Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


5/26


第20回 ’95.5.26(金)放送


◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
衣替えで制服も夏服になり始めた今日この頃、毎日チラリズムが男達を刺激してる事でしょう。オレも先ほど思いっきり!刺激されました。今日の1曲目、大黒摩季さんで、“いちばん近くにいてね”

♪今日の1曲目 【大黒摩季 いちばん近くにいてね】

ハイとゆう事で、今日の1曲目はですねぇ、大黒摩季さん、“いちばん近くにいてね”
まぁあの〜前作品の“ら・ら・ら”はですねぇ、ウチのメンバーの中居正広の、ねぇ?あの〜“味いちもんめ”のテーマ・ソングにも使わして・・・もらってたそうなんですけども。まぁ次のこの曲、“いちばん近くにいてね”、うん、題名もいいですね、うん。
まぁあの〜大黒さんには、あの〜実際会った事はないんだけども。でも凄くあの〜歌聴いててもちょっと、「あっ、こぅゆう人は会ってみたいよな〜」って思っちゃうような人なんですけども。(ニヤニヤ嬉しそうに)もっともっと会ってみたい人はたくさんいますっ!
でもですねぇ、まぁあの〜取り合えず、自分の個人的感情だけで、こぅ仕事しちゃいけないと思いますんで。
まぁ取り合えずですねぇ、今日この時間、What’s Up SMA〜P!今日はなんとですね、6月6日に発売されるSMAPのニュー・シングル、題名は後で解ります。掛けますので30分間なんですけども、最後までよろしく!

◆タイトルコール◆

さて!つづいての曲なんですけども、たくさんいろんなタイプの女の子がいますけども。あの〜送りに行った後に、わざとフクを車に忘れてったりとか、う〜ん、先ほど撮った写真を、「あっ、実は私もほしかったんです〜」なんて後からゆってくる、そんな女がいますけど、つづいて曲、シャ乱Qで、“ズルい女”

♪今日の2曲目 【シャ乱Q  ズルい女】

ハイとゆう事で、2曲目はシャ乱Qで、“ズルい女”を聴いていただきました。

ココで、ハガキとかFAXをまたですねぇ、紹介しちゃいたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 茨城県 ペンネーム・なぁ?マチコぉ、オレじゃダメかぁ?
(「う〜ん、ペンネームで書いて、オレにこぅ言わせちゃったってゆうねぇ、策略。いきましょう」)

「今、凄く悩んでる事があります(拓哉「どうした?」)。私は少し太ってます、(拓哉「むふっ」)けど、胸が全然と言っていいほど無いんです。それで友達に、“夏までには痩せて胸ボーン!にするんだ”って言ったら、“どっちかにしないと無理だってぇ!”って言われてしまいました。男の人から見たら、痩せてるけど胸が無いのと、少し太ってて胸があるのだったら、どっちがいいですか?」

う〜ん、もぅこれから夏に掛けてねぇ、もぅ女の子大変だろうね。あの〜雑誌なんかを見ててもさぁ、必ずその何てゆうの、春先?あ〜春終わりぐらい、夏・・・もぅそろそろ夏ですよってゆう時期には、必ずこの“ダイエット方法”から、ねぇ?“綺麗な足の見せ方”とかぁ、そうゆうモノがバーン!ともぅ誌面で、もぅダァーン!って出てくるじゃない?
だから女の子にとってみれば、夏が近づいてくるってゆうのは、まぁ凄く何てゆうのかな〜試練が近づいてくるみたいな感じがして、ちょっとヤな人もいるかもしんないですけども。
オレは〜、どっちかってゆったら、やっぱそうだな、オレ〜痩せてるけど胸が無い子の方がいいかな、う〜ん。
 『痩せフェチだよね〜』
でもねぇ、あのねぇ女の子にちょっとゆっときたいんだけぉ、ダイエットすんのはいいんだけどぉ、あのねぇ、無理なダイエット、うん、それは止めた方がいいぜ、ホンットに。自分でねぇ、ドつぼにハマルだけだと思うしィ、あとオレが最近つくづく思ったのはね、食わないとか、あの〜いろんなヤツあるじゃない?ねぇ?無理矢理なんかをさぁ、あの〜巻いて汗をかいて痩せるとかぁ、いろいろやってけど、番組とかでもぉ、やっぱねぇ、食ってちゃんと、ある程度ちゃんと食って、3食はちゃんと食って、その代わりねぇ、動かないとダメよぉ!ホントに。
だからあの〜最近しみじみ思ったんだけどね、こぅゆう仕事・オレみたいな、ねぇ?木村拓哉とか誰だれ誰だれと名前が出るような立場にいると、人にはまず見られるってゆうのがあって、何かしら動かすじゃない、身体を。
まぁ例えばオレなんかSMAPでさぁ、歌番組やろうが、コンサートに、ねぇ?ツアーで回ろうとかすると、ワンステージやっぱ踊って2キロは痩せる訳。だからまぁ、そうゆうのは汗の消耗だけだと思うんだけども。やっぱ動かないとダメだよ、うん。
で、結構さぁ、雑誌だけ読んでね、自分ンちのリビングのソファーでさぁ、雑誌をこぅ広げて、「そうね〜」とかって、「う〜ん、じゃアタシ、豆腐ダイエットにしようかしら・りんごダイエットにしようかしら?」とゆってる人!そう考える前にソファーから立ち上がって動けっ!(笑って)そう言いたいな、オレ。
 『拓さまがそのように申しております(笑い)、ダイエット中の皆さま』
だから動かないで、「痩せよう・痩せよう」と思うんだったらダメよぉ。だからホント、あの〜女の子、こぅやって例えばこのマチコぉ?う〜ん、今この夏に向けて、まぁ水着を着ィ〜の、海辺に立ちィ〜の、「あっ、あの子、可愛くねぇ?」とか、「名前聞いちゃおうか」、「ねぇ?名前何てゆうのぉ?」、(女の子っぽく)「うん、アタシ、マチコ」って言えるように、なるように。
あの〜取り合えず、今からちゃんと動く!うん、ダイエットってゆう言葉の前に、自分のねっ、身体を使ってドンドンドンドン、カロリーをドンドンドンドン消費してほしいと思います。ホントにあの〜夏にねぇ?海行ったら、素敵な女性が、あの〜浜に並んでる事を我々男性諸君も期待しますんで、えぇ、あの女性の皆さん、無理なダイエットは是非とも、このマチコちゃんもね控えてほしいと思います。でも頑張ってくださいね、うん、男どもは夏に向けて期待してますから。

まぁあの〜最近、ねぇ?僕はときめいてます。何ででしょうか、なぜでしょうか?まぁそれはねぇ、あの〜ひと言にはボンッ!とは言えないですけども。まぁボクの理想の女の子・結構近い・・・ですね、トロけるような女の子、聴いてください、hitomiで、“CANDY GIRL”

♪今日の3曲目 【hitomi  CANDY GIRL】

さぁ、今お届けしてる曲は!hitomi。まぁあの〜小室哲哉さんがねぇ、あの〜すべて、Allプロデュースしてるとゆう・・・モノだそうですけども、えぇ、あの〜“CANDY GIRL”!いいですねぇ。
まぁあの〜この夏、ボクの理想、もぅ海辺にhitomiがたくさんいたら、もぅオレは〜仕事蹴ってでもその海に行くぞ、みたいな感じなんですけど。えぇ、皆さんもトロけるような女の子になってほしいと思いま〜す!

