Many Many SMAP


 

★紅白
No.457
WAKA

(12/31)
チェックした報知新聞によると、今年、中居くんは司会なので個室の楽屋なんだそうです。で、リハの合間にSMAPのメンバーが入れ替わり顔を出して、中居くんをリラックスさせようと気をつかっていたとのこと。
リハではさっそく、和田アキ子さんと丁々発止のやりとりをして、関係者が爆笑してたとか。中居くんは目の下にクマが出てるらしいんだけど、「明日までは寝なくても大丈夫、お正月休みもあるし」と笑顔をふりまいていたそうです。
なんか、紅白で司会する中居くんと、フォローするメンバーたちを見たら、泣いちゃいそうな私・・・リーダー、がんばれ!
★TVいろいろ
No.500
なっとうキムチ

(12/30)
今迄も拓哉君の出たドラマって、あまりNGって見せなかったでしょう。だいたい拓哉君てNG出さないっていうの聞いた事がある・・・。スゴイよねぇ〜(^o^)
「スタ−どっきり」観たけど、気が付くと中居くんと拓哉君ばかりだったね。いろいろ見せてくれたけど、ひとつひとつをもう少しちゃんと見せて欲しかったなぁ・・・。拓哉君可愛かったねぇ(*^o^*) ビデオ録っといて良かったぁ〜!また後で観よ(^o^)
★どっきり
No.1
TARA

(12/30)
「スタ−どっきり」の拓哉くん可愛かったですね〜 あれで、中居君とつかみ合いをした時のが放送されるとなお良かったのに
性格こそ違う二人ですが、仲が悪いと・・・と言われながら年毎に仲良くなっていく二人そしてSMAPを感じているのは私だけではありませんよね!
★さんま&SMAP
No.457
WAKA

(12/29)
読売新聞朝刊の17面に、今年の視聴率上位番組のランキングが載ってて、哲平&理子の写真も出てます。ラブジェネはドラマ部門の3位、バラエティの1位はスマスマ拡大SPです。
★キンキ
No.33
うさぎ

(12/29)
27日にkinkiのコンサート行ってきたんですが いや〜kinkiもそりゃかわいいしかっこいいけど やっぱりSMAPにはかなわないって思いました(私の気持ち的にですよ)あと10mと言う距離だったんですけど あれが拓哉様だったら私は卒倒してたと思いますもん。 早く夏にならないかなぁ。。。早くコンに行きたいよぉ〜
★サンジャン
No.500
なっとうキムチ

(12/29)
「サンジャン」!期待してたプロモが流れなくて残念だったけど、でもいっぱいSMAP君達の映像が流れて嬉しかった(^o^)
ツヨぽんと中居くんの話のやりとりも、他の番組でゲストとして出演してしゃべるのよりもリラックスしてて、素に近いカンジがして面白かった・・・。
★めちゃイケ
No.1
TARA

(12/29)
「めちゃイケ・・・・」関西ではまたまた再放送無しと寂しかったのですが この放送は、10月4日(土)放送されました。
岡村くんが飛び入りしたのは、8月20日大阪ドーム夜の部です。コンサートでJr.がバックで出たのはこの日の大阪だけでした。勿論場内大爆笑で娘の大好きな野中くんも出てまして、忘れられないコンサートです。
髪がサラサラの拓哉くんはもっと印象的でした・・・・(^^)
★さんま&SMAP
No.457
WAKA

(12/28)
拓哉が髪をくくってないのはポイント高いですよねー。また髪切っちゃったけど、もうサラサラロン毛はやめたんですかね?私としては、元に戻して欲しいんですが・・・髪が短いと、作りが美しすぎるがためにあまりにも甘すぎるマスクになってしまうような気がします。ワイルドさがなくなっちゃう。
去年の「さんま&SMAP」で、女性に言われたキツイ一言、かなんかの質問で、「そのロン毛、もう飽きた」と言われた、と言ってましたよね。もう1年前の話だから、その影響ってこともないだろうけど・・・
★さんま&SMAP
No.80
みつこんどりあ

(12/28)
「さんま&SMAP」の番組で、北島サブちゃんがお寿司の差入れをされましたが、拓哉くんは食べてませんでしたよね?私は、さんまさんや、他の出演者に拓哉くんが気を使ったのかな〜って勝手に思ってしましました。
★TVいろいろ
No.373
タローのママ

(12/28)
さんまのも、Mステも拓哉君ご機嫌で良かったですね。「夜ノムコウ」…いいです。私の中では一番かも!
拓哉君のソロの声に…聞き惚れています。
★Mステ
No.400
mari

(12/27)
Mステホント良かった−。2曲もくるとはおもってなかったからうれしかった。機嫌よかったですね−。拓哉くんの笑顔みると、とにかくHAPPYになれません?もう 最高です!
ただ疑問なのは・・・なんで、今回はこんなに、新曲解禁が早いんですか? 今までって、予定はあっても、2週間前ぐらい前から、流れてませんでした?でも、今回は予定もまだ知らされてなかったのに、いきなり流れて・・・ すみません ちょっと気になったもんで・・・いい曲です、ほんとに。ミリオンいってほしい!
★TVいろいろ
No.500
なっとうキムチ

