Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


11/24


第98回 ’96.11.24(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

クリスマスイヴまで丁度あと1ヶ月、独り身で焦るアナタの心をほぐす、木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
街はもぅクリスマス一色ですけど、まぁ相手がいなくて寂しい人にひと言、バイトをやれ!さぁ、今日の1曲目、ブライアン・アダムス、“ラン・トゥ・ユー”

♪今日の1曲目 【Bryan Adams  Run to you】

ハイとゆう事で、今日の1曲目は、来日が決定!しましたね、この人、ブライアン・アダムスで、“ラン・トゥ・ユー”をお届けしてる訳です・が!
早速ハガキ紹介しましょう、コレ、面白いですよ。

◆今日のお便り1通目◆ 新潟県 ムラコシ・ユミ

「“芸能人100人白書”という番組で、“最近天狗になってる芸能人”を挙げるコーナーがあったんですが、(拓哉笑って)峰竜太さんが、木村君を挙げていました。(拓哉「ありぃ〜?!」)“いま売れている象徴ですよ、この、No.1じゃないですか、彼、まぁいろんな意味で”と言った後に、他のゲストの人に追及され、“まぁ多くは語れませんけど、書いてみました”と言っていました。司会のヒロミさんが、(真似して)“あっ、(舌打ち)なんかありましたね?”と言っていました」

いや、別にな〜んもないんですけどね、峰竜太さんとは。別にないですよ、ボクは、ホントに、えぇ。好きでもないし、嫌いでもないと、そうゆう感じ・・なんですけど。
 『見た見た(^^;ゞ』
最近ねぇ、こぅゆうハガキ多いんですよ、Faxも、このFM−TOKYOに、「オマエ、最近ちょっと天狗ンなってんじゃねぇか!」みたいな、そうゆうね、モノが多いんですけど。そうは、なってないとは思うんですけどね。まぁ確かにね、あっちはいつもね!天狗の鼻状態なんですけどね。・・・すいません!
 『直ぐ結びつけちゃう(-_ ゞ』

◆タイトルコール◆

そう、話の花を咲かせる、このコーナー、(エコウ)“拓哉の話のタネッ”!
(BGM)
あんな小っちゃな種だったのに、月日が経てば、こんなに大きく育ってる。まぁね、この世に生きるモノは、すべてみんな!タネ!だったんですよ、タネ。オレだってね、タネだったんですよ、ウチのオヤジん中で、こぅ・・泳いでたんですよ、たくさんの仲間と。(変な声で)“オイ!今日、今日辺りどうするゥ?オレは行くぜ〜”とか言って、(笑って)泳いでた訳なんです・が!
まぁこのコーナーはですね、そうじゃないんです。みんなからね、“ボクにトークしてほしいタネ”、まぁあの業界では、ホラッ、よくネタって言うじゃない?まぁタネ、まぁつまり、テーマを送ってもらって、そのタネに水とかね〜肥料とかね〜いろんなモノをこぅあげるようにして、“トークで花を咲かせましょう”とゆうモノなんですけども。
今回のタネは、紹介しましょう。

◆今日のお便り2通目◆ 神奈川県藤沢市 ウエダ・アヤコ
(名前を読み上げて、「“アヤコ”、これでアヤコちゃんて読むんだぁ、へぇ〜」)

「私は、ココ何年か誕生日はずーっと!独りです、仕事です!周りには、(女の子っぽく)“GUCCIの時計買ってもらうんだぁ〜”“えぇっ?金額ぅ?あ〜12万”とのたまう者もおりますが。私は、そういう誕生日って、なんか嫌です。“誕生日は、一緒にいてくれなきゃ、イヤッ”なんてのも好きじゃないな〜。理想は・・・まぁ忙しいのに電話くれるとか、プレゼントは“あ〜コレ、はい”って感じで、さり気なくほしいな〜。な〜んて、コレが一番我儘な過し方だったりして、ハートハート。
木村さんは、彼女の誕生日、どうしてあげたいですか?」

ってゆうね、アヤコちゃんなんですけども。このタネ、さぁ土に埋めましょうか、サックサックサック。
そう!あの〜まぁ先週の放送で、「ありがとう」って言わしてもらったんですけど。11月の13日、たくさんね、あの〜ファンの方や、まぁラジオを聴いてる方から、FM-TOKYOの方にもプレゼントを送ってもらったんですよ。ほんでぇ、凄い嬉しかったんですけどね。その中でですね、かなり嬉しい出来事が1個あったんですよ。
くれた・・・その彼の名前はですね、(笑って)“ドク”ってゆうんですけど、あっ、違う、香取慎吾ってゆうんですけど。あのね、慎吾がね、誕生日の日に、いきなりね、なんかいつもね、居ない所に居るのよ、慎吾が。でぇ、自分が関係無いコーナーなのに、オレしか出てないコーナーなのに、慎吾が隣に居た訳よ。ほんで、トコトコトコって寄ってきて耳元で、(小声で)「木村くん、誕生日おめでとう」とかって言って、見られたら恥かしい状態でね、こぅ・・・なんか丁度手に入る・片手で収まるぐらいの大きさのモノを、オレにこぅ机の下でこぅやって渡してきたのよ。(小声で)「プレゼント」とか言って渡されて、「えぇっ?!」とか言って、オレ、それだけでもビックリしてぇ、「嘘でしょ?」とかって、言っちゃったんだけど。あの〜開けたら、小っちゃい!ね、もぅ慎吾の親指ぐらいのね、サボテン?・・・がポコッて出てきたの。
 『慎吾くん、可愛い〜〜』
(笑って)それで、「うわっ!」とか思って、「えっ?オマエ、コレ、なにィ?自分で買いに行ったのぉ?」っつったら、(真似して)「ボクさ、こぅゆう誕生日にさ、“プレゼントあげる”ってゆうの好きでさ、凄いあげたくなっちゃうんだよね。それで、まぁあの東急ハンズ、一番上から」一番上からよ、7階・8階ぐらいあんじゃない?あそこ。あそこの「いっちばん!上から全部!下までグワッ!って見て、ほんで、1階に売ってたそれを買ってきたんだ」とかってゆって、渡してくれたんだけど。
あの〜まぁそのプレゼント自体、「凄い嬉しいな〜」とも思ったし。またね、「ちょっといいな〜」と思ったのがね、(笑って)メンバーが誰も居ないトコで渡すのよ、アイツ。もぅSMAPのメンバーが誰も居なくて、もぅオレと慎吾だけになった時に、こぅやってトコトコトコトコって来て、「木村くん、誕生日おめでとう」って、なんか早く済ませちゃおうって感じで、ひょっと渡してくれてね。それをねぇ、貰った時はメチャクチャ嬉しかったんですけどね。
まぁその他にも、あの〜いろいろな友達とかね、プレゼントを色々考えてくれて贈ってくれたんですが。でぇ、時々ね、やっぱりやっちゃうミスってゆうか、あの〜ミスじゃないのかもしんないけど、ホラッ、普段さ、自分が取り扱い・・・が全然出来ないモノだったりとかね、あの自分が慣れてないモノをさ、人にあげると、なんてゆうのかな?挙げ・・・たモノに対してあげるヤツの気持ちが全然入ってないから、なんか空回りしているよね。だから、やっぱりそれは、うん、あの〜プレゼントする人のカラーが思いっきり入ってたりとか、まぁハンドメイドだったら勿論さ、越した事ないと思うけど。なんか自分の匂いがしてたり、あの〜まぁ自分のね、敷地ン中にあるモノを「じゃ、コレ〜もし良かったら受け取ってくれるゥ?(拓哉「って」)誕生日おめでとう」ってあげると、やっぱりあの〜その誕生日のモノなんだけど!プレゼントってゆうモノなんだけど!要は、そいつンなるじゃない?部屋に置いといたりとかさ、あの〜・・・しても。だから、そうゆう方がね、ボクはいいんじゃないかな〜なんて思うんですけども。
まぁ皆さんからもですね、“話のタネ”!まだまだ募集してますんで、いいタネを送ってくださいね〜ん。

