Top


4/26

第146回 No.241 ちかりん


4月26日
★“10代のエッチな悩みスペシャル「変態編」”の巻★


★ 拓のおへそ ★
本気でやった!?“anan”の撮影
オレが変態の時!?
今日の答「スイッチが大切!」

★ 今日の拓つぼ ★
広辞苑の臭い!?
左に寄せて***!
SMAPに似た言葉
イチゴの香り付き○○でお勉強

『DeepPoint』
What’s Up SMAP調査団による街角アンケート
今日のお便り1通目(♪妖しげなインド風?の曲)
(ナレーション風に)20世紀も残すところあと3年。世紀末が近づくこの日本で今、10代の変態が増えているとかいないとか。
その先にあるのは、刺激か快楽か。なぜ今、“変態”の2文字が若者に必要とされているのか。今夜、その全てが証される。

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

What’s u〜p!木村拓哉で〜す。今日のオープニングナンバーは、(だみ声で)「エッチな悩み特集だったら、この曲リクエスト〜!ちょっと古いけど、かけてよぉ!」
という、大阪のポコベエ、29才のリクエストで、ユーリズミックス“セックス・クラ〜イム”!

♪今日の1曲目 【EURYTHMICS  SEX CRIME】

はい。ということで、今日のオープニングナンバーは、ユーリズミックス“セックス・クラ〜イム”をお届けしているわけですが、確かに古い曲ですね〜(笑)
まぁ、今日のオープニング、すんげぇ形で始まりましたけども、今週は先週に引き続いて、10代のエッチな悩みスペシャル!!まぁあの、しかも今週は“変態編”!うん。
まぁ、この東京FMでですね、この“変態”っていうふうに、サラリ!と言ってしまうところが、この番組のスゴイところなんですけども。まぁあの〜、今日はですね、そんな10代の変態模様に関しては、後ほど詳しく触れるとして。

皆さん!観てくれましたかぁ?あの“anan”!(満足げに)うう〜ん!(舌打ち)かなりFAXとハガキ来てましたね〜。内容はですね、だいたい「拓哉君、あのとき本気だったでしょ?」っていうね〜、質問なんですけどもぉ。全然本気です。えぇ、バリバリでした。ビンビン!
 『いや〜ん、余計に想像しちゃうじゃない〜 (*^_^*)』
初めてこういう世界に入ってよかったなって思ったもん。今までなかったからね。ドラマやっても何やっても。全部そういうの吾郎に持っていかれてたからさ〜。“プライベートレッスン”だって“嘘でもいいから”だったりとかさぁ、全部吾郎持ってっちゃうんだよな〜。まぁ、それのね、気持ちを発散させるために、今回の“anan”をやらしていただきましたけども。
 『そっか。今までそんなにゴロちゃんが羨ましかったのね(^^;)』
まぁ、そんな、えぇ、公私共に楽しんでいる私、木村拓哉がですね〜、変態チックな恋に目覚めている10代を今日は、ズバッ!と斬ります。まさに気持ちは(桂三枝風に)“変態さん、いらっしゃ〜い”。

◆タイトルコール◆

(タイトルコールの合間、こそこそと)
拓哉「ん〜、放送作家になって***『すいません。どうしても聞き取れませんでしたm(__)m』
フク「(小声で)やれる?」
拓哉「やれるでしょー!」 

え〜“H”。アルファベット8番目の文字。ん〜、なるほどね。水素の元素記号。あぁ、これも解りますね。うん。鉛筆の芯、硬さを表す符号。あぁ、これも解ります。2Hね。HBとか4H。なに!?変態のローマ字書き、性に関する言動が露骨な様。これ、広辞苑ですね〜。オレ、これね〜(鼻で息をスス〜と吸い込んで)匂いで解るんだよ、広辞苑って。
 『いったいどんな匂いなんだぁ!?(@_@)』
あぁ〜、“H”ってそういう意味なんだ!ローマ字の変態のぉ、頭文字の“H”。な〜るほどぉ!ということでいきましょうかぁ!10代のエッチな悩みスペシャル“変態編”!!(エコー付き) 

(♪よくエッチな深夜番組とかでかかる曲)

けっこう、自分がね〜中学んときとか、エッチ情報は、エロ本とねぇ、先輩に教わるしかなかったけど、今、インターネットでできんだぜ!ねぇ、マウス、ポッポッポッポッてやったらさ〜動いてんでしょ?画も伝わるしぃ、情報も入るしぃ、すごいもんな。
 『そうそう、すごいすごい(^^;)だからやってみなって。とにかくネット始めてみなって。』
だから、まぁ昔より楽にこう何?そういう情報も入るから、頭ん中もそうなっちゃうんだろうね〜。早めに。時期が早く。
でですね、まずは、この日本の“FIB”とも(笑)“FBI”だよ。“FIB”って何だそれ!日本の“FBI”とも言われている、我らがWhat’s up SMAP調査団がですね〜、街に出て、え〜このとんでもない調査をしてきたんですよ。え〜、そちらのほう発表したいと思います。

『DeepPoint』

《10代の女性に聞いた、あなたが自分で「私って変態かもー!?」と思ったとき》

(♪“ある愛の詩”かな?)

ふん〜〜〜。まっ、けっこうこれ、あれですね〜。ふん〜。まっ、けっこうこういうふうにね〜、変態だって、私変態かも〜って思っちゃうとき、あるんですよね〜。う〜ん。
ちなみにね〜、オレがね〜「あっ、オレってひょっとしたら、おっ、きちゃってるぅ!?」って思うときはね〜、何でしょうね〜、脱がないときね!そういう体勢に、そして行為に至ってるにもかかわらず、相手にはかしたまんまとかね(フッと笑う)寄せてるとき(ホホホと笑う)ハーッ!つって。あ〜でも、右に寄せたらあれだから、左〜!!ってこうね、寄せてるときね。
 『右と左・・・どう違う?わっかんねぇなぁ(?_?)』
あと、破りたくなるときあるよね〜。「もぉ、破りて〜〜!!」つって、破いたことない?オレの先輩、それの専門いるけどね。まじで!(笑)ストッキングはいてこないと、絶対手ぇ出さないっていう人がいるもん。どんなにかわいくても、ナマ足の娘にはナンパしないっていう。そういう先輩が、僕の先輩でいるんですけどね〜。
 『もっと、まともな先輩はおらんのかい!?(-_-;)』

まぁ、こんな番組やってていいのかな〜。ほんとに。
え〜、じゃぁ続いては、What’s up SMAP、リクエストのほういきたいと思います。この曲は、あの確かリリース当時は、放送禁止とかになってたんじゃなかったっけ?
という、新宿のストレートさんが、え〜リクエストですね。ジョージ・マイケル・・そういえば、ちょっと前ですけど、新聞に載ってましたね。騒がれてましたね。えぇ。紹介しましょう。ジョージ・マイケル“I want your SEX”。

♪今日の2曲目 【GEORGE MICHAEL  I WANT YOUR SEX】

はい。ということで、聴いていただいたのは、ジョージ・マイケルで“I want your SEX”なんですけども、これ、ほんとにね〜、あの〜ここに、手元にCDがあるんですけど、東京FMのレコード室に置いてあるね、これね〜、ちゃんとね〜、曲名の下にね〜“放送要注意曲”って書いてあるんですよ。これ、ほんとにダメだったんだね。当時。昔は。
すごいことやるよな〜。ぃや、さすがにな〜、さすがにやっぱり、公衆便所でね、しごいちゃった人だけありますね。
 『うへっ?そうなの?それが新聞ネタ?しらなんだ〜(*_*)』
はい。ということで、聴いていただいたのは、ジョージ・マイケルで“I want your SEX”でした!

◆タイトルコール◆

さぁ、今週はですね〜、What’s up SMAP、涙の特別企画!別に涙は全然関係ないんですけど。10代のエッチな悩みスペシャル“変態編”!!
まぁ、先程は、あの〜10代の女性が「私って変態と思うとき」という、過激なアンケートを紹介しましたが、ここで1枚FAXが届いてます!いいですね〜、直筆ですよ、直筆!(フッと笑う)
 『直筆って、普通じゃないの?何がそんなにイイんじゃい!?』

『DeepPoint』

◆今日のお便り1通目◆ 横浜市 FAXネーム・ノンタンといっしょ

(♪曲名わかりません。女性ソプラノのスゴイ歌です。)

「今、つきあって1年近くになる彼がいるんですけど、最近エッチするときとかに、私からいろいろ過激なことにチャレンジしちゃうんです。彼が気持ちよくなってる顔とかって、かわいいじゃないですか。そんな顔見たいから、私もいろいろ試しちゃうの。彼の体をたまにギュッ!とかじってみたり、タオルを使ってみて、彼の手を縛ってみたり、攻撃的なことをしちゃう〜。そんなとき、彼の声とか、一瞬泣き声みたいな(笑)のを聴くと、ゾクッ!としちゃうんです。たまに、いきすぎたりすると、彼、冷たい眼してるな〜って感じることもあるけど、そんな反抗的な眼を見ると余計にしたくなっちゃう。でも、自分でこんな私って変?って、ときたま思うときもあるの。もしかしたら、彼に変態って思われてるかもしれないって不安なんだけど、思われてるのかな〜?やっぱり。」

