Top


6/28

第364回 No.88 meron


★ 6月28日 “木村拓哉の
一人で打ち上げしちゃうのかよスペシャル”の巻
 


★ 拓のおへそ ★
ドラマの打ち上げの話
終わっちゃったけど、ドラマへのFAX紹介

★ 今日の拓つぼ ★
歌っちゃいました、カラオケボックス三次会
オレの発案で二次回はPK合戦
日本代表10番のネームはTAKUYA?
明石家さんまが、木村拓哉に捧げる歌
NGの少なかったドラマでした
ヒデがロケ現場に

『Deep Point』はナシです。

(ウルフルズ“バンザイ〜好きでよかった〜”を曲にあわせて歌い出します)
おっとっとっとっと、なんでこんなオープニングからカラオケボックス気分かとゆうと、え〜ドラマ“空から降る一億の星”、おかげさまで!最終回の放送も無事、(拍手しながら)終了〜!そしてワールドカップも残すところ決勝戦のみ!まあ家でビールでも飲んじゃおうかなあ〜、飲んでゆっくり観ちゃおうかな〜、なあんてご陽気なことを言っていられる気分なんです。もう来月からは、夏のツアーが始まって、忙しい日々が始まります。そこで、今日はですね、(曲が止まる)(エコー)ドラマも終わったね、木村拓哉の一人で打ち上げしちゃうのかよスペシャル!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMAP!木村拓哉の一人で打ち上げしちゃうのかよスペシャル!と題しまして、お送りしたいんですが。まぁあの、一人で打ち上げやるからには、かっこいいハードロックが必要なんです。かっこいいハードロックと言えば、エアロスミス!だからオープニングはこれです、(エコー)“Dude”

♪今日の1曲目 【AEROSMITH  Dude(Looks Like A Lady)(Live version)】

実は今かかっているこのエアロスミスのナンバーをですね、すいません、おそれ多くも、わたくし木村拓哉、“空から降る一億の星”の打ち上げ、カラオケボックス三次会において、(いたずらっぽく)歌わせて頂きました。
 『盛り上がったのねえ、三次会なんて』
このエアロスミスを歌うとなると、かなりのもぅ肝(きも)がすわって、もぅある程度ね、もうお酒がまわってないと無理です。もうこれをしらふで歌おうと思うと、もうおそれ多くて、もうごめんなさいスティーブン、ってゆう感じで。タイラーさん、すいませんってゆう感じですね。どの歌を、どの曲を歌ったのかとゆうと、あ〜恥ずかしいなあ。
 『と言いつつ、めちゃめちゃうれしそうじゃん』
みなさん、ご存じのこの曲です。(映画“アルマゲドン”の主題歌“I don’t want to miss a thing”のイントロが流れる)やっちゃったよ、これ。これ歌っちゃったよ。これをカラオケボックスでねえ、歌うオレもオレだなってゆう感じがしたんですが。
 『ホント・・・』
え〜ちょっと雰囲気出して歌っちゃいました。ちょっと、じゃあみなさんも一緒に聴いてみましょうか、いきますよ。じゃ、オレもちょっとさわりだけ、歌っちゃおうかな〜。(曲にあわせて何小節か、歌います)このねえ、ア〜ッて上がるところね、ここをちょっとねえ、あのリアルに再現して歌った〜わけなんですけども。え〜隣にいた、え〜さんまさんね、今回、堂島完三役をやってくれた明石家さんまさん、彼だけでした・・・真剣に聞いてくれてたの。他はもぅみんなねえ、なんか、「次どれにするぅ?」とか、「涼さんが歌ってる間に、ちょっと次、入れないとぉ」みたいな感じで、案外ふかっちゃん(深津絵里さん)とか冷静に野菜スティックとか食べてましたねえ。

◆タイトルコール◆

まあ、SMAPもねえ、SMAPのライブもいいんだけどねえ。う〜ん、(舌打ち)なんとねえ、この夏ねえ、エアロスミスのベスト版がねえ、また出るの!?今度は何、全部レーベルを越えてるの?越えてるの!・・・やった・・・もう、うれしくてしょうがないです。
 『ワールドカップ関係でもコンサートしてたしねえ』

今日はですね、(エコー)木村拓哉の、おいおい・一人で打ち上げしちゃうのかよ!(“スマイル”が流れます)とゆうことなんで、え〜先ほどもちょろっと話しましたが、ドラマの打ちあげ、無事やってきました。いや〜盛り上がりましたねえ。二次会!これ最高でしたよ。これちょっとボクが、発案しまして。ちょうどイタリアVS韓国の試合を丁度、世の中では生中継している時に、丁度二次会が、ボクらやってたんですけども。
 『私はイタリアワインを飲んでテレビ観戦してましたよ〜』
じゃあ、打ち上げ会場に、ね、打ち上げ会場に、サッカーゴールって入れられないのかなぁ?と思って。中学生とかが使うサッカーゴールあるじゃないですか、小さめのサッカーゴール。それをなんと、美術の人に発注してですね、入れさして頂きました。ふんで、あるクラブ、とあるクラブのダンスフロアーを、まあクラブを貸しきって、二次会をやらして頂いたんですけど。ダンスのフロアー、結構広めのフロアーだったんで、そこにじゃあ、サッカーゴールってゆって。で、その周りに一応ボールがそれてもいいようにネット。で、一応雰囲気、盛り上げるために、サッカーゴールのそのダンスフロアーの部分に人工芝・・・まで引いて頂いて、完璧!な状態で。
 『なんと贅沢な遊びじゃ〜』
え〜PK合戦・・・のトーナメント方式のPK合戦。じゃあその場で5人一組を作れってゆって。ふんで〜約10チームぐらいできるじゃないですか?でトーナメント方式にして。一位賞金いくら、二位賞金いくら、三位賞金いくら、ってゆうことでやって。盛り上がりましたよ。ボクは一応着替えまで持って行きましたからね、マジで。
 『ん?着替えって何?』
ちゃんとアディダスのオフィシャルのですね、アディダスにちょっと無理矢理ボクがお願いしました、背番号10番の日本代表のブルーのユニフォームがありますよね。あれの背番号を10番にして頂いて、ネームのところをアルファベットでTAKUYAと・・・あの入ってるヤツを作って頂きまして。
 『ちょっとじゃなくて、かなり無理矢理なお願いじゃないかい?』
で、もちろんトランクスもはきました。そしてストッキングもはきました。そしてシューズはもちろん、アディダスのですね、今回特別開発されたとゆう、あのね、回転のかかりやすい、そうベッカムとか履いてるヤツね。ジダンも履いてますね、デルピエーロもそうですね。全身日本代表、名前だけTAKUYAってゆうのに着替えてやりました。
 『・・・・』
見事ですね、結果・・・3位です。(BGMドラマの挿入曲“RESOLVER”)全然そこまで、超やる気出してやったんだけどぉ。あのさあ、あの〜個人的には、ちゃんとワールドカップ公式ボール、オフィシャルボールを置いて、アディダスの、やろうと思ったんですよ。そうしたらクラブサイドからですね、一応跳ね返った時の、ゴールポストにあたって跳ね返ったりした時の、照明とかにあたって、ミラーボールとかにあたったりとかしたら壊れちゃうんで、こちらのボールでお願いできますか?って言われて。あのサッカーボールなんだけどゴムボールみたいな。あるじゃないですか、ぶにょぶにょってゆう。あの文房具屋さんとかの奥の方に売っていそうな。あれでやって下さいって言われて。回転かかりすぎちゃって、ぶにょぶにょだから。しかもその本物のスパイク履いてゴムボールだったから、もう引っかかり良くて良くて。狙うんだけど、もう大体それの1.5倍ぐらいずれた所にボールが行っちゃって。見事全然入らないキッカーになってしまいまして、ふかっちゃんとか怒ってたねえ。
でもホントあの、振り返るのもちょっとあの〜照れくさいんですが、まああのねえ、先ほどから名前がちょろちょろ出てますけど、さんまさんと今回のこのドラマでお仕事さしてもらって、まあ4ヶ月ぐらい?経ったんですけども。正直、ホントねえ、最初・・・始める前、ドラマの撮影が始まる前は、どうゆうスタンスなんだろうとか、案外こう今までね、さんまさんとドラマを一緒に制作したスタッフとか共演者の話を聞いてたんですけどもぉ。結構ほら、何?現場には遅れて来るとかあ、なんかセリフもね、ろくに覚えてこねえとか、ゆう前評判、変な前評判ばかり自分は聞いて、撮影に入ったんでぇ。(BGMフェイドアウト)大丈夫かなあ、って正直思ってたんですよ。ところがどっこいでしたね。ほ〜んとに。あの〜ホントなんかこぅ自分と一緒のシーンを撮影さしてもらう時にホントにつくづく思ったんだけど、すごくねえ考えてる人だしぃ、考えてくるし、ちゃんと。すごいねえ、やってて、あ、相当この人作戦を立てて現場に来た人なんだなあってゆうのが感じられるリハーサルをして、実際に本番をね、収録さしてもらってたんですけど。(スタッフ「噂はあくまで」)全然違いましたね。
 『先入観ってついつい持っちゃうからね〜』
そんなかっこいいおっさんがですね、そんな三次会の場で、「ちょっとオレ、明石家さんまから木村拓哉に捧げたい曲がある」ってゆって珍しくね、マイクを握ったんですよ。案外人の歌につっこみばっかり入れてるおっさんなのかなあ、と思ったら〜、自らパッパッてマイクを持って、「おまえに聴いて欲しい歌があんねん」ってゆって歌ってくれた曲をですね、今ここで、みなさんにも聴いてもらおうかなあ、と思うんですけども。ちょっと、チョイスがねえ、オレちょっと正直、拍子抜けしたのね。でも、あのカラオケボックスの画面あるじゃないですか、画面に歌詞が出てくるでしょ?その歌詞を一緒に目で追っかけてるうちに、やべえ、この人かっけ〜、とかもう一回あらためて思える歌でした。じゃあ聴いて下さい。さんまさんが打ち上げで熱くオレに歌ってくれた曲です。浜田省吾さんがカバーしてる曲なんですけども、まあ原曲は吉田拓郎さん、なんです。森下愛子さんのね、旦那さんなんですけども。その吉田拓郎さんの曲を浜田省吾さんがカバーしたとゆう、ええ、もうこれは、ある意味オレも名曲に出会った感じがしましたね。うん、それではラジオの前のみなさんも一緒に聴いてみて下さい。浜田省吾さんで、“イメージの詩(うた)”

♪今日の2曲目 【浜田省吾  イメージの詩】

(曲のボリュームが下がる)はい、とゆうことで浜田省吾さんが歌ってます、“イメージの詩”ってゆうのを聴いてもらってるんですけど。これね結構長い歌なんですよ、歌詞がすごいギッシリ詰ってる歌なんですが。実はねえ、この間奏の後に、あのおっさんがオレに伝えたいってゆうねえ、歌詞が来るってゆってたんで、何かなあっと思ったら、ドッキリしました。ちょっと一緒に聴いて下さい。(曲のボリュームが大きくなる)いや〜これをねえ、ここだったんですよ、(ボリュームが下がり、歌詞を読みます)古い船には新しい水夫が(以下略)ってねえ、これねえ、目を見られて歌われた時にねえ、やべえ、このおっさんかっけえ〜、とか思って。ちょっとそれ以来、ちょっとこのねえ浜田省吾さんがカバーしてる“イメージの詩”ってゆうのをねえ、是非このワッツのリスナーのみんなに聴いてもらいてえなあ、と思って、早く流してえ流してえ、と思ってたんでえ。え〜勝手に選ばしてもらった1曲だったんですけども。こうゆう曲を早くライブで歌えるような人間になりたいですよ。なんかそう思う。これは別に芸能界の先輩・後輩でもなく〜、うん、なんかある程度人生を経験したことのある人間になった者が、こうゆう歌を広い場で、たくさん人が集ってる場で歌えるような人間にオレも早くなりたいなあ、と思いますねえ。歳をくうのはよく怖いとか言うけども、逆にこうゆう存在があると、早く歳くってみてえなあ、ってゆう気にもなれる木村拓哉がその場にはいたんですけどもねえ。う〜ん、ホントにあのおっさんには感謝しています。ありがとうございました。ってゆうことで聴いて頂いたのは、まことに勝手ながら、浜田省吾さんで“イメージの詩”でした。

◆タイトルコール◆

え〜まああの〜この番組あてにも、いろいろあの“空から降る一億の星”の質問とか感想のFAXが、ガンガン届いていたんですが、ちょっと毎回毎回あのワールドカップのサッカーの話で熱くなっていたんで、これまであまり紹介できませんでした。ホントにすいませんでした。今日はまとめてちゃんと紹介していきたいと思います。もうドラマ終わっちゃったんだけどなあ。まあでも、だからこそ感想文とゆうことでね、お送りしたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 東京都杉並区 FAXネーム・おすぎで〜す(モノマネ口調で紹介)

