らないが広い敷地にたくさんの動物が放牧されています。

角が立派で、そばに行くと串刺しになりそうだ!  頭の毛が目に垂れ下がり前方みえる?

広大な土地にはジンギスカンがいっぱいいるぞ! ミ(ノ_ _)ノ= ドテッ! ・・・ 羊の群れです。

この後に ラマ・アルパカなど色々な動物も入ったようです。 最近行ってないです。

家の子供達 6年生頃かな?牧場に遊びに行く。 俺に、 あの茶色い牛も牛乳出るのと聞く、俺は白と黒の牛からは、
白い牛乳出て、茶色の牛はコーヒー牛乳がでるんだよと 話していると、近くで聞いていた教育ママらしき人が
「子供にそんないい加減な事を教えたらいけません」と真剣に怒っている! 息子、今時本気で聞く子供はいないよ
と 言ってくれた。   汗・汗!( ̄ー ̄; ヒヤリ ・・・息子に助けられた。   (茶色い牛の思い出)♪♪

この牛は、黒毛和牛種と日本短角種の改良、和牛の中で一番新しい品種で北海道・
青森、秋田、岩手 など一部の地方で飼われているようです。

売店の何人かに、どのような動物が居るか尋ねてみたが、説明できる人が誰も居ない!
そんなものなのかね?今日勤務したのと聞いてしまった俺・・・なんか淋しい世の中だぁ〜

↓ここからは別な種類の牛です。 これも名前が分からない・・・

牛を見ていた、うら若き女性?左の牛はオスなのと連れの男に聞いていた。 これこれ!

足が短く俺みたいな牛だぁ〜〜 つい!愛着を感じて大写しにする。 ♪♪

まだまだ行き届かない「えこりん村」 牛の名前ぐらいは見える所に書いたらいいのに!

黙々と草を食べている牛。 このぐらい毛が多いと北海道の冬にも強いと思います。

子牛が、ジ〜ッとみつめてくれた!可愛い。       何と言う種類の牛なのか調べてみた。

色々な施設が少しづつ出来てきた。上手い宣伝で客を呼べるといいですね。

2007年に行った時の案内看板 ↑   

2012年の夏に行った時の看板です。