Top


9/27

第168回 No.428 marico


9月27日 “シビレた!いかりや長介さん”の巻


★ 拓のおへそ ★
うれし泣きな(?)お便り
いかりやさんとJRAのCM撮り
コワイ話

★ 今日の拓つぼ ★
男性リスナーを増やすには?
シブイいかりや長介さん
盗聴と泥棒には気をつけよう!

『DeepPoint』はナシで〜す

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

Hey You!What’s U〜p!今日もいきなりリクエスト!
「木村さん、大変です!」
どうしたっ?
「夏休みが終わったら、みんな体験済みになってたんです。何って?アレですよ。夏と言ったら夜・あ・そ・び。クラブ!なので、先週末私も連れてって貰って初体験してきました〜。その時気に入った曲、リクエストお願いしま〜す。」
という札幌のマユマユ、17歳。いきましょう、ビースティー・ボーイズ「インターギャラクティック」(エコ−付)

♪今日の1曲目 【BEASTY BOYS  INTERGALACTIC】

ハイ、という事で今日のオープニングナンバーはビースティー・ボーイズ!久々のカッコイイ曲来ましたね〜「インターギャラクティック」をお届けしてるワケなんですけども。
このビデオ、またね〜サイコーなんですよ。このね〜、フツーだったら向こうのねアーティストってやっぱり、向こうのスタジオで撮ったりとか、向こうのロケーションで撮ったりするんですけども。ぃや〜っぱりビースティー・ボーイズ、分かってますね。新宿の駅の構内、3人でこんなんなって(笑い)歩いてるからね。それでいきなり、空からロボット降ってきちゃって、カッコイイビデオなんですけども。
まあ、あのビースティー・ボーイズと言えば、クラブナンバーでも宇治田みのる君がもう、お得意のハコですね。♪You Gatta Fight!ガラガってやつ。あれの、もうグループなんですけども。僕も大好きですよ、コレ。コレ、結構海に行くときとかねビースティーボーイズかけて、ええ行ったりとかもしてますけ・ど・も。
オープニングからノッて来ましたね〜。じゃあ、ちょっとココでハガキの方いってみましょうか。

◆今日のお便り1通目◆  ? 21歳

(絶叫してます)ゥオオッ!・・・コレねイイ!!コレはかなりイイ!!もうね〜、涙ながらにこうゆうハガキを待ってましたよ。いきますよ〜。
「こんばんは。僕は21歳の男です。男でこの番組を聴いてるのは珍しいかもしれないケドも、僕がこの番組と出会ったのは数ヵ月前に日曜のこの時間、いつもは車に乗る事はないけれども、たまたま運転中に聴いたFMでこの番組をやっていて、その日はアブノーマルなSEXかなにかの話をしていて、「あぁ〜なんだ〜、木村拓哉もフツーの男だな〜」と共感して、それ以来毎週楽しく聴いています。本題に入りますが、今、木村君がやっているウイスキーかなにかのCMで、流れている曲は何であるか知りたいんです。映画で流れてた様な気がするんですが思い出せません。曲名と歌手、アルバムのタイトルなんか教えて下さい。これからも楽しい番組を作って下さい。」

って (泣き真似で)ぅうっうっうっうっ。イイじゃないですか〜!!でもね〜、スゴく嬉しいんですけど〜、名前書いとけ。・・照れるな!
も〜、な〜んだ嬉しいじゃな〜い。もう、こういうね〜男性諸君が増える事はね、もう僕はね〜、一番嬉しいですね〜。・・・ホンットに。番組始まってね〜、やっぱこういう嬉しさを感じれるっていうのは、こうねっ、作り手側の喜びというか作り手側ならでは!の快感なんですけども〜。
 『これからも、そういう作り手側の喜びが感じられる様にがんばってネ!』
まあ、あの〜・・あっ、じゃ、この〜ねっ、男性の人に、21歳の男性の人にちょっと最初に教えておきましょうか。あのサントリーのCMの曲!ん〜、あっ!じゃ、その話も後程〜、ええ、含めて、ええじらしてじらしてね。やっぱり男の人達もこう長く聴いて貰って〜、ええ、やっぱ最後までこの番組の良さというのを分かって貰いたいんで。
(息吸って)でもね〜、やっぱこうゆ〜何?(ちょっと吹き出しながら)アブノーマルのSEXかなんかの話をしていて聴いてしまったという。ん〜、やっぱりこう男性達のハートをGETするには、やっぱこうアブノーマルな、ねっ、話とかが大切なんですね〜〜。ん〜。
よしっ!じゃ、これから〜アブノーマルにいこう!だから、フツーのSMAPの話、SMAPのコンサートの告知とかドラマの放送日程とか〜、そうゆ〜のも全部!アブノーマルでいきますから。
で、いきなりドラマの「眠れる森」ってフツーに言わない。「(悶えモード?で)ぁっ!眠れるっ!あっ!あっ!ああ〜!森〜!!(エコー付で絶叫してます)」(笑いながら)っていう、もう、ワケわかんないドラマんなっちゃうとかね〜。
 『それじゃ〜単にアブナイ人だよ〜〜。(~_~;;)』

◆タイトルコール◆

ここでもう一枚FAXを紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 市川市 ネモトナオミ
(ここからすでにアブノーマルモード(‥;)

「(エコーかかって悩まし気なカンジで)拓哉さん、JRAの新しいCM、観ました。今までのJRAのCMはどれも好きでしたが、今度のはNo.1ですっ。なんて言っても我らがドリフの長さんが出ているじゃないですか。木村拓哉といかりや長介。ある意味、夢のツーショット。CM自体イイ味出してるし。で!是非教えて欲しいんですが、いかりやさんってどういう人でしたか〜?なんとなく怖そうだけども、「(長さん風に)ウイーッス!」とか「(長さん風に)後半いってみよ〜!」とかっ「(長さん風に)だびだこりゃ〜」とか言ったりするんですかぁああああ!?(絶叫してます)」

(疲れたカンジで)は〜っ・・・は〜〜・・ほらね俺、今日はちょっとほらアブノーマルにいくって言ったから〜・・ちょっとアブノーマル風に(笑い)・・は〜・・読んでみたんですけど〜。
 『だから、それじゃただのアブナイ人だって〜!』
(息吸って)ちょっと今・・今ラジオつけたばっかりの人は〜、ソッコーチャンネル替えたと(笑い)思うんですけど〜。引き続き聴いてくれてる人の為だけにお送りします。
 『はいはい。ちょっとひきつつも聴いてます。(^_^;)』
(息吸って)いや〜〜でもですね〜、え〜はい、いかりやさん。シブイですよ〜。ホ〜ント、だって俺がず〜っとね〜、幼稚園とかさ〜、ず〜っとガキの頃からテレビでさ〜、観てた人だからね。「8時」。今の小学生達から言うと・・やっぱダウンタウン位になるのかな?・・もっとだよね。スゴイよね。だから例え様がないでしょ、今だと。「(長さん風に)ウイーッス」からもぅ始まってたもんね。「8時だよ全員集合」と「11PM」はね〜、密かに観る楽しみだったね〜。
 『「8時だよ全員集合」と「11PM」って全然別モノの様な・・・?
 「11PM」は観てなかったケド、「8時だよ全員集合」は堂々と観てたよん。(@_@)』

で!なんで〜、あのJRAのCMにいかりや長介さんがこう来たわけ?っていう話なんですけど〜。JRAのCM自体が、なんか、おおまかなこう・・おおまかなすご〜い広〜い意味でのストーリー性になってるでしょ?俺がカメラやってて、写真をやってる、まあある一人の若者がいて、ほんでそいつを追っかけてって、そいつの目から見た競馬っていうか、まあレース?をこう紹介していく様なCMの構成んなってるんですけど。
そいで〜、まあ牧場に行って〜なんたらかんたらっていうのは、別に〜誰が言い出したって言ったら、まあCMのね、企画プランナーの人が考えてくれたと思うんですけど〜。でもね〜、俺聞いた時は嬉しかったよ〜、いかりやさんが出るっていうのを。前々から〜、ま、ドラマも含め、一緒に演りたかった人だったから〜、スゲ〜嬉しくて。
で、撮影は丸一日、朝の6時から〜、も、ホントに日没まで。その間やっぱず〜っと一緒じゃない?そうすっとね〜、やっぱね〜シブイんだよね。本人がさ、来る前までは、「長介来たよ、長介。」とかって言って、結構フザケて言ってたんだけど〜、いざ本人が「ハイッ、いかりやさん入りました〜。」っていうスタッフの声が聞こえると〜、「(囁き声で)来たよ〜。」っていうカンジになって。
で、俺、そん時ちょうど着替えながら〜、あの〜メイクして〜待ってたのね。で、「いかりやさん来て第一声何なんだろう?」と思って〜。いきなり「(長さん風に)ウイーッス!」って言ってくれたら、俺もう、たぶんシビれちゃうだろう〜な〜(笑い)とか思ってたんだけど〜。
でもね〜、そん時はフツーに、なんか初対面?「あっ、どうも宜しくお願いしま〜す。木村で〜す。」って言ったら、「(長さん風に)あぁ、木村・・あぁ、やっぱり。カッコイイなぁ。」って言ってくれて〜、(フクシマ君笑い)「いや、そんな事ないっすよ〜。」とかって言って〜。そしたら「(長さん風に)ぃや〜、ん〜。(舌うちして)まあ今日は長いけど、うん。頑張りましょう。」とか言われて、「うわ〜シブイな〜。」と思っ・・ほんで、声とかもカッコイイじゃん、なんか。声がサイコーにカッコイイんだよね、あの人。やっぱ、もうシビれましたけど〜。
 『なんかスゴく嬉しそうにしゃべってるネ。ホント、シビれたんでしょうね〜。』

馬のこう顔の下で〜、いかりやさんが干草をこう集めてる様なシーンがあったのね。そこに俺がトランク・・スーツケースというかトランクを持って〜、「すいません。」って入ってくカットがあったんだけど〜。馬がさ〜、やっぱ自分の顔の下に〜、いかりやさんの頭があるから〜、しかもふさふさしてるワケじゃない?そうすっと〜、髪とかクシックシッとかっていって〜(笑い)、馬が食うのよ。そうすると〜、いかりやさんが馬に向かって〜「(長さん風に)なんて〜の〜ヤロー。(巻舌で)コノヤロー。オマエ〜。何すんだ〜オマエ〜。ホントにただでさえ薄いんだから、オマエ〜。金返せ。」とか言って(笑い)全然なんかね、一人コント演ってんだよ、馬を相手に。なんかそういうのを生で見れて〜、「あっ、俺、こういう仕事やってて良かったな〜。」とかちょっと思ったんですけど〜。
ほんで〜、結構待ち時間とか?あったんですよ〜。照明のセッティングとか〜。で〜、結構待ってる時に〜、僕、あの〜ね、やっぱりスーパーマネージャーのフクシマゴウと移動する時の車ん中に、常にギターは積んであるんで。
 『っていうか積みっぱなし?(^_^;)』
一応、ほらロケ場所は牧場だし、馬はいるし、結構イイロケーションなんですよ、そこ。だから〜なんか「あっ、イイな〜」と思ってギター弾いてたの、俺。ほしたら〜、なんかトコトコトコトコって〜、ちょっと背の高いおじちゃんが近寄って来て、ふって見たら〜長介さんで、いかりやさんで〜、「(長さん風に)んん〜。木村君はギターまで上手いんだ〜。」とか言われちゃって〜。「うわ〜、そんな事ないですよ〜。」とかって言って!パっつって向こうに行きかけたの。パっつって、いかりやさんが。ほんで、「あっ!行っちゃう。」と思って〜、思わず弾いてしまいました、ギターで。♪(ヒゲのテーマ)デレレレデンデンデン デンデンデンデンデンって(笑い)弾いたら〜、「(長さん風に)それは俺は出てない。」って言われちゃった〜。(フクシマ君とハッハッハッと大爆笑)「(長さん風に)それは志村と加藤。」って言われ・・(ンフッ笑い)。「うわ〜、なんかそういう突っ込みのアレも忘れてね〜な〜。」とかって思って〜。
 『ナイスボケ&ツッコミ!(^O^)』

