Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


4/30


第69回 ’96.4.30(火)放送


「ナイトバスターズ・火曜マストて〜ん(店)
(前略)そして、今夜はこのあと11時30分から、誰もが待ってるあの人の登場なの、木村拓哉のWhat's Up SMA〜P、今夜は第2回キムタク裁判という事で、先々週紹介しましたエリナの彼氏、果たしてguilty or not guilty、どちらなんでしょうか?今夜その判決が下ります、という事で、スタッフの情報によると、今夜のキムタク、半ケツですって!裁判に引っ掛けての判決なのか?ホントにお尻が半分出ちゃって半ケツなのか?ちょっとよく解らないんですけど、とにかく気になる人は、この後のWhat's Up SMAPよろしくねぇ。(後略)
(男性の声で)
えぇっ?!お姉さんとは来週まで会えないんだ〜、早く来週になってほしいっす。

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

Yo!get to the JAPA〜N!な〜んて、誰かさんみたいに始まっちゃいました。木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
最近してないな〜ホントに、ご無沙汰してます、喧嘩、な〜んて。1曲目ビーシティ・ボーイズ、“ファイト・フォ・ユア・ラ〜イト”

♪今日の1曲目 【THE BEASTIE BOYS  Fight for your right  】

イテェ〜!思いっきり入ったよ、横っ腹、超イテェ〜なって始まりましたけども。
この曲掛かるとかならずフロアでね、始まりますよね、あんまり掛け過ぎんのは止めましょう、みのるさん。
ハイってゆう事で、まぁあの〜先週、先々週か、先々週の放送で、こんなFaxがあったのを皆さん、憶えていますでしょうか?皆さん。もぅ1回紹介しますね、世田谷区にお住まいのペンネーム、ナオコさん。

「コレは彼の事なんですけども。この前彼が、テレビを観ながら“飯島直子っていいよな〜”ってゆうので、私、次の日ぐらいに飯島直子ファッションあ〜んど髪型で来たんです。そしたら、“お前、人の真似してんじゃねぇよ!”ってゆうんです。男の人は、好みと付き合ってる子と分けてるんですか?教えてください」

ってゆうねぇ、このFax。まぁあの〜この男ってゆうか、彼氏か?エリナってゆうねぇ、女の子なんですけども。このエリナの彼氏、この男は有罪か?無罪か?数少ないこの番組のスタッフとボク、計4名で裁判を行った結果、意見は真っ二つ!有罪・無罪がちょうど2対2に分かれちゃっんですよ、もぅ決着つかずだったんですが。
そこで!みんなに、この男は、有罪か無罪かの意見をハガキで募集しました!その結果を今日一日かかって、みんなで討論していこうと思います!丸ごと聴けば男心女心が知れるようになる、今日のWhat’s Up SMAP、CMのあとにいよいよエリナの彼氏に判決が下される!

◆タイトルコール◆

さぁですね、(舌打ち)エリナの彼氏に判決が下される時間がやってきました。まぁホントねぇ、今回、この企画に関してはみんなの多数のハガキとかFaxが参考ンなってます!ちなみに私の意見は、どっちだったかってゆうと、ボクはねぇ、ボクはねぇ、有罪、なんですよ、うん。
あの〜取り合えず、彼女の気持ちは解らないでもないしィ、まぁ「そうゆう言い方は、ないだろう?!」ってゆう、その表現の仕方のねっ、面でボクは有罪かなと。言い方いろいろあるじゃな〜い?自分の彼女なんだからさ、だから。でもね、「テメェ、人の真似してんじゃねぇよ!」ってゆう、そうゆうアレはよくないなって、言い方に対してボクは有罪、う〜ん、ってゆう判決を出したんですけども。
果たしてみんなの結果は有罪だったのか、無罪だったのか、早速、判決結果を聞いてみましょう!(エコウ)

(キムタツさんが言ってます)
「第2回キムタク裁判、発表します!
(ドラムロールして)♪〜〜ダララララ〜ララ〜ダン〜〜!♪有罪373票、無罪256票、
よってエリナの彼氏は、有罪とする!(トントンと叩いて)」

373対256、よくこんなに送ってくれたね、みんなぁ?!こんなに沢山の人が聴いてるなんて、ボクは緊張しちゃいますよ、(笑って)ホ〜ントに、皆さん、ありがとうございます。
ってゆう事で、まぁ結果は有罪になったんですが、有罪だからと言って、エリナの彼氏にね、(笑いながら)懲役が別にねぇ、下される訳ではないんですけども。まぁ取り合えず、オレと同じ有罪派の意見から、ハガキ・Faxを紹介していきたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 滋賀県 ペンネーム・ヒロ 17歳

「裁判ですか、私は絶対有罪だと思います。せっかく彼女は、彼の為に頑張ってるんだから、ちゃんと気付いてあげるべきです。人の真似なんかされんのが嫌なんだったら、まず褒め言葉か優しい言葉掛けてから、“でもやっぱり人の真似は好きじゃないから”とか、言えばいいじゃないですか?そう思いませ〜ん?しか〜し but 彼ばっかりが悪いとも思わないな〜。彼女は別に、彼が飯島直子好きだったからって、それに合わせなくてもいいんじゃないでしょうか?だって彼は、今の彼女自身を好きになったんでしょう?じゃそのままでいいんじゃないかな〜。そんな事言ってもやっぱり彼の好みに合わせたいと思うのが女心なんですけどね〜、私もそんな女の一人だし」

ってねぇ、いいっすねぇ、そう、今ねボクが言ったような、この、そのまんまの有罪のハガキなんですけども、この17歳のヒロ、両者の立場になって、この人は、人の立場ンなってモノを考えるのが凄くシッカリした女の子ですね、17歳の割には。こぅゆう女の子・・・(舌打ち)増えてくれるとボク等、男は嬉しいんですけどね、えぇ、よろしくお願いしますね。

そしてFaxで来てますね。

◆今日のお便り2通目◆ 愛知県 イナガキ・アツミ 25歳
「(25歳さんと紹介して、笑いながら)歳に“さん”付けてどうすんだよ」

「拓哉君、こんばんは。(拓哉「こんばんはー」)判決は有罪!
だってそうでしょう?何故、彼女の努力を解ってあげられないのぉ?人間いい処は真似て、悪い処は真似しちゃダメ!そうやっていい人間になっていこう!」

ってゆう事は、なに?コレは、飯島直子さんの悪い処を真似したってことぉ?「人間いい処は真似て、悪い処は真似しちゃダメ」、うん、コレは確実に言ってますね、飯島さんに対してね、うん。そうゆう事じゃないと思うんだよ、ボクは。うん、そうじゃなくて!このヒロみたいな、ヒロちゃんみたいな事をボクは言いたかったんですけども。17歳に負けてますねぇ、アツミ25歳が。ちゃんと、ちゃんとしたこの考えってゆうか、う〜ん、しっかりしてほしいですね。
 『コレって、拓哉君の解釈であってるのかな〜』

つづいてもぅ1枚有罪の判決ですね。

◆今日のお便り3通目◆ 名古屋市 マツダ・キョウコ

「(低いトーンで)有罪
(普通に)コレは絶対酷いよ。女だったら誰でもやりたいって思うしィ、事実!私もやった事あるけど、彼氏はそんな事言わなかったしィ。
ところで!拓哉君、あそこの大きさはどれぐらいが大きいと言うのですか?ちなみにウチのパパは拓哉君と同じぐらいだと思うんだけど」

ちょっと待てください、「ウチのパパは拓哉君と同じぐらいだと思うんだけど」ってゆうのは、オマエはパパとどうにかなっちゃったのか?!(引きつり笑い)マツダキョウコ・お前が有罪だ!以上、判決終わり。

まぁこのあとはですねぇ、引き続き無罪の意見を紹介していきたいな〜と思うんですが、まぁその前に1曲いっときましょう。まぁ今、ゴールデンウィークに差し掛かったとゆう事で、皆さんも、もぅこんな気分でいるんじゃないすかぁ?D.D、“PARTY”

♪今日の2曲目 【D.D  PARTY】

今、お届けしたのは、いいっすねぇ、コレ。コレ、いいっすよ。このグループとゆうか、TLCをちょっとなんか、グループじゃないですね、一人なんですね、あ〜すいません、なにも勉強してません。
ってゆう事でね、今日はね、コレ、スタッフがお薦めとゆう事で、掛けさしてもらったんですけども。今日、ボクも聴いて、早速アルバムほしくなりました。聴いていただいたのは、D.D.で、“パーティ”でした。

さて!いきましょう!どんな雑誌を読むよりも男の気持ち・女の気持ちをよく知れる、キムタク法廷、ファイルPart.2!
エリナの彼氏は有罪か無罪か?つづいて、無罪の意見を紹介したいと思います。来てますよ〜無罪もねちゃんと。

◆今日のお便り4通目◆ 福岡県 ワキタ・ケイコ

「私、無罪だと思います。“人の真似なんかすんじゃねぇよ!”って言い方はキツイけど!その裏には、“お前はお前のままがいいんだよ、人の真似なんかしてほしくない、(舌打ち)今のお前が好きなんだから”ってゆう気持ちがあるんじゃないかな〜。男の人って、テレビや雑誌を見て、“あっ、この子いいな〜”なんて、けっこう派手目な子に目が行っても、実際自分の彼女には清楚でいてほしい!みたいな処あるでしょ?この彼も好きな彼女が急に変身したので、ビックリしちゃってちょっとキツイ言い方をしたのだと思いますよ。だから無罪!」

おぉ〜!シッカリした人だ〜。この番組、いい人聴いてんだね、ホッとしちゃったよ(笑い)、なんか。みんな、なんかYeah〜!!って、なんか親指と小指を立てて、Yeah〜!!ってやってる人達なのかなからと思ったけど、なんか凄く!字もキレイだし、ねぇ?書いてる内容も凄く説得力のある文章がありますね、皆さん。

そして、

◆今日のお便り5通目◆ 島根県  ペンネーム・サトシ
(「サトシ・・・男なんですかね」)

「ズバリ!この男性は無罪です。
この男性が、どういう言い方をしたのか解らないけど、男の側から言わしてもらうと、自分の好きな女の子が、自分の好きな格好をしてくれるのは、すっごい!嬉しいです。だから恐らく照れくさかったのではないでしょうか?」