(12/26)
ビデオを観たら、2曲も歌ってたんだぁ〜!それもまだ発売されてない新曲歌ってくれて、嬉しかったぁ〜(*^o^*)だいたい他の人達は、最新の曲ではなくて、今年一番ヒットした曲を歌ってたでしょ。だからPeace!は解かってたけど、まさか「夜空ノムコウ」を歌うとは思わなかったから、ほんと得した気分になった!それにしてもあのギタ−のピック、なんでポケットにしまえばいいものをわざわざ口にくわえてんだろと思った。拓哉君てくわえるの好きだからねぇ〜(^o^)あれ、会場に投げたの?!コンサ−トみたいだね。私も欲しいよん・・・。
私も中居くんの事気になってたよ。やっぱ無理してるんだろうね。きっと紅白ではメンバ−が中居くんを上手くフォロ−してあげるんじゃないかな。メンバ−のいい雰囲気が見れるかも・・・。
★TVいろいろ
No.167
キューピー1号

(12/26)
拓哉君髪また切ったんだね・・・。ラブ・ジェネ後半から結構伸びてたから、もしかしてまた伸ばすの!?と思ってたんだけど。 そしてラ○・リングもすっかり復活してましたねぇ。(あれは昨日もしてたような・・・)
「夜空ノ・・・」も出だしの部分拓哉君の声しか聞こえなかったね。(昨日は中居君のマイク音も大きかったんだって?)しかも歌い出しすぐの時点ではピンスポが誰にも当たってなかったような・・・。それともあれはそういう演出なのかなぁ?本と何度聞いても本と切なくなるよ〜。今回はミリオンいくよ。きっと。ギターもいい。声もいい。すべてがいいんです!!!拓哉さんっ。
拓哉君超アップの時、うちのが一言「木村本とかっこいいよな〜。SMAPの中じゃ一番歌もいけてるんじゃない?」とのたまった。(昨日は拓哉拓哉っていい加減にしろ!って怒ってたのにさ)
今ごろ気付くとは・・・。うちのはまだまだ修行が足りないみたいです。(彼は自称ゲーマーです。攻略法とか日夜研究しててその成果を早朝たたき起こされて見せてくれたりする超困ったおやじです)
「Peace」ではあの腰の艶めかしい動き・・・に思わずゲッチュー でしたっ。それにしても中居君はいつも楽しそうに踊ってるよね。
★さんま&SMAP

(12/26)
「さんま&SMAP」は木村君、本当に ノリノリなトークでしたね。あんなにテレビで喋るのって、スマスマのエンディングトーク以外ではあんまり無い様な??にしても、あの100問もアンケートしたなら全部公表してくれたら面白いのに・・・(でも、すっごく語弊があるかも)
★めざましTV
No.1
TARA

(12/26)
朝の「めざましテレビ」は、めざまし独自の"みたもん登場回数"のランキングでした。
"みたもん登場回数ランキング"でもSMAPは昨年に続いて一位で、コンサートビデオを中心とした映像で、ランキングの表彰は代表で剛くんが受け取りました。
★さんま&SMAP
No.500
なっとうキムチ

(12/25)
さんまとの番組、面白かったぁ。去年よりは内容があった気がする。何より、SMAPサンタからプレゼントをもらった子達が羨ましかった・・・。それと、なぜに拓哉君の着るもののセンスがいいんだろうなぁ〜。今年も"好みのクリスマスの衣装"他の出演者も同感してたもんね。(間違っても私にはあんなカッコできない・・・(-_-;))
「夜空ノムコウ」ほんとの生歌だったよね。嬉しかった!これはなかなか聴けないと思う。中居くんも頑張ってたし。ちゃんと声が出てたもんね(^o^)
★さんま&SMAP
No.457
WAKA

(12/25)
一昨年の第1回目のときは、なんだかまとまりがなくて時間も短すぎたけど、今回は2時間半だし、ゲストもなかなかいいですよね。最初のときって、浅野ゆう子さんと野際陽子さんが「雪が降ってきた」とか歌ってて、「君たちはいいから、SMAPを写せ!」とイライラしてたことを憶えてます。
でも毎回、質問ボードほとんど開けられないまま終わっちゃいますよねー。さんまさんもSMAPも話がうまいから、どんどん話が膨らんでいって・・・この際、来年は6時間ぐらいやってくれないかなあ。それでも充分もたせられると思うんだけど。みんなで日テレに投書しませんか?私、かなりマジです。
★番宣
No.1
TARA

(12/25)
聞かない方がいいくらい、SMAPと言う文字で引っ張っただけです。番組が終わろうかとする頃、吾郎くんと慎吾くんが出ました。3分あったかどうか?も〜きれまくりです。(ふざけるな〜〜〜!)
昨年のVTRがほんの少し流れて吾郎くんは女子アナとのやりとりのなかで一年間の溜まってきた物を発散する場所。女性に対するこだわりも、今夜の番組までとっておきます。と言った、ほんの二言、三言。
慎吾君は「はんぱじゃーない、一言一言が爆弾発言で・・」と、本当に一言「ワイド的にも録画しておいて下さい。」の吾郎くんの言葉でおしまいでした。
★ザ・ワイド
No.818
VIRGO

(12/25)
「ザ・ワイド」の方は慎吾君と吾郎ちゃんで、たったの1分30秒。その中にはVもあるから、実質の慎吾君と吾郎ちゃんはいったい何秒?30分の番宣もこの二人だけ。ほとんどが、'96と'97のVTRで終りました。
他の3人は残念ながら出てきませんでした。
★ミュージックソン
No.818
VIRGO

