Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


5/28


第73回 ’96.5.28(火)放送


「それ行けナイトバスターズ!火曜〜マストて〜ん(店)
あの〜一週間ぶりのご無沙汰だったわね、今日火曜日のみ、アナタにとってマストな情報をお伝えする究極の官能のファ〜イブ Minutes ワタクシ・マスト店の店長兼“それ行けナイトバスターズ”のシャロ〜ン・スト〜ンもっこうです。勿論穿いてないわよ、今日も。(中略)
このあと11時30分からは、今や処女も少女も娼婦も淑女も誰もがお待ちかねの、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P。なんだか最近、SMAPのファンの女の子が、“お父さんに起こられる〜”ってゆう事件が多発してるんですって。そこで今夜は、その事件の解明に迫っちゃいます。もしやまた古畑さんが登場しちゃうのかしら?(後略)
私の場合、身体にいいモノ、ヤだもぅ〜、言わせないで、みんな解ってるでしょう?もちろんバ・ナ・ナ(エコウ)あ〜ん、もぅ〜いや〜ん。
(赤坂さん他いろいろごちゃごちゃ言ってます)
それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

ピアノもいいけど尺八もねぇ、コレが今日のキャッチフレーズ、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
知的で上品だとPTAも絶賛のこの番組、今夜も親と一緒に聴いて殴られちゃえ!1曲目ソルトン・ペッパーで、“ツイスト&シャウト”

♪今日の1曲目 【Salt−N−Pepa  Twist And Shout】

え〜今週はこんな身の毛もよだつ話題から、

◆今日のお便り1通目◆ 名古屋市 ペンネーム・つんくタクぴー
(「一緒にすんな!」)

「木村君、こんばんは。この前、夜23時頃、地下鉄で痴漢に遭った。でも私、痴漢に遭うのはよくある事だから、玉を掴んでやりました。男はうずくまっていたけど(噴いて)、私、握力強くって30KGあるのぉ、やっぱりそうゆうのって痛いんですかぁ?」

おぉ〜身の毛もよだつ(笑って)30KGの握力で、にゅ〜!って、いやでもですね〜、この場合、痴漢をした訳で、明らかに!男性が悪いですね、えぇ。とは言え、掴まれると痛いんですよね〜、あの痛い!っつうんじゃないの。なんて言おう、取り合えず、彼氏のいる人は彼氏のですね、「おっはよう」っつってぇ、あの〜にゅ〜!って、やってあげると、どのぐらい・・・、まぁその日一日は喋んないでしょうね、その彼とねっ、う〜ん。まぁあの〜ペンネームねっ、つんくタクぴーさん、今度痴漢に遭ったら、取り合えず一度後ろを確認してください、うん。それからもしボクだったら、あの〜なんてゆうかな、こぅ・・握るってゆうよりも、(恥かしそうに)なんか・・擦る?よろしく。
 『おいおい(笑い)』

◆タイトルコール◆

ハイ!CM明けました。
さぁ!まずはですねぇ、世界の動きが丸解りのこのコーナーからいっときましょうか、コレです。“ニュース臨時便”(エコウ)
(BGM)
世の中は絶えず動いています。アナタが眠っている間にに地球の裏側では、あっ!と驚く事件が起こっています。そんなみんなの間で起こった事件を紹介するこのコーナー、ニュース臨時便、略して“にゅ〜りん”(エコウ)
今週も小さいのから大きいのまで、いろんな“にゅ〜りん”届いてます。ちなみに私はそうですね〜、(ニヤ笑いながら、ちょっと恥かしそうに)大きいのは・・・好みじゃありません、失礼!
まずひとつ目のニュースです。

◆今日のお便り2通目◆ 福岡県 ペンネーム・アコ

「私のスカート事件を聞いてください。その日私は、巻きスカートで出勤していました。朝礼の時、下半身がスース−したのでハッ!と下を見ると、なんと!スカートが床に落ちてました。そしてその日の帰りがけ、え〜でもバスの中で立ってると、おばちゃんから、“スカートが落ちと〜よぉ”と言われ、焦って上に持ち上げました。ホントに散々な一日で、穴があったら入りたいとは、正にこの事なんだな〜と実感しました」

まぁでもあの〜今年はどうなんでしょうか?巻きスカート、流行るんでしょうかね〜。巻きスカートってボクは、う〜ん、ちょっとね〜って感じかな?それよりも普通のワンピースにスリットが入った方がいい感じィ?ってゆう感じですけどね。まぁペンネーム・アコちゃんもですねぇ、今度また巻きスカート穿く機会があったら、うん、背後に・後ろにねっ、よく注意しといてください。ボク・・・もですね、ボクのお友達もですね、巻きスカートを見ると、紐引っ張る癖あるんで、デンジャラスなんで、えぇ、気をつけてください。
さて!こちらのニュースも紹介しときましょうか。

◆今日のお便り3通目◆ 大阪府 ペンネーム・ウミ

「いま友達との間で、古畑語で手紙を書くのが流行ってます。例えば、友達にCDを借りようと頼む時、
(口をポンと鳴らして、真似て)“え〜お久しぶりですー、う〜ん、(口を鳴らして)え〜この間アナタの買ったCD、それですー、そのCDです。え〜アナタがですねぇ、左手に持ってるそのCDです!(口を鳴らして)え〜申し訳ないんですけども、ん〜〜(口を鳴らして)今度貸してもらえないでしょうかー?う〜ん、実はとてもファンなんです、え〜よろしいでしょうか?”
こんな感じです。今回は出てないけど、ポイントは、いつ!今泉さんを登場させるか、ほんの些細な場面で出すのがポイント。古ハタケ拓三郎の時はモアイ像も出るんですよ」

ってゆうねぇ、なんか〜古畑任三郎だか古ハタケ拓三郎だか、どっちが本物の刑事か解らなくなってきたような、今日この頃なんですけども。う〜ん、でもあの〜アレですね、古畑任三郎って、ホントにあの〜田村正和さんの影響で、凄い浸透力ですよね?だからボクも正和さんのファンはファンなんですけども、正和さんに見られても恥かしくないように、もぅあのコーナーはですね、ボクの友達のO君と一緒にですねぇ、もぅ脚本(ほん)も考えつつ、まぁO君、時々寝坊するんですけどね。まぁでもあの〜一緒にですね、頑張って作ってるんで、是非!(滑舌よく)古・ハ・タ・ケ・語も流行するように、皆さん、よろしくお願いしますね。
 『’97年の春祭りかドラマ史で、警備員の荘吾敬美さんが、中継先の田村さんに、真似をして見せてましたね〜。
  やった後、かなり恥かしそうでした。田村さんも大受けしてましたね』

この“ニュース臨時便”のコーナーではですね、アナタの周りで起こったニュース、是非!みんなに伝えたいとゆうようなねぇ、出来事待ってます。まぁあの〜「こんな曲が流行ってまーす」なんてゆう情報でもOKなんで。
ハーイとゆう事で、つづいてはですね、東京都新宿区にお住まいのFaxネーム・ピンクの象さんからのリクエスト、デボラ・コックス、“フー・ドゥ・ユー・ラ〜ヴ?”

♪今日の2曲目 【Deborah Cox  Who Do You Love?】

え〜この曲にリクエストをくれたピンクの象さんはですね、現在17歳!女子高生なんですけども、(舌打ち)Year!、まぁあの〜いま女子高生達の間ではですねぇ、大人気というのがこの曲らしいんですね。まぁ最近はあの〜ラップ、ねぇ?あの〜なんてゆうんですか?“Yo〜!なんとかOh〜!Hey!Me〜n!”みたいな、モノよりも、あの〜なんてゆうの?こんな感じのR&B?流行ってますけども。TLCとか、あとエターナルとか、あとなんかあったっけ?まぁ日本ではドス(笑って)dos(ディ・オー・エス)「ドスって呼ぶな」って本人達ゆってるらしんで、えぇ、dos(ディ・オー・エス)、あと、あっ、安室ちゃんの“Don’t wanna cry”ですか?えぇ、アレもちょっと、ねぇ?R&Bって感じでいいんじゃないでしょうか。あの曲はボクも好きですよ。
ハイとゆう事で、え〜お送りした曲はデボラ・コックスで、“フー・ドゥ・ユー・ラ〜ヴ?”でした。

(車の音)
ウワッ〜!もしかしてこの音は、キ・キ・キャデラック!
(複数の呼ぶ声)
スケベせんせー?!

