Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


2/25


第8回 ’95.2.25(土)放送


IT’S A SHOW TI〜ME!

(元気に滑舌よく)
宣誓!
ワタクシ・木村拓哉は、今夜の“大GANSHA祭”を今後のタレント活動のセイシをカケ(“せいしをかけ”って字が違う)、ただ、がむしゃらに頑張り、そして1時間の間に5回はみんなを喜ばせ、昇天させる事をココに誓います!2月25日・男子代表・木村拓哉!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
今夜は、男も女も大騒ぎの“大GANSHA祭”、みんなもこのパーティーに参加して、ボクと一緒にそう・・・Come on let’s do way!
ってゆう事で、1曲目TRFで、“寒い夜だから・・・”

♪今日の1曲目 【TRF  寒い夜だから・・・】

ちょっとだけ先っぽトーク!もぅ先っぽトークと言っても・・・変な先っぽじゃないですよ、もぅ。番組が始まって、もぅ最初の冒頭部分ってゆう事ですねっ。
ってゆう事で、今日はですねぇ、SMAPの新曲、“KANSHAして”。もぅコレは、まぁ3月3日にニュー・シングルが出るんですが、この“KANSHAして”の発売を記念して、みんなに感謝の意味も込めて、“大GANSHA祭”を決行します。別にあの“KANSHAして”だからって、“大GANSHA”にした訳ないですけど。
“GANSHA”、どうゆう字を書くんでしょう。さぁ番組が終わるまでに、絶対に文字を当ててください。
ってゆう事で、いろんな玉が飛び散・る・け・ど、避けちゃダメだぜ、オマエら。ちゃんとオマエ、ラジオの前で、オマエちゃんと、正々堂々と面と向かってオレとタイマンしろっ!
ってゆう事で、今日はこの1時間最後まで一緒に遊びましょう。

◆タイトルコール◆

今日は、“大GANSHA祭”と題して、新コーナーなんかも用意しちゃってる訳ですが!
ちょっとその前に1曲、C.J.Lewisで、“ベスト・オブ・マイ・ラ〜ヴ”

♪今日の2曲目 【C.J.Lewis  BEST OF MY LOVE】

GANSHA祭!(フフッと笑って)1発目はコレで、取り敢えず、身体を暖めちゃいましょう!
って感じで始めましょう。
“キムタクじて〜ん(辞典)”!(エコウ)
よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、よっしゃ、取り敢えず、アキレス腱を伸ばさないと、急に走ると、足が痛むってゆう事で、このコーナーで、(笑いながら)アキレス腱を伸ばしてください。いきなりハードなのいくとホラ、みんなホラ、ねっ、急に「フワァッ!」ってビックリして、顎がガガッと外れて、そのまま「あぁ〜ラジオどころじゃねぇ」ってゆう事になっちゃうから、コレを聴いて、取り敢えず、身体慣らしってゆう事で、最初はソフトにこのコーナーいっときましょう。
“キムタク辞典”
ってゆう事で、コレはみんなの間だけで流行ってる言葉・略語を紹介するコーナーです。もぅ解ってますよねっ、じゃ、いきましょう。“キムタク辞典”に来ました、おハガキ。

◆今日のお便り1曲目◆ 長野県 イシハラ・メグミ 18歳
(年齢を読み上げて、「18歳ですか・・・」って言ってます)

「ココでひとつ!私の周りで流行ってる言葉を紹介したいと思います!ブランド物じゃない服の事を、“ノーブラ”って言います」

は〜ん、ブランド物じゃない服の事を“ノーブラ”ってゆう。

「使い方:“タクミぃ、今日ノーブラぁ?”」

はぁ〜、コレちょっと通勤電車の中で、使ったらビックリされちゃうよね、周りのおじちゃん達にねっ。いやいやいや、コレはでも〜周りのですねぇ、あの〜海綿体ブラザーズは(笑いながら)喜ぶかもしれない。(オヤジっぽく)「えっ!?えっ!?なぁに?タクミ、ホントか?」みたいな。
でもそれは単なるねっ、あの〜何てゆうのかな〜、服の裏をピラッと裏返しても、別にねぇ、さほどのブランド物・・・じゃないみたいな・・・。そうゆう・・・このメグミちゃん達の間では、ブランド物じゃない・そんな高くない、まぁ普通のねっ、イージーな服を“ノーブラ”と呼んでいると。
コレは是非!女性人にたくさん使ってほしいですねぇ、う〜ん。でもあんまり期待させないように、期待させちゃうと、あの〜変なオオカミがですねぇ、あの夕方とか、帰り道に「ファッ!」って出てくるかもしんないから、その危険性があるんで、使う所は、場所と時を選んで使ってほしいと思います。

そして、つづいてのおハガキいきます。

◆今日のお便り2通目◆ 長野県 ペンネーム・白のボンボン
(ペンネームを読み上げて「なんでしょう?“白のボンボン”って、どこに付いてるんでしょうか?」って言って)

「最近、私達がよく使ってる言葉は、(えっ!?)“ゲロ吐いてるよ”です。コートなんかの帽子・フードが裏返しになって、内側が出ちゃてる事をゆうんです。“ねぇ?エミコぉ、ゲロ吐いてんよぉ”とか、“ねぇ?ちょっと、ゲロ吐いてな〜い?”、“うん、大丈夫、大丈夫”ってゆう具合に使ってます。コレってNGですかぁ?」

ってゆう・・・。う〜〜ん、NGではないんですけどぉ、“ゲロ吐いてるよ”、う〜ん、あのまぁ解るんだけどねぇ、う〜ん、使い方によっては、楽しい使い方になるのかもしれないけどぉ、コレはちょっと解り難いね。

ハイッ、つづいて、

◆今日のお便り3通目◆ 愛知県 シライ・ヨシエ
(最初、ユリと紹介して、「ユリちゃんですよね、ユリちゃん・・・えっ、ヨシエちゃんでした、全然違いました」って言って)

「コレは、私の友達のバイト先で、使われている略語なんですけどぉ、私も最初に聞いた時は、“えぇっ!?”って感じだったけど、今では、学校でも友達と時たま・・・ですけど、使っている略語です。
それは、しゃぶしゃぶの事を“しゃぶる”と言います。(う〜ん)で、“ねぇねぇねぇねぇ?今日、しゃぶルぅ?”(エコウ)、“えっ?いつ、しゃぶリに行くのよ”(笑って・ヤベェッ、語尾がハッキリしなかったぞ。もぅ1回いきます)」

「“ねぇ?今日、しゃぶるゥ?”(エコウ)、“いつ、しゃぶリィに行くゥ?”って言うねぇ、まぁコレは略語ですから、あくまでも。知らない人が聞くと、少しヤらしい事を想像しがちになる時があるけれど。ちなみに私もそうだった」

とゆう事ですが、このように使っています、愛知県のヨシエちゃん!コレはですねぇ!コレも・・・通勤ラッシュの電車ン中なんか使った日にゃ、大変です!出されちゃうかもしれません。「なんだろう?僕のでよければ」なんて、言われちゃったら大変ですけどぉ。
まぁ、しゃぶしゃぶ、ボクねぇ、こぅ・・・カミング・アウトするけどぉ、じゃぶしゃぶってゆう料理を知ったのは、オレねぇ、中学校ののねぇ・・・2年ぐらいだったかな〜、ホントに。
それまで!なんにも何か・・・、そのねっ、ただ、お肉をお湯にササッと通して、パッとね、タレに浸けて食べるってゆうのは、単なるそうゆう料理なのかと思ったの。
だからあの〜湯豆腐ってあるじゃん?で、オレ〜湯肉とかってゆってたのよぉ、オレ、ちっちゃい頃。「今日、湯肉?」とか言ってたんだけどぉ、そっちの方がちょっと危ないんだけどさぁ。あの〜しゃぶしゃぶってゆうのねっ、自分の中で、認識した時?ドキッ!としたよ、ホントに、ホンット!にドキッとした。(ちょっと笑いながら)「しゃぶしゃぶ食べるか?」とかってゆわれちゃってぇ、「えへっ?食べるんですかぁ?」とか言って、「フワァ〜」とか、ちょっと興奮したんだけどぉ、う〜ん。
 『えっ!?そんなに興奮しちゃうかな〜』
まぁその・・・興奮を引きづりつつも、この略語・・・に使ってるとゆう事でねぇ、是非ともヨシエちゃん、気を付けて使ってほしいと思います!
ってゆう事で、まぁ以上、今日は、ポポポポ〜ン!と紹介してみた訳ですが!
このコーナーでは、みんなの間だ・け・で使われてる言葉、そして、略語を募集してます。

◆宛先紹介◆

(♪“がんばりましょう”のイントロと一緒に)
ヨォッ〜!ってゆう事で、まぁ最近では、いろいろな略語、そして、いろんなもぅ・・・そうゆう訳解んない言葉なんかも出てきてますが、まぁボクなんかの間ではですねぇ、最近はそんなにないなっ。
でもあの〜やっぱりSMAP?SMAP自体が解んない、ホントに。でも取り敢えず、ボクのグループですからねぇ、あの〜一応7年も続いて、今後もやっていきますので、“がんばりま〜す”っという事で聴いてください。“がんばりましょう”

♪今日の3曲目 【SMAP  がんばりましょう】

まぁ今まで、ココまで・は!あの〜コレまでやってきた番組とさほど変わらない。ねぇ?さっきも言いましたが、準備運動だから、コレは、取り敢えず。でもこの後、CMの後は、(低音で)大人気のあの先生が登場するぞぉ。

◆タイトルコール◆

(車の音)
(複数の男性の声)「スケベせんせ〜い?」
(低音で)「なんだ〜い?」

(BGM)“キムタク・ピンク辞典 in 大GANSHA祭”〜!!(エコウ)
(拓哉とキャラ変えて)今晩は、スケベ先生です。今日はボクの愛車、スケベ・カーで登場してみました。はっ、「あっ、どんな車か?」って、いやいやいや、まぁ別にたいしたモノじゃないんだけどぉ。車種は、まぁみんなも知ってる通り、キャデラック。まぁ色は〜、まぁ取り敢えず、ボクの・・・一番好きな色・・・ピンク。
まぁタイヤには、ホワイトリボンを走らして、中々サスペンションなんかも柔らかくしてあるんだけどぉ。中が凄いんだぁ、ブイジ(意味解りません)。助手席のトランクの前には、そう!あの有名な・・・ドン・ペリ、しかもピンク。それを随時2本入れてあるね。後は、そうだな〜気が利いてるトコって言ったら、中の照明かな、うん。
まぁ最近、結構流行ってるかもしれないけど、ブラックライトを付けているんだ。ブラックライト・・・いやそこら辺のブラックライトとオ一緒にしてもらっちゃ困るな、う〜ん。ブラックライト、基本的には、ムラサキかブルーが多いんだけど、それもピンク。すべてピンクで統一してあるけども、シートは・・・白。白っつっても、ただの白じゃないよ。そう、あの郷ひろみが宣伝している・・・あの・・・フサフサのヤツさ。
まぁそんな感じで、ボクは、この車。でも、危ないよ、急に飛び出しちゃ、ボクのブレーキ、ちょっと利き過ぎると、歯止めが効かなくなる事もあるからねっ。
 『ナイス!歯止めが効かなくなるね〜(笑い)』
ってゆう事で、女性の方が性について疑問に思ってる事を、ワタクシ・スケベ先生が、知的にお応えするのが、この“キムタク・ピンク辞典”
今日は、“大GANSHA祭スペシャル”という事、いつもより身体が欲しがっている知識をたっぷり教えましょう。
ってゆう事で、早速な〜んかねぇ、多いみたいなんだな、ワタクシに対するハガキ。しかも!な〜んかねぇ、ボクの・・・趣味をちゃんと解ってくれてみたいで、ちゃんと水彩絵の具で、しかも!ピンク。ちゃんとハガキで、片面だけだけど、ちゃんと塗ってくれてるね、解ってるな、みんな、うん。
ってゆう事で、早速、迷える子羊達のハガキを紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り4通目◆ 静岡県沼津市 ペンネーム・私はブルーが好き!
(ペンネームを読み上げて、「ダメだな、ピンクだよ、今日からキミぃ。どこの色もピンク。それが一番!“使ってない”ってゆう証拠さ。ちょっと沼津市!ってゆうのが、ちょっとヤらしいけども」って言って)

「あっち関係の事は、どうしてピンク色で表すんでしょうか?ピンクって聞くと、(かわゆく)“可愛い”って感じがするんだけどぉ。(かわゆく)“ヤらしい”って感じもするのよぉ」

みたいな・・・。私はブルーが好きさんからのおハガキ。ちょっと勘違いっしちゃ困るな〜。
ってゆう事は、ボクの車、ピンクで、中のブラックライトもピンクってゆったら、ボクが正にヤらしいみたいじゃないか。ボクは、ヤらしいんじゃないんだ、スケベなんだ(エコウ)、ホントに、勘違いしやがってぇ。
ってゆう事で、まぁピンクピンクピンク・・・そうだねぇ、言われてみればピンクが多いよね。ホントにピンクが多い。なんでなんだろう?!それはですねぇ、う〜ん、ワタクシなりの回答、やっぱりピュアな感じがしますね。ムラサキ・・・あ〜ムラサキって何かちょっと・・・熟れちゃってます。熟れちゃいけない、ちょっと酸味の効いた、フレッシュなピュアな感じが残ってないと、ピンクには表せる事が出来ないってゆう。ちょっと悪戯心が加わって、ピンクになるんだと思うな!うん。
ってゆう事で、スケベ先生の回答はこんなもんだが。きみィ、ブルーが好き、とかって言ってないで、ピンクを好きになった方がいいよ、
女の子。口紅じゃ、ブルーの口紅ってゆうのは、聞いた事がないからね。やっぱりピンクの口紅、それが似合う女の子は、ワタクシ・・好きだな、うん。
ってゆう事で、ハガキをいきましょう。コレまた、ピンクの文字で、しかもピンクなアンダーライン、解ってるな、うん、いきましょう。

◆今日のお便り5通目◆ペンネーム・拓哉と結婚したい
(「ほほぉ、拓哉と結婚したい、私は・・・拓哉じゃなくてスケベ先生ですからね、私とは結婚出来ませんね、拓哉君と結婚してください」)

「ちょっと聞きたい事があるんだけど、“今夜のオカズ”って何の事?最近、クラスの男子が、(野太く)“今夜のオカズは内田有紀だなっ!”とか言ってるんです。そう言えば、拓哉君も使ってましたよね。コンニャクって何に使うの?まさか食べる訳じゃないよね?先生詳しく教えてくださいっ」

ってゆう事で、ココで、ワタクシ・木村先生からの“オカズ”とゆう事の説明をイタそう。“イタそう”って(笑って)凄い言葉だな。致しましょう。
“オカズ”ってゆうのはねぇ、まぁご飯をかき込む為の何かだろう。ご飯だけじゃ、かき込めないから、そのおかずを口にして、ご飯を食べるってゆう事は、うん、だんだん解ってきましたね。オカズ、何かをする為のモノなんだ。この男子・クラスの男子が、「今夜のオカズは内田有紀」、内田有紀が別に、ご飯をかき込む為のモノじゃない。
ってゆう事は、何をする為のモノか?おぉっ!ココでヒントが出る、聞き逃しちゃいけない。ご飯をか・き・込・む・為!か・き・込・む・為、おぉ〜コレをご飯じゃなくて、別の事に例えてみよう。
何かをかき込む為、かきこむ・かきこむ・かきこむ、かき込む為のおかず、う〜ん。今までの放送を聴いていれば、コノかき込む、何に繋がるか?みなさん、解るはずだ。敢えて、ココでボクは、答えそのモノは言わない、そう、かき込む為のオカズなんだよ。
ボクが!選ぶ究極のオカズはですねぇ、オカズのメニューはですねぇ、やっぱり洋食ですね、うん。洋食でありスポーティーな感じがする。そしてあの〜若干、あの〜アニマル系なご飯。いやいや要はジャンクフードですよ、う〜ん。
この前ねぇ、あの〜結構いいジャンクフード見つけたんですけど!コレはあくまで、オカズでね、うん。それはあの〜ボクの・・・近所のですねぇ、何故か知らないけど、ビデオ屋にあったんですよ。ボクはそれが、「あっ、珍しいじゃん」と思って、あの〜ちょtっと手にしてみたんですが、そのジャンクフードの名前も良かったね、“ジェロニモ”(声を殺して笑っている)“ジェロニモ”ですよ。
しかも何かあの〜そのパッケージ?何かねぇ、こんなムキムキのねぇ、男の人がねぇ、“はぁっ!”って立ってて、そこの前にですねぇ、なんか・・・なんでかしんないだけどねぇ、金髪の美女が、あの〜ヒザまづいてるみたいな感じで、“ジェロニモ”ってゆう洋食があったんでね、ボクは取り敢えず、「あ、コレ〜いくらですか?」っつったら、あの〜「一応、1発2日で〜」、あっ、いやいや、「1泊2日で350円」ってゆわれたんで、「おっ、こりゃ安いわ」とか思って、結構良かったですよ。
何かあの〜〜〜西部テキサスなんかを匂わせる、アリゾナなんかを匂わせる中で、儀式を、儀式とゆう形を無理矢理用いた、そうゆう何か・・・、何てゆうのかな〜ソウル、ソウルな声・が出てるVTRで、中々良かったですね、うん。ボクは良かったと思います。
ってゆう事で、コレは結構、お薦めです。“ジェロニモ”、みなさん探してみてください。こぅゆう事ゆうと、ホンット探すからね、コイツら、怖いんだけど。
 『怖い事をさせたいんじゃろが』
以上!スケベ先生が選んだ、コレが究極のメニューでした!
さて!ココで、スケベ先生からみなさんへ宿題です。入試が終わって安心してる方も、これから期末テストに備えて勉強始める人も、取り敢えず、コレを優先させてください。
今からワタクシ・先生が発表する言葉を、学校でそして、職場で男の人に言って、意味を聞いてきましょう。そして、その時、男の人がどんなリアクションをしたかを詳しく書いて送ってください。それじゃ今週の宿題の言葉は、キムタクが所属しているSMAPの新曲、“KANSHAして”に引っ掛けて、宿題“顔射して”。“顔・射・し・て”(爆発音のような音が2回して)ウワァッ!ウワァッ!2回も、相当な量が入ってますね。
いいですか、出来れば前の宿題の時、女性の陰部を出すね、桃源郷に例えてきたような、まぁアルカディアとかねっ、桃源郷に例えてきたような、あの人のような知的なモノを大募集してます。小説風とかね、俳句風とかね、そんなの、もぅ大歓迎です。もぅ募集しちゃいますんで、成績優秀な人にはですねぇ、遂にコレをプレゼント!“オーストラリアのおみやげ〜”!ってゆう事で、コレを2名の方にプレゼントします。
ってゆう事で、ドンドン送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