いや〜〜、カッコイイ。まああのこの曲もカッコイイんですよ。CMで流れてますね〜。曲名教えましょう!「リトル グリーン バッグ」っていう曲名で、ジョン・ベイカー・セレクションっていうのが歌手名ですね、バンド名。っていうコトで「レザボア ドッグス」のサントラからです。どうぞ!
 『もちろん曲もイイけど、CMの木村君もスッゴくカッコイイよん!(*^o^*)』

♪今日の2曲目 【GEORGE BAKER SELECTION  LITTLE GREEN BAG】

みなさん、この曲聴いた事あるでしょう?ま、勿論〜あの〜ねっ、やっぱり「レザボア ドッグス」っていうあの〜ね、有名な映画あるじゃないですか?あれのサントラですからね、やっぱり有名は有名なんですけども。もうちょっと!身近に聴いた事があるでしょ?これはあの〜実は「スマスマ」ん中で〜“裏切り者”ってあの(笑い)コーナーあったじゃないですか。黒のスーツ着てグラサンかけて、で、(巻舌で)辛い物食ったヤツが最後に水飲みに来るっていう。あのコーナーでもこれ流してたんですよ、実は。ん〜。
(長さん風に)という事でこのラジオも後半いってみよう!

◆タイトルコール◆

やべっ、ちょっといかりややったら、声がヤバイ。喉が痛ぇ。
え〜続いてFAXいきましょうねっ。

◆今日のお便り3通目◆ ?

え〜こちら、名前住所ナシ!こういうのはヤメましょう!ちゃんと書きましょう!
「はじめまして、拓哉君。聞いて下さい。9月7日月曜日の夜、仕事から帰ってきたら、なんと家に泥棒が入っていたんです!電化製品や洋服、そしてここぞという時にはくエロい下着まで!」
これちょっとチェック。はいっ。
「その他にも車の鍵も盗まれて、その日の深夜2時半に今度はその車まで持って行こうとしたのです!当然、犯人を捕まえたんですが、なんと15歳の少年!車はメチャクチャ、エロい下着は出てきて、刑事さんに下着の名前を確認されるし、右手は全治2週間の打撲で、とにかく頭に来るは恥ずかしいは、痛い右手で字を書いてます。汚い字です。ゴメンナサイ!」

そりゃ〜な、名前書けねぇわな。住所も。こんな目に遭ってたら。(舌打ち)なるほどな〜。
あっ、そう、このね〜FAX見て、俺、急にちょっと思い出したんですけど〜。この間、あの〜〜アレ!慎吾がやってるアレあるじゃん。「天声慎吾」。ねっ、キャイーンとやってる。あれでさ、慎吾“大脱出”ってテレビでやってたでしょ。ねっ、慎吾、錠前ってゆ〜かアレを外して〜、あの〜出てくるっていうのをやってたでしょ?
 『みんなスッゴくドキドキしたんだよね〜!?私は・・・見逃してしまいました。ゴメン!』
俺ね、慎吾に裏で聞いたんだけど、まっああいうねっ、“大脱出”をするにあたって、技術指導?っていうのをやって貰ったんだって。だから、別に引田天功さんだけじゃなしに〜、ホンットのその道のプロ!鍵開けのプロ!に、教わったんだって。ホントにあるんだって、鍵開けっていうなんか業界で。
で、そのプロに教わったらしくて〜、ほんでなんか慎吾、テレビ局の倉庫のさ、美術倉庫の鍵とかアイツ開けられるんだよ、今。スゲ〜んだよ。で、俺もちょっと教えて貰ったんだけど、俺もね手錠だけは外せるようになった。いつこうはめられても大丈夫よ。(フクシマ君笑い)もう、ルパン3世の様にすぐにもう、行っちゃうからね、外しちゃうから。うん。
 『いつ手錠されんの?(^_^;;)』
そん時にさ、俺、慎吾に聞いた話でちょっとねコワイのがあったんですよ、一個。んで、まああの鍵開けのプロというのは別にね、みんながその部屋の鍵を無くした時とか〜、そういう時にね・・あと車の ほら、あの〜鍵入れっぱなしでロックしちゃう時とかあるじゃないですか?うかつに。そういう時に鍵を開けてくれるっていうのが、その人の仕事なんですけど。でもね、とにっかく!何っでも!開けられるんだって、その人に言わせっと。
ほんで〜、あの〜まあ何でも開けられるっていうその凄さはある上で、その人の所にやっぱこう、何?いろんな悪い仕事をね、頼みに来る人もいるらしいんですよ!勿論、その慎吾の事を教えた鍵開けのプロっていうのは断わったらしんですけど、全部。いるらしんですよ。
で、そん中で〜、これマジで慎吾俺に深刻な顔で言ってきたんだけど〜、その依頼の中で〜、ホント真剣に「木村拓哉の家分かってるんだけど〜、家に盗聴器?しかけたいから、木村拓哉の家の鍵を開けてくんねぇか?」っていう依頼が来たんだって。・・・探偵で。いや、この番組かもしんないけど〜、(フクシマ君笑い)確かにね。この番組のスタッフが俺の家に盗聴器しかけてくれって言ってる可能性は無きにしも非ずだからコワイんですけど。

でも、あれらしいね、ホントに盗聴器って別にその芸能人とか有名人とかそういうの問わず、盗聴器って別にフツーに仕掛けられてるらしいよ。ホントに。あとあの盗聴器っていうそういう別にね、中に入る入らないは別として〜、携帯電話っていうのは聞けるらしいですからね。ん〜。ラジオと一緒だからね。電波だから、携帯とかそういうのも。だから、ラジオがこうやってフツーに僕の声が今こうやって聞こえてるわけでしょ?ラジオの・・あの〜ねっ?スピーカーから。それとおんなじ様に携帯電話も電波だし〜、ほんで、携帯じゃなくても、家ん中で使ってるコードレス、あるじゃないですか。ねっ、親機と子機に別れてますけども。子機なんかで話てたらあれも電波ですからね。あれも、全部、多分聞こうと思えば!聞けますっていうカンジらしいですよ。ん〜。なんかある人の言う事に拠ると。
だから、まあね、ん〜あれですね。まあそういう会話とか電話でHする時とかは子機じゃなくて親機で!ん〜だから親機で話すんだけどコキ!ま、そっちでいきましょう!(フクシマ君笑い)ね!やるんだったら。
 『(-_-;;)』

ん〜、まあでもね、ま、こういうふうに泥棒っつうか、そういうの入られたらサイアクだよね、これ。この女の子なんかチョーサイアクじゃん、これ。下着だよ、下着。いざっていう時用の。いざっていう時っていう・・(息吸って)ん、どんな下着なんですかね〜。ガーターとかなのかな〜?・・それは俺の単なる希望なのかな〜?Tバックまでいかないタンガとかね。それも俺の趣味?うん。ゴメン。すいまそん。
 『下着にも詳しいな〜。(^_^:)お勉強してるの?』
(息吸って)ま、俺ヤダな〜、入られたら。・・・盗まれたらヤなモンってなんだろう。事務所との契約書とか。(フクシマ君笑い)そういうの(笑い)・・そういうの見られるとちょっとコワイから〜。ん〜。給料の明細書とかね。うん。「あっ、案外コイツ低いんだ。」とか思われて(笑い)なんか変に同情されるとヤなんで〜、う〜ん、そういうのは明細書見ても他の人には言わないで下さい。
いやでもホント、あれだな〜このコ大丈夫なのかな〜?気を付けて欲しいですね。みなさん戸締りには気を付けましょう!
 『は〜い!』

木村拓哉で「HA」!

♪今日の3曲目 【木村拓哉  HA】

はいっという事で、え〜こちらの〜曲に関しては、ホ〜ントね、リクエストたくさん送ってくれてまして、ホントにありがとうございます。え〜紹介しましょう。福岡市にお住まいのカワノトモコさん、大阪市にお住まいのペンネームAA、そしてえ〜ペンネームラブ・・ラブチャタクヤ、なんやこれ。そして、大阪市にお住まいのただいま37歳3児の母さんから。え〜っていうコトで、“la festa”に入ってます、“la festa”の1曲目ですね、え〜ありがとうございます。木村拓哉で「HA」をお届けしました。

◆エンディング◆(♪BGMはドリフターズ「いい湯だな(ビバノン・ロック)」)

(いきなり尺八の音色で曲が始まる)
木村拓哉のWhat’s Up SMAP、そろそろ終わりの時間になってしまいましたが、うわビックリした〜。何が始まったのかと思った、この(笑い)BGM。なん・・・あ〜!!成程ね〜!そうそう、やっぱりね、いかりやさんの話したらね〜、これかかんないとね〜。
 『私もテレビ以外で聴いたの初めてだったから、一瞬何の曲か分からなかったよ。』
いや〜、俺もっと研究しないとダメですね、いかりやさんに関しては。
あとね〜!そう、一つねいかりやさん、スゴイ特徴があるの。目の色が〜、スゴイんだよ。ビビった。目のこの黒目あるでしょ?黒目が〜いかりやさんってグリーンなの。だから、近くでパッて目と目を見て〜話すと〜、なんかスゴイんだよ。・・・カッコイイの。うわ〜カッケーとか思って〜。姿勢もイイしね。だってあの年にしてあの身長だよ!だから、俺より高いからね〜、身長、全然。さすがやっぱりドリフターズを仕切ってきたリーダーだけあるなっていうね、貫祿を感じてますけども。
え〜この番組はですね、みなさんからのこの僕への質問とか〜疑問とか〜周りで起きた事、苦情!あと、いかりやさんよりチョースゲー人とかね!うん、いろんな意味でだよ、これは。うん、いろんな意味でチョースゲー人とかなどなどあったら、ハガキ、FAX送って欲しいと思います。

◆宛先紹介◆

っていうことで、うん、来週までWhat’s Up!ってコトで木村拓哉でした!Peace!


