Top


1/25

第133回 No.500 なっとうキムチ


1月25日 “木村拓哉のゆかいな仲間達”の巻


★ 拓のおへそ ★
紅白で反町君と何話してたか“クイズ”!
サンチェがアムロちゃんのダンナだった、かも?!
ジャニ−さんは宇宙人?!

★ 今日の拓つぼ ★
ジャニ−さんからお褒めの言葉!

今回は『DeepPoint』はありません。

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP◆

What’s Up!!(エコ−がかかる)ど−ですか、みなさん。元気ですか?木村拓哉です。今日はまずリクエストから行きましょう。
  『今日も拓哉は元気そうだね(^^)』
「昔の曲なんだけど、ナイトレンジャ−のDon’t tell me you love meをヨロシク!これ、シブガキ隊がカバ−してた気がするんだけど、拓哉知ってる?」というのは新潟のペンネ−ム・バ−ンさんです。じゃあリクエスト行きましょう。

♪今日の1曲目 【ナイトレンジャ−  Don’t tell me you love me 】

はい、という事で、今日の1曲目はリクエストにお応えして、ナイトレンジャ−のDon’t tell me you love  meをお届けしてるわけなんですけども、え〜っとここでちょっとFAX、一枚飛び込んで来たんで紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 愛知県 ペンネ−ム しんちゃん 15才

「拓哉君、こんばんは。」こんばんは!
「紅白で、反町君と話してる所を撮られたけど、何を話してたんですか?」っていう。
なるほど・・・。細かい事突っ込んできますねぇ。約もう一ヶ月も経とうとしてるのに、古いですねぇ。じゃああの時、実際にその〜反町君と、何を話していたか、ここで軽くクイズにしてみたいと思います。行きます。
1番 「ねぇ、最近釣り行ってる?」「あ〜、行ってないね!」(なぜかエコ−がきいてる)
2番 「ね、おまえさぁ、赤組なの?白組なの?」
3番 「ねぇ、俺にもソリティ−(反町Tシャツ)くれよ!」
まぁ、これもちょっと問題難しいですかねぇ〜。解ったかな・・・、うん。正解はこの後です。

◆タイトルコ−ル◆

というわけで、先程のクイズの答えなんです。(またエコ−がかかる。そして反町隆史の“Forever”が流れ始める)僕はですね、紅白歌合戦で反町君と何を話していたのか。
正解は!3番の「ねぇ、俺にもソリティ−くれよ!」(またまたエコ−)
(爆笑しながら)うっそぉ〜〜〜!!正解は1番の「ねぇ、最近釣り行ってる?」「いやぁ、あんま行ってないな!」でした。
 『んもぉ〜!“うっそぉ〜”なんて、拓哉ったらお茶目なんだから〜(^.^)』
はい、え〜まぁ今日はですね、わたくし“木村拓哉のゆかいな仲間達”のお話をして行きたいと思います。
まぁあの〜、まず一人目のゆかいな仲間は、とりあえず“ソリィ”だったんですけども、二人目のお仲間、とりあえずこのFAXを紹介しましょう。
 『拓哉は反町君の事、ホントに“ソリィ”って呼んでんのかなぁ?!』

◆今日のお便り2通目◆ 佐賀県 FAXネ−ム レイコ

「拓哉君、最近私達姉妹の間で、サンチェ先生の存在が気になっています。サンチェさんは怖いそうですが、今でもSMAPの皆さん恐れているのでしょうか。ホントのサンチェさんはどんな人なのか教えてください。」
っていうね、ん〜、なるほどねぇ、う〜ん。
まっ、サンチェ先生、まぁあのテレビでねぇ、たぶん存在を知った人が多いと思うんですよ。あの〜“めちゃイケのスペシャル”岡村君がSMAPのね、コンサ−トにバックで出るっていう、その筋書きの番組があったんですけど、そこで、まぁそのジュニアの振り付け、SMAPのコンサ−トの構成の振り付けの構成を担当をしてくれてるサンチェが出て来て、テレビの前の女の人達は、
「アレ誰?この人は・・・。なんかやけに怖い人がいるけど、誰?!」(ちょっと高い声で女の子しゃべりになってる)ていう風に思ったとは思うんですけども、まぁあの〜サンチェ先生っていうのはですねぇ、ん〜一応僕らSMAPの振り付けの先生なんですけどぉ、まぁその他にも、V6もそうだし、キンキキッズもそうだし、少年隊もそうだし、まぁ勿論ジャニ−ズジュニアもそうだし、もうありとあらゆるウチの先輩後輩の振りを、今は担当してんじゃないかな。
で〜結構テレビ観てた人では、まぁアノ人怖いんじゃないかっていう印象を受ける人が多いと思うんですけど、実はね、すごくね、あの〜素朴で、あ−ゆう事あんまり言わない人ですね。で、アレは多分“め ちゃイケ用の”とりあえず作った設定というか・・・、じゃないとあそこで岡村君が入ってって優しい先生がいたりとかすると、やっぱね岡村君が緊張出来ないと思ったんで、そん時にサンチェに
「よし、じゃあ岡村君に厳しくしちゃえ!厳しくしちゃえ!ジャニ−ズジュニアに厳しくしちゃえ!」って言って、ちょっとねサンチェに役作りをしてもらったんですけど。
 『そ−だったんだぁ!それで拓哉もアノ時ジュニアに怒ったフリしたんだね(^^)』

結構あれですよ、あの〜ホント、案外優しいですね。
まっ僕らにもいろいろな、こ−まぁやって来たいろいろな仕事があります、確かに。“スケ−トボ−イズ”をやってた時もあります、僕ら。“あぶない少年”で光ゲンジの後輩役をやった事もあります。
もう訳解らないデパ−トの屋上行って、“いつみ加トちゃんのWA〜っと集まれぇ!”って言ってた時も確かにあります。
サンチェ先生もね、実はね、そ−ゆう、まっそ−ゆう時期って確かにデパ−トの屋上行ってWA〜っと集まれはやってないけども、(スタッフの密かな笑い声が聞こえる)あの〜いろいろな事をやってたんですよ。
昔あの〜8チャンで、“ダンス!ダンス!ダンス!”っていう番組やってたの知ってる?
あん時に“メガミックス”っていうねぇダンスグル−プが出てたと思うんですよ。皆さん覚えてますかね。その中に、実はあの〜今のジャニ−ズ事務所の振り付けを支えるサンチェがいたんですよ!
んで、なんとですね、もっとビックリしちゃうのは、その“メガミックス”の後に、なんと!もう今やもうホント、ベストアルバムまで出してしまうグル−プ“TRF”。♪さぁむぅい〜夜だぁかぁらぁ(急に歌い出す)お前が寒いっちゅうの!っていうグル−プがありますけど、なんと!“TRF”のファ−ストシングルのジャケットには、サンチェ写ってるんですね!!(かなりテンションが上がっていて興奮しているしゃべり方)
これビックリでしょ!驚きでしょ!一歩間違ってたら、SAMさんじゃなくてサンチェがアムロちゃんのダンナさんだった、かもしれないんですけども。まぁそれは無くなり、今やね、ん〜、SMAPの振り付けやってるんですけども。ま、時間のある方はですね、あの僕らのね、SMAPの曲の振りなんかも覚えちゃったり なんかしちゃったりして、カラオケ行った時にね、振り付きで歌ったりすると、ハッスル、ん〜出来て盛り上がるんじゃないかなぁと 思うんで、まぁあの一番簡単な最近の振りでお勧めなのが、やっぱり僕としては「夜空ノムコウ」かな。ん〜、あれ振りないですね。
 『それって、もしかしてウケ狙い(・_・)』

え〜それでは木村拓哉のWhat’s Up SMAP、ここで一曲リクエストが来てます。紹介しましょう。宮城県にお住まいの、ペンネ−ム・ビガヂュウさん。
「慎吾君とスノボ−行ったぁ?」これねぇ、スノボ−は行ってないんですけどねぇ、サ−フィンには行ってたんです。リクエスト来てます。
 『それで風邪ひいたんでしょ^^;』

♪今日の2曲目 【エリッククラプトン  Wonderful Tonight】

はい、という事で聴いて頂いたのは、エリッククラプトンでワンダフル トゥナイト、
これリクエストで宮城県のペンネ−ム・ビガヂュウのリクエストですね、未だにもぅいつ聴いてもいい曲ですね。エリッククラプトン、元気かぁ〜!実はちょっと知り合いなんですね。(笑いながら)さぁ行きましょう。
 『ホントかな〜、じゃ何でそこで笑うんだぁ?!』

