Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


6/25


第77回 ’96.6.25(火)放送


「そして、この後11時30分からはお待ちかね、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P、
先週・先々週と“ロンバケののいけない話”を大特集したんだけど、憶えてるかしら?リスナーからの鋭い質問にも答えていたんだけど、そんなリスナーの声の中に“スマスマもやってぇ”ってゆう声があったそうなの。そこで“SMAPXSMAPのいけない話”もしちゃいます。そして究極のサービス・タイムあり、“今夜のWhat’s Upを聴いて来週のスマスマを観ると、二倍楽しめるぞ〜!”って言ってました。ところで、キムタク・・・くん、まだスタジオの方に来てないみたいだけど、どこ行っちゃったのかしら?もぅヤだわ〜、あと3分位で始まるっていうのに、もぅ早く来てくれなくっちゃ。じゃそれまでアタシからのサービス・タイム・・・って思ったんだけど、来週までお預けにしておきましょう。(中略)
あっ、ごめ〜ん、その前にもぅひとつお知らせ、この後は木村拓哉くんのWhat’s Up SMAPが始まるんだけど、拓哉くん主演の“ロンバケ”も昨日最終回を迎えて無事終了しました。(略)
じゃこの後は、木村拓哉のWhat’s Up SMAPでお楽しみください。アタシとはまた一週間後に会いましょう、いい子にしてるのよ、坊や。

(男の声で)
鰻食べてぇ〜。

拓哉
(舌打ち・拓三郎で)え〜私はですねぇ、今どこに来てるとか言いますと、う〜ん、そう、(舌打ち、声をひそめて)あのスマスマの収録現場にお邪魔してます。え〜スマスマ、ホントの名前はですねぇ
うふふぅ〜ん、(舌打ち)スマタスマタ、え〜(へへへっと笑って)え〜皆さんご存知ですよね〜(舌打ち)。おやっ?なんか聞こえてきましたけど、気のせいでしょうか、う〜ん、(舌打ち)素晴らしい声です。

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

(ハスキーな声で)
What’s U〜p!キムタクです。
今日は、なんといつものスタジオを飛び出して、ココSMAPXSMAPのスタジオからOn Air。でも実は、誰にも許可をとってないんです、勝手に来ちゃいました、大丈夫でしょうか?!
1曲目ブライアン・アダムス、“君しか見えない”

♪今日の1曲目 【Bryan Adams  君しか見えない】

今日はですねぇ、このスマスマのスタジオから!いつもあの〜ホラッ、「ここFM−TOKYOのスタジオから」ってゆってるんだけど、ゆってねぇか、あ〜まぁそう、いっつもはあそこからお送りしてるんですけども。
今日はなんと!SMAPXSMAP・スマスマのスタジオから放送だとゆうんで、なんかこんなFaxが来てるんですよ。まぁその前にあの〜今日の木村の声、ちょっとハスキーなんですが、実はですねぇ、スマスマで剣道やってるじゃん、オレ。あのねぇ、剣道の気合いのねぇ、声出し過ぎてねぇ、ほんでねぇ、しかもアレさ・剣道、夜中の3時だよね?3時、3時に撮って、だったらねぇ、今日起きたらねぇ、声出なくてね、最悪なんですけども、まぁ取り合えず、まぁこんなFax。

◆今日のお便り1通目◆ 岩手県 ペンネーム・メグっぺ 16歳

「木村くん、こんばんは。(拓哉「こんばんは」)
“ロンバケ”最終回観ました!う〜ん、南と瀬名のベッドシーン(舌打ち)ありましたけども、どうだったのぉ?“あすなろ白書”の時は上が裸で下がジャージでしたよね?んじゃ、“ロンバケ”では、どんな格好で、したのぉ?教えて瀬名く〜ん?もしかして、そのまま山口智子さんとヤっちゃったんじゃないのぉ?な〜んてね」

みたいな。オマエ、「な〜んてね」ってゆうねぇ、コレ、文じゃないんだよ、このメグっぺ・16歳、オイ。「ヤっちゃったんじゃねぇの?」だって、今の16歳って、こ〜なんだね。
まぁあの〜じゃ〜ですね、今ココで、(舌打ち)そのベッドシーンの時と同じ格好になってみるから、ちょっと待っててください。脱いでる間、中居くんのCMを聴いて待っててね〜ん。
 『ニッセイのCMを中居くんがやってます』

◆タイトルコール◆

いや〜中居さん、ありがとうございました。“愛と勇気で生きていく”う〜ん、ボクもそうゆう男になりたいですね。
 『なっているんじゃないかな』
とゆう事で、まぁCMの間、お待たせしました、脱ぎました!ビャビャ〜ン、昨日の“ロンバケ”最終回、山口智子さんとのベッドシーンで、木村拓哉はいったいどんな格好だったんでしょうか、答えは、
フルチンです。
今日はですね、スマスマ事SMAPXSMAPのスタジオから勝手にお送りしている訳なんで・す・が!まぁ今日収録しているのはですねぇ、あの〜今度のなんだぁ?7月の1日かな?の月曜日の分なんだけどね。今日はなんと!歌のコーナーのゲストで、渡辺美里さんがね、来てるんですよ。んでぇ、この「What’s Upのこのラジオが入ってる」ってゆう事をどっかで聞いてくれたらしくて、今日の美里さんのブラジャー、ピンクですよ、ホ〜ントに。で、なんかピンクのタンガ−?穿いて、う〜ん、なんて事は全然!ないんですけど。
まぁところでですねぇ、今日はなんで?このスタジオからやらされてるかとゆうとですね、業界内で実しやかにもぅ囁かれている、ある噂を確認する為に、なんかスタッフがね、ワザワザここまで押しかけたそうなんですよ。まぁその噂ってゆうのは、“木村拓哉はテレビ局とラジオ局では露骨に態度が違う!”とゆうモノなんですけど。
あっ、なに?コレ。どんな調査をした!あっ、もぅ、あんのぉ?コレ。“スマスマA.D.が見た(A.D.さんが見た)キムタク”ってゆうのが、あるみたいなんで。まぁあの〜確かに、よく言いますね、A.D.さんに冷たく当るタレント?ねぇ?「椅子、ねぇじゃねぇかよぉ」とかねっ、あのちょっと空いたからって、「俺、楽屋に居るからよぉ、本番ンなったら呼びにきてよ」とかゆってる、アホいますけけど。でもまぁそのA.D.さんが、実はタレントを一番ね、スタジオとか、あと楽屋の前とかで、う〜ん、一番見てたりします!
今日はですね、なんと、そのスマスマA.D.にとっての、この“木村拓哉がどんなヤツか”をアンケート、ウワッ、ホントにしたのぉ?コレ、最悪。まぁもちろん無記名ってゆうのも、勿論そうですね、コレ、どんな事を言ってるか解りませんが、じゃいきましょうか、アンケート発表〜!
(BGM)
それでは、アンケート1!いきましょう、さぁ来ました。

「キムタクに直してほしい処、
暇さえあれば、女性マネージャーとか女性スタッフばかりに話し掛けているが、もっと男のスタッフにも話し掛けろ!」

う〜ん、ってゆうかね、オレ、話す人と話し易い人がいんのよ。で、話し易いのはねぇ、やっぱり自分・・・と接してくれる時間が長い、あの〜スタッフでゆうとメイクさんとか?スタイリストさんとか、あとあの〜結構ねぇ、接点は全然ないんだけどぉ、結構ボクの中では、フランクに思ってるのが、SMAPXSMAPの美術さんがいるんですよ。もぅこのチーム?凄いよ、団結力。
まぁあの〜“古ハタケ拓三郎”のスマスマの本編の中に出てくる、ちっちゃなモアイありますね?あん中のぉ、古ハタケがゆってる、「お寝坊くんの中山くん」って、あの〜古ハタケがゆってると思うんだけど、その中山くんってゆうのはですね、その美術のスタッフなんです・・・の一人なんです。
そのスタッフが結構モアイに似てるから、アドリブとして、古ハタケがそうゆう風にゆっちゃったんですけども。結構・・・でもな〜そうかな〜、「男のスタッフにも話し掛けろ!」、なんで?オレから話し掛けなくちゃ〜いけねぇんだ、自分から言え。

その2!あっ、コレ、木村拓哉に直してほしい!処ばっかりなんですね、アンケートとゆうよりも、“木村拓哉をどう見てるか”よりも、“ココを直せ!”とA.D.さんがゆってると、う〜ん。さすがに無記名ですね、コレは(笑って)、誰だろう?コイツよ。

「女性が近くを通る度に、“アイツのスタイルはGood”とか、“でも、顔がな〜”など、女性ばかりチェックしてると思う。スマスマのスタッフとして恥かしいから止めてくれ」

えぇ〜?!オレ、それは、ゆって・・・るわ(クククッと笑って)、だってさぁ、いろんなタレントさんとか、通るじゃ〜ん、ねぇ?テレビ局だから。そうするとさぁ、「おっ!誰々さんだぁ」とか思っちゃう。あっ、でも「誰々さん・・・アレだけど、あ〜だね」とか、そうゆう話はしてるんです!男はみんな、するよね?普通ね。まぁでもいいんだよ、あの〜ねっ、「木村はそうゆう事ばっかしか言わない」って言われてもいいんです。だって、ゆってるんだもん、ハ〜イ、ちっくしょう、ホントにね、ピリピリきてますよ。

その3!