はい、お待たせしました〜。
やっぱりドリフ世代の私としてはいかりや長介さんの話は、楽しく聞かせてもらいました〜。ウチでは、夜のテレビは7時代までって決まってたんだけど、これだけは例外にして貰ってました。小学生の必須プログラムでしたよね!?(あっ、年がバレる!?)木村君のいかりやさんのモノ真似もすっごく似てたしネ!いかりやさんのツッコミエピソードも笑わせて貰いました〜。
話は変わるケド、盗聴や泥棒ってコワイですよね。私は幸いまだ未経験(知ってる限りだけどね)ですが、ホント、木村君もみなさんも気を付けて下さいね!では、また〜。

from marico


9/20

第167回 NO.42 久美子


9月20日
★“デビュー7周年を振り返るスペシャル!?”の巻★


★ 拓のおへそ ★
スポーツ関係の凄い話題
中田ヒデのHPへのメールの話
7周年を振り返る質問

★ 今日の拓つぼ ★
中田ヒデへの逐一報告メールは止そう!
売れなかった時の気分は?“な〜んにも考えてなかった”
今まで一番歌いたくなかった歌は?“正義の味方はあてにならない”
他のメンバーの仕事に嫉妬した事は?“吾郎ちゃんの二十歳の約束”
今の仕事でやっていこう!っていう魅力は?“制作者の一人として常にやっているつもり”

今回は『Deep Point』はナシです。

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

(とびきり元気に)Hey you What’s U〜p!木村拓哉のWhat’s Up SMAP!の始まり始まり〜。
 『My darling!?今日も元気、元気。しっかり働いてね。』
今日はいきなりリクエストのハガキ、福岡県のハナコさんより、
「子供が6歳と4歳になり少しずつ手が掛からなくなってきました〜。今まで童謡をよくをかけていたんですけど、最近は昔聴いていたカセットテープを引っぱり出してかけています。だからリクエストは“フットルース”いってみよう!拓哉君?子育てって想像以上に大変よ〜。出来れば早い方がイイかも。特に女性にとってはね。」
これオレに産めって事ですかね〜。(張り切って)ヨシッ!フクシマ〜!布団用意しろ!あとティッシュもな、忘れんな!
 
♪今日の1曲目 【kenny Loggins  FootLoose】

ハイ!とゆうことで、福岡県のハナコさんのリクエストで(巻き舌で)“フットルース”!ケニー・ロギンス、これ〜懐かしいですね〜。
これねオレね〜、なんだったけ?小学校か中学校の体育祭で、(少し笑いながら)これで学年ダンスみたいなヤツやったのをねぇ、これ覚えてるんですけどぉ。いや〜懐かしい!これ。
まぁカセットテープねぇ、他にどんな曲が入ってるか分かりませんけどもぉ。またまたそうゆうねっ!イイ曲があったら、ハナコさん送ってほしいと思います!

ハイ!とゆうことで、もう最近ちょっとねぇ、まぁあの〜ヤなニュースもチラホラ目にするんですけどもぉ、巷でねぇ。でもオレ耳に飛び込んでくるねぇニュースとか見てるとぉ、最近あの〜ほらスポーツ関係で、スゲ〜話題が多いじゃないですか?
どこのチームだっけ?あの〜アメリカの・・マグワイアだっけ?スゲ〜腕ふってぇヤツ。あと〜〜なんだ?ソーサ。あの人カッコイイよね、ソーサって。オレ、ソーサ、カッコイイと思うんだけど、ダメかな?
 『拓哉君らしいな〜。ソーサ頑張れ!』
あとそう!あの〜サッカーねぇ。野球とくればもうそれに対してサッカーなんですけども。ねっ!我らがヒデ、ヒデ中田。もうやってくれましたね、いきなり開幕戦で。セリエAの開幕戦で・・・。
あれ〜丁度さぁ、この番組の裏でやってたでしょう?ねっ!先週。What’s Up SMAP!の裏でやってたじゃない?で、ビデオ撮っといたの。
 『ほんまかいな?そこまで言うと信じらんない〜』
で、ビデオ撮っといて、ぅんでぇ家帰って観たら、後半入っていきなり2点ズコン!ズコン!って入れたじゃない?で、オレ・・(息を吸って)入った瞬間?ちょっとねぇ鳥肌みたいなねぇ感じがしたんですけどぉ。
(鼻をすすって)まぁいくら初戦でマークを付けられてなかったとは言え!ああゆうデカイ舞台の中で得点を決めたとゆう・・・。あれはねぇちょっとねぇ、日本に居た時にねぇ、一緒につるんでたヒデとはちょっと(笑いながら)違う・・・。
 『拓哉もヒデに負けちゃいられねぇよ!?』
やっぱアイツねぇ、オレ思うんだけどぉ。コマーシャルとかぁいろいろやってるでしょう?そのねっ!飲み物とかぁ、いろいろ雑誌だったりとか、いろんなところで見るんだけどぉ。
オレやっぱねぇ、アイツが(力を込めて)いっちばんカッコイイ!なと思うのは、サッカーのグラウンドの中を走り回ってる時のヒデがいちばんカッコイイ!な〜とか思ったんですけどもねぇ。
 『ヒデはそれでメシ食ってんだよ。』
まぁホントにこれからもいろいろ・・・。まぁペルージャ、今回の試合で(鼻をすすって)、初戦で2点も決めちゃったから、たぶん次の試合あたりで速攻マーク付くと思うし。ほんでぇホラもうイタリアのねっ!中でももう結構アイドル的存在なんでしょう?ってことは、もうマスコミもしつこく・・・。ねっ!日本以上だと思うからねぇ。外国のマスコミって・・・。それこそねっ!パパラッチ?来るかも知んないっすよ、(羨ましそうに)ホンットにもう。だ、ギャルも来るかもねっ!オレもねぇ是非ねぇ時間があったら行きたいんですよぉ。
 『そんな時間ナイナイ!?働け〜働け〜。でも行かせたい気持ちもある・・・。』
だからこう・・・もしオレが行ったらだよ。もしオレが向こうに行ったら、まぁイタリアのナイスなギャルでも結構ですし、(含み笑いながら)留学生の日本人のギャルでも構いませんので・・。
 『なにしに行くんだよ〜。ネェちゃんと遊ぶために行くのかいな?』
まぁあの〜それをヒデがちゃんとキープしておいて、オレにねっ!こうセンタリング上げてもらって、オレがこうゴール!ゴールはオレがちゃんと最後にねっ!深いよ〜オレのゴールは。ゴーン!といくからねっ!(笑いながら)ホントに。
 『ヒデ目当てをオイシイどこ取りすんの?』
だから(息を吸って)是非ねぇ、ナイスなパスをねぇ出してほしいんですよぉ、ギャルパス。(嬉しそうに)ギャルパスってゆうのないかな〜?アイツ案外上手いかも知ん・・。あっでもアイツ、口下手だからねぇ、ダメかも知んない。口下手だから・・・。
(改まった口調で)え〜日本在住のみなさん!ヒデのHPに余計なものは送らないように!
 『送ってみようかな〜・・・』
とゆうことで、(ヒーと息を吸って)ヨシッ!じゃぁイタリアへ行ってハットトリックだ!

◆タイトルコール◆

ホントにさぁ、こうゆう番組とかさぁ聴いたねっ!あの〜こう女の子とか男の子がこうイタリアの?・・・。ほらヒデってHPをねっ!開設してるじゃない?インターネット上で、それにねぇ送ってるらしいのよ。「木村がこうゆう事ゆってた。」とか・・・。あと・・ほらヒデなんかは向こうにサッカーをしに行ってる訳じゃない?それなのにも関わらず、「オレがどこどこの海でサーフィンしてた。」とかどこどこのあの〜、渋谷のどこどこで女もんの?靴を買ってた。」とか・・、そうゆうのをねぇ送ってるらしいのよ。
 『初耳でござんす。靴私の手元には届いてませんねぇ・・・。』
で、アイツねぇ、ほらペルージャって案外ほらイタリア!ってゆうイメージがあるから、結構華やかな感じするじゃない?
でもぉ(ちょっと笑って)ヒデに・・ヒデに聞いたんだけどぉ、な〜んにも!無いんだって!畑とぉ、あと自慢できんのは古い建物、お城とか・・・。
繁華街が唯一ひとつあるらしいんだけどぉ、一番はじからはじまで、繁華街の一番はじからはじまで歩くので5分。もう5分歩いちゃうと繁華街のはじっこからはじっこまで終わっちゃうだって・・・。
だからそれぐらいの所に居るからヒマでヒマでしょうがなくて・・・。
それでもう一人一人のHPのこう入ってる、あの〜物はぜ〜んぶ!チェックしてるらしいのよ。
 『拓哉君も真剣に考えてみてねっ。』
だからさぁ、あの〜あんまり余計な事はねぇ、あの〜送っちゃうと試合にねっ!こう影響が出ちゃうからねっ!ねっオレが日本でこうゆう事ゆってたとか、あんまりねっ!送っちゃうと現地のヒデに迷惑なんで、是非ともそうゆうのはねっ!あの国内だけで、えぇちゃんと留めておいてほしい思います!
とゆうことで、え〜それではまずこちらのFAXを1枚紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆愛知県瀬戸市 FAXネーム・アユちゃん

(FAXを読んで笑って)いきなりスゴイね・・・。
「拓哉さん、ヒドイと思います。この間SMAPがデビュー7周年を迎えた週に、SMAPの曲特集をやると見せかけておいてやらないなんて・・・。罰として今度こそSMAPの曲特集をやるか、わたくしが考えたSMAP絡みのさまざまな質問に答えてください。今日は、木村拓哉のWhat’s Up SMAP!の7年間を振り返るスペシャルとゆうのでどうですか?9月9日にデビューだったんだから9月中に是非やりなさい!」
とゆうことですけども。別にこの番組は7年じゃないですけどねぇ。この番組は(フクシマ君に問いかけて)2年?(4年と言われて)(大きな声で)4年!オー長げ〜よ〜
この番組ホラあの〜季節感とか無いから・・・(ヘヘヘッと笑いながら)だからこうなってしまうんですけど。まぁ確かにねぇ、う〜ん罪ですねぇ、これはねぇ、う〜〜ん。罰かぁ・・・。
でもねぇあの〜〜、罰は罰として受けたいとは思うんですけどぉ。SMAPソング?SMAPソングのねぇ、特集はねぇ、これはねぇ、悪いけど出来ない!
SMAPの曲特集をやっちゃうとあの〜放送事故になっちゃうんでぇ。それはねぇ(笑って)ちょっと出来ないんですよ。だからラジオってのは、ホラいろいろねっ!一応こう放送事故ってゆうのは、8秒以内なんにも流れない、音がねっ!す、が10秒か。す、が10秒なにも流れなかったりとか、シーンとなってるところ、放送事故になっちゃうんですけど。
特例としてSMAPの曲ってゆうのはですねぇ、8小節以上流すとあの〜(へッと笑って)スゴイらしいんですよぉ。当番組のデレクターがまた減給になってしまうらしいんで、ちょっとヤバイんでぇ、う〜んちょっとそれは出来ないから、今日はちょっとねっ!素直にこの人の、アユちゃんのですねぇ、質問に答えていきたいと思います。ウン。(チェッと舌打ちして)いきましょう!

まず最初、質問1
「SMAPはジャニーズで(エコーつき)珍しくデビューしてからしばらく売れなかった時期があったグループですが、正直なかなか売れなかった時の気分は?

