Top


レポートは、No.42 久美子がお伝えします。


3/30


第116回 ’97.3.30(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

春と言えば、なんの季節ぅ?卒業の季節、お別れの季節、引越しの季節?木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
まぁボクにとって、春と言えば、う〜ん、やっぱり鼻血の季節かな?まだ出してんのかよぉ。SMAPで、“ダイナマイト”(エコウ)

♪今日の1曲目 【SMAP  Dynamite】

いや〜あのオープニングから、「まだ鼻血出してんのかよぉ」って、なんか意味深な言葉をゆってしまったんですが。そう、あの〜先週の放送を聴き逃してしまった人には、解らないと思うんですけども。先週ですね、“ザ・ホッテストソースin the Universe”とゆう“インサニティ”とゆうソースをですね、ちょ〜とこぅCMの間、オレがね、色んな事をやってきた罪の償いとして、CMの間こぅ食うと・CMが入るたんびに食うと、ってゆう事をやったんですけども。まぁそん時にですね、まぁあの〜我がスーパーマネージャーの福島くんがですね、食ったら、鼻血出しちゃって、ソースを食ったら。未だになんかね、鼻ジュルジュル言ってんですよ、「血は固まった」って、(笑って)言ってるんですけども。かなり!コレ、ヤバイね、やっぱこのソースね。
まぁそんな事はさて置いて!ですね、今週は!〇〇スペシャル企画“黒髭クェッスチョ〜ン〜”(エコウ)をお送りします。説明しよう!まぁ“黒髭クェッスチョ〜ン”とはですね、皆さんからボクへの質問をもぅバリバリこぅ集めてみまして。で、それをこぅドンドン!答えていくものなんですけども。但し、1枚紹介したら、あの〜アレですよ、ねぇ?黒髭ゲーム、みんな知ってるでしょ?こぅ短剣を刺してって、海賊のオッちゃんが、ピョ〜ンって飛び出ると負けみたいな。まぁ負けなんですけども。あの〜もし!そん時ね、こぅあの〜黒髭が飛び出してしまったら!その時紹介したハガキの人にプレゼントを送ろうと。最近ねぇ、命令調だね、ずっと。(笑って)スタッフの命令でですね、ボクの私物、「今日持ってきてる私物をプレゼントしろ」と、言われてるんですけども。まぁなににするか、まだ決めてないんだけどね、そうなんですもぅ、今日は大盤ブルマなんです、えぇ。なんで?そんなブルマを穿きたい気持ちと言うと、その理由はエンディングまで聴けば解ります!
 『なんじゃ?大判ブルマって(^^;ゞ』

◆タイトルコール◆

今日はですね、スペシャル!大盤振る舞い企画、“黒髭クェッスチョ〜ン”(エコウ)まずは!コレで使う黒髭さんの入場でーす。
(BGM)
待てよっ!いや、(笑いながら)コレを叩くなっつうの、コンコンコンコンって頭叩くなっつうの、黒髭の。ねぇ?ちょっと待ってくれるぅ?ねぇ?コレを使ってやるのは解るんだけど、だから、1枚質問を読んだら、1個剣を刺せばいいんでしょう?ねぇ?ちょっと待って、なんでさ、コレ、最初からこんな刺さってんの?それは、無いだろう?福島さ〜ん?マジで。それは無いよ!(おさむ笑い)マジで、それは無い。ちょっと待って、だってさ、残り3本だよ、剣。そ〜したら、もぅ直ぐじゃん、飛んじゃうの。ねぇ?プレゼント、ぜってぇ!当たるじゃん、そんな事やってたら、えっ?ハガキを紹介して答えて剣を刺すのね、O.K.いきましょう。

◆今日のお便り1通目◆ 岡山県倉敷市 マナベ・ショウコ 22歳

「私は、この春から就職します。今までの4年間の大学生活、とても楽しかったので、これからの社会人生活が正直言って不安です。木村くんは、もぅSMAPを結成してから、すでに10年近く経つと思います。という事は、社会人になって10年も経つという事ですよね?今までの仕事で楽しかった事は?逆に思い出すと腹が立ってくるような辛い事ありましたか?

ってゆうね、まぁ長いよね、確かに、SMAPね。まぁ、またこぅゆうさ、「長いよね」とか言っちゃうと、「あ、キムタク、独立か?!」とか、またウゼェ記事が出るかもしれませんけども、まぁそんな事はさて置いてですね、まぁ確かに長いよね、10年。だから、じゅう・・・5(15)?・・・の時からやってっからぁ、楽しかった事ってゆうのは、やっぱ・・・振り返ると、今みんな、楽しいよ、今やってきた事は、全部、うん。
 『この当時から以前は、よく言われていたね〜(遠い目)』
んでぇ!特にやっぱりSMAP結成して、最初のうちはさ、絶対!こんな口調では喋れねぇじゃん。あの〜(アイドルっぽく)「皆さん、こんばんは、SMAPの木村拓哉です」とかさ、カメラ撮られる時には必ず!笑ってて、んでぇ、テレビ出る時には必ず!笑ってて、「わざとやってた、の?」って聞かれたら、う〜ん、わざとじゃないね、そん時はね、それなりになんか一生懸命だった。あ、コレがそうなのかな〜ってゆうか、そうゆう感じで。まぁテレビはテレビぃ?雑誌は雑誌ぃ?DuetとかMyojoとかWink upとかPOTATOとか、色々ありましたけど、Best Oneとか、色々ありましたけど。そうゆうのと私生活、全然!別ね、うん。もぅスタジオ出た日には、もぅヤバかったもん、マジで。トニーラマのウエスタンブーツ履きぃ〜の、バンソンの革ジャン着て、んでぇ(笑って)、ウールで出来たニット帽被って、それで歩いてたからね、全然もぅ別人間?う〜ん。ってゆう状態だったんですけど。
じゃ取り合えず、じゃ短剣刺しとくぅ?ブルーの、ブルーの短剣刺しますよ、じゃ。コレ、なにぃ?1発目で出たら、どうすんのぉ?ねぇ?1発目で出たらさ〜もぅ一回最初からやんのぉ?3発とも出るようにしてんじゃないの?ねぇ?ねぇ?なんか、それ臭せぇよ、スンゲェ、そうでしょ?なんか読めてきたぞ。いくよ、じゃ岡山県倉敷市にお住まいのマナベ・ショウコさんのおハガキを紹介したので、1本刺したいと思います。いきます!
(黒髭さんが笑って)(BGM)
オ〜イ!セーフセーフセーフセーフ、オマエ、今の黒髭、昔と違って笑うじゃ〜ん、無茶苦茶焦ったよ、今。今、笑ったよね?ニャヒャヒャヒャって、笑ったよね?昔の笑わなかったぞ。なんか、もっとスカッとゆうヤツだったよね?焦ったぁ。
さて、つづいていきましょうか。

◆今日のお便り2通目◆ 愛媛県下難 ペンネーム・イザベル 26歳 O.L.

「木村くんに聞きたい事があります。スマスマを見ていて、いつも思う事があるんですが、料理かなり手馴れてますよね?うちのママは、“あの子、素人じゃないね”(笑って)と、いつも言ってるんですが、家で練習とかしてるんですか?
P.S.前に胡瓜を手で擦っているのを家族で見ている時は、ドキドキしてしまいました」

なんで?ドキドキするんですか?なにがぁ?いや〜オレ、全然解んないんだけど。いや、解んないもん、オレは。いや、朝漬けでしょ?だから、粗塩を手に取って、胡瓜をこぅ扱いて、(フク笑って)で、その塩分を胡瓜にこぅ沁みこませて、朝漬け状態の物を作って、それにまぁ少々の味の素と鰹節と、あとはまぁそうですね、お醤油をちょっと垂らして食べると美味とゆう料理なんですけども。なんで?そんなドキドキすんのかな?ちょっとオレ、あの〜なにぃ?ちょっと下でやってたからかな?「下で」とゆうか、なんかこぅ・・・ん〜〜〜My sonの前でやってたってゆうか、こぅ・・(笑って)ねぇ?ねぇ?やるぅ、そう、こぅ、だから、胡瓜を扱く位置が悪かったのかな?だから、「扱く」っていう言い方でいいんでしょ?だって。なにが・・・なに、ドキドキしてんですか?イザベル。で、まぁ「家で練習とかしてるんですか?」って、練習はね、正直言って、してません!家では。
 『ありゃ〜位置が悪いわ(^^;ゞ』
あっ、アレはね(トンと叩いて)、でもオレ、確かに、昔から得意だった。フライパンで炒める・こぅ返すヤツあんじゃん?ちょっと上手く見えるヤツ、料理が。こぅジュジュジュジュジュジュジュジュジュって、アレは昔から出来たね。あとまぁ、胡瓜を扱く?アレは、もぅオレ、プロだからね、ある意味SMAPンなる前から目覚めてたから。だから、え〜そうですね、約じゅう・・・4、5年?えっ?分かんねぇ、14年?いや、オイオイ、違うよ、14年じゃねぇ、それはちょっとヤバイだろう。14年じゃねぇや、えっとぉ、じゅう・・・2年前(ドンと叩いて)・・・ぐらいからもぅオレ、あのテクニック、「テクニック」ってゆうね、まぁそうゆうねぇ、言い方するとドキドキしちゃうかもしれないですけど、アレはもぅ12年ぐらい前から?まぁ慣れてる事とゆうか、ある意味好きな事だからね(笑って)。・・・ゆう感じなんですけどね、うん、解っていただけましたでしょうか、ペンネーム・イザベルさん。
ってゆう事で、もぅ1本!の黒髭いきますよ、2本目!(キャ〜ボファッと音がして)飛んじゃった〜、ごめん!あっ、飛んじゃったよ。

◆タイトルコール◆

コレ、プレゼントすんのぉ?なんか。

◆タイトルコール◆

今持ってる物ぉ?今持ってる物・・・無いぞ、オレ。鞄はだって、下でしょ?下だもん、今日、ラッキ〜(笑って)。じゃ〜ぁ、分かった!今ボクがシャツに着けてるぅ、コレ、なんてゆうの?コレ、ピンバッジってゆうのかな?ピンバッジなんですけど、コレは凄いよ、マジで。ピンバッジに文字が書いてあるんです、え〜四文字。別に英語じゃないですよ、別にね、F−U−C−Kとか、そうゆう事じゃないですけど、日本語で。あのね、オレ、コレずっと着けてたんだけど(笑って)、マジで。いや哀しいもん、声、マジで。コレ、ずっと着けてたんだよね、オレ。あのねぇ、ピンバッジでですね、コレ、(針が刺さった様子)痛てっ、あの〜文字で、“ありがとう”って書いてあるピンバッジなんですけど。じゃコレを〜じゃ、そのなにぃ?コレ、マジぃ?この住所書いてねぇじゃん、だって。別にあんのか?じゃこの〜愛媛県下灘にお住まいのペンネーム・イザベルさん26歳O.L.、この“ありがとう”のピンバッジ、コレ、ホンット、マジずっと着けてたんだよ、オレ、マジマジマジ。あのねぇ、実はねぇ、コレ、すんげぇ、自分の尊敬する人からいただいたバッジで、コレ作ってる人なんだけどね、このバッジをくれたのが。(舌打ち)ヨシッ!じゃこのイザベル!に“ありがとう”のピンバッジ、送りましょう。
え〜こちらは、あ、じゃ3枚目いく間、こぅちょっと黒髭ねっ、ちょっとセッティング、直しといてください、福島さん、いきましょう。

