Top


12/28

第129回 No.500 なっとうキムチ


★ 12月28日 “「ラブジェネ」最後の一滴”の巻 


★ 拓のおへそ ★
あんな内容(?!)で最終回32.1%
プロポ−ズのセリフは拓哉君の言葉?!
ラストシ−ンに涙・・・

★ 今日の拓つぼ ★
『DeepPoint』は、打ち上げでの秘話を公開!
エッ?!紀香お姉様とそんな事を・・・
締めはスタッフとみんなで「セロリ」を大合唱!

What’s Up!!木村拓哉のWhat’s Up SMAP!まずは、おはがきから行きましょう!

◆今日のはがき1枚目◆ 宮崎県にお住まいのスグロトモコさん

「拓哉君こんばんは」こんばんは!
「今月の放送は、ラブジェネ月間という事でいろいろとお話してますよねぇ。
え〜宮崎県人の私にとっては、いいなぁってカンジです。だってこっちは2週も遅れてるんです。この間やっと哲平がさなえちゃんとキスしたところが放送されたんですよ。最終回の放送なんて来年ですよ、来年。いやんなっちゃう!」

ってゆ−ねぇ、最終回の内容を詳しく教えて下さい、お願いしますってゆう、トモコさんからのおはがきが来てますけど、これあの宮崎と大分の所が2週遅れてるらしいんですよ。
毎回こ−ゆう事をやってしまうと、宮崎と大分の人から「ウチら遅れてんだからオマエよぉ、そ−ゆう事勝手にやんなよ!」ってクレ−ムがかなり来るらしいんですが、いいんです!やるんです!!
もう僕自体はクランクアップしてますからね、打ち上げも終りましたし。
え〜今日はそこんところのいろんな話が出ると思いますが、じゃあ宮崎県と大分県の皆さん、ご希望通り今日は教えちゃいましょう!(エコ−がかかる)

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

さぁ!今年97年最後のWhat’s Up SMAPは、こんな気分なんでこんな曲から行きましょう。
台東区にお住まいのダンプサカモトのリクエストも入ってます。KISSでROCK AND ROLL ALL NITE!

♪今日の1曲目 【KISS  ROCK AND ROLL ALL NITE】

はい、という事でお聴きいただいてるのは、キッス ロックンロ−ル・オ−ルナイトなんですけども、まぁほんとに今年一年、マジでロックンロ−ルの様な一年を送ってきた木村拓哉だったワケなんですけども、まぁほんとにねぇ、ドラマも終りまして、「ラブジェネレ−ション」ほんとに皆さんありがとうございます。
またこ−ゆう事言うと、宮崎県と大分県のみなさんに「まだ終ってねぇ〜んだよこっちは!」
って言われるかもしれませんが、え〜まぁほんとに自分はとりあえずひと段落して、スッキリして、サッパリしてるかなってカンジなんですけども、でも最後まさか3Pで終ると思わなかったでしょ。ほんとに。
実はねぇ収録3日前に本が変わってあぁなったんだけどぉ、まぁみんなねぇアレ観た人にはよく言われるんですよほんとに、「思い切ってて良かった」って。あの思い切りが俺は好きだってゆ−ね、「ラブジェネ」最終回32.1%ですかねぇ、な〜んかあんな内容にもかかわらず、そんなたくさんの人に観て頂けたのが自分はすごく嬉しく思っているんですが。
 『オイオイ、そ−ゆう事言っていいんかい?!うそつき〜(^o^)』
ってゆ−ワケで!(急に大きな声になる)え〜今月はですね、「ラブジェネ月間」とゆ−事でやって来たんですけども、ドラマ自体は先週終りましたが、今週はドラマが終ってしまったからこそ言える裏話“連発”行きたいと思います。
題して「ラブジェネ・最後の一滴!!」(エコ−がきいている)っとゆ−事で、“今日はもう色も無くなって出なくなるまで頑張るよぉ!”(スケベオヤジの様なしゃべり方)
 『なんかイヤ〜な予感^_^;』

◆タイトルコ−ル◆

今月1ヶ月間は「ラブジェネ特集!」

◆今日のFAX1枚目◆ FAXネ−ム Pちゃん大好きお姉さん

どれ位のお姉さんなんでしょうか。
「拓哉様、一つ質問があります。確か「ラブジェネ」が始まる前の雑誌のインタビュ−で“自分がシジィんなってハゲて腹が出るのを見てて欲しい”って話をしていたけど、それが最終回で哲平が理子ちゃんへのプロポ−ズのセリフになってたけど、あれは拓哉君の言葉をドラマの中で採用したんですか?
ドラマ観てて、あれっ?!このセリフ、前に拓哉君が言ってたよね、と思ってドキドキしました。」

そぉ−ゆうFAXが来てますけども、激しいですねぇチェックがぁ!すぅごく細かいですですねぇ。
これはねぇ、果たしてあのセリフは、ねっ、あの〜、自分が僕で考えた物なのかどうか、まずちょっとここで、ここにですねぇ、(台本を探している)これは、あっ最終回の台本ですね、「ラブジェネ」の。
コレ、あのそのプロポ−ズのシ−ンでしょ。プロポ−ズのシ−ンは、あれですよ、あの台本上はねぇ、展望所ってゆ−とこだからねぇ、シ−ンの32、え〜49・・・50ペ−ジですね。
え〜読みますと、(台本のペ−ジをめくる音が聞える)
「ちゃんと聞けよ」ってところまでこ−なってて、で〜台本では“ひとつ息をつき思い切って”ってね一応とがきが書いてあって、
「俺の頭がハゲるのを見届けてくれ、俺の腹が出てカッコ悪いジジィになって行くのを横で見てて欲しいんだ。俺はお前が年とってしわくちゃのババァになるのを見ててやるから」
「それって何?!結婚って事?」
「そうだよ!」(ずっと棒読み)ってゆ−ねぇ、こ−ゆう流れになってるんですけど。
確かねぇ、自分がやった覚えから行くと、これねぇ、台本通り「俺の頭がハゲるのを見届けてくれ」ってゆ−と、もうこの一言でプロポ−ズになっちゃうんですよ。だから、それはつまんないなと思って、それでちょっと“ピピピピ〜ン☆拓哉あたまピリピリタ〜イム!!”を使いまして、ほいでちょっと変えたのが、まずぅ、
「あっちょっと待ってふざけないで、ふざけないでちゃんと聞いて欲しいんだけど」って言った後に、
「お前ハゲって好き?」って聞いたワケ。(笑)そしたらあの〜一応たか子がね、
「・・ヤダ!」って言ったから、あっ、これはイケると思って、
「あっそっかぁ〜、じゃあ腹の出たオヤジは?」って言ったら、
「ダメ!」って言ったの。で、あぁって、そこまであぁダメなんだ、ヤなんだって飲み込んどいて、
んで、俺があの〜その〜何?!
「頭ハゲて、腹が出て、カッコ悪いジジィになって行くの、お前横で見ててくんない?」って、
そこで始めて
「えっ?何言ってんの?!」ってゆ−。
「その代わり俺はお前が年とって、ちちも垂れて」“ちちも垂れて”ってゆ−のはちょっと俺足しちゃったんですけどぉ、本番で。
「お前の顔にシワできて、ちちも垂れてしわくちゃのババァになってくの俺見てるから」って言ったら
「何、それって結婚って事?!」ってゆ−風になったんだけど。
あ〜でも、まぁ今回「ラブジェネレ−ション」っていうドラマで、あ−ゆうプロポ−ズをしましたけど、たぶん自分がねたぶんする時もねぇ、あ−ゆうカンジだと思いますよ、たぶん。あ−ゆう事をたぶん逆に自分で言いたいから、プロポ−ズする時にあ−ゆう事言いたいなと思ってたから、たぶん俺の中から出て来た言葉だと思うし。うん。
 『いいなぁ・・・私にもその言葉言って(*^.^*)』
まぁでもなぁ、その流れから3Pに行くってゆ−のはなぁ、難しいよな。
俺がど−なっちゃうのか見ててくれっつって結局こうね、さなえと3P。
やってるワケねぇだろってゆ−、そんなの大変だよマジで、もう。スマスマなんか誰も観なくなっちゃうよ続きで。
 『「ラブジェネ」に続いて「スマスマ」が観れてサイコ−だったよ(^o^)』
(笑)とゆ−事で、まぁちょっと感心なFAXが来たんですけども、続いて2枚目行きましょうか。

◆今日のFAX2枚目◆ 江東区にお住まいのペンネ−ム ヒロミ 短大生

「木村さん、今日は一つだけ言いたい事があって書きました。
ラブジェネの中で木村さんが言っていた“俺がハゲるところを”みたいなセリフ、わかるけどクサすぎる。以上」

こ−ゆう方が多いんじゃないですか?まいいんですよ。うん、あのぉ、クサいんです!
月曜9時は。クサくてオッケ−なんです、もう。ま持ち上げて持ち上げてガ−ンて叩くのがこの番組の特徴ですからね、もう僕も慣れてるから。
この番組もうねぇ、3年だからねぇ、個人的にねぇ、個人的にちょっと僕正直なところ、
まぁこれドラマのスタッフももしかしたら聴いてるかもしれないんですけど、個人的に今回の最終回、え〜なんてゆ−のかな、打ち上げの会場で観たんですよ、
みんなで。打ち上げが22日だったんで。打ち上げの会場でみんなで観たんですけど、正直なところねぇ、見終わってラストシ−ンが流れて、あのねぇ、涙が出た。涙が。
(BGMに「ラブジェネ」挿入歌”TRUE TRUE”のメロディが流れる)
悔し涙なんだよね。ほんとに。それはねぇマジだった。それはねぇ、
今迄いろんなドラマやったけど、悔し涙が流れたのは初めてだったかなぁ、
う〜ん。結構なんか、あぁちょっと悔しいなぁと思ってねぇ。なんか全体が、全体がねぇ、なんかねぇ、こ〜恋愛とか、なんか成長とかさんざんやりたかったじゃん。で、それの為に1話からずっとやって来たんだけど、最終回観た時に、なんかその恋愛であったり、その人の成長ってゆ−カンジのものが、なんか全部素材になってたなって思うんですよ、単なる。その−焦る為の素材とか、ドキドキさせる為の素材だったりとか、
なんか恋愛になってねぇなってこりゃとか思って、これはねぇちょっとね、悔し涙が流れて、
ほんとに今度、だからなんか自分が、まドラマであったりとか映画であったりとか、なんかやる時には、ほんと今度やる時は、ギャフンと言わしてやろうってゆ−かねぇ、ほんとにあったから、マジで。