コレが理由でねぇ、誰かに怒られても、ワタクシ・スケベ先生は、一切責任は持てませんから、そうゆう事も承知の上で、宿題を決行してほしいと思います。それじゃみなさんの健闘を祈ります。はっ、今週の“ピンク辞典”は、この辺でサラバじゃ!
(車の発車していく音)

(拓哉君に戻って)
あ〜ぁ、行っちゃいました、スケベ先生帰っちゃったよ。
ってゆう事で、最近みんなから「コーナーが少ねぇよぉ」ってゆう、おハガキがたくさん届いていたので、曲の後は、期待の新コーナーがスタートです。ホント今までに全然ない画期的なヤツだから、みんなも楽しみに待っててほしいと思います!
その前にTLCで、“Baby−Baby−Baby”

♪今日の4曲目 【TLC  Baby−Baby−Baby】

(スケベ先生のテープが流れる)
「スケベせんせ〜い?」
「おいおい、またかい?!」

ってゆう事で、スケベ先生の“ひとりでがんばりましょう〜”ジャカジャン!ホラなっ、期待通りでしょ、再びワタクシ・スケベ先生の登場です。
今週から始まったスケベ先生の“ひとりでがんばりましょう”、「今までの“ひとりでがんばりましょう”とほとんど変わんねぇじゃん」とか思ってるヤツ、(フフフッと笑って)大間違いだ、全然違うんだな、コレが。
コレはですねぇ、スタッフから出された指令に、ワタクシ・スケベ先生が挑戦するコーナー。上手くいけば合格、失敗すれば罰ゲームが待ってるとゆう、とっても画期的なコーナーなんだ。いや〜「スケベ先生、驚きましたね、ワタクシに挑戦するなんざぁ、いい度胸してるな〜」ってゆう感じなんで・す・が!
それじゃ、今週スケベ先生に出された指令は、こちら・・・ハガキで送られてきました。
ペンネーム・・・なんだ?コレ。ジョウナイ中学校・3年A組・29番・ナカジマナミコより、
全然ペンネームになってねぇじゃねぇかよ、このヤロー。ジョウナイ中学校のみんな聴いてるかぁ?イェ〜イ!ってゆう事で、ワタクシ・スケベ先生、ジョウナイ中学校にいきなり突入してしまいましたが、早速おハガキの方を紹介しましょう。

◆今日のお便り6通目◆ ジョウナイ中学校 3年A組 29番 ナカジマ・ナミコ

「ワタクシは、雪深い山奥に住む、中3のプリチィ・ガールです(プリ・プリとか書いてありますが)。ところで突然ですが、先生にどうしても聞いておきたいクエスッチョンがあります。それはエッチとスケベの境界線は、どこにあるんでしょうか?どこまでがエッチで、どこまでがスケベなんですか?」

みたいな。う〜ん、コレはなかなか〜〜深いな!う〜ん。
この〜質問にはですねぇ、この“エッチとスケベの違いを演じろ”と、スタッフからの命令です。コレが指令、このハガキが来て、“コレを演じて説明しろ”コレがスタッフからの指令です。“演じろ”と言われても、ワタクシ・スケベ先生、演劇課は出てませんからねぇ、中々難しいんですがぁ。
まぁエッチってゆうのは、オープンな感じがするじゃないですか?オープンってゆうか、なんか女の子の前だろうが、人前だろうが、「いやオレ〜うん、へヘヘッそうで〜す!」って感じ。だからどっちかってゆうと、トシちゃんタイプ。
(トシちゃんを真似て)「ボクねっ、この前ねっ、見たんだっ。でもさっ、アレ凄くてさっ、ハハップンッ!って」って感じなんだけど。
あの〜スケベってゆうのは、何てゆうのかな〜どっちかってゆうと、よっちゃんタイプ?・・・(少し間があって)ヤッベェ〜オレ、いいのかな、こんな事言って。
 『いっつも言ってしまってからじゃ遅いじゃ〜ん!(笑い)』
まぁ取り合えず、ねぇ?別にもぅホラ、ココに来てる以上、うん、SMAPでもないしィ、SMAPはあの意味が違うからね、この番組では。まぁそうだな、スケベってゆうのは、何かどっちかってゆったら、よっちゃんタイプかな。エッチってゆうと、トシちゃんタイプ。コレがボクの違いなんだけどぉ、う〜ん。
 『あっけらかんエッチにむっつりスケベ?!』
それをじゃまぁ、また敢えて、その人物に例えて演じてみるとですねぇ、
エッチってゆうのは、(トシちゃんを真似て)「えっ?!ボクっ、それっ、いやっ、まだ見てないけどっ。はぁ〜はぁ〜、見たいな〜、はぁっ見してよっ、ダメなのっ、なんだよっ、ボクつまんないじゃないかっ。おっ、榎本ぉ、ちょっと見してみろっ。そうかっ、コレがアレかっ、コレがスケベ先生のゆってた、“ヴァギナ”か、よ〜し、解ったっ。オレはちょっと帰って、オレはこれをみんなに聞かしてくるっ。じゃな、あはっ、ばいば〜い」コレがちょっとエッチってゆう・・・。
スケベってゆうのは、何かあの〜ギターでも掻い摘みながらですね、何かあの〜ジャ〜ン!とか入りながら、世界で・・・無言だね。スケベは、無言でページだな、コレが違い。
コレがボクなりのエッチとスケベの違いなんだけど。ねぇ、野村義男さん、ボクはギターリストとして尊敬します!
ってゆう事で、こんな事でフォローになってませんが、早速スタッフの判定の方を聞いてみたいと思います。
判定は!

(チャラララララ・・・の合格音)
ヤッタァーーーー!ヤッタァーーーー!スゲェ〜嬉しい!ホントにィ、オォ〜〜!何かこの・・・、あの判定と同時に、判定のジングルと共に流れ始めたこの曲、コレはホントにもぅ、“GANSHA祭”ならではの曲なんですが、コレは敢えて、ボクはクリリン(ディレクターの栗原さん)に感謝したいと思います。
それでは聴いてください。“KANSHAして”

♪今日の5曲目 【SMAP  KANSHAして】

ココでですねぇ、ワタクシがつい発言してしまった番組の中で、まぁ不適切な発言をしてしまったんですが、その発言に対して、多数の批判が来ました。そのお詫び・・・としては何なんですが、この番組で、75歳以上の人を集めて、サークルを作る事になりました。
サークルですよ、75歳以上の、ばぁちゃんを集めて。そのサークル名はなんと!“いぶし銀”カッコイイでしょ?サークル名。しかもちゃんとあの〜英語とかじゃないんです。あの〜英語のローマ字・・・のスペルとかじゃなくて、ちゃんと“いぶし”をひら仮名にして、“ギン”を“銀”ね、ちゃんとね。しかも何かステッカーとか、何か作る時は、“筆字”、コレが決まりですから、“いぶし銀”
そして、その会員になってくれた人にはですねぇ、誕生日にワタクシ・木村拓哉直筆のバースディ・カードが届く、とゆう特典が付いてます。(舌打ち)ちゃんとボク書きますからね、そのバースディ・カードを。特典にしてほしいと思います。
早速な〜んと!希望者がいましたので、“いぶし銀”・会員ナンバー・No.1を獲得した、ばぁちゃんを発表したいと思います。
ホンットに来ましたからねぇ、ウォッ〜!コレ凄いですよ。会員番号1番だから、コレ。“0001”スッゲェ〜カッコイイ〜とゆう事で、早速紹介してみたいと思います。紹介しましょう。

◆今日のお便り7通目◆ 横浜市 ハヤカワ・シヅエ

(ばぁちゃん風に)「いつも楽しく聴いてます。どうぞよろしくお願いします!」

ってゆうね、もちろんハガキは、もぅ筆ペンですよ、コレ。強弱の若干ついた筆ペン。しかもちゃんとねぇ、“東京−FM・木村拓哉のWhat’s Up SMAP”の、ワッツ・アップ・スマップ、ちゃんと英語で書いてくれてます。
ってゆう事なんで、もぅ会員ナンバー1番!見事、このハヤカワ・シヅエさんが“いぶし銀”の第1号会員です!
 『おぉ!早速送ってきたんですね、まだご健在で今でも聴いているでしょうかね』

◆タイトルコール◆

◆エンディング◆

(BGM:♪“たぶんオーライ”)
木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
ってゆ事で、もぅ最後だとゆうのに、今日はもぅ“大GANSHA祭”と題しまして、お送りした訳ですが!まぁただの、なんか“スケベ祭”とゆう、噂もちらほら。
 『そのまんまじゃ〜ん』
あの〜高円寺とか高井戸辺りではね(笑って)、駅前で立ってるかもしれませんが!まぁあの〜この番組では、ドンドンドンドン、ハガキを募集してます。
“キムタク辞典”、コレは、みんなの間だ・け・で、流行ってる言葉を教えてほしいと思います。そして、それプラス“ピンク辞典”・“木村拓哉・ピンク辞典”ですね、コレは、みんなが学校なんかで聞いた、意味の解らないエッチな言葉を、あの〜ワタクシ・木村拓哉じゃなくて、あのスケベ先生。あのピンクのキャデラックに乗ってる人がいるんですけど。その人がちゃんと詳しく解説します。
その他、“木村拓哉へのあぶない質問”、そして、“平成7年版・男女の主張”、“勝手にプライス・ダウン”、コレはまぁ、カレシ・カノジョにねっ、敢えて、値段を付けて送ってほしいと思います。そして!“いぶし銀”、入会希望の方。
その他にもオレへの質問とか、悩み相談とか、文句とか、給食の献立とか、もぅ何でもいいですから送ってください。写真を入れてる場合はですね、必ず!まぁその封書の表に、“写真入り”とかね、“丸秘写真アリ”とか、“拓哉だけに見せて”とか、ねぇ?そうゆうのをちゃんと!書いて送ってほしいと思います!

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、まぁあの〜今日はですねぇ、“大GANSHA祭”と題しまして、まぁ勝手ながらに、あの〜まぁホントにそう、“大顔射”、まぁ顔に向かって打つ。よくねっ、あの〜うん、なんとか・・・シャワーとかよくゆわれちゃってる訳なんですが、まぁそうとは取らないで、今日はお祭りでしたから、えぇ、いろんな事を含めつつ、いろんな教育番組になったと思います!
ってゆう事で、まぁ今日はですねぇ、ホントにこの番組終わった後、マジで!遊びに行こうと思ってます。今日ちょっと真剣です、えぇ。マジでどっかに居るかもしれません。
ってゆう事で、それじゃくれぐれも!その時外でボクに会ったら、そん時の合い言葉は、(ドス利かせて巻き舌で)もぅ解ってんだろな!そう!What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、バイバ〜イ。

(♪“たぶんオーライ”がFade Outしてお終いでした) 


もぅTちゃんの真似を皆さんに聴かせられないのが残念です!似てます、激似です。こんなに似ているとはビックリ!これからもちょくちょく出てきますので、Tちゃんの話し方を思い出して読んでみてくださいね。
ソフトな滑り出しからエスカレートしてどんどん壊れてますね。これからもいろいろキャラクターが登場して賑やかになってきます。
どこまで行っちゃうのぉ?って感じで、着いていけるか心配です(笑い)。by久美子 [2001年6月]


2/18


第7回 ’95.2.18(土)放送


IT’S A SHOW TI〜ME!  

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
とゆう事で、土曜の夜は勢いが大事!とにかくHIGHになって遊びましょう。まぁどうにかなるって。
高橋克典さんで、“君のKissしか欲しくない”。コレ言いにくいなぁ。

♪今日の1曲目 【高橋克典  君のKissしか欲しくない】

ハイとゆう事で、もぅ今、このノリんノってる、このギター・サウンド、高橋さんのねぇ、この“君のKissしか欲しくない”(滑舌よく)凄い何かあの〜“MASK(マスク)”に出てる役者さんのような、カツレツ(滑舌)になってしまう、このボ・ク・なんですが。
まぁこの高橋さん、プライベートでも何かコルベットに乗ってるらしくて、「おぉっ、やるじゃねぇか」とかちょっと思ってるんですが。
まぁこれからも“For You”、ハンバーガーはちゃんと食べて欲しいと思います。

ってゆう事でですねぇ、まぁあの〜オーストラリア帰りで、ちょっとHigtになってるボクですが、なんと風邪を引いてしまいました。もぅ最近の風邪はねぇ、もぅ鼻にきて、喉にきて、お腹にきて、しかも熱が出て、みたいな最悪なもんらしいですけど。
まぁあの〜中にはねぇ、バレンタイン・ディが終わって、浮かれ調子では済まないような、あの受験生のみなさんも大勢いると思いますが。
まぁ取り敢えず、この1時間の間は、受験なんか全く忘れて、もぅこの番組を聴きながら、あの〜受験勉強なんか絶対!させないからね、う〜ん。で、この番組終わった後は、まぁ取り敢えず、土曜の夜は出て、ボクと一緒に(おちゃらけて)「遊んじゃおっかな」なんて、思ってほしいと思います!
ってゆう事ですねぇ、まぁ今夜1時間思いっきり、ちょっとオージーな風を吹かせながらも、この番組進めていきたいと思いま〜す。よろしくっ!

◆タイトルコール◆

もぅこちらの番組、早速FAX・お手紙・いろいろ・・・もぅたっくさん!届いてます。今日は、もぅそんなFAXやお手紙、ドンドン紹介していきたいな〜と思いますが!
その前に1曲、スチャダラパーで、“ドゥビドウWHAT?”

♪今日の2曲目 【スチャダラパー  ドゥビドウWHAT?】

とゆう事で、先ほども言いましたが、早速ハガキの方を紹介していきましょう。

◆今日のお便り1通目◆ 愛知県 ペンネーム・サナ&ノグソフミフミ
(「サナ&ノグソフミフミ、う〜ん、サナエ思いっきり野糞踏んだな!ってゆうハガキですね」と言ってます)

「この間放送で、拓哉君が」

タクヤリンって書いてありますよ、この子は。

「タクヤリンが、“ナオコが、どうしてナオコか、解らん!”って言ってたから教えてあげました」

“ナオコ”そうです。コレはねぇ、まぁあの〜言ってたんですよ。あの〜“キムタク辞典”で、紹介したんですけどもぉ、これ“ピンク辞典”でしたっけ?“キムタク・ピンク辞典”であったんですがぁ、あの〜「生理になった女の子を“ナオコ”って呼ぶ」って、何でオレが、「“ナオコ”なんだよぉ」っつったらね、このサナ&ウンコフミフミさんがですねぇ、あの〜(笑いながら)ノグソフミフミさんですね、が、ちゃんと解説のハガキを送ってくれました。いきましょう。

「ナオコの“ナ”!ナオコの“ナ”は、なってしまったの、“ナ”です。(拓哉「は〜ん」)生理になってしまったの、“ナ”。
そして、ナオコの“オ”、“オ”は、オンナの子の、“オ”です。(拓哉「あ〜」)
そして、“コ”は、今夜はダメよの、“コ”って言う意味です」

ねぇ?やっぱり、そうゆう・・・ねっ、生理の日は、女の子は「(女の子口調)ちょっと、今日は勘弁して」みたいな、「ちょっと恥ずかしいからぁ」。えぇ、解りやすいおハガキを送っていただきまして、サナ&ノグソフミフミさん、おハガキどうもありがとうございました。
ってゆう事で、このハガキ踏まえて、このコーナーいってみよう!