(12/25)
ミュージックソンは去年の様に木村君が中居君へお手紙みたいなイベントは無く、子供への声のサインと視聴者のメッセージを読む程度でした。
★ミュージックソン
No.80
みつんどりあ

(12/25)
ミュージックソン 拓哉の名前が新聞にあったので、仕事に行かなくちゃいけない私は賭けをしました!去年、拓哉は最後に出てきましたよね。だから今年もそうかなと山をはって、家にあった90分テープを10:30から12:00までセットして出かけました!よかった〜!拓哉の声が入ってました!去年もこんな感じで予約だよりだったんです。でもまだ最後まで聞いてないのでちゃんとはいっているかちょっと不安です。
★ナイスデイ
No.373
タローのママ

(12/24)
「ナイスデイ」の拓哉君良かった!! メンバーと一緒にいるときは力が抜けていて、これがまたいい!
思ったより長くて30分位やっていましたね。
今日は録画成功……合い言葉は朝いち新聞チェックですね!!
★ナイスデイ
りかこ

(12/24)
たっくんごきげんだね!
ナイスデイのたっくん・・・可愛くてきれいで、ごきげんさんでしたね!
たっくんがごきげんさんだとうれしくなっちゃう・・・
★ナイスデイ
No.500
なっとうキムチ

(12/24)
ナイスデイでは、SMAP君達がこの番組の最多出場という事からナイスデイ大賞として「夢をありがとう大賞」いう賞をもらってたよ。パチパチパチパチ(^o^) そして、クリスマスプレゼントとして、メンバ−一人ずつの似顔絵のケ−キを番組からもらってた。
そしたら、みんなしてケ−キで遊び始めちゃって、もう大変な騒ぎ!スマスマ観てるみたいで面白かったなぁ!拓哉君たら、おっきなマイクを持った女の子のスタッフが自分のすぐ横まで来て、「なんだなんだ?!」というようにワザとその子をにらんでたっけ・・・。
★ナイスデイ
No.1
TARA

(12/24)
ゲストのみなさんのSMAPへのコメントを含めて20分。
今年はじめての「おはようナイスデイ大賞!」と言う事で、クリスマスプレゼントの似顔絵ケーキを持って、最多出場(53回)の表彰に、向坂・大林アナが、TMCスタジオのメンバーの所に訪問。
少しづつのVTRでしたが、それぞれメンバーごとにまとめられていたのも有り、VTRの中味は充実していました。
美しい拓哉くんをお好みの方は・・・・ちょっとごめんね!でもまたそこがたまんない(^^;)おすすめは、59分頃の音声の女の子を見つめる拓哉くんのまなざしです。
拓哉くんの似顔絵ケーキは、りんごを何故か両手に持っていました。ケーキで遊ぶメンバー、中居君はしっかり司会人(?)らしく、朝からラッキー!!
★Mステ
No.80
みつこんどりあ

(12/20)
Mステの拓哉、名演技?でしたね!ちゃんと足をそろえちゃって、マイクを震わせて・・・・。もっと喋ってくれたらもっとうれしかったんですけどね。
でも、生の拓哉が見れてホントうれしかったです。
★はなまる
No.80
みつこんどりあ

(12/19)
18日、TBSの朝の番組「はままるマーケット」に岡本健一くんが出てたんですが、薬丸くんとのジャニーズの先輩後輩という話のなかで、拓哉の名前がでてました。
3〜4年前までは、薬丸くんが岡本くんをラーメン屋に連れて行ってくれたように、拓哉を連れて行ってたそうです。そして、2人で髪を伸ばしてジャニーさんに怒られ、岡本くんが拓哉に髪を切るように言うよう、ジャニーさんに言われたそうです。でも、岡本くんは「いいませんでしたけどね〜」って言ってました。
そういえば、以前拓哉もジャニーズの先輩という話で、男闘呼組になついたといってましたね。なんかとってもいい関係のいい男2人って感じですよね。
★ものまね
No.475
はる&すずママ