さて続いては、「もうすぐHAPPY NEW YEARですね。予定は立っていますか?」と言うマリコのリクエスト。
 『マリコさんとは、拓哉組のMさんの事だよぉ〜!ヤッタネ\(^o^)/』
予定は立ってないんですけどね、違う所が立ってるんですよ。さぁ行きましょう、リクエストです。
 『ちょ、ちょっとぉ〜!せっかく真面目な雰囲気だったのに壊すなぁ〜!!(~o~)』

♪今日の2曲目 【EURYTHMICS  There Must Be An Angel】

はい、とゆ−事で、まぁあの〜結構真面目な話いろいろして来ましたけども、今年年末まではまだね何日かありますけど、紅白歌合戦やって、スマスマの年越しをやって。
でね、年が明けたらね、真面目な話ね、ちょっとプライベ−トでまたスノボ−?うん、行こうかなと思ってるんで、ちょっと行きまくろ−かなと今回は思ってるんで。でもケガにはねぇ気をつけないと、スノボ−はねぇ、やっぱ多いんだよケガが。周りの人でも結構多いから、うん、だからまぁこれから雪山に行こうかなぁと思ってる方がいるんならば、まぁ是非、もう冬休みに入ってるだろうからね、雪山行くんなら是非ケガだけにはマジで気を付けて思いっ切り楽しんで来て欲しい
と思います。
てゆ−事でお届けした曲は、EURYTHMICSでThere Must Be An Angelでした。
 『拓哉君も怪我には注意してね(^。^)一人の体じゃないんだから(?!)』 

◆タイトルコ−ル◆ 

◆『DeepPoint』◆
さぁ、とゆ−事で、今日は「ラブジェネ最後の一滴」と題して、もう出なくなるまで「ラブジェネ」のもう終ったからこそ言える話をして行きたいと思うんですが、続いてFAX行きたいと思います。

◆今日のFAX3枚目◆ 品川区にお住まいのペンネ−ム ノリカツヨ 22才 OL

のりカツよ?!
「え−木村拓哉君こんにちは」こんにちは。
「この間の放送で、ラブジェネの最終回の後に打ち上げがあるって言ってたけど、どんな打ち上げになったんですか?もしかして打ち上げで、紀香お姉様にセンジュカイケン決めました?気になるから教えて下さい」
コレいいとこ突いて来るねぇ!ちょっと今FAX読みながらドキドキした。(アハハハハと豪快な笑い)
お前ラブジェネの打ち上げの現場いたんじゃねぇかってゆー位の品川区のノリカツヨ。
いやあの、センジュカイケンは決めてませんよ全然!(スタッフの笑い声が聞える)えぇ!でもまぁ紀香お姉様とはお話はしましたけどねぇ、うん。

どんな打ち上げだったかと言いますと、すごいんです!もぉあの〜打ち上げってね、いつもあのアレやるんですよ。
各プロダクションであったりとか各あの〜いろんなあるじゃん、部が。
撮影部とか録音部とか照明部とか。そ−ゆう所からまぁ要はアレですね、今迄ほんとお疲れさんてゆ−カンジで、これからもよろしくぅってカンジで景品をお互いに出し合って、抽選会をやるんですよ。
ほんで、あの〜景品がいろいろ当たるんですけど、俺気合入れたよぉ〜、景品。
何出したと思う?“ペア−で、7日間ラスベガスの旅”!出したからね、俺。
ほいでぇ俺、(急に声が大きくなる)聞いて!アレ当たったの、初めて。そ−ゆう打ち上げの抽選会で景品当たったの。初めて当たったの。今迄「ロンバケ」とか「ギフト」とか「協奏曲」とかいろんなのやって来たけど、当たったためしが無いの、俺。
当たってねぇ、商品券3万円とか、お米ギフト券とか、そ−ゆうのしか当たんないんだけど、今回当たりましたよ!チャリンコ。チャリンコ、めちゃくちゃイイよ、外車外車。あの車のメ−カ−のチャリンコ。当たったのよ。うん、ポルシェとかフェラ−リじゃないけどね。当たったよ。
嬉しかったね、うん。もぉ〜だからちょっとね、いい加減ねぇちょっと散歩とかもねぇ、犬の散歩とかもねぇ、チャリンコで出来る様にしたいんだけどねぇ、ダメなんだよウチの馬鹿だから。
 『久々に愛犬ボニ−タちゃんの話を聞いた気がする』
うん、まぁ打ち上げの話なんだけど、そぉそぉそぉ、んで二次会、これスゴイですよ!僕企画したんですけど、二次会。聞いてくれます?今ゲ−ムセンタ−に行くと、人がまたがってやる競馬のゲ−ムあるの知ってる?
こ−やってダカダッダカダッってすっげぇ疲れるやつ。あれを打ち上げの現場でお酒が入ってる状態でみんなでやったらみんなグルグルになるはずだっていう事を僕考え付きまして、そこにフジテレビアナウンサ−の佐野瑞樹さんてゆうのを呼んで、ちゃんとそのゲ−ム機械の真ん中に立ってもらって、マイクで実況!
ほんで、第11レ−スとかまで全部組をそれぞれくじ引きみたいなどでレ−スを決めて、4頭立てだったから、それでぇ
あの〜みんなでやって、そ−するとさぁ、やっぱ出てくるワケさぁ、紀香お姉様とか、出てくるワケさぁ。しかも紀香お姉様、その日に着てたのが灰色のワンピ−スさぁ、ミニの。
俺馬んなっちゃったもん、乗って下さい!負けません俺は!ってゆ−カンジで。
 『酔った勢いでヘンな事しなかったでしょ〜ねぇ?!』
も〜かなり盛り上がったからねぇ、それで打ち上げ。その代わりみんなヘロヘロんなってたけどね、おじさん連中とか。俺もねぇ、俺5レ−ス位やらされたの。
次の日筋肉痛でね、(笑)太もも、アレほんとなるよね。やった事ある?
無いでしょ、今度やろ−よ。あっ今度ここでやろ−か、また慎吾か誰か呼んで。ゲストんなると必ず慎吾なんだよな。(スタッフの笑い声が聞える)
 『何で?!慎吾ちゃんの他にも来てくれそうな人いないの?』
女性陣だとパフィ−しかいないからね。シノハラさんとかね。俺電話番号・・・、
あっそ−だ、わかんないんだ、そ−だぁ、(かなりガッカリしてる言い方)パフィ−あれウソだったんだぁ−、ちくしょ−ムカつくよパフィ−。どっかで会ったら、ま、いいや。
 『言いかけて止めるなっつ−の!気になるじゃないの(-.-)』
まぁそ−なんですよ、だから打ち上げはねぇ結構ねぇイイカンジでしたよ。
んで最後、最後の締め、三次会まで行きました僕、な〜んと。三次会はカラオケ屋さんでやって、そん時にねぇまぁ一応最後とゆ−事で、え〜「まぁほんとにねぇ皆さんお疲れ様でした」って言って、で、
「さっきの話じゃないけど、ここで皆さんにえ〜ちょっとこの場を借りて一言言いたいと思います。
え〜ほんとにえ〜今回の最終回、え〜すいませんでした。俺頭下げます」っつって頭下げて、ほんで「その代わり今度自分が電波に乗る時には、え〜ハンパじゃないものをやりたいと思いますので、またその時に会いましょう」っつって、
それで最後、「もし良かったらみんなで歌って下さい」っつって歌ったのが、松と二人でハモって、「セロリ」(イヒヒヒヒと変な笑い)結構カラオケ屋の店員さんとか喜んでくれてね。(スタッフもそばで笑っている)
Bメロんなったら「あっ本物だよぉ〜」ってカンジで聴いてて、で松がハモってくれて、それでみんなで「う〜頑張ってみるよぉ♪」つってこ〜みんなで「イエ〜イ!!」っつって「お疲れぇ〜!!」っつって終った打ち上げだったんですけど。
 『聴きたかったなぁ、そのハモり・・・、ちょっと妬けるけど^_^;』
それでは、ここでさっき松さんと打ち上げで歌ったと言ったこの曲行きましょう。
まぁところであの紅白SMAP何歌うか皆さん知ってます?「ダイナマイトセロリ」です。
どんな「セロリ」だ?!ってカンジなんですけど、え〜今からちょっと不安なんですけどね。
では行きましょう、じゃあそれでは聴いて下さい。松さんと打ち上げでさんざん盛り上がって、スタッフとも大合唱行きました。え−SMAPで「セロリ」
 『なんかすごいハイテンションなおしゃべりだったねぇ・・・』

♪今日の3曲目 【SMAP  セロリ】

◆エンディング◆(そのまま「セロリ」が流れている)

はい、とゆ−事で木村拓哉のWhat’s Up SMAPそろそろ終りの時間になってしまいました。ほんとに最後ですね、これ。1997年の中では最後か、って事は4年目に入るワケ?What’s Up SMAPもう少しで。
スゴイよぉ!ねぇ!案外スゴイねぇ。ベテランじゃん、(スタッフの笑い声が聞える)俺。
全然ベテランじゃ・・・またこ−ゆう事ゆ−と突っ込まれんだよ。え〜あの皆さん、ちょっと、だから「ラブジェネ月間」終って新年を迎えると思うんで、ちょっと内容を変えた質問とか、え〜苦情とか、周りで起きた事とか、お勧めのエロ本、これはイイですね。これは送ってきてもいいですよ。僕らへのこ〜、ねっ!精力剤になりますからね。是非是非お手紙、FAX、そしてエロ本、エロビデオ、送って欲しいと思います。
 『コラッ!いつからエロビデオも募集する様になったんだ?!』

