Many Many SMAP


 

★森且行「アイドルがレーサーになる日」★

NHKにて、’97・8月16日放送されました。(再放送:9月13日)


 

★CDTV
No.100
MITSUKO
(8/24)
CDTV観ました。森君がアップになったところを、ちゃんと放送して くれましたね。他の番組では、なるべく映らない箇所を流したり、わざと画面を切り換えたりして歌と「口」が合ってないのを流したりで、観てて見苦しい感じでしたが、今回は良かったわ。欲を言えば、全部流してほしかったな。
★CDTV
No.193
ラブタク
(8/24)
CDTV「どんないいこと」やっとでましたよぉ!
いつもカットされる且くんもちゃんとOAしてくれてありがとうTBS^−^・・・
★誕生日
No.100
MITSUKO
(8/18)
中居君、誕生日おめでとう!!うちの主人もおめでとう!!
偶然いっしょの誕生日ですが、子供達の記憶には、一番が中居君で二番がお父さんになっているという始末で・・・。
★高校野球
No.193
ラブタク
(8/17)
私も酒田の「キムタク」^^;木村拓也くんを見ましたよ!俊足の1番バッターでしたねぇ。
でも、春の優勝校「天理」をやっぶた「智弁」にはかなわなかったねぇ。
★森くんTV
No.33
うさぎ
(8/17)
森くんの「アイドルがオートレーサーになる日」見ました。
比較的新しいファンの私は森くんの印象がわりと薄いのですが 自分の好きなこと=オートレーサーに向けてひたすら突き進む森くんに男を感じましたよ!(^。^)
だけど SMAPが森くんにとって 好きなことじゃなかったのがちょっとショックだったです・・・(^^;)
★猿の名前
高校野球
No.104
とびちゃん
(8/16)
お盆で某キムタク猿のいる県に戻ってました。あそこは親子や親戚で分かるように系統立てた名前をつけてたり、(スミレの娘がバイオレットとか)結構面白いんですが、キムタクはやりすぎだろー。(ニックネームらしいけど)
ところで13日の高校野球、酒田南対智弁学園の試合、見ましたか? 酒田南のユニフォーム、胸にでかでかとMinamiの文字。しかも、一番打者はきむらたくや。(一字違い) びっくり。 思わず応援したんだけど、負けちゃったなあ。
★Jショップ
No.100
MITSUKO
(8/15)
12日ジャニーズ原宿に行ってきました。娘が言うには、他のグループは全員バージョンが揃っているのに、なぜSMAPだけないんだろうと残念がっていました。
写真も新しかったので、いろいろせがまれて大盤振る舞いしちゃいました。(なんてあまい親なんでしょ!)「いっしょに木村君の写真も買って」と、小さな声で注文票に書かせて、「お母さんも好きね!」と言われてしまいました。名古屋にはまだ売られていないものもあって、いち早く買えて満足していました。
★Jショップ
No.85
ERI
(8/15)
12日にJショップでプリクラしてきました。あんまり混んでいませんでしたよ。(夕方5時半過ぎに到着) 新しい拓哉くんのフレームはハラリと顔にかかる髪がカッコイイ! まわりは水色で涼しげです。他の人もパステルトーンで爽やかな感じでしたよ。
残念なのは、KinKiとかはメンバー全員が被写体を囲んでくれるフレームが登場しているのに、SMAPは個人だけだということ。3回目のフレームにはSMAP全員集合したものが登場してくれれば・・・新しい写真も入荷していました。モチロン☆型のうちわも。
★猿にキムタク
No.197
はせどん
(8/12)
「めざましテレビ」の“キムタク猿”
あれは何だ?何の根拠もないよね。ったく!朝から、ズッコケタぞ!
★猿にキムタク
No.1
TARAちゃん
(8/12)
高崎山のボス猿の名前が「キムタク」
朝から何回聞いたか?顔に傷が無くって優しいから???「キムタク」!猿の美形は見分けがつかないんじゃー、それをまたテレビで何回も放送するのは、いかがなもんか・・・・?
★サンデージャングル
No.197
はせどん
(8/11)
最初にSMAPのコンサートの映像が流れると言ってたので、ずっと待ってました。「流行通信」のコーナーで流れましたね。メンバーのソロの時のも流れて良かったです。
なんかTVで観る方が感動するとは...。ハハハ。でも、貴重なVTRでしたね。
★サンジャン
No.127
AKKO
(8/11)
見ましたよん!夏コン映像。
まだ、コンサに行ってない私にとっては最高のGiftでした。サンジャンさん有難う(^o^)アルバムの曲紹介も兼ねてやってくれましたね。たっく〜ん早くあなたに逢いたいよ〜!横スタまでの我慢です。