さて!続いてまたまたFAXを紹介してしまいましょう。
(FAXの住所を読んで)おっ!わざわざ大阪から送ってくださいました。

◆今日のお便り2通目◆ 東大阪  FAXネーム・トモコ
(「“人妻だよ〜ん”って書いてありますけども」)

「注意!
たっく〜ん?この間の放送で、“せんさまんべつ(千差万別の事)”って言ってたでしょ?これはねぇ、“せんさばんべつ”って読むんだよ、気を付けて!」

え〜“ばんべつ”か・・・、“千差万別(せんさばんべつ)”う〜ん、
この番組やってるとねぇ、貶されもするけどねぇ、勉強ンなるよ、(スタッフ笑い)(笑いながら)結構・・・オレ自身が。
まぁあの〜ねぇ、こないだ間違い?う〜ん、しちゃった・・・罰として、このハガキを読まなきゃいけないらしいんで、ちょっと読んでみたいと思います。
ハイ、いきましょう。

◆今日のお便り3通目◆ 栃木県 ペンネーム・テレチョイス
(「(たぶんCM通りに)電話してね」)

「デンジャラス・クエスッチョン(拓哉「あっ、来たっ」)
あるバーに拓哉君の好みの女の人が一人で飲んでいたら、拓哉君はどうやって、その女の人をナンパしますか?実際にその女の人がいるとして、演(や)ってみてください」

オレが演(や)る訳?どうやってナンパするとか、シチュエーションも言うの?全部。
まぁ取り合えず、

(男性・女性になり切ってしゃべる)
「あっ、隣いいっすか?」ってゆう感じで、まず座ります。で、
「あっ、どうぞ」って、まぁ相手がゆってくれたら、まぁ座りますね。
「あっ、すいません」とか言って、

んで、結構あの〜これはねぇ、別に今だから言う事じゃないんだけどぉ、タバコを吸う時はね、結構オレちゃんと周りに聞くのよ、あの〜そうゆう場で吸う時は、だから一応タバコ吸う時は、その女の人に、

「あのタバコ吸っていいですか?」で、
「あっ、どうぞ」とか言われたら
「あっ、すいません」とか言って、で、タバコを吸う。そしたら
「あれっ?なんで一人なんですか?えっ!誰か待ってんですか?」とか言うと
「いや・・・あの〜・・・」とかって
「あっ、いや・・・別に、うん、いいんですけど、結構飲んでんですか?」ってゆう事になって、うん、
「えぇ、ちょっと弱いんでぇ」
「あぁ、じゃあの〜飲みやすいヤツ・・・知ってるんで、
  “あっ、すいません、お店の人、あっ、じゃあの〜この人に、
  あの〜そうですね、アンズ酒と、え〜とぉ紅茶、そのミックスのヤツにウォッカをちょっと入れたヤツ”
  あっ、これ結構、うん、あの〜あっ、大丈夫ですよ、あのそんな強くないですから。
  あの〜口当たりもいいし、結構女の子は飲みやすいと思うんで、あっ、どうぞ」で、
「あっ、自分は飲まないんですか?」
「あぁ、じゃあの〜“オレも同じヤツ”」とか言って、じゃそこでカチーンと
「カンパ〜イ」

そうゆう感じかな。そうゆう何かねぇ、あの〜オレ結構ナンパしたらヤらしいかもしんない(拓・スタッフ爆)なんか・・だからストレートじゃないかもしんない、だからそこまで、うん。
「今日ちょっとオレとどっか行きませんか?」なんて、そ〜んな事、オレ言えないからぁ、まず!いや、これホンットの話でねぇ、ナンパ経験はねぇ、高校ン時にねぇ10回ぐらいかな。「多いじゃねぇか、オマエ」みたいな感じなんですけど(スタッフ笑い)。

(笑いながら)それではココで、また曲をお送りしたいと思うんですけども。
ココで掛ける曲、まぁあの〜6月6日発売のSMAPのニューシングルなんですけども。まぁあの〜自分の番組で自分のグループの曲を掛けるってゆうのは、ちょっとボクも照れくさい気持ちも含めつつ、お送りしてみたいと思います。
まぁあの〜オロナミンCのあの〜・・・CMの、ねぇ?バック・ミュージックにも流れてるんですけども。題名がねぇ、“しようよ”ってゆうのよ。まぁ取り合えずは、男のグループが歌ってる?あの〜曲で、“しようよ”、う〜ん、取り合えずSMAPも大胆な曲名付けたな〜ってゆう感じなんですが、取り合えず、じゃココで聴いてほしいと思います。6月6日発売、SMAP・ニューシングル、“しようよ”

♪今日の4曲目 【SMAP  しようよ】

ハイとゆう事で、ホントにこの場を借りてお礼を言わしていただきたいと思います。まぁねっ、こぅゆう場所で自分達のグループのニューシングルを掛けさしていただきました。まぁあの〜取り合えずねっ、あの〜“しようよ”に引っ掛けて、ひと言、言いたいんだけど、まぁ夏に向けてとゆう事じゃないんだけどぉ、やっぱりあのねぇ、人間ねぇ、毎日やっぱりおんなじような事の繰り返しじゃない?学校行ったりとかさぁ、家帰って・電車乗って帰っきて、でぇ、友達とねぇ、電話で話して、お風呂入って、お休み。
そうゆう・・・やっぱりローテーションの毎日ってゆうのは、まぁしょうがないんだけど、そんなかで、そんな中でもねっ、やっぱりドキドキ、うん、胸がやっぱりキューンとなる、そうゆう事ってゆうのは、やっぱ忘れないでね、う〜ん、いてほしと思います。だたひと言、ボクからのメッセージ、みんな、ドキドキしようよ。
 『もっともっとドキドキさ・せ・て!』

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“CANDY GIRL”)
そろそろ終わりの時間ンなってしまいました。
(嬉しそうに)まぁねっ、あの〜この最後の後ワクの、えぇ、バック・ミュージック、今日からこの曲に変わりました。えぇ、ずっとこれンなってくと思うんですけども。
ココで、うん、今週のキムタクの直筆サイン入りキムタクのお宝を獲得した人を発表したいと思います!
その人はですねぇ、ハイ、今日は茨城県にお住まいのペンネーム・なぁ?マチコ、オレじゃダメか?うん、ちょっと太っててね、夏に向けて、これからどうしょうかと悩んでる乙女なんですけども。
まぁ取り合えず、ねぇ?番組の中でも言ったけども、無理なねっ、ダイエットなんかしないで、うん、まぁこのキムタクのお宝使ってあおいでてくれ、うん、「“あおいでてくれ?!”あっ、じゃキムタクのお宝って何なんだ?!」みたいな感じなんですけども。
まぁ取り合えず、皆さんもねぇ、是非こちらの方にハガキ・FAXなんかをドシドシ送ってほしいと思います!
今日は特にコーナー分けはしなかったんですけども。この番組では、“キムタク辞典”とゆうコーナー、まぁこれはあの〜みんなの間だけで流行ってる言葉を教えてもらうコーナーなんですけども。
その他、“木村拓哉への危ない質問”、まぁ先ほどもありましたけどね、デンジャラス・クエスッチョン、えぇ。
そして、“私の万事休す”、まぁこれはあの〜ニンマリするような恥ずかしい体験談を教えてほしいと思います。
そして、“キムタク・アラ探し”、そして最後に、“トシに聞け”、う〜ん、トシちゃん、ホントに聴いてるんでしょうか、ヤバイですね、これ。

◆宛先紹介◆

まぁあの〜取り合えず、この曲掛かりつつ、ボクもあのねっ、このやっぱりこのテンポってゆうモノが、上げってきますね。あの〜是非皆さんも、えぇ、あの〜ドキドキ、キューン!って、胸キューン!ってゆうのを忘れずに、常日頃のローテーションの毎日を送ってほしいと思います!
まぁそれじゃあの〜ボクもこれから外に遊びに出掛けるんで、もしその時にボクに会ったら、合い言葉は、そう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした〜バイバイ。

(♪“CANDY GIRL”がFade Outしてお終いでした)


拓哉君・22歳のナンパ・・・聴いていると、前後のシーンまで想像させられて、ドラマを観ているような錯覚に陥り、「その後は何処へ行ったの?」な〜んて、要らぬ心配をしてしまいました〜(笑い)。
「オレじゃダメかぁ?」って言わせる、こんな方法もあったんですね、う〜ん、考えてますね。by久美子 [2001年 11月]


5/19


第19回 ’95.5.19(金)放送


◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

(低音で)イヨッ!Everybody What’s U〜p!
ってゆう事で、今日は木村拓哉、山崎千里にも負けないセクシー・ポーズでみんなを魅了したいと思います。30分間思いっきり虜になっちゃってください。1曲目サザンオールスターズで、“マンピーのG☆スポット”

♪今日の1曲目 【サザンオールスターズ  マンピーのG☆スポット】

ハイ、とゆう事で、オープニング・ナンバーはノリノリでサザンオールスターズ、“マンピーのG☆スポット”
スッゲェ〜!題名だよな、SMAPでもこうゆう曲、1曲作りたいな〜、なんか。“マンピー・・・”でなくて何か・・う〜ん、何にしようかな〜。“クリちゃんの何とか何”とかって、そうゆうのカッコイイじゃん、なんか。“カリ君・・”とかさぁ、何かそうゆうのSMAPでもちょっと作ると・・あの〜今ノリのいい女の子の間では受けちゃうかもしれないんですけども。
 『サザンが歌うからいいじゃ〜ん』
まぁ冒頭で、セクシーにちょっとみんなを魅了するとかゆってたんですけども、今この番組のスタッフにですねぇ、ボク今弱みを握られてしまいまして、えぇ、かと言ってこちらのスタッフの方に問い合わせで、「木村拓哉の弱みってなんだ?」って、あんまり問い合わせないように、ボク今ちょっと、手に汗かいてます。こんな状況で最後までバッチリ!お送りしたいとお〜もいま〜す!