あの〜この質問なんですが、え〜こうゆう事はですねぇ、事務所を通して(ヘヘヘッと笑いながら)ほしいですね。(笑いながら)是非これはちょっと事務所を通してほしいんですけどもぉ。
でもねぇ、まぁ確かに、あの〜なんつうの?あの売れる売れないでゆうと、売れない?の方が、え〜比率的にはあったと思うんですけどぉ。
オレ個人的にはねぇ、な〜んにも考えてなかった。逆にあの〜仕事が無い日?があったりするとラッキー!とかってゆって、ず〜〜と遊んでたから・・。だから今と変わんないですよ、ボク。ホントに。
でも唯一オレが成長したのは、ねっ!最近になって成長してきたのは、あっ!マズイ!って思うようになった。仕事をしよう!働こう!って思うようになったところが、まぁそうですねぇ、デビュー7年で(笑って)成長したところかな?う〜ん。
 『はは〜ん。まだ仕事に目覚めてなかったのか・・・。』
みんなはどうだったんだろう?(マジックで紙に書いてる音)中居とかは結構シビアだったんじゃないかな〜?恒例の話なんですけども、昔名古屋のレインボーホールってゆう、スゴイでかいコンサート会場でコンサートをやった時に、1回ガラガラだった時あったんですよ、幕開いたら。そん時に他のメンバーが凄いショック受けてたんだけどぉ。(マジックで書いてる音)なんかオレねぇ、あの〜そん時プライベートで聴いてた曲がロックとか聴いてたから、結構そうゆうのってほらライヴっぽいじゃん!あの〜アリーナだけで、ウワッー!ってなってんの。だからあっ!カッコイイ、カッコイイとか思って・・・。
 『危機感はなかったんだ〜。それが良かったのかな?』
オレな〜んにも思ってなかったんだけどぉ、(マジックで書いてる音)他のメンバーは未だにゆうからねっ!逆に今そうだったら、あの〜カッコイイかも知んないねっ!今のSMAPでやってみたら、東京ドームとかでやるんだけど。オープニング、ダンッ!って出ていったら、なんかあの〜アリーナ3分の1ぐらいしか埋まっていないとゆう状態・・・。
 『レアものよ!』
そしたらもうコンサート止める!コンサート止めて野球。(フクシマ君のフフフッ笑い)その日は野球。ねっ!中居とかもスキだし。で、18人出来れば野球出来る訳・・・。ほんでぇホラ一応東京ドームってゆうねっ!最高のグラウンドがある訳だから・・・。やっぱ野球でしょ?そうしたら。今そうなったら・・・。
ハイ!え〜(笑いながら)次いきましょう。
 『野球はやらなくてイイ!!』

質問2
今まで一番歌いたくなかった(エコーつき)歌ってなに?

(ツェッと舌打ちし、息を吸って)これはね〜〜これ1曲だけなの?1曲だけか・・・、そっか・・・。これ難しいな〜〜。強いてゆうなればあの曲だ!ウン。
ってゆうことで、それはこちら!です。
(♪“正義の味方はあてにならない”のイントロの前の起立、礼、着陸が流れて)
(気色悪そうに)ウワッーーヤだーこのチャイムの音。なに?この学校っぽい雰囲気・・・。ウワッーーー!サミィーーー!カィーーーー!ウワッ!ヤバイ蕁麻疹、蕁麻疹。アレルギー、アレルギー。ヤバイ!って。これ今きたらオレねぇ、脱退!するよぉ、脱退!今オレ「この曲が新曲です。」ってきたら、オレちょっとバックれるねっ!
 『今こんな歌歌わせないって!』
とゆうことで、聴いてもらいましょう!(自棄気味に)“正義の味方はあてにならない”

♪今日の2曲目 【SMAP  正義の味方はあてにならない】

(♪〜正義の味方は(うやむやに)あてにならない〜と一緒に歌って)
ハイハイとゆうことで、え〜ホンット!!に歌いたくない!とゆうか・・・。あのこれイヤ!なの。(ンホホホっと笑って)ライヴでやるのはイイのよ。解る?ライヴの中でやるのはオレ許せんだけど。いっちばん!許せねぇのは歌番、あのなに?歌番組。イヤだぁ〜!あれ。他のゲストの前で、あの衣装で・・・。で、あれ持ってくんだよ、椅子。最初のねぇジャンプする椅子があんの。(憮然とした言い方)なんだ!アレ!
 『ライヴで見たいぞ!スキスキ可愛いよ〜。敢えて歌番組でトライしてみてよ!』
とゆうことで、ハイ聴いていただいたのは、(あてにならないをハッキリ発音しない投げやりな言い方)“正義の味方はあてにならない”ってヤツでした。

◆タイトルコール◆

今日はですねぇ、この間(ちょっと笑って)SMAPがデビュー7周年を迎えたとゆうのに、SMAPの曲特集をやらなかった罰として、(ブツブツ独り言のように)なんだぁ!これ!特集なんかやらねぇ!っつうの!特集なんか。なんでやらなくちゃいけないの。
ハイ!とゆうことで、愛知県から送られてきてます、FAXネーム・アユちゃん、さんが送ってくれた質問に答えさしてもらってます。
え〜続いての質問いきましょうか?

え〜続いての質問。
(エコーつき)SMAPがデビューしてから今まで、ジャニー社長に言われた一番ショックだった言葉は?

う〜ん、これはねぇオレ宝庫!(ちょっと笑って)SMAPのメンバーの中でたぶんオレ宝庫だと思うね。マジ、マジ。んもぅ、これ時効かな?時効だよねっ!時効、時効。
 『たっくさんあるんだろうな〜。バックレた話とか・・・。』
あの〜(スと言って笑って)SMAPでハワイ行ったんですよ。(マジックで紙に書いてる音)みんなでねっ!ほんでぇ(笑って)そん時ジャニーも居てぇ。
でねぇ、なんだっけ?あっそう!オレ・・・。あの〜シェラトンの、“シェラトンワイキキ”ってあるんですよ。ワイキキ通りにでっかいホテルが。そこでみんなで泊まってたんだけどぉ。
オレね“シェラトンワイキキ”のねぇ真ん前のビーチで、ビーチあんのね。歩ける・・・。そこでねぇ夜ねぇ(笑いながら)オレ酒飲んでてねぇ、そのまま酔っぱらって寝ちゃったの
 『オイ、オイ・・・』
で、起きたらもう日登ってて、(マジックで書いてる音)で、(笑いながら)朝んなってオレこんなドロドロんなって部屋帰ったら、
「(笑いながら怒り口調で)You!今までどこ行ってたんだ!」ってゆわれて・・・、超怒られて
「(怒り口調で)もう最悪だよ!You!」とかってゆって、
「今までそんな事やったの、ニッキとYou!しかいないよ!」(笑って)とかゆわれて、
(ドンと机を叩いてひきつり笑いして)(開き直って)「なんだ!オレだけじゃねぇじゃん!」と思ったんですけどぉ。
う〜ん、もうホンットねいろんな事ありますけどね〜。まぁでもねぇ、そうゆういろんなあの〜躾とゆうか・・・(フクシマ君のフフフッ笑い)。(マジックで書く音)う〜ん、・・・があった上の今ですからね
え〜ホントに感謝してますよ。(大きな声で英語っぽいしゃべり)Thank you!ジャニー!ってゆう感じですけども。

え〜続いての(ちょっと笑って)質問いきたいと思います。
(スーッと息を吸って)(エコーつき)他のメンバーの仕事に嫉妬した事ありましたか?

これはねぇ、ひとつだけありましたね。ひとつだけありました!ウン。
あのねぇ、むか〜しむか〜しあるところに稲垣吾郎ってゆう男の子がいました。その子が“二十歳の約束”ってゆうドラマを演った時にオレ台本読んだの
「読まして」っつって。で、台本読んだら長髪でボロボロのGパンをねっ!はきながら、外出する時には革ジャンを着込み、「オッ!これオレじゃん!」とか思ったのよ、その当時のオレはね。
それで「相手は誰なんだろう?」って聞いたら、「牧瀬里穂」ってゆって、「オイ牧瀬里穂かよ!」とか思って。だから「ウワッ!イイなぁ〜。」とか思って。
吾郎もなにを思ったか、台本をねっ!全部一通り読んだ上で、いきなりオレん家に、いきなり来たのよ。
夜中「ピンポーン」っつって。で、
「どうした?吾郎・・・」とかってゆったら、
「明日タイトルバック撮らないといけないんだけどぉ、木村君のGパンと革ジャン貸して!」(ちょっと笑って)とかってゆって。
「なんだオレに関係あんの服だけかよ〜。」とか思って・・・。
そう!だからあん時の吾郎、はいてるGパンと革ジャン、オレの。ちょっと自慢(フクシマ君のフフッ笑い)(拓哉君がヘヘヘッと笑って)。“二十歳の約束”で吾郎が着てんのオレの!
ハイ!次の(ちょっと笑って)質問いきましょう!

(スーッと息を吸って)これ最後の質問ですね。最後の質問いきましょう!
(エコーつき)7年間やってきてこれからも木村拓哉さんが今の仕事でやっていこう!と思える魅力ってなんなんですか?

これ最後にきて真面目な質問じゃないですか?魅力ってゆうかな?なんなんだろうな?これは。う〜〜〜ん。やっぱりあの〜〜常に自分が心にとゆうか、念頭においてやってるぅぅぅ事とゆうのは、一制作者とゆうか、一物作りを自分では常に・・、ま、それはスマスマもそうだし
まぁねぇ、今ホントに制作してる“眠れる森”もそうだし。まぁSMAPのシングルだったり、レコード?音関係もそうだし
で、こうゆうラジオに、ねっ!こうゆうラジオの番組に関しても、やっぱり・・・。だから作っていくのが仕事になっちゃうと単なるじゃ制作者か?ってなっちゃうんだけどぉ。制作者の一人として常にやっているつもりなんでぇ。
 『う〜ん、職人だよな・・・。』
だからねぇ、物作りってゆうのはねぇ、常にやっぱり新しい物もそうだし、その物を作った責任も負わないといけないし、いろんなやっぱりあの〜なんてゆうかな〜?凄く特殊じゃないすか?居る環境が・・・。
だからやっぱり他の人には出来ない体験も出来るし、もちろんこうゆうマイクの前でしゃべるなんて普通の社会人の人は出来ない訳だから・・、滅多に。カラオケボックスぐらいじゃない?唯一。
あとねぇ、なんかのパーティーの席だったりとか、そうゆう時しか出来ないから。だからそうゆう他の人には出来ない経験を自分の人生で送れるってゆうのがやっぱり魅力ですかねぇ〜。
あとはねぇ、やっぱりライバルが多い!ねっ!メンバーもそうですし、現場のスタッフ?ってゆうのが、やっぱりそうかな?と思いますし、う〜ん。
 『ステキなライバルに囲まれて仕事が出来て良いな〜。』
そうゆうライバルに囲まれて自分が仕事が出来るってゆうのが、やっぱり魅力じゃないすかねぇ
まぁあの最後ホントかなりねっ、真剣に答えてしまいましたが。
えぇ、でもまぁ、あの〜これでもうSMAP特集は一年間別にやんなくてイイでしょう?