◆タイトルコ−ル◆

まぁ今日はわたくし“木村拓哉のゆかいな仲間達”のお話をしているんですが、え−サンチェ先生の話については、このFAX行きましょうね。え〜行きましょう。

◆今日のお便り3通目◆ 横浜市 ペンネ−ム ミノラ−

何ですかね、ミノラ−って?!誰が、ミノル君かな。(なぜか笑う)行きましょう。
「こんにちはぁ。え〜この間木村さんが、社長のジャニ−さんに電話を投げられた話をしましたよね。ジャニ−さんの名前って、他のジャニ−ズのタレントさんもよく話題にしますが、いったいどんな人なんでしょうか。木村さんから観たジャニ−さんてどんな人なんですか?ジャニ−さんの話をして下さい。」
 『電話を投げられた話って何?!いつ話したの?(゚.゚)』
おっ、そ−ゆうの初めてですね、What’s Up SMAPにこんなFAXが来たの。
う〜ん、あんまりそ−いえばした事無かったね、ジャニ−の話ね。
う〜ん。まぁあの〜皆さんね、ま、このミノラ−もご存知の通りジャニ−と言えば、えぇご存知“ジャニ−ズ事務所”の、え〜社長なんですけども、じゃ、まあ軽くプロフィ−ル行きましょうか。
え〜名前、ジャニ−喜多川です。ジャニ−喜多川ヒロム。性別は男です。だったかな?!男です!
年齢、俺ね、年解んねんだよ〜、ホントに。で、誕生日んなると「僕誕生日なんだよ」つってせがまれんだけど、幾つなのか俺知らないんだよね。ホントに謎なの。宇宙人て噂があるから、マジで。
で、なんでかってゆ−と、寝ね−んだよ!寝ないの!いつも起きてんの!あの〜人と会う時。
で、勿論会ってない時間あるから寝てんだろうと思うんだけど、寝ね−んだよな。で、SMAPの間では宇宙人だっていう噂があるんだけど。
あの〜どんな顔してるかってゆ−とね、俺ね、昔っから思うんだけどね、ジ−ンハックマンに似てんだよ。ジ−ンハックマンを髪を茶色じゃなくて黒にしたってカンジ。昔から言ってんだけどね。俺ね、ジャニ−本人にも言ったんだけど。「似てるよね、ジ−ンハックマンに」とか言うと、そ−すると「もぉ〜、ダメだよYouはそ−ゆう事ばっかり言って、最悪だよ」って言って。
で、特徴はですね、あの「おまえ」とか「きみ」とか言わないですから。
「You!」そこがやっぱりね、一応ハ−フなんで。「You!」。「おまえら〜!!(怒鳴る)」って言いませんからね。
 『話も面白いけど、拓哉のハイテンションなしゃべりがすごくイイカンジ〜(^o^)』
「You達!」スゴイです。「You達!」ホントは「You」だけでねぇ、英語のまぁ基本的な使い方で言うと、あの「You達」ってゆ−のはね、You“ズ”を付ける事になっちゃうんで、YouはYouだけで一応「おまえらぁ!!(ちょっと巻き舌)」とか「きみ達」になるんですけど、まぁ一応ジャニ−は丁寧に「You達」って一応付けるんですよね。
話題にしてこ−想像するとまた面白いですね。俺ねぇ、やっぱねぇ、なんだかんだいろんな話は聞きますが、俺やっぱねぇ、あのオヤジだけはねぇ、オ−バ−に言えば天才だと思う。ホントに。
なんなんだろコイツっていう位見せるっていう。人を喜ばしたりとか、人に驚きだったりとか感動を与える。
 『ジャニ−って呼び付けにしたり、あのオヤジなんて言ったりしていいんかい^^;』
だからそれはまぁあの〜お芝居じゃ無いのかもしれないけども、分野的にはショ−アップってゆ−か、あの〜舞台感覚なんだけど、それはねぇ、俺天才だと思う。
うん。普通やっぱさぁ、あの〜ライブやるにしても何にしても、だいたいみんなが、まずあの〜言い訳の様に言うのはさ、ゆってしまうものは、俺らが楽しいライブをしたいとかゆ−じゃん、よく。そ−じゃないんだよね。
だから、あのジャニ−の考え方っていうのは、だからちゃんと観に来たヤツもそのコンサ−トの一員だから、そいつらが楽しまなきゃ意味が無いっていうカンジで、すごいね、ケ−スバイケ−スのフィフティフィフティの考え方するからね。あっ、ここらへんはFrom USAなんだろうなぁとは思うんだけど、あ〜れはねぇ、あのオヤジはねぇ、マジでねぇ、同じものさしではかっちゃいけない人だね。
うん。別に俺おだてる気はいっさい無いんだけど、で、人の事誉めないから。誉めない。
曲にしても、ん〜例えばテレビドラマやったとしても、それを観て誉めない。誉めたらスゴイ事だからね、それ。んも〜みんなでメモにしてもいい位の一言になるから。その〜誉められたそのエピソ−ドってね。
ほんで〜、そのジャニ−が、「もぉこの曲ムチャクチャいいよ、You達ヤバイよ!もう最高だよ!(ナマった言い方、ジャニ−さんの口調を真似てるのか?!)」ってゆったのが、「夜空ノムコウ」なんですよ!ホントに!マジで俺ビックリしたもん。
NHKのリハ−サルで、こないだのね紅白のリハ−サルで久し振りにジャニ−と会ったんだけど、したら、「いいよ〜!も、なんなのこの曲?も、ヤバイよ!ムチャクチャいいよ!」つって。
俺「誉めてるよぉ〜!」っていうカンジでメンバ−と顔見合わしたのは覚えてるんですけど。(「夜空ノムコウ」のイントロが流れ始める)

え〜ここで曲を紹介したいと思うんですが、この曲にはですねぇハガキでリクエストをいただいております。神奈川県にお住まいのWhat’s Up聴かなきゃ眠れないさん、そして高槻市にお住まいのサムサチコさん、他たくさんのリクエストをもらってます。ありがとうございます。聴いて下さい。
 『拓哉はジャニ−さんの事すごく尊敬してるんだね。誉められて嬉しんだろうなぁ』

♪今日の3曲目 【SMAP  夜空のムコウ】

はい、という事で木村拓哉のWhat’s Up SMAP、そろそろ終りの時間になってしまいました。という事でまぁ今日は、“木村拓哉とゆかいな仲間達”という事で、ちょっとあのムツゴロウ王国をモジった様なテ−マでお送りしてみたワケなんですけども、まぁあの〜そんな事はいいんですが、ホントちょっと寒い日続いてますんで、ホントみなさん風邪だけには気を付けてください。
と言うとね俺ね、だいたい言い出しっぺがね来週辺り風邪ひいてたりするんだよね。これ気を付けないとホント危ないですよ、皆さん。う〜ん。(「Peace!」が流れ始める)
 『ホントだぁ〜!その通りになっちゃったみたいだね〜^^;』
受験生とか特にねぇ、体調悪い中でねぇ、ほら薬飲んでる状態でさぁ、風薬飲んでる状態で頭ボ−ッとして試験なんか絶対受けらんないと思うから、ホント体調だけは万全にして受験に臨んで欲しいと思います。
なぁ〜んてこんな遠回しにまたプレッシャ−与えると「お前あがっちゃうんだよ!」とか言うね受験生からの声が聞こえて来そうなんで、まぁリラックスして適当に、三択問題あったら適当にねグウチョキパ−で適当に自分で決めて、BとかAとか決めて下さい。
 『オイオイ〜!せっかく励ました後になんて事ゆ−んだ君は(-_-;)』
みなさんの質問とか、疑問とか、周りで起きた事とか、う〜ん何でもいいですから、え〜思い付いたらはがきとかFAXで送って欲しいと思います。

◆宛先紹介◆

という事で、じゃちょっとあの〜これから僕もゆかいな仲間達と会う約束があるんで。
あの〜最近そうですね、ドラマも終ってゆっくりしてるんで、あんまり街で「What’s Up!」って言う声は聞かないんですけど、この間そ−いえば、あの〜御宿行った時に海で言われました。人がこ−メイクしようかなって時に「What’s Up!」って声をかけるのはやめて下さい。
あの〜波待ちしてる時だったらOKです。
っていう事で、え〜もしそ−ゆう時会ったら、合い言葉は「What’s Up!」って事で、木村拓哉でした。Peace!


はい、皆さんいかがでしたか?
今日は“エロ拓”じゃなくてちょっと物足りないカンジがしたんですけど、でも貴重な話がいっぱい聴けましたよね。
サンチェさんの事にしても、ジャニ−さんの事にしても、この話のお陰で私はこの人達の見方が変りましたね。
それよりなんと言っても、普段誉めないというジャニ−さんに誉められたって事は、ホントにすごい事なんですね。もしかしたら、(“もしかしたら”なんて言っちゃダメだね!)マジでこの曲売れるよぉ〜!初のミリオン達成かぁ〜(@_@)
この曲に対するメンバ−の思い入れもかなりのものの様で、メンバ−それぞれが日本全国あちらこちらと“どさまわり”・・・じゃなかった、この曲のアピ−ルをする為に駆け巡っている様です。
「がんばれぇ〜」ってSMAP君達にエ−ルを送りたいですね。
私達もがんばってたくさんリクエストしましょうね!ミリオン達成して喜ぶ彼らの姿が早く見たいです・・・。

という事で、今回のレポ担当はなっとうキムチでした。Peace!(^_-)v

☆おまけ☆ サ−フィンのせいかな、風邪をひいてしまった拓哉君、早く治るといいね。
放送中に時々鼻すすってたのみんな気付いてたかな・・・。


/18

第132回 No.428 marico


★1月18日 “王様ゲームの相手募集!?”の巻★


★ 拓のおへそ ★
キャシャーンと呼んでくれ?
人を好きになるとき
how to記憶力

★ 今日の拓つぼ ★
王様ゲームをやってくれる人、ミニスカ・ポリス大募集

◆木村拓哉のWhat’s Up SAMP!!◆

What’s Up!!寒い夜にはこたつにみかんに肉布団!入りてえ。
今日はじゃあリクエストからいきましょう。
「木村君昔ロックな女が好きッて言ってたよね。私はソウルな男が好き」という神奈川県キューピッドからきています。サム&デイブ、ソウルマン!

♪今日の1曲目 【SAM&DAVE  SOUL MAN】

いや〜あ〜。ソウルな男ってどんな男でしょう。解りませんけども。
韓国の人ですかね。違いますね。
 『出だしからサムいコト言ってますネ。』
え〜、お聴きいただいた曲はサム&デイブ、ソウルマンをお聴き頂いているわけですが、えっ?お聴きいただ・・・?えっ?お聴きして頂いてるわけですが、う〜ん。お聴き頂いてるわけですが、でいいんだ。
まあ、ホントに最近寒いんですけどお、まあ、あの今日、あっ、そう、ちゃんとね、ココ来る前にあの〜、犬の散歩行って来たんですけど、最近つらいっスね。犬の散歩するのも。寒いんだ!ホントとにかく。
 『私は犬を飼ったコトないけど、確かにこの寒い中の散歩は辛そうだ。
 うん。頑張ってね。』

んでさあ、あの、なに?一応ね、ウチの犬、散歩するときにリード付けてないんですよ。リードって言うとまあ、専門っぽくなっちゃうんで、ちゃんと言いましょうか。縄付けてないんですよ。あの、犬と人間を繋ぐ縄。
ええ、ボク手ぶらなんですよ。犬にこう先行かして、うん、あの散歩してるんですけど。チョットカッコイイでしょ。なんか、なんかっぽい、何かっぽくない?何かに似てない?何かに。
オレちょっと散歩しながら、「あっ、オレちょっと「人造人間キャシャーン」っぽいなあ」っていう、「行けっ!フレンダージェット!」っていうかんじでね、変身はしないんだけど、あの、一応黒い犬だしね、うん。ちょっとキャシャーンを自分の中で、ね、彷彿させて散歩してるんですけど。
ええ、これからボクのことを見かけたら”キャシャーン”って呼んでください。フフ(笑)

◆タイトルコール◆

ここ東京FMをキ−ステ−ションにさんごく・・・さんごくじゃねぇや、全国だよ!(笑)全国35局ネットでお送りしているんです。木村拓哉のWhat’s Up SMAP!(笑)なんか動揺してるな、俺。いきましょう。
最近この東京FMでですね、葉書取りに行くと、ちょっと葉書のお姉さんに見つかると、「もうちょっと早くもってって下さいよ!」とかなり厳しく叱られるんで、お姉さんのいないお昼休みの時間だとかね、ちょっと狙って取りに行ってるんですけどもお。まあね、お姉さんが不思議になるぐらい、葉書はちゃんと届いてるんだから、嬉しい限りですよ、番組サイドとしては。ホントに有難うございます。っつうわけで!、葉書の方を紹介しましょう。

え〜これ、富山県にお住まいのペンネーム「富山に来て〜!拓哉好きだから!」(色っぽく)こてこてです。ベタ!いきましょう!