っていうね〜、ノンタンといっしょさん。う〜ん。え〜、まぁ、悩みを答える前に〜、ノンタンといっしょ、え〜、あんた、たぶんサドです(笑)えぇ、サド!でもまぁ、そんな悩むことじゃないですよ。
まぁこういうね〜、ノンタンといっしょさんみたいに、こう思いながらも、私って変態かもって思いながらも、いろんなことをしている人っていうのは、あの〜いろいろ、たくさんいると思うんですよ。
その相手?彼女であったり、彼であったり、・・との、こう、コミュニケーションができてないでけで〜、自分1人で、こう思っちゃうとね〜、やっぱね〜、どんどんどんどん内に秘めてっちゃいますんで、変態とか何たらって、自分で思っちゃうかもしれないんですけどもぉ。
だから、まず聞いてみることがいいんじゃないですか?彼に。1年ぐらいつきあってんだからさ〜、大丈夫でしょう。それくらい、聞いちゃっても。「やばいかなぁ」とか。あと、だからこう、そういうing型のとき。だから、やってるときに〜、あの〜「これ好き?」とか「こういうのヤダ?」とかさ〜、そういう感じで聞かれると、逆に聞かれたほうもね〜、(おばさん風?に)興奮しちゃったりねー!いいかもしれないんですけどもぉ(笑)
で、明るく聞くのがいいんじゃないの?明るく、かわいく、キレイに。うん。それがやっぱり重要だと思いますよ。いいじゃん!普通のときにさ〜、ねぇ!あの〜、彼女であったり彼氏と、エッチな話を明るくできる関係って、オレ素敵だと思うしぃ、そういうのいいと思うよ。
 『けっこうイイコト言うじゃん。おぬし、ただのエロではないよのぅ。』

オレ、ねぇな〜。聞いたこと(フッと笑う)オレ、あったかな〜。ingのときかな〜。聞くのはねっ。でも、あの、変にさ〜、聞きまくってると、オヤジみてぇじゃん。ねぇ。だから、あの、それは避けてるんだけどぉ。
オレの場合、どっちなんだろうな〜。されるほうがいいのかな〜。するほうがいいのかな〜。両方いいよな〜。まじで。するのもいいと思うんだぁ、絶対。
あぁ!それをスイッチしてみんのは?今度さ〜、だから、このノンタンといっしょが〜、いつもやってることを彼にやってもらうの。で、ノンタンはダメなの、何もやっちゃ、もう。そう。だからもう「私がなんで〜、あなたにこうしてしまうのか、1回味わってみて。で、あなたが私にしてみて。」っていう・・。
あっ!それだな!答!今日の答。ビビョ〜ン!それだっ!スイッチする!うん。
あの、よく、スマップに似た似た言葉で“スワップ”ってありますけど、それやっちゃダメです。そうじゃなくて、お互いの、その2人の間で、立場をこう、スイッチする。それがやっぱり、あの、いいんじゃないですかね〜。だから、今日は、答:スイッチが大切!! 

え〜、すんごいくさい曲風になってますけども、ここで1曲聴いていただきましょう。SMAPのニューシングルです。5月の8日、え〜、ウチのメンバーの中居正広が主演してます。え〜、フジテレビ系列の“ブラザーズ”のですね、主題歌になっております。SMAPで“たいせつ”。 

♪今日の3曲目 【SMAP  たいせつ】

はい。ということで、こちらはですね〜、山形県にお住まいのペンネーム・ひまわりさん。そして、岡山県にお住まいのラジオネーム・拓哉&哲平LOVEさん。そして、横浜の東北人さん。その他たくさんのリクエストをいただいております。(だれた言い方で)SMAPで、ニューシングル“たいせつ”を聴いていただきました〜!

◆エンディング◆(♪BGMは“Peace!”)

さぁ、木村拓哉のWhat’s up SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいましたが、まぁ、2週続けて行いました!10代のエッチな悩みについて、やってきましたけどぉ。
も〜ぉ、こりゃ、すげぇわ〜!今週はね〜、オレ、勉強になったもん。だから、これからも〜、学習っていうのは、常になんだね〜。オレ、ちょっと勉強しないとダメだわ〜。よしっ、じゃ〜今日ちょっと勉強させてもらったんで〜、曲の間にですね〜、ウチのスーパーマネージャーに〜、ほんのり甘いイチゴの香り付きのゴムをですね〜・・。ちゃんとしたゴムですから、これ。ウレタンじゃなくてゴム。ゴムのほうのやつ。
 『ウレタン・・ばんばん宣伝したわりには、ブーッ!だったんだよねぇ。
 えっ?私?使ったことありましぇ〜ん。ほんとだってばぁ(^^;)』

それをあの〜、買ってきてもらいましたんで。これ、青と赤、これ、あの〜2セットになってます。これ、じゃ〜さっきの、あの人にあげましょうか。あの〜、ノンタンといっしょ。これ、とりあえず、彼とノンタンがぁ、立場スイッチするときに、あの〜、是非ともこれをねっ、つけてみて・・。
残りはね〜、これね、あと何袋あるんだ?何個入りなんだろう、これ。12個入りだからぁ、あと10個あるんですよ。うん。これ、だから、オレの勉強用。そうそうそう。一応オレ買ったし。後で、オレちゃんと金返すもん。これ、いくら?1000?500円?(かなり驚いて)1500円もすんの?これ!じゃ〜、1000円返す。1000円返すから。後で。
 『せこいこと言ってんじゃねぇよ。ちゃんとフクシマ君にも、お裾分けしなくっちゃ(^^;)』

ということで、え〜、皆さんも、こんな僕に(笑いながら)ハガキ・FAXください。どんな僕だよ!質問でもいいです。疑問でもいいです。悩み、そしてエッチな悩み。

◆宛先紹介◆

郵便番号102−8080 東京FM 木村拓哉のWhat’s up SMA〜P!各係まで。あ〜、今びびった。“スワップ”って言いそうになっちゃった。 

じゃ、オレね〜、あと10個あるでしょ〜。ってことはぁ、最低10回は勉強できることだから、いろんなコトやってみるわぁ。2週間・・もたねぇな、10個じゃ。
はい!ということで、What’s up!ということで、木村拓哉でした。Peace!


すんげぇ、大亀レポになってしまいました“変態編”!!
期待してたほどの(?)内容ではなかったように思いますが、まぁ、あくまでも10代ですから、それを思えば、やっぱスゴイのかもしれませんね。年頃のお子さんを持つお母様方、心配のタネが増えたのでは・・!?
拓哉くんの口から“インターネット”という言葉が出てきたときには、ドキッ!としました。この際、そっち方面からでも興味を持って、ネットにはまってくれると嬉しいのにな〜(ё_ё)海の波もいいけど、ネットサーフィンも楽しいで〜ぇ!
ということで、今回のレポ担当は、今後あまり亀レポにならないように頑張りたいと思う、ちかりんでした(^^)V


4/19

第145回 No.500 なっとうキムチ


★4月19日“「十代のエッチな悩み」大特集!!”の巻★


★ 拓のおへそ ★
男の人はミカンの皮を剥くのが好き?!
拓哉のおススメの場所は“玄関”
昼間の生活と夜の生活、どっちが大事?
常に心と頭の中はパイオニア(?!)
聴覚は大事!

★ 今日の拓つぼ ★
今回の質問に対する結論は“俺の夜”

『Deep Point』は、最初から最後まで全て!!

今日は、10代のエッチな悩み大特集〜(色っぽい言い方)
俺こんな事やっててイイのかなぁ?!俺一応SMAPだしさぁ、今年に20さぁ、ねぇ、もぉ5を超えるワケじゃない・・・。
 『今更何をゆ−とんじゃい?!』

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

今日のオ−プニングは、先週に引き続き、ビ−トルズ!柏市にお住まいのA to Zのお母さんのリクエストで、ビ−トルズで「HELP!」

♪今日の1曲目 【THE BEATLES  HELP!】

木村拓哉のWhat’s Up SMAP!今日のオ−プニングナンバ−は、柏市にお住まいのA to Zのお母さんのリクエストで、もう今日はもうこの「HELP!」・・・。
なんでこの「HELP!」を掛けたかと言いますとですね、最近あの、この番組宛てに、「ねぇ、最近さ〜あ、エッチな悩みとかに全く答えなくなっちゃいましたねぇ」(一応“女の子っぽい”しゃべり方)とか、「エッチじゃなければ拓哉じゃない!」みたいなハガキとかFAXが、もうかなり来てるんですよ!
ま、確かに“エッチネタ”最近全然やってないんですけどもぉ、でも!別にそれはやめたワケじゃないんですよ。
なぜならですね、それは今日の為にみんな悩みを溜めておいたんです!!(太い声で、力の入った言い方)そ−なんです。今週と来週は、この番組2週に引き続き!
「What’s Up SMAP!3年間総決算、十代のエッチな悩みスペシャル〜〜〜!!!」(エコ−がかかっているその上に、自分で「スペシャル、スペシャル、スペシャル〜!」と、やまびこの様に響かせている・・・)
(ひきつり笑いをする)ま〜ねぇホラ、あの〜芸能人てさ、ちょっとこ−時間が経ったりとか〜、うん、(ここから“女の子言葉”になる)SMAPだのキムタクだの言われて来ると、超変わっちゃうよね〜とか(ここから今度はいきなりぶっとい声で)言われるのものねぇ!!違うんじゃないですか!!ってゆ−カンジなんで、(かなり言葉に力が入ってる)あの〜、やろうと思うんですよ、こ−ゆう事を。
 『出たぁ〜!!このお得意のひきつり笑い・・・。好きよ〜ん(*^.^*)』
悩んでるんですねぇ、皆さん、ホントに!まぁ、でも〜皆さんねぇ、そ−やって悩んで大きくなって行くんですよ、僕のも結構大きくなってきましたしね。え〜っと、手のひらから今出るぐらい・・・。え〜、そんな事聞いてないですね!
 『今、全国のこの番組のリスナ−達がみんな一斉に想像しただろうね^^;』
え〜、ってなワケで、かなり!もうあの学校の授業でやる保健体育なんかよりも全然ためになる“十代の女性のエッチな悩み”、疑問などにですねぇ、わたくし木村拓哉が過去の経験を生かして、フルに答えて行きたいと思います
さぁっ!(舌打をして)寝てるお母さん、お父さんを起こして、今日は家族で正座して聴け!!
 『家族でって、ウチの娘達には間違っても聴かせられない・・・(-_-;)』