まぁこぅちょっと肌寒くなってきた時に、「オマエ、なに、レゲエ掛けてんだよ!」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こぅゆう時に聴くレゲエもいいんじゃないでしょうかぁ。まぁ日曜の午後、こんな曲でリズムん乗ってください。スティーヴィー・ワンダー、“マスター・ブラスター”

♪今日の2曲目 【Stevie Wonder  Master Blaster】

ハイとゆう事で、スティーヴィー・ワンダーで、“マスター・ブラスター”をお聴きいただいてる訳ですが。カップルの皆さん、お待たせしました、お知らせの後は、テレフォンアンケートのテーマ発表〜!

◆タイトルコール◆

さぁ!旦那さんとか彼氏は横目でジロジロタメですね〜。日曜のお昼のテレフォンタ〜イムがやってきました!もぅお馴染み、この番組恒例、電話大アンケートの時間です!まぁ前回はですね、“身体から始まった付き合いは、許せるか?否か?”ってゆうテーマだったんですけど。
まぁ今回は、女性だったら、あのちょっとねぇ、かなり!熱くなっちゃうんじゃねぇかな〜ってゆうようなテーマでですね、取り合えず、こちらのハガキを紹介しましょう。藤沢市にお住まい・・・じゃないです、こちらです、町田市です。ちょっと似てるけど。

◆今日のお便り3通目◆ 東京都町田市 Faxネーム・マミ

(BGM)
「私は大学一年の時、苦い経験をしました。春に知り合って付き合い始め、初めて!の夏だったのに、彼は一人で鹿児島の屋久島、(拓哉「あ〜オレも行きたいんですよ、そこ」)“屋久島へしばらく行く”と言うので、私も一人で軽井沢のリゾートホテルでアルバイトをする事にしたんです。知ってる人が誰一人も居ない、日常と離れた一週間の間に仲良くなった社員の人と・・・。それは、所謂ア、アレ・・・か?も。ありました!(拓哉「なるほど」)
夏休みが終わって、約2ヶ月ぶりに彼と会い、彼はその辺の事についてカマを掛けてきたんですが、“怒らないから言ってごらん”という言葉を真に受けて本当に事を言ってしまったんです。確かに!彼は怒らなかったけど、半年後にやってきた別れの時に、“それが、一番の原因だ”と言っていました。あとで、男友達に相談したらその人は、“そりゃホントの事言われたら怒るけど〜。かと言って、隠されたら悲しいよ”と言ってました。拓哉くんだったら、どう思いますか?」

うん!コレは、ちょっと難しいですね、今回ホントにね、う〜ん。「どう思いますか?」って、コレ、あったら、まぁ全然違う事言うと思うんだけど、ヨシッ!じゃ、コレ、コレですね?コレをテーマです。で!ですね、そう今回の電話アンケートのテーマは、こぅします。(エコウ)“浮気がバレた時、女性は彼氏に、怒ってほしいィ?それとも黙って優しく許してほしいィ?”
まぁボクだったらですね、やっぱり、こぅ・・・う〜ん、コレ、来週にしよう、(笑って)ボク、ボクのこぅ意見とゆうか、いま実際ありますよ、この・・・マミさんのハガキを読んで、「オレだったら、こぅだな」ってゆうね、もぅね、気持ちが言葉んなってココにドテッと置いてあるんですが、それは来週までとっときます。冷蔵庫ン中に入れときますから。
あの〜まぁでも・・・じゃ予想だけしましょう、どっちが多くなるかね。どっちが多いんじゃないかな〜と思う、こぅ予想はね、う〜ん、どっちだろう?だから、怒ってほしい時は、じゃ今回、え〜とX(バツ)にしようか。起こってほしいと思う時は、コレ、X(バツ)ね。優しく許してほしいってゆう方は、〇(マル)ね、コレなんですけども。
ボクは・・・(紙に書いている音)こっちじゃないかな?うん、こ〜ゆう、ねぇ?鉛筆の音、こぅゆう音じゃないかな?うん。もし!まぁどうこうで、こぅゆう気持ちンなるってゆうのは、まぁ来週ゆうとして。もしね!あの〜自分の彼女だったり、好きな女の子にそうゆう事・・・があって、それを彼女に言われて!ってなったら、まぁ今、この紙に書いた、こぅゆう結果に、ボクは相手の女の子とそうゆう関係ンなると思うんですけども。(舌打ち)まぁコレはですね、じゃ来週、結果と一緒に発表しますから、楽しみにしててほしいと思います。
それで、まぁこの電話アンケート参加方法はですね、エンディングで発表します。

まぁ今あの〜男と女の事で、ちょっとどうなるか?!来週が楽しみなんですけども。まぁこの曲・・・は、そうゆうの全然関係無しで、それぞれの鬱憤を思いっきり!晴らしてほしいと思います。SMAPで、“SHAKE”。

♪今日の3曲目 【SMAP  SHAKE】

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“青いイナズマ”)
そろそろ終わりの時間になってしまいましたが。
いや〜今回のアンケートのテーマは、結構ね、シビアだと思いますね。ヤローから言わしてもらうと、「クゥーなんだぁ?!」って言うのはあるんですが。まぁ今回は、女性のみ!の参加とゆう事で、来週まで結果は解らないんですけども。まぁその結果を左右すんのは、この番組終了後一時間だけ!ですから、えぇ。その一時間の間にどっちがこぅね、棒グラフで伸びていくか解りませんけども。来週が楽しみです。
ってゆう事で、まぁ一応、もぅ一回テーマを言っときましょう。今回の電話を使っての大アンケートのテーマは!“浮気がバレた時、女性は彼氏に怒ってほしいか?それとも黙って優しく許してほしいか?”ってゆう事なんで、皆さん、それの理由なんかも一緒に、今から言う電話番号にアクセスしてほしいと思います。

◆宛先紹介◆

ちゃんと理由なんかもね、言って投票に参加してくれたら、番組なんかでもその意見なんかを流しちゃって、んでぇ、またまたその意見にオレが意見を言って、ドンドンその意見の交流が深まるみたいな、そうゆうモノを目指したいと思いますので、ちゃんと理由なんかも入れておいてほしいと思います。
ってゆう事で、今日もなんかいいですねぇ、この日曜日の午後、この日曜日の午後ねぇ、このFMで飾るのはですねぇ、まぁ木村拓哉から山下達郎さんにバトンタッチして、そして3時からはドリカムの中村正人さんにバトンタッチ。まぁあの〜今はね、このFMの三人はね、ちょっと(笑って)ロン毛ーズとゆう事でね、なんか最近?ロン毛トリオんなってきてるんですが。あっ、そうだ、山下さん、出来上がったら、中村さんにも写真集プレゼントしますので、もし良かったら受け取ってください。
ってゆう事で、もし!街中でロケなんかやってる木村を見たら、合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“青いイナズマ”がFade Outしてお終いでした)


生日プレゼントと言えば、中居君が拓哉くんに贈った品で、What'sとサムガでのリスナーを巻き込んでのやり取りが思い出されますね〜。なんかいろんなエピソードがありそうで、もっといろいろ聞いてみたいです。by久美子 [2003年1月]