(テープが流れる)
(複数の男性の声)「スケベせんせ〜い?!」(エコウ)
(かわゆく)「なんだぁ〜い?」(エコウ)

なんだよぉ、この声よぉ、スケベ先生って、(舌打ち)取り敢えず!家族で聴こう。
(かわゆく)“キムタク・ピンク辞典”の時間がやってまいりました。
ってゆう事で、今、「スケベ先生?!」ってねぇ、なんか数人の男の声の、あの〜(舌打ち)なんか、ねぇ?音が入ったんだけど。大変なんだよ、今、オレ〜。“スケベ先生”“スケベ先生”ってねぇ、番組のスタッフから、ウチにFAXが入ってさぁ、シャレになんないよ。ソレ〜たまたま何かあの〜ウチの両親が来てさぁ、あの〜そしたら、“スケベ先生”へ、ってFAXで、

「オーストラリアでも、さぞおイタをしてきた事でしょう」

っとかって書いてあって、もぅ親に説教されちゃったよ、オレ。
「(お父さんの口調)コレ、どうゆう事なんだ、お前、このヤロー」とか言われて、もぅ説明すんのに1時間ぐらい掛かったんですが。
まぁ取り合えず、“ピンク辞典”いってみたいと思います。
 『両親の前で神妙な拓哉君が見えますね〜(笑い)』
まぁ今晩は、シルクハットと長いヒゲが自慢のスケベ先生。そんなスケベ先生は、もぅそんじょそこらのスケベと一緒にしてもらっちゃ困る!とゆう事で、何て言ったって、まぁ一応、先生の・・・Teacher of SUKEBEですからね、う〜ん。
先生から、まぁ今週のスケベ自慢をいくつかポポッと、う〜ん、してみたいと思うんですが。
そう!あの〜オーストラリア・・・行ってですねぇ、まぁオーストラリア、気候が日本と、全く違って、もぅ日中は37,8度までいっちゃうんですよ。それでまぁ、やっぱり、ねぇ?37,8度の中で着てる洋服と言えば、やっぱり女の子は、ミニスカートであったりとか、あの〜生地の薄い物を着てますよねっ。んで、外人の子って、結構あの〜10代の女の子ってゆうのは、案外下着を着けないんですよ。特に上半身のブラジャーとかね。だから結構ねぇ、「おっ!、おっ!、おおっ!、おっ!」とかねぇ、結構、目がチックタックチックタックって、あの〜Teacher of SUKEBEにとってはですねぇ、凄く出張の・・・うん、出張でなんか、なんてゆうのかな〜あの〜勉強してきたな〜みたいな、新たな知識が増えて、頭でっかちになって帰ってきた、ワタクシですが!
 『高校生になってるよぉ(笑い)』
このコーナーでは、まぁ女の人が、学校や職場で聞いた言葉で、ふだんあの〜何てゆうの、意味が全然解らない?う〜ん。エッチだからぁ、たぶんねぇ、意味が確かめられないまま、ほったらかしになっている、そんな言葉の真の意味を、私がまぁココで、この場を借りて教えてあげよう。とゆうモノでしてですねぇ、今回も“ピンク辞典”の番外編とゆう事で、先々週の放送で、ワタクシ・スケベ先生から出した宿題が!あります。
ある言葉をゆうので、「その言葉の意味を、周りの人に聞いて、調べてきなさい」とゆうモノだったんですが、そのテーマになっていた言葉ってゆうのは!こちらの言葉です。
いいですか?Repeat after me“ヴァギナ”ってゆう事です。発音は日本語的にすると、ヤらしいです。だからぁ、英語的にすると、ちゃんと下唇を噛んで、あの〜“ヴァ”、“ヴァッ”この発音ですね。
 『ハイ、みなさんもRepeat after me“・・・・”(笑い)』
まぁあの〜「この言葉を調べてきました」とゆう、優秀な生徒からのお勉強熱心なおハガキが届いているんで、いきましょう。
コレ大人じゃねぇの?コレ。コレ大人の字だよぉ、コレ、アレだも〜ん、つづけ字だも〜ん。(舌打ち)
いきましょう。

◆今日のお便り2通目◆ ラジオネーム・そう源郷のモモコ
(「えっ?!なんですか?コレ。あっ、桃源郷、桃源郷。桃の原の郷のキョウ。ねぇ?モモコ」と言って)

「“宿題の答”
彼は一瞬“えっ!?”とゆう顔をして、素直に正直に私を見た。中国の詩にある、“桃源郷”知ってるね?その入り口の事さ。誰でもそこに辿り着きたいと思うこの世の夢。しかし、その入り口は、深い茂みに・・・茂みに(笑って)隠されていて、なかなか見つからない。でも俺は見つけた。俺の“桃源郷”を。Oh!my Arkadia」

いいですねぇ!「中国の詩にある“桃源郷”君は知ってるよね?」って(ハハハッと笑いながら、パンと手を叩いて)バカじゃねぇの、この人。えぇなんか・・・このねっ、モノを説明する。いいですねぇ、この例えが上手い!何かあの〜「行きたいこの世の夢なんですよ」で、「そこに辿り着きたいたいんだけども!茂みに覆われていて、隠れていて、なかなか見つからない。でもボクはそこに辿り着いた。Oh!my Arkadia」(ハハハッと笑って)いいぞぉ〜!みたいな。
まぁあの〜ボクがお答えする・・・にあたって、こっから数学的に答を発表したいと思います。まぁ数学的に言うと、(エコウ)9999個足す(+)1コ!
(BGM:たぶん・・“未知との遭遇”のテーマ曲)
いや〜みなさん、解っていただけたでしょうか?まぁねっ、もぅホンットにっ、未知なる宇宙、その宇宙にも、もぅ遅れをとらない、とゆう、このモノ、生命の誕生口ともなります。そして!Oh!my Arkadia.そう!中国の詩に出てくる“桃源郷”のように、果てしない夢、そして果てしない!・・・チカラを・・・秘めた、この女性の体内に秘めるパワー、それを・・・みなさんに・・・しかと!そして、体内で生かして欲しいと思います。

とゆう事で、正解者そして当選者は、江戸川区のペンネーム・黒木カオルコさん。そして!千葉市のペンネーム、スケベ先生・大好きっ子さん。浦和市にお住まいのペンネーム・父に殴られました(笑って)さん。
以上の人達は、ハガキにデカデカと答が書いてありました。正解です!頑張ったので、スケベ先生もオーストラリアに行った時に、フル活用した、“アダムの葉っぱ”をプレゼントしてみたいと思います。大事に(小さな声で)使ってください。
このコーナーでは、学校や職場で、男子が・友達が、言っていた気になる言葉。(女の子っぽく)「たぶん、エッチな意味だと思うので、誰にも聞けません!でもぉ気になる」そんな言葉を大募集してます。ワタクシ・Teacher of SUKEBEが、身体を使って優しくレッスンしてあげようと思います。

◆宛先紹介◆

みんなの周りだけで流行ってる言葉、そして、略語を紹介する“キムタク辞典”も募集してます。こちらの方も送って欲しい〜。

(♪“M・A・S・H”が流れて)
(イントロの笑い声と一緒に声を押し殺して)とゆう事で、今日の“ピンク辞典”いかがだったでしょうか?ワタクシもそして皆さんと一緒に素敵なコミュニケーション図れたと思います。ヘヘッ、“M・A・S・H”

♪今日の3曲目 【SMAP  M・A・S・H】

とゆう事で、SMAPで、“M・A・S・H”をお送りした訳ですが。
この後も、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!(声を押し殺して)思いっきりカマしていきたいと思いま〜す!

◆タイトルコール◆

スケベ先生も推薦、みるみるうちに大脳もピンク色になってしまう、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!(エコウ)

前回の放送でやった“街の声・アンケート”、みんなも憶えてると思いますが!“自分のカレシに敢えて、値段を付けるなら、いくら?”

とゆうテーマで!街行く人に答えてもらったんです・が!結構コレ、シビアだったよね?この前ねっ、あのしかもさぁ、あの〜結構デカい金額をボンボンボンってゆうんだったら解るんだけどぉ。細かい数字でさぁ、なんか・・・何十万とか、あの80万とかさぁ、結構なんかシビアな(笑って)リアリティのある値段が、ボンッと出たのには、ボクはビックリしたんです・が!
今回もまたまた!街の声、録ってきてもらいましたよ、もぅ・・・。今回はワタクシの希望で、“自分のカノジョに敢えて、値段を付けるなら、How mu〜ch”?!(エコウ)

(キムタツさんの街頭インタビュー・テープが流れる)
キムタツ「アナタにとって、“カノジョはいくらぐらいの価値のある女性か?”というのを、お伺いしたいのですが」
男の人A「あ〜だいたい・・・1億円ぐらいですか(笑い)」
キムタツ「1億円!?どの辺が1億円ですか?」 (拓哉「男ってこうゆう時は、マジなんだよ、絶対!」)
男の人A「う〜ん、全体的に1億円」
男の人B「値段ですか? (拓哉「1億だってよ」)
     え〜じゃ・・・100万円」        
キムタツ「100万?!」
男の人B「100万」 (拓哉「安いぞ、コレ。安いぞ、コレ・・・。コレ安いよ」)
キムタツ「安くないですか?ソレ」
男の人B「(笑って)あっそうですか」
キムタツ「カノジョ、ちょっと怒ってますが」
カノジョ「いや〜そんなもんですねっ」

キムタツ「カノジョに・・・いくらの値段付けますでしょう?」
男の人C「12万!」 (拓哉「大笑い」)
キムタツ「12万!?随分細かいですね」 (拓哉「なんだ?!こりゃ」)
男の人C「そう、え〜なんか・・・」
キムタツ「その心は?」
男の人C「細かそうだから」
キムタツ「えっ!?じゃ目の前に、 (拓哉「えっ!?・・・・・・オレのジーパンより安いぞ、コレ」)
     男の人が現れて、“12万で売ってくんないか”って言ったら?」
男の人C「売る」
キムタツ「あらっ!」
カノジョ「ばいば〜い」
キムタツ「カノジョ怒ってますよ」 (拓哉「バイバ〜イだって」)

キムタツ「カノジョに値段を付けなくちゃいけない、としたら、
     いくらぐらいの価値のある女性でしょう?アナタにとって」
男の人D「そうですね〜、まぁ1億とでもしときます」 (拓哉「ほぉ〜」)
キムタツ「1億円。じゃもしも木村拓哉君が1億円持って、
     アナタの目の前に現れて、“カノジョを売って欲しい!”としたら」
男の人D「うわっ〜そうですね〜100億円?」 (拓哉「なに・・・なに考えてんだよ、オマエ」)
キムタツ「1億円です」
男の人D「100億円ですね!」
キムタツ「100億円?」
男の人D「あっ木村拓哉ンなると、値段が増えるんですよ」
キムタツ「あっ木村拓哉君だと100億円」
男の人D「そうなんですよ(笑い)」
キムタツ「普通の人だったら1億円?」
男の人D「は〜い(笑い)」
キムタツ「どうもありがとうございました」

(BGM)
ちょっと待て、なんでオレが100億なの・・・なんでボクだけ100億なのよ、ホントに、なんで?コレ。ちょっと不思議だな〜、なんか・・・ひとりだけ物価の高い外人みたいじゃん、ねぇ?なんかヤだな〜。
でもまぁ、一応ねっ、こぅやって“カノジョを売るなら”・“売るなら”ってゆうか、(笑って)違うよ。「おいっ、ソレは言い過ぎだよ、キムラぁ」とゆう声が、街でしてると思いますが。
“カノジョに敢えて値段を付けるなら”、“敢えて”!ですからねぇ、コレはあくまでも。「1億円」ってゆうのが、二人もいましたねぇ。う〜ん、やっぱりあの〜カノジョってなると、やっぱり男は真面目ンなりますね。すぐに答出さないもんね、う〜ん。
で、中には、あの〜ちょっと薄らトンカチな、「12万」とか、ゆったヤツもいました。「12万」ってゆった・・・、もぅすぐに向うの方でカノジョが、「じゃね〜ばいば〜い」とか(笑って)、言ってましたが。まぁそりゃ当たり前だよな、自分のカノジョ・12万とか言ったら。
でもぉ、まぁオレが!オレが・・・こんな質問をされたら、何てゆうんだろうな・・・。う〜ん、お金だからねぇ、お金・・・いくらお金をもらってもな〜、う〜ん、ボク・・・も、そうだなっ、敢えてじゃ、みんなのレベルを合わせて、ボクもじゃ、50億と言っとこう、間をとって、うん。
まぁこの前はさぁ!“カレシにねっ値段を付ける”。カレシに値段を付ける時は、女の子は結構、冗談半分な意見があったけども。
今回のそのシビアな答、まぁ“カノジョに値段を付けるとしたら”、男は結構、真面目ンなったところがねぇ、凄くボクは、「おい、付き合いも新鮮で、なかなか、いいんじゃねぇか」とか思ったんですが。
まぁそんな値段の価値と、ねぇ?・・・は、ねっ(笑って)なに言ってんだ、オレ。価値の値段と気持ちの値段は、まったく別にして、気持ちの価値で、男女の仲をもっともっと盛り上げていってほしいと思います!

まぁこんな感じで、“カレシに値段を付けるとしたら”、“カノジョに値段を付けるとしたら”ってゆう事で、やってみた訳ですが。けっこう真面目に考えてくれた男子、ボクは嬉しいですね。まぁこれから女の子、“価値を付けられるとしたら”もっともっと高くなるように、自分をセクシーに磨いてほしいと思います!
そんな歌、スノウで、“セクシー・ガール”

♪今日の4曲目 【スノウ  セクシー・ガール】

ココで!みんなの耳、みんなの耳!ちゃんと起きろっ。耳に起きろって、ちゃんと言いますからねぇ、ココでは。
さぁ、これから行うこの行事、大変な事です。SMAP新曲先行プレビューーゥッ!
(BGM)
ってゆう事で、もぅお願いだから買って(おちゃらけて)おくんなまし〜!って感じなんですが。
ワタクシ、ビクター宣伝担当の木村拓哉です。“たぶんオーライ”から3ヶ月、早くも新曲が発売になりまっせぇ。って感じなんですが。
 『昔は早かったやんけ〜!?宣伝担当たのんまっせぇ!』
その新曲をどこよりも早く掛けて、みんなで楽しんでしまう、このプレビュー大会。
今回のタイトルは、(舌打ち)まぁ一応ホラッ、前はねっ、“がんばりましょう”ってゆうのがありましたね、う〜ん。そして、“たぶんオーライ”ってゆのがありましたね。もぅキてるから、もぅだいたい想像はつくと思いますが。
そうです!タイトルは、“僕、笑っちゃいます”これですよ・・・コレ。(舌打ち)あの〜まぁ一時ねっ、一世を風靡した風見しんごさんがですねぇ、やった曲なんですが。まぁこちらの方をSMAPで、まぁちょっと、あの〜ダンスミックス?あの〜ちょっと、ねぇ?まぁおサラんなったら、クラブでも掛けられるぐらいかな〜みたいな。だから結構ねぇ、あの〜Aメロ・Bメロ・そしてサビってゆうのがあるんだけど、Aメロはねぇ、結構フツウなメロディで歌った感じで、構成されてんだけど。もぅBメロは、もぅ半端じゃない原稿用紙の数のラップ?半端じゃない!あの〜ヤツで占めて、ブンッって、何か音のブレークがあった後に、もぅ昔ながらの、♪〜〜ぼ〜く、ぼ〜く、笑っちゃいますぅ〜〜♪って、ゆうのでねぇ、ちょっと盛り上げてみたんですが!
 『面白〜い』
まぁこんな事ばっかり言ってると、いかにも殴られそうなんで、(舌打ち)本当!のタイトルをちゃんと説明したいと思います(クククッと笑って)。ちょっと引っかかっちゃったヤツいるかな、えぇ、じゃホントのタイトルいってみたいと思います。
ホントのタイトルは!3月3日発売、SMAPのニュー・シングル、“KANSHAしてぇ〜”です!KANSHAしてぇって感じなんですが。もぅコレ最後だから、思いっきり宣伝さしてもらいましょう。まぁあの〜コレが宣伝の基本だというのをねっ、ボクがちゃんと見せるから、ビクターのみなさんも、ラジオの前でちゃんと聴いてほしいと思います。
まぁあの〜今日の“KANSHAして”。まぁあの〜今回はですねぇ、あの〜何てゆうのかな、今まで、“がんばりましょう”とか、うん、“たぶんオーライ”とか、相手に投げかける?あの〜振ってるじゃん、題名を。“がんばりましょう”とか、ねぇ?“たぶんオーライ”ってゆう事、やってんだけど。
今回は結構、男の子の気持ちを、結構一方通行なんですけど、男の子の気持ちを女の子に向かって、“KANSHAして”とゆってる。
まぁボク達・SMAPがですがねぇ、あの〜世間の一般男子の主張。まぁこの番組でもやってますが、まぁ“男女の主張”のねっ、歌版みたいな感じで、しかも“男の主張版”!みたいな感じで、ちょっとねぇ、ポップなサウンドに乗っけて、男版・広瀬香美かなとも、ゆう声があるんですが。まぁ広瀬香美は踊れませんからね。(笑いながら)一応ボク達は、踊って、番組で歌いたいと思いますが。
それでは!まぁこんな感じで、宣伝は終わりにしておいて、早速プレビューしたいと思います!
それでは聴いてください。3月3日発売、SMAPニュー・シングル、“KANSHAして”