うん、照れ隠しでそうゆう言い方をしちゃったんじゃないかってゆう、男!からの意見もありました。コレって、男心なのかな〜、解る気もするよ、なんか照れくさくて、「ふざけんなよ」とか、バカじゃねぇの」とか、ゆうのってね、自分も実際あるかもしんない(笑って)。それで親切されてんだけど、あの〜(拓哉君のいつもの言い方)「なにやってんだよ」とかって、怒ってちょっとそのアレが、ねぇ?ちょっと見てみたいとか、男のバカなそうゆう欲求からくる言葉だったんじゃねぇかってゆうね、サトシは、19歳のサトシはゆってくれてるんですが、まぁちょっと怖いですね、「写真がほしい、サイン入りでよろしく!」って、オマエはホモか?!ってゆう事で、止めてくれ、ねっ。

もぅ1枚いっときましょうか。

◆今日のお便り6通目◆ 北海道 ペンネーム・オカモト

「キムタク裁判、コレは無罪!
浮気以外は、すべて〇(マル)です」

ってゆうねぇ、凄い!ピースな人ですね、この人、頭だけカリフォルニア入っちゃってまーす、ってゆう感じのオカモトさんなんですけども。
まぁ結果はですねぇ、まぁ有罪も無罪も、今ハガキとかそうゆう意見をね、発表したんですが・ご紹介したんですが、結果は373対256で、有罪!とゆう、結果にねぇ、なったんですけども。
まぁでもあの〜無罪・・・を送ってくれた、うん、皆さんも凄く意見はシッカリしてたと思うし、有罪の人もちゃんと自分の気持ちをハガキとかFaxに書いて送ってくれたと思うんで、まぁ有り難い!と思った方がいいかもしんない。
まぁオレも実際ね、有り難いとみんなに思ってるし、実際にこのラジオを聴いてくれてたら!このエリナちゃんがね、う〜ん、自分らの事をさぁ、全国の皆さんが、これだけ考えてくれたと。聴いてなかったら面白いんですけども、(笑いながら)全然!聴いてなくて、どっか遊び行ってたりとかしてね、う〜ん、オレ達のただ骨折り損のくたびれ儲けだったら、コレは合ってるでしょ?この使い方は、えぇ。
ってゆう事で、そうだったらちょっと悲しいんです・が!まぁ取り合えず、有罪とゆう事で、エリナの彼氏、まぁちょっとね、彼女に優しくしてあげてもいいんじゃないでしょうか?

ではココで、SMAP5月5日発表のニュー・シングルです。リクエストもたくさん来てるんですけども。こんなハガキも多数来てます。

「キムタクは、はだかの王様というよりも、スケベの王様って感じィ!」

そうです、その通りです!ってゆう事で、曲はSMAPのニュー・シングル、“はだかの王様”

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

あっ、ココでFaxが1枚飛び込んできました。

◆今日のお便り7通目◆ Faxネーム・天然系

「木村拓哉のWhat’s Up SMAP
キムタクはこの間、“笑っていいとも”のテレフォンショッキングに出た時、常磐貴子さんを紹介してましたよね?キムタクは、ま・ま・まさか常磐さんとお友達だったんですか?」

ってゆうFaxなんですが。常磐さん・・・はですねぇ、会った事もないし、お友達でもなんでもありません。彼女の事は知りません、すいませんでした、テレビの嘘です。
 『竹下さんとも未だに繋がりが解らない・・・』
ハイとゆう事でですね、今聴いていただいてるのは、SMAPのニュー・シングル、5月5日発売のシングルなんですけども、“はだかの王様”、そしてカップリングはなんと!“はだかの女王様”、S・M・A・Pてゆう事で、期待しててください!

◆タイトルコール◆

(南のつもり)瀬名く〜ん!(エコウ)
(BGM:♪“LA・LA・LA LOVE SONG”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました。
えぇ、今流れてる曲、“LA・LA・LA LOVE SONG”、もぅお馴染みですね、皆さん、ありがとうございます、観ていただいて!(舌打ち)コレからも観てくださいね〜、頑張りますぅ〜。
ってゆう事で、今週のキムタク撮影の生ポラロイド写真の当選者を発表しましょう。まぁあの今までホラッ、キムタクの直筆サイン入りなんたらかんたらお宝とか言ってたんだけど、このお宝をですね、なんかホラッ、「なに、送ってんのぉ?!」って、ハッキリさせないとヤだから、自分が撮った・ボクが撮影したポラロイドの写真にメッセ−ジなんかを添えた上で、プレゼントしようかな〜ってゆう事で、今日のプレゼントの当選した、当選とゆうか、選ばれた方はですね、滋賀県にお住まいの17歳のペンネーム、ヒロちゃん、有罪のハガキをね、送ってくれた、有罪とゆう判決を下してくれたヒロちゃんなんですけど。凄く内容もシッカリした17歳だな〜と思って、ボクは凄くビックリしまして、是非とも彼女に写真を送りたいな〜ってゆう事で、おめでとうございます。
ってゆう事で、皆さんもハガキ・Faxドンドン送ってください!最近みんなの間で流行ってる事、オレへの質問とか苦情とか恥かしい体験談とか、「こんな男を裁いてください」とか、オレの事、別にいいんですけども。最近、載ってましたね、なんか・・・週刊ポスト、あの「木村拓哉が愛してくれたこの身体」とかって、載ってましたけど、ボクは、えぇ、赤坂の全日空ホテルは使った事ありません、よろしく!

◆宛先紹介◆

そうですね、今日はマジで出ようかな〜と、うん、番組のね、スタッフが今日誕生日なんですよ、ボクもちょっとバースディパーティに出掛けようと思いますので、もしそん時ボクに会ったら、合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、バイバ〜イ!

(♪“LA・LA・LA LOVE SONG”がFade Outしてお終いでした)


ほど飯島直子さんに似ていたのでしょうかね。同じヘアスタイルにしても「だれっ?!」ってなりません?(笑い)リスナーに魚にされているエリナちゃんの彼氏にしてみれば大きなお世話ですよね。皆さん深層心理を推し量ってますね。by久美子 [2002年4月]


4/23


第68回 ’96.4.23(火)放送


「それ行けナイトバスターズ、火曜〜マストて〜ん(店)
あらぁ、いらっしゃい、待ってたよのぉ、ずっとぉ。火曜日の夜11時25分になれば、絶対にアナタが来てくれるって楽しみにしてたんだからぁ、さっきまで赤坂泰彦さんとチャゲさんと飛鳥さんがいらしてたんだけど、すれ違わなかったぁ?えっ!?嘘じゃないってば、ホントなんだからぁ、ホラッ3人のミックスされた残り香するでしょう?夜10時から1時間半もずっとココで喋りっ放しだったから、3人分の二酸化炭素でいっぱいの筈よ。(空気を吸って)あ〜なんかワイルドな匂い、私ワイルドな男の人って弱いのぉ。(月曜日のナビをして)
そりゃそうよ、だって、アナタにとって、とっておきのマストな情報をアナタの為に火曜日だけ教えちゃうのが、ココ・火曜マスト店ですもの。えっ!?“もっと、もっとぉ、マストな情報教えてくれ”ですって?ま・か・せ・て、取って置きの教えてあげるわ。今夜なんだけどね、このあと、お暇かしら?ヒマぁ?!だったらコレ聴かなくっちゃ、女子高生もO.L.もお母さんも娘ッ子も女教師も看護婦さんも、そして人妻だって、みんなお待ちかね、What’s Up SMAP、拓哉君、今夜はどんな一面を見せてくれるのかしら?すっごく楽しみ。(他の曜日のナビをして)
それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

年下男にご用心〜!木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!今日はですね、素敵な年下男をゲットしたい女性は、絶対!聴くべしっ!
とゆう事で、1曲目は年下男と言えば、コレです、キャンディーズの“年下の男の子”は、掛けません!ゴールドバック、“胸いっぱいの愛を”

♪今日の1曲目 【ゴールドバック  胸いっぱいの愛を】

ハイとゆう事で、年下男と言えばこの曲!なんて、全然合ってませんが、最高の曲ですね、ゴールドバックの“胸いっぱいの愛を”を聴いていただいてる訳ですが。
まぁあの〜一時期からですねぇ、年下の男と結婚する女性が増えましたね、なんだかしんないけど、スポーツ界とか芸能界とか、ねぇ?ホンット多いよね?よく解んないんですが。それ以来、年下男は街では大モテとゆう事で、解りませんが。ちなみのボクはねぇ、年上の女性はちょっと好きかな、ちょっと好きかな、「お姉しゃ〜ん」ってゆう感じで、「お姉ちゃん」じゃなくて、「お姉さま」でもないの。「お姉しゃ〜ん」なの、そうゆう感じがするんですけども。
まぁ今日はのWhat’s Up SMAPはですねぇ、イイ男・特に年下の彼を見つけ出したいアナタの為のテキストです。ananの特集より頷ける情報満載!メモって聴けっ!あ〜んどSMAPのニュー・シングルも掛けちゃうよ。

◆タイトルコール◆

今日のこのWhat’s Upはですねぇ、(舌打ち)“年下男にご用心!”と題して、年下男をゲットしたい女性のテキスト〜!(エコウ)
年上の女のと年下の男と言えば、今やってる、ちょうどワタクシがご出演させてもらってる、“ご出演させてもらってる”ってゆう、“ご出演”がいいですねぇ、えぇ、出演させてもらってる“ロングバケーション(ロンバケ)”のシチュエーションがピッタリ!ハマるんですが。
ちょっと“ロンバケ”の事も説明しときましょうか。まぁあの〜瀬名秀俊、木村が演ってる瀬名とゆう役がですね、24歳、そして山口さん演じる葉山南ってゆうのが、31ですか、ってゆう事で、7ツ差、うん、7ツの年の差。
まぁ実生活でもね、ちょっと年上女性が「おっ!いいな」とか、思ってしまう自分なんで、「ちょっと半分ぐらいは素で演じてんじゃねぇか」と言われる意見も時々出てくるんですが。まぁそれは置いといてですね、ココで年下男大好きな女性からのFaxが届いてるんで紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 名古屋市 ジュンコまま

「私の友人の悩みなんですが、(拓哉「なんだ?この人悩みじゃないんですか」)
現在彼女は、独身の29歳、O.L.でよく行くお店の9ツ下のロン毛君にかなりの勢いでハマってます。彼女の方からバレンタインディと彼の誕生日と積極的にアタックしている様子なんですが,、彼の方は平気で昔の彼女の話をしたり、かと思えば、他の店で飲んでいようもんなら、彼女の携帯に電話を掛け、“早くこっちへ戻ってこい”と呼び戻されたりと、イマイチ彼の心が掴めず、困惑の日々を送っています。彼女ももぅすぐ30、昔から結構ン願望の強かった彼女も少々焦ってます。男の立場の意見として、木村拓哉君からみて、年下の彼の心の見抜き方など、彼女に良きアドバイスがあれば、是非お願いします」