え〜っとぉ、(鼻をすすって)これはまだ最終回の前に来てたFAXですね。

「“空から降る一億の星”毎週欠かさず観てまーす。(拓哉「ありがとうございました」)今回のドラマ、キスシーンがすごく多いですねぇ。そこで私たちの間で話題になっていることを質問します。森下愛子さんともキスするんですか〜?」

ってゆう。あ〜・・・よく言われましたね、これは。

「井川遥さん、柴咲コウさん、深津絵里さん。出てくる女優さんと次々のキスシーンなんで、このドラマは出てくる女の人、全てとキスシーンがあるはず、ってゆう噂があるんです。どうなんでしょう、教えて下さい」

ってゆうねえ。まあ最終回観終わってくれた方は、まあねえ、なに今頃言ってんだ、って思ってくれる方も沢山いらっしゃると思いますが。森下愛子さんねえ・・・まあ、個人的にはボクちょっとねえ、ええ、ドキドキしちゃう女性だったんですけどもねえ、ありませんでしたねえ。今回は完ちゃんとず〜っと一緒でしたからねえ。森下さんと一緒のシーンて、オレ・・・2シーンしか無かったでしょう?始まってすぐのレストランのシーンと・・・なんかあのぅ階段でフッて現れていきなりクラブで、「ねえ、あの人ヒト殺したこと無い?」とかいってゆう・・・ところしか無かった。今回それしか無かったですねえ、うん〜、がっかりでした。

◆今日のお便り2通目◆ FAXネーム・ななしのごんべい

「今回のキスの中で誰とのキスシーンが一番緊張しましたか?」

ってゆう・・・え〜FAXなんですけども。これはねえ・・・え〜・・・これホントぶっちゃけの話するわ。うん、あのぉ今回ねえ、すごくなんか変に感情的になり、変になんかこぅ、ああ、しちゃあいけないんじゃないか、っとか自分の中で、実際にアクションする時もぉ、思ってたのは、やっぱりあれでしたね。優子・・・の役をやってた深津絵里さんとのシーンは、なんか・・・うん、抵抗があったな、自分の中で。まああのぅそうゆうねえ、役の設定だったから。まあボクらは撮影を進めていく上で、まだこぅオンエアーされていない分の台本まで手にしているじゃないですか。で、後半ねえ、あの最終回観てくれた方は、あ〜って納得してくれたとは思うんですけども。ね、実際妹である優子とゆう女性とキスをするってゆう、なんかバックボーンを知った上で撮影に挑まなきゃいけない自分らなんですが。そのねえ、バックボーンがねえ、なんか変に自分に影響してて。うん、なんか緊張ってゆうよりも、すごくストーリー上、う〜ん、していいんだろうか、ってゆうひっかかりがある中、う〜ん、なんか撮影をしていたような気がしますね。

◆今日のお便り3通目◆ FAXネーム・マイコ(タカモマイコ)

「拓哉くんのNG(を)教えて下さい。今回のNG大賞は誰ですか?さんまさんは、自分でNGは少ないって言ってましたけど、本当に少ないですか?」

ってゆう質問が来てます。え〜こちらにお答えするとなるとですねえ、ホンットに今回のドラマの現場は少なかったですね、NGは、ホントに。だからNGってゆうよりもアクシデントだね。アクシデントぐらいしか無かったよ。あのぅちなみにあったのは・・・え〜何話だろうなあ、あれ7話かなんかで、7話だか8話だかなんかで、え〜美羽ちゃんが飛び降り自殺をしてしまった後の、え〜拘留を解かれた涼が、警察署から出てきて、その後にさんまさんが演ずる完三さんにコーヒーをおごってもらって、河原で話すシーンがあるんですよ。で、「(関西弁で)タバコうまいか?」って言われて「うん」って言ったら、そのタバコをパッて取りあげられて、「おまえ、ふざけんな!」ってゆう、「ヒト一人が死んどんのやぞ!」ってゆうシーンがあったと思うんですけども。そのタバコをねえ、ポンっとこう口元から、オレの口元からポンって完三さんが取る時に、こぅ完三さんも感情的になってて、こぅ(力んだように)タバコを取ってやる、取ってやる、ぐわ〜ってやったら全然タバコじゃなくて、目の下あたりをゴ〜ッて突かれたことがあったんですよ。そのNGぐらいと、あとはねえ、あの鳥かごの中の小鳥を、白い小鳥を、白のインコを自分の指に移して〜、この鳥も、じゃあ大空に離してあげようかなあってゆうシーンがちょっとあったんですけど。そりゃあやっぱ、鳥かごん中にねえ、あれ相手、鳥だからねえ〜、鳥。パッてこぅ指出してもねえ逃げるのよぉ、あの鳥が。あれ実は、あ、これちょっと今から・・・今、最終回を終わったばっかりでこんなこと言うとしらけるかもしんないですけど。実はですねえ、撮影現場に同じ様な鳥がですね、20羽ぐらいいるんですよぉ
 『そんなに〜??』
1号から20号ぐらいいて。ほんでもう、おいこいつダメだなあって言って、はい2号2号、ってゆったら2号がすぐパッとこうねえ、入れ替りの。(スタッフ「あ〜もぅ演技力で交代なんだ」)もう演技力でねえ、もうその場でオーディションしていく感じの、え〜あの白い鳥だったんですけども。見事オーディションに合格した鳥が、オンエアーにのってるとゆう・・・え〜裏話なんですけどねえ。これ、一つの大きな裏話です。ええ、あのねえ、インコがねえ〜、めちゃくちゃ噛むのよ!あれ痛いんだよ、インコに噛まれるって。みんな、あのぅ、あっインコだからねってゆう言葉で終わらしてほしくないぐらい痛かったですね。
(“見上げてごらん夜の星を”)
で、え〜ドラマ“空から降る一億の星”のFAX(は)他にも沢山来てたんですが、こんな内容のFAXも何通か・・・なんで知ってるんだろう、これ。え〜来てました、紹介しましょう。

◆今日のお便り4通目◆ (名前は読みませんでした)

ヒデくんがドラマの撮影現場に来たって本当ですか?」

ってゆうFAXが何枚かあったんですけども。これねえ、オレ見た時にびっくりしました。なんでこんなに知ってんの?ってゆう・・・情報ってすごいなって、ちょっと思ったんですが。涼がですねえ、完三さんに腹をパッて切られるシーンがあるんですよ。信号を渡る横断歩道の丁度半ばで、ボンって軽くぶつかっただけなのかなあ、って思ったら、パッて実は腹を切られてて、その後倒れ込むってゆうシーンがあったのをみんな覚えてますか?
 『あ〜、あれはびっくりしたわ』
あの撮影現場はですねえ、実はあのぅ有楽町にあります、“nakata.net cafe”?なんだか知んないけどもぉ、あのヒデがねえ、プロデュースしたと言われるカフェあるじゃないですか?そのまん前でやってたんですよ。んで〜、ああそうか、あぁヒデのプロデュースしたカフェの前でやるんだあって思って。んで〜一応、本人に・・・ねえ、あなたがプロデュースしたと言われるカフェのまん前でやらして頂いております、っとか言ってゆって、留守電の方に入れといたら。何回も着信があって、「何やってんの?」っつって電話したら、「いやまだロケやってんの?」ってゆう、「やってるよ、お前、こんな・・・もうこっち1時だよ、何やってんだ、お前」「いや別に何もしてないんだけど」「あ、そう。じゃあねえ」っつって切ったら「あの今近くにいんだけど、どこにいんの?」ってゆうから、「いやオレだから車道で倒れてるってゆうの」っつったら「あ、あれ拓哉君なんだ」ってゆう話になって。で、あの現場に本人が来て、「いやこんな遅くまでロケってやるんだねえ」とかって言うから、「やってるよ〜」とか言って、んでえ、まあ彼が現場のベースで立ってくっちゃべってる中、モニターをのぞかれる中、オレちょっとこっぱずかしい状況で腹を押えて、う〜っとか言ってやってたんですけどねえ、うん。なんで知ってんの、でもこんなこと。(BGM止まる)

拓哉「いやあ、ホントにねえ」
フク「拓哉、あの〜1こ忘れてる」
拓哉「なんですか?なんですか?」
フク「これ」
拓哉「なに?」
(チョナン・カン“愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜”が流れる)
フク「チョナン・カン」
拓哉「え?」
フク「二日前に発売、チョナン・カン」
拓哉「はい、え〜とゆうことで」
フク「いやいや」
拓哉「いつものお別れの挨拶でしめたいと思います」
フク「いやいや、これ」
拓哉「来週のこの時間までWht’s Upってことで木村拓哉でした。
   What’s UP!ピース」
フク「いやいや、これも流してくれないと困る」
(しばらく曲が流れます)
フク「二日前」
拓哉「はい?」
フク「二日前」
拓哉「なんっすか?これ」
フク「チョナン・カン“愛の唄”」
拓哉「アニョ〜ン、ヒケセヨ〜」
 『なんて言ったの?』

◆タイトルコール◆

いや〜ワールドカップの決勝、あさって日曜日ですよ〜。どっちが勝つのか、楽しみです。はたして王者、ブラジルか、4年後開催国のドイツか、楽しみですねえ。本当に楽しみです。木村拓哉でした、(エコー)What’s Up!


ドラマも終りました。ドラマの放送開始から振りかえってみると、毎週、ちらちらとは小出しにドラマや新曲の話は出ていましたが、な〜んとなくサッカーの話の方が多かった印象ですよね。まあ、打ち上げの話に絡めて、最後でようやくちょっと挽回できたかな?って感じでしょうか。それにしても、そこまでやる?って言いたくなるほど気合の入った二次会だったみたいで・・・さんまさんも、どこかのユニフォームを着ていたのでしょうか?
ワールドカップで盛り上がった幾つかのスタジアムが、今度はSMAPで盛り上がることになるんですねえ。まあ、まだ一ヶ月あるので、何も決まっていないんだろうなあ。担当はmeronでした。


6/21

第363回 No.302 ベガ


6月21日
★“僕の周りにワールドカップのこんな影響が!”の巻★


★ 拓のおへそ ★
トルシエ監督とその奥さんって・・・
サッカーの試合がある時、ロンドンの街はすごい
ワールドカップの影響1:某バラエティー番組の会議
ワールドカップの影響2:スマスマの収録
日本代表の愛称は?
ロベルト・カルロスのインタビュー話

★ 今日の拓つぼ ★
トルシエ監督、案外マメで熱いかも?
ロンドンの街はサッカー熱で全てが機能しなくなる
某ディレクター小松氏怒る。でもしかたないよ
スマスマ出演者・スタッフも試合見ちゃってます
“青いイナズマ”?!
ロベルト・カルロス、「もうこの人好きだあ!」

『Deep Point』はナシです

(“トルシエ・ニッポン!”の大声援〜軽快なリズムのBGMをバックに)

今日のWhat’s Up SMAP、まず、この1枚のFAXからスタートしましょう!

◆今日のお便り1通目◆ シゲル(住所読みませんでした)

「今読んでる本。(拓哉「今読んでる本っていうのが来ましたね〜」)
 私は今、サッカー関連の本を読んでいます。あのスポーツジャーナリストの乙武さんの本にこんなことが書いてありました。(BGMストップ)
トルシエ監督の奥さんも厳しい人なんだって。
(サッカー番組でよくかかるBGM(♪“オーオー、オオオオ・オ・オ・・・”ってやつです^^;))
監督は家ではおとなしくしていて、掃除や皿洗いもするんだって(笑)。でも、家のことは全く気にしないで監督業に専念していられるそうです。拓哉の話してくれたベッカムのことを思い出して思わず笑ってしまいました。」

ってね。ええ、シゲルさんからのFAXなんですけど。
トルシエ監督のイメージ・・ねぇ?トルシエ監督の奥さんっていう・・人、どんな人なんでしょうね。イメージわかないよねぇ?出てきてないよね・・・メディアにはねぇ。う〜ん・・いやでも、掃除や皿洗いもするっていうのはすごいですねぇ。でもマメそうだね!監督って。すっごいマメそうじゃない?で、ちょっとでもなんかこう、オレもときどきあるのよ。あ、ない?掃除機かけてて「あ、見っけた」と思った・・「見っけた」っていうこのロックオンした状態のダストに対して、ビーンって掃除機かけた時に、一往復してもまだそこに留まってるやついない?時々。(フク「いますね(笑)」)そういうやつがいた時とかってさ、トルシエ監督すごく熱くなりそうじゃない?何かフレンチで。「☆◆◎♪(むちゃくちゃなフランス語?をまくし立てる^^;)ボンジュール!」みたいな。(フク「ボンジュール(笑)」)ボンジュールは言わないかもしんないけど(笑)。
 『似たもの同士って感じてるかな?ひょっとして』