◆タイトルコ−ル◆
(このタイトルコ−ルが流れ始めた時に)坂上みきには出来ねぇ番組だよね。(フフ・・・と側で笑い声が聞こえる)

今週と来週は〜、「What’s Up SMAP!3年間総決算、十代のエッチな悩みスペシャル〜〜〜!!!(思いっ切りエコ−がかかる)」(うっへっへっへっへ!と太く低い声で笑う)
 『なんじゃ、このエロ笑いは?!』
(引き続きその太い声で、ナレ−ションぽくなめらかなしゃべりをする)まぁこの番組始めてもう4年目に入ったワケなんですが〜、始めた頃は〜、僕は22才です。あの時からみなさんのエッチな悩みとか答えて来たんですが〜、ま、僕も若かったですねぇ〜。
(ここでやっといつものしゃべりに戻る)あのねぇ、僕の答えが今聴き直すと、勢いだけで答えてるんですよ、ノリだけ?!
ま、あれから僕もレインボ−マンの様にかなり修行を積んだんで、今回はエッチな悩みに対して、かなり!大人な答えを返せるハズです。
 『“レインボ−マン”て何?!(と、疑問を持った私に♪インドの山奥で〜ってヤツだよ!
 とちかりんさんが教えてくれました・・・^^;)みんなも解ってたかな?』

それでは、(舌打をして)溜めていたモノをどんどん出して行きましょう!飛びますよ、今日は!行きましょう!!(威勢良く)
 『飛ばせ!飛ばせ〜!!』

「十代のエッチな悩み、その1!」(エコ−がかかる)

◆今日のお便り1通目◆ 福岡市 FAXネ−ム やすみん 16才 高校2年生

「この間彼とエッチした時に、気を利かせて、彼がシャワ−を浴びている間に服を全部脱いでおいたら、彼に「オイ、勝手に脱ぐなよ!」と、半分本気で怒られました。女は自分で脱いじゃいけないの?!脱がされるのを待たなきゃいけないの?!」
はいはいはいはい!!解りますよ、もうこっからねぇ、そう、ちょっと前のねぇ、あの俺だとねぇ、「ぅわぁぁぁ〜」とかねぇ、叫び声をあげてたのよ。今は違うからね!もう25になったしねぇ。
まぁこのねぇ、やすみんの事を怒った彼氏〜!お前ねぇ、うん、正しい。怒って全然正しい。解るもん、その気持ち。
あのねぇ!ミカンを、えぇ愛媛特産の、あのミカンを想像して欲しいと思うんです。ミカンを頂く時にはね、皮を剥く事から始めるでしょ。アレなのよ!僕は最初から君を全部剥きたい!きれ〜いに剥いてみたいってゆ−その気持ち?
 『何で愛媛なんだ〜?!』
で、ホラ中にはいるじゃないですか、あの白いミカンの皮剥いた後の白いのも全部取る奴。で、あそこまで細かく脱がせる奴もいるかもしれない。下手したら。ねっ!全部手だけじゃなくて、あの、ちょっと歯を使ってみたりとかね。あと、こ−下の方は足使ってみたりとか。
 『細かい観察力やねぇ〜!思わず想像しちまったじゃないかい・・・^^;』
やけにこ−足の指でモノ掴むのがウマイ奴とかいますからね!(ふっふっと笑い)そ−ゆう奴もいるから〜!あの〜、その気持ちはねぇ、解って欲しいと思うんですよ〜!
 『実は自分の事だったりして〜(^.^)』

「十代のエッチな悩み、その2!」(エコ−がかかる)

◆今日のお便り2通目◆ 江東区 FAXネ−ム みか 17才

「彼は大学生で一人暮らし。彼の家によく泊まる事があるんですが、彼が最近ベッド以外でしたがるんです。キッチンとかお風呂場とか。こんな彼ってヘンじゃないですか?」
 『この子ってまだ17才でしょ?17才でよく外泊しちゃうワケ?!
 今はこ−ゆう事ってめずらしい話じゃないのかなぁ・・・。』
え〜これはですねぇ、え〜、みかさん、全然ヘンじゃないです!これ正常なんです。
まぁベッド・・・、確かに、ねっ、あの、女の子の最後の切り札の言葉、「ベッド行こう・・・(色っぽい声で)」ってゆ−言葉ありますけど、別にね、ベッド行かなくてもイイんですよ!あなたを求めるっていう気持ちは、ベッド以外でも別にあるんです!
だってさぁ、ご飯どこでも食べるでしょ?別にね、食べるってゆ−事で表現しちゃうと良くないんですけどもぉ、ホラ欲ですから。食欲、睡眠欲、性欲、コレ三大欲ですからね、人間の
よくゆ−じゃない、疲れてる奴が「俺何処だって寝れるよ〜!」アレと一緒なんです。最近は、ねぇ!女の子がハンバ−ガ−歩きながら食べてますからねぇ!
まぁ、でも(笑いながら)歩きながらは出来ないと思うんですけどもぉ!えぇ、まぁでもねぇ、そのうちねぇ、そ−ゆう時代が来るかもしれませんがぁ。
 『オイオイ〜!そ−ゆう時代が来るかもしれないなんて、冗談じゃないぞぉ〜!』
ちなみにねぇ、まぁあの〜部屋ん中だったら、僕のおススメはですねぇ、玄関。コレ何故か?!
僕ちょっとあの〜言いたいんですけどもぉ、女の子最近ヒ−ル履いてますよねぇ。ヒ−ル履いてる・・・、ヒ−ルってゆ−かさ、靴を履いてる時の女の子と履いてない時ってゆ−のは、違うんですよ!解ります?
 『最近って、ずっと前からヒ−ル履く子は履いてるでしょ〜?!』
靴を履いてると、まぁ多少、女の子5,6センチ身長が、身長とゆ−かポジションが変わるんですよ。この5,6センチ!大事です。すんごい大事です。5,6センチ違うとぜ〜んぜんもう疲れが変わって来ますからね。
 『疲れが変わるって、どっちのさぁ〜?!』
よくあの〜、あれじゃないですかねぇ、玄関に姿見置いてる人とか居るんじゃないですかね。えぇ、まぁそ〜こまで深くは言いませんが、えぇ僕のおススメは、玄関です!
 『“よく”って事は、自分ちも姿見置いてるんじゃないの〜?!』
お前それヘンなビデオんなっちゃうだろ、コノヤロ−!ほ〜んとそ−ゆう事ゆってっからいけないんだよな!(舌打をする)
 『だから、今更もう遅いんだって!!』

ハイ!という事で、まぁ今日はですね、十代のエッチな悩みを特集しているワケですけども、こんな話ばっかりしているとちょっと僕の中の違う扉が開いちゃいそうです。
 『こんな事言ってて、まだ他に違う扉があんの〜(@_@)』
ってゆ−事で次のリクエストは、滋賀県にお住まいのFAXネ−ム チュ−リップさんです。
いや〜この曲、僕もいろんな所で使わして頂いております。行きましょう。ガンズ & ロ−ゼズで、「Knockin’ On Heaven’ Door」

♪今日の2曲目 【GUNS N’ ROSES  Knockin’ On Heaven’ Door】

確かこの曲あのオリジナルの方は、ボブディラン、ですよね?ん〜でも、あのリクエストのFAXにはですね、曲名しか書いてなかったんで、いろいろあるんですけども、あとクラプトンもカバ−してますし、ま、今回は僕の好きなガンズのカバ−のバ−ジョンでお送りしました!
とゆ−事で、ガンズ & ロ−ゼズ「Knockin’ On Heaven’ Door」をお届けしました〜!(どすのきいた太く低い声で)

◆タイトルコ−ル◆

引き続き、十代のエッチな悩みスペシャル行きましょう!「その3!」(エコ−がかかる)
あぁ、大阪ですよぉ〜!関西から来てます。
 『あぁ、大阪ですよぉ〜!って、大阪がど−かした?!』

◆今日のお便り3通目◆ 大阪府 ペンネ−ム み−な 19才 OL

「私は今二股架けてるんです。悪いなぁと思いながらも自然にそうなってしまって。だからそんな関係にもそろそろピリオドを打とうと思い、どちらか一人に絞ろうと思ってるんです。1人は、顔はまさに私の理想のタイプなんですが、ど〜〜〜もエッチの相性が悪いんです。そしてもう1人は、顔は全然タイプはないんですが、エ〜ッチの相性はモ〜オ(鼻にかかった声で)最高!(普通のしゃべり方に戻って)どちらを本命にしようか悩んでるんですが、どっちがイイでしょう?!」
まぁ、二股架けるのはイイ事じゃないと思いますけどもぉ、悩む気持ちはホントに解ります!これは、自分にとって、あの〜昼間の生活と夜の生活、自分にとってどっちが大事か、コレ結構でかいポイントだと思いますよ!
僕にとって大事な生活ってゆ−のは、やっぱりねぇ、こ−みんなに夢を与えてる?時間、が大事なんでぇ。いや〜ちょっと今ねぇキツかったですね。TMっぽかったですね、スイマセン!
 『TMっぽいって、TMレボリュ−ションの事?!』
え〜っ、僕にとって大事な時間てゆ−のは(ちょっと笑いながら)やっぱり夜ですかねぇ〜。(急に大きい声になって)大事でしょう?!だってぇ〜!!大事だってぇ〜!

