富良野
  美瑛町

2007年
  2月12日

冬の静寂、真っ白い世界!吹雪の中の北海道


灰色の雲の奥、太陽がうっすらと見えてます。   

畑の隅に?農機具の一部なのか?目立つ!            赤白の棒を立て道しるべとしている。

真っ白な雪の原に赤い屋根の家、 雪が乗っかったら目立たない(笑)    だから赤色にするの?

風が強くなって来ました!車を運転して吹雪で視界が悪いと普段の倍も疲れます。油断すると雪壁に激突だよ。

パッチワークの丘も雪だらけ、1.5m位はあった。 人影は?冬眠しているの?と言う位、誰も歩いていなかった。

マイナス7.2度、白いい世界!暖房の効いた車から出て歩いてみる、 15分程で顔と耳が痛くなってきた。

深い雪に 埋もれた建物!人の気配は・・・周りには兎の足跡?キツネの足跡が付いてるだけです。

愛のスカイライン・日産自動車の宣伝に使われた ケン&メリーのポプラ木が、こんなに大きくなりました。

原野で雪に圧し潰された廃屋を何軒か見た!          昔、開拓してた頃に住んでいたと思われる家。

冬の富良野方面、札幌と違い雪の白さが美しい、見渡す限り白の原野を満喫して来ました。