Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


11/25


第46回 ’95.11.25(金)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

今日は、いきなりクイズから!オレ・キムタクの悩みは、次のウチ、どれっ?

1番:出来ない
2番:やれない
3番:立たない

答えを知りたきゃ、取り合えず、コレを聴きなさい!1曲目インコグニートで、“ジャンプ・ツー・マイ・ラ〜ヴ”

♪今日の1曲目 【INCOGNITE  jump to my love】

いや〜ってゆう事で、今聴いていただいたのは、もぅRAV4のCMなんかでお馴染みなんじゃないですかねぇ、えぇ、インコグニートで、“ジャンプ・ツー・マイ・ラ〜ヴ”なんですが!
まぁもぅ秋も終わりに近づいて、もぅクリスマスまであと1ヶ月ぐらいっすね。嫌だな〜もぅホントに(笑って)。オレもだんだんねぇ、こぅゆうクリスマスとかねぇ、行事系が入ってくるとねぇ、だんだんまぁ忙しい&ちょっと精神的に、♪〜〜ヒュルルルル〜〜♪ンなってくるんですが!
 『今はもぅそうじゃないよね〜サンタさんになれるから』
まぁ取り合えず、ねぇ?今自分もそうですけどさぁ、みんなも悩み・・・が、ドンドンドンドンこぅ・・・募ってくる季節じゃない〜い?そこで今日はですねぇ、この番組、“お悩みスペシャル”!ってゆう事で、キムタクがみのもんたよりも厳しく厳しく、えぇ、みんなの悩みに応えるとゆう事で、なにやら何か新キャラクターも登場するらしいっすよ。悩める子羊は身をゆだねて聴いてください。
ちなみに先ほどの正解は、2番でした。

◆タイトルコール◆

じゃ、そのねぇ、悩み系いってみましょうか。まぁあの〜ビガーパンツを買うか・買わないか、悩んでる青年も聴いてほしい!もぅ今日のねぇ、“お悩みスペシャル”、早速ハガキのねっ、方、読んでみたいと思いますが。

◆今日のお便り1通目◆ 富山県 Faxネーム・どうしょうもない女・ミキ 25歳

「いっつも楽しみにして聴いてます!」

あろがとうございます!

「ところで今日は、拓哉君に聞きたい事があるんです。こんな事言うと、きっと拓哉君は怒るかもしれないけど、いま私、付き合って2年!経つ彼がいるの。でも私、昔からすっごーく!浮気性なの。前回の放送で、心の浮気と身体の浮気について話してたんだけど、私・・・どちらも有りなんです。彼に失礼なのは充分解ってるんですが、浮気して・・・、でもしばらくするとやっぱり彼の事が一番好きになってるんです。こんな私、最低ですか?」

えぇ、サイテーだと思います、えぇ、(笑って)見事に!えぇ、えぇ。
ってゆう感じですね、それぐらいしか、ゆう・・・言葉がないかな、う〜ん。まぁそうゆう人は、そうゆう人なんだから・・・しょうがないよ!最低とゆうか、最中の下とゆうか、(笑って)う〜ん、最下の上とゆうか、なんか・・・よく・・・う〜ん、だからどうしょうもないと思うよ、う〜ん。
このねっ、下の名前・ミキちゃんですが、ミキちゃん、彼・・・いいねぇ、いい彼だよ!きっと。そんな事までして好きになる彼だとすれば、もぅ相当いい彼だと思うよ、うん。そんな彼、大切にしてほしいな!オレは。

さぁ、つづいて!(住所・名前をやけっぱちにデカく言って)いきましょう。

◆今日のお便り2通目◆ 東京都世田谷区  Faxネーム・タカユキ 男 19歳
(「いや〜男子から来るようになりましたね」)

(低いトーンで)
「オイ!キムタクぅ!テメェ、ふざけんじゃねぇぞ。お前の真似してロン毛にして髪の毛上げて、後で縛ってたらよぉ、ガンガン抜けて、前のサイド部分がちょっと禿げちゃったじゃねぇか、どうすんだよぉ!志村けんみたいになったら、どうすんだよぉ!責任とれよぉ!」

とかゆうねぇ、Faxなんですが。じゃ真似すんな!(へヘヘッと笑って)悩むな、(笑いながら)そんな事で、19歳が!ホントにィ・・・。あのねぇ、オレの責任かよぉ、このヤロー!ちっくしょう、悔しいわ〜。
でもねぇ、このタカユキじゃないけどぉ、オレ、オヤジに言われたよ、昨日。昨日オヤジに会ったのね、しったら、なんか「お前よ、生え際キてねぇか?!」と言われて、(笑いながら)「オヤジに言われたかねぇよ!」とか、ウチのオヤジ、ちょっと禿げってからさ、「オヤジに言われたかねぇよ、遺伝だよ、遺伝」とかって言ってたんだけど、う〜ん。
でもねぇ、あの〜まぁロン毛にしてる人、うん、結構そうゆう、何てゆうの?髪の毛ってさぁ、風呂入るとかするとさぁ、髪の毛長かったりすると、1本でも抜けたりとかすると、多く抜けたように感じるじゃない?アレねぇ、え〜と、あるヘアメークさんに聞いたんだけど、美容師さんに聞いたんだけどぉ、一日平均100本抜けてんだって、人間って、うん。
で、それの大体抜けるバランスってゆうのも季節に関係あって、今ねぇ、秋とか季節がこぅ・・・あったかい時から、こぅ急激に寒くなったりとか?そうゆうねぇ、季節の変わり目ってゆうのはね、特にあの〜そうゆう増えるらしいよ、抜け毛が、う〜ん。
あの〜動物と一緒だよ、犬と、うん。あの〜ねっ、冬毛になったり夏毛になったりするじゃん、アレと一緒だよ、人間の毛も、まぁ抜けたり生えたりするらしいですけど。
 『け〜犬と同じか?!(笑い)』
まぁ取り合えず、(笑いながら)こぅやって悩んでる「志村けんみたいンなったらどうするんだ?!」とゆうねぇ、じゃ志村けんみたいになりたくないんだったら、じゃ切れよ、髪を、う〜ん。
あの〜オレもそう・・・ねぇ?「あっ、ヤベェ〜オレも志村けんなっちゃうよ〜」とか思ったら、オレも切りますから。
え〜タカユキ、じゃちゃんと育毛剤かなんかつけて、う〜ん、(笑って)でもそうゆう風に気にすると余計禿げるらしいからぁ、あの〜シカトしてた方がいいよ、そうゆう事って、う〜ん。
まぁ取り合えずさ、あの〜うん、ロン毛にしてたいんだったらロン毛にしてて、えぇ、気になったら切ると、まぁ任せます、タカユキに、う〜ん。
ってゆう事で、Good Luckですね。

いや〜もぅ今、2つのこの・・・悩みをねぇ、ちょっと紹介・・・パパッとしてみたんですが、この悩みってさぁ、一つひとつをよ〜く見てみると、凄いデカイですね。送られてくる・・・形はハガキとかFaxなんだけど、よくこぅ読んでねぇ、自分の中で飲み込んでみると、ドンドンドンドンこの人の・・・この悩みのデカさってゆうのが伝わってくるんですが。
取り合えず、ボクも頑張ってお応えしてみたいと思います。つづいての曲、C+C MUSIC FACTORYで、“オールウェイズ・ビー・アラウンド”

♪今日の2曲目 【C+C MUSIC FACTORY  ALWAYS BE AROUND】

ハイとゆう事で、今聴いていただいた曲は、C+C MUSIC FACTORYで、“オールウェイズ・ビー・アラウンド”でした。

「あのチョコを食わすとホントに女の子興奮すんの?!」そんな事考えてる前に!取り合えず、今日のねっ、“悩みスペシャル”を聴きなさい!
とゆう事で、つづいてのお悩みいきましょう。

◆今日のお便り3通目◆ 群馬県 コバヤシ・ヒロユキ 25歳
(「あっ、先輩ですね、25歳」)

「年下の拓哉君にこんな事を聞くのも、正直照れるんですが、今、ふたつ年下で好きな女性がいます。まだ友達程度の仲なんですが、来月、彼女の誕生日なんです。いろんな意味を込めてプレゼントしようと思うんですが、何がいいでしょうか?こんな馬鹿言ってすいません、もし良かったら一緒に考えてください」