だって、夜があって次の朝が来るんだから!その次の朝を迎える夜の自分が悪いと、次の日の朝をイイ状態で迎えられないですからぁ。これはやっぱ大事ですよねぇ〜。
さぁ、どっちにしましょう?!この人、み−なさん!まぁハッキリ言ってですねぇ、エッチの相性の方が(笑いながら)イイと思いますよ!う〜ん。
 『イイよねぇ、選べるなんて〜!・・・失礼しやした(-_-;)』
顔って、まぁ確かにあの〜最初にね恋に落ちたり、“Fall’n Love”の時には、「この人ステキ〜!」ってね、状態でその人の事好きになると思うんですけども。
まぁあの〜、ホント、25才になった僕が思うのは、顔よりも相性ですね。まぁ、み−なさん、19才のOLってゆ−ところがねぇ、また、この、チキショ−!二股架けられてる奴らも、イイなぁ〜!(フフフフと笑う)

「十代のエッチな悩み、その4!」(エコ−がかかる)

◆今日のお便り4通目◆ 日野市 FAXネ−ム きよ 18才 大学1年生

「この間観た映画「ナインハ−フ」で」
あ〜〜〜っ、来たぁっ!!あ〜、これ登竜門ですねぇ〜。ま、まぁイイです、イイです。
「え〜、この間観た映画「ナインハ−フ」で、女性の体に氷を這わせてエッチな事してるシ−ンがありましたが、実際いろんな道具とか使ってエッチする人、ホントにいるんですか〜?!映画やビデオの中だけの世界じゃないんですか〜?!」
青いなぁ〜!カワイイ悩みが・・・。もぉ、チュンチュンってしちゃうゾってゆ−ぐらいカワイイですねぇ、もぉ!
まぁ、お答えしましょう!え〜、これはですねぇ、映画やビデオだけの世界じゃないですぅ!実際にやってる人がいるからぁ、映画やビデオん中にも出て来るんですよね、コレ。僕の世界でもぜん〜ぜんあります!もう。(ここから言い捨てる様なしゃべり方で)何ゆってんだよ!ってゆう。氷?!まだまだだね、も〜全然、こんなの俺今更何に使うんだってゆ−ね!書初め用の筆とか買っちゃったりとかね、俺なんでこんなの文房具屋で買ってんだろうとか思う時もありますけどもぉ。
 『筆で何すんのさぁ〜?!』
ま、ちなみにこのWhat’s Up SMAPのデレクタ−、えぇ、「WITH LOVE」にも出演してる人なんですけどもぉ、その「WITH LOVE」に出てる人ですよ、今!竹野内君のあのドラマの「WITH LOVE」に出てる人がですよ、小道具で、あの募金の赤い羽あるじゃないですか、募金の赤い羽使った事あるってゆ−んだから!しかもさ、羽の方だけだったらまだイイですよ。針の方だよ!針の方!それも使った事あるってゆ−んだから。
で、赤と緑、どっち使ったと思います?(密かにそばでフフフと笑い声が聞こえる)両方だよ、両方!片っぽずつ。(甘えた赤ちゃん言葉で)「こっちはねぇ、ぅん、どう?左は赤だよ〜!」っつって使ったんだって。んで「右は緑でどっちだろ〜?!」とかねぇ、な〜んかそ−ゆう使い方してるらしいですからねぇ〜。最低だよね!
 『ここからラジオのスイッチを入れた人は、これが木村拓哉の声だとは、
 絶対思わないだろうなぁ〜、あの織田信長を演った人とは思えないもん(-_-;)』

でも相手は「良かった」ってゆってるらしいから、まぁイイんですけどね。まぁ、相手良ければ全て良しなんですよ、こ−ゆう小道具は!自分が世界を変えられると思ってた人間が(ちょっと笑いながら)世界を変えてますから!
やっぱ常に心と頭ん中はパイオニア!その精神で、やっぱあの〜、ねっ!いろんな事に挑戦して欲しいと思いますけども。
 『なんじゃ、そりゃ(*_*)』

「十代のエッチな悩み、その5!」(エコ−がかかる)

◆今日のお便り5通目◆ 豊島区 ペンネ−ム ひろ 17才 高校3年生

「彼とエッチをしている時、彼の事を考えてつい演技過剰になっちゃうんだけど、これっていけない事なんでしょうか?!ウソをついてるのと同じ事?!」
ひろちゃ〜ん!あなたはねぇ、ほっんとイイ女になりますよ!男思いだねぇ〜。よくゆ−じゃない、あの〜、「私は彼の三歩後ろを付いて行くタイプです」とかさぁ、ねっ、結構古い女性を表現する時にそ−ゆう表現をするけども、一番はコレですね。
三歩後ろ歩いてなんの為になんだよ、コノヤロ−!
やっぱこ−ね、だったらこ−ゆう風に、ひろちゃんみたいにしろってゆ−の。
あのねぇ、聴覚!聴覚ってゆ−のはねぇ、大事だと思いますよ!皆さん、テストしてみたいと思います。どんなに聴覚があの〜優れているか、行きますよ!
「あっ!」(エコ−がかかる)(低い声で、エッチの時のリアクションの声か・・・?!)
 『いきなりやるなよ、こ−ゆう事〜!ビックリするじゃないの(゚o゚)』
ホラ!違うでしょ。今のこの「あっ!」とゆ−のが有るのと無いの、この番組変わって来るもん!うん。今のこの今日の番組は変わって来るからね。
 『変わる、変わる、ぜ〜んぜん変わるよね^^;』
だからぁ、やっぱりねぇ、この〜、ひろちゃん!こ−ゆうのはねぇ、あの〜、大事だと思いますよ!でもただ〜、ただずぅ〜っと声出してる奴。それ違いますね!
「あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!」(叫んでる様なうめき声(?!))ってゆ−。お前民謡か?!コノヤロ−!ってゆ−奴。それダメ!
 『バカモ〜ン!!!またヘンな声出すんじゃな〜〜〜い(`´)』

う〜ん、この話の後にね、僕はあんまりおススメ出来ないんですけども、ここで!SMAPの新曲を聴いて欲しいと思います。SMAPで「たいせつ」

♪今日の3曲目 【SMAP  たいせつ】

ハイ!という事で、え〜、中居正広君主演「ブラザ−ズ」の主題歌になってます、え〜、SMAPで「たいせつ」ねっ、スゴイ中途半端なディスコソングってゆ−カンジなんですけども。(笑ってる)
な〜んでこ−なっちゃったかなぁ〜?!「セロリ」って来て、「夜空ノムコウ」って、おぉイイじゃ〜ん!っていうところでまた元に戻るってゆ−ねっ!う〜ん、また元の戻り方が中途半端でイイですねぇ〜。
5月8日、え〜発売という事で皆さん是非!聴いてやっておくんなまし!
 『カップリング曲はどんなのかな、早く聴きたい(^.^)』

◆エンディング◆(♪BGMは、「俺たちに明日はある」)

ハイ!という事で、木村拓哉のWhat’s Up SMAP、(ちょっとナマった様な言い方で)そろそろ終わりの時間になってしまったんです!
ってゆ−事で、今日は久々にエッチな悩みに答えましたが、一個一個の質問に答えてってぇ、最終的にその答えはなんだったんだ?!ってゆ−事になると、結局“俺の夜”んなっちゃうんだよね!うん、ごめ〜ん!
 『最後にそ−来たかい?!俺の夜ね・・・(-_-;)』
でもさ!それも一つの、あの〜、こ−意見としてさっ、う〜ん、聞き流してくれてもイイしさっ、せっかくラジオでやってるワケだしさっ、ま、みんな大目にみようよ!うん。
まぁそんなカンジで来週もですね、エッチな悩みスペシャルなんですけども、来週はなんとエッチな悩みスペシャル「変態編!!」(エコ−がかかる)ィヤベェ〜!! (側でへっへっへっという甲高い笑い声が聞こえる)
 『ホ〜ント!これ以上はもうヤバイんじゃな〜い(@_@)』
これは俺じゃねぇよ!今回の〜答えは〜“俺の夜”になってたけどぉ、来週は違う!“俺の夜”じゃなくする!コレ俺もいろいろ、じゃ〜リサ−チして来るわ!あの〜来週までに。いろ〜んな奴、いろ〜んな変態いるから!お〜れの周り変態多いもん!う〜ん、ある意味慎吾も変態だからね!聞いとくわ!マジで。
っというワケでですねぇ、え〜皆さんもそんな事で悩んでる人がいたら、恥かしがらずにはがきとFAX、どんどん送って欲しいと思います!

◆宛先紹介◆

っていう事で、来週は〜、ちょっとねっ!変態編ってゆ−事で、俺もちょっとキレちゃうよ!来週は。うん、俺コスチュ−ム着て来ようかな?!ウヒヒ〜(嬉しそうに鼻で笑ってる)
 『どんなコスチュ−ムかなぁ〜^^;』
な〜んちゃって、そんな木村拓哉を見た時には、合い言葉は、そう、What’s Up〜!ってゆ−事で、木村拓哉でした。Peace!
 『コスチュ−ム着て街歩くんかい(゚o゚)』


いや〜〜〜あ!今回のレポは、拓哉君の言ってる言葉もすごかったけど、それよりも、ど−ゆう言い方をしてるかとか、笑い方なんかの“声の表現”にずいぶん頭を悩まされてしまいました^^;
でも、面白かったなぁ〜(~o~) 確かにレポのやり甲斐はありましたからね!!
この放送を聴けない地方や海外にお住まいの方々に、うまくこの面白さが伝わってくれるとイイのですが・・・。
“俺の夜”は、さぞかし皆さんのツボにハマった事と思います^^;

ちかりん!来週の「変態編」ヨロシクね〜(^_-)v なっとうキムチでした。Peace!


4/12

第144回 No.428 marico


★4月12日“なつかしの?スクールライフ秘話”の巻★


★ 拓のおへそ  ★
「あばれはっちゃく」な小学生だった?
中居君とのハイスクールライフ
ベルマーレ対ベルディー観戦
タイプ?「スマ×スマ」ビストロゲストの里谷多恵さん

★ 今日の拓つぼ ★
来週のスペシャル「木村拓哉が答える十代のエッチのお悩み大特集」FAX募集!