◆宛先紹介◆

さぁここで最後にFAXを一枚紹介しましょう。
◆今日のFAX4枚目◆ 埼玉にお住まいのシミズキョウコさん 30才

「1997年どうもありがとう。一年間数え切れない位SMAPに助けてもらいました。
また来年もお世話になりそうです。うまく言えないけど、みんなひとりひとりマイペ−スで進んで行って下さい。そんなSMAPが大好きです。来年もよろしく!」
すごいイイですねぇコレ、イイ!!イイ締めのFAXんなった!さすが30才、もぉ大人ですね。え〜何を助けられたんですかねぇほんとに。まさか僕らを見てあの〜慰めてたワケじゃないですよねぇ、自分の事をねぇ。
「吾郎ちゃん、あぁ〜ん!あぁんヤだ、慎吾ちゃんヤダ〜!(甘えた女の子のしゃべり方)」っとか、音たてながらね、こ−シュウィ〜ンシュウィ〜ンシュウィ〜ンってゆ−のヤですからね。(密かにまたまたスタッフの笑い声が聞える)
 『ぅわぁぁぁん、拓哉が壊れた〜〜〜(*_*)』
う〜ん。ってゆ−ワケで、今年最後の番組をこんなカンジで終ってしまいます。
こんなイイFAXが来たのに、こ−ゆうコメントでね、え〜これが変わらねぇスマ・・・What’s Up SMAPだってゆ−、今アブねぇ、スマップって言いそうになっちゃったから、アブねぇアブねぇ。
え〜、ってゆ−事なんで最後に一言、皆さんへのプロポ−ズをしたいと思います。
俺がハゲても、番組聴いてくれよな(エコ−がかかる)」
(ここからバックに「ラブジェネ」挿入歌MEO”TRUE TRUE”が流れ始める)
(笑いながら)ほんとにハゲそうだな、こ−ゆう事言ってっと。って事で、また来年会いましょう!
What’s Up & Happy New Year!!!木村拓哉でした。Peace!

 『ハゲても聴くよぉ!だからそれまでずっと番組続けてねぇ(^o^)』 


ハイ、やっとレポ終りましたぁ!今回は今迄になくエロ拓炸裂でしたね。
終わりの方に来て、遂に拓哉君はブッ飛んでしまいました。
あっ、あともう少しで終るぞぉとゆ−所でとんでもない発言をするから、私は一瞬固まってしまって、ど−言葉で表現していいのか、頭を抱えてしまいましたよ。まったくもぉ〜、いい加減にせぇよぉ(^o^)レポする人間の身にもなれって、前にも言ったでしょ〜に!
そんな事言って、ほんとは喜んでたりして、実は・・・^_^;
打ち上げの時の悔し涙の話は、拓哉君の気持ちが解ってきっとみんなもウンウンとうなずいてたのではないでしょうか。でもその打ち上げでずいぶん盛り上がった様で、拓哉君の気持ちはスッキリしたのかも・・・。
ドラマが済んでホッとしたところに、本音でしゃべれるこの番組で“壊れてしまった”のかもしれませんね〜。改めて、拓哉君「ラブジェネ」お疲れ様でしたぁ!!
という事で、今回のレポはなっとうキムチがお送りしました。Peace(^_-)v

☆おまけ☆ 今回の放送の中で、拓哉組のMさんがリクエストはがきを紹介されました。良かったですねぇ、おめでとうございますぅ(^o^)
みなさんも頑張ってはがき&FAXをだしましょうねぇ。そして拓哉組のみんなで喜び合いまいしょ〜う!


12/21

第128回 No.241 ちかりん (ピンチヒッター)


★ 12月21日 “「ラブジェネ」最終回前夜祭”の巻 ★


★ 拓のおへそ ★
拓哉、イタ電に悩む!
PUFFY乱入&公開ナンパ!?

★ 今日の拓つぼ ★
「夜空ノムコウ」ギター弾き語り
「ラブジェネ」謎の12話!?
『DeepPoint』
「ラブジェネ」ロケ、露天風呂の水面下に海藻二束!?

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

What’s Up!木村拓哉のWhat’s Up SMAP!
今日は「ラブジェネ」最終回前夜祭と題して、明日の最終回まで待てないせっかちな若奥様に送るラブジェネな30分。
 『独身や若くない奥様は、どうすんじゃい!』
これを聴けば、まぁ明日観なくても大丈夫かな?うん。そりゃぁ困るっちゅーに。
今日のオープニングは、横浜のミッチョン、静岡のエトウユリさん、他たくさんのリクエストで、大滝詠一さんで「幸せな結末」。

♪今日の1曲目 【大滝詠一  幸せな結末】

はい、ということで今日のオープニングナンバーは、大滝詠一さんで「幸せな結末」をお届けしてるわけですけども。
そーです!今日は「ラブジェネ」最終回前夜祭〜!ということで、お陰様でなんとかここまでやってこれました。あんまりね〜、数字の話とかはしたくないんですけど、皆さんのお陰で、ホント、たくさんの人が観てくれてるみたいでね。
で、ホントに、残り1回最終回は明日にひかえて、今だから言える「ラブジェネ」の裏話。特集です。もう、今日は。ホントに今まで言えなかった話とかをここだけでしていくから。ホントはね〜、ひょっとして永山さんにね〜・・・・
 『ひょっとして、なんなんだよ〜?気になるじゃん。』
打ち上げははねぇ、たぶんまだ先なんですよ。あっ、打ち上げ明日だ!やべ・・
今日は変なこと言うと言われっかもしんない。打ち上げで・・。ま、いっか!うん。ま、いーや!
 『打ち上げもまたすんごく盛り上がるんだろーね(^^)』
今日はね、ホントあの最終回の台本を片手にやっていくってつもりで、ホントに今日も置いてありますから。これ見ながら放送すっからね。マジで。
え〜、ホントにドラマ「ラブジェネレーション」最終回は歌のタイトル通り”幸せな結末”なのか、それとも・・・ま〜、今日聴けば、あなたに”幸せな結末”が訪れる・・。ホントかよ?

◆タイトルコール◆

今月1ヶ月間は「ラブジェネ」特集。しかも、明日の最終回を目の前に「ラブジェネ」最終回前夜祭!
ま〜あの、ホントにここでしか言えない”ラブジェネ話”をしていこうかな〜と思ってるんですけど・・・。早速、かなりとんでもない、このハガキからいきたいと思います。ホント、とんでもないよ。コレ。

◆今日のハガキ1枚目◆ 飯能市にお住まいのペンネーム ありまー

(BGMにムーディーな曲が流れる)
「拓哉君が度々この番組の中で希望してた、セクシーバクダン(笑)。藤原紀香さんとのラブシーン、なかなか出てこないですねー。もしかして、このまま最終回までないんじゃないですか?」
そーなんですよ!ま、実は「ラブジェネレーション」11話で全部終わりなんですけどぉ、特別にですね、12話まで作ります。えぇ。謎のこの12話、これねオンエアーされるかどうか分かんないんですけどね〜。
謎の12話っていうのはね、なんと・・!今まで、永山耕三っていう人と、木村達昭っていう人と、あとねもう一人、え〜、二宮さん!二宮っていうね、サードの・・・。だから、ファースト、セカンド、サードっていうね、その三人編成のディレクター。監督。ま〜いわゆる監督?で、やってたんですけど。なんと、その謎の12話、オレ撮るから!まず、もうプールから入るからね。プールから。
六本木プリンスの、あのシースルーのプールから入るから。
そこでもう、ずぅ〜っと藤原紀香さんとツーショットばっかり!うん。そいで、プールサイド出るでしょ?ほーしたら紀香さんに貝の笛吹いてもらうから。「プーッ!」(鼻から抜けるような声)って。そいで、こう「うぉい!」って、カットかけたいんですけどねぇ。
 『こりゃ、よっぽど彼女とのからみが欲しかったんだろーねぇ(^^;)』
残念ながらテレビでは、たぶん放送しません!
ま〜あの、たぶんですね、販売ビデオっていうか、宅配ビデオのみ、販売したいな〜と思ってるんですけども。
 『ほんとにあれば、買いて〜!まじでやりゃ〜いいのに・・』
ご希望の方はですね、ご希望のビデオの番号と、あなたの住所と、僕の携帯まで。
それをね、ちゃんとメッセージを入れて欲しいんですけども・・。
でもね、最近そういうこと言うと、最近ちょっといたずら電話が多いんですよ、僕。携帯に(笑)。ホントにね、も〜わっきゃわかんね〜の。やめようぜ。あーゆうこと。ばかばかしいから。なっ!?
 『そーだよ。そんなことしちゃダメだよ〜(`´)』
で、留守電聞くんだけど、留守電、もう全部イタ電なのよ。あれ悲しんだよね。
特にあの〜、コンサートツアー先から帰ってきた日とかさ、「いや〜、疲れた」と思って、北海道から飛行機でグァーンってね、羽田に着くわけじゃない。「フフフフッ!」(眉間のあたりから出てるような声)つって。
 『もーぉ!さっきから、表現しにくい声ばかり出すなっつーの!』
ほんで「お疲れでした〜!」って、バンッ!ってこう、スーパーマネージャーと車に乗るわけですよ。んで「疲れたね〜。」って、首都高バーッ!って走ってるときに、「あ〜じゃぁ留守電聞こう」って思って、”1417”押して「んあー」って聞いてると、
「もしもしー、もしもしー、オレオレオレオレ・・静岡のなんとかですけどぉ、え〜もしよかったら電話ください。ピッ!」とか言って。だから、知らねーっつうの、お前(笑)。ほんで入れんなよな、そーいうこと。ホント、バカたれぇ!ということで、言えなかった話、満足してもらえましたでしょうか?
 『おいおい、それで満足できるわけないっつーの!』
まだ?まだダメ?あ〜ん、分かりました。じゃあそんな欲求不満のあなたには、これいきます。SMAPの新曲「夜空ノムコ〜ゥ」(かわいく紹介)

♪今日の2曲目 【SMAP  夜空ノムコウ】

はい。ということで、1月14日発売になります。いい曲でしょ?これ。
ということで聴いていただきました。SMAPで「夜空ノムコウニ」・・
 『ホント、いい曲!私も大好きだよ〜(^^)発売が待ち遠しいなぁ。
 ところで、タイトル間違えんじゃねーよ(^^;)』
(なんと!ここでギターの弾き語り!サビの部分だけだけど、今回はちゃんと歌ってくれました\(^o^)/惚れ惚れするよ。まったく (*^_^*))
なんちゃって。ジャジャン!(ギターの音)