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

いや〜あのね、これは・・・僕は前々から思ってたんですけど、イギリスのミュージシャンの人はね、サッカー好きな人が多いですね。最近だとオアシスとかもそうだし、この人も、サッカー大好き!で、ライブの時は、客席に向かってサッカーボールを蹴るそうです。(息吸って)今年のSMAPのコンサートでやるかも!しれませんよこれ。ええ。この人の真似、するかもしれません。じゃあ行きましょう!ミスター・セクシー、ロッド・スチュワートで行きましょう。“アイム・セクシー”。
 『おおー^^気合入れて聴くぜい』

♪今日の1曲目 【Rod Stewart  I’m Sexy】

こちらは、1978年、懐かしいナンバーを聴いていただいてます、ロッド・スチュワートで“アイム・セクシー”なんですが。あの、イギリスのね、ミュージシャンっていって、これ忘れちゃいけない人たちがいました。ローリングストーンズっていう、これもうすごいバンドがいますよねえ、皆さん、もうご存知だと思いますけども。そのボーカリストであるミック・ジャガーが、ローリングストーンズのライブで来日した時に、あるインタビュアーがミック・ジャガーに向かって「ミック・ジャガーさん、日本に来て、まず、誰にお会いしたいですか?」っていう質問に対して、ミック・ジャガー何つったと思う?「そうだね〜、まず、(曲ストップ)ジーコに会いたいかな?(笑)」っていう。
(サッカーのBGM)いや、それ、ま、確かに日本にいた時かもしんないけど、日本に来てまず誰に会いたいかで「ジーコ」っていうのも、聞いたインタビュアーもすごいリアクションに困るよね。ん〜確かに鹿島(=Jリーグの鹿島アントラーズ)(に)いるけど、何か違う人だよ?っていう感じのリアクションだと思うんですけど。これぐらいイングランド系の人はやっぱり、熱いですね!フットボールに対しては。

◆タイトルコ−ル◆

オレねぇ、SMAPの、何だっけ・・あれ何で行ったんだっけ、ロンドン行ったよね?昔。あれ何で行ったんだっけ?・・・プロモーション?PV・・“青いイナズマ”の撮影だっけ?で、ロンドンに行ったときに、ちょうどあの・・(スタッフ「ロンバケの時」)ああ、ロンバケの時ですよ、だからちょうど。ロンバケの最終回をやってる時に、ロンドンへ行ったら、ちょうど・・ヨーロッパリーグ?の試合があったんですよ。そん時すごかったからね、マジで。まずレストラン。レストランっていうのはまず、ま、機能はしてるんだけどもう、何ていうの、ご飯を食べる場所じゃないのね!サッカーを見る場所なの。サッカーを見て、何かつまんで、お酒を飲む場所になってるわけ。ほんで、街のバー。行くとみんなこう生ぬるい黒ビールを飲みながら、またグワーってなってるわけ。で、タクシー。僕らの交通手段、ねぇ、あのやっぱ海外行った時の交通手段としてはタクシーってすごいかかせないじゃないですか。クラブでも行こうか〜っていうふうな話になって、ホテルから出て、じゃあタクシー捕まえようってゆって大通りまで出てって、ガンガン走ってるんですよ、タクシーが。バーンバーンバーンってロンドンタクシー、あのカッコいい、ね、黒いフォルムの。(息吸って)走ってんだけど、一台も止まんねぇの!一台もだよ!見事に。んで、たまたま信号待ちで止まってるタクシーを見つけて、「よし、じゃあもうあれ止まってっから、とりあえず乗車拒否されないように止まってるところ狙おうぜ」つって、信号が赤になって止まったタクシーの所へ行って、バーって行ってコンコンコンコンって叩いて、「乗っていい?」つって、言うじゃん?そしたらもうね、あの〜向こうのドライバーさんに「おめぇ何てこと言ってんだ?!」っていう・・「お前何言ってんだよ、お前この時間に。わかんねぇのか?」って。「ラジオから聴こえてんだろ?!」っていうね、感じで。全然。んで信号が青になった瞬間にプワーンって行って。車道に出っ放しのオレなんかはもう、「どけ〜邪魔だこのヤロー」っていう感じで。「おめぇどこの観光客だ」って感じで、クラクション鳴らされて、歩道にまた帰って。で結局、1.5駅ぐらい歩きましたね。
で〜まあ、あの〜フーリガンなのかどうかわかりませんけど、やっぱり、怖かったのがねぇ、自分らがクラブで騒いで出てきた後、ある程度深夜に近くなって、11時過ぎとか・・になってくると、ホントに、街の風景が一角変わってるところがあったりするのよ。マジで、あの、バス停とかあるじゃないですか。ロンドンバスが止まる。あのバス停が、1個丸々ボッコボコになって、全部割られてて、ダメだったりとか。プラスティックの椅子?バスが来るまで待つ用の。椅子とかが全部剥がされてたりとか。あと電話ボックス!なぎ倒されてたりとか。あとスポーツショップのショウウインドー?が、ガッチャガチャになってたりとか。あとは駅前にある、あのキヨスクみたいなやつあるじゃないですか?ああいう所でももう、(ちょっとかみながら)新聞がばら撒かれてたりとかして、何かさっきまで歩いてきた道と違うんじゃねぇかっていうぐらい、何か変わってる場所もあったりして、すごいとこでしたね。だから・・まあこれがね、ヨーロッパリーグっていう国内リーグではなくて、“イングランド代表”っていう話になってしかもアルゼンチンとこう・・ねぇ、まあ、第三者が盛り上げて・・勝手に盛り上げてしまったのかどうかはわかんないけども、因縁の対決と言われたあのアルゼンチン戦の時は、盛り上がり過ぎで、街が。で、工場とかあるじゃないですか。いろんなねぇ・・製品を作ったりとか、いろいろする工場なんかも、要は工場で働く人たちがサッカー見ちゃうから、工場自体が止まっちゃうんだって。そうすると、延べ計算にすると500万人もの人が、取りあえず仕事・・の手を休めて、ワールドカップを見た!っていう。これすごくないですか?500万人って、どういうこと?ってことだよね。で500万人の人が(ペシっと机を叩く)、働かない!(叩く)っていう、その・・あるね、「あ、取りあえず今日はサッカーあるからさ!」っていうことで、働かなかったおかげで、損失したお金。換算すると、・・・(ドラムロールの前奏が入ったBGM)・・(フッと笑って)250億ですよ!ねぇ!サッカーを・・「サッカー見ようよ!」っていう人と人との繋がり合いで250億円の製品を生み出さなかった国。本日残念ながら、負けちゃいましたけども。
実はですねぇ、僕の周りでもワールドカップっていうのはいろんな影響を与えてますね。うん、そこで、今日は、ワールドカップが僕の周りにどんな影響を与えているのか、チラッと!話して行きたいと思います。

♪今日の2曲目 【ブライアン・セッツァー・オーケストラ  セクシー・セクシー】

ブライアン・セッツァー・オーケストラで、“セクシー・セクシー”でした!

◆タイトルコ−ル◆

早速行きましょう!(エコー)僕の周りにワールドカップのこんな影響が!
(BGMは“ANTHEM”:2002FIFAワールドカップTM公式アンセム)
まずねぇ、手始めに、(フッと笑って)これ聞いた話なんですけど、聞いた話っていうかこれ、僕の知ってる人の話なんですが。フジテレビ。ありますね、お台場にあるフジテレビ。うん。あそこで、あるバラエティー番組の会議をしてたんですって。んで、あの〜そこにはほら、今年、入社した新人の研修・・新人研修の時期じゃないですか。今ね、だからドラマの撮影現場にもこう、名札をつけた“研修生”って書いた人たちが結構スタジオ見学とかっていってゆって、中に結構かわいいコとかいたりとかして、「お!何か頑張っちゃおうかな〜」とか思っちゃう・・・えーすいません。
それで〜、本題に戻るんですけども、そのね、新人の研修の人たちが来てて、ちょうどテレビで、日本対ベルギー!ありましたね〜初戦。2対2で引き分けでしたけども。その日本対ベルギー戦をやってたんですって。ちょうどその時ね。んで、会議中だよ!会議中なんだけど、その〜テレビでは一応さ、会議室なんだけど、モニターはついてるわけさ。テレビ局だから。あるわけ!必然的にテレビが。テレビ局だけに。んで、勿論、やっぱこう〜新入社員の人たちは、ま、新入社員じゃなくても気になるじゃない?日本とベルギーがもう今・・今やってるってなったら。ほんで、会議中、チラチラこう・・「あー・・おーっとぉ、あー、あー、あー、あー、あー惜しい!!」とかいう声がちょっと漏れてくると、チラッ、チラッ、チラッつってこう研修生たちが・・普通だと思うんですけど、見てたら、ひとりのですね、あの・・僕の知ってるTV’s HIGHなんかをやってたディレクターがですね、キレて、(BGMストップ)「そんなに好きならお前、そんなにサッカー好きだったらスポーツ行け!」っていう。それはすごいよね。っていうかこう、日本戦の時に会議を開くこと自体がすごいですよね。全く興味ないんだろうね、小松さん(=小松純也さんかと思われます)ってね。頭ん中バラエティーのことで一杯だもんね。ホントに。だってあの、竹ノ塚とかスマスマで撮る時とか空気違うもん、スタジオの。「あれ、スマスマのスタジオってこんな空気だったっけ?」っていうぐらい、案外緊迫した空気を醸し出してくれるんですけど。だから、TV’s HIGHの時は、う〜ん、いろんなことにチャレンジさしてくれた方なんですけどね。僕は大好きなディレクターのひとりなんですけど。(息吸って)いやぁ〜これはキツイですよね。オレ絶対新入社員じゃなくても見るもん。逆に新入社員じゃなかったら、新入社員じゃないことを理由に、「何が?」っていう。「オレはだって、なぁ、(フッと笑って)オレはだって一応ほらディレクターだから、あの、決めといてそっちで。」っていう感じでこうずーっと試合を見て、時々こう、あんまり・・ねぇ、大きなアクションはできないけど、時々こうちっちゃいアクションで「(ひそひそ声で)ニッポン、トトトン!ニッポン、トトトン!」とかちっちゃい声で言ってるかもしれませんけど。(息吸って)こ〜れは、厳しいですね〜。でも案外あれなんじゃない?小松さんあたり、“飛び出せ釣り仲間”(=昔やってたTV番組)とかやってる時は、会議開かないかもしんないよ。“THE Fishing”(=テレビ大阪他で放映中の釣り番組)とかね。イシヤマトオルフィッシングキャスターがシーバスなんかをこう、東京湾で狙ってる時は絶対に会議開かないですね。うーん、(舌打ちして)あの人釣り好きなんですよ。はい。僕一回もまだ行ってないんですけどね。今度行かなきゃ。(息吸って)行きたいんだよな、小松さんと。
 『とか言って、あなたもその釣り番組結構真剣に見てたんじゃなーい?
  “飛び出せ釣り仲間”は、今では知る人ぞ知る番組らしいよん』

(舌打ちして)あとねぇ、え〜まぁ最近の僕の周りで起きてる影響・・と言えば、あとスマスマ!スマスマっていうのは、メンバー全員集まるわけですよ。で、まあ中居は野球に関してはすごい元から熱いし、で慎吾はサッカー通をやったからに〜やっぱりワールドカップはすごい熱くなってるじゃないですか?
 『5月にやった慎吾主演のドラマだよね』
でね、若干やっぱ2名。2名は「別に野球もサッカーも」っていう感じのメンバーが若干2名いるんですが。
 『はい、つよぽんは、6月23日放送のTV“堂本兄弟”に出演して
  慎吾ママにも指摘されてましたわ』

やっぱりあの〜好カードのゲームが、うん、サッカーで行われちゃったりとかすると、現在は、「(だるそうに)はい、それではSMAPのメンバーお待たせしました〜。カメリハでーす。」ってなっても、なかなかスタジオまで行かないメンバーが多いですね。自分を含め。スタッフもみんな見ちゃってるからなぁ。時々オレびっくりすんのがね、ドラマでもスマスマでもそう思うんだけど、スタジオで、モニターってあるじゃないですか。モニターを・・あれびっくりすんのが、カメラマンさんたちがこう覗いてるテレビカメラってあるでしょ?スタジオに置いてある。あれってスイッチングでテレビ回線引けんのね。自分が、例えば“2カメ”っていうね、No.2のカメラがあったとしたら、2カメさんがこういろいろなポジションでメンバーの画(え)を撮ってくれたり、コントだったり歌だったりいろんなものを・・トークだったり、撮ってくれてんだけど。スイッチ一つでテレビ回線にチェンジできるんですよ。で、何か知らないけど、別にピントも合わせてないし、画角もこう・・調節してないんだけど、すっごい熱心に、あの〜・・自分のカメラの・・要はモニター?を見てるから。カメラさんたちが。「ん?何撮ってんだろう」とか思って。でも、どう考えても、そのカメラのレンズの先を見るとメンバーは立ってないわけ。あれぇ?と思って、なに見てんだろうなと思って、何気にタバコを吸うフリして、その人の近くに・・こう行ったんですよ。「火持ってる?」とかいってゆって。「あ、持ってるよ」つって普通に・・で、しかも、「持ってるよ」って言う時も、離さないわけよ、目線を!その、自分のカメラのモニターから。「何見てんだろう」と思ってパッと覗き込んだら、やっぱり見てましたね。んで、音だけは、インカムってよくあるじゃないですか。あの、インカムのこのイヤホン?片耳だけで聞いてて、「ウワァー!」とかいう・・時々言うわけ。で、「お前何悔しがってんだよ」と思ったら、やっぱりサッカー見てましたね。キャストだけじゃないです、やっぱり。スタッフも今ワールドカップに夢中ですね。
続いてFAX。

◆今日のお便り2通目◆ 東京都 サチコ

「スペインが“無敵艦隊”。ブラジルが“カナリヤ軍団”。ベルギーが“赤い悪魔”。ワールドカップに出ている国っていろいろ別名というか愛称が(拓哉「うーん」)ありますよね。日本代表にはないんでしょうか?私は聞いたことがないんですが。そこで私は考えました。青いユニフォームの日本代表サッカーチーム。“青いイナズマ”!と呼ぶのはどうでしょう?“赤い悪魔”バーサス“青いイナズマ”。なんてカッコよくないですか?そこで、リクエストは勿論、“青いイナズマ”です!」

っていうね〜。ありがとうございました。
もう一枚紹介しましょうか。えーとですね、こちらは栃木県にお住まいの(ブっと吹き出す)・・ウソです!え〜・・これでもさあ、“イナズマ”ってどうだろう?ロシアはこの間何て言われた?“白い巨人”だっけ?(咳をして)まあでもこれ、カッコいいんじゃないですか?