う〜ん、(舌打ち)完全に便利な女ンなってますね!どうゆうハマリ方をしてるかにもよる・・・けど、かなりハマってんでしょ?コレ。ハマってんだったらやっぱり9ツ・・・29歳O.L.っつったら、今二十歳じゃんねぇ、そのロン毛の男って、もぅかなり便利じゃんねぇ、二十歳ン時に29歳の女の人が、まぁそのバレンタインディの・・・ねぇ?プレゼントとか?誕生日のプレゼントとか?いきなりィ。
その飲みに行くお店で働いてんでしょ?その二十歳のロン毛君は、そうゆう環境にいるヤツからしてみれば、29歳のお姉さまなんて超HAPPYだよね?表現悪いけど。一番解り易い例えはなんだろう、万馬券ですね、コレは。コレ、ヤバイ・・・、ヤバイってゆうか、だから男からしてみれば、年下の男からしてみれば、年下の男からしてみれば、そうゆうお姉さんがいれば、「超ラッキー!」って感じだよね。
「心の見抜き方?」、見抜くも何も、自分・・・がさぁ、ハッキリ見えてないのに、見抜ける訳ないじゃんねぇ、そんな、無理ですよ、そんな見抜く、見抜く以前の問題ですね、ボクから・・・みたら、いい展開ないと思うよ、下手したら。気持ちハッキリした方がいいと思います、ボクは。頑張ろう!みんな。

ココでじゃねっ、アカデミー賞にもノミネートされたこの曲をお届けしたいと思いま〜す。クーリオで、“ギャングスターズ・パラダイス”

♪今日の2曲目 【COOLIO  Gangsta’s Paradise】

(冷静に)ハイ、え〜今Fax書いてるアナタ、え〜ペンを止めても結構です、え〜ちゃんと自分で解ってます、えぇ。アカデミー賞じゃないですね、グラミー賞にノミネートされたんですよ、このクーリオ。カッコイイよね、この曲、ちょっと怖いんだけどさぁ、いい曲ですよね。
ハイとゆう事で、まぁ今日のWhat’s Up SMAPはですねぇ、“年下男にご用心〜”!と題して、年下男をゲットしたい女性のテキストとゆう事で、お送りしてる訳ですが。
まぁさっきは年下男の犠牲者とも言うべき女性のFaxをねっ、紹介したんですけども、皆さん、勘違いしないでくださいよ、年下男も一応男ですから!年下である事を利用して悪さをしょうとしてる男はいっぱい!いますから。
そこで!今から木村拓哉が教える、“こんな年下男にはご用心”!
いるんですよ、ボクの身の回りにも年上のねぇ、女の人と付き合ってる、ボクとタメのねぇ、ヤツもいるんですよ。もぅ彼女がねぇ、「車を持ってる」とか、「携帯電話持ってる」とか、「お金・・・は、そんなねぇ、掛かんない」し、もちろんね年上だし、奥さんだったりとかするから、そうするとやっぱりお金も掛かんないし、もぅなんてゆうかな、チープで、凄く!チープなんだけども、「凄い質のある会い方」とか、ねぇ?「デートが出来る」とかって、凄くゆってるんですけども。
こんな年下男はちょっと止めとけ!ってゆうヤツ、何でも甘えて許してもらおうとする男、そうゆうヤツは、もぅ取り合えず、もぅねぇ、轢いていいですから、車で(笑って)、ガーン!って、“迎えに来たわよ”ってゆう顔してといて、ガーン!って、そいつに突っ込んで、「ごめんなさい、じゃね〜バイバーイ」って、もぅ帰っちゃっていいですから。
そうゆう甘えでね、そうゆうね、許してもらおうとするヤツ、いると思うんですよ、中には。ダメですね、嫌いです、ボクも轢きます、そうゆうヤツいたら、道に立ってたら、“あ、アイツ甘えてるな”と思ったら、後ろからガーン!って突っ込んで、「あっ、ごめん」っつってぇ、そのままバックレちゃいますからね、えぇ、甘えてる方、気を付けてくださいね。
あとはねぇ、なんだろう?まぁ今ンところ、年上女性とね、ガーン!と付き合った事がないんで、あんまりよく解んないんですけど。まぁ付き合ってくれる方がいたらですねぇ、ハガキと(笑いながら)写真の方ろ送ってください。なんで?写真ン拘るんでしょうか。
 『いっつも写真だよね(笑い)』
ハイとゆう事で、まぁあの〜ボクが思う年上の、えぇ、女性のその理想?美味い・早い・安い(手をトンと叩いて)牛丼みたいな人です。別にあの美味い・安い・早いって、あの〜なんかそうゆう事じゃないっすよ。あの〜美味いってゆうのは、(トンと叩いて)ねぇ?お料理が上手、まぁあるじゃないっすか、やっぱりメシ美味い人いいと思うもん、オレ。
今あの〜スマスマでもねぇ、やっぱりSMAPで実際ねぇ、あの〜“ビストロSMAP”っつってぇ、お料理を作るコーナーとかあるんだけど、やっぱ(トントン叩いて)メシ作れる女って凄いと思うもん。自分で作ってみてやっぱ思うけど、メシが上手く作れる女の人ってゆうのはやっぱ凄いね、そりゃ〜期待しちゃうよね、男はね、料理だけじゃなくて他のも上手かったりしたら、もぅもぅ「すんません!」ってゆうぐらいいいと思うんですけども。
早い!早いってゆうのは、やっぱり機動力があるじゃないですか、年上の女の人って、ねぇ?あの〜まぁ経済的にもある程度豊だと思うし、まぁ車も持っていたりとか、まぁ変な考えには持ってきたくはないんだけども、まぁただ単に機動力があるってゆうか、行動範囲が広い?そうゆう事をボクは言いたいんですけども。あとはその〜携帯電話とか、でも携帯電話、いま女子高生でも持ってるからね、う〜ん、あんま年の差関係ないんだけど、まぁその行動のスペースが凄く広くもてる。それがやっぱり年上の女性じゃないかな〜と思って、一応早いってゆうのを挙げてみたんです・が!
そして安い!コレはあの〜さっきチラッとゆったんですけども、凄くねぇ、チープでもねぇ、凄く内容がある。だから別にデート行ってもさぁ、ねぇ?(駄々をこねる女の子っぽく)「ココ行かなきゃヤだぁ!」とか、「もぅコレ、ヤぁ!」とかなるんじゃなくて、凄く別に普通なんだけど、内容のある会話が出来たりとか、逆に下手したら、アレなんじゃないかな、年上の女性よりも年下ってゆうか、若い女の子の方が、お金に関しては掛かるかもしんないね、う〜ん、解んないけど。
まぁ興味がたくさん、他にね、興味の範囲?があるかもしれないけど、やっぱ年・・が若いこの方がお金は掛かるんじゃないかな?うん、ヤな言い方ですけど、すんません。
ってゆう事で、今日ワタクシが、教えた事を心掛けながら、まぁ教えたってゆうかね、ただ単に一人でくっちゃベっただけなんですけども、心掛けながらってゆうか、耳の隅に・心の隅に置きながら、いい年下男をゲットしちゃってください!

ハイとゆう事で、まぁこのイントロ、今まで聴いた事ないと思いまが、当たり前ですけど、SMAPのニュー・シングル!です、えぇ。“はだかの王様”ってゆう曲なんですけども、今回ね、久しぶりですね、戻りましたね、ちょっと、えぇ、“がんばりましょう”系にちょっと戻ったんですが。
今回、コーラスとかねぇ、かなりボク頑張ってますから、是非とも聴いて、ご感想の方もよろしくお願いします。ニュー・シングル、SMAPで、“はだかの王様”

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

◆タイトルコール◆

そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
ってゆう事で、今日も掛かってる曲は♪〜〜ララララ〜ラララ〜ブソ〜ング〜〜♪なんですけども。
まぁ今日の感想・・・う〜ん、年下好きの女性の皆さま、かなりいろんな人いますけども、まぁ勝手にねぇ、意見を言わしてもらったんだけど、まぁ参考になる・ならないは別として、ボクもかなり勉強になりましたね、今日のラジオは、“あ〜こぅゆう人、いるんだぁ”ってゆうか、“こぅゆう人は、こぅゆう事考えてんだぁ”ってゆうのが、解ったんだけど、う〜ん。
まぁ勉強さしていただいたお礼と言っちゃなんですけども、先週から決めましたお宝、もぅなんか直筆サイン入りなんたらかんたらってゆうのをねぇ、今までずっとやってたんですが、コレからちょっと、ボク今ちょっと写真・・・ってゆうかねぇ、ポラロイド、山口さんに貰ったポラロイドをちょっといっつも鞄の中に入れて、パラパラ撮ってたりするんですけど。
だったらじゃその日のあの〜風景とゆうか、その日!の自分であったりとか、そうゆうのをポラロイドに収めて、それをお宝にしようと、ねぇ?なんかメッセージを添えて、うん、ポラロイドって、ホラッ下の部分になんかモノ書けるじゃん、だからそこにメッセージを添えて、それをお宝にしようとゆう事で。
今日撮りましたよ、なんかねぇ、コレはねぇ、番組のスタッフ、えぇ、・・が、ボクを撮ってくれたんですけども、かなり!ボケてます、えぇ、ごめん、ごめん、ボケちゃった。でも一応キムタクですってゆうねえ、今ボクはメッセージを書いたんで、このお宝はですねぇ、今日はこの名古屋市にお住まいのジュンコままさんに送りたいと思います。でもですねぇ、このジュンコままさんにこのお宝を送るんじゃなくて、えぇ、是非ともジュンコままさん、えぇ、このポラロイドが届いたら、そのお友達に!9ツ下のロン毛君にハマッてるとゆうお友達にこのポラロイドを渡して、ねぇ?よ〜くまぁそのポラロイドを渡す機会にジュンコままと友達と話し合ってもいいんじゃないかな〜と思うんで、是非ともそのお友達にこのポラロイドを届けてほしいと思います、お送りしたいと思います。
ってゆう事でね、皆さんもハガキ・Faxドンドン送ってください。最近みんなの間で流行ってる事、オレへの質問とか苦情とか恥かしい体験談とか、「こんな処にお前注意しろ!お前」ってゆう、ボクへの忠告でもいいですし、意見でもいいし。
それとあと、“ロンバケ”の感想なんかも送ってくれたらラッキーかな〜なんて思ってます!あと、そうだな〜、先週放送しました、有罪・無罪のハガキ・Fax、まだ来週の放送には間に合いますんで、そちらの方も送ってください。

◆宛先紹介◆

それじゃ!ボクもこれから外にちょっと遊びに出掛けるんで、もしそん時ボクに会ったら、特に年上女性の皆さん、合い言葉よろしくお願いします。合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!