◆今日のお便り 1通目◆ 富山県 ペンネーム富山に来て〜!

拓哉好きだから「拓哉君に質問があります。松さんとチューたくさん」(ウッフフフフフと笑う)ちょっと古くね〜か?話。いっか。「松さんとチューたくさんしてたけど、好きになったりしないの?私だったら、ゼッタイ、されたらその人のコト好きになっちゃうよ。
つい最近のことなんだけど友達同士で王様ゲームしたんです。」
おお、男4女4、なるほどね。
「私がチューされる側になったんです、首筋に。チューされた瞬間、なんか相手に気を取られた様な気がして、好きになっちゃいそうなったの。一回だけのチューだったから、好きにならなかったかもしれないケド、こんな私って変ですか?拓哉君の意見きかせてね〜。」
っていう葉書なんですけども。ま、この人を好きになる瞬間って、こう、実際どんな時か?うん。目と目がこう合って離れないときだったりとか、ま、このコみたいにチューされた時だったりとか。
ん〜。俺がね、好きになっちゃう、「あっ、コイツのこと好きだなあ」って思うときってね・・・・なんだろう・・・?”好き”っていう気持ちよりも、なんかねえ、あの〜、相手のことがねえ、いろいろ知りたくなっちゃう。別に、あの、スリーサイズとかじゃないよ。そういうことじゃナシに、いや、家の電話番号とか家の住所とかそういうことじゃナシに、
「この人はこういうこと言ったらどうなっちゃうんだろう?」とか、
「俺がこういう時に、相手はどう言ってくれるんだろう?」とか、
だから、あの、相手のことをすごい知りたくなっちゃうんだよね。で、知りたくなってると、
「あっ、俺、こいつ、好きになってるわ。」っていうね、なんか、”好きになってる”ってことが後から来るっていうか、俺の場合。だからね、
「あっ。好きなってる」っていうのが後からスゴイ来るから、俺の場合時間かかるな、「こいつ好きだ」って思うまで。うん。
 『私も恋愛じわじわ派(なんだそりゃ〜?)です。 だから”雷に打たれた様に”って表現、
 どんなカンジかよく解んないですよ。』

この葉書をね〜、読んでちょっと思ったんですけでね〜。王様ゲームっていうのをねえ、してないんですよ。・・・・ずう〜っと。そういえば。コレ言われて気付くね、王様ゲームってね・・・・。ホントしてないよ。してないですね、したいっスね、王様ゲーム・・・。
で、相手はね、なんか青い制服とか着てるといいね。時にはパンチ、時にはキック、逮捕しちゃうゾっていう、ミニスカ・ポリスとかね。ああいう人たちが、こう、相手に「王様ゲーム!イエー!」っていうのやりたいですね。
あっ、ミニスカ・ポリス相手に指ゲームやりたいですね。「いっせいのせ!」っていう。
いいなあ〜!っちぇ。(舌打ち)して〜。どんな命令出すかなあ、勝ったら。
ミニスカ・ポリスで。俺が王様で、王様のことを、(スタッフ笑い)、三人がかりで2番と3番と7番の人が、羽交い締めに逮捕。(スタッフ笑い)しかも絞め技で。寝技。逮捕されて〜な〜。
聞いてねえかな?聞いてねえか。(ンフッと笑う)スッゲー醒めた顔で笑ってるよアイツ。
後で話ある。ちぇっ。(舌打ち)よしっ!
 『はいはい-_-;としか言い様がありません。私は。』
じゃあ、リクエストいきましょうか!
”木村拓哉のWhat’s Up SAMP”続いては「この冬休みに観た「花嫁のパパ」で使われていたこの曲、ラジオで聴きたいんで是非かけてください。」という、練馬区のまちこさんのリクエストですね。テンプテーションズでマイ ガール。

♪今日の2曲目 【TEMPTATIONS  MY GIRL】

はい!ということで聴いて頂いた曲は、練馬区にお住まいのまちこさんのリクエストで、テンプテーションズでマイガールでした。

◆タイトルコール◆

木村拓哉のWhat’s up SMAP!ここ東京FMをキーステーションにざん・・ざんこくじゃねぇ、全国です。35局ネットでお送りしているんですけども。
引き続き葉書、FAXの方を紹介したいと思います。え〜こちらはですね、東京都調布市にお住まいのペンネームめざしぇ!めじゃしぇ!、なにこれ?W大ってことは?これ早稲田?どこだろう?和光?早稲田かなあ?まあ、早稲田目指してくれ!

◆今日のお便り2通目◆ 東京都 ペンネームめざせ!W大

「はじめまして。僕は高校3年生の受験生です。え〜そういえば昔木村さんは”俺、記憶力がイイんだよね。”みたいなことを言って、アニメの名前やAV嬢の名前をやたらと覚えてたと思うんです。
で、あの記憶力っていうのは、え〜木村さん、学校の試験なんかでも使ってたんですか?
もし学校でも使っていたなら、僕に伝授してください。お願いしま〜す。」
っていう。しんやくん、ん〜、高校ちゃん年ちぇい。3年生。やっぱ、ビビってんのかなあ?
今みんな。受験だから。直前だからかなりビビってるかもしんないね。緊張すんだろね。
俺さあ、俺、思うんだけど、ま、アニメの名前はいいや。俺、AV嬢の名前別に覚えてね〜よ、そんなに。ほんとに。俺覚えてないって。いや、言ってみって言われてもさ、また言ったら大変なことになっちゃうもん。
俺、だってこれで、ある番組で言ったら、それでデビューしちゃったんだから、また。復活しっちゃったヤツいるんだから。ダメだよ!で、そのサブ・タイトル「拓哉にささげる」だよ。ふざけんな!っつうの。(スタッフ笑い)
だったら、俺に送ってこい!ちゅうの、そのビデオ。観てねえよ、それ。観てもいないもんそのビデオ。ふざけんな、あいだもも。ホントに。(笑)
 『何気ない一言が勝手に発展してくんだもんネ。大変だね。』

まあ、あの確かに僕はね、記憶力には自信あるんですよ。
僕ね、あの、一度見た人の顔は忘れないんですよ。よく、あのほら、ケンカ文句で言うけど、「おまえのツラ、一生忘れねえからな。」ってよくケンカ文句で言うことはあるんだけど、俺ね!ほんっとに!!これちょっとね、自慢にはならないかもしんないんだけど、エキストラさんまで、俺そうだもん。
ドラマでよく、ほら、エキストラの人とか来てくれるでしょ。そうすると、「あっ。こないだも来てくれたあ」とか思って、でも、いちいち、ほらねえ、一回一回言ってたらさあ大変なことになっちゃうからさ。あの人あそこにも居たなあとかさ。他の番組にその人がエキストラで出てても「ああ、あの人でてるわ。」とかねえ、判ったりとかねえ。
人は忘れないですね!まず!でもね、俺勉強の時はね、悪かったよ、記憶力。
うん。なんだろ、あの、映像に強いのかもしんない。俺。知識よりも。
こう言葉とかじゃなくて。だから、あの、ドラマなんかで台詞覚えるとき?っていうのは、台詞を覚えないんですよ僕。台詞を覚えるんじゃなくて、台詞を一回画にしちゃうの、頭ン中で。
例えば、ねえ、「ラブ・ジェネ」だったら、哲平の部屋で言う台詞だとしたら、哲平の部屋をまず、びゅんと頭ン中で映像化しちゃうんです。で、その映像の中でその台詞を自分で言ってるのをまた映像化しちゃうの。3回ぐらい。そうするとね、入ってるかな。で、俺、要点しか覚えないしね、台詞は特に。
 『その記憶力はスゴイよ。ホントに。私にも分けて欲しいぐらい。』

やっぱね、すごいな〜と思ったのは、テレビドラマっていうものをやるときに、始めるときに、やっぱり解んないじゃん。どれぐらいやってけばいいのか、自分の作業としてどれぐらいやっておけばいいのか、って全然知らなかったから、俺、解ンなかったのね、テレビドラマやるときに。
そうすると、案外ね、台本を現場に持ってくる人と持ってこない人がいたわけ。
でも、あるエピソードで、それは覚えてるんだ。俺ね、TBSさんかなんかのヤツで17の時に演った、「おとうと」ってドラマをね、僕演ったことがあるんですけど、そんときにね、ドラマの現場に行くときに、誰かがね言ったのを覚えてる。
「田原俊彦ってドラマの現場に台本持ってかねえんだよ。」っていうのを聞いたことがある。
でね、やけに、俺別に、そんとき田原俊彦さんと面識もないし会ったこともねえのに、やけにライバル心を(スタッフ笑い)覚えて、ガキながらに。
「なに〜!!」っていうカンジになって、「よーし!だったら俺も持ってかねえゾ!」ってカンジで、なんかね、なぜかしらないんだけど、田原俊彦さんに、あの〜、ライバル心を燃やしたのを覚えてるんですよ。17のときに。
 『17にして、もうプロ根性が出来上がってたんだ。パチパチ!』
それ以来かな、俺、全部入れてくの、あの、その日のシーンは。
だから、セットん中で台本読んだりとか、リハーサルのときにあの、台本読むの大っ嫌いなんですよ。そいで、入れてくようにはしたんだけど。