何か・・・(笑って)スゲェ〜!いい人だ(引きつり笑い)。
普通さぁ、何かこぅゆうタレントとか芸能人にさぁ、しかも年下のよぉ、男のタレントにFax送るのにさぁ、こんなさぁ・・・。
コレよほど好きなんだろうね、その女の子の事ね、年下の、ふたつ年下の女の子。オレまでドキドキしてきたよ、これ、このヒロユキさんのFaxを読んでて、う〜ん、何がいいかな〜。
でもねぇ、オレがねぇ、女の子に?プレゼントした中で?一番なんか・・・喜んでくれたってゆうのが、服とかでも何でもないの。服でもなければぁ、何かアクセサリーでもないみたいな感じだったんだけど。そん時ねぇ、何、プレゼントしたんだったけな〜・・・。あっ!そうだ、オレもぅ(パンと手を叩いて)すげぇ〜クサい事やったんだ。もぅコレはねぇ、ゆったら非難轟々だと思うよ、超クサいから、取り合えず。
 『いやいや、貰ってみたいよ〜』
ある・・・好きな女の子がいてぇ、その子・・・がぁ、聴いてる曲があったの、ねぇ?あるバンドの曲で、洋楽の、で〜自分もそれをさぁ、「あっ、アイツこ〜れを聴いてんだ?!」っつってぇ、オレも聴いたの。で、確かにいい曲だったの、凄くカッコよくて。
それ〜を、で、ギター、バリバリ弾いてたんだけどぉ、バリバリってゆうか、アコースティックで弾いてる曲だったんだけど、練習しましたよ、(舌打ち)ギターを。オレ、それで!始めたんだもん。
今、思い出してちょっと自分でねぇ、チキンなってるですけどぉ、うん、そう、それでギター始めたの。それで!そのギターを練習して、それをカセットテープに録って、ソレあげたんだわ。(パンと叩いて)そうそうそうそう(笑って)ウワァッ!くせぇ〜!!ウワッもぅ自分でやった事なんだけども、恥かしくなるね。
いや〜だからと言って、ヒロユキさんにも同じ事を勧められませんけ・ど・も。あの〜モノは何でもいいと思う。で、金額・・・でもないと思うしィ、まぁねぇ、相手の女の子の趣味がどうゆう趣味だか解んないけども、あの〜ホント、ヒロユキさんのねぇ、気持ち・・・でいいんじゃないですかね、なんでも!
でぇ、オレがさぁ、だってココでさぁ、「じゃコレがいいと思いますよ」とか、ゆうのもさぁ、無責任じゃん、なんか。答えないのも無責任かもしんないけどぉ、ココで、「コレをじゃプレゼントした方がいいっすよ」ってゆうのも、何かちょっと無責任かもしんないんでぇ、う〜ん。
じゃ、ひとつ!え〜とぉ、群馬県とゆう事で、まぁちょっと地方がら?場所がら?お薦めすんのが、あの〜今ホラッ、夜寒いしさぁ、空気も綺麗だからぁ、星が綺麗だと思うのよ。「もぅ暗くなっちゃったけど、ちょっとコーヒー飲みに行かない?!とか、(笑って)ゆっちゃったりとかして、「マジぃ?!」とか、思うかもしんないけどぉ、ガーン!だね、何か(舌打ち)・・・。それもクセェ〜な、なんか(笑って)。
そんな時にゆうひと言、(舌打ち・キめて)「この星・・・みんな、ボク達の事、見てんのかな」ウワッ!!くせぇよ!!マジでよぉ、トミーの香水よりくせぇ!・・・って感じなんですが。まぁ是非ともヒロユキさん、頑張ってください!
 『ウワッ!こっちの方がくせぇよ〜(笑い)、でも二人の世界だからな〜好きにやってちょ!』

ってゆう事で、もぅ一人、じゃいきましょうか、ねぇ?紹介しましょう、お悩みいきます。
「苗字を言わないでください」


◆今日のお便り4通目◆ 愛知県 ケンジ 45歳
(「お父さんですね」)

「うちの娘・ユミ、ただいま14歳の中学2年生が、木村拓哉さんにばかり気がいってしまって勉強が出来ておりません。木村さんは、とてもカッコよく、スタイルもよく、男から見てもイイ男と感心しますが、どうかうちのユミにひと言、“勉強しろ”と言ってやってください。うちの妻・42歳もSMAPに夢中です。どうか馬鹿な二人にひと言、言ってやってください」

なんで、馬鹿なんですかァ?ちょ・ちょっと待って、な・なんで「馬鹿な二人」なんですか?SMAPって言って、馬鹿なのォ?ねぇねぇねぇ?ケンジさ〜ん?(笑って)
まぁソレはお・い・と・い・て、なんか「勉強しないと、中学2年生」、まぁこぅゆう人にはですねぇ、こぅゆうお悩みの人には、じゃこの人に応えてもらおうって事で、こんな人に、こんな人をちょっと今日は、ゲストにお迎えしてみました。

(金八先生の真似のテープが流れる・BGM:海援隊の♪“贈る言葉”)
「こらっ!キムタクぅ?!人の髪型、真似するんじゃありませんっ!初めまして(照れがある感じ)坂本キム八(キムハチ)です。いいですかァ?“人”という字は、人と人が寄り添って出来てるんです。薔薇という字は、草冠に棒を1本足して・・・どう・・・解りましぇ〜ん!(笑って)
早速このねぇ、ケンジさんの悩みなんですが、(舌打ち)こんな事で悩むな、馬鹿もん!いいですかァ?もっと人というのは、勉強とか受験とか、そういうモノじゃないんです!愛です。
いいですかァ?皆さーん、ユミさんは、ねぇ?このケンジさんの娘のユミさんは、腐ったミカンじゃないんです!アナタは、リンゴでもミカンでもバナナでもないんです、ユミさんなんです。まぁSMAP・SMAP、キムタク・キムタク、何か今、髪長いらしいですけど、言ってるのも解りますが、お父さんの事も考えて、世界でたった一人のお父さんです。そんなお父さんを笑わせてあげてください・幸せにしてあげてください。それがアナタに出来るたったひとつの親孝行だと、キム八は思います。
ってゆう事で、今日のユミさんに捧げる・贈ることわざ、“一寸の虫にも五分の魂”(笑って)いいですかァ?この言葉をよく考えて、これから行動するように。それじゃ先生は、今からコンビニで、牛乳、万引きして帰るから、さようならっ」
 『キム八せんせ〜い!とっても良い事を言ってるのに〜最後に落とすんだもんな〜』

(笑いながら)オレ、いいのかな〜こんな事、やっててぇ、もぅ・・・オレのねぇ、人生はドンドン“下下(ゲゲ)”ンなってると思うよ、上々じゃないと思う。
取り合えず、ユミさん、勉強頑張ってね、幸せになってほしいと思います、お父さんと一緒に、人生は上々だ!

♪今日の3曲目 【SMAP  俺たちに明日はある】

(間奏前のワォッ!が終わり)
ワォッ!て感じで、まぁ今、間奏入ってます(笑って)。
ってゆう事で、ねぇ?あの〜相変わらずこの好調な“人生は上々だ”の、まぁドラマもこの曲も凄くねぇ、いいテンポでみんなに浸透してるんですが。
まぁ11月22日、まぁゾロ目ではなかったんですが、またイチ・イチ・ニー・ニー(11・22)とゆう事で、SMAPのなんかバージョン違いのアルバム?SMAP“BOO”が発売なって、皆さんもねぇ・・・あの〜聴いてくれた方、いると思うんですが、是非とも結構あの〜結構SMAPのねぇ、ナンバーはねぇ、変わって聴こえるのよ、案外、う〜ん。だからまぁ新鮮な感じで、違ったビートの、え〜SMAPのナンバーも是非とも皆さんにお薦めしますんで、是非とも皆さん、聴いておくんな、まっし!

◆タイトルコール◆

(BGM:竹内まりやの♪“今夜はHearty Party”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
ってゆう事で、まぁ今日流れてる・・・まぁこれからちょっとねぇ、当分の間・・・後ワクは、この音楽で推そうかな〜と思ってるんですが。竹内まりやさんのねぇ、“今夜はHearty Party”とゆうねぇ、
(♪“今夜はHearty Party”の拓哉のツー・スリー・フォーを流して、嬉しくてしょうがない感じ)
あっ!どっかで聞いた声ですねぇ、なんか、な〜んででしょう?!今の、なんか・・・。えっ!?この竹内さんのニュー・シングルの“今夜はHearty Party”の、何か最初の・・・「ねぇ?パーティにおいでよ」、何かどっかで聞いた声なんですよねぇ、う〜ん。
あと何か、コーラスなんかもねぇ、ちょっとどっかで聞いた人がゆってると思うんでぇ、えぇ、皆さんもこのシングルをねぇ、お買い求めの際は、是非ともその「えっ!?この声だ〜れ?」ってゆうのねぇ、ちょっとよ〜く聴いてみると!けっこう身近な人がね、ゆってるんですよ、驚きですよ〜!って感じなんですが。
まぁあの〜今日の感想、いろいろな・・・悩み、紹介してきましたが。まぁいろんなホント、サイテーな人もいました。でもですねぇ、この・・・取り合えず、この人に、えぇ、お宝を久しぶりにお送りしようかな〜と思います。お名前は、愛知県にお住まいの45歳のパパ・ケンジさん!ユミさんねぇ、是非とも勉強するように、ボクからもゆっときましたんで。
あと・・・あっ、ボクからじゃねぇや、なに言ってんだ、キム八先生ですよ、先生も言ってましたんで、是非ともねぇ、この放送を一緒に聴いて、え〜まぁ日頃の生活、一緒にねっ、朝ご飯食べて、(かわゆく)「パパぁ、遅れちゃうよ、早くしないとぉ」とか・・・ほのぼのな・・・会話を弾ませてほしいと思います!じゃ、このケンジさんにお送りします、(手をパチパチ叩きながら)おめでとうございま〜ぁす。
ってゆう事で、皆さんもハガキ・Faxドンドンください!最近みんなの間で流行ってる事、オレへの質問・苦情、恥かしい体験談とか、お悩み!「もぅ女が興奮する食べ物を手に入れた!」とかね、あと〜(嬉しそうに)「“今夜はHearty Party”のコーラス、誰だか解ったぞ!」とか、そうゆうのが解ったら、ハガキどんどんください!