(BGM)
◆今日のお便り3通目◆ 長野県上松市 ペンネーム・プロペラ 22歳 学生
(「なんですかね、このプロペラ」舌打ち)

「昔は、よく花火トークしてましたが、最近してませんね〜。そこで教えてください、近頃仕事とかで、ムカついたヤツいませんでしたぁ?いましたよね〜きっと」

ってゆうねぇ、質問なんですけど。コレ、どうすんのぉ?花火上がんのぉ?
あの“LOVE LOVE愛してる”でぇ、あの〜ゆったんだけど、いやいやいや“LOVE LOVE愛してる”。ねぇ?なんか出た!でしょ?新聞、“キムタク、Kinkiの胸座掴み、なんたらかんたら”とか、“激怒”とか。(ぼやくように)いやアレ、別に胸座掴んだのは、まぁリアクション・・・の一つだったんですけどぉ、激怒って取られちゃうと、ボクもちょっと今後なにも出来ないんで、そうゆう事じゃないんですけど。まぁあの〜“LOVE LOVE”でね、「最近、オレ、まぁファンですよ」って、っつったぁ、(ピーの音)二十歳?19?19?19?・・8?、まぁ19とか18とかだよね?だから、オレ、もっとね、なんか、ぜってぇ!ねぇ、真面目な面、オレ、真面目な面も見てんのよ。だから、スンゲェ、そうゆうトコも好きでぇ、「あ〜いいな〜」とか思っててぇ。で、それって、裏だったのね。裏ってゆうか、その、要は、ステージじゃない所?楽屋でだったりとか、そうゆうトコで、こぅ話したりとかリハーサルでこぅ話した時、「スゲェ、コイツ、いいヤツだな〜」と思って、「オレ、ファンだな」とか思った訳よ。何処もかしこも、なんか(真似して)「あ〜どうも、あ〜あ〜木村さ〜ん?」みたいな、アレんなってくると、いやだって、「オマエ、そうゆうヤツじゃないじゃ〜ん」ってゆうかさ、なんかそうゆう場で会った時はさ、「カメラ回ってないんだからぁ、普通に接してくれよ」ってゆう感じにはなったね。
ヨシッ、いきますよ。コレは、当てたくねぇな〜(笑って)。一人、祈ってる人がいます、黒髭の横で、いきましょう!こっちだな、(カシャッと音がして、ボフッの音)ヤベェ〜!!飛んじゃった〜(おさむのフフフッ笑い)ヤベェ〜、スッゲェ、ヤッベェ〜、なんだぁ、花火トークまでしてプレゼント上げんのぉ。いや〜もぅかなり!かなり大判振る舞いでお送りしてきました、この黒髭クェッスチョン。何故!こんな事をやったのか?いよいよ、このあと理由が明らかにされる。

まぁそんな事を言ったあとに、この曲が流れるとゆう、SMAPで、“BEST FRIEND”

♪今日の2曲目 【SMAP  BEST FRIEND】

◆タイトルコール◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!そろそろ終わりの時間になってしまったんですけど。
ちょっとラジオの前・・・で、このラジオを聴いてくれていた皆さん、ちょっと待っててくださいね。福島さ〜ん?!ねぇ?来週からオレのスケジュールのさ〜アレに、この番組のスケジュール入ってないんだけどぉ、ねぇ?(フク「聞いてない」)えっ?!(フク「聞いてないですか?」)聞いてないよ、なにぃ?(フク「言ってなかったでしたっけ?」)えっ?!

(キムタツさんのテープが流れる)
「キムタクぅ〜?ちょっと待て〜!(拓哉「痛てっ、えっ、なにぃ?」)久しぶり、TOKYO−FMアナウンサー(拓哉「キムタツさ〜」)、最近仕事が少ないキムタツこと木村達彦です。ココで、(拓哉「だから、仕事少ない!っつうの」)お前に報告〜!この番組と言えば、半年に一回の引っ越しが!お馴染み、例によって、今回も引っ越しが決まった!・・・が、今回は引っ越し場所が!決まってな〜い!(エコウ)残念ながら、お前のこの番組が(拓哉「なんで?張り切ってんのぉ、この人」)引っ越しする場所が無くなってしまった。だから、これからこの番組の引っ越しできる場所を探しす旅に出ろ!今回は、自分で探すのだ。見つからなければ、引っ越しは出来ないぞ、心して掛かれ。引っ越し祝いで会える事を楽しみにしているぞ、また会おう〜」

(BGM:♪“負けるなBaby!〜Never give up”)
なにぃ?コレ、引っ越し先が無いってゆう事は、なにぃ?だから、このスケジュール帳に番組のスケジュールが入ってないと。福島君、ちょっとツカサに電話、(笑って)ツカサ。あ、そうかそうか、ウイークリーマンションか、アレ。毎回替えるから解んなかった。あ、そう。ちょっとコレ、タウンページでも見て探した方がいいかな。
まぁあの〜・・・ってゆう事なんで、ちょっと・・・まぁでもね、コレ、最後になっちゃったからと言って、まぁいきなり!オレ、知らされたんだけどぉ。コレ、無いよね?いきなり、喋ってる人に、「聞いてないっすか?」ってゆう言葉がヤバイよ、もぅ。あ、そう、ふ〜ん。
じゃまぁ、まぁそうゆう事らしい!ですけども、だからと言ってね、「ちょっと哀しいな」ってゆう雰囲気になるのは、ちょっともぅボクはウザイんで、ねぇ?“BEST FRIEND”とか流してもしょうがないんでぇ、あの〜バリバリ、コレはデビュー曲の(笑って)なにぃ?コレ〜“Can’t Stopなんとか”えぇ、あ、“負けるなBaby!〜Never give up”ですね。(高笑いして)それ、掛けてお送りしてる訳なんですけども。
まぁじゃ、探して戻ってきますよ、絶対!に。I will be backってゆう事で、えぇ、戻りますんで、じゃ最後の挨拶ですね、えぇ。まぁまたどっかの時間で会いましょう、何処か判りませんけども、深夜か早朝か。またあの〜この番組を聴いた時に合い言葉を言ってほしいと思います。その時の合い言葉は、そうWhat’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした。また絶対!(アイドルチックに)戻ってくるからね、えへっ。(普通に)気持ち悪りぃや。

(♪“負けるなBaby!〜Never give up”がFade Outしてお終いでした)


え〜と、この番組は、アサヒスーパーDRYの提供だったんですが、’97年が明け、2月か3月頃頃から、拓哉くんのキリンLA2.5のCMの話がチラホラ出始め、「このラジオは一体どうなるんだろう?!」って、ヤキモキしたものでした。番組ではこの通り、前回までお便り募集もしてたし、終わるなんて夢にも思っていませんで、「きっといつものお引っ越しで・・・」くらいに考えていたのです。ところが突然終了の話で、とてもやり切れない思いをしました。そんな時にメッセージボックスに出会い、必ずの復活を信じてやまなかったのです。
“I will be back”っていう事で、約束通り、より一層パワーアップして戻ってくるのですけどね、この兄ちゃんは、半年後に(笑)。これからの更なるパワーアップを期待して、現What’sの健闘を祈ります。by久美子 [2003年3月]


3/23


第115回 ’97.3.23(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

Little Manこと木村拓哉のWhat's Up SMA〜P!
あの番組以来、ハガキに「Little Man」って書いてくれる人が増えてんだけど、たまに「あそこもLittle Manなん?」って書いてくる人いるんだよね。でもね、あっちはマジで、Too Big Manだから、うん。1曲目、クワド・シティ・DJ's、“レッツ・ドゥ・イット”

♪今日の1曲目 【QwadCity DJ’s   LET’S DO IT】

ハイとゆう事で、今日のオープニングは、クワド・シティ・DJ'sで、“レッツ・ドゥ・イット”をお送りしてる訳ですが。いきなり!「Little Man」なんてゆって、「なに、言ってるのコイツ」と思った方いるかもしれませんけども。まぁこの番組でもですね、前にチラッとお話をさしていただいたんですが、ちょっとユタ州?コルテズの方に十日間ちょいか?行ってきまして、そん時にあのユテ族のSir.Terry G. Knight(サー・テリー・ナイト)にですね、頂いた名前が、まぁインディアンネームとゆうのかな?インディアンネームが“Little Man”って、そう、これから“もっともっと大きくなる男”ってゆう事で、まぁ最初の?その位置として、Little Manって、こぅ呼ばれたんだけども。もぅ・・・ねぇ?自分では凄く当て嵌まってるな〜って思って、これからもっとデッカクなってやろうと思うんですが。別に下半身の事じゃないですから、Little Manってゆうのは、オレの事だけど、あの〜あっちの事言う時は、My・・・sonだからね、Little my sonに、Little Manじゃなくなるから、う〜ん。
 『おいおい・・・(^^;ゞ』
ってゆう事で、まぁあの〜これからもっともっとデカクなろうと、ってゆう事で、まぁあっちもね、デカくなったらいいんじゃないかな〜なんて、ボクは思いつつ!そうこの番組What’s Up SMAPをお届けして訳なんでしけども。今月はですね、“告白月間”とゆう事で、早速ココで、告白Faxを1枚、なに?!コレッ?嘘でしょ?コレ、マジぃ?