(スケベっぽい?言い方)
なんだい?ワンバンコー!世界をスケベ修行してパワーアップしたスケベ先生です。まずは、中国で聞いた貴重な情報をアナタに教えちゃいましょう。中国人の男の人にですね、こぅゆうと凄く怒ります。“アナタはちっちゃいな!”、“ちっ、チャイナ!”ハァッハァッハァッー失礼しました。それでは今週もこの恐ろしいコーナーをいってみましょう。スケベ先生の(エコウ)SEX−ファ〜イル!
 『ホント失礼しちゃう(笑い)一瞬解らなかった』
(コンピューターの音)
SEX−ファイルPart.2

「急に怒り出したパパの謎
(BGM)
4月のある日、私は友達と電話でSMAPというグループの話をしていました。主な話題は、SMAPの7月に東京ドームで行われるコンサートについてです。ちなみにファンの間で春のコンサートを“春コン”、夏のコンサートを“夏コン”と、呼ばれている事はスケベ先生もご存知だとは思うんですが。話題が盛り上がって、私がある言葉を言った瞬間、パパがいきなり私の電話を取り上げ、怒り、私を叩きました。その言葉とは、(BGMストップして)“ねぇ?夏コン、ドームに行くぅ?”」

いや〜非常に恐ろしい事件です。アナタもこんな経験があるのではないでしょうか。突然パパが怒り出すという、この事件を未然に防ぐ為に、この事件を解明してみましょう。最近、女子高生を中心に言葉の乱れがかなり進んでいます。特に、「超〜!なになに」とゆう略語は、もはや女子高生の常識。
ちなみにある調査によると、女子高生がよく使う略語は、「超〜!ベリ・バ・ブぅ」(復唱)。こちらの言葉は、「超〜Bery BadでBlue」とゆう意味。そして、「超〜!エム・エム」(復唱)、こちらは「超〜マジ・ムカつくぅ〜」の意味です(笑って)。
まぁ言葉は進化するものですから、その時代その時代の形があるのは致し方ありません。が!ココで注意しておきましょう。世の中には略していい言葉といけない言葉があるんです、ヨシミさんが口にしてしまったのは、略してはいけない言葉。ヨシミさんは、「夏のコンサート、東京ドーム行くぅ?」と言っていれば、なんら問題は無かったんです。それを「夏コン、ドーム行くぅ?」と、言ってしまった為に。
いや〜コレで謎は解けましたか?今度からは気を付けましょう。
ちなみに私・スケベ先生が発見した恐ろしい言葉を教えましょう。それは毎年冬になると行われる、“青梅国際マラソン”(復唱)、略すと、“おめこく”(復唱)、これくらいならまだいいかもしれません。しかし!調子に乗ってココまでやったら大騒ぎです。“おめこく・マラ”(復唱)
いや〜コレを女性が言ったら、きっと(噴いて)お嫁にいけませーん。この略語はけっして口に出さないように、さもないと、ウフッフッフッフッ。

いや〜今日のスケベ先生、凄い説得力ありましたね、う〜ん。“青梅国際マラソン”をまさか、あ〜ゆう風に略すとは思いませんでした、誰も略さねぇ!っつうの、あんな事は。
つづいてはこの曲です、“はだかの王様”のカップリングで、“急がば回れ”

♪今日の3曲目 【SMAP  急がば回れ】

◆タイトルコール◆

(BGM:Section−Sの♪“Little By Little”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました・が!
いま掛かってるこの曲、どっかで聴いた事あるでしょう?当たり前ですよねぇ、まぁあの〜ドラマ“ロングバケーション”のですねぇ、あの〜クラブ・テアトロンのねっ、竹野内豊くんが演じる・真ニが勤めてる、あの〜クラブってゆうか、なんてゆうんですか?ライヴハウス?クラブ?が、まぁひとつになったような所なんですけども。そのシーンんなると必ず掛かるとゆう(舌打ち)、このSection−Sの“Little By Little”なんですけどね。(ちょうどこのフレーズが掛かり、歌う)♪〜〜だんだんとぉ〜〜♪ってゆう、この(舌打ち)R&Bがバリバリなんですけども。彼女達にも頑張ってほしいと思います。
いや〜あの〜夜遅くてねぇ、こんなに遅くまで聴いてくれて、「ホントにありがとう」って感じなんですけども。まぁ眠い方もいると思うんですが!明日の朝ね、仕事とか、えぇ、学校に是非とも遅刻しないように、うん。まぁ1時間ぐらい遅刻すると、単位1個削れちゃうから、学校なんかは特にね、遅刻しないように。
まぁこの番組もですねぇ、数少ないスタッフ三人とスーパーマネージャーの一人でお送りしてる訳ですが、なんと!さっきまで一人のスタッフが来てませんでした。それが先ほどラジオの中にチラッと出たO君なんですけども。皆さん、O君にまぁハガキとか励ましのFaxとかメッセージ、あれば待ってますんで、O君も凄く反省してます。でもちょっと、ちゃんと頭を洗ってきたみたいです。
ハイとゆう事で、それではココでですね、今週のキムタク撮影・直筆サイン入り・ポラロイド写真を獲得した人を発表しましょう。その人は、(セルフでドラムロールして)♪〜〜ダラララタ〜パピ〜ン〜ドゥ〜〜♪名古屋市にお住まいのペンネーム・つんくタクぴー。ペンネームはちょっとアレですけど、えぇ、内容が内容だったんで、今度はね、“握る”ってゆう、“擦れ”と、よろしくお願いします。おめでとうございます(舌打ち)。
まぁあの〜他にもまぁ今日お送りしました、“ニュース臨時便”、そして“SEX−ファイル”、ねぇ?それに関するおハガキとか、うん、モノがあればドンドン!こちらの方に送ってください。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、いや〜ボクもですねぇ、On timeでこの番組をお送りしてる訳ですが。
でもあの〜この番組の前の女の人、エロイな〜、いい感じィ、あの人ねぇ、リスナーの皆さんにそっと教えしましょう、舌すんげ〜長ぇぞ!ベロ、以上!
ってゆう事で、来週はアナタのお悩みにお応えする新コーナーも登場です、乞うご期待!それではボクもこれからちょっと外に遊びに出掛けるんで、もしそん時、ボクに会ったら合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“Little By Little”がFade Outしてお終いでした)


恥かしがりながら本音を言っているのがツボです、あっけらかんのエロで本当に(鼻から抜けるように)かわいい〜。また新コーナーが誕生するようで、よくぞ次々いろいろ考えてきて、楽しませてくれてますね。by久美子 [2002年5月]


5/21


第72回 ’96.5.21(火)放送


「ナイトバスターズ 火曜マストて〜ん(店)
(前省略)
この後は、お待ちかね木村拓哉のX−ファ〜イル、今日はどんな謎を解いてくれるのかしら?楽しみだわ〜、また来週会いましょう。
(男性の声で)
最初からそうやって喋ってほしいでちゅ〜。
拓哉
お姉さん?この番組でやってるのは、X−ファイルじゃなくて、SEX−ファイル。とゆう事は、ついに!あの先生が帰ってくる。

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

保健の教科書を見てドキドキしてるヤツは、コレを聴きなさい!木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
最近、日本各地でピンクのキャデラックが目撃されてる、もしかしてあの先生が?!
GTエルス、“ツー・ザ・ファイヤー”

♪今日の1曲目 【GTエルス  ツー・ザ・ファイヤー】

皆さん、こんばんは、改めまして木村拓哉です。今日のWhat’s Up SMAP、ココでですねぇ、一杯のかけそばよりも感動するハガキが1枚届いてるので、早速紹介してみましょ〜おう。

◆今日のお便り1通目◆ 千葉市 イシワタ・エリコ 高校一年生
(「お〜素晴らしいですね」)

「愛しのスケベ先生、元気でしたか?私は、来る日も来る日もこの一年間、先生の帰りをじっと待ってました。だからまたアナタに会えて、Very Very Very Very Very Very・・・省略します、Happyです。キャ〜恥かしい(ハート)。これからまた私達のような迷える子羊達に優しくお手柔らかに(エコウ)お・し・え・て」

(舌打ち)Oh〜!感動、ウッ、涙出てきた。蕎麦食いたいもん、ってゆう感じのハガキがねぇ、見事に!ピンクに彩られたハガキが届いてるんですが、まぁあの〜こんなハガキを読んでしまうとゆう事は、もしかしてスケベ先生への手紙が1000通を超えたとゆう事なんでしょうか?!え〜どうなんでしょう?古はたけさ〜ん?

