Many Many SMAP


SMAP・拓哉くんのいろ〜んな事をみんなで話すページです。

投稿フォームで!  メールで!
(拓哉組ナンバーのある方は、No.○○とご記入下さい)


 

これまでのMany Many SMAP
’98 1〜2月    
’97 〜8月 9〜10月 11〜12月

 


 

ファミリークラブ・番組協力について
(追加記入がありましたらお知らせ下さい)
○番組協力は実際収録が行われる1〜3週間くらい前に恵比寿のFCに『番組協力募集』の告知が張り出されます。
○申し込みは必要なものを提出するだけなので、代理の人でも大丈夫です。
(番組別のはがきが並べてあって、そこに応募に必要なものややり方が書いてあり、その通りにしたものを箱のなかに入れる様になっています。あらかじめ必要なものを持参していないと、出直しになる場合もありますので注意!)
○しかし、当選発表・スタジオに入るための整理券の引き換えには必ず本人が身分証明書持参でFCに行かなくてはいけません。
◇FCの電話に募集のことが録音されてることもありますのでこちらもチェック!
◇番組協力収集のための電話及びはがきがFCから来る事もあるとか?

 


(掲載の間違いがありましたらお知らせ下さい。)

 

   
★たばこ
NATSUMI
(5/31)
29日の日経新聞の衛星版(アメリカに、サテライトで送られてくるのがあるんです)に、小さく、スモーカーとして、あなたの思い浮かべる人って記事が、載っていて、一位が、橋本首相、2位が、拓哉くん、でした。既報だったら、ごめんなさい。これって、名誉ある事なんかなあ。^^;
★人生は上々
No.412
P y
(5/30)
「人生は上々だ」の拓哉。う〜ん医者になったときのその髪型、似合う〜!横わけが新鮮!
2ヶ月くらい前にビデオ全巻借りて見たんだけど、何回みてもい〜!
★吾郎舞台
No.42
久美子
(5/29)
会場の雰囲気が良く伝わってきました。両手を上げて思いっきりの笑顔でピース・・・剛君らしいです。拓哉さんもそういう雰囲気の場所では思いっきりのスマイル、ピースをしてくれるでしょう。
剛君の涙を流した姿をご覧になれてホントに良かったですね。これこそまさにプラチナものですよ。頬を伝わった細部まで見られて貴重な体験がいつまでも思い出に残りそうで羨ましい限りです。またまたネットをやっていて良かった!!と実感しました。
遭遇してカッコイイと思えるのも素晴らしいことだ思います。
みんなそれぞれカッコイイ!!です。各々の個性に触発されてこんなにBIGになったSMAPですから・・・。
それにしてもメンバーと遭遇出来た方々は羨ましいですね。どの位の確率になるんだろうか・・・。
★吾郎舞台
No.500
なっとうキムチ
(5/29)
そ〜ですかぁ、つよポン(も!!)、カッコよかったんですねぇ(^.^)
そ−なんですよね!たぶん拓哉くんファンはきっと拓哉くんばっかり目で追ってるから、他のメンバ−のカッコ良さが解らなくなってるんでしょうねぇ^^;(私はそんな事ないよ!とおっしゃる方がいたら、ごめんなさいです・・・)
それより、「剛〜!」という声援に、両手を上げ思いっきりの笑顔でピースなんて、拓哉くんじゃ絶対ありえない事ですよね^^;周りの人達の声援に応えるなんて、やっぱり"いいひと"だぁ〜(^o^)
その後に注意されちゃったなんて、おかしいですね^^;

拓哉くんの場合だと「拓哉〜!」とは呼べない雰囲気(?!)があるし、たとえ誰かが叫んだとしても、"両手を上げ思いっきりの笑顔でピース"は有り得ないと思う(-_-;)
つよポンの涙、ましてや男の人の涙なんて、なかなか見れるもんじゃないですよね。感動した時の涙って、男も女も関係無く、美しいモノですよね!
貴重な体験をされて、羨ましい限りです・・・。