(おばあちゃんのテープが流れる)
「キムタク君(キムタツに聴こえます)、孫と一緒にいつも聴いてます。75以上、“ばばぁ”では、すいませんねぇ」

あぁ〜どうした、どうした。な〜に、コレぇ?いきなりコレいくの?また聞いてない事やる訳?ひっでぇよな、オレも。なんだよ!さんざんこぅやってさぁ、宣伝してさっ、曲紹介までして、いきなり75歳のおばあちゃんの声だもん、いきましょう。

◆今日のお便り3通目◆ 愛媛県 ペンネーム・テンオウ

「木村君へ
あの私〜、今、私どうしても気になるってゆうか、許せない事があります。この間のWhat’s Up SMAPで、70歳以上の人の事を、“ばばぁ”って言ってたけど、本気で思ってるんですか?もしそうだとすれば、酷い・酷すぎる!70歳以上の人達に失礼!だと思うんです。私、あの放送を聴いた時、凄い!ショックを受けました。アレはどういう意味の“ばばぁ”だったのか教えてください」

(先ほどのテープが流れる)
「キムタク君(キムタクに聴こえます)、孫と一緒にいつも聴いてます。75歳以上、“ばばぁ”では、すいませんねぇ」

(小さな声で)ヤベェ〜、ゆう事、ゆう事、全部!反響が返ってくるぜ、この番組、ヤベェ〜よ。1回目は、“万事休す”で、まぁリアクションが来たと思ったら、今度は、“ばばぁ”で来ちゃったよ、もぅ。参ったな〜、もぅ。
(大きなため息・舌打ち)まぁ、あっ、なんだ、コレ?番組のスタッフから命令が来ましたよ、今。
 『口は災いの元』

「お詫びとして、おばあちゃんが喜びそうな話をひとつ、しろ!そうじゃないと、新曲は掛からないぞぉ」

ってゆう命令なんですが、(舌打ち)だって、おばあちゃんに対して、「おばあちゃん」ってゆうとさぁ、やっぱり何かアレじゃん。あの〜年齢をゆっちゃってるようなもんじゃない(笑い)。全然違うね、“ばばぁ”の方が酷い?(笑い)。
でも、だってさぁ、前からゆわな〜い?オレねぇ、自分のねぇ、よくあの〜若い子に多いんだけどぉ、自分のお母さんとか、自分のお父さんをさぁ、“じじぃ”とか、“ばばぁ”とか、ゆう女の子って多くな〜い?多いよね。
「ウチの“ばばぁ”さぁ」とかって、「何かさぁ、ゆわれちゃって“ばばぁ”に」とか、「えっ?!なに?“ばばぁ”っていくつなの?」っつったら、「いや、ウチのお母さんなんだけどぉ」とかって、そうゆう時は、ちゃんとお母さんってゆうんだよ。アレはダメだよ〜アレは〜。ボクはねぇ、よくないと思う。あの〜オヤジの事とか、お母さんの事を、“ばばぁ”ってゆうのね。
でも、だから、70・・・ぐらい超えたねぇ、人をさぁ、ある程度さぁ、可愛い、可愛ィ〜くなるじゃん、70超えると。そうゆう人には、何か・・・あの〜じゃ訂正する、解った、ごめん!ホンット悪かった。“ばばぁ”ってゆうのは止めるよ。“ばあちゃん”にするから。その代わり、“お”は付けないよ。ボクはちょっと、あくまでもスラングに生きたい、70以上は。70以上の人を相手にスラングに生きる男として、ボクは、“お”は付けません。“ばあちゃん”にしますから。じゃ“ばばぁ”は、ボクは使いませんからね、これからちょっと女性に対して。
ってゆう・・・事を、ゆっちゃうとねぇ、またねぇ、もぅねぇ、言葉の癖でねぇ、番組中“ばばぁ”とか、ゆっちゃう・・・かもしれませんが、まぁコレは、ちょっと気を付けて、ボクもこれからもやっていきたいと思います。
まぁこんな感じで、ちょっとひとつねぇ、ボクも訂正もしました・ん・で、ちゃんとニュー・シングル聴いてほしいと思います。
それでは聴いてください。3月3日発売、SMAPのニュー・シングル、(かわゆく)“KANSYAしてっ”

♪今日の5曲目 【SMAP  KANSHAして】

75歳以上の女性、“ばばぁ”とか言ってすいませんでした!ごめんなさ〜い!
ってゆう事で、(舌打ち)いや〜オレの発言がねぇ、こんなにも全国のおばあちゃんを傷つけていたとは思いませんでした。(舌打ち)深々とホントに反省致します!
ってゆう事で、今日からボクは、75歳以上の人を、“ばばぁ”と呼びません。“おばあちゃん”とも呼びません。“ばあちゃん”と呼びます。そして!まぁホントにねぇ、大変申し訳ない事をしたので、キムタクから75歳以上のあばあちゃん達にKANSHA企画を考えてしまいました!
その名も、“キムタクのシルバー・バースディ・プレゼント〜”!
お詫びとして、毎月1名の方に、ボクが直筆のバースディ・カードを書いてですねぇ、おばあちゃんにお送りします!ささやかながら(舌打ち)ボクから、心を込めたバースディ・カードを送らしていただきましょう。まぁこんなモノが欲しいとゆう、75歳以上!のばあちゃんはですねぇ、証明できる名前・年齢・生年月日を、ハガキにちゃんと、あの〜書くんじゃなくて、貼って!ちゃんとねぇ、あの身分証明書を貼ってですねぇ、あの〜必ずおばあちゃんの直筆!で、葉書を書いてください。
 『ビッグプレゼント!じゃ〜ん』
まぁ出来れば、あの〜何てゆうの、筆希望ですね、ホントに。ボク達が解読不可能なぐらいの、あの〜つづけ字?うん、あのちょっとお経系の字、で、ちゃんと書いてほしいですね。

◆宛先紹介◆

まぁ選ばれたおばあちゃんはですね、自動的にこの番組の、75歳以上の人しか入れない特別サークル、(舌打ち)カッコイイですよ、もぅこのサークル名・サークル作りましたね。75歳以上の人しか入れないサークル、題して“いぶし銀”このサークルにも加入してもらいます。まぁあの〜たまに会報を送ったりですねぇ、ボクが出来る限りのサービスしますから。えぇ、楽しみにしておいてほしいと思います!
 『これがどのようになるのか楽しみですね。企画倒れのような気も・・・』
まぁおばあちゃんも今日から合い言葉は、「What’s Up」ですから。まぁ意味解んなくても、おばあちゃん使ってほしいと思います、うん。あの、おばあちゃん同士で、あの巣鴨のねぇ、とげ抜き地蔵であの〜すれ違う時に、あのキクさんが通ってきて、トラさんがひと言、(おばあちゃん風に)「あ〜キクさんや、あっ、わっつ・あっ〜ぷ」ってゆう、こぅゆう会話がねぇ、ボクはねぇ、巣鴨のとげ抜き地蔵で、聞ける事を楽しみにしてるんですが!
 『あはははっ』
まぁあの〜ホントに皆さん、(舌打ち)進んで“いぶし銀”入ってほしいと思います。

◆タイトルコール◆

◆エンディング◆

(BGM:♪“KANSHAして”)
ってゆう事で、そろそろ終わりの時間になってしまいました。
まぁ今日の放送、ねっ、あのいろいろなテープ・街の声、まぁ今日は、“カノジョに値段”を付けてみたんですが、やっぱりねぇ、世の男共は、身なりは・・・ふざけてても、考え方は真面目でしたね。結構そうゆう男の子がいたので、ボクは感動しました。
そして、他にまたあの〜ボクが言ってしまいましたねぇ、あの〜思わず“ばばぁ”と、えぇ、ホントにねぇ、あの〜お詫びするねっ、次第なんですが。まぁねっ、それに(舌打ち)つきましては、“いぶし銀”・サークル“いぶし銀”も設立いたしましたんで、みなさんもね、75以上の女性の方、是非もぅ奮って“いぶし銀”に参加してほしいと思います!
そして!なんと来週は、新曲“KANSHAして”の発売記念の“キムタク・大GANSYA祭”をお送りします。ちょっと待て、“大ガンシャ祭”って、こぅゆう字じゃねぇかよぉ。なんで“顔”に、発射の“射”なんだよ。こぅゆう事をやってるから、いつまでもさぁ、Teater of SUKEBEってゆわれちゃうんだよぉ。
ってゆう事で、まぁ取り敢えずねぇ、とんでもない“カーニバル”を一応、企画してるんで、みなさんも楽しみにしててほしと思いますが!
 『おっ!待ってるぞ』
それプラス、な〜んとボクが買ってきた、オーストラリアのお土産!2つ、2点あるんですが、この入手方法もですねぇ、来週の“大顔射祭”で発表します。タダあげる・・・、まぁタダであげるとはねぇ、言えないんでねぇ、ちょっとねぇ、それなりの事は、ボクはやってもらいますよ。もぅ品・・・品、凄いよ。今、この(袋をガサガサ叩いて)ボクが今日持ってきたギャルソンのバッグに2つ入ってるんですが、ココで、スタッフだけには見せましょう。
先ほども言いましたね、番組ン中で、今まぁ受験シーズン、そしてあの〜ねっ、参考書、夜繰り返し読み返してる・・・ねっ、たくさんいると思います。やっぱりボクは、どっちかってゆうと、あの〜男ですから女の子の事、好きですからねぇ、どっちかってゆうと、やっぱ好きですから。まぁ女の子の為になったらいいな〜と思いまして、まぁあの〜灯りをともす・・・元を買ってきました。ひとりで寂しい夜、ねぇ?女の子が自分の身体をともす為にも、是非とも!このモノをですねぇ、使ってほしいと思います。
結構コレあの〜パッケージもカッコよくて、えぇ、パッケージの表紙ンなってる女性もねぇ、なかなかセクシーな女性が載ってるんですが、是非とも!こちらの2点使ってほしいと思います!
まぁあの〜この番組では、他にもドンドンドンドン、おハガキとかFAX募集してますので、送ってください。
“キムタク・ピンク辞典”、みんなの間でだけ、あっ、違う、違う。“キムタク辞典”、コレは、みんなの間だ・け・で流行ってる言葉を教えてほしいと思います。
そして、“キムタク・ピンク辞典”、こちらは、学校などで聞いた、全然意味の解んないエッチなことばを、ボクが詳しく説明・・・しますんで、こちらの方へ送ってくださいねっ。
そして、“木村拓哉のあぶない質問”、“平成7年版・男女の主張”、そして、(言葉尻を伸ばして)“シルバー・バースディ・カード・プレゼント”の係りにもドンドン送ってください。

◆宛先紹介◆

まぁホンットに、(舌打ち)送ってきましたが、まぁこのお土産(袋をパンと叩いて)、ねっ、今度の“大顔射祭”で、是非とも女の子に当ててほしいな〜なんて思う・・・ワタクシですが。
まぁ取り敢えず、ボクも早くねぇ、こちらの鼻声・・・風邪治して頑張っていきたいと思います。
それまで、来週のこの時間まで、まぁ取り敢えずねっ、あの〜みなさん、風邪にはくれぐれも気を付けて、受験なんかも頑張ってほしいと思います!
それじゃボクも、これから外に出て遊んでるから、(おちゃらけて)もしそん時にボクに会ったら、合い言葉は、そう、みんな解ってるねぇ、What’ U〜p!!(変な声で)木村拓哉でしたぁ、バイバ〜イ。

(♪“KANSHAして”がFade Outしてお終いでした)


2週での“カレシ・カノジョに値段を付けたら?!”でしたが、1億って金額はどちらも出てきましたが、女性はおちゃらけて、男性は思慮深く、男性の方が真面目に評価して、女性の金額はシビアでしたね。拓哉君のジーパンより安い値段は論外ですけど(笑い)。今更ですが、女性人はもっともっといい女にならなければなりませんね。みなさんはどんな風に感じたでしょうか?by久美子 [2001年6月]


2/11


第6回 ’95.2.11(土)放送


IT’S A SHOW TI〜ME!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
さぁ、みんな1週間・・どう過ごしていたかな〜。ボクはねぇ、ちょっと日本を離れて、ちょっとねぇ、若干!若干肌も黒くなってるよ、悪いけど。だから今、ちょっと街で見かけると、今、この長髪に、ちょっと茶っぽい肌、何かあの〜ちょっと見ると、「あっ、何か、サ・サーファー?」とか、ゆわれちゃうような外見なんですけどもぉ。いやっ!・・・相変わらずSMAPです!
とゆう事で、まぁホンット!の快感を知りたいヤツは、もぅコレを聴け!って感じで、この番組をやってるんですが!まぁ今夜もねぇ、まぁあの〜夜の街に出る前に、取り敢えず、この番組車ン中で聴きながら移動して遊んでほしいと思います。
それじゃ、聴いてください。1曲目SMAPで、“Hey Hey おおきに毎度あり”

♪今日の1曲目 【SMAP  Hey Hey おおきに毎度あり】

ハイとゆう事で、もぅ2月も中旬、もぅ早いですね。早くもバレンタイン・ディで、秒読みみたいな感じになってきましたが。
もぅ今月は、“木村拓哉・笑いに強くなろう・カーニバル!”、カーニバル・バル・バル・バルってゆう事で、お祭りですからねぇ、もぅオレ・木村拓哉が笑いを少しでも身に付けるための1ヶ月。お笑いってねぇ、結構、簡単なようで難しいからぁ、オレも結構ねぇ、プレッシャー感じてるんだけどぉ。
取り敢えず、あの〜カーニバル。これで使われてますねぇ、一応(笑って)お祭りだから。「お祭りだったら、何でもありじゃん」ってゆう感じで、いろんなねぇ、FAX・ハガキを踏まえつつ、何でも有り!の番組を進行していこうかな、と思いますけど。
でも、人に笑われようと、あの〜ねっ、思ってても街なかで、ホラ、オレの事、指差して、「ぁはっ、ははっ、ははっ、キムタク、ははっ」ってゆう・・、そうゆうのじゃないから。そうゆうのは、オレは狙ってないからね、別に。
ただ単にハイレベルでもないけどもぉ、一応カーニバルと題して、もぅざっくばらんに、「やぁっ」って感じで、やりたいと思います!
まぁあの〜今回、攻めたら強いよ。でも一応は攻めれますから(ちょっと?です)、もぅその強さ?ガツンガツンと鬼のように付き捲って、頑張りたいと思います。
まぁあの〜今、受験シーズン?受験で頑張ってる人もいると思いますが、受験勉強真っ只中のキミ、受験するか、ラジオを聴くか、どっちかにした方がいいと思う。聴きながらの勉強は無理だと思うからねっ。
ってゆう事で、鉛筆置いて、最後まで付き合ってほしいと思います!