◆タイトルコール◆

あっそう、さっきさ〜、イタ電の話ちょっと出たけどここで。話してたら、オレも、ちょっとイタ電するわー!誰かに。
うん。ちょっとね、ここにおもしろい人の番号があるんで、ちょっとイタ電しよっか?番組でイタ電っていうのもおもしろいね。しましょう!
 『こら〜!何やってんだよぉ!?』
「トゥルル〜(呼び出し音)」
拓 哉「かかった!かかった!(小声で)」
拓 哉「もしもし・・」
謎の女「あ・た・し!(エコー)」
拓 哉「何やってんのぉ?」(やらしそうに)
謎の女「今〜?今、部屋に一人でいるぅ。」
拓 哉「一人なの〜?」
謎の女「う〜ん。でも、でももうすぐ、あの〜由美っていう人が来る。」
拓 哉「え?友達来ちゃうんだぁ。あ〜ん、友達待ってんの?」
謎の女「でも大丈夫。まいていくから。」
拓 哉「ホント?ちょっと、こっち来てみなよぉ。」
謎の女「うん。じゃあ今から行くね〜。」
拓 哉「オレの部屋来いよ。」
謎の女「うん、わかった・・・すぐ行く。そこ行く。」
拓 哉「外出てぇ、左行ってぇ、で、突き当たったらまた左行ってぇ、
   自動販売機あるんだけど、それまたシカトしてぇ、で〜まっすぐ来て、扉開けて・・」
謎の女「来ちゃった!」(二人の声)
拓 哉「おっせぇよ〜!」
謎の女「ごめ〜ん。遅かったぁ?」
拓 哉「ちょっと、ちょっと電話出た瞬間に角度変わった、オレ(笑)いい声してるのね。」
謎の女「ありがとうございまっす!(笑)」
拓 哉「さぁ皆さん、この番組聴いてる皆さん、誰だか解らないでしょうね。
   う〜ん、じゃぁ自己紹介どうぞ!」
謎女1「はい、PUFFYの大貫亜美と」
謎女2「吉村由美です!」
拓 哉「すげぇ〜!そういう分担なのねー!」
「そーですよー!」
由 美「今もちょっと、女性デュオ炸裂したけど・・。」
亜 美「めちゃめちゃ、ハモリますよ。(笑)」
拓 哉「うっそー!ちゃんとそういう自己紹介まで、パートが決まってるのね!?」
「そーですよー!」
拓 哉「な〜んだぁ。」
由 美「滑舌のいいほうがね〜。全部シキルからね〜。」
亜 美「そーそーそー。」
拓 哉「なぁんだぁ。何やらしたの?ね〜ちょっとさぁ、イタ電とかある?」
「ありますよー!」
拓 哉「携帯とか、ある?」
由 美「ありますよー!」
亜 美「どうされます?」
由 美「切ります?だまって。」
拓 哉「う〜うん。案外話すときあるよ。」
「え〜〜!?」
亜 美「あ、そうなんだぁ。へぇ〜。」
拓 哉「『なんか辛いの?』っつーて。」
亜 美「うそ、じゃぁ私も今度かけてみよ!(笑)」
由 美「番号知らんくせにー!(笑)」
亜 美「調べんだよ!(笑)」
拓 哉「あ、じゃ番号さ、わかったオレ書くよ!」
亜 美「マジですか?」
拓 哉「うん、書く書く。」
亜 美「うっそ。」
拓 哉「はい、書いて!はい!これ、ナンパだよ。」
亜 美「いや〜すごい!なんか、公開ナンパ!」
拓 哉「公開ナンパだよ!」
亜 美「事務所の皆さん、ちょっと向こう向いててくださ〜い。」
拓 哉「見んなよー!!」
由 美「何見てんだよー!!(笑)」
拓 哉「お前このやろぅ(かなり巻き舌で)、半蔵門一人で歩かせねーぞ。
   この野郎チックショー、おいコラ!」
亜 美「え〜?何言ってるの〜?」
拓 哉「いや〜、何でもないっすよ。」
由 美「わからん。話がなんだかな〜。」
拓 哉「よし!」
亜 美「わ〜すごい。こんな豪快にナンパしてる。」
拓 哉「これ、たぶんラジオ聴いてる奴ら、たぶんね、何やってんだお前。
   ラジオでって感じ・・(笑)って思うんですけど。ちゃんと・・あ、ねぇあのさ
   『ラブジェネレーション』ってドラマ知ってる?」
亜 美「はいはいはい・・」
由 美「知ってますよ〜。」
亜 美「どうなるんですかぁ?」
由 美「理子〜!でしょ?」
拓 哉「ほらぁ!(台本を見せて)イエ〜〜イ!」
「あ、あ〜!最終回の台本だ〜!!」
拓 哉「最終回は〜、あの〜、ちょっと待ってね。最後のラストシーンなんだけど。
   あっ!理子とさなえと哲平で・・あ、しっかりと抱きあい・・・。」
「え!?」
亜 美「どっちが誰と?」
拓 哉「雪が降りしきっている・・。」
由 美「ちょっ!だって別に三人で抱き合ったって・・。」
亜 美「理子とさなえが?」
拓 哉「3P!!」
由 美「えっ!?それか結末は〜。」
亜 美「ちょーちょーちょーちょー!」
拓 哉「いや〜、ま、そういうことで、今月がたまたま『ラブジェネ月間』ってことで
   やってんだけど、じゃ〜FAXちょっと紹介したいと思いますんで、
   FAX、じゃ〜読んでください。」

◆『DeepPoint』◆
◆今日のFAX2枚目◆ 福岡市のペンネーム ミノリさん 22歳

(由美がFAXを読む)
拓 哉「読ましてる。オレ(笑)」
由 美「『ラブジェネ』の中で、木村さんの好きそうな理子との入浴シーンがありましたね。
   あのときタオルの下はどのくらい着てましたか?角度で表してください。」
亜 美「(笑)どのくらい”きて”ましたか?ですよ。」
由 美「きてましたか?って、何が?」
拓 哉「タオルの下が、あっだから、入浴シーンで、どのくらいきてましたか?
   ってことですか?」
由 美「角度がどのくらいって、ことですかね。」
「は〜ん。」
由 美「気になる。気になる。」
拓 哉「なんで、そういう下世話な質問しかできないんですかね?」
亜 美「ホントね〜。君は下世話だよ。」
拓 哉「なんでそう・・なんでそう・・」
由 美「そーだよ。下世話だよ。」
拓 哉「70度です!!」
「(笑)答えてるよー!」
拓 哉「丁度ねぇ、あの〜ロケ場所がぁ、伊東の”サンハトヤ”
   っていうとこがあるんだけど・・」
亜 美「はいはいはい。あ〜、そっかそっか・・」
拓 哉「あそこで撮ったのー。あんとき、してないんだよ。『ラブジェネレーション』のとき。」
亜 美「えっ?!水着着てないってことですか?!」
拓 哉「うん。哲平も。」
亜 美「二人とも?哲平も?理子も?キャ〜ッ!!」
「すごいなぁ。」
拓 哉「スタッフしか見てねーから、もっいいやってことで。だから、若干、露天風呂の
   水面下には、海藻が・・二束・・」
 『で、でた〜!!エロ拓ならではの表現だねぇ(^^;)』
「(笑)二束もかい?!へ〜ぇ、すごいなぁ。(笑)」
拓 哉「そこまで信用されると、ラジオ聴いてる人、もっと信用しちゃうと思うんで。
   いや〜、ちゃんと松さんは、何か着てたよ。」
 『”松さんは”って、じゃぁ拓哉くんは・・(?_?)』
由 美「女性ですからね〜。」
拓 哉「でもあるじゃない。よくドラマとか観てると。すっげぇドラマ!
   『失楽園』とかやばくない?あれ。」
亜 美「(笑)あれはもう、スタッフには丸見えもいいとこですよね〜。」
拓 哉「だよね。観てた?」
「ちらりと・・。」
拓 哉「じゃぁ、『スマスマ』観てなかったんだ。」
由 美「う〜〜〜ん・・」
拓 哉「『スマスマ』とおんなじ時間なんだよね。」
 『「スマスマ」の裏って、わりといいのやってんだよね。「診療内科医・涼子」も
 観たかったし、今度の「冷たい月」も観たいのにぃ(;_;)』

由 美「おかしいな〜。」
亜 美「私はね〜、どっちかというと、もう『スマスマ』派!」
由 美「あぁ〜〜!!まぁ、そういうことでね〜!」
拓 哉「流すなっちゅ〜の!(笑)」
由 美「こないだ観た観た。桜井・・」
拓 哉「流すなっちゅ〜の!だんだん顔が赤くなってきたっちゅ〜の!」
由 美「桜井・・桜井幸子さんが出とった!で、木村さんのチームが勝っとったゆーねん。
   ほんで、今度本も出るっゆーねんな?もう完璧や!」
亜 美「あ〜、危ないな〜。」
拓 哉「も〜わかったよも〜(笑)も〜この人達すげ〜大変んなことが分かった。
   大変だってことが分かった。」
亜 美「えぇ、まとめらないんです。」(”まとまらない”のこと?)
拓 哉「ちょっと、そろそろ、あの、PUFFYの亜美ちゃんと由美ちゃんの
   マネージャーさん、怖〜くなってきたんで・・」
由 美「ですね〜。」
拓 哉「じゃ、ちょっとここ・・あっ、今度、で、じゃ、あの〜、でん・・(どもる)
   あっ、リンリンするよ。もう、新曲まずは最高(大声で)!!うん、これで・・あぁ〜!
   笑った!笑った!笑った!まじで笑った!!」
「イェ〜イ!!笑った!笑った!(拍手)」
 『PUFFYのマネージャーさんて、そんなに怖い人なの(?_?)』
拓 哉「じゃ、ここでマジで、今さっきくれたCDをこっから出して、今かけますんで、
   PUFFYの皆さん、曲紹介をお願いします。」
亜 美「はい。それでは聴いてください。私達PUFFYで『MOTHER』!」
拓 哉「どうもありがと。」
「ありがとうございました。」