(突然フクシマ君が答える)
フク「イヤ、毎週、毎週やってって!」
拓哉「ィヤ、イイってそれは・・・。」
フク「イヤ・・・。」
拓哉「ホント!だってレイティング落ちちゃうもん。そんな事やったら。」(マジックで書いてる音)
フク「イヤ、イヤ、イヤ毎週やってくよ!毎週!」
拓哉「(鼻で笑って)ダ・・・」
フク「俺がGOだ!っつったらGO!なの。だから俺の名前もフクシマゴウなの。GO!」
拓哉「(鼻で笑って)オメェ〜ホントに喰らわすぞ!」
フク「GO!」
拓哉「(ンホホホッと笑って)・・・」
(♪“HeyHeyおおきに毎度あり”がかかる)
フク「じゃここで1曲・・SMAPで・・・」
拓哉「ナニ?」
フク「“HeyHeyおおきに毎度あり”」
拓哉「ちょ・・(ヘヘヘッと笑って高音で)ちょっとフザケンなよ!なんでだよ!」
フク「あれっ!拓哉覚えてないの?俺とのこの出会いの曲。
   こん時初めて出会ったから・・・5年前ぐらい。」
 『フクシマ君には記念の曲なのね。彼女っぽいぞ!』
拓哉「ィヤ・・確かにそうかも知んないけどぉ。」
フク「オリコン1位。俺の力。」
 『ウワッーーーー言っちゃってるよ!』
拓哉「(ハハハハハッと笑って)ねぇ?オレさぁ、思うんだけどぉ、移動中とか仕事場とかで、
   いっさい普段こうやってしゃべんないのに・・・、なんでこのスタジオ入って来ると
   こんなしゃべんの?」
フク「ガンバってるから!(カハハハっと笑う)」
拓哉「ガンバってんの?それはゴウの実力なんだ!」
フク「精一杯!」
   『質問と咬み合ってないぞ!』
拓哉「(笑いながら)精一杯?ゴウの精一杯?」
フク「精一杯!」
拓哉「なるほどねぇ。これが思い出の曲なんだ!」
フク「そう!」
拓哉「フザケンなよ〜!サ・イ・ア・ク!・・・」
フク「(笑いながら)サイアク・・・ィヤ・・・」

♪今日の3曲目 【SMAP  HeyHeyおおきに毎度あり】

◆エンディング◆(BGMは引き続き♪“HeyHeyおおきに毎度あり”)

(棒読みで)ハイ!木村拓哉のWhat’s Up SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいました〜。
(普通のしゃべりで)オレねぇ今ねぇ、“HeyHeyおおきに毎度あり”の中のねぇ、“なんちゃってラップ”みたいなあったでしょ?オレ今ホンット!に鳥肌立ったよ、聴いてて。ホンットに!
♪〜いまだバブリーなヤツらはなぁー〜♪とかゆうのを聴いてて。ウワッー!サムッー!
まぁあの〜今日はね、珍しくホンットにSMAP絡みなねっ!質問ばっかりでしたけどぉ。たまにはこんなのもイイんじゃないすか?オレ的にはホンット!(凄く強調して)かなり!!NGですけどぉ(フクシマ君のフフフッ笑い)。(ハッと笑って)もうチョーNG!だよ。こうゆうの。
みなさん!来週からは大丈夫です。普通に戻ります。普通に戻るってゆうことは、今日は特別だったんだねっ。ホンットに特番だね、今日は。貴重な時間をみなさん割いてしまいまして・・・(笑いながら)スイマセンでした。
とゆうことで、来週のこの時間までWhat’s U〜p!ってゆうことで、木村拓哉でした〜。(ドスを利かせて)Peace!

(♪“HA”がちょっぴり流れました。)


ハイ!みなさ〜ん、今回の放送いかがでしたか?なかなかユニークな質問で面白かったんじゃないでしょうか?歌いたくない歌、やっぱりそうきたか!って思いませんでした?(以前から言っていたらごめんなさい。)でも私は好きなんですよ。あの衣装で是非TVで(いやいや)ライヴで歌ってほしいと思います。

ジャニーさんのお小言の宝庫って自分で言ってますから、もっとたくさん聞きたかったですね。面白いことがザックザック小判のようにいろいろあるんでしょうね。

名古屋ガラガラ事件はSMAPの語り種ですよね。拓哉さんがガラガラ事件をカッコイイと思っていたのを初めて知りました。ロック魂はこれよりも以前に培われていたんですね。(う〜ん勉強不足だ〜。)
TVぴあ9/30号の名古屋ライヴの記事の中に、以前のインタビューで「客席が空いてたからステージを動くたびにお客さんが走って同じ方向に移動するのが見えた。」を読んで妙に納得させられるものがありました。拓哉さんの感性って凄い、と私的にはツボだったんですよね。
ガラガラ会場にいたお客さんはどうしてるんでしょうねぇ。今でもどこかの会場で彼らを応援してるんでしょうか?そんな事を考えながらレポを担当しました、久美子です。

P.S.
放送事故・・・TVやラジオの放送媒体では音や映像がとぎれる事を嫌います。TVでは、ミスで音が5秒位とぎれる事を「事故」というそうです。また、話と話のあいだに偶然数秒の間があいてしまって曲もかけられないし何もできないような間が開いてしまった時もそういうらしいです。
上記の事を教えてくれたのが、<ケメ的電脳>URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/kemeko/を開設されている、けめさまでした。映画情報(かなり詳しいです。)の他に「takuniki」があり、別角度から拓哉君を見ています。けめさま、ご主人さまありがとうございました。


9/13

第166回 No.241 ちかりん


★ 9月13日 “拓哉にまつわる噂話”の巻 ★


★ 拓のおへそ ★
ご機嫌な曲“あろはわい”
“la festa”撮影現場
拓哉出没の噂、新聞に載る!
世間を飛び交う拓哉ネタ
海に行きまくった今年の夏

★ 今日の拓つぼ ★
拓哉、空を飛ぶ!?
“いい噂”の例え
海の影響!?体型と体調の変貌
夕焼け&日の出はかなりヤバイ!?

『DeepPoint』今回はナシ!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

(♪いきなり“あろはわい”がかかる)
Hey!What’s u〜p!今日はいきなりリクエストいきましょう!
「この夏、初めてハワイ行ってきました〜!9月に入ってから行ってきたんですけどぉ、けっこう混んでましたよ〜。拓哉君もいきた〜ぃ?」
(つぶやくように)大きなお世話だ!コノヤロ〜!
という、え〜東京都北区のナッチャンのリクエストでいきましょ〜ぅ。香取慎吾“あろはわい”!

♪今日の1曲目 【香取慎吾  あろはわい】

(ウエィビーな?イントネーションで)皆さん、改めまして、木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!の始まり始まり〜ぃ!
今日のオープニングナンバーは、ご機嫌ですね〜。これね〜、けっこうね〜、海で聴くとホントに気分ありますよ。
オレこないだね〜、ちょうど夏休み期間中?海行ったときにぃ、昼、弁当買いに行ったんですよ。ねっ?すっげぇ旨い弁当があんだけどぉ、それちょっと、場所は言えないな。その弁当屋さんにぃ、弁当買いに行ったらぁ、たまたまコレ流れてたのよ。その弁当屋さんで。あの、なんかリクエストかなんかの。「オレは歌詞知ってるぜ!」って感じで、嬉しかったね。(笑)「オレは知ってるよ。おばちゃん!」っていう感じで、ちょっと嬉しかったんですけども!
 『広島コンでも言ってた話?両手挙げて振りしてたら、
  おばちゃんに変な目で見られたってアレ?』

え〜、オープニングナンバー、香取慎吾が歌ってます“あろはわ〜い”をお届けしてるわけなんですけども。
え〜、今日はここでいきなりFAXを紹介したいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 東京都江戸川区 FAXネーム・ペコちゃん 22才 OL

「拓哉さん!“la festa”買いました〜!拓哉さんが歌っている“HA”、かなりナイスで〜す。
それに“VIVA AMIGOS!”と違って、SMAPの顔が見れる写真が何枚もあったのは、前回の反省を踏まえてよかったと思いま〜す。ただ!拓哉さんの写ってた写真の後ろに、(DJ風に)TOKYO−FMらしき看板が(笑)見えていたんですが、まさか、ラジオのついでに撮影したなんてことはないですよねぇ。そんなわけないですよねぇ。ねぇ。信じてま〜す!」

というFAXなんですが!え〜〜、お答えしましょう。こういうこと考えられる方、いると思うんですが!え〜、その通りです!
(ボ〜〜ン!♪“オイラの人生のっぺらぼ〜〜〜!”がかかる)
この場所はですね、TOKYO−FMです!あの〜、ラジオのついでにね〜、撮影しちゃいました。ラジオのついでっていうか、あの〜、打ち合わせの空き時間?(笑)に、撮ったんですけどぉ。
え〜、あの〜ま〜、言い訳するのもなんだけどね〜、なんていうかな〜、この〜、TOKYO−FMの現場ってぇ、仕事であって仕事じゃない現場なんですよ。僕にとって。だからぁ、あの〜、一応ねっ、スケジュール的には組まれてるけどもぉ、そん中で唯一仕事っぽくないっつったら、オレ、ココしかないの。だからぁ、こぅなんか普段の自分?っていうのを出せるかな〜と思ってぇ、この現場を選んだわけなんですけどもぉ。言い訳かなぁ。何言っても。こういうのって。(笑)
 『“ついで”でもいいさ。いいフォトだったから許してあげる(^з^)-☆』
あの〜、今回のこの“la festa”?のほうは、どこで撮影したかと言いますとぉ、実際にこの〜、ねっ、“What’s Up SMAP”をお送りしてる!え〜、スタジオのサブとですね〜、TOKYO−FMの駐車場出て右側の壁。
あと、え〜、TOKYO−FMの前にある信号がですね〜、え〜、新宿方面とですね〜、そのまんま九段下方面に行く道が〜、あるんですけど、そこのね〜、分かれ目になってるね〜、なんか中央分離帯みたいなぁ、あるんですよ。三角の。横断歩道の中間地点みたいなトコ。あそこで〜、1カット。
あとね〜、そこ〜行くとですね〜、え〜、なんだっけ。なんとか会館。あるじゃん。東条会館。のぉ、向かい側にあるぅ、公衆便所の(笑)横のぉ、ちどりがぶち公園・・ちどりがふち(千鳥ヶ淵)公園か。そこでぇ、僕〜全カット。え〜、修めさせてもらったんですけどぉ。
撮影時間、ざっと30分!ということで、素晴らしい写真で〜、仕上がったと思うんですけども!えっ?何?短いですか?言い訳はもぅホントにいいですね。すんまそん。

◆タイトルコール◆

え〜、ここでもう1枚FAXを紹介したいと思います。こちらなんかすごくね〜・・おぉっ!スゲェ!コレッ!読んでいい?このFAX。

◆今日のお便り2通目◆ 福岡市東区 ワキヤママユミ

「拓哉君、元気ですか〜?」
そこそこで〜す。
「福岡の新聞に、こんな記事が載ってました〜!」
っていうことでですね、FAX送ってくれてんですけども。その新聞の記事、スゴイよ。1998年、え〜、8月の24日、月曜日の新聞ですね。見出し、スゴイ!“幻のキムタク 海に還った若者達”!(エコー)え〜、記事のほういきましょう。

(DJ風に)「渚のBoys & Girls!驚くなよ〜。キムタクが・・」
“たちがみいわ”でいいのかな?コレ。
「・・で、サーフィンしてたらしいよ。波は九州のサーフィン発祥地に、HOTな噂を運んでくれたぜ!アイドル・SMAPの木村拓哉さんを見ようと、立神岩に集まる、人!ひと!ヒト!近くのサーフショップの店員は言うんだ。“若いサーファーが増えたな。”(ここからエコー)キムタクが髪型なんかサーファーっぽくなったから、この噂なのさ。空が生んだ幻のキムタク。まさに夏の陽炎だぜ!」