★「少女以上少年未満」
マナ
(8/9)
「少女以上少年未満」見ました。柴門ふみさん原作なのですね。おもしろかったです。ついでに言うと、香坂みゆきさんで、アタマの中は、Giftになりました。でも、やっぱり25歳になった時、オヤァー?って感じでしたね。
今、もうすぐ25になろうという、実物の拓哉を見てるから、やっぱしちょっと無理してるぅー、って感じ、これは再放送ならではの、オタノシミでしたが。制服姿がなんとも・・・lovelyでございました。親友の死によって、2人がより強く結ばれるお話で、柴門カラーがよく出てたと思います。
関東方面に住んでる友人がいうには、あちらの方は、番組制作会社の作る枠が沢山あって、再放送の時間があまりないらしいです。だから、名古屋はヨカッタ、と言ってます。単なるイナカなのでは?
★「少女以上少年未満」
No.100
MITSUKO
(8/9)
今日東海地区で放送された「少女以上少年未満」ですが、若い!髪が今より短い!!最後には25歳の役!ってことで、楽しませて頂きました。
それと、「人生は上々だ」で共演された戸田菜穂さんとだし、木村君の親友のお母さん役がビアノ教室の先生だったり、戸田さんのお父さん役に斉藤洋介さんで、戸田さんの親友役に、「最後の恋」で常磐さんの親友役の西尾まりさんだったり、今と昔が入り乱れて困りますーー。また些細なことだけど、途中に「オロナミンC」のベランダ編も放送されて、余計に乱れてしまいました。
★プリクラ情報
No.85
ERI
(8/8)
Jショップ大阪(心斎橋)のプリクラ・フレームは、8/10から新しくなる予定だそうです。
変わってすぐは混み合うでしょうね。
★クレしんに・・・
No.100
MITSUKO
(8/6)
すごく、すごーく些細なことだけど、 「クレヨンしんちゃん Vol.18」の13ページに、1コマだけ「スマスマ」の「ビストロ」の中居オーナーが出てます。
「オーダー!!アナコンダのかば焼き!!」というセリフで、チリンチリンと鳴らしていました。(どんな料理なんでしょ?)ちなみに、4コマ後に木村君も出ていたけど、こちらは何とも・・。中居オーナーの方は似てるかな。
★ビデオ
No.100
MITSUKO
(8/3)
「おとうと」と「松葉杖のラガーマン」のビデオは、9月23日に7、800円で発売の予定だそうです。
いつも利用するレンタル屋さんは、レンタル開始1ヶ月前になると、必ずポスターを掲示するのでチェックしているんですが、今回はすごく早く掲示されてて、偶然見つけてとてもラッキーでした。
同時発売のため、ポスターの上半分が「おとうと」、下半分が「ラガーマン」の内容紹介になっていました。
★ポスターGET!
No.100
MITSUKO
(7/31)
うれしいー!!!木村君主演のテレビドラマ「おとうと」と「松葉杖のラガーマン」のポスターを予約してきたところです。毎度おなじみのレンタル屋さんで、今日久しぶりに覗いたら壁に貼ってあったので、エプロンをかけたお兄さんにお願いしたところ、即「予約済み」の紙を貼ってくれました。お兄さんサンキュー!
東海地区では、両方とも昨年再放送されたけど、いいものは何度でも観たいよね。ポスターは、モノクロで可愛い&かっこいいものです。
★キンキコンサート
No.195
HARUMI
(7/30)
今日は、友達の付き添いでキンキのコンサートに大阪城ホールへ行って来ました。付き添いと言いながら今回2回目で、昼夜2回も観てしまいました。大阪公演は、大阪弁バリバリでしゃべってくれるのでうれしいことです。
MCのなかで、「僕らSMAPの後ろで踊ってた時、SMAPのファンの 人もっと元気やったで、がんばってや。」と剛君が言ってましたよ。ジュニアたちが、「失くしたり、見つけたりのEveryday」と「$10」を歌ってくれたものだから、もうSMAPのコンサートみたいにノリノリになっちゃいました
★「おとうと」
LOVEに電話
No.85
ERI
(7/28)
『おとうと』はビデオの中に納まってます。まだ、見る時間がないのですが、みなさんの感想なんかを伺っていたら、早く見たい!ってウズウズしてきました。
そうそう、『LOVE LOVE』の方は、偶然、生で聞くことが出来たんです!電話から聞こえる拓ちゃんの声! 思わず身を乗り出してしまいましたよ!!!酔ってたんですね、あのとき。でも、弟分を想う気持ちが伝わって来て、温かい気持ちになりました。ああいう突然の出来事って、嬉しいですね。
★「おとうと」
No.42
久美子
(7/27)