「控え室での雑誌のエロページばっかりチェックするのは止めよう、(笑いながら)好感度No.1の名が廃る」

(噴出して)オッパイ好きだもん、お尻とかオッパイ大好きだもん、だって。な・なにがいけないんですか?みんな、見てるの!ホントに。横にいるねっ、まぁ他のメンバーの名前は出せませんが、もぅみんな、見てますよ、えぇ。まぁでもね、う〜ん、コレ読み続けてやろ。

いや〜ホンット、見てる人は見てますね。でもあの〜A.D.の皆さん、この番組以外で、う〜ん、(舌打ち)あまりホントの事を言い過ぎたら、どうなるかは、解ってるよね〜?ふぅ〜ん、な〜んて少し脅しつつ、曲いきます、サンディ・リード、“クレイジー”

♪今日の2曲目 【サンディ・リード  クレイジー】

ハイとゆう事で、聴いていただきました、サンディ・リードで、“クレイジー”なんですが、この曲はですねぇ、前、ずいぶん前だけど、ビストロSMAPの時のBGMにもねぇ、なっていた曲なんですねぇ(舌打ち)。
とゆう事で、今日はそのビストロSMAPもやっています!SMAPXSMAPの収録スタジオから(ヒソヒソと)見つからないように、こっそりハメ撮り、あっ、失礼、すいません、隠れてOn Airしています、木村拓哉のWhat’s Up SMAP。
え〜ココでですねぇ、今までほとんど紹介しなかったスマスマに関する質問・ハガキ(舌打ち)ガツンガツン紹介したいと思います。あの〜今までね、やっぱりあの〜“ロングバケーション”に関するハガキとかFaxを優先的に放送しちゃったんですが、まぁ今日は(ヒソヒソと)スタジオに来てるってゆう事で、スマスマに関する質問とかハガキを紹介してみたいと思います。
コレはですねぇ、

◆今日のお便り2通目◆ 静岡県 ペンネーム:ビス・トロトロスワップ 19歳
(「コレ、なんなのぉ?最近のこの女の子達ってゆうのは、この。コイツはまだ19歳ですよ(舌打ち)やっぱ、みんな」)

「拓哉くん、毎週この放送を耳の穴開いて聴き」

もぅ、ねぇ?こぅ・・・思わせぶりなコト言って、ねぇ?なんでオレがそうゆう言葉で感じてしまうのかも?!オレもちょっと可笑しいんですが。

「スマスマも欠かさず観ています。さぁココで、Question?拓哉くんの料理の腕前を、もぅ!BreakさせているビストロSMAPのコーナーで、Winnerがゲストの女優さんに祝福のチューをされますよね?なんでも本音を言ってくれる拓哉くんに聞きます。キスされて一番!嬉しかった人、そしてキスされてキツかった人、教えてください。キムタクなら言えるよね〜」

みたいな。こぅゆうさぁ、なんてゆうの?挑発的なこぅFaxとか来るとさぁ、応えちゃうオレもオレなんだけどさぁ。
でもねぇ、アレはね、正直言って嬉しい時ありますよ、ホントに。まぁいくらね、自分より全然年上の女優さんってゆっても、やっぱり、あのねぇ?女優さんとゆうお仕事をしてる人達はねぇ、みんなね、魅力ある!しかも自分等が作ったメシをさぁ、その女の人が食ってくれるっつったら、もぅホントだったらね、調味料隠し味で自分の唾かなんか入れておこうかななんて、思わないんだけど、う〜ん。
嬉しかったのはねぇ、自分も7、8年前に舞台でね、共演さしてもらった、やっぱり桃井さん?桃井さんにねぇ、ちょっとあの時はねぇ、もぅアレは最高でしたよ、ホンット!に。
 『桃井さんの“木村ぁ?”って呼び方好きだったな〜』
でも!ウワッ!と思う人、中にはいるんだよね。で、まぁされちゃ!いなかったんだけどぉ、あの〜まぁ“した時”もあるんですよ、逆に。そのコーナーに勝って、んでぇ、中居がさぁ、もぅ余計なコト言っちゃってさぁ、「じゃ今日は、いつもは“されて”るんですけど、今日は、SMAPのメンバーの方から、“しましょうか”?って、ゆう風にゆっちゃってさぁ、“した時”には、焦ったね、アレは。あっ、ボクの唇をこの人に(笑って)捧げなくちゃ〜いけないんだな〜とか、思うぐらいにねぇ、ちょっと、う〜ん、考えたんですが、う〜ん。
ひょっとしたら、まぁココで、花火をねぇ、久しぶりに、なんか素っ頓狂なトコで上がるかもしれませんが、泉(暴発)・・・ってな、感じですがぁ。
 『あははは・・・;^_^A』
もぅ一枚いきましょうか。

◆今日のお便り3通目◆ 横浜市 ヨシダ・サチコ

「私、とってもハマッてます、SMAPXSMAPのPちゃんに、(拓哉「あ〜ありましたねぇ」)(舌打ち)あのクリクリしたお目目で、あの腰の振り方いいですねぇ、(舌打ち)アレは、拓哉くんが提案したとなんかの雑誌で読みましたが、私生活でもあ〜いう動きってするのぉ?」

一応ね、Pちゃんてゆうコーナーは、18歳未満はね、見れないコーナーなんですよ、えぇ。一応ナレーション入りますからね、変なコンピューターグラフィックの映像が入るんです・が!勿論このヨシダ・サチコさんは、18歳以上!の方なんでしょうね。見てくれて、ありがとうって感じなんですが。
まだ甘いです、あの動き、あんなんじゃありません、もぅ見えないですから、コウソクですから。ボク、あの〜コウソクって高速道路の高速じゃないですよ。“光の速さ”と書いて光速ですから。まだあんなねぇ、Pちゃんなんて甘いですよ。
あとあの〜まぁこの前ねっ、まぁひとつのネタで、柴田さん扮する・お母さんの役と、「あ、じゃシャワー浴びようか?」ってゆう・・・日があったと思うんだけど。あん時ねぇ、あの〜ホントは、まぁみんなにね、もっと見せたかったんだけど、ホントはねぇ、あるんですよ、その後が。でもねぇ、一応まぁSMAPXSMAPで、まぁそのSMAPが出てる番組で、「それは拙いだろう!」ってゆうコトで、一応・・・あの〜監督サイドの方から、「カット」を命じられましてOn Airにはならなかったんですが。
実はねぇ、動くんですよ、ちゃんとあの〜Pちゃんのシッポって、ピクピクって。でもねぇ、プードルでしょ?Pちゃんて、プードルのヘアカッティングってさぁ、あの〜シッポのこの中間部分は剃っちゃってさぁ、先っぽだけ毛ェ残してさ、こぅ・・・なんてゆうかな〜?独特の形じゃな〜い?しかも色がピンクでしょ?それがねぇ、こぅ動くねぇ、アレが・サマが?凄くコレは何かに似てるとゆう事で、「カットしろ!」とゆう事で、カットんなっちゃったんですが。まぁそうゆう事もあったとゆう事で、まぁこのWhat’s Up SMAPだけ!ではね、まぁ放送しといた方がいいかなとゆう事で、お喋りしてるんですけども。
あのコントはホント、これからドンドンドンドン発展してくと思うんで、だからPちゃんってゆうのはねぇ、いろんなペットをね、ボクは想像してるんですよ、えぇ。今は犬なんですけど、それが鳥ンなったりとかね、う〜ん、あとは魚になってもいいと思うんだ、水槽ン中のね、う〜ん。そうゆうPちゃんをねぇ、今後発展さしたらいいんじゃないかな〜ってゆう事で、えぇ、皆さんも期待しててほしいんですけども。まぁ取り合えずね、コレからも、うん、スマスマ見てほしいと思いますね、う〜ん。

それではですねぇ、(ヒソヒソと)え〜ココで、ボクのもぅひとつの仕事が(普通に)テレビ局からお送りしてる木村拓哉のWhat’s Up SMAPってゆう事で、まぁココにいろいろな働く人々がいます!とゆう事で、聴いてください、SMAP、“働く人々”

♪今日の3曲目 【SMAP  働く人々】

◆タイトルコール◆

(スタジオのざわめきが聞こえてます)
そろそろ終わりの時間に(ヒソヒソと)なってしまいました。
ってゆう事で、あまりね、大きな声出せないんですよ、ホンットに。このねぇ、壁の一枚向こう側ではですねぇ、渡辺美里さんもいますし、他のメンバーもみんなねっ、楽屋で(ヒソヒソと)待機中なんで、(普通に)恥かしいんだよね。でもぉ、まぁこの番組のテイストは崩しちゃいけないとゆう事で、まぁお送りしてきた訳!です・が!
(BGM:渡辺美里の♪“虹を見たかい”)
それではココでですねぇ、今週のキムタク撮影直筆サイン入りのポラロイド写真を獲得した人を発表しましょう。(セルフで)♪〜〜ジャジャン〜〜♪横浜市にお住まいのヨシダ・サチコさん、Pちゃんのハガキを書いてくれた人なんですが!楽しみに待っててほしいと思います!(舌打ち)皆さんもハガキ・Faxドンドン!送ってください。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、そろそろですねぇ、渡辺美里さんとのですねぇ、ジョイントの歌のコーナーがあるんで、ボクは行かなくちゃいけないんですけども、えぇ。是非ともまぁみんなに解るように、“虹を見たかい”のねぇ、歌ンなかでね、ボクは、じゃこのWhat’s Upのリスナー宛てにボク、投げキッスをカメラにしますから、えぇ。その時、それを見た時にはカメラに向かって皆さん、合い言葉を言ってください、合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!
 『あ〜やってた、やってた』

(♪“虹を見たかい”がFade Outしてお終いでした)


スマスマが始まって丸六年経ち、その当時のA.D.さんは今(’02)でも一緒に仕事をしているのでしょうかね。成長ぶりが伺えるこのようなアンケートをまた聞いてみたいな〜と思いますね。また歌のゲストの時にお約束もしてほしいですね。by久美子 [2002年6月]


6/18


第76回 ’96.6.18(火)放送


「そしてこの後、火曜日の11時30分からは木村拓哉のWhat’s Up SMAP。
人気ドラマ“ロングバケーション”がいよいよ最終回という事で、今夜は先週に引き続いて、キムタクが語る“ロンバケのいけない話”いろんな質問を受け付けます。最終回の話が一足先に解っちゃう・かも知れないわね〜。それとオープニングに重大発言も用意してるみたい。じゃココでアタシからも重大発言ひとつしちゃおうかしら?アタシね〜実は〜寝るとね〜一晩に7回、7回はイっちゃうのよ〜、おトイレに。もぅ日中暑いから水ばっかり飲んじゃうのよね、近くて困っちゃうわ〜。
(中略)
この後はキムタクのWhat’s Up SMAP。ではまた一週間後に、いい子にしててね、チャオ!

