Top


7/26

第159回 No.42 久美子


★7月26日“誰にも言えないツアー裏ばなし”の巻★


★ 拓のおへそ ★
“LOVE2”での布袋さんとのセッションについて
仙台での宿泊先(合宿所)の話
宿泊先(ホテル)への入り方
ホテル脱出の話

★ 今日の拓つぼ ★
拓哉のLOVE2な歌
畳の部屋にベッド!?

今回は『Deep Point』はナシです。

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

いやぁ〜〜〜、先週の27時間テレビ、え〜〜まぁ中居君もお疲れさまでした!そして観て下さった皆さんもお疲れさまでした!
 『拓哉君もお疲れさまでした!』
まぁあの〜、その27時間テレビのですね、“LOVE2あいしてる”のコーナーの処で、ボク木村拓哉、歌わして貰ったじゃないですか?この歌。
 『とってもカッコ良かったよ。いつも拓哉君の選曲にはアッと
  驚かされるよね。ストックがたっくさんありそうですね。』
もうそうしたらこの曲のリクエストが、FM−東京に(声のトーンをおとして)メチャクチャ来たんです!
まぁ今年の夏もみんなにはワイルドにいってほしいですねぇ。もちろん!ボクもいきますよ、ワイルドに。とゆうことで1曲目いきましょう。ステッペンウルフ“BORN TO BE WILD”(エコー付き)ワイルドでいこう〜!!

♪今日の1曲目 【Steppenwolf  BORN TO BE WILD】

(サビを一緒に歌って)オオオゥ〜〜!!(渋く)また目覚めたぜぇ!
いやぁ〜あの時ホントにねぇ、この〜この曲、布袋・・あのトラヤ・、あっアブナイアブナイ、布袋寅泰さんと一緒にですね、え〜一緒にこの曲をやってみた訳なんですけども。
ホンットあの人スゴイねぇ、布袋さん。身長192センチ、日本一背の高いギタリスト。まぁ背だけじゃないですけどねぇ、日本一なのは。やっぱり腕もテクニックもスゴイ!なぁと思いましたねぇ。
実際に間近であの〜布袋さんの奏でるギターの音を聴いて、う〜〜ん。それに合わせてこの曲を歌えたってゆうことで、ボクはねっ、あの幸せに思っている訳なんですけども。
 『布袋さん参加してくれて良かったね!』

え〜〜ここにFAXが1枚飛び込んできたんで紹介してみましょう!

◆今日のお便り1通目◆ 東京都多摩市 シガユキコ 27歳

「拓哉君、こんばんは。」
こんばんは。
「コンサートが始まりましたねぇ、夏コン。ところで、え〜SMAPってもう何回も日本中コンサートで回ってるはずだけど、いろいろ(いたずらっ子ぽく)ワルサとかおイタとかしたんじゃないのぉ?今の話じゃなくてイイです。もう時効になった話でもイイからこの番組で正〜直に話してちょうだい。題して(エコー付き、男っぽく)“誰にも言えないツアー(見得を切ったような言い方)裏ばなし”な〜〜んてどぉ?ではツアー頑張って下さ〜い。ドーム観に行きま〜す。」
お前振っといて、これ結構無責任だな、こいつ。「な〜〜んてどぉ?」って。(エヘッと笑って)「ツアー頑張って下さい、行きま〜す。」だって・・。分かりましたよぉ。
そ、あの〜〜ちょうど7月の21日の仙台を皮切りに、え〜昨日、今日と福岡を消化したところなんですけども。
まぁねっ、1年ぶりのツアーとゆうことで、え〜。まぁあのその〜SMAPになってからねっ、ずいぶんまぁツアーもやってきましたけども。
まぁ、ホンット、(心底)ホンット!にいろんなあの〜思い出あります、実際に。まぁ表面上のねっ、思い出とかは〜今までいろんな番組とか雑誌なんかで語ってきましたけども。
今日はな〜んとですね、禁断の“今だから言えるツアーぎりぎりの話”をしていきたいと思います。

まぁまずあの〜1コ目のねっ、“ツアーぎりぎりの話”は。
それはあの去年、去年の夏コンの時にですね。スーパーマネージャーのフクシマ君が札幌、札幌の時かな?あの行きの飛行機でですね。もう早速、飛行機の機内の中でもうスチュワーデスさんゲットしちゃいまして。ぅんであの〜早速、公演終わったあとの、あのホテルのねっ、あの・・、(フクシマ君に向かって)エッ?だってや・、してたじゃん!あっ、あっ、い〜の。あっフクシマ君の話はイイからオレの話をしろと!イイのぉ?オレの話をして。知らないよぉ。また載るよ。イイんだね!?じゃ分かった。あの〜分かった分かった。あの〜じゃフクシマ君はその覚悟してくれ。オレは違った意味の覚悟をするから、ヨシッ!
 『イイよ、イイよ、ドンドン言っちゃって〜』

◆タイトルコール◆

7月の21日を皮切りに始まりました!え〜“コンサートツアー”なんですけども。
今回なんだっけ?“VIVA AMIGOS!”ってゆうツアーなんだよねっ?ねっ?もうアルバムと同じなんでしょう?タイトルが。う〜ん、たぶん誰も考えないでそのままついちゃったと思うんですけどね。
う〜〜ん、やっぱでもイイッすね、コンサートってゆうものは、う〜ん。生と生のこう触れ合いとゆうかね、う〜ん。
 『前みたいに年に何回もやってよ〜。1年に1回は寂しすぎるよ。』
あの〜〜今回ねぇ?まぁそうだなね、これから・・これから来る人にもいいかも知んないな。あの〜ステージがですね、ステージのセットの方が、あの〜よくねっ市販されてるミニコンポってあるじゃないですか?ラジカセじゃないですよ、ミニコンポ。ミニコンポみたいなねぇ、あの〜設定になってるんですよ、セットが。
その中からえ〜、まぁSMAPのメンバーが出てきて、え〜SMAPのナンバーを奏でるとゆうか・・・、奏でる・・う〜〜ん。まぁそれに合わせて踊っても・・、踊っていたりとか・・、え〜そうゆう事をねっ?行ってる訳なんですけども。
 『東京でしか観られない人には長いよね〜』
やっぱデビュー当時と比べては変わりましたねぇ。衣装にしても。だってもう昔の衣装なんて(怒りモードで)「オメェ女か?」ってゆうような、あのウエストで絞ったコート着たりとかしてましたけど・・。
え〜今回はですねぇ、ひどい所なんか、アロハシャツに海パンにビーサン、そうゆうコーナーもあったりなんかするんですけどもぉ。
まぁあの〜〜〜そうですね。まぁ“ぎりぎりの話”じゃないのかも知んないんですけども。

まぁじゃホントの1コ目いきましょうか?ツアーのねっ?裏ばなし。
まぁその〜初っぱなの21日、7月の21日の仙台の前夜。前夜にですねぇ。え〜SMAPは仙台入りしたんですが・・・。
まぁなんせあの〜〜ねっ?その前に27時間テレビで中居がずぅ〜と、ねっいろんな事やらなくちゃいけないとか、あって・・。
ねぇ?コンサート控えてるのにも関わらず、そうゆう事やってたんでぇ、結構リハーサルがねぇ、あの〜思うようにいってなかったんですよ、ホントに。
で〜〜果たして!このまま本番迎えられるんだろうか?ってゆうね、ギリギリの状況で仙台入りしてそのままリハーサル行ったんですけどぉ。
で〜リハーサルがですね、朝の4時ぐらいまでかかったんですよぉ。ねぇ?これもまぁスゴイ事だとボクは思うんですけども。
 『去年もそうだったよね。公開リハーサルの出来はいかがでした?』
ほんでぇ思わず、なんかほら疲れてくるじゃない?で、疲れてきて、汗もスンッゴイびっ・・、Tシャツほんとに絞ったら汗出るぐらいのあの〜状況にまでなって・・・。
(息をスーッと吸って)クタクタになってきて、それでぇフとですね、ボクは口を開いたんですよ。マネージャーさんに向かって、
「今日何処泊まんの?」ってゆったらですね、マネージャーが、
なんか「ウッ、遂にその言葉を(チェッと舌打ちして)口にしたか?」ってゆう感じで、なんかヤバイ!ってゆう顔をしたから
「ぃやなん・、どうしたの?」ってゆったら、
「(女の子っぽく)いやあの〜この会場のねぇすぐ側なのよぉ。」ってゆうから、
「ああそうなんだぁ、そんな所にホテルあるんだぁ?いや〜オレ来るとき、気付かなかったけどなぁ。」ってゆったら、
「(女の子っぽく)ぅん、あの〜ホテルじゃないのぉ。」ってゆわれたんですよ(笑)。
「でぇ、ぅん?」ってなって、メンバーそん時は全員・・。
あの〜日頃踊りの揃わないSMAPが全員揃って首をマネージャーの方にフッと向けて
「ぅんっ?」ってなったら、
「(女の子っぽく)ぅん、あの〜ホテルじゃなくてね合宿所なの。」ってゆわれて・・。
あの〜よくあるじゃないですか?あの〜夏合宿とか冬合宿とか・・。
ねっあの〜どっかのクラブのチームであったりとか、学校のねっ部活だったりとか・・・が、使うようなあの〜宿泊施設があったんですよ。
そこ〜〜にえ〜まぁ取り敢えず一泊する、とゆうことになりまして・・・。う〜ん、凄かったですよぉ、その合宿所。8畳ぐらいの畳の部屋なんですけどぉ、ひとつの部屋が。
あのねぇ〜その畳の所にどっかから取って付けたようなベッドが置いてあるんですよぉ(笑)。
だから〜たぶんあの〜仙台のその合宿所のねぇ関係者の方は、SMAPが泊まりに来るから、ねぇ?あの〜せめてこう畳に布団を引いて寝かせるんじゃなく、ベッドでも用意して、ねっあの〜寝かしてやろうってことで、ベッドを置いてくれたとは思うんですけども。
またねぇそのベッドと畳の部屋が妙に変〜に合わないあのアレが置いてあって・・・。
凄いねぇボクは暖かみを感じました。有り難うございます。ホンットにえ〜仙台の皆さん。

あとですねぇ、もう1コあるんですよ。
その部屋テレビが無いってゆわれたんですね。で、テレビが(笑いながら)無いってゆわれて・・・。
まぁ別にこんな夜中だからテレビなんか観ねぇよぉ。と思って・・・、イイよ、イイよ、別にテレビなんか観ねぇから。と思って部屋入ったんですよぉ。したらあの〜テレビ代わりと言っちゃなんですが、あの〜(笑いながら)ラジカセがですねぇ、部屋にちょこんて置いてあるんですよ、ベッドの横に。
えぇ、で、ラジカセ置いてあんのはイイんですけどぉ、あの音源が無いんですよ、音源・・・。だ・、い・いわゆるテープだった・・カセットテープだったりとかCDだったりとか・・・、そうゆうのが無いからぁ、あの〜ねぇ音聴けないじゃないすか?まぁ別にアンテナ伸ばしてラジオ聴いてもイイんですけどぉ、朝やってるラジオだから天気予報ぐらいなんすよぉ(笑)。
ウワッーー、オレどうしよう?とか思ったんですけどぉ!
でもまぁねぇ、あの〜その心使いとゆうか、ええそれを感じまして、スゴイ有り難かったです。ホントに有り難うございます。
(スッーと息を吸って)まぁねぇ?“ツアーぎりぎりの話”の1コ目とゆうのには別にギリギリじゃないかも知んないですけどね。
これボクが個人的に言いたかった話なんで、え〜〜あの一応ねぇ、ピチピチの捕れたてのネタだったんで。あの〜えぇ、私の一身上の都合で、我が儘でえぇこのネタをしゃべらして貰ったんですけども。
ホントにねっ、あの仙台の合宿所の宿泊施設の皆さん、ホンットにお世話になりました。有り難うございます!ウワッーーーキツかったな、でもアレはほんとに。