「おとうと」は1990の3月放送なので拓哉君は18歳 ではないでしょうか。写真集で調べました。当然我が街では放送されませんでした。
確か去年再放送で観て初々しくてこの頃から上手だったんだなと感心してました。かわいい〜よね。弟は実際いるけど拓哉君の弟がほし〜い。と夜中に雄叫びをあげてました。ジャンジャン。
★「おとうと」
No.33
うさぎ
(7/26)
ドラマ『おとうと』を見てました。日頃トレンディドラマを見慣れてる目にはやや地味な感じもしますが 静かでしっかりとしたお話で感動的でした。
なんといっても拓ちゃんがおぼこくてかわゆい(*^_^*) それに臨終のシーンの演技の上手なこと・・・ 涙なくしては見られませんでした。(;;)
当時 拓ちゃんはいくつぐらいだったんでしょうね? 子供に「あれ誰?」って聞いたのですが 木村拓哉だとは思えなかったようです。
★LOVEに電話
No.100
MITSUKO
(7/26)
「LOVELOVE」の声の出演は、偶然とはいえビデオにGETできました。
後で見直そうと最初からビデオに録るつもりだったんですよ。
そうしたら、声が聞こえてきたんで同時に顔をあげて観てしまいました。
ラッキー!!ってやつでしたね。しかも、酒入ってご陽気で・・・。
★LOVEに電話
No.195
HARUMI
(7/26)
27時間テレビのなかのLOVELOVE愛してるを、見ていたら何と拓哉君の声が。
思わずテレビの前に行ってしまいました。
石川のコンサートの打ち上げしてます。って、ごきげんな声でしたよ。ちょっと酔っていたようでしたが。生の声が聞けてうれしかったです。(声だけなのに思わず録画してしまいました。)
★LOVEに電話
No.127
AKKO
(7/26)
フジTV見てた人います?私も何となくつけたらキンキが出てたんですけど、石川の初日を終えて今日の打ち上げをしているSMAPからTEL入ったんですよ〜!
急にたっくんの声がするから私も事情が分からず、え?ってびっくり。
何か皆飲んでて超盛り上がってました。こんな時間にTVの前で思わずにやけちゃいました。(^o^)
★ケーブルTV
No.100
MITSUKO
(7/26)
ケーブルテレビの「スター・チャンネル」で8月中「君を忘れない」が放送されます。
2、5、15、25、31日の5回です。
この放送局は、洋画専門のはずなのに「なぜ?」って思ったけど、放送してくれるならどこでもOKよ。去年は、別の放送局が「シュート!」を放送してくれたから、今年はどうかなって思っていたからうれしい!!
それと、「スペースシャワーTV」でSMAP特集を放送してくれるんですよ。
8月26、27、28、29、31日の5回です。
これは、プロモーションビデオから構成されるものですが、私が契約してから初めてのことで、どの曲が放送されるか今から楽しみです。
★Jショップ情報
No.175
みどり
(7/25)
今日、夏コンが待ち切れなくて、近くのジャニショに 行ってきました。うちわ、木村君かっこいい!男っぽい・ 5枚(しかないけど。)のうちわを、さっき壁にセットしました!
日曜日には写真も新しいの入るようですね。 人気のが売り切れるのって、どこが早いのかなあ。やっぱ原宿?ですか?京都店では・・・・そんなには 売り切れません。
でも年々ファンが増えてるし、早めに 買いに行こうと思います。プリクラも変わるし!
あと、ジャニショと同じ敷地内の他のお店で、海賊商品ぽいのが 売られてるんですぅ。やなかんじですよねえ。
★シャンプー
No.195
HARUMI
(7/21)
拓哉君が、使っているシャンプーは、「レラ105」。
「木村拓哉まるごと百科」という本に載っていました。
(この本を信じるならですけど。)
★「ロンバケ」放送
No.80
みつこんどりあ
(7/20)
「ロンバケ」再放送は、月曜日はないんですが、火、水、木曜日は2話ずつ放送され(16:00〜17:55)、金曜日(25日)が最終回です。
びっくりしました。一気に終わってしまいます。(ちゃんとビデオにとっているのに、またビデオ録画しながら見ている私です。)
★Jショップ情報
No.54
YUMI
No.85
ERI
(7/18)
ジャニーズSHOP情報。(大阪・心斎橋店分)
・夏のコンサートのうちわが売っています。
・SMAPの新しい写真は7月27日(日)から発売。
・プリクラの新しいフレームは8月上旬から。
  (新しくなったら、現在ののフレームは終了になるそうです。)
その他、新しいgoodsも順次入荷ということです。
★「スクラッチ」