ごめんなさい、あの〜リクエストが、せっかく、ね、来てたんで、それでは、ホントにこういう呼び名になるんでしょうか。聴いてください、SMAPで、“青いイ・ナ・ズ・マ”。

♪今日の3曲目 【SMAP  青いイナズマ】

え〜続いていきましょう!ホントに、続いて。

◆今日のお便り3通目◆ 栃木県宇都宮市 サカモトアキコ

「今回のワールドカップで代表を引退することを表明しているアルゼンチンのバティストゥータ。(拓哉「え、そうなの?バティ。え、ちょっとオレびっくりしてんだけど。」)彼も子供の頃は貧しく、15歳くらいまでは道端で卵を売ったりして暮らしていたらしいです。そんなバティストゥータは、インタビューで結構こんな発言をしています。“サッカーそんな好きじゃないんだよね。”バティ曰く、“サッカーは仕事”なんだそうです。噂ではサッカーを引退したら、ロックバンドをやるとか。今はもう既にバンドでの練習を始めているそうです。楽しくサッカーをする、仕事でサッカーをする、どっちが幸せなんだろうと考えてしまいます。」

ってね。アキコちゃんが考えてしまうっていうのがすごいですよねぇ。バティのことで。でも・・ね、やっぱり、ん〜いろんな考え方はあっていいんじゃないかな。でやっぱり、あの〜フランスの・・この間NHKでやらしていただいたその・・国を挙げての、要はサッカーを教える学校?にもやっぱり、そのサッカーを教える学校に入った時にコーチの人たちが新入生に言ってた言葉?テストをこれから受けるんですよっていう、テスト生たちに言ってた言葉がすごい印象深かったんだけど。サッカー、要はスーパープレイヤーになって、ね、あの「みんな大金を手にしたいんだろ?」っていうことを平気で言うわけよ、子供に。それってすごいなあと思って。ある意味はっきりしてんなあっていうふうに、感じたの憶えてんだけど。でも、ある意味プロスポーツ選手っていうふうに考えたら、そういう捉え方も全然あるよね。だから、ショーだよね!
だって、オレねぇ、すごい発言だなーって思ったのが、ロベルト・カルロスが、チャンピオンズリーグでユベントス対どっかやったじゃないですか、ドイツのチームが・・レアル・マドリードだ、ごめん!レアル。レアルと、ドイツのチームがやって、チャンピオンズリーグでやって(手を叩く)、最終的にジダンのボレーシュートで決勝点を決めて、勝って、レアル・マドリードが優勝したっていうのがあったんだけど。その前に、フィーゴだったり、ロベルト・カルロスだったり・・のインタビューがあったの。ほしたら、すごかったよ!あの・・その試合を、チャンピオンズリーグの決勝を見に来る人たち、そして、レアル・マドリードのサッカーを見に来る人たちは、レアルのサッカーを見に来てるんだ、だから普通のサッカーじゃダメなんだ、っていうね。普通のプレーじゃ、レアルのサッカーを見せたことにならないっていう発言をしたわけ。あれはすごいと思ったね。“ハイ、何対何で勝ちました、優勝です”プラスアルファの!ものを出さないと、スタジアムに来てくれた、もしくはテレビで試合を見てくれてるサポーターの人たちに表現するのが俺たちの役割なんだ、それがレアル・マドリードなんだ、っていうふうに言った時に、もうこの人好きだあ!と思っちゃったね(笑)。

◆タイトルコール◆

(BGMはLOVE UNITEDの♪“LIVE FOR LOVE UNITED”)
LOVE UNITEDのプロモーションビデオに映ってるね、ロベルト・カルロス、もう他のサッカー選手と違いますね!もう最高です!ちょっとロベルト・カルロスがそでにキスをする時はも〜うちょっと鳥肌もんですね。ぜひぜひ、見る機会があったらチェックしてください。僕はもうこのPVを見て、ロベルト・カルロス、もうあんたすごい!っていうふうに思いました。ま、確かに彼の左足のフリーキック、そして、彼の、ロングスローインね!これはもう最高です!もう・・ロベルト・カルロスとサッカーしてぇなあ。そんな、何かチビっ子みたいな夢を持っている、わたくし、木村拓哉なんですが。僕の夢に負けないようなプレゼン、そして夢をどんどん送って欲しいと思います。

◆宛先紹介◆

(BGMフェイドアウトして)え〜では来週のこの時間まで、What’s Up!っていうことで、木村拓哉でした。ピース。


ここんところ、ワールドカップサッカー関連イベント的に盛り上がってるWhat’s Upですね。木村さん、「サッカー好きなんだね」って無邪気な様子がよく伝わってきます^^
日本代表のことはマスコミで連日流れていますが、私は中田英寿選手のHPをちょくちょく見にいってました。こんな時期なのに、ちゃんと日記を更新して、みんなにメッセージを伝えてくれている、冷静で、かつすごい人だなあと思います。
そんなW杯ももう残すところ数試合。最後まで木村さんともども、楽しみたいと思っているベガがお届けしました。


6/14

第362回 No.42 久美子


★ 6月14日 “ワールドカップ・
日本代表決勝トーナメント進出おめでとう〜!!”の巻 ★


★ 拓のおへそ ★
貴公子デービット・ベッカム
ワールドカップ決勝トーナメント進出決定!
サッカー界のチャリティー・ソングのプロモをPCで観る!
ワールドカップの与えてる影響
ドラマ撮影中の共演者・スタッフの話

★ 今日の拓つぼ ★
拓哉が注目・ベッカムの華麗なコーナーキック&ニクいポージング
ガムを噛むリズムまで合うトルシエさんとダバさん
チャリティー・ソング・プロモに参加したサッカー選手45人のリズム感は吾郎ちゃんの5000倍!?
フーリガンの暴動
さんまさん、全試合チェックは、お風呂を済ませて身を清めてから
スタッフ全員&深津絵里さん、代表ユニフォームで撮影現場入り
「空から」のスタッフ、試合中90分は撮影中止

『Deep Point』はナシです

(英語のサッカー実況中継が流れ、BGM:♪〜〜オオ〜オオオ〜オッオッ〜〜♪に変わります)
(元気よく)ココで1枚、テンション上がる!Faxを紹介したいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 札幌市 トミヤマ・タマキ

「拓哉くん、(元気よく)こんばんは!(拓哉・普通に「こんばんは」)
イングランド、決勝リーグ進出だねぇ!私は札幌ドームから徒歩5分の所に住んでいるので、チケットが無かったにも関らず!練習の出待ちなどをして、生!ベッカム!もぅ3回!見てしまいました。今までナマ木村拓哉が世界一だと思っていたけど、ごめんっ!ベッカムが世界一カッコイイ男だわっ!(舌打ち)勝ったからまたねぇ、イングランド戦見る事が出来て嬉しいわっ!」

ってゆうねぇ、タマキさんですね。え〜とね、コレねぇ、タマキさんね、当たり前なんですよ、デービット・ベッカムね。
あのねぇ、なんと言ってもね、ちょっとねぇ、ビックリしたのがぁ、あの風貌・・・をねぇ、ある意味ちょっと覆すようなねぇ、あのボク等がよく普段プライベートで見てる、あの〜サーフィンビデオがあるんですけどぉ。ボク等っつうのは変ですね、海入ってる人間は大体見てるんじゃないっすかね、サーフィンビデオ。そん時に出てくる、なんかカルフォルニアかなんかのサーファーみたいな声してるんですよ、ベッカムって。
あの声を・インタビューの声を聞いた時にィ、なんか、またしてヤラレたって感じがして、あ〜れはね、ビックリしましたね。なんかねぇ、あの〜ちょっと大人・・っぽくない、ちょっと子供っぽい声なんだよね。
(トーンが高くたどたどしく)「ア、アイ、アイ、アイ・カァント、アイ・カァウト・アパップ」、で、またブリティシュだから凄いあのねぇ、英語が硬いんですよ。「I can’t」じゃなくて、「アイ・カァンツ」ってゆうねぇ、なんか凄い・・少年みたいな声をしてて、(息吸って)またねぇ、「アレッ?!」ってゆう意外性?を受けてカッコイイな〜と思いましたね。奥さんはねぇ、また怖いし、(ちょい笑いながら)もぅ全部ひっくるめてイイですよね。
 『少年っぽいと言われればそうかも・・・』

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

え〜今回のワールドカップ、ヨーロッパの選手達からしたら、アレですね、日本ってゆうのは、極・・東の国ですね。まぁ日本での開催・・・だから、ホントはあの〜go eastなのかもしんないですね、コレねぇ、今回はね、うん。・・なんですが、いきましょうか、PET SHOP BOYSで、“Go West”!

♪今日の1曲目 【PET SHOP BOYS  Go West】

あとねぇ、(息吸って)ボク凄く注目してるところがあるんですけど、まぁコレは全世界の人が、今はねぇ、注目してると思いますけど、(息吸って)ベッカムがフリーキック、まぁ特にそうですね、ボクが・・え〜PK、こないだ、あの〜試合で、ねぇ?あの〜アルゼンチンとイングランドの、まぁ「凄く因縁の対決」とか、けっこう周りが騒いでた試合あったじゃないですか?札幌ドームで行われた。もちろん!テレビの方で観戦さしていただいたんですけどぉ。
(息吸って)まぁPK、あの決勝点を決めたPKのあ〜ゆうキックではなくて、コーナーからベッカムが蹴る時の、あのねぇ、(息吸って)なんてゆうのかな〜?他の選手だと結構チカラがボ−ッと、チカラも気持ちも、もちろんベッカムも入ってるんだろう!けど、蹴った後のねぇ、感じィ?アレ抜けてるよね?あの人って。あのこぅ・・・なんてゆうのかな?「行けっ!」ってゆう感じ・・が、表にあんまり出てこないような蹴り方してるってゆうか。
なんか、なんてゆうのかな?あのねぇ、俺がゴルフで例えんのはちょっと気持ち悪いかもしれないけどぉ、ビクターの戸張さんだったら解るんだけどね。あの〜こぅフルスイングしてバチーン!ってアイアンを叩く・・感じじゃなくて、サンドウェッジ(サウンドウェッジって言ってるような・・・)でしたっけ?あの近場に高くパーン!って上げるヤツ、なんかこぅチカラの抜けた、こぅスパン!ってゆう感じで、打ってるでしょ?あのベッカムって選手は。あれ〜も凄く素敵だなと思って、で、何気に(息吸って)オレがちょっと変な読みをしたのは、(舌打ち)「いつでも撮ってくれ」って(ちょい笑って)ゆう感じが、なんかねぇ、あの〜受けますねぇ、う〜ん。
あの〜テレビにしろ、(息吸って)「今・・・カメラ、俺向いてるでしょ?」ってゆう、そ、それでこぅ・・なんかねぇ、あの蹴った後ねぇ、蹴った後がねぇ、またねぇ、こぅ・・いいのよ、ボールの軌道を見るねぇ、見方とかもねぇ、「今、撮っていいよ」ってゆう感じの、あの〜(舌打ち)ポージングがねぇ、またニクい!んだよね〜。
 『ハーフタイムで髪型整えてきたって(笑い)』