コレ、スゴイな〜。こんなの載ったんだぁ。え〜、まだFAXの続きあるんですが。え〜、
「きっと、日本全国あちこちで、こんな噂が飛び交っているんでしょうね。福岡ドームのコンサートのときも、地元の海でサーフィンしているのを見たという人がいました。私もいつか、本当に偶然に拓哉君に会えたらいいなと思います。そのときは、さりげなく“What’s up?”って言えたらいいんだけどな!」
っていうね〜、え〜、マユミちゃんなんですけども〜。
コレ、あれでしょ?だから要はぁ、あの〜、福岡のぉ、SMAPのコンサートのときにぃ、木村がぁ、福岡の海で、波乗りやってたと。それがま〜、噂に噂を呼んでぇ、地元の新聞に載ったと。そういうワケですね。
これね〜、あのホントのこと言いますとぉ、あの〜〜、入ったんですよ。入ってね〜、あの〜ま〜、噂には聞いてたんでぇ、すごい九州の波いいって。で、ま〜あの、板とかはぁ、一応ツアーのトラックにね、あの〜、ツアーのほら、機材運ぶトラックあるじゃないですか。4tトラックとか、8tトラックとか。あれにぃ、あの、美術さんにお願いして。仲良しの美術さんいるんで。その美術さんに「あの、すんませんけど、あの〜、各都市都市で地方地方、あの〜、オレのボードを運んでくれますか?」っつって、「あ〜、いいよいいよ。あの〜ソレね。傷になんないように運ぶから、置いといて。」って言われて〜、んで〜、あの〜、運んでもらってぇ、ま〜、せっかく福岡来たら、あの〜、ねっ?一応こぅ有名なねぇ、天神が〜目の前ということで「これは〜ココでやっとかないとマズイでしょ〜。」って思って・・・え〜、今の・・全部ウソです。
えぇ!あの〜(笑)氷室さんじゃないんだからねぇ。うん。あの人はスゴイらしいですけどね。う〜ん。オレ行ってませんよ!オレは悪いけどぉ、コンサートツアーにぃ、地方地方まわってるっていったら、オレはちゃんとコンサートツアーを!しに行ってるから。
でもあの、飛行機降りるときとかぁ、あの、海の近くの空港だと、ちょっとこぅ、下見ちゃいますけどね。その瞬間だけは気にする!九州も海の近くだったよねぇ、空港が。あともう1コあったでしょ。小松空港。あれも海のそばだよね。小松空港、いいのあったよ。空港のそば、スゲェいい。プウァーとか割れてた。「うわ〜、いいな〜。」って思ったの。
ま、まぁ、それくらい!あとはもぅ、ライヴのことで頭イッパイさぁ。もぅ、宿泊先のホテルでは、もぅ、加湿器?もぅ、ノド痛めないようにねっ。次の日にこたえないように。あとはま〜、寝る前のコキ?も、しない!コイたら声出ねぇもん。だって次の日。
 『いやぁ、スッキリしてかえっていいかも!?キャー!私ったらぁ・・!!(赤面)』
有料テレビは観るけどぉ、アダルトビデオじゃなくて、ちゃんとした映画観るもん。こないだなんか“ロスト・ワールド”観ちゃったからね。3回も。寝れなくて。「あ、もう1回オープニングだ。」とか思って。そんなこと話してても(笑)しょうがないんですけどぉ。

でもね〜、オレ思うんだけどぉ、最近、いろんなモン見てっと、何ていうの?こぅ。行く場所行く場所、全部こぅ、いろんな噂があるんですよ〜。見かけすぎ!みんな。「見かけたんですよ。」っていうの、多すぎ!
だって、最近でね〜、ちょっとあの、迷惑かけちゃったと思ったんだけどぉ、オレ、ホラ。湘南に〜、木村が〜、別宅持ってて〜、よくソコに泊まりに来てて〜、あの、海入ってるっていう記事あったじゃないですか。
 『うんうん。あったあった。読んだ読んだ。』
(机をドンドン!叩いて)で、その〜マンションにはぁ、実際に木村さんっていう方が住んでてぇ、その“木村”っていう表札があるからぁ、「あ、キムタク、ココ住んでんだよ〜。」とかっていう噂が飛び交ったらしいんですけどぉ。それもねっ、あの〜、もぅ、まるっきりのウソですしぃ、ホントあの〜、その〜、その場所に住んでる実際のねっ、木村さんには、すごく大変申し訳ないことしたな〜とも思ってますしぃ。
あと何?あの〜〜、ホラ、昔あったじゃない。インターネットで!婚姻届を市役所に出しに来たとかさ〜。
 『“昔”っていうほど前の話じゃないだろ!(-_-;)』
それも“見かけた”じゃん。だから、見かけすぎだ!っていうの!オレ、そんなに見かけらんないよ!交通手段、オレ、ヘリだよ。(フクシマ笑)(笑いながら)見かけられるわけないじゃん。だって、空飛んでんだから。ねぇ?(ペンで机をトントン&笑いながら)地下鉄ん中で見かけるか〜、あと、すれ違いだね〜。あの〜、旅客機とかぁ?セスナの。
 『悪いけど・・完全にすべってる(-_-;)狙いすぎだっつーの!』
でもま〜、あの、噂がね、なければないでぇ、よくないな〜と思うんですけどぉ。でもこぅ、何ていうの?もっといい噂。どうせ広めるんだったら、いい噂を広めてほしいですね。
ま〜あの、この、福岡のぉ、新聞に載った噂?あの〜福岡のねっ、あの、ツアーに来たときにぃ、木村が、あの〜、海入ってたよって。これはねぇ、僕ん中ではねぇ、どっちかというとOKです。(拓&フク笑)海が好きな人が、こぅ語ってくれてるっていうのが、オレ好きですね。
な〜んかね、しょ〜もない噂あるじゃないですか。貴ノ花の奥さんが「(鼻にかけた声で)犬を飼うんだったら他に住めばいいのに!」とか。言ってねー!っつーの!そんなこと。かなりピースだよ、間柄。「(低音で)あ、どーも。(舌打ち)来場所は、イッてくださいね。」って、もぅ、ホントに。エレベーターとかで会っちゃうと。ねぇ。しかも景子さんがヤな人っぽく書かれてんじゃん?あんなの止めてくれっつーの。ホントに。
 『まったくだね。それにしても、なんたこんた言っても、よくチェックしてんなぁ(@_@)』
ねっ!こぅ、たてるんだったらいい噂。この福岡の新聞のように。ねっ!だから例えば、何ていうかな〜、雨上がりの?夕方、キムタクが、あの〜、捨てられてる子犬を拾ってた(フクシマ笑)とかぁ、六本木の交差点でぇ、おばあちゃんをおんぶして横断歩道を渡ってた、とかさ。Jr.の子達、集めてぇ、深夜の公園でバック転の練習(フクシマ笑)してるとか。そん中に吾郎も混ざってるっていう。(フクシマ笑)そう、そういういい噂!(笑いながら)そういうのを流してほしいですね。
 『その前に、ソレ、実際にやってみろ(-_-;)』

ま〜あの、福岡ではね、僕が海に入ったという噂が流れましたけども、僕、あの、海に行くときはですね、けっこう車の中で聴くCDにも気を使うほうなんですけども。
今度出る、フィル・コリンズのベスト、ちょっと気になってますよ〜。その中から1曲!ご存じ、シンディ・ローパーのカバーですね〜。フィル・コリンズ“トゥルー・カラーズ”。

♪今日の2曲目 【PHIL COLLINS  TRUE COLORS】

はい!ということで、え〜、皆さん、もうご存じだと思うんですけども、このね、シンディ・ローパーで有名な“トゥルー・カラーズ”を!フィル・コリンズがカバーしてます。
え〜、けっこうシブイですね〜。日本の歌でも、けっこうそういうのってあるけどぉ。知ってるメロディが流れてくると、なんか嬉しいよね。う〜ん。そんな気分にさしてくれる、フィル・コリンズ。ま〜、けっこうベスト、僕もちょっと気になってるんですけど、皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか!
 『するする!絶対する!フィル・コリンズ好きなんだぁ(^^)コンサートも行ったも〜ん。』
ということで、お届けしたのは、フィル・コリンズで“トゥルー・カラーズ”でした。

◆タイトルコール◆

いきましょ〜!(ラップ調に)さ〜ここで、もう1枚FAXいきたいと思います。な〜んて、ウソですよ〜ん。(フクシマ笑)
危ない危ない。またFAX紹介して、噂言いそうになっっちゃった、もぅ。ま〜あの〜、ねぇ、この番組の中で、え〜、何度も何度も僕の波乗り話をさしてもらいましたけどぉ。(笑)今年のね〜、え〜、夏は、すいません。ホンットに行ってました!
メンバーがぁ、ホラ、慎吾もぉ、剛もぉ、中居もぉ、レギュラーで“笑っていいとも”入ってるじゃない。そうすっとぉ、ツアーとツアーの間がぁ、けっこうお休みになるんだけどぉ、でも、お休みになるっつっても、ホラ、“スマスマ”の収録は入ってるからぁ、2日はつぶされちゃうじゃない?んで、ツアーが2日じゃない?
そうすっと〜、ねぇ、必然的に残りの3日しかなくなっちゃうじゃない。ひょっとして空くって時間が。でもその内のぉ、3分の1がぁ、他のメンバー、ねぇ、その慎吾と剛と中居っていうのはぁ、“いいとも”絶対入ってっからぁ、休めないんだよね。みんなやっぱ、レギュラー3・4本やってっからさぁ。
で、中居なんてアレだよ!コンサートから帰ってきてぇ、“ジャングル”やってんじゃん?“ジャングルテレビ”。あ〜じゃねぇや!あの〜“ジャングルテレビ”はタモさんか。やってるじゃない。10チャンのヤツ。
 『“サンデージャングル”だろっ!(-_-;)略して“サンジャン”ね!(^^)』
あれ、信じらんねぇもん。オレ。コンサートから帰ってきてぇ、羽田空港とか着いてぇ、ア〜って家帰ってぇ、「ぅわ〜、つっかれた〜。」って思って、カバン置いて、テレビとりあえず付けようかな〜と思って、パッと付けると、中居映ってんだもん。(フクシマ笑)「あれ〜!?」っていう。「スゲェな。今まで一緒にいたのに。」っていうね〜。
 『少しは見習って、たまにはこの番組もナマでやってみな!』
あと、けっこう罪悪感感じたのはぁ、剛と中居が、ホラ〜“スマスマ”の生で〜、決まって富士山行ったじゃない。ねっ?富士山行くっつって。だから富士山行くからぁ、スタッフも富士山行っちゃうしぃ、その日はだから〜、ホント、事実上“スマスマ”の収録なかったんですよ。他のメンバーは。オレと吾郎と慎吾は。
で、そんときもオレ、海行ってたからね。でもオレ、考えたもん。ちゃんと。オレね、そんとき朝の5時から入ったのね、海に。で、日が昇ってくるじゃない、4時・・40何分ぐらいに、もぅ日ぃ昇んのよ。ほんでさぁ、日の出とともにさぁ、見てたらさぁ、「確か〜あの2人、富士山頂で、日の出とともにタイトルコールするっつってたな〜。」とかって思って〜。海の上でこぅ、浮かびながらぁ、「今頃アイツら富士山だ〜。」(笑)とかって思って〜、オレ入ってたもん。

何回ぐらい行ったかな〜、オレ。週にねぇ、2回は行ってた。ひどいとき3回。で、もっとひどいとき泊まり。夏休みぃ、期間限定でぇ、海で見た芸能人No.1だろうね、オレ。(笑)もぅ今度はそういうので1位狙っていく!オレは。(笑)
ほんでね〜、オレ、たぶんこれが1番影響してんじゃねぇかなって思うんだけどぉ、海行くようになってぇ、いっちばんこの夏変わったのがぁ、体。ふっんと変わった。あのね〜、遊びすぎてね〜、乳首真っ黒んなっちゃってぇ、・・ぃゃ違う!ウソ!ってオイ!違うやろー!よし、1人ツッコミ。
 『・・・・・(-_-;)』
え〜(笑)そう、あのね、マネージャーさんにねぇ、言われて気づいたんだけどぉ、(ペンで机をペシペシして)服のサイズ変わったんですよ、僕。まず!あとね〜、あの〜、腕?腕とかね〜、ちょっとなんかね〜、太くなったって言われる。人に!「なんなの?」っつって。「打ってんの?」って言われるんだけど「いや、打ってないっす。」っていう。(拓&フク笑)「打ってはないけど、イッてます。」っていう。うん。海にねっ、うん、行ってるんですけどぉ。
あとね〜、ホラ、潮入る・・あの〜海ん中入るとぉ、水でぇ、バチーンとこぅホラ、あの〜、ローリング・・ホラ、僕がやってんのは、ロングのほうなんでぇ、ロングボードのほうなんでぇ、ドルフィンスルーとかできないからぁ、ローリングするんですよ。デカいスープ
【スープ:波が崩れた所に立つ白い泡。いわゆる白波。(情報提供者:久美子さん)とか来ると。ほ〜すっと、こぅローリングしてる間に、鼻とかに水入るじゃん。海の水が。潮水が。そうすっとぉ、ノド殺菌されて風邪ひかないよ。マジで!
ホント・・ぃゃあの、最近まで鼻風邪ひいてたのね。バッチバチひいてたの。病院にも行ったしぃ、点滴も打ってもらったしぃ、抗生物質も処方してもらったんだけどぉ、海行ったらぁ、治った!鼻から〜あの、海の水入るじゃん?だから、塩水でウガイって言うじゃん?だから、ソレと一緒。だからオレ、ホントね〜、あの〜風邪ひかない。海入っていれば!