11/17


第97回 ’96.11.17(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

24歳になって一発目!の木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
いろんな人に祝っていただきまして、本当にどうもありがとうございました。TOKYO−FMの方にもですね、たくさん!のプレゼントが届きまして、嬉しい限りなんですけども。まぁ23からね、24になるこの一年、お陰でボクも逞しくなりましたよ。どこが?!って、なにがだ?!ってゆう、まぁちょっと太くなったぐらいかな?腹回りじゃないんですけどね。
まぁ最近あの〜このオヤジも頑張ってます、ベストも出ました。ヴァン・ヘイレンで1曲目、“パナマ”

♪今日の1曲目 【VAN HALEN  PANAMA】

いや〜このオジさん達、ヴァン ヘイレン、いくつンなってもカッコイイですね。でもですね、今回23歳から24歳になったんですけども、4日前です、4日前、13日の水曜日、金曜日じゃなくて良かったんですけども、水曜日にね、24歳になりまして。最近、面白かったのがねぇ、まぁMyojoとかDuetとかPOTATOとかあるじゃないですか?Wink upとか、雑誌ね。それに、まぁジャニーズJr.・・さん達の(笑って)・・・さん達のですね、プロフィールとか見てると、書いてあるじゃない?オレも書いたのよ、“尊敬する先輩は?”とかって。オレは、ホラッ、やっぱり“男闘呼組の誰々くんみたいになりたいな〜”とか書いてた訳よ。それでさぁ、やっぱKinKi Kidsのね、辺りとかプロフィールを見ると、やっぱりSMAPのね、“SMAPみたいになりたい”とか、“香取くんみたいに中居くんみたいに喋りがなりたい”とか、書いてある訳よ、SMAPの事が結構。まぁウチの事も書いてあったりとかしてくれたんだけど。最近のねぇ、そのJr.さん達のね、プロフィール見るとねぇ、スマップのスの字もねぇの。もぅ全部!V6!KinKi Kids!
いや〜コレは、(かわゆく)「よし、頑張るぞ!」ってゆう、感じになりまして、ちょっと24とゆう数字を噛み締めてる、今日この頃なんですけども。もし!もしですよ、自分の息子さんとかが、「ジャニーズ事務所入りた〜い」とか、「私、入れたいわ〜」なんて、思ってるお母さんとかがいましたら、まぁその子に言っといてください、“尊敬する人”の欄には、木村拓哉を、お忘れなく!

◆タイトルコール◆

さぁ!気分を変えて。
さぁ!先週の放送でですね、まぁ番組でおなじみの電話を使った大アンケート大会を行ったんですけども。そうゆう、アレなんじゃないですか?もぅみんな、「日曜のお昼は電話を掛けなくちゃ、ちょっとアタシ、腕が、あ〜」とか、癖がついているんじゃないでしょうか。
まぁあの〜今日はですね、いきなり!結果からいってみたいと思います。まぁ今回のテーマは、ちょっぴり大人味なんです・が!テーマは、“身体から始まった付き合いは、許せるか?否か?”!

その1:女性
「許せる、だってアタシもそうだもん」(拓哉「オイオイ」)

その2:女性
「いいんですよ、出会いはなんであれ、その後が大事だと思います」(拓哉小声で「オイオイ」)

その3:女性(男性っぽい声)
「あの〜終わりよければ、すべて良しじゃないですかぁ?そんな最初がどうであれ、大丈夫だと思います。全然O.K.です」(拓哉「酷い、誰だ?オマエ」)

その4:女性
「心も大切だけど、身体との相性も凄い!必要だと思いました。私は、そういう付き合い方っていうか、昔の彼氏がそうでした、ん、じゃっ!」(拓哉「ん、じゃっ」)

まぁあの〜今回、まぁいきなりね、このテープを聴いた人は、「な〜に?なに、言ってんのぉ?コレは」って、思っちゃうかもしれませんけども。まぁあの〜こちらに届きました、ミサトちゃん20歳からの話をね、元にしたアンケートだったんですけど。
まぁそのミサトちゃんってゆうのは、合コンで知り合った男性と、まぁヤっちゃったんですよ、エッチしちゃった!で、その後に、付き合う関係ンなったって。で、でもね、友達の中では、「なんか、そういうのって信じらんない〜」ってゆう、結構冷たい視線もあった、らしいんですけども!それで、じゃ「おぉ〜、じゃココは、ちょっとみんなに聞いてみよう」ってゆ事で、アンケートを行ったんですけども。
あっ、結果言わないとダメですね、結果をね、結果言いましょう、“身体から始まった付き合いは、許せるか?否か?”、結果は、(エコウ)千・・・マジ、コレ?1423対1158で、(Fade Outして)“許せる〜〜”、(拍手して)いい事です!(笑って)またココで、オレが、「いいことです」とか、言っちゃうと、(男っぽく)「やっぱり、そうゆう事だろう」みたいな、(女っぽく)「やっぱり男って、オッパイ目当て?」みたいな、そうゆう風に取られちゃうかもしれないんですが、ボクはね、“許せる”の方だったんですよ、〇(マル)を書いたんですけどね。
どうしても、まぁ今回のこのテーマは、“身体から始まった付き合いは、許せるか?否か?”って、言っちゃったから、だからなんか、それがこぅ・・・頭にこぅスコーンときちゃったから、こぅ「不純よ」と、思っちゃう人もいると思うんだけど・も!“許せる”ってゆう風に考えるとさ、その出会う事自体のこぅ・・・そのパターンって、いろいろあると思うけど、“たまたまこぅ手を引っ張ってくれた人が彼だった”とか、“電車の中で、隣に立ったのが彼だった”とか、そうゆうんじゃなくて!そうゆうのも全部入る、こぅなんてゆうのかな?収容人数、だからもぅ受付窓口が広いってゆうかさ、そっちの方が、なんか自分自身が豊ンなれるってゆう風に思えると思うしィ、だから、そうゆねぇ、なんか“自分のCapacityを広げようぜ計画”ってゆうか、“計画”に誰もしてないんですけど。う〜ん、そんな風に考えた方が、ボクはいくないかな〜と思う!んですけども、う〜ん。
だから、単刀直入にそのさっき言ってた、その頭にねぇ、「エッチする」とか、その「身体のなんたら」ってゆうのが、「きちゃう」ってゆってたんだけど。でもね、それもねぇ、全然カッコイイ事だと思います。あの〜カッコイイってゆうか、そのPositiveに考えて、それがあって!今がある訳だから、だからイイのよ、O.K.カッコイイ、ヨシッ!もぅ楽し・・・くないより楽しい方がいいんだから、う〜ん、絶対そう思いますよ、ボクは。でも!ですね、でも!あっ、今ちょっと誰かに叩かれたって感じなんですけど。
ヤるだけ、ヤって逃げる男、うん、ホンットにこぅ逃げ足の速いね、“フゥ〜ン”!ってヤツ、たくさん居ると思いますんで、まぁそうゆう人には、充分注意してほしいと思いますね、まぁあの〜女性の皆さんは、うん、男も気を付けよう。

続いてお届けする曲は、チャカ・カーン、初のベストアルバムからなんですけども。意味はですね、“水は無くなるまで、その存在すら気付かない”ってゆうような、曲なんですけど。それって、結構大切な事だと思います、“ネバー・ミス・ザ・ウォーター”