◆今日のお便り1通目◆ 東京都世田谷区 Faxネーム・豪

「僕は、某有名タレントのマネージャーをしています。今日は、思い切ってそのタレントの悪事を告白したいと思います。その人の悪事をこれ以上黙ってる事は、僕の良心が許せません。そのタレント、仮に、仮にK.T.さんとしときましょう。K.T.さんは、とあるラジオ番組のスタッフに海外のお土産で、“宇宙一辛い”と言われるタバスコのようなソースを貰いました。そのソースは、ほ〜んとタバスコも気にならないぐらい!半端なく辛いんです。何故なら、僕も嫌々舐めさせられたからです。彼は、そのソースを僕だけなら兎も角、まずスマスマの現場でSMAPのメンバーに、そして、4月から始まるドラマ、“GIFT”の現場で、室井滋さん・賠償美津子さん・小林聡美さん・忌野清志郎さんなど、そうそうたるメンバーの人を騙し!ソースを舐めさせ、苦しみに追い込んだんです。K.T.は、その人が苦しみ姿を見て涙を流して笑っているのです。僕は、その時思いました、“この人は、鬼だ!”(笑って)K.T.にソースを上げたラジオのスタッフは怒ってます、“俺は、人を苦しめる為にあのソースを上げたんじゃない!”と。このままでは、K.T.にソースを上げたスタッフまで・も・が!共犯者になってしまいます。K.T.よ、今直ぐ騙した人々、この番組のスタッフ、そして、私・福島豪に償うべく罪を受けよ」

コレ、誰だろう?マジで、豪か・・・豪くんかな。でもね、豪くんは、テメェの名前書かないと思うんだよな〜、分かんねぇ、コレ。でもぉ、でもね、“GIFT”の(笑って)ドラマの、「“GIFT”の現場で、室井さん・賠償さんとか、小林聡美さん?・・・に舐めさして」ってゆうのはね、合ってんだよ、コレ。なんでぇ?コレ、解んのぉ?マジで。当たってるよ、コレ。なにぃ?なんの、この罪を償うの?コレは。ねぇ?えっ?!スタッフの指令に従う?なにぃ?その指令って。じゃ、あのまぁその聞きたくない指令は、CMのあとで。

◆タイトルコール◆

なんだよ、コレ〜、マジで。オマエ、送ったぁ?(フクの鼻笑い)Fax。

◆タイトルコール◆

ココで、なに?コレ、“スタッフの指令”とやらが来てるので、ちょっと紹介しましょうか。
(BGM)
スタッフからの指令(エコウ)
木村よ、お前にそんな悪戯をさせる為にソースを渡したんじゃない。私達スタッフは、非常〜に胸が痛い。罰として、俺達が世界一美味しいから揚げを用意したので、CMの度にそれを食べてから、トークしろ!(拓哉「マジでぇ?コレ、CMの度・・・」)
それが出来ない場合、スタッフとキミの信頼関係は、回復出来ない。スタッフ一同(計二名)」

いいですねぇ、計二名!ですからね、スタッフ。
うわっ!なにぃ?コレねぇ、目の前にですねぇ、この〜から揚げ弁当、から揚げが1.2.3.4.5と、パスタがダダッとか入って、なんか・・・シュウマイが1個入った、ほうれん草とあと〜胡麻が掛かったご飯が、この弁当が置いてなるんですけど。その横にですね、この〜(舌打ち)コレですよ、(滑舌よく)“ザ・ホッテストソースin the Universe”、いいですねぇ、CMの、なんか映画のCMみたいだったんだけど。
コレ、“インサニティ!”出ました!このソース、コレ、半端!じゃないから、マジで。マジで!半端っ!!じゃないよ、コレ。いや、「なんで?それを人にやるの?」って言われると、いや、オレ、ホラッ、経験してるからぁ、ねぇ?ホラッ、ロケとか行くとさ〜スタッフの人が、「寒い」とか言ってる訳よ。で、「あっ、コレ、ねぇ?辛いの好きですか?」って、一応聞く訳。んでぇ、「あ〜好きだよ」とかって言われるから、「あ〜そうなんですか、じゃちょっと小指貸してください」っつってぇ、ちょびっとソースを付けて、「あ〜コレ、あの〜ハグって、あの〜舐めちゃってください」とかって言うと、「あ、コレ〜?あぁ、コレ、舐めればいいのぉ?あ〜解った、あ、ありがとうね」って、(食べてる音、絶叫して)「ウェッ!!!」ってなってるソースなんです・が!
実際にはねぇ、確かにスマスマのスタッフ?あと〜SMAPのメンバー、え〜コレは、全員ですね、(笑って)全員。コレ、慎吾、かなり!いいリアクションしてたから、慎吾。慎吾がね、「ふわっ!!ふわっ!!ふわっ!!」って、なんかあの〜なにぃ?仰け反る?仰け反る慎吾が見られてねぇ、凄い良かった。あと中居はねぇ、オレに向かって、カツレツが全然ダメな状態の、(息を抜いて)「ばぁか〜ばぁか〜、お前、ばぁか〜」って言ってましたね。
なにぃ?このソースを付けたから揚げ?・・・を食べて、それで、こぅまぁ今日のね、今日のこぅなんてゆうのかな?ハプニングとゆうか、“告白月間”なんで、そうゆう話をしようかとゆう事なんですが。まぁちょっとあの〜お昼をね、今日ボク、抜いてるんですよ、実は。冷めたこんぐらいのバーガーを1個食っただけで、あと、なんも食ってなくて、「ちょっと、腹減ったな〜」と思ったんで、そうスタッフが、から揚げ弁当を用意してくれたんですが。そのから揚げにですね、ソースを塗ってくれるのが、まぁあの〜実際にね、このFaxを送ってくれたとゆう、えぇ、世田谷の豪さんに来ていただいたんで、え〜まぁ豪さんと言うのはですね、普段ボクが、ボクの自家用車で行く時には助手席に乗ってる方、で、あの〜まぁ事務所のSMAPカーで移動する時は、(笑って)ドライバーズシートに座って(笑いながら)運転をしてる人なんですけど。おい?笑わせんなって、マジ、オレ、響くんだから、マジで!メチャクチャ響くんだから、オレ今日、ホンットに。まぁ「響く」ってゆうのは、何故かあとで、まぁご紹介するとして。で、そのソースをですね、世田谷の豪くんがから揚げに塗るとゆう事なんで、どうぞ。さ〜どんぐらい塗るのか?見物だね、マジで。マジで見てるからね、オレ。明日からの仕事関係出るよ、コレ、大変よ(フクの笑い)。(笑って)ちょっと待て、わらわ・・・ちょっとごめん、笑わさないで、スンゲェ!痛てぇ!ねぇ?スンゲェ!痛てぇんだよ、ねぇ?笑わすなよ〜オマエ。ヤバイだろう、いや、コレ・・・マジ、付いてるって、ホントに。じゃ皆さん、あの〜ねっ、日曜の午後にすいませんね、間食してしまいまして、え〜から揚げいただます。じゃ世田谷の豪さん、どうもすいませんでした。あとスマスマのスタッフ、計二名の方、ホントすいませんでした。え〜お詫びをねっ、罪を償って、から揚げをいただこうと思います、いただきまーす!(食べてる音)辛れぇ〜!!

(BGM:♪“TOKYO JOE”が流れる)
マジ、マジ、ヤバイ、マジ、ヤバイ、煩せぇよ(フク笑って)。(食べながら)あの〜ですね、この曲は、「聴いた事ねぇぞ」って、思う人もいるかと思うんですけど。4月16日スタート“GIFT”のですね、主題歌ンなっております、ブライアン・フェリーで、皆さん、昔の懐かしのナンバーです。がねぇ、“TOKYO JOE”(咳き込んで)

♪今日の2曲目 【Bryan Ferry  TOKYO JOE】

ハイとゆう事で、お届けしてるのはブライアン・フェリーで、“TOKYO JOE”とゆう曲なんですけども。まぁこの曲はですね、この4月16日からスタートします、水曜夜9時、えぇ、木村拓哉がちょっと挑戦してます、“GIFT”とゆうドラマのですね、主題歌。まぁコレ、1977年のちょっと古い曲なんだけど、敢えてコレを主題歌にするとゆう事ンなりまして、オレは、「どうかな〜」とハッキリ言って思ってんですけどね。でもまぁあの〜コレに乗って、ねぇ?スタッフと一緒に頑張っていこうと思ってるんです・が!さっきから、放送ン中で、オレがねぇ、「痛てぇ、痛てぇ」っつってると思うんだけど、まぁCMのあとに、「オメェ、何処が痛てぇんだ」、その場所とですね、どうなったかをお知らせしたいと思います。

◆タイトルコール◆

ちょっと、CMの度に、また食うの?コレ。ふざけんなよっ!マジで。

◆タイトルコール◆

ヤベェ〜!!掛かっちゃった。(おさむ「コレ、少ないだろう?じゃ」)
えっ?もぅ流れ、始まってるよ、もぅ。(投げやりな言い方)木村拓哉のWhat’s Up SMAP!今ちょっとスタッフがね、「少ないだろう?コレ」とか言ってんだけど、いや少なく無く、コレ、多い!って。いや、コレは、少ないよ、コレは。世田谷の豪のヤツは少ないと思うんだけど、もぅちょっと掛けようかな〜と思うんですが。

じゃまたコレ、CM事に!コレ、食うの?今日は、今日一日。マ〜ジ、ちょっとヤバイって、いくよ、ハイ、コレ、一口で。いくよ、3.2.1、GO!(笑って)辛れぇ〜!!あ〜すいません、リスナーの皆さん、ジュース飲みます。(飲み物を飲んで)いや、マジでぇ、「オメェ、なにぃ?オメェ、大げさにやってんだよ」って、思う人いると思うんだけど、コレね、マジなんですよ、ホントなんですよ、コレ。唇、痛てぇ、痛ってぇ!まぁ「痛てぇ、痛てぇ」ってですね、さっきから言ってんのは、この唇の事では無く、ちゃんと番組進めてるよ、オレ、こん中で。辛れぇ〜。
実はですね、(辛い時に息を吸うように)そう、先ほどお届けしました、ブライアン・フェリーの“TOKYO JOE”が主題歌ンなってます、フジテレビの新しいドラマ、“GIFT”の撮影中にですね、ボクあの〜一話で(息をスースーさせて)、ちょっと待って、(飲み物を飲んで)一話でですね、階段から落ちるシーンあるんですよ。(句点の度にスースーさせて)ボクがね、篠原涼子ちゃんと喋ってて、階段から落ちるシーンがあるんですよ。で、階段からちょっと落ちるヤツをスタントマン無しで、自分でやってみまして、約・・・、10段ぐらいある階段をパンツ一丁と、あとワイシャツ1枚で落ちたんですよ。ねぇ?セットなんですけど。そしたら、ちょっとね、鈍い音がしまして、ボフッとゆう音とバキッとゆう音が混ざったような音が、肩からしましてですね、ボクの左肩から。そ〜れ、食らってぇ、まぁあのOn air観ていただければ解ると思うんですけど。ボクね、左肩が前に出てると思うんですよ、かなり!見事にですね、あの〜その時、ボクの左肩、外れてました。(噴いて)まぁあの俗に言う脱臼?あの〜ねっ、肩の関節がボフッて外れて脱臼とゆう状態で、ボクは、まぁ本番をまぁなんとかね、そのシーンはクリアしたんですけど。
まぁあの〜そのシーンは、朝起きて、あの〜バァッとこぅいい夢見てて、「あ〜いい感じだな〜」と、朝だし、その元気よくなっちゃうぞ、ビンビン!ってなってて、「あ〜いい感じだぜ〜」と思ってたら、そこに手を伸ばすと、なんか安っぽい指輪を填めた女の手が出てきて、「ウワッ!」と思って、パッて開けると篠原涼子ちゃんが、ねぇ?下着の透ける衣裳でボーッと居る訳ですよ。で、「ウワッ!なに、やってんだ、テメェ」ってなって、まぁこぅ・・・篠原さんは、ボクにこぅ付きまとう」女性の役なんですけど。まぁいい子なんですけどね、凄く役も本人もね。それで、その彼女を避ける為に、「もぅいつまで経っても照れ屋さんなんだから」ってゆうのがあって、「照れてんじゃなくて、嫌がってんだよ!」ってゆう言葉で、ダダダダ・・・ダダダダッって階段を落ちるトコだったんだけど、そこで、ホンット、食らってね、脱臼?ほんでぇ、まぁ抜けたまんま?あの〜動かしたから、肩がね、あの〜ちょっと“おいおい”ってゆう状態ンなっちゃって。で、まぁ、今「痛てぇな〜」とか思ってんだけど。でもね、コレ、笑うと痛てぇよ、コレ、マジで。でも、笑うともぅ痛いけど、この唇も痛い、今。この辛いヤツ、半端!じゃないよ、コレ。食わしたいね、(トントン叩きながら)コレ、みんなに。いやいや、そうじゃない、あの〜ラジオを聴いてる人、あの〜みんなにじゃ・スタッフとかじゃなくて!いや、コレ、ホント、罰かもしんない、コレ、やった、う〜ん。皆さん、ホントにあの〜まぁコレに引っ掛かってくれた人、えぇ、凄く面白かったです、(笑いながら)ホントにすいませんでした、ハイ、皆さん、ごめんなさい!

