G i f t
番組レポート



☆★☆ 4月16日拓哉くんテレビ出演速報 ☆★☆
当日は朝からのTVの放送をいち早くお知らせしました。


★ めざましテレビ ★

いつもゲストはお決まりで7:30になるとテーブルに付いているのですが、拓哉はいない・・・八木亜希子さんとのインタビュー形式の物でした。Giftらしくグレーのスーツ。

台本が届くたびに、拓哉「少年ジャンプを買うみたいな感じですかね」と その後にTVの一場面、クローゼットの中から傷だらけで転げ落ちるシーンは、かなり衝撃的(スローで見ちゃいましたね、へ、へ、へ)
スタッフについて 拓哉「同じプロなんだけど、国が違うって感じですか、スタッフはアメリカンなんですよ、至近距離70cmから銃を撃ちますからね、ファンキー、ファンキー!」
テンポの早いドラマの中で要所要所に解いて行くヒントが出てくるそうです、ティシュを取る間も注意ですって。

拓哉からドラマを見るときの注意!・飲み物は多めに、灰皿は近目に ・やっている間にカップラーメンは作んない方がいいですね、特に焼きそばはお湯を一回捨てなきゃいけないんでやめておきましょう。(みなさん分かりましたか?)

タイトルも本当はスピードだったらしいもですが、才能=神からの贈り物=ギフト だそうです。
言葉の伝言もギフトと言う事です。(じゃ何か、このメッセージボックスも拓哉へのギフトだ!)


★ ナイスディ ★
紺の長袖Tシャツ・襟元がひも編み上げチョトきなりっぽい半袖のインディアン風上着・G−ンズの拓哉。

朝刊クリックのコーナーより
「コーヒーの香りにがん予防効果」の話しやら、「東幹久さんが、タイガーウッズに似ている?」きっぱり拓哉「別人です!」

光太郎のShallwe・・・・?
剛から朝のメッセージ「がんばってください」(いつもの笑いの拓哉)
7つの質問コーナー
 1.今日朝起きるのはつらかった?○ 「朝はだめです。」
 2.朝ご飯をいつも食べる方だ?×
 
3.料理を作るのは得意だ?○ 料理は「ギョーザの包み」からだって
 4.もしも草なぎくんが女性だったら結婚してもいい?○ 強く!「いいひとですから」
 5.「ギフト」のロケは本当に疲れる?○
 6.自分は記憶力が良い?○
 7.「キムタク」と呼ばれるのは、苦手だ?○「面と向かって呼ばれるとチョット苦手かな〜」

いよいよ本題に・・・仕事のバランスはよく取れていると思う。
ストレスは余りたまらない方、部屋にいるときは台本を見たり、自分を作ったりとプランを練っているそうで・・・
大西部へ行くの話しに。
昨年から行きたいと計画していて 「リフレシュと言う言葉では片付かないとても貴重な体験だった」と話してくれました。(西部へ行ったときのビデオも放送)
Little Manについて「もらった時はムン!と思ったんですけど今の自分に対して拍車がかけられる、自分に勢いがつけれると感謝しているんです。日々大きくなると言う意味で名前を頂いたんで名前に恥じない様に一生懸命やっていかないと」(エライ!拓哉)

「Gift」共演者に聞く
・小林「イメージどうり、クール、一生懸命やってるって感じ、好青年、子供だけど。」
・室井「軟派な感じと思っていたけど、実は硬派で、王将なんて歌って欲しい、子供の王将」 ヤンチャでかわいらしい、2人して子供を強調(拓哉、目をピクピク、髪ポリポリ)
・今井「あなどれない、男が見てもカッコイイ、人気の差が有るのは納得している、セクシー」(拓哉、うなづく、眉ピク)
・篠原「何だったら電話番号聞いてきてもいいよ」 (アラー拓哉、何〜んも思って無いような顔してる)
拓哉は「共演はみんなはじめて、撮影に入って7週間表現力の豊かな人が多い」
清志郎さんの事を聞かれて「温和で優しい人」なんですって。