(12/18)
19:00〜のフジのものまね、「ラブジェネの二人が・・」っていうの見てしまった。
「ラブジェネ」という文字に暗示かけられてしまってる・・・「ラブジェネ」って目に入ると、見ずにはいられなくなってしまってます。でもでも、似てないっちゅうの!!!いまだかって拓哉さんのそっくりさんとかいってて似てる人ってお目にかかった事有りません。
絶対無理じゃないですかあ。どうやったってあんな美しいお顔になれるわけが無い。後味悪いんで、本物見−よおっと!!
★大阪に中居くん
No.165
RITSU
(12/16)
13日の土曜日に、中居ちゃんが大阪・心斎橋に来てたんですってね。
ラジオでいってた鶴瓶さんとのやつですかね? でもこれはその日心斎橋に偶然行っていた子から聞いたんですけど今ごろ言ってくるんですよー。その時に言えっての!!
★TVガイド
No.42
久美子
(12/16)
TVガイドの6ページの写真がスキです。
カメラマンの萩庭桂太さんが撮るとワリといたずらっ子の部分を引き出してくれるように思います。何気ない表情にアッ、良いなと感じます。お気に入りの1枚に追加になりました。
★クリスマス
No.1
TARAちゃん
(12/15)
テレビジョン見ましたか?「さんま&SMAPクリスマスSP」で、SMAPサンタ・・・・
SMAPが街に出てキスでも抱っこでもサンタになってプレゼントだって・・・わお〜〜これって毎年生放送だよねー。どうなるんじゃー(この部分だけ前撮り?)こりゃー見逃せません!!
★知りたがり
No.373
タローのママ
(12/14)
「ゼッタイ知りたがり」で…拓哉君がスタッフ宛に暖かいメッセージをノートパソコンに打ち込んでありましたね。「拓哉組」にもポンと送信ボタンを押してくれたら……いいのにね!!
吾郎君も最近パソコンをさわっているみたいだから(どこかの雑誌でそんなことを読んだ気がする)拓哉君もそのうち……きっとね。
★LOVE2
No.241
ちかりん
(12/14)
「LOVE2」情報、見事なガサでした。みなさん、がっかりだったでしょ?私も、まさかねーと思いながらも、消費税分ぐらいの期待をして見てたけど、やっぱりねー(;_;)
ただでさえ、超多忙なのに、いちいち松さんにつきあってらねーだろうねぇ。それより「牛タンGAME」が気に入った!あの後家族ですんげー盛り上がっちまったよ(^^)
★LOVE2
No.500
なっとうキムチ
(12/13)
「LOVE2」やっぱ拓哉君でなかったねぇ。ひょっとして、と思ってビデオ録ってたのに、残念!
でも松さんの唄う「幸せの結末」もなかなか良かったかなって思った。放送されてない場面ではどんな話をしたかわからないけど、ドラマの話はちょこっとしか話さなかったよね。もう少し聞きたかったな・・・。
★懐かしい写真
No.475
はる&すずママ
(12/13)
1992年に発売された「SMAPスーパー写真集THE FIRST」って皆さんお持ちですか?POTATO特別編集ってやつ・・・
今日たまたま、古本屋さんヘ行ったらあったんですよそれが・・・若いぴちぴちの拓哉さん・・・髯も全然無いって感じで美しい
!!!主人に「エッ・・・買うの?」と言われましたが、もちろん買いました。だって持ってなかったんだもん!!新品同様全く汚れていないし、きっと以前の持ち主さんもすんごく大事にしてたんだろうな・・昔のものって、結構古本屋さんなんかに流れてるみたいですね。定価の5分の1の価格で売られとりました・・・
古本屋通いも力入れてみようかな・・すごい懐かしいもの見つかるかもね
★FNS音楽祭
No.424