(古はたけさんで)
え〜ココにですねぇ、ピンク色に塗られたたくさんのハガキがあります。え〜果たして1000通届いているんでしょうか?!え〜私が数えてみましょう。え〜いいですかぁ?1通2通3通4通、う〜ん、うふっ、もぅ分からなくなりました。

◆タイトルコール◆

ココで!突然新コーナー!その名も、“ニュース臨時便”
(BGM・ニュースを読むアナウンサーのように落ち着いた感じで)
世の中は絶えず動いてます。アナタが安らかに眠ってる間にも、地球の裏側では、あっ!と驚く出来事が起こっているんです。このコーナーはですねぇ、アナタの周りで起こった衝撃のニュースをご紹介するコーナーです、“ニュース臨時便”。
まぁタイトルをねぇ、あの〜略して呼ばれるとちょっと危ないんだけど、でも憶え易いから、皆さんの間では、えぇ、ハガキ・Fax書く時にもですねぇ、こぅ書きこぅ読んでください、“にゅ〜りん”(エコウ)いいですねぇ、(フッと噴いて)凄く憶え易いコーナーなんですが!
今日はまず!こんな悲しいニュースからです。

◆今日のお便り2通目◆ 愛媛県 ハヤシ・マユミ 14歳

「私が今日、Faxした訳は、実は今年からブルマーというモノが無くなったのです。私達2、3年生は、短パンとブルマーのどちらでもよいのだ・が!みんな短パンにしてるからね〜、ブルマーの存在が全然ない!木村さんはどう思いますぅ?ブルマー派?もしくは短パン派?私はもちろん短パン派ですね〜、ハイ、当たり前。今年ンなってブルマーで体育やってる人。見た事ないっすよ!」

ってゆう、14歳ってゆう事は、中坊ですね〜、今年中3ンなった子か、ねぇ?来年受験か、受験する前には穿いとけ〜!悲しいじゃ〜ん、ブルマー。こんな!悲しいニュースはねぇ、(舌打ち)もぅ“にゅ〜りん”の頭を飾ってるってゆうのがねぇ、ボクは凄く衝撃的なんですけども。ボクも若い頃はねぇ、アレがもぅ(舌打ち)Yeah〜!の源だったんですからもぅ・・・。

ハイとゆう事で、つづいては、

◆今日のお便り3通目◆ 名古屋市 ペンネーム:ヒ・ロ・コ

「この間・・・の事なんですが、ビックリ!しちゃいました。私、痴漢に遭ったんです。それも小学生にですよ〜、いきなり走ってきて、私の胸をギュ〜!っと鷲掴みにして、走って逃げていきました。ほんとビックリしました。何が起こったのか解らなかったもの。もぅそのくらいの頃から、男の子ってムラムラしちゃったりするんですかね〜?」

いや〜コレはですねぇ、まぁあの大きくなったら犯罪に(笑いながら)繋がるような、ホントちょっとあの〜ニュースの根源になるような、えぇ、元的な原子のようなニュースなんですけども。
男なんて生まれた時から、まぁムラムラしてるもんですよ、ボク、名前がキムラですからねぇ、まぁボクは特にそうなんですけど。まぁねっ、まぁ強いて言えば、ボクなんてホンット!もぅ赤ちゃんの時からオッパイ吸ってますからね、えぇ。・・・頃からってゆう事は、今でも吸ってんのか?!自分で突っ込んでるぞ!と、ハイ、えぇ、すいません。
ニュースを読むアナウンサーのくせして自分の感情を入れてしまいました。今の処、訂正を申し上げます、失礼致しました。

いや〜世界は広いですね〜、いろんなニュースがこの世にはあるもんです。アナタも身の回りに起きたニュース、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!ニュース臨時便、略して“にゅ〜りん”まで送ってください。ウェンディ・モートン、ポリスのカバーで、“ウェン・ザ・ワールド・イズ・ラニング・ダ〜ウン”

♪今日の2曲目 【WENDDY MOTEN  When The World Is Running Down】

とゆう事で聴いていただいた曲は、まぁあの〜ポリスのカバーなんですけども、ウェンディ・モートンで、“ウェン・ザ・ワールド・イズ・ラニング・ダ〜ウン”でした、

(車の走っている音)
あっ!もしかして?!(急ブレーキの音)

(複数の男性の声)
スケベせんせー?!

「(スケベ?っぽく)俺の事か〜い?
(BGM)
いや〜世界中回ってきてね〜、僕がね、チベットからインドに行った時の事なんだけどぉ、インドの女の子は(溜め息の感じで)ハッ、具合がインドー。
こんばんはー、(笑って)一年ぶりに無事日本に戻ってきました、スケベ先生です。いや〜武道は礼で始まり、礼で終わるように、スケベの道は痴漢に始まり逮捕で終わりまーす。たかがスケベされどスケベ、スケベを追求し、続けて旅に出ていた私がですね、今までの研究結果をですね、発表すんのが、この新コーナー!
ワタクシ・スケベ先生のSEX−ファイル!
(怪しいBGM)
おっぱい揉むと大きくなるのぉ?!鼻の先が割れてる女の人は処女じゃないのぉ?!世の中には科学で解けない事が多数あります。そんな不思議な出来事を紹介していくのがこのコーナー、SEX−ファ〜イル(エコウ)。
早速レポートが届いています。(パソのキーボードを打つ音)
SEX−ファイルPart.1 擦れた股の謎
(サスペンスっぽいBGM)
コレは〜宮崎県で起きた事件です。敢えて名前は伏せ、ココではサオリさんとして紹介しておきましょう。このサオリさんがある日、友達と自転車に乗ってどこかに出掛けようとした時の事、サオリさん、よほど急いでいたんでしょう、足に力を入れ、凄い勢いでペダルを漕ぎました。その結果、無残な事件が起きたのです。自転車を強く漕ぎ過ぎたサオリさんの股の処は擦れ、それを知ったサオリさんの友達は、サオリさんの事を“す股”と呼ぶようになってしまったのです。“す股”と呼ばれて笑い出す周囲の友達、サオリさんは“す股”の意味が解らず、今日も悩める夜を過ごしているらしいのです。

いや〜非常に恐ろしい事件ですね〜。まぁそんなサオリさんの為に、私・スケベ先生が“す股”の謎を解きましょう。
私の研究結果によると、“す股”とはですねぇ、まぁ刀で言えば、みねうち、えぇ、ザックリと切り刻むのではなく、刀の刃ではない、みねの所で相手を討つ!まぁそうすると相手はですね〜切り傷、まぁ深い致命傷は負わないんですが、強い強度な打撲により、まぁそれ相当のショックを受けると。もちろん止めた時には声が出てしまいますからね。
あとはですね〜私がですね、あっ、アレは〜確かニューオリンズからカリフォルニアへ渡った時の事なんですけども、まぁアメリカで、僕のね大好き!な朝食・Breakfastとして、食べてたモノなんですけども。まぁ要はそうゆうモノですね、“す股”とは、えぇ。私が言うと、(英語読みで)ハッドック(エコウ)、えぇ。もう一度いきましょう、じゃRepeat after me? ハッドック(エコウ)
という事で、まぁホットドックってゆうのは、決してパンの中に無理矢理押し込んではいけませーん。そうすると、あの〜ソーセージが折れる時がありますから、それは気をつけてください、えぇ。ホットドックってゆうのは、あくまでもパンとパンの間に挟んで、上からケチャップ、そしてマスタードをつけて食べるもんですからね、えぇ。私・・・がまぁ思うに、まぁ“す股”とはそうゆうモノじゃないでしょか、えぇ。
とゆう事でねぇ、サオリさん、解っていただけたでしょうか?いや〜でも結局この“す股”の謎が解けないまま、また闇に葬られそうです、私とした事が、スまった(エコウ)!