◆タイトルコ−ル◆

(BGM:♪〜〜NIPPONN〜タタタ〜NIPPON〜タタタ〜NIPPON〜〜オオ〜オオオ〜オッオッ〜〜♪)
なんと・なんと・なんと・なんと!え〜日本チーム、目出度く!決勝トーナメント、本日進出が決まりました〜!!(拍手して)
いや〜もぅホンットに!コレは、素晴らしい事だと思いますよ。あの〜まぁ前・・フランス大会では、惜しくもねぇ、あの〜あ〜ゆう結果で終わりましたけども。今回は、(息吸って)え〜迎え入れる・色々な国をね、迎える国として・ホストとして、え〜やっぱり参加・・してるとは思うんですけども。
まぁでも参加・選手自体は、そうゆうホストとかそうゆう気持ちはないだろうし、やっぱり一(イチ)サッカー選手として、うん、あの〜ピッチん中ではみんな汗をかいてると思うんですが。(息吸って)いや〜でもホンット!ねぇ、あの〜日本はねぇ、なんかピッチに日本・・・の、NIPPONのあの選手が、日本代表がこぅ現れるだけで、みんながこぅ・・ヒトツの気持ちンなってるよね?いろんな場所で同じ時間に同じ感動を味わえるってゆうのは。アレ、凄いですよね?う〜ん。
 『違う会場で試合会場と同じに体感しようと大画面で応援しているサポーターにも感激!』
だから是非是非、なんかあの〜ホントに楽しんだ上で!うん、悔いのない!結果?が残せたらいいんじゃないかな〜と思いますし。逆に一(イチ)サポーターとしては、うん、あの〜結果はどうであれ、「ホンットに楽しましてもらってありがとう」ってゆう事も言いたいし!うん、「また楽しましてください!」ってゆう、気持ちありますね、決勝リーグで、う〜ん。
(興奮気味にしゃべってます)
コ〜レ、楽しみだよ〜コレ、最高!だよね?だって、今までさぁ、(手を叩きながら)そのチュニジア・ロシア・ベルギーって決まった予選リーグの、もぅ決まってる!(息吸って)そのチケットとかはあったワケでしょ?でも決勝リーグに進んだワケだから、進めば進むほど、チケット!はこぅ・・なんてゆうのかな?出来てくるワケじゃないですか?新しく印刷されるチケットが生まれるワケでしょ?そこに、やっぱりねぇ、NIPPON代表の(息吸って)チームが、う〜ん、あの〜載っかるってゆうのは、凄く受け取る・チケットを購入する側も、うん、凄いHappyな気分ンなると思うし、逆にみんな観たい試合になると思うし、う〜ん、凄い、ハイ、いいっすね!コレは、最高ですね。
 『きっと目を輝かせて喋っているんだろうな〜』
(普通に)
でもホント、今回のワールドカップってあの〜結構「えっ?!」ってゆう、「え゛〜〜〜?!」ってゆう、ちょっとこぅ、あの観てるオレ等の方が、まぁ選手も確かに(ちょい笑いながら)ビックリはしてると思うんだけど。(息吸って)「おっ!フランス、おいおい!」ってゆう事があったりするじゃないすか?メッチャクチャ!お前強いチームが「なんで?!負けんのぉ?」ってゆう、なんかあの〜ホントに、ねぇ?長嶋監督じゃないですけども、“台本のないドラマだ”って名言がありますけど。正に「おいおい、この台本どうなってんだぁ?」ってゆう、もしコレが(息吸って)役者さんにいってる台本だったら、「コ〜レ、ちょっと気持ち繋がんないよぉ」とかってっつってぇ、収録にならないような台本・・状態の(息吸って)試合になったり・・・してる場合もあるでしょ?中には。
(BGMストップして)
だから、解んないですよ、ホント、(息吸って)だから、どことどこが(手をパンと叩いて)、どう当って、どんな結果が生まれるか?ってゆうのは、その日!その場所でしか、解らないと思うしィ、うん。逆にそのあの〜場所で起きてる出来事をテレビで?とか、ラジオで?(息吸って)う〜ん、やっぱりその時しか解んないからねぇ。
オリンピックではベスト8に行ってますからねぇ、日本チームはね、日本代表チーム、う〜ん。出場されてる・・ねぇ?うん、選ばれてる23人ですか、・・の皆さんと、あとトルシエ監督と、え〜通訳のダバさんね、え〜是非是非楽しんでほしいですね、うん。ガムを噛むテンポも一緒なんだよね、トルシエさんとダバって。凄い通じ合ってるよね、アレぐらい通じ合ってないと、やっぱり同時通訳とか出来ないだろうね。NIPPON代表を指揮する監督の言葉を伝えるんだもんねぇ。
まぁ是非頑張ってほしいと思います。ってゆうか、“頑張ってほしい”っていうのは、よくねぇな、う〜〜〜ん、(息吸って)Let’s enjoyですね!
とゆう事で、ココで1曲いきましょうか、え〜ちょっとねぇ、また!この曲いっちゃおうかな〜ってゆう感じなんですけども。(息吸って)まぁ話を聴いてれば、なんの曲だか解ってくると思います。なんとですね、ビデオを送ってくれた人がいるんですよ。広島のクボ・カズコさん、ですか?クボ・カズコさんてゆう方が、ビデオを送ってくれたんです、うん。そのビデオの中身がなにかとゆうと、(息吸って)サッカー界の有名選手45人が参加しているチャリティー・ソング、Love Unitedの、“Live For Love United”、この曲、この番組でもぅ何回か掛けてますけども、(息吸って)今日も!すいません、掛けちゃいます。(舌打ち)盛り上がってるんですよ〜ワールドカップが〜、なのでぇ!なのでぇ!また、掛けます!
 『鶴の一声でなんでも集まっちゃうね〜』
え〜皆さんは、ラジオなんでぇ、曲だけ聴いてください。で〜ボクはですねぇ、え〜送ってくれたこのプロモーション・ビデオをなんとパソコン!で観ながら、ちょっとカッコイイです。What’sちょっとITっぽいです、この〜今日だけは。・・なので、え〜ちょっと待ってくださいね。え〜1回ソリティアを消して、え〜コレですか、(スタッフ「ラジオ中にソリティア・・・」)すいません、ラジオ中にソリティア、CMの間にちょっとやっちゃいました。え〜とコレ、このねぇ、ビデオを(舌打ち)なんだよビデオ、これ出てこねぇ、あっコレだ!
 『今、CMなんか流れてないぞ〜!お〜い?』
(イントロ流れて)
このラヴ・ユナイ・・(舌打ち)出たよ、Love United、この映像を観ながら!ボクは聴きたいと思います。それではいきましょう、Love United、“Live For Love United”
ヘッドフォーン替えなきゃ、(ドンと音がして)ヨイショ。

(歌いだして少しして)
ウワッ!スゲェ、いきなりジダン歌ってる、なに、コレ〜。

♪今日の2曲目 【Love United  Live For Love United】
 
スゲェ!このビデオ。ヤバイ!これ。いや〜コレ、ちょっとねぇ、(ガサガサ音を立てて、ウ●ダー?のようなモノを吸い込んだ感じ?)ごめん、今、え〜(飲み物を飲んだ感じ?)あっ、コレは違う、ヘッドフォーンが違う、(トンと音がして)こっちがラジオのヘッドフォーン(ガサガサ音を立てて)。
 『なんか飲んでたでしょ?(笑い)』
いや〜!コレ、感動しました!あの〜皆さんは音だけだったかもしれませんけども、コレ、映像で観たらねぇ、コレ、悔しいねぇ。なんの!こぅ・・なんてゆうの?映像のトリック?今でゆう、(スタッフ「コンピューター・グラフィック」)コンピューター・グラフィックとか、よくあるじゃないすか?(パンと叩いて)あ〜ゆうの一切使ってないです、ただカメラを横にパーンしてくだけなんだけど。そう、しかも!カラーじゃなくて白黒なんですよ。
で、胸の!そのユニフォームに描かれてるリボン?だけ!(胸をドンドン叩いて)が、そのエイズ・チャリティーってゆう事で、このピンクってゆうか、赤ンなってるんですけどぉ。そこだけはカラーんなってんだけど、あとは白黒。だから映像処理してんのは、そこだけですよ、きっと。
で、カメラを横にずっとパーンしてく中で!選手がこぅいろいろ?アップで出てきたり、え〜背でバーン!ってこぅチカラこぶを出してる選手だったりが出てくるだけなんだけどぉ。(大きく息吸って)コレ、カッコイイね。人の存在感があるとなん〜の演出もしなくていいんだね、観れちゃうね、1曲分。
(鼻すすって)ってゆうかね、あのフランスのジダンが歌ってるトコロが観れるってゆうのが、なんか(鼻すすって)、でねぇ、またねぇ、ジダンがねぇ、あのリズム取ってこぅ・・歌ってる処がねぇ、普通に観れちゃう、あの観れちゃうってのは、こぅ観れるってゆうのがねぇ、こぅ意味がいろいろ取れると思うんだけどぉ。あのねぇ、歌手!っぽい、みんな。
うんでぇ、コレ何故かってゆうと、サッカー選手って、リズム感絶対!いいんですよ。スポーツってなんでもリズムなんですけどぉ、あの〜サッカー選手って(巻き舌で)恐ろしいぐらいリズム感いいと思うんですよ。だからさ、みんなねぇ、アンリ(フランス)とか普通に曲なんかでこぅリズムに合わして、(指鳴らして)こぅ身体を動かしてんだけど、(息吸って)その身体の動かし方は、かなり!もぅ稲垣吾郎の5000倍ぐらいですね、もぅ。(スタッフ「スマップを超えてるのぉ?」)もぅSMAPをこの時点!で超えてます、踊りに関しては。もぅリズムの取り方に関しては、サッカー選手凄いです、今ビデオ観たら。今のこの♪〜〜〜ラララララァ〜〜〜(手を叩いて)ラァ〜ララ〜〜♪ってゆう、こぅゆう(オフビートの手拍子して)スローテンポなこぅ・・テンポなんだけどぉ。もぅ「あれっ!?何分のなにで、みんな取ってんのぉ?」ぐらいの、こぅ・・取り方でねぇ、普通に今、取ってましたよ、みんな。
いや〜コレ〜、観れると嬉しいですね。ねぇ?コレ、スタジアムとかで流せばいいのにね、ドンドン、こぅゆう映像とか。(スタッフ「そうだね〜」)盛り上がるでしょう、コレは。で、別に、ねぇ?日本戦のカードじゃなくても、こんな映像がスタジアムでバーッて流れちゃったら、凄い盛り上がるんじゃな〜い?ボクはいいんじゃないかな〜と思う。また逆にそれが(パンと叩いて)、ねぇ?人の気持ちを動かして!(パンと叩いて)チャリティーに繋がれば、より一層のねぇ、あの〜趣旨に、うん、基づいた活動ンなれると思うし、凄くいいんじゃないかな〜と思いますね。
(息吸って)コレ、サッカー、今ちょっとねつ・・・サッカー熱を上げてる人が観たらぁ、もぅ今、この、もし!(息吸って)この場に・ボクの隣にジョン・カビラさんが居たら、今たぶん鼻血出してますよ。それぐらい(笑いながら)それぐらい盛り上がれる映像ですよ、コレ、シンプルなんだけど。あの〜ウチの国分太一くんとか絶対!好きですね、この・・映像は。極楽とんぼの加藤さんは、絶対、コレもぅ、ビデオだったら!ツメ折りますね、極楽の加藤さんだったら、うん。(舌打ち)それぐらいの内容でした。
ハイ、つう、つう事で、聴いていただいたのは、え〜〜Love Unitedで、“Live For Love United”でした。

◆タイトルコ−ル◆

ハイ、え〜こちらはですね、ペンネーム・ディフェンダー宮本に夢中〜!ってゆうねぇ、確かにねぇ、あの鼻のねぇ、骨折以来、若干あの〜ヘッドギアが目立つ宮本選手ですが、よく鼻折ってんのにヘディング出来るよね?(スタッフ「アレ、怖いよね〜?」)ア〜レ、怖いよ。またあのねぇ、ヘッドギアってゆうか、あの〜こぅギブス?専用ギブス・スポーツ専用ギブスをした状態(パンと叩いて)で、宮本選手が「おい!行くぞ〜!!」ってゆう、この声を張り上げてる時の、感じィ?あの人も若干「今、撮っていいよ」って感じ、解ってるよね?う〜ん。
まぁあの〜そんなペンネーム・宮本選手に夢中とゆう方から、え〜もらってます、リクエスト、

「拓哉くん、ワールドカップ盛り上がりますね〜。(息吸って)もぅ頭の中、サッカーの事でいっぱいいっぱい!受験勉強しなきゃいけないんだけど、自分の部屋でこっそりテレビ点けちゃって、ハラハラしながら観戦している今日この頃。(息吸って)日本がゴールを決めた瞬間は、うちを含めマンション中歓声が響き渡ってました〜。ワールドカップ超〜盛り上がり記念!今日はこの曲掛けて〜」