皆さんに素敵な出会いがありますように!by久美子 [2002年4月]


4/16


第67回 ’96.4.16(火)放送


「それ行けナイトバスターズ!
火曜〜マストて〜ん(店)、あら〜今晩は、いらっしゃい、一週間ぶりねぇ、嬉しいわ〜、ウチの店に毎週来てくださるなんて。えっ?!“火曜日はマストだから”、いやだ〜嬉しい事、言ってくれるじゃな〜い?今日も5分間だけどゆっくりしてってぇ、ねぇ?火曜日の今夜、アナタにとって私にとって皆さんにとって、マストな情報をお伝えします。情報百貨店・火曜マスト店、ワタクシ、マスト店の店長兼ナイトバスターズの秘書・ホッタでございます。今夜は話題沸騰中のこの時間帯、“それ行けナイトバスターズ”のコアな情報を何処よりも早くお伝えしちゃいます。(月曜日のナビをして)
不良と言いますと、ワタクシ・ホッタ、秘書という硬〜い仕事を生業にしているせいか、なんだかワルな男に惹かれちゃうの。アナタは悪(ワル)好きかしらぁ?ワルと言えば、この人も忘れちゃいけないわよね、火曜日の今日、このあと11時30分からは、ご存知キムタクこと木村拓哉君のWhat’s Up SMA〜P!ちょっとやんちゃなワルだけど、キムタクの男の魅力がたっぷり詰まってて、聴き逃せません。What’s Up SMAPはこの後、11時30分からです。(この後他の曜日のナビして)
という事で、まぁ盛り上がりそうな、この“それ行けナイトバスターズ”なんですが、この一週間のこの時間帯はチェックする事、アナタにとってコレは、マストなマストなマストな事なんです。
今夜のマストな情報いかがだったかしら?火曜マスト店、来週火曜日も必ず遊びに来てねぇ、夜11時25分に待ってるわ。じゃまた来週、お相手は火曜マスト店、店長兼ナイトバスタ−ズ秘書、ホッタトモコでした〜。
それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

(シャウトして)
藤田朋子さんには負けられない!ヌーディスト・キムタクがお送りする、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
今日は、自然に近づく為にヌードをテーマにお送りするこの番組、みんなもコレを聴くなら今すぐ脱げっ!1曲目マイケル・ジャクソン、“今夜はドント・ストップ”

♪今日の1曲目 【Michael Jackson  DON’T STOP ’TIL YOU GET ENOUGH】

(シャウトして)ホオゥ〜!すいません!
改めまして木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!もぅ1曲目からね、マイケル・ジャクソン、懐かしいですね、“今夜はドント・ストップ”、ボクがジャニーズJr.の時にこの曲でレッスンしてましたから、(ハハハッと笑って)コレの曲でくるくる回ってたんですけども。
まぁなんかこの番組、早速ねぇ、今日はFaxが1枚届いてるんで、紹介したいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ 東京都江東区 Faxネーム・かつらスケベ

「拓哉さん、私テレビで見たんですけど、半ケツになったらしいですね。ファンの私としてはあまり嬉しい事じゃないんですが。どうして?!なんでなっちゃったの?」

まぁ今日はですねぇ、いま紹介したようなFaxがもぅガンガン!こちらの方に届いてるんで、まぁそうゆう質問とか、そうゆうモノに、難題に応えていこうとゆう番組にしたいと思います。まぁそうゆう事でねぇ、今日は、あの〜スタッフ2名はボクに対抗して、半ケツでこの番組に参加してるんですけども。ボクもそれには負けていられないんで、全裸!で座ってます、すんません。

◆タイトルコール◆

今日はですね、題して、“木村拓哉・ヌードに関する質問会〜”!(エコウ)Yeah〜!
さぁ!とゆう事で、まぁある雑誌にですねぇ、ある雑誌ってゆうか、POPEYEなんですけども、ボクのシャワーを浴びている半ケツ写真が載ってしまったんですが、載ってしまったって、別に載せたんですよ、アレは、わざと選んで、こっちが。
今までさぁ、だってさぁ、なんかいろんな・・・ねぇ?雑誌とかファッション誌とか、ボクやらしてもらったんですけど、なんかさ〜おんなじなんですよ、目付きであったり、角度であったり、ねぇ?写ってるものがみんな一緒だからぁ、なんか「なんじゃや〜?!」とか思ってて、そうゆう時に、まぁチャンス?チャンスってゆうか、機会が訪れてきたんでね、自分ではいい出来かな〜とか思ってるんですけども。それに対する反響のFaxとか質問がですねぇ、こちらの方に届いてるんで、答えちゃおうかなとゆう事で、早速Faxの方、紹介したいと思います!

◆今日のお便り2通目◆ 笹塚 Faxネーム・主婦の友 32歳
(「いいトコ、住んでんな〜」)

「拓哉君!ヌード見ましたよ〜(拓哉「だからヌードじゃねぇ!っつうの」)。
ズバリ!聞いちゃいます、前バリしたのかしら?あと、ブリーフの中になにかスポーツ系のプロテクターかなにか入れてたのかしら?凄く!立派よね?!」

主婦しょうがないっすねぇ、こぅゆう事やってるから主婦ダメなんだよぉ(笑って)、もぅホントに。じゃ、ひとつ一つ答えていきましょうね。
まず、前バリ、よくあの〜ドラマの撮影とか映画の撮影、なんかをする時には、よく男性とか・・・まぁ女性もやるんだと思うんだけど、まぁ俗にゆう、ヘアの部分ですか、ヘアの部分にガーゼみたいなのをあてがってですね、その上からガムテープみたいなのをバリバリバリバリ貼って、で、まぁそれが見えなくするとか、うん、そうゆう風にするらしいですが。
アレやってる姿の方が恥かしいと思わな〜い?オレ、絶対、もし、もし、もし!だよ、もしドラマとか映画で、「そうゆうシーンがあります!」って言われて、まぁそれがO.K.するかどうか、まだ解らないけど、撮影する事になったら、前バリって、オレ出来ない!と思うもん、恥かしくて、う〜ん、まだやった事ないんだけど。
 『“GIFT”の時はやってたよな〜、あの時、期待したんだけど(笑い)』
だから自分は、アレは、ただ単にホンット!にあれ、シャワー浴びてたから、ねぇ?シャワー浴びる時に前バリなんかする必要がないですから、前バリはしてません!「あと、ブリーフの中になにかスポーツ系のプロテクターかなんか着けてたのかしら?凄く!立派よね?!」ってゆう、ありがとうございます、入れてません!以上!(笑って)
ハイとゆう事で、まぁ主婦の友さん、凄いわ〜もぅ、主婦ってかなりイってるんですね、今ね。

◆今日のお便り3通目◆ 大阪市 Faxネーム・クミコ

「拓哉君、半ケツお見事でした。よくヌード写真を撮る時に、カメラマンがリラックスさせる為に、いろんな事を話し掛けてくれると言いますが、木村君はカメラマンに甘い言葉はかけられなかったんですか?」

ってゆうねぇ、それ、女性の場合じゃない?コレ。だから、男性が撮って、女性が被写体の時にリラックスさせる為に、いろんな会話をするんであって、男同士でさぁ、リラックスさせあったら気持ち悪よね?逆に、ねぇ?(なりきって)「う〜ん、昨日、なに食べたの?」(笑って)、オマエ、そんな事、男同士でゆってたら、余計気持ち悪い!っつうの。
ボクね、今ね、凄くねぇ、気に入ってるカメラがねぇ、今このスタジオに持ってきてるんですが、先ほどからスタッフなんかをね、こぅ撮ったりとかして遊んでるんですけども、“SX70”ってゆうねぇ、むか〜しのポラロイドなんですよ。まぁ手に入り難いカメラなんだけど、山口智子なんから1台譲ってもらいまして、智子さんが2台持ってたんで、その内の1台を譲ってもらいまして、もぅ今、肌身離さず、う〜ん、あの〜持ち歩いてるんです。
あっ、じゃ皆さんに、このシャッターの素晴らしい音を聴かせましょうか。聴かせましょうか。いきますよ、ラジオの前のみんな〜、ピント合わせるからそっから動かないように、しばらくの間、いくよ〜、(なりきって)あっ、いいですねぇ、いいねぇ、う〜ん、中々いいよ、それじゃ、いくよ、動かないでね、スロー・シャッターだから、ハイ、いきまーす。(カチャ、ジーーの音)いいですね、新しいですね、このラジオ(笑って)、えぇ。
ってゆう事で、あっ、じゃ今ココで、シャッターを押したこのポラロイド、今日のお宝にしたいと思います。でも写ってるのはねぇ、マイク舐めのねぇ、ボクの煙草とサングラスなんですけどね、すいません、みんなは写りませんでした(笑って)。

ハイってゆう事で、まぁ他にもFax来てるんで紹介したいと思います。

◆今日のお便り4通目◆ 千葉県 宇治
「えっ?!コレ、なんですか?宇治、宇に治めると書いて、宇治」

「おい!キムタクぅ?男が裸を出すとは何事だ!お前はストリーキングか?!そんなお前にひとつ聞きたい、ヌード撮ったって事は、カメラマンとヤっちゃったって事じゃないのか?正直に答えろ!」

オマエ、バカじゃねぇか!お終いです。
ハイってゆう事でね、そうゆう考えばっかりをねぇ、持つねぇ、皆さんいるかもしれませんが、えぇ。相手は男です、ボクは女の子が好きなんで男のカメラマンとは、今やってません!
 『おいおい(笑い)』
ってゆう事で、コレを聴いてる女の子の皆さん、よろしくお願いします。

まぁ今回、半ケツぐらいでヌードと言われちゃったキムタクなんですけども。でもねぇ、解りましたよ、ホントにィ、あ〜ゆう南の島?開放的な気分になるとねぇ、自分もあ〜なってしまう、やっぱり卒業旅行とかの女子高生、ゴールデンウィーク気を付けろよ〜!
ってゆう事で、アース・ウィンド&ファイヤーで、“ファンタジー”