What’s Up SMAP!続いては「今この曲気になってます。」とゆう、横須賀のマリコのリクエストで来てます。SmiLE.dk“バタフラ〜イ”

♪今日の2曲目 【SmiLE.dk  BUTTERFLY】

ハイ!とゆうことでお届けしてる曲はですね、スマイル、dkで“バタフライ”とゆうことなんですけども。これ〜オレねぇ、あの横須賀のマリコさん、この曲が気になってるとゆう事なんですけがぁ。ボクこの名前が気になりますねぇ。スマイル、dkなんすかねぇコレ?
あっ、なるほどなぁ。スマイル、dkって、これデンマークって事か?あっデンマークの人達なんだね、コレねっ。そうそうそう。なるほどなぁ。dkで、デンマークって事かぁ。スマイル・デンマーク。(笑いながら)スゲェ〜〜スゲェ〜〜オレこっちの方が気になるわ・・・。

◆タイトルコール◆

え〜今日はですねぇ、“SMAPツアー”1年ぶりに始まった記念とゆうことで、別に記念に(笑)・・・、そこまでガンバルこと無いと思うんですけども。

え〜“今だから言えるツアーぎりぎりの話”
まぁねぇ、でも全国回ればいろんな、ねぇ?あの〜おイタしたくなるじゃないすか?おイタっつっても別に・・・、アレですよぉ。あの〜〜ねっ、そんな・・・、盛りのついたイヌ・・ねっ、どう・・犬じゃないんだから・・。
あの〜そうゆう事だけじゃないですけどぉ。う〜ん、やっぱあのなんてゆうのかな?缶詰めにされんのがヤじゃん、まず。
ねっあの〜ツアー終わってさぁ、折角地方来てんだからぁ。それこそ風景だったりとか・・・観れないのよぉ、ホンットに。会場からホテルまでのまず、車?全部カーテン閉まってんの。
 『風景?ほんとかよ〜。おネエちゃんじゃないの〜』
ねぇ?あれさぁ、せめてオレ・・・、ハイ提案!ハイここで提案します!オレ。あれカーテンじゃなくてスモークにしようよ!外の風景なんにも見えねぇんだよぉ、だって。
ねぇ?だってアレ下手すりゃさぁ、オレら何処連れて行かれるか分かんねぇんだもん、おもて見えねぇから。売られちゃう(含み笑いながら)かも知んねぇんだよぉ、オレら外国に。
 『ないと思うよ〜それは。』
だからせめてアレ、カーテンじゃなくてスモークにしてくれよ!
あれはやっぱねぇ、ィヤあの、あの外からねっ、中のメンバーが見えてあの〜交通的に危険だったりとか・・・、そうゆう妨げになるんだったら、あのそう、カーテンじゃなくスモークにしよう!ねっ?頷いたね?今、フクシマ君。じゃそうしようもう!
ほんで〜ホテルのロビーなんかまず(手をパンと叩く)通らないでしょう?食料品搬入口みたいな所からオレら入るんだから、ホントに。オレら花か?(巻き舌で)コノヤロー!ってゆう。
あの〜(フフッと笑い)ウエディング用のさぁ、あの〜あんじゃん、こうねっ花。だから〜あの〜ナニ?白いバラの所をさぁ、入ってったりすんのよ。
あの〜ケーキ入刀用のさぁ、あの〜デコレーションのさぁ、置いてある所とかぁ、やけに甘い匂いの所、オレら通っていっつも部屋に行くんだけどぉ。オレねぇ、そうゆうのがヤなんだ、ホンットに。
だから〜ねぇ?やっぱりその土地土地のう〜ん、なんてゆうか空気とゆうかですねぇ。やっぱメシもそれこそ食いてぇしぃ。やっぱ食いたいじゃないすかぁ?
だからやっぱホテルからも出たくなったりするんですけどぉ。
確かにですねぇ、そうゆう事したことあります、強行突破で。まぁメンバー内では脱出ってゆってるんですけどぉ。あん時一番凄かったかな?やっぱ北海道。北海道の時は一番凄かったね。
オレねぇ、あんなにメンバーが一致団結したの始めて見たってゆう感じの、一致団結の仕方。非常階段でメンバーで全員、ホテルの23階ぐらいの所から非常階段で、下まで降りてって・・。
ねぇ?ホテルの周りには居るじゃないですか?ファンの子とかが・・・。だから誰かが、じゃオトリになんなくちゃいけない!ってゆう話になって・・・。
だから非常階段の裏でちっちゃい声でオレらメンバーの中で(小声で)ジャンケンポイってジャンケンして・・・。負けたヤツ。負けたヤツが・・・。負けたヤツがその、あの〜中を走ってく!そうするとそいつに全部付いてくから。その隙に残りのメンバーが逆方向に出るってゆう。そこまでやりましたからねぇ。
そん時は中居がオトリになってくれたんですよ(笑、ジュルっとヨダレをすすって)、ホンットに。
もうその人混みの中に中居が「じゃ行くからな!」つって、ヴアッーーーって走ってったら、案の定もうホテルの前に居た人達は全員中居に付いてって。
その瞬間に残ったオレらメンバーは逆方向に走ってって速攻タクシー捕まえて、そいでねぇ、え〜約30分後ぐらいですかね。街中で落ち合ったの。
あの〜携帯とかで・・・。携帯とかであの〜こうねっ連絡取り合って。あん時は一致団結してたねぇ。
でねぇ、中居にねぇ「どうやってオマエ逃げて来たんだぁ?」っつったらねぇ。なんかねぇ「いろんなホテルでタクシー乗り継ぎしてホテルのロビーの中とか駆けずり回って(笑)隠れたりとかしたぁ!」とかゆうから「お疲れぇ!」とかってゆって。
 『大変な苦労してるんですね〜。』
そう、そのあとね、マジでねぇ、あの〜たぶん札幌のボーリングセンターのおじちゃんとか知ってると思うんですけどぉ。メンバーでボーリングしたりとかねぇ、セガのゲームセンターでゲームしたりとかねぇ、ラーメン食ったりとかねぇ、あとはなぁ〜〜、う〜〜ん。
そうナンパしても全然捕まんなかった時とかねぇ・・・ありましたよぉ、ホンットに。で、あぁカワイイと思ってナンパしようと思ったら、ナンパした子は逆に騒いじゃって・・・。ヒャッーーーーーって人集まって来ちゃって(笑)、これナンパじゃねぇや。と思って「バックレたぁ〜」とかって言っちゃってバックレたりとか・・・。ありましたねぇ、そうゆうこと。
 『あ〜あもったいない・・・』

あっそうそう、あの〜フクシマ君のね、あの〜おイタは随時、話していきますんで。(力込めて)相当してますからねぇ。
今回も早くもホンットあの、福岡のあの〜ケータリングのね、おネェちゃんをね、なんかトイレに連れ込んで・・・。えっ!ナニ?はな・・話したら逮捕される・・・。あっゴメン、ゴメン、ゴメン。あの〜いやいやカットじゃなくて。大丈夫でしょう!
コレ結果的にはたぶん、ってゆうことでこの曲。SMAPで“たぶんオーライ”

♪今日の3曲目 【SMAP  たぶんオーライ】

ハイ!え〜〜静岡県にお住まいのペンネーム・マユコっち25歳。
(今時の女のっ子ぽい言い方)「ウチの会社、この不景気なのに結構忙しくて〜夏休み無いんですよ〜。腹立つのでリクエストかけて下さ〜い。」
え〜リクエスト(巻き舌で)“たぶんオーライ”来てますけどもねぇ。

◆エンディング◆(BGMは引き続き♪“たぶんオーライ”)

木村拓哉のWhat’s Up SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
ぃや〜もうホントにねぇ、“コンサートツアー”今後なにが起きるか(笑いながら)分かりませ〜ん。未だいろんなとこ残ってますからねぇ〜。
オレ的にはねぇ、たぶんねぇ、なにか起きるんじゃないかと思うのはねぇ、(凄く嬉しそうに)う〜ん。やっぱねぇ、北海道かな?
あとはねぇ、あっ今回沖縄ないんだよねぇ。沖縄行きたかったなぁ〜。沖縄面白かったもん。ぃや別にあの〜おイタとかじゃなくてねぇ、う〜ん。
 『沖縄でSMAPのライブ観たかったなぁ。』
沖縄のライブってやっぱねぇ、雰囲気違うんだよ、な〜んとなく、あの本土と。ぃや本土ってゆう別に差別してる訳じゃないんだけどぉ。
やっぱねぇ、ちょっとねぇ、MAXとかSPEEDがいっぱい居るって感じがするんだよね(笑)、お客さんに。お客さんに元気があんだよ、スッゲェ〜。アクターズスクールって感じで。
「まぁ、みんなおいでよ〜。」って。こう手が、こう首、ちょっとこう斜めの手をビ〜〜ンって前に出してるって感じがして、スッゲェ〜イイんだよね、う〜ん。
まぁでもあの〜今後ねっ、いろんな事があると思いますけど。もしコンサートツアー先の、え〜メンバーとかにねぇ、会ったらですねぇ、そっと優しくしといて下さ〜い。そっとしておいて下さ〜い。
え〜ぅんで〜、もしあの〜ナンパとかされたらですねぇ、素直について行きましょう。(笑いながら)も〜〜〜。
 『は〜い了解で〜す。って私に声が掛かる訳ないってか?』
まぁあの〜皆さんもですねぇ、あの〜SMAPの“コンサートツアー”以外に夏休みのお話でも、面白いヤツ、なんでもイイんで疲れてるボクの為に送ってほしいと思います。
 『マッサージしてあげるから来てちょうだい!』

◆宛先紹介◆

いや〜ってゆうことで、次何処だっけ?ツアー(フクシマ君に聞いてます)
サッポロ〜!オッ!来た〜!ヨーシ!イっちゃうよ〜!
 『なにがそんなに気に入っちゃったの?サッポロ。』
あのもしねっ、夜の街でボクに会ったら、その時は、あの〜、あのねぇ、あの大声で言わないで!小声で言いましょう。(小声で)What’s U〜pってゆうことで木村拓哉でした。Peace!