◆タイトルコール◆

ってゆう事で、まぁこぅ・・・そうですね、今週、まぁ受験生の中、受験ねっ、あの「ヤベェ〜ヤベェ〜明日だよ〜明日だよ」とか、もぅ今になって、一生懸命、参考書とか繰り返し、読み返している人もいると思いますが。
まぁ今日はねぇ、一応、こぅゆう番組の中でも、試験に出てくる英単語とか、歴史・・・総まくりとか、古文の熟語・徹底解剖、うん、そういったモノはですね、いっさい!やりません。えぇ、そうゆう事は絶対!やらない番組なんで、心して聴いてほしいと思います。
まぁ先月は、番組オープン・・・記念として、オレ・木村拓哉に対する、“街の声・アンケート”を1ヶ月間やったんですけど、いろ〜んな声ありましたね、ホントに。あぁ〜まぁ有り難い話で、「好きっ!」とゆってくれる・・・女性がいたりとか、あの〜カップルに聞いたら、「あっあっあぁ〜あんまり興味ねぇ」とかね、「ムカつくゥ」とか、「アイツちょっと勘違いしてんじゃないの」ってゆうのが、結構、多かったんです。でも、まぁ冗談抜きで、とってもホントに参考になったんで、いろんな人のねっ、意見を聞けるのは貴重な事だな〜と!改めて思った訳です・が!
そこで、今週から、今度はオレ以外の!ボクから、もぅちょっとねぇ、焦点を変えました。ボク以外!のですねぇ、いろいろなテーマに対する街の声を聞いて、ボクと(舌打ち)一緒に、参考にねっ、ワタクシも参考にさしていただこうって事で、このコーナーがなんと復活しました!
今回のテーマはですね、“あなたのカレシ・敢えて値段を付けるなら、How much!?”

(キムタツさんのテープが流れる)
キムタツ「あの〜カレシに値段を付けるとしたら、いくらぐらいの値段ですか?」
女の人 「う〜ん、(濁した言い方で)まぁ80万円ぐらいかな(笑い)」
カレシ 「(笑い)」

キムタツ「あの〜カレシに値段を付けてほしいんですけども」
女の人A「1億!」
女の人B「カレシいないもんだからねぇ(笑い)」
女の人A「(軽いノリで)1億、1億」
女の人B「いないもの(笑い)」
女の人A「1億」
キムタツ「カレシ、1億?!」
女の人A「うん」

キムタツ「彼に値段を付けてほしいんですが、彼はいくらぐらいの価値がある男でしょう?」
(女性達の笑い声)
女の人A「えっ!?お金で?う〜ん、30円ぐらい」(拓哉「ぜったい!オレ、コイツそうだと思ったよ」)
キムタツ「彼に値段を付けてほしいんですが」
女の人B「え〜値段?」
キムタツ「お金に換算すると彼はいくらぐらいの価値の男でしょう?」
女の人B「あ〜そーですねー、う〜ん1000万(笑い)」(拓哉「これはねぇ、結構ちゃんと・・・1000万・・・」
キムタツ「1000万!それでですねぇ、じゃ彼、1000万に対して
     木村拓哉君、ご存知ですか?」
女の人B「えぇ、えぇ、えぇ」
キムタツ「彼はいくらぐらいになるでしょう?」
女の人B「う〜ん、彼は40万ぐらいかな」(拓哉「あっ、そう・・・(笑いながら)全然違うじゃねぇか」)
キムタツ「40万円?!」

ぜ〜んぜん違うじゃねぇか、オマエ、余計な事、聞くなよ、キムタツよ、ホントにィ、頼むよぉ。木村拓哉は、焦点を変えてお届けするんだから、この街の声は今日から。勝手に、“木村拓哉・・・”とか、言わないでほしいよな〜、ホントによぉ。
ってゆう事で、カレシ・・・う〜ん、まぁ番組でも最近流行ってますよねぇ、あの競り関係?“ハンマープライス”であったりとか、ボクもアレ、結構見てるんですけどぉ。結構、アレ見てると可笑しいんだけどさぁ。
まぁ今回は、いろんな商品ではなくて人間、しかも自分の一番身近な存在である、カレシ・カノジョ。まぁカノジョは今回なかったんだけども。
このカレシ?値段を付けると、一番最初のヤツが80万、う〜ん、そして、1億。30円ってゆうのが居ましたね、30円。でもねぇ、オレ〜、この場でさぁ、第三者の人が聞くと、「えっ!?なに?30円なの、自分のカレシの事?」って、ゆうかもしんないけどぉ、第三者が聞けばそうだと思うの。で、当人達?だから、その〜カレシとカノジョの・・・間ってゆうのがぁ、値段が安く平気で、「はぁ〜〜」って、言えちゃうヤツらほど、なんか親密なイイ関係が保たれてるんじゃないかな〜とも、思いますけどね、う〜ん。1億!ってゆった人は、(笑いながら)逆に却って危ないかもしんないから。いや〜高い金額を出した人は、きっとねぇ、アレだよ、あの〜まだ付き合ってそこそこ?うん、(女の子口調で)「まだこの人の前じゃ、そんな酷い事、言えないわ」みたいな、う〜ん。
やっぱお金って怖いですね。何でも、何かソレによって、上下のレベルが付いてしまうから、ボクも今回のこの街の声を聞いて、ドキッ!とした反面、ホッとした反面、いろいろあったんですが、まぁ今日!こぅやって、うん、参加していただいたカップルの皆さんにはですねぇ、ホント幸せになってほしいと思います!

それではココで、そんなカノジョ達、う〜ん、お金とかじゃないですからねっ。あの〜もぅその人の“アナタの愛の為に(笑って)私はあるんだよ”みたいな。こぅゆう素晴らしい事、ゆってる歌手の方もいますので、えぇ、ボクも好きなアーティストの一人です。
それでは、聴いてください。Stevie Wonderで、“for your love”

♪今日の2曲目 【Stevie Wonder  for your love】

ハイとゆう事で、聴いていただいた曲は、Stevie Wonderで、“for your love”で〜した。

さぁ!こっからもぅ、いきなりもぅ拍車かけていくよ。心拍数ドンドン上げてね、思いっきりブチかましたいと思います。
それでは、いきましょう!“平成7年版・男女の主張”!!(エコウ)
(BGM)
さぁ、久しぶりに叫んでみたんで、電波を使った男女の喧嘩の広場、いいですねぇ、安全で、怪我ないから、コレ(笑い)。
このコーナーではですねぇ、男への不満・女への不満を、それぞれの立場から爆発させてもらってます。
まぁあの〜ボクは最近、うん、この際だから言わしてもらうわ。ボクは最近、女性に思ってんのは、あのねぇ?みんな履いてるさ〜、なんかヒザ下・・・から履いてるような黒いブーツ、あるでしょ?スカートを穿いて、ちょっとだけ足を見せて、ひざ下からまたブーツ履いてるの。アレってさぁ、オレ思うんだけどぉ、可愛く見えるよね?可愛く見えるよねぇ、アレねぇ、ホントに。
あんまりねぇ、そうゆう服とかでねぇ、釣っちゃいけねぇよ、悪いけど。男って釣られちゃうんだからさぁ、そうゆうので、釣んないでほしいな〜、ホントに。(女性っぽく)「勝手に掛かってくる、アンタ達が悪いんでしょ」ってゆうねっ、女の不満が来るのは、解ってゆったんですが(笑い)。
さて、ココで(舌打ち)FAXの方、ドンドンドンドン紹介したいと思います!
コレは愛知県にお住まいのタナカ・・・じゃねぇや、もぅコレ、ペンネームですね。あ〜あぶねぇ、今、苗字だけだよ。タナカって結構、日本に多い苗字だからセーフですね。

◆今日のお便り1通目◆ 愛知県 ペンネーム・みのもんたの愛人 17歳
(ペンネームを読んで、「う〜ん、みのもんた、気を付けろ!ねぇ?こぅやって送られてくるからねぇ、オレんとこに」と言って)

「おい!男共、私が走っている時に、“ウワッ〜、アイツの乳(ちち)が揺れてるぜ”(クククッと笑って)とか、言うんじゃねぇよ!確かにデカ過ぎて困ってはいるけど、私だって悩んでんだぞぉ!(舌打ち)ちなみに私はDカップです」

ってゆう17歳!(拓哉お得意の)フウッー!いいですねぇ、心拍数上がってますよ、ボク。
いや〜コレはねぇ、う〜ん、女子ねぇ、このデカい乳(ちち)を持つ、(笑って)もぅ今ココでは、乳(ちち)と言わしてもらおう、デカい乳を持つ女の子はねぇ、決まった悩みだと思うよ。体育の授業とかさぁ、あと夏服?制服の夏服の時になったりとかするとさぁ、ねぇ?やっぱりスカートにワイシャツになっちゃったりとか、ねぇ?そうすると、やっぱり制服とかぁ、あと学校?もぅそう言ってる時はねぇ、あの〜今こっから、オレがこの子に主張さしてもらうのは、ホントさっきのハガキでもそうだったけど、思春期ですから、ホントに。
3度のメシより、もぅホントに、「おぉっ、おっぱいだ?!」って、ゆうぐらいだからねぇ。オレの学校にも居たもん、うん、大沢さんってゆう女の子だったんだけどね(笑って)、バスケ部の女の子だったんだけど。マラソン大会とかになるとさぁ、スゴイんだよねぇ、ホントに。ホンット凄いんだよ。後ろから、こぅやって走ってて、オレらそんな真面目じゃなかったからぁ、真面目に走んないのよぉ。
だからもぅ、あの〜何てゆうの?「はぁ〜だりぃ〜(だるい)」って感じで走ってんじゃん。そぅするとその子、バスケ部だから、結構、足速いんだけど、やっぱあんまり真面目に・・・不真面目に走ってると、離れちゃう訳よ、その子から。そうすると、「あっヤベェ、ちゃんと走んなきゃ(笑って)」と思うと、ちょっとこぅやって横に並んでみるとするじゃない?そうするとさぁ、やっぱり信じられない光景があるんだよね、体操服の下でさぁ、何か生き物が居るみたいなの。
おぉー何かピョン吉?何か・・・白い無地のTシャツなんだけど、ピョン吉が中に隠れてるぞ!みたいな。そうゆう光景がねぇ、目の当たりにされるとねぇ、「あぁ、スッゲェ〜」とか、思ってたけどね、う〜ん。
やっぱりこの・・・みのもんたの愛人が、デカい!ってゆうねぇ、Dカップ?17歳ってゆうと中学生?高校か、高校1年生とか2年生か・・・。あぁ〜しょうがねぇよ、高校2年生だもん、うん。それでDカップでしょ?それでやっぱり走ってる時には、「乳が揺れてるぜ」って、ゆわれるのはねぇ、コレゆっちゃう、コレ、「ごめんなさい」って感じ。「言います、すいません」ってゆう感じですね、ボクは。
ボクは!そうですけど、まぁでも、う〜ん、肩も凝るからねぇ、大変だと思いますよ、女の子。
 『女性特有の事、何気に解り過ぎ(笑い)』
でも、そんな乳が、ボク達の生活の(笑って)支えになってる時もあるんでぇ、頑張ってほしいと思います、ハ〜イ!

それでは、つづいてのFAXです。

◆今日のお便り2通目◆ 東京都大田区 FAXネーム・男は怖いよ

「“私から言わしてもらう男子への不満”
何故そんなに浮気をすんの、ねぇ?マジで!と言う事です。男の子ってハッキリ言って、怖いですよねぇ、顔は真面目そうな顔してても、頭の中では、なに考えてんのか、解んないんだもん」

ってゆうような主張なんですが。
「何故そんなに浮気をすんの?」って、う〜ん、浮気ねぇ、一応、読んでるのはボクですからねぇ、これ、オレに言われてるようなもんだから、ちょっと難しいんだけどぉ。何だろうね・・・だから要は、ホンット!勝手な言い方さしてもらうと、やっぱり・・・溜まるからかな、解んないけど。だから、そういった、はけ口にさぁ、よく「女性にするな!」とか、「女はそうゆねぇ、性的欲求の、はけ口するんじゃねぇ!」とか、いろいろあるじゃないですか?う〜ん、そうゆう意見が。
でも、実際に何か街に出たりとか、そうゆう場にねぇ、行った時に、そうゆう関係になってしまう女の子も、実際にいる訳でしょう?それも凄い事だよねぇ、だから、「何故そんなに男は浮気をするの?」ってゆう風に、ココで第1段階として振られると、「あぁ男はいけないモノだな」ってゆう風に思うけど。
刑事コロンボのように、「ちょっと待てよ」ってゆう風に考えると、「何故そんなに浮気をする男子がいる訳?」ってゆう事は、その浮気をする“相手”ってゆうのが、必ずいる訳じゃない?とゆう事は、その浮気程度に声を掛けたりとか、関係を持とうとした事に対する女性が・パートナーが必ずいるから、浮気が成立する訳じゃない?
ってゆう事はねぇ、こっちからも反論が出るね、う〜ん。それは、だからお互い様なのかもしんない、こぅゆう事は、人間関係だからねぇ、う〜ん。ただ単に、「下着を見たい」とかさぁ、「揺れてるおっぱいがスゲェ〜」とか、そうゆう風に言ってるだけじゃないからぁ。だから、コレはケース・バイ・ケースだね(笑い)。
でも、ホントにあのねっ、真剣に恋愛をしてる人達、う〜ん、さっきのスティービーの歌じゃないですけどね、ホントに、“for your love”、もぅ素敵な恋愛をしてほしいと思いますよ、ボクも。う〜ん。素敵な関係を持てたら、いいな、とも思います!
「男はなんで浮気をするの?」ってゆう精神的なモノもあったけど、う〜ん、でも・・・そんな主張!ドンドンドンドン待ってるし、オレもこぅゆう中立な立場楽しいから、ドンドンドンドン、ボクのねぇ、立場も楽しましてほしいと思います。

こんなD.J.に贈られたような曲、lithter shade of brownで、“Hey D.J.!”

♪今日の3曲目 【lithter shade of brown  Hey D.J.!】

ハイ、とゆう事で、“男への不満”をやってみましたが、やってみたってゆうねぇ、あの〜ホラ紹介したりとかねぇ、“今日は笑ってもらう”みたいな事、やってるけど。なんかオレ、さっきからねぇ、思うんだけど、“笑ってもらう”ってゆうより、こっちばっか笑ってんだよね、みんなの意見聞いて。
ってゆう事で、もぅこのCMの後、ガッツリ!今度は逆の立場に変わろうと思ってますけども。えぇ、(脱力して)はぁ〜心配だ、もぅ頑張ります。
ってゆう事で、今、聴いていただいたのは、lithter shade of brown で、“Hey D.J.!”でした。

◆タイトルコール◆

それでは、ココでですねぇ、番組宛てに届いたFAXとハガキ、ガッツリ紹介してみたいと思います。
こんなFAX好きですねぇ、前から紹介しておきたかったんですけど、ちょっと紹介する場がなかったんで、今、ココでやっと紹介できるので、ボクも嬉しいんですが。

◆今日のお便り3通目◆ 名前なし・12歳

「私はキムタクの歌を作りました。歌って〜」

って書いてあるんですけど、ああ〜コレ、じゃ作ったんで、ボク本人に、「歌って〜」ってゆう事ですね、う〜ん。歌詞が書いてあります、うん。メロディはねぇ、音符はないんですけど、歌詞が書いてあるんで、「歌って〜」って書いてあるんで。
取り敢えず、歌いたいと思いますね。ハイ、いきましょう。

「(エコウ)♪〜〜キムキムキムキムぅ〜タクタクタクタクぅ〜ラ・ラ・ラ〜〜〜♪」

いい歌ですねぇ、出す?コレ。出さねぇよ、(笑いながら)絶対出さないと思うよ、コレ(引きつり笑い)。ちなみに、この歌詞を考えてくれた女の子、書いてあるけど。

(女の子の言い方で)「ちなみに、私は12歳よ、マジで」

ホンット12歳の字ですねぇ、ホントに。FAXの内容がいいですね。もぅ、こうゆう・・・何でもない、FAXも来ちゃうところがいいよな〜この番組。

つづいてのFAX。

◆今日の4通目◆ FAXネーム・毎日下痢のパパ
(「きったねぇな、もぅホントに」って言ってます)

「お風呂に入ってる時、オシッコをしたくなったら、トイレに行ってますか?私は小さい頃から、お風呂場でオシッコをするのは当然だと思って、17年間生きてきたんです。たまたま友達と話をしてて、私が(当然の言い方で)“お風呂場でするよね?”とゆうと、思いっきり(笑って)白い目で見られました。お風呂に入ると自動的に、オシッコが出てしまうんです。私って変でしょうか?」

あぁ〜解る、解る、解る、解る、アレ何でだろうね。何故か・・・あの〜なんだ?オシッコが出たくなる事を尿意ってゆうんだっけ?
お風呂とかさぁ、お湯に浸かった「ふわっ」ってなった瞬間ってさぁ、そうゆうのが来るよね?尿意ってゆうかさ、う〜ん。
オレ〜別に今の話じゃないけどぉ、過去の話なんだけど、ちょっと恥ずかしい話なんだけどぉ。オレ、尿意じゃなくてさぁ、あのウン意をさぁ(笑って)、小っちゃ頃?幼稚園のだからぁ・・・年長さんじゃない方、何てゆうんだっけ?年少さんか、年少さんの時にィ、銭湯にオヤジと行ってたのね、あの〜週に何回か。そん時にオレ、あの〜ウン意を催してしまってぇ、お風呂場?「銭湯のお風呂場で豪快にした」ってゆうのがゆわれたねっ。いや、そん時は、硬かったらしくて、助かったんだけどぉ、それをオヤジが見つけた瞬間?うん、もぅしょうがないからぁ、あの〜オヤジが手でこぅやってすくって、ふわぁーって洗い場の方に、「ふわぁーって撒き餌のように投げた」って(笑って)ゆわれたんだけどぉ(笑い)。それはちょっとねぇ、う〜ん、まぁ小っさいから許される事、話なんだけどさぁ。
まぁ17歳の女の子が、友達と話してる時、「お風呂場でしない?フツー」とか、ゆっちゃうと、コレはちょっと友達引くかもしんないなぁ、う〜ん。オレ、でもお風呂場でしたくな・・・ホンット!にしたくなったら、まぁするかもね、ぶっちゃけた話、う〜ん。だから、そうゆう時はねぇ、うん、場をわきまえて、“する”のも善しかなとも思います。

ハイッ、それでは、まぁココで紹介するFAX、ラストのFAXですが、

◆今日のお便り5通目◆ 新潟県 ペンネーム・キムタクに抱かれたい女 14歳
(14歳って読んで、「うん、そうだなと!とゆう、ネンゴかな(意味不明)」)

「私は中2の女の子ですが、どうしてもキムタクに聞いてほしい事があるんです。それは席替えをした次の日から始まった出来事です。アレは社会の授業の時に起こった事件です」

(前置きにじれて)解ったよ!早く内容にいけよ!