◆宛先紹介◆ 

ってゆう事で!いや〜いい曲ですねぇ、コレ、う〜ん、(舌打ち・BGMを一緒に口ずさんで・嬉しそうに)あっ、やりましたね、あっ、なに言ってんだ、おぉっおぉっ、危ない危ない、しーっ!
 『喋りたくてウズウズしてそう・・・』
ってゆう事で、まぁボクもですねぇ、まぁこれから・・・ちょっと“今夜はHearty Party”?ってゆう気分で、街に出掛けたいな〜と思いますんで、もし!そんなパーティの場で、ボクに会ったら、この言葉で合い言葉を交わしましょう、そう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“今夜はHearty Party”がFade Outしてお終いでした)


金八先生の真似は似ているっていうより、勢いで言ってるような感じで、う〜ん、どうでしょうかね。悩みのお便りもきっと拓哉君のリアクションを楽しんでいたんじゃないでしょうかね。言われてみたいですもん、私も(笑い)。by久美子 [2002年2月]


11/18


第45回 ’95.11.18(金)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

(強弱つけて)誕生日おめでとう〜!ありがとう〜。
さぁ!自分で自分の誕生日をお祝いしてみた木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
今日は23歳になって初めての放送なんですけども。こちらのスタジオにも凄い!数のね、プレゼントがこぅ並べられていまして、皆さん、ありがとうございます。そんな中から、送っていただいた人の名前を紹介したいと思います。お米を!送っていただいた新潟にお住まいのクラサワ・タカミツさんとナオコさん、そして名古屋市にお住まいのムラセ・フミコさん、そして清瀬市にお住まいのソデオカ・マリさん、もぅその他、たっくさんのもぅ・・・人、プレゼント、ホントにありがとうございました!
そんな皆さんに、お礼と言っちゃなんですが、この曲、ガンズで、“リヴ・アンド・レット・ダイ”

♪今日の1曲目 【GUNS N’ ROSES  Live And Let Die】

ハイとゆう事で、ガンズ・アンド・ローゼスの、“リヴ・アンド・レット・ダイ”をお送りしてますが!
まぁあの〜先ほど、オープニングで言わしてもらったんですけども。ホントにねぇ、あの〜お米あり、布団あり、そしてキッチン道具あり、“もぅこれだけでボク生活していけるんじゃないか?!”ってゆうぐらいのプレゼントたくさん届きました。ホントにありがとうございます!
 『リアルタイムで聴いてた時、お米?!布団?!って不思議に思ってました』
ってゆう事で、まぁ11月13日でキムタク23歳ンなりました。まぁ今日は、この〜身体も?大人ンなったキムタク、存分に!味わってほしいと思います。

◆タイトルコール◆

つづいてお届けする曲は、もぅイントロ聴いただけで解ってくれる・・・人はいると思いますが、まぁ1972年、ローリングストーンズが、“初めて!日本にねぇ、来る!”ってゆう騒ぎになったんですが、まぁあの事件でねぇ、ちょっと空港で「入っちゃダメッ!」って言われてぇ、涙を飲んだファンも多いと思いますが、そんな方に1曲、“ジャンピング・ジャック・フラッシュ”!

♪今日の2曲目 【THE ROLLING STONES  JUMPIN’ JACK FLASH】

いや、先ほどあの〜ねっ、「1972年、ローリングストーンズが来るか来ないか?!ワァッ!て盛り上がったんだよ」って話をしたんですが、蓋を開けてみたら!(舌打ち)’73年?1月の8日、日本の国際空港でですねぇ、「もぅアナタ方はちょっとダメ!です」と、「なに、やってんだァ?!」って感じなんですが、まぁねぇ、ちょっと涙を飲んだファンも多かったと思うんですが。
でもねぇ!さすがですよ、転がる石に苔は生えねぇ。未だにもぅストーンズはねぇ、ロック界のもぅ大御所ですからねぇ、KINGですからもぅ。
ってゆう事で、お届けしたのはローリングストーンズで、“ジャンピング”でした。

まぁ、にじゅう・・・3歳(23歳)になりまして、まぁ“今年こそは四文字熟語をマスターするぞ!”と、あの〜密かにね、自分チであの〜スパゲティーを作りながら心に誓ったんですが。
ワタクシ・木村拓哉が、どこでどうやって生まれたのか、よく知らない人もいると思うんですよ。まぁそんな人の為にちょっとあの〜説明しておきますと、まぁあるねっ、夜、ウチのパパと(笑いながら)ウチのママが布団の中で、まぁそんな事はいいじゃん!
 『おいおい。こらっこらっ』
このラジオ聴いてくれてる人って、大体まぁどうこぅこぅして、コレがここにこぅ潜ってって、こぅ・・・出来ちゃった、ってゆうのが、解ると思うから、まぁそうゆう説明はさて置きまして。
まぁ1972年!11月13日にですねぇ、東京で生まれました、体重2900g。生まれてすぐ!看護婦さんに、ボク、ある事をしてしまったんですよ、ナンパじゃないですよ、ナンパじゃ。あの〜ねぇ、おしっこ掛けちゃったんですよ、ホントの話、コレは。ウチのオヤジが、生まれたその“拓哉”ってゆうのを見て、ぶったまげたらしいんですけどねぇ、ホントにまぁ。
この、ねぇ?よく卒業アルバムとかで、“19何十何年、何があった”ってゆう・・・、あの〜そこで、1972年!に、まぁ世間では、どんな事が起きたか?!
まぁちょっと振り返ってみたんですが、資料をねっ、あの〜スタッフも集めてくれたんで、ちょっと皆さんと一緒に振り返ってみたいと思うんですが。
テレビなんかではねぇ、“太陽にほえろ”よ、アレがもぅスタートして、♪〜〜タラッタ〜〜♪ってゆうのが始まって、(低いトーンで)“ボス”!とか、そうゆうねっ、“ゴリ”!とか〜、“山さん”!とか、そうゆうのが始まってたらしいんですが。あとあの〜“科学忍者隊ガッチャマン”ってねぇ、1972年にスタートしたんですね。
だから、こぅゆう事知ると凄いつまんないんだけど、何も活用出来ないんだけど、ちょっと嬉しい気分になれるでしょ?う〜ん、一緒にラジオの前でなってください。
あとねぇ、漫画?コミックマンガではァ、“ベルサイユのばら”とかねぇ、“ドカベン”、あと映画なんかでは、“ダーティーハリー”とか、いろんなのありますが。“ゴッドファザー”もそうだよ、映画の。あの〜“愛のテーマ”が流れたのもこの年ってゆう事で。
けっこう今までずっと続いてるモノがけっこう多いですね。あぁっ!凄いよ、コレ〜、車に初心者マークを付けるようになったのは、1972年・・・からなんですね!へぇ〜〜あと、なんだァ?
そうそうそう、横井軍曹の帰還!横井さんが(笑って)帰ってきましたねぇ。まだ“日本が負けた”ってゆうのを知らずにいたとゆう。グアム島の・・・、グアムですよ、もぅ今ではもぅホラッ、観光地のさぁ、もぅねぇ?こんなハイレグのお姉ちゃんが、「キャーッ!」とかビーチで遊んでるようなトコで!1972年、まだこの横井さんは、(男らしく)「我々日本軍は」っつって、もぅ頑張ってた訳ですよ。

(キムタツさんのテープが流れる)
「キムタクぅ!!?」 (拓哉「なんですゥ? (舌打ち)あ〜ぁ、終わった〜」)
「23歳になったそうだな、取り合えず、先輩として“おめでとう”と言っておこう」
 (拓哉「あっ、ありがとうございます」)
「そして」 (拓哉「初めてだね」)
「俺からお前にバースディプレゼントだァ、それは!1972年ク〜イズ!!」 (拓哉「えっ!?」)
「今からお前が生まれた年・1972年に関するクイズを出す」 (拓哉「ハイ」)
「もし正解すれば、俺が!現金1万円をお前にやろう」 (拓哉「うるっせぇな」)
「しか〜し!外れたら、お前のモノをひとつ!リスナーに上げる事、いいか、解ったなっ!
それではクイズ!
1972年に流行った流行語は次のうち、どれだ?」 (拓哉「えぇっ?!」)

1番:ナウイ 拓哉「ウン」)
2番:ちょっとだけよぉ (拓哉「ハイ」)
3番:ばうばう

さぁ!チャンスは1回!ど〜れだ?

いや〜キムタツしつこいな〜、誕生日の日のこぅゆう・・・特集の時まで出てきやがって、もぅ・・・。
クイズどれだろうな、“ナウイ”と、“ちょっとだけよぉ”と、“ばうばう”?どれが1972年に流行ったか?簡単じゃんねぇ、こんなの、ホントにもらえんのかな、1万円・・・キムタツから。
じゃ、いきますよ、答えは!

2番!“ちょっとだけよ”!(ブブブッーとブザーの音)

ウソぉっ?!正解じゃないのォ?1972年に“ナウイ”ってゆうのが始まったのォ?“ちょっとだけよォ”ってゆうのは、違うのォ?よく年ィ?’73年?!ム・カ・つくわ〜。
そんじゃ、えっ?!罰としてこの〜木村拓哉からプレゼントしなくちゃいけないんですが、(舌打ち)マジかよォ〜。O.K.!決めました。発表はエンディングで言います。
いや〜負けたわ、ホント悔しいけど、まぁ取り合えず、曲いきましょう。1972年に、もぅ大ヒット!となりました、この曲です。“ミー&ミセス・ジョーンズ”、ちょっと大人な気分味わってください。ビリー・ポール。

♪今日の3曲目 【Billy Paul  Me And Mrs.Jones】

いや〜思いっきり!この番組、大人の雰囲気にどっぷり!浸かっていますが。
まぁあの〜この1972年、他にねぇ、どんな曲が流行ってたかとゆうと、ニルソンのねぇ、あの〜スタンダードなねっ、今ではマライア・キャリーがガーン!ともぅ1回当ててくれましたが、“Without You”とかねぇ、あとニール・ヤング(舌打ち)いいですねぇ、あとロバータ・フラッグとかねぇ、結構いいっすよ。あとあの〜マイケル・ジャクソンの、“ベンのテーマ”とかねぇ、カッコイイよ!みんな、聴き直そう、う〜ん。コレはちょっと昔に学べっ!ホントに、生まれた原点に戻ろう、ちょっと音楽とかそうゆうモノ、結構いいですよ。
ってゆう事で、今お届けしたしたこのナイスなナンバーは、ビリー・ポールで、“ミー&ミセス・ジョーンズ”でした!