『Deep Point』はナイです。

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

Hey You!What’s Up!今日のオープニングナンバーは岡山のタエコのリクエストで、ビートルズ「ア ハード デイズ ナイト」

♪今日の1曲目 【THE BEATLES  A HARD DAY’S NIGHT】

改めまして、みなさんこんばんは〜。木村拓哉です。(なんか変なイントネーション)ハイっということで、今日はリクエストのビートルズをお届けしてるワケなんですけども。
最近街では多いっすね。あの真新しい、テメ〜の体よりデケェんじゃないかというランドセル背負ってる小学生の一年生。ピカピカの一年生。う〜ん、ああいうの見るとね、僕もちょっといろんな事を思いだすんですが・・。
だんだんね、ランドセルが、最初は横の横板がちゃ〜んとしてるんだけど、だんだん四年ぐらいになるにつれてだんだんだんだんこの薄さが無くなってきて、で、最終的には・・ちょ〜どねウチがね小学生の時に「あばれはっちゃく」が全盛期ん時だったから〜、家に帰ると、まず玄関から中にランドセルを投げるのがまず儀式だったからね。「ただいま〜。」ガッシャーンっつって。
で、それやると、ウチのおふくろが出てきて、たったったったって出てきて、フツ〜だったらさ、「何やってんの〜!」っつって頭こづかれたりとかそ〜ゆ〜カンジじゃない?ウチの場合は、「ただいま〜。」ガッシャーンってランドセルを投げ込むと、「何やってんの〜!」っつってそのランドセルが返って来たんだよね!ガッシャーンっつって俺の元に。(笑い)ドッヂボールかよ〜っていうような小学生を送っていたわけなんですけども。
 『きっと、すごいやんちゃだったんだろうな〜^o^』

この4月から!新しい生活を始めた人達、たくさんいると思いますが、あの〜大学を卒業して、東京の方に来て就職して仕事始めたり、それとか地方からこっちの大学にね来たりね。う〜ん。東京生活始めた方もいるとは思うんですけども〜。
ま〜みなさん、是非ね、いろんな東京のネオンにひかれて夜の街を徘徊するんじゃなくて、あ〜ゆ〜の見るとね〜、ど〜しても渋谷とか新宿とか歩くとね〜下半身が「あばれはっちゃく」になっちゃうと思うんですけども、そこら辺は「父ちゃん情けなくて涙でてくるわ〜!」っていうセリフを思い出して!抑えよう。(笑い)そこはね。う〜ん。俺も一緒になって抑えたいな〜と思いますんで。
 『また、そっちへ持っていくんだから!^_^;』
で、もし、まああの「落ち着かね〜な〜。」って、家にいて「落ち着かね〜な〜。」っていう時にはこの“心の良薬”、“聞く教科書”とも言われてるこの「What’s Up SMAP」を聞いて落ち着いてほしいと思います。
えっ、何?“学校で聞いちゃいけないラジオ”に指定されたの?なんだ、テレビ東京の「ギルガメッシュ」じゃナイんだから〜。大丈夫でしょ。時にはパンチ!時にはキック!逮捕しちゃうぞ!(笑い)制服変わったんだよね。」
 『はいはい、ミニスカ・ポリスね。前も言ってたケド気に入ってんの?』

◆タイトルコール◆

さて!ここでこの時間らしい、この時期らしい!FAXを一枚紹介したいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 豊島区 FAXネーム・ミズホ 16歳・高校二年生
(BGMは♪「MY HEART WILL GO ON」)
  「木村さんこんばんは。」
こんばんは。
「私は父の仕事の都合でこの春、京都から東京に引っ越して来ました。もちろん転校するわけです。そろそろ新学期が始り、それにともなって新しい学校に行かなければいけないのですが、転校は初めての経験なんではっきり言って不安です。たしか木村さんは高校の時、学校を替っていると思いますが、すんなりと新しい友達や環境に馴染む事が出来ましたか?」
っていうね、FAXが来てるんですけどぉ。

そうなんですよ、僕は高校一年の時まで〜普通の学校行ってたんですよ。普通の学校って別にね、あの〜ヤバイところじゃないですよ。普通の、要はなんていうの?制服着て、3年制で、全日制の普通の高校にも行ったんですケド。
ま、仕事がね、こっちでするっていうのも多いし、んでね、そのね(フフっと笑ってます)一年間だけ通った高校があるんですけど、ま、ちょっと!可愛い程度でそこの先生とですね、トラブルを起こしてしまいまして、そいで、一応東京の定時制高校の、ある某定時制高校の編入試験を受けたんですよ。
そん時に、中居も神奈川の高校に一年通ってたんだけどぉ、中居もやっぱ、「俺もやっぱ、仕事がいろいろ多くなってきたから、じゃ、東京の高校行くわ。」っつって、ほんで一緒に受けたの。
合格発表も二人で見に行ったワケ。中居とウチで。二人で見に行って、で、俺ら二年からの編入の試験受けてんのに〜、一年のとこ!俺ら二人で見に行っちゃって、ハッて見たの。そしたら〜、中居の番号はあんのよ。で、俺のなくて「ウッソだよ〜!!」とか思って「これぜってぇインチキだよ〜!!」って思ってたら、中居が横からチョー冷静に「ね、木村コレ一年だよ。」とか言って、「ウァッ、ヤベ〜!」とか、ホントに心臓止まりそうになって、「ウワッ、ヤベ〜!」とか言って、ほんで二年のトコ見に行ったら、二人とも、あの連続の番号だったワケよ、それこそ70番と71番とかさ、そういう連続の番号だったワケ。
で、二人ともあって、「ヤッタ〜!」とか言って二人とも受かって、しかも同じクラスよ。で、二人ともバリバリSMAPじゃん。で、「ど〜やって行く〜?」とかって言ってたの。
そん時にやってしまった行為。やっちゃったんだよね〜。(舌うち)ほら、定時制ってアレがナイんですよ、制服が。私服なんですよ。
で、そこに俺ら「え〜今日から編入で入りました、え〜木村君と中居君です。」っていうふうに紹介された時に、やっちゃったんだよね〜・・・。俺ら制服で行ったんだよ。(フクシマ君がかすかに笑ってます)それまでテメェが行ってた高校の!制服。俺ブレザー着て、ね、ネクタイの芯抜いて細〜いのなんか着ちゃったりとか、開襟シャツにね、ブレザーのボンタン履いてダッサイの。
ほんで中居、学ランのボンタン履いて(爆笑)二人で学制服でぇしかもカバンも、カバンまでその前の学校のカバンで〜、ペッタンコのカバン二人でこうやって持って〜、ポケットに手ぇ突っ込んだまんま〜、「木村で〜す。よろしく〜。」(ちょっとダレた言い方)とか言って〜、「中居で〜す。宜しく〜。」とか言って二人で、バリバリSMAPなのに〜、制服着て挨拶して〜。(自分でスゴくウケてます)
 『そりゃ〜、今になってみるとハズカシイ思い出だね〜。でも、想像すると面白いよ!』
ほしたら、「あっ!コイツらSMAPじゃ〜ん。」とかって言って、ほんでやっぱ最初はツルんでたね〜、SMAP。学校ん中でSMAPでしか話さなかったからね。(フフと笑ってます)「ど〜する〜?」(ダルそ〜に)とか言って。
ほんで、そこの男子便所とぉ、一応屋上?が喫煙場所になってたんだけど〜「そこに行く〜?」つって行って〜・・ま、今時効じゃん。今、もう。そいで、行ってたんだけどぉ。でね!男子便所に行くと〜、そういうまたヤローがいるのよ!コンコンっつってやると、一応先生だと思って、「あっ。」(ささやき声で)つってズーってスグ流す音が聞こえるワケ。
すと、「木村。」とか「中居。」とか言うと、「おお、なんだオマエらか。入れよ。」とかって言って〜、一つの、あの〜ねっ!大の用足しの中に入って、ほんでヤロー4人とかさ、5人でさ男子便所?で、1人見張りで入り口に立ってて、で、そこでこうねっ!“Smokin’ In the Boy Room”っていうカンジで・・。
そういうところからかな?結構こう普通になってったの。
 『ミズホさんは参考になったかナ?う〜〜ん。』

さ、ここで曲を1曲聴いて頂きたいと思います。続いてはリクエストです。静岡県にお住まいのクラタアカネちゃん17歳、高校3年生。
「リクエストする曲はスイートボックスの“エブリシング イズ ゴナ ビー オールライト”。バッハの曲っていうところがいいです。」
っていうことなんで、それでは聴いて下さい。スイートボックスで「エブリシング イズ ゴナ ビー オールライト」。

♪今日の2曲目 【SWEET BOX  EVERYTHING IS GONNA BE ALL RIGHT】

あ〜!これアレですね!はいはい。喫茶店とかでよくかかってる、「G線上のアリア」がこうサンプリングでストーンって入ってる・・。っていうことで、静岡県からリクエスト頂きました!スイートボックスで「エブリシング イズ ビー・・」え、ええ〜コレ長いんだよ〜。もっと短くしようよ〜、洋楽って。いっつも俺思うんだけどさ〜。(笑い)聴いて頂いたのはスイートボックスの「エブリシング イズ ゴナ ビー オールライト」でした。

◆タイトルコール◆

ここ!Tokyo FMをキーステーションに35局ネットで・・、全国35局ネットですよ!みなさん!知ってました?知ってましたね〜。え〜、お送りしてます「木村拓哉のWhat’s Up SMAP」。ここで、もう一枚FAXを紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 愛知県 FAXネーム・マリマリ
 『その昔、OL時代、私も“マリマリ”と呼ばれてたことがあったのだ。*^_^*』