(♪“IT’S COOL”の触りが流れる)


みなさん今回の“誰にも言えないツアー裏ばなし”いかがでしたか?
ホテル入りするのに食料品搬入口から出入りしてることや仙台での合宿所泊の話を聞くことが出来て良かったですよね。拓哉さんの「今日何処に泊まんの?」って、シラッーーと聞いてる顔想像出来ますね。
一昨年でしたっけ仙台のホテルはすんばらしく豪華だったんでしたね。雲泥の差ですよね。その落差がSMAPを人間的により大きくしていくような気がしますね。
よほど一致団結して脱出したのが印象深く心に残っているんでしょうね。確かミュージックステーションでも言ってましたよね。ボーリングに行ってかなり叱られたというような話してましたものね。これが北海道だったんですね。北海道はけむに巻きやすいんでしょうねぇ。

地方でメンバーから声をかけられたらみなさん素直についていきましょうね。チャンスですよ。
レポ担当はそんなオバカな事考えてる久美子でした。


7/19

第158回 No.241 ちかりん


★ 7月19日 “27時間TVお疲れ様〜!”の巻 ★


★ 拓のおへそ ★
27時間TVは疲れる
“フラワーTK”誕生裏話
ワールドカップを熱く語る

★ 今日の拓つぼ ★
globe聴くと自然にクネクネ
すっかりベテラン!フクシマ君

『DeepPoint』今回はナシ!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

(あくびをしながら)ふぁ〜〜〜、眠いよ〜。(鼻をすすって気怠そうに)え〜木村拓哉のWhat’s up SMAPー!始まりー始まりー。え〜リクエストいきましょう。神奈川県にお住まいのサカモトエイコさん、28才。
「拓哉君、27時間テレビ大丈夫でしたか〜?もう若くないんだから、徹夜とか辛いんじゃないんですか〜?大丈夫ですか?明日の仕事は。拓哉君にとっても、明日がきっと辛いだろうな〜と思って、この曲をリクエストします。」
ありがとうございます。お気を使っていただいて。ニュー・オーダー“ブルー・マンデー”。

♪今日の1曲目 【NEW ORDER  BLUE MONDAY】

(まだ気怠そうに)はい、ということで、え〜〜ほんとに、お気を使っていただいてありがとうございますぅ。サカモトエイコさん。え〜お聴きいただいてる曲はですね、ニュー・オーダーさんという方々が歌ってる(笑)“ブルー・マンデー”という曲なんですけども。
皆さんどうでしたか〜?え〜観ていただけましたでしょうか?27時間テレビ。
 『もっちろん!観たよ〜(^^)』
別にオレが言うことじゃないんですけどもぉ、え〜ほんとにねぇ、お疲れ様でした〜。お互いに。ま、でもオレがこういうふうにねぇ「お疲れ様でした」って言うのは・・。しかもですよ!やったのはウチの中居なんですから!すごいよ!ほんとに!27時間寝ないっつうのは!
 『ほっんと!中居君、お疲れ様でした!』
オレもほら、ね〜、何年か前にSMAPで24時間テレビっていうようなやつ?あれやったときありますけどぉ、あれ、ほ〜んと辛いからね!マジで!
ほんでね〜「これ、イジメじゃねぇか?」って思うくらいのぉ、コーナーがぁ、体力を使うコーナーがねぇ、深夜にまわってるのよ、またあれが。で、スタッフいわくぅ、あれはぁ、深夜になってくると眠いからぁ、目を覚ますための体を使うコーナーって言ってんだけどぉ、あれ、どう考えてもね〜、今から考えたらイジメとしか思えないね〜。

(グガガ〜〜!とイビキの声)
拓哉「な、な、なんだ、これは!」
フク「(グガガ〜〜!)」
拓哉「フクシマ起きろよ!今お前、放送中だろ!」
フク「はっ?えっ?」
拓哉「放送中だっつぅの!今もぅ、オンエアーだよ、コレ!」
フク「今日はいいよ。」
拓哉「(笑)ほんと・・(笑)お前、ほんとスゴイわ!」

◆タイトルコール◆

(ハァ!っと大きくため息)じゃ〜元気を出していきましょう!ま〜マネージャーさんもですね〜、え〜聴かずに寝てますけどもぉ、え〜オレはぁ!頑張って、まずこのFAXから紹介していきたいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ FAXネーム・フクシマさんってほんとに身長180cm? 22才

(♪BGMは、globe“FREEDOM”)
(FAXネームを読んで)ほんとですよコレ!書いてあります。
「拓哉さん、笑わせていただきました。スマスマの“フラワーTK”!田村正和、松田優作ときて、久々にモノマネコントが小室哲哉!大物を次々と制覇ですね〜。どうしたらあんな動きを真似できるんですかぁ?あれ、小室さん本人は観てないのかなぁ?なんか言われませんでしたぁ?」
っていうね〜、え〜22才の、フクシマさんってほんとに身長180cm?っていう方なんですけどもぉ。
今日は、なんかちょっと、こぅ、テレビ系の話に寄ってますけどもぉ、あの“フラワーTK”、え〜お陰様でですね〜、スゴイんです、評判が!でですねぇ、あの〜あるじゃないですか、まぁあの〜下世話な話になっちゃうかもしんないんですけどもぉ、あの〜業界的に言うとですね〜、視聴率というものがあるんですよ、ねっ?
で〜視聴率っていうのは、平均視聴率というものを大まかに取るんですけどもぉ、毎分っていう、あの〜その、もぉ、へたしたら、その1分おきのぉ、視聴率がぁ、棒グラフになって・・あの〜折れ線グラフになって出てくるんですよ〜。そうしたらですね〜、なんと、あの〜“フラワーTK”の時間になったらですね〜、バコーン!と上がって、それが“フラワーTK”の、あの〜終わるまで、それが横線にちゃんと、あの〜もったという、スゴイ反響なんですけど。なんかですね。
まぁ、今んところ2回やったんですけども。う〜ん。なんでですね〜、あの“フラワーTK”というものをやろう!と思ったかと言いますと!あの、何ヶ月か前に、ほら、スマスマにglobeの皆さんが来てくださったじゃないですか。あんときにぃ、あの〜けっこうね〜、スタンバイの間とかね、小室さんとね〜、話とかしてたんですよ。
んで〜、ま、ねっ、話した内容自体は、ま〜別に大したことないんですけどぉ。「木村君のその手首に着けてるブレスレットは、それはどこの?クロムハーツ?」って言われて、「ぃや〜、これレナードっていうんですけどぉ。」っつったら、「ふ〜ん、どこに売ってるの?」「ぃや、これロサンゼルスですから、たぶんロスだったらすぐ手に入ると思いますよ。」とか、なんかそういうねっ。
あと、食べ物の好き嫌いだったりとか。う〜ん、面白かったですね〜。楽屋で、あの〜魚が小室さんダメらしいじゃないですか。そうするとぉ、こぅ、マークさんとぉ、小室さんのねっ、こぅ、2人で楽屋に居たりとかして、テレビ、こぅ、観てるじゃないですか、楽屋のモニターで。で、コマーシャルでぇ、コマーシャルとか、あと番組の中で、あの〜魚がパッ!と映った瞬間にぃ、マークさんがテレビの前に立つんですって。見えないように。もぅ、それ見ただけでダメなんだって。魚の画を。それぐらい、あの、魚ダメだっつって小室さん言ってましたけどね〜。すごい変に熱く語ってましたよ。あのときだけは。う〜ん。まぁ、そういう話をいろいろしてたんですけどもぉ。
でですね〜、でまぁ、実際本番ね、収録を行ったわけなんですけどもぉ!小室さんの、あの〜キーボードを弾く姿をね〜、見ていたらね〜、これなんか面白い動きだな〜と思ってぇ、で、何かのね〜、これ、動きに似てんな〜と思ったの。でさぁ、やっぱほら、目の前でね〜、やっぱり本物が実際に、こぅねぇ、ピアノ弾いてくれてっからぁ、やっぱ見れるじゃない。そうすると、自分でも、なんかこぅ、体動いてきちゃったんですよ。こぅ、見てて。
 
『なんか、想像できちゃうわぁ(^o^)』
ほんでぇ、それをスマスマのスタッフの前でぇ、「スゴイよね〜、小室さんって、やっぱ迫力あるよね〜。」とかって言って、こうやって、ちょっと小室さんの動きを真似してみせたら〜、スマスマのスタッフが〜、ちょっとあの〜、なんていうかな〜、呆気にとられた?(笑)形になっちゃいましてぇ、それでぇ、「あぁ、だったら、これちょっとシャレで、スマスマの中でやってみようか。」っていう。
で、何かの動きに似てんな〜と思ってて、よ〜く考えたら、あの、昔一時期流行りました“フラワーロック”ってあったじゃないですか。ラジカセとか、ステレオとか、コンポの横に置いとくと、ねぇ!こぅ、クニャクニャクニャって動くような、オモチャありましたけど、あれになんか似てんな〜と思って。それでぇ、ちょっとあの、フラワーというのをもじってですね、それで題名“フラワーTK”っていうふうに、え〜考えたんですけどもぉ。
それでですね〜、ま〜あのコーナーにぃ、ダメモト!も〜ほんと!あの、ダメでもともとっていう感じで、globeのケイコさんに、出演依頼を、え〜したんですけど。そ〜したら、全然簡単に「あ、いいですよ、出ます!出ます!」っていう(笑)。メチャクチャ乗り気の返事をもらってですね、ほんで〜あの〜、ケイコさんには出てもらったんですけどぉ。
でもあの〜、僕ちょっと、収録当日、かなり僕、気合い久々に入ってましてぇ、あの〜入り時間の30分前に、僕1人入りましてぇ、globeのぉ、あの〜いろんなビデオ!小室さんがピアノを弾いてる姿が映ってるビデオ!を、ずぅ〜っと楽屋でぇ観て!それであの〜、スタジオに入ったんですけどぉ。収録にねっ、臨んだんですけど。
でもね〜、オレね〜、いっちばん気がかりなのはぁ、あの〜小室さん本人が観てたのか!っていう、それが1番気がかりなんだよね。(舌打ち)観て欲しいんだけどな〜オレ。ま〜でも、あんま、調子乗ってっとねっ、オレ業界から消えっかもしんないね。(2人で笑う)
 
『冗談じゃないわよ!そんなことは私がさせない!(強気^^;)』
えぇ、そうなっちゃ、まずいんで、ちょっととりあえずここで、え〜この人達の、え〜もぅ、小室さんっつったら、もぅ、この曲でしょうね、今。え〜お届けしたいと思います。ま〜あの〜この曲で“フラワーTK”のコーナーが盛り上がったんじゃないでしょうか〜。え〜僕も結構大好きな曲なんですけどね〜。ほんとカッコイイよな〜。いきましょう!globeで“ラブ・アゲイン”!