今日はですねぇ、“キムタク誕生日記念・23歳スペシャル!だから、どうした?!”をお送りしていますが。
まぁあの〜ここTOKYO−FMにですねぇ、みんなから、もぅいっぱい!バースディプレゼントが送られてきて、ハガキ分けのお姉さんが二人いるらしいんですけども、超!迷惑してるらしいです。(女性っぽく)「なんなのォ?もぅこのキムタクのプレゼントもぅ、アタシ太刀の部屋、超狭いのにィ、もぅプレゼントだらけで、超ムカつくゥ」みたいな、そうゆうBadな状態に入ってるらしいのですが、ホントにねぇ、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
そんでですねぇ、なんかスタッフが、「お前、みんなにもらってばっかじゃ悪いから、お前からもサービスしとけっ!」ってゆうねぇ、何かラッシュ吸いながら言ってたんで、コレやる事にしました。久しぶりにいきましょう!
(大きな声で)キムタク、花火トーク!!
(テンション下げて)なんで、誕生日に記念にこんな事やんなちゃいけないんだって感じなんですが、取り合えずはじゃ、ハガキを紹介しましょう。

◆今日のお便り1通目◆ 愛知県 アクミ

「拓哉君へ
今日はドラマの“キスシーン”の話を聞きたいんですけどぉ、拓哉君はけっこう今までに何人かの女優さんと“キスシーン”を経験してるよね?ズバリ!アレってどうですか?(嬉しそうに)“ラッキー!”って思う?それとも(嫌そうに)“好きでもない女とするんだから結構キツイよ!”と思う?どっちか教えてください」

いや〜まぁあの〜ねっ、う〜ん、まぁこの(オヤジっぽく)“キスシーン”かいィ?もぅ・・・(笑って)ドラマでやった、そのキスについての花火トーク。
じゃ早速、あの〜最近ねぇ、もぅ季節がら花火じゃないから、花火職人の腕もちょっと鈍ってんじゃないかって感じで、ちょっとボク不安なんですが、頼みますよ、花火職人、ホントにィ。
じゃ取り合えずねっ、花火トーク初めてみたいと思います。(花火が上がる)
玉屋〜!(花火のドーンと一緒に)ドーーン!って感じなんですが。
まぁそうねっ、“キスシーン”!(舌打ち)今まで・・・え〜そうですねぇ、え〜何人ぐらい、いんのかな?そんな多くはないのかな、自分、うん。
 『5、6回か?』
でねぇ、1回だけねぇ、ホラッ、やっぱ台本見てね、正直な気持ちね、男としての正直な気持ち、台本をこぅ貰ってさぁ、そこで、“何とかと何とかきつく抱き合い、そして、唇を重ねる二人”とか、書いてあると、男心に“ラッキー!!”とか思う訳、もぅホントに。
このアクミちゃんの聞いてる事じゃないけど、台本読んだ時点は、“ラッキー!!”とか、全部!思う訳、ねぇ?でもそんな中でねぇ、ボクねぇ、1個だけ仕事で!キスしましたね。
まぁこのねっ、「登場人物の気持ちと気持ちが、ココで・・・こぅしとかない」と、そう・・・あとねっ、後にねぇ、離れる時に盛り上がらないから、そこまでいっとこう」ってゆう演出家の意図と、脚本家の意図がありまして、けっきょく撮影はしたんですが、1個キツかったですねぇ。
(花火が上がり)相手の名は、あのXXXX(花火がドーン!と鳴り)ですけど、ちょっとそん時はBad入りましたね、その撮影中は、う〜ん。
 『ワープしちゃったドラマかな〜』
あとねぇ、え〜とぉ、これはビックリした系の・・・“えっ?!こんな事アリ!”ってゆうようなねぇ、キスシーンだったんですがァ。
普通さぁ、キスシーンって男からするやん?ねっ、で、男からした訳、もぅ男からってゆうか、まぁ自分・木村からした訳よ、女の子のねっ、女優さんに対して、キスをししました!そしたらァ、「えっ?!こんな人がウソ〜ん!」ってゆうような状況になったんです。
(花火が上がり)相手の名は、XXXX(花火がドンと鳴る)さんなんですけど。ねぇ?あの〜初めてだったからァ、キスシーンで舌入れられたの、(ちょい笑いながら)スッゲェ興奮したもん、オレ、マジで(引きつり笑い)。
 『これはどのドラマ・・・かな(笑い)、もう一度、共演してほしいですね、
  今度はどんなキスシーンになるのか?!』

ってゆうか、(照れ笑いのような感じ)な〜んかさぁ、もちろん、周りにはスタッフいるよ、カメラマンは何人もいるし、照明さんはいるし、音声さんはもぅ近くでさぁ、ブームでもぅ音録ってんのよ、もぅまん前で!こんななって。で、まぁ人がたくさんいる中で、“キスをする”ってゆう事で、まぁちょっとねぇ、ドキドキもするしィ、まぁキスシーンの前には、ちょっとカッコ悪いんだけど、楽屋で歯磨いちゃったりとか、そんな事するんですけども。
したらしたでさぁ、いきなりさぁ、その舌がねぇ、ア〜レにはビックリ!したね、ホント!に興奮したもん、マジで。
あの〜まぁそれは・・・生き物としての反応?がありましたよ、ボクとしては、(笑いながら)どんな反応かはご想像にお任せしますが、ホ〜ントに(花火が上がり)XXXX(ドカーンと一緒に)ドカーン!と(引きつり笑い)。
いや〜まぁあの〜キスシーンてね、まぁいろいろ大変なんだけど、どうせやるんだったら、ちゃんとしたいね、これからもやってくんだとするとね、う〜ん、ドラマん中であったりとか、映画ン中であったりとか、あるかもしれないけれどもぉ。
 『濃厚なヤツを待ってまっせ』
どうせやるんだったら、ちゃんと相手に伝わる・・・そうゆうシーンをボク達は作りたいな〜と思いますんで、皆さん、ねぇ?あの〜えぇ、温かく、そしてあの〜お茶の間でちっちゃい子が見てるお父さん・お母さん、えぇ、あの〜キスは別に、そうねっ、見せちゃいけないモノじゃないモノですから、家族・・・みんなで温かく見守ってほしいと思います。
ってゆう事で、これからまだまだねっ、続いて、ドラマ・・・まだまだこのキスシーンとゆうモノが増えるかもしれないんで、皆さんもお見逃しのなく!

それではココで1曲いきましょう。
まぁ取り合えず、ホントにお陰さまで、あの〜話の展開もドンドンドンドン、エスカレートしてますが、皆さん、どんな感想を持っていますでしょうか?皆さんからの熱い支持ホントに有り難く思ってます。それでは聴いてください、SMAPのニュー・シングルで、“俺たちに明日はある”

♪今日の4曲目 【SMAP  俺たちに明日はある】

ハイとゆう事で、SMAPの・・・ニュー・シングル、“人生は上々だ”を、今聴いてもらってますが。
ココでじゃ、Faxを紹介しましょう。

◆今日のお便り2通目◆ 茅ヶ崎市 Faxネーム・茅ヶ崎の海で会いた〜い!
(「ボクも会いたいです、どんな方なんでしょうか、是非とも茅ヶ崎の海で待っててください」)

「内容
前の放送で、“中居君との仲について”(笑って)

1:仲がいい
2:仲が悪い

の、2ツの中から、木村君の答えは、“ピース”でしたが、ピースには・・・」

なになにィ?

「仲が悪い、の“2”ってゆう事?ピースには、“2”と事で、仲が悪い意味にも取れるし、ピース=(イコール)平和ってゆう風にも取れるけど、どっちですか?教えてください。拒否権はナシですよ〜」

ってゆう事で、「とっても気になるんで教えてください」ってゆうねぇ、茅ヶ崎の海で会いたいさん、なんですが。
いやピースってゆう事は、平和でしょ。いつもこのベン組の最後のエンディングで、あの最後ね、「〜木村拓哉でした、ピース!」ってゆってるアレとおんなじ意味ですから(笑って)、何か深く考えすぎなんじゃないでしょうかね、皆さん。
ってゆう事で、是非とも、この茅ヶ崎の海で会いたいさんも、ピースな感じで海で会ってほしいと思います!