◆タイトルコール◆

まぁ最近、この人と言ったら、もぅノリに乗ってるもぅ大波のサーファーみたいな感じなんですけども、もぅ小室哲哉さん。この人に掛かったらどんな人も何か日本の中ではみんな、「知ってる、知ってるゥ」ってゆう感じになっちゃってるんですけど。
今度はその小室さんとC&Cがドッキングしたという、素晴らしいグループ。いきましょう。C+C&TKで、“Silent Lover”

♪今日の2曲目 【C+C&TK  Silent Lover】

ハイ、とゆう事で、聴いていただいた曲はC+C&TKで、“Silent Lover”でした。

まぁあの〜この番組、ハガキ・FAXの中にですねぇ、毎回あの〜相談モノも結構あるんですよ。真面目なねぇ恋愛相談とか、どうしようもない「オマエ、ふざけんなっ」って言いたくなるような相談モノまでいろいろあるんですけども。紹介しましょう、いきましょう。

(お便りを見て)おぉ〜と!この・・字はなんだ?
(FAXネームを読んで)ホントに男かな・・コレ〜、「注意」もぅ一番初めから書いてある。

◆今日のお便り1通目 山形県 FAXネーム・お猿のモンキチこと男だ

「注意:山崎千里さんはいいっすよね〜」

って書いてありますけど、ホントに男なんでしょうか。

「木村さま、初めまして、45歳の・・」

えっ!?

「45歳の父です。私は最近、娘の影響でジーパンを穿いてみました。木村君は大変モダンにジーパンを穿きこなしておられますが、そのコツを教えていただきたい。いつもテレビを見て木村君の真似をしております。サインを貰ったら娘より大切に、額に入れ大切にしますので、ください」

山形県に住んでる(ニヤニヤしながら)45歳の父親から・・FAXが来ました!
いや〜嬉しいな〜。自分の・・・この45歳っつったらねぇボクの父親とおんなじ歳。うん、ウチのオヤジとおない歳なんだ・・・45っつったら。そんな人から・・・まぁ何かウチのオヤジからFAXもらったみたいな感じだよね?「最近、拓哉の・・・影響で」とか言って「ジーパン穿いてる」、そういう感じが・・・。まぁ自分としては、このFAXを読んだ後で凄く浮かれてるんですけども。
まぁあの〜ボクはねぇ、う〜ん、「どうやって穿きこなして・・・いるか。そのコツ?」と言われても難しいんだけどぉ、あの〜前はねぇ、ジャニーヂュ・・、ジャニーヂュ・ヂュニア、もぅジャニーヂュ・ヂュニアってゆうぐらいの時はねぇ、ホンットもぅ何てゆうの、あの〜おいなりさんがパコーン!って真っ二つに分かれるぐらい、こぅ・・・ジーパン上にグッーと!上げてぇ、もぅウエストというウエスト?一番身体のこの細い所でさぁベルトをギュー!と縛って、もぅちょっとでも足を長く見せようと思って、ジーパンこぅやって穿いてたんだけどぉ。
 『ふふふっ』
もぅ最近は(笑いながら)もぅどうでもよくなってきてぇ、ホントだから腰骨っつうか、パコパコって横で出てるそこに引っ掛けて穿いてるみたいな。だから、まぁTシャツが短め・・・の時とかは、ちょっと・・ねぇ?自分、ブリ・ブリーフ派だから、そうゆうのはちょっとブリーフのゴムとかパカッって見えちゃったりとかするんだけどぉ。そうするとねぇ結構あの〜このお猿のモンキチさんのような方は、「おぅ、木村拓哉はこぅやって穿いてんのか」っつってぇ、あの〜お父さんのパンツ・あのBVDのアレを出しつつも穿いちゃったりとかするとねぇ、あのお母さんに(お母さんっぽく)「ちょっとお父さんっ、パンツ見えてますよっ」とか言われちゃうかもしんないんだけどぉ。
オレも結構言われたのよ、仕事場で。「あっ、木村オマエ、パンツ見えてるよ、仕事中に」とか言われて、あんまりあの〜綺麗に穿きたくないからね、ジーパンは。う〜ん、自分の中での拘りは、まぁちょっと・・カッコよく言うと、ダーティ&ラフ?みたいな感じで自分は穿いてるんだけどね、まぁそんな事は気にしないで、みなさんも一番楽な格好とか、一番なんか自分が着て満足する格好だったら、その人にたぶん一番合ったファッションだと思うから、うん。
 『これだったらケミカル・ウォッシュにも通じるんじゃない』
このお猿のモンキチさん、ジーパンを穿いていただく事は凄く嬉しいんですけども、あの〜是非ともですねぇ、あの〜ダイエーとか、そうゆう所で売ってるジーパンじゃなくて、ちゃんとあの〜オジさんならオジさんらしく、LEVISの501を腰穿きでちょっとあの〜お腹ねっ、出たお腹をジーパンの上にボンっと出しつつも、ジーパンにCONVERSEを履くようなオジちゃんでいてほしいと思います!う〜ん、(舌打ち)いいっすねぇ、「山崎千里さんはいいっすねぇ」って同感してくれる45歳がいて、ボクは嬉しいっすよ、ホントに。モンキチさん、ありがとうございます!
 『引っ張るな〜山崎さん』

さぁ!とゆう事で、まぁつづいてのナンバーは、あの〜ボクの好きな、すんごい好きな、あの〜バンドなんですけど。ファッションとか音楽もねぇ、ちょっと昔のモノがまた来るんじゃないかな〜と、自分の中でも若干感じてる今日この頃、聴いてください。ドゥービー・ブラザーズ、“ホワット・ア・フール・ビリーブス”

♪今日の3曲目 【THE DOOBIE BROTHERS  WHAT A FOOL BELIEVES】

ハイ、とゆう事で、まぁあの〜こんな音楽も皆さんにはいいんじゃないでしょうかってゆう感じで聴いていただきました。ドゥービー・ブラザーズで、“ホワット・ア・フール・ビリーブス”

まぁココでFAXが1枚、相談モノ?なんか来てるんでちょっと紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 大阪府 FAXネーム・スキスキスー

「木村拓哉のWhat’s Up SMAP
私・・・の彼は、今時、デートにケミカル・ウォッシュのジーンズを穿いてくるんです。止めてほしい!けど言えません。どうすれば良いでしょうか?」

とゆうようなね〜FAXをくれたのは、大阪府にお住まいのFAXネーム・スキスキスー、なんだぁ?オマエー。
って感じなんですけど。
こういった相談にはですねぇ、(舌打ち)まぁあの〜神頼みする前にこの人に聞きましょうってゆう事で、
そう!この人です。“トシに聞けっ!”