「それは私の隣のM君が、自分のアソコをイジってるんです。そこまではまだ良かったものの、次第にソノ事が、毎日のように(拓哉「えっ!?」)大きくなってきました。それは凄くハードに縦・横に、アソコを掻き始め、そして、その掻いた手のニオイを嗅ぎ始めているのです。“それ止めてぇ”とも言えず、私は咳払いやノートとか、教科書を通して、どうにかしょうとしてるんですけど、止めようともしないんです。どうかキムタク、そんなヤツをどうにかしてください!」

(舌打ち)しょうがねぇな〜、学校で、中学校2年生でしょ?中学校2年生で、授業中?女子が隣に座っているにも関わらず、授業中に自分の、ねぇ?アレを、「ハードに縦・横に(へット笑って)掻き始める」ってゆうのは、よくないよぉ、それ〜。まぁ解るけどねぇ、そうなってしまう気分も解るよぉ。でもぉ、コレねぇ、M君?あの〜もし聴いてたら、オマエ止めろよ、恥ずかしいからよぉ。なぁ?自分の手でねぇ、ハードに縦・横に、しかも女の子がすぐ側にいるのに、そうゆう事、やっちゃいかん!
それ身だしなみだよ、身だしなみ、うん、エチケット。そうゆうのは、空き時間にトイレ行って、ひとりでやって来い!M君、なぁ?そうゆうのはゆるくない。
あの〜こぅゆう女の子がぁ、傍で迷惑してる事もあるんだから、自分の欲求に身を任せて、行動するのもいいけども、周りの環境を把握してから、動いてほしいと思いますね。
ハイとゆう事で、いろんなハガキ・FAXお送りしてもらいましたが、もぅこの番組ではですね、みんなからのハガキとFAXを、もぅこんな形で大募集!しています。
まぁあの〜オレ・木村拓哉への質問・相談・苦情、奥さんの・・・もぅひそひそ話し、コレが特に知りたいんですけどね、うん、何でも送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

オレを「あっ!」と言わせるモノとか、「もぅすいません、勘弁してください〜」とか、もぅ思わず、謝りたくなるようなモノをねっ、待ってるんで、あの〜お待ちしてます。ドンドンドンドン、オレの心拍数を上げてください!

さぁ!ココで、まぁあんまり、結構あの〜掛け・・・にくいような楽曲ってゆうか、別にそうじゃないんだけどぉ。あの〜オレ〜自分でねぇ、この人のねぇ、曲を紹介するとは思ってもみなかったんだけど、敢えて光栄ですね、この人の曲を紹介出来るのは。
それでは聴いてください。(鼻にかけて)松任谷由実さんで、“命の花”

♪今日の4曲目 【松任谷由実 命の花】

ハイとゆう事で、今、聴いていただいた曲は、松任谷由実さんで、“命の花”でした。

さぁ、そういった中で、とうとう来てしまいました。ボク重いんですよ、コレ。今、ちょっとねぇ、重いんだけどねぇ、心拍数、若干下がり気味なんだけど、まぁ取り合えず、SMAPの曲じゃないけど、いってみたいと思います!
“拓哉のひとりで、がんばりましょー”!(エコウ)
(BGM)
(やる気の無いように)♪〜〜がんばり・ま・しょ・ぉ〜〜♪じゃん。
とゆう事で、今月は、“木村拓哉・笑いに強くなろう・カーニバル”ってゆう事で、
今日のお題は、(エコウ)“リスナーからの質問に、笑いの要素をふんだんに入れながら答えよ”
(舌打ち)ヤッベェ〜、これさぁ、“笑いの要素!っつってもさぁ、“笑い”って、ホンットね、難しいんだよぉ。
オレ〜ねっ、いろんなねっ、人がいるじゃないですか?ダウンタウンのみなさんとか、ウッちゃん・ナンちゃんとかねぇ、いろいろ、とんねるず・・・まぁ元々は、とんねるずがいるけどもぉ。
アレ、簡単なように思えて、無茶苦茶な裏の計算があったりとかさぁ、その瞬間・瞬間のトキメキじゃないけど、煌めきかぁ、で、進行してかないといけないからねぇ。(舌打ち)なんか・・・う〜ん、でも〜一応、頑張るしかないからねぇ、オレ、罰ゲームやるの、ヤだからさぁ、まぁ取り敢えず、頑張ってみたいと思いますが!
それでは早速、リスナーからの質問をいってみたいとお思います!

◆今日のお便り6通目◆ 名古屋市 ペンネーム・ピンクエンジェル 

「“キムタクに質問”
コレって当たり前なんだけど、みんな知らないですよねぇ。(拓哉「う〜ん」)なんで、アソコの毛だけ・が!チリチリになってるのか?不思議で不思議で。もしかしたらキムタク知ってるんじゃないですか?それとチリチリじゃない人もいるって、ホントぉ?!」

ってゆう・・・質問。
あぁ〜コレの質問にですねぇ、“笑いの要素をふんだんに(笑って)取り入れながら答えよ”
こんな質問に、“笑いの要素をふんだんに取り入れながら答える”自体が。オレ自体が可笑しいんだけどぉ、う〜ん。何か、せせら笑うような企画なんだけどね、う〜ん。
それではじゃ、答えてみたいと思います。でもホントに不思議にチリチリだよね?真剣な話。あの〜腋の毛?で、腋の毛ってさぁ、ある程度さぁ、ちぢれ度が薄いじゃん。なんかあの〜根性入ってないってゆうかさぁ、(恐縮そうに)“はっ、はっ、どうもこんにちは”ってゆう感じで生えてるじゃん(笑い)、腋から。腋の間から、何かあの〜毛がしゃべれたとしたら、なんか(恐縮そうに)“あっ、どうも失礼します”とか、“あっ、ごめんなさい、ちょっと、ちょっといいですか?”ってゆう感じで、ヒューって生えてるじゃない、ちぢれ度も。
でもさぁ、下の毛?まぁ要はアソコの毛なんですけどぉ、ヘアとも言われてる場所の毛なんだけど。アソコって気合い入ってないよね?うん、(態度でかく)“俺ちょっと生えてっからよろしく!?”って感じで(笑って)ちぢれてない?何かちぢれのパーセンテージが、なんか、“あ、俺、だてに、ちぢれてねぇからぁ”みたいな。暴走族にインタビューする時のアレじゃないけどさぁ、“あっ、なんでもきて、あっ、ちぢれ上等”ってゆう感じで、ちぢれてるじゃん。
アレってなんでだろうね、昔からだよね、ソレは。人間の進化の問題にも関わるのかもしんないけど。あとは、何なんだろう。論理的に・・・ゆうと、オレは、だからまぁコレは、本当か嘘か解らないけども、聞いた話だから、ねぇ?解んないけどぉ。
要は、腋にしろ、まぁ股間にしろ、“何故毛が生えてるか?”ってゆうのは、あの〜アレみたいよ、蒸れってゆうか、うん。要は、通気性の問題ってゆうのを聞いた事があんのね、うん。
 『摩擦防止・・・クッションってのも聞いた事あるな〜』
だからぁ、だからといって、ちぢれる・・・理由、あっ!そうか。ちぢれた方が、ある程度の空間が保てんのかなぁ、何かとの。でもやっぱり・神聖なモノってちぢれんのかな、うん、サイババの頭に代表されるように(笑って)。
ちょっと未知なる精神性なるモノは、ちぢれる!と、うん。だから、一筋縄ではいかないってゆう事なのかもしんないよ。
だから、髪の毛を撫でたりとかするのは!簡単な、ねっ、安易な事なんだけど。ソコの毛に触れるってゆうのは、“チッチッチッチッチッチッ(キメて)一筋縄じゃいかないぜ!”ってゆう風に、アソコの毛が語ってんのかもしれない。やっぱ、“ちぢれてる”ってゆう、あの〜特別な意味。
コレは、まぁボク一人のねぇ、中ではねぇ、もぅとてもじゃないけど、コレは人間の進化に関る事だから、ボクの口から勝手に物事をゆうのは、何なんですが、思いっきり、言わしてもらいました!

ってゆう事で、(舌打ち)まぁあの〜一応、こんな答で出たんですが、今回はねぇ、ある程度、ボク、いろんなモノをねぇ、うん、取り上げて、答が出たと思うから、たぶんねぇ、OKだと思うんだけど。それでは!スタッフの方から運命の審査をどうぞ!
ブーーーーーーーーーーーー!!

(キムタツさんのテープが流れる)(拓哉「ふざけんなよ、マジかよ」)
「キムタクぅ!まだまだそんなもんじゃ、(舌打ち)日本人の笑いのツボを押さえられん。(拓哉「あ〜ぁ、キムタツ・・・」)
罰としてとんでもない!と〜んでもない爆弾発言をひとつ、せよ!(拓哉「えっ!?」)納得するまで(女っぽく)許さな〜い、ダメェ〜もっとぉ」

ふざっけんなよぉ、オレ、もぅだんだんねぇ、このキムタツの声がムカついてきた、ホントに。いやオレねぇ、キムタツ本人に会った事あんの、いい人なんだよ、顔は。顔はってゆうか・・・うん、ルックス的には優しそうなねぇ、凄い純情そうなおっとり系?の、うん、人なんだけど。声聞くとムカついてきたわ、最近。判定ブーーー!だしよぉ。
この後、なに?曲の後で爆弾発言?(小憎たらしい言い方)いいよ、どんな発言でもしますよ。まぁ結果オーライですから。
それでは聴いてください。SMAPで、“たぶんオーライ”(カカカッと笑って)

♪今日の5曲目 【SMAP  たぶんオーライ】

ってゆう事で、爆弾発言!
そうかぁ、じゃ、しょうがねぇや、罰ゲームだからな、ルールだから、ゆうよ。
(舌打ち)ココでひとつ、ボクの今夜のおかずは、コンニャクだぁ!(エコウ)
 『またまたネタを提供しちゃって』

◆タイトルコール◆

◆エンディング◆

(BGM:♪“君は君だよ”)
そろそろ終わりになってしまいました!
まぁ先ほどの爆弾発言のような事をゆった後で、この音楽を流すところが、また凄いとこですけどねぇ、このミスマッチ。何かあの〜、ねぇ?何かアメ玉に辛子を塗って食べてるような気分ですが。
まぁホント、今日の放送の・・・感想と言ったらなんだけど、(舌打ち)ホンット!今日はねぇ、やってきてねぇ、このページ数がめくれる事に(笑って)嬉しくて、しょうがなかったね、もぅ。(脱力した感じ)あぁ、終わりに近づいてきた、終わりに近づいてきた。うわっ、もぅ少しで終わりだ。あ〜ぁ嬉しいよ、今この・・・この歌が、BGMが、う〜ん。で、こぅいった時に、またキムタツが、(高〜い声で)「甘いっ!」とか入ってきたら、オレもぅキレルよ、悪いけど、ホンットにもぅ。今度、キムタツが出社時間に、オレ待ち構えてて、闇討ちかけっかもしんないけど。
まぁそんな事はさておき、まぁねっ、いろいろ構成されてるこの番組、いろいろ募集しています!
“キムタク辞典”、みんなの間だけで流行ってる言葉を教えてほしいと思います!
そして、“キムタク・ピンク!辞典”、みんなが学校なんかで聞いた、意味の解らないちょっとエッチな言葉を、ワタクシが詳しく解説します。
そして、“木村拓哉のあぶない質問”、“平成7年版・男女の主張”、まぁ他にもボクへの質問とか、悩み相談とか、言いたい事とか、もぅ過激な(興奮気味に)もぅ写真、もぅブジャッーとなっちゃうような写真、うん、もちろん番組のなんか、何でも!OKです。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、まぁあの〜アレですね、うん。あの〜ホラ、番組の頭でもゆったけどぉ、ちょっとボク、オーストラリアに行ってたんですよ、う〜ん、別にコアラに会いに行ってきた訳でないんだけどぉ。“ロッテのコアラのマーチ”のCMでもないし!違うんだけどね。ちょっとあの〜車、トヨタの。RAV4のCMで、CM撮りで行ってきたんで、その時にね、ちょっとお土産を買ってきたんですよ、うん。コレは〜忘れないでねっ、憶えといてね。
あの〜お土産をなんと2点!2点!買ってきたからね。この2点!をですねぇ、あの〜何を持ってきたかってゆうのを、来週発表します。それもプレゼントしますから、リスナーのみんなに。まぁたったの2点ですけども。そちらの方も楽しみにしてほしいと思います!
まぁそんなかんだで、まぁ・・・今日1ヶ月、(笑って)1ヶ月じゃねぇや、今日1時間、まぁいろいろ遊びに付き合ってもらった訳!ですが、まぁこれからは、ボクもホント、この開放された・・・開放されてね、ホント、ボクもプライベートな遊びに出掛けたいと思いますんで、そしたらそんな所でボクに会っら、この言葉で挨拶してほしいと思います!
その時の合い言葉は、(ドス利かせて)もぅ解ってんよな!それではいくぜ!What’s U〜p!
ってゆう事で、お送りしました、木村拓哉、バイバ〜イ!

(♪“君は君だよ”がFade Outしてお終いでした)


いろんなお便りに適切に応える柔軟な拓哉君なんですが、今回のツボは“キムタクの歌です。この1ヶ月の過激な内容に一服って感じでしょうか。それを真面目に歌う拓哉君に笑っちゃいますね、なんかいいっすねぇ。
“カレシに値段を付ける”のも十人十色、拓哉君の説にも納得出来るし・・・皆さんならHow much?!次回はカノジョ篇ですので、どんな結果か楽しみにしていてください。by久美子 [2001年6月]


2/4


第5回 ’95.2.4(土)放送


IT’S A SHOW TI〜ME!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

高円寺の駅前、聴いてるかっ!ってゆう事で、始まった土曜の夜のちょっとイタイ番組。木村拓哉のWhat’s Up SMAP!
先週までは、とにかく!イジメられたオレだったけどねぇ。今週辺りから、サドの本質を思いっきり発揮してやるぜっ!
ってゆう事で、聴いてもらう曲、第1曲目はSMAPで、“オリジナルスマイル”

♪今日の1曲目 【SMAP  オリジナルスマイル】

改めまして、木村拓哉で〜す。とゆう事で、What’s Up SMAP!
まぁ先週は、もぅ思い出したくもない、もぅ“Fuck−キムタク・スペシャル!”とゆう事で、言われましたよ、SMAPの香取慎吾にも。いきなりオレの目の前で、目が合ったと思ったら、中指おっ立てて、「“Fuck−キムタク”!」って叫ばれて、「なんだ?!コノヤロー」とか思ったら、(お茶目に)「聴いたよ」とか言われちゃって、もぅいろんなトコロからねぇ、もぅ中指立ちまくってる、もぅワタクシ・木村拓哉ですが!
 『おぉ、まだ引きずってるぅ』
まぁあの〜マモル?いましたね。もぅ今やスター的になってしまった、あの〜マモル君。まぁあの〜いろいろ、マモル君に対する反響、そしてボクに対する励ましのFAXなんかもねぇ、続々と届いてるようですが!
まぁあの〜今月からは、木村拓哉が俳優としての可能性を確かめる為に、もぅさらなる!チャレンジが待っている、とゆう事で、
さぁ、テーマはなんと、“木村拓哉・笑いに強くなろう・カーニバル〜!”ってゆう事で。カーニバルですよ、お祭り、お祭り。
もぅ木村はね、SMAPの俳優班・・・とか、あの〜言われてますけど。今後を考えて、苦手と言われる、一応あの〜ねっ、バラエティーってゆうか、お笑い面も強化しとかないといけないな〜、みたいな、うん。使わない筋肉をちゃんと使わないといけないみたいな、ねっ、う〜ん。
しかも!当分は、人に笑われようが!この番組の目的・目標、うん、先月までの“マゾ月間”とも、あんまり変わらない気がするんだけど。オレ自体はねっ、取り敢えず笑われる事は、あの〜まぁ、オレは承知なんで、笑わす事は無理でも、一応ちゃんと、自分が笑われる事から始めよう!ってゆう事で、まぁあの〜新たな目標に向かって、動き出すこの番組、今夜も最後まで聴けば、キムタクの恥ずかしい部分が丸見え!オレは見せますよ、隠すの嫌いだから。
ってゆう事で、とにかく聴いてちょだ〜い!