(BGMは♪「Jリーグテーマソング」『←曲名をだれか教えて下さい^_^;』
「この間、新聞にチョロっと見つけた記事で、木村君はベルマーレ対ベルディーの開幕戦をスタンドで応援していたってホントですか?最近仲がイイとも書いてあったけど、もしかして本物の木村君だったんですか?」
っていうFAXなんですけども〜。え〜、これはですね、見に行ってました。
でもね、チョットだけね〜!チョットだけ!書き直したい記事だったんですけどぉ。「SMAPの木村拓哉がですね〜、ベルマーレの中田ヒデの、英寿のスゴイ大ファンで見に行ってた。」っていうふうに書いてあったんですよ。それは!僕は訂正させて頂きます。
でもノリノリでしたよ。ヒデが試合中グランド上の、あのスペースの中で笑ったのって初めてだと思いますよ、手を振ったって。
あん時の夜のニュースが〜、手ェ振ってなかった?上の方向いて。あれね〜、俺、上のスタンドでね、ガラス張りんとこでね、思いッきり〜机の上にノッかって〜、コマネチしてたの。「Yeah〜!」とかって言って。
そしたら〜、それをパッと見つけて〜、ヒデが「オウッ」とか言って手を振ったんだけど〜。そ〜したら、夜のニュースとかで「中田が手ェ振った。」っていうコトで大変だったんだよ。
で、アイツがさ、手ェ振るじゃん。で、スゴイ珍しいじゃん。ほんでベルマーレのファンが「ヒデが手ェ振ってる〜!」って「誰に手ェ振ってんだ!」つって全員見たワケ、後ろを。バッつって。したら、俺がガラス張りに(爆笑)コマネチしてたから〜、全員に見られたよ俺。ちょっとね〜フレンドリーな関係を、僕はベルマーレのサポーターと築いて帰って来たんですが。
 『ハハハおかしすぎる〜!』

ま、そんな話はさて置いて、実はですね〜最近、そうプライベートでも仕事でもですね、スポーツ選手と一緒になる機会が多くって〜、あの〜、ご存じの方も多いと思いますが、「スマ×スマ」のビストロにですね〜、あの人が来たんですよ〜。あの長野五輪で、何だっけ?モーグル?で、金メダルをえ〜取ったあの里谷多英ちゃん。俺はイイカンジのアレを持ったな、印象を、スゴく。
結構叩かれたりしたじゃん、里谷さんて。あの〜何?金メダル取った瞬間に〜、シャンパンシャワー用のシャンパンをパッとこう手渡された時に、他の選手はこうシェイクして、パーってシャワーにしてさ〜、ワ〜っと盛り上がるのを〜、ワ〜と盛り上がった後アイツ飲んだじゃん、一口グビっつって。その場で。あと、「日の丸掲揚だっていうのに帽子も取らね〜」とかさ。結構叩かれたじゃん。
で、それを俺聞いたの。「なんで〜?」とかって言って。そしたら、「いや〜あの時、頭グチャグチだったんですよ〜、私〜。」とかって言って〜(笑い)「一応TV映るんで〜、頭グチャグチャ、カッコ悪いんで、帽子被ってたんですよ。」っていうぐらいのテンションの女の子だから〜、スッゲー俺、普通でイイな〜とか思ってて。
一箇所だけね〜、もっと好きになった所があってね〜。ちゃんとグレーのパンツスーツを着て〜、黒の今どきの女の子履くようなチョットヒールのあるね!(少しオヤジモード入ってます)靴履いて来たんだけど、そん時に履いてた靴下が、コンビニに売ってる、鷲が横に貼ってあるような〜白のコンビニ靴下あんじゃん?アレ履いてたの。
で俺、「うわっ!」ってこ〜思ったんだけど、一瞬。でも、一周廻って〜、「あっ!コイツ、スッゲ〜イイな〜。」とか思ったのね、それ見て。「別にさぁ、足なんか映んナイっしょ。」っていうカンジで来てるじゃん。「あっ、スゲ〜俺、その感覚俺にピッタシだな〜」とか思って・・。うん。
 『愛たんに続き多英ちゃん。モーグルの選手って木村君好みのコが多いからナ〜。^_^;』 

え〜、リクエストたくさん来ています。紹介したいと思います。神戸市にお住まいのコヤマアキさん16歳、そして熊本県にお住まいのミサママ他たくさんのリクエスト来てますね。「夜空ノムコウ」かけたいと思いますが、来週!SMAPの新曲、中居君のドラマの主題歌になります、かけたいと思います。今日は取りあえずSMAPの「夜空ノムコウ」。 

♪今日の3曲目 【SMAP  夜空ノムコウ】 

ハイっていうコトで聴いて頂いたのはSMAPでおなじみの「夜空ノムコウ」でした。
で、来週からはですね!なんとあの中居君が今度月9で「ブラザーズ」の主題歌にもなると噂されてるSMAPの新曲。タイトル何だっけ?
フク「“たいせつ”。」
「たいせつ」、それをかけられると思います。
 『自分たちの新曲なんだから〜、タイトルぐらい覚えとこう!』

◆エンディング◆(BGMは♪「君色想い」) 

「木村拓哉のWhat’s Up SMAP!」そろそろ終りの時間になってしまいました。イロイロあの〜雑誌とかTVのワイドショーとかで〜騒がれていると思うんですケド、ま、みなさんもちょっとは目にしたとは思うんですけど〜、あの!“新ジャニーズ事務所”!もちろん、僕は行ったこと、ナイです。前の事務所ん時もあまり行ったことナイです。で、今新しく事務所出来たらしいんですよ。で、なんと、そこの総工費が!・・。
フク「かるく十億。」
拓哉「え〜!?(わざと?驚いてます)・・・かるく十億。
   行ったら居るんじゃないかな〜?東とか・・。」

フク「あっ、いつも。」
拓哉「いつも?」(笑い)
フク「いつも。」
拓哉「いつも居るんだ。」
フク「ハイ。」
拓哉「どこに居んの?」
フク「特別室。」
拓哉「東用の部屋?・・があるんだ。」
フク「ハイ。」
拓哉「東ルームが。」
フク「ハイ。」
拓哉「マイケルのポスターとかたくさん貼ってあるんだ。そこ。」
フク「あっ、貼ってあります。」
拓哉「行きて〜。入れるかな?」
フク「それは〜、無理。」
拓哉「(笑い)それは無理なんだ。チキショー。」
 
『え〜!?ホントにそんな部屋があるの〜〜?@_@』

え〜こんな僕に葉書FAX、どんどん下さい。え〜、質問、疑問、悩み、あとあの少年隊へのね!ファンレターなんかもあったら僕が持って行きますんで。事務所に。(笑い)どんどんこちらの「What’s Up SMAP!」の方まで!送って欲しいと思います。 

◆宛先紹介◆

というコトで、So What’s Up!木村拓哉でした。Peace! 

◆番組AD“就職がいつまでも決まらない田淵”さんより告知◆

次週のスペシャル企画「木村拓哉が答える十代のエッチなお悩み大特集!」のFAX募集!とのコトでした。


おいおい!スペシャル企画の「木村拓哉が答える十代のエッチなお悩み大特集!」ってどんな答えを出すつもり〜?マジでやるのかナ?私は十代ではナイので(遠い昔だぁ~_~)出せないけど・・・。(でも、十代限定じゃなくってもそんなの出さないよ〜!)
ま、それはおいといて。今回はそんなにテンション高くなかったものの、木村君の爆笑エピソード面白かったですね! 聴きながら笑ってしまいました。(^o^)
にしても、里谷選手の話はちょっとうらやまし〜な!ビストロに出るのは無理だから(当り前だっつ〜の!)せめて、生スマ×スマのビストロを見学してみたいものです。真剣に料理している姿ってイイもんね〜。
では、また!                    from marico


4/5

第143回 No.42 久美子


★4月5日“木村拓哉の「ラブジェネスペシャル」”の巻★


★ 拓のおへそ ★
番組改編時期で大丈夫?
“ラブジェネスペシャル”の話
 おまけ)What’s Upのディレクター役者デビュー!?
“織田信長”エンディング曲の話
キムタツへの指令候補
 その1)アッコさんの耳に息をかける
 その2)誕生日の幹事に立候補する

★ 今日の拓つぼ ★
“ラブジェネスペシャル”の企画担当
時代劇と洋楽の融合(信長と“CHANGE THE WORLD”)

今回は『Deep Point』はナシです。

(河村隆一の歌真似&しゃべりで登場)
♪ひい〜つまぁでぇもぉ こぉ〜どぉかなぁひぃ だっ♪
こんばんは。今日から始まった新番組、河村隆一の“love me”毎週ここでお世話になる訳ですけど、え〜今の気持ちは“love is”、オレって濃い〜?(ウフッと笑って)ウソですよ。
 『聴き直す度に吹き出してしまう・・・あの顔を思い出して』

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

な〜〜んて河村君には絶対渡しません!木村拓哉のWhat’s Up SMAP!
今日のオープニングナンバー、狛江市の中山メイリさんからのリクエスト「この曲カッコイイんでお薦め!」つうことで、コレいきましょう。

♪今日の1曲目 【Smash Mouth  Walkin’ On The Sun】

ハイ!とゆう事で、お聴きいただいたのは、スマッシュ・マウスでウオーキング・オン・ザ・サ〜ンなんですけども。な〜んでいきなり今日のオープニング、河村隆一風に始めたかとゆうとですね、こんなFAXが来たんです。

◆今日のお便り1通目◆ 北九州市 FAXネーム レイラさん

「番組改編の時期だけど“What’s Up SMAP”は、ず〜〜と続くよねぇ〜。東京FMのスタッフの皆さん信じてます。もし・・・なんて事があったら私生きていけな〜い!!」ってゆうね。
FAXネームレイラからのFAXが来てるんですが、大丈夫なんです!(落ち着いた言い方です)前はいきなり時間を引っ越したり、あと、あの〜突然いきなり半年間休業しちゃったりしたけも、あっ、したけも、(笑いながら)したけもって何?したけど新し〜い。ヤベェ〜、しましたけど。
 『ヒヤヒヤドキドキもんだよ。追い出されんじゃないだろうかって・・・』
なかなかあの〜そう、落ち着かなかったんですよ、この番組。でも!今回は大丈夫です。御安心下さい。
 『今回は?半年後はわからないの?』
来週からもちゃんとあの〜何とかですねぇ、この枠で続けられると思うんですけども。
 『提供CMはどうなったの?大丈夫?』
まぁ〜あの〜何とかホントに続けられる事になったこの番組なんで、えぇ、今日からはもう東京FMの偉い方々にも好感を持たれるように清潔で、何てゆうかなぁ〜、健やかな放送を(含み笑いしながら)やってみたいと思います。
ん!いきますよ〜。ヤリテェ〜〜。ホントに最近やってないんだよね。出してねぇもん、ピュッーて。
 『ハイ!やりてぇ〜です。いつでもOKだよ〜〜ん。失礼しやした・・』
(笑いながら)またそんな事ゆってからダメなんだよな、オレ。ぃゃホントッ!!ヤッテねぇんだよ!
 『ギャップがたまんないよ〜』
 