♪今日の2曲目 【globe  LOVE AGAIN】

(小室哲哉の真似で)え〜ということで、え〜聴いていただいたのは〜・・・。あー!違う!違う!違う!違う!戻れ!!あぶねーー!!あぶねー!“ラブ・アゲイン”が流れてる間、オレずっとクネクネしてた!おー!あぶねー!
ぃや〜ま〜あの、このね〜皆さん、ご好評の“フラワーTK”、実はですね〜、あの〜メイクの時間、あれかなり小室風、小室さん風にしたんですけども、かなり時間かけましたよ、あれ。メイクさんと入念な打ち合わせをして。
で、実はぁ、あれ、1本目と2本目、1回目と2回目、あれ、ズラね〜ちゃんとヘアカットしてるんですよ。1回目やったときはぁ、「ちょっとこれ〜、どう見ても、髪型ちょっと“金八”入ってないか?おい。」とか言ってぇ、「ぃや、小室さん、もっとね〜違う!段が入ってる!」っつって、ほんとに、あの〜その場でカツラさんに、あの〜シャギー入れてもらってぇ、カット?してもらって。そこまでやって、やってますからね〜。
 『さすが物造りにこだわる拓哉君だわっ!おみそれしました。m(__)m』
ぃや〜でも、この“ラブ・アゲイン”ほっんとオレ、ダメだ。思わずね〜アゴが出て笑っちゃうんですよ、この曲。弾けないのに、オレ、ピアノのね〜手ぇしてるんだよ。ダ〜メ。あぶねぇ!あぶねぇ!戻れっつーの!はい、ということで聴いていただいたのは、globeで“ラブ・アゲイン”でした。

◆タイトルコール◆

(♪BGMは、RICKY MARTIN“THE CUP OF LIFE”『yussyさん、39!でした(^^)』

え〜続いては、こちらのFAXからいきましょ〜ぅ!静岡県にお住まいの、FAXネーム・ヒトミさん!おっ?ヒトミさん?びっくりしちゃった〜ぅ。
 
『なになに?ヒトミさんがどうしたの?』
「木村さん、こんにちは。」
こんにちは〜!
「ワールドカップ終わりましたね〜。」
終わりましたね〜!!残念だったけども終わった!
「昔からサッカー好きな私は、連日寝不足でした。」
僕もそうでした!
「え〜ところで、木村さんのナイス・フレンドである中田さんとは、ワールドカップの後、何か話しましたぁ?本人はどう思ってるんでしょうね。もし、話をしたんだったら、どんなこと言ったのか知りたいです。私は、彼らなりに精一杯頑張ったと思ってるんですが。また4年後もあるし。ねっ!
P.S.城に水をかけた奴、私は絶対許しません!」

・・ねぇ!(息を吸って)あれ、皆さん、どう思ったかっていうのは、ま〜それぞれいろんな個人差あると思うんですけど〜、あれ、オレ見たときはね〜、う〜ん、逆にやっぱ、あの、城君のこと、これから?その4年後のワールドカップ、日本と韓国とのねっ、共催のワールドカップありますけど、2002年に。あれに向けて、なんか余計応援したくなったね。
でもま〜、ラモスさんが言ってる言葉?のぉ・・言葉に対してうなずいちゃう自分は、確かにいました。それは、オレもうなずいてた。ラモスさんが言った言葉に対しては。ね〜、他の国の選手の人達、どんなに陽気な、あの〜ジャマイカの選手も、白い歯は見せていなかったっていう。なのになんで白い歯を見せるんだって。そういうことはね〜、オレね〜「あ〜でも確かにそうかもしれないな〜」っていう、そういうことにはぁ、あの〜オレもうなずいちゃったんですけどぉ。でもね〜、あの〜水かけるっつぅのは、やっぱ良くねぇよ。う〜ん。あれは、がっかりしたな〜。同じ、あの、サポーターとしては。
(舌打ち)ま〜あの〜〜、ま〜この、ま〜ねぇ、ちょっと今、城さんの(笑)城さんじゃねぇ、城選手のことで熱くなってしまいましたけど、ま〜あの、この、え〜、いろいろ〜ねぇ!騒がれてますけど、え〜ヒデ君も。ほ〜っんと、アイツ騒がせるよな〜、世間を。
 
『そりゃ、お互い様だろうに。スーパースターは大変だぁ(・・;)』
いろいろ、あの〜、アルゼンチン戦の後だったりとか、クロアチア戦の後だったりとか、そしてジャマイカ戦の後だったりとか、ま〜あの〜、事実上!えぇ、事実上は、あの、電話でねっ!国際電話で話とかはしたんですけども。
なんかさぁ、オレ、ま〜怖いのはぁ、ここでぇ、オレがぁ、こんな話をあんなことをしてこうしたっていうふうにさ、言うとさ〜、なんせヒデのことじゃん、また何か騒がれんじゃないかなって思うんだけど。
でも!オレね〜、あの〜ほんとに、オレが言った言葉だよ!これは。これは、オレが言ったことね!別にヒデが言ったことじゃなしにぃ、オレが言ったことはぁ、確かに、やっぱほらあの〜、アルゼンチン戦で・・がねっ、1対0で破れましたけど、あの後とかさ〜、やっぱあの、言いたいこと言うじゃん、観てるほうは。解説者の人もそうだし、アナウンサーの人もそうだし、やっぱり自分の意見だったり感想とか言うじゃない。で〜、それは別に、あの〜その人達だけじゃなくぅ、テレビで観戦してた人達だったりとか、「やっぱ、あんときのパスがヤバイよな〜」とか「あんときもっとクリアしてりゃ〜な〜」って、やっぱ・・言えるじゃん。周りの人は。
オレ、だからあの、自分でもそういうふうに思ったんだけどぉ、あの〜、ヒデと話してて、フッと思ったのはぁ・・フッと思ってぇ、あの〜、彼本人に言ったのはぁ、ねっ?あの、周りの人は、もぅ、ほんっとに言いたいことをいくらでも言えるしぃ、で〜いろんなことをやっぱりあの〜、やっぱりね〜、それだけ沢山の人が観てるってことだとは思うんだけどぉ。
いろいろ言うだろうけどもぉ、実際にサッカーボールを蹴って試合すんのはぁ、あの〜選手なんだからぁ、やっぱそれは、やっぱりあの〜、なんて言うのかな〜、あの、周りにねっ、あの、周りの意見っていうのは、いろいろあるかもしんないけどぉ、でも、ま〜あの〜「そういう気持ちで頑張ってくれよな〜」っつって、で〜話はしたんですけどね。う〜ん。ま〜でも、やっぱあの〜、あれだったよ。やっぱ、ショックは受けてたね。
 
『でもきっと、その拓哉君の言葉に救われてるよ。(^^)』
う〜ん。だからオレもやっぱさ〜、あの〜ねぇ、1,2,3試合とも?やっぱ破れてしまったっていう結果は結果じゃない。で、結果は結果があった中でぇ、「あ〜、がっかりだな〜」っていう気持ちはあったんだけどぉ。
んで〜、電話したときは、「お疲れ〜!」っつって電話して、うん。「じゃ〜お前、日本に帰ってくんの早くなっちゃったな〜、お前。」っつって、「じゃ〜帰ってきたら。なー!」っつう話で〜、電話は終わらしたんですけど〜。う〜ん。

でも、やっぱね〜、アイツ〜、言うだけあって、頑張ってるわ〜。ほんとに。努力するフィールドは違いますけどね、僕も。えぇ、あの、年下のヒデには負けないぐらいの努力を、僕も陰ながらにしていかないといけないなっていう気持ちにさせられる、ワールドカップだったんじゃないかな〜っていう・・。オレにとってのワールドカップって、そういう感じだったな。
 『私も、年下の拓哉君には負けないぐらいの努力を・・って、いつも思ってるよ。
 でも実際は・・(-_-;)いかん!墓穴を掘っちまったい((((((^_^;)』

はい、え〜ワールドカップの話になってしまうと、つい熱くなってしますんですけども、リクエスト沢山きてます。え〜こちらは、愛知県にお住まいのタマダケイコさん、14才。そしてこちらは、東大阪市にお住まいのキムタクファン、主婦。そして、スギカワアツミさん。リクエストです。“ひと駅歩こう”。

♪今日の3曲目 【SMAP  ひと駅歩こう】

はい、ということで、え〜リクエストにお応えして・・。ほんとにね〜、これリクエスト多いんですよ〜。え〜“ひと駅歩こう”っていう曲なんですけども。
これ、ラジオで流すとね〜、1番全部オレ歌ってんじゃん。で、今!今!ほら、こっから慎吾歌ってんじゃん。慎吾、流せないからね(笑)。だから、是非ともですね〜、コンサート会場では!あの、この“ひと駅歩こう”、ま〜皆さん一緒に歌っていただけたらいいかな〜っと、思ってるわけなんですけ・ど・も!
 『ちゃんと歌ったよ(^^)拓哉君のハーモニカが素敵だったわ〜 (*^_^*)』
ほんとに沢山のリクエストありがとうございました〜。え〜ということで、聴いていただいてる曲は!SMAP・012のアルバムに入っています、え〜SMAPの木村拓哉と香取慎吾で歌ってます“ひと駅歩こう”をお届けしました!

◆エンディング◆(♪BGMは“Possession Possession”)

木村拓哉のWhat’s up SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいました。ま〜あの、ワールドカップの話を始めちゃうと、熱くなってしまう僕なんですけども、あとあの、オレ嬉しかったのがさ〜、確かにサッカーの試合では結果は出せなかったけどぉ、あの〜、フェアプレイ賞で日本のサポーターが選ばれたでしょ。あの〜、マナーがいいっていうか、すごくいいフェアプレイだっていうことで。
普通さ〜、フェアプレイとか、そういうものってさ、選手が選ばれるもんだけどぉ、そこでサポーターが選ばれるっていうのってスゴイよね〜。オレ、あんときには、「オレ日本人でよかったな」って思ったのよ。別にオレは、実際にその場に行って応援はしてなかったけどぉ、「あ〜いいな〜」って思って。
ま〜そういった、そういうなんかこう、あの〜ねっ、そのまんまのサポーターの皆さんでいてほしいと思います。う〜ん。ところで、ラモスさんの怒りはそろそろおさまったんでしょうかね〜。謎です。

ということで、今日のWhat’s up SMAP!お届けしましたのは、木村拓哉と、
フク「フクシマゴウでした〜!」
拓哉「お前もぅ、ベテランになってきたな〜。だんだん。」
フク「(笑)やめて・・」


27時間TV、ほんとにお疲れ様でした。(1番のお疲れは中居君だけど)コンサート直前の大仕事、どうなることかと心配してたけど、コンサートも順調にいってるみたいだし、ほんとよかったです。
中田選手とも、ほんとイイ関係みたいで・・。自分の発言で中田選手に及ぼす影響を気遣いながら、慎重に言葉を選びながら話すとこなんて、さすが拓哉君だな〜と思いながら聴いていました。

ところで、私事で申し訳ないのですが、地元のコンサート&オフ会の準備、コンサート終了後の脱力で、レポUPが大幅に遅れましたこと、お詫びいたします。m(__)mということで、今回のレポは、まだまだコンサートの余韻に浸っている、ちかりんがお届けしました(^^)V


7/12

第157回 No.500 なっとうキムチ


★ 7月12日 “電話アンケ−ト・結果発表”の巻 ★


★ 拓のおへそ ★
メンバ−全員の誕生日を言えるか
入籍騒動の真相
電話アンケ−トの結果
拓哉の生歌

★ 今日の拓つぼ ★
中居くんへの誕生日プレゼント決定?!
もし入籍してたとしたら、裸でソロ?!
自分から言うのは勇気が要る!
拓哉の“HOWEVER”

『Deep Point』は、
電話アンケ−トの結果発表で、拓哉興奮してよだれズルッ?!