◆タイトルコール◆

(BGM:SMAPアルバム“BOO”、“はじめての夏 mc “AK” Mix”
そろそろ終わりの時間になってしまいましたが、今掛かってるこのナンバーは、11月22日に発売になりますSMAPの“BOO”!ですね、コレ。
あの〜いろいろSMAPのねぇ、音がこぅ・・・リミックスんなって、なんか♪〜〜ズンドコタンッスコスコドタンッ〜〜♪みたいな感じで(笑い)、渋谷のねっ、公園通りかなんかで、踊っちゃってる人も、こんな・・・曲を使って踊ってくれたら、SMAPもHAPPYかな〜なんて思っちゃってますが!
取り合えずねっ、“BOO”発売になりますんで、皆さんよろしくお願いします!
ってゆう事で、まぁ今日は、この23歳ンなったキムタクを番組・・・が、何か盛り上げてくれたとゆうか、落としてくれたとゆうか、凄く歓迎してくれましたんで、凄く有り難く思ってます!
あとですねぇ、まぁキムタツさんには惜しくも負けてしまいましたが、今度は(ちょい笑いながら)勝ちたいな〜と思ってまーす。
ってゆう事で、それではココで!今週のキムタク直筆サイン入り・キムタクのお宝!の発表、無いです、ハイ。私が貰いたいぐらいなんで、今日はしません。
あの〜それとですねぇ、さっきホラッ、「何かあげろ」って、ゆってたじゃ〜ん、ねぇ?負けちゃったから?リスナーが・・・、キムタツのさぁ、クイズに負けちゃったから、「リスナーにプレゼント」ってゆわれた・・・、プレゼントってゆうほどのモンじゃ全然ないんですが、ホントにィ!
あのねぇ、取り合えず、この“人生は上々だ”(笑って)の一馬君・・・と、あと私生活の木村拓哉君が使ってるゴム、これ、自分で作りました、(笑って)ゴム買ってきて(へヘヘッと笑い)。
ってゆう事で、コレ〜当った方は、是非ともご飯食べる時とかねっ、長い髪の方は、えぇ、あの〜ご飯食べる前に髪を結んで使ってほしいと思います。
何かこの番組来ると、な〜んか1個持ってかれんだよね、オレ。だからテレビ番組じゃないんだからさあ、こぅゆう事、止めようよ、ホントにィ!
ってゆう事で、是非とも当たった方は、ご愛用してください!
(舌打ち)皆さんからハガキ・Fax、まだまだ待ってますんで、ドンドン送ってくださいね。あの〜最近・・・ねっ、みんなの間で流行ってる事とか、質問!苦情!街で聞いた噂とか、相談とか、23歳ンなっても(かわゆく)微笑んでって感じなんですが(笑って)、微笑たくないですね、えぇ、いきましょう、など等、何でもいいですから送ってください!

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、それじゃ!これからですねぇ、ボクも外に遊びに出掛けるんで、もしそん時、ボクに会ったら、合い言葉はもぅ解ってんだろう?!What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、(力入れて)ピース!

(アルバム“BOO”の“はじめての夏 mc “AK” Mix”がFade Outしてお終いでした)


“人生は上々だ”が懐かしくなり、ビデオを見てみたら、もぅ“拓哉七変化”を通り越して“10変化!”ぐらい、いろんなヘアスタイル等が見られて、ラッキー!って感じですね。ヘアスタイルひとつでこんなにも変わるんだ・・・って思うドラマでした。早く次のドラマが楽しみですね。by久美子 [2002年2月]


11/11


第44回 ’95.11.11(金)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

(低いトーンで、松ちゃんの真似)イソップー、立てぇ、行くぞぉ!
今日も(普通に)木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!無理矢理な何かあの〜イントロ紹介ってゆうか、あの〜出だしなんですが、Fax来てるんで、紹介してみたいと思います。
 『このマネはなんだか・・・(笑い)』

◆今日のお便り1通目◆ ペンネーム・拓哉君、サンピンしない?
(「いいですねぇ」)
 『懐かしいっすね〜』

「この頃、懐かしの曲ばかり掛けてて、とても嬉しいじゃないですか?先日のDuran Duranなんか、ちょっと胸にキューンときました!」

ってゆうねぇ。
古い曲ばっかり掛けたいと思います。1曲目ボニー・タイラーで、“ヒーロー”

♪今日の1曲目【BONNIE TYLER  HERO】

(真似して)イソップーイソップー、似てねぇよぉ、(笑いながら)ムチャクチャ似てねぇ(引きつり笑い)。このモノマネは、松っちゃんが得意なんですが、取り合えず、やらさしていただきました。
 『解っててよろしい』
ってゆう事で、今日のオープニングを飾ったのはボニー・タイラーで、“ヒーロー”でした。
まぁあの〜世間では、小憎らしい木村拓哉ってゆう事で有名ンなってるんですが。早速そんな小憎らしい?小悪魔じゃくて、小憎魔(こにくま)なキムタクにFaxが届いてるんで紹介してみたいと思います!

◆今日のお便り2通目◆ 千葉県 シナノ・カヨ
(「本名で送っていただきましててありがとうございます」)

「おい!キムタクぅ?お前はいい加減にしろっ!キムタクは、ラジオの時とテレビでSMAPとして出てる時と、全く人間が違うじゃねぇかよぉ。お前はSMAPの木村拓哉として自分を見てないだろ!“オレは有名なキムタクなんだ”みたいな態度とりやがってムカつくんだよぉ。けど応援してるぞっ!」

ってゆうねぇ、女の子なんですが。
ラジオの時と、SMAP・・・ってゆうかね、このテレビに出演してる時、「何故?こぅ違ってしまうのか?!」これはですねぇ、周りの人間が全然違うんですね。ラジオのスタッフってゆうのは、結構プライベート的な付き合いをしてしまってる、あのスタッフに囲まれてますんで、今度デレクタ−のクリリンと、「謎のステーキ屋に行く」ってゆうねぇ、約束をしてるんですけど。「あそこのステーキが美味しいんだよ〜」ってゆう、こぅゆう会話でラジオが成り立ってしまうってゆうふざけた番組なんで。
自分、このねぇ、キムタクもそうゆう態度に出てしまうんじゃないかと、我ながら反省してる処分ですが、皆さんにもそんなキムタク、これからも末永くいたぶってあげてほしいと思います。

◆タイトルコール◆

いや〜この番組、レトロなサウンドが凄く好評なんで、60年代に突入してみたいと思います。ローリングストーンズ、“サティスファクション”

♪今日の2曲目 【THE ROLLING STONES  SATISFACTION,(I CAN’T GET NO)】

いや〜ホンットに今現在も聴いてもねぇ、未だにあの〜年代を超えて?う〜ん、心に響く曲、もぅホントに“転がる石に苔は生えねぇ”!って感じのローリングストーンズの“サティスファクション”をお送りしました!

早速ハガキの方、紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り3通目◆ 栃木県 ペンネーム・キムタクってもしかして短足?
(「ふふっ、当ったり〜(引きつり笑い)、いや〜ねぇ?こぅゆう事、人に言われて、え〜ホントにボク幸せですよ、(このあとにボソッと何か言ってますが聞き取れません)」)

「ところで、私の従兄弟は21歳!1歳年上の奥さんをもらって、今1歳の子供と奥さんのお腹には7ヶ月の赤ちゃんが入ってます。ここまで読んで、“ずいぶん早い結婚”だと思いませんか?そう、出来ちゃった結婚あ〜んど奥さまは元ヤンキー。この人とずっと親戚関係を続けていく自信がないんです。しかも家が近い。何か善きアドバイスをよろしくお願いします」

ってゆうねぇ、もしかして短足さん。
えぇ、アドバイスとゆうよりもねぇ、(怒鳴る勢いで)アタクシが!先に言いたいのが!(普通に)「ヤンキーだからなんだよォ」みたいな、「早い結婚だからなんだよォ」みたいな、ねぇ?別にいいじゃん。その自分の従兄弟?がさぁ、もちろんその女の人と結ばれて結婚する訳だからァ、第三者がどうこうゆう筋合いはないと思うしィ、で、なにィ?「元ヤンキーだから」とか、二十歳なんでしょ?この〜キムタクってもしかして短足さんって。
二十歳のくせして、何かあの〜なに?近所のババァみたいな事、ゆってんじゃねぇよ、って感じだよね、ホントに。だってさぁ、あの〜今のさぁ、その奥さんがさぁ、よけりゃいい訳じゃない?で、でぇ、オレ思うけどねぇ、「元ヤンキーだのなんだの」ってゆったって、けっこう人間関係とかァ、そうゆうのがシッカリしてんのって、そうゆう人達だよ。実際にウチの・・・まぁオヤジの妹?叔母さんもさぁ、元結構こぅゆう・・・系だったんだけどォ、やっぱりそうゆう人っていろんな努力もするしィ、いろんな人とも接してきてるしィ、だから結構、何てゆうのかな〜器デカイよね、う〜ん。
この〜送ってくれた、キムタクってもしかして短足さん、コレ何か読むたんびに、オレ(笑いながら)ムカついてくるんだけどさ。このペンネームの方は!何かさぁ、今こぅゆう捉え方しているけどぉ、自分が・・・何てゆうの、まぁ気持ち的にダウンしたりとかぁ、周りで嫌な事があった時に、もぅホント、ダメ元でさぁ、この従兄弟の?奥さん・元ヤンキーの奥さんに相談してみたりとかしたらぁ、全然違った答とかぁ、もぅ見方、全然変わるかもしんないよね。だから人をねぇ、見た目とかねぇ、それとか、あとなにィ?目付きだのなんだのでさぁ、見ちゃダメ!ホントに。
もぅ髪染めてようが、鼻にピアス開けてようが、刺青入れてようが、ホントにみんなひとつの話題で笑える訳だしィ、ひとつの話題で泣けるヤツもいる訳だしさ。そうゆう事をねぇ、勝手にこぅやってねぇ、何か奥までこぅ知らないで上辺だけで、こぅなんたらかんたらってゆうのは、オレ・自分好きじゃないな。
 『拓哉君の偏見のなさはホント尊敬しちゃうな〜』
だからもぅ、このペンネームの人、読みたくないんだけど、(笑いながら)このペンネームの人、是非ともねぇ、何かそうゆう寂しい事ゆってないで、どうせね、従兄弟が結婚するんだったら、それを祝福してあげて、その今、お腹ン中にいる赤ちゃんが生まれたらさぁ、その赤ちゃんの顔見に行ってさぁ、抱かせてもらってさぁ、で、奥さんと話してみてもいいんじゃないの、う〜ん。
だからねぇ、こぅゆうねぇ、寂しい事はいゆわない!うん!そしてペンネームにこぅゆう事は書かない!(笑って)書いてもいいんだけど!うん、まぁこぅゆう事でね、気が晴れるでしたら、是非ともドンドン書いてください!
ってゆう事で、栃木県にお住まいのペンネーム・キムタクはもしかして短足?さんから、中々シュールなおハガキをいただきました、ありがとうございます。

いや何かこの番組にしては、結構真面目なシリアスな話題ンなって、ボクも熱く語ってしまったんですが。まぁ熱い語りの後には、熱い曲をお届けしましょう。もぅこの古いねぇ、サウンドと言ったら、この曲忘れちゃいけません。ボクの大好きな!1曲です、レッドツェッペリンで、“ロックン・ロール”

♪今日の3曲目 【LED ZEPPELIN  Rock And Roll】

いや〜ホンットに、このオジちゃん達、もぅ何でこんな声が出るんでしょう?って、ボクは未だに不思議なんですが。皆さんに今、お届けした曲はレッド・ツェッペリンで、“ロックン・ロール”
いや〜この曲の間、ボクは何をしてたか?皆さんはお解りですか?答えは、出したです。何を出したんでしょう?ちょっとあの〜このスタジオから10メーターぐらい離れた所にですねぇ、トイレがありまして、立ちながらちょっと出してきました。(かわゆく)ただいま!ってゆう事で、手洗ってませ〜ん、ウっちょ〜ん、洗ったよ、ちゃんとよぉ。
ハイってゆう事で、まだまだいきましょう!