(12/12)
ん〜確かに拓哉クンのご機嫌はよかった!!しかし、とても足が短く見えた。あっ、禁句?!
何が悪かった? Tシャツを出してたから?スーツをビシッと着てたからか、リーダーが妙に格好良かったし、足長かった。「上半身だけ映して〜」と思ったのは私だけ?
★FNS音楽祭
No.199
莢子姫
(12/12)
拓哉さん、ご機嫌良くて、唄いながら笑ってましたよ。
あの笑顔は双眼鏡で追っかけてたもんの特権じゃ〜!!
拓哉さんと一つ屋根の下にいられて幸せでした。
★FNS音楽祭
No.475
はる&すずママ
(12/12)
確かにエンディングに彼らは居ませんでした・・お忙しいのかな・・
なんかとっても気になったんだけれど・・・なぜに中居リ−ダ−だけシャツ
&ネクタイだったの?みんなかわいいTシャツだったのに・・・
歌った後、剛&慎吾が中居君を見てなんか言ってて、中居君その後ネクタイ触ってなんか言ってるんだよね。すごい気になったのよ。いろんな噂もあるから・・・気になっちゃったのかなあ・・・ま、何があってもSMAP・・・拓哉君を応援するぞ
!!!
★FNS音楽祭
No.373
タローのママ
(12/12)
FNS生で見られて良かったね!!
TV雑誌の扱いも小さかったから、もしかしたら中継か、VTRかと心配していました。ヨカッタヨカッタ!!「理子ちゃんも、来ているらしいですね。」…と言いながら照れていたね。…照れると鼻をさわる癖があるよね!
★紅白の曲
No.195
HARUMI
(12/12)
SMAPは紅白で「ダイナマイト」と「セロリ」のメドレーを歌んですね!
またまた、夏コンを思い出して泣いちゃうかも・・・・・
それまでにライブビデオいっぱい見て免疫つけておかなくっちゃー
★紅白の曲
No.100
MITSUKO
(12/12)
今年の紅白はどの曲か、中居君が司会だから「セロリ」で静かに歌い納めかと思ったら、メドレーみたいで嬉しい!
この2曲がメインで紅白バージョンだとすると、拓哉君は当然ギターを弾くんだよね。中居君が踊りっぱなしだと疲れてしまうんじゃないかと思って、「セロリ」が有力かと予想してましたが、いい方向に決定してよかったです。
★FNS音楽祭
No.500
なっとうキムチ
(12/11)
NFSのエンディングの時、SMAP君達いた?いなかった様に思うんだけど・・・。
3時間の放送で、またたぶん彼らが出てくるのは後の方だろうと思ってたけど、そうでもなかったかな。9時ちょっと前位?一人ずつインタビュ−してくれたから、拓哉君の声も聴けてよかったよね。
確かに唄ってる時の拓哉君は笑顔が無かった様な気がしたけど、唄い終わった時に隣に居たゴロちゃんの肩にもたれかかったりして、「オヤッ?」と思った。その後バックダンサ−の人達がステ−ジを去る時に、拓哉君と慎吾ちゃんが後ろを振り返って手を振ってたよね。拓哉君らしいと思った。
拓哉君は相変わらずインタビュ−を上手くかわしてたねぇ。無表情なのに突然会場に向かってかわいいリアクションしたり、楠田枝里子とゴロちゃんが舞台の話をしてる時に丁度二人の間に拓哉君がいて、拓哉君は二人の顔を左右して見てたよね。「おっ、なんだなんだ、この二人は?!」ってカンジでちょっとニヤケながら。今日のご機嫌は・・・とちょっと心配したけど、まあまあだったみたいね。
★FNS音楽祭
No.100
MITSUKO
(12/11)
一瞬の「Peace」がよかったぁ!
歌じゃなくて、拓哉君の一瞬の「ピース」がよかったね!歌い終わった後、ダンサーさん達に手を振ったりしてご機嫌のようでした。
★FNS音楽祭
No.400
mari
(12/11)
FNS 見れました!学校がおそくなったんで、早く出たらどうしようとおもっていたけど・・・
拓哉くん
あんまし歌ってる時の笑顔なかったですね−でも、「ラブジェネ 絶好調ですね。」と言われたときの反応はかわいかった。。。ひそかに 「夜空ノムコウ」を期待しちゃったんですが、やっぱりpeaceでしたね。(あたりまえだけど)
★FNS音楽祭
No.1
TARAちゃん
(12/11)
SMAPが出演して良かったですね!ぴかぴかのお洋服でしたね〜
中居くんのヘアースタイルちょっと気になっちゃったけど・・・、慎吾君くんも爆発ダイナマイト(ぴったり)拓哉くんもご機嫌でした。v(^^)v
★さんま御殿
No.33
うさぎ
(12/9)
日テレの「さんま御殿」に”キムタク”の文字を発見したので見ました。サッカーのワールドカップ出場が決まった時、さんまに拓哉君から電話があったそうです。
「誰におめでとうって言ったらいいか解らないのでさんまさんに電話しました」とのことです。それで その後さんまが 拓哉に改めて電話をしたら番号が変わってたそうで『嫌われてると思った』というオチがありました。
★お誕生日
ま き
(12/9)
1日遅れましたが、吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!!
拓ちゃん大好き人間ですが、吾郎ちゃんのかもしだす誰にもまねできない雰囲気にはクラクラする時があります。
これからも、拓ちゃん共々いい一年を送ってくださいね(^^)
★お誕生日
No.100
MITSUKO
(12/8)
吾郎君、お誕生日おめでとう!
稲垣吾郎君、24歳のお誕生日おめでとうございます。
★ポスター
No.100
MITSUKO
(12/6)
誰でも欲しい「ラブジェネ」ポスターだもの、判らない訳じゃないけれど、レンタル屋さんの店員さんが先に予約しちゃったら、勝ち目ないじゃん。
1枚しかないものを先に予約されて、それを店内に飾られると客としてはちょっと辛いよ。それなら、最初から「当店にはありません」って断ってくれた方が諦めがつくじゃないの。また正直に「店員が先に・・・」なんて言っちゃうから、よけいにそう感じちゃうのよね・・・。
娘が私のために、「どうしても欲しいんですよ」とかけ合ってくれたけど、店員さんの勝ちでした。まぁ、諦めるしかないね。別のお店で、裏から光が当たって浮き出ている「ラブジェネ」があったのよ。こんな表現しかできなくて申し訳ないけど、特別な印刷なんだろうね。拓哉君と松さんの顔が、とても綺麗でした。でも、これはもらえそうもないから、最初から諦めてますが・・・。
★スガさん
No.373
タローのママ
(12/6)
いつだったか覚えていませんが、TOKYO−FMのFMソフィアにスガシカオさんがゲスト出演していて、「ココニイルコト」のワンフレーズを生ギターで歌ってくれていました。「ス」のギターはスガさんが弾いたみたいですが、もうあまりコードは覚えていないとか…
拓哉君のもジーンとくるけど、スガさんのも良かった。また、自分のアルバムに「ココニイルコト」を入れる予定は今のところないと言っていました。フランクな感じで坂上みきさんと楽しくトークしていましたヨ。……でもスマップに関するコメントは特になくて残念!!
FMソフィアは、リクエストでスマップの曲はよくかかるし、スマップネタも結構出てくるので好きで聴いています。
★ポスター
No.500
なっとうキムチ
(12/4)
新宿駅の埼京線ホ−ムにあるキオスクに、ロッテのポスタ−があるという事で、上野に買い物に行くのにわざわざ遠回りをして、見に行ってきたら、あった、あった、ありましたよ!
でも、そのポスタ−は店の内側から貼ってあるんだけど、そのポスタ−の所の表側にアパマンの宣伝紙が2枚も縦に並べて貼ってあった為に、顔の部分が見えなかったよぉ〜!!それに破れてた・・・。
下さいと、言うつもりで行ったんだけど、売っていたのがまじめそうなJR職員のおじさんで、言えるような雰囲気ではなかったので、諦めた。言えばきっと「破れてるけどいいの?!」って言って簡単にくれるような気がする。
雑誌が並んでる所には、森君もいた頃のSMAPのロッテのポスタ−が貼ってあったっけ。それもイイなぁと思った。でも、たとえもらって帰って来たとしても、貼るとこあったっけなぁ〜?!と考えてしまった・・・。持ってるだけでも満足なのさ。
★SPモーニング
No.80
みつこんどりあ
(12/4)
テレ朝の「スーパーモーニング」で’97日本のヒーロー・ヒロインのベストワンに選ばれた「松たか子」ちゃんのインタビューがありました。
拓哉は5位だったとのことで、「木村さんを抜いた感想は?」の質問に「私は、たまたま今年選ばれただけですが、木村さんはずっとヒーローだと思います」って答えてました。うーん、よくわかっているよね!拓哉はずっーとヒーローですよね〜!!
★慎吾CM
No.288
よ ー
(12/1)
慎吾のアプティバの穴覗いてるバージョン初めてみました。じ、次郎くんだった… 。
★森君の本
No.63
拓哉くーん!
(11/28)
先日、本屋で何となく立ち読みしてたら森くんを取材した本がありました。ぎっしり書いてあったので思わず買って帰りました。
読んでみると、あの練習中に事故った時からどう立ち直ったかよくわかりました。ホントに拓哉くんにとって手強い相手になったよね。
★年末TV
No.227
夏 綺
(11/27)
今年もSMAPで終わって、来年もSMAPで始まるなんてどんなにいいことか♪うれしくて涙もんです。そんでもって、ラブジェネを毎回シクシクと見ている私にとっては、最後までいっしょじゃなくても・・・と悲しくて涙もんです。
ダンナ様が音楽&映像にはこだわるオーディオマニアで家にはデッキが3台あるのでビデオの予約には困ることはないんです。でも反対派のダンナ様が録画を許してくれるかが・・・うれしい気分になったり悲しい気分になったりと本当に毎日をドキドキさせてくれる拓哉様が大好きです。キャッ!(恥ずかしがる歳ではございません。しつれいしやした)
★年末TV
No.100
MITSUKO
(11/27)
年末のテレビは、SMAP一色になりそうだから、今の内にビデオテープ買い込んで準備しておこうかな。しかし、同時間で放送してほしくないよね、どれもとっておきの番組だもんね。
中居君は、身体大丈夫なんだろうか?新年早々、ぶっ倒れないように健康管理には気を付けてほしいものです。
大晦日に哲平と理子が観られるのかぁ・・・、いやいや、拓哉君と松さんだと頭で切り換えないとね。
★カウントダウン
No.33
うさぎ
(11/27)
カウントダウンのこと知りました〜 そうか 今年もやってくれるんですね!うれしいです!去年のカウントダウン(ちくわ事件)はいまいちだったけど一昨年のは私がSMAPにはまった記念すべきカウントダウンでした。(一昨年もCXでしたよね?んで去年は日テレ)
ホワイトシアターからの生中継でキンキとかも出てましたよね〜 あぅ〜懐かしいぞ!だけど ビデオの予約ホント悩みますよね。うちはデッキ一台しかないんだもん。。。(^^;)
SMAPファンになったおかげで年末年始は出掛けずに家にいる!ってことが至福の喜び(?)になってもたよ〜
★紅白
No.475
はる&すずママ
(11/27)
紅白出場歌手決定しましたね。松たか子ちゃんも、歌手として出場するんですね・・・・ 大晦日に哲平&理子のツ−ショット見られるかな・・・とちょっと期待してしまいます。
まあいくら話題性があってもお堅いNHKじゃ無理かな?
★くつした展
No.165
RITSU
(11/27)
昨日大雨の中ロフトに行ったんですよー そしたら、SMAPのメンバーのくつしただけ12月初旬に展示されるんですって。クスン(・・;) でも、他のタレントさんの展示してあるくつしたはちゃんと額みたいなのに入れてあって、くつしたにサインしてありました。
★カウントダウン
No.288
よ ー
(11/27)
今年は中居ちゃんが紅白の司会やるし、きっとカウントダウンはないだろうって思ってたんですが。
フジテレビかー。スタジオでやるんでしょうか?それとも外で?あー、行きたいな・・・。でも行けなくても、またスマップと一緒に年越せるってうれしいですね!!
★カウントダウン
No.424