(男性の声)
お姉さん、よかったっす。

拓哉
重大発表、最近ボク、下半身がロンバケです。

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

悲しい裏話から始まった木村拓哉のWhat’s Up SMAP!
ロングバケーションってゆうのは、ちょっと休憩、でもいつかまた動き出すぞ!ってゆう意味なんだけど、恋に疲れて今ロンバケってゆう人、多いみたいだけど、あんまり長く休んでるとロンボケって呼ばれちゃうぞ!1曲目プリンス、“1999”

今日の1曲目 【PRINCE  1999】

今日のオープニング・ナンバーはプリンス、“1999”をお送りしていますが。

今日も素晴らしいですね、さっそく苦情です。この番組、この苦情で支えられてるってゆう番組なんですけども、(笑って)いきましょうか。

◆今日のお便り1通目◆ 川崎市 ペンネーム:ワッツ・アップ・スマッピュッ 短大生 19歳
(「もぅちょっと物を考えてた方がいいんじゃないでしょうか」)

「おい!キムタクぅ?!最近甘えてんじゃないのぉ?昔はこの番組で、“花火ソーク”やってたのに最近すっかり!打ち上げてないじゃないのぉ?番組で花火上げてないで、ベッドの上でばっかり花火上げてんじゃないのぉ?(舌打ち)悔しかったら久しぶりに大きい花火打ち上げてみやがれ!人前で」

ってゆうねぇ、「打ち上げてみやがれ!」って言われたら、ねぇ?いきますか、じゃ。じゃ今日は、久々にねぇ、打ち上げますよ(舌打ち)。まぁボクもあの〜自宅でばっかり打ち上げてらんないっすからねぇ、う〜ん、でも最近ね、一人で打ち上げてんですよ(引きつり笑い)。
まぁあの〜“ロンバケ花火トーク”とでも言っときましょうか。あの〜そしてですねぇ、今日は、あと残すところ1回、最終回を迎えるようになった“ロンバケ”の話についても、いろいろとですねぇ、言ってみたいと思います。まぁ最終回はですねぇ、瀬名と南がねぇ、あんなイケナイ事、(舌打ち・テンション下げて)やっぱ止めとこう。

◆タイトルコール◆

ハイ、CM明けた〜、(前の言葉に掛けてだと思います)なんなですかぁ?コレは〜。

まぁ先週言った、お約束通りですね、今週も“ロンバケ”尽くしでいきたいと思ってます。まぁ何が飛び出すんでしょうか、楽しみですね(舌打ち)。あ、そうそう、今日もねぇ、録音の準備をして待っててください、えぇ、エンディングで楽しい事、しょうかな〜と思ってるんで、じゃ早速いってみましょうか。
(エコウ)“木村拓哉が語るロンバケのイケナイ!話”
(BGM)
いや〜昨日十話いかがでしたぁ?皆さん、もぅあんな事になっちゃうとはねぇ、「もぅロンバケ!いいぞ!」みたいな。自分でやってるんだ!っつうの。(女の子っぽく)「拓哉くん、もぅ最終回まで待てません」みたいな、「待てないから早く来てぇ、来てぇっ」ってゆうねぇ、結構LOVE LOVE Faxがねぇ、多数来てるんですけども。

◆今日のお便り2通目◆ 岩手県 イシカワ・メグミ 17
(「いたねぇ、なんかこうゆうの、17かな、1か7か解んねぇんだよ、コイツ、17かな〜、けっこう字、キレイだから」)

「こんばんは、(拓哉「こんばんは」)
瀬名さんの住んでいるビル壊されるって本当ですか?(女の子っぽく)超〜気になるぅ」

コレはですねぇ、この噂通り速攻壊されます、ハイ(笑って)。あの〜まぁ東京のですねぇ、ある某場所に建ってるビルなんですけどもねぇ、うん、墨田川沿いですか?アレは。実は壊されちゃうんで、うん、残念ですけども。まぁでもドラマん中ではね、素晴らしい場所として話が展開していくんで、うん。
ドラマ・・・は、まぁ最終回、来週ですね、来週の月曜日、最終回を迎えますけども、一時間半ですか?えぇ、ちょっとロングヴァージョン、“ロングバケーション”なんですけども。ロングヴァージョンでお届けしたいな〜なんて思ってるんで、是非観てほしいと思います!

◆今日のお便り3通目◆ 横浜市 ウエマツ・ナオミ O.L. 28歳

「いつも美味しそうに飲んでるあのワイン、銘柄など詳しく教えてほしいんです・が、私も是非飲んでみたいです」

うん(舌打ち)、オレに聞くなっ!って(笑って)、感じなんですけどね、すいません。
でもねぇ、アレ、ホントいいよ〜、あのワインは。“あのワインは”ってゆっちゃうと、ホラッあの〜「あ〜なにィ?じゃ、アイツは本番中ガバガバ飲んでる訳?」と思われちゃうから、ちょっとあのねぇ、あんまり言い難いんですけどねぇ。
実はあの〜収録のねぇ、本番を撮ってるシーン、だからウチらは、こぅボトルからスポンと開けて飲むじゃない?グラスにあけて。あのシーンはねぇ、ホントはワインじゃないんです、(笑って)アレはね、ホントはグレープジュースなんですよ、100%の、うん。それでも100%ってゆう処、ちょっと味があるんですけどね。
 『大変なんだね〜、・・・らしく飲むのも』
でもアレ〜結構いいワインでねぇ、え〜とアレはねぇ、何年だっけな〜?’88年、そう’88年のワインかな、うん、飲んでますが、あの〜小道具さんにねぇ、美術さんに何本かもらってボクは家に置いてあるんですけど、結構美味しいっすよ、あの赤ワインは、うん。
ってゆう事で、あの〜ボクねぇ、銘柄まではねぇ、あの〜注意して見てなかったんで、もし銘柄を知りたい方は、う〜ん、どうしょう?フジテレビの広報さんにでも電話してください、えぇ、それで、「あのワインの銘柄を教えろ!」と、「で、木村が“そうゆう風にそこに電話しろ!”と言ってました」ってゆう風に言えば、たぶん大丈夫だと思いますんで、すいませんがお手数ですけども。フジテレビの広報まで、えぇ、連絡を差し上げてほしいと思います、すいません!
 『どのくらい問い合わせがいったのでしょうね・・・』

ってゆう事で、おっ!なんですか?このイラストは。コレ、誰から来てんの?コレ。
え〜とねぇ、ジュンコままってゆう人から来てるんですが、前、読んだか?この人。読んだよね?そうだそうだそうだ、久々のジュンコまま登場なんですけども。その人が“ロンバケ最終回予想”ってゆう事で、なんか凄いっすよ、全部イラストなんですけども、5パターン、最終回の予想を描いてるんです、イラストで。
 『友達が9ツ下の年下男に夢中〜って送ったのでしたね』

◆今日のお便り4通目◆ ジュンコまま

「その1:桃ちゃんに恋の相手が現れるような気がする」

う〜ん、ちゃんと桃ちゃんの絵が描いてあるんですよ。

「その2:涼子ちゃんがアニマル真ニと一発妊娠」

あ〜涼子が妊娠してますね、コレ、えぇ。

「その3:奥さんとの愛を再確認」

う〜ん、(森本レオさんの真似で)「瀬名く〜ん?」ってゆうね、森本レオさんの、もぅその声、ダイスキですね。森本さん、「瀬名く〜ん?壁〜取っ払ってください」ってゆう、あの〜(口でパァパァ言って)結構イケてるでしょ?コレ。オレねぇ、コレはねぇ、田村正和に続くねぇ、イケてる事かな〜と思うんだけど、最近ねぇ、森本さん好きなんですよ、ボク。

「その4:・・・」

コレねぇ、カン崎さんじゃないんですよ、杉崎さんです、間違えないように、ジュンコまま、えぇ。

「その4:杉崎さんは一人息子の何々君と住む事に」

海外ですか?コレは、う〜ん。

「その5:そしてやっぱり瀬名くんと南が」

なんか凄い虚ろな目で二人がこぅ見詰め合ってますけど。
まぁこの予想を見て、正解!はですねぇ、1個だけありました、1個です!