◆タイトルコール◆

ここでFAXを一枚紹介したいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 札幌市 FAXネーム 多い日も安心

(♪幸せな結末 BGM)
(ウフッと笑いながら)これ恥ずかしくないかなぁ〜。女性だよね、これ。
 『別に恥ずかしくないじゃん。ピュッーと出してねぇよりふつうじゃん』
「拓哉君こんばんは。」
こんばんは。
「“ラブジェネスペシャル”やるんですよねぇ。もぉスゴ〜〜ク楽しみなんですが、4月6日月曜日に放送とゆう事は明日じゃありませんか〜?!スペシャル!とゆうからには、まさか総集編とかってゆうんじゃないですよね。“ロンバケ”の時は、スペシャルと聞いてめっちゃVery楽しみにしていたのに、ほとんどが総集編だったので、ちょっとガッカリだったんですよねぇ。とゆう訳で“ラブジェネ”はどうなんでしょう。新たに撮影した部分はあるんですか?どうしてもここだけは聞きたくてFAXしたのでござる!」ってゆうね。
え〜とですね。そう、4月の6日、月曜日え〜9時から、あっ明日か、明日か・・・。明日え〜と夜の9時から(フクシマ君に9時半からと言われてます)9時半から12時。けっこう長い時間やるんですけど。
えっ、えぇ放送されるんですよ、明日“ラブジェネスペシャル”、ただの総集編なんです。(二人でへヘヘッと笑ってます)ただ!の総集編です。おもいっきり!総集編です。
もう一話からあの最後のこうねっ、あの〜「理子っ!」つって、雪山を走ってく哲平君がありまして。ぜ〜んぶあの〜端折ってCM分の所、ぜ〜んぶカットして!
あとはまぁ〜あの〜だるいシーンを全部カットして繋いだだけ!!ってゆう、番組なんですけど楽しいですよ〜、きっと。もう〜いろんな思い出がねぇ、あの〜よみがえってくるとは思うんですけども・・・。
と言ってもですね〜。ちゃんと新しく撮影したシーンはあるんですよ。
今回ねぇ、ボク注目してほしい所が一カ所だけあるんですよ。
番組始まりますよね。始まると松たか子さんが、ちょっと髪型もねっ、(ドスの利いたオバサンしゃべりで)ちょっとねぇ〜!!伸びちゃったりして。ソフトパーマ、ナチュラルパーマなんか、かけちゃったりとかして、けっこう雰囲気もねぇ、大人っぽいね、外見になっててアイツも・・・。久々に会ったらビックリしたんだけどぉ。
で、まぁ、一人で松がね、いろいろ語ってく所があるんですけど。そうすると、ブン!〜とこう“ラブジェネ”が始まるんだとは思うんですけど、ワ〜〜と“ラブジェネ”のただの総集編がやった後で、まぁ、何てゆうのかな?
ほら、終わって3ヶ月も経ってるから戻りたくなかったんですよ、正直ゆって。哲平だったり、え〜理子だったりとかさぁ、何かそうゆう風にやると何かpart2,part3みたいで、ダサイじゃん。
だから今、じゃぁもし、あの〜スペシャルとゆうカタチのねっ、お話に出演する、しないになった時には

「あの〜素の木村であったり、素の松たか子でやった方がやっぱり良いんじゃないですか〜?」
つって、無理がなくて。
それで、その話がOKになって。で〜ウチと松でそのあと、しゃべるとは思うんですけどぉ。
 『お松に妬けちゃうよ〜。こん時は確実にスキだった・・・に、本気?』
まっ、それが終わりますよね。で、ガラスのリンゴか何かまた、ポンッ!と最後に映ったりなんかしちゃったりして。
で、ホラ!バ〜〜〜つってさ〜、あれが流れるじゃん、最後。あの〜ロールってゆうか、ねっ、あの〜編集誰々、撮影誰々、カメラ誰々ってゆう、あそこが流れると思うんですけど。そこのね名前に、ボクは注目しててほしいんですよ、最後の。聞いたことのあるたぶん名前がね、ピュッと出て来ると思うんですよね。企画か構成の所にね、木村拓哉じゃないですよ。木村拓哉とは絶対出ないとは思うんですけどぉ。
たぶん“栄光エージェンシー”のねぇ、え〜人が出てくると思うんですよ。“栄光エージェンシー”つって、実際にその、あの〜企画とゆうか、それもホントに考えたんで〜。
ボクがってゆっちゃうとまた“木村”になっちゃうから面倒くさいから“片桐哲平”。
ホラ一応ね、あの〜ホラ代理店の人間だったから。そっ、その名前を借りてじゃぁ、ロールで流しちゃおうか、とかねぇ、そうゆう細かい事もやったりとかしたんですけどもぉ。
でねぇ、やっぱねぇ、ひとつ残念だったのはねぇ、“紀香のお姉さま”がねぇ、
「もうそれどころじゃない!!もう“ラブジェネスペシャル”?!それどころじゃないのよ、私!」
もう今もう、急上昇してますからねぇ、うなぎ登り!とはもうこの事だ!ってゆうぐらい。
もう“フジ・サンケイ”でゴルフやってた・・・。あっ、“フジ・サンケイ”じゃない。何かゴルフやってたらと思ったらもう!“WITH LOVE”。
その“WITH LOVE”になぁ〜んと!紀香お姉さまがラジオのあれなんでしょう?パーソナリティの役なんだよね。そのパーソナリティの番組のデレクターが、たぶんね、三話ぐらいでねぇ、後頭部が映ると思うんですよ。
 『思いっきりデレクターって言ってるよね』
その人!なぁ〜んとね!“What’s Up SMAP”のデレクターなんですよ。なぜか知んないけど、“WITH LOVE”で役者デビュー!
 『なんで白羽の矢が立ったんだ!ディレクターに、もしかして出たがり?』
何か最近おかしいんだよねぇ。歯磨いてんだよ(フクシマ君の笑い)。何で歯磨いてんだろうと思ったら
「ぃや、ほらな、どうゆう話の流れでスタジオの中で、紀香お姉さまと盛り上がっちゃうか分かんねぇから・・・」つって。何かオレに熱く語ってくるんだけどぉ。それはどうかな〜とは思うんですけどぉ・・・。
 『紀香お姉さまはマッチョマンがタイプじゃないの?』
一応、紀香お姉さまのねマネジャー、スッゲェ〜怖いからね。メガネかけてる人いたでしょう?あの人元ボクサーだからね(フクシマ君の笑い)。気をつけた方がい〜よ。(笑いながら)ホントだからね。う〜ん、ホントだよ。あの人元ボクサーだからね。無口な人。
そう!だからねぇ〜、ちょっとボクも今からその“WITH LOVE”、竹野内君ねっ、出演してますねぇ。ボクもちょっと早く観たいな〜と思ってるんですけど・・・。
あっ、そうだ!それとは別にまだ決まってないんだけどぉ、出るかも知んないですよぉ。“スマスマのPちゃん”にも、紀香お姉さまが・・・うん!スッゴイそれは楽しみなんですけどねぇ〜(エロっぽく)
 『この頃Pちゃんのゲストお子さまで弾けてないよ!
    柴田ママどこへ行ったんだ!!アダルトに攻めてほしいな・・・
    皆さんDOG刑事覚えてますか?』

さぁつづいては、ドラマ“織田信長”皆さん観ていただけましたか?
「そのエンディングで流れた曲が良かったので是非かけて下さい。」ってゆう、リクエストをたくさんもらっているので、これいきましょう。
この曲でしょう!!エリック・クラプトン “CHANGE THE WORLD”

♪今日の2曲目 【ERIC CLAPTON  CHANGE THE WORLD】

何であの〜この曲をかけたかとゆうとですねぇ。
そうだ、あの皆さんからのリクエストも多かったんですが、あの“織田信長”ってゆう、要は時代劇?ってゆう所で、そうゆう土俵でですね、洋楽ってゆう物をかけてないなってゆう事を、ちょうどこのWhat’s Up SMAPのやってる時にスタッフと盛り上がってたんですよ。いやだって時代劇で洋楽かけると面白いんじゃねぇの?ってゆう、話をウチのですね、What’s Up のスタッフと話してて、それでオレが、ドラマの収録現場に行った時に監督とかに
「そう言えばあの時代劇で洋楽ってかけた事ないですよねぇ。かけると面白いんじゃないですかね〜」
ってゆう話を、まぁ、冗談半分でしてたら監督がですね別れ際に「お疲れさまでしたぁ!」つって「監督曲なんですか?」ってゆったら、なんにも答えないで「ニッ!」と笑って帰ったの、ホントに。
 『監督さん意見聞き入れてくれてアリガトウ!!斬新だったなぁ。
  信長のガッツポーズも全然違和感なかったし・・・』
で、オレ何になんのかな〜と思ってて、それで当日はねぇ、オレ何やってたんだっけな〜。観れなかったのよ。スマスマやってたのかな〜?スマスマの撮りをやってて観れなくて。
家へ帰ってあの〜予約録画しておいたから。で、ビデオつけたらいきなりクラプトンが流れちゃって、ォィ“フェノミナン”かよ〜、オ〜イ!とか思って。ウワァ〜〜と何かおもしれぇやり方したな〜と思ってね。
え〜とゆう事で、話は長くなったんですが、ここでお送りした曲は、エリック・クラプトンで“CHANGE THE WORLD”をお聴きいただきました。