(BGM)
ココで、FAXを1枚紹介したいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 東京都江戸川区 FAXネーム・ミナコ

「拓哉君!先週放送の“デンジャラス・クウェスチョン”に質問を採用されたミナコです」

採用された人からの、またFAX来ましたね。もぅこのミナコさん。もぅもぅ2週連続?採用。凄いな〜ミナコちゃん。

「私の質問
“一人でするのと二人でするの、どっちが好き?”とゆう質問をしたんですが。私は別にエッチな事を質問したつもりはありません!(小憎たらしい女の子の言い方)“テニスは!一人と二人、どっちが好き?”と聞いたつもりだったのにィ!最近、拓哉君エロ発言多いしィ、頭ン中、ソレばっかりなんじゃないのぉ」

みたいな。
いるよ、こうゆうヤツ、学校にいたもん。こうゆう・・・何かあの質問さぁ・・・なんか・・・「ねぇねぇねぇねぇ?あの〜何とかと何とかでさぁ、コレとコレって、どっちがいい?」とかって、「あぁ、そりゃ〜こっちの方がいいよ」、(女の子しゃべり)「えぇっ!?ヤらしい。私そんな事聞いてないのに、にィーー!」とかゆうヤツね(笑い)。いたよ。しかもコレ、テニスだよ。なんだ?じゃ主語付けろよ、なぁ?
オマエ、ちゃんとオマエ、勉強してるんだったら、「テニスは!一人でするのと、二人でするの、どっちが好き?」って最初から付けろよ!ホントにもぅ・・・。
そりゃ〜さぁ、いいじゃな〜い、その流れってゆうモノがあるんだからさぁ。ねぇ?キムタツに質問されたのが、頭からきた、こうゆうねぇ、「初体験はいつ?」とかねぇ、そうゆう・・・番組の流れってゆうモノがあるんだからさぁ。ミナコちゃんさぁ、だから、「テニスは一人でするのと、二人でするの、どっちが好き?」ってゆわれてるんであれば、もしこの質問を、テニスでねっ、ちゃんと置き換えて、質問するんであれば、たぶんねぇ、ミナコちゃんのねぇ、このねぇ、質問はねぇ、採用されなかったと思うよ、うん、あの流れのままいってたら。
だからぁ!取り敢えず、まぁココはね、いいじゃないか。コレ事実!なんだから。一人でするのより、二人でする方がいいんだからさぁ!ねぇ?ミナコちゃんも、そう思うでしょう?オレの事、こぅゆう風にゆってるけど。でも、もぅいいじゃない、もぅ。ソコまでさぁ、あの〜グチュグチュゆう必要ない!
あの〜人間の発言ってゆうのはねぇ、その場の感情によって起こるものだから(笑い)。あ〜自分で慰めてます。
とゆう事で、江戸川区のミナコちゃん、どうもありがとう!
そして、引き続いてのFAX。

◆今日のお便り2通目◆ 東京都新宿区 オガタ・ミドリ
(「うん、ちゃんとフルネームですね、自分の本名」と言ってます)

(女性っぽく)
「お姉さんは、スタッフと一緒にイジメちゃいます!木村君の日本語にヤられたー。四文字熟語の使い方がメチャクチャで、お茶目なのぉ。普通に話してると、フムフムという感じなのに、四文字熟語が出てくると、ラジオの前で大ウケしてます」

何だろう・・・この四文字熟語って・・・。

(過去のテープが流れる。BGM:♪“たぶんオーライ”)
「それでは、ココで1曲・・・おぉっ〜!またもぅ・・・こうゆう時には、必ずこの曲が掛かるとゆうねぇ・・。まぁあの〜・・・いいよ。どんなモノが来ても、すべてもぅ、ボクはもぅ、万事休すに治めてあげます・・・(テープを聴いて大笑い)。もぅそんなアナタに打ってつけの、この曲、聴いてください。SMAPで、“たぶんオーライ”!」

(引きつり笑って)なんだぁ、コレ。“万事休す”って。えっ!?コレもそう?コレなに?コレ。

◆今日のお便り3通目◆ 愛媛県 FAXネーム・拓哉君の瞳に乾杯

「拓哉君、いつも楽しく聴いてます。ところで、揚げ足を取るようで、申し訳ないんですけど、拓哉にひと言。“どんなハガキにでも、ボクが万事休すに治めてあげますから”って、どうして、こぅして“万事休す”しちゃって・・・どうすんだよ」

なんだよ、コレ(笑い)。

「“万事オーライ”に治めてくれないと、うん、寂しいじゃないですか?“たぶんオーライ”の曲紹介にもならないよ」

愛媛県から送ってくんなよ、こんなもん、バカヤロー!(笑い)。ラジオネーム・拓哉君の瞳に乾杯。このぉ・・・乾杯してろ!ホントにもぅ・・・。いいじゃん、“万事休す”って、いい言葉だよねぇ?なんか何事もなんか・・・「はぁ〜」と、なんか、胸を撫で下ろし気分で、物事が終わるってゆうかさぁ、(笑って)違うって、全然違う(クククッと笑って)。
 『う〜ん上手い!ほぅら、来たっ!(笑い)大変、大変』
でもさぁ、そうかなぁ・・・そんな〜いいじゃん!なんかさぁ、四文字熟語とか、ホラ日本語ってさぁ、ホラ、オレねぇ、ゆわれた事あんのよぉ、自分の親に、「日本語ってゆうのは、一番世界のねぇ、言葉の中で、言語の中で、単語が多い言葉だから、使い方に気を付けなさいよ!」って。もぅそのまんまだね。ヤベェ〜オレ。四文字熟語もっと勉強しようかな。オレ、ことわざとかだったら強いのよ。
 『さすがママですね〜』
でも、四文字熟語ってねぇ、オレ、国語の授業あんまり好きじゃなかったからねぇ、ダメだねぇ。社会科得意なんだけどねぇ、うん。年号とか言わしたら凄いよ、結構、うん。
で、またねぇ、こうゆう事ゆっちゃうと、それに突っ込んでくるハガキとかFAXが来るから、あんまり言わないんですけど。

まぁいろんな事がありましたけど、いいじゃないですか、万事休すですよ。
ってゆう事で曲は、EAST ENDXYURIで、“まぁいいっかぁ”

♪今日の2曲目 【EAST ENDXYURI  MAICCA】

ハイッとゆう事で、聴いていただいた曲は、EAST ENDXYURIで、“まぁいいっかぁ”ってゆう事で、
まぁボク、曲の間にですねぇ、ちょっとあの〜♪〜MAICCA・MAICCA〜♪ってゆってる間に、ちょっとこの広辞苑!凄いですよ、この厚さ。もぅホント(笑って)握りこぶしぐらいの厚さあるんですけど。広辞苑とゆう辞書から調べました、“万事休す!”、先ほど言ってましたね?ボクはさんざん言ってました。「まぁ何事もねぇ胸を撫で下ろす気持ちで、あの〜終わる事でいいじゃないか」って、「まぁいいっかぁ」って感じで、「いいじゃん」って、感じでゆってたんですが。
この広辞苑によりますと、“万事休す”、“もぅ何ともほどこす方法がない事”。
まぁ要はですねぇ、(笑って)もぅお手上げだ!ってゆう事なんですね。全然使い方違いますね。

(キムタツさんのテープが流れる)
「キムタクぅ!(拓哉「おっ!」)お前は、番組開始以来、数々の間違いを犯し(拓哉「ヤベェ〜」)、リスナーを惑わせた(拓哉「また来やがった」)、その罰としてお前が、以前、言っていた、“わかめ酒 ”を飲んでいる演技をして、みんなの心をホットにしよ!」

ふざけんなよぉ、なぁにィ?この・・・今のキムタツでしょう?ま〜た入ってくるよぉ、この人。この人さぁ、失敬!だよねっ、番組やってる時に入ってくんな!っつうの、ホントに。
コレでハガキが来てますけど。

◆今日のお便り4通目◆ 愛知県 ペンネーム・トト  

「前に言っていた“わかめ・なんたら”ってゆうお酒は、何なんですか?拓哉君はそのお酒の事は、“危ない”って言ってたんだけど。強いの?アルコールが。それとも法で禁止されているとか・・・。とにかく、その“わかめ”のお酒、拓哉君は飲んだ事あるんでしょうか?拓哉君はそのお酒は好きなんでしょうか?そこんとこハッキリ!させてちょうだい。
P.S.私の勘違いでなければ、その酒はきっとマズイと思う。それでも拓哉君は、きっと好きに違いないと思う」

う〜ん、“わかめ酒”。なに?コレ飲んだ・・・フリしないといけないの、ねぇ?(笑いながら)ふざけんなよぉ。(ワハハハッと笑って)“わかめ酒”でしょ?だって、まぁまぁねぇ、あの〜“わかめ酒”って、東北地方によく多いねぇ(笑って)、原産される、あの〜ねっ、日本酒をねっ、あの注いで飲むお酒らしいんだけど。
ボクはねぇ、実際に飲んだ事は、まずありません!今、こぅトトちゃんには言います。あの〜飲んだ事はありません。その“わかめ酒”ってゆうのはねっ、う〜ん。
じゃ、取り敢えずねぇ、キムタツにこぅやって入ってこられて、癪だから。うん。ちょっとコレに、ちょっと応えないと、自分もねぇ?負けたような気がするんで、ちょっとやってみたいと思います。
“わかめ酒”を飲む気持ちになって。

(エコウ)(わかめ酒=女性の陰部に酒類をかけ性器部分をしたたり落ちる酒類を飲む遊びです)
「えっ!?ホントにいいの?飲んじゃって。いや〜悪いなぁ。え゛っ!?いや〜その、まぁまぁ見ないでくれよぉ、こっちを。いいじゃないか、まぁ、じゃちょっと、いやいやいや、もぅちょっとホラ、姿勢よくしてくれなきゃ、うん、じゃ、やるよ。(グビッと飲む音がして)あぁ〜(しみじみと)うまいねぇ」
 『それじゃ、エロおやじだってぇ、もぅ笑うしかないよね』

で、ちょっと待てよ。オレ、SMAPだぜ、一応。一応SMAPだからね。で、石原裕次郎・新人賞とか貰っちゃってんだよ、オレ。ヤバイよ、石原まき子さん、聴いてたら、この番組。なに言われるか解んねぇけど、まぁ、まぁいいっかぁ。
ってゆう事で、万事休すです。これこそホントの万事休す。
 『やってから言っても遅いよ(笑い)。
 拓哉君以降、新人賞の該当者はいないんですよね。日本映画の為には早く出てほしいですね』


(笑いながら)ってゆう事で、まぁ結果はどうであれ、まぁすべてオーライに繋げる、この番組。まぁココで流れる曲もこの曲、聴いてほしいと思います。SMAPで、“たぶんオーライ”

♪今日の3曲目 【SMAP  たぶんオーライ】

とゆう事で、いやホント勉強ンなるよ、この番組。うん。万事休す。今までねぇ、オレ、勘違いしてたわ、22年間。スゲェ〜(笑い)。
このスタジオの中で、“万事休す”を理解した男・木村拓哉ですが、この木村拓哉・What’s Up SMAPでは、みんなからFAXを募集しています。もぅだんだんねぇ、男の人からのFAXが増えてきたんで、コレはもぅいいよねっ。これ、オレ、スッゲェ〜嬉しいんだけどぉ。まぁその内の半分が、苦情(ワハハハッと笑って)。みんなねぇ、FAXの中に中指立ってんだよねぇ、えぇ。
ってゆう事に・・・それプラス、なんと、そのおばさん達のFAXも、未だに多し!とゆう事で、なんか非常にねぇ、幅の広ーーい番組が、なんか確立出来たような気がして嬉しいんですが。
こんなボク・木村拓哉に質問・意見・どうしても見せたい写真、まぁコレはポラロイドですね。一番いいです、もぅポラロイド。ガーターベルトでも何でもいいですよ、その他何でもいいです、送ってください。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、CMの後は、久々“キムタク辞典”

◆タイトルコール◆

ってゆう事で、2月も入りまして、あと10日ばかりで、もぅねぇ、女の子はソワソワしてるんじゃないですか?もぅ男の子もドキドキしてるヤツもいると思いますが。バレンタイン・ディ!やってきますねぇ、もぅ、街中、なんかハート型のチョコレートとかねぇ、もぅそうゆうのばっかり飛び交ってますけども。そんなあの〜ねぇ?バレンタイン・ディなんです・が!まぁココでひとつお願いをしたいと思います。
まぁすでにみなさまもご存知の通り、あの〜阪神地区でね、起きた大地震では、ボク達のファンのみなさんも、含めて!今、あの〜不自由な生活をねぇ、おくっている人もいると思うんですが。
ところで、ボク達がね、楽しみにしている12月・・12月じゃねぇや、2月!14日。もぅあと10日ばかりでやってっくるバレンタイン・ディが、もぅねっ、の〜毎年たくさんのチョコレートを始め、いろいろなアイディアのプレゼントをいただいていますが!
あの〜そこで、まぁボクを含め、まぁねっ、SMAPとか、あの〜ジャニーズの・・・タレントから、みんなからお願いしたいと思います!まぁ今年は、ボク達宛てへのプレゼントを、あの〜被害に遭われた皆さまへの、救援物資に替えて、ねっ、あの〜向うの方に送ってくれると、「嬉しいな〜」なんて思ってるんですけど。その際ですねぇ、まぁ官製ハガキの表に、アナタの住所と氏名を忘れずに!書いて、同封して、次の所に送ってください!

【住所・名称は省略します】

え〜そうゆう何てゆうの?あの〜・・・何てゆうの、物資?いろんな生活用品とか。今寒いですからねぇ、あの〜あったかいモノとかさぁ、そうゆうモノ、靴下1枚にしても、凄く向うの人達にしてみればねぇ、今は、ホント必需品になってると思うので、送ってほしいと思います!
コレはまぁ、ねっ、ちょっとこの場を借りてのお願いだったんですが、よろしくお願いします。
 
ってゆう事で、気分一新、改めましていきましょうか。いきますよぉ!これからがオレの大部分、“キムタクじて〜ん(辞典)”!(エコウ)

ジャンジャン!この番組に来るFAX・ハガキの中で、ファンレター・苦情・不幸の手紙の次に!多いのが、このコーナー“キムタク辞典!”とゆう事で、どんなコーナーかと言うと、みんなの間だ・け・で、もぅホンット、、もぅ一部地域だけで!流行ってる言葉・略語を、ココで紹介するモノなんですが!
まぁ今日は2回目という事でねぇ、まぁ結構1回目の反響が大きかったの?コレ。もぅドドッーンと!何かいろいろ女子高とか?あと〜なんか・・・ねぇ?あるコギャル用のねっ、関係のみんなが使ってる言葉とか、そうゆうのがいろいろ紹介される訳ですが。まぁココでも改めて紹介してみたいと思います!
来てますねぇ、FAX・ハガキ、嬉しいっ!
さぁ、それでは早速いきましょう。

◆今日のお便り5通目◆ ペンネーム−ト・ミ・ミ・キ
(「なんだ?コレ。ペンネーム・トミミキ」と言ってます)

「ウチの学校では、朝、お弁当を、サークル(「えっ?!なんだ?コレ」)系やローソンなどで買っていく事を、“かいべん(買い弁)”と言うんです。ちょっと、ばっちく聞こえるけど、“気にしな〜い”。ついでに、学校に教科書なんかを置いてくる事を、“おきべん(置き弁)”と言います」

コレはゆうな、“置き弁”。“置き弁”はゆう。でもこの・・・コンビニで、だから要は、“学校で食べる食物を、コンビニなんかで買って、学校に行く事を”、“買い弁”。凄いね、聞いてみたいね。女子高の女の子みんな、ゆってんかなぁ。「ねぇねぇねぇねぇ?今日、サトミ“買い弁”?」とか言っちゃって、「うん、アタシ“買い弁・買い弁”」ビックリ!すんだろうね。おんなじバスに乗ってるおじさんとかね、「あっ!この子達は、今、健康状態をこんなにオープンに話し合ってるのか・・」とか(笑い)、ゆっちゃうのかな〜。へぇ“買い弁”っつうんだぁ。オレも結構買ってったけどね、学校に、う〜ん。で、結構怒られんだよね、授業中に食べたりとかすると、それは当たり前だけど。
まぁあの〜“買い弁”、みなさん、使う気があったら、えぇ、使ってほしいと思います。この“買い弁”、まぁ“置き弁”はねぇ、みんなが使ってる言葉だと思いますが。
ペンネーム・トミミキさん、“買い弁”続けてほしいと思います。