ま〜、いい話は他にもたくさんあるんですけどね〜。夕焼けがメッチャクチャ・・あのね〜、捨てたもんじゃねぇよ、日本の夕焼けって。あの、捨てたもんじゃない。あれは〜、う〜ん、口説けるでしょう。あ〜れ使ったらね〜。いや、確かにお台場の夜景もいいかもしんないけどぉ。
 『夕焼けの中、拓哉君に・・!?うっわ〜、口説かれてみてーぇ!最高のシチュエーションだぁねぇ (*^_^*)』
海の夕焼けとか〜、あとあの、日の出。日の出ヤバイね!日の出はヤバイ!千葉の日の出とかヤバイもん。もぅ、その朝日見てぇ、そこにホラ、浮かんでるじゃん、みんな波待ちして。それを自分が見てるだけで、オレ上手くなったと思うもん。「あ、オレ上手いんじゃん。」って、なんかその、うん、浸っちゃうもん。「あ〜、なんかオレ、自分だけで“エンドレス・サマー”のジャケットんなってる。」とかね。
ホ〜ント思うよ、パカーン!っつって。ホントに海からぁ、空に向かってぇ、もぅ「あ、ヤベェ。なんかいるんじゃねぇの?あそこに。」っていう。なんか7人のハゲオヤジが(笑いながら)あそこに立ってんじゃねぇかっていうぐらい〜、海から空に向かって、ベカーン!っつってね〜。「おい、見ろよー!」とかって言ってぇ。
 『マジ、キレイだろうねぇ。拓哉君と2人で見てみたいわん (*^_^*)』
あの、高速道路っていうか有料道路走っててもぉ、見ちゃったりとかぁ、車降りて。そこでタバコ1本分吸ってぇ、でなんか、別に何のキッカケもなくぅ、「あ〜、そろそろ行く?」って言ってぇ、また車乗って帰る、とかね〜。いいんですよ、映画みたいで。
 『んーいい!ハマリ役だねぇ。でもその相手って?まさかフクシマ君じゃないよね?(^^;)』

(♪“HA”が流れ出す)
HA−。ホントに“HA”ですよ。夏休み終わっちゃいました。とりあえず聴いてください。木村拓哉で“HA”。

♪今日の3曲目 【木村拓哉  HA】

はい。ということで、え〜聴いていただいてるのは〜、え〜僕が歌ってま〜す。え〜“la festa”に入ってま〜す。1曲目で〜す。“HA”を、え〜聴いていただいているわけですけども!
ホントにね〜、え〜たくさんきてますよ〜。え〜これは〜、どちらの方ですか?ペンネーム・・(中居君お得意のしゃべり方?で)これ、どっから送ってきたかぐらい書いとけ、オメェ。え〜、ペンネーム、え〜これは、木村君のギターになりたい!え〜こちらは新潟県にお住まいの(笑)書いてありますね。「新潟県キライですかぁ?」いや、別にキライじゃないです!頑張ってますよ僕!(笑)キライじゃないって!え〜、ペンネーム・ミユキさん。そして、え〜鳥取県にお住まいのコタニマキコさん、18才。えっ?コタニ、いなかったっけ、こういうの・・あ、小谷実可子か、アレ。あ、ごめんなさい(笑)え〜コタニマキコさん、18才。他たっくさんのリクエストきてます。ホントありがとうございます。
え〜、聴いていただいたのは!僕歌ってま〜す!“HA”でした。

◆エンディング◆(♪BGMは“はだかの王様〜シブトクつよく〜”)

木村拓哉のWhat’s Up SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいました。
ま〜あの、今日の感想なんですけどもぉ、ホントにあの〜、なんか今年の夏は、こうやってしゃべってみると、ホントにサーフィンで始まって、えぇ、サーフィンで終わったかな〜っていうか、海で始まり海で終わったような、夏だったんですけども。多くは、千葉とか湘南のほうにぃ、僕は遊びに行かしてもらってたんですけど。あぁ、あのホントに、千葉とか湘南のローカルの皆さん、えぇ、あの〜一緒に遊ばせていただきまして、ありがとうございました。
(笑いながら)え〜、この番組ではですね、僕への質問とか、疑問とか、周りで起きたこと、あと苦情、などなど、なんでもいいんで、えぇ、送ってください。

◆宛先紹介◆

いや〜ホント!(舌打ち)でも〜あれ〜、ある!いや〜、フクシマ君あるよね〜。ドラマの最中、海行く時間。ないの?何笑いながら言ってんの?なんか。スッゲェにこやかな。働けって感じ?何?事務所的にも、あの〜決算に向けて頑張んなくちゃいけないの?だったら振り込み早くしてくれっちゅーの!(ドン!と机を叩く)スゲェ業務的だよ。
 『先週も同じコト言ってたけど・・よっぽどムカきてるのかぁ?』
ということで皆さん!仕事に勉強に遊びに!頑張っていきましょ〜ぅ!ということで木村拓哉でした!(ウエィビーな?発音で)Pea〜ce!


ホッントに、海!うみ!ウミ!の夏だったみたいですね。確かにね〜、今年は真っ黒になってるもんね。広島コンじゃ、ライヴ中に皮むいてたぐらいだしぃ(-_-;)楽しそうで何よりなんだけど、くれぐれも水難事故には気を付けてもらいたいものです。海をなめたら怖いで〜ぇ!
ところで、福岡の新聞に載ったという噂の記事ですが、ちなみに西日本新聞です。で、拓哉君が“たちがみいわ”と読んでしまった“立神岩”、本当は“たてがみいわ”と読みます。(No.6さわちゃん39!)佐賀県唐津市にある、九州のサーフィン発祥の地です。どう考えても、コンサート中に波乗りなんて行ってる時間的余裕はないと思うのですが・・。ホント、噂って怖いですね。
ということで、今回のレポは、私もいつの日か拓哉君に偶然出会って、“What’s up?”と言ってみたいと思う、ちかりんがお届けしました!(^^)V


9/6

第165回 NO.500 なっとうキムチ


★9月6日“秋から始まる新ドラマについて語る!”の巻★


★ 拓のおへそ ★
拓哉君に事務所の人からのお達し
秋から始まる新ドラマについて
ドラマの初顔合わせの時思った事
名古屋ド−ムで見た16パイの話

★ 今日の拓つぼ ★
「そろそろ働きなさい!」
木村拓哉、初の悪役?!
今度のドラマはミステリ−!
懐かしのツ−ショット!
踊るおっぱい星人?!

今回は『Deep Point』はナシです。

Hey you What’s U〜p!
さぁ!9月になって一発目とゆ−事で、もぉ9月と言えばねぇお約束ですけども、この曲からスタ−トしましょう!
(ここでSMAPのデビュ−曲♪“Can’t Stop”が流れ始める)
もぉ、ちょっと待てよ!オイッ!待った!!ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ!ちょっと待って!
ね、確かに俺ら、あの〜ホラ、ねっ?デビュ−したのは9月9日、9月にデビュ−しましたけど。
でもあの〜、ねぇ!オ−プニングですから、番組の。この曲はダメだろっ?!オマエだってそこまでSMAPの事愛してないだろ?!ねぇ!フクシマは。
だっ(だから)、ダメだってぇ!他の、他の!ダメッ!もぉ、これダメッ!これダメです!ハイ他のっ!これ行きましょう!
 『そっかぁ!じゃ、おめでたいじゃないのぉ\(^o^)/』

(今度は別の曲が流れ始めて)そ−ですよ、コレコレ!も、9月と言えばコレですよ!
まぁあの〜この年ね、あの〜、この年ねじゃない、この時期、ほっんとラジオ掛かりまくってますけども。リクエストもたくさん来てます。え〜、武蔵野市にお住まいのイワシタクララさん、北九州にお住まいのスギゾノユキコさん、他たくさんリクエスト来てま〜す。
Earth,Wind & Fireで“September”!

♪今日の1曲目 【Earth,Wind & Fire  September】
 『この曲のタイトル、前にもこのレポの中で書いた事がある様な気がして
  過去に自分がやったレポを見てみたら、ありました!
  去年の10月、再開第一回目の1曲目がこの曲だったんです!懐かし〜い(^o^)
  あれからもうちょっとで1年になるんですよねぇ。ちょっとしみじみ・・・^^;』