♪今日の2曲目 【EARTH, WIND & FIRE  FANTASY】

ハイとゆう事で、聴いていただいたのは、アース・ウィンド&ファイヤーで、“ファンタジー”でした。

今日はですねぇ、“木村拓哉・半ケツ記念・ヌードスペシャル”とゆう事で、ヌード、クエスッチョンに続いてですねぇ、お次は、キムタクが半ケツを出したとゆう事で、半ケツと言えば、そう!裁判!
ハンケツがちょっと違う、ごめんね(笑って)強引に、強引にですねぇ、思いっきり!強引に、“木村拓哉・キムタク裁判”を開きたいと思います。
まぁ今回、裁判に掛けられるのは!ワタクシじゃなくて、Faxを取り合えず1枚紹介しましょうね。コイツなんですよ、いきますよ〜。

◆今日のお便り5通目◆  東京都世田谷区 ペンネーム・ナオコ

「木村君に質問があります!
それは彼の事なんですけど。この前、彼がテレビを見ながら、“飯島直子っていいよな〜”ってゆうので、私、次の日ぐらいに飯島直子ファッション&髪型で来たんです。そうしたら、“お前、人の真似すんじゃねぇよ”って言うんです。男の人は、好みと付き合ってる子と分けてんですか?教えてください!」

ってゆう事で、まぁあの〜今日、裁判に掛けられるのは、その男です!このペンネーム、ナオコさん、下の名前だけ言っちゃいましょうか、エリナちゃんですね、エリナちゃんの彼です、まぁこうゆう風に人を傷付けてると。この番組にFaxを送るってゆうのは、かなりの行動ですからね、それを起こさせる彼とゆう物を、人をですね、裁判に掛けてみようかなとゆう事で、今回の陪審員は(舌打ち)、この番組の唯一!のスタッフ2名あ〜んど木村拓哉、そして!スペシャル陪審員としてスーパーマネージャーの福島君に登場してもらいたいと思います。
ってゆう事で、合計4人で、このねっ、有罪か無罪かを意見をね、ちょっとあの〜出そうかなと思ってるんで、彼の気持ちってゆうのは解るんですよ、「飯島直子っていいよな」ってゆう、そうゆうテレビのねっ、出てくる女優さんとかモデルさんとかタレントさんを見て、「いいな〜」とか、「可愛いな」とか、「綺麗だな」だとか、「やりてぇな」とか、あの〜「スゲェ〜いいよな」とか、あるじゃないですか、いろいろ。
勿論いい!からテレビに出てくる訳であって!そうゆう人達は。ボクも時々ゆってるし、みんな、そうなんですよ!だから、その気持ちをちょっとねぇ、汲みすぎてしまった・だから汲んであげた、そのペンネーム、ナオコさんってゆうのは、凄く優しい女性だと思うしィ、彼の事、好きだと思うしィ、ねぇ?やっぱり彼が、「いいな〜」とゆったから、同じ髪型で同じファッションもしたんだろうと思うのよ。
だからその気持ちは解る、でもそれに対して、「人の真似すんじゃねぇよ」ってゆう、その彼のそのひと言、かなりコレはキツイですね。
判決しましょうか?じゃ、挙手にしましょうか?挙手にしましょう。無罪だと思う方は、挙手を、おぉ〜!ってゆう事で、若干2名、無罪ですねぇ、有罪が2票・無罪が2票、ってゆう事で、コレはですねぇ、(噴出して)なにになんのぉ?コレ、流れんのぉ?あっ、解った。じゃ、あの〜ボク等だけだと、有罪・無罪が一応4人とゆう事で、偶数で決めちゃったんで、判決が下りないんで、流れます、コレ。
ってゆう事で、再来週の放送でですね、まぁ有罪か無罪かを再度!一応審議したいと思いますので、今日ラジオを聴いてた方で、「あっ、俺もじゃ、有罪か無罪かに参加してやるよ」ってゆう方がいたらですね、是非とも、この、え〜なんですか、人の真似・飯島直子のそのねぇ、真似をしてしまった彼女に対する彼のひと言、「お前、人の真似してんじゃねぇよ!」ってゆう、その事についてですね、有罪か無罪か、そのエリナちゃんのですね、彼を!捌いてほしいと思いますので、よろしくねっ!

いやでも、こうゆう女心ってゆうのは、男に解らないモノってたくさんあるから、そうゆう食い違い?有罪・無罪、どっちが出るか、まだ判決は解りませんけども、常にお互いやっぱり刺激しあって、ねぇ?SMAPのこの歌のようにしてください、“胸さわぎを頼むよ”

♪今日の3曲目 【SMAP  胸さわぎを頼むよ】

ハイとゆう事で、カネボウ・テスティモのCMではお馴染みだった、SMAPの“胸さわぎを頼むよ”を聴いていただいてる訳ですが。
ココでですねぇ、スタッフから、「もぅ1個なんか、裁判しろ!」と言われたんで、もぅ・・・なんか解らないんですけど。
そのテーマは!“ヌードになった事をスタッフに言ってなかった、木村拓哉は有罪か無罪か?”
無罪でしょう、う〜ん、解んないですけども、まぁ。ヤだね〜、直ぐに掛けたがるから、こぅやって裁判(舌打ち)。まぁ陪審員はですねぇ、この番組の数少ないスタッフ2名&スーパーマネージャーの福島君!と、合計3名、3人で裁くな!人の事を、失敬だな!
それじゃ!有罪だったら左手、無罪だったら右手を挙げてもらいましょう、判決をお願いします、どうぞ!左手・左手・左手、えっ?!有罪だったら左手っつったんだよね?今ね、左手じゃねぇかよ、挙げてんのよ、ひでぇ〜、しかも、なにィ?今、左手、挙げたよね?(スタッフの笑い)よろしくっ!

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“LA・LA・LA LOVE SONG”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
お聴きいただいてるのは、“ロングバケーション”のテーマ・ソングにもなってます、久保田利伸あ〜んどナオミ・キャンベルで、“ララララブソング”なんですけども。
まぁでもあの〜ドラマの方もですねぇ、いろいろ撮影も順調なんですが、後はまぁ、皆さんが観ていただけるか?みねぇか?とゆう、みねぇか、観ていただけるかって、凄いギャップなんですけども。
まぁあの〜それに掛かってるかな〜と、内容は、一生懸命作って頑張ってるんで、内容は保証付きなんです・が!まぁ皆さんの取り方ですからね、う〜ん(舌打ち)よろしくっ!(笑って)
まぁ今日はさぁ、最近、このポラロイドもある訳だし、先ほど撮った・番組中に撮りました、スタジオの風景とゆうかね、ボクのサングラスと煙草とZIPPOが写ってるんですが、そのポラロイド、一応イラストとゆうか、イラストじゃねぇな、メッセージ付きのポラロイドをお宝にしようとゆう事で、今週のお宝はいつもと違う!お宝。誰に当るでしょう、その当った人は、(自分でドラムロール)♪〜〜ベロベロビロ〜ン〜〜♪変な人です、裁判に掛けた彼なんですけども、送ってくれた世田谷区にお住まいのペンネーム、ナオコさん、ちゃんと住所も書いていただいてるんで、この方に!このポラロイドをですねぇ、今撮り立てのポラロイドをお送りしたいと思います!あの〜お宝さぁ、ポラにしよう、これから、O.K.決まり!よろしく〜。
ってゆう事で、皆さん、Faxとかハガキどんどんください。最近、みんなの間で流行ってる事、オレへの質問・苦情・恥かしい体験談、そしてキムタクの身体のイタイ所な〜んちゃって、まぁその他にもですねぇ、番組中で言いました、「有罪か無罪か?」ねぇ?エリナちゃんの彼なんですが、「有罪か無罪か?」ってゆう、そうゆうハガキ・Faxも待ってますんで、よろしくお願いしまーす。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、それじゃボクもこれからね、ちょっと写真を撮りに外に出掛けるんで、もしそん時ボクに会ったら、もぅ素晴らしい被写体になってほしいと思います、ポーズをキめてください。そして、シャッターを押す時の合い言葉は、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“LA・LA・LA LOVE SONG”Fade Outしてお終いでした)


POPEYEでマネージャーの名前を見つけて、「なんて読むんだろう?名前」と考えて(男性とばかり思っていた)、何ヵ月後かに日経エンタで女性マネージャーの存在を知り、事務畑の人がスマ君達と一緒に一から現場で教わりブレイクへ・・・と。その当時、驚きと共に凄く納得した憶えがあります。かれこれ十数年・・・素敵な関係がいつまでも続きますように。by久美子 [2002年4月]


4/9


第66回 ’96.4.9(火)放送


(とても色っぽいお姉さんが番組ナビゲーターを勤めています。最初録音間に合わずです)
「お宝をプレゼント、そのお宝とは、ラジオの前のアナタ、今ニヤニヤしているアナタ、いけない妄想は取り払ってください。お宝とは何か!?それは秘密です。番組を聴いてください。(他の曜日のお知らせしてます)それではまた来週、お相手は火曜マスト店店長兼ナイトバスターズ秘書、ホッタでございました。(BGM)それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

お久しぶり〜!一週間のご無沙汰でした、木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
最近ボクもですねぇ、ラジオ界の暴れん棒(コレは、前回か、今回冒頭でお姉さんが言ったのだと思います)なんて言われるようになってきましたけども。暴れんボウのボウは木偏の棒です。1曲目フィリップ・ベイリー フィ−チャリング フィル・コリンズで、“イージー・ラバー”

♪今日の1曲目 【Philip Bailey feau. Phil Collins  Easy Lover】

ハイとゆう事で、今聴いていただいてるのは、フィリップ・ベリー フィ−チャリング フィル・コリンズで、“イージー・ラバー”なんですけども。
今日の木村拓哉のWhat’s Up SMAPは、何故かですねぇ、(小声で)今日は外からなんですよ、スタジオではないんですよ。ちょっとねぇ、先週の放送がハレンチし過ぎて外に追い出されたってゆう状況なんですけども。
でもその代わりに、(小声で)あのですね、周りにはあの〜何人かゴザを敷いてね、楽しんでる・花見を楽しんでる人達の中で、(さらに小さく)お届けしてるんで、(小声で)あまり大声ではねぇ、お届け出来ないかにしれないんですけども、夜桜が綺麗ですよぉ、皆さん、素晴らしい状態でお届けしてるんですけども。
(普通に)まぁあの〜ゴザはねぇ、一応ね敷いてるんですけど。一応放送中は酒はナシ、お茶だけとゆう事で、でもそのお茶は、「自腹で買って来い」と言われて、さっきコンビニまで、自分で買ってきましたけども。そのお茶を飲みながらお届けしようかなと思ってるんですけども。
生憎この場所はですねぇ、残念ながらみんなには今、教えられません。(舌打ち)まぁあの〜偶然ね、えぇ、ボクを見かけた人とか、見つけちゃった人は、棒とかそうゆう(笑って)石とか投げたりとか、棒で叩かないように(小声で)最後までよろしくゥ。