勉強のときはね、俺ホント覚えなかったよ。うん。
だから、1番ね、あの〜楽に覚えられたのが、俺、だから英語の単語とかダメなの。
英語。英語とね、え〜化け学っていうか化学?はダメだった。あの元素記号系は。
そのかわり、あの歴史ってあったじゃない、社会の。1900何年とか、1467年応任の乱とかいろいろあったでしょ。あれはね、それと同じやり方で覚えてた。自分の中で絵にしちゃう。
中大兄皇子とか出てくるじゃん。そういうヤツもね、勝手にね、もう絵にしちゃう。
んで、今までテレビドラマとかで観たことのある人とかいるじゃん。あの、織田信長を役所広司さんがやってたりとかさ。(スタッフ笑い)あったじゃんいろいろドラマが。
んで、勉強してて、教科書で出てくるじゃん。織田信長がなんたらかんたら、本能寺の変で明智光秀に討たれたりとかさ、そういうのは勝手に自分の中でキャスティングしちゃうの。(笑)んで、織田信長が出てくると、もう役所広司さんなの。で、豊臣秀吉だと、なんかあの、西田敏行さん演ったときがあったよね、秀吉を。で、だから、そんときはね、まだ、竹中直人さんが演ってなかったから、西田敏行さんが、あの〜何?秀吉で信長があの〜役所広司さんで、んで、え〜徳川家康が今アテントのCM演ってる人。あの〜(笑)、その人いるんだよ。
そういうの全部当てはめて映像にしちゃうの。そいで覚えてたの。
え〜、調布市にお住まいの目指せW大学のしんや君には、是非その方法を使って試験に臨んで欲しいなと思うんですけども、
まあ、でも、そういうふうにやること自体がね、ちょっと自分が不安になってると思うんで、出来たらそんなことやることもなく、別に参考書の1冊も持ってかないで、ホントにあの、なんていうのかな、自分がリラックス出来るね、小物だったりとかさ、なんかそういう物を持ってさ、まっ、リラックス出来るんであれば、お守りでも結構だし、そういうのを持ってね、行くといいんでないでしょうか。是非頑張ってください。
 『受験生のみなさん、あとちょっと頑張ってね。』

それでは、ここで働きすぎの人にちょっとリラックス出来る曲をプレゼントしたいと思います。
1月の14日に発売になりました!え〜この曲です。
佐賀市のさやちゃんとかですね、え〜島根県のみずたにけいさんからリクエスト来てます。
それでは聴いてください。SMAPの新曲。SMAPで夜空ノムコウ。

♪今日の3曲目 【SMAP  夜空ノムコウ】

◆エンディング◆

(BGMで「リンゴジュース」が流れる)
”木村拓哉のWhat’s Up SMAP”そろそろ終の時間になってしまいました。
というわけで、まあ、「夜空ノムコウ」も、イイですけども、あの〜僕への質問とか疑問とか、周りで起きたこととか、苦情!とか、だから、あの〜俺と王様ゲームやってくれる人とか、いたら、あの、FAXと葉書下さい。
それで王様ゲームの係にあの〜送ってくれる人は、ちゃんとね、「私ってこういう人よ」っていうのが判るように!やっぱ、葉書とかがいいかな。FAXだとほら、写真送れないでしょ。黒くなっちゃうからさ。
だから、やっぱ、えっとね、一応ね、レギュラーのWhat’s Up SMAPのメンバーとしては1、2、3、4、ん、え〜カッコで5、がいるんで、ん〜、じゃあ、5としましょう!!5と!
一応、この番組5人!でね、結構イケてる人がねえ、あの〜、1、2、3、いやみんなイケてるんですよ、この番組のスタッフ。イヤ、ホントにね!ビビると思うよ!こんな、あの下世話な内容を放送してる番組のスタッフとは思えないぐらいに、ちょっとイケてる人が揃ってるんで、是非、そんな人達と王様ゲームやりたい方!ほか!!
え〜僕への質問とか苦情とか疑問とか、え〜、あっ!あれもイイですね。ミニスカ・ポリスからの!ファンレターっていう、そういうのも、あの、募集したいと思いますので、などなど、思いついた葉書の方とかFAXの方とか、どんどん送ってください。

◆宛先紹介◆

いいですね。やっぱり、あの〜王様ゲームの係の人はやっぱり大募集しましょう。
で、一番最初に、こう、やっぱ、読みましょうね。こう葉書来たら。
じゃあ、あの〜期待して待ってます、僕らスタッフ。ホントに期待して待ってるんで、あの〜、みなさんもその期待に答えて欲しいと思います。What’s Up!ってコトで木村拓哉でした。Peace!


初めてのレポ、どうでしたか?それにしても、記憶力はマジでスゴイと思います!
3歩あるけば全て忘れてしまう私には信じられないです。
(4歳の息子に「すぐ忘れるんだから!」とよく怒られてます。^^;)
歴史なんて、もう、名前も年代も全然ダメでした。
クラスメートの顔と名前一致するのも、すっごい時間かかってたし。
そこら辺も俳優としての才能の一角ですね。
では、そんなヤツですが、これから宜しくお願い致します。

from marico


1/11

第131回 No.42 久美子


★1月11日 “木村拓哉の「夜空ノムコウ」”の巻★


★ 拓のおへそ ★
“Peace!”は好きじゃなかった!
“夜空ノムコウ”は大好き!!
  質問1)聴いたときどんな感じでした?
  質問2)コーラス入れてお駄賃貰いました?
  質問3)途中の口笛は誰ですか?
  質問4)「ノムコウ」は何故カタカナなの?
  質問5)スガシカオさんはどんな人でした?

★ 今日の拓つぼ ★
『DeepPoint』は、受験生に一言「太い方がイイ!!」
(またまた、のっけからですよ〜。)

What’s U〜p!!
大学入試センター試験まで、あと少し、そんな受験で焦っているみなさんに、ボクから受験に役立つお言葉をひとつ、「太い方がイイ!!」(エコーがかかる)
 『でた〜でも読めた!まだまだだな、ボードだけすべってるよ〜!!
 全然役に立たないよ!受験生から苦情のFAX来るよ〜。そんな暇ないかぁ』


◆木村拓哉のWhat’Up SMAP!!◆

オイ!木村拓哉、今年はなにどしだ?オイ!。トラ年だろ!だから絶対先週は、1998年は、トラ年ということで、今年のオープニングはこの曲!って、これがかかると思ってたのに、かけなかったなテメーコノヤロー!
ということで、エッ、後ほどかけろ?!解りましたよじゃあ、北海道のケンタロウのリクエストでかけましょう!MAXでトラ3匹!間違いました、トラトラトラ。

♪今日の1曲目 【MAX  TORA TORA TORA】

あらためまして木村拓哉です。さあ、今日のオープニングナンバー、「MAXのトラトラトラ」、これひとつ、疑問があるんですけど、このキーボード誰が早弾きしてるんでしょう?
凄い知りたいんですけど〜、あと、あの途中で入っているホゥッー、あれ、誰がゆってるんでしょう?スッゲー知りたいんですけどぉ。まぁ、それは今後の課題においといて。
 『自分も入れてるから気になるんだ、そっか〜。
 別に課題においておく程のもんでもないよ。』

イヤァ、先ほどボクが言いました、え〜受験生に向かってのひと言、「太い方がイイ!!」
ま、これはあの〜あくまで、太い方がイイってゆうのは、気持ちを太くって事ですから。ねぇ〜、試験会場に行っても、どんな難しい問題が出ても、動じない心をもって、こう物事に取りかかる、そういう太くって事です。
あとまぁ、エンピツも太い方がイイですね!
 『そんなの解説してもらわななくても解っていたよ。スケベ先生に弟子入りし直し。
 何でも太ければいいってもんじゃない!』

まぁあの〜今週水曜日に、SMAPの新曲“夜空ノムコウ”発売されます。
あとえ〜と、あと3日ですか?3日後14日だっけ?1月14日発売だ、SMAPの新曲。
まぁ、今度のねぇ曲はね、ちょっとあの〜、ボク相当気合い入れてるんですよ。
でもう、ボクがどれだけ本気か、この新曲に対して、今日は、たっぷり話さして頂きたいと思います!
ということで、「今日は夜空ノムコウでアオカン(?)かましていいですか?何ですか?それは・・」(小声で自分で突っ込み入れてます)
 『さむいな〜。気合い入っている割りにふつうじゃん!』

◆タイトルコール◆

ここTOKYO−FMをキーステーションに全国35局ネットでお送りしている「木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!」
そうそうこれね、「What’s Up SMAP」ってね、あの〜英語がしゃべれる友だちが、聴いてたらしいんですよ、この番組を。
そしたらねぇ、「このWhat’s Upってゆう言葉?発音が違うよ。」ってゆわれたの。(いつもの調子で)「何・だ・よ!!」ってゆったら、「What’s Upってゆうのは、これは疑問形だから、ちゃんと上げてくれる?」
とかゆわれて、ケツを。[What’s U〜p↑]って。だから、でも上げてるじゃん!
最後のこう、じゃあねっ、こういつも最後、後ワクでゆってるところ、上げてるじゃん!
ほんなのにさぁ、「木村拓哉のWhat’s Up SMAP」って、一応、これSMAPがケツにくっついてるから、こう、ねぇ?あの〜言葉としてゆってるだけであって・・・、チェッ(舌打ち)、チクショウー!!悔しいからゆっておこう!ちゃんと。Repeat After Me、 What’s U〜p↑」ヨシッ!という訳で、
あんまりあの〜ちょっとねぇ、あの宣伝臭くなるのでイヤなんですけどぉ、1月14日3日後です。今週の水曜日に、SMAPのNEWシングル、“夜空のムコウ”が、発売されま〜す!!
「何であんた!“Peace!”の時は、そんなに宣伝しなかったのに、今度はそんなに気合い入れてんのと思うでしょう?」ネェ〜、みんな!教えましょうか?簡単なんですよ、これは。
“Peace!”は好きじゃなかったんです!(いつものゴキゲン笑いあんどフクシマ君?のウフッ)
 『TVで放送出来ないほど好きじゃなかったんだよね〜。今日はフクシマ君(?)
 でいいんだよね?結構ウフッと 随所で笑ってます』