さぁ!そして2つ目

◆今日のお便り6通目◆ 横浜市 ラジオネーム・サヤカ
(名前を読んで、「サヤカ・・・いいですねぇ、名前が」と言って)

「“キムタク辞典”
女の子って、月に1回、生理の時がありますよねぇ?」

う〜ん、こんなオレ、すらすら読んでっていいんでしょうか、オープンに(笑い)。

「私達は、その事を、(「えっ!?なにコレ?」)“ナオコ”って言うんです。この言葉に深い意味はなくてぇ、ウチの学校では、先輩から後輩へドンドン受け継がれていってるみたいで、今は私達が使ってます。
使い方は」

いきます、じゃボクが。このねぇ、使い方がちゃんと、例文が書いてあるんで、A子とB子に分かれてボクが、一人でやってみたいと思います。

(エコウ)
「A子:今日〜超お腹イタイのぉ」
 B子:え〜!?ソレもしかしてぇ・・・“ナオコ”?」
 A子:そうなのぉ、昨日からでさぁ」
 B子:ねぇ?A子お腹イタイんだってぇ、大丈夫?A子ねぇ、(舌打ち)“ナオコ”痛なんだって
と言うように使います」

とゆう事で、なんすっか?コレ。えっ?!なにコレ?要は生理痛・・・ってゆうか、だから、生理ってゆうのを、“ナオコ”ってゆうだよ。なんで“ナオコ”なんだろうね。これ、“ナオコ”って・・・ゆう人がいたら、可哀想ですね。オレ、ヤだなぁ〜そんなの。
例えばあの〜、まぁ女の子ではないけどさぁ、男でさぁ、よくあの〜ねぇ?あの〜ちょっと興奮して寝ちゃった時にさぁ、夢精ってあるじゃない?夢に書いて、あの精霊の“精”と書く、うん、妖精の“精”と書く。
夢精ってあるんだけど、それがさぁ、自分の名前とかだったらヤだよねぇ。(笑いながら)“オサム”とかさぁ、“タクヤ”とかさぁ、ぜってぇ、ヤだよぉ、オレ。「今日オレさぁ、“タクヤ”ちゃってさぁ」とか、「マジ?きったねぇ」とか言って、「オマエふざけんなよぉ、ちゃんとオマエ解消してみろよぉ」とか言われちゃって。「だからオマエ、いつまで“タクヤ”ってんだよぉ」とか言われたら、オレ、ヤだけどな。
でも“ナオコ”っつうんだねぇ、スッゲェ〜これ。コレは面白れぇよ、コレは。面白いってゆうか、うん、変わってて興味は惹かれますけど、えぇ。
ってゆう事で、“ナオコ”、“ナオコ”痛になったらねっ、いろいろ、うん、あの〜なんか腰を叩くといいらしいよ。
ハイッ、ってゆう事でガンバってください!サヤカさん。

さぁ!なんだぁ?この後、やるのは。来てるよ、悪いけど、ただの“キムタク辞典”じゃないからねっ。キムタクに色付きますから、題して“キムタク・ピンク辞典!”を、やるから、家族全員で、もぅ根性・肝っ玉据えて、聴いてほしいと思います!

さぁ!この曲は、ボクの定番なんですが、ココで聴いてほしいと思います。ALT&ザ・ロストシュビライゼーションで、“テキ〜ラ”!

♪今日の4曲目 【ALT&ザ・ロストシュビライゼーション  テキーラ】

ALT&ザ・ロストシュビライゼーションで、“テキーラ”を聴いていただきました!

さぁ、つづいては、“キムタク・ピンク辞典!”(エコウ)
(BGM:♪“タブー”)
さっきこの“テキーラ”掛かってる瞬間に、もぅ、キました。もぅこの曲は、ボクのもぅテーマ・ソングみたいなもんですからねぇ、もぅもぅホラ、BGMまでこんな色が付いてきちゃったよ。
ってゆう事で、ココでワタクシ・木村拓哉が断言しましょう。
人間は男女を問わず、スケベな生き物である!(ビックリマーク)・・・みたいな。まぁ思春期の男と言えばさぁ、3度のメシより、女のハダカってゆう言葉が、有名になるように、勉強してる時でも、ご飯食べてる時でも、学校のねぇ?辛く苦しいマラソン大会の時も、常に異性の事が頭の中にある。
しかし!それは男だけじゃないんですねぇ、女だって充分にスケベだぁ!ってゆう事で。
だってさぁ、まずあの〜男同士でさぁ、まぁちょっとねぇ?エッチ系の話をしてる時はさぁ、大いに盛り上がったりするじゃない?で、女の子がさぁ、いるとぉ、あの〜まぁちょっとは・・・ちょっとは気を遣ってしやべるんだけどぉ、まずは嫌がるじゃん、ねぇ?まぁ最近では、結構オープンな女の子もいると思うんだけどぉ。ちょっと前まではさぁ、もぅそうゆう会話出てくるだけで、「もぅ信じらんないしィ、そうゆう事ゆうのぉ、もぅヤだぁっ」みたいな・・・。
このコーナーでは、シャイで純情な女の子達が、学校なんかで耳にした、イマイチ意味の解んない、あの〜ねっ、(恥ずかし気に)エッチな言葉ってありますね。そんな言葉の真の意味を、ワタクシ・木村拓哉が、身体に染み込むまで、教えてやろうじゃないか!っつうもんで、やってみたいと思います。
じゃねっ、スケベ先生ことワタクシ・(笑って)木村拓哉が、スケベ先生っていいよね、なんかねっ、そのまんまでいいよね、うん。
スケベ先生こと木村拓哉がギャルズのFAXを紹介したいと思います!
 『スケベ先生発登場ですぞぉ』
さぁ!来ましたよ、“ピンク辞典”。
(舌打ち)さぁ、コレは誰?コレ。もぅなんも無いね。byアップルですね、思春期。私、思春期なのぉ。みたいな。byアップル。う〜ん、ヤバイね、このアップルってゆうのがねぇ、ツウシン(ちょっと意味不明?)しちゃってるよね、結構ね(笑い)。

◆今日のお便り7通目◆ ペンネーム・byアップル

「“ピンク辞書”
(女の子調で)ちょっとエッチかも・・・だけど、教えてっ!それは“イク”と言う意味(「うん、イク」)、よく雑誌で、“彼がイっちゃってぇ”とか、“イったフリしちゃったぁ”って書いてあるけど、どうなったら、“イった”と言うのですか?」

(舌打ち)あぁ、いい質問だねっ(笑って)“イク”。これはねぇ、何てゆうのかな〜、あるレベルがあるとするじゃない?あるレベル。あとだから、限界?限界だねっ。限界とゆうレベルがあってぇ、そのだから、限界をですねぇ、ウワッーー!と、何かあの〜例えば、走り高跳び?棒高跳びみたいなの、ありますね?棒高跳びの、この棒、気力をねぇ?毎年世界で更新される、あの高い棒ありますね、ポジション。
アレが限界だとします。そこまでに!いろいろねっ、あの〜弾力性のある、この棒高跳びに使う棒を持ちィ〜の、それを抱えて、バァッー!と走ってく訳だ。ウワァッーー!ともぅ全力疾走、ダッシュする。そして・・最後、もぅ最後の瞬間、ウワッ!と踏ん張って、その限界を超えたっ!パァ〜ン、もぅパァ〜んって感じですよ、パァ〜ンって感じ。
そして何か、ねぇ?その棒高跳びの選手は、その・・ねっ、レベル、自分の超えようとしていたレベルを超えて、マットレスに落ちますね。そのマットレスに落ちた時の、その選手の満足な表情。もぅそれが“イク”!ですね。(笑いながら)ぜ〜んぜん解んねぇよ、こんな説明じゃ。“イク”、う〜ん、そうだね。
女の子の“イク”ってゆうのねぇ、何か・・哲学的上、なんか身体(シンタイ)のねっ、あの〜哲学的上、女性の“イク”ってゆうのを、男性に置き換えると、男性耐え切れなくて、死んじゃうって言いますからねぇ。スゴイ!ですねぇ。
もぅ女の子の、その・・・レベルってゆうのは、たぶん、棒高跳びで例えると、もぅ100メーターぐらい行ってんでしょうね。100メーターからマットレスの上に落ちたら、絶対男の人死んじゃうから、う〜ん。そのぐらいのレベルがあるってゆうぐらいの“イク”とゆうモノでしたけど。
 『なんだか解ったような、解らないような(笑い)・・・』
まぁあの〜木村先生はねぇ、あの直接・ストレートにモノは言いません、うん。それは、あの別にいい意味でも、悪い意味でも取れるんですけどぉ・・・。ココは敢えて!いい意味で。もぅコレいろんな方が聴いてるんでね、コレあのタイマンで話してる訳じゃないですから、一応ラジオですから、えぇ。
とゆう事で、“イク”、まぁアップルちゃん、解っていただけたでしょうか。

ってゆう事で、まぁあの〜“キムタク辞典”?、“キムタク・ピンク辞典”、もぅちょっと、ピンクとひと言、言葉が付いただけで、全然違うコーナーんなってますけども。
まぁあの〜ホンット、何てゆうのかな〜自分の中でもさぁ、やっぱり解らない事ってたくさんあるよね。まぁ今日も勉強ンなったけど、“万事休す”、全然違う使い方してましたけど。
やっぱり“うっかりさん”って、世の中にたくさんいると思います、うん。でも、そんな“うっかりさん”、あんまりねぇ、ほっとくと、“知るは一時の恥、知らぬは一生の恥”ですからねぇ、みなさん。知らない事があったら、ドンドンドンドンこの番組に送って、答えを見いだしてほしいと思います!
それでは、ココで1曲聴いてください。インコグニートで、“Don’t You Worry ’bout A Thing”

♪今日の5曲目 【incognito  Don’t You Worry ’bout A Thing】

ハイとゆう事で、incognitoで、“Don’t You Worry ’bout A Thing”を聴いていただいていますが。
さて!ココで“キムタク・ピンク辞典”の(変な声で)ワタクシ・スケベ先生からぁ、みんなに宿題を出したいと思います。
今から先生がですねぇ、ある専門用語を(笑って)、えぇ、ひとつ言いたいと思います。番組を聴いてる女性の方は、あの〜学校とかねっ、それとか会社?に行って、必ず男の人に、その言葉の意味を聞いてきてください。そして、その人から教えてもらった言葉の意味!そして、その言葉を言った時の(笑って)、その相手の男性のリアクションなんかも、詳しく書いて送ってくれたら、嬉しいな〜なんかなと思いますが!
さて!今日の言葉は、いきましょう。“ヴァギナ”、いいですか?“ヴぁギぃ〜ナ”。
(舌打ち)コレです。この言葉の意味を人に聞いて調べるように・・。でも!ココでひとつ、ゆっときます。絶対!親には聞くなよ、マジで。PTAにこの番組、潰されるかもしんないから。えぇ、それだけは、みんな承知した上で、やってほしいと思います。
そして!そのリアクション、そして、その言葉の意味?を送ってください。

◆宛先紹介◆

まぁあの〜優秀・・・者?もぅ成績優秀者。「もぅっ、コイツはよくやった!」ってゆうねっ、人にはですね、(舌打ち)思春期の女性は、絶対に!ほしがる、スペシャル・グッズ!題して、“アダムの葉っぱ”をプレゼントします。
さぁ、コレはもぅ、名前だけはいいですけどねぇ、モノはどんなモノだかはまだ言いません。まだどんなモノだかは言いません。ねぇ?メルモちゃんと一緒ですけど、どんなモノだかは言わないですけど、取り敢えず、“アダムの葉っぱ”。コレをプレゼントしてねっ、みたいと思いますので、もぅ今日の宿題の言葉、“ヴァギナ”をですねぇ、根性出して!調べてきてほしいと思います!

◆タイトルコール◆

◆エンディング◆

(BGM:♪“君は君だよ”)
そろそろ終わりの時間になってしまいましたぁ。
ってゆう事で、まぁ今日はねぇ、オープニングでは、“取り敢えず人に笑われよう”ってゆう風に題して、お送りしてみたんですが。
今日はねぇ、“笑う”とゆうよりも、たぶん聴いてた人は、「マジっ?!」みたいな、「オマエ、ソレゆう?!」みたいな、うん。笑う・・・を超すと、声が出なくなるってゆう状況あるじゃない?別に笑ってはいないかもしんないけども、声は出なかったと思うよ。きっと聴いてた人。特に女の子なんかは、「えっ!?なんで木村拓哉、えっ、えっ、こんな事しゃべってんの?」みたいな、うん。特に高円寺の駅前のヤツら。(笑って)また「ちょっと待って、駅前で聴いてんだから、こぅゆう事、公に言わないで」とか、言ってるかもしれませんが。
まぁ新たなねぇ、まぁ今日、“ピンク辞典”?お送りしてみましたけども、その他にも、ねぇ?まぁあの〜いろいろ新たな色付きの番組、まぁ今日は、若干ピンク系が多かったんですけどぉ。
まぁあの〜毎回毎回ねっ、日によってその色を変えて、この番組お送りしていきたいと思ってます。まぁそんな番組を作っていくのは、みんなからのハガキとかFAX、そして、みんなからの愛のムチ!なんでね、ドンドンドンドン、ハガキの方とかFAXの方、募集しています!
“キムタク辞典”、今日もやりましたけどもね、みんなの間で流行ってる略語とか、そうゆう・・・言葉?みんなの間だけで使ってる言葉なんかを、教えてほしいと思います。
そして、先ほどもバッツリ!ご紹介しました、“ピンク辞典”。コレはもぅあの〜、コレはもぅねっ、放送コードぎりぎりのレベルでいいですから。越えちゃってたら、ボクが何とか直します、うん、先生が。この時は、ボク先生ですからね、“ピンク辞典”の時は、あの〜そうゆう意味で。
そして、忘れちゃいけないのが、今日出した宿題?コレはもぅ、コレはちょっと肝据えて、やってほしいな〜、ホンット気を付けて。コレはもぅボクと聴いてる人達だけの、何かあの〜暗号ですからね、もぅ1回言っときますけど、(鼻に掛けて)“・ァギナ”(笑って)。今、後ワクですから、ハッキリ言いません。“・ァギナ”ってゆう感じで。コレをちゃんと調べて宿題として、ちゃんと送ってほしいと思います。
 『ここで誤魔化しても遅いっちゅうの(笑い)』
そして!他にも“平成7年版・男女の主張”とか、“木村拓哉のあぶない質問”、デンジャラス・クウェスチョン・・・なんかも、募集してますので、ドンドンドンドン、もぅ他にも何でもいいですよ、質問とか、悩み相談とか、言いたい事とか、もぅ回覧版みたいなモノでも、何でも結構なんで、送ってほしいと思います!

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、まぁあの〜今日はピンク系、結構あの〜ピンク・ハウス系。別にハウスは付いてませんが、ピンク・ラジオ系にちょっと迫ってみましたが、まぁ来週は、もぅちょっとですねぇ、“呆気に取られる”、“呆気”からですねぇ、もぅちょっとあの〜何てゆうのかな〜、揚げ足を取られたような、ビックリ仰天あ〜んどちょっとスマイル、入ったようなねぇ、あの番組を(笑って)紹介したいと思いますので、またまた来週、遊びたいと思います!
それじゃ!ボクもちょっとこれから、もぅ今日はいいよね?今日はいい。もぅ2月も入ってきたし、いろんな所で、イベントもやってるからねぇ、面白いかもしれない。遊びに出るから、ちょっともしその時、ボクに会ったら、その時の合言葉は、解ってると思うけど、香取慎吾!解ってんな!そう!What’s U〜p!バイバ〜イ!木村拓哉でした〜。

(♪“君は君だよ”がFade Outしてお終いでした)


抱腹絶倒とでも言いましょうか。もぅ凄い内容ですね。次に何が出てくるのか、まさに玉手箱状態です。いや〜うらしまさんになってしまいそうです。
“わかめ酒”を電波に乗せちゃう拓哉君て・・・ぶっ飛びですね。それを調べて載せちゃう私も・・・私なんですけどね(笑い)。伝説の(?)スケベ先生なるキャラも登場してきましたね。これからどんな番組になっていくんでしょう、心配です(笑い)。
「お祭りだ〜」って言ってますので、祭りの雰囲気を思い出していただければ幸いです。by久美子 [2001年6月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