(What’s Upが始まる前に選挙速報が入りました)
ハイッ!ホントに報道の皆さん、お疲れ様です!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

「夏休みだぁ〜!と思ってふと考えたら、2000年まであと1年半無いんですねぇ〜!あと半年で1999年ですよ!だからこの曲リクエストします!」
という、福岡のトニックのリクエスト!プリンス・1999

♪今日の1曲目 【Prince  1999】

は〜い、という事で、ホントに考えてみたら、もうあと半年で1999年ですよ!(得意の^^;巻き舌で)ノストラダムスの大予言が、まぁ噂されてる今日この頃なんですけども!
福岡のトニックさん、リクエストで、プリンスで“1999”をお届けしてるワケなんですけ・ど・もっ!
え〜、木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!7月の12日という事で、今日は、そ−ですね、選挙!皆さん行きましたかぁ?僕はねぇ、ちょっとねぇ、行こうと思ってたんですけどぉ、あの〜、ちょっと渋滞にハマっちゃってですねぇ、行けなかったんですよ。
 『ウマイ言い訳やね(-_-;)一日中渋滞してたんかい?!』
ハイッ!え〜、以上です。

え〜、(ちょっと笑いながら)ここでFAXが、え〜、1枚あるんで、紹介したいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 福岡県 邪悪なお母さん

(FAXネ−ムを読んで)スゴイですねぇ・・・。
「木村拓哉様こんばんは!」
こんばんは!
「7月の9日は、草なぎ剛くんのお誕生日でしたねぇ!何かお祝いはしましたか?木村君と一緒にご飯でも食べに行ったりとかしないの?それでは、お身体大切にして、もうすぐコンサ−トだねぇ、頑張って!さようなら」
ってゆ−ねぇ。
そ−なんですよ!あの〜、まぁねっ!9日、7月の9日が、え〜、ウチの草なぎ剛くんの、え〜、SMAPのメンバ−の剛くんのお誕生日だったワケなんですけどもぉ。
え〜、剛、24才か!今年のね、今回の誕生日で24才になったワケですけども。
え〜、プレゼントはですねぇ・・・、まだあげてないんですよ!まだあげてない。いや、忘れ・る・とゆ−、そ−ゆう事はまず無いです。まぁ、メンバ−の誕生日なら全員言えますから。
(自信有り気に)言えますよ!僕、全員・・・。慎吾が1月の31日!ねっ!えぇっ。え〜っという事で、(笑いながら)まぁあの〜〜〜、1人かぁ〜!!(エコ−)そんな事は無いですよぉ。
 『10年も付き合ってたら、誕生日は当然覚えてるもんじゃないの〜^^;』
まぁ、あの〜、1月の31日が香取慎吾の誕生日、7月の9日が草なぎ剛の誕生日、次がっ!え〜、8月の18日、中居の誕生日ですねぇっ!そ−だよ、来月中居の誕生日だから、ちょっとプレゼント、ねぇ〜!あげなきゃ・・・。俺もねっ!ほらぁ、去年、インディアン系のジャケットもらってるワケだからぁ、何かねぇ、プレゼントあげないとねぇ。何がイイかなぁ・・・。
(急にデカイ声で)あっ!決めたっ!!コレにしよっ!ボイストレ−ニング券!これだっ!決まりっ!ねぇ〜っ!
 『そ−ゆう言うと、また中居くんファンに怒られんだかんね(-_-;)』

◆タイトルコ−ル◆
(つぶやく様に)さ〜ぁ、来るぞぉ、コレ、絶対ハガキ・・・。(そばでウフッというフクシマくんの笑い声が聞える)

え〜、ここでですねぇ〜、最近(かなり強調した言い方)い・ち・ば〜ん!多いFAXを、え〜1枚紹介さして頂きます!これ、もう代表と言ってもイイですねっ!行きましょう!

◆今日のお便り2通目◆ 千葉県市原市 Fromアツコ

「What’s Up SMAP御中、Dear拓哉。(かなり怒りまくってる女の子口調で)ちょっと!ちょっと!ちょっとぉ〜!!結婚したってホント〜?!お願いだから、デマだと言ってぇ〜!(私は中居くんのファンだけど、でも)話を聞いた時はすごくショックでした!そりゃあ拓哉の結婚を止める権利なんかは誰にも無いけど、いつかは結婚しちゃうって分かってるけどぉ!今はまだ喜んであげられそうにない〜!ついこの間の放送で、当分結婚しないみたいな事言ってたから安心してたのにぃ!その舌の根も乾かぬうちに、(叫ぶ)何なのこれは〜?!(エコ−)」
(ドラムがエイトを刻んでる様な(?!)BGMが流れ出す)え〜っ、一言ここで言わして下さい!BGMも一緒に切って下さいね!え〜、一言言わせて下さい!
入籍して・・・(ここでピタッとBGMが切れる)い・ま・せ・ん!!(エコ−)
あのねぇ、し・て・た・んだったらぁ、あの〜、取り敢えずマスコミに発表する前に、この番組でゆ−から!一応あの〜、俺がフリ−に何でもしゃべれる場ってゆ−のは、ココしか無いからぁ!してたんだったら、まずココで言う!うん!
 『嬉しい!その一言がみんな聞きたかったと思うよ!』
でぇ!まぁ、何でですねぇ、こ−ゆう噂が流れたと言いますと!流れたか!と言いますと。
まぁ、あの、千葉に住んでるですねぇ、ある女性がぁ、自分のぉ、友達のともだ・・・、これもムカつくんだけどぉ。自分の、(女言葉で)あたしのぉ、友達の友達ですよ!友達の友達がぁ、千葉県の役・・・場?に、勤めていてぇ、結婚のその〜、ねっ!結婚の婚姻課というか、結婚届を出す課に勤めていてぇ、その友達の友達ですよぉっ!
でぇ!木村拓哉本人が、結婚届をそこに出しに来たと!そ−ゆうのをインタ−ネットでぇ、こ−、流し始めたらしいんですよ。
うんでぇ、まぁ、取り敢えずねぇ!お騒がせなんですけども、ねぇ!新聞にも、それはデマだっ・・・、デマ?はてな、みたいなカンジで、こ−、新聞にも載っちゃったりとかして。
で、一番ビックリしたのは、ウチのマネ−ジャ−にぃ、民放の・・・、民放じゃ無いんですよ!民放のぉ、あの、報道じゃなくてぇ、NHKの報道部がぁ、ウチのマネ−ジャ−にぃ、しかもミッチ−ですからねぇ、有名な。ウルトラマネ−ジャ−のミッチ−がぁ、ミッチ−のところにぃ、それホントなんですか?ってゆ−ねっ、あの〜、電話があったらしくて。
ホン〜ト!あの、スイマセン、皆さんお騒がせして!ってカンジなんですけど。
あの〜、悪いんですがぁ、あの、インタ−ネットっていう・・・、ねぇ!ぐらいですからぁ、ハッキリ言って判ってるんですよ、僕。
僕、あの、インタ−ネット別に強いワケじゃないんですけど、そのインタ−ネットのねっ、え〜、回線・・・経路、え〜、スイマセン!判っちゃいました!えぇっ!
(軽く笑いながら)まぁ、そ−いったカンジでですね、えぇ、芸能界ナメると怖いですよっ!ほんっとに、あの〜、ねっ!あの〜、そういう事は、皆さんイタズラではしないように!!(かなりチカラの入った言い方してる)という事をねっ!え〜、ここで言っときたいんですけども
 『この時穏やかにしゃべってるカンジだったけど、
 たぶん顔は引きつってたんじゃないかな・・・(-_-;)』
あの、もしねぇ、あの〜、俺がしてたらぁ、ねっ!もし俺がしてたらぁ、イイですよ、あの〜、今回開かれる、えぇ、コンサ−トツア−、俺のソロの部分、裸でやってもイイですよ!うん、しかもチンコ立たした状態でねっ!(ちょっと笑いながら)ただ・・・、ただの、あの、裸じゃつまんないから。立っちゃってる!立っちゃってる状態で俺がソロをやってもイイですよ!うん、もししてたらですよ、それは。えぇ!
 『イヤ〜ン!やって、やってぇ〜ん!後で捕まるかもしれないケド(-_-;)』
っていう事で、まぁ〜、あの〜、僕はねっ、何もしていませんが、いろんな方をねっ、心配させてしまって、ホントにすいませんでしたっ!
 『拓哉君は何もしてないんだから謝らないでイイの!!』

Hey!What’s Up SMA〜P!続いては、今、UKチャ−トで大人気ですね!え〜、この曲行きましょう!クレオパトラ・クレオパトラのテ−マで〜す!

♪今日の2曲目 【クレオパトラ  クレオパトラのテ−マ】

ハイ!という事で、え〜、お聴き頂いてる曲はですね、今もUKチャ−トでは、もうバッコバコ人気出てるらしいんですよ!あの、だから、なんてゆ−のかなぁ?!UK版の、え〜、日本でいうSPEEDみたいなカンジかな?うん。でもねぇ、メンバ−はねぇ、あの、SPEEDより1人少ない3人なんですけども。実はこの3人、なんと!姉妹(きょうだい)という事で、三姉妹!それでやってるこのグル−プ、クレオパトラで、“クレオパトラのテ−マ”を聴いて頂き〜ましたっ!