◆タイトルコール◆

ハイとゆう事でですね、じゃココで1曲。かなり!盛り上げってるんですけども、話は。まぁあの今年ね、卒業した方、たっくさん!いると思うんですけども。そんな方々に、まぁオレからと言っちゃなんですけども、まぁSMAPからね、あとあの〜ホラッ、オレの謝罪の意を込めて!こぅいったちゃんとした曲を送ろうとゆう事で、この曲を聴いてください。まぁあのコレ、ちょっとテンポ的にもね、「ちょっと違うんじゃねぇか」と思うかもしれませんが、まぁこぅゆう卒業式もあってもいいんじゃないでしょうか。SMAPで、“仰げば尊し”
あれっ?なにぃ?福島、なに、鼻血出してんの?

♪今日の3曲目 【SMAP  仰げば尊し】

そろそろ終わりの時間になってしまいましたね。コレ、最後のCMだからいいよね、コレ、なにぃ?いくのぉ?もぅちっと止めようよ、いい加減。だって、鼻血出してんだぜ、一人、マジで。オレさ〜今こぅずっと話してたじゃん、自分がね、「こぅ脱臼しちゃったんだよ」っつってえ、ほんでさ〜なんか福島くんが居なくなったのよ、スタジオから、さっき、「出てくなよ!」ってゆったんだけど。でぇ、帰ってきて、「じゃそろそろ曲、いこうか」っつってぇ、「“仰げば尊し”掛けましょう」っつってぇ、こぅ言ったら、福島くんがスタジオ戻ってきて、鼻にティッシュ詰めてんだよ、「どうしたんだよ?!福島くん、喧嘩か?」と思ったら、「いや、今、から揚げ食ってたら、鼻血出てきました」とかって、上手すぎるね!香取慎吾、超えた!福島くん、マジで。
ってゆう事でですね、あの〜なにぃ?コレ、言っとくか、じゃジャンケンで、ジャンケンで、いこうか?辛いソースたっぷり!掛けた愛のから揚げが1個用意されたんで、じゃ声、出してやろうね、最初はグーね。(二人揃って)最初はグー、ジャンケン、ぽい!(フク「えぇ〜!」)
シャ〜!!
(BGM:♪“Dynamite”)
ショック!シャ〜!!(笑いながら)負けたのは、鼻血を垂らしてる人でーす。
ハイとゆう事でですね、この番組では、皆さんからのハガキ・Fax待ってます。“拓哉のちょっといい話”、“拓哉の話のタネ”、他お悩みでも身の回りに起こった事でも苦情でも、なんでもいいです。あとですね、「ボクの悪事、見ました」とかね。宛先は、

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、まぁあの〜ねっ、最後は、このから揚げを食べたリアクションでお別れなんですけども。まぁあの〜この〜番組終わるまでに食べていただかないと、ソースの量が倍になるとゆう事で(フク「はい」)
それではですね、ボクもこれから遊びに出掛けるんで、もしそん時ボクに会ったら、合い言葉は、そうWhat’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!倍だぞ、オマエ、倍だよ。
スタジオから出ちゃダメだよ。ちょっとダメだって!出たらぁ!ダメだよ、福島く〜ん?ダメだって、ダメだって、いや、マジで、食えよ!から揚げ。

(♪“Dynamite”がFade Outしてお終いでした)


“大西部を行く”から早丸六年が経ちましたね。“Little Man”と見透かされてから、この数年で大きく身辺が変わりました。彼の負けじ魂で、“いつか大きな男になろう”と日々精進を続けてきたでしょう。そして、これからもより!努力し頑張ってほしいと願ってます。by久美子 [2003年3月]


3/16


第114回 ’97.3.16(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

最近、そう言えば夜遊びしてねぇな〜春休みでさ〜街は盛り上がってんのにさ〜まぁそんな木村拓哉が送る、What’s Up SMAP。オープニングは、この曲、U2で、“ディスコティック”

♪今日の1曲目 【U2  Discotheque】 

いや〜ホ〜ント、こうゆう音楽が流れてるトコに行ってないよ、マジマジマジ、マジ。信じてよ、ホンット行ってないから。いや〜今ね、「信じてよ」ってゆったら、オレ以外の二人のスタッフ、首、全然縦に振ってくれませんでしたけども。
まぁ気分を改めまして、今週はですね!ホ〜ントおまたおまたにおまたに、もぅ股間ってゆう感じで、久しぶり!もぅ電話アンケートの結果発表です。もぅ結果発表、「お前、いつ頃のヤツ、やんだよ」ってゆう感じなんですが。なんと!2月16日にやったヤツの結果発表をやりたいと思います。もぅホ〜ントに遅れてすいませんでした!ねぇ?勝手になんかオレがアメリカの話とか、なんだかんだしてしまいまして、ホ〜ントに結果が遅れてしまいました。そのテーマなんですけども、もぅ忘れてしまった人もいるんじゃないかと思いますんで、もぅ1回!おハガキを紹介したいと思います。
え〜まぁ要点だけパパッといきましょうね。ペンネーム・ミチコちゃんから来ましたハガキ、高校2年の女の子なんですけども、まぁ付き合ってる彼がいて、んでぇ、この前彼の家に行ったんですよ。したら、彼の部屋に入ろうと思った時、中でゴソゴソッと音がしたから、そぉ〜っと覗いてみると、彼と何々くんが、ナニナニをしちゃってたんです、みたいな。
まぁこんなハガキを元に出来たテーマが、“彼が男と関係を持った場合、コレは、浮気か?浮気じゃないのか?”ってゆうね〜。だから要は、テメェの男が男とそうゆう関係ンなっちゃった場合、コレは、浮気か?浮気じゃないのか?ってゆうテーマだったんだけども。まぁこのテーマの答え、かなり!たくさんの意見をもらったまんま発表出来ませんでした、果たして結果は、どうなったのか?その結果は!う〜ん、CMのあとだから、ちょっとだけ、寝ててよし。

◆タイトルコール◆

あのね、オレちょっとね、いま気持ち悪いのよ、マジで。あのね、この番組、まぁオレを含めて三人でお送りしてるって、何回も言ってるんですけども。そのうちの一人が、ボクがアメリカ行ってる間に、ちょっとサイパンに遊びに行ったらしいんですよ。ほんでぇ、「拓哉、お土産だよ」っつってぇ、あの〜“インサニティソース”ってゆうのを買ってきてくれた訳。ほんでぇ、「コレ、ちょっと舐めてみぃ?」って言われて、ちょっと舐めてみたんだけど、もぅマジでね、気持ち悪いんだよ、今。でねぇ、そのソースのラベルに書いてある訳、(舌打ち)読みますね。
“ザ・ホッテストソース、in the Universe”、え〜訳しますと、え〜戸田奈津子風に訳すと、“宇宙一辛いソース”。オマエ、ふざけんなよ!って感じ。オレ、ホンット気持ち悪いんだけど。まぁあの〜ホント、オレは起きてるよ、だからこぅ・・・ラジオの前のみんなも起きて!って感じなんですが!いきましょう。
 『おぉ〜懐かしい!(^ ^)』
まぁ(咳払いして)ねぇ?テーマがそう、彼が男と関係を持った場合、それは浮気か?浮気じゃないか?なんですけども。まぁあのかなりね、今までやってきた中でも濃い!テーマですね。まぁ女性としては、ちょっとねぇ、複雑だよね〜う〜ん。まぁ複雑だと思うんですけども。取り合えず!気になる答えの方、発表いきましょうか。いきますよ、テーマ、“彼が男と関係を持った場合、それは、浮気か?浮気じゃないか?”(エコウ)

(BGM)
その1
「え〜と、やっぱりそれは、浮気に入ると思います。やっぱね、そうゆう事ンなったら、1回って数えるじゃないですか?」(拓哉「う〜ん」)

その2
「あ〜やっぱりそれは、男の人は恋をしてる訳ですから(拓哉「うん」)、立派な浮気です(拓哉「あ〜」)。はい、それだけです」(拓哉「でもそれ、恋のあとにヤったとか分からないからね」)

その3
「私だったら(拓哉「う〜ん」)、え〜やっぱりその(平板読み)カレシの男の人に(拓哉「う〜ん」)嫉妬するからぁ(拓哉「う〜ん」)、浮気だと思います。嫉妬=浮気だと思う

その4拓哉が、女の子っぽく言ってます
え〜と、私の場合、やっぱりあの〜入っちゃってるから、浮気だと思います
  『お〜い?いつから女の子になったんじゃ〜!(^^;ゞ』