♪今日の3曲目 【PUFFY  MOTHER】

ということでね、今お聴き頂いている曲は、PUFFYで「MOTHER」ですね。
いかがでしたでしょうか?え〜この木村拓哉のWhat’s Up SMAP!
このね、公開ナンパ?まぁこんな感じで僕は、いってみようかなと日頃思ってるんですがぁ・・。嘘だって!!これ。違うのよこれ。あの〜さっきねぇ(笑)FM東京の廊下来たらね、いきなりPUFFYさんがね〜二人、いっきなり来て〜。打ち合わせしてたのよ、オレ。スタッフと。そしたらね「PUFFYです!」(一応真似してる!?(^^;))って言われて。
「木村拓哉さんだ〜!」って言われたから「あ、こんにちは。」って言ったら、「これ聴いてください!」って言われて、このシングルの「MOTHER」、今かかってる「MOTHER」もらったんで、一応聴いてみようかって思って、聴いてみたんですけども。
何でじゃ〜オレが電話番号を知ってるんだ(笑)っていったら、あのね〜、なんかうちのスタッフがね、あの〜、スタジオが隣の隣だったらしくてね、なんか、かけてくれた(電話を)みたいで。どーもありがとうございます。お陰でホントに、ホッ(フッと笑う)ホントにあるぞ、これ!本物だよな、これ。これどーする?
 『めちゃくちゃ嬉しそうだよ〜(^^;)』
かけたら使われてなかったら、二つとも。ねぇ。吉村由美と大貫亜美って書いてあるけど。
これ二つともハッタリこかれてたらおもしろいね(笑)。え〜、じゃぁ皆さんに、ここでGETしたナンバーを言いたいと思います。え〜、050・・嘘だよ!(笑)なんでPUFFYがピッチ使ってないといけないんだ!んなわけないだろ!
ってことなんですけど・・。いや〜、びっくりしたぁ!おもしろいね、PUFFYの人達って。
今度、歌番組で一緒になったら「こ、こ、こんにちは。」って話かけてみよ。
さ、さ、触っちゃおうかな〜!?髪とか!あの、モ・・ホサホサの部分とか(笑)嘘だよ!
 『ひょっとして、”モサモサ”って言いかけた!?おいおい・・(^^;)』
え〜、ということで、まぁあの〜、PUFFYのお二人の、じゃ〜あの〜、由美ちゃんのほうかけてみましょうか。これ本物かどうか。じゃ、実際に今かけてみたいと思います。
「トゥルル・・(呼び出し音)ピンポンパンポ〜ン!お客様がおかけになった番号は現在使われておりません・・・」何これ!?やっぱ、こういうのって仕事だったの!?おかしいと思ったんだよね。
ここ出ていくとき「お疲れ様でした」って、出ていったでしょ、あの二人。
ま〜芸能界って、こんなもんだよね。まじで。いーよもう!
ね、だんだんBGMでかくなってる・・オレの声・・・あ〜〜もう!もう、What’s Up!だよ!!

(BGMがだんだん大きくなって、拓哉の声がだんだん小さくなっていく。BGMは、「ラブジェネ」挿入歌のMEO”TRUE TRUE”)


今回、あやのさんのピンチヒッターで、レポさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
PUFFYの電話番号をうまく聞き出せたことに、喜び・・But!ハッタリの番号だったことで、ショックを受ける拓哉くんがとっても印象的でした。単純というか・・かわいい(ё_ё)
それにしても、「夜空ノムコウ」の弾き語りは最高でしたね!
あの歌、是非ソロでリリースして欲しい・・けど、それは他のメンバーに失礼だね(^^;)
ということで、あやのさんが復帰するまで、しばらく私が担当させて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m
 


12/14

第127回 No.500 なっとうキム


 12月14日 “「ラブジェネ」特集第二弾”の巻 


★拓のおへそ★
えっ?!ス−パ−マネ−ジャ−フクシマ君のお母さんから電話?!
3Pで終ったら、視聴率70%を超える?!
理子が歯槽膿漏?!

★ 今日の拓つぼ ★
『DeepPoint』は先週の電話アンケ−ト「ラブジェネ最終回予想」の結果発表!
それと、拓哉君があるところで一瞬だけ、“計算マコちゃん”みたいになっちゃうところがあるよ。探してみてね!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

What’s Up!今日のオ−プニングは栃木の29才・コンノマユミさんからのリクエスト。
「97年ももうすぐ終るけど、98年も拓哉がより高く飛べますように!」という事でこの曲にリクエストくれました。
僕来年も飛びますよ!何言ってんの?!
 『頑張れぇ〜、期待してるぞぉ(^o^)/~』

♪今日の1曲目 【ジグゾ−  Sky High】

ご期待通り98年もわたくし木村拓哉、飛びたいと思っております。
ということで始まりました。木村拓哉のWhat’s Up SMAP
え−今日はですね、リクエストで「ジグゾ−でSky high」でお届けしてるわけですが、この曲古いっすねぇ。1975年位。ウチらが、だからぁ、3才か。ちゃんちゃいの時にもう流れてた曲ですね。
 『最近年を言う時よく使うよね、この赤ちゃん言葉・・・』
もうなんか年代を感じる今日この頃なんですけども。
 『25才でそ−ゆう事言わないでくれる?!』
前にさぁ、この番組で、“Hの時リアクションする男は好きか嫌いか”っていうテ−マで話してた時あったでしょ。一応あのウチのね、サ−ファ−の、ス−パ−マネ−ジャ−フクシマ君、リアクションをしてもらったんですけども、そしたらその数日後、なんと!そのス−パ−マネ−ジャ−のお母さんから電話あったらしくて、「あんた、ラジオで変な声出してたでしょ!」って、なんか言われたらしくてですね。
 『フクシマ君のおかあさんもちゃんとこの番組聴いてるんだねぇ』
うんまぁ、あの−、ねっ、「ス−パ−マネ−ジャ−のお母さん、聴いてくれてますか?」
お母さんの名前なんてゆ−んだろ?!わかんない?!(そばにいるスタッフと二人で笑う)え〜、お母さんの名前、今解りました。カズコさんです。
「カズコさん、聴いてますか?え〜息子さんは、芸能界で頑張ってます!」さっ、マネ−ジャ−までリアクションするこんなステキな番組。
 『ステキな番組?!』
今月一ヶ月は、この番組“ラブジェネ特集”という事で、今週もフクシマ君のね、お母さんが驚く様なラブジェネ話をどんどんして行くから、ベッドの上で作業中の方は、ちょっと腰を休めて聴いてちょうだい。
 『出たか、エロ拓^^;』

◆タイトルコ−ル◆

◆『DeepPoint』◆
今月1ヶ月間はですね、ラブジェネ特集という事で、先週ラブジェネに関するあるテ−マで皆さんから電話アンケ−トを取ったんです。けども、そのテ−マがですね、
ラブジェネ最終回予想!!(エコ−がかかる)って事で、ラブジェネの最終回がどの様に終って行くのか5つの候補の中から一応自分がそうだと思う物を選んでもらったんですけども、その選択権というか、1から5番まであるんですけども、凄いんですよ、一応言っときましょうね。

@今のまま理子一筋で行く。
A理子を捨ててさなえに行ってしまう。
B理子ともさなえともやってしまい、結局理子に行く。
結構現実味ありますね。
C理子ともさなえともやってしまうが、二人にフラれてしまう。
なんかなぁ、これキツいなぁ。
D3Pで終る。
(笑いながら)これないだろ、マジで。これ無いと思うんですけどね。

え〜っ、先週のこの放送を聴いてたドラマのスタッフが、「オイ、ちょっとあの〜、3Pで終ったら視聴率70%超えちゃうぞ、コノヤロ−!」って言ってましたけどぉ。
 『面白いじゃん、このスタッフ(^o^)』
ねぇ、その代わりそんなんだったら、その前に放送できねぇっつ−の!
 『そぉかなぁ〜?!』
そんな数字なんか取る前に放送しねぇっつ−の、そんな。
え〜っ、さっ、それじゃ発表の方いきましょ。
今回はですね、ランキングのみをベスト5形式で発表したいと思いま〜す。
(大きな会場でワァ〜ッというたくさんの観客の歓声が聞こえてくる)
(ステ−ジの上で司会をする拓哉君・・・という設定らしい)
「こんばんわぁ!え〜わたくしぃ、司会のぉ司会のぉ司会のぉ、木村拓哉です!みんなノッてるぅ?!」(会場のワァ〜ッという歓声)
「みんな乗られてるぅ?!」(会場のワァ〜ッという歓声)
「OK、OK!!そんな興奮してる君達に向けて発表しちゃうよっ!ラブジェネ最終回予想、まず第5位は・・・、250票で、理子を捨ててさなえに行くぅ!」(会場のワァ〜ッという歓声)
「さぁ、第4位は・・・、428票で、最終回は3P〜!」(会場のワァ〜ッという歓声)
良かったぁ!危ねぇ、今俺第5位読んだ時に、オイオイオイ第5位じゃねぇよって※〜〜〜で超焦ったんだけど、超ヤバイじゃんそんなの。ねぇ・・・。でもさ、これ(笑)第4位にしたヤツらがさ、428人もいるって事でしょ。ねぇ、428票って事は。
 『投票した人は、エライかも?! 』
コイツら何考えてんの?!ど−ゆう気持ちでラブジェネ観てんだよ?!もぉいいよ、観なくて!下がっていいから、視聴率、最終回、20%行かなくていいから、もう。数字なんて関係ねぇモン、俺。正直言って。
あぁ〜、安心した。
「続いて第3位は・・・、516票、理子ともさなえともやってしまうが、結局二人にフラれるぅ!」(会場のワァ〜ッという歓声)
なるほどね、これが3位についたということは、はんはんはんはん・・・。
さっ、第2位行きましょう。「第2位は・・・、808票で、理子ともさなえともやってしまい、結局理子に行く!」(会場のワァ〜ッという歓声)
なるほどねぇ、ほんとみんな理子に行って欲しいんですねぇ。さぁ、いよいよ第1位に行きましょう。
「第1位は・・・、1532票、今のまま理子一筋ぃ!」(会場のワァ〜ッという歓声)
うぅぅぅ、素晴らしい!(パチパチパチパチと手をたたく)
もぉ、What’s Up SMAPなのに、え〜こんな真面目なそんなね、答えてくれるとは思いませんでしたよ。
このねぇ、ラジオ聴いてる人はねぇ、もうちょっとひねくれてるっていうかねぇ、あの〜もうちょっとこぉ、なんてゆ−のかなぁ、変に俺の事おちょくるのかなって思ってねぇ、(笑)結構ねぇ、あの〜不安だったんですよ。先週お題を出してから。
でもまぁ今週このスタジオに来て見て、この数字が得られてですねぇ、やっぱ結構みんな、あの〜あれですね、純愛を求めてますね。“今のまま理子一筋でいく” どんぐらい行くのかなぁ〜、どう盛り上がんのかね、自分は。
まぁ今最終回撮ってるんで、そ〜ですねぇ、まぁこん中にハッキリ言ってこの最終回の答えは入ってたと思うんですよ。
第5位から第1位の間に。
最終回12月22日オンエアなんで、90分バ−ジョン、スペシャル1時間半という事で、ラブジェネレ−ション放送しますんで、是非とも皆さん、期待して観て欲しいと思います。