(11/27)
「カウントダウン」と言えば、拓哉のちくわ事件。『キムタクはわがまま!』と周りに言われ、『やらせだってぇ〜』と何度答えたことか・・(涙)
今年は何をするんだろう??? 期待と不安 *^0^* えぇ〜いっ!!何をしても一緒に98年を迎えられることは、うれしいぞ。
★カウントダウン
No.341
Akko
(11/27)
やった!やった!!やったね!!やった!やったね〜〜〜っっ!!(めちゃイケ岡村君チックに読んでください。)
カウントダウン今年もやるんですか?しかも、CXで!!!(喜)過去のVTRまでのトークは、収録になってしまいそう・・・。なんてったって、司会王がいますから。途中で抜けられないでしょう、紅白は。お台場から生放送か・・・。いきたいよぅ。(涙)ロボット(ふろむ”ひみつ”)中を走り回るSMAPさん、楽しみです。
★不機嫌な果実
No.80
みつこんどりあ
(11/26)
昔よく拓哉と岡本くん、似てるっていわれてましたね・・。
前に「いいとも」のテレフォンショッキングで岡本くんから拓哉につないだこともありましたね!前は2人で飲みに行ったこともあったとか・・・。
★不機嫌な果実
No.33
うさぎ
(11/26)
『不機嫌な果実』の話題が出てるので何か嬉しくて出てきました〜 はい、私あれにはまってる不良主婦です〜岡本健一さんって 元男闘呼組(つまり元ジャニ)で拓哉がすごく憧れていた先輩だそうです。
そう言えば何となく感じが似てるような気がしますよね(?)だから私もあの激しいシーンはなんとなく拓哉と重なって余計のめって見てたんですが(^^;) 拓哉もあんなのやって欲しいようなやって欲しくないような・・・です〜
★不機嫌な果実
No.1
TARAちゃん
(11/26)
“不機嫌な果実”見て私も思いました。あ〜〜拓哉も・・・っと思わず想像(-。-)
自称「すけべ」だし、キスシーンだってあんなにうっとりさせてくれるんだから、うおー!ベッドシーンはどうなるんじゃー、相手は誰じゃなどなど複雑な気分で・・・イヤー石田さんもすごいやな〜〜〜
★不機嫌な果実
No.424