♪今日の2曲目 【Chaka Khan  Never Miss The Water】

ハイってゆう事で、チャカ・カーンで、 “ネバー・ミス・ザ・ウォーター”を聴いていただいてますが。
皆さん、今朝の新聞見た方、いらっしゃいますぅ?ちゃんと、ちゃんと!ちゃんと見た人、いますぅ?そうなんですよ、エッチな欄にね、こぅ・・・女の人がこぅ・・・椅子に乗っかって、(色っぽく)「あぁ〜ん」って、(笑って)違う!っつうの、だから。そうゆうページも好きだけど!違うっつうの、そうじゃないっつうの。ねっ?まぁ気付いてない人は、う〜ん、まぁこのCMの間に、まぁ朝日新聞なんかをチェック!してみてください。
続いてはそんなお話です。

◆タイトルコール◆

いや〜ねっ、移動中のタレントの皆さん、そしてデート中のカップルの皆さん、そして、お家でね、うん、ラジオを聴いてる皆さん、解りましたぁ?CMの間、新聞見てくれましたぁ?分かったでしょうか?なんと!ですね、今度!ワタクシ・木村拓哉(エコウ)写真集出す事になりました〜。
(BGM)
♪〜〜ジャンジャン〜ジャジャ〜ン〜〜♪(笑って)そうなんですよ、あの〜まぁ別に秘密にしてた訳じゃないんですけど、う〜ん。あの〜ちょっと「ふぁっ!」っつって、こぅ脅かそうかなと思って、「ふぁっ!」ってゆう感じで、ちょっと黙ってたんですけどね。まぁあの〜タイトルとかは、別にそのまんまです、あの〜名前のまんまで、“木村拓哉”です。発売日がですね、12月のね、12ン日。
最初ね、そう、あの〜ウチがこぅ撮ったモノを、なんかどっか・・スペースを借りて、一週間なら一週間、二週間なら二週間?「写真展みたいなモノをやりたいな」って思ってたの、それがキッカケだったんですけど。でもね、そうしたら要は、なんかあの〜なんつうのかな?こぅ・・・自分から見た視線を写真ってゆうモノを通して、解ってもらうのはいいんだけど。それって、その人を知ってて、こぅその写真を見ないと、全然理解が出来ないと思うのね。
 『写真展とか見たいな〜。見てみたいよ〜拓哉が撮ったのを』
だからあの〜別に自分はさ〜、ねぇ?篠山記信さんだったりね、荒木さんだったりとかさ、いろんな方いらっしゃいますけど。もぅそんな・・・人達とは、もぅこぅ・・・全然階が違うトコにボクはいるんで、階って、違う、逆の意味だよ、下の意味だよ、ボクが。そういった意味で、だったらじゃ、「自分が!その写真の中に居た方がいいかな」と思って、「じゃ、写真集になっちゃうのか〜コレ」と思って、でも「そうゆうの、やってみたいな」と思ってね、んでぇ、「やろう!」とかなって、「じゃ、何処でやろうか」ってなったんですよ。で、あの〜来年か?ちょうど来年が、あの〜香港だっけ?香港、返還されちゃうじゃない?だったら、そうゆう風になる前に、結構ね、それもね、引っ掛かってたんですよ。でぇ、香港の今のそうゆう状態?返還って、ゆう別にそうゆうハザマじゃないけど、なんかねぇ、そうゆう境遇とゆうか環境にも、自分・・・「あっ、なんか自分に似てるかもしんない」とか思って、で、「自分に似てる」って思うのは、だから要は、こぅゆう仕事もやってる?時間もあるしィ、普通のだから時間ってゆうか、普通の時間っつったら変なんだけど、別になんの露出も、別になんの意識もしない時間?ってゆうのあるじゃん?だから、なんかそうゆう中に置かれてる状況と、自分ってゆうのは、「あっ、結構似てんな〜」とか思って、「あっ、じゃ香港行っちゃおう」っつってぇ。で、その〜見所っつうか、その中身?中身でねぇ、一ヶ所ね、ちょっとあの〜「なんだぁ?!こりゃ〜!」ってゆうね、思うモノあると思うんですよ。別にあの〜アレだよ、毛が写ってるとかじゃないよ。髪の毛は写ってますよ、勿論、髪の毛、眉毛、睫は写ってます、鼻毛も・・・、あっ、鼻毛も出てるかもしんない、解んないけども。
あのね、一ヶ所ね、アレやってみたの。その女の人の格好っつうか、だからもぅメーキャップなんかしちゃて、もぅ口紅とか塗っちゃってぇ、結構ね、あの〜あっ、それで抜いてほしくはないんだけど。それ〜抜け・・・はしないと思うんだけど、結構ね、イケてたよ。で、そこはね、ちょっと、あっと驚く為五郎〜ンなるかもしれませんけど、古りィ〜ギャグが。
 『この写真集が発売になる前にフラウで女装を見ていたので、京劇風の衣裳を纏ったのが印象的、
  まぁどっちにしてもこの時期に写真に残してくれたのは、良かったです』

まぁあの〜この写真集はですね!発売日は先ほども言いましたが、イチ・ニー・イチ・ニー、12月の12日ンか?ってゆう事なんで、もし良ければですね、あの〜もし良ければ、自分で読むのも良し!飾るも良し!お歳暮にお・・・(笑って)お歳暮でこんなの届いたら、どうなんだろうね?まぁお歳暮に贈るも良し!として、まぁあの〜使い方はいろいろですから、是非是非!皆さん、お買い求めください。

いや〜長々と写真集のお話をしてしまいましたが。まぁあの〜ねっ、こちらは明日!発売、SMAPで、“SHAKE”

♪今日の3曲目 【SMAP  SHAKE】

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“青いイナズマ”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました!
ってゆう事で、まぁ今日のこの電話アンケート、まぁあの“許せる”ってゆう方が、自分もねっ、そう思ってたからぁ、「そうじゃねぇかな〜」とは思ってたんですけど。
いや、それよりもあの〜皆さんのこの放送終了後一時間の間に、約3000弱の回線が繋がってるってゆう、そのね、数字にボクはちょっと、ある感動を憶えてる訳ですが。
ってゆう事で、まぁこの番組、これからもですね、ハガキ・Faxドンドン!待ってますので、宜しくお願いします。まぁあの〜“木村への苦情のコーナー”、“寒いぞ、キムタクぅ”の他にもですね、相談や悩みなんかも大募集してますので、宜しくお願いします。
それとあの〜そうそう、海外旅行で起きた衝撃の“猿岩石体験”も、あの〜結構コレ、来てないんですよ。コレ、結構ね、探っていきたいかな〜と思ってるんで、ボクもね、ちょっと海外を、ねっ、やっぱの〜香港行って体験してきたんで、そうゆうテーマが、こぅ送ってきてくれれば、そうゆうエピソードなんかも話しちゃおうかな〜なんて思ってますんで、ドシドシ送ってください。あとあの〜電話アンケートをしてほしいテーマ、コレもあったら送ってほしいと思います。来週もね、あの〜また違うテーマで電話アンケートを行いたいと思いますので、「そのテーマにしてほしいな〜」なんてゆう、悩みとか考え事があったら送ってください。

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、まぁねぇ?まだ目的地に着いてないデート中のカップル、そして移動中のタレントの皆さん、そう、あの〜もし!“協奏曲”のロケ中の木村に会ったら、その時の合い言葉はそう、What’s U〜p!
ってゆう事でぇ、木村拓哉でした、ピース!この後は、山下達郎さんですね、まだ未だに髪、お互いに長いですけども、トリートメント、ちゃんとしてますかぁ?