◆タイトルコ−ル◆

『Deep Point』
え〜、前回ですねぇ、え〜、この番組久し振りに電話アンケ−トを行いました!そのテ−マというものがっ!“お道具を使うのは、絶っ対にイヤかどうかっ!!”(エコ−)
まぁ〜、これはですねぇ、ある女性のFAXでぇ、あの〜、ねっ!お道具を使うのは絶対にイヤだってゆ−FAXがあったんですよ!彼氏の事はどんなに好きでもぉ、その、お道具を使われんのは絶っ対にイヤだ!ってゆ−ねぇ、えぇ、内容だったんですがぁ。
ちなみにそん時、あの、たまたまFM東京に、え〜、来ていた飯島直子さんこと直ちゃんがですねぇ、あの人、直ちゃんはぁ、「んま、イイんじゃないの?」ってゆ−。「んん、別に・・・、んん、OKでしょっ!」ってゆ−。OKってゆってたんですよ!
そこでですねぇ、え〜、その、この番組としては、女性の皆さんに、お道具を使うのはイヤかどうかというのを聞いてみたんですけども。
ん〜、ラジオの前の、あの〜、ねっ!中学生諸君、あの〜、男子中学生諸君、ヘンな〜、あの〜、コトを〜、始めない様に!素直な気持ちで、この、女性の意見を聞いてみたいと思います。それでは行きましょう!結果はっ!!(エコ−)

★電話のメッセ−ジ★

☆カヤ・24才「う〜んと、お道具はバイトが一番お気に入りで〜、
          しびれるカンジがなんとも言えませんねっ。じゃっ!」
えっ?!えっ?!(クスッと笑う)
☆ワタナベクミコ・24才
         「いや〜っ、やっぱりぃ、あの振動がなんとも言えませんねっ!」
オイ!オイ!オイッ!!
☆ナツコ・30代独身OL
         「使った事はあります!とってもハマります!
          なんか、ホントの拓哉君、使ってるのかなと思っちゃう!」
オ〜イ!!
☆サヤ・18才「だって使うと気持ちイイもん!使った事があるのはバイブだよっ!」
(ウフッ、ウフッと息が洩れる様な笑いをして)エッ?!エッ?!
☆ミヨコ・27才主婦
         「結婚9年目で〜、3児の母ですけど、ホンモノと似てるけど、
          ちょっと違うカンジがたまらない。
          え〜、最近では、新しいスゴイの、なんか、あの、〜〜みたいなやつ、
          欲しいなぁ、なんて思ってます。拓哉君、一緒にどう?」

(パンパンパンと何度も大きく拍手をする)ぅわ〜〜〜っ!!!という事でですねっ、え〜〜〜、けっ(一瞬声が裏返る)・・・結果の方!発表したいと思いますけど、もぉ、皆さんお分かりですね!今の留守電をきい・・・留守電じゃね〜や!あの〜〜〜、まぁ、テレフォンコ−ド、テレフォンボ−ドを聞いて頂いたワケですけども。
 『かなり喜んでるね^^;』
(大きく息を吸って)行きましょう。結果はですねぇ〜、2,126対1,036で、(ちょっと間をおいて)“お道具、実はちょっとイイと思ってる”の勝ち〜〜〜ぃ!!!(エコ−)
ぅわ〜〜〜〜〜っ!!!ぅわ〜〜〜、イイッ!イイ世の中だぁ〜っ!!
 『あ〜あ・・・、“イイ世の中”と来たか・・・(-_-;)』
ま、いろんなテ−マで〜、あの〜、電話アンケ−トお送りして来た、このWhat’s Up SMAPですけどもぉ!今回のが一番〜、なんてゆ−のかなぁ〜、あの〜、絵になるねっ!うん。絵になる。絵になる結果だ!俺、ノリ過ぎ?!ひょっとして・・・。(この時笑いながら言ってるんだけど、ズズッってヨダレをすすってる音が聞えてたゾ^^;)ぅわ〜ぁ、ヤバイ!ノッてる、俺・・・。
 『ノリ過ぎ・・・(-_-;)そんなに嬉しいんかい?!』
まぁ〜、でもですねぇ、この〜、あの〜、ちなみにぃですねぇ、反対意見としてあったのがですね、32才の主婦で、やっぱりナマがイイと!モノホンがイイと!
え〜、その他に、18才のヤスコさん、え〜、Eカップの女性はですねぇ、別に使わなくてもイイじゃないですか、みたいな。ねっ!こ−ゆう意見なんで。Eカップってゆ−のが、またねっ、(ちょっと息を吸ってから呟く様に)ちっきしょ〜。
 『やっぱりあなたも胸の大きな女性が好みなのね(-.-)』
え〜、続いて、18才・カオル、162センチ・47キロ、これはですね、1回試してみて痛かったと!ほんでヤだ!ってゆ−ねぇ。えぇ、まぁ、いろいろあるんですけども。
僕はぁ、僕はですよ!僕はぁ、あの〜、オッケ−だと思うんですよ!お道具ホントの気持ち、使ってみたいなぁ!っとは思っていますけどぉ!だから、(また声が一瞬裏返る)かっ・・かいっ・・仮にですよ!仮に、あの、相手の女性がぁ、(鼻にかかった声、甘えたカンジのしゃべり方で)「ねっ!つか・・使ってみようよ〜ん!」って、求めて来たとしたらっ!僕は引きません。そ−か!どんと来いと!
 『求めて来たらってゆ−より、求めて来て欲しいと思ってるんでしょ?!』
でもね、自分からゆ−のは、俺ねぇ、ちょ〜っと、勇気は要るよねぇ?!使わない?って、俺、それは言えないなっ!うん。
 『うっそ〜、エロ拓なのにぃ?!』

あんま、こ−やってゆってっとなぁ、マジ、怒られそうだからぁ〜。(軽く息を吸って)ちょっと〜怒られる前に、あの〜、1曲この辺で(笑いながら)行きたいと思います。
えっ、これはですねぇ、え〜、今度発売になったSMAPのニュ−アルバム“012”の中に入ってる、あの〜、車運転してる方はぁ、え〜、お気を付けぇ下さい!途中〜ねっ!ちょっとヤバイんで。
 『私はもう驚かないよ!慣れた・・・^^;』
(軽く息を吸って)それでは、SMAPで聴いて下さい、“言えばよかった”。
 『なんだかんだ言ってるけど、実はこの曲も気に入ってるんじゃない?』

♪今日の3曲目 【SMAP  言えばよかった】

え〜、皆さん大丈夫でしたかぁ?え〜、大丈夫ですねっ!え〜、という事で、え〜、聴いて頂いてる曲はですね、SMAPのニュ−アルバム“012 VIVA AMIGOS!”に入ってます、“言えばよかった”をお聴き頂いてるワケなんですけども。
ここでFAXを1枚紹介しましょう!

◆今日のお便り3通目◆ 三重県 ミキ

「前に、スマスマのエンディングト−クで中居くんが、拓哉君の“HOWEVER”をカラオケで聴いてしびれた!って言っていましたけど、洋楽オンリ−の人が、いつの間に覚えたの?(まぁ、あんなに掛かってたら、誰でも覚えるけどね)GLAYファンの私としては、是非拓哉君の“HOWEVER”が聴きたいです。お・ね・が・い!」って書いてありますけどもぉ。
 『私も聴きたいと思ってたよ〜(^.^)/』
このFAXねぇ〜、あの〜、婚姻届けの次に多かったんですよぉ!なぁ〜んかねぇ、これ、喜んでイイんだか悪いんだかぁ〜、分かんないんですけどもぉ!相当このFAXがねぇ、あの、その何?GLAYの“HOWEVER”なんたらかんたらってゆ−のがですねぇ、すっごい多かった。あんまり自信無いけどね、ちょっとねぇ、(大きく息を吸って)あんまり多いんでぇ〜、(ちょっと小声になる)う〜ん、まぁ、(舌打をして)ここでねっ、え〜〜〜っ、まっ、自信は無いんですけど、歌ってみようかなぁ〜!ってゆ−。えぇっ。カンジですっ!
え〜、それでは、(ちょっと鼻にかけ低音で滑らかなしゃべり方)木村〜拓哉が、歌います。“HOWEVER”(エコ−)
(♪“HOWEVER”のイントロが流れ始める。・・・が!しかし、なぜかメロディ−のところに来たら、わざと音をはずして下手に歌う)
ブッブ−ッ!(ブザ−の音)
フクシマ「全然ダメッ!歌は魂で歌って!」
拓  哉「ナニ?ナニ?
(もう一度♪“HOWEVER”のイントロが流れ始める。・・・が!今度はフクシマくんが、フクシマくんもわざと音をはずして歌う。歌を聴いて拓哉君はフフフフと鼻で笑う)
なるほどなぁ〜、魂入ってるもんなぁ〜。勉強になりました!ありがとうございます!
(最初の間奏の後から、ようやく拓哉君は真面目に歌ってくれました!が、残念ながら、途中で放送が終わってしまったのでした・・・)


やっぱエロ拓だぁ〜!!
聴いてて時々恥かしくなる時があるけど、でも内心ホッとしてたりして^^;ぅわ〜っ、これがホントの拓哉君だぁ〜!ってね。
“チ○○”の所は、ど−しようか考えた末に、ま、きっとみんなも気にしないんじゃないかなぁと思って、思い切ってハッキリ言葉にしちゃいました^^;皆さんのご期待にそえたのではないかと思ってます(^.^)

ところで、もし拓哉君が入籍した時には、マスコミに発表する前にこの番組で言うからって言ってくれて、みんなも嬉しかったよね!その拓哉の言葉を信じよう!!
今回の件では、拓哉君は被害者なのに、私達にすみません、だなんて・・・。ほんとはすっごく頭に来てるはずなのにね。その怒りの気持ちを抑えてしゃべってるってカンジが、ひしひしと伝わって来てた・・・。

最後の拓哉君の“HOWEVER”!良かったよねぇ〜(*^.^*)でも、欲を言えば、最初からちゃんと真面目に歌って欲しかった・・・(-_-;)
せっかく真面目に歌い始めたと思ったら途中で放送が終わっちゃってさ・・・。こうなったら、ライブでちゃんと歌って欲しいですね!

さて、ここでみなさんに一つご報告があります!
今回の放送の中で電話アンケ−トの結果発表がありましたよね?その時流れたテレフォンボ−ドでナツコさんという方がいらっしゃいましたが、そのナツコさんとは、拓哉組145番の奈津子さんの事だったんです!
その事全然知らなかったんですけど、ひっぴいはっぴいのtomokoさんのHPにあるWhat’s Upのペ−ジへ行ったら、その奈津子さんからの書き込みがあったんです。
私もそれを読んでちょっと書き込みをして来ました^^;皆さんももし良かったら見に行ってみて下さい!
奈津子さん、おめでとうございま〜す\(^o^)/
それから奈津子さん!ここでお名前を紹介する事に関して了承を下さいまして、ありがとうございました_(._.)_

ついでにもう一つ付け加えておくと、テレフォンボ−ドでの二人目、ワタナベクミコさん・・・。ん?!どっかで聞いた名前だ・・・と思ったら、レポ隊の久美子さんと同姓同名なんですよね。本人いわく、年が違うでしょ?!と言ってました^^;
私もそれを聞いて「確かに!」と、妙に納得してしまったのでした・・・。

という事で、今回のレポはなっとうキムチがお送りしました(^_-)v Peace!


7/5

第156回 No.428 marico


★ 7月5日 “30代のHなお悩み後片付け”の巻 


★ 拓のおへそ ★
サーフィンと台風
30代のHなお悩み後片付け
 その1.音楽とサッカーで例えた木村拓哉のHの変遷
 その2.みんなで“後片付け”

★ 今日の拓つぼ ★
“30代のHな悩みスペシャル”の周りの反響
30代になったら、“ケンシロウ”?

『Deep Point』
☆これは8ちゃいが聞いたらマズイでしょう!電話アンケート!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

HEY YO!What’s U〜p!今日はこんなお葉書から紹介したいと思います。ペンネーム・イモアイスン。なんだそれ。
「もう7月ですね〜。私の住んでる沖縄ではもうすぐ台風のシーズンです。沖縄の台風はすごいんですよ〜。」
っていうコトでこんなリクエスト貰いました〜。スコーピオンズ「ロック ユー ライク ア ハリケーン」!