(複数の男性の「トシちゃ〜ん?」声)
(BGM:♪“ハッとして!Good”)
「ハッとして!はっ、Goodきて、ガッときて、バッときて、(イビキの音)おはよっ、はっ、トシだよっ。今日はねぇ、キミだけに、ベスト・ジーニストにも選ばれた僕の大好きなジーパンの種類を教えるよ、はっ。僕のねっ、大好きなジーパンのメーカーはねっ、それはっ・・伸び伸びジーンズなんだよねっ、はっ、ははっははっはっ、馬鹿だよねっ。さぁ相談、相談。ってゆう事で、なんか大阪府、ス・キ・ス・キ・スー、カッコイイねっ、僕大好きだよっ、こうゆうの。ってゆう事で、なんかケミカル・ウォッシュのジーパン穿いてくるゥらしいんだけど、ちょっとココで疲れるからキムタクに代わりたいと思うよっ。キムタクぅ?」

ハイ、なんでしょうか?えぇ、ってゆう事で、まぁトシちゃん、ねぇ?今日も随分ネジの外れた・・登場の仕方だったんですけど。そうですか・・・伸び伸びジーンズがトシちゃんは好きだ。けども、この彼はケミカル・ウォッシュのジーパンを穿いてくる。コレ〜悩んでる、「止めてほしいんだけど、言えないんだよ〜」みたいな相談なんですけども。デートにケミカル・ウォッシュ、う〜ん、コレに靴が黒のあの〜革靴だったらちょっとヤバイですね。で、あの〜Tシャツにロングコートなんか着ちゃって、「おぉ、俺はビーバップのトオルだからよぉ」とか言っちゃったら、ちょっとキツイんですけども。どうすりゃ〜いいんだろうな〜、これハッキリゆっちゃえばいいんじゃねぇの。オレ、女の子がケミカル・ウォッシュの・・・待ち合わせ場所に来たらねぇ、待ち合わせ場所のその障害物に隠れると思うよ、オレ。今頃・・・こんなの穿いてきたら。
 『そんな恥かしい事なの?!』
別に外見に拘らないっつったら嘘だからぁ、あの〜そのケミカル・ウォッシュのジーパンはねぇ、ちょっとヤだったらねぇ、「ヤだ」ってハッキリゆって!でぇ、なんか「なんでだよぉ!俺はコレが好きなんだよぉ!」ってゆったら、(女の子っぽく)「わ・かっ・た、私そうゆう人だと思ってなかったしィ」ってゆってさ、あのちょっと深刻系にもっていきィ〜の、それプラス、このスキスキスーがちょっとねぇ?お金はたいて、うん、ジーパンの1本や2本買ってやるとかさ。そうゆうので、真心でコイツには応えてやらないとコイツは変わらないと思うぜ、う〜ん。ケミカルはちょっとキツイね。
ってゆう事で、まぁあの〜大阪府に住んでるスキスキスー、大変だと思うけど、う〜ん、自分のそうゆう恋愛をEnjoyしたいなら、そうゆう努力も必要だぞ、う〜ん、頑張ってくれな、オレは応援してるよ、うん。
ってゆう事で、まぁあの〜この・・トシちゃんに相談するのもちょっと難しいようなFAXだったんですけども。まぁあの〜トシちゃんに、今一たび現地のトシちゃんを呼んでみたいと思います。え〜すいません、トシちゃんさ〜ん?

「なんだいっ、はっ、ってゆう事でねっ、あの〜キムタクもこぅやって応えてる事だし、僕はあの〜今回、あんまり参考にはならないからさっ、まぁ僕・・・う〜ん、ケミカル・ウォッシュ否定出来ないなっ、僕好きだし。う〜ん、一番好きなのは伸び伸びジーパンなんだけど。まぁ取り合えずいいや。
それじゃまた僕を呼んでくれよっ、それじゃまた失礼しますっ。ホントに歳食ってるトシちゃんでしたっ」(BGMがスットプして)

まぁあの〜相談と言ってもね〜、あの〜こぅゆうアンダーグラウンドな相談?ケミカル・ウォッシュとかさ、あの〜フレアパンツとかさ、いろいろあると思うんだけどぉ。あの〜そのアンダーグランドな事は・・・ちょっとねぇ難しいんだけどぉ、でもあの不満があったら、いいよ、オレ〜応えるから。
そんなみんなに感謝しての、こんな曲SMAPで、“KANSHAして”

♪今日の4曲目 【SMAP  KANSHAして】

ハイ、とゆう事で、まぁ今はですねぇ、このSMAPで、“KANSHAして”を、今皆さんにも車ン中とか、いろんな所でお聴きいただいてる訳なんですが。
まぁこちらの木村拓哉のWhat’s Up SMAPの方にですねぇ、ハガキ・FAXなんかで、あの〜「オロナミンCのCMで流れてる音楽、う〜ん、それは何なのォ?」みたいな、「今回の新曲なのォ?」みたいな、そうゆうお問い合わせがガンガン!来てるんですけども。あの〜その通りなんです。まぁ今回のSMAPのニューシングル、題名がですねぇ、コレいいですよ、したいな〜・・・、あっ、違う、違う、違う、コレはボクの気持ちです。あの〜題名がですね、“しようよ”ってゆう、あの曲なんですけど。凄い感じまたコレ題名付けたなってゆう感じなんだけどぉ。曲のねぇ内容は、結構テンポもいいし、あのノリもいいし、振り付けも結構・・まとまって、いいんじゃなかな〜と思ってるんで、皆さんにも是非、来週のこの時間にはですねぇ、ちょっと控え目にちゃんとご紹介してみたいと思います!

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“KANSHAして”)
もぅ早いものでお別れの時間になってしまいました。
もぅ時間が勿体無いので、早速ですねぇ、キムタクのお宝当選者の発表をしたいと思います。なぜこのようにワタクシの口調が堅くなってるかとゆうと、そう今日の当選者は、もちろん!FAXネーム・お猿のモンキチ、え〜この45歳のお父さん。いや〜この文章がいいですね。コレたぶん筆ペンかな?もぅつづけ字でねぇ、この「はじめまして」のねぇ、“じ”とか、あの〜“し”とかのね、そうゆうのがもぅ・・、もぅこの・・・何てゆうの、抜かるみたいな、このサーってゆう、なんか流れてるような“し”なんですけども。そんな字で、(低音で)「教えていただきたい」、(舌打ち)もちろん、もぅこうゆうお父さんに、このキムタクのお宝、もぅ送らしていただきたいと思います!ござる!
 『筆字に弱い、たっくん』
って感じなんで、是非ともこのねぇ、45歳のお猿のモンキチさんに送りたいと思います。おめでとうございました!
まぁあの〜みんなも、あの〜モノ・・このねぇ、すぐ開くキムタクのお宝を目指してハガキ・FAXをガンガン!送ってほしいと思います。
コーナーは、“キムタク辞典”、まぁみんなの間だけで流行ってる言葉とか略語を教えてほしいと思います。そして“私の万事休す”、これはサザエさんチックな失敗談。そして“キムタク・デンジャラス・クエスッチョン”、“トシに聞け!”(小声で)まぁこの二つは、ちょっと控え目でいいからね、みんなね、うん、あの〜これはあんまり来ると自分の中でもヤバイかもしんないから。
ハイ、とゆう事で、宛先は!

◆宛先紹介◆

いや〜今日はあの〜この45歳のお猿のモンキチ・・・を初めですね、いろなんな、この番組も娘とかそうゆう子供を通して、大人にだんだん浸透してるなんて感じで、あの〜凄く範囲の・スペースの広い番組になってきたな〜と痛感させられた今日なんですけども。ホントにこのお猿のモンキチさん、ジーンズの穿きこなし、まぁ今日の放送を参考に頑張ってください!
それじゃ、あの〜今日も・・・明日もそして明後日も、毎晩ボクの夜行性のこの血がですねぇ、騒いでるこの時間帯なんで、遊びに行きたい〜なんて思ってますが、みなさんも仕事終わり、そして学校終わり、遊びに行ってボクに会ったら、その時の合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした〜バイバイ!