でも、今度は、ダ・イ・ス・キ・なんです!!!解った?ねぇ〜。
 『君ね、買う身になってみてよ。リリースするものすべて買うんだからさ、
 好きになれっつうの!』

もうねぇ、この曲に関してね、質問をいくつか頂いているんでちょっと紹介していきたいと思います。え〜いきましょう。

◆今日のFAX1枚目◆ 台東区 キヨミ 22歳

「木村さんは、この曲を最初に聴いた時、どう思いました?」
ウ〜ン強いて言うならば、わがままが通るんであれば、もうソロでやりたいと思ったネ!!!(フフッフとフクシマ君?の笑い)
もうこれは出したいと思ったよ、いやマジで。この曲イイ曲だ!と思って聴いて、デモテープ聴いたの、デモテープ聴いた瞬間に、ディレクターに電話しちゃったもん。
あの〜レコーディングディレクターってゆうのはね、ウチには約2名ほどいるんですけど、その一人に電話して、ちょっと頼むからちょっとバシッといこうよ!!(フフッとフクシマ君?の笑い)頼むからバシッといこうよ!!ということをゆったんですよ。で、ゆって・・んで〜、
 『ソロで聴きたかったよ!!“ココニイルコト”の時も思ったけど今回も思ったよ。
 詩と曲が拓哉の声にあってるよね、切なさ倍増で。
 今度是非ソロでリリースしてちょうだい!』

普段さ、あの〜“Peace!”の時もそうだったけど、“Peace!”なんか、あれひどいと思わない?あれ、スマスマでさ一応こう素材撮りしたものをさぁ、あれビデオ宣伝、ビデオってゆうか、CM流れるじゃん。「SMAP何とか何とか“Peace!”、NEWシングルとかゆって、Now on Sale」とかゆって、あの〜CM流す時にさ、スマスマのVTR使ってたでしょう?
あれひどいなと思って横着してて。も、今日もね、ビクターの人はここには来てませんけど・・・そうなんですよ。
 『なんだ、SMAPが時間がないからでなくて、ビクターが横着してるんだ。
 でもそんなのでもみんな必死に、ビデオ撮りに躍起になっているよ。
 アッ、手抜きだとか言ってるけどね』

だからちょっと、この「“夜空ノムコウ”は、ちゃんとビデオクリップも撮ろう!っつってプロモーションビデオも、撮ろうよ!ちゃんと」っつって、ゆったんですよ。
で、この間、撮ったんですけど、たぶんCDTVとかで、チラッと流れると思うんで、そういう時は、みなさんにね〜、チェックしてほしいと思うんですけど・・・。
 『言われなくてもやってるよー。でも今回は気合い入っているので楽しみだネ。』
え〜次いきましょう。

◆今日のFAX2枚目◆ 横浜市 ミチコさん 20歳

「最近コーラスとか入れてる事多いですけど、今回もガンバってるんですか?前にコーラス入れた時、5000円貰ったらしいけど、今回もお駄賃貰いました?」
 『ウッソー!お駄賃貰っていたの初耳だよぉ。』
えぇ、今回貰ってません!お駄賃。アッ、そういえば忘れてた。オ〜イちょっと何で貰ってないんだぁ〜。「コーラスどころじゃない!!!」「何言ってんだよ!!!」
「よ、よ〜く耳すまして聴いてみい?」ホントにやってっから。あの〜なぁ、他のねメンバーのファンの方で、「うるせぇんだよぉ、出しゃばってよ〜。フ〜ウとか入れんじゃねぇよ〜。」とか、ゆってる方いるかも知れませんが、一応ね、デモテープにも入ってたんですよ、ああいうファルセットが。フェイクっていうか、ファルセットフェイクが入ってて、んでまぁ、ここは入れておいた方が、いいかなと思って、ちゃんとこうレコーディングでちょっと・・・、あぁでもここは、あんまりコトバとか、
入れない方がいいよね、とかいろんな事考えながら、入れたりとか・・・。
口笛、ねぇ?吹き込んだりしたりとか、あとはもうサビのところで全部もうハモって・・全部・・。
 『気にしてんだ、いいじゃん。誰も言ってないと思うよぉ。みんなパートが長くなれば
 いいと思ってるんじゃないかな?おねーさんは好きだな、拓哉のハモリとかコーラス。
 楽しんでやっているようなので・・・』

だから、レコーディング時間たぶん他のメンバーより、3時間ぐらい長いと思うよ。
それでもSMAPの場合3時間だからね。ふつう、シングルっつったらさ大々的にレコーディングするじゃん。ウチねぇ、スケジュール入れんの4時間ぐらいだから。(フフッとフクシマ君?の笑い)一日に・・・。
 『長ければいいってもんじゃないけど、もうチョット余裕持った方がいいじゃん。
 でも前にすることあるんじゃないの?凄い集中力だよね、みんな』

他のメンバー2時間ぐらいで録ってると思うよ。だから1時間を歌録りにかけて、残りの3時間をそういうフェイクとか、ハモリとか、コーラスとか、に、ボクちょっと費やしてしまったんですけど・・・ウ〜ン。
よ〜くね聴けば解ってもらえるとは思うんですけどね。
今回だからスタッフの人とか使ってないんですよ、コーラスの人とか。全部メンバーだけの声でやってるんで、チェッ(舌打ち)、気づいてほしいなぁ〜。
で、歌番組であれボク時々、ギター弾いている事あるんですけど、この“夜空ノムコウ”で、あれね、あの〜まぁ、某タレントさんみたいに、某タレントさんて言ったら失礼ですけど、某プロデューサーでないですけど、あの〜よくギター持ってる、ねぇ?横で座ってる人いるじゃないですか?あの人みたいに音出してない訳じゃないんで、
 『オイオイ!いいのかよぉ。そんなこと言っちゃって。
 ホント怖いもの知らずだよね。でも筋は通ってるぅ』

あれ、ボクちゃんとね音あわしてんですよ。で、チューニングメーターがない時が多いんで、そういう時は携帯電話のプーーてゆう音、あれであわせるんです。みなさん覚えてますか?
あのプーーとゆう音は3弦のGの音なんです。あれでこうチューニングをして、ヤッベェー本番始まッちやうよ、とゆう前に、楽屋で携帯電話をこう借りてスタッフに。
そんでこうチューニングをして、高い高い電話代が高い高い。もうチューニングで電話代がねぇ、月に5000円ぐらいかかっているかな?(ウフーと笑い声フクシマ君?)
 『そんなにチューニングに時間がかかるのかよぉ?あわせられないだけじゃないの?
 スタッフのだったら儲けもんじゃん。』

ウ〜ン、そんなにチューニング出来ねぇのか?って、ヤツなんですけど・・・(拓哉のひきつり笑)
そう!今回ガンバっているんですよ。お駄賃貰ってないんでちょっとコレ。イヤッ、思い出した!いい機会なんでコレ印つけて(原稿に何か書く)、お駄賃貰いましょう!

(“夜空ノムコウ”が流れ始める)

ではここで早速、その“夜空ノムコウ”を、聴いてもらいましょうか?ねっ。大阪のマリっぺ、
え〜島根のカトウエリさん他、たくさんのリクエスト来てますね。
イイですね!ウレシイですね!もうこんな!発売前だとゆうのに、こんなにリクエストが来てます。じゃ、コレ聴くとき、ボクのコーラス、何処に入ってるか聴いて下さい。SMAPの“夜空ノムコウ”。
 『応援する方にもリキが入ってますね。』

♪今日の2曲目 【SMAP 夜空ノムコウ】

ハイということで、ボクのお気に入りの曲、珍しいですよ。ボクのお気に入りの曲って事で、「SMAP!」つくのはね、チョット珍しい事なんですけど、え〜聴いていただきました。“夜空ノムコウ”でした。
 『リキ入りまくりだね。』

◆タイトルコール◆

それじゃ、まだまだ質問FAXの方いってみましょう。

◆今日のFAX3枚目◆ つくば市 理子Forever 

えぇ21番、えぇ21番じゃない(笑)21歳ですね、この人は。
「途中で入っているえぇ口笛の音は誰の音ですか?」
だから、今言ったじゃないですか?ホントに・・・。
 『ホントにって拓哉が入れてるの言いたくって選んだくせに・・・』
まぁ、あの〜一応歌番組とかでは、慎吾君のパートになっているんですよ。その口笛になると・・・。何でだろう?何でだろう?と思ったらネ、あの今回、慎吾君がね〜少ないんですね、パートが。
最初のサビが、ウチと中居がいってるでしょう?その後のAメロ、剛と吾郎いってるでしょう。Bメロ、オレいってるでしょう。その後サビいっちゃうじゃん。そうすると1番、慎吾ないんですよ、サビしか。
ほんでそうなるとじゃあ、誰いこうってなって、だから何ていうのかな〜。こうグループ心理というか何ていうか、まるであの〜クラスの中で飼育係(笑)、決めてるような感じのノリで、ウ〜ンじゃあ慎吾少ないから、(笑)慎吾いっちゃおうかみたいな感じでね、決まっちゃったんですけど・・・。
 『光景が目に浮かびますね。もうこの頃の君達はイイ!!』
まぁね〜、あの〜ちゃんとあん時はボク、リップクリームを唇に塗りまくって。
唇乾くとねぇどうしてもねぇ、あの〜アレが多くなっちゃうんですよ。息の量が(口笛♪フーッフッフッフッフッ)のフーってはく、あの〜音量ってゆうか、量的に凄くね増えちゃうんでね、アレはもうリップクリーム、口に塗りまくって、う〜ん録ったんですけど、えぇ〜解っていただけましたでしょうか?  
 『ミュージックステーションSPの時も光まくっていたよ〜。』
続いていきましょう。これホントにいろんなところから来てますね。

◆今日のFAX4枚目◆ 岡山市 ベンジャミン 24歳

「なんで、タイトルのえ〜“夜空ノムコウ”の“ノムコウ”が、カタカナなんですか?」
なんで、え〜“夜空ノムコウ”の、夜空までは漢字なんだけど、夜空“ノムコウ”が、なんでカタカナなんだ?って、これはね〜、あの〜実は、深い理由があるんですよ。
あんまりゆっちゃいけないんですけど・・・これ。実はあの、作詞された時期がですね、あの〜明治初期。だから、みんなまだひらがなとか、そういうのがない時なんですよね。
だから、あの〜どうしても漢字は漢字でいいんですけど・・・、あの〜こうひらがなの部分は、カタカナで表現してた時代だったんで、
 『もうまたハッタリかましてと思ったよ。でもですね、調べさせました!そしたらなんと
 あっているではありませんか?パチパチパチパチ。さすが・・・』