いや〜ね、いろんなあの〜声がありました。最後の凄かったですね、ビックリしました。「え〜と、私の場合、入っちゃってるから、浮気だと思います」って、凄い意見でしたね。いや〜でもやっぱ、女の子の意見ってゆうのは、アレだね、こぅ嫉妬=浮気。だから、「私を嫉妬させたら、もぅそれはアンタね、男だろうが、女だろうが、浮気よ、それ」ってゆう状況だったんですけど。結果はですね、コレは数字的に言いますと、797対680で、“それは、浮気だよ!!”の勝ちぃ〜!(エコウ)(舌打ち)まぁコレは、そうかもしれませんね、女性に言わしちまったら!う〜ん。
まぁちなみに!ボクの意見は、どうだったかと言うと、あの〜えぇ、今言いました。やっぱ、ねぇ?あの〜入ってたテープの、中に入ってた女の子の意見と一緒なんだけど、男とか女とか関係無い。その相手をね、そう一瞬でもそう、こぅなんか、ねぇ?そうゆう気持ちンなってしまって、だから、気持ちがあった上で、その行為に走っちゃった訳じゃない?だから、やっぱりその〜アレは、なにぃ?ココに書いてありますけども、「ただの間違い」とか、間違いでさ、普通間違えないだろう?でも、最後のテープの声、良かったですね、「入っちゃってるから、浮気です」ってゆう、入れちゃってるから浮気、(舌打ち)う〜ん、一番単刀直入で解り易い意見だったかな〜と思いまけども。たくさんの電話ありがとうございました!
(舌打ち)まぁあのこのような結果になった訳ですが、ねぇ?あの〜ホント今回ほど結果の見えないテーマは、無かった訳ですけども。やっぱり嫉妬するんですね、女の子はね、う〜ん。つまり、こぅ相手が男でも!やっぱり恋敵という事ですかね。でも、逆に!逆にこぅひっくり返して言っちゃうと、え〜と、逆の場合考えられるかな〜、あんまり。例えば、オレのぉ、(平板読み)カノジョなんかが、ねぇ?やっぱりそのねぇ、他のギャルとこぅヤっちゃってぇ、「ヤっちゃってぇ」ってゆうか、その寝ちゃってぇ、寝ちゃっていい感じンなっちゃってぇ、んでぇ、オレがそれを見ちゃったら、う〜ん、仲間に入るね。(笑って)そうじゃないか、そう・・・そうゆう事じゃないよね、(笑って)そうゆう事じゃない。あのね、まぁ見たらねぇ、ビックリするけど、オレ〜でも、いやオレも同じかな?嫉妬はするかもしんないね、うん。やっぱ身体を預けるって・身を預けちゃうってゆうかさ、その相手に・男だろうが女だろうが、身を預けちゃうと、やっぱり嫉妬はするよね。だから、嫉妬=浮気なのかどうかは、その女同士に対してオレはどうかは解んないけど、心を開くってゆうのは、ちょっと悔しいっすね、でも、う〜ん。ある意味、浮気かもね、気が浮いてる訳ですから、う〜ん。でも、取り合えずオレは、それは浮気と考える前に仲間に入るかな。
 『おいおい(^^;ゞ』

◆タイトルコール◆

ココで、心に暖かい毛布を掛けられるような、そんなコーナー、“パパとママのラヴストーリー”(エコウ)
(BGM)
自分達が今、色んな恋愛してるように、自分のパパもママも色んな恋をして、そして二人が出会って、その結果として、ボクらが生まれたんです。“そんなパパとママの二人の恋愛体験を聞き出して、報告してください”とゆうこの番組らしからぬ!ハートフルなコーナーです。
(舌打ち)いや〜もしね、お父さん・お母さんに聞いて、(ママっぽく)「あっ、アナタぁ?うん、出来ちゃった結婚の時の子供なのよ」って、そ〜れ、ちょっとキツイですけども。
早速届いてますんで、Faxの方、紹介してみたいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ 三重県 ペンネーム・マリリーン

(女の子っぽくとってもハキハキと)
「ワタクシ、出来ちゃった結婚の子供なんです(拓哉「おいお〜い」)。えっ、ごめん、ごめんね、こんな前振りしちゃって、ごめん、言っちゃった。
当時パパは、親のやっていたペンキ屋さんを継いでいたんです。そんな中、付き合っていたのは私のお母さん、出会ったキッカケは、パパがある時入ったレコード屋さんで、ひと目惚れしたのが店員さんのウチのママ(拓哉「お〜いいじゃん」)
そんな事がキッカケで知り合い、そのうち付き合いだして2年ほど経って、私がお母さんのお腹の中に出来ちゃったんです。正直、パパの家の生活は非常に苦しかったので、ママは私を堕すつもりでいたらしいんです(拓哉笑って「マジぃ?」)
でもパパは、(パパになりきって)“この子が俺達の愛し合った結果だから、そんな事しちゃいけない”と言って、当時町にあった公民館の屋上にママを連れていったらしいのです。すると、パパは、屋上から見える民家の屋根一個一個を指差して、(なりきって)“あそこの家の屋根も、あそこの家の屋根も、みんな色がおちてるだろう?明日から一軒一軒回って、仕事させいてくれないかと頼んでみるから、お前は金の事は心配しなくていいから、あの家の屋根も、あの家の屋根も、全部!屋根の色が綺麗な色で埋まった時、この子が生まれて絶対!幸せな生活を送らしてやるから”と、そう言って結婚を約束したらしいのです。だから、パパとママには、私を生むのが大変で、婚約指輪も結婚式も無かったらしいのですが、ママは、(ママになりきって)“そんな事出来なくても、パパといるだけで幸せだったよ”と、照れて言ってました。そんな恋愛をしたパパとママが、とっても羨ましく思います」

いいですねぇ、コレ、かなりキましたね、コレ、屋根の話。コレは、いいねぇ!コレはね、オレ正直言って、あの〜まぁ一つ告白するけど、アメリカから帰ってくる飛行機ン中で、“フェノミナン”ってゆう映画を見て、オレ〜ヤロー二人でね、ちょっと乗ってたんだけど、泣いちゃったんだよね。オレ、コレ、同じぐらいキたわ。「一軒一軒回って仕事さしてくれないかって頼むから」、で。「み〜んな、あそこの屋根、みんな見える屋根が全図!綺麗な色に染まった時に、この子が生まれる」、(舌打ち)お〜い、オヤジさ〜ん?(舌打ち)場所替えて話そうよ、(笑って)マジで。飲みに行こうよ、コレ、何処に住んでんのぉ?三重県?う〜ん、近い近い(笑って)。
いや〜いいですねぇ、こ〜んな、言えないよ、それほど真剣だったんだろうね。公民館の屋上で奥さんにね・今の奥さんに言う時、ちょ〜真剣だったと思うしぃ、テメェの仕事に誇り持ってるからこそ言える言葉じゃん、凄い素敵だよね、コレね、う〜ん。オレ、言えないもん、オレの今のやってる仕事で、「こぅゆう事、言え」って言われたら、なにをこぅ取り上げて言っていいか解んないし、だから尊敬するな、マリリンの親父・親父とお母さんね、やっぱ自慢・・・出来ないねぇかな、コレ、周りに、う〜ん。もぅ思いっきり自慢してほしいと思います。いや〜素敵な話、ありがとうございました。

いや〜ホンット、このマリリン、この送ってくれたね、このFax、そしてこのお父さん・お母さんにこのエピソードを聞いてくれたマリリンにも感謝したいと思います。も〜思い出したわ、一生懸命・何事にも一生懸命って、いい事だな〜ってゆうか、う〜ん、仕事も恋愛も?オレも一生懸命恋愛したいと思います。SMAPで、“どんないいこと”

♪今日の3曲目 【SMAP  どんないいこと】

◆タイトルコール◆

最初は、グー、ジャンケン!ポイ!(絶叫して)よっしゃ〜!!(フク「あ〜うっそ〜」)
(BGM:♪“SHAKE”)
そろそろ終わりの時間になってしまったんですけども。
や〜りました!や〜(笑って、フク「マジぃ?」)や〜や〜あのさっきのね、言ってました、時々話題に出てましたね、“ザ・ホッテストソースin the Universe”、それの、ちょっと賭けてジャンケンをしてみたんですけども。まぁあの〜福島さんとね、ジャンケンをしたんですけども、見事ボクが勝つ事が出来まして、ボクがグー、福島さんがチョキってゆう事で、ボクが勝ちました!
ってゆう事で、あの〜まぁ今日、ホ〜ントにね、素敵な・・・オレ、ホ〜ント!このまぁ結果発表、電話アンケートの結果発表もそうなんだけど、このマリリンのね、“パパとママのラヴストーリー”、コレは、マジですねぇ、オレはかなり!泣いた、う〜ん、心で泣いたね、気持ちで泣いた。オレ、ホント、ありがとうって言いたいしぃ、う〜ん、これからもね、チョ〜仲良く?家族みんなで(笑って)してほしいな〜と、コレ、ホントにFaxありがとうございました。
ってゆう事で、この番組ではですね、皆さんからのハガキ・Fax待ってます。“彼・彼女に言えない告白”、で、“拓哉のちょっとイイ話”とか、“拓哉の話のタネ”、他もぅお悩みでも、「コレ、辛いですよ」とかなんでもいいですよ、もぅ。(笑いながら)身の回りに起こった事、なんでもいいですから送ってほしいと思います。宛先は、

◆宛先紹介◆

ってゆう事でね、え〜いきましょうか(フク「いやいや」)、ハイ(フク「少し・・・」)、えぇ。じゃ福島くんね(フク「少し。多過ぎる」)、じゃこっち、こっち(フク「絶対多い」)、こっち、(笑いながら)こっちだって・・・こっち(フク「うわっ、多い」)、だからだから、もぅ、もぅこの番組終わっちゃうんだから、時間がホラッ、勿体無い(フク「あ、そうか・・・」)、じゃ、じゃそれじゃね、ボクもこれから外に遊びに出掛けるんで、もしそん時ボクに会ったら合い言葉は、そうWhat’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした。ハイ、What’s U〜p!What’s U〜p!What’s U〜p!(フクの辛くて叫んでいる声)

(♪“Dynamite”がFade Outしてお終いでした)


“宇宙一辛いソース”で、“裏切り者”を懐かしく思い出しました。アレは、本当にカッコイイSMAPさん達でしたね。また観てみたいわ〜またやってね!by久美子 [2003年3月]


3/9


第113回 ’97.3.9(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

マイク・ドゥグーワン、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
長旅帰りで見事!ネオ木村拓哉となりました!「えっ?!何処が変わったか?」って、太く長くなったんだって、忍耐力が、(咳払い)
グロリア・エステファン、“ハイヤ〜”

♪今日の1曲目 【Gloria Estefan  HIGHER】

マイク・ドゥグーワン、ネオ拓哉です。「“マイク・ドゥグーワン”って、なに、言ってんだぁ?おめぇ」と思った方、いるでしょう?今。コレはですねぇ、ボクがちょっと旅・・に行きまして、その旅先のね、ネイティブアメリカンの間の「友達よ、元気かい?」みたいな、「こんにちは」みたいな挨拶なんだけど。
だからあの〜英語で言う、Hey yo what’s up me〜nと、ちょっとこのねぇ、あの〜“木村拓哉のWhat’s Up SMAP”ってゆうのが、ネイティブアメリカン風で言うと、“木村拓哉のマイク・ドゥグーワン!”って、(笑いながら)なんか凄い現地っぽいですね。そうゆうラジオだったら、そう、まぁそうゆう意味なんですけど。
まぁあの今月は、そう“告白月間”とゆう訳で、皆さんからね、いただいた告白体験を紹介してたんだ・け・ど!ホラッ、あんまりみんなにばっかりさ、告白させちゃってちょっと申し訳ないんで、今回はですね、ボクが思う存分!もぅマジで告白さしてもらいたいと思います。まぁなにを告白するかと言うと、あの〜まぁね、先ほどもチラッと言いましたけども、かなりの長旅に出てまして、まぁアメリカはコロラド・ユタ・アリゾナ、もぅ3ツの州をね、駆け巡ってきた訳なんですけども。それで、その〜ねっ、マイク・ドゥグーワンとかね、“ドゥエヤック”とか、こぅ・・・まぁ今、「ドゥエヤック」って言うのは、Thank youってゆう意味なんだけど。そうゆう言葉を交わす!インディアンの人達を中心にね、あの〜その他大勢の人達と会ってきた訳なんですけども。
まぁあのその旅の途中からですね、現在・もぅ今このラジオがこぅ流れてる・今現在まで、実はですね、ボクあの〜ある人を一人ずーっ!と騙してるんです。で、その事をね、今日思い切って!告白しちょうと思ってるんですけども。一体、誰を?どんな風に騙してるかとゆうと、続きはCMのあとで。