(♪“KANSHAして”がFade Outしてお終いでした)


今回のケミカル・ウォッシュ・・・私にはさっぱり解らない話題でまったく着いていけません。調べたら’88に大ヒットしたので、’95に穿いているのはダサく恥かしいんでしょうか・・・う〜ん。ファッションって難しいな〜。またその内流行るかもね〜。
腰穿きで穿いている拓哉君を見て、「う〜ん、もうちょい上げた方が・・・」って見てました(苦笑)。by久美子 [2001年 10月]


5/12


第18回 ’95.5.12(金)放送


◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

Yoo!Evrybody What’s U〜p!木村拓哉です。
ってゆう事で、始まりましたWhat’s Up SMAP、ちょっとカニ入ってるお姉ちゃんも大歓迎です!太くて短いキムタク・ゴールドがみんなに泡を吹かせる番組、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
今日は横走りで聴いてください。今日の1曲目、MATT BIANCOで、“A DAY IN YOUR LIFE”

♪今日の1曲目 【MATT BIANCO  A DAY IN YOUR LIFE】

ハイ、とゆう事で、今日のオープニング・ナンバーはMATT BIANCO、“A DAY IN YOUR LIFE”でお届けしていますが!
まぁあの〜最近ですねぇ、仕事場とか、あの〜もぅ街行くファンの子達の間でも指を指されつつ、「アイツくれぇよ、真っ黒だよ、アイツー」とか言われるんですけど。まぁそれもそのはず、日焼けサロンにはですねぇ、最近・・・そうだな〜何回行ったかな〜、通算で4回ぐらい。それプラス映画の撮影の為にねぇ、竜ヶ崎の飛行場?な〜んもないのよ。だから、飛行場だからかっ、そう、だからぁ、な〜んもないの!日除けが。だからもぅ、それプラスで、どんどん黒くなっていくんだけどぉ。相変わらずねぇ、日焼けサロンねぇ、行くとねぇ、お姉ちゃんがねぇ、(女の子しゃべり)「頑張ってくださ〜い」とか言われちゃって(笑って)、“もぅなに!頑張るんだ”と思うんだけど。でもねぇ、今度そのお姉ちゃん達にもね、何かプレゼント持ってこうかな〜と思ってるんですけども。
 『“頑張ってください”って言いたくなるよな〜。でも言われた方は?!?!?!なんだよな〜』
まぁあの〜今日はですねぇ、ボクのカニ・トークの話とか、アラ探しとか、もぅ楽しみ方はいろいろ!ある、この番組をお届けしようと思いますので、最後まで聴いてちょだ〜い!

◆タイトルコール◆

さぁCMの間、みなさん、何をやっていたんでしょうか?ボクはですねぇ、ちょっと鉛筆をクルクル回しながら頭にキてました。あの〜最近、仕事なんだけどぉ、ホンットにねぇ、1回キレた事が最近あったんだよぉ。まぁそれは後ほどの話とゆう事で、1曲、パサディアスで、“アイ・ビリーヴ・イン・ミラクルズ”

♪今日の2曲目 【ザ・パサディナス  アイ・ビリーヴ・イン・ミラクルズ】

ハイ、とゆう事で、今聴いていただいてる曲は、パサディナスで、“アイ・ビリーヴ・イン・ミラクルズ”でした〜。

まぁさっきも曲の頭でねぇ、CM明けで「オレちょっとアッタマきた事あったんだよぉ」ってゆったんだけどぉ、あの〜ヤられたんだね、久々に。あのむか〜しからある伝統的な番組“スターどっきりマル秘報告”、もぅまんまと引っかかりましたよぉ、う〜ん。
で、今回SMAPのメンバーからはですねぇ、ボクと慎吾?が知らないで、二人が騙されたんだけどぉ。もぅ今回のねぇ、“どっきり”は、巧妙に巧妙を重ねた、これも文になってないんだけども、いい!もぅ。
ホンットに巧妙に巧妙を重ねたねぇ、技をねぇ、仕掛けられて、仕掛け人は、ウチのメンバー4人プラス、SMAPでね、最近フジテレビで始めました“がんばりましょう”ってゆう番組のスタッフと、あとあの〜バブルガムブラザースのBro.Korn、あの人がねぇ、半端!じゃなかったね、ホンット!に。
 『仕掛けた吾郎ちゃん・森君・剛もビビッてたし、ホント!Bro.Kornさんは半端じゃなかった』
もぅいきなり来るやいなや、ゲストでMCを始めるやいなやさもぅ、
「最近さ、中にはねっ、芝居とかトレンディとか言われちゃってて、う〜ん、人気とかでドラマ出ちゃってるヤツもいるしさぁ、う〜ん。六本木で友達と飲んでる時も“いや、あの芝居はこぅだよ、う〜ん、だからやっぱり脚本は、こぅ読んでいかなきゃね”とか話してる、バカッ!みてぇなヤツもいるからさぁ」とか言われて、“え゛っ”とか思って、オレ、プライベートのKornさん知ってるからぁ、
「アレっ!?今回何でこんな事、話すんだろう?!」と思った訳。
そ〜したら、あの〜グラスは蹴っちゃうは、置いてあるねっ、目の前に入っているオレンジジュースをさぁ、バコッ〜ン!って蹴っちゃうはさぁ、もぅオレ、もぅ煮えくり返っちゃってさぁ、もぅまんまとねぇ、キレてねぇ、あのBro.Kornにさえ、あの人に向かって、木村拓哉思わず「ちょっと待てよ!」とかって(笑い)ゆっちゃてぇ。
 『どっちもド迫力あったよな〜』
で、プロデューサーがちょっと相当!ヤバイと思ったらしくてぇ、降りて来たのよ。いっつもね、プロデューサーとかデレクタ−って2階の方にねっ、いるんだけどぉ。まぁ通称・サブと言われるようなトコにいるんだけどぉ、そっからバァッー!って降りてきて、「まぁあの木村君?あの取り敢えず落ち着いて、ねぇ?取り敢えず楽屋戻ろう」とか、肩をポンポン叩かれて、もぅそれに対してもねぇ、プロデューサーに向かってもキレっちゃって「ふざけんなよっ、触んじゃねぇよっ、なに考えてんだよ、てめぇ」とかゆっちゃってぇ、もぅ最悪。
で、もぅそこにレポーターの貴理子さんですか?あの元気の(真似して)「いや〜みなさん、みなさ〜ん」って出てきちゃって、もぅそれ〜見た瞬間にもぅ「ふざけんなよっ、(笑って)このヤロー」って事になっちゃってぇ。
まぁ最近On Airされた、最近ってゆうかねっ、あの〜“花王ファミリー・スペシャル”で、On Airされたと思うんですけども、あんなコロラド州行って「オレはやっぱりビッグハートになったぜ」とか、さんざんゆうってたのにも関らず、早速“どっきり”で「ふざけんなよっ、このヤロー」とか、かましてる木村拓哉なんですけ・ど・も!
 『どちらにでも熱くなれていいじゃ〜ん』
まぁあの〜ホントに人を驚かすとかねぇ、そうゆう面を見たいのは解るんだけどぉ、あ〜いうのはよくないね。人と人との間をぶち壊す番組だよ、あの“どっきり”ってゆうのは、もぅ2度と出ねぇ!オレは。ココに宣言する、ちっくしょう。
もぅ皆さんからもですねぇ、プライベートで起きたスンゲェ腹立った話とか、「ふざけんなよっ、コイツ」って思った事なんかをハガキに書いて、こぅゆう場で発散してください。

◆宛先紹介◆

聴くだけじゃなくてね、書いて楽しめ!うん、カイてもいいけど送ってくんなよ。

さぁまぁあの〜さんざん、ボクの私情に関る事でですねぇ、公共の電波を使ってしまったような気分なんですけども。まぁココでみんなと一緒にこの曲を聴いて心を和ませたいと思います。それでは聴いてください。ドン・T、“ラスタdeボリボリ”