ってゆうね、PET SHOP BOYSで、“Go West”!ってゆう事で、今聴いてもらったんですけども。
(息吸って)まぁ確かにアレだね、あの〜(息吸って)なんてゆうのかな?こぅゆう・・点が(パンパン叩いて)入った瞬間の、こぅ「ウワッー!」ってゆう盛り上がりが、絵に浮かぶよね?うん。このペンネーム・宮本選手に夢中さんのこぅ住んでる所がどんな団地だかマンションだか解んないけども、(息吸って)聞こえるじゃない?みんながこぅ窓開けてたりとかすると。コレ、凄い想像つきますね、風景が。
(息吸って)う〜ん、やっぱこのワールドカップが与えてる影響ってゆうのは、結構アレですね。まぁいいモノもあれば悪いモノもあるとは思うんですけども、いい!事の方が多いんじゃないすかねぇ、うん。まぁ中にはねぇ、あの〜この間、(息吸って)ちょっと前ンなっちゃうけど、日本とロシアがやった時に、ロシアの方でさ〜、え〜モスクワの方で暴動があったりとかしたじゃないすか?怪我したりとか、日本人の(息吸って)ねぇ?あの〜大学生が結構ボコられたとか、あと〜日本食料理店を経営してるお店がボコボコにされたりとか。
ってゆう、(息吸って)アレはねぇ、う〜ん、な、なんの発散なんだろう?!車倒すのが、なんで?!あ、オレ、いっつも思うんだけど、あ〜ゆう映像って。何人かのこぅ(息吸って)フーリガンの方が、ガァーーーー!ってこぅ、車をガァーーー!って揺らして揺らして、持ち上げてってダァーーン!って横向きに倒すじゃない?あん時になんか喜んでるよね?アレ、なにが嬉しいんだろう?!(スタッフの「車は関係無いだろう?」)
で、車も全然関係無い人の車でしょ?アレ、蹴っ飛ばしたり燃やしちゃったりとかしてんのぉ?アレ、やるんだったら、自分の車やろうよ。いや、そっからだと思うよ、自分のをやってから、人のだったら・・、いや、それも解んないかもしんないけどぉ。(息吸って)まず自分のだったら解るけど、人のをいきなりこぅ・・、あのねぇ?テールランプだったり、ヘッドライトだったりィ、窓ガラスだったりィ。で、終いには、火ィ点けて焦がしちゃってぇ、で、最後にはそれを横転さして喜んでる、って。
アレ、なにがおもし・・あの〜喜びなんだろう?!と思って。だったら、なんかねぇ、そうゆう大会出りゃいいじゃん。あの〜エックススポーツとかでやってるじゃない?あの〜(たぶん真似て)「さぁ、今日はスコットランド代表の・・・」とか、「元消防士」とかって言っちゃって、(体格のいい人の言い方っぽく、低いトーンで)「う〜自信満々だぜ〜!」とかゆうヤツが、(笑いながら)石を何週、あの〜歩き回れるかとか、エックススポーツでやってんじゃん?あ〜ゆうの出りゃいいじゃんねぇ?何人か組で。
(舌打ち・息吸って)ちょっとチカラの出し方が違うんじゃないかな?ってゆう、うん、思う(息吸って)事も、事件とかもね、ハプニングが多々ありますけど。(息吸って)まぁ日本では、そうゆう事は是非!起こらないように、とゆうか!逆に、う〜ん、そうですね、周りの環境も整えた方がいいと思うしィ、う〜ん、まぁ一種のお祭りってゆうのは解るけど、まぁお祭りを凄く体感するのもいいだろうしィ、お祭り・・・を盛り上げる気持ちも解るんだけど、う〜ん。楽しいモンだからさ、元々、お祭りって。だから、いいとは思うんだけど、(息吸って)迷惑だけは掛けないようにした方がいいんじゃないかな。
まぁオレ・・・もどうだろう?車道には出ないかな?で、車道に出てるまたその悪さが、ドキドキを、ねぇ?ドキドキ感を引き出すのかもしんないけどぉ。(息吸って)なんかこぅ違う形があったらいいんじゃないかな〜と思いますね、う〜ん。

(BGM:♪“スマイル”)
(舌打ち)いや〜〜ドラマぁ?あっ、オレぇ?サッカー、ちょっと見過ぎィ?まぁドラマ中はドラマ中なんですけどぉ。今回のですね、主要キャストの中に、ボク以外に凄く!サッカーに情熱を注がれてるちょっと前歯の出っ張った、あの〜方がいらっしゃいまして、凄い!んですよ、とにかく。
で、その人は、スカパーだったりとか、全部に契約をしてるらしくて、家に帰ったら、On timeで観れなかった試合は、すべて!深夜に掛けて観る。またコレがねぇ、凄い話なんですけども、その方はですねぇ、なんとサッカーの試合を観る前に、お風呂に入るんですって、ちゃんと。身を清めてからサッカーの試合を観るとゆうぐらい、サッカーが好きらしいんですね〜。
だからねぇ、制作のあの〜お兄ちゃんとか、何人かいます。今ちょっと話にも出てきましたけど、ベッカム。あのベッカムヘアって、ねぇ?最近ではあの〜センターにこぅ集めて、ソフトなモヒカンで、で、色をね、ちょっとそこだけ変えてって感じで、みんなやってますけど。
(息吸って)もぅすでにウチのスタッフでは二人ぐらいいますね、ベッカムヘア。ふんでぇ、まぁワールドカップ期間中ってゆう事もあり、何故かみんな!サッカーのユニフォーム着てます。で、日本代表の試合が行われる日はヤバイ!です、もぅスタジオ。「コレ、なんのドラマのス、ス、スタジオだろう?!」ってゆうぐらい、みんな!ユニフォーム着てます。深っちゃんもそうだからね、深津絵里さんも、えぇ、日本代表のTシャツを着て・私服で、撮影現場に挑むみたいなね、感じがあって。
で、なにを隠そう、あの〜休憩時間ってあるじゃないすか?食事休憩とか、もちろん取りますよね、みんなお腹が空いたら仕事になりませんから。で、取るんですけど、コレは他のたぶんドラマの班・・では、やってないと思うんですが、え〜今回ボクが演(や)らしていただいてる(息吸って)ドラマ班はですね、日本戦が行われるとその間90分間、(BGMストップして)休憩です。
 『気もそぞろで仕事されるよりはいいんじゃないのかな。気を遣われてたりして・・・』
(BGM:♪〜〜オオ〜オオオ〜オッオッ〜〜♪)
なので!案外ドラマ押してます。

◆タイトルコール◆

(BGM:♪〜〜トルシエNIPPON!〜〜〜トルシエNIPPON!〜〜♪)
さぁ!来週のこの時間まで、ま〜た今週もいろんな試合ありますよ。(笑いながら)皆さん、盛り上がりましょう。
ってゆう事で、What’s U〜p!木村拓哉でした。

(BGMがFade Outしてお終いでした)


日本代表の皆さま、決勝リーグ進出おめでとうございます!!
拓哉くんがワールドカップ関連のFaxを募集してくれて、リスナーの皆さんからのお便りでいろいろなエピソードを知る事ができ、この大会でサッカーを違う目(笑い)で観戦できる事に感謝します。拓哉くんがベッカムの話のするので、否が応でもベッカムには注目するし、そのギャップをまだまだ楽しませてもらえそうです。
ドラマもいよいよ大詰めのようで、どのような結果になるのか?!楽しみに待ってますので、くれぐれも身体に気を付けてください。
今回の担当は、ベッカムに注目の久美子でした。


6/7

第361回 No.500 なっとうキムチ


★6月7日 “木村拓哉が街で偶然見た芸能人”の巻★


★ 拓のおへそ ★
僕もエアロスミスの写真を持っている
フツーの所で見掛けた“げいのうにん”
ロケ隊を見つけた時はブレーキ踏む
SMAPのメンバーは服屋で見掛ける事が多い
中居くんは今からライヴの構成とか考えているらしい
大阪のライヴ後に行ったご飯屋さんでの話

★ 今日の拓つぼ ★
エアロ with me
原宿、洋服屋で見たエリック・クラプトン
ロケ隊だよと思って見に行ったら自分のドラマのロケだった
陽気が暖かくなって来ると吾郎ちゃんの短パン姿が見れる
去年出来なかった5人での締めくくりというのを今年はちゃんとやりたい
俺らが使った割り箸を1本ずつ配ってた

『Deep Point』はナシです

木村拓哉のWhat’s Up SMAP〜!ここでいきなりFAXを紹介したいと思います。「見つけちゃった!」というFAXですね。

◆今日のお便り1通目◆ 札幌市 FAXネーム ミカ

「祝!今日私は誕生日です。37回目の。(拓哉「(拍手しながら)Happy Birthday!」)(フク・スタッフも拍手)ドラマの撮影などで忙しい毎日ですか?昨夜、突然思い立って写真の整理をしていると、面白い物を見つけました。オーストラリアへ旅して帰国した時の写真なんですけども、人垣を見つけて突然走り出し、とりあえずシャッターを切ったのですが、現像すると、ナント、エアロスミスだった、という写真です。(拓哉「“昔、成田空港で撮った写真です”って書いてありますね」)日本人しか知らない私は、帰って来て何人もの人に羨ましがられたんですが、実感が全くありませんでした。だけど、木村くんのラジオを聴いてるうちに、“ひょっとしてこれスゴイ人なんじゃない?”なんだと気付かされました。最近ドラマなどの話が続いてましたので、この辺でまた話題を変えてアツく語って下さい!それではまた、お仕事頑張って下さいませ!乱筆乱文にて失礼します」
 『実は私も今日がお誕生日なの〜☆
  「Happy Birthday!」って言葉、私に言ってくれてるみたいで嬉しい(^^ゞ』

っていうミカさんなんですけども。37才を迎えたミカさん!
いや〜、でも、あの〜、コレどうなんでしょうかねぇ?この、人垣をとりあえず見つけちゃったからこう走ってってシャッターを押すっていうのは、(息を吸って)俺、あんまり好きくない(←好きじゃない)んですけどぉ。まぁ、あのこの偶然たまたまそれでね、人垣を見つけてパッてこう撮った写真に、コレ現像してみたら「誰だ?コレ。えっ、誰なの?あぁ、エアロスミスっていうんだぁ。へ〜っ・・」っていうこのテンションがスゴイですよねっ。(笑)

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

近頃ねぇ、僕あの〜映画“スパイダーマン”を見て来たんですよ、映画で。す〜ごい面白かったですね、コレ。超オススメです。夢があります。そして、男としてのヒーローって感じがしましたね。
エアロスミスで“テーマ・フロム・スパイダーマ〜ン”!

♪今日の1曲目 【エアロスミス  テーマ・フロム・スパイダーマン】

スゴイですね〜、エアロスミスだと、ただ♪スパ〜イダ〜マ〜〜ン♪って言ってるだけで、え〜曲んなってしまうっていうね、(巻き舌で)恐ろしいナンバー、“テーマ・フロ〜ム・スパイダーマ〜ン”を聴いてもらったんですけども。
コレ、悲しい事にねぇ、映画のねぇ、本編中では1回も流れないんですよ。コレ、俺、(笑いながら)いつ流れんだろう?いつ流れんだろう?と思ってたんだけどぉ、最終的に終わってからもちょっと経たないと流れませんでしたね。
そういう主題歌最近多くないですか?なんかこう映画ん中では流れてないんだけど、なぜか知らないけど“テーマ”ってなってるものがある様に思うんですけどもぉ。えぇ。
でも〜、こうエアロスミスね〜、まぁ先程この〜ミカさん?ねぇ?あの“たまたま写ってたエアロスミス”っていうのありましたけど、僕もねぇ!あの〜エアロスミスの写真は持ってるんですよ。
コレちょっとあの〜、エアロスミスの写真ていうだけじゃなしにぃ、これねぇ、ちょっと僕的にはどうかな〜と思うんだけど、僕写っちゃってんだよねっ、一緒に。(フク笑い)ごめんねっ!
コレまぁあの〜、ちょっと・・まぁ自慢っぽく聞こえちゃったら・・良くないんだけどもぉ、俺がねぇ、写っちゃってっからねぇ、エアロの写真じゃないんだよね。“エアロ with me”なんでぇ、ちょっとまぁ持ってる事は持ってんですけどね〜。
 『十分自慢に聞こえる(ーー;)』

◆タイトルコール◆

え〜ここでFAXをガンガ〜ン!と紹介したいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 岐阜県 ゴトウカオリ

「コンバンバ〜ン!(拓哉「ぅわっ!」)中3のカオリです!今日私は修学旅行から帰って来ました。(拓哉「おぅ、お帰り!」)修学旅行では東京へ行きました〜。2泊3日で〜す!(拓哉「スゴイですね〜、2泊3日で東京来てくれるところがイイで〜す」)東京はスゴイ!感激しました!まずは、人を初めてこんなにも見た事。あと、信号とか前から人が突っ込んで来る、ってな感じでした。かなりビックリしました。もう開(あ)いた口がふさがりませんでした!そして最後は、有名人がいる事!(フク笑い)え〜まず一人目は、ホテルのロビーで市川染五郎さんに会いました〜ぁ!(拓哉「(拍手しながら)おめでと〜っ!」)友達が気付いて少し(笑いながら)追いかけました」(フク笑い)
 『拓哉くんに「お帰り!」なんて言ってもらえて、イイな〜、カオリさん(^^)』

別に、友達が気付いて少しお話をしました、じゃなくて、少し追いかけた、っていうねっ。追いかけちゃうんだよ?