◆タイトルコール◆

で、で、で、で!さっきのね、告白の続きなんですけど、誰をね、どんな風に騙したかと言うと、まぁあの〜アメリカにボクは行ってまして、そのアメリカに行った、「おめぇ、なんで?アメリカに行ったんだよ」って、今こぅ思う人もいるかと思うんですが、あの〜番組のね、ちょっと収録をしに約十日?12ン日か、12日間ンぐらいか、あの〜行ってまして、凄い遠いんだよ。
まずロスまで飛んで、ロスからフェニックスまで行って、フェニックスからコルテズ。んでぇ、そのコルテズってゆうね、空港があるんだけど、まぁ町が・小っちゃい町があんのよ。で、その町にずっと!ステイしたんだけど。そこはユタ州、そうユタ州、ユタ州がね、コルテズってゆうね、町なんだけど。そこに居て、え〜と、六日目ぐらいかな?みんながやってるんだよ。その番組のプロデューサーとゆう人が、ねぇ?日本からやってきた訳ですよ、遅れて、田中さんてゆう人なんだけど(笑って)。あの〜関西弁でね、背がね、高くてね、関テレの人なんですよ、関西テレビの人なんですよ。で、プロデューサーでね、それやってるまぁスマスマでもお世話ンなってるんですけど。
 『’03生スマで松嶋さんに見惚れてて、時間が無くなったといい訳していた人ですね〜(^^ゞ
  SMAPさんとお仕事出来るようになって、子供から尊敬されようになったとも、
  スマスマが始まった当初言ってたんですよ〜』

でぇ!その人を、こぅ・・・来るってゆう事でね・その人が来るってゆう事で、スタッフが空港にね、ちゃんと夜、迎えに行くってゆう事ンなって、「拓哉、行くぅ?」って言われた訳よ。「一緒に迎えに行くぅ?」って言われて、いや、でもオレがね〜わざわざその空港に迎えに行ったりしたら、「逆に、なんか変なプレッシャーじゃないですか?」とかって、「ヤらしくないですかぁ?」とかって言ったら、「あ、そうか〜」って話ンなって、でも正直行きたかった訳、オレは。ねぇ?同じ長旅をしてきた人だから。だから、「あ〜じゃ行こうかな〜」とか思って、「あっ、待てよ」とかって言って、「もぅ折角行くんだったら、ドッキリやろう?」って、ねぇ?「そこは、ちょっと騙そう」ってゆう事ンなりまして!どんな風に騙したかとゆうと、騙すってゆったら、もぅ変装しかないっすよ。変装変装、バリバリ髪を全く!下ろして・ストレートに下ろして、真ん中分け、あの〜アグネス・チャン状態・・・にして、カウボーイハットを被って、現地の・・・あの〜ネイティブの人だったり、カウボーイがね、着てる白のね、すんっごい!暖ったかいねぇ、ジャケットを着て、で、ジーパン穿いてたんだけど、そのなんかシャップスを付けて、ウエスタンブーツで行った訳。
 『ドッキリは嫌いじゃんかー』
んでぇ、一応設定があった訳、キャラクター設定が。地元のね、インディアンでコーディネーターをやってるってゆうね、状況でボクは行ったんですけども。但し彼は、“仕事は出来るけど、凄く気が短い”ってゆうね、キャラクターで、名前はね、一応アイラってゆう命名で、ボクは行ったんですよ。ほんでぇ!空港に着きました。で、その関テレの田中さんってゆうのが、こぅ来る訳よ。ねぇ?皆さんに、「お疲れさまでした、田中さん、長い間ホント」ねぇ?「大変でしたでしょ?」みたいな事を、言われながらこぅ車ン乗ってくる訳よ。そうしたら!オレが運転席で、カウボーイハットを被ったまんま、インディアンに貰ったフルートを運転席で、♪〜〜フ・フ・フ〜〜フフフフフフ〜〜♪とかって、吹いてる訳よ。で、それだけでも、ちょっと怪しいじゃん?ちょっとそこでワンクッションおいといて、その空港から、その〜地元のねっ、コルテズの町ン中にあるモーテルに泊まったんだけど。そのモーテルに行くまでの間、ボクね、現地でね、向うでいつも・向ういくとよくやるんだけど、紙煙草ってゆうね、湿った葉っぱをこの〜歯と唇の間に入れといて、唾溜まってったら、ピッとこぅ吐くようなヤツがあるんですよ。ボク、それ〜向う行くとやってんだけど。
で!「じゃ、ちょっと嫌がらせしちゃおうか」ってなって、車でブゥー!って、もぅちゃんと空港に行くまでに、色んな打ち合わせをしといた訳よ、もぅ。「オレ、こぅゆう事やるから、キッカケこぅゆうの出すから、そうしたらこぅゆう風に言って」とかって、で、オレがもぅ出鱈目の?ネイティブ・・・の言葉を喋って、「(適当に)・・・・・ドゥバァ」って、でぇ、こぅ紙煙草をね、田中さんに薦める訳よ。そうすると、田中さんは、あの〜凄いいい人だから、「あっ、あの〜な、なんてゆってんですか?コレ〜」ってなったら、そのコーディネーターの人が、ちゃんと話を合わせてくれて、「いや、あの〜アイラが、“もし良かったら、オレが食ってる紙煙草、どうだぁ?”っつってぇ、薦めてるんですけど、どうですか?田中さん」とかって薦めたら、田中さんが、「あっ、すんませんな〜、じゃちょっと頂きますわ」っつってぇ、ほん!のねぇ、もぅねぇ、「オマエ、ふざけんな!」ってゆうぐらいね、一っつまみぃ?・・・をこぅちょっと口ン中に入れて、「う〜おっ!!」って直ぐ思ったらしくて、側にあったティッシュをね、1枚を音がしないようにちゃんとふーっと抜いて、ティッシュに「ペッ!」とかってね、吐いんの、バックミラーで見えたんだけどね、オレは、そうそうそう。
でぇ、ホテルに着きました!まぁ約40分ぐらいかけてホテルに着きました、オレが運転して。着くとさ、やっぱり田中さんてね、プロデューサーだからさ、「じゃ着いたから、ちょっと拓哉にね、挨拶・・・するから」っつってぇ、オレの部屋に行こうとした訳よ。で、オレが、「ヤベェ!」と思ったんだけど、ちゃんとスタッフが話を合わせて、「いや、もぅ明日、朝早いんで、拓哉、もぅ寝ちゃってますよ」とかって言ったら、「あっ、ほんまですか?ほんまですか?」って始まって、「あっ、じゃ結構ですわ、あの〜ウチも直ぐ寝さしてもらいもらいますんで」っつってぇ、んでぇ、田中さんがね、そのモーテルの部屋に入ったあとに、「もぅバッチリだよ、全然解ってねぇよ、あのオヤジぃ」とかって話した訳。ほんでぇ、あっ、まぁそれは、オレのね、悪ノリだったんですけど、オレが、「あ、ちょっと電話してみようぜ」っつってぇ、「えっ?!なんで電話すんのぉ?拓哉、電話したら判っちゃうじゃん?」って、「いや、違うよ、アイラのまんま電話すんだよぉ」とかって言って、その田中さんの部屋に電話して、プルルルップルルルッつってぇ、ガチャッと出る訳よ、田中さんが、そしたら、「(意味不明な言葉)・・・!」とかって、なんかスゲェ!怒り口調で言うと(笑って)、そうしたら、田中さんが
ひと言、「あ〜あ〜え〜え〜アイム・ソー・リーえ〜え〜アイ、アイ・キャン・アンダ・スタンドえ〜アイム・ソー・リー」って、スンゲェ!哀しい声で、ずっと言ってるから、で、オレが、「ヤバイ、コレ引きずったら、オレ、笑っちゃうわ」とか思って、最後に怒り口調で、「(意味不明な言葉)・・・」って、ガシャッ!て電話切って。
しったらねぇ、なんか最終日、一応「お疲れさま〜」ってね、チャイニーズってゆうか、あったから、飯食う処が。そこにスタッフみんなで行って、「お疲れさま〜」ってやったんだけど、「ところであの〜アイラってゆう、あの〜(笑って)あの〜随分挑戦的なヤツ、ヤツってあの〜来ませんでしたね〜」とかゆう話ンなって、「お〜い?コイツ、最終日まで気にしてるよ、ずっと」とか言ってね、ちょっとねぇ、まぁだから未だに知らないんだよね、その事実を。
まぁ今こぅやってラジオで話してしまってるけども、知らないからぁ、う〜ん。どうなんだろう?!まぁ謝っといた方がいいよね〜、う〜ん。田中さん、ホンットにすいません!アレ、嘘なんです、うん。しかもねぇ、全部!設定とか時間とか電話とか、そうモノ、シナリオ考えたのは、オレなんでぇ、あの〜(笑って)ホントにすいません!ひょっとしたら、今もしOn timeでこのラジオを聴いてたら、今頃田中さん、ケツ割れてるかもしれないね、パキンっつってね。
田中さんのお知り合いの方とか、もしこのラジオを聴いてたら、是非田中さんに教えてあげてください、えぇ。でも!あの〜皆さん、ホントにあの〜ねっ、人を騙すってゆうのは、良くない事ですから、是非!それは皆さんしないように、「是非しないように」、いい言葉ですね、えぇ。それは、皆さんの良心に、うん、判断を任せたいと思います。楽しいね、でも。
 『反応はどうだったのか?知りたいですね〜』 