No.80
みつこんどりあ
(7/18)

剛くんの「スクラッチ」を見ました。篠原涼子ちゃんがでていて、もしかしたら拓哉の話がでるかな・・?と思い見てました。
そしたら、涼子ちゃんの1週間に会った人の月曜日に『キムタク』とありました。ギフトの打ち上げパーティがあったらしく、友達じゃないけど名前をあげたら、友達っぽくみえるかなと思って拓哉くんの名前をあげたそうです。

剛くんが「絡みが多かったけど木村くんはどうでしたか?」と尋ねてました。涼子ちゃんは拓哉くんの髪がとてもいい匂いだと言ってました。
それを聞いた剛くんも「いい匂い」と言ってました。「シャンプー何を使っているか聞いといて」という涼子ちゃんに剛くんは「気があると思われるといけないから、聞けない」と言ってました。
拓哉くんの髪は「いい匂い」・・・。ほんとシャンプーは何を使っているのでしょうね〜。近くにいる人だけですよね・・匂いがわかるのは・・・

★ポカリのCM
No.69
mako
(7/17)
みなさん、ご覧になったことがありますか?カロリーメイトのCMでひかりちゃんが弟らしき人物とサーフィンに行くバージョンがありますよね。
その弟君が結構木村君に似ていると思うのですが、いかがでしょう?きっと木村君の弟はあんな顔立ちなんだろうなーと思いなが見ています。でもちらっとしかうつらないので、ビデオ撮ってじっくり見れば似ていないかもしれませんね。(^^;)
と、今回はこれが言いたかっただけなんですが...今週遂にコンサートが始まりますね。どなたかがレポートして下さるのを楽しみに待っています。
★FC通信。
No.85
ERI
(7/17)
FCのテレフォンサービス聞かれましたか?
kinkiのふたりが、SMAPとV6の情報を知らせてくれてます。
12月・大阪は松竹座のジャニーズもの、トニセンなんですね。
少年隊の名作ミュージカル・MASKに坂本くん、長野くん、岡田くんが挑戦と言ってました。
SMAP、そして拓哉は、やはり出演しないようですね。残念だけど、変な安心感があったりして・・・。
★CM・GET

No.122
ちゃーる
(7/17)