(BGM:♪“青いイナズマ”がFade Outしてお終いでした)


私は未だにこの写真集を出して眺める事があります。本当によい時期に写真集に残してくれたと思ってます。本当は拓哉自身が撮ったモノを見られたらって思います。是非!実現してください。by久美子 [2003年1月]


11/10


第96回 ’96.11.10(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

日曜の昼間にィお部屋のお掃除してるお姉さんもちょっと手を休めてこの時間、木村拓哉のWhat’sUp SMA〜P。ココで拓哉からお掃除のポイントをひとつ、スプレーの缶を捨てる時は、穴を開けてから、穴を開けてから、えっ?!1曲目お洒落にいってみましょう。インコグニート、“アウト・オブ・ザ・ストーム”

♪今日の1曲目 【INCOGNITO  Out of the Storm】

(アナウンサーっぽく?)日曜の昼間に合うような、こんなお洒落な曲で始めてみました、今日の番組、オープニングナンバーはインコグニートで、“アウト・オブ・ザ・ストーム”。別にジョン・カビラではありません、木村拓哉です!(普通に)こっからいきなり調子戻すんですが、なんと!ですね、今日!今日とゆうか今週、またまたやりますよぉ、電話アンケート。だから、今のうちに家の電話、誰か使ってないかチェックして、手元にキープしておいてください。今回もですね、またまたドライブ中のカップルなんかが、もぅ口喧嘩が始まりそうな、ナ〜イス!なテーマをご用意してます。どんなテーマなんですかね。まぁ別に今チャンネル替えなくてもいいですから、いま替えんなっつうの、オイ。ねっ?今日は結構盛りだくさんですよ、あ〜なんつうか、新コーナーが登場しちゃったりィ〜の、後ですね、SMAPの待望のニュ〜シングル、待望ですね、皆さん、ホントに待ってましたぁ?あ〜よかった良かった。なんかね、カップル中のね・デート中のカップルなんかは、(舌打ち)「ナニ、言ってんだよ、早くやれよ、どんなテーマなんだよ」と、今からドキドキしてると思うんですが、早速いってみましょうか。

◆タイトルコール◆

さぁ!早速、今週から新コーナー、いってみましょっ!“拓哉の話のタネッ”(エコウ)
(ムーディなBGM)
物の源流、それはタネ。綺麗なお花も美味しい野菜も、そして!私達も遡れば、すべてはタネに行き着きます。このコーナーではですね、みんなからボクにトークしてほしいタネ、よくネタってありますけど、違います。タネを送ってもらい、そのタネを元に、こぅ水や肥料をあげるようにして、トークで話を咲かせましょう!
というモノなんです、果たしてホントにそのトークが水や肥料ンなるのかは分かりません、枯れてしまうかもしれない。でもですね、取り合えず、花、咲かせようと日曜の昼間、いきましょうか。一発目のタネ、(笑いながら)一発目のタネってゆうのは凄いけど、早速来てますよ。

◆今日のお便り1通目◆ 福岡県 Faxネーム・ミナコ 23歳

「拓哉くん、昼間に移ってからちょっぴりAdultぉ?(拓哉「そうですかね」)
ところで私は、今の会社に入社して一年目、学生の頃はスニーカーを履く事が多かったんですが、O.L.になってからパンプスなどを買うようになり、結構お金が靴代で飛んでまーす。この間、買い物行った時、5万以上もする、とあるブランドの靴を買ってしまいました。(拓哉「あっ、なんだぁ?5万だろう?ボクが思うにね、23歳のO.L.が買うパンプス、PRADA、O.K.!」)
勿論、靴にこんなにお金掛けたの始めて〜!拓哉くんが、した一番!高い買い物はなんですか?」

って書いてありますけども、う〜ん。
(舌打ち)オレねぇ、まぁホラッ、あの〜まぁ買い物っつってもピンからキリまであるけども。例えばね〜、何カラットのダイヤが何十万とかさ、(笑いながら)何十万じゃねぇか、何百万か、どうもすいません。車一台がさ、何百万とか、そうゆう高いんじゃないと思うんだ、今ココで話す事ってゆうのは。「オマエ、えっ?!嘘ッ、オマエ、そんな事にそんな掛けてんのぉ?!」みたいな(舌打ち)、そううのがあります。
実際にですね、今年に入ってボクは買いましたよ、あるモノを、ジーパン。これはねぇ、ボクあの〜、よく言うじゃん?“なんとかの舞台から・・・”えっ?なんだっけ?キヨミズか、良かったシミズって言わなくて。(笑いながら)“清水の舞台から飛び降りる”、アレで買うとか言うじゃん?なんか、なにかをするとか。清水の舞台なんか、とんでもないとか思ったね。あの〜ニューヨークのあの〜〜あの〜アレよ、ホラッ、キングコングが登ったビル、あったやん?エンパイヤーステートビル?あのぐらいから飛び降りる勢いでね。ボクは買いましたよ。
まぁあのモノはね、ラジオを聴いてる・・・人で解る人もいると思うんですが、一応ご説明すると、まぁあの〜昔のデッドストックをね、リーバイス501のバックストラップの皮タグ、オール残り、オール残り、ジャーキー状態になってないモノで、直しが一切!入ってないサイズもレングスももぅバリバリあるような、その色落ちも最高みたいな。股リベ(股の部分のリベット)も付いて、もぅなんか、もぅイイ〜!みたいなジーパンがあったんですよ。それを見た瞬間にねぇ、オレ、「うわ〜!ほしい〜!!」とか思っちゃって。でぇ!それね〜見たらねぇ、(息を抜いた言い方)“はちじゅうご”って書いてあったのね、(笑って)“85”って書いてあった訳。で、「まさか〜?!」と思って、一応聞いたの、「コレ、85万?」っつったら、なんか「なにがぁ?」ってゆう感じで、「えぇ」って言われて、「えっ?!嘘〜!!」とか思って、「うわっ〜!でも、ほしい〜!」って事になっちゃいましてですね。
ボクはカードを持ってないんですよ。んでぇ、85万、銀行に行ってですね、下ろした訳よ。よく映画でさ〜なんか危ないブツを、こぅ隠し持って、誰々に届け・・る男の話があるじゃない?結構ビビってるけど、「なに、ビビッてんだよ!」とか思うけど。オレ、85万をね、封筒に入れてジャンパーの内ポケに入れて車に乗った時にはねぇ、「なにがなんでも(笑いながら)このお金は死守してやる」と思ってね、ちょ〜安全運転で、トロトロトロトロって走ってたんだけど。
 『可愛いね(^◇^)』
いや〜なんか、コレはみんなのこぅ・・・ハプニングとゆうか、「私、こんな事やっちゃったの」とか、「こぅゆう事、どう思う?」みたいな、こぅタネが、今日はね、まぁまぁ咲いたかなと思うんですよ、芽が延びて。こぅゆうのいいですね、タネ。
まぁあの〜皆さんもですね、こんなあの〜タネ、話のね、タネ、たくさん募集してますんで、ドシドシ!送ってください。そしてボクと一緒に花を咲かせましょう、

とゆう事で、エンパイヤーから飛び降りて高い買い物をしたお陰でですね、最近、もぅ“協奏曲”のロケ弁、2ツ貰って、1個を自宅で夜食にしています、寂し〜!スパイス・ガールズで、“セイ・ユール・ビ・ゼア”

♪今日の2曲目 【Spice Girls  SAY YOU’LL BE THERE】

とゆう事で、お届けした曲は、ちょっとあの〜ボクの、ねっ?寂しい(巻き舌)心を癒すようなナイスなナンバー、スパイス・ガールズで、 “セイ・ユール・ビ・ゼア”。
この後はですね、いきますよ、恒例の“電話アンケート大会”、今日のテーマは、このFaxです。