◆タイトルコール◆

何度も言いますけども、田中さん、本当に!すいませんでした!
ってゆう訳でね、田中さんを騙しながら、向うでボクが色んな場所に行って、色んな人に会って、色んな事を感じながら作った番組。まぁあの〜あ、じゃ言っちゃおうかな、この番組を聴いてくれてる人に、うん、タイトルを先に教えちゃいます、“木村拓哉・大西部を行く”(エコウ)!放送日はですね、3月の17日、3月の17日・月曜夜10時、スマスマが普段やってる時間で、スマスマがその日は休みなんで、ちょっとボクがやらしてもらうんですけど。出来ればねぇ、たくさんの人に観てもらいたいんだけど、その事務的な?業務的な事、一切!抜きでね、ホントに色んな人に観てもらいたいな〜と思ってんだけど。
で、ですね、そうボクは、そこまで感じたその旅で、勿論!勿論ですよ、この番組の事は忘れませんでしたよ、ホント、マジで。コレ〜冗談抜きで、うん、買ってきましたから、お土産。ふたつ!コレは、いいよ〜。デュランゴにあるね、お店に入ったんだけど、アンダーウエアーってゆう感じでね、う〜ん、ショップなんですけども。そこに入りまして、で、ちょっとあの〜まぁ彼らがねっ、地元のみんなが行くバーに行った時にですね、そこのバーの西部の女が足に色っぽいモノ着けてんですよ、ウエートレスのさ〜女の子がさ〜太ももに、こぅしてる訳よ、バンドを、レースの。そこにお客さんからチップを・二ツ折りにした1$札とかをピッとか挟んで、「おっ!滅茶苦茶エロいぞ、アレ」とか、「可愛いわ」とか思って、「よしっ!これだ」と思ってね、それを二ツ、赤ヴァージョンと紫ヴァージョン、あるから、コレ、いいよ、着けたら。コレ、いないからね、日本でこぅゆうの着けてる人。コレ、ネーミングありますから、もぅ着けただけで、“西部の女”ってゆう。コレ〜やっぱね、入ってぇ、で、腿にこぅしてたらね、かなり!いいよね、この太さだから。この太さの太もも・・・が実際にあって、コレがこぅ太ももにピッて止まってて、このリボンがピピュッて見えた日にはもぅ、「よ〜し!掛かって来い」ってゆう感じになり・・・(舌打ち)・・・なり得ないなと、ボクは思うんですけども。
旦那さんがね、帰ってきた時でもいいし、彼がね、部屋に帰ってきた時でもいいし、彼って、デートん時?(女の子っぽく)「今日ちょっと私、変わったの着けてんだぁ」とかって言って、「えっ?!なになにぃ?香水?」、「違〜う」、「なにぃ?マニキュア?」、「違〜う、あ・と・じ」とか言って、こぅ・・・やってほしいんですけどもぉ。
で、このそうネーミング、さっき言いました、“着けただけで西部の女”、コレがほしい方はですね、今月のテーマになってる告白、オレとか、その〜オレを含めたオレ以外の二人のスタッフがマジでビックリ!するような告白を送ってくれた人・二名!にコレを上げちゃいたいと思います。でもあの〜ビックリするような告白っつってもね、あれよ、ちゃんとラジオで放送出来るヤツよ。見えるラジオに回らないやつね、ちゃんと。ちゃんとココでオレが、ちゃんと紹介出来るような、そうゆうビックリするような告白を送ってくれた人・二人にコレ、ちゃんとプレゼントしたいと思いますので、コレを着けて旦那とか彼氏を誘惑してやりたいとゆうアナタはですね、Faxかハガキで告白をバシバシ!送ってください。

いや〜でもコレ、もぅ1個買ってくりゃから良かった、オレ、マジで。コレ〜がねぇ、ちょっとねぇ、まぁ自分では使わないけど。もっちろんコレ、誰か、ねぇ?着けた人とどうにかなりたい!よね。やっぱコレは、そういった処で、ちょっとねぇ、こんな曲みたいな?事、やってほしいと思います。SMAPで、“ダイナマイト”

♪今日の3曲目 【SMAP  Dynamite】

ハイ、SMAPで、“ダイナマイト”を聴いてもらってる訳ですが。
あの〜そう今月ね、“告白月間”でお送りしてる訳なんですけども、ちょっとねぇ、皆さんの「ちょっと送ってこいよ〜」って、オレがね、もぅ呼びかけたら、もぅマジで!放送出来ねぇようなヤツばっかりなのよ、ホンットに!コレ、したらね、それこそオレ、クビんなるね、芸能界。でも!勿体無いじゃん、紹介出来ないってゆうの。だから、オレがこぅ読んだりとか、音で放送出来ないモノは、FMが出してるこの“見えるラジオ”って、あんのよ、文字ンなるヤツね。あの〜液晶にこぅ文字がビュビュビュッて出てくんだけど、「それで紹介しちゃおう〜」ってゆう事で。勿体無いからそっちで文章にした方が、よりなんか、ねぇ?みんながドキドキ、独自のドキドキが出来るかな〜と思って考えてみたんで。だからあの〜「なにぃ?アタシ送ったのに読まれないじゃん」って思ってる方、安心してください。“見えるラジオ”で、アナタの文章そのまんま流れちゃいますんで、えぇ、その他、オレのメッセージなんかも流れると思いますんで、是非是非“見えるラジオ”の方、チェックしておくんな・まし!

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“SHAKE”)
そろそろ終わりの時間になってしまった訳なんですけども。
あの〜是非!是非!先ほども言いましたけども、“着けただけで西部の女”、あのあのグッズ、オレがアメリカから買ってきたお土産なんですけども、それが、ほしい方は、まぁあの放送出来るような、この番組で放送出来るような告白をこちらの方に送ってほしいと思います。そん中から抽選で二名の方にプレゼントしますんで、ドシドシ!おハガキ・Fax送ってください。宛て先は、

◆宛先紹介◆

当選者の発表は、再来週3月の23日の放送で、当選者二名、えぇ、あの〜あっコレ、当選者二名発表してFMにこぅ招待して、着けてもらうってゆうのも、いいですね。しないかな、キツイですね、それも凄い!のが来たら怖いもんね、う〜ん。それはちょっと怖いから、それは止めときましょう。3月23日に発表なんで楽しみにしておくんな・まし!
ってゆう事で、そのお土産を買ってきたボク、アメリカに行った!その様子を収録した番組、“木村拓哉・大西部を行く”はですね、3月17日月曜夜10時から放送なんで、是非皆さん、チェックしてその感想なんかもこの番組に送ってほしいな〜って思いますんで、よろしくお願いします!
ってゆう事で、まぁネオ木村拓哉、まぁあのコレからちょっといろ〜んな事に、まだまだパワーを使っていきたいと思いますので、えぇ。まぁ取り合えず、この番組がここで今、今日終わったら、うん、取り合えず、外に遊びに出掛けるんで、もしその時ボクに会ったら合言葉は、そうWhat’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした。

(♪“SHAKE”がFade Outしてお終いでした)


ちょっこら確認の意味で、“大西部を行く”を引っ張り出して観てみました。番組後半のスゥエッドロッジから出てきた拓哉くんの純真無垢なお顔が印象的でしたね〜。当時の感動が蘇ってきました。もぅ一度訪ねるのは、いかがでしょうか?拓哉くん。もぅ無理ぃ?by久美子 [2003年3月]


3/2


第112回 ’97.3.2(日)放送


◆木村拓哉のWhat's Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
ココでいきなり!最近ボクが発明した新しい物真似を発表しましょう。よくさ、警察の事を、“マッポ”って、言う人いるでしょう?そのね、マッポの真似です。(マッチさんの真似で)「ポッポ〜どうも、マッポで〜す。金八さぁ〜ん?」ねぇ?ソックリだったでしょ?ホラッ、今、「ラジオをダイナマイトで爆発させんぞ、このヤロー」と思った人、すいません。取り合えず、曲聴いてください、ハノイ・ロックスで、“トレヂェディ”
 『しゃぶいよ〜拓ちゃん(^^ゞ』

♪今日の1曲目 【HANOI ROCKS  Tragedy】

いやいや、皆さん、すいません!あの〜ボクの先輩の近藤真彦さん、聴いてたらどうもすいません。別にあの〜近藤真彦さんじゃなかったんですけど、あくまでも「マッポです」よ、言ったつもりだったんですけども、ホントすいませんね!
コレ、紹介しましょう。Faxが今、届きましたね。

◆今日のお便り1通目◆ 札幌 ツイングヴァージン
(「どんなヴァージンなんでしょうか」)

「拓哉くん、こんにちは。(拓哉「こんにちは」)
木村くんは、物真似上手いけど、(笑って)独りで練習しちゃったりするんですか?」

ってゆうね、あ〜ちょっとこぅゆうFaxが来てるんですけども。こぅゆう事はね、ホントはね、企業秘密なんでね、う〜ん。(舌打ち)コレね〜実は、スンゴイ!練習してるんですよ。まぁ車乗ってる時とか、お風呂入ってる時とか、トイレ入ってる時とか、いつでもね、こぅなんてゆうの?鍛錬ってゆうかね、う〜ん、訓練に余念が無いってゆう感じなんですけども。だから、ついね〜プライベートでもね〜“探偵物語”の工藤ちゃんとかになり切っちゃったりとかするんだけど、(工藤ちゃんの真似で)まぁあの〜そんな事言ってますけども、まぁ取り合えず!今日のWhat’s Up SMAP、まぁ木村拓哉とゆう若造が頑張るらしいんで、ラジオの前の皆さんもどうもよろしくお願いします。
ってゆう事で、工藤探偵事務所の工藤ちゃんでした。

◆タイトルコール◆

マ、マ、マ、マッポでーす。あれっ?!(舌打ち)マッ、マッポ、ポ、ォォ〜あっ、ヤベェ〜!(咳払い)いつの間にか練習しまして、すいません!

3月は、まぁホラッ、告白の季節ってゆうかさ、ねぇ?よく〜誰が決めたんだろうね、こぅゆう・・・、オレッ?!、また・・・。全部オレか、よしっ、オレと。
とゆう訳で、3月と言えば、卒業を目の前にしてね、告白したりとかさ、転勤が決まってセクハラしたりとか、兎に角あの〜告白の季節じゃないですか。そこで!そこでですね、そんなに告白したいんだったら、もぅ誰にも言えない事も、この番組で思い切って告白していただこうじゃないかっつう事で、告白月間を設定した訳なんですけども。
(舌打ち)じゃ、早速もぅ来てますね、結構コレ、ホンットに「誰にも言えねぇだろう」みたいなモノがね、確かに来てるんです、紹介しましょう。

◆今日のお便り2通目◆ ペンネーム・ジャニーズJrに入りたい
(「止めとけっ!」)

(BGM)
「私は、結婚5年目の27歳(笑いながら)です。ただ今、遠距離不倫中なんです。(拓哉まずコレ、アンダーライン引きましょうね、“遠距離不倫中なんです”」
その相手とは、お互い結婚する前付き合ってました。今から3年前、偶然に会い、それから・・・。でも、不倫はよくないし、お互いにとって過去を振り返っても前には進めない。何度も別れようと思いました。しかし、ズルズルと今に至り、現在はその相手が関東地区に転勤になり、電話だけ。(拓哉「う〜ん」)年に1、2回・・・(拓哉「え〜コレは、なにぃ?」)こぅ帰ってきた時に会います。(拓哉「うん」)会って色んな話をするだけならいいが、やはり!身体を求めてくるので、本当は会いたくない。彼とは良い思い出としてしまっておきたい。男と女を超えた何でも言い合える人であってほしいのです。年下の拓哉くんに相談するのも申し訳ないんですが、本当にお姉さまは悩んでます。どうしたらいいのか、アドバイスしてください」