ちょっと前の話になりますが、JCBのCM、GET出来ました。 たまたまつけてあったTVがなんと「JCB クラッシックゴルフ」だったのです。 ゴルフなんてぜんぜん興味ないのでいつもならかえてしまうのですが、 JCBの文字を見つけてしまった以上見逃すわけにはいきません!! 約1.5時間CM、GETのためにがんばりました。
3バージョンみることはできたのですが、「地下鉄バージョン」だけ録画することができませんでした。 CMに入るきっかけがないんですね。ゴルフって・・・。(画面下に番組名が入るとか・・・。) たまにきっかけが入ったと思うと拓ちゃんではないCMだったりするんです。
JCB・CMにもいろいろ種類があるんですね。すべて初めてみたような気がします。 「自転車バージョン」はいつも先に見られてしまう友達よりも先に見れました。 1.5時間ねばったかいがあったというものです!!
LA2.5は教えていただいたサッカーで無事GET出来た後、さすがビールの季節ですね、それからよく見かけます。ドラマが終わった今、スマスマとCMでしか拓哉くんに会えないのがチョット寂しいですね!
★「ロンバケ」
再放送話
No.100 MITSUKO
「ロンバケ」の最終回を観て、やっぱりロンドンロケシーンはありませんでした。
だってね、キスして抱き合ってストップモーションかかって、中身の詰まったトランクがバタンと閉まって終わりですよ。
ナレーションもなんにもありゃしない。さっぱりしすぎじゃーーー。
でも、瀬名君はいいね!(結局満足してるじゃん!)
No.197 はせどん
「ロンバケ」の再放送のロンドンシーンが無かったのですが、あれは去年の本放送のときに、『再放送でも流さない今回限りになる、』と亀山PがTVガイドか何かで言ってたのを読んだ記憶があるので、やっぱり放送はなかったのですね。
No.1 TARAちゃん
さすが情報ツゥーのはせどんよくご存知で、感心&サンキュー!
じゃーあの放送を録画していた人はラッキーですな、放送前にはロンドンからの短かかったけれど中継も入ったし、髪のあか〜い中居くんも通り過ぎたり・・・・大事にしておこを〜っと。
★「最後の恋」番宣No.100
MITSUKO
(7/4)
中居君主演の「最後の恋」の番宣ご覧になりましたか?
常磐さんの後ろからそっと肩に触れて、包み込むように抱く仕草が中居君らしくて(心臓がバクバクしてるのが聞こえそう)よかったよ。
木村君の「あすなろ」を思いだしますね。後ろからそっと抱くって、愛おしさと優しさが全面に出て、ほんわかして私は好きです。
「いちばん・・・」の慎吾君も終わり頃にそのシーンがあって、こちらは切なさも加わって「胸キュン」(マー坊入ってる?)でした。
★吾郎くん舞台感想
No.193
ラブタク
(6/28)
24日の吾郎の舞台へ行って来ました。
席が1列の18番だったので、(見に行った人はすぐわかると思いますが)右がわの吾郎の立ち位置・・・ピンがあたるところで、とってもおいしい席でした。
ストーリーが半分はどっかへ飛んじゃうくらい吾郎さまの美形に見とれっぱなしで、さすがの私もこの時間は拓哉さんのことを忘れそうでした(^−^;)
週刊誌にもすこし表情が出てましたが、吾郎ちゃんのいろんな表情も汗も最高でした。「もっとつばとばしていいよぉ〜!」ってかんじで・・・。それだけでも吾郎ファンには「なんで拓哉ファンのあんたが〜!!」ですが、舞台のあと吾郎ファンの友達と吾郎の車を見送り(スモークでなにも見えない)役者さん関係者もぞろぞろ帰るのを見届けた、感動と感激の一日でした。
★番宣お疲れさん
No.1
TARAちゃん
(6/24)
剛くん「いいひと。」の番宣で朝からお疲れ様でした。朝いちは、そーとーねむそうだったよ!
その話の中で、剛くんは今カメラに(ポラロイド)凝っているそうです。昨年の剛くんの誕生日にそれじゃ〜とポラロイドカメラのプレゼントを約束した拓哉。すっかり忘れたらしく、今年に入ってどうしても欲しかった剛くんは、自分で買っんですって。
これっ、拓哉!約束は、ちゃ〜んと守らないとだめだっちゃ!(慎吾君にはスノーボードをプレゼントしたのは有名な話。)
★好きなCMは?
No.69
mako
(6/24)
今回のOCN、キリンなどのCMを見ていて思ったのですが、みなさんはどのCMが一番お好きなのでしょうか?
歌とかのアンケートはよく見かけるのですが、CMのはあまり見たことないですよね。ちなみに私は最近のでは、1位「オロナミンC」・2位「テスティモ」・3位「OCN」です。
★ちょっと気になる話

No.98
たくあん
(6/24)

先日、フラッシュだったか(フォーカスだったかあやしい)を見てびっくり。私は剛くん(V6のごうくん)の彼女の話は初耳だったのです。(ファンの間では有名らしい)その彼女って、ギフトの一回目で木村君とキスしたあのコなのね。なんだかうらやましく思えました。

「愛らぶジュニア」などを見ていると、ジュニアのメンバーの挙動ひとつひとつに反応しまくる若い女子!ちょっとうるさ過ぎではあるんだけど、これが基本よね、な〜んて・・・。近年はタレントさんの恋愛が自由に(外に見えてきた)なってきてファンも公認だったりしてそれはいいことなんだけど、やっぱり心のどこかで残念に思うのはファンの基本なのでしょうね。
ジュニアではたっきーが好き。(昔の「西武園」のころの木村君を思い出す)そのネックレスと指輪、髪の色やめなさい。(既におかあさんの域)って所でしょうか?