◆タイトルコール◆

さぁ〜!皆さん、大丈夫ですか?家の電話はシッカリ!と手に握り締めていますか?もぅお馴染み、この番組、“電話アンケート大会”!の時間がやってまいりました!一回目のテーマは、“ナンパは、出会いに入るか?否か?”、結果はですね、“入る”!とゆう事ンなったんですが。
そして、二回目のテーマは、“付き合うのに、言葉のキッカケは必要か?否か?”、結果は、“必要〜”。まぁどちらもですね、非常に!わたくし・ヤロー共には、お勉強ンなるテーマかななんてね、えぇ、そして結果だったんですけども。
今回、三回目のテーマは、どんなテーマかとゆうと、取り合えず、こちらのFaxを紹介しましょう。

◆今日のお便り2通目◆ 東京八王子市 Faxネーム・ミサト 20歳

(BGM)
「今の彼と付き合い始めて3ヶ月、最初の出会いは合コンでした。その日のコンパで、私は妙に盛り上がってしまい、合コンで知り合った彼と、その夜に、ヤっちゃったんです。(笑いを堪えて)それ以来、何回かデートを重ねるようになり、ある時、“ちゃんと、付き合ってくれ”と言われたんです。友達にこの事を話すと、“えっ?!身体からスタートしたなんてぇ、私はちょっと”と言うんです。身体からスタートする人、結構いますよね?やっぱり不純な不潔な感じするんでしょうか?拓哉くんは、どう思いますぅ?」

(BGM)
オイオイオ〜イ?ねぇ?20歳の子・ミサトが(歯を食い縛って)合コンやりィ〜の、盛り上がりィ〜の、どう盛り上がっちゃったんですかね、こぅねっ、「Yeah〜!」、「ウィ〜ン!」ってゆう、こぅ「ウィ〜ン」ってゆう感じで、こぅ・・・ねっ、ミサトの表参道(表産道?)が「Yeah〜!」ってゆうカンジですけども、ハイ。
いや〜「どう思います?」って言われてもねぇ、参っちゃいますよ、照れちゃいますよ、なんか(ジュルッとさせて)。そう!で、ですね、今回の電話アンケートのテーマなんですけども、“身体から始まった付き合いは、許せる?許せない?”、この二つにひとつ。なんつうの?マニュアルとゆうか、理想とゆうか、「コレがいいかもしんない」みたいな、あの〜なんつうのかな?こぅ・・・耳障りがいい方は、心から始まってぇ、んでぇ、次に身体じゃない?まぁそう思いたい気持ちは確かに解るんですけども。ねぇ?このミサトちゃんのように身体から始まって、次に心。う〜ん、コレはこのパターンなんですけども。
現実ではですね、身体から始まって、そんで、終わり!もぅ次無し!みたいな、そうゆうパターンも多い筈なんですよ、「あれっ?!どうしちゃったのぉ?」みたいな。オレの周りにも実際こぅゆう女の子いるしィ、ねぇ?オレは!(トンと叩いて)えっ?!なにィ?なにがぁ?ナニを、おぉ〜!ヨシッ!(引きつり笑い)なんだよ、この流れは。まぁホント、このミサトちゃんの気持ちはね、う〜ん、なんか解りますね、う〜ん。どちらなんでしょうね、今回のアンケート、ドキドキしますけど。“許せる?”、“許せない?”でしょ?“許せる?”、“許せない?”、“許せる?”、“許せない?”、あ、どっちだろうな?あ、コレまたギャルの意見多いからな、ヨシッ!ボクは、じゃ“許せる?”だったら〇(マル)ね、“許せない?”だったらX(バツ)を書きます。ボクの意見は、コレですね、ヨッ、ヨッ、おぉ〜、二つに分けて書きましたが、う〜ん。じゃ来週ですね、取り合えず、ボクのこの意見と一緒に、えぇ、発表しますから、このアンケート方法はエンディングで!

お待たせしました!ココで!新曲です。まぁ〜なんだっけ?この前の曲?“青いイナズマ”からですね、もぅ結構経つんですけども。聴いていただきましょう、振り付けもファンキー、SMAPで、ニューシングル“SHAKE”!

♪今日の3曲目 【SMAP  SHAKE】

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“青いイナズマ”)
そろそろ終わりの時間になってしまいました、残念です、コクンコクン。
とゆう事で、今日もアンケートやっちまいましたけども、どうなんでしょうか、うん。テーマはですね、“身体から始まった付き合いは、許せるか?許せないか?”。まぁどっちなんだろうな?どっちとも言えると思うんですけども。う〜ん、まぁ皆さんのたくさんの意見がね、えぇ、このTOKYO−FMにジャンジャン鳴ってくれる事を、ボクは期待してる訳なんですけども。今から言う番号にですね、電話して、その理由も!ちゃんとメッセージに入れておいてほしいと思います。まずですね、“身体から始まった付き合いは、許せる”、「もぅO.K.O.K.」って言う人はですね、こちらの番号に電話してください。(宛先紹介)
そして、反対に「えぇ?!絶対もぅ身体だから始まった付き合いなんて、もぅ信じらんないっしょっ!!」みたいな、「もぅ全然、ダメ!」みたいな、「もぅGuilt」って言っちゃうようなね、「Guiltyよ、アンタぁ?」みたいな、そうゆう風に言っちまう人はですね、(宛先紹介)
制限時間は!みんなもぅ掛けた事、ある人は解ってると思いますが、このラジオがポンッ!と終わった、ポンッと!終わった瞬間からですね、ちょうど一時間です。そのOne hourがタイムリミットんなってますから。その一時間の間に、もぅ出来るだけ、ねっ、多くの回線を期待してますんで、皆さん、是非是非!手に握り締めた、そして手に持ってる携帯電話で、えぇ、是非ともプッシュを始めてほしいと思います!よろしく!
ってゆう事で、それじゃボクも一応ね、電話アンケートに参加した後にですね、またドラマ“協奏曲”のロケに出掛けてみたいと思いますので、東京都内で高倉翔、そしてキムタクを見た人は、そう、合い言葉はWhat’s U〜p!
とゆう事で、木村拓哉でした。この後は、ワタクシのロン毛仲間・山下達郎さんです、ピース!

(BGM:♪“青いイナズマ”がFade Outしてお終いでした)


皆さんは、今回のような清水の舞台から飛び降りる買い物をした事がありますか?私は・・・思い浮かびませんね、ファッションに関しても無頓着なので高いものを買った事はないです。by久美子 [2003年1月]


11/3


第95回 ’96.11.3(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

(イントロに合わせて)
ブ〜ン!What's U〜p!木村拓哉です。
3連休中の人も、あ〜いいですね、2、3、4お休み。まぁそうじゃな人もこの時間は、ワタクシ・木村拓哉と遊んでくださーい。ボクを弄んでね〜ん。1曲目、ジャミロクアイ、“トラベリング・ウイズアウト・ムービング”

♪今日の1曲目 【Jamiroquai  Travelling Without Moving】

ハーイとゆう事で、今日のオープニングナンバーはジャミロクアイ、“トラベリング・ウイズアウト・ムービング”。大丈夫ですかぁ?車運転してる方ぁ、もぅ今のエンジン音に挑発されて事故らないように。ボクはですね、このもぅイントロ部分のアクセル音、アレを聴いて。そして、ギアチェンジしましたね、カチンカチンって、あのアルミのこぅ当たる音。アレで、もぅフェラーリって読みましたから。実際ね、あのジャミロクアイ、フェラーリとカウンタックを所有する、もぅムカツクぅ!オレなんか、あ〜んなに地味な車をもぅトロトロトロトロって運転してる訳なんです・が!
ってゆう事で、まぁ気を取り直してですね、今日は、まぁ先週行った、電話アンケートの結果を発表したいと思います。テーマは、皆さん、憶えてますでしょうか?テーマはですね、“付き合うのに言葉のキッカケは必要か?否か?”でしたが。まぁあの凄いね、多数の参加がありまして、皆さん、どうもありがとうございます。もぅ今回かなり!いい勝負ですからね。もぅほぼ同数ってゆうかね、もぅ同点に近い数字で、えぇ、結果は決まったんですけども。果たして、どっちが勝ったのか?まぁあの結果はボクも知らないんですけどね。ちなみに!ボクは、これは必要では無い方に投票したんですね、1票。結果は、結果は、なんの後でしょう?ハイ、CM。

◆タイトルコール◆

皆さん、CMの間、イチャついてませんでしたぁ?大丈夫ですかぁ?