いや〜最終回に向けてどんな展開を見せるんでしょうか?“ロングバケーション”、瀬名と南の男と女の間の友情って果たして成り立つんでしょうか?そして恋愛に繋がるんでしょうか?いや〜“ロンバケ”ってホントにいいですねぇ。ペブルス、“ガールフレンズ”
 『水野さんっぽいかな?』

♪今日の2曲目 【ペブルス  ガールフレンズ】

ハイとゆう事で、聴いていただいたのはペブルス、“ガールフレンズ”でした。

まぁあの〜オープニングでねぇ、えぇ、(舌打ち)ご紹介しました、ワッツ・アップ・スマッピュッさんのご期待通り・ご希望通りですか、もぅ「花火を上げろ!」」ってゆう事なんで、まぁ“ロンバケ”に関する花火をですねぇ、かなりデカイんじゃないかな〜、この花火は。花火職人さん、ホント!頼むぞ!ってゆう感じでお送りしたいと思います!え〜じゃ、花火をいきましょうか。導火線に火ィ点けましょうか、(マッチを擦る音)チッ、(花火が上がり)ドーン!あっ、上がりましたね。
いや〜まぁ“ロングバケーション”、ずっとねぇ、全十一話、まぁ来週の月曜日で最終回十一話迎えるんですけども。まぁコレは、ちっちゃい小ネタとゆうか、うん。あの〜アレなんですけども、話の中で必ずよく出てきた“萬金”ってゆうラーメン屋ありましたね、うん。あの“萬金”ってゆう、まぁあの〜名前だけでもちょっとヤバイかなとゆうラーメン屋なんですけども。アレ、実在するんですよ、“萬金”さんてねラーメン屋さん。実はそこのねぇ、“鯵の開き定食”は美味しくて安いんだけど。
あそこでさぁ、必ず!と言っていいほど、あの〜後ろの方で白い調理服を着て、後ろの方で必ず!餃子握ってるオヤジいたでしょ?あのオヤジねぇ、実はスタッフなんですよ(笑って)、ウチの。“ロングバケーション”のね、スケジュールを担当してるね、庄司さんとゆうねぇ、あの〜オジさんなんですけど。もぅしょうがないから、なんか体格がよくて、なんかそうゆう雰囲気があるとゆう事でねぇ、「是非“萬金”のオヤジを庄司さん、やっちゃえよ〜」ってゆう事で。
したらねぇ、ホントにねぇ、散髪屋行ってね、美容院行って髪まで切ってきてね、「今日俺、もぅ“萬金”のオヤジになる準備出来てるからよ〜」っつってぇ、衣裳まで着てね、メイクまでして、う〜ん、それであそこで餃子にぎ・・・ホントに餃子ねぇ、握んのがうめぇんだよ、あのオヤジ、えぇ。
 『おいおい、そんな話じゃないっつうの(笑い)』
ってゆう事でね、アレは一応スタッフだったとゆう、まぁコレは、別に花火必要なんですけども。まぁ線香花火程度ね、ずっと横でチリチリ言ってていただければいいんじゃないかな、と思うんです・が!!が!!
(花火が上がり)まぁあのねっ、(ドンドンと音が鳴る)超〜Fuckですね、アイツは、マジで、説教たれようかな〜と思いましたよ。
あの〜東スポにも“木村拓哉は説教派?!”って書いてありましたけど。もぅオレ、ホント説教たれてやろうかなと思ったもん。“テメェ、このガキ、この〜いい加減にしろ!このボケッ!”とか思ったけど、まぁそれはあんまりゆっちゃいけないし。
それぞれ、ロケだとねぇ、まぁ控え室みたいなのが無いから車なんですよ、あの〜バスみたいなのがねぇ、キャンピングカーみたいなってて、そのキャンピングカーみたいな中で、まぁ着替えたりね、メイクをしたりするんですけども。智ちゃんもいます、そして南も瀬名も居ます。そこにまぁ(花火の音が被り地聴こえません)・・が入ってきましてですねぇ、なんかいきなり相手を選ぶね、アイツは、う〜ん。
もぅねぇ、あの歳にして相手を選んで話す?もぅそれでオレはまずキレタね、「テメェ、このヤロー」。もぅ見事にオレ、選ばれなかったもん(笑って)。「おはよ〜」とかって言って、「おはようございまーす」とかって言っても、なんか「あ〜」とか言われちゃって、「へぇ〜?!」とか思って、「あっ、コイツ、かなり大物だ」とか思ったのよ。で、(舌足らずっぽく)「木村さ〜ん?木村さ〜ん?」とか言われて、「はぁ〜ん」とかって向くと、「はい、チーゾ」とか言われて、なんかポラロイド写真で写真撮られたりとかして、「なんだぁ?オマエ、その写真」とか言ったら、なんかそれをねぇ、なんかねぇ、持ってるみたいなのよ、いろんな仕事場のポラロイド写真をね、自分のをね。林家ペーみたいなヤツでさぁ、ホントに、なんか。
 『皆さんは解りますか?私は未だに迷ってます』
それをさぁ、みんなに「コレは前の現場の写真で〜」とか言って、なんか色々見せたりとかして、「いいじゃねぇかよ、今この仕事場なんだからよ〜」とか、なんかね、一つひとつ気に触んのよ、ホントに。仕事としてね、あ〜ゆう個性だったらいいと思うんだけど、ちゃんとオフとかプライベートタイムの、そうゆうなんてゆうかな〜、オフ・シーン?オフ・タイムの時ってゆうのは、やっぱあのまんまだとねぇ、まんまはダメだよ、アレ、ホンットに。
神田うのさんだって、オレ、ホラッ、テレビでは散々ゆったけど、「テメェは黙ってりゃ可愛いんだから黙ってろ!バァ〜カ」とか、色々ねっ、神田うのちゃんには色々言いましたけど、あの人ねぇ、裏ではちゃんとしてる、凄いもん!ホントに。い・いいよねぇ?うのさんてね、いや「うのさん」なんてオレも言っちゃってますけどね。
まぁ一応ホラッ、タメ年だし、お互い頑張ってるから、うん、まぁボクは応援してますけどね。いろんなスキャンダルだなんだの叩かれて泣いてる顔とか見たけど、まぁスゲェいい感じじゃないですか。あ〜じゃないとダメよ、どんなにテレビでバカやってもやっぱり人と接する時には、ちゃんと接する事が出来る?人ってゆうのは、やっぱりいいと思うけど。もぅまんまじゃねぇか、馬鹿ヤローってゆうと、なんか急に魅力もなんにも無くなる?ハ〜イ(笑って)。

いや〜久々の花火トーク、ボクもあの〜なんかセキサイティング!しちゃいましたよ、かなり!凄い事言ってたと思うんですが、まぁもし!解っちゃった人いたらですねぇ、コレはあくまでもボク個人の意見なんで勘弁してください。“急がば回れ”

♪今日の3曲目 【SMAP  急がば回れ】

ハイとゆう事でですねぇ、SMAPで、“急がば回れ”を聴いていただいてるんですが、一枚Faxが飛び込んできたんで紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り5通目◆ 東京都新宿区 マキ

「“ロンバケ”について
気になって仕方のない噂なんですが、剛くんはいつ出るんですか?“剛くん、ロンバケに出る”って、噂持ちきりらしい〜(拓哉「みたいな」)、拓哉さん、お願いします、真実を!」

ってゆう、オバちゃんなんですが。じゃコレは花火無しでお届けしましょう。
真実は!(BGMストップして)出ません!

◆タイトルコール◆

(BGM:Section−Sの♪“Little By Little”)
(中居君の真似のように)“愛と勇気で生きていく”ってゆう事で、そろそろWhat’s Up SMAP終わりの時間になってしまいました。
まぁ今日、もぅ先週、そして今週ですか、今回ね“ロンバケ尽くし”でお送りしたんですけども。どうでしたでしょうか?面白かったですかぁ?!まぁ久々にねぇ、ドッカンドッカン花火を上げたんです・が!まぁそれはね、あくまでも先ほども言いましたが。あくまでも!ボ・ク・個・人の意見なんで、「木村?またくだらねぇ事ゆってんな、あの馬鹿」ってゆうぐらいで済ましてもらえたら、う〜ん、凄く穏便に事が進むんじゃないでしょうか。ってゆう事なんで、是非ともよろしくお願いします。
まぁそれではですねぇ、ココで今週のキムタクの直筆サイン入り・キムタクのお宝を獲得した人を発表しましょう。獲得した人はですねぇ、ワッツ・アップ・スマッピュッ、ワッツ・アップ・スマッピュッさんにお送りしたいと思います。もぅアナタのお陰で凄い!目に遭ってしまいましたからね、是非ともアナタにとんでもないポラロイドを送りたいと思いますので、えぇ、期待して待っててください!
そしてもぅひとつ!まぁもぅこの写真じゃなくてね、もぅひとつ!ボクからプレゼントあります(舌打ち)。前にあの〜テスティモのプレゼントの木村拓哉のメッセージ入り目覚まし時計ってゆうのがありましたが、くっだらねぇ時計ね、うん。あの〜アレが外れた人の為にですねぇ、この番組で(舌打ち)目覚ましメッセ−ジを言ったんですけども。アレ、好評だったんですか?アレ、けっこう反響ありましたぁ?あんなんで起きれたんですかね〜(フフッと笑って)。
で!今日は第二弾をゆう事で、なんと!コレを聴いて起きれば、アナタも瀬名くんの気分で、「もぅアタシ、瀬名く〜ん?!」って感じで、起きれるんじゃないかってゆう、えぇ、そうゆうですね、メッセージをプレゼントしたいと思いますので、いいですかぁ?録音の準備は。あの〜秒読み入れますから、3・2・1っつったら、あの〜録音ボタンを押してくださいね。いきまーす、3・2・1(BGMストップして)、
(森本さんの真似で、エコウ)“瀬名くーん?壁取っ払ってくださーい、朝ですよ”
(BGM:♪“LA・LA・LA LOVE SONG”流れて)
さぁ!これからはですねぇ、今日は、あっ、そうだ、今日ね、ラスト・シーンってゆうか、もぅ今日最後なんですよ、収録が、“ロンバケ”の。これから夜、まだねぇ、夜残ってるんですよ。ワン・シーン、そちらの収録にボクは出掛けたいと思いますので、その時もし見かけたら、合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“LA・LA・LA LOVE SONG”がFade Outしてお終いでした)