◆タイトルコール◆

え〜前にこの番組である事を募集しました。それは、この番組でもお馴染みの東京FMのアナウンサー、木村達彦、ねっ略してキムタツがめでたく4月からですね。この東京FMでレギュラー番組を持つとゆう事になりまして、え〜スゴイおめでたいですね。やっとですね。
アトランタオリンピックに飛ばされて、何かあの〜訳わかんない事やってたかと思ったら・・・。で、このWhat’s Up SMAPで「キムタクぅ!!」つって、いきなり何かあの〜飛び込みの声ぐらいしかなかった人なんですけども、ようやくえっ、ホント!レギュラー番組とゆう事で、ホントにおめでとうございます。(拍手)
 『けっこう遊ばれてたじゃん』
その番組がですね。何と4月から始まる、あの!“和田アキ子!”ですよ。和田アキ子さんの番組のアシスタントって事で、その番組のタイトルがですね“DJアッコのパニックスタジオ”(フフフッとフクシマ君の笑い)
それイイ!もうまんまじゃん。これもうそのまんま殴る、蹴る、あり。何でもありなんだ!刃物だけダメ!バタフライナイフは特にダメ!!!スッゴイ番組だね。
 『ナイフ持って乱入しちゃえ〜』
えっ、それでですね、せっかくなんでその番組の中で、キムタツにアッコさんにやらせたい指令をですね、この番組で募集したんですけども。
もちろん、まぁ、ボクが面白いと思った物はですね、実際にそれをキムタツにやらせようかなと思ってますんで。え〜そのFAXとハガキ、けっこう!来たんですよ。これ募集したら。
 『募集ばっかりして実行しないんじゃないの?
  ミニスカポリスはどうなったの。好みのがこなかったの?』
えっ来てるんで紹介しましょう。

◆今日のお便り3通目◆ 江東区 FAXネーム 信長ハマリました 24歳

(♪笑って許して BGM)
ウワ〜〜24歳のOLにハ、ハメてみてぇ〜チクショ〜!(エロ拓ですよ〜)
 『若けりゃ誰でもいいんかい?そんなに欲求不満なの?』
「キムタツにやらしたい事を考えました。それは、始まっていきなりご挨拶代わりに“アッコさんの耳にフゥ〜〜と息を吹きかける”。確か前にテレビでアッコさんは、耳に息をかけられるのが弱いって言っていたので、もしかしたら女心がときめくかも」ってゆうねっ、FAXなんですけども。
 『私も同じの出しました・・・。』
これはえ〜ボクがゆわしてもらうのも何なんですが、これはキケン!です。
前にあの〜フジテレビでね、スゴイ有名な話がありまして。これホンットの実話なんですけど。
昔、そのねっ、フジテレビのスタッフさんとアッコさんが、飲みに行ったらしいんですよ。それで酔っぱらった調子に、あの〜そのスタッフが、アッコさんにやったらしいのよ。この息をフゥ〜て耳にかけたらしいの。そしたら息をかけた瞬間にアッコさんが、ウッワワッ〜てビックリして、そのスタッフの指をピュッて持っちゃたんだって、中指をフウッて。別にあのオリャッ!!って、あれじゃないよ。ビックリして「あっ、何すんの。あ〜もう!(女言葉で)」ってゆうぐらいのテンションで、キュッって握ったらそのスタッフの中指が全治2ヶ月!複雑骨折ですよ。ボキッつって握っただけでフウッて・・・。
『ホントなんかい?尾ひれ羽ひれついちゃったんじゃないの〜』
これねぇ、だからこの指令はかなりイイですね〜。
じゃ、つづいての届いたFAXを紹介したいと思います。

◆今日のお便り4通目◆ つくば市 FAXネーム 哲平リターンズ 21歳

これ野郎ですかね〜。女ですかね〜。
「キムタツさん、ようやく仕事が見つかったようですね。しかも、その仕事がアッコさんの番組のアシスタントだなんて。その番組が始まる4月は、アッコさんの誕生日だったはずです。よくいろんな芸能人の方がアッコさんの誕生日が近づくとその日に無理に仕事を入れるとか、幹事に指名されると一年間ブルーになるとかとゆうのを聞いたことがあります。そこで思い切って“ボクが来年の誕生日の幹事やります”。と立候補するのはどうでしょう?アッコさんはかなり認めてくれるかも知れない。」っつう・・・。
う〜ん、これそうかも知んないっすねぇ〜。
えぇあの〜アッコさんの誕生日で苦しんでる、え〜ねっ、タレントの方とか、え〜芸能人の方、ボクも何人か見た事があるんですけども。ボクはあの〜ラッキーにもあっ、いや〜あの〜ほんとスゴイ残念な事にねっ、誕生日会に呼ばれた事1回!もないんですけどぉ。
 『呼ばれても行かないでしょう?君は』
前にあの〜ヒロミさんがねっ、えぇ幹事に指令されてかなりブルーになったらしいんですけどぉ。
あの〜アッコさんの誕生日が4月の10日、え〜と今回、金曜日フライディーナイト。
ウワッ〜これ、でもヤバイだろうな〜。み〜んなやるだろうねっ。
あのいろんなタレントの方とかスケジュール、ワザと入れてるだろうね。オレはね、4月の10日はえ〜と水(すい)、木(もく)が、スマスマの撮りで金曜日は?
「空いてます!」(なぜか大きな声のフクシマ君)(一緒に笑ってます)
 『フクシマ君イイ声だったよ』
なんでそうゆう時になると声でかくなんの?いつも全然声出さないくせに。(エヘ〜んと咳払い)。あっ、オレ空いてんだ〜。4月の10日丸一日?オフ!?
「オフです!」(フクシマ君)
ふぅ〜ん。

リクエストが来てます。
「去年ライブで歌っててスキになった曲なんですけども。SMAPの“Scarface Groove”です。SMAPのラップのサビがスキなんです。この曲はCD持ってないので全部聴いた事がないんです。かけて下さい。」
CD買え!!っちゅうの!(へへと笑い)
「“織田信長”観ました。ヒゲ生えててワイルダーって感じでカッコ良かったです。」
もうねぇ、ヒゲ剃っちゃったんですよ。ボク、最近。ツルツルなんですけども。
 『ゆで卵の殻むいたみたいだよね』
東京都のイシイマリコさん、え〜いきましょう。

♪今日の3曲目 【SMAP  Scarface Groove】

ハイ!とゆう事でお聴きいただいたのは、SMAPで“Scarface Groove”でした。

◆エンディング◆ (♪夜空ノムコウ BGM)

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜Pそろそろ終わりの時間になってしまいました。
え〜そうなんです。明日放送ですねぇ。“ラブジェネスペシャル”まっ、9時半から夜の12時までってゆう、ちょっとあの〜長いんですけども、皆さん夜更かしして是非観てほしいと思います。完全なる!総集編なんで、えっ、あの〜ホントにねっ、ビデオなんかもねっ、録画しちゃったりして観てほしいと思います。
 『ただの総集編なのに録画を薦めるんだねぇ』
もう、明日のその一日で、9時半から12時までの“ラブジェネ”を観れば、別に今まで“ラブジェネ”観てなくても、全部解るって!ゆうぐらいの総集編なんで、是非とも楽しみにしていただきたいと思います。
 『非難してるようにもとれるし、どっちなんだ!?』
ハイッ!え〜この番組ではですね、皆さんからのいろんなハガキ、FAX募集してます。
まぁボクへの質問とか疑問とか周りで起きた事、苦情そして、あの〜キムタツがねっ、アッコさんにやったら面白いんじゃないかってゆう、そうゆうこっちから出すミッションインパッシブル的な指令。
この番組のデレクターが、紀香お姉さまに告白する時の言葉は何がイイか?あっ、それも面白いっすねぇ。WITH LOVE”で「アドリブでお前コレやっとけ!」ってゆう。
だからこのWhat’s Up SMAPを聴いている人間しか面白くない。あの〜“WITH LOVE”の見方。
紀香お姉さまが東京FMのスタジオでロケをやる時に、あの〜デレクターとして座ってる人に“何色の服を着とけ!”とか“座りながらペンを5秒以内に30回まわせ”とか(笑)そうゆう何か指令。デレクターに対する指令。これも面白いですね〜。

◆宛先紹介◆

とゆう事で、オレこの間、公園のサクラの枝ちょっと折って、家で一輪挿ししてるんだよね。そうゆうのってイケないことなのかな?イケないボクってダメかな〜?(自信あり気に)とゆう事で、
 『う〜〜ん、言い方が可愛いから許しちゃう!!』
え〜まぁ、もしボクがですね、夜の公園でサクラの枝を折ってたら、見かけたら、怒らないで合い言葉はWhat’s U〜p!!ってゆう事で(笑)、木村拓哉でした。peace!
 『今度は見頃じゃなく剪定の頃頂戴すれば良いんだよ。つぼみから咲かせるの』


皆さん今回はいかがでしたか?“織田信長”のエンディング曲の事が解って良かったですよね。時代劇に一石を投じたんですから拍手喝采です。自宅のVTRで聴いたときの顔が浮かんでくるようです。
キムタツさんへの指令はあと、どんなのがあるんでしょうね〜。まだまだチャンスがありそうなので考えてFAX、ハガキ出してみましょう。スタッフパスは印籠の価値ありですよ。
前回(第23回)レポで拓哉さんが信長クイズに負けて台本プレゼントの時、悔しかったらドラマでギャフンと言わせてとコメントしましたが、ギャフンどころではなくグーの根もでないほどノックアウトでした。
ラブジェネの悔しさを次回作で有言実行するとはさすがの木村拓哉でした。あっぱれ!!
皆さんのご意見、ご感想聞かせて下さいね。レポ担当は久美子でした。


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