さぁ!先週の放送で、電話を使った大アンケートを行いました。テーマは、“付き合うのに、言葉のキッカケは必要か?否か?”。さて、結果は!(エコウ)

その1:女性
「言葉なんか必要無いと思っていたけど、私別れちゃいました。(拓哉「オイオイ」)だから、必要だと思います

う〜ん、なんか、いいね、なんか、うん。

その:2女性
「ウチの彼も、なんかそうゆう風に言葉とかでゆってくれなかったり(拓哉「う〜ん」)するんで、やっぱり女としては、“付き合おうよ”とか、“好きだよ”(拓哉「うん」)とか、言ってほしいもんだったりする訳よ(拓哉:こだまのように「訳よ」)、う〜ん、やっぱり言葉は、必要さ!

あっ、今みたいな感じだといいですね。

その:3女性
「“付き合おうよ”とか、言うのは礼儀だと思います。ずっとあやふやなのは責任感がちょっと無いと思います」

(BGM)
っつう事でですね、(舌打ち)テーマ、“付き合うのに、言葉のキッカケは必要か?否か?”結果は!1167対1034で、“言葉のキッカケは、(ギャルっぽく)必要、必要〜”の勝ち〜!
豊島区のリサの「あの〜まぁ私ィ、まぁ付き合ってんだけどぉ、付き合ってもぅ半年経つんだけど、そういう事言ってくれないから不安なのよ」ってゆう、だったら!みんなの意見聞いてみようってゆう事で、こぅゆう事をね、行ったんですけども。勝ちましたね〜、“必要”とゆう事が。
まぁその他ね、結構意見があったんですけど、多かったのですがね、「口で言ってくれないと信用できない!」って。でもコレね、ボク思うに危険だと思うんですよ、う〜ん。コレをね、逆に裏手にとって、「おっ!なにィ?なんか木村拓哉のラジオでこぅいう事言ってんぞ、オイ?」みたいな、そうゆう風に聴いちゃったヤローなんかはですね、裏返しちゃえばさ、「口で言ってくれれば、みんな信用しちゃう」と、そうとも取れるかなと。
まぁ別にあの〜ねぇ?コレは悪く取っちゃった考え方なんだけど、こぅも取れるじゃない?中には、いると思うんですよ、口上手い人は、ホンットに!なんとでも言える人、う〜ん。別にさ、「オレってさ」とかって、なんかいきなりそいつの前ンなっちゃうと語っちゃうヤツとかいると・・・思う。オレもそう・・・えっ?!違う!っつうの、えぇっ?!
 『ムフフフッ』
まぁちなみにね、CMの前にも言っておきましたけども、ボクの意見通り!じゃなかったですね、コレ(引きつり笑)。やっぱりあの〜ヤローの意見とゆうか、まぁあの〜ねっ、多数の意見が、まぁ女性だったんで、女性がもぅホンットに大半を占めてたんで、まぁ必要だ・・・。まぁヤローの意見と女性の意見では、違うのかな〜とも思うんですけども。ボクはこぅ「別に言葉とか必要無いよ」と、「その二人のフィーリングさえ合えば、その空気がもぅ出来てれば、もぅそうゆうの必要無いじゃん!」とか、オレの方がなんかインチキ臭い事(笑って)言って、言ってしまってドツボにハマッてる訳なんです・が!
まぁあの、なんかさ、「もし!」「じゃ」「でしたら」とゆう、そのヤローの諸君、言うのがもしこう
ぅ照れちゃうんだったら、今度なんか思い切ってジャニーズのように振り付きで、“青いイナズマ”かなんかをこぅガ−ッ!てやって、サビの部分をこぅ♪〜〜青・い・イ・ナ・ズ・マ〜〜♪、あの〜♪〜〜ん〜get you〜〜♪の処で、こぅハッ!と、振り付きで、♪〜〜get you〜〜♪の代わりになにか言うとかね。♪〜〜I want you〜〜♪とか、そうゆう事を(笑って)言ってみたりとか。あと、オペラ口調でゆう。あっ、オペラはヤバイでしょ?特にあの野外の公園とかね。
この前ね、新宿のね、都庁のまん前でね、今の“協奏曲”のドラマのロケやったんですよ。しかも、日曜日夜じゅう・・・9時ぐらいかな。あのさ〜、オレ思ったんだけど、結構寒い日だったの、それ。日曜の夜9時に、新宿の都庁の前の公園のベンチで座ってるカップル、アレは不思議だったね。あ〜ゆう所で、オペラ口調で、♪〜〜(エコウ)あぁ〜い〜うぉんちゅう〜〜♪、今ラジオを消した人、何人かいると思うんですけど、(笑いながら)どうもすいません。
まぁそんな事やってると、ちょっとヤバイと思うんですけども。絶対!振られると思うんだけどね。まぁ今回、ワタクシ・木村拓哉もですね、非常にお勉強になった訳なんですけども。来週また次のアンケートテーマを発表するんで、皆さん、是非是非参加するように!

いや、先ほどもチラッと話に出ましたが、このロケやっててもいろんなカップルいますよ〜。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?金曜の夜10時。だんだん佳境に入ってきてますけども、これからも見逃さないでくださいね。そのテーマソングんなってます、まさかこの人が歌ってくれるとは思いませんでした。ヴァネッサ・ウィリアムズで、“アルフィー” 

♪今日の2曲目 【Vanessa Williams  Alfie】

(D.J.風に)日曜の午後、「これから海に行こうか?」そんな二人に向けて、ボク・木村拓哉がお送りしました。まぁお送りしたとゆうか、プレゼントかな。(笑いながら)なんか坂上みきさんみたいな喋り方ンなてるんですけども。
(普通に)えぇ、お送りしたのはヴァネッサ・ウィリアムズで、“アルフィー”だったんですが。まぁあの〜この曲聴いてて、うん、“協奏曲”でも、まぁ勿論流れてるんです・が!「あっ、いいじゃない」とか、思っちゃったギャル、ギャルはですね、明日、レコード屋さんに行くと、たぶんこのヴァネッサ・ウィリアムズがトロ〜〜ンとした瞳でボクらをこぅ・・・シングルジャケットの中から見つめてくれると思うんで、えぇ、お買い求めしてはいかがでしょうか。
ってゆう事で、お送りしたのはヴァネッサ・ウィリアムズ、“アルフィー”