目覚ましサービス2回目もあったんですね。すっかり忘れていました(苦笑)。また新しいヴァージョンでお願いしたいものですね。
花火トークも自分が解れば面白いけど、特定できないとちょっとむず痒いです。by久美子 [2002年6月]


6/11


第75回 ’96.6.11(火)放送


ハイ、ハイ!解りました。“king of Nudl”だと、“ヌードの似合う男”ンなっちゃうんだね、ふぅ〜ん。でもいいです、ボクねぇ、脱がす!のも好きですけど、脱ぐのも好き!なんですよ。
 『第73回で言ってますね〜(笑い)』

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

What’s U〜p!またまた苦情もらって、超ベリバって感じの木村拓哉です。
でもですねぇ、ボクの場合の超ベリバは、みんなのとはちょっと違うんだな〜、超Bery Bad!じゃないんです、超Bery バカ!ってゆう事で、今日のオープニング・ナンバーは、この曲デュラン・デュラン、“グラビアの美少女”

♪今日の1曲目 【Duran Duran  GIRLS ON FILM】

改めまして木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!の時間でーす。
またまた苦情です。多いですね、ホントに苦情のFaxが、紹介しましょう。

◆今日のお便り1通目◆ 群馬県玉村町 ペンネーム・モギ

「木村君、こんばんは。(拓哉「こんばんは」)
木村君は先週の放送で、(区切って言って)出す・金多摩・支店」

あっ、ダスキン多摩支店ですね。

「という言葉を言いましたよね?実は私の家、ダスキンを経営しています。ダスキンは、いろいろな物をキレイにする道具です。それなのに木村君は、ダスキンを汚すような事を言いましたね?それはダスキン会社にとっては大問題です。罰としてドラマの中でやってしまった、誰にも言えない失敗談を話してください」

って、書いてあるんですけど。ボクはねぇ、汚す・・・つもりじゃないんですよ。
あの〜ダスキン多摩支店ってゆうね、なんだけど、ちょっとねぇ、喉にねぇ、イガイガがねぇ、引っ掛かっちゃってねぇ、出す・あっ、金多摩・支店ってゆう、それでねぇ、こぅ聴こえちゃったってゆうアレなんですけども。
まぁでもねぇ、このモギさんが住んでる所いいですねぇ、玉村町ですか、ダスキン玉村ですね、ってゆう事は、え〜コレをちょっとアクセント切る処を間違えると、凄いヤバイですね、コレ。「ココってどんな村なんだろう?みんな出してるのかな〜」ってゆうような感じに聴こえちゃうんですけど。
まぁでもあの〜今日、「罰として話せ」ってゆう事じゃなくて、いきたいと思います。もぅ“ロンバケ”話?もぅ裏話なんて優しいもんじゃなくて、
題してですねぇ、“キムタクが語る・ロンバケのいけない話〜”、キスシーンの話とか、もぅあんな話とか、こんな話とか、どんな話ィ?みたいな。ではココでですね、瀬名くんにヘンチーン!(BGMストップして、エコウ)ポコイラッ!

◆タイトルコール◆

ハイ、中居くん30秒の出演お疲れさまでした。ねっ?ニッセイのCM、いいっすねぇ!
 『この時の提供が日本生命で中居君のCMです。
  “たとえ僕になにがあっても・・・中居正広23歳、愛と勇気で生きていく”』

さぁいきましょう。まぁところでですねぇ!(舌打ち)話は戻るんだけど、みんな、あの〜“ヘンチーンポコイラ”って知ってんのかな〜?昔、そんな・・・漫画がねぇ、あったらしいんですよ、“ヘンチンポコイラ”ってゆう題名のね、だからそうゆう話しに来たんじゃない!っつうの、今日はねっ。なんで?いっつもそっちに進むかな〜って自分で自分に突っ込んでるんですが、じゃ早速いきましょう!
 『知らんぞえ』

では早速いっちゃいましょう。(エコウ)“木村拓哉が語るロンバケのいけない話”!
この企画でですね、一番質問が多かったのは、もちろんキスシーン!の話だったんですよ。「いろんな事を話せ!」ってゆうね。なんだけど!まぁその話は一番先にしちゃうと勿体無いから、二番目に多かった、うん、この質問からいきます。

◆今日のお便り2通目◆ 東京都墨田区 Faxネーム・瀬名ガンバレ 19歳
(「あっ、ありがとうございます」)

「“ロングバケーション”の事で、ちょっと聞きたい事があるんですが、オープニングの歌の最後のシーンの時」

あっ、アレですかね、瀬名と南が同じ堤防の上をお互いにこぅ歩いてくるシーンですね。

「そのシーンの時、山口智子さんはノーブラのような気がするんですが、どうなのよ?(舌打ち)教えてちょう〜だい」

ってゆう19歳、オマエ、年上の(笑って)人に向かって、「どうなのよ?」って、お前コノヤロー、オレはいいんだけど、山口さんに対して失礼だろ、このヤローってゆう感じなんですが。
え〜まぁコレは、どうなんでしょうねぇ。まぁ基本的にはねぇ、智ちゃんはねぇ、着けてません、そうゆうブラジャーとゆうんですか?まぁ女性が胸をねっ、こぅ包み込むとゆうか、こぅ・・・ふっとこぅ。最近では、“寄せて上げて”ってゆうアレもあるんだけど。“あるんだけど”って、オレがなんで知ってるんだ!っつうの。あの〜(笑って)智ちゃん、着けてないんだよね。
最初はねぇ、ビビった(笑って)、とゆうか、聞いちゃったもん、最初リハーサルやった時にねぇ、「あれっ?!コレ大丈夫かよ〜」とか思って、自分の中でちょっとドキドキしてたんだけど、あの〜そのままいっちゃったら、ねぇ?ホラッ、言わないまんまってゆうのも、ちょっと失礼じゃん。ねぇ?ちょっと意地悪かな〜と思って、意地悪ってゆったらアレだけど、ヤな感じがしたから、一応智ちゃんに振ったんですよ、話を。「智ちゃん、ちょっとヤバイんじゃないのぉ?」っつったら、(ちょっと高いトーンで)「ウソ!マジぃ?見えてるぅ?あ、じゃなんか貼ろうかな〜」とか言ってね、そうゆう人なんで、もぅこっちも気になんない。まぁノーブラはノーブラですよ。
でも、ねぇ?けっこう外人さんて、タンクトップとTシャツでさぁ、歩いてる時にさぁ、ぷくっとかなってるとさぁ、「オイオイオイオーイ!いい感じじゃないの〜」とか、思ったりとかするんだけど。なんで?そっち行くかな〜話が。いいですねぇ、なんかさっきから自分でどっか行って、自分で戻すってゆう、この形が今日のWhat’s Upじゃないかと思うんです・が!
いや〜つづいて、もぅ1枚いきましょう、コレ、ハガキですね。

◆今日のお便り3通目◆ 東京都杉並区 シンゴ
(「・・・って書いてありますね、うん、何処に送ってんでしょうか、キミは」)

「木村くん、こんばんは。(拓哉「こんばんは」)
“ロングバケーション”毎週ドキドキハラハラしながら楽しんで観ています。(拓哉「ありがとうございます」)
ところで!ちょっと前の放送なんですが、あのお別れの焼き肉パーティのシーンで出てきた、“納豆を焼いてレタスで巻いて食べるという料理”を、“グー!”とか、“美味しい”とか言ってたけど、それは台詞であって、本当は拙かったんじゃないのぉ?どうだったんでしょうか?本当の処を教えてください」

ってゆうねぇ。
いや!これねぇ、最初ね、ホントはね、納豆をね、あそこでやる予定は無かったんです。でもぉ!あの〜スーパーで二人で買い物をするシーンがあったでしょう?その時に智ちゃんがねぇ、「あっ、納豆も」ってゆうから、「なんで?!納豆買うんだよぉ」って話になってぇ、でねぇ、それはそのまま台詞に生かされてんだけどね。「納豆なんか焼きませよ」ってゆうねぇ、そうゆう台詞があったと思うんだけど。アレはねぇ、アドリブなんです、全部、あそこはホントにアドリブでゆってるんだけど、アレ、けっこう旨いよ、ホントホント。
あのねぇ、え〜調理方法言いますねぇ、えぇ、なんかクッキングの番組みたいですけど。納豆をまず炒めます、軽く油で、ねっ?バァッーと炒めます。そこに、まぁ刻んだネギ・長ネギですね、刻んだ長ネギ、そして、カツオ節なんかもいいんじゃねぇかな。カツオ節なんかもドーン!と乗っけて、それにお醤油をシャーと掛けます。そこをあんまりねぇ、お醤油をね、焦がしちゃうとねぇ、苦くなるから、そうじゃなくて、程よい感じでお醤油をパパパッて掛けて、“もう掛けた”と思ったら直ぐに取って、レタスに巻いて食うのよ。で、レタスもねぇ、ちょっと多めの方がいいね、うん。そうして食うとねぇ、旨いのよ。あっ、ベーコン、あとベーコンも刻んで入れると旨かったね、うん、アレはけっこう旨い。
だからアレは台詞ではなく、アレはホントのなんてゆうかな、アドリブとゆうか、その時の感情をそのまま台詞に出してみたとゆう、演技方法ですね、(笑いながら)なんだぁ?!オマエ、いや、今日自分で突っ込むのが多いですけども。
ハイ!そして3枚目のハガキですね、コレ、質問ホント多いな、ドラマに関する質問が。