(11/26)
“不機嫌な果実”で岡本健一くんがすごいベットシーンを演じていましたね。
あの姿をみて、拓ちゃんも何年後かにはあんな役を演じるんだろうなぁと思い、キスシーンごときでショックを受けている私はどうなるんだろう・・・と不安にかられてしまいました。
★紅白
No.500
なっとうキムチ
(11/21)
今年の紅白は、楽しみがいつもの年の2倍になったよね。きっと微笑ましいメンバ−のフォロ−が見られるでしょう。そしたら、解散説なんて、どっかへ吹っ飛んじゃうよ。
今年も年末はビデオ録画で忙しくなりそ〜!!
★忙しい中居くん
No.341
Akko
(11/21)
例年どおり生放送でやるとしたら、ミュージックソン終わりの、日テレにいきーの、その後諸々仕事あって、紅白のリハ(28くらいからでしょうか。司会者は出っ放しですからねぇ・・・。)でしょ??リーダーのからだ、持つんでしょうか。
それとも年末恒例”仕事のし過ぎで具合悪そうなリーダー”になってしまうんでしょうか・・・。(いつだったか、高熱を押して夜もヒッパレSPにでてたし。)まぁ、拓哉も「メンバー全員でフォローする」っていってるし、大丈夫だろうけど・・・心配です・・・。
★クリスマスSP
No.341
Akko
(11/20)
「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル」が、今年もやりますね〜〜〜(TVLIFEにのってました。)いっつもどさっとテーマを用意しつつ4つくらいしか話せないし生放送だからか歌も中途半端だけど(^^;)私はあの番組すきなんです。(さんまさん、好きだし。)
今年も美女の前でエロエロエッサムになるスーパーアイドルグループ(誰のこと?)が、見れるんでしょうか。(特に、拓哉。おいしいとこもっていきすぎ。)
ミュージックソンもあることだし。楽しみ。フフ♪
★紅白司会
No.100
MITSUKO
(11/20)
中居君が、とうとう紅白の司会者に抜擢されましたね。すごい大躍進じゃないですか?頑張って欲しいものですが、身体には気を付けて。
ということは、年末年始の生番組はできなくなりそうですね・・・。だって、司会者は一番早くから番組に携わるから、SMAP全員揃うことが少なくなるってことですよ。確か2、3日は、スタジオに缶詰状態になる話を聞いたことがありますから・・・、中居君は大変です。しかし、中居君が出るからには、他のメンバーも張り切ってくれることでしょう。
★紅白司会
No.204
あやの
(11/20)
祝!!中居君紅白史上最年少の司会者に!
でも、すごいね中居君!とうとうNHK紅白歌合戦の司会者じゃん!Akkoさんの言うとおり、司会者として隠し芸に始まって紅白で締めくくるなんてそうそうできるもんじゃありませんよね。
まぁ、カウントダウンなど、期待してた番組がないかもしれないというのは、ちとつらいものがありますが、きっとメンバー全員とても喜んでいると思うので、今年はよしとしましょう。
★紅白司会
No.341
Akko
(11/19)
中居君、紅白司会なんですねぇ。隠し芸に始まり紅白に終わる・・・司会業を営む者としては、非常に誇れる1年です。(^^;)
カウントダウン、今年はどこの局?とか思ってたんだけど、リーダーがミュージックソンに紅白じゃやっぱり、無理でしょうかね・・・。
サザンみたいに、恒例になったらいいなぁなんて思ってたんだけどなぁ・・・。(サザンはライブだけど。)
それはそうと、”東京1週間”のスケボー拓哉は、なんだかとってもなつかしかった・・・。SMAPという”そりゃなしだろ”の名前の飲み物のCMを思い出してしまった。(^^;)
★紅白司会
No.310
PEKO
(11/19)
中居君、紅白司会おめでとう!紅組はアッコさんだそうで・・・って事はやっぱりSMAP5人でまとまらなきゃ、太刀打ちできませんよね?がんばれ〜!!
いつもは、勝敗なんて気にせず観ているけど、今年は、白組応援しなくっちゃ!!でも、紅白司会って事は、レコ大もカウントダウンも出演の可能性薄いって事なのかな?
今年は『セロリ』で・・・ってちょっと期待したんだけどなぁ・・・。
★紅白司会
No.1
TARAちゃん
(11/19)
おめでとう!中居くんやったね!また大きく前進。
敬語がとんちんかんにならない様がんばれ〜、中居くんを知っている人はラブタクさんの言う所の言い間違いもあるだろうけれど、もしなにかあっても許してやってチョー・・・・う〜〜ん違った意味でも目が離せないね〜
★紅白司会
No.193
ラブタク
(11/18)
\(^O^)/ おめでとう!
最近は「歌手only」という人で司会できる人いないし、歌やも少ないし歌も司会もこなせる?人はヒット曲がなかったり?昔ってもっと、応戦合戦があって、団長とかもいたよねぇ。でも、そのためのリハで何日も拘束される?で段々歌手に負担かけなくなったように思いますが?(ちがったらごめん^^;)
「がんばりましょう」を歌った年に拓哉さんは梯子の上にのったんだよねぇ!(且くんが穴に落ちたり・・・^^;)SMAPはもちろん、歌も出て、ほかのメンバーも数字のために、応援団的にあちこちで登場すると期待してますが??
★紅白司会
No.475
はる&すずママ
(11/18)
いやあ。びっくりしましたね・・・リ−ダ−紅白の司会ですか・・・
じゃあSMAPはどうなるんでしょう。今まで司会者で、歌った人っていました?まさか出ないって事はないでしょうね・・・紅組は和田アキ子さん・・・中居君 大丈夫かなあ。
★TVチャンピオン
No.100
MITSUKO
(11/14)
美剣士見なかったよー、。美剣士マニア失格だよ・・・。
でも、拓哉君=沖田総司は嬉しいよね。
ぜひ、時代劇にも挑戦して欲しいんですが・・・。
★11月13日
No.424