What’s Up SMAP!続いては、長野県のエリッチさんのリクエストで、スガシカオさんの「愛について」という曲をお聴き頂く訳ですが、まぁあの今回、SMAPの新曲、1月に出る新曲なんですけど、「夜空ノムコウ」っていう事でね、その新曲の作曲してくれてます。そんなスガシカオさんで「愛について」

♪今日の2曲目  【スガシカオ  愛について】

この曲さぁ、今バリバリかかってるよねぇ、FMでね。でね、俺仮歌を聴いた時に、SMAPの新曲のね、あ一応言っときましょう。
1月の14日発売なんですけど、SMAPで「夜空ノムコウ」って曲が出るんですけど、そのデモテ−プっていうか、仮歌のテ−プをもらって聴いた時に、あれっ?!これどっかで聴いた声だなと思ってたわけ、ずっと、仮歌に入ってる声が。
どっかで聴いた事あんなぁと思ってたんだけど、したらこれスガシカオじゃん!とか思って、ほんでスタッフからいきさつを聞いたら、その「夜空ノムコウ」の作曲を担当してくれたっつって、あっそぉ〜なんだ!って、あぁ、じゃあイイじゃんイイじゃんって。
で、まぁそのウチらの新曲をレコ−ディングしたんですけど。てゆう事で、まぁSMAPの新曲も担当してくれた、スガシカオさんで「愛について」をお届けしました。
 『私、今日初めてこの曲聴いたけどいいなぁと思った!』

◆タイトルコ−ル◆

はい、という事で木村拓哉のWhat’s Up SMAP!今月はラブジェネ特集という事で最終回まで明日を含めてもう後2回か。
2回ですよ。10話、11話、いや〜ぁもう!今ね収録的には実はですね、まだ最終回収録中なんですよ。ほんとに。だからあの〜、今日今からもうどっかバッくれれば、(笑)ラブジェネレ−ションの最終回の話は変わって来ると思うんですけど。
 『出来るもんならやってみろぉ〜(^o^)』
すっごいよ、あのね俺も確かに眠かったりとか、あぁ〜つれぇ(辛い)なとか思う時あるんですけど、ヤバイのがねぇ、スタッフね。だからスゴいっすよ、もうほんと最後の方気合入ってて、もう終り時間が最初のスケジュ−ルからねもう28時とか。(笑)聴いた事ないっつ−の!そんなの。28時とか29時とかね。
だから始まりが5時?5時って夕方じゃないよ。あしゃ(朝)だよ、あしゃ。めざましテレビがやる時間。あの時間から始まりまして、え〜終わりが28時とか。
 『ほんとにスゴい(*_*)地獄やねぇ〜^^;』
で、今ですねぇ、丁度今日スタッフは長野に行ってるんですよ。で、僕はまぁ行かなくて済んだんですけど。それで、松たか子さんとスタッフ全員は今長野に行ってるんじゃないんですかね。今、だからすごいよね、うん。
もうほんとそれ一色っていうカンジで、イイカンジで盛り上がってるんで、皆さん期待してて下さい。はい、というわけで、ラブジェネに関するおはがき、FAXバシバシ来てるんで、紹介してみたいと思います。

◆今日のFAX1枚目◆ 藤沢市にお住まいのFAXネ−ム 25の舞子

まいこですかね、舞子(京都の舞子さん)ですかね。舞子だったら怖いですね。(んふふふとエロ笑い)いきましょう。
 『なんで怖いの?!』
「先週、ラブジェネの中に出てくる林檎について、『知るかよそんなの、監督に聞けよ!』と言っていましたが、フジテレビに電話したところ、監督はいませんでした。どうか教えてもらえませんか?」
いや、だから、フジテレビに電話していなかったからって、ここにこ−やって送るなって−の!
 『ほんとに聞こうとするところがスゴいね!』
ねっ!ほんとにもぉ〜。まぁ確かに監督に聞けと言った僕も馬鹿だったんですけども、ん〜、じゃあフジテレビさんにはもう電話しないで下さい。はい。まぁ、あの〜、えっ?!ガラスの林檎でしょ?だから。林檎、林檎って。
あれねぇ、今、えっ?!ちょっと待って、今からず〜っと1話から来て何回位出てんだろうね。だからシ−ンの移りめで出てるよね。あの林檎はね。ん〜、その林檎はですねぇ、たぶん明日のラブジェネレ−ション観れば、「あぁ〜あ、こ−ゆうところで使ってたんだ!」ってゆう、「あっこ−ゆう事で哲平が使ってたんだ」ってゆう事で、たぶん明日の放送観れば、10話なんですけどね。
そちらの方観ていただければ、たぶん解るとは思うんですけども。
まぁ或シ−ンでですね、林檎をかじると林檎にね、血が付いてるんですよ。あっ!て、“カシュ”(林檎をかじる音の真似)ってやった後に、林檎を見ると血が付いてるんですよ。そうなんですよ、実は理子がぁ、歯槽膿漏だった事をねぇ、表したいんだよね。1話からず〜っと。実は理子は、歯槽膿漏だった・・・。うん、今治療中っていう事を今言いたいんですけど。・・・とかまたこ−ゆう風にラジオで言ってしまうと、ほんとに信じてしまって、テレビを観てしまう人もいるかもしれないんでぇ、
 『ダメだよぉ、勝手に理子ちゃんを歯槽膿漏なんかにしちゃあ(^o^)』
うん、ちゃんと明日のね、その先程言った事がほんとですから、明日の放送を観れば「あっ、こ−ゆう事か」って秘密が明らかになると思いますんで。え〜でも「明日まで待てなぁ〜い!あぁ〜ん、ヤダァ!」(女の子の甘えた口調で)ってカンジで、ランジェリ−姿で指をくわえてる人は、(ちょっと小声になって)じゃちょっとだけヒントを教えましょうか。
クリエイティブ時代の哲平に関係あるんですよ。今はね、営業一課で仕事をして、髪も切り、最近ちょっとまた伸びて来たんですけど、(笑)髪を切り仕事をしてる哲平なんですけど、クリエイティブの時の哲平に関係してるんですね、あの林檎は。うん、ま明日の放送を観て下さい!
 『“マコちゃん”風の女の子がランジェリ−姿で指をくわえてるのって好き?!』

What’s Up SMAP、続いてはこんなFAX、「オイ、木村拓哉ぁ〜、オマエ2回も共演してたくさんチュウしておいて、
松たか子の曲かけないつもりじゃねぇだろ−なぁ?!そんな事は、松たか子親衛隊の俺が許さねぇぞ、コノヤロ−!!」という兵庫の高校一年、マツミヤトシミツから来ました。
わかりましたよ!松たか子で「真冬のメモリ−ズ」

♪今日の3曲目  【松たか子  真冬のメモリ−ズ】

はい、という事で、松たか子さん・・・さんて付けるのがなんかちょっと変な気がするんですけども、ま一応付けときましょう!松たか子さんで「真冬のメモリ−ズ」聴いて頂きました。親衛隊のマツミヤトシミツ!納得頂けましたでしょうか。

◆エンディング◆ (Peace!が流れる)

木村拓哉のWhat’ Up SMAP!そろそろ終りの時間になってしまいましたぁ。という事でぇ、そう、ラブジェネね、来週はなんと“最終回前夜祭”として、今まで言えなかったラブジェネ極秘話どんどんして行くんで、え〜もういいでしょう、最終回だから。ねっ、最終回前という事で、もう無礼講でしょ。うん、いろいろたぶん暴露して行くと思いますので、またいろいろ質問とか、苦情とか疑問とか、またねラブジェネ観て思った事、藤原紀香さんのスリ−サイズ予想等々、思い付いたらハガキ・FAXで送って下さい。
 『藤原紀香さんのスリ−サイズ予想って、拓哉君が気になってる事なんでしょ〜(~o~)』

◆宛先紹介◆

え〜早速僕は今日はこの後、「夜空ノムコウ」の弾き語りをFM東京の前でしたいと思いますので、え〜時間がお暇の方は、是非聴きに来て欲しいと思います。
え〜それでは失礼します。木村拓哉でした。Peace!
(この後急に「夜空ノムコウ」のをギタ−で弾き出す拓哉君。が、しかし何故かイントロだけで終ってしまった・・・)
 『ど〜して途中でやめちゃうんだよぉ?!』
(その後にTheme of 011“ス”が途中までかかり、番組は終った)


さて、今回のWhat’s Upはいかがでしたか?
今回は、いつもはもっとエロ拓爆発の拓哉君が、割とおとなしめだった気がして、ちょっと寂しかったな。
ラブジェネ最終回予想の結果発表では、思ったよりも“3Pで終る”に投票した人が多くておかしかった。
ドラマのスタッフの「視聴率70%超えちゃうぞ、コノヤロ−」という言葉には笑ってしまったね。(^o^)ガラスの林檎の秘密は、やっぱりここでも明かされませんでしたねぇ・・・。でも、ごまかすのに何も理子を歯槽膿漏にしなくても〜。さすが拓哉君の発想はとんでると思ったぁ。う〜ん、いったいほんとはどんな意味があるんだろ〜、気になる・・・。
最後に拓哉君がギタ−で弾いてくれた「夜空ノムコウ」のイントロ部分、よかったよねぇ〜 (*^o^*)今度はもっとたくさん聴かせて欲しい!!リクエストFAX出してみようかな。
来週はラブジェネの極秘話聞かせてくれるという事で、楽しみですねぇ。
という事で、今週のレポはなっとうキムチがお届けしました。Peace!(^o^)v
ところで、“計算マコちゃん”は見つかったかな?