♪今日の1曲目 【SCORPIONS  ROCK YOU LIKE A HURRICANE】

・・すごいですね、このスコーピオンズ。・・・俺、も、リクエストに答えたのはイイけども、この“スコーピオンズ”ってゆうネーミングというか命名の仕方が〜、やっぱりスゴイな〜。日本人だったらちょっと照れくさくて“スコーピオンズ”というバンドは組めね〜んじゃないかな〜と思いつつ、ちょっと聴いていたワケなんですけども。
 『日本語にすると“サソリ団”ってトコ?^o^』
今日のオープニングナンバー、スコーピオンズで「ロック ユー ライク ア ハリケーン」をお届けしているワケです・が!
まっ、台風のシーズンですね、台風のシーズンというと低気圧もガンガンガンガン入りまして〜、ちょっとですね〜、サーフボードという物を使っている人達にはちょっとニコニコっとなってしまうシーズンなんですけども。でもまっ、一応ねっ、台風によっていろんな被害を受ける地区とか〜、方もねっ、あの〜いますから、そういう被害にはみなさん気を付けて今から対策しとくのもイイんじゃないでしょうか?という、なんか両方、いろんなねっ!イイ事言っといてフォローしている俺なんですけども〜。
 『“波乗り”がんばってね〜!』

さぁ、気分を改め。まあ、この前この番組でですね〜、“30代のHな悩みスペシャル”というのをやったんですけども〜。結構周りの評判、ちょっとスゴかったんですよ〜、僕に対して。「もっ、ホンット好きだな。」と。「オマエそれの為に生きてんのか?」っていう(スーっと息すって)評判が〜、あの〜、多かったんですけども。
それに対して僕から一言言わして頂きたいと思います。「(エコーつき)好きで悪いか!」・・・っていう事なんですけども、え〜、実際ね!この番組で“30代のHな悩み”を、イロイロこう取り上げてみたんですけども、僕も大変勉強なりました〜、ホントに。ま、どうやら30代はお道具が好きらしいという、事だったんですけども。
ま、あの放送後もですね〜、「(色っぽく)もっと悩みを聞いて〜、拓哉〜。」っていう、ちょっと欲情ハガキ系が結構来たんですが〜。ま〜、取り敢えずそれの「(色っぽく)もっと聞いて〜。」っていう事に応えるわけじゃナイですけども〜、今日はこんな形でお届けしたいと思います。いきましょう〜。(エコー付)“30代のHなお悩み後片付け”!!!!
この番組、礼に始まり礼に終わる番組ですから、ええ、やりっぱなしじゃ〜ナイです。っつうワケで、後片付けの前に「(ささやく様に)もう一回だけしようか〜。ねっ?」
 『お〜〜い!もう一回何すんのよ!(^_^;)』

◆タイトルコール◆

今日は“30代のHなお悩み後片付け”!!(エコー付)っていうコトで、(急いでるカンジで)はいっ、はいはいっ早速、ねっ!はいっ後片付け開始っというコトでFAXを紹介したいと思います。

こちらは〜ながさか・・あ?長崎市・・長崎県ですね。すいません。長崎県にお住まいのペンネーム・・・
あ・に・ま・る・ひ・ろ・み。う〜んすごい下手な絵が描いてあります。

◆今日のお便り1通目◆ 長崎県 ペンネーム アニマルヒロミ

いきましょう〜。
「こんにちは〜。(ちょっと吹き出しながら)わたしは30さいのHについてきょうみがあったので〜、かんがえてみました。」
オマエ、漢字使えよ〜!ちょっとは〜。(笑い)な〜、この・・・まあ、いきましょう。「かんがえてみました」っていうコトなんでね。いきましょう。
 『うん。確かに読みにくいゾ!っというコトでこちらは元に戻します。(^_^;)』

「(読みにくそうです)私は17歳でバリバリ女子校生ですが、その後結婚して・・・・(てんてんてんてん)。30歳になったらもう一人くらい子供はいるから〜、多分普通のHには飽きてると思います。だから、普通とは違ったHを楽しむ、と思います。Hの体勢も替えたり・・・・(てんてんてんてん)。まあ、こんなカンジで30歳の結婚生活を変えてゆき、え〜、楽しい生活もしたい・で〜す。木村君は30歳になったら、Hどんなするんですか〜?では〜。」
っていうね。人に聞く前に、オマエ漢字勉強しろよ〜。(笑い)
でもね〜、こう言われてみてね〜、あの〜思ったんですよ。こう考えた事ないじゃない?普通、30代の自分のこうH・・っていうか、うん。そう考えてみると10代の頃のHと〜、やっぱ自分っつうの変わって来たんでしょうかね。う〜ん。
ってゆ〜コトは、この〜アニマルヒロミって書いてあるケド、あっ、これそ〜ゆ〜イミでのペンネームなのかな〜?アニマルヒロミってのは今でもねっ、バリバリなんだろうね。も〜、ガッチリ!もう前四つ組んでるんだろうね。「せやっ!」っつってね!
なるほど〜。俺10代の時ってどんなだったかな〜?・・・・・・。じゃ、例えて!こうねっ表現していきましょうか。うん。

じゃ、まずこの10代の時は!(エコー付)
(♪BGMはスラッシュメタルっぽい曲です〜。)
も〜こんなカンジですね〜。多分。今、曲がいきなりガッグガッグガッって始まったと思うんですけど〜。このね〜、今ドラムのこのスネアパターン、ズズタンッズズタンッ、ありますね、これの倍テン(=倍のテンポ)です。10代の時。下手したら。ドゥドゥダンドゥドゥダンドゥドゥダンドゥドゥダンドゥドゥダンドゥドゥダンドゥドゥダンッつう。ガツガツ!・・・う〜んいってたかもしんないですね〜、自分の場合。
サッカー!に例えるんだったら、今ね〜、一応こうワールドカップで盛り上がった世の中ですけど、日本ね〜、ちょっと悲しくもあ〜ゆ〜結果だったんですけども。
 『うん。(;_;)でも、熱い時間をありがとう!』
サッカーで〜!例えるんだったら、ブラジルですね〜。も、個人技!も、ドリブル!ブワ〜ってゆ〜、パスワークなんかいい、も〜自分の足の間にいかに(チョイ巻舌で)ボールを廻すか〜!っていう。ちょっとでも、一人の、もうねっ!隙間があればそっから狙ってくからね!も、(またチョイ巻舌)打てるチャンスがあったら打つ。外しても打つ。そういうカンジじゃないすかね〜、僕の場合は。あえて、僕の場合を言ってますからね、みなさん。勘違いしないでください。世の男性の10代っていうのは、別に誰もがブラジルで誰もがハードロックってワケじゃないんですよ。うん、僕の場合を言ったワケなんですけども。
 『昔、女の子のタレントのマネージャーさんに「木村拓哉には近づくな」って
 言われてたんでしょ?やっぱ、それ正解?(^_^;;)』

ん〜、続いてですね〜、今20代。(エコー付で)この20代を例えると
(♪MSG「CAPTAIN NEMO」が流れてくる)
同じね〜、ロックなんだけど、このギターのリフにも〜技が入ってくる。ちょっとね、ただ、ガッガッガッガッガッガッガッって刻んでる、刻んでるこうね、リフじゃないんですよ。同じところを押させて早く刻むんじゃなくて〜、いろんな指使い。このリフの中でメロディーを奏でるっていうね。こういうふうになってくるんですよ。だから、勢い、ビートはまだあるんだけども、それプラス技が入ってくる。楽しませる、H。
で、ま〜先程、サッカーでブラジルという例えをしたんですけども〜、20代、今の自分を、ま、サッカーで例えるならば〜、そ〜ですね〜ホントヨーロッパですね〜。うん。いろいろ計算されたパスにパスを重ねて、ねっ。左サイドで攻めていったと思ったら、ボーンとサイドチェンジして右。ほんで、相手が右に来たな〜と思ったら!一回後ろに戻しちゃったりとかして。「ぇえ〜?」って、こう「もどっちゃうの〜?」ブーってブーイングが出そうんなったところで、ボーンとでかいスルーパスですよ。
まあ、そうですね〜〜、ん〜選手的に言うと、俺は〜ヨーロッパに移籍したドゥンガ。(フフハハハと大爆笑)ブラジル代表なんだけども〜、ねっ!ワールドカップシーズン以外の時にはヨーロッパでプレイをしてる、セリエAでプレイしているドゥンガ・・・・かな?うん。
激しくね。それぐらいの勢いはある。試合中でも味方のイレブン掴えて(巻舌で)胸ぐら掴む様な ・・・「(怒鳴って)テメー!このヤロー!テメェ、何やってんだ〜!」ってやったらレオ様が「(なだめる口調で)おまえ試合中なんだからやめろよ。」って抑えられちゃう。それぐらいのアレかな〜?僕はね、今。
 『実際に抑えてくれる人って誰なのかナ〜?(^_^)』

(舌うちして)じゃ〜10代20代、え〜今現在20代ときたんで〜、ま、俺これ想像したコトはないんですけども、続いて〜その30代を!いってみましょう。(エコーで)30代を例えるならばコレですね!
(♪LED ZEPPELIN「STAIRWAY TO HEAVEN」のイントロが流れてきます)
“攻め”というよりも〜“ツボ”?・・・あの〜、ま、「北斗の拳」でいうと“秘孔”。・・・無駄な所は愛撫しない。も、ツボを全部「あたたたたたたたた〜!」と突いて、なんか「オマエはもうハマってる。」っていう(笑い)そのぐらいに30代は、なるんじゃないすかね〜。
 『ハハハハ。なんちゅ〜例え!』
ま、10代ブラジル、そして、え〜20代がヨーロッパ、ん〜、ときましたけども〜。30代!・・・ラモス。・・・これはラモスですね〜。愛情よりも、たまには怒る!(フクシマ氏笑ってます)「歯は見せるな!」「Hの最中、歯を見せるな!白眼を見せろ!」(バンッと机を叩いて)ねっ!同じ白いものだったら、白い歯じゃなく白眼をむけ!と。そんぐらい怒っちゃう。そ〜ゆ〜カンジじゃないですかね〜、僕の場合は。
 『白眼じゃこわいよ〜ん。』

え〜、ここでリクエストいきたいと思います。東大阪市にお住まいのペンネーム・ラブハナコ〜。
「暑くなってきたね〜。夏だね〜。あのね、6月の28日から一足お先にハワイでバケーションしてきます。」(聞こえないぐらい小さく「あっ!チキショー。」と言ってます〜。)
「仕事も忘れてちょっとロコ気分を約一週間楽しんで来ます。」
あ〜、っていうコトは約一週間っていうことは?え〜、もうそろそろもう帰って来てる頃ですね〜。っていうことで、まっ“お帰りなさい”代わりに、この曲一曲かけましょうか。いきましょう。ビーチボーイズで「ココモ」〜!