ドラマの中では走るシーンが多く走る事には遠慮がなくて軽く「車についてきて」と言われるそうです。
クローゼットから出てくる全裸シーンは「チョット恥ずかしかったですよ!」
次に「ショキングなシーンが多いですね?」の質問に「ショキングと言っても妊娠8ヶ月の人が刺されたのありましたよね、内面的な物より現実の方が恐いなって思いました。
自分でいろんなとこえ行ったり、話したり出来ないので、TVのニュースは良く見ます、ワイドショーも見ます見ます。」(熱く語っていたよ)

「Gift」について
「今までに無いドラマ、1話完結で全てが今っぽく人と人との関わりもそこまで深く入るのかなと思いつつ、ただ単に物を届けるだけの為に追い続けていたり、そう見えていて、ひとりひとりの存在がジグゾーパズルで言うワンピース、ワンピースの様で、記憶の一ヶ所、一ヶ所が埋まって行くような感じ、新しい台本が来る度にドキドキします。」拓哉。

拓哉独立、SMAP解散に「どんなあんばいかい?」と質問されて
拓哉「解散とか独立と言う言葉を聞くと気持ちも冷めてしまうので、常に噂やそう言った文字は見ない様にして、自分の中の温度、グループの温度を下げない様にしています。個々メンバーの活動はカッコイイし、とっても嬉しい、一番近くて遠いスタンスって取りにくいと思うんですが、メンバーの存在は好きな人にちかいんじゃないかな?」(納得、納得。了解。熱く行こうぜ拓哉!)
アレ、アレ、ロケ弁の話し・・・・脱線してもーたー(なんじゃ)

最後に「自分だけじゃなしに、共演者、スタッフみんなで作った贈物と言っちゃあくさいんですけど、それこそGiftなんで是非今夜、受けとって欲しいと思います。」(OK!待ってるよ〜)


★ 笑っていいとも ★

「1人はエライコーナー」にスペシャルゲストとして拓哉、歓声と共に登場!
チャン、チャン、チャン、の手拍子。「カッコイイ〜」「カッコイイ〜」と場内ざわめく、
「聞いてんのか?」とタモさん怒る。
つぼやき君(つぶやき)「夢の共演」とは言ったものの、拓哉に自分の席を追い出されしっかりと用意されていたダンボールの机に(コメディアンとしては、美味しいぞ!)

今日の、見事一人を出した人には「生だこ」(拓哉しかめっ面)
「私の自慢は○○です!」対象は女性のみ会場のざわめきをよそに冷静な拓哉。
・生まれてこの方ふられたことが無い。8人。拓哉思わず「今日は、うそをつく日ですか?」
・いままでず〜と1人で生きてきた。3人。
・鼻からうどんを食った事がある。3人。
CMあけ、拓哉の番です。
・ジャニーズの人と付き合った事がある。タレントじゃなくても事務所の社員でもからんでいたらOK!
ジャジャーン大当たり1人。たこを獲得です。「これ系得意」と御満悦の拓哉。(ヒロミ!お前、このやろーはねーだろー!)

その後キムタコと言うたこ焼を見たとか、キムチとたくあんのキムタコが一番安かったとか、の話し。
ヒロミは
・シブガキ隊が今でもスマップより一番。いましたね、1人。
拓哉とヒロミ「生だこ大当たり」

会場アンケート「私の自慢は○○です!」
50万円する補正下着で体型をごまかしている。でチョト話しが盛り上がって・・・CMあけのいいとも選手権にはもう拓哉はいませんでした。
もう少し期待したのに喜んでいたのは、会場の写真撮りまくりの、お姉ちゃんだけでした。

 


☆★☆ 4月5日「Gift」新番組CM ☆★☆
PM/4:50〜フジTV情報にて


ショット写真撮影のシーンと、白黒のショット写真十数枚。これはナカナカイケテタ!
インタビューのなかでたしか?(ビデオ撮ってなかったから)賠償さんはカナリイイ、僕の理想はロックな女なんです、それに近いですね、同年代だったら惚れてる。 と・・・・ 
【オイオイこのセリフ前にも聞いたぞ!もっと他に誉め言葉あんだろーが】
ポラロイドカメラ横掛けで、チャリンコに乗り「個人的な届け物です」と手渡し、パチリ!早く見たいゾ、拓哉!
【今日見ただけでは髪型あんまり変わってなかったな〜16日はしっかりチェック!】

番組宣伝ポスターは、なかなか色っぽい拓哉!【まいったー】

 


★GIFTのページ★

☆スタートページへ