12/7

第126回 No.80 みつこんどりあ(ピンチヒッター)


12月7日
★“渋谷ビデオスタジオより「ラブジェネ」特集第一弾”の巻★


★ 拓のおへそ ★
腕枕は腕がしびれる!
注目の最終回の予想は?

★ 今日の拓つぼ ★
そろそろラブシーンをやってみたいが・・・
今日も登場、実況シーンといいたいところですが、今日はちょっとよ!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆(今日はなんだか様子が違います。)

コツコツコツ・・・ほんじゃいきます〜カメラ・・・5秒前・4・3・2
(とおーくでこんな声がしています。するとイキナリ・・)
WHAT’S UP!木村拓哉です。みなさん、なんか今日、感じ違うでしょう〜!声のトーンとか。いくよ!はあっ、はあっ〜!(叫んでおります。響いております。)
違うでしょ!声の感じが。ここはどこでしょう?どこなんでしょう〜?
今日はですね、なんとアノ TOKYO FM を飛び出して、都内の“渋谷ビデオスタジオ”という所から、お送りしているんですけど、その・・なんで、なんでここに来たか?
もちろん、決まってるじゃないですか。サムと安室ちゃん、捜しに来たんですよ〜!
 『拓哉くん、しつこいかも・・・』
えっ?それはもういい?あっ、すみません。
 『おっ、聞こえたの??』

◆今日はここで、オープニングコールです◆

では、今日のオープニングナンバー、北海道札幌市にお住まいのけろっぴのリクエストで

♪今日の1曲目 【バックストリートボーイズ  Everybody 】

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今日の1曲目は札幌市にお住まいの・・・これナイスなりクエストですね。バックストリートボーイズで “Everybody”!
これ、結構あれじゃないですか?なんかローダウンした車かなんかで、ガンガン聴いてるねっ!あの〜なんだか知らないけどハンドルがゴアモアな奴いますよね。ああいうお兄さん達なんかが聴いてるんじゃないかな〜と思うんですけど。
ナイスな曲で始まりました、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今日はなんでこのテレビのスタジオに来てるかって言うと、まぁ〜もちろん「ラブジェネ」 の収録現場なんですが。そうなんです、僕は今ちょっと「ラブジェネ」というもので忙しいんです!
今は第10話の、もう最後の方ですね。10話の最後の方ですよ〜おいしいとこいってますよ〜結構!で、ね〜今日11話が出来てくるんですよ、本が。で、もう。ちょっと恐ろしいんですけど、もう今日、11話が出来て来て、明日もう11話撮りなんです。
何にも覚えてないんです。もう〜それくらい忙しいんですけど、ま〜あのー今日はですね、「ラブジェネ特集第1弾」と題しまして、みなさんから頂いた「ラブジェネ」に関するハガキ・FAX、どんどん紹介していきたいと思います!
といことで、じゃ〜そろそろ今日もいってみましょうか!3・2・1“いってみよう〜”

◆タイトルコール◆

じゃまず1つめいきましょう〜これは、
◆今日のFAX・1枚目◆ つくば市にお住まいのFAX NAME みぞのさん、25歳ですね。

「最近、ラブジェネの中で毎回のようにキスシーンが出てきますが、木村くんは、このドラマに関して事前にラブシーンがどのくらいあるとかわかってて、仕事受けたんですか?温泉のシーンがあるとか、何回キスシーンがあるとか、すべて最初からわかってるんですか?」
いや〜イキナリ下世話な質問ですね〜。ホントに。
そんな訳ね〜だろっ!(笑いを含んだように)おまえ〜ただでさえ、明日11話もらって、(否定するように)今日11話もらって、その日の夜に把握して次の日撮るっていうくらいペースなのにね。でも、わかってて受けるっていうもの、一理ありますね。
「失楽園」というのはあれわかってたんですかね?あれは、大体わかるよね!予想としてね!
でも、俺この人、みぞのさんの書き方から言って、キスシーンとラブシーンっていうのはね〜ちょっとニュアンスが違うんじゃないかなと思うんですけど。
僕、ラブシーンってあんま、無いん・・あっ、今まで無い・・よね?な、無いよ!こ、こ、こういうのは、あの〜こう「あっ、あっ、あっ、あっ!」ってそういうシーン無いですよ、僕1回も。ホントに、ホントに。
 『今日もでました、拓哉のお叫び!?これ、期待してる人多かったりして・・・』
今度そういうのもね〜チャレンジしてみたいな〜って思うんですけど、まっそれは、相手がね、難しいんで、う〜ん・・これからいろいろチャレンジしていきたいと思います!
 『お〜チャレンジしたいの?こりゃ〜大変だ!でも、相手がね、そう、難しいよね〜』

それでは、次のおハガキ。
◆今日のFAX・2枚目◆ 台東区にお住まいのペンネーム理子きどりの女、24。

理子きどりってどういう風にきどるんですかね?
「え〜ラブジェネ、キスシーン多いですね〜」もうホント、こればっかだね。
「木村くんに一つ聞きたいのですが、あの中でアドリブのキスシーンとか本番でキスの回数増やしたとか、ないんですか?木村くんだったらやってるでしょう〜!」
というね。チェッ(照れたように舌打ちしてます)・・・いや〜またもう〜このことしか、聞けないのかな?ラブジェネ。ラブジェネは別にキスの話じゃないからね。ホントに。
あとみなさんに言っときますけど、キスの話でもなければ、あのガラスの林檎の話でもありません。先に言っときますけど。俺、全員に聞かれんだよ。仕事先の人間に!「あのガラスの林檎は何の意味があるの?」って。
それはね、監督に聞いてくれ!わかんないんで、え〜。
まっ、キスシーンなんですけど、アドリブで増やした・・・えっとね〜確かにね〜あれは、7話!7話の最後ねー、理子のことこう〜追っかけてって、で、橋の上であの〜そうそうそう哲平のワイシャツに口紅が付いてて、理子がバッーって帰るとこあったじゃん。
で、後からこう〜追っかけてって、あの理子が分けわかんないあの〜ホラ「♪折れたタバコの吸い殻で〜♪」って歌を唄ってたシーンあったでしょ!あの時のラストシーンで、あのね橋の遠くからピューンってクレーンでこう撮ってるときに、「いや、これでも何にもしないで抱き合って終わるのも気持ち悪いよね?」って話しして、それでね最終的に、いっといた方がいいか・・・ってノリで1回あったかな?そういうのが。そういう現場で、「そうする?」って話したのは、ありましたけどね。
 『やっぱりそうだったのね〜そうか・・・』
あとは、キスの回数とか〜そういうのは別に俺だけじゃないからね〜相手役が一応いるんで。一応ね。
あの、純名里沙さんにしても松たか子さんにしても。う〜ん相手役あっての話ですからねっ。別に自分の、ねっ、マスターベーションでそんな〜「よし、これはかましてやろう!」みたいなそんーな奴はちょっと迷惑なんでそういうのは無いです。はい。

次のおハガキいきましょう〜。
◆今日のFAX・2枚目◆ うらやすすし・・あーちょっと変になっちゃった今。浦安市にお住まいのペンネーム いずみさん 25歳。

「こないだ、ラブジェネを見ていて一つ思ったことがあります。理子と一緒に迎えた朝、哲平は理子に腕枕してもらっていましたが、あれ普通逆ですよね?あんなことしてたら、朝起きて理子ちゃんの腕、真っ青に血が溜まっちゃうはずですよね?何故あれは逆なんですか?まさか木村さんか松さんが現実もああいう風にしているんですか?」
って、おまえ、ほんとさ〜最後の一言が多いよ!こう〜いずみさん、25歳。
なんで木村さんと松さんが現実にああいうことやってるわけよ?やんね〜つーの。(笑)マジで。やんね〜よ!ホントにー
なんか今週刊誌とかでいろいろ書かれてるけどね〜今日、立ち読みしたのよ、福島さんと一緒に。しかもフジテレビの本屋さんで。で、なんか見てたらさ、あのーなんか女性なんたらってみていなやつでさ、見てたらなんか なに?「松たか子のキムタクへの、松たか子の視線と松田聖子の誘惑」とか書いてあって、「その二つにも動じないキムタク」とか書いてあって(笑)、くだらね〜って思ったんだけど。(笑)
 『私もこの記事読んだよ〜くだらないよね〜!
 でも、拓哉ちょっと、うれしそうに言ってないかな?あっ、ごめんなさい。呆れてるのね!』
もうね〜あのねー腕枕に関しては、「どうやって寝てりゃーいいんですか?」っていう話になったんですよ、現場で。
そしたら監督が「いや〜これやっぱりあのー普通じゃあれだから、理子に、理子の手がやっぱ下でしょう〜」って話になっちゃって、それでそう、俺、これと同じこと言ったわけよ、現場で。
「もしね、あの野郎の頭が腕に乗っかってたら、こう、ほら、スルスルスル〜って抜いてさ、理子が先に目覚めてさ、こう、スルスルスル〜って手、抜いたじゃん。あの後、感覚ねぇーって」言ったわけよ、俺。
その感覚戻すまでの、こう「あーあっ〜」っていう小芝居、絶対やって欲しいって思ってたわけ。
だってほんと感覚ないよね、あれ。もう、しびれちゃってしびれちゃって、おまえ〜ふざけんな〜!
まっ、確かにねあの美しいな〜とか、これが愛なのかも!とか思っちゃうかもしれないけど、抜いた瞬間にさ〜「おまえ、ふざけんなよ〜」っていう・・(笑)ない?あの腕がしびれる芝居をやってくれたら、俺ね〜パーフェクトだと思ったんだけどね〜あのシーンは!もったいないね!うん。
撮りなおそうか?今から。(笑)もう、終わってるっつーの!
 『さすが〜拓哉!細かいね〜!』