まぁスケベ先生、英語の発音は凄くねぇ、素晴らしいんですけども。解りました!きっとねあの人は、洋物のAVをかなり!持ってるってゆう事で、それで発音が素晴らしいと思います。それでは聴いてください、SMAPで、“King Of Nudel”

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

いや〜すいませ〜ん、つい洋物のAVとゆったら、つい英語が出てしまいました、えぇ。日本語でゆうとSMAPで、“はだかの王様”です。でもぉ、もう1回言っときましょう、Repeat after me?“King Of Nudel”

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“わかってほしい”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました。
ってゆう事で、今日お送りした中で、新コーナーも二つ出来ましたからねぇ。そしてあの先生も復活しまして、えぇ、なんか・・・いやなんかねぇ、可笑しいと思ったのよ、来た時にね、FM−TOKYOの駐車場にピンクのキャデラック止まってた訳、まさかな〜と思ったらホントに来たからぁ、いや〜久しぶりだったからねぇ、なんか。あの〜さっき一緒にね、二階の喫茶店でカレーライスを食ってきたんだけど、まぁあんま変わってなかった、うん。
ってゆう事でねっ、まぁそれではココで、今週のキムタク撮影直筆サイン入り写真を獲得した人を発表したいと思います!(セルフで)プルルルルルジャラン!いませーん!
ってゆう事で、皆さんもハガキ・Faxどんどん送ってください。今日はあの〜新コーナー二つ出来ましたね、“にゅ〜りん”ニュース臨時便ですが、それと、えからその帰ってきたアレなんですけども、SEX−ファイル、スケベ先生がね、ちゃんと難題を解決してくれると思いますので、えぇ、そちらの方にもハガキ・Faxどんどん送ってほしいと思います!

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、最近あったかくなってきてねぇ、(舌打ち)薄着だね、みんなGoodでーす!ってゆう事で、皆さんねぇ、余分なモノは全部省くようにしてください。
それじゃ!ボクもこれから外にね、えぇ、そういったウエアをちょっとウオッチングしに出掛けたいと思いますんで、もしそん時ボクに会ったら、合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“わかってほしい”がFade Outしてお終いでした)


またまたスケベ先生が復活して、なにやら嬉しそうな拓哉くんです。ドラマで瀬名くんを演じ、ラジオで弾けまくってる拓哉くん、バランスを上手に取りながら、その時々を楽しんでる彼がいます。by久美子 [2002年5月]


5/14


第71回 ’96.5.14(火)放送


「(真似して)え〜お姉さ〜ん?(舌打ち)ワタクシ・古畑任三郎ではありませーん!え〜私はそう、(エヘッと笑って)古はたけ拓三郎です。う〜ん、(舌打ち)今回はですねぇ、皆さんが知りたがっているこの謎に付いて答えていきたいと思います。この謎で、え〜恥かしいんですが、(エヘッと笑って)え〜オナニーし過ぎると、え〜ホントにお馬鹿さんになってしまうのか?!な〜んて事では(笑って)ございませーん。え〜古はたけ拓三郎でした。

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

いきなりスゲェ〜男が登場した木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
今日はみんなが知りたがってる、あの事に付いて、古はたけさんも納得するまで喋りたいと思います。あっ、そうそう、今日はね、録音の準備しながら聴くように。オープニングはこの曲バハメンで、“ビーチボーイ”

♪今日の1曲目 【BAHA MEN  Beachboy】

ハイとゆう事で、始まりました、What’s Up SMA〜P!
今日のオープニング・ナンバーはいいですねぇ、なんかあの〜フジテレビの夜やってる“めちゃモテ”ってゆう感じの雰囲気があるんですけども、バハ・メンで、“ビーチボーイ”でお届けしています・が!
さぁFaxがいきなり飛び込んできたので、紹介してみたいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ Faxネーム・オジャメ

「木村拓哉殿
私は、運転の仕事をしてるんです。大型のトラックに乗ってる為、他の車の中が、上からよ〜く見えます。特に!夜は、車の中でのカップルがいちゃいちゃチュパチュパしてる中、頑張って仕事に励んでいます!酷いカップルになると女性の頭が男性のアソコにあるんだぞ。皆さん、大型からは丸見えです、気をつけましょう!」

凄いですねぇ、オジャメちゃん。
ボクねぇ、別にトラックじゃないんですけども、仕事行く時けっこう自分で運転したりとかしてるんですよ。それでねぇ、今あの〜自分の車じゃなくて、代車に乗ってるんですけども。その代車がね、結構スモークがねキツイ代車なんですよ。んでぇ、乗ってると、スモーク貼ってるからさぁ、信号待ちとかでは、恥かしい気持ちなく!隣の車が見れるじゃん、フッと横目で見ると、「オ〜イ?マジかよぉ」ってゆう光景?結構あるよ、それは、えぇ。
まぁこの番組を車ン中で聴いてる方!今カップルでね、聴いてる方は、この番組中は女の子、彼のギアを握るのは禁止!

◆タイトルコール◆

今日は、まずこんな苦情から!(ボソッと)なんで苦情がこんな多いんでしょうね。

◆今日のお便り2通目◆ 横浜市  Faxネーム・ワンバンコ
(「なんですか、これ〜ワンバンコ、ワンバンコ〜!こんばんは!ですね」)

「私の友達は、超〜!ラッキーガールです。何故ならBecause,それは、“スーパーリップで攻めてこい”のテスティモ目覚まし時計が当ったんです。(拓哉「あ、おめでとうございます」)毎朝それで起きてウキウキなんです。私も口紅を買って応募したんですけど、まだ来ません!もぅいくつ寝れば(噴いて)目覚まし時計は届くのでしょうか?も・も・もしかして〜外れたんでしょうか?」

えぇ、たぶんそうですね、えぇ、(ちょっとキめて)外れたんじゃないでしょうか。
まぁあの〜ねぇ?このワンバンコ以外にもですねぇ、あの〜なにィ?「当たりました、ありがとう〜、毎朝気持ちよく起きられまーす」ってゆうね、ハガキも結構あるんです・が!この時計をねっ、あの〜手に入れられなかったアナタにもですねぇ、まぁボクからのスペシャル・プレゼントってゆう事で、今やっちゃおうかな〜と。
だからさっき始まる時に、「録音の準備、ちゃんとしとけよ」と、ゆっといたんです・が!まぁあの〜今からね、ボクがちょっと目覚ましに相応しい言葉をゆうんで、今から録音するように、いいですか?最近ホラッ、録音機能付きのホラッ、目覚まし時計ってゆうのもあるから、目覚まし時計自体をラジオのスピーカーの前に持ってけば、それでこぅ録音が出来ちゃう!それで起きられる!ってゆう事で、まぁそれを持ってる方は、う〜ん、今持ってきてください、ラジオの前に。いいですかぁ?じゃもしあの〜その時計とか持ってない人がいたら、カセットテープにさ、その部分だけでも、たかが10秒かもしれかせんけども、それをまぁ録音して、それで朝起きる、それで試してもてください。いきますよぉ、いいですかぁ?準備はいいんですねぇ?いきます、カウントダウン、5・4・3・2・1。

(東北弁っぽく)「(変なイントネーションで)お・は・よぉ、朝だからぁ、起きなってぇ」
 『こんなのあったんだ〜忘れてたわ〜(笑い)』

ハイとゆう事で、世界で1個しかない目覚まし時計になったね!良かった、良かった。まぁあの〜飽きちゃったらですねぇ、(笑って)またこちらの方にご連絡ください、いろんなバージョンを踏まえて、皆さんにお届けしようと思いますので、Faxとかハガキ送ってほしいと思います!
ハイ!じゃもぅ1枚ハガキいきましょうか。

◆今日のお便り3通目◆  大阪府 クミコ

「拓哉君、こんばんは。(拓哉「こんばんは!」)この間、ダサくて恥かしい!思いしたんです、ネタにしてやってください。(拓哉「お〜、しちゃいましょう、しちゃいましょう」)
私の職場には、19、20、ギャルがいっぱい!その若さの中に紛れて私は、29歳にして歳を化粧で誤魔化しつつお仕事頑張ってます。(拓哉「(舌打ち)いいじゃないっすか」)
ある日若いギャルが、N(英語のエヌ:Nですね)と大きく書いたスニーカーを履いていたの。私ったら思いっきり笑顔で、“カッコイイ靴履いてるねぇ?それ、NIKEぃ?”(笑って)、すると、そのギャルが、凄く冷めた口調で、“コレ〜NEW BALANCEです”(鼻で笑って)キャ〜めっちゃ恥かしい〜、私ったら思いっきり知ったかぶり〜ってな訳で。拓哉君は、こんなダサイ経験ありますか?ちなみに私は、その日憶えておこうとせっせとスケジュールノートにNEW BALANCEと書いちゃった、ダサイ奴でした」