吾郎くんの舞台千秋楽「広島に原爆を落とす日」舞台に拓哉くんが(5月29日(土))
No.914
SHINTAKU
(5/29)
皆様の愛する拓ちゃんの22日の事は、「来た!」って事しかわからないんですョー。
パルコ劇場行った方は、わかるかと思いますが、後を見ると、ガラス張りのBOXが、上にありましたでしょう?そちらで見てて、舞台前に吾郎ちゃんと楽屋でお話してたそうです。
これしか、聞いてないんです。お役にたてなくて、ゴメンナサイ。もっと、突っ込めば、良かったですね。申し訳ないです・・・。

「つよポンのレポ」
始まる前にみんなが、「今日つよポンが来る」って言ってたんですね。(何故わかったかは、未だに不明です)私、「絶対拓ちゃんと同じ席だ」って勝手に思って、後ずっと見てたんです。
開演5分前位に、劇場真ん中の入り口(2扉)から入って来て、G列11番に、やっぱり座ろうとしました。服装は、黒のトレーナー?に迷彩のパンツ、黒のスニーカーで、左手に高そうな時計をしてました。
皆さんの「剛ー!」と言う声援に、両手を上げ思いっきりの笑顔でピースをしました。
みんなが、「ワァー!」って拍手をしたら、男性の方が飛んできて、つよポンに両手で(押さえて 押さえて)ってやって、つよポン注意されてました(後から聞いたのですが、「スーパースキャンダル」の岡村監督だったらしいです)つよポンは、笑いながら、座りました。

その後、誰一人として、近くに寄らないし、呼ばないし、騒ぐ方だれもいませんでした。 <SMAPファンのそう言う所が、好きなんです>
私、つよポンと席近かったので、始まるまでそっと見てたら、足組んで、右手をあごにあてながら、始まるの待ってました。隣の30代後半位の男性と、少しお話してました。
舞台始まって、<ここからは、「舞台に集中しろョ」って気分を害する方もきっといらっしゃいますよね?ゴメンナサイ。先に謝らせて下さい>お芝居で、笑いをとる所で、「つよポンも笑ってるかナ」って見たら、私が見た時は、まったく笑ってませんでした。が、後ろにいた友達が言うには、笑いの所は、「やけにうけてた」と言ってました。
それからは、私も舞台に集中し見てないんですが、吾郎ちゃんの長台詞が終わって、ステージ上に誰もいなくなったんで、つよポンを見たら、涙が、頬を伝ってるんですね。右手をあごにあて、涙を拭こうともせず、泣いてるんです。それが、すっごく素敵だったんです。純粋と言うか心が美しいと言うか、メンバーの生涙を初めて見て、私も大感動しちゃいました。

一回目のカーテンコールで、一番後ろの方達が立ち上がって、つよポンも、涙を手で拭きながら、立って拍手してました。その後すぐ、男の方に連れ去られてしまいました。

余談ですが、つよポンすっごくカッコ良かったんです!
「つよポンってあんなにかっこ良かったの?」って、友達と始まるまで、「かっこいいー!かっこいいー!」って連呼してました。
LIVEだと美し過ぎる拓ちゃんが横にいるから、かっこよさが目立たないんでしょうか?
つよポンのかっこよさと生涙に惚れた私は、今年は間違いなくつよポンのウチワも振る事になりそうです。最後になりますが、吾郎ちゃんももちろん最高でしたよ!

