滑走路は合間無く動いているが、世界不況になったら!航空便も減るだろう。 こんなに大きい空港必要なのだろうか?

中部国際空港

エスカレーターで上に着く!宣伝のポスターの多いのと大きい看板がやけに多い・・

空港の中に銭湯もある!流石セントレア。      となり町の名物あんころ餅、赤福もあった。

ナゴヤドームで遊び夕方には札幌に帰る。  名古屋駅から、中部セントレア空港駅まで電車で直行しました。

名古屋から電車に揺られ空港駅に到着、ここが埋め立て飛行場?新しいし広いぞ!迷いそう。  

飛行機に乗るまで40分ぐらい時間あり、写真を撮って歩いた。広い面積に〜いい運動になった。

歩いた〜疲れた〜足が張ってきた!そろそろ時間だな行くか!札幌行きは混んでないようだ。

空港内を歩き回り屋上の見送りデッキで飛行機見学、左に国際線、右に国内線と分かれている。

只今、到着した日本航空機、 遠くにプロペラ機が離陸しました。 小型機も次々と離着陸。

セントレア出発ロビーから見える飛行場。どれに乗るのかな!自力で滑走路に進むジェット機

ジェット機の窓から見える翼と空港ビル。       この後、札幌に向かい飛び立ちました。

栃の嵐画像へ