ってゆうねぇ、クミコぉ、ダサイな〜。
でも(噴いて)あるよね?ボクの周りにもいますよ、周りっつったら、まぁ誰だか解ると思うんですが、まぁメンバーですね、SMAPの。まぁこのNをNIKEって読んでしまったのとね、まぁちょっと似てるかもしんないんだけど、LAギヤってゆうメーカーあるでしょ?LAギヤ、ねぇ?このLとAと書いて、下にギヤと書いてあるんだけど。そのねぇ、Gジャンをですねぇ、あるメンバーがですね、ハワイで入手したんですよ・買ったんですよ。まぁ凄い若い頃ね、まだ17、8〜の頃かな?
んでぇ、勿論こっちはさぁ、「あれっ?!LAギヤのGジャンなんか買ってんだぁ、もったいねぇな〜」とか思ったんだけど、ねぇ?そうしたらさぁ、「それ、あの〜面白いじゃん、いいじゃん、いいじゃん」とか言ったら、そいつが着たまんま後ろ振り返りながら、「いいだろう?このラギャ」(笑いながら)「ラギャかよぉ、オマエ〜」とか、「あっ、コイツ、相当ヤベェな」とか思ったんだけど。
まぁそうゆうねぇ、アレは、まぁねぇ、昔のなんつうかな、可愛い出来事だから。まぁこの29歳にもなってぇ、Nとゆうモノを、NEW BALANCEの靴を、「あっ、それ〜NIKEぃ?」ってゆう、まぁコレは、まぁある意味で、ちょっとぶっち切れすぎてカッコイイかな〜と思うんだけど、うん。
皆さん、いろんな失敗を重ねつつ素敵な大人ンなってください!
 『そうそう!』

まぁ〜今ね、クミコの失敗談、ボクは好きです。クミコどんどん失敗してください。そしてドンドン!こちらの方にハガキ・Fax送ってほしいと思います。
ってゆう事でね、まぁコレ〜今掛かってる曲、けっこう皆さん聴いてる方、多いんじゃないですか?
ってゆう事で、まぁこの番組で紹介しましょう、メイヤ、“ハウ・クレイジー・アー・ユー?”

♪今日の2曲目 【MEJA  HOW CRAZY ARE YOU?】

とゆう事で、聴いていただいたのはメイヤで、“ハウ・クレイジー・アー・ユー?”でした〜。

まぁこの番組、ハガキ・Faxもぅ毎週ホンット!にスゲェ〜!たくさんねぇ、来てるんですよ。まぁあの〜来てるんですよ、ってゆう事じゃないんですよ、ホントにありがとうございますってゆわなくちゃいけないんですけども、えぇ。
まぁそんな中でねぇ、今週一番!多かった内容は、もちろん!コレですね、(舌打ち)そう、あの〜ウチのモリカツ、えぇ、キムタクに並んでモリカツ、えぇ、森君のねぇ、まぁ引退の・・・引退っつうか、まぁそうゆう事なんですけども。え〜SMAPが5人になるとゆう事なんですけどもね。
その中で、じゃ代表・・・のヤツを読みましょうか?コレね、凄くいい事が書いてあるな〜と思って、ボクはこの送ってくれた、まぁ奥様だと思うんですけどね、26歳のペンネーム・ヒトミさんですか、おっ、名前もいいですね。
ってゆう事で、読んでみましょう。

◆今日のお便り4通目◆ 滋賀県 ペンネーム・ヒトミ

「拓哉君、こんばんは。(拓哉「こんばんは」)
新聞を見てビックリしました。森君がオートレーサーになる事は知ってたけど、まさかSMAPを辞めるなんて〜!でもぉ、私自身、結婚するまでは、原チャリのレースをずっとやっていたから、モータースポーツに熱中する森君の気持ちよく解るんです。人気絶頂の今、“最後のチャンスだから”って、挑戦して努力する森君に心の底から「頑張って!」って言いたいです。
まぁファンとしては、凄く寂しくて涙が出ますけど、オートレーサーになる為に、11日間33回公演の最中にも勉強して、身長制限で引っ掛からないように、“3日前から立ったまま寝ていたり”ってゆうのを聞いて、ホントに凄い!と思いました。新しいスタートをする森君に、「ホントにありがとう!そして頑張って!」とエールを送りたいです。
私も今は子供が小さくてバイクには乗れないけど、いつか必ず、小さい頃からの夢だった北海道への旅を実現させたいと思います。そんな事をもう一度思い起こさせてくれた、森君のオートレースでの活躍を期待しています」

ってゆうねぇ、ヒトミさんなんですけども。滋賀県にお住まいのねっ、ヒトミさん、ありがとうございます!
まぁ気持ちいいですねぇ、こうゆう風に思ってくださる方が一人でも!いるってゆうと、やっぱオレは、森君に対して羨ましいな〜と思うんだけども。でねぇ、あの〜まぁいろんなねっ、雑誌とか週刊誌とか新聞?スポーツ新聞とか、あの〜ヤケに、その〜なんてゆうの?“引退”ってゆう言葉が目立つんだけど。
オレねぇ、引退じゃない・・・まぁ引退ってゆう事は引退なんだけどぉ、まぁねっ、ある一種。
でもぉ、なんてゆのかな、今までこぅ・・・SMAPをバーッてやってきた中で、森はその新しい事をバーッと見つけてさ〜ぁ、んでまぁ、ウチらがライヴやってる時もぉ、ねぇ?教本をさぁ、ずっと見て覚えたりとか。
まぁオレ、それもねぇ、オレも聞いてビックリしたんだけど、ホントにねぇ、身長縮める為に、アイツ背、タッパ高いからスゲェ〜、身長高いから、それを下げなくちゃいけないから、規定の身長?その試験を通過する為の、身長のその規定があんだけど、それを通過する為に、ホントに立ったまま寝たらしいのよ、しかも!重りつけてだよ、身体に、手とかこぅやって。で、骨と骨の関節をこぅ縮ませて身長を低くして通ったんだけど。
なんかねぇ、そうゆうなんか、常にやっぱりSMAPもさぁ、常にまぁSMAPってゆう形はとってきたんだけど、いろんな事やってきてる訳じゃん?ドラマやってる・・・事もそうだし、舞台ねっ、まぁ吾郎じゃないけども、舞台をこぅボンッ!と一本、独りでやってみたりとか、それとか映画に出演したりとか、バラエティをメンバーで作ってみるとか、そうゆのも全部!ねぇ、オレ、別にその〜なんてゆうのかな〜、それとオレ似たような事だと思うの。
まぁ挑戦ってゆおうか、あの始業式の始業ね、オレが言いたいのは、うん始める業(わざ)と書いて始業?だからオレ、引退とゆう言葉より森にとって、始業ってゆう言葉の方が、修行じゃないよ、シ・ギョウね、始める業、うん、そっちの方がね、アイツには引退ってゆう言葉より凄く思い言葉だと思うから。オレは却って逆にその始業ってゆう言葉を森・・・君には、うん言いたいかな〜ってゆう気持ちはあるんだけど。
要は、アイツ、ねぇ?こぅドーン!と太い川があったらさぁ、自分でさぁ、こぅ川岸をさぁ、“ちょっとボク、こっち・・・水溜めたいから、こっちにちょっと掘るわ”っつってぇ、アイツいま掘ってる時だと思うしィ、これからもまぁ約10ヶ月間ですか、まぁ寮生活を送って、もぅ金主禁煙?もぅ禁女?全部じゃないすかねぇ、たぶん。だからそう言った中で、もぅドンドンドンドン、そう流れを掘ってぇ、自分で。で、どれだけ自分で水を流し込めるか・どれだけその水を溜められるかってゆうのが、これからの森次第だと思うから、もぅクタクタんなるまでやってほしいね、う〜ん。
でもねぇ、ホラッ、競馬界では武豊さんとかさ、将棋界では羽生さんだとかさ、いろんなそうゆう、いろ〜んな!分野から必ずこぅさぁ、凄い!パワーを持った人間がドンドンドンドン出てきてるけど、やっぱ森もそれになるんじゃねぇかなってゆうか、また違った分野でライバルができたと思うと、スゲェ〜こっちは遣りづれぇんだけど。
まぁボクは、ホントにピースって感じで、うん、Good luckですか、うん、幸運を祈ります!
とゆう事で、その代わり、オマエも祈れ!って、(笑って)感じですね、You sink toですね。

Oh〜!なんか今みてぇな、なんか話をしちゃった後に、こんなアップテンポな曲を掛けていいんだろうかと思うんです・が!まぁ取り合えずねっ、森にとっては、まぁコレが一応、その軌跡の中での最後のシングル、まぁSMAPで、“はだかの王様”