「そして、二人目は!堂本剛さ〜ん!(全員拍手)三人目は、柴咲コウさ〜ん!(全員拍手)」

でも、スゴイですね〜ぇ。2泊3日の修学旅行、東京に来てこれだけの、あの〜タレントさんというか、まぁねぇっ、テレビに出てらっしゃる方(かた)にこう遭遇したというか会ってしまったっていうのは、す〜ごいですよ、このカオリちゃんは。
このラジオをいきなり今日初めて聴いた人とか、あの地方の方(かた)は、「オイオイ、東京ってお前そんなに有名人とかタレント、そんなうじゃうじゃ居んのか?」(フク笑い)みたいな、勘違いしちゃいますよねぇ。コレねぇ。
「原宿とか行ったらよぉ、ホントにコレすげぇんじゃねぇか?オイ」とか「タレントショップとかレジやってるぞ、きっと」とか、思ってしまうんじゃないでしょうか。
 『私なんて東京に住んでたって滅多に芸能人にはお目に掛かれないんだから、
  この人はとてもラッキーだったんだと思うわ〜(^^)』

そして、続いて、コレね、また面白いFAXなんですよ。

◆今日のお便り3通目◆ 富山市 FAXネーム ウミチン 高校2年生

「私の話を聞いて下さい!私は富山市内に住んでる高校生です。私は今まで一度も街を歩いてる芸能人を見た事が無いんです。東京に転校した友達は“渋谷とかで結構見るよ〜!”と言ってました。イイな、イイな〜!私は会った事無いのに。ゴールデンウイークに、実を言うと、お台場まで遊びに行ったんですが、(笑いながら)結局芸能人には会えませんでしたぁ!す〜んごい人だったけど、フツーの人ば〜っか(り)!渋谷・原宿・新宿も回ってみましたが、芸能人なんて居な〜い!なぜ私は芸能人を見る事が出来ないんでしょうか!?」

っていうねっ。(フク笑い)も(う)超!好対照な、うん、まったく内容の逆なFAXが来てますけどもぉ。
(息を吸って)まぁ、どうなんだろうね〜。コレねぇ、一つ言えんのはねぇ、ウミチンの方ねっ!ゴールデンウイークにお台場に行ったっていう。
あのねぇ、お台場って確かに居そうだよ。居そうな感じする。フジテレビもあるしね。でもねぇ、お台場には行かないと思うよ、みんな。そんなに。(フク笑い)そん〜なに!行かないと思う。
で〜、フジテレビに来る人達もだいたいは、俺はねぇ、だいたい正面玄関からいつも入っちゃうんだけどぉ正面玄関て1階にあるから、多少はね、「あ、アレそうじゃん?」っていうカンジの、あの〜コンタクトは取れるんですが、(息を吸って)他のタレントさんとかは大概ねぇ、移動車に乗ってそのまま地下駐(車場)まで入っちゃうんですよ。
 『いつも正面玄関から入るなんてスゴイわ〜(@ @)』
で、あの〜社内の中にあるエレベーターで、2階のタレントクロークまで直(ちょく)で上がってしまうんで、(息を吸って)フジテレビも望み薄(薄い)ですね。正直言って。う〜ん。
こ〜れスゴイなぁ、あまりにも好対照なFAXが来てるんで、え〜コレ行ってみましょうか。
(大きな声で)“ワタクシ、木村拓哉が街で偶然見た芸・能・人(←げいのう“にん”と発音)”(エコー)

(♪BGM・サッカーのニュースの時によくかかる曲です(^^ゞ)
まぁコレ、芸能人ていうのはね、僕あんまり言いたくない言葉なんでぇ、“げいのうにん”にさして頂いてもよろしいでしょうか?“げいのうにん”コレねっ。
え〜、ま、テレビ局とか仕事場じゃなくって、偶然!「アレッ?」っていう、あの見ちゃった話。高級レストランとかそういうトコで見た、とかね、あのそういうんじゃなくって、(息を吸って)フツ〜〜!な所で、フツ〜〜!の所で見た話ね。うん、コレは。
え〜、まず誰行こうかなぁ。・・お前ある?見た事。お前結構出没してるでしょ、街に。

フク「昨日見ました」
拓哉「ぁえっ?」
フク「芸能人」
拓哉「場所は?」
フク「・・(えっ)と〜、家の近くのコンビニで」
拓哉「家の近くのコン・・お前、代官山だよなぁ?」
 『ひゃ〜、さすがスーパーマネージャー!イイ所にお住まいなのねん(^_-)-☆』
フク「えぇ」
拓哉「代官山のコンビニだよなぁ?」
フク「えぇ」
拓哉「ファミリーマート?ひょっとして」
フク「え〜と、セブンイレブンです」
拓哉「あ〜あっちか!」
フク「あっち」
拓哉「誰居た?」
フク「こずえ鈴」
拓哉「“チェキラ〜!”」
フク「えぇ、そう」
拓哉「“チェキラ〜!”」
フク「そうです」
拓哉「あぁ、あぁ」
フク「声も聞きたかったんですけど、ちょっとダメでした」
拓哉「え、そういう時話し掛けないの?」
フク「いや、一応、遠くから見てました」
拓哉「遠くから見てた?」
フク「えぇ」
拓哉「は〜・・・」

僕ちなみに!(フク「はい」)まずはですねぇ、え〜・・フツーの所から行きましょうか。フツーの所から。(フク「フツー」)フツーの所から。(フク「はぁ」)
はい、え〜、まずは、こちらです。(大きな声で)原宿、洋服屋で見た、エリック・クラプト〜ン!(エコー)

♪今日の2曲目 【エリック・クラプトン  チェンジ・ザ・ワールド】

(フク「クラプトン」)はい、あの、僕があの〜よく(息を吸って)行かして頂く古着屋が・・古着屋じゃねぇや、あの〜友達というか知り合いがやってるショップがあるんですけどもぉ、原宿の方に。で〜、ちょっとあの〜「新作のTシャツが出来たよ〜」とか・・があったんでぇ、あ、じゃ見に行こうと思って、見に行ったんですよ。あ、そん時にあの〜ヒデと行ったのね、たまたま。
で〜ヒデと一緒にそのサンプル見に行って!で、「あ、じゃ、どうもありがとうございました〜。じゃ帰りま〜す。じゃ、またね〜!」つって、エレベーターに乗ったんですけども、エレベーターに乗った時に、あの〜一人、自分と身長そんなに変わらない、背丈のあんまり変わらない、日本人体型だな〜この人・・っていう、え〜外国人の方(かた)が一人乗って来られて、スタッフかな〜と思ったの。デザイナー・・の友達か何かかな〜と、ニューヨークの。(息を吸って)・・なのかな〜と思って、いたら、あの、その外国人の方(かた)に、付いてた、日本人の人が居たんですよ、一人。
その人がぁ、「すいません、あの・・木村さんと中田さんですか?」って言うからぁ、「あぁ、そうですよ〜。こんにちは、どうも〜」とかって話(はなし)したらぁ、その人がぁ!あの、その〜外国人の方(かた)!を紹介してくれたんですけども。
「あっ、そうですか。あの〜、あっ、今日は洋服を見に来られたんですか?」って。「あぁ、はい」って言ったら、「あの〜こちら、Mr.エリック・クラプトンなんですけどもぉ」って言われた瞬間に、もう・・(笑いながら)もうあんぐりだったね。「ん?あっ・・えっ?えっ?う〜ん、何・・何話せばイイんだろう?」とか思ってぇ、(息を吸って)「僕、CD聴いてます」ってホントに言いました!(フク笑い)「“アンプラグド”聴いてます」ってホントに言ったら、「あぁ、どうもありがとう」って言ってぇ、んでぇ〜、「彼は?」って、あの〜言ったら、・・あっ、ちゃんとねぇ、ヒデもねぇ、あの〜自己紹介がちゃんと出来てて、「I’m Soccerplayer」ってやっぱ言わないね。「I’m Footballplayer」って言ってたね。そしたら、「Oh!Really?」とか言って。
「僕はサッカー大好きなんだよ〜!」って。「ポジションはどこなの〜?」とかって言って、うん、話んなっちゃって、ぅわ、スゴイな〜と思って。
で、(息を吸って)で〜、じゃ今回ライヴがあんのかな〜と思って、俺全然そういう情報全然知らなかったからぁ、(息を吸って)「ライヴなんですか?」って。その〜付いてる(人に)。
で、実はね、その一緒に来てた方(かた)が、あのレコード会社の人だったらしいんですよ。一応サポートでねっ。で!え〜その人に聞いたら、「ライヴがあるんですか?」って聞いたら「いや、ライヴ無いです」って言うから、「あ、じゃあ、何かCDのプロモーションか何かで今回来てるんですか?」って。
「いや、別にあのそういうCDとか出してないですから。本人」って。
「何しに来てるんですか?」って言ったら、「あの・・服買いに!」(笑いながら)って言ってぇ、言われて。あ、何か、あの〜ホントにそうらしいですね。うん。アメリカのサイズの物とかってやっぱりスゴイtoo big(←大き過ぎるという意味ですね(^^))ならしくて、日本で買うTシャツとか服がすごく自分のサイズに合っててイイんだ、って言って!うん、あの〜来てた時に、たまたま!見掛けたっていうか、コレは遭遇ですよね。多少のコミュニケーションとらして頂いたんで、(息を吸って)あ〜れはビックリしましたね。
ちょうどねぇ、あんまりあの〜エリック・クラプトンぽい髪型じゃなくて、どっちかって言うとこうツンツンヘヤーっていうか、髪をこう切った後のクラプトンだったんで、もう一発でこう「あっ!」って気付く事は無かったんですけどぉ。(息を吸って)アレはビックリしましたね〜。う〜ん。
あん時は何かこう・・逆に、まぁ、もちろん向こうは認知してないけども〜ぉ、ちょっとだけこう・・近い存在だな〜っていう感じがして嬉しかったですね。

◆タイトルコール◆

(スタッフに何か問い掛けられて)ロケ?ロケって、こっちが・・こっちが相手のロケを見掛けた時とか?・・は、・・は、しゅっちゅうあるね。うん。で〜、これはすごく悲しい事に、やっぱりねぇ、ロケ隊をねぇ、見つけちゃった時ってねぇ、ブレーキ踏むねっ。(スタッフ笑い)絶対に!
 『私はロケの遭遇ってまだ一度も無いわ〜(ーー;)』
で、ま、それにはあの〜2つの要因があるんですけどぉ。何のドラマだろう?っていう話とぉ、あと、知ってるスタッフ居るかな?っていう時と。その2つがありますね。
で、知ってるあの自分が一緒に仕事さして頂いたスタッフなんかが居るとぉ!余計ブレーキを踏み込んでしまってぇ、あの〜窓開けて「お疲れ様で〜す!」とかって言うとぉ、一瞬こう制作の人間とかがぁ、あの車をねっ、誘導してるスタッフとかが「(舌打ちして)何だよ、この車〜!」ってカンジでこう、「ちょ(っと)すいません!」ってカンジで「はい、もう行って下さ〜い!」ってカンジで来るんだけど、「お疲れ様〜!」つって顔出すと「あぁ、どうもお疲れ様ですぅ!」とかって言って、「何やってんすかぁ?」とかって言われてぇ、「いや、ちょっとたまたま通り掛かったんでぇ・・」とか。「あぁ、今日遅いんですか?」とかいう話をしてぇ。う〜ん。
 『「お疲れ様〜」なんて声掛けられたら、スタッフだけじゃなくて
  そこに居る人達みんなみんなビックリするでしょうね〜(^◇^)』