だから作詞された方は、今残念ながらもうねぇ、土の中に今いらっしゃるんですけど・・・。
いないかぁ〜、居るか?ちゃんと生きてるか?ごめんごめん。
 『コロスなよ〜、可愛そうじゃん。』
ちゃんとしたのゆおうか?これね〜、ちゃんとしたのゆうとですね、ボク知らないんですよ。(笑)なんで“ノムコウ”があのカタカナなのか?これ〜、ボクもチョット知りたいことのひとつに、入ってるんですけどぉ、ウ〜ン。作詞した人がスガシカオさん、とゆうんですけど。
スガシカオさんてあの〜カタカナじゃん。だからじゃねぇの?それぐらいしかないっしょ!
そうしよう決定!!ハイッ、もうブツクサゆわないで下さい。次いきます。
 『カタカナが好きなんじゃないの?』

◆今日のFAX5枚目◆ 広島市 エリさん 20歳

「この曲を作詞したスガシカオさん、どんな人でした?」
これね、ボクね、ゆっておいたんですよスタッフに、レコーディングの時に。ボクがレコーディングする時に、いろいろ作詞した人だったり、作曲した人といろんなお話をしながら、この歌は録りたい。
もうボク、それぐらいね、気持ち入れてたんですよ、この曲に。もうこれは、いいと思って!
だからちょっと、作詞した人だったりとか、作曲?え〜してくれた人を、ちょっとスタジオにね来てもらって、それで、いろんな話をした上で、レコーディングしたいんで、「呼んで下さい!」って、スタッフにお願いしたんですよ。
したところ、あの〜ボクが、スタジオに行ったらですね、ちょっとスガシカオさん忙しかったらしくて、あの〜スタジオには来れないって事でまぁ、ボクは本人に会ってないんですけどねぇ、ウ〜ン。
 『ビクターさん何とかしてよ。気合い入っているんだからさ。
 やっとミュージシャンらしくなって、なかったんだよこんな事!』

トーク番組か何かを見たのかな?なんか高橋幸宏(?)さんのトーク番組とかTVでやってるじゃん。あれにねぇ、なんか出てんのをチラッと見たんですけど、歌とは全然違った印象の・・・歌のさ、歌を歌ってる時の声?だったりとか、あのあっ、きっとこういう人だろうな?ってゆうさ、あるじゃん。歌をこう聴いた上でこんなヤツじゃねぇかなってゆう、想像する人、とは何か、イメージが違う人だよね。何かねあっさりした人だよね。
顔つきもさ、何かエッ!こういう歌を歌う人なの?ってゆう、まるで何か、あの〜FMーTOKYOのスタッフじゃねぇか?って、ゆうぐらいの雰囲気の人なんだけど、結構ジミなんだよね、ホントに。ビックリしちゃった、そのTV観た時、だから今度、何かアルバムだったりとか・・・
あの〜アルバムで、“ス”ってアルバムで、オレと慎吾が、歌ってる曲あるでしょう?
あの〜〜二人で歌ってる曲、“ココニイルコト”ってヤツ、あれぇスガシカオさんなんですよ、曲も詩も。
 『“ココニイルコト”を聴いて、スガさんのラジオライブ聴いた時、
 全然印象が違ったからちょっと驚いた。拓哉が好きなの解る気がする。』

“ココニイルコト”ってゆうのの、あの〜デモテープ聴いた時も、これ頼むから歌わしてくれ!っつって。これアルバム用って聞いたから。(ペンで机をドンドンたたいている)
これ、「頼むから歌わしてくれ!、誰かとカップリングでもいいから、あの〜二人でね、一緒に歌うことになってもいいから、これ!オレ参加させてくれっつってお願いして」そしたら慎吾と一緒になったんだけどぉ。
 『誰かとじゃなくてオレに歌わせろでいいんじゃないの?ダメ?XX・・・』
今度会ってみたいですね。ちゃんとお話してみたいなってゆうか・・・、
やっぱなんか声がすっごいーカッコいいじゃん。きれいな、きれいってゆうか、あの〜クリアな声じゃないんだけどぉ、聴いた人に引っかかる声だよね、聴いた後に。
何か凄い!いいなと思って・・・。ああいう歌い方が、出来たらいいだろうなと、ボクは思うんですけどぉ。まぁね、今度是非話してみたい。
まぁ今度、機会があればこの「What’s Up」にも、来てもらってもねぇ、いいかなって思ってるんですけども、ウ〜ン。スガシカオさん、もしこのラジオを今聴いてたら、チョット微笑んでほしいと思います。
 『たまには真面目にミュージシャンをゲストに迎えて話すのもいいんじゃない?』
さぁ、え〜「What’s Up SMAP」続いては、今週水曜日1月14日に発売になる、“夜空ノムコウ”のカップリングを、え〜お届けしたいと思います。
カップリングこれ、三重県のタカミヤノリコさんから、え〜カップリングも聴かせてとリクエストがきてます。じゃ〜、聴いてもらいましょうか。SMAPで“リンゴジュース”

♪今日の3曲目 【SMAP  リンゴジュース】

◆エンディング◆ (がんばりましょうBGM)

そろそろ、終わりの時間になってしまいました。
ということで、まぁあの〜さっきね、この今の前に聴いていただいた、SMAPの“リンゴジュース”、これねぇ、いろんなね〜、あの深〜い話が、いろいろあるんですけど。
あの〜レコーディングしたのは、かなり前なんですよ。
でもねまぁ、あのここら辺になってやっと、リリースできるある訳がありまして・・・、
その訳は、チョットね、え〜まぁ、SMAPのスマスマのね「ひみつ」ってゆう感じ。で、チョット言えないんですけど・・。ホント済みませんねぇ。
 『ホント思わせぶりだよね。気になるから言ってよ!』
ということで、まぁ今日は、いろいろ“夜空ノムコウ”、あの〜宣伝っぽくなっちゃいましたけどぉ。ウ〜ン、ホントなんか宣伝のねぇ、こうラジオとか、ボクあんまり好きじゃないんですよ、実は。
でも宣伝するんです!!なんでかってゆうと、コレ結構やっぱ自分でもイイなって思ってるんで〜、う〜ん、コレ、たぶんSMAPじゃなかったらね〜、あの〜3週ぐらいに分けて宣伝すると思いますよ、(拓哉とフクシマ君のフフッの笑い)ホントに。
 『なんのために番組持ってんのよ!?。宣伝しなくてどうするのよ。』
イヤ、これ〜あの〜結構マジでイイんで、あの〜みなさんに聴いてほしいと思います。3日後発売、1月14日水曜日に発売される、とゆうことなんで、みなさん是非!!!、え〜お買い求めの上、聴いてほしいと思います。
ということで、
 『まぁ、なんてご丁寧なのかしら〜。今までならこんな言い方しなかったよね。
 もっと早くこの曲に出会えれば良かったですね。』

じゃこれ、最後の挨拶、ちゃんとちゃんとした発音で、え〜いきたいと思います。
ということで、ちゃんと。寒いですけどちゃんと、あの〜厚着をしてネ、う〜ん、こう脱がせる楽しみを持った重ね着をして、え〜外に遊びに行ってほしいと思います。
 『マジで語ったからウズウズしてたんでしょう!?』
もしその時、え〜モチ・モチ・モチ・ェ、ボクに街で会ったら、その時はちゃんと発音よく発音して下さい。その時の発音は、「What’s U〜p↑」ということで、木村拓哉でした。Peace!


今回からレポに参加しました久美子です。
早く慣れてレポ隊のみなさまの足を引っ張らないように、そして楽しいレポをみなさまに届けたいと思います、どうぞ宜しくお願いします。(今回は足を引っ張りまくりました、ごめんなさい。)

みなさんいかがでしたか?かなり拓哉さんの意気込みが伝わってきて、歌に対する真摯な態度がいつにも倍増ですね。やっと相思相愛で何とかミリオン達成してほしいですね。
別に拓哉さんは気にしてないだろうけど、こんな気持ちがTVだったりラジオから興味のなかった人たちを歌声に惹きつけてほしいなと、そしていい歌だなと感じてもらえれば良いですね。
ソロのラジオ番組が復活したことで、ドラマに対する取り組み方や感想、歌への思い入れなど自分の口から聴けるのが何よりです。でもエロ拓モードが聴いていて面白いので好きです。

スガさんについて余談です。
ボクの曲を気に入ってくれたら、どうぞなんですって。そして、自分が歌わないという点で客観的に聴けるのが面白いそうです。 だから、「011ス」を’97ベストアルバムの、一点に加えて“ココニイルコト”って曲が、素晴らしい!ぜひ聴いてみて下さいと言えるんですね。ただ自己PRかな?でも違うと信じたいですねぇ。

感想、ご意見など何でも良いですのでお願いします。
レポ担当は久美子でした。Peace!


1/4

第130回 No.241 ちかりん


★ 1月4日 “HAPPY NEW YEAR!”の巻 ★


★ 拓のおへそ ★
What’s Up SMAP4年目に突入!
拓哉からのお年玉”言っちゃいけない話”
 その1「雨の第三京浜」
 その2「嗚呼!アリゾナ」

★ 今日の拓つぼ ★
木村拓哉・今年の抱負は「はめまくる」!?
『DeepPoint』
のっけから!「トラに関するイイ話」!?

(お正月らしく、BGMは「春の海」)
あけましておめでとうございます。え〜、木村拓哉です。まぁ今年、トラ年でしょ?
だから、新年一発目!トラに関するイイ話を一つ。
 『DeepPoint』
これ、チベットの昔話なんだけど。トラが森の中でエッチしてたんだって。
その時、メスのトラが言ったんだって。
「ねぇ、形変えない?(エコー)」そうすると、オスのトラが「なんでぇ?」するとメスのトラが「だってぇ、うふっ、体位が・・。」
(横で笑う声)「タイイガ・・。」「タイガー・・。」ねっ、タ、タイガーだからね。一応ね。
 『お〜い!新年早々、のっけから寒いぞ〜!!(^^;)』

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

What’s U〜p!!木村拓哉のWhat’s Up SMAP!ねぇ!?
今心あったまったでしょう。今日のオープニング。
今年もこのペースでいかせていただきます。
でもね、たまにはね、やっぱ変えたほうがいいよ。体位ね。あの、変えないでやるとね〜、体型変わってくるから。変えてください!
ということで、では、98年第1曲目、What’s Up SMAPの幕開けは、名古屋のまあこのリクエストでいきたいと思います。今年もホットでありますように。ドナ・サマー、ホットストッフ!