◆今日のお便り4通目◆ 兵庫県 ペンネーム・たっくんのマユリン

「とーーーーってもつまらない事で、おハガキ出してしまいました。あのね、あのね?久保田さんの“LA・LA・LA LOVE SONG”の歌詞で、♪〜〜まわれ ま〜われ メリーゴ〜ランド〜〜♪の次、♪〜〜ぼぉっきして止まらないよぉに〜〜♪って聴こえるのぉ、聴こえるのぉみたいな、キャ〜恥かしいみたいな。という訳で、この曲をリクエストします、よろしくお願いします」

なにを考えてんでしょうか、コイツは。 ♪〜〜まわれ ま〜われ メリーゴ〜ランド ぼぃっきして止まらない〜〜♪(笑って)勃起したら(笑いながら)メリーゴーランドが止まっちゃうぐらいの勃起って、どんな勃起なんでしょうね。怖ぇ〜そっちの方が、怖いですけども。じゃ本物を聴いていただきましょう。

(♪“LA・LA・LA LOVE SONG”のイントロが流れる)
さて!ホントにゆってるんでしょうか?それはまぁこの後の歌詞ですねぇ、しっかり!出てくると思うんで聴いてください。久保田利伸、“LA・LA・LA LOVE SONG”

♪今日の2曲目 【久保田利伸  LA・LA・LA LOVE SONG】

さぁ、いきますよ、さぁこの後です、3・4・♪〜〜まわれ ま〜われ メリーゴ〜ランド もぅけして止まらないよぉに〜〜♪、なにをゆってんですかね、コレは、“もぅけして止まらないように”(舌打ち)素晴らしい!歌詞なのに、なんだぁ?!オマエは。“勃起して止まらないように”、でもその・・・(にや笑いながら)歌詞の方が面白い!ってゆう感じがするんですが、面白く言っちゃいけないですね、こぅゆうテーマソングは。(舌打ち)まぁ素晴らしい!曲ですが、聴いていただいたのは久保田利伸で、“LA・LA・LA LOVE SONG”でした。
 『ちょっぴり私にも聴こえる(笑い)』

さて!キムタクが語る“ロンバケのいけない話”、いよいよ本題です。
みんながですねぇ、知りたがってる瀬名秀俊の名前の由来でしたっけ?まぁアレはですねぇ、作家の北川さんに拠りますと!去年“ホラー大賞”を取った、ホラーですね、ホラー小説の“ホラー大賞”を取った小説家のですね、瀬名秀俊さんから取ったんですよ。“パラサイトイヴ”ってゆうねぇ、怖い小説書いてる人なんですけど。えっ?!アナタが知りたいのは、そんな話しでは無い!っつうの。あっ、ベートシーンの話ね、いやいやいや、それは、だからこれからのなんだって、(舌打ち)危ない危ない、ねぇ?キスシーンですね。じゃ素直にハガキにいきましょう!“キスシーン”なんでしょうか、コレは。どんなモノが来てるか。

◆今日のお便り5通目◆ 大阪市 Faxネーム・ベートーヴェン

「拓哉くんへ
前の“ロングバケーション”での山口さんとのキスシーンの時、“拓哉くんが山口さんの口に舌を入れていた”という噂が広がっています。どうしてもディープキスしてるように見えるんですが、本当ですか?」

うっそで〜す、以上!ハイ(引きつり笑い)。そんな・・・なん・・・「拓哉くんが山口さんの口に舌を入れていた!という噂が!広がっています」って、ホントにねぇ、入れてぇよ、舌。(舌打ち・笑いながら)どんな感じなのか解りませんが、えぇ、あのシーンでは入れてません。だって、ホラッ、感じがさぁ、そうゆう感じのキスじゃなかったでしょう?観てないのかな〜ちゃんともぅ・・・。
「ねぇ?」っつってぇ、「う〜ん?」、「キスしよっかぁ」、「いいよぉ」っつってぇ、なってぇ、“チュッ”としたら、♪〜〜ティリリリリ〜〜まわれ ま〜われ 〜〜♪って、始まったじゃん。(舌打ち)もぅ違うんだよ!感じがもぅ。まぁキスってゆうのは別にねぇ、その・・・(舌打ち)もぅ、ねっ?解って!
 『このシーン好きだったな〜』
ハイ、(笑って)もぅいい!もぅ。他にも来てんですよ、コレ、なんですか?コレは。

◆今日のお便り6通目◆ 兵庫県 ペンネーム・アオイ 中学校3年生 14歳

「拓哉くん、こんばんは。(拓哉「こんばんは」)
“ロンバケ”いつも観てます。(拓哉「ありがとうございます」)
六話で、瀬名さんと南さんはキスしてましたよねぇ?あのシーンを撮る時、どういう気持ちでしたか?嬉しかったですか?あと少しだけど、これからも観るので頑張ってください」

ってゆうねぇ。いいですねぇ、コレがホントの、なんかこの〜14ちゃいのね、ファックチュ(Fax)ってゆう感じですね、えぇ。「あのシーンを撮る時、どういう気持ちでちゅたか?嬉ちかったでちゅか?」ってゆうねぇ、感じなんですけども。
いや、嬉しい!とかねぇ、まぁあの〜自分に戻っちゃえば、もちろん嬉しいですよ。木村とかさ、拓坊とかさ、もぅあの〜拓哉とか、そうゆう普通の・・・ねぇ?オレですよ、それのオレんなっちゃった時には。もぅ嬉しいですよ、そりゃ〜もぅ、あの山口智子さんとキス出来るんですから、もぅ嬉しいですけど。
でもあの〜そのねぇ?瀬名くんの髪型ンなって、瀬名くんの衣裳着て、瀬名秀俊ってなってぇ、相手が南!って(パンっと叩いて)なってる時は、「嬉しい」とか、そうゆうのは無いですね、ホント。そのあの〜シーンの感情とゆうか、あの〜“南とキスしたいな〜”ってゆうか、なんかもぅ“キスしたいな〜”ってゆうかね、“なんかキスしよっか”ってゆう、あの「しよっか」ってゆうのが、まぁ全部表してるんじゃないかなってゆう、感じがするんだけど。
まぁそりゃ〜嬉しいよね?もぅ個人に戻った時には、(平板に)ラッキー(笑って)って感じ。で、ねぇ?逆にねぇ、智ちゃんもゆってくれてんだけどね、智ちゃん、けっこう多いじゃない?あの〜ボクの事を羽交い絞めにしたりとか、上からね、コブラツイスト掛けたり・・・多いんだけど。
そうするとねぇ、けっこうロケ先だとね、まぁ・・・凄いんですよ!見ましたぁ?あのなんか週刊誌のフラッシュかなんか、なんか“今やロンバケ現象”とかって、なんかあるんだけど。あのねぇ!ロケ先のねぇ、ビルあるんですよ。その瀬名のマンションの(パンと叩いて)、あれ、ホントに建ってるビルだからぁ、あそこロケやってんだけど。凄いよねぇ、2000人ぐらい集まってんだよ、あそこに、夜。アレはちょっとねぇ、ボクもビックリなんですが。
 『ロンバケ現象の始まり〜始まり〜でしたっけ』
そのまぁ見にきてくれてるとゆうか、ギャラリーの人達がですねぇ、まぁキスなんかしちゃったりとかすると、(女の子っぽく)「いやぁ〜ん」とか、声を出すヤツがいるんですよ。そうするとねぇ、智ちゃんがねぇ、「バカヤロー、役得なんだよぉ」っつってねぇ、(笑いながら)なんか、そいつらに向かってねぇ、ボソッと口を開く智ちゃんが、またカッコイイんですけどねぇ。あの〜もぅお互いに、ねっ?「ラッキー!」って感じですかね。
 『智ちゃん、カッコイイ!!』

いや〜この曲の方もあの〜なんか巨人のアレでしょ?中継の時、よく流れてるけど、負けた時は全然流れないんだよね?勝った時にはけっこうね、ワンコーラスぐらい流れんですけど。もぅ頼みますよ、巨人さん、勝ってください!まぁ今ね、調子いいですけどね、ボクも楽しみにしてるんで、是非とも巨人の皆さん、頑張ってほしいと思います。
(長嶋さんを真似て)ん〜そうですね〜取り合えず、いわゆるSMAPの、“はだかの王様”です。