◆タイトルコール◆

今!世間の話題の的になってる人と言えば、そう♪〜〜ダン・ダ・ダダーン・ダーン〜イチロー!〜〜♪違う?ん?!キムタク〜〜!自分で言うな!そう!猿・岩・石!(エコウ)

(BGM)
もぅSMAPなんて、もぅどっか行っちゃったぐらいの勢いの人達なんですが。もぅねぇ!猿岩石なんと言えば!そう“電波少年”のユーラシア大陸横断で、もぅ一躍名を上げた人達なんですけども。オレもねぇ、アレ、大好きなのよ、見てたよぉ!マジで、応援してたから。まぁゆっちゃうけど、ゆっちゃうけど、ごめんね、ゆっちゃう、“電波少年”ってゆう番組自体は嫌いだった、ハッキリ言って。でもぉ、猿岩石は好きっ!人柄もいいし、そして、なんか、まんまだし!
 『芸能界って分からないね〜。SMAPさん、あなた達は凄い!!』
もぅ凄いよ、だって地球上でいっちばんデカイ大陸横断したんだよ。で、所持金・最初の所持金10万でしょう。んでぇ、そのあとは、自分で稼ぎながら、時には僧侶になり!凄いよね、それで横断してたんだから。やっぱり人間ってゆうのは、死ぬ気になれば出来るもんなんすかね。
まぁその猿岩石、ねぇ?旅の途中でさまざまなハプニングがありましたね、ボクも見てたんですけども。お金や物、盗まれる!疲労で倒れる、逮捕される、パスポート無くす!海外行くと、まぁホント予期せぬね、ハプニングとか、たくさん起きると思うんですけども。
そこでですね、そこで皆さんにも、まぁあの猿岩石にも負けないぐらいの海外旅行でのエピソード、う〜ん、エピソードとゆうか、デピソード!とゆうか、もぅハプニング騒動を!詳しく教えてほしいとゆう事で。まぁちなみにボクなんかではですね、ありましたよ、SMAP結成されまして、初のハワイ、「もぅウキウキだぜ!スゲェ!うぉ〜!」ってなってたんですよ。でねぇ、行ったのがね、え〜と、何歳の時だったかな?じゅう・・・じゅう、ねぇ?ナナかな?17のね、そう行ったの、4月ぐらいに、ハワイに。もぅハワイなんて一年中暖っけぇしさ、もぅ常夏な訳よ。行ったら、青い海広がっててよ、で、なんか広いホテルの部屋取ってもらってさ、もぅ6人キャッキャッキャッキャ遊んでた訳よ。それで、まぁ海外行くと、ねっ?気持ちも開放的になら〜な、そんでぇ、「あっ、ちょっと夜の道を散歩してみようかな」と思って、そんでぇ、テクテクテクテクね、オレね、一人でね、出掛けてったの、テクテクテクテク。んでぇ、実際にいろんなお姉さんとかいるんですよ、道端にね。で、そうゆうハプニングじゃなかったんですけど、オレね〜、え〜とね、隣のヨットハーバーぐらいまで歩いてって、寝ちゃったの(笑って)、次の朝まで、マジで。それで、次の日の朝、一人でテクテクまたホテルに帰ってって、上がってったら、もぅ!怒られた、怒られた、半端じゃなかったよ、もぅ。めちゃくちゃ!な勢いで怒られたってゆうのが、まずハワイの経験であるんだけども。
 『事件に巻き込まれたら大変だもんな〜、なにもなくて良かったっ』
みんなだったら、もっといろんな体験してると思うんですよ。まぁあの〜ねぇ?海外旅行行って!買い物して騙されちゃったりとか、現地の人にナンパされてとんでもない事になっちゃったりとか、「大切なモノを無くしてしまったの、あっ・・・」みたいな(笑って)。なんで?「あっ・・・」って言うんだろう?!まぁいろんな意味ありますけど。まぁそこでですね、皆さん、海外でどんな“猿岩体験”をしたのかねっ、“猿岩体験”をしたのか、詳しく書いて教えてほしいと思います。

◆宛先紹介◆

まぁ皆さんね、まぁ猿岩石のみんなに、みんなってゆうか、でもあのパワぁー?帰ってきた時のさ〜、雑誌にも載ってましたけども、アレ、凄いよね?球場のねぇ、ファンの数とかね、アレ、ホント、ジャニーズ野球大会と同じぐらいだったからね。オレ、ビビったんだけど、まぁ猿岩石の皆さん、頑張ってほしいんですが。まぁその猿岩石!にも負けないぐらいの、えぇ、海外でのイタ〜イ!話を皆さん送ってください!

まぁそうですね、ボクなんかも、まぁ猿岩石まではいかないかもしれないけども、言葉の全然解らない国だったりとか、いろんな金髪さんが見れる国だったりとか、えぇ、まぁお金をね、決めて、胸さわぎを求めて旅に出たいと思います。ココで曲、SMAPで、“胸さわぎをたのむよ”

♪今日の3曲目 【SMAP  胸さわぎをたのむよ】

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“旅人よ”)
でもね〜、あの“旅人よ”をね〜、今流れてますけどね〜あの曲を作らしてしまうほどのパワーってゆうかね、あの二人は、なんてゆうか?オレが思うに旅に行った二人が良かったんでなくて、その二人を通して、その〜オレらの目に映った?国がいろいろ出てきたじゃない?だから、オレらも一緒に彼らと一緒に旅が出来たみたいな。まぁね、普段だったら、行ったらさ、ホテルに泊まってさ、ねぇ?観光名所回って終わっちゃうような所を、オレらの代わりに猿岩のみんなが、あ、猿岩のみんなってまた言っちゃった。猿岩石の人が、回ってくれたとゆう、(舌打ち)ホントに感謝感激なんですけども。まぁあの〜ホントね、皆さん、先ほども言いましたが、この“猿岩体験”うん、ハガキ・Faxドンドン送ってください。あとあの〜他にも、ボクへの苦情のコーナー“寒いぞ、キムタクぅ”の他にみですね、相談や悩みなんかも大募集してます。ホントになんでもいいです、まぁ日曜のね、昼間に話せる事だったらなんでも送ってください。結構ね、ボクあの〜挟まれてる人が、またインパクト強いんで、上が槙原さんで、下が山下さんで、まぁそういった中でも!話せるような、うん、そういった・・・なんてゆうのか?あっ、その二人に話せない話の方がいいね、う〜ん。なんかこの・・・丁度サンドイッチ、パンの間に入ってるモノがとんでもないモノだったりすると、「結構美味いじゃ〜ん」ってゆう、サンドイッチもあるもんですから。皆さん、ドシドシ送ってください。

◆宛先紹介◆
・・・まで、よろしくお願いしやーす。

ってゆう事で、いや〜皆さん(舌打ち)休暇を楽しめぇ!ボクはこれからですね、たぶん、あっ、そうだ今日は、“協奏曲”のロケがこの後あって、明日のお休みも都内でロケをやってます。もし!そのロケ中の、えぇ、高倉翔くんを見て、そして木村拓哉を見たら、そう合い言葉は、What’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした。このあとは、山下達郎さん、そうボクのロン毛仲間です、ピース!

(♪“旅人よ”がFade Outしてお終いでした)


私も初の海外旅行で手提げバッグを後から引っ手繰られそうになり・・・グィッと掴まれましたけど、バッグの持ち手を必死で掴んで放さなかった、想い出があります。ラッキーだったのは、相手がまだ子供だったので力もそれほどなく、バッグが無事だった事です。全部入っていたので、アレが盗られていたら・・・どうなっていたのでしょうね・・・と、懐かしく思い出しました。by久美子 [2003年1月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