♪今日の1曲目 【DONNA SUMMER  HOT STUFF】

ということで、Happy new year!!
ほんとにね〜、いきなり「新年明けましておめでとう」というところから、くだらない話をしてしまいまして、すいませんでした。
でもね〜、言ってる時は、僕、真顔でしたからね。この、トラの話いいでしょ?どっかで使ってね。
 『やだよ〜ぉ。そんなの使わないよ〜ぉ(^^;)』
ということなんですが、この番組、What’s Up SMAP、1995年の1月にスタートしたんで、この1月で、なんと!
4年目に突入ですよ。4年目!!
 『すごいね〜!でも私は、去年の10月からしか聴いてない(^^;)ごめんね〜!』
ということは、幼稚園入っていいくらいですよね。子供だったらね。人間だったら。すごいよね。早いと思わない?ま、ということで、まずはですね〜、ま〜新年ということで、恒例の木村拓哉、新作の・・新作じゃねぇや(笑)
新年の抱負を発表しなければいけないんですね。
これは本当に毎年やってるんで。ちなみに去年は、何だっけ?
え〜〜〜「入れまくる」!?っていうね、抱負だったんですけど。入れまくりましたよ。ホントに!うんもう、黒くなってるもん。
 『へっ?黒く?おねえさんの顔は、赤くなってしまいました (*^_^*)』
でも、ここまででコメント終わらせとくと、すっげぇ勘違いする人がいると思うんで、念のため言っときますけど、入れたっていうのは、気合いですからね、僕。気合いを入れたっていうことなんで。
では、今年の抱負を発表します!
木村拓哉、1998年度の抱負は・・・「はめまくる」(変な声。ボイスチェンジャー使ってる様子)
 『きゃはは・・!すでに私、この拓つぼにはまっちゃった(^o^)』
よしっ!つ〜感じで、この言葉を胸に、今年1年頑張っていきたいと思います。うん。頑張れるか!?

◆タイトルコール◆

早速、新年一発目のFAXを紹介したいと思います。
横浜市にお住まいのペンネーム・スミエさん。
にじゅうちゃんちゃい、OLで〜す!なんか最近、響きがいいですね。
23才OLとかさ、そういう感じのやつ。いいですね。いきましょう!
 『も〜ぅ!すっかり、おやじくさくなりやがって!まだ25だろっつーの!!』

◆今日のFAX 1枚目◆ 横浜市にお住まいのペンネーム・スミエ

「木村さん!98年もこの番組に、いろんな意味で期待してます。What’s Up SMAPになると、問題発言が多い木村さんですが、一つお願いがあります。私達にお年玉として、今までできなかった、とても危険な話をしてください。聞きた〜い!お・ね・が・い!」
って、書いてありますけども〜、まぁホント、こんなハガキとかFAXばっかりですね〜。
もぅ仕方ないから、ホントに言っちゃうよ。ホントに。
ホント言うよ!これやばいよ。(横で笑う声)まぁ、今だから、ギリギリかもしんないけど。
やばいっすよ。その代わりに、この話したら、ウチのスタッフにお年玉落ちるかもしれないんで。うん。いきましょうか早速。じゃ、いきましょう。

僕からのお年玉。言っちゃいけない話、その1〜!!
《雨の第三京浜》(エコー)
この話大丈夫かな?スーパーマネージャーのフクシマさん?
これ大丈夫ですか?えっ?ダメ〜。いいでしょ。あ〜ぁ、OKなんだ〜。
カッコイイな、やっぱ。OKの出し方がいいもんね。OKだったら普通こうやって、丸サインを出すじゃない。手で。親指と人差し指で。ウチの違うからね。「OKですか?」って言ったら、親指しか立てないから。「O.K!」ってもう、(横で笑う声)アメリカンですからね。
う〜ん、あっ、そうですか。じゃ、いきましょう。言っちゃいましょう。
雨の第三京浜。これね〜、あの、かなりガンくれてますね(笑)

これですね〜、あの〜実は、ドラマ、TBSでやってるときですね〜、「協奏曲」。去年で・・え〜おととし。おととしの話なんですけど〜。田村正和さんと宮沢りえさんと共演してた時の話なんですけど、それのですね、クランクイン!の日なんです。
丁度クランクインの日で、ロケだったんです。それが鎌倉のほうで。あの、あったでしょ。なんかあの〜、え〜と、名前忘れちゃった・・かける!!オレ、翔っていうのやってたじゃん。なんか、タオル頭に巻いて。
翔がさ〜、なんかさ〜、最初さ〜、こう、あの、海岸にさ〜、設計図みたいなの書いてるシーンがあったでしょ。で、田村さんが、こう海から「(鼻をすすって)ここはどこ?」(田村正和の真似で)って、こう出てくるとこ。
 『でた〜ぁ!!近頃やってなかったから淋しかったんだ〜(^^)
 それに、このシーンはかなり笑えた(^^;)』

あそこのシーンを撮りに、朝向かってたんですよ。ほんで、そうしたら、雨で、中止だっていきなり言われて、インター降りる時。も〜インター降りる時よ。もっと早く言えって感じだったんだけど。
インター降りる時に、も〜その日ダメになって、も〜引き返し!Uターンですよ。
で、そのまま帰ってきて、んで〜ま〜、三京浜「ヴァ〜!」ってね。ま、ドライバーは”Mr.Fukushima go yeah!”みたいな感じだったんですけど、「ウァ〜!」って走ってたんですよ。で、雨が降ってて。したら、まぁ何て言うのかな〜、う〜ん、なんとか現象ってあるじゃないですか。何だっけ?ハイドロ・・現象。
 『”ハイドロ・プレーイング”じゃなかったっけ?やっだ〜ぁ、私も自信な〜い。
 なんたって十数年前に習ったことでして・・(^^;)』

あの〜、車が「ウンッ!」って水たまりで浮いちゃうような。その状態になっちゃったらしくて。バンで。したら〜、ウチが〜、一番右車線走ってたのよ。Goが!Mr.Goが!したら〜、こう横走ってたBMWがですね〜、それに、ちょっと「コンッ!」って、ちょっと「コンッ!」ってなったんですよ。んで「うそっ!」とか思って。
オレね〜、そんときちょっとね〜、そうあの、後ろの、バンの後ろの席のところに、こう横向きに乗ってたの。わかるかな〜?だから、運転席が自分の右側にあるような感じ?
だから、シートに全部足をのっけて、横向きに乗ってたの。台本読みながら、ボールペンを持って。
これほんとの・・幼稚園児みたいな感じで乗ってたわけよ。横向きに。

そしたら、何か「ウンッ!」って、こう左に行ったのね。で「あ、これ、まじぃな〜(まずいな〜)」って思ってたら、左から来た車に「コツン!」って当たって、それを回避しようと思って、Mr.Goが「ガッ!」って右にきったわけ。
そしたら(笑)一番右車線走ってるから、右のガードレールに「ガーンッ!」ってぶつかって、オレが「グワーッ!」ってなって「嘘だろ〜お前〜!」とかって思ったんだけど、まだオレ、台本とボールペン持ってるわけ。
んで、そしたら「ガンッ!」って、ガードレールにぶつかったら、その勢いで車が「ガンッ!」って横転したわけ。
そのまま50mぐらい「ジャ〜〜〜ッ!」ってスライドして、なんていうかな〜?だから、横転したから、丁度オレが横向きに乗ってるでしょ?そうしたら、オレが、こう「トタンッ!」って立つような感じ?(横で笑う声)わかる??
だから、バンがさ〜、横の扉あるじゃん「カチャ、ガァーッ!」ってスライドの。あれが下になって「ジャーッ!」って滑った感じだったわけ。
だから、オレ、車に乗って、台本とボールペン持ったまんま、50mぐらい、も〜波乗り?も〜超〜いい波!って感じで、レギュラーのセット入ったって感じで。
「ウワ〜ッ!」って感じで立ってて、そ〜したら、同乗してたある女性が
「うそっ!うそっ!うそっ!(女声で)」って言ってるんですよ。滑りながら。
で、オレ「うそっ!うそっ!」って言ってっから、オレ、こう波に乗りながら「嘘じゃね〜よ!お前〜!」って、一応つっこみ入れたんだけど(笑)そしたら、前のフロントガラスってあるじゃないですか。
あれが、キレ〜イに・・キレイに、ほんとに、割れもしないでキレイに「ダンッ!」って表向きにすっ飛んでいって。
要は何ていうのかな〜、フロントガラスが入口?「はい、いらっしゃい!」って感じの入口になってて(笑)そっからとりあえず、みんな降りて。
で、みんな怪我なくてさ、ホントに。で、Mr.Goは一応、そんときもね、Mr.Goクールだから「木村さん、大丈夫ですか?」って(二人で笑う)
お前、そんなさ〜、ダーティーハリー並みの横転してんのにさ〜(笑)「木村さん、大丈夫ですか?」っていう状態?
これちょっと、ホント、極秘の話なんで、やばいんでね。うん。これはホントに秘密です。
「スマスマ」じゃないけど、これ限定1だから。これ言わないでね。

◆タイトルコール◆

続いては、うって変わって、ハートウォーミングな話。タイトルは、

《嗚呼!アリゾナ》(エコー)
あのですね〜、これホント、ラジオ聴いてる皆さん、誰にも言わないで欲しいんですけど。
あれはね〜、去年の3月です。僕がね「スマスマ・スペシャル」で、ま〜、ユタだったり、コロラドだったり、テキサスだったり、アリゾナ・・
まぁ、アリゾナに行った時の話なんですけど。
あの〜、インディアンの居住区に行ったんですが、ホントにね〜、すごく心に残る体験ばっかで。スエットロッジだたりとか、ホースパッキングだったりとか、う〜ん、すごくいい思い出が残る旅だったんですけど。
 『あれは、ホントよかったね〜。感動したよ〜(ё_ё)』
あと、残すところ、その旅も1日。も〜その次の日は日本に帰らなければいけない、悲しいけども。っていうふうになった時の頃、僕とね、数人のスタッフはね、ちょっとあの〜、街まで食料を買い出しに行ったんですよ。ホントにその村にはなかったんで。そ〜いうところが。
ホントになかったんでね〜、ちょっと街まで行ったんですよ。そん時に〜、僕が運転してね、車は大きな向こうのバンなんですけど。