でもちょっとねぇ、カッコ悪かったのがねぇ、(笑)この間ねぇ、あの〜明治通りをフクシマくんと一緒に走ってたら、「あ〜、ロケ隊だよ、ロケ隊だよ」と思って、相変わらず、あの案の定ブレーキを踏んで、「(舌打ちして)何だ、どこの・・ん?どこ・・何チャン(ネル)だ?何チャンだ?」って(笑いながら)カンジでこうやって見てたら、「あれ〜っ?」っていう、ちょっと「あれ〜っ?」っていう、あの〜一緒に仕事をした事のある様な照明さんが居るんじゃねぇの?ってカンジで、見えたワケ。
んで、「あっ・・あっ、アレ知ってるスタッフだよ〜」ってカンジでこう車から降りてぇ、ちょっとヒマだったからぁ、ちょっと見に行ったの。ロケ・・ロケ隊を。ちょっと・・ちょっと恥ずかしかったんだけど、歩いて見に行ったの。そしたら、(♪“スマイル”が流れる)今やってる“空から降る一億の星”のロケで、(フク笑い)あの森下愛子さんが一人でロケをなさってる現場で、あの監督とか、ADの皆さんとかに「あれ?涼さん、何やってるんですか?」とか。「今日涼さん、コレ無いですよ、このシーン。あれっ?あれっ?今日無いっすよねぇ?」とか言ってぇ、話をされ・・「いや、無いんだけどぉ、無いんだけどちょっとあの通ったら、ねぇ?みんな・・あのみんなが見えたから!うん、あの〜、ねっ、大変だな〜と思って」とか。「あ、そうですかぁ」とか。「今日はもう終わりですか?」っていう・・「うん、もう終わり、終わり〜。終わり、終わり〜」
 『その日の出番は無いはずなのにいるからスタッフの人達焦ったんじゃな〜い?^_^;』
「で、もし良かったらあの〜後ろで、森下さんの後ろでエキストラで歩いてくれませんか?」とか言われちゃ(って)「いや、それはちょっと、ねぇ、あの見る人が見たら、“あれ、涼か?”っていうカンジになっちゃうしぃ、それはマズイでしょ〜」とか言いながら、あの〜森下さんが「本番〜!」って言ってる、本番の最中はやっぱりほら、ねぇ、みんなそのシーンに集中するから、こっちから気が散るじゃないですか。こっちの・・ねぇ、俺からはこう気が離れるから、「本番〜!」って言った瞬間に俺バックレましたけどねっ。何にも言わないで帰って来ました。うん。
 『コメディだったらエキストラとして出るのも有りなのにね(^^)』
その次の日・・のスタッフとの掛け合いがちょっと・・なんかビミョーだったのは覚えてるんですけど。アレは最悪だったね。(笑いながら)ホントに。ロケ隊だよと思ったらテメーの(笑いながら)(フクも笑い)ドラマのロケじゃねぇかよ、っていう、アレはちょっと恥ずかしかったんですけど
(息を吸って)あと、SMAPのメンバーねぇ、(舌打ちして)・・SMAPのメンバーは、よく洋服屋で、服屋で剛を見掛ける事は多いですね。う〜ん。もちろんやっぱ、あの一応メンバーって事で、うん、声は一応掛けるんですけど、剛に、あ、剛だ〜と思って「あ〜、SMAPじゃ〜ん!」とか言って後ろから言うワケ。(笑いながら)そうすると、剛が、(舌打ちして)「ぇえっ?」ってカンジでこう後ろを振り返るんだけど、俺が「おぅっ!」とかって言うと(剛っぽく)「あっ、木村く〜ん!」とかいう。
 『剛くんと言えば古着屋さんかな?(^^)』
「何やってんのぉ?」って話んなって、「いや、何やってるも何も、ねぇ、服見に来てんだよ」つって話して、「何か買ったの?」「う〜ん、買わないんだけど、木村くんは何か買うのぉ?」とか言われて、「いや、何(なん)も買わないんだけど」ってすっごい!なんか仕事場ではした事の無い・・ヘンな空気で「じゃあ、行くわ〜」とか言って行っちゃうんだけどぉ
あと、吾郎ちゃんはよく家具屋で見ますね。(フク笑い)家具屋。うん。で、また一緒に、あの〜行ってる家具屋が吾郎ちゃんと一緒っていうところがちょっと俺は自慢なんだけど、逆に。
 『吾郎ちゃんは家具屋ね〜。う〜ん、なんとなく想像出来るわね(^o^)』
案外ね、吾郎ちゃんはプライベートでは、う〜ん、あの〜隙(すき)が有りますからね。(フク笑い)隙が。うん、案外稲垣吾郎っぽくない!カッコしてますよ。うん。結構陽気があったかくなって来たりとかすると、見れます!吾郎ちゃんの短パン姿とか。(フク笑い)あれはちょっと貴重ですねっ。
 『短パン姿で家具屋?いや〜ん、見てみたい!(*^-^*)』
俺、仕事場でもあんま(り)見た事無いからね、短パンで居る吾郎って。アイドルキックオフとか、あのコントの時は仕方なく短パン履いてる吾郎は居るけど、(息を吸って)プライベートの吾郎ちゃんの短パン姿っていうのはあんまり見れないっていうカンジで、僕はちょっと得した気分になったんですけどぉ。
だから、(息を吸って)そうですね、ウミチンとかがもし、う〜ん、またお休みを使って、わざわざねぇ?新宿・原宿・渋谷を回ったみたいですけども、(息を吸って)どこがイイかな〜、スポットとしては。やっぱ(り)代官山とかは多いんじゃないですか?代官山のカフェとかブティックなんかは多いと思いますけどねぇ。う〜ん。
でも、今はドラマ期間中・・、あの渋谷のビデオスタジオの前はやっぱ多いっすね。うん。やっぱり撮影・・をされてる出演者の方(かた)とか?昼休憩とか夜休憩で外に出てご飯食べる方(かた)が多いんでぇ、俺はホントわかんないんだよね〜、あの〜スタジオん中に出前をとって食べる出演者の方(かた)もいらっしゃるんだけどぉ、何で外出ないのかな〜と思って。うん。俺絶対出るよねっ。(フク「(笑いながら)そうです、出てますね〜」)絶対出るよ、もう。
だ(から)、もし!もし!え〜休みを使ってウミチンがですね、え〜東京に来る様な事があったら、渋谷ビデオスタジオの前が一番イイと思います。はい。
でもですね、え〜あんまりハデなカッコしてると、あの〜対面(←といめん)にですね、あの〜(笑いながら)渋谷ビデオスタジオの対面に広い駐車場があるんですけど、よくですねぇ、その駐車場のいっちばん奥の所のあの〜ボックス・・駐車スペースの所に、ちょっと大きめのバンが止まってる時があるんですねっ。(フク笑い)うん。あのそこの周りの方達にあの声を掛けられて、そのバンの方(ほう)に付いてっちゃうと、ちょっとあの〜、ねっ、「何とかしたい?」とか言われちゃうんで、(フク笑い)それだけ気をつけて欲しいと思いますね。
 『何でそんな事知ってんのぉ?(ーー;)』
あそこやってますよ〜、撮影。う〜ん!真っ昼間なのにねぇ、いろんなねぇ、何かあの〜女のコがあの髪の毛をこう直しながらその車から出て来ますねっ。うん、一般の女のコから。あの〜たくさん・・それを楽屋から見てる俺もちょっと悲しいんですけどねっ。(フク笑い)う〜ん。「今日一日で8人見ちゃったよ〜」とか言ってる俺がちょっとどうなんだろう、ってカンジなんですがっ。
 『素晴らしい観察力ですこと・・・(-.-)』
え〜是非是非、渋谷ビデオスタジオの前がオススメかな〜と思います!
 『私も今度そこ行ってみようかしらん(^_-)-☆』

さぁっ、え〜まぁそんな話はもう終わりにしようかなと思うんですけども、ま、この曲が今年の夏のライヴ、有るんですかねぇ?ライヴねぇ。・・は、僕は有ると思うんですけども
 『無いと困る!(笑)ライヴのお知らせ待ってるわ〜(^o^)/』
え〜どんなカンジでみんなと一緒に歌えるかどうか、楽しみにしております!
聴いて下さい。SMAPで“freebird”

♪今日の3曲目 【SMAP  freebird】

はい、という事で、え〜、まぁどういうライヴんなるかはちょっと俺も今から楽しみなんですが、中居なんかは相当今から考えてるらしいっすねぇ、ライヴの構成とかねぇ。う〜ん、俺もちょっとそういう事を気にしつつ、海外のアーティストのライヴなんかを観ちゃったりとかしてるんですけども。う〜ん。
 『さすがリーダー中居くん!拓哉くんも海外のライヴを参考に良いアイディアを提案してね。
  今年も楽しいライヴ期待してるよ〜ん(^_-)-☆』

まぁ今年は、ねぇ、あの〜去年出来なかった?うん、あの5人での締めくくりっていうのちゃんと(舌打ちして)あの出来ると思うんで、またいいカタチでライヴが出来たらな〜と思ってますけどもぉ
 『私は去年5人のライヴ見れなかったから、今年はすごく楽しみだよ〜!』
(息を吸って)あと、コレ余談なんですけどぉ、コレね、ホントに余談ねっ!余談なんだけど言ってイイ?コレ。ちょっと言いたいんで。
(息を吸って)前にぃ、ライヴで大阪の方に行ってメンバー5人とスタッフで飯食いに行ったんですよ。ライヴ終わった後に。夜。食いに行ったんですよね、外食で。で〜、ま、小さなご飯屋さんだったんですけどもぉ、そこで店に入る時にぃ、メンバーがぁ、こうそのお店に入るのを〜、うん、おっかけの方(かた)達にぃ、見られちゃってぇ、スゴイ数に囲まれちゃったんですよ。お店が。まぁ、携帯電話もあるからかも!しれないんですけどぉ。
(息を吸って)でぇ!食べ終わってぇ、ウチらが一応あの〜裏口というか厨房口?勝手口というのかな、そっちの方から、あの〜出さして頂いて、お店の人の・・あの配慮で。
んで、「ごちそうさまでした〜」つって、「ウマかったです!」って言って、で、お店の人が「あぁ、じゃあ明日もコンサート頑張ってね〜!ウチの知り合いも行くから〜!」って言われて、「あぁ、じゃあ頑張ります。ごちそうさまでした、ウマかったで〜す!」つって、帰してもらおうとした時にぃ、あのねぇ、お店のね、オバちゃんがねぇ、そのお店の周りに集まってたファンのコ達にぃ、(BGMストップ)俺らがぁ、使った割り箸を1本ずつ配ってたのよ。(スタッフ笑い)
(♪BGM・サッカーのニュースの時によくかかる曲です(^^ゞ)俺はぁ、その、まぁ・・そこがねっ、ビックリしたっていう事じゃないんですよ。僕が言いたいのは。(スタッフ笑い)僕がビックリしたのは、スタッフの箸まで混ぜてぇ、どんどん配ってたの!ホントに。
 『(@ @)(@ @)(@ @)』
ホントはさぁ、ほら、ねぇ、あの〜一膳の箸をこう1つ1つに分けてもぉ、5人だからぁ、(手を叩きながら)10本までしか(パンパンと手を叩きながら)行かないワケじゃないですか。お箸っていうものは。・・なんだけどぉ、どう数えてもぉ、40本ぐらい有るワケ!1コ1コのあの何かおみくじみたいんなったお箸が。それをね〜ぇ、あの〜ファンが気付かずにそれをどんどんもらっていたっていうのはねぇ、もらう方もねぇ、気付けよ!っていう話だよね
だって10人以上さぁ、お箸が回ったら、あれっ?っていう(スタッフ爆笑)事で(笑いながら)ちょっと気付いて欲しいんだけど。それに気付かずになんか「あ〜っ!あたしも〜!」っていうカンジでみんなこうそのお箸を、ねぇ、取ってたんですけども。アレはひょっとしたら戸張さんのお箸かも!しれませんよねっ。う〜ん。
 『もし私がその場にいたら、私もたぶん気付かず無我夢中でもらってると思う(^^ゞ』
皆さん、ね、気をつけて下さいね!絶対口には持ってかないで下さいねっ!

◆タイトルコール◆

それじゃあ来週のこの時間まで!What’s U〜p!って事で、木村拓哉でした。
コレ、「ワッツ・アップ」って言わないで、「ワズ・ア〜ップ」って言ってるらしいですね。ワズ・ア〜ップ!でもやっぱりワッツ・アップの方がイイなっ。(笑)


今回もてっきりワールドカップの話題だと思い込んでたのに、全く触れませんでしたね。私にとってはちょっと気が重かったので、サッカーの話を期待してた皆さんには申し訳ないのですが、「話題を変えてアツく語って下さい!」と書いて下さったミカさんに感謝してます(^^ゞ
ところで、エリック・クラプトンと偶然会ったという話は以前にも聞いた事がありますが、ロケ現場遭遇話で、見に行ったら自分のドラマだったというのには笑ってしまいました(^^)
でも、それより、拓哉くんが人のロケを見に行ったという話にちょっと驚きましたね。
それと、メンバーの話については、もし彼らが街に出掛けてもみんなフツーっぽい雰囲気で、案外周りにいる人達はすぐに気付かないんじゃないかな、なんて思いました。
殊に、剛くんは街に出る時サングラスもしないし帽子も被らないと言っていたので目立たないかも^_^;
吾郎ちゃんの短パン姿、是非お目に掛かりたいですぅ!(笑)
ツアー先での割り箸の話には驚きました。お店の人がそんな事するなんて、と・・・。
でも、もし自分がその場にいたらきっと「私も欲し〜い!」と迷わず手を出すんだろうなと思ってしまいましたが(^^ゞ
さて、今年もスマコンの季節がやって来ましたね。拓哉くんの口からライヴの話が聞けて嬉しかったです。今年も行くぞ〜!
青い封筒が届いてないか、毎日ドキドキしながらポストの中を覗いているなっとうキムチでした。


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