土手には桜が咲き川は綺麗に整備され、京都の様です。 水も澄んでいる、この町は酒屋も多いと聞きました。

古い店に入ってみました、年代物が目を引きますね!   通りには観光客なのか、地元民なのか?人が多いです。

入り口には、綺麗な紫陽花を飾っています。  観光旅館が多い・・・ 私は、ホテルより、旅館の方が好きですね。

湯の華、採集小屋を見る、米麹の様にもみえた。          さすが本場!焼酎が売るほど有りました。??

木の無い山が続く、やまなみハイウェイを走ってます。            眼下には黒川温泉郷がみえてます。

木々の向こうに高級そうな店があるね・・・一見さんお断りだろう?。  角に、ソメイヨシノが、まだ咲いている。

木工店?らしいが閉まっている ! お休みか・・・           人力車がポツリと一台、乗りますか?いや!歩こう   

湯布岳からの伏流水が冷たかった。      湧き水はどこも綺麗だね。      辻馬車がお客を乗せ歩いています。

 NO2に続きます。

ガラス窓にフレームを木で作った二輪車、走るの?「展示用」 面白いね〜    変形 車椅子?座ると痛かったよ。

2007年   4月6日〜
1日目 別府ホテル泊

【F 11を押すと大きな画面に、戻す時も F 11を押す】


地下から噴き出る蒸気で玉子を蒸す、お姉さん。 それをデジカメで撮っている人! 硫黄の匂いがすごいです。

湯布院、金隣湖を一周散策してみた。 意外と小さく浅い湖?(池のように見える)?向こう岸では、お湯が出てました。

金燐湖・豊の国 (レストラン、らんぷ舎)古いのかな?     岩の横に、(まめたぬき) お掃除 狸、可愛いですね。

大分県、早く起きて別府湾付近にもウロウロ〜♪            飯前の7時過ぎ、港から由布岳が見えました。


豆田の小京都と言われるには、盆地であり、古い街並み、ある程度の川などが有ることだそうです。

湯の町に湯の華 採集も見学してきました。              周りは湯気の噴き出す所がいっぱいでびっくり。

由布院の猫屋敷だって、 遅咲き桜とビニールで作った犬。        猫屋敷で見たバイオリンを弾く猫だよ・・・