♪今日の2曲目 【BEACH BOYS  KOKOMO】

はいっていうコトでお届けしているビーチボーイズ「ココモ」〜。この名曲ね〜、ちょっと詩の内容、みなさん知ってますか〜?まああの、このね、ビーチでこうギャルをね、ナンパしている少年達がいて〜、その男の子達がギャルにねっ、ちょっとおイタしちゃったりねっ、してねっ、「どこがイイ?ココ?えっ?ココも?ココも?・・あっ、ココモ?」(力なく)あぁ。・・・(スーっと息を吸って)すんませんでした〜、つまんない話をしてしまいまして。そんなワケありません。え〜、っていうことでお送りしたのは(笑い)ビーチボーイズで「ココモ」でした。

◆タイトルコール◆

あまりにつまんない事を僕ちょっと言ってしまったんで、ちょっと、あの、気が動転してるんですけども〜。今日はですね、“30代のHなお悩み後片付け”!というコトでお送りしてるワケですが。
ちょっと今度はですね〜後片付け、一人でやるよりこうみんなでやろうと。ねっ!やっぱりフランスに行った日本人のサポーターのみなさんもそうですけども〜、やっぱり向こうの人がビックリしてたというのを僕聞いて〜、「あ〜、すごい、そこは誇らしげだな〜。」っていう。
 『うんうん。(-.-)』
ま、俺はね〜、日本で、自分の家で!まあ観戦はしてたんですけども。実際にねフランスに足を延ばした方、みんな観戦後に後片付けをね、みんなで!して、スタジアムから去ったというのを(舌打ち)、アレですよ!正に。一人で片付けるよりも、やっぱ後片付けはみんなでやろう!っというコトで!まああの、ちょっとみなさんのお力も借りたいと思ってます、はい。
どんなふうに〜借りるかと言うと〜、久しぶりなんです!!ゆきます、電話アンケート!!そのテーマなんですが〜、まずは〜こちらのFAXを紹介してから、発表したいと思います。

(♪「ある愛の詩」のテーマが流れてくる)

◆今日のお便り2通目◆ 川口市 FAXネーム・私は嫌い派 30歳 OL

「(エコー付&アンニュイな口調で)拓哉さ〜ん。この間の〜“Hな悩みスペシャル”で〜、道具の話してましたよね〜。飯島直子さんも拓哉さんも道具OK派、でしたが、私は信じられません。・・・私は道具なんか使う人絶っ対イヤです!いくら好きな人でも、道具を出された瞬間、多分嫌いになってしまうかもしれません。そのぐらい嫌いなんです。キレイ事だと言われるかもしれませんが、そう思ってる女性は、少なくないはずですよ。
P.S.その放送、彼と聴いてて・・・気まずかったです。」
(ちょっと暗く)え〜〜責任を感じてしまった〜・・・僕ですけども〜。と、いうコトで今回の電話アンケートのテーマは〜、(エコー付で叫んで)「お道具を使うのは絶対にイヤかどうか」〜!!

(♪「007」のテーマが流れてくる)

(妙に力入れて)え〜、ま確かに、このねっ川口市にお住まいの私は嫌い派30歳OLさん!その他!その他の女性の意見もあるとは思いますが!僕は敢えて反抗する!(ンフフと笑い)直ちゃんも言ってました「道具はOK」 。
(普通に戻って)で、ま〜あの〜、今回、ええこの電話アンケート、行うワケですけども。今回ですね、女性であれば年代は関係ありません。も、ホントに8ちゃいの女の子から、え〜80過ぎのおばあちゃんまで!も、年代は問いません。女性であればOKです。え、ではみなさん、女性のみなさん、電話番号を発表しますので、え〜、よ〜〜く聞いて欲しいと思います。
「別に〜、こう道具を使う・・別に〜ちょっとイイと思ってる。」っていう“お道具を使う賛成派”、“イイと思ってる人”。イイと思ってるという人はですね〜、東京(03)5237−8800。もう一回いきます。5237−8800。
それでですね〜、アクセスナンバーというのがあります。アクセスナンバー、こちら、解易いですよ。「お道具使うの別にイイんじゃないかしら。実はちょっとイイと思ってますよ、私。」っていう人はですね〜、4072です。アクセスナンバー4072・・・ね〜、みなさん何でこ〜ゆ〜番号になったか解りますね〜?よ〜く考えて下さい。4・072ですからね。4・072。(ごまかして)“○○ニー”ってことなんで。
 『・・・(--;)』

え〜、続いて(笑い)逆です。「お道具を使うなんてぜっっったいにイヤ!」、「も、イヤ!!」っていうこの川口市にお住まいの、ねっ!私は嫌い派30歳OLさんと同じ“私は絶対イヤよ!”っていう人は〜、東京(03)5237−8800、5237−8800は!一緒なんですけども、アクセスナンバーがちょっと違います。アクセスナンバー、こちらは「絶対イヤだな〜」っという人は4073!です。4073、こちらの方にアクセスして欲しいと思います。

(いきなりヴィ〜〜ンとモーターっぽい音がする)
拓哉「なんっ、なんだこの、変な音。何コレ。」
フク「ヴゥ〜〜〜ン。(笑い)」
拓哉「なにっなにっなにっ何コレ。何かの道具の音?音だそれ。」
フク「ブーーー。」
拓哉「何これ。・・・・オマエ、なんでフクシマ君さ、電動歯ブラシで歯〜磨いてんの?」
フク「僕、お道具好きなんで。」
拓哉「(ハァーとため息?感嘆?)・・・オマエ、スゴイよ。」
 
『フクシマ君ったら〜!マネージャーって大変ね。by飯島直子』

はいっ、ここで〜リクエストを紹介したいと思います。岡山市にお住まいの〜、ペンネーム・ハートに会いたいさん。
「SMAPのニューアルバム“VIVA AMIGOS!”早速聴きました〜!今までのサウンドと違ってイイですね〜。特に拓哉君も言ってた“ひと駅歩こう”、私も大好きです。プロモーションビデオを観ている様に情景が流れていくんです。」
今回リクエスト曲で、もちろん、「ひと駅歩こう」!

♪今日の3曲目 【SMAP  ひと駅歩こう】

はい、ていうことで、今お聴き頂いてるのは、SMAPのニューアルバム“VIVA AMIGOS!”の中に入ってます、「ひと駅歩こう」という曲なんですけども!
以前、僕もこのラジオでですね〜、この番組で「一つイイ曲が入ってるんですよ」っていうふうに、え〜、言った事を覚えてるんですけども〜。ん、結構ね、“AMIGOS!”を聴いて、あの〜リクエストすごく多いんですよ、(笑い)この「ひと駅歩こう」が。え〜と宮城県にお住まいのイシザワ〜・・カヨコちゃんかな?え〜、と、他ですね〜、神奈川県にお住まいのサトウユカさん。も、スゲェ〜来てます、この「ひと駅歩こう」。えぇっ、ありがとうございました。
 『拓哉組でも人気ある曲ですよね!?コンサートでも歌ってくれるかナ?』
あっ、あっ!そうだ!なんかっ、(尻すぼみな言い方で)「言えばよかった」一通だけ、なんかリクエスト来てました。それはまた違った意味でありがとうございました。っということで、聴いて頂いたのはSMAPの「ひと駅歩こう」でした。

◆エンディング◆(♪BGMは「たいせつ」)

“木村拓哉のWhat’s Up SMAP”、そろそろ終りの時間になってしまいました!
今日〜、ちょっと“後片付け”という、題して、え〜ちょっとお送りしてみたんですけども〜。何事もやっぱり“後片付け”ってのは大事だと思います。あの〜、それはお仕事にしても、遊びにしても!あの〜(ちょい小声で)Hにしても。
それはねっ、みなさんやっぱり一人でやるよりも、やっぱねっ、みんなでやった方が、速いですし、能率もイイですし、コミュニケーションも取れるというコトで、是非みなさん、みんなで(小さく笑い)手と手を取り合って、後片付けに励んで頂きたいな〜っと、思ってる・ワケですけども。みんなでやりすぎちゃうとね〜、変なトコでダブってくっからね〜(笑い)。それだけ気を付けよう〜!うん、かぶってくると怖いから。ええ。
 『何かそ〜ゆ〜出来事があったの?@_@』

というコトで〜、え〜まあホントに後片付けの方もよう〜やく〜終了なんですけども、電話アンケートの方には!みなさんの協力お待ちしてます。ここでもう一度、あの〜電話番号の方を言っときましょうね!
まず!“道具を使う”そ〜ゆ〜コトに対して「いや、イイんじゃないの?結構結構、賛成賛成」って、“お道具使う賛成派”の人はですね、東京(03)5237−8800、5237−8800。え〜、これ女性限定なので、男性の方は今回は!すいません、我慢してて下さい。え〜、女性限定です。え〜、“道具を使ってもイイんじゃないか”って人は今の番号に電話して頂いた後、アクセスナンバー、4072、解りやすい番号ですね!4・072っていうねっ!“道具を使ってもイイんじゃないか”って人は4072、4○ナニ−!
え〜(笑い)続いて〜「道具を使うなんて絶対イヤよ!」っていう人はですね〜、東京(03)5237−8800、5237−8800、これは番号の方は一緒です。そしてアクセスナンバーがちょっと違います。40え〜73です。4073です!え〜もうホント来週、えっ、結果発表したいと思いますので、受け付けは!この放送の終了後一時間のみです!
っていうコトで来週を楽しみに〜!それまでWhat’s Up!ってコトで木村拓哉でした。Peace!


電話アンケートの内容レポ/by RITSUさん サンキューです】

私は、PHSでかけまくって繋がりました。2パターン聞きたかったので がんばって2回かかるまでがんばりました。おかげで拓ちゃんのお声 をゲットできました。

4073にアクセスした場合
「グワーングワーン・・・グワーン(声で道具音を表現)
こんにちは、聞くお道具、木村拓哉です。あなたの答えは、お道具なんてゼーッタイ 嫌っ!嫌っ!嫌っ! でいいんですね。本当にいいんですね。
それではピィーッと いう音の後に、あなたのお名前・年齢・スリーサイズ、そしてお道具が嫌いな理由 をセクシィーに言ってください。 それでは、グワーングワーン・・・・グワーン。」

4072にアクセスした場合
「グワーングワーン・・・
こんにちは、聞くお道具木村拓哉でーす。あなたの答えは お道具をちょっとはいいと思ってる、でいいんですね。本当にいいと思ってるんですね。
それではピィーッという音の後にあなたのお名前・年齢・スリーサイズ、そしていいと思う理由と、使ってみたいお道具を言ってみてください。それでは、 グワーングワーン・・・・・・グワーン。」


忘れた頃にやってくる(?)電話アンケート。なんかものスゴく久しぶりでしたね〜〜。みなさん、電話かかりました〜?結構、何回もチャレンジしてもダメだったという人、多いですよね〜。
でも、なんちゅ〜アンケート。(^_^;;)今回、私は思わず家族に隠れて(?)コソコソとレポしましたよん。(ダンナにBGMの曲名を教えて貰うため聴かせる時も、つい“イントロクイズ”してしまったわん。)さて、結果は如何に!?結果次第で、またエロ路線か?>ねっ!なっとうさん
ともあれ、夏コン目前でドキドキの毎日ですね! では!

from marico


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