早速ハガキの方、いってみたいと思います。これはですねぇ、どこだァ、コレ?ひがし(東)・・・んじゃねぇや、村野東町に住んでる人なんだよ。

◆今日のお便り4通目◆ 村野東町 サイトウ・マキ 会社員 28歳

「季節も秋に入り(笑って)のんびり旅でもしたい、今日この頃です。私は年に一度は、長めのお休みをもらって海外にのんびりに行きますが。拓哉君は、2、3週間でも休みがあれば、どこに行って、何をしたいですか?やっぱりアメリカ?カウボーイもいいけど、お薦めはカリブ!ジャマイカなんかいいんじゃないでしょうか?ぷらすニューヨーク。青い海も大都会も何か自分のモノになった気がしてスカッとします。ジャマイカって、街の人みんな、レゲエってます、楽しいよ!」

ってゆうねぇ、マキさん、28歳。
いいねぇ、年に1回、こぅゆう経験があるとねぇ、やっぱ、リフレッシュするだろうねぇ。こぅゆう何かあまりにも掛け離れた世界に行ってさぁ、あまりにも違う場所に自分においてみると、やっぱり一年間は持つだろうね。そのリフレッシュさってゆうか、その経験が?う〜ん、どんなヤな事があったりとかしても、あの時の自分があったら、何か今があるかもしんないみたいな。
 『私の友達も年に1回は必ず海外へ行ってるけど、私は興味ないな〜残念だけど』
だからそうゆう・・・結構オープンな気持ちで(手をパンと叩いて)モノを考えられるかもしれないんですが。ボクが、そうだな〜2、3週間休みあったら、どこ行きてぇかな〜。
まず、じゃ国内から言っときましょうか。国内でねぇ、今行きたいのは、やっぱ新島だね。新島は、ホラッ、お魚も美味しいし、海も綺麗だし、波はいいし、で、青いじゃん?う〜ん、だから、結構いいと。
あとねぇ、小笠原、これで結構、自分が惹かれる理由がねぇ、イルカ、う〜ん。天然ってゆうか、野生のイルカが、ヒャカヒャカヒャカヒャカ泳いでるらしくて、何かこっちが、何かそのシュノーケル?あの〜シュノーケリングで、ハァ〜と泳いでると近くに寄ってきて、“あっ、オマエ、よく来たな”って感じでねぇ、結構あの〜来てくれるんだって、イルカが。
だから、そ〜れ1回!でいいからやってみたいって感じなんだけど。だから、潜らなくてもいいから、海に接したいね、日本では、う〜ん。
 『新島へは行けたのかな〜、海には接していたようだけど』
で、海外ではねぇ、行ってみたいのは、やっぱバリ?とかねぇ、あとは〜〜どこだろう?!ジャマイカぁ?そうゆうのも行ってみたいな、う〜ん。その「街の人みんなレゲエってます!」ってゆうねぇ、状況も体感したいしィ、そうゆう中で自分もレゲエってみたいってゆうかねぇ、う〜ん、そうゆうのもありますね。だからと言って、あの〜そうゆうねっ、何かそうゆうデンジャラスな事はよくないから、(手をパンと叩いて)そうゆう気持ち的にリフレッシュして?
だってさぁ、オレの友達がゆってたんだけど、バリとかって、サンセットクルーズってゆうかさぁ、その日がさぁ、夕日がこぅ・・・・バァーって、こぅ海に沈んでく、それをねぇ、あ〜ゆう風に見るとねぇ、泣くってっつってたのよ。
オレの、もぅふざけた!もぅムチャクチャ外見バカみたいな友達なんだけど、そいつがねぇ、バリ〜この前行ってきてぁ、「夕日を見て、俺泣いたわ」とか言って話してて、「あぁ、そんなにいい所なの、コイツを泣かすぐらい、やっぱりあの〜環境なのかな」とか。
よくゆうじゃん。バリって神が住む島ってゆうか、けっこう絵を描く人とか、写真を撮る人って必ず行きたがるんだよね。でも別に自分は、絵を描いたり写真を撮ろうとは、思ってないんだけどぉ、そうゆう人達が惹かれる場所?ってゆうのに、何か凄い興味があるしィ、行ってみたいな〜ってゆうのもあるね、う〜ん。で、アメリカもいいんだけどね。
(舌打ち)いいな〜この人、ホント、マキさ〜ん?もしねぇ、これからマキさん、旅に出るとしたら、その旅の結果報告とか?あと、「アタシ、こ〜んなトコ、これから行こうと思ってます」とかさぁ、この他のリスナーの人でもさぁ、う〜ん、あの〜あったら、皆さん、是非こちらの方に意見とか、あと現地で撮れたさぁ、写真でもいいじゃん。自分が撮ってきたァ?う〜ん、“写るんです”とかさぁ、あ〜ゆうねぇ?インスタントカメラでこぅパーッて撮って、う〜ん、「こぅゆう景色を見てきましたよ」って、うん、「アンタもどうですか?」って感じで、えぇ、そうゆう風景もお土産になるようなねぇ、所に是非行って、気持ちをリフレッシュさせてほしいと思います!
ってゆう事で、マキさん、これからもし旅行に行くとしたら、是非あの〜その怪我とかね、う〜ん、あの〜その海外での病気にはくれぐれも気を付けて、う〜ん、ほしいと思いますね。
ってゆう事で、Good Tripを期待してます!

いや〜ホントにあの〜忙しい毎日ですけども。もぅ何かねぇ、希望を持ってないとやってたんないですね。まぁそうゆう時に、何かポケ−としたような曲があると助かります、聴いてください、“俺たちに明日はある”

♪今日の4曲目 【SMAP  俺たちに明日はある】

◆タイトルコール◆

(BGM:“フットルース”のテーマ?)
そろそろ終わりの時間になってしまいましたが。
いや〜今日はねぇ、あの〜熱く語りもあり、そしてあの〜シュールに嘆きもありみたいなカンジで、けっこう自分の意見ねぇ、先週に引き続き、勝手に言わしてもらったんですが。
そんな中からですねぇ、じゃ今週のキムタクの直筆サイン入り!キムタクのお宝を獲得した人を発表しましょう。あの先週は、えぇ、「しましょう」ってぇ、ブルブルブルッってドラムロールまで、自分でやっといて、「いませ〜ん」ってゆっちゃったんで、今日はですねぇ、是非とも!この人に送りたいってゆう人がいましたんで、この人にお送りしたいと思います。栃木県にお住まいの、宇都宮市ね、お住まいの、ペンネーム・キムタクってもしかして短足?さん、えぇ、ちょっとペンネーム読むたびに、ちょっとヤな気持ちになるんですが!是非ともあの〜このお宝が届いたら、「届いたよ」ってゆう事を、この奥さんに!ご報告してほしいと思いますね、えx。そういった事で、いい意味でこのお宝が私生活に活用出来ればいいと思いますんで、是非とも、もしかして短足?さん(噴出して)、よろしくお願いします。おめでとうございます!
ってゆう事で、皆さんもですねぇ、是非ぜひ、お宝が当たるような過激な・面白い、そしてシュールなハガキとかFax、ドンドン送ってください。最近ね、みんなの間で流行ってる事とか、質問とか苦情とか、「お前とおんなじ名前で、俺〜迷惑してんだよ」ってゆうねぇ、何でも結構ですから、送ってください。

◆宛先紹介◆

いや〜今日もあの〜懐かしのロックンロールから何から、自分もねぇ、けっこう好きだな、こぅゆう・・・これはあの〜“トップガン”なんかで、流れてたじゃない?確か・・・、“フットルース”か、全然違うね、つまんねぇ、オレ、ダメだな、もっともっと勉強します!
ってゆう事で、皆さん、これからね、ボクは外にちょっとMANウォッチングに出掛けますんで、そん時に、もしMANウォッチングをしているキムタクに出会ったら、その時はそう、この合い言葉で話し掛けてほしいと思います!
ってゆう事で、(力強く)What’s U〜p!木村拓哉でした、ピース!