♪今日の3曲目 【ドン・T  ラスタdeボリボリ】

ハイ、とゆう事で、なんかあの〜♪〜〜ズンダラズンダラ〜〜♪ってゆうリズムのこのド〜ン・T、“ラスタdeボリボリ”凄い題名ですよね。俺、最初コレ読んだ時“ラスタdeぼそぼそ”って読んじゃったんですけど。ボリボリですからみなさん、気を付けてください。
 『う〜ん、間違いそう。キノコを思っちゃったけどな〜』
今ちょっと雑音入ったでしょ、ガ〜ンっつって、思いっきり机にヒザぶつけました。痛てぇ、スッゲェ〜。
まぁあの〜ボクの最近の活動、この前横浜アリーナと大阪城でね、コンサートをまた終えたばかり!なんですけども。
コンサートさぁ、一応お客さんがねぇ、1回のやっぱりキャパで1万人ぐらいの女の子とか、まぁ中には最近男の子?カップルで来るお客さんとかもいるんだけどぉ。そうゆうのを見ると凄く嬉しいんだけどさぁ、そうゆうのを見てるとぉ、女の子でやっぱりいろ〜んな!女の子いる訳よ。
今までやっぱりビックリした女の子ってゆうと、あの〜ちょっとイッちゃってる子?イッちゃってんだけどさぁ、ワァッ〜!てノッてんのはいいのよ。ほんで、こぅやって手振るんじゃなくてぇ、手を招く訳「こっち、こっち」っつってぇ、手招きをする訳、「なんだぁ?コイツぅ!」とかって、こぅやって歌いながら見てたのぉ、しったらさぁ、着てるタンクトップ?・・・をさぁ、ふぁっ〜!とかって上までまくって、もちろんアレですよ、小梅ちゃんポロポロ・・・状態になっちゃってさぁ、もぅ大変ねっ。
そのコンサートが終わって、公演が終わって、楽屋帰るじゃん、もぅみんなでその話題。「見たぁ?」「見たぁ?」「見たぁ?梅干ぃ」とか言って、みんなで「見た!」「見た!」「いたよな〜」とかって話になって・・・、もぅ今脱いじゃう女の子っつったらぁ、X(X JAPAN)かSMAPですからね(笑って)。
 『おっぱい星人で物議かもした事も懐かしいな〜』
どっちが凄いかっつったら、まだ解んないんだけどぉ、う〜ん。中にはいろんな女の子もいて、日焼けしてる女の子もいれば!もぅ超マジメな女の子もいれば!う〜ん、「どっから来たのぉ?」ってゆう女の子もいるしィ、いいんじゃないかな、お客さん沢山いて(笑い)。
そんな中でもボク達、毎回毎回勉強さしてもらってるんですけども。
まぁココで、じゃちょっとハガキとかFAXを読んでみたいと思います!これFAXですね、ご紹介しましょう。

◆今日のお便り1通目◆ 足立区 キクエ ペンネーム・♪〜〜ローレンローレンロレーンローレンローレンロレ−ン〜〜♪

「キムタクはいっつもコンサートの終わるちょっと前、客席に向かって、何か言ってるんですが、なに言ってるんですか?きっとキムタクの事だから、四文字熟語でも繰り返して覚えてるんじゃないですか?」

う〜ん、舐めてんな、お前。(笑いながら)なんでオレがコンサート中に、“しりまんべつ”とかゆってる訳?オレが。ねぇ?ヤだなぁ、オレそんなの。四文字熟語はゆってないよぉ。
あっ!結構ねぇオレ、歌詞間違えんのね、ほんでねぇ、間違えて歌った後はねぇ、ホラぁ、ちょっとねぇ、自分で凄く照れくさくなっちゃってぇ、(小声で)「間違えたぁ」とかねぇ、そうゆうのはしょっちゅうゆってる、四文字熟語はゆってないけど。じゃ今度、ゆってみようかな、う〜ん。
What’s Up SMAP聴いてるヤツだけに解る四文字熟語とかさぁ、う〜ん、“せんさまんべつ”とか支離滅裂とか、う〜ん、何かそうゆうのもいいかもしんない。
コンサート・ツアーの題名でもいいよね、よくあんじゃん。“SPRING.TOUR・何とか・SMA〜P”とか’91とか’92とか、あるけどさぁ。“せんさまんべつ”とかぁ、コンサート・ツアーの題名、“SMAP.SPRING.TOUR・せんさまんべつ・’94”とか、そうゆうのでもいいかもしんないんですけども。
四文字熟語は言ってねぇよ、お前、ちゃんと口見てろ、う〜ん、何ゆってるか。それで、あっ、解ったら「あっ、キムタクこんな事ゆってましたね」みたいなヤツをねぇ、今度はFAXで送ってくれると、ローレンローレンローレンは、認めてやるよ。「あっ、コイツ、スゲェ〜」とか思って、うん、勝手にオレはそう思ってるだけなんだけどぉ。
ってゆう事で、まぁあの〜コレを聴いてるOLさんもですねぇ、部長さんも、子供連れでも孫連れでも構いませんから、う〜ん、是非一度ね、SMAPのコンサートに来てほしいと思います。その時の合い言葉は、そうです、What’s Upじゃなくて、
“トシちゃ〜ん”(エコウ)(笑って)ヤベェ〜。
 『しっかり思いは届いて客層はバラエティにとんでますね』

それではココでもぅ1曲聴いてください。まぁあの〜今コンサートの話をしたばっかりなんで、横浜アリーナ・大阪城ホール、立て続けにボクがソロをやらしてもらった、この曲、自分の中でもねぇ、ちょっとSMAPっぽくなくて、自分でも好きかな〜ってゆう感じねんですけども。あの〜久しぶりにこの曲を掛けたいと思います。それでは聴いてください。木村拓哉で、“こんなに僕を切なくさせてるのに”

♪今日の4曲目 【木村拓哉  こんなに僕を切なくさせてるのに】

いや〜カッコ付けてますねぇ、♪〜〜don’t sey good−bye〜〜♪だって。まぁ・・・てな感じで、ココでハガキがありますんで、1枚紹介してみたいと思います!

◆今日のお便り2通目◆ 熊本県 ペンネーム・ミチャコ

「実は私、今年の10月10日に結婚するんです」

もぅおめでとうですね。

「その時!披露宴で流す曲を考えているんですが、なかなか思い浮かびません。拓哉君のお薦めのがあれば是非教えてください。よろしくお願いしま〜す」

ってゆう感じなんですけど。
やっぱり自分達の仲間とか、同じ時代を送った友達がたぶん来てくれるじゃん、披露宴とか、「おめでとう(拍手して)」とか言って、そうゆう時にはさぁ、やっぱその友達と一緒に楽しんだ曲?別にねぇ、クラブでミチャコがもし遊んでたんだったら、ねぇ?もぅバリバリのパラパラ踊ってたヤツだとすればさぁ、そうゆうテクノでもいいし、ハウスでもいいと思うし、ホントにコイツらの友達が来てるんであれば、もぅテキーラでもいいと思うよ。♪〜〜パッパラパァッパァッパァッ〜〜♪とか言って、♪〜〜パッパラパァッパァッパァッ〜〜♪とか言って、で、あのテキーラってゆうのを全員で、会場でゆうとかさ、う〜ん。
自分達の思い出の曲ってゆうのも大切かもしんないけどぉ、その披露宴に来てくれたヤツらと過ごした時代の曲?う〜ん、何でもいいと思う。だからそうゆうの流したらいいんじゃないかな〜。それはやっぱりミチャコが一番知ってると思うし、ミチャコと結婚するダーリンで二人で考えたらいいと思うよ、う〜ん。
こっちからさぁ、この番組からさぁ、花とか贈ったら、どうなると思う?“ミチャコおめでとう”とか言って。ちっちゃいの送ろうか?よし!じゃ決まり!このミチャコに“結婚おめでとう”と記してねぇ、あの〜ちっちゃい!植え込み(引きつり笑い)、うん、送ってあげるよ。その代わり、枯らすなよな、絶対に。それが枯れた時はねぇ、ちょっとあの〜お前、考えるよ。オレが勝手に離婚届(笑って)持ってきておくからなっ、な〜んちゃってぇ。
ってゆう事で、まぁ10月10日結婚するみたいで、ミチャコそして、そのミチャコのダーリン、ホントにおめでとう〜!!