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

(BGM:♪“Deeper and Deeper”)
(爽やかに)そろそろ終わりの時間になってしまいました。
いやあの〜いま流れてるこの曲、(女の子っぽく)「あ〜解る、解るぅ」みたいな。コレはですねぇ、クラブ・テアトロンのねっ、竹野内豊くん扮する・真ニくんのね、働いてるテアトロンでね、よく掛かるナンバーなんですが。“ロングバケーション”のサントラから、えぇ、お送りしてるんですが。この前にあの〜日本語バージョン?の女の子三人組のね、バージョンをお送りしたんですが。今日掛けてんのは、(舌打ち)カッコイイ〜!やっぱ英語いいっすね、う〜ん。
コレはですねぇ、アナ・マクマーフィーの“Deeper and Deeper”とゆう曲なんですけども。もぅ全部あの〜“ロンバケ”のサントラん中にねぇ、コレ全部入ってるんで、けっこうコレ内容豊富ですよ。“瀬名くんのピアノ(Close to You〜Sena’s Piano U)”も入ってますからねぇ、えぇ、ボクは弾いてないんですが、(笑いながら)まぁいいですけどね、(引きつり笑い)。
いや〜ってゆう事で、今日の感想なんですが、まぁあの〜もっとねぇ、いろんな話しようと思ったんですけどね。あの〜ハガキとかFaxすんごい来てるんで、まぁ来週もやっちゃおうかな〜なんて思ってるんですよ、“ロンバケ話”。あと2回じゃない?だからぁ、まぁ十話を観て、で、火曜日にこの放送聴いて、そして次の週、最終回を迎えるとゆう、えぇ。
ってゆう事で、まぁ最終回を前にして、もぅ1回!“ロンバケ話”をやろうかとゆう事なんで、是非とも聴いてほしいと思いますね。(舌打ち)
それではですねぇ!今週のキムタク撮影、直筆サイン入りポラロイド写真を獲得した人を発表しましょう!(セルフでドラムロール)♪〜〜バァルルルルル〜〜ダラン〜〜♪無ぁ〜し、以上!
皆さんもハガキ・Fax(笑いながら)ドンドン送ってください。え〜まぁあの〜いちおう今日・来週はですねぇ、“ロンバケ話”をやるんですが、このWhat’s Up SMAP、一応ですね、“スケベ先生のSEX−ファイル”、あと“お悩み兄さんに聞け”、あと“キムタク辞典”ってゆうのもありますし。“リュ−ス”、あっ、“リュ−ス”じゃない、“ニュース臨時便”うん、略してあのねっ、素晴らしい“にゅうりん”ってゆうコーナーなんですけども、そちらの方にもドシドシおハガキ・Faxドシドシ送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

それではですね、ボクもこれからちょっと“ロンバケ”の収録に出掛けたいと思いますんで、えぇ、もしそのねっ、ロケ現場に来て、ボクが居たら、まぁ一応その時は、歩いてる時は、まぁ木村拓哉なんで、会ったら合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“Deeper and Deeper”がFade Outしてお終いでした)


よほど嬉しいのか、一人でボケ突込みをして脱線を軌道修正するのがとってもかわゆしです。
私も“俺たちに明日はある”の“Some Guys するリ抜けて”が、“3回するリ抜けて”と聴こえて、歌詞カードを見るまでずっと思い込んでラジオを聴いてました。見てビックリ!自分の耳を疑いましたよ(笑い)。by久美子 [2002年6月]


6/4


第74回 ’96.6.4(火)放送


(フクちゃんのD.J.風から始まり)
「福島豪のWhat’s Up SMAP!
(BGM:♪“$10”)
What’s U〜p!スーパーマネージャーの福島豪です。D.J.ゴウって呼んでくれよな。「えっ!?アイツはどうした?」って、最近、みんなから「Wha’s Up SMAPがパワーダウンした」ってFaxがたくさん届いてたから、俺が登場したって訳さ。さぁ今日もノリノリな曲でいってみよう。Here we go〜!俺の名前はゴウ!
(BGMストップして)
拓哉)イケてる!

それ行けナイトバスターズ」

◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

こんな心強いマネージャーに支えられてる男・木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
「みんなにパワーダウンした」なんて言われて、マネージャーに番組乗っ取られないように、今日はガッチリ!力を入れていきましょう。1曲目クーリオ、“ワン・ツー・スリー・フォー・シャンピング・ニュー”

♪今日の1曲目 【COOLIO  1,2,3,4, Sumpin’ New】

いや〜どうでした?皆さ〜ん?彼がスーパーマネージャーです。どんな人物か、もぅ解るよね?もぅ凄い!リズム感いいから、凄いよ、ホント。車ン中でもさぁ、CDとか掛けてるじゃん?もぅ助手席でブレークダンスしてんの。なんでオレが運転席なんだ!っつうの(笑って)。逆だろ!っつうの。ちょっとBadなんですけど。
まぁあの〜“スーパー”ってゆう言葉が付く職業ってゆうのはさぁ、まぁスーパーモデルか、もしくはスーパーの店員か、そして!スーパーマネージャー・ゴウ!ですよ。もぅ「福島くん」って言わないですから、「ゴウ!」、自分でゆってたから、「自分の名前は、ゴウ!」。普通だったら、(一気に)「俺の名前はゴウ!」って、なんかワンテンポの中でゴーン!っていくんだけど、「俺の名前は、ん、ゴウ!」って、あの〜裏を取るってゆう凄い!リズム感だからね。
まぁあの〜今日はですねぇ、新コーナーが始まるとゆう事で、もぅスケベ先生に次ぐ!ニュー・キャラが登場!悩めるみんなの救世主が現れるか?!とゆう事なんで。まぁあの〜スーパーマネージャーにボクも負けないような、ス−パーD.J.を目指して精進するから、スーパーな喋りを!期待しろ!

◆タイトルコール◆

ハイ、CM明けた〜。

まぁあの〜キムタクとゆう言葉を生み出したこのコーナーが復活!とゆう事でいきましょう。
“キムタク辞典!”(エコウ)
 『懐かしいね〜、変な言い方だわ(笑い)』
(BGM)
この“キムタク辞典”、知らない人も多いんじゃないでしょうか。このね、コーナーの歴史をココで説明しときましょう。
このまぁWhat’s Up SMAP始まって、実はもぅ一年半?そんな経ったのぉ?!凄〜い、一年半なんですが。まぁこの時間にねぇ、移ってからまだ2ヶ月なんですけどね。
まぁこの番組で一番最初に出来たコーナーが、確かね、この“キムタク辞典”ってゆうのがあったんですよ。まぁみんなのね、間で流行ってる略語とか言葉を紹介するコーナーだったんだけど。何を隠そうですね、この四文字のキムタク?そうゆう言葉が広まったのは、まぁこのコーナーなんじゃないでしょかってゆうねぇ、あの〜若干二名の(笑って)スタッフがゆってるんですけども。
まぁこのコーナーにね、「キムタクという言葉がある」とゆう、うん、Faxが届いたのが始まりなんですよ。その頃ねぇ、その四文字?キムタクなんて、誰も!知らなかったんだけど、「なにィ?なにィ?」って感じで、使い始めたらねぇ、今や、ねぇ?(舌打ち)大変なんですけども。でもね、なんで?みんな、ボク以外は略さないんでしょうか?ってゆうのが、ボク凄い!不思議なんですよ。
まぁSMAP、まぁ森はまぁ、ねぇ?向うで頑張ってるけども。他の五人ってゆうか、他の四人・ボク以外の四人、なんで?略さないのぉ?稲垣吾郎なんて略したらカッコイイんじゃないのぉ?“イナゴ”
「皆さん、こんばんは、イナゴです。ってゆう事で」(笑って)バックんなっちゃいますね。皆さん、吾郎君が佃煮になったら困るんで、それは止めときましょう。で、忘れた頃にこのコーナーにですねぇ。ハガキが届いたんで復活させました。早速第一号のハガキを紹介しましょう、第一号。

◆今日のお便り1通目◆ 北海道札幌市 ア・サ・コ
(拓哉「北海道・・すっごいすね。北海道から来てますよ」)
 『凄い所みたいじゃ〜ん、北海道って』

「拓哉君、ダスキンおじさんって知ってますか?そうです、女の子の前に突如現れ、ズボンとパンツをバッ!と下げ、アレを出す変態おじさんの事なんです。“なんで?ダスキン?!”って、金を出すから」

あっ、ダスキンってゆうのは、アレですか。あの〜出す(〇金)ですね、金・金、失礼しました。

「拓哉君も良かったら使ってみては?」

う〜ん、(噴いて)なんで?オレが使うんじゃ〜い!ボケ〜。あっ、「オレがやってみては?」ってゆう事ですかぁ?!う〜ん、いいんですけどねぇ!別に、うん、(ハッキリ聴き取れない)そうしてくれる人が・・・いないからさ、出してもしょうがないのに、ねぇ?うん、なんですけども。この言葉の使い方?凄いっすね、女の子って、なんか今こぅ・・・省くのかな〜なんでも。あっ、考え付きました、逆にココでボクから問題出したいと思います。
ダスキンの多摩支店はなんて言うでしょう?
“ダスキン多摩支店”さぁ!口を大きく広げて言いましょう。女性もいますが、関係ない。
(BGMストップして)
ダス・(4文字シッカリ発音して)キ〇タ〇・して〜ん(支店)!(エコウ)
(BGM復活)
好きな女の子にさり気なく言われて興奮しちゃうよね、ふふっ。
 『言わねぇよ(笑い)』
さぁ!(笑って)ホントに為ンなる情報ばかりお届けする木村拓哉、略してキムタクなんですけども。(舌打ち)このコーナー“キムタク辞典”はですねぇ、みんなの周りで使われている略語とか新しい言葉、そして正しいその使い方を教えてもらってます。略語だけじゃないんで、思い当たる言葉あったらドンドン!送ってください。