(“フットルース”のBGMがFade Outしてお終いでした)


拓哉君、リフレッシュ出来る時間と環境を確保して、今まで以上にいろいろな経験が出来たらいいな〜。by久美子 [2002年2月


11/4


第43回 ’95.11.4(金)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

(♪“エンドルフィンマシーン”のイントロのシャウトに合わせて、おたけんで)
木村拓哉の(力強く)What’s Up SMAP!!
ワタクシの発言で迷惑した人いたら、ホントにごめんなさい!でも今日もそんな事、全然気にしないで、若いのに毒舌なキムタクが!みんなに説教だ!1曲目、かつてプリンスと呼ばれた男、“エンドルフィンマシーン”

♪今日の1曲目 【Prince  エンドルフィンマシーン】

ハイ!今日のオープニング・ナンバーは、かつてプリンスと呼ばれた男で、“エンドルフィンマシーン”なんですが。まぁこの場ではさぁ、面倒臭いから、じゃプリンスとゆうのもなんだから、殿下と呼んどこう。この殿下のねぇ、ある・・・手に入らないテープを、ボクは手に入れたんですよ。そのテープの内容ってゆうのは、彼、あの〜ヴェルサーチってゆう、ねぇ?洋服のデザイナー、仲がいいらしくて、で、そのヴェルサーチのショーの為にプリンスが、曲を提供してる訳よ。
そのショーのテープを丸まるボク・・・手に入れたんですけどね。凄いですよ、やっぱり、さすが殿下って感じなんですけども。もぅヴェルサーチに合う音楽を作れるのは、この殿下しかいないかなって感じなんですが。いや〜相変わらずカッコイイですね。
あと、このアルバムに入ってる、“PUSSY CONTROL”、コレも最高ですから、皆さん、お薦めです。
まぁそんな事はさて置いて、先週の“微笑(ほほえみ)”読んでいただけましたかな。もぅナイスな!インタビューだったと思うんですが、もぅアレほどのページ数組まれてるとは思いませんで、どうもありがとうございます、宣伝していただいて。
そして、それも面白かったんだけど、そのあとの方に載ってる、“俺はキムタクと同姓同名でこんな困ってるんだ”とかね、(大きな声で)勝手に困ってろ!このヤロー!(笑って)すいません!
ってゆう事で、まぁ今日は久々にみんなのハガキ・Fax読み漁るから、いつもよりちょっぴりアットフォームな30分をお届けしたいと思います。皆さん、ほほえみながら聴けっ!

◆タイトルコール◆

さぁ、ヨシヤマのサーファーのみんな、聴いてくれてるかな〜。まぁこの曲で、早口コトバ練習してみてください。スキャットマン・ジョーンで、“スキャットマン”ワールド

♪今日の2曲目 【Scatman John  Scatman】

いや〜相変わらず、頑張ってますね、スキャットマン・ジョーン、もぅ53?半生を・・・超えてるってゆうのに、もぅ未だにスキャットマン・ワールド、自分の世界を歌にしてますけども。皆さんもスキャットマンに負けないように頑張って、(力を抜いて)いきましょう〜、ハーイ。
ってゆう事で、早速ハガキとかFax、もぅねぇ、抗議だのなんだのでね、凄いですね、この番組。FM−TOKYOン中で一番多いとゆう、巷では有名な話なんですが。
早速、そんなFaxとかハガキを紹介してみたいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ 山形県 イトウ・イズミ
(「本名でありがとうございます」)

「木村拓哉のWhat’s Up SMAP
私の友人は、その・・・名前が“木村拓哉”である為に、ホテルでチェックインして名前を書くと、“すみません、あの〜ご本名でお願いします”と言われ、出前を頼んでもピザ屋さんに冗談だと思われ、無視され夕食抜き!歯医者さんで名前を呼ばれ、女子高生に笑われ、メットに漢字で名前を書いておいたら、小学生に、(ガキっぽく)“拓哉の哉が間違ってる〜頭わり〜ィ”って言われて、真面目に悩んでます。彼の風貌は、キムタクとゆうよりは松村君系なので、彼の名前を最初に知った時、そのお笑い度は増します。ちなみに本人は、30歳・独身ですが、“先日のお見合いの席・で・も・笑われた”と、嘆いていました。“もし俺が結婚できなかったらヤツのせいだ!”と言ってます。“年上だから自分が本家”だとも言ってます。何とかしてやってください」

ってゆうねぇ、イズミさんからのFaxなんですが。
いや〜あの〜ねっ、“微笑”にもいろいろ書いてありましたよ。“俺の方がねっ、先に生まれてんだから、俺が本当の木村拓哉だ”とかねぇ、ゆってる人とかいるんですけど。
あの〜木村拓哉にホントも嘘もないですから。自分は本名で、親がねっ、一応開拓の拓・切り開くように、そして、哉は、その志賀直哉?ウチのオヤジが、本が好きでさぁ、志賀直哉の哉をこぅ・・・貰って、拓哉ってゆう付けたらしいのよ。
ホントの、最初のねぇ、なり・・・かけた?第一候補の名前が、オレ、一平だったのよ。まぁだから、名前に嘘もハッタリもないってゆう感じなんですが。
 『木村一平か・・・微妙〜』
現実にねぇ、去年の出生時?去年の男の子が出産されて、名前が付くじゃない?で、名前を付けるのにランキングで、“木村拓哉”じゃないけど、その・・・木村は関係なしに、拓哉ってゆうのが一番多かったらしいんですよ。だから今後ねぇ、木村は少ないかもしんないけど、拓哉ってゆう名前がねぇ、けっこう蔓延ってしまうと思いますんで、皆さん、拓哉ってゆう名前は大事にしてやってください。

そして!つづいてのFax、また来てますねぇ、コレ。

◆今日のお便り2通目◆ 大阪市 Faxネーム・私の人生は上々のはずだ
(「う〜ん、上々ンなってください。今、ドラマの方も面白いですけど」)

「先週の放送で、“ゴンドラに乗って降りてくる結婚式をする人は勇気あるねぇ〜”とちょっと馬鹿にした発言をしていた拓哉君、ダメだよ〜、そんなに軽はずみな発言は。だって、今、拓哉君の一番身近なLovery浜ちゃんは、“ゴンドラ結婚式”を挙げた人なんですから。キャ〜!訂正するなら早いうちがいいと思います。頑張ってくださいね〜ん」

ってゆうねぇ、

「レニクラ掛けてよ〜!」

ってゆう、書いてありますけども。じゃ、次のコーナーでちょっと用意してみましょうか。

「“Rock N’ Roll Is Dead”掛けてよ〜!」

とか、ゆってますけども。
う〜ん、言いましたよ、確かに、“ゴンドラん乗って降りて”ねぇ?“結婚式”?スモークがババァーってなって、レーザー光線ピヤーってなって、何か“未知との遭遇”の宇宙人のように、こぅ・・・ゴンドラに乗って、二人が降りてきて。でもぉ!ちゃんとウェディングドレスとタキシードを着てるんだよね、あ〜ゆうのってっねっ、う〜ん。
でもオレは、勇気あると思うよ。自分の・・・ねぇ?結婚式でやっぱゴンドラは、オレは出来ねぇな、ってゆう。
別にその・・・浜ちゃんがやったってとか、そうゆうのはまぁ知らなかった・・・事も事実なんですけど!もし浜ちゃんが、その“ゴンドラ結婚式”をやってたとしたら!ボクは浜ちゃんの事を“勇気ある人だな”と思うだけだし、(笑いながら)うん、凄い人なんだなってゆうかね、う〜ん。
あの〜ボク、実際浜ちゃんの奥さんにも一度なんですが、プライベートでお会いしまして、凄くねぇ、う〜ん、何か・・いいですねぇ、う〜ん。浜ちゃんに負けない・引けを取らない気の強さってゆうか、うん、だからこそ、あ〜ゆう“ゴンドラ結婚式”が出来たんじゃないですかねぇ、ハイ。イクミちゃんじゃねぇや、ミノリ君、幼稚園の運動会、勝ったかな〜、ハイ。
(笑って)ってゆう事で、Fax紹介の方、したんですが。
いや、でも〜〜ねぇ?(舌打ち)しょうがないよ、名前とかさ、そうゆう事は。
オレ、玲子ってゆう先生が、“なんとか玲子”って先生が教育実習生で来た時に、書くじゃない?黒板に、“ワタクシの名前は、なんとか玲子です”って、この玲ってゆうのを、オレ等、馬鹿だから読めなくて、(悪ガキっぽく)「だっせ〜先生の名前、“ちんこ”とかゆうの〜?!」、ホラッ、珍獣の珍に似てるじゃん。
だからホラッ、すげぇ事ゆってさぁ、だからまぁ名前ってねぇ、その人・・・にとって、名前・・・なんだけど、身体の一部ってゆうか、本人の一部だからァ、そりゃ〜やっぱ相手も傷付き易いしィ、う〜ん、皆さん、名前を大切にしましょうね、えぇ。何かそうゆう事でお悩みの方は、ゴダイゴの“ビューティフル・ネーム”をお薦めしますんで、是非とも聴いてほしいと思います(笑い)。

それではココで、Faxに引き続き、質問のハガキを紹介したいと思います。

◆今日のお便り3通目◆ 山口県 ペンネーム・ミホ

「拓哉君に質問
ラジオでトークをして、間にいろんな曲を掛けてる時、拓哉君は何をしてるんですか?トイレとか行ったり、コーヒーを飲んだりとかしてるの?」

ってゆう質問なんですが。
何をしてるんでしょう。もしかしたら、「えぇっ?!そんな事を」ってゆう事をしてるかもしれません。その答えは、この曲の後でマット・ビアンコで、“ロスト・イン・ユー”

♪今日の3曲目 【MATT BIANCO  LOST IN YOU】

ハイとゆう事で、聴いていただいたのは、マット・ビアンコで、“ロスト・イン・ユー”
さぁ〜曲が掛かってる間、ワタクシ・キムタクは何をしてたんでしょうか?じゃあの〜3択で答えを出したいと思います。いきます。