◆タイトルコール◆

(小声で)今日はTOKYO−FMの中ではありません、外です。今週は夜桜を見ながら外でお送りしてるんですけども。この時間にこの時間に引っ越してきて2回目ですよ、2回目!なのに、これですか、なんか外で、送らされてるとゆう番組なんですが。
早速!2回目なのに、もぅねぇ、このFaxが来てるんですよ、紹介してみましょうね。コレね、あんまり置いとくとね、風でね、Fax飛んでっちゃうからね、石乗っけておくんですよ、コレ(笑って)。

◆今日のお便り1通目◆ 横浜市 コウノ・ユウキ

「おい!キムタクぅ?最近かなりセンスが悪くなってんじゃねぇのぉ?“キムタツだから、あそこも立つ”、コレにはつまらなさ過ぎてビックリ!したよ。100点満点でマイナス2点だね、赤坂の後なんだから、せめて赤坂の半分ぐらい笑わせろよ」

えっ?!「赤坂さんの半分ぐらい笑わせろよ」、赤坂さん、そんなに笑わしてるんでしょうかね。凄いな〜〜、さすがもぅFrom NEWYORKERだから、もぅ(笑って)カッコイイな〜(舌打ち)なんか。こんなハガキが来たからにはちょっと黙ってる訳にはいかないんですけども。
まぁ今日もねぇ、伊達にホントにこの外に修行に来てる訳じゃないんでぇ、今からこのボクのギャグ・センスを試す為のテストをしてみたいと思います。もし面白かったらボクのスーパーマネージャーなんですけども、今日から名前をレギュラー化しようと思います。
皆さん、漫画“うつるんです”ってゆう漫画知ってますか?“うつるんです”に出てくるカワウソに凄く似てるんですけども、正確もあんな感じです。時々凄い意地悪です。福島ってゆうんですけども。福島君が“笑点”よろしく、座布団を運んでくれるとゆう事で、解ってるね、大丈夫?福島君?もぅねぇ、ラジオだってゆうのにねぇ、声出さないんですよ、後ろの方でクスクスッて笑ってるだけなんですけども。
 『知らないな〜漫画。フクちゃんデビューか』

じゃまず、テスト1!“掛け言葉”
掛け言葉ってゆうのはねぇ、(女の子っぽく)「顔に掛けてぇ、ヤだヤだ」ってゆう、そうゆうんじゃなくて、よくあの〜やってますね、ねぇ?“笑点”でやってました、何とかと掛けて、何々と解く、その心は!みたいな。そんなヤツなんですけども。
ちょうど今ねぇ、お茶を飲みながらとゆうか、コレ自腹で買ってきた、えぇ、ローソンで買ってきたお茶なんですけども、それを飲みながらやってるんで、お題をですね、“お茶”にしましょう、“お茶”
いきますよ、ハイ!

「茶柱と掛けて、お父さんと解く」

なんでしょうねぇ、“茶柱と掛けてお父さんと解く”その心は!(BGMスストップして)立つと嬉しい。
(BGM復活)
な〜んちゃって、笑うとこですよ〜ラジオの前の皆さ〜ん?ラジオの前の皆さ〜ん?!う〜ん!いい感じいい感じ、あっ、座布団、座布団は?早くゥ、座・布・団?!ダメですねぇ、カワウソ君、超イジワルです(笑って)、え〜じゃいきましょう、もぅいいです、もぅ。
 『笑えない・・・(笑い)』

テスト2:ダジャレ
なんかハガキがねぇ、ココで1枚あるんですけども、何ですか?コレ、

◆今日のお便り1通目◆ 島根県 ペンネーム・スケ先ファンクラブ
「スケベ先生ファンクラブ、あんですか?ちゃんとピンクのマジックで書いてありますよ」

「キムタク、こんばんは(拓哉「こんばんは〜」)。
あの〜先週の放送で、スケベ先生が“チベットね”という、超〜面白いギャグを言いましたよねぇ?」

(笑って)凄い、蚊が飛んできました(引きつり笑い)。

「オヤジ・ギャグは、若い子は大嫌いなんだよぉ、せっかくノリノリで聴いてたのに、一瞬ホワイトキック、シラけるしちゃったぜ」

アケミです?トモミですか?コレ、何ですか?!コレ。「スケベ先生の方が面白い」とゆう、このハガキをもらったボクのねぇ、この番組の友達は、凄くショックを受けると思います(笑って)。
ハイとゆう事で、じゃ〜ダジャレですか、じゃ今のねっ、この状態をダジャレにしたいと思います。この状態とは、まさしく!花見、えぇ、じゃ“花見”をテーマにダジャレ、発表します!
(セルフでドラムロールを言って)♪〜〜ダラララララララ〜テリン〜〜♪
(BGMストップして)鈴木ハナミさん。
(BGM復活)
おもしれぇ〜(手を間隔開けて叩いて)超おもしれぇ〜、座布団、素晴らしい!ってゆう事でね、ラジオの前の皆さん、ボクのセンスが解ってくれたかな。せっかくだからねぇ、まぁ教えてあげますけども、笑いはですねぇ、気迫ですから、あと脅かしィ?コレが一応笑いの根源なんで、コレに文句あるヤツは、苦情のハガキを(確信犯で)ご覧の宛先まで送ってください。
 『白け鳥飛んでるような・・・(笑い)』

まぁ今みたいにゆうとねぇ、また「“ご覧の宛先”とかって、ラジオは見えねぇんだよ」、解ってんだよ!ゆってんだよ!それで。
ってゆう事で、まぁ今日のWhat’s Up、外でお送りしてるんですけども、やっぱり外でやっるのは気持ちいいですねぇ、なんでも。
ってゆう事で、つづいてマドンナで、“ラッキー・スター”

♪今日の2曲目 【MADONNA  Lucky Star】

ハイってゆう事で、ただ今お送りした曲はマドンナで、“ラッキー・スター”ってゆう事で、懐かしい曲をお届けしました。

あっ!なんか、ココで、心優しい鬼スタッフが、ボクの為に考えてくれた、なんか新企画の登場があるらしいです。前にあの〜なにィ?自分がさぁ、こぅ話したトークん中で、危ない処に花火を上げるってゆうさぁ、花見トークってゆうのがあったんですけども。あ〜やっぱりねぇ、やっぱりウチの、ねぇ?ホントWhat’s Up調査団は、こぅゆう事しか考えませんよ。
ってゆう事で、花火トークがあったからって、花見トークだって、題して、“キムタク花見トーク”、
まんまじゃねぇかよぉ、ちくしょう、こんなお花見の現場でカンペ出しやがってぇ(笑って)。カンペってゆうのはですぇ、急遽、画用紙かなんかにマジックで書いて、「コレ、言え」って、ボクに言ってるんですけども、言わされちゃいました。まぁ「やれ」と言われたら、引き下がりませんから、ボク、あんまり。あんまりってゆうのが、まぁ一応逃げなんですけどね。
じゃ、やりたいと思います。一応、花火トークん時は、相当ヤバイ?言葉ン時に・単語の時に、名詞とかね、そうゆう時には、(舌打ち)もぅスタッフ、時計鳴ってるしィ!止めてぇ!ハイ、止めた止めた、ホントにもぅ・・・。
え〜と花火をねぇ、打ち上げてたんですよ、ヤバイ処でドカーン!とね、ヒューボバーンってゆうのが、上がってたんですけども。今日はお花見ってゆう事で、音ねぇじゃねぇかよぉ!音が!人の声?なんかじゃヤバイしィ、じゃ雰囲気出して、もし!ヤバイ処があったら、お囃子やって・お囃子、お囃子やってくれたら音が消えると思うんで、お囃子を入れてほしいと思います。
じゃまず(舌打ち)軽い見出しとゆう事で、コレを紹介しましょうか、今回はコレです。

(エコウ)キムタクがあの人妻女優とあんな事を、

(セルフで)ダダ〜ン!別にスポーツ新聞の記事ではありません。ねぇ?“微笑(びしょう)”もなくなったとゆう事で、まぁ人妻女優さん、観に行ったんですよ、あの人妻女優さんと、うん、あの〜“バイブ”?あっ、“バイブ”じゃないや、あの〜“ベイブ”えぇ、♪〜〜ワウワウワ〜ワウワウワ〜〜♪ってゆうのを観に行ったんですけども。
 『♪〜〜ワウワウワ〜〜♪ってお気にでしたね』
撮影の帰りにね、ただ今収録してます、“長期休暇・ロングバケーション”ってゆう事で(笑って)、えぇ、その出演なさってるね、人妻の女優さんと一緒に“ベイブ”を観に行ったんですけども。もぅ解っちゃうかな、誰とか、う〜ん。ってゆう事で、まぁ役命はですね、“南”なんですけども、その人と。ちょっと雨が降ってきちゃったんですよ、撮影の時に・ロケだったんだけど、雨がバァッー!って降り出して、「あ〜もぅ撮影出来ません、中止です」ってゆう事で、3時ぐらい・夕方の3時ぐらい・おやつの時間にねぇ、撮影が終わっちゃったんですよ。
それでぇ、「ちょっとどうするゥ?」っつってぇ、スゲェ〜空いちゃったから、フッとまぁちょっと“ぴあ”とか、そうゆう情報誌?・・・を、ペラペラってちょうどめくってたんですよ。そしたら、豚が飛び込んできて目に、「観たいよね?豚」ってゆう(笑い)、話になってぇ、まぁわざわざ車に乗り、豚を観に行ったんですけどね、えぇ。
まぁスペルでゆうと、T.Yさんですね、T.Yさんと一緒に行ったんですけど。その周りの席にに座ってる女の子なんか、何人か泣いてたようなね、雰囲気もあったし、ボクもちょっとウルウルとくるような豚だったんですけども。まぁコレからは豚だね、う〜ん。
 『来ますかね、木村さん(笑い)』
でもあの豚が大きくなると、ちょっとどうゆう発展ンなるか解らないんですけども。凄いいい映画でしたよ。まぁ是非ね、もぅ上映の方は終わっちゃってるかもしれないけども、もしビデオなんかが出て日にはですね、ビデオで皆さん、観てない人は是非!チェックなさってもいいんじゃないかな〜ってゆう、お薦め映画なんで、“バイブ”、えぇ、あっ、すいません、“ベイブ”えぇ、お薦めなんで皆さん観てくださいね。
ってゆう事で、そんな〜またくだらないカンペ出してますね、スタッフが・調査団が、「T.Yさんといけない事はしてない?」なんて、してねぇ!っつうの、マッサージぐらい?してねぇ!っつうの、オイ(笑って)ヤバイ!っつうの、ヤバイって、別にだから、してねぇ!っつうの。なんかコレだけ否定するとねぇ、「あっ、アイツしてるぜ」って思うヤツが出てくるかと思いますが、えぇ、この番組をもし!聴いてる週刊誌の方、今のは全部!嘘ですから、記事なんかにしないように!
 『思わない思わない』