ヤってっからいけねぇんだよな!(ドンと叩いて)ねぇ?そんな「男と女を超えた何でも言い合える人であってほしいのです」って、コレさ〜願望高すぎるよね。自分でさ〜「遠距離不倫中です」って、言ってる割には!オレ、アンダーライン引いたよ、確かに。確かにね、冒頭でこぅゆっちゃってる割には、「彼とはいい思い出としてしまっておきたい」とか、コレ、調子良過ぎないですかぁ?ちょっと、ヤローから言わしてもらえば。結構この〜What’s Up SMAPね、男性の方がね、聴いてるんですね、今ちょっとラジオの前で、「そうだよ、お前、ヤらせんのがいけねぇんだよ、バーカ!」とか、思ってる人がいるかもしれませんが。
でも〜ねぇ?「お姉さまは悩んでる」ってゆう事で、放っとけ・・・はしませんね、うん。付き合ってたんでしょ?だから、付き合ってた人が、友達ンなるってゆうのは、結構あるパターンかもしれないけど、結婚してもそうゆうの続けちゃって、それでさ〜このなにぃ?「よくない」と思ってる訳じゃん、う〜ん。うんでぇ、要は、こぅ・・・元に戻るとゆうか、「男と女を超えた何でも言い合える」要は、「いい友達になってほしい」と、戻れるか?どうか?そうゆう関係に。
だから、こぅゆう関係ンなっちゃってる以上、元に戻るってゆうのは、結構難しいんじゃないですかね。ちゃんと、すればぁ、コレ、何歳だっけ?27歳ですよ、27歳だったら、まだイケるもんね。だから、新しい友達作った方がいいんじゃないですかね。まぁそれよりもねぇ、“ジャニーズJrに入りたい”ってゆうお姉さんってゆう事ですからね、それが一番間違ってますね、ハイ。
ってゆう事で、(笑って)どうゆう締めじゃ!って、感じなんですけども。そうゆう事で悩んでる人もいますけども。まぁ、結構アレだね、最初の方だからぁ、まだジャブですね、ハガキの内容ってゆうか。まぁその人にしてみればね、う〜ん、この〜27歳のお姉さんは、凄い!事だしぃ、コレをボクにこぅ・・・ましてやTOKYO-FMにこのハガキを送るってゆうさ、事自体!やっぱ勇気のいった事だと思うんですけども。内容的には、アレですね、もっと来てほしいとゆうかね、ふぁんふぁんふぁんって、よく漫画にあるじゃないすか?ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁん〜っつってぇ、こっからポコポコポコポコッて想像が広がるみたいな、そうゆうねぇ、激しい誰にも言えない告白?・・・をしてほしいな〜なんて思いますけども、う〜ん。まぁね、始まったばっかりですから、“告白月間”。だからあの〜皆さんからもですね、まだまだこの誰にもいえない衝撃の告白お待ちしてますんで、よろしくお願いします。

ココで1曲、ホイットニー・ヒューストンで、“アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト”

♪今日の2曲目 【Whitney Houston  I’m Your Baby Tonight】

ハイとゆう事で、聴いていただいてる曲はホイットニー・ヒューストンで、“アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト”なんですけども。このホイットニー・ヒューストン、ねぇ?1月にこぅ来日・・・が決まったんですけども。でも、ちょっと延期ンなっちゃって、「いつ、来んだよ!」って思った方!ご安心ください、5月!に来日が、こぅねっ、決定したらしくて、また素敵な歌声?“ボディガード”の主題歌とか、また聴けちゃうんじゃないでしょうか。
ってゆう事で、まぁ今日デート中のカップルもいると思いますが、5月にまたね、来日・・・再来日?うん、した折にはコンサートにいっちょに(噴いて)「いっちょに」だって、噴いちゃった、ちょっと、一緒に行って!熱い夜を送ってもいいんじゃないでしょうか?ってゆう事で、ホイットニーを聴いていただいてる訳ですが。
さぁ!お知らせのあとはですね、この“衝撃の告白”、滅茶苦茶!凄い告白来ましたから。紹介したいんですけども、CM行くんで、ちょっとドキドキしといてください。

◆タイトルコール◆

ドキドキしててくれたでしょうか?CMの間、スンゴイ!っすよ、コレ。まぁあの〜番組の冒頭で言わしてもらいましたけども。今月は、“告白月間”とゆう事で、もぅ誰にも言えない衝撃の告白、募集した処、もぅマジで、ちょっとねぇ、オレもドキドキしてるんです、コレ、読む前。コレ、ラジオで、そうだな〜?家族みんなで団欒でワイワ〜イって、こぅ聴いてる方は、ちょっとコレ、大人の時間かな〜ってゆう感じの衝撃なんですけど。えぇ、今ちょっとね、時間をこぅ稼いでおいてね、小っちゃいお子さんとかいる方は、(ママっぽく)「ちょっとノブトシ、あっち行ってなさい」ってゆう、そうゆう・・・なんで?「ノブトシ」なんだろう?!ってゆう事もあるんだけど。ちょっとね、こぅ場を延ばしつつ!うん、そうゆう場を作ろうと思ってるんですが。準備、O.K.!ですか?あっ、O.K.ですね、じゃ、いきましょう。
さぁ、凄い、(お便りの名前紹介して)
さぁ、いきましょう。

◆今日のお便り2通目◆ 大阪市 匿名
「もちろん!匿名希望、マユミ・キャンベルから来てますね。マユミ!そんな声まで変わって」

(BGM)
「私、22歳の学生(拓哉うん、アンダーライン」)。バイトで家庭教師をしています(拓哉「いいですねぇ、もぅコレでワンシチュエーション出来てます」)。家庭教師って言っただけで、拓哉くんの顔が(笑って)ニヤニヤしているのが目に浮かぶんだけど。そう!そうなんです、ワタクシ、生徒とヤっちゃったんです。キャーッ!(拓哉「本当に“キャーッ!”って書いてあります」)私の生徒のKくんは、(笑って)小学5年生なんだけど(拓哉コレ、アンダーライン」)、すんごく!カッコよくて、ちょ〜!イケてるお子さまなんです。将来ジャニーズに入っても可笑しくないぐらい。(拓哉「あ、可愛いんですね」)“貰っておくなら、今しか無い!彼の青春の一ページを飾るのは、私だ!”という気持ちがムラムラ募り、いつものように3時のおやつのあと、彼のお母さんが、“美容院に行く”と言うので、“チャ〜ンス!”とばかりに・・・。彼の肩や腕にわざとバスト90センチを押し付けたり、急接近で、“コレはね、こぅやって解くのよ”と、手を握ったりして。で、“彼の反応はどうかな〜”と股間に手を当ててみると、“準備O.K.!”さぁ!いってみましょうとばかりに、側にあるソファーで私が優しくリードしてあげて、目出度く、“うっうったぁ〜っ!”それ以来、お母さんがお出掛けの度に、“あぁ〜ん!!”(エコウ)って感じ。コレって、ちょっとヤバイかな。でも、拓哉くんもこんな経験あったんじゃないですか?(絶叫して)良かったら、この機会に、青春の一ページ公開してくださーい!」

コレは、確かに衝撃ですよ。コレ〜でもね〜あの〜、いや、確かに、いいよ別に。家庭教師でね、生徒とこぅどうかなってしまったと。情事をね、起してしまったと言うのはいいんですけど。コレねぇ、22歳の(トントン叩きながら)学生が、小学校5年生ってゆうのは、ダメッ!コレ〜捕まりますよ、マジで。
コレ、まぁ確かに匿名希望で送ってくれたのは、確かに正解。まぁ実名で送れる内容じゃないですからね、あの〜確かに正解なんですけども。コレ〜は一応、法律に違反してます。だから、あの〜なんてゆうのかな?“衝撃の告白だ〜”っつっても、「法律をオレ、犯してるぜ、Baby!」みたいな、「法律、糞食らえ」みたいな、そうゆうのはダメです!そうゆうんじゃなくて、あくまでも本当にあった話しで、「こぅなってしまったんです!」ってゆう、そうゆうのだったらアレなんですけども。
 『放送コード、ギリギリで放送しちゃったの?』
でも、確かにね、コレ、狙ってますからね、肩とか腕にバスト90センチをこぅグリグリグリッ!てやられて、「コレは、こぅ解くのよ」って言われたら、でも、この小学校5年生も“準備O.K.!”な処がいいですよね(トントン叩いて)。コレ、ちょ〜ドキドキしただろうね。(小学生っぽく)「え〜と、コレは、え〜と最小公倍数で、え〜と、先生、ナニ、やってるんですか?」ってゆう、こぅゆう(トントン叩きながら)アレが、ほ〜んと頭にねぇ、浮かぶかな〜ってゆうぐらいなんですけど。ちょっとオレもねぇ、ちょっと、アレ・・・苦手なんだよね、因数分解?因数分解ちょっと苦手なんでぇ、是非ちょっとこのねぇ、マユミ・キャンベルにちょっと教えてもらい・・・いや、あくまでも!因数分解を教えてもらいたいんだよ、オレは。別にそうゆう事は、確かに、じゃオレがそうなったら、教えてやる、オイ!(笑って)教えてどうすんだ。オレが。

確かに、もぅコレ、正直でいい!羨ましい!小学生が。でも!コレは、一応コレは、年齢の事を考えるとちょっとヤバイんで、彼のことも考えて・この生徒のね・小学校5年生の坊やの事もよ〜く!考えて行動をね、してほしいと思いますね。SMAPニューシングル、“ダイナマイト”

♪今日の3曲目 【SMAP  Dynamite】

◆タイトルコール◆

(BGM:♪“SHAKE”)
そろそろ終わりの時間になってしまったんですけども。
(噛んで)どうでで、ししたか?あまりに凄いFaxだったんで、ちょっと未だにね、ちょっと口がねぇ、ちょっと変なんですけど。ちょっとラジオの前の皆さんも、ちょ〜っとこのねぇ、家庭教師さんに・マユミ・キャンベル?・・・にねぇ、ちょっと負けないような衝撃の告白があったら是非是非一緒に盛り上がりたいな〜なんて思いますんで、送ってほしいと思います!
 『これ以上のインパクトのある内容なんて、無いんじゃない』
まぁこの番組ではね、皆さんからのハガキ・ファクさん、ファクさん待ってます。Fax待ってる!っちゅうの、ホントに。まぁ!ね、「木村拓哉、ちょっとイイ話あるんだよ、コレ、ちょっと紹介してくれよ」ってゆう、ハガキでもいいですし、まぁ他、お悩みでも、身の回りに起こった事でも、なんでも苦情でも結構なんで、送ってほしいと思います。宛先は、

◆宛先紹介◆

ってゆう事で、ボクもこれからちょっと外に遊びに出掛けるんで、もしそん時ボクに会ったら、合言葉は、最近ね、言われる事あるんですけど、恥ずかしがって言ってるんですよ、みんな、小っちゃい声で、「あっあっキムタクぅ?ワ、ワッツア〜プ」って、そうゆうテンションでゆうのは、ちょっと止めてください。What’s U〜p!ってゆってから、Yeah〜!ってね、感じでやってほしいですね、えぇ。ってゆう事で、合い言葉は、そうWhat’s U〜p!
ってゆう事で、木村拓哉でした、ピース!

(♪“SHAKE”がFade Outしてお終いでした)


凄い!衝撃のお便りがあったんですが、内容的には公共の電波で流しても良かったんでしょうかね・・・。by久美子 [2003年3月]


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