(11/14)
昨日、三田寛子さんがめでたくご出産!それも男の子!! 予定日より5日早かったようですが、11月13日生まれです。もう、羨ましすぎますよね。
私も11月13日に子供を産みたい。これぞ家族計画?!この日に生まれただけで、なんか前途洋々って感じがする。
★TVチャンピオン
No.195
HARUMI
(11/13)
TVチャンピオン観ましたよ。そうそう、私も沖田総司の名前が出たときは、莢子姫さんとMITSUKOさんに言わなきゃって思いましたもん。
その時の写真、協奏曲のときのものでしたよ。
★TVチャンピオン
No.199
莢子姫
(11/13)
TVチャンピオン観ました? 似顔絵描いて42年の高橋まさみさん、腕はともかく眼は確かでしたね! 名前すら知らなかった拓哉さんの写真をはじめて見せられて、「なかなか美男子だね」。ま、ここまでは予想できたんだけど、そのあと、描き上げて言ったひとことが、「この人は眼の光が平成の沖田総司なんですよ」!!!
MITSUKOさん、ウチら美剣士マニアの鍛えあげた眼に狂いはなかった!
もちろん本人は出なかったけど、セロリのプロモの拓哉さんアップ部分も流してくれたし、結構おいしい3分間でした。ちなみに使われた写真は、ちょっと自信ないけど、協奏曲の制作発表かなんかの時だと思います。背景に見える字が、田村正和の「田」の字にみえるんですよね・・・。
★会報
No.199
莢子姫
(11/7)
今日、ファンクラブの会報が届きました。横浜の写真、髪おろしてた13日のが多くて嬉しかったー! 拓哉さんのは全部で18点(ギター弾いてる手だけのも入れて)あると見ました(うち1点は雑誌に既出)。火柱が立ってる写真(p2)もそうかなと思うんだけど、ちょい自信がない。大きいのが、髪で顔が隠れてるのが残念ですが、裏表紙の匂うような笑顔が最高で、たまりませんわあ。
★献血
No.500
なっとうキムチ
(11/7)
私は献血が大好きで、献血車や献血センタ−を見つけると飛んで行くんだけど、ここのところ、血液成分の何かが足りなくて、検査の段階で、「残念ですが・・・」と丁重にお断りされてしまうのよねぇ。
電車に乗って出掛けないと献血センタ−へは行けないし、地元では滅多に献血車は来ないから、折角行っても採ってもらえないと無駄足になってしまうので、したくてもなかなかチャンスがないんだなぁ〜。
でも、近いうちに行ってみようかな。私、森くんのCM知らないの。関東でも流れてるの?もしまたダメでも、森くんのポスタ−を見にいったつもりで諦めるか・・・。
★森くん
No.1
TARAちゃん
(11/7)
森くんの違ったバージョンのCM見ました。白いシャツじゃーなくって、黒のハイネック”わ〜”って言うぶん・・・
2・3日前に近くに献血センターが出来たんだけど森くんのポスターべたべた貼ってたな〜、1回の献血で10枚ぐらいくれないかな〜
★中居くん

(11/7)
中居君には同情しますね。(相手の方もね)これじゃあ、ますます縁遠くなっちゃうぞ。
★中居くん
No.1
TARAちゃん
(11/7)
朝から中居くん。まーいいやなー好きな事さしたって・・・・中居くんだって男だい!
ファンは”STOP・・・”での告白知ってるから驚かないぞ!コンサートのVTRから、他のメンバーの噂までご苦労なことで・・・朝だけでも〜〜見飽きた。同じならドラマ情報でも言って欲しいね!
★森くん
No.1
TARAちゃん
(11/4)
この頃森くんの献血のCMよく見ますね!やっぱー男前!
拓哉くんとも会っているようで・・・更に活躍してほしいですね!

 


★Many Many SMAP★

☆スタートページへ