ハイとゆう事で、なんか今日は外でお送りしてますけども、中にはいますねぇ、スーツを着たおっちゃん達、きっとねぇ、中には場所取りさせられた新入社員もいると思うんですけども。まぁそんなアナタ達は、こんな番組を聴いてストレス解消なんてしてくれると嬉しいです。怒りは全部オレにくれ!SMAP、“たぶんオーライ”

♪今日の3曲目 【SMAP  たぶんオーライ】

ハイとゆう事で、SMAPで、“たぶんオーライ”、懐かしい曲を聴いていただいてる訳なんですけども。
まぁなんと!来週の月曜日!一週間切りましたね、4月15日になると夜の9時“ロ〜ングバケーション〜”ってゆう事でねぇ、もぅココでこんな事を喋ってるヤツがですねぇ、ピアノを弾いちゃったりとか、山口智子さんと一緒にお芝居なんかしちゃってるドラマが始まるんですけども。是非ともですねぇ、あの〜その感想ってゆうか、そうゆうのをちゃんと!聴ける場があんまないんですよ。この番組ぐらいしかないんじゃないかな、マジでマジで、ホントに。
だからぁ、ちょっとこの観た感想なんかはですねぇ、是非ともこちらの番組に送ってほしいとゆうのもあるんですけども。まぁただ単に観ていただいても嬉しいかな〜ってゆう事で、まぁただ単にねぇ、ただ単にが続いちゃってますけども、観てくれっ!ってゆう事だけです!一生懸命作ってますから、朝早くから夜遅くまで、ホンット!に一生懸命作ってますから、コックが一生懸命!作った料理を美味しく食べてほしいと、えぇ、料理人の気持ちですね、今ボクは。
ってゆう事で、ホンット!に観てくださいね、(時計の音)スタッフ!鳴らすなよ、時計、ばぁか!ホントにもぅ。ってゆう事でね、是非チェックして観てください!よろしくっ!

◆タイトルコール◆

(BGM:久保田利伸 With ナオミ・キャンベルで、♪“LA・LA・LA LOVE SONG”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました。
ってゆう事で、もぅ2回目だぞ!今日、夜ンなって、それなのにこんな外に追いやられやがって、ちくしょう、悔しいけど気持ちいいぜ!
今日は外でお送りしてるんですけども、今!今聴こえますかぁ?えぇ、後ろで流れてる曲、コレがですねぇ、来週放送の“ロングバケーション・ロンバケ”のテーマ・ソング、久保田利伸 With ナオミ・キャンベルってゆう事で、ナオミ・キャンベルさんがですねぇ、“・・・・・さん”ってゆうのもおかしいですけども。あのナオミ・キャンベルがコーラス?をやってくるんですよ。
ボクは今、この流れてる曲をまぁドラマの収録に行く車ン中?(舌打ち)スタジオだろうが、ロケだろうが、もぅホンット!マジで聴いてて、ねぇ?福島く〜ん?(フクちゃんが何か言った様子)あっ、おぉ!初めて、初めてトークに入りましたね、(小さく)「はい」ってゆう声が、コレが福島君の肉声なんで、皆さん、テープに録ってある方は、ボリュームを大にして、えぇ、「はい」とゆう言葉を聴いてみてください。
 『聴き取れないくらいちっちゃな声で可愛い〜フクちゃん』
たぶんねぇ、来週はねぇ、スタジオからお届けできると思うんで、あの〜またハガキとFaxを送っていただければ、ちゃんと風にも飛ばされず、スタジオの中からお届け出来ると思うんで、ハガキ・Faxドンドン送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

それじゃ!ですねぇ、これからちょっと外に出るか、もぅ、もぅ出てるんだ!っつうの、いるんだ!っつうの、ってゆう事で、まぁあの〜先ほどから飲んでるお茶をアルコールに替えてて、ちょっと盛り上がってみようかな〜と思います。そん時にボクに会ったらですねぇ、石を投げたり塩を撒いたりしないで、合い言葉をちゃんと言ってください、合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“LA・LA・LA LOVE SONG”がFade Outしてお終いでした)


お引越しをして、月から木まで“ナイトバスターズ”って枠になり、火曜日のみ番組ナビゲーターのお姉さんがお喋りをしています。このお姉さん、とっても!色っぺぇ人で(今回は押えてます)・・・、最初の方が間に合わなかったのですが、次回からのお姉さんの壊れっぷり(伝わればいいけど・・・)もお楽しみに!by久美子 [2002年3月]


4/2


第65回 ’96.4.2(火)放送


◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

Yo〜Man コンド〜ム!今日からココにお邪魔する、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!別名ゲルゲットペッティングセンターよろしく!壊れたキムタクは、ココだけしかチェック出来ないぞ!裏を聴かずにコレを聴け!
オープニング・ナンバーはブランニューモンキーズ、“スケートボーイズ”

♪今日の1曲目 【BRAND NEW MONKEYS  スケートボーイズ】 

ハイとゆう事で、今日もぅ、この引っ越して最初に掛けた曲、そして最初のひと言からもぅキツかったですけども。曲はノリノリのねぇ、ブランニューモンキーズで、“スケートボーイズ”をお送りしてる訳ですが。
木村拓哉のWhat’s Up SMAP、今日からこの時間にお引越ししました!初めての人はよろしく!ってゆう事で、まぁお隣さんねぇ、豪華な人が揃ってますけども、お隣さんにもちゃんと引越し蕎麦を配りつつ!放送をお届けしたいな〜と思ってますが。
まぁ取り合えず、ハガキいきましょう、ハガキ、たったひと言ですね。

◆今日のお便り1通目◆ 新潟県 マツノ・ミユキ

「最近〜スタッフ・・みんなのメスが入ってないよね〜?」

(笑って)ってゆう事でですね、今日はいきなり!スタッフのメスがズバズバ!入ってきますから、まぁメスって言っても、雄・雌のメスじゃないっすよ。オレ、なに言ってんでしょうか?!

◆タイトルコール◆

まぁ今日からこの夜の、もぅねっ、夜の帳が完璧に降りきった!この時間に引っ越してきました!まぁあの〜この番組引越し・・づいてるんですけども、この内容の方も、更にHighでイかせちゃう放送になるとゆう、コンセプトをもぅ引っさげてやってきた訳なんですけども。
取り合えず今日はですね、1回目とゆう事で、今までいろいろとお世話ンなってきた、ここTOKYO−FMのスタッフから、なんか手紙がねぇ、届いてるんですよ、結構。今日は、それをちゃんと紹介していきたいと思います。
なんかスタッフの手紙を紹介するとゆうのは、凄いですねぇ。

「木村拓哉さま
以前、この番組の営業をしていたカラシマと申します(拓哉「カラシマさん?!」)。私はアナタの番組の営業担当をしていたお陰で毎回スポンサーに怒られておりました(拓哉「ふぅ〜ん」)。特にアナタのチン●発言(音が被るけどハッキリ聞こえるのよ〜)の(笑って)際は、会議室に連れ込まれ、延々と説教されました」
 『第53回(’96.1.13放送)で、“書き初めに何をかいたのでしょう?”で、
  何を言ってるのか聴き取れないのですが・・・この言葉を言ってたのかと納得です』

ビックリした、連れ込まれどうしちゃったのかと思ったんですけどね、説教されたんですか、すいません!

「おまけにフィリピンパブまで奢らされました。もちろん私の自腹です。月給20万円台の私にとって、1回4万円の出費は痛かったです。アナタも23歳、そろそろ人の痛みの解る男になってください。
さてココで問題です、“拝啓”で始まったら、なんで〆るでしょう?解らなかったら、フィリピンパブ代4万円を返してください」

ってゆうねぇ、セコイですねぇ、カラシマ(笑って)、セコイな〜もぅ・・・なに・・・別に人のせいにしちゃいけないよ、それは自分がそうゆう接待とかさ、そうゆう人間関係が悪いからこぅゆうフィリピンパブの・・・行くから!いけないんだよ、こんなトコ、ホントに。吉牛行ってさぁ、知るだくの牛どんとか食べて語ればいいんだよ、みんな・・・。
 『それが出来たらいいやね〜』
なに?この「拝啓で始まった手紙は何で〆るか?」、知ってるほ〜んだ(笑って)、コレ、あれですよ。字で書きましょうか、コレです、読み方知りません(高笑い)。いや合ってる合ってる合ってる、コレ、あれでしょ?尊敬の敬に、道具の具を書いて、コレで〆るんですよ。
 『あっちゃ〜字は書けなくても読めるじゃろが・・・(笑い)』
なんで知ってるか?!それは!この番組が、ねぇ?ただ若者からこぅハガキが送られてくる番組じゃないからですよ。ちゃんとお母さんとかぁ、ねぇ?お父さんとかぁ、いろんなその年配の方からね、自分の人生の先輩である人達から・・・も、ハガキとかFaxが送られてきます!
そういった手紙に目を通しますと、ねぇ?やっぱり最初、「拝啓、木村拓哉さま」で始まってる手紙、そして最後にはやはり(ドンと叩いて)この尊敬の敬に、道具の具と書いて、こぅ閉まってる、ねぇ?手紙とかFax、もぅ目をさんざん通してきてますから、それぐらい知ってますよ、もぅホントに。読めないと意味が無いって事もありますけど。でもそれは言葉に出す事じゃないですから、文字で表現する事ですからね、おぉ〜逃げてる逃げてる、1回目!の放送でオレ、こんなに逃げていいんでしょうか。