★吾郎舞台
No.1
TARA
(5/28)
吾郎くんの舞台。拓哉くん22日も行ったんですね!
これで突っ込みバッチシです。剛くんの涙。う〜〜ん分かるなー
★吾郎舞台
No.500
なっとうキムチ
(5/28)
「ひろげん」で剛くんに会えたなんていいなぁ〜、羨ましい!!そ−なんだぁ、泣いてたんだぁ・・・。
それにしても、拓哉君は結局2回も行ったんだ〜。さすが週休4日だね^^;水・木がスマスマの収録で、金曜日は何もお仕事が無かったのかな・・・。
★吾郎舞台
No.914
SHINTAKU
(5/28)
昨日、「ひろげん」千秋楽行って来ました。
劇場の方が、「金曜日、拓哉くん来てたわよォー」って教えてくれました。上の関係者席?で見てたそうです。開演前、吾郎ちゃんの楽屋にいたそうです。2回もご覧になるなんて・・・「感動!」だったんでしょうか?
剛もボロボロ泣いてました。
★上々
No.199
莢子姫
(5/28)
髪切って医者姿になったたくやさん、きれいだったよ〜。
スーツ似合うんだから、もっと着てほしいよ。ぱりぱりのテーラードのワイシャツも似合うんだから、もっと着てほしいよ。
何着ても似合うんだから、何か着てほしいよ【おいっっっ!!!】
★上々
No.507
NATSUMI
(5/28)
人生は上々だ,の、医者姿と、医学生姿、
今までの拓哉さんの中で、一押しです。。。。
★うたばん!
No.557
まつきん
(5/27)
”うたばん”見てふと思ったこと・・・「夜空ノムコウ」を歌うのに貴さんが「俺、キ◯タ◯ね」(キ◯タ◯っていうなよぉー!)に中居くん「俺に木村やらせてよぉ」って、ちょっと嬉しかった。
”たいせつ”の衣装のスカーフは、私も今回の白の方が好きかも。

それと、M.聖子さんの再婚騒動でふと思い出したこと・・・
”うたばん”に聖子さんが出演した時、「俺は受け入れる事が出来る云々」と中居くん、両手を広げて言ったけれど、同じ歳の拓ちゃんはいかがかな?い、いかん。妄想モードに入ってしまった(・△・;)仕事しよっと。いやぁ。しょうもないことばっかり・・・ごめんなさいましー。
でも、冷静に考えれば(いや、冷静にかんがえるまでもないか)M.聖子さんだから中居くんも受け入れるんだよなぁー。あぁ、バカな私。

★うたばん!
No.199
莢子姫
(5/27)
うたばんの拓哉さん、最後がかわいかったよ!
「うたばん」の番宣、変でしたよね。普通、目玉の二組を前面に出すんじゃありません?うちのもんなんか、完全にSMAPが目玉だと思ってました。
★うたばん!
No.523
ことみ
(5/27)
私も、「うたばん」の4○5くん(語呂付いてるって!?)気になりました・・・
間奏のおじぎ(?)するとこ 拓哉くんと“キメ!!”してほしかったなっ。残念!!
★うたばん!
No.100
MITSUKO
(5/27)
「うたばん」観られなかったよー、胃痛のバカヤロウ!!
ハッと目が覚めたら、もう「たいせつ」が済んだ後なんだもん、余計に痛くなっちゃったよ、ハァ〜。
★うたばん!
No.588
TAKUBO
(5/27)
「うたばん」拓哉ニコニコしてたね。剛と目を合わせたときの顔 きゃー!!最後にみんなと並んだときもニコニコしてたし、ずっとたのしそうだった。みてた私もニコニコしてた^^!ピースしてたの?わーん見落としたー!
とすまのレポ読ませていただいたけど・・・拓哉あの衣装気に入ってるんだぁ?私は、可もなく不可もなくなんだけど、・・・拓哉は、何でも着こなすんだけど・・・かっこいいけど・・・(お一!何が言いたいんだ?)足の長さが・・・・・と思うのは、私だけなんだろうか?
○●が似合ってないのは、自分でも言ってたから・・・それより○●くーんフリ覚えてーーー!間奏で拓哉と前で踊るとこ、大好きで、ピシッと決まると最高なのにMステに続いて今日のうたばんも、おいおい・・・まぁばらばらもSMAPのよさか^^
★うたばん
No.588
なっとうキムチ