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“働く人々”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
今日コレ、流れてる曲はですね〜、“Smappies”とゆう、ニューヨークのスタジオ・ミュージシャンとゆうか、まぁ現役のねぇ、バリバリのミュージシャンがですねぇ、一同に集まりまして、で、「SMAPの曲をやっちゃおうじゃねぇか」とゆう事で、インスト作ってんのが、すんげぇ、カッコイイんだよ。で、まぁコレ今、“働く人々”ってゆうねっ、ナンバーを向うのミュージシャンがやってくれてるんですけども。コレ、めちゃくちゃカッコイイよね?マイケル・ブレッカーも暴れ放題だもの、サックスとか、う〜ん、まぁボクは好きなんですけども。
それではですねぇ!ココで、今週のキムタク撮影の生ポラロイド写真の当選者を発表したいと思います!当選者は、もちろん of course この方ですね、滋賀県にお住まいのペンネーム・ヒトミさん!26歳、まぁあの〜是非とも夢を叶えて?北海道へのバイク・ツーリングに出かける時には!このお宝とゆうか、写真もリュックサックのこのポケットかなんかにしまって、うん、一緒に北海道かなんかに行ってくれたら、いいんじゃねぇかなと思います。凄いねぇ、このヒトミさんのねぇ、Faxねぇ、いいな〜とか思って、もぅ・・・歳食ってるっつったら失礼だけど、やっぱ自分より年上・・・のだけあるな〜と思って、うん、ヤられたなってゆう感じなんですけど、是非とも送らしてもらいたいと思いますので、大切にとってほしいと思います。
え〜皆さんもですねぇ、ハガキ・Faxドンドン送ってください!最近みんなの間で流行ってる事とか、オレへの質問とか苦情とか恥かしい体験談とか、もぅ「こんな謎を解いてください」、例えばねっ、今日、古はたけさんがゆったように、「オナニーするとホントに馬鹿ンなるのか?!」とか、もぅなんの質問でも結構ですから、送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、もしあの〜じゃ街でボクに会ったら、そん時の合言葉は、What’s U〜pあ〜んど且行Good luck!
ってゆう事で、木村拓哉でした、バイバイ!

(♪“働く人々”がFade Outしてお終いでした)


森君の引退、あっ、違う、始業してから、早六年ですね。スマスマの森君ラストでのみんなの涙が忘れられないですね。その年の5人でのコンサの初日を東京Dで見ましたが、ドーム初という事もあり、凄く凄〜く会場が大きく感じられました。「これからどうなっていくのか?!」って思いましたが、彼らはいくつもの荒波を乗り越えてきました。小さい頃からの夢を掴んだ森君、これからもSMAPの夢を叶えていくメンバーに、ご加護がありますように!by久美子 [2002年4月]


5/7


第70回 ’96.5.7(火)放送


「ナイトバスターズ、火曜マストて〜ん(店)
(前中略)
このあとはトシちゃんのWhat's Up SMAPでーす。
(男性の声で)
いかがでしたか?今夜の女子大生の家庭教師、一風変わった謎の女Pでお送りしたしました。

(トシちゃんの真似)ぽ〜え、たっただた〜た(意味不明)

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

(トシちゃんの真似)
田原俊彦のWhat's Up SMA〜P!はっ、おととい5月5日は子供の日だったね、今日は2日経ったから5月7日は大人の日だね。ボクは決定〜!はっ、アース・ウィンド&ファイヤー、(語尾を濁して)“レッツ・グル・・”

♪今日の1曲目 【EARTH,WIND & FIRE  LET’S GROOVE】

改めまして皆さん、こんばんは、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!です。
いや〜すいませんね、今流れてる曲は、アース・ウィンド&ファイヤーで、(滑舌よく)“レッツ・グルーヴ”です、えぇ、ちゃんと言ってほしいですね。今日は、いきなりクイズからいきたいと思います。ペンネーム、拓哉の姫さんからいただきました。
では、問題です!

「男の人と女の人がある事をする時に必要なモノで、棒のような所に嵌めます。始めの文字は、“コン”です。さて、なんでしょう?大きな声で答えてね」

ってありますが、「男の人と女の人がある事をするのに必要なモノ、(そして)棒のような所に嵌める、始めの文字は、“コン”」、なんでしょうねぇ、いや〜ボクもまだ答えは知りませ〜ん。なんでしょうか?

(古はたけ拓三郎で)
「え〜凄く興味がある問題です。(ムフッ)じゃ、え〜じゃ、CMのあとに(鼻をすすって)皆さん、また答えを一緒に考えてくださーい、(鼻すすって)古はたけ拓三郎でした」

◆タイトルコール◆

さて!先ほどの問題、答えはなんでしょうねぇ、あ〜取り合えず、問題もぅ1回言っときますね。

「男の人と女の人がある事をする時に必要なモノで、棒のような所に嵌めます。始めの文字は、“コン”です。さて!なんでしょう?」

えぇ、拓哉の姫さんから届いたんですが、ボクの記憶が正しければ、コレですね、答えは!コンジローーム!!(エコウ)
違う?!違うのかな?答え、いきましょうか。

“婚約指輪”

(なんか白々しい言い方で)あっ、そうか〜、男の人と女の人が結婚する時にィ、「棒なように」ってゆうのは、“指”の事かぁ、そして「最初の文字が“コン”」ってゆう事は、婚約指輪の“コン”って事かぁ、(舌打ち)あ〜間違えちゃった、はっはっはっ。
ってゆう事でね、わざわざこんなねっ、くだらないクイズ送ってくれた、拓哉君の姫さんもありがとうー、感謝します。

今日はですねぇ、貯まったハガキを一気!に放出します、ボーン!と。もぅおハガキ・スペシャルとゆう事で、もぅ出し過ぎちゃって、もぅすいません!ってゆうぐらいなんですけども。いやあのねぇ、ゴールデンウィーク中にね、凄い!貯まったんですよ、ホントに。なんか放出しないと垢ンなるとゆう事で、今日はバリバリ放出したいと思います。
さて、最初のおハガキはですね、

◆今日のお便り1通目◆ 京都市 ペンネーム・アフリカ

「始めまして、拓ちゃ〜ん?
いきなりですが、いつもリスナーに文句ばっかり言われてるようなので、私がひと言、褒めてあげまーす。エロおやじ」

(舌打ち)ハイ、ありがとうございますっ、どーも(笑って)。

そして(噴きだして)つづいては、

◆今日のお便り2通目◆ 札幌市 ペンネーム・♪〜〜ラ〜ヴ〜ラ〜ヴ〜ラ〜ヴ〜〜♪
(「うん、ドリカム入ってますね」)

「拓哉君、初めまして、(拓哉「初めまして」)私はこの間、凄いモノを発見しました!(拓哉「なんでしょう?」)それは、札幌にあるラーメン屋でなんと!“キムタク・ラーメン”とゆうのがありました。そのラーメンの中身は、キムチとタクアンが入ってました。拓哉君は、そのラーメンを食べてみたいと思いますか?」

思いませーん!ありがとうございまーす、えぇ、そうゆうねぇ、ラーメン、カッコ悪いから、そのラーメン屋さん、直ぐ止めた方がいいっすよ。

え〜つづいてはFaxです。

◆今日のお便り3通目◆ ヤマグチ・リエ

「先日、女子高生が選ぶ“エッチの上手そうな芸能人”っていうのをテレビでやってて、拓哉は2位に入ってました。1位が羽賀研二で、信吾君が6位に入ってました。拓哉君を選んだ理由は、“遊んでそじゃ〜ん”だぁ〜って、“愛してなくても、愛してるよ、って耳元で囁きそう”ってキャーキャーしてました。女子高生って楽しそうでいいね」

ってゆうねっ、う〜ん、どうですか?慎吾君?

慎吾「はい」
拓哉「6位ですよ、6位」
慎吾「6位ですか?!」
拓哉「ウン」
慎吾「僕が6位で、草なぎ剛は?えっ?!」

っつう事で、今このFaxを紹介したばっかりなんですが、(慎吾「はい」)この方に来ていただきました、ご紹介しましょう、透明人間です!