◆タイトルコール◆

◆エンディング◆(BGMは♪“たぶんオーライ”)

ハイ、とゆう事で、時間の流れるのは、ホントに川の流れのように速いもんです。
この木村拓哉のWhat’s Up SMAP、もぅねぇ30分経とうとしてお別れの時間なんですが、
ココで早速、時間も勿体無いんで、キムタクのお宝当選者の発表をしたいと思います。今日の当選者はですねぇ、先ほども紹介したばっかりなんですけども、10月10日に結婚式を控えてるとゆう、おめでたいミチャコ、ちっちゃいミニ・サボテンの植え込みと同時に、おめでた続きとゆう事で、キムタクのお宝!もぅコレもあげます!
でもあの〜キムタクのお宝を使ってミチャコ、オメデタならないように、ねっ、そうゆう誤解を生むとねぇ、コレ週刊誌の記者も聴いてるんでねぇ、また誤解されやすいんで、そのお宝を使ってのオメデタはそれは避けるように、ハ〜イ。
ってゆう事で、皆さんもこの真っ黒なキムタクのお宝を目指して、ハガキ・FAXを送ってほしいと思います!
コーナーはですねぇ、いろいろあるんですけども、“キムタク辞典”、みんなの間だ・け・で流行ってる言葉・略語を教えてほしいと思います!そして“私の万事休す”、“サザエさん”チックな、もぅププッて笑っちゃうような失敗談なんかね、教えてくれたらいいな〜なんて感じなんですけど。後は“キムタク・デンジャラス・クエスッチョン”(小声で)まぁコレはまぁいいや、うん。
あ〜次、“トシちゃんに聞け”ぁ〜コレもあんまりいいや、まぁでも送りたい人がいたら送ってください、えぇ。その他ねっ、質問とか相談とか苦情とか、何でもいいから聞きたい事があったら、ドンドン、ハガキに書いて送ってほしいと思います!

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、今日はねぇ、ホントにいろんなハガキそしてFAX、あの〜そして頭にきた話!“どっきり”の話ねっ、まぁあの〜“どっきり”見たらねぇ、どんだけオレが頭にきてたか解ると思うから、まぁOn Air日は、オレ自分も全然興味ないからぁ、うん、“どっきり”全然オレも眼中なんだけどぉ、まぁやってるな〜と思ったらちょっと見てみて、みんなも。オレも見るから、う〜ん、感じで。
けっこう今日は、いろんなねぇ、(舌打ち)まぁあの〜面が出せたかな〜と、ルービックキューブのような番組になったと思っています。
それじゃワタクシは、これから街に繰り出そうと思いますが、今日は宇治田ミノルと遊んできます。
ってゆう事で、そん時もし街なんかで会ったら、え〜もぅ決まってます。解ってますね、もぅ、合い言葉、そう、What’s U〜p!ってゆう事で、木村拓哉でした〜バイバ〜イ。

(♪“たぶんオーライ”がFade Outしてお終いでした)


“どっきり”はホントね、Bro.Kornさんの挑発にだんだん拓哉君の顔色が変わっていき、見ている側も緊張が走ったシーンです。その後の場所を移動してからの拓哉君に男気を見た番組でした。吾郎ちゃん・森君・つよぽん、仕掛け人ってのが飛んじゃっててかわゆし。
この頃のコンサートは客層がバラエティに富んで、蒔いた種が実ったような感じがします。会場へ行っても居場所があって嬉しいです(笑い)。来年のお祭りを楽しみに♪〜〜がんばりましょう〜〜♪by久美子 [2001年 10月]


5/5


第17回 ’95.5.5(金)放送


◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

オレ〜まだヴェルファーレ行ってな〜い、スッゲェ〜

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
渋滞待ちの車ン中で聴いてる人を、さらに!イライラさせるような内容だから、まぁイライラはいいんですけど、ムラムラは禁止です。気を付けろよ!
ってゆう事で、お送りしましょう。East17で、“ハウス・オブ・ラ〜ヴ”

♪今日の1曲目 【East17  Hpuse Of Love】

ハイ、とゆう事で、今日のオープニング・ナンバーは、East17で、“ハウス・オブ・ラ〜ヴ”でした〜。この曲は、ウチのメンバーの香取慎吾も、♪〜〜しんご、しんご、しんご〜〜♪とコンサートでねっ、盛り上げてた曲なんですが、もぅ改めてノリノリの曲で、この番組もお送りしたいと思います。
 『ラップの慎吾カッコいいよな〜』
今週は車ン中で、(かわゆく)家族も安心して楽しめる放送にするから。
ってゆう事で、まぁならなかったら、ソーリぃ、ソーリぃ、

◆タイトルコール◆

つづいてのナンバーは、もぅみなさん、お馴染みのこの曲、そう聴いていただきましょう。
チャカ・カーンで、“ファクツ・オブ・ラヴ”

♪今日の2曲目 【CHAKA KHAN  Facts of Love】  
 『RAV4のCMソングだったんですね』

ってゆう事で、チャカ・カーンで、“ファクツ・オブ・ラヴ”を聴いていただきました!
さぁ、つづいてのコーナー、ニュー・バージョンだよ、“家族で万事休す”!(エコウ)
家族の絆を深める為に、今回だけやってしまう、このコーナー“家族で万事休す”、誰でもがやった事ある“サザエさん”チックな失敗談を紹介する番組ー!弾けてるコーナー、“私の万事休す”のファミリー・バージョンってゆう事で、まぁねっ、ウチの家族では、けっこう両親若いのよ、う〜ん。オヤジが今時点で、よんじゅう・・・5?(45)、で、おフクロがよんじゅう・・3か(43)、う〜ん。
ってゆう事で、結構若いんだけどぉ、あの〜失敗談じゃないんだけどね、う〜ん、ウチの・・・やっぱり両親?授業参観日とかあるじゃん。そーっすとさぁ、やっぱみんなさぁ、ちゃんとして来んのよ。
でもさぁ、何でだかしんないんだけどぉ、ウチのお母さんとか、グリップハンドルのチャリンコ?あるじゃん。こぅゆうあの〜(スタッフに説明して)こぅゆうヤツ、ウィ〜ンって競輪の選手が乗ってるような、アレに乗って、ジーパン穿いて、MA−1のジャンバー着てファ〜って来ちゃうのよ、バッシュ履いて。
 『カッチョええな〜。そういう格好したくてもできないもんな〜』
んで、後ろから「拓哉!手上げないとダメでしょ」とかって言われちゃって、その時はねぇ、ちょっとねぇ、“サザエさん”チックとゆうよりもねぇ、若干あの〜“花王ファミリースペシャル”入ってたかな、みたいな感じなんですけども、う〜ん。でもそんな両親あってのワタクシ・木村拓哉ですから、(笑いながら)両親にはKANSHAしてます。
ってゆう事で、まぁあの〜どこがねぇ、いつもと違うかな、聴いてると解ると思いますんで、取り敢えずはおハガキの方、紹介してみたいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ 名古屋  ペンネーム・コエ 32歳 音楽講師
(「音楽講師に私もレッスンを受けてみたいですね、ハイ」)

「ある日、家から5分ぐらいの所で、車にエンジンを掛けたままロックして降りてしまいました。いわゆるイ〜ン・ロックです。と、ココまではよくある話。しばらく固まり果てた後、家に帰れば、スペア・キーがあると思いつき、家の前まで歩いていって気付きました。家のカギが車のキーと一緒にくっ付いている事に。ズコズコと車の所まで戻って、公衆電話から旦那の会社に電話、旦那もたぶんスペア・キーを持ってるから。しかし!営業で外回り中、会社の人に“ポケ・ベルで呼びますか?”と言われ、“はい、家に電話するように伝えてください”と言って電話を切ってから思い出したのです。自分が家に入れずにいるっていう事に。・・・こんな私、どんくさいですか?」

どんくさいです、えぇ。ってゆう事なんですが(笑って)。
まぁあの〜、こっからですねぇ、まぁこのどんくさい、この32歳の女性、まぁこっちからがちょっと、いつものねぇ、なんだぁ?“万事休す”と違うんですけども。このハガキのような、このどんくさい32歳の女性のような人の状態を、・・・の事をですねぇ、慣用句では何てゆうでしょう?慣用句ですよ、えぇ、みなさん、よ〜く思い出してください、慣用句。一応3択になってますんで、ワクワクしながら考えてほしいと思います。
1番:河童の川流れ
2番:八方塞
3番:虎穴に入らずば虎子を得ず
さぁ、渋滞でイライラしてる人も、さらにイライラしながら考えてほしいと思います!
ってゆう事で、答えは、曲の後にお送りしましゅう。