1番:もんでた
2番:すってた
3番:ん、だした

さぁ!どれでしょう?ヒントとして最近キムタク、ちょっと欲求不満です。
ってゆう事で、まぁさぁ、こん中からどんな答えが出てくるのか。皆さん(笑いながら)ハガキに書いて送ってください。「こんな事、ハガキで送らせんな」って感じなんですが、じゃハガキが面倒臭かったら、Faxかなんかでこちらへ送ってほしいと思います。

さぁ!いきましょう、またまたハガキ。なんだ〜コレ、名前も書いてねぇよ。

◆今日のお便り4通目◆

「凄い噂を入手しました。みんなが、“木村拓哉は。撮影の途中の休憩時間に一人エッチをしている”って言うんだけど、ホント?」

あっ、ヤベェ、今の3択がバレちゃうじゃねぇか。
ってゆう事で、まぁあの〜ねぇ?こぅゆう噂が入手されたそうなんですが、どうなんでしょうねぇ、ボクは一人エッチをしてるんでしょうか。
 『どこから出るんでしょうね』
でも撮影の途中ってゆうか、撮影ってなんだろう?ドラマかな〜ドラマ、今のまぁ“人生は上々だ”だったら、まだ雰囲気解るんだけどォ、“若者のすべて”とかさぁ、“あすなろ白書”の撮影中にやってたら怖いよね?終わったそのまんまの手でさぁ、なるみに、「オレじゃ、ダメかァ?」とか、何かちょっと臭かったりとかしたらヤだよね(笑って)、すげぇカッコ悪いよね。
“若者のすべて”の武志がさぁ、こぅ・・・なんか・・・撮影の、(ADさんのマネ)「すいません、武志さん、15分ぐらい休憩でーす」とか、「ワンシーン空きまーす」とか言われて、便所行ってアァァッ!ってやって、それで帰ってきて、いきなり、何かタバコにこぅ火を点けてさぁ、「哲生ォ?」とかやったら、何か「オマエ、止めろよっ!」って感じなんですが(笑って)。
そんな事、してねぇよぉ!バぁ〜カ!(笑いながら)何でオレが撮影中にこかないといけないんだよォ!そうゆう事はねぇ、家でやるもんですよ!局のそうゆうトイレとかでやったら、掃除のオバちゃんに迷惑掛けるでしょ?ティッシュもムダにするし、ダメ!そうゆう事やったら。ちゃんとそうゆう事は、家に帰ってやんなさい、男の子もねっ、女の子も。
ってゆう事で、まぁこの・・・ウワサ入手・・・したそうですけども、こんな噂いいです、ほっといてください。

さて、つづいてのハガキ。

◆今日のお便り5通目◆ 奈良県 ドッヒャ〜

「恥かしい話聞いてください」

よし、聞いてあげましょう。

「その晩は、乗った時から気分が良かったんです」

なんでしょう?

「私の弾んだ気持ちがタクシーのオジさんにも解るのか、よく話し掛けてきました」

あぁ、タクシーに乗ったんですね。

「“飲みに行った帰りィ?何歳?”そして、会話の中から私が一人暮らしをしてたと察したらしく、“帰って何するのォ?”と言ってきたので、“お風呂でも入って寝るわ〜”と降り支度を始めました。左手に家のカギ、右手に千円札を握って、そして、家の近くに着いて、“ご苦労さま”と声を掛け、お金を渡すと、オジさんは何も言わないのです。(オジさんっぽく)“いいのかねぇ”、“あっ、別にいいです”、この時、この人は100円のチップの事を言ってるのだろうと思いました。なのに、しつこく、(嬉しそうに)“ホントかねぇ”とゆうのです。“たいした金額じゃないですよ”と言って、ゲェッ!右手に千円札が残っている。間違えて家のカギを渡していたのでした。ギャァッ!もの凄く恥かしいでーす!」

ってゆうねぇ、何か一人で騒いで、一人で何か(笑いながら)可笑しがってる人なんですけど(引きつり笑い)。
へぇ〜何かタクシーの運転手さんねっ、こぅ・・・「自分の部屋のカギを渡してしまった」と、う〜ん、(舌打ち)こぅゆう風にこぅご報告されたこちらは、何と言えばいいか、ちょっと困ってしまうんですが。
タクシーって結構いろんなドラマありますね。あの“ミッドナイト・エキスプレス”でしたっけ?ジャームッシュ(ジム・ジャームッシュ)の、映画。違うか?!あの〜何かねぇ、あるのよ、タクシーの、4・・・ヶ所のねぇ、タクシーのドライバーの映画があるのよ。“ミッドナイト・エキスプレス”じゃないね、違う、それはごめん、ウッソです。
 『今更だけど、5ヶ所だよ』
結構ストーリーがねぇ、短編が繋がっててねぇ、けっこう面白いんだけど。あっ、そうだ、“ナイト・オン・ザ・プラネット”、コレ結構面白いですよ。タクシー運転手のさまざまな生活環境とかね、周りを取巻くようなね〜、何かそうゆうのをねっ、せつせつとただ描いた映画なんですけど。お薦めなんで、皆さん、ジャームッシュの“ナイト・オン・ザ・プラネット”を観てはいかがでしょうか。

さぁ!ついにこの曲が、この番組で掛かる時がきてしまいました。TBSドラマ、“人生は上々だ”のテーマんなってるんですが、相っ変わらず、ホンットに!皆さんのお陰で高視聴率を取らしていただいて、ありがとうございます!それでは聴いてください、SMAPのニュー・シングル、“俺たちに明日はある”

♪今日の4曲目 【SMAP  俺たちに明日はある】

いや〜この“人生は上々だ”のテーマで、もぅ皆さん、すっかり!お馴染みになってると思うんですが、この題名、“俺たちに明日はある”、ある!“俺たちに明日はない”ってゆうすっごく!有名な素晴らしい内容の映画があるんですが、そうゆう何か・・・ハリウッドに挑戦・・・してるってゆうか、喧嘩売ってるような題名なんですけども、えぇ。
まぁお陰さまでホンット!ねぇ、先ほどもゆったんですけど、ドラマ、何かいいんですよ、調子が。キンパッツ(金八)さんより何か調子いいってゆう事で、えぇ、金曜日の9時から11時?ねぇ?9時から10時が“上々”をやって、でぇ、10時から11時が“未成年”ってゆう事で、キムタクと・・・カトシンが頑張ってやってますんで、皆さん、くれぐれも金曜日は、じゃ9時ンなったら、まぁ6チャンにチャンネルを捻ってやってください、えぇ。
それでですねぇ、まぁこの今流れてるこの曲・が、11月の11日!にオンセールってゆう事で、ワタクシ・キムタクの誕生日の2日前ってゆう事で、ねっ、何の関連もないんですが、まぁ取り合えず、ゾロ目・・・が好きなSMAPなんで、その日ンなったら、皆さん、もぅよろしくお願いしたいと思います。

◆タイトルコール◆

(BGM:LENNY KRAVITZの♪“Rock N’ Roll Is Dead”)
(笑って)そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
ってゆう事で、まぁあの〜ちゃんと掛けましたよ〜、From 私の人生は上々なはずださん、えぇ、アナタのリクエストにお応えして、今流れてますねぇ、“ロックンロール・イズ・デッド”
ってゆう事で、まぁ今日は、いろんなねっ、噂だのなんだの、反感のハガキだのFaxだの、今日は久々にこぅ何かリスナーの皆さんからいただいたモノをねぇ、元に番組を進めてみたんですが。
いや、ホンット!ねぇ、最近多いんですよ、この番組・・・を聴いてくれる男の人?この前もねぇ、海行ったんですよ、ボク、波乗りにねっ、んで、こぅ・・・波をこぅ待っててぇ、波待ちしてたの。そしたら(笑って)いきなり真横のヤツが、「すいませーん!」ってゆうから、ハッ!と向いて、「なんだろう?!」と思ったら、「すいません、What’s Upでーす」ってゆうから(笑って)、「オマエ、“です”!を付けんな、このヤロー!」とか思ったんだけど、「聴いてます、ラジオ、頑張ってください」って言われたんで、ボクもその人達の為にもね、一人でもそうゆう事をゆってくれるヤツがいれば、取り合えず、ボク頑張りますんで、皆さんも楽しみに待っててほしいと思います。
 『そんな間近にいたら、何て言ったらいいのか、解んなくなってパニくるな・・・』
さぁ!ココで今週のキムタクの直筆サイン入り・キムタクのお宝を獲得した人を発表したいと思います。ドルドルドルドルドルン!いませーん!頑張ってくださーい。
ってゆう事で、皆さんもハガキ・Faxドンドン!こちらの方に送ってください。最近ね、みんなの間で流行ってる事とか、キムタクへの質問とか苦情とか、「ここでは、結構ボディボード盛んで、女の子ブイブイだぞ」とか、「私もやってまーす」とか、「私と一緒にチーム作りましょう」とか、なんかそうゆう方があれば写真同封の上、今からゆう宛先の方に送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、いやあの〜今週も聴いてくれた方、ラジオのスピーカーの前にいるアナタ!に向かってひと言、お礼を言いたいと思います。どぉーも!
ってゆう事で、これからボクはですね、取り合えず、街に出掛けたいと思いますんで、もしそん時会ったら、What’s Upです、は付けないでください。です、を付けるとボクもちょっと引いてしまいますんで、明るく楽しい表情で、えぇ、ひと言、この合い言葉で呼び掛けてほしいと思います。それではまた会う日まで、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!


もし、自分の周りに拓哉君の同姓同名がいたら、どんな反応をするのか?!遭遇してみたいような、したくないような・・・何か照れちゃいそうだな〜。生年月日をよく目にする仕事をしているので、11月13日にはいつも反応して、「あっ、同じ誕生日だ!ムフフフッ」なんてほくそえんでます。by久美子 [2002年2月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