えっ〜ということで、これで質問のハガキは以上ですか?
全部ですね?いや〜いろんなこと考えながら、ほんと見てますね!みなさんね!
まっ、先ほどもチラッと言いましたけど、明日からその最終回の撮りが始まるんで、あのこうばんっていうか、スケジュールに入ってくるんでちょっとこんなに細かいところまでみて、あの〜ちゃんと感じてくれてるってことが伝わってきたんでね〜(笑)。
ホントにあの〜日本代表が試合に向けて頑張ったように、なんかこうサポーターのね、気持ちを受け止めたように、僕は僕でこういった下世話なハガキからすごく熱意を感じて、僕もこれからちょっとやらなきゃいけないな〜っと本気で思っているわけなんですけども。
ということで、ここでリクエストのおハガキいきましょう〜

え〜これすごいですよ!いい〜ハガキです。
◆今日のはがき・3枚目◆ 熊本市にお住まいのこれはマサコさん?ですかね?正に子どもの子と書いてマサコさんか、ショウコさん、どっちかでしょう。

「今年も12月8日が近づいてきました。ジョン・レノンが凶弾に倒れてから17年の歳月が経とうとしています。“もし”という言葉は、あまり使いたくないんだけど、ジョンが生きていたらどんな詞や曲を作るのかな〜って思います。今の時期よく耳にする曲だと思うけど、ジョンのメッセージが込められているので、リクエストします。」
というね〜あの・・12月8日といえば明日なんですけども。
ということもあって、あと十数分で、その、ねっ、12月8日 ジョン・レノンの命日になるということで、それではみなさんで、ちょっとね、一足早いですけどこんな曲を一緒に聞きたいと思います。

♪今日の2曲目 【ジョン・レノン  Happy X’mas】

はい、ということで熊本市にお住まいの正子さんからね、頂きました。
僕にとっても、これがクリスマスプレゼントになったような気がしてるんですけども、ジョン・レノン で “Happy X’mas”を聴いて頂きました。

◆タイトルコール◆

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!TOKYO FMをキーステーションに全国35局ネットでお送りしている訳ですけども・・・。
ここでもう1枚だけ「ラブジェネレーション」に関するFAXをご紹介しましょう〜!

◆今日のFAX・4枚目◆ え〜横浜市にお住まいの FAX NANE バスト85、ウエストも85。

〜呼んでねぇ〜っつーの!そういう人は。(笑)書くなっつーの!こういうハガキを!もう〜。
なんでウエストが85なんですかね?いるのかな?いるんだろうね!いきましょう〜24歳の方です。失礼しました。
「この間、木村さんに言われた通り、私なりのラブジェネの最終回どうなるかを考えました。その結果、この5つに絞られました。」
どうでしょうね〜パスト85、ウエスト85が考えた最終回の予想です。
「 1.今のまま、理子一筋でいく。その2・理子を捨てて、さなえにいく。その3.理子ともさなえともやってしまい、結局理子にいく。その4.理子ともさなえともやってしまうが、2人にはふられてしまう。その5.最終回は3P。(笑)どうですか?いい読みしてます?」
っていうね、このね、横浜市のバスト85、ウエスト85。
まあね、あえてこの中に正解があるとは言いません、僕は。ただですね、ただ近いのはありますね。ま〜どうくるかは、みなさんの好きな・・・(笑)好きな・・好き放題なんですけども。好き放題ってなんなんだ・・・
それでですね、ここで、今からみなさんに電話アンケートを採りたいと思います。
もう、この番組恒例の電話アンケートなんですけども、果たしてこの「ラブジェネレーション」の最終回、どうなるのか?この横浜市 FAX NAME バスト85、ウエスト85さんが考えてくれた5つの結末の中からみなさんが「これが一番近いだろう」っと、「あっ、これだな!最終回。」というものに電話アンケートで投票してほしいと思います。

いきますよ!これ電話番号、これ1回しかいいませんから。今日は5択です。電話番号は全部一緒です。
え〜東京03−5237−8800 〜東京03−5237−8800ひかえましたか?みなさん〜ね〜ちゃんと。じゃ、これからですね、先ほど出してくれました、1・2・3・4・5この5つの予想のアクセスナンバー、全部一つ一つ全部違いますので、ちゃんと一個ずつ紹介していきたいと思います。
(と言うことでアクセスナンバーは以下の通りです。でも、もうアンケートの時間は終わっていますのであしからず・・。
アクセスナンバー 4072 は 1番の今のまま、理子一筋でいく。
アクセスナンバー 4073 は 2番の理子を捨てて、さなえにいく。
アクセスナンバー 4074 は 3番の理子ともさなえともやってしまい、結局理子にいく。
アクセスナンバー 4075 は 4番の理子ともさなえともやってしまうが、2人にはふられてしまう。
アクセスナンバー 4076 は 5番の最終回は3P。
(5番についての拓哉のコメントです。)
ホントにこいつが考えたんでしょうか?っていう結末なんですが、最終回は3Pで終わるっていう・・。すごいドラマでしょうね〜これほんとにやったら。確かに視聴率はとれると思いますよ!(笑)これ、ほんとに投票する奴いるのかな?
といことで、みなさん〜「ラブジェネ」の脚本家さんがこれ聞いてて、うん、話これから考えるみたいだから、みんな慎重にアクセスしてほしいと思うんですよ。へたに5番とか多くなっちゃうと、脚本家が・・・
いや、脚本家の浅野妙子さんという人がね、すごいこと書いちゃう人なのよ。ホントに!
普通さ〜女性が野郎の部屋から出て来て、イヤリングをこう〜付け直すっていう〜例えば、書いてあるとするじゃん、ト書きで。「普通、そんなことしねーだろ〜」みたいなことになって、脚本家の人に問い詰めると、「いや〜私、しますよ!」とか言っちゃう人なんで、だからこの番組ちょっと聞いてるらしいんですよ。
一応ね、哲平がやってる番組、哲平じゃねぇや、木村がやってる番組なんで。んで、ちょっとこの結果によっては、最後が変ってくるかもしれないんで、 あの〜5番ではちょっとキツイかな〜って思うんで、みなさん慎重にお願いしたと思います。
木村への嫌がらせということで、5番を変にアクセスしないように!ちゃんと真剣に考えて電話をしてほしいと思います!受付はこのあと、ほんと1時間だけですので急いで電話してほしいと思います!
 『みなさん〜つながりました?私は×でした!』

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!続いては、「今年の夏、ディズニーランドのカリブの海賊でファーストキスをしたんだけど、夏が終わって別れちゃった!」という新宿区のノタミアサミさんのリクエストで、わっ、17歳になったばっかりですね〜しゃーんしてるんじゃない!(ごめんなさい??です。)

♪今日の3曲目 【SMAP  “ダイナマイト”】

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいました〜!
いや〜ということで、今日はこの渋谷ビデオスタジオからでお送りした「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」だったんですが。
あっ、そうそう〜あのね、最近ね、すごっい多いんですよ!あの〜「ラブジェネ」のロケやってて、ロケ、夜やってるでしょ!ロケ!ねっ、日曜日の夜とかさ、月曜日の夜とか。すっげー多いよ!特に男性の方!俺、スーツきて、ねっ、頭ちょっと気持ちわるい頭にして、哲平やってんじゃん。そうするとさ〜あのー「ラブジェネ」のロケ先、通り過ぎていくときに特に多いのは、哲平の家の前、あそこのロケ場所のね、まっ、都内某所なんですけど、あそこの前でメチャクチャ多いよ!車の窓から「WHAT’S UP !」って言ってくの。
俺、哲平の格好して、スーツ着てるんだけど、ちっちゃい声で「・・what’s up・・」って、一応言われたことには返そうかと。「WHAT’S UP !」って言われて、「・・what’s up・・」って言ってんだけど。隣で純名里沙さんとか立っていると、「なんなんですか?あの WHAT’S UP !って?」おめえ聞いてないだろっ〜!ラジオーとか思ったんですけど、
ま〜それはさて置いて、実際に言ってくれるみなさん〜ほんとにうれしく思ってます。またね、最終回に向けて夜、ロケなんかやってると思いますんで、そんなロケ先で僕に会ったときには、まっ一応片桐哲平にはなってると思いますが、大きな声で、あっ、本番中は駄目よ〜!本番中に大きな声で「WHAT’S UP !」というとね、「あーすいません、カット!お静かに〜ハイ本番!」ってなっちゃうんで。是非ともね、テスト中とか・・・まっ、テスト中と本番の見分け方、難しいからね。じゃ〜あの・・俺がイスか電信柱にもたれかかって、タバコ吸ってるときに「オ〜WHAT’S UP !」ってね、あれちょっと結構自分、寒いロケ場所の中で気持ちが暖まるんで、是非言ってもらいたいと思います。ほんとにうれしく思ってます、みなさん!
ということでロケ場所で僕と出会ったときは「WHAT’S UP !」ということで木村拓哉でした!!Peace!
 『ロケ場所で出会える幸運があった方は、「WHAT’S UP !」で
 拓哉の心を暖めましょう〜!!』


今日はピンチヒッターの拓哉組 80番‘みつこんどりあ’がお送りしました。
今日はまるごと「ラブジェネ」話でしたね!最終回に向けて第2弾とつづくのでしょうね!
それにしてもキスシーンの質問が多いらしいですね!でも、やっぱりみなさん気になりますよね!拓哉くんは哲平として頑張ってるということでこのシーンを見ましょうね。
そして、思わぬクリスマスプレゼントとなったジョン・レノンの曲。リクエストされた方のタイミングとセンスがばっちり拓哉くんにはまったようですね!う〜ん、これはなかなかですよね。
最後に拓哉くんの気持ちを暖める言葉、「WHAT’S UP !」
ということで、みつこんどりあでした〜Peace!!


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