慎吾「(小さい声で)僕が透明人間だってゆう事は、誰にも内緒よ」
拓哉「(爆笑)」
慎吾「香取慎吾です」
拓哉「そして!」
 「草なぎ剛です」
拓哉「(爆)ふつうじゃねぇか、オマエ・・・」
慎吾「え!?」
拓哉「めちゃくちゃ普通ですけど」
慎吾「ありがとうございます!」
拓哉「(爆)初めてだよぉ、この番組」
 「いや、僕1回・・・」
 『第31回’95.8.11の放送に、鹿児島でコンサート前に録音してますね』
拓哉「チラッとだろう?でも」
 「チラッとね」
拓哉「こぅゆうちゃんと来たのは、初めてじゃん」
 「うん」
拓哉「スタジオでマイクの前で、こぅ喋るのって」
慎吾「ほ〜What’s U〜p?!」
拓哉「What’s U〜p!」
 「は〜い、What’s U〜p!」
3人「What’s U〜p!」
拓哉「Yeah〜!」
慎吾「What’s U〜p?!Me〜n!」(叩いている感じ?)
 「いてぇな、コンニャロー!」
慎吾「いた〜い」
拓哉「(笑って)止めろ!オマエら、ホントに、
   ってゆう事で、慎吾く〜ん?」
慎吾「はい」
拓哉「6位に入ったそうですけど、“エッチの上手そうなタレント”」
慎吾「ワァ〜〜」
 「あ〜」
拓哉「慎吾、結構スゴイもんな?」
 「凄い」
慎吾「スゴイですからね」
拓哉「うん、オマエ、触るな!ってゆうの、剛が」
慎吾「えっ!?」
 「あ〜〜」
拓哉「直ぐオマエ、ちんちん触んなぁ?」
慎吾「ホラッ、こいつも」
拓哉「慎吾も止めろ!っつうの」
慎吾「またそうやってもぅ・・・」
拓哉「オマエら、ホントに・・・」
慎吾「また出たよ、ホモ疑惑が」
拓哉「だって、オマエらホモじゃ〜ん」
慎吾「なにがぁ?」
拓哉「オマエら」
慎吾「違う!」
拓哉「だって、オマエ、コンサートの1回目とか2回目にその・・・間中ずっと二人で、
   オマエら、ソファで寝てるじゃん」
 「違う・・・って」
慎吾「違う!って、そんなんじゃないの」
拓哉「(笑って)だってオマエ、なんだよ、その足」
 「なんだよ、お前」
拓哉「なに?膝に擦り付けてんのぉ?慎吾って、なんなのぉ?」
慎吾「はいっ?」
拓哉「もぅ今日のWhat’s Up聴いてる人ね、かなり!喜んでると思うよ」
慎吾「おぉ!」
拓哉「赤坂さんが、この番組の前に喋ってて、それで始まったと思ったら、
   慎吾と剛来てんだよ、ココに。でもところで、ところでぇ“エッチが好きな・・・”、
   あっ、“エッチが好きな”じゃねぇや、“エッチが上手そうなタレント”に選ばれて、
   どんな感じィ?」
 「それは、嬉しいよぉ」
慎吾「嬉しいって感じよねぇ」
拓哉「好きだもんな、エッチな」
慎吾「そりゃ好きですよぉ」
拓哉「うん、剛は?」
 「好きだけど、選ばれないよ、俺は、ないもん」
拓哉「いや、コレからだって」
慎吾「“好きだ”とか、言っちゃっていいのぉ?」
 「ごめん」
拓哉「剛はぁ?」
慎吾「キミのバズーカが火を噴くよ」
 「(笑って)」
拓哉「オマエはだって、バズーカ。コイツはバズーカじゃない、波動砲だもん」
慎吾「波動砲ですよ」
拓哉「ウン」

拓哉「じゃ曲いこうか、曲」
慎吾「Yeah〜!」
拓哉「じゃ、この曲いきましょう」
慎吾「はい」
拓哉「コレ、今凄い(平板読み)クラブとかで、またガンガン掛かってる曲なんで」
慎吾「はい」
拓哉「この曲を、信吾君紹介してくださーい」
慎吾「はい、ジャクソン・シスターズで」
 「“アイ・ビリーブ”」
拓哉「“イン・ザ・ミラクルズ”」

♪今日の2曲目 【JACKSON SISTERS  I believe in miracles】

何故か今日、このスタジオにはですねぇ、何故かもぅ二人、若干2名参加してる訳で、その若干二人とは!

慎吾「ヘラチョンペです」
 「剛でーす」

ハイとゆう事で、ヘラチョンペ君と剛君が来ていただいてます。いやもぅねぇ、来ていただいてから凄い盛り上がりよう、あと凄い!スタジオん中、煙くなってきましたね。今日は、このWhat’s Up SMAP、貯まったハガキを一気!にもぅ出そうと、(しん・つよ「はい」)出しておかないと、ホラッ体に悪いし、ニキビ出来るから、(しん・つよ「はい」)XXX(聴き取れない)出来るから出してこうと、(しん・つよ「はい」)
ってゆう事で、もぅバンバン葉書の方、紹介していきたいと思います。(しん・つよ「はい」)(笑って)なんか・・・なにィ?

慎吾「いや、私達」
 「勢いで」
拓哉「ウン」
慎吾「モスラーの為にやってきました」
拓哉「あ〜なるほど、名前は?」
慎吾「ウメミヤ」
 「剛です」
拓哉「(笑って)ウメミヤと剛ね」
慎吾「なんで?“剛”ってゆうんだよぉ、もぅ」
拓哉「じゃいきますよ、ハイ、コレは」
慎吾「Kinkiかよ〜」

◆今日のお便り4通目◆ 鹿児島市 ウチダ・ナオ

「木村君、こんばんはー。(拓哉「こんばんはー」)」

慎吾君・剛君、こんばんはー。(しん・つよ「こんばんはー」)

「私の父は、(慎吾「はい」)友達が来てる時に、“ナオは本当にキンタクが好きなの?”と、大きな声で聞いてきて、友達に笑われました。キムタクが“キンタク”になってるようです。その日から父は、キムタクではなく“キンタク”と呼ぶようになりました。とっても恥かしかったでーす。そういう失敗ないですか?教えてください」

ってゆう、う〜ん、

剛 「木村君、よくでも間違えるよね?」
拓哉「なにがぁ?」
 「千昌夫さんとかさ・・・」
拓哉「えっ?!」
 「なんだっけ?」
拓哉「オレが間違えたのは、新沼謙二と加山雄三」
 「そうそうそう」
拓哉「ウ〜ン」
 「そうゆう事ですよ、要するに勘違い・・・」
拓哉「勘違いでも・・・キムタクとキンタクは、違うだろう?」
 「あ、そっか〜」
慎吾「新沼謙二と加山キン、加山キンゾウ(笑って)」
 「(笑い)」
拓哉「(笑って)加山キンゾウって、だ〜れよぉ?」
 「結構、キてるよ〜」
慎吾「加山雄三と新沼謙二・・・」
拓哉「あのイメージが・・・」
慎吾「だからイメージ違うよ」
拓哉「オレは!オレがね、イメージしたのは、“嫁にこないか”ってゆう曲が、
   加山雄三っぽかったから、オレ、加山雄三ってゆっちゃったんだよ」
慎吾「♪〜〜よ〜めにィ〜こないかぁ〜〜♪」
 「うん」
拓哉「そ〜れ、よ〜く考えたら、新沼謙二さんの曲だったのよ」
 「あと、木村君、“フレンドパーク”でさぁ」
拓哉「あ〜」
 「関口さんの事をさぁ」
拓哉「あ〜」
 「関口ヒトシとかさぁ」
拓哉「(引きつり笑い)」
 「もぅぶっ飛びだよねぇ」
慎吾「ヒトシ、ヒトシだよ」
拓哉「いやホラッ」
 「ヒトシ」
拓哉「What’s Upやってる限りホラッ、ぶっ飛んでないとしょうがないからさぁ」
慎吾「ヒトシ君だよぉ」
拓哉「ウン」
 「フォローのしょうがないからね」
慎吾「近所の子だよぉ」
拓哉「あん時は、やっぱり冷たいと思ったよ、メンバーみんな」
 「止まっちゃうもんだって」
拓哉「な・なんでぇ?」
慎吾「もぅ・・・アレは・・・」
 「ちょっと濁らしとけばいいじゃん、関口ヘロ〜シとかさぁ」
拓哉「ウ〜ン」
 「もぅ完全、ヒ・ト・シ!って」
拓哉「(笑い)」
慎吾「もぅ酷いですよ〜、関口ヒトシさ〜ん」
拓哉「(笑って)」
慎吾「ゆってからだって、ビックリしてないもん、自分で」
 「(笑い)」
拓哉「ウン、オレは、ビックリしないもん」
慎吾「もぅ、驚き桃の木二十世紀だよ〜ん」
拓哉「あ〜中々いいわ〜」
 「いい」
拓哉「(剛と一緒に)いい。これからの世代に伝えとこう、(「うん」)このギャグ」
 「うん」
慎吾「ランダム」