まぁ夏が近づいてくると!こんなレゲエのリズムが恋しくなります。っつうことで。この曲ダイアナ・キング、“シャイ・ガ〜イ”

♪今日の2曲目 【DIANA KING  Shy Guy】

ハイとゆう事で、ダイアナ・キング、“シャイ・ガイ”を聴いていただいた訳ですけども。このダイアナ・キング、なんとアレみたいですよぉ、あの〜ウチの香取慎吾くんのファンらしいですよ。ねぇ?ゆってたよね?なんか好きらしいのよ、慎吾の事が。う〜ん、良かった、(かわゆく)オレじゃなくて。
 『はれほれ・・・』
ハイってゆう事で、この番組に意外と多いのが“お悩み相談”なのよ、けっこう来てるんですよ。こんな番組にも(ちょい笑いながら)ちゃんと自分の悩みを相談してくる人達がいるんですけども、えぇ。以前にはホラッ、トシちゃんとかさぁ、キム八先生に答えてもらってたんですけどぉ。「お前、答えろよ!」ってゆうのが、けっこう多数来てるんで、そこで今日は、こんな新コーナーを一応考えました。
“お悩み兄さんに聞け”!(エコウ)
(BGM)
こんばんは。跳び箱は17段まで飛べるけど、掛け算・九九は出来ないお悩み兄さんです!ボク・お悩み兄さんの名前、けっして略したりしないでね。ちなみにボクにお悩み姉さんとゆう、お姉さんがいるんだけど、オナネー・オナネーって言われてバナナぶつけられたりしてるんで、ボクの事は略さないでください。
ココではボク、あの〜お悩み兄さんが迷える子羊さんの悩みに答えちゃう!って、ヘヘッ、ものなんだ、うん、(舌打ち)。
早速お悩みハガキ・おナガキ届いてるんで、えぇ、紹介したいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 群馬県 ナミ 高校3年生 17歳

「こんばんは。(爽やかに元気よく・拓哉「こんばんはっ!」普通のラジオっぽいですね)
今日は質問があってハガキを書きました。好きな人がいて、その人の事を好きなのに、時々“なんで?好きなんだろう?!”とか、“どういう処が好きなんだろう?!”って思う時があるんです。そういう時ってやっぱりその人の事を本気で好きではないのでしょうか?教えてください」

ってゆうねぇ、ナミちゃんなんですけども。きっとこのナミちゃん、小学校の低学年の合唱コンクール時、なんか歌いながら、こぅ身を前に乗り出す女の子だったんでしょうね。こぅ・・・♪〜〜ウフッウフッ〜〜♪ってゆうのを、あったじゃん?こぅ前にさぁ、指揮者を見上げながら上目使いでこぅ・・・♪〜〜アァ〜〜アァ〜〜♪前に出ちゃう子だったと思うんですが、きっと。うん、解りませんけども。いや〜この悩み、よくあの〜ドリカム系の歌であるんではないでしょうか。
 『言ってる事は解るけど・・・果たしてそうなのか?!』
ボクが思うにね、今やっぱりさぁ、あの〜いろんな雑誌で、うん、“キムタクのやっぱりこぅいう処が好き”とかさ、“体型だったらこの人”とかさ、“綺麗なヒップはこの人かな〜”とかさ、“髪が綺麗な女の人は素敵ね”とか、いろんなこぅパーツで人を見る傾向が、流行りの雑誌とかで凄い取り上げられてるけど。
その取り上げられ方のその傾向としてさぁ、やっぱり女の人の、ねぇ?バストとかウエスト細くするとか、ヒップをもうちょっと可愛くするとか、“こんな足になりたい女優No.1は?”とかさ、そうゆう・・・事で、人を凄く見がちかなってゆう。
だからその人がナニをやってるかとか、その人を全体として見るよりも、その人のココが!いいとか、アソコが素敵とか、でもココはダメってゆうのは、もぅ凄く多いから。これはねぇ、ちょっとよくないんじゃないかな〜ってゆう傾向が、ボクはねぇ、受けるんですけども。
だからこのハガキもね、ナミちゃんがそうゆう見方を彼に求めちゃってる?だからそうゆう・・・なんか傾向を受けちゃってるとゆうか、「彼の、私どこが好きなんだろうな〜、う〜ん、まぁ、うん、目は優しいし、まぁ足は短いけどぉ、う〜ん、でもスポーツは万能だし」、なんかそうゆう考え方をね、求めちゃってるんじゃないかな、うん。
 『あららら、どこぞのお兄さん?』
でも好きなんでしょ?好きなんだったら逆にィ、“どこが好きなんだか解んないけど好き!”の方が、ホントの好きだと思いますよ。あのホントに近いとゆうか、本物に近い、別に恋に本物も偽者もあるかどうか解んないけども。ボクは、その本物と偽者がある・な・ら・ば!“どこが好きなんだか解んないけど、好き!アンタの事”ってゆう方が、ボクはねぇ、本物に近いような気がします。
だからやっぱりホラッ人をさぁ、あの〜好きンなるキッカケ?キッカケとしてはそうゆうパーツとか、やっぱり男が女の人を見てさぁ、最初に「あっ、美人じゃ〜ん」とかさ、「胸、でけぇ〜」とか、ねぇ?「スタイル、超〜いいじゃん」とか、「超〜可愛いじゃん」とか、そうゆうのがあるように、まぁそのキッカケ!として、その人を好きンなるキッカケとして、そうゆうパーツがあるんだったらいいけど。その知り合った!後とか、好きンなった後に、パーツはもぅ必要ないよね、もぅだから。じゃまたどっかに置いときなさい。
ってゆう事で、まぁボクは、そう考えていいんじゃないですかね。だからナミちゃんも、あの〜彼の事を好きなんだったら、別にそのパーツとしてね、好きってゆう事を別に考える必要もないしィ、うん、要らないんじゃないでしょうか。そうゆう考えがちょっとでも頭に浮かんだら、そうゆうモノはポンッと捨てちゃっていいと思いますよ。

いや〜この前ですねぇ、“ロングバケーション”のロケでねぇ、銀座にボク行ったんですよ。したらねぇ、銀座のねぇ、あの〜街角になんとCD!の自動販売機がありまして、なんとSMAPのこの曲も入ってましたよ〜。聴いてください、SMAPで、“はだかの王様”

♪今日の3曲目 【SMAP  はだかの王様】

(BGM:♪“LA・LA・LA LOVE SONG”)
そろそろ終わりの時間になってしまったんですけども。
久しぶりにこの曲を掛けてみたいと・・・思います。ってゆう事で、もぅ掛かってるんですけども。久保田利伸さんで、“ロンバケ”のテーマソングんなってまーす!“LA・LA・LA LOVE SONG”なんですが。
それではですね、この曲に乗っかって、今週のキムタク撮影の生ポラロイド写真の当選者の発表しましょう。ハ〜イ当選者は、久しぶりに真面目に、群馬県にお住まいの悩める子羊・ナミちゃんってゆう事なんでね。まぁポラロイドの下にひと言アドバイスでも添えて、お送りしたいと思いますので、届いたら是非!「キムタクから届いたの〜」って、彼にね、見せびらかしてみて、おくんな・まし!
ってゆう事でね、まぁ今日・・・こんな真面目なハガキでも生ポラロイド、ちゃんと貰えるんで、そんなハガキでも結構なんで、皆さん、ハガキ待ってます、送ってください。
“キムタク辞典”、まぁコレは今週から復活したんですけども、宜しくね、コレも。そして、まぁ今日のこの“お悩み兄さんに聞け”!コレ、新コーナーなんで、真面目なハガキでもいいですよ。ふざけたハガキでもなんでも、ボクは真面目に答えたいと思いますので送ってください。そして!え〜いいですねぇ、コレ、好きなんですけども、“スケベ先生のSEX−ファイル”、そして“ニュース臨時便”略して“にゅ〜りん”Yesh〜。まぁどのコーナーでも知性とねぇ、教養に溢れたホントに文部省推薦のこのラジオなんで、あの〜(笑って)全然推薦されてないですね、潰されそうなんですけども、えぇ、送ってください!
他にもみんな、あの〜最近流行ってる事、なんなんだろう?!最近流行ってる事って、エアーマックス?(フフフッと笑って)前々違いますね、すいません。今日ボク履いてるんですよ。しかも!(自慢入ってます)黄色〜。手に入らない〜、なに自慢してるんでしょうか、馬鹿ですね。ハイ、そしてオレへの質問・苦情!特にあの〜苦情はねぇ、大募集とゆう(スタッフ)なんですけども。まぁ送ってください、なんでも!いいですよ。

◆宛先紹介◆

まぁ来週はですねぇ、そろそろ最終回も近くなってきた、とゆう事で、まぁ“ロングバケーション”についての質問!を特集したいと思います。まぁきっとね、アナタの知りたいあの(ハッキリ言わない)にゅにゅにゅ〜の、の話もあるよ〜ん。ってゆう事で、えぇ、皆さんね、ドンドン送ってください。
それじゃ!ボクもこれから外に遊びに出掛けんで、もしそん時会ったら、肩を後ろから叩きつつ、そして擦りつつ、そう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“LA・LA・LA LOVE SONG”がFade Outしてお終いでした)


キャラはネタとしては面白いけど、やっぱり拓哉本人からの答えの方が真実味はあるし、誠実に答えているのは好感がもたれますね。これからもドンドンみんなの悩みに答えていってくほしいですね。困らせるような内容を送っちゃえ〜!by久美子 [2002年5月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