(5/27)
今日のうたばんは予告通りSMAPくん達は歌だけの出演だったけど、前回の時よりはバックが明るくてメンバ−ひとりひとりの顔もハッキリ見えたから良かったと思う。みんな歌いながらイイ笑顔してたしね(^.^)
それより、みんな気が付いたかな?歌い終わって5人が横一列に並んだ時、CMに入る直前に拓哉君がピ−スサインしてたでしょ!ご機嫌良かったのかな、なんて思っちゃった(^.^)ご機嫌の良い拓哉君を見ると、こっちも嬉しくなっちゃうよね!
★うたばん
No.167
キューピー1号
(5/27)
今日の「うたばん」は前回の「使い回し」じゃなくてちょっとホッ。
スカーフ(でいいのか?)は今日の白の方が(まだ)良かったかな!?
今日の拓哉さんはいつもに増して「くねくね」(って言う!?)してた!?ただ「君の目は宝石〜」の時のアップは拓哉さんにしてほしかったよ>カメラさん(ってここで言っても伝わらないって−−;)
★人生は上々
No.199
莢子姫
(5/27)
「人生は上々だ」の再放送を毎日見てますが、医大生時代の、かみおろして縁なし眼鏡かけた拓哉さん、すごくすてきですよね。
髪切って医者になってからの方はおぼえてたけど、こっちは忘れてました(当時はSMAPそのものをろくに知らなかったもんで、浜ちゃん中心で見てました)。
★おはスマ
No.199
莢子姫
(5/27)
今朝の拓哉さんは・・・「くもりのちはれ」? ノーマルテンションでしたね。
曲はリンゴジュースだったけど、なんかおはすまって、曲の音量が大きいのか、声被って聞き取りにくくないですか?
★うれしい!
No.588
TAKUBO
(5/26)
「ときめき2泊3日」私も見ました。
そうですね。拓哉が、誉められるとうれしくなりますよね。顔が、にやけていくの自分で気がつきました^^
★うれしい!
No.373
タローのママ
(5/26)
「ときめき2泊3日」で、久本さんが拓哉くんがドラマの打ち上げでシェーカーを振っていた話とか、待ち時間に「最近、どお〜」と声を掛けてくれる話とかをして、また「優しさがさりげなくて、カッコイイよねぇ〜」と、とろけてました!
スマスマでは、田中美佐子さんが、拓哉くんがドラマスタッフの間で評判がすごくいいことを話していたし・・・拓哉くんが誉められると思わず顔が緩んじゃいます!!
★おはスマ
No.199
莢子姫
(5/26)
今朝のおはすまはテンション低かったねえ!
音楽に紛れて聞き取れないところまでありました。
★おはスマ
No.167
キューピー1号
(5/25)
「おはスマ」今日から拓哉さんだったぁ。二年ぶりなんですか?なんだか昨日のWhatsの続き聞いてるみたいな気分でした。
超ハイテンションな拓哉さんでしたねんっ!それにしてもちょっと気になったのが、DJの方々の「キムタク」発言!?「天気」の所も「生」っぽくてGOO!!!あすからも楽しみが増えた!睡眠不足でも頑張れるって感じ!?「病」も一気にふっとぶ・・・か!?
★おはスマ
No.614
ナポリ
(5/25)
最近“おはスマ”の話題が出ていて、東京FMで6時45分くらいから、ということだったので今日、初めて聞いてみました。そしたら運良く木村くん、2年ぶりの登場だったようです。なんてLuckyなんだろう!
ちょうどその時間はダンナを駅まで送って、家に戻る一人きりの時間。明日から喜んで駅まで行っちゃうわ!今までは超眠くて、超面倒くさくて、もういや!って思ってたけど。楽しみがひとつ増えました。
それにしても、朝から木村くんのハイテンションに引き込まれて、今日もガンバルゾ!って感じ。
★おはスマ
No.55
まぼりん
(5/25)
♪おはすま〜♪拓ちゃんでした〜♪拓ちゃんでした〜♪
もう手が震えている私です!!すごく嬉しい!!もうレポやっててよかった!!
みなさん、もし聴けるなら明日から是非聴いて下さい!!私も頑張ってレポします!!ああ、感激。
★まぼりんさんのHP 「おはようSMAP」レポート
★たいせつ
No.47
NYのアッコ
(5/25)
やっと、Mステの「たいせつ」見ましたよ。かっこいいじゃないですか。ええ、どうして不評だったの?ああいう、笑えるけど、かっこいい。かっこいいけど、笑える、という絶妙なバランスって、好きなんですよ。
衣装は、確かに中途半端かなあ。もっとギンギンにしてほしいけど、私としては。「スーパーマンじゃない」の振りでは、爆笑してしまったよ。あ、そういうのは狙いではない、失礼しました。