ハイとゆう事で、まぁ次の葉書いきましょう。コレ〜みんな、ちゃんと話せるようなハガキなんでね、(しん・つよ「はい」)ちゃんと話しましょう。

◆今日のお便り5通目◆ 横浜市 ヨシダ・サチコ 28歳

「お元気ですかぁ?(しん・つよ「お元気でーす!」)去年に引き続きSMAPは、凄い人気ですが、先月オジさんの読むエッチ新聞に“すまっぴゅっ”と出ているので見てみると、SMAPとは大違いでした。拓哉君が喜びそうなので送りました」

ってゆう事でね、(しん・つよ「う〜ん」」)

「それの記事はですね、(慎吾「はい」)“渋谷・すまっぴゅっ・仲良し二人組はほんま美味しい、すまたでびゅっとイケる”

ってゆうねぇ、(慎吾「はぁ〜」)コレは、ファッションヘルスですかね?

慎吾「巧いですねぇ」
拓哉「ファッションヘルスのお店の名前が、“すまっぴゅっ”ってゆうねぇ」
 「著作権の関係大丈夫でしょうかね?」
拓哉「いやだから、“すまっぴゅっ”ですから」
 「あっ、違うもんね」
拓哉「“・・・ぴゅっ”ですから、“・・・ぷ”だと、ヤバイんですけど。
   いや、“すまっぷ”ってゆう、ヘルスあったら凄すぎるでしょ、どうするゥ?それで」
慎吾「僕・・・」
拓哉「え〜いらっしゃいませ、“剛でーす”って女の子が(爆)。どうするぅ?そしたら」
慎吾「(剛と一緒に笑って)」
 「ヤだね」
拓哉「“よろしくお願いしまーす、剛でーす”って、それとかあの〜透明人間の格好をした
   カメラを首から下げてる女の子が出てきて、“よろしくお願いしまーす、慎吾でーす”
   とか、ちょっとロン毛の茶髪の女の子が出てきて、“拓哉でーす・キムタクでーす”とか、
   そう言ったらヤでしょ?」
慎吾「いいじゃないですかぁ?」
 「マニア受けしそうだけどね」
拓哉「(慎吾と一緒に)えっ!?」
 「マニア受け」
拓哉「どうするゥ?行くゥ?」
慎吾「は〜い、行っときましょうか」
 「一応調査としてね、ねぇ?」
拓哉「でもコレ、行っとかないとヤバイだろう、SMAPのメンバー」
慎吾「は〜い」
拓哉「すまっぴゅっだぜ!」
慎吾「経験のうちですよ、それは」
拓哉「あらっ、あっ、そうか・・・」
慎吾「は〜い」
 「あっ、そっかー」
拓哉「今日、まぁオマエ、大人な」
 「うん、そうゆうトコに関しちゃ詳しいからね、慎吾君」
慎吾「は〜い」
拓哉「オマエ、凄いよな」
慎吾「は〜い、もぅ」
拓哉「かなり知ってるよね?」
 「う〜ん」
慎吾「勉強熱心ですから」
拓哉「ウン」
 「そうゆう勉強だけね」
慎吾「えっ!?」
 「ううん、なんでもない」
慎吾「あ〜そう・・・」
拓哉「(しん・つよのやり取りに)笑って」
 「なんでオカマになるかな〜」
拓哉「ウ〜ン」
慎吾「オカマにはなってない、別に」
拓哉「オマエら、ホントに変だよね?」

じゃあの〜5月5日発売になりました!(慎吾「はい」)SMAPのニュー・シングル、

 「なんでしたっけ?題名は?」
慎吾「えっ?!」
 「題名は?」
拓哉「“はだかの女王様”早くゥ」
 「“はだかの女王様”」
拓哉「(笑って)ちゃんと言えよぉ」
慎吾
「A面が“はだかの”」
拓哉「A面が“はだかの”」
慎吾「はい」
 「うん、“はだかのぉ”」
拓哉「ウン」
 「“王様〜しぶとく強く〜”」
拓哉「うん、そしてB面は?」
慎吾「B面は?」
拓哉「カップリングは?いけ!」
 「“猫に小判”」
拓哉「よしっ!」
慎吾「“急がばまわれ”だよ」

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

(BGM:サザンオールスターズの♪“愛の言霊”)
ハイとゆう事で、木村拓哉のWhat's Up SMAP、そろそろ終わりの時間になってしまいました。
と・・・訳で!今日のエンディング・テーマはこの曲です。今流れてますねぇ、サザンオールスターズで、“愛の言霊”

慎吾「は〜い!」
拓哉「よ〜しィ!ってゆう事で、慎吾君の“透明人間”の」
慎吾「はい!」
拓哉「主題歌なんですけども、どうですか?」
慎吾「主題歌なんです」
拓哉「撮影の方は?」
慎吾「快調ですよ」
拓哉「“快調”?深津さんとか、どうですか?」
慎吾「まだ、まだ名前を呼んだ事ないです」
拓哉「ハイ、頑張ってください」
慎吾「はい」
拓哉「そして、剛君は?」
 「はい、僕もあの〜“結婚しようよ”」
拓哉「ねぇ?う〜ん」
 「江口洋介さんと」
拓哉「ヒカリが」
 「ヒカリさんと」
拓哉「ハイ」
 「はい、木曜日の夜10時からとゆう事になっていますんで」
拓哉「ウン」
 「そちらの方も皆さん、よろしくお願いします」
拓哉「どうですか?撮影してて、江口君とか」
 「う〜ん、そうだな〜いい人です、凄く」
拓哉「いい人・・・」
 「うん、江口さんは、いい人」
拓哉「ボクもねぇ」
 「木村君、そうですよ、山口さんですよ」
拓哉「えっ?!」
慎吾「山口さん」
拓哉「智ちゃん」
慎吾「智ちゃんですよ」
 「こなしだ、ホラッ、ジャックした時、会ったじゃない?」
拓哉「ハイ」
 「あの時、会ったよね?」
拓哉「あ〜あ〜剛と会ったね」
 「慎吾、会ってったっけ?慎吾、会ってなかったっけ?」
拓哉「会ってない」
慎吾「会ってない」
 「でも、凄いナチュラルな方ですよね?」
拓哉「普通の人ですよ」
 「う〜ん、全然」
拓哉「凄くいい人だよね?」
慎吾「普段からあ〜ゆう感じだけどね」
 「お前は知らねぇだろ」
慎吾「(笑って)」
拓哉「オマエ、会った事ねぇだろ!ボケッ!」
慎吾「早いな〜みんな」

ってゆう感じなんですが、まぁあの〜それではですね、今週のボクが撮影しました、スーパーマネージャー福島君の直筆サイン入り写真を獲得した人を発表しましょう。獲得した人は、ちゃんと住所も書いてくれてます!横浜市にお住まいの、“渋谷・すまっぴゅっは、あるんだよ”ってゆうねぇ、ヘルスの名前を教えてくれた、ヨシダサチコさん28歳にスーパーマネージャー福島君のね、直筆サイン入りポラロイドが当るとゆう事で、おめでとうございます、サチコさん。
そして、皆さんもハガキ・Faxドンドン送ってください。皆さんの間で流行ってる事、オレへの質問・苦情・恥かしい体験談、読むと今頃鼻血がでる話など等、

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、それじゃ!ボクもこれからですね、外に今日はホントに遊びに出掛けようと思いますんで、もしそん時ボクに会ったら、合い言葉はそう、What’s U〜p!

ってゆう事で、

慎吾「愛してるよ(エコウ)」
 「愛してるよ(エコウ)」

木村拓哉でした、ピース!

(♪“愛の言霊”がFade Outしてお終いでした)


この番組には、メンバー全員で出演は有り得ないでしょうが、是非ストスマで復活してほしいですね。ごちゃごちゃ言ってるメンバーが好きなんですよね〜、誰が誰だか区別がつき難いけど、全員揃うとやっぱり良いですね!もぅお願い!by久美子 [2002年4月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