さ〜てまだまだ来てますね。コレはあっ!あの人ですね、こぅゆう書き出し方をする人は、この人しかいないってゆう人なんですけども。

「What’s Up SMA〜P、スーパーD.J.」

このスーパーD.J.」ってゆうねぇ、(歯を食い縛る感じで)このねぇ、このねぇ、(舌打ち)こぅゆう書き方すんのは、この人しかいないんですよ。

「スーパーD.J.拓哉くんへ
最近もぅすっかりラジオのD.J.としてのスタイルも確立したようで、イントロの曲紹介もバッチリで、おまけにA.O.R.まで憶えて、かなり調子に乗ってると噂に聞いています。番組の放送時間が金曜日の夕方から火曜日の深夜に移動してきましたね。しかも!ボクがデレクターをやってる、火曜日の“ミリオンナイツ”のすぐ!あとに。そこで、ひとつ言っておきたいのが、番組のあとに、そのままWhat’s Up SMAPを聴いてしまった“ミリオン”リスナーにくれぐれもしょうもない事を教えないようにしてください。そしてこの度、4月からWhat’s Up SMAPも含むこの時間帯、“それ行けナイトバスターズ”のチーフ・デレクターにもなったので、取り合えず!挨拶に来るように。この時間帯のターゲット、スタイリッシュで(読み辛そうに)ハイソ・サ・エ・ティ・な恋人達だから、その辺意識して喋るように。では、健闘を祈るよ、チャオ〜、“ミリオンナイツ”チーフ・デレクタ−、哀愁の天才・モリタより」

うぅ〜ん、ってゆうか、人間って変わってくんだね、ボクも寂しいよ、なんか(Fax用紙をビリッと破いて)。
ハイってゆう事で(スタッフ笑い)、(笑って)いろんなねっ、スタッフの方・FM−TOKYOのスタッフの方って、ホントになんか、そうゆう個性豊かなスタッフが多いな!って思うんですけども。そんな中でね、ボクも個性をねっ、自分の個性を発表出来る場が持てて、ボクは幸せなんですけども、えぇ、まぁ頑張っていきたいと思います(笑って)。

ハイとゆう事で、なぁ深夜に引っ越してきました、このWhat’s Up!まぁ夕方には言えなかった事とか、そして、まぁO.L.の仕事終わりにはちょっとキツイだろうってゆう言葉もですねぇ、「家に帰って聴いてんだったら、関係ねぇよ、へへへ」って感じでお届けしようと思ってます。自由だ〜!!globe、“FREEDOM”

♪今日の2曲目 【globe  FREEDOM】

ハイとゆう事で、久々に登場のglobeなんですけども。まぁ凄いっすねぇ、アルバム、初っ端から200らしいっすよ。アルバム200万枚作っちゃうってゆうのは、もぅボクにとっては、もぅヒャ〜!って感じなんですけども。まぁ小室さん、なんか、ねぇ?このglobeの“FREEDOM”、なんとなくちょっと原点に・元に戻ってきたかな〜ってゆう感じがするんですけども。まぁでもいくんでしょうねぇ、頑張ってください!応援してまーす。
ってゆう事で、globeで、“FREEDOM”をお届けしました。

今日からこの時間帯にお引越ししてきたんですけども。

(電話の呼び出し音)
あれっ!?なんか電話だ、もしもしィ?(しばし無言の後に車のエンジンの音)もしかしてこの音は?!
スケベせんせー?!

(車の急ブレーキの音)
「うふっ、なんだいィ?どもーYo Man コンドームの、一年ぶりのスケベ先生でーす」

ウワッ、なんか久しぶりですねぇ、あのスケベ先生、今どこにいるんですか?

「うふっ、今ね、ボクはね、チベットから中国を回って、またチベットに戻った所」

なに、チベットでなにやってんですか?

「先生はね、今チベットでね、・・・でしか獲れないね原料で、ガーターベルト作ってんの」

(噴出して)ホントにもぅ相変わらずガーターベルト好きですねぇ、いやあの〜それにしても先生、まだスケベな事ばっかり勉強してんですか?

「うふっ、チベットね」

(笑って)あの先生?ダジャレも勉強してんですか?

「チベットね」

まぁあの〜そんな事はいいんですけど、早く日本に戻ってきてくださいよ。

「うふっ、(変なアクセントで)あのね、ピンクのセスナを買ったから、それで来週辺り日本に戻るから、戻ったらまたみんなに真のスケベ道を教えるから。あっ、山羊が待ちきれないみたいだから、ボクもぅ行きます、それじゃ!」

(電話のツーーーの音)
「それじゃ」って山羊が待ってて、何やるんですかねぇ、ホント!久々でしたねぇ。
いやあの〜今ね、電話に出てくれたってゆうか、掛かってきたねぇ、声の主・スケベ先生なんですけども。まぁ知らない人の為に説明しておきますと、取り合えず、世界各国をねぇ、旅しながらですね、スケベな事を追及してる人なんですけども、まぁ先生ですね。
また戻って、なんか「セスナを買った」ってゆう事で、また戻ってくるのかどうか、解りませんでしたけども。そこでですねぇ、皆さんから・聴いてるリスナーのみんなからですね、スケベ先生に帰ってきてほしいか・ほしくないか、アンケートをとりたいと思います。
帰ってきてほしい人はですね、ハガキにピンクの字で、「スケベ先生、Come back!」と書いて送ってください。もし!そのハガキが1000枚以上!届いたら、お偉いさんもたぶん考えてくれると思うんで、皆さんよろしくお願いします。みんなも是非ですねぇ、このスケベ先生、ちょ名運動に協力して、もぅねぇ、みんなの力で!スケベ先生を取り戻そうよ。

今、もぅねっ、ゆったばかりなんですけども、「スケベ先生、ちょ名運動」て、ボク今、言いましたけど、正解は、署名運動です。ボク、この番組でですねぇ、いろんなヒントというか、あの〜なんてゆうか、粗をね、ばら撒いていますので、そういった粗なんかも探しつつ、この番組にあの〜苦情とかね、「オイオイ、何やってんだよ!」ってゆうモノもねっ、送っていただけたら嬉しいと思います。
まぁあの〜ボク達、やりたい事たくさんあります、SMAPで、“わかってほしい”

♪今日の3曲目 【SMAP  わかってほしい】

ハイとゆう事で、“SMAP TACOMAX”のアルバムの中からですね、“わかってほしい”を聴いていただいてる訳なんですけども。
ココで、まぁこの番組を初めて聴いた人の為にちょっと説明しておきますと、まぁ普通ですね、ラジオ番組に必要なスタッフってゆうのは、まぁ〜そうだな〜7、8人ぐらいかな?う〜ん。まぁ“ミリオンナイツ”、赤坂さんのねっ、“ミリオンナイツ”でゆうと、え〜と、“ミリオンナイツ”は、10人・・・以上ぐらい、いんのかな?
そして!まぁだいたい、こぅゆう箱番組ってゆうんですか、こぅゆう番組でゆうと、5人ぐらいですか、が!しかし、この番組、さすがですねぇ、木村拓哉ってゆう事で気合い入ってます、スタッフ2人!オレを入れて3人!学校放送だって、もぅちょっと多いだろう?!ってゆう感じなんですけどね。
まぁあの〜こんな手作りチックな番組、他にねぇなぁって感じなんで、しかもFM−TOKYOだよ、ねぇ?FM番組で3人よ、凄い!よね、無茶苦茶なんですけども。まぁ最初はねぇ、ホントはもっといたんですよ、スタッフ、何で?減っちゃったんでしょうね(笑い)。
そしてあの〜いいのがですねぇ、マネージャーも、スーパーマネージャー独りしか来てません。しかもオレより遅く入りますからね、もぅ始まってるのに後ンなって、「あっ、おはようございまーす」って来てますけども。
そうゆうねぇ、現状の中、これからも手作りスタイルは変わりません!(舌打ち)少数人数で、もぅ内容の濃いモノをお届けしようかな〜と思ってますけども。まぁ手作り感覚でアナログスタイルのこの番組、ホントどうしょうもない番組ですけども、これからも独りでこっそりハイテンションで聴いてくれ〜ぇ〜い!

◆タイトルクール◆

(BGM:藤井フミヤの♪“GET UP BOY”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました。
ってゆう事で、まぁ初めてね、この時間帯になって、今回1回目の放送だったんですけども。やっぱり夜はねぇ、う〜ん、いろんな・・・やっぱり人間変わるね、夜ンなると。だからたぶん、夕方の放送・・・を聴いてた人が、この時間帯に?う〜ん、代わってくれて聴いてたりとかすると、「おい!何かゆう事、ちょっと変わってきてねぇか?!」とか、「また何か元に戻ってねぇか?!」ってゆう人が増えてくるかもしれませんが、まぁそれは夜って事で、ご勘弁ください。
ってゆう事で、まぁ今日掛かってる曲はですねぇ、まぁボク火曜日担当してるんですけども、月曜日担当の藤井フミヤさんの(舌打ち)“GET UP BOY”ってね、もぅやられてましたねぇ、リング上でガーン!とフミヤさん、殴られちゃってましたけども、えぇ、次のシングルに期待してます、ってゆう事で頑張ってっください。
まぁあの〜ココでいつもだったらねぇ、直筆のサイン入り?キムタクのお宝なんかをプレゼントしてたんですけども、1回目ナシです。もぅ来週、その来週のお宝を狙って、また皆さんガンガン!ハックス・ハガキ、ハックスじゃないですね、Fax・ハガキガンガン!送ってくださいね。よろしくお願いします。
最近みんなの間で流行ってる事、オレへの質問とか苦情とか恥かしい体験談とか、そしてスケベ先生署名運動も忘れちゃいけません。皆さんよろしくお願いします。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、まぁ夜ンなったこのWhat’s Up、これからどう変化してくのか、そして、どう増幅してくのか、解りませんけども。みんな、期待して一緒に拡大していきたいと思います。
それじゃ、ボクもこれから外に遊びに出掛けるんで、もしそん時、ボクに会ったら、奥さんも元気に言いましょう、合言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“GET UP BOY”がFade Outしてお終いでした)


深夜時間帯に引っ越して水を得た魚のように、お口の方も滑らかに賑やかな放送になりそうですね。なにやらスケベ先生の復活もありそうです。また壊れた拓哉君を楽しんでください。by久美子 [2002年3月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