★吾郎くん舞台感想

No.69
mako
(6/22)

吾郎君の舞台の感想を送ります。本当にただの感想なので許して下さいね。
ゴロちゃんは美しかったですよ。(*^^*)ゴロちゃんにはバリバリの2枚目より少し3枚目が入ってる役の方があってますね。妹(ゴロファン)はハンカチが離せなかったようです。舞台前にあったゴロファンの方は3回連続で見るとおっしゃっていました。大変感心させられましたが、私も木村君だったら取れるだけとって見に行くだろうと思います。(^^;)

舞台自体の感想としては「面白かった」です。始まりは映画のタイトルバックのようにバーンとバックのスクリーンにタイトルがでて、出演者の名前が映される中本人が踊りながら挨拶をする(ゴロちゃんは踊らなかったけど)という意表をついた物でした。
シリアスコメディと言う感じだったので吾郎ちゃんもかなり笑わせてくれましたよ。台詞の中には「にっちもさっちも」何て言うのもありました。つかさん特有の機関銃のような台詞回しや、長台詞もがんばっていっていましたが少し舌っ足らずな所があるのでちょっと苦しそうでした。あの舞台を土日は2回公演するなんて細い吾郎君がますます細くなってしまうのではないかと心配になってしまいました。
ただ私としては原作を読んでいったので、原作から私が感じた物と、舞台から私が感じ取った物は違うような気がします。つまり私は原作の方がすきでした。

余談ですがゴロちゃんは時々客席の方をキョロキョロ見ていたそうです。かわいい女の子でも探していたのでしょうか?(^^)誰か有名な方は来てはいなかったようなのですが。初演の風間杜夫さんのディープ山崎も見てみたかったですね。
あれくらい近くで生の木村君を拝見してみたい物です。(;;)他のメンバーにもどんどん舞台に挑戦してもらいたいですね。吾郎君あと一週間が頑張って下さい!!

★ロンバケ再放送
No.100
MITSUKO
(6/19)
今日の夕方から、フジ系東海テレビで「ロンバケ」が再放送されます。
前回の放送の時にビデオに録画はしてあるけれど、やっぱり放送されることに喜びを感じますね。
こちらのテレビ雑誌には、「おいしい関係」が再放送されると描いてあったので、この変更には拍手を送りたいです。
★香港夜総会
No.195
HARUMI
(6/18)
今日(17日)慎吾くんの「香港大夜総会」を見に行ってきました。20日までしか、上映していないと聞き、急きょ休みを取り行った次第です。前売り券をお持ちの方は、お急ぎ下さい。
★吾郎くん舞台

No.1
TARAちゃん
(6/14)