木村君の髪形について、前々から思っていることがひとつありまして。ここに来る皆さんのおそらく大多数が、ロン毛サラリをご希望のようですが、私は「後ろで束ねてキリリ」が好みなんです。踊っているうちに、顔の周りの短い毛がパラリと落ちてきたら、もう最高!!あと、タオルを巻いている「水」とか「協奏曲」のも好み。

吾郎くんの舞台「広島に原爆を落とす日」舞台に拓哉くんが(5月9日(土))
No.315
ならりん
(5/11)
なまたく遭遇報告です。
みなさん、お手元のぴあホールMAPのパルコ劇場のページをご覧ください。拓哉は開演10分前くらいに1番出入り口より颯爽と登場しました。後ろから目立たぬように席に着くのではなく真ん中の通路を舞台の方からどうどうと歩いてきました。

サラサラ茶髪に青のストライプシャツ、中は白のTシャツにブルージーンズだったと思います。歩きながらいつもの”手を使わずに髪をはらう動作”をしてましたよ。
座席はG-11。お付きの男の人(1人)は席には座らずパンフのみを手渡したのちドア(2番)のところで控えていて拓哉は一人で見てました。右隣は女の子、おそらく無関係だと思われます。(でも動じてなかったな、近すぎるとそうなのかも??)
開演間近なので声かけるのがはばかられたのか、はたまた吾郎ファンは興味がないのか一時ザワザワした後はみんな落ち着いたもので、わざわざ一度ロビーへでて席の横をわざとらしく通り過ぎたのは私とみつこんさんとあと数えるくらいだけでした。
でも声はかけられなかったです。匂いもかげなかった(笑)。私とみつこんさんはK-27/28だったので劇中は見えるのは後頭部のみでそれもどんどん下へ下がっていってしまっていました。尻が痛かったのかい?!おかげさまで舞台に集中できたけど。

カーテンコールで主役二人の時は座って拍手していましたが、2度目の吾郎だけの時にまっさきに立ち上がって拍手していました。照れた吾郎の表情がかわいかったです。
劇場が暗いうちに行ってしまうかと思いましたがそんなことはなく明るくなってから1番出口から出ていきました。楽屋へ行った模様。
その後、人の話を聞くところによると吾郎とは別々に30分後くらいにボニを乗せた車で帰っていったそうです。

いやぁ、かっこよかったッスよ〜。でもまさか本物とは思わなかったので私の第1声は「見て!あの人チョー木村っぽい」でした(笑)
でもね、吾郎の舞台も良かったよ。(発声はまだまだだけど)
これから行く人で「難しいのかな」と心配している人は原作本が出ているので読んでから行かれては?
○角川文庫 つかこうへい 「広島に原爆を落とす日」全2巻。
○既刊光文社 同上 5月刊行予定。
待てるなら光文社の方には吾郎の帯が付くかもね。おもしろかったので私は買うつもりです。
拓哉もいい舞台の話があったら受けて欲しいです。吾郎の方が作品に恵まれている気がします。詳しく話すとこれから行く人に悪いので言わないけどホント良かったよ。
今回は声かけられなかったけど(でも舞台前だしマナー的には正解かもと思って自分を慰めています)今度会ったら声かけたいな。合い言葉は「WHAT'S UP?」か? ちと恥ずかしいぞ!! どうするどうする??

 


☆スタートページへ