あの〜、道はね、すごい凍結した雪道だったんです。でもね、向こうの人達っていうのはね、案外、スタッドレスだけで、チェーンも着けずに「ダーッ!」と走って。大体四駆だったんだよね、車がね。周りの人達も。
で〜、最初走ってる時「あ〜ん、全然も〜なんか〜、雪なんかあっても大丈夫でしょ。」っていう感じで。で〜、その居住区を出た頃は、まだあったかかったから。陽が出てたんですよ。だからね〜、すごくあったかくてね。
あの〜、道も全然スムーズな普通の道で、良かったんですけど〜、進めば進む程、な〜んか知んね〜けど、雪が深くなってきて〜、ほんでね〜「ちょっとこれ、やばいんじゃないかな?」っていうふうに思った時だったんですよ。そんな時です!
あれはね〜、確か下り坂だったよね?で、向こうからは巨大トレーラー。俗に言うコンボイ?のトラックが「ヴーッ!ヴーッ!」って来てる時に。
で、僕が運転してる車がぁ・・。
で、向こうって、ほら、あの〜、右車線じゃん。車線が。右側通行だから。
で「ヴァーッ!」って走ってたら、ホントにね〜、これ「またこれギャグだろ?!」っていうくらいね、ハンドルの自由がきかなくなったんですよ(笑)雪道で。「ヴァーン!ヴァーン!ヴァーン!」・・。で、右にきろうが左にきろうが、関係ねー!っていう感じで、車がね、ゆ〜っくりね、あの、アイススケートの、こう踊ってる様な感じで、キレ〜イに回っていくの、車が。「シュルシュルシュルシュル・・」っつって。
ほんで「やべ〜!!」って思って、も〜ぅ、車ん中にいた人間、全員ね、足でこう前を踏ん張って「ウワ〜ッ!」って「これ、どっか当たる〜!」って思ったんだけど〜。
ま〜雪が積もってたから、まだよかったんですよ。ガードレールに雪がすっごいわんさか積もってたの。だからぁ「ガーンッ!」っていう、ぶつかった衝撃は、ま〜あったんだけど〜。雪がね〜、結構「ブワッ!」ってなったから、クッション代わりになってくれて。
別にスピード出してなかったんだよね、あん時。出してなかったんだよ。
出してなかったにもかかわらず〜、も〜う、なんか被害はすごくてぇ、全員そん時はブルー入っちゃったんだけど。日本人スタッフ。

その中からね〜、あの〜ホント「お前、こういう時もそういう人なの?」っていう奴が一人。
あの、ま〜「スマスマ」のコントで”デイル”ってやってんの、皆さん覚えがあると思うんですけど、デイルっていうね、向こうの旅のコーディネートしてくれた、向こうのカウボーイがいるんですけどね〜、その人がね〜・・
いや、別の車乗ってたのよ。
で、その人は自分のピックアップトラックかなんかで〜「ジャラジャラジャラジャラ・・」って付いて来てるわけ。ほしたら〜、その人が事故った現場に来て〜。「ツカッツカッツカッ・・」って来たわけよ〜。
ほんで「やっべ〜!これ、おっこられるよ〜!」とか思って。
ほら、向こうの旅仕切ってる人だったから「絶対怒られるよ〜、これ!カウボーイに怒られたら、超怖いんだろうな〜」って思って「ぶん殴られるんだろうな〜」って思ってたら、大爆笑!!その人!現場に来て、なっ?(Mr.Goに同意を求める)
もぅ、ず〜っと「ワ〜ハッハッハ・・!ア〜ハッハッハ・・!(極太の声で)」とか言って。で、別に何の言葉もかけてくんないの。「ア〜ハハハ・・!」って笑ってるだけなの、ただ。
ほいで〜、車のフロントバンパー?足で「ガンッ!」って蹴っ飛ばすと、バンパーが「ババンッ!」って下に落っこちるような状態だったわけ。本当に(笑)
ほ〜したらさ〜、いっきなり、なっ?そのバンパーを取れるだけ取って、その場で取っちゃって。「ガンガンッ!」って蹴っ飛ばしたりとかして。
そんで、そ〜したと思ったら、そのバンパーを「Hey!Taku!」とか言って、そのデイルが「ツカツカツカッ!」とかって持って来て、
「Look like the Surfboard!」とかって言って、雪に「ザッ!」とかって、そのバンパーを刺して
「O.K!Picture!Picture!」とか言って、記念写真とか撮ろうとかって言って。で、も〜「O.K!Smile!」とか言って、かなりね〜、超盛り上がり!
みんなもう、車ベコベコになって事故ってんのに〜。一人なんか、顔シートにぶつけて「いて〜っ!」とか言ってんのに。
そいつ、全員一列に並んで「イエ〜イ!」とか言って、アロハポーズとかしちゃって(笑)雪ん中で写真撮ってくれてね〜。

そん時、下見たんですよ、ガードレールの(笑)「曲がってるよ、ガードレール。」とか言って、ちょっと、ガードレールんところまで行って、下見たら、あったよね、結構。
40mくらいの断崖絶壁なの。マジで。(二人で笑う)ホントに。なっ?で、か〜なり下のほうに、オレらが落っことした雪とかが、白くちょろちょろっとあって「うわっ!このガードレールなかったら、やばいだろ〜!」とか言って。
たぶん、そん時ガードレールがもしなかったら、僕は、アリゾナで自然に還ってたね。車ごと。
ま〜日本では、そういうことしないように、僕は心掛けてるんですけども。
 『ホントに頼むよ〜!あ〜、考えただけでゾッとする(>_<)』
う〜ん、ねぇ、ほら言ったでしょ。これも言ったらまずい話だったでしょ?
ま〜話的には、事故だけに、もう”時効”って感じで・・。は〜ぁ(深い溜息)
 『さぶ〜っっ!!ほら、自分でも情けなくなってんでしょ(=_=)』
え〜、来週からこの番組がなくなったら、すいません、皆さん。
 
(「夜空ノムコウ」がかかります♪)
あ、これじゃ〜、リクエストのFAXが届いてるんで、紹介したいと思います。
愛知県にお住まいのキクチサヤカさん。
「突然ですが、木村君はタバコを吸う女の人が好きですか?教えてください。」
う〜ん、体に悪いですからね。えぇ。
 『わかっちゃいるけど止められない・・(^^;)
 皆さんも吸いすぎだけは気をつけましょうね〜(^!^)y-』

あぁ、リクエストです。SMAPの新曲「夜空ノムコウ」。

♪今日の2曲目 【SMAP 夜空ノムコウ】

木村拓哉のWhat’s Up SMAP!そろそろ終わりの時間になてしましました〜!!
新年1発目のこの番組、いや〜、ほんとあの〜、さっきから、さっきからね〜、車、車、事故、事故とか続きましたけども、ホントあの〜、新年ね〜、迎えて最初の1発目の日曜日ですから、皆さんホントに、お父さんもお疲れでしょうが、ホント、事故だけには気をつけて、
無事、家に帰ったりとか、目的地に到達してほしいと思います。ホント、事故には気をつけてくださいね。

ま〜あと、ちなみに、今年の抱負発表しました「はめまくる」!どう解釈されてもいいんですけども、ちゃんと言うとなると「みんな”に”はめまくる」じゃなく「みんな”を”はめまくる」ですから。
も〜一言違うだけで、日本語、全然違いますから。意味が。危ないです。気をつけてください。
「みんな”を”はめまくる」ってことで、僕は抱負を言ったつもりなんで、別に「みんな”に”・・」じゃないですからね。「に」もいいんですけど、ま〜今年は「を」っという感じで「みんな”を”はめまくる」。
期待を裏切ったりとか。いい意味でね。いい意味で期待を裏切る1年にしたいな〜と僕は、思っているんで〜、皆さんも僕のことをはめて欲しいし、僕もみんなにはめたいと思うんで、え〜、是非是非、あの〜、はめて欲しいな〜って人は、こちらのほうまで、いろいろ質問とか、苦情とか、ハガキとか、体位をね、どうやってやってほしいな〜とか、あの〜「こういう体位でやっちゃうとお尻が垂れちゃうんですよ」っていうアドバイスなんかでも結構なんで、送って欲しいと思います。

◆宛先紹介◆

ホントにま〜、今日の「いっちゃいけない話」、ちょっとあの、ホントにこの番組ん中だけの秘密なんで。みんな知ってるでしょ〜?「ひみつ」っていうコーナー。あれは〜、この番組から生まれたコーナーなんで。
この番組から生まれてるコーナー、結構「スマスマ」ん中で多いんですけど。
 『へ〜ぇ、そうなんだ〜。他には何があるの〜(?_?)』
ホントに、これは約束。口にチャック。
 『口にチャックすると、拓哉くんのキスが貰えそうな気が・・「みなみ〜!」って・・(^з^)-☆』
ホントに秘密なんで、え〜、今日この場だけの話にして欲しいと思います。
ということで、木村拓哉でした。Peace!今年もよろしく!
(BGMは「Peace!」)


98年1発目の放送。いきなりすごい話でした。
「いっちゃいけない話」聴きながら背筋が凍り付きそうでした。
私は18の時に免許を取りましたが、今は事故が怖くて乗れません。(昔はバリバリだったのに(^^;))
現在、無事にこうしていられるから、あ〜やって笑って話せるんだろうけど、ホントに気をつけてもらいたいです。大好きな拓哉くんにもしものことがあったら、私達どうなってしまうのか・・!?
半狂乱ぐらいでは、すまないですよね。きっと。
あと、今年の抱負「はめまくる」!思いっきりやってください。はめまくってください。めいっぱい「はめまくられたい」です。どんなふうに、はめまくってくれるのか、楽しみですね〜(^o^)
今年も「木村拓哉」に期待できそうです!!
それにしても、拓哉くん英語の発音が良すぎて、横文字に弱い私は、今回のレポ、かなり苦戦してしまいました。
ということで、ピンチヒッターからレギュラーに昇格した、ちかりんでした。これからもよろしく。Peace(^^)V


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