つかこうへい氏原作「広島に原爆を落とす日」(いのうえひでのり演出)が13日より東京・新宿の紀伊国屋サザンシアターにて上演。同舞台は白系ロシア人の血を引く日本の海軍少佐が、原爆投下ボタンを押してしまうまでを描いた異色ストーリー。(18年前に風間杜夫主演で上演されて以来の再演)
初日終演後、つか氏は「稲垣君がここまでやるとは思わなかった。まだ肩に力が入っているけど2、3日すればもっと良くなる」と高く評価。緊張気味の吾郎くんは、「精神的にも肉体的にも100%以上の力を出し切らないとだめなんですよ。つかフリークと呼ばれる人たちにも納得してもらえるものにしたかった」と、話したそうです。(日刊・スポーツより)
先日、テレビにて迫真の稽古風景を見て、固まってしまいました。SMAPのメンバーが、いろいろな所でまた違った活躍をしてくれ、その好評を聞く事はとっても嬉しいものですね。
「真夜中の王国」6月12日(NHK衛生第2)放送より。この番組を見たのは初めてだったのですが、とってもゆったりとした時間の流れを感じ好感度◎でした。MC/ドリアン助川さん・かの香織さん。
まずコンサートについて質問され「ステージの時はメンバーの事は考えない、10年も一緒にいるので空気の様な存在。ケンカもしない、何を言うかわかってますから・・・」と吾郎くん、セロリのプロモも放送されました。
「広島に原爆を落とす日」の稽古風景も放送。吾郎くんの真剣そのものに鳥肌が立ちました。この物語は、第二次世界大戦、南海の孤島に追いやられた吾郎くん演じるディープ山崎少佐が、任務と愛する女性の間でかっとうする物語、再演です。今回の作品はメッセージの部分ではかわってませんが演出ではかなりかわっていると吾郎くんより説明があり、また舞台に付いて「驚きの連発でした。まず僕たちは、舞台に立たされた。今回、体力作りからと過程を経ての当たり前の事なのに知らなかった自分が恥ずかしい・・・」とこの言葉を聞いてやはりいろんな所でいろんな物を見、さまざまな活躍をしてほしいと感じました。○○の常識は○○の非常識と言う言葉もありますから。
最後に「つかさんは、役者が立つ事を考えてくれている人。ライフワークとして自分を試す意味で役者もやって行きたい、ウチのメンバーなら出来ると思う。スマップとしてはもちろんやって行きたい、40になっても50になっても・・・」吾郎くんの力強い言葉でした。トーク後「本気で舞台に取り組んでいる吾郎ちゃんを感じた。」とドリアンさんと香織さんの暖かいメッセージもありました。舞台をする吾郎くんがとっても羨ましい慎吾君も舞台あったし、次は拓哉期待できるのかな〜?
★森くんの記事
No.18
けいこ
(6/12)
6月12日付の読売新聞の朝刊に、森君の記事がありました。この記事によると「デビュー線が来月6日に迫り、関係者は”森効果”について
1.オートレース界始まって以来の話題性
2.女性客へのアピールと分析し、新規ファンの獲得や売り上げ増に結びつくと見ている。...森君の選手資格検定のタイムはかなり上位で、持ちタイムから見ても活躍が期待できるのでは、と同公営競技事務局は話している。森君はデビュー後、出走するレースの3分の2から4分の3は、所属する川口オートでの出走となる見込み。」と言うことです。
読売新聞の埼玉版にわりと大きな見出しで「女性客をつかめ」と言う見出しでありました。私は(かなり)遅れてきたファンなので森君のことはあまり知りませんが、彼にはSMAPと同じように、オートレース界でのトップを是非掴んで欲しいと思っています。関東地方のファンは来月の6日には絶対川口オートに来て欲しい!と思っています。
★拓哉くんの弟
No.80
みつこんどりあ
(6/8)
『アッコにおまかせ』みました?拓哉くんから手紙がきていましたね。前の放送の彼の弟くんがデビューするとか・・・という話題について。まず、アッコさんや峰さんに手紙で失礼しますという旨の挨拶があり、「自分の事はいいけれど、一生懸命スポーツに打ち込んでいる彼をそっとしてほしい・・・。デビューはない。」というような内容でしたね。アッコさんも、すこし緊張して読まれている様でまた、拓哉くんの事を誉めていましたね。
ちらっと手紙が映りましたが、確かに拓哉くんの字のようでした。忙しいなか、弟の事を思って・・・すごくいいお兄さんです。手紙も、とてもしっかりした内容で、改めて彼の素晴らしさを実感しました。さすが“拓哉”です。
その後のゲストの『桃井かおり』さんの話の中で、拓哉くんがよく『田村正和』さんの家にあそびにいっているので、今度一緒に行くと言ってるけど、正和さんの許しがでない・・・とありました。すごく豪華なメンバーですね。拓哉くんはいつも共演者の方と仲良くなって、付き合いがつづくのね〜!と彼の人柄がうかがえました。
★拓哉くんの弟
No.1
TARA
(6/8)
フライデーの記事は、読んでいましたが、「アッコにおまかせ」の事は知らず、他の番組を見ていたようです。
弟さんがデビューしょうと、すまいと、応援するのはデビューしてからの事で(学校として応援する人は別として)、“拓哉の弟”と言う言葉が先行するのはかわいそうと言ってはなんですが・・・彼自身、そして拓哉も心を痛めている事と思います。
人生の中で同年代の仲間ともっとも沢山知り合え、いろんな人がいる事、いろんな考えがある事、人として成長し、また自分を見つめ、自分の行き方を探す大切な期間を、好奇の目で見つめるのだけは、やめてあげたいですね。二度と戻ってこない大切な時、有意義に過ごして欲しいと思います。