まぁあの〜ですねぇ、こんな女性、私はカノジョに持ったら、ちょっと大変かもしれない!と思っちゃう人ですけども。そんな女性も好きになったら可愛いいかもしれませんね。まぁイン・ロックにはくれぐれも気を付けてほしいと思います!
さ〜て、つづいてのナンバー!XXLで、“TAKE5”

♪今日の3曲目 【XXL  TAKE5】

さぁ〜ココで、さっき出題したクイズの正解を発表したいと思います。
まぁこの“TAKE5”?この曲に分けて、渋滞の中で考えた人もいると思いますが、ココで、ワタクシがこの3つの中から、ボクの考えた正解、コレ合ってるかどうか解んないんだけど、コレ絶対!合ってると思います、自分ン中で、えぇ。
こんな32歳のどんくさい女性の事を、ボクの中では、八方塞〜(エコウ)、コレが答え。コレはねぇ、オレは確信を持ってゆってると思うんだが、違ってたら、まぁ“アラ探し”のコーナーにでも送ってほしいと思うな、うん。待ってるよって感じなんですが。
今日の“家族で万事休す”、いかがでしたでしょうか?頭にきてね、もぅ灰皿をフロントガラスに「ふざけんなっ、コノヤロ〜!」ってね、ぶちあてちゃった人もいると思いますが。
まぁ今度は、夏休み頃にですねぇ、開催予定だから、ドリルを見ながらよく勉強しておくように!
ってゆう事なんですが!
みなさんもですねぇ、自分の情けないけど微笑ましい失敗談を書いて送ってください。
今日初めて、この放送を聴いたねっ、キムタク・ヴァージン?う〜ん、キムタク・ヴァージンっていいですねぇ、ハイ、そんな人も大歓迎なんで、何でもいいですよ、「暇なんでクイズを考えてみました」とか、そうゆう人もドンドン送ってください。

◆宛先紹介◆

今だからこそ、クイズ、お前、バカにすんなよっ。

ハイ、という事で、この32歳の女性、どうなったかは知りませんが、八方塞で合ってるかな〜、凄いドキドキなんですけども。取り敢えず、このドキドキに負けずにワタクシ、頑張っていきたいと思います。ワタクシ以外にもですねぇ、いろんな慣用句、えぇ、解らない人いると思いますが、まぁいいや、がんばりましょう。

♪今日の4曲目 【SMAP  がんばりましょう】

この後のコーナー、これからも、がんばりましょうって感じです。キミの悩みをズバッと解決。
“トシに聞けぇ”!(エコウ)エコウ・・・・
さぁ!ってゆう事で、早速悩んでる子羊のFAXが届いてるんで、紹介してみたいと思います。いきましょう。

◆今日のお便り2通目◆  愛知県 FAXネーム・ミミコ、身体に気を付けて大学生活ガンバレ〜

「私は高校2年生の女の子です。私がお風呂に入っていると、父が「湯加減どうだぁ?」と言って、戸を開けてみてくるんです。部屋にも入ってくるんです。私は毎回「止めてよぉ!」って言うんですが、止めてくれません。こんな父をどうすればいいのですか?教えてください」

ってゆう事で、こんな子羊の悩みも凄い頭脳で解決してくれる、この方を呼んでみましょう。

(男女の声のテープが流れる)
「トシちゃ〜ん?」

(トシちゃんの真似で、BGM:田原俊彦の♪“NINJIN娘”)
「こんばんはっ、トシだよっ、はっ、今日もねっ、“NINJIN娘”ね、掛けて、フェラーリに乗ってこようと思ったんだけどぉ、はっ、全然コレが走らないんだっ。何でだと思う?解るかな、ふん、タイヤ盗まれたんだよねっ、ワッハハ、僕はバカじゃないよ。
ってゆう事で、早速この子の悩みを解決しちゃおうかな。
まぁあの〜僕聴いてたんだけどぉ、お父さん?入ってくんでしょう、お風呂とか部屋とか。僕にとっては、このお父さん凄く羨ましいんだけど。
でもそんなキミぃ、思いっきりNINJIN娘になっていいと思うんだよね。まぁ僕にとっては、こんなお父さん、ちょっとは許せないところもあるけどぉ、可愛い娘の事をちょっと見たい、ちょっとスケベ心をキミも解ってあげたら、お父さんと上手くやっていけると思うよ。榎本っ、解ったかっ?」

(野村宏伸の真似)
「せんぱぁ〜い?」(拓哉:噴出す)

(トシちゃんの真似)
「ってゆう事で、僕もぅそろそろ眠いから帰るよ、ははっ、ばいば〜い」

ってゆう事で、トシちゃんさんもねぇ、(ちょい笑って)トシちゃんさん、今日も筋がねぇ、ちょっと筋金入りで、ネジがちょっと飛び出していたんですけども。みなさんもトシちゃんに質問とか悩みがあったらドシドシ送らないでください。ボクちょっと怖いんでぇ、えぇ、ほどほどにしてほしいと思います。トシちゃん、ハッとして!Good応えてくれると思います。

◆タイトルコール◆

◆エンディング◆

(トシちゃんの真似)そろそろねっ、終わりの時間ンなっちゃったんだけどぉ、はっ、ってゆう事で、(正常に)あっ、ヤバイヤバイ。

(大きな咳払い3回)いや〜ってゆう事で、またまたトシちゃんさん、出てきてくれたんですけども。
まぁ〜ねっ、さっきのNINJIN娘って発言深いですねぇ、あのトシちゃんが“NINJIN娘ン時々なった方がいいんじゃないか”ってゆう、ちょっと深いと思いますよ。NINJINが他の野菜になったら、ちょっとヤバイと思いますが、えぇ。
あの〜さっきの女の子、お父さんとねっ、くれぐれも仲良く付き合ってほしいと思います!
まぁあの〜今日はですねぇ、ちょっとあの〜車ン中で聴いてる方は、お困りになってちょっとお怒りの方が出たと思いますが!まぁあの〜取り敢えず、今日の番組、トシちゃんが出てくれたとゆう事で、大目に見てほしいと思います!
“キムタク時点”、こちらのコーナーでは、みなさんの間だ・け・で言葉なんかをガンガン!教えてほしいと思います。そして“木村拓哉へのデンジャラス・クエスッチョン”、他には“私の万事休す”、まぁコレは、にんまりするような恥ずかし〜い失敗談を教えてほしいと思います!その他“キムタク・アラ探し”、そして!今日やってしまいました、このコーナー“トシに聞け”、“トシちゃんさんに聞け”なんですが、(笑いながら)ワタクシがゆうとねっ、“トシちゃんさんに聞け”ってゆう感じなんですが。
まぁあの〜質問とかねっ、悩み相談とか、あの〜ヴェルファーレでの楽しみ方とか、それだけはオレに聞かないでください。オレは行ってないんで!誇りに掛けて行ってないんで、それだけはちょっと避けてほしいと思いますが。送ってほしいと思います!

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、今日のWhat’s Up SMAP!
まぁあの〜渋滞中に聴いてくれた方は、この後ちょっと怒ってアクセル踏み過ぎないように、うん、事故ンなっちゃうと大変ですからね、くれぐれも安全運転でお帰り願いたいと思います。そしてロッカールームで着替えながら聴いてくれたOLのみなさん、その香しいような香りをこのスタジオにも届けてくれると、ワタクシ・キムタク、そしてスタッフ一同とても嬉しく思っております!
ってゆう事で、また来週のこの時間まで、またまたちょっとの時間お暇するんですが、もちろん!この後ねっ、街に出て友達、そしてワタクシ・キムタクに会った時は、この合い言葉で声を掛けてほしいと思います!そう、What’s U〜p!とゆう事で、木村拓哉でした〜バイバ〜イ。

(♪“たぶんオーライ”がFade Outしてお終いでした)


エンディングでの“香しい”や“お暇する”を聴いて、久々に新鮮な言葉を聴いたような気がしました。この頃忘れられている・乱れている美しい言葉を今時の若者が使っていたのに驚きました(今までもあったのかもしれませんが)。言葉は乱れても臨機応変に使い分け紡いでいってほしいです。
日頃の言葉使いをちょっぴり反省させられました。by久美子 [2001年 10月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