早くして自分の進むべき道を探し出し、大人の中に入って行く人もいるでしょうが、同年代の友達から得る物は、親、大人以上の大切なもを教えてくれると・・・営利目的の大人に負けず、強く、頑張ってね弟くん。(^_-)
★拓哉くんの弟
No.195
HARUM
(6/8)
今日(8日)、お昼の番組の、アッコにおまかせで、拓哉さんからフライデーの記事についての、メッセージが読まれました。(直筆でした。)
弟は、デビューもしないし、自分のことなら我慢もするけれどスポーツに打ち込んでいる普通の青年です。そっとしておいて欲しい。今後このようなことがあれば、自分も考え方を変えなければならない。
大体、このような内容でした。でも、チャンネルを変えたときにはもうメッセージが、読まれていましたので、完全では、ありません。中居君温泉を、見ようとしていたので、最初から見られませんでした。(残念)アッコさんが、木村君は、本当に弟思いだね。って言っておられました。
★吾郎のTVに
No.1
TARA
(6/8)
吾郎くんが「おしゃれカンケイ」(8日放送)にゲスト出演。
質問コーナーはとっても楽しく、楽屋に同行した女性は、靴下の匂いをかいだり。
「ママチャリに乗っているのは本当?」の質問に、「ロードタイプに乗っています」と答え、スタジオ見学のじゃんけん勝利者の女性を後ろに乗せ、スタジオ内をママチャリで走ったりと、とっても素直で、素敵な吾郎くんでした。
★キムタコ
No.33
うさぎ
(6/4)
“キムタコ”って ご存じですか?なんでもたこ焼きの中にキムチが入ってる代物らしいですが、拓哉ファンの間で密かにブームになってるんですよ〜?関東の方での目撃談は聞いたことあるのですが、まさか 自分が その“キムタコ”を見つけるなんて思ってなかったのですが・・・
兵庫県は宝塚、国道176号線沿い、宝塚ファミリーランドの駐車場の向かいくらいだったと思うのですが、少し寂れた(失礼!)お店に「キムタコ 6個300円」って書いてあったのです。思いも掛けぬ“キムタコ”との出会い・・・(笑)訳あって? 早朝6時前だったので当然お店は閉まってて食べれずじまいだったのですが、今度は是非 開いてる時間に行って食べてみるつもりです。
★DO−YAより
No.85
ERI
(6/3)
先日の『堂本剛のDO−YA』“森脇健児宅でスマップ大宴会”予想通り森脇さんと剛のトークでしたが、おもしろかったよ! 森脇さん運転の車にSMAPが乗って、森脇さんのお家に行ったときのこと。
助手席が森くん。後部座席に吾郎ちゃん、慎吾、拓ちゃん。んん? そうです、中居くんの席がないんです。何とトランクに入ったんですって。うめき声が聞こえて来たり(ステレオをかけると、トランクの中はめちゃめちゃ響くんだって。)、息苦しくてゴソゴソと止めのところを触っていたらフタが開いてしまい、吹き飛ばされそうになった中居くん。こういったことなんかをおもしろおかしく話してらっしゃいました。
★拓哉くんに期待!
No.100
MITSUKO
(5/31)
5月23日のTARAちゃんBOXについて
私も、同じことを感じています。多才だが多忙であるがゆえに、ひとつひとつを完全燃焼させるには無理があるのでは?決して手をぬいているのではないけど、米米の石井氏のように、自分を取り巻くブレーンがしっかりサポートしてくれる状態ではないような気がします。(憶測でもの言うなっつうの)
石井氏曰く、「俺のパトロンになってくれ」と。俺に資金援助して育ててくれってな感じですか。ファンなら「おお!いいとも!」って、石井氏のデサインにお金をだすわけですよ。木村君がもしそれを実行したら、どんどん洗練されて今以上の人になるでしょうね・・・。早くできるといいね。
★森君合格!
No.1
TARA
(5/30)
28日筑波サーキットにある日本小型自動車振興会選手養成所で選手資格検定が行われました。
最終関門検定に臨む森の表情は真剣そのもの。試走を終え本番スタート、ごう音とともに順調に周回を重ね、検定合格ラインを大きく上回る好タイムでバイクを降りホッとした表情を見せたそうです。
「やるからにはピン(1着)しか狙っていない」と言う森君の言葉。今後は川口オートレース場での実地訓練を経て、6月27日に選手登録証が授与され正式合格。愛車の名前は「エンジェル」と名付け、デビュー戦は7月6日!森君の今後の活躍を期待。(日刊・スポーツより)
森君にはいつまでも元SMAPという言葉がついて回ると思いますが、その言葉をも力にして、頑張って欲しいと思います。
★拓哉くんについて
No.85
ERI
(5/27)
SMAPに限らず、ファンになったり、好きになったりすることに年齢は関係ないと思います。共感出来る相手であれば、ついて行けますもの。拓ちゃんの変遷を見ていて、大人の女性にも人気が出たっていうのが頷けます。しっかりした考えを持っているし、魅力的な外見でしょ。子供っぽい笑顔を見せるかと思えば、クールな視線もあり、何といっても、目が物語っているところが好きです。きっとあの目にやられちゃった女性が多いんでしょうね。
★Mステ
No.100
MITSUKO
(5/26)
「セロリ」を生で聞けたスタジオの方たちがうらやましいです。服装は・・・なんといってよいやら。原色が多すぎて目がチカチカ状態でした。スマスマの時だけなのかな?最初の黒のスーツの印象があまりにもよかったので今日は違和感を感じてしまいました。
あと、慎吾君のハモリが微妙にずれて聞こえたのは私だけでしょうか?木村君のギターは、やっぱり様になってていいですよねー。中居君も自信もって歌ってほしいです。吾郎君は歌ってたかな?

 


★Many Many SMAP★

☆スタートページへ