(ホッとしたカンジで)いや〜!良かった、オ−プニング直って、コレで。え〜ホントねぇ、9月んなるとこの曲掛けて下さいってゆ−のがすごく多いんですけども。
え〜リクエストに(力が入った言い方で)お応えしましてっ!え〜オ−プニングナンバ−、Earth,Wind & Fireで“September”をお届けしてるワケなんですけどもっ!
ま、9月になったという事で、え〜学生の皆さんは、ねっ!夏休みも明けちゃって、ホントにあの〜新学期が始まってるってゆ−のにも拘らず、まだボケ−ッとしてる人が多いと思いますが。
授業中にたぶんアレじゃないの?中にいるんじゃないの?顔の皮とかこ−剥きながら、先生の授業聞いちゃってるヤツとか。ねっ!「俺こんなでっけぇ皮取れたぜ!」とかって見せ合ってヤツも(息を吸って)いると思いますが。
剥くのは顔の皮にしましょう!それだけに。他の皮ね、授業中剥いてるとね〜、ま、ヘタしたらぁ、停学食らうからぁ。ねっ!あの〜(ほっほっほっと笑いながら)それはやめよう!他の皮はやめよう!顔の皮はイイけど。
 『他の皮ってどこの皮さぁ?!』
まぁあの、僕も夏休みは〜結構ねぇ!行かしてもらいましたよ!ま、確かにあの〜、コンサ−トツア−はやってました!SMAPの。
でもホラッ!コンサ−トツア−ってゆ−のは〜、地方に行くのは〜土日が多いじゃないですかぁ!そ−すると月曜日から金曜日ってのゆ−が結構ねぇ、あの〜休みが(休みが、のところで声が裏返る)多かったんですよ。ま、もちろんスマスマなんかも録ってましたけどねっ!
ま〜〜〜、ホント遊ばしてもらいまして。えぇ。そ−ゆうプライベ−トタイムとゆ−か、好きな時間てゆ−のは大抵海に行ってぇ、友達なんかと。サ−フボ−ド持って海行ってぇ、遊ばしてもらったんですけどもぉ。
 『あっそっ!それは良ござんしたね〜(-.-)
 (ウチは今年の夏一度も海に行けなかったもんだからちょっとひがみ^^;)』
あのねぇ、(笑いながら)そろそろねぇ、事務所の人からねぇ、「働きなさい!」ってゆ−。「今あんたあの〜、夏休み〜明けて〜、今〜からそろそろ働いとかないと〜、今年のお正月?越せませんよ!」ってゆ−様なぁ、あの〜、事をねぇ、ちょっとねぇ、言われちゃってねぇ。
 『もっと働いてくれないと私達ファンが拓哉君に会えなくて寂しいんだよ〜!』
理由もあるんだけどねぇ!ギャラの振り込み遅いんだもん!(笑いながら言う拓哉君の横でフクシマくんの笑いも聞こえる)ホントに、頼みますよ、経理の方!ま、そんな事はおいといて!
 『ホンマかいなぁ(ーー;)』
ま、あの〜、夏休みも終わったとゆ−事で、僕もですねぇ、心機一転働く事に決めました。ふんでぇ!あの〜、秋なんですがドラマを!やるんですけどもぉ。
まぁあの〜、ねっ!このラジオをお聴きの皆さん!新聞とか!雑誌とか!え〜そ−いった事でですねぇ、ご存知の方も多いと思うんですがぁ!
 『ハ〜イ、ご存知で〜す(~o~)/』
まぁあの、この事を自分の口でちゃんと公の場でね、話した事無いんでぇ、今日はですね、その新しいドラマ!えぇ、秋に僕は〜ちょっと挑戦しようとしてる、新天地とゆ−か、えぇ、そのドラマについて話させてもらおうと思ってます。
 『ヨッ!待ってました、大統領(^o^)・・・って、違うか^^;』
この秋スタ−トの、え〜新しいドラマのタイトル、まぁス−パ−マネ−ジャ−のフクシマくんだったらもちろん知ってるよねっ?
フク「もちろん」
拓哉「タイトルは!ズバリ!」
フク「毎度お騒がせします、でしょ?(と言った後にフフフフと笑う)」
(ここで、ドラマ「毎度お騒がせします」の主題歌、C−C−Bの曲♪“ロマンチックが止まらない”が流れ始める)
 『この時掛かってた“ロマンチックが止まらない”って曲、
  知らない人居るよねぇ、きっと・・・。
  C−C−Bってグル−プすら知らないんだろうな^^;』
拓哉「(フフッと鼻で笑って)もぉお台場埋まっちゃうよ、絶対・・・。」
フク「ゴメン!間違えた」
拓哉「うん」
フク「毎度お騒がせします・2」
(拓哉、またフフッと鼻で笑う)
フク「スイマセン・・・」
拓哉「(呟く様に)知らねぇぞ〜、俺・・・」

◆タイトルコ−ル◆

え〜秋から、えぇっ、始まります、えぇ、10月から始まります、フジテレビ系列で始まります、僕の1年振りのワンク−ルドラマとゆ−か連続ドラマ、ズバリ、タイトルは!
えぇっ、あの〜「毎度お騒がせします・2」ではありません!同じ〜木村ですけども、え〜僕は拓哉なんで、え〜今回やらせて頂く、え〜ドラマのタイトルはっ!ズバリッ!「眠れる森」!ですね。
 『この説明聞いて笑った人は、世代がだいたい分かるよね^^;』
「眠れる森」・・。あの、あったじゃないですか、フランスの有名なねっ、あの、童話で。あの〜、お姫様がねっ、魔女に・・、あっ!だから「眠れる森の美女」か!だからね、そ・・、結構ね、引っ掛かってんですよ!
もぉ、1話の話、今、今、今軽〜くヒント、まぁ教えちゃいましたけど。そう!「眠れる森」なんですよ。え〜タイトルが。
で、共演者のほうが、ど−ゆう順序で言ったらイイか分かんないんだけどぉ。とりあえず出る人バッと並べるよ!ねっ!
とりあえず中山美穂さん、え〜仲村トオルさん、本上まなみさん、ユ−スケ・サンタマリア、陣内孝則さん、え〜岡田真澄さん、夏八木勲さん。
で〜、放送の方はですね、ちなみに一応ねっ、オンエア−、ゲツク(一応意味が分からない方の為に、ゲツクとは“月曜日の9時”の事です!)(小さく息を吸って)なんですけどぉ!えぇ。違うか!それ正和さんか!こ−ゆうねっ、と、あの〜剛!が、やる「じんべえ」がゲツクだ!(机をペンでコン!と突く)
で、俺がやんのは〜、え〜木曜のぉ10時!木曜日の10時から!そう、その枠なんですけどねぇ。
まぁあの〜、何?よくマスコミ系さんにはねぇ、あの、雑誌とか週刊誌?の〜新聞とかには、あの〜こ−「木村拓哉・初の悪役!」とか書かれてましたけどぉ。
 『見た見た!』
別にねぇ!あの〜(フフッと笑って)何?小判、裏で密造する様なぁ、そ、そ−ゆうアレじゃないんでぇ。ねぇ!あの〜(またフフッと笑って)「おぬしもワルじゃの〜!(時代劇の悪役の真似をして、ドスのきいた太く低い声で)」ってゆ−。(エヘッと笑う)
 『悪役って言葉でなんで時代劇想像するかなぁ?!』
そ−ゆうのを逆にフジテレビの月曜10時、あ〜〜〜月曜じゃねぇや、木曜10時でやっちゃったらぁ、逆に怖いかなとは思うんですけども。
悪役っつってもねぇ!あの〜そ−ゆう風に取るとぉ、そ−ゆう風にこ−最初にぃ先入観でぇ、ねっ!耳に入れちゃうとぉ、まぁ悪役ってゆ−、こ−イメ−ジがぁイメ−ジだと思うんですけど。そ−じゃないと思うんですよ!
(ぼやく様に低い声で)でもな、人からはね、よく、元々悪人顔だなってね。イイ事ゆってても、お前不良っぽいなってゆ−風に言われる事が多いんですけどぉ!(つぶやく様に小さな声で)ゆ−なよ、そ−ゆう事!(ちょっと笑う)
 『別に悪人顔だとは思わないけど、時々ちょっと怖いかな^^;』

ほんでぇ!あの〜まぁ、コレFAX読んどきましょうか!軽〜く。

◆今日のお便り1通目◆ 平塚市 マユカ

え〜紹介しましょう!
「Dear.拓哉さん、元気ですか?」
そこそこで〜す!
「もうすぐ拓哉さんと中山さんのドラマが始まるそうですね。え〜今回は今までのドラマとは違ってミステリ−だそうですね。新しい拓哉さんが見れるのはとても嬉しいので・す・が!私ものすごい怖がりなんです。どのぐらい怖いミステリ−なのかを教えて下さい!」
ってゆ−、(届いてるFAXをガサガサやってる音が聞こえる)え〜ここにFAX来てますけどもぉ。
あ〜のねぇ!内容的にねぇ、ゆうとぉ、どれぐらいミステリ−なのか!(FAXの紙を整えているのか、トン!と机を突く音が聞こえる)簡単にゆ−とぉ、「リング」「らせん」・・ぐらい、かな。で、向こう、洋画的にゆ−と「ヒッチコック」!うん、のっ・・にっ・・雰囲気、ってゆ−か匂い?が、あるかもしんないね〜。
う〜ん、「リング」「らせん」。あ〜れぐらい怖かったらスゴイだろうねぇ、(笑いながら)テレビドラマで。(ハハハと笑ってる)ほ〜んとだったらスゴイですね!まぁ今の冗談ですけどもぉ!
(息を吸って)あのねぇ!なんてゆ−のかなぁ、ロ−ルプレイングゲ−ムみたい!テレビドラマなんだけどぉ、あの〜よくホラッ、プレイステ−ションとかねぇ!あの〜、セガサタ−ンとかぁ。それこそあの〜、ねぇ!ファミコン、64(ロクヨン)とか、いろんな、あるんでしょ?なんかRPGみたいな、ロ−ルプレイングゲ−ム
 『ヤだ〜!私そ−ゆうゲ−ムって、ど−も苦手なんだよなぁ・・・』
それを〜!テレビドラマん中でやってく様なカンジかな!いろ〜んなヒントがいろんなとこに隠されててぇ、ほんでぇ、最終的には「え゛っ(←この“え゛”は打ち間違えではありません。解ってもらえるでしょうか^^;)?!」ってゆ−、なんか結末みたいな。
でねぇ、ま、その中におけるっ!え〜今回この木村拓哉が、え〜、やらしてもらう役なんですけどぉ。
プロフィ−ル的に紹介すると、名前が伊藤なおき(←なおきという字は現時点ではハッキリしてません)、照明技士・・の役、あの〜、要はホラッ、ねぇ!何かショウアップする時にぃ、あの〜照明をねっ、そのモノに暗闇でパッと当ててぇ、あの〜いろいろ、こ−何かを照らし出す様な仕事を!え〜その現場で働いてる役なんですけ・ど・もぉ!
 『拓哉君て裏方の仕事も好きだって言ってたから、役的に嬉しいんじゃないかな(^^)』
(大きく息を吸って)まぁ!あの〜ねぇ!それだけでぇ・・照明技士やってるだけで木村拓哉、初の悪役ってゆ−風に、ねぇ!いろんな雑誌には載ったりはしないと思うんですけども。
まぁその悪役ってゆ−言葉が選ばれた原因とゆ−のは、あの〜まぁ、今回共演してもらう中山美穂さんに対してぇ、なんかこ−、つきまとう系の男なんですよ、僕。
で、つきまとうとかぁ、そ−ゆう風にあの〜一方的な感情でぇ、ねぇ!その人につきまとったりとか接近したりとかその人に興味をず〜っとこ−持ってるってゆ−のはさぁ、ホラよく一時期あったけどぉ。スト−カ−?ねっ、ドラマの題名にもなってましたけどぉ。スト−カ−とかスト−キングとかゆ−言葉あったじゃないですかぁ。
で、その言葉を〜、みんな、あの、そ−ゆう人には〜あて・・がうってゆ−かさぁ、こ−、そ−ゆうヤツ見るとぉ!そ−ゆうヤツ見たり聞いたりするとぉ、「あぁ、あいつスト−カ−だよ!」とか、「あぁ、スト−キングしてるよ!」って、すぐその〜、あの〜ねっ!言葉でぇ、その一言で全部片付けちゃうんだけどぉ。(大きく息を吸って)今回は違うんですねぇ!う〜ん。
だからぁ、あの〜、まぁ悪役って書かれた事に対する〜、僕のぉ感想は〜、「う〜ん、ちょっと違うんだなぁ〜!」ってゆ−。うん。あの〜見てくれたら分かる・・けどもぉ。これはあの〜、悪役・・じゃないですよ!ってゆ−・・役ですね。
う〜ん、まっ、この言葉の説明(大きく息を吸って)以上にもっと説明したいんだけど、説明すっと分かっちゃうのよ、だから。だからねぇ、是非まぁあの〜オンエアを楽しみにしてて欲しいなぁと思うんですけどもぉ。
 『うん、楽しみにしてるからね(^_-)』
まぁホントあの〜、え〜今までのねっ、あの、自分がやって来たドラマと違って、えぇ、製作方針も違うだろうし!もちろんね、共演者の人が違うってゆ−のは〜、やっぱりその現場の空気も違って来るだろうからぁ。
そのさぁ!そうそう!あともう1個俺思ったのがぁ!本読みの〜、席順?が、あるんですけどぉ。ねっ!あの、ディレクタ−の人とかプロデュ−サ−の人がぁ、こ−上座みたいなとこに座ってんのよ。んで、後はそれ・・のぉ!あの〜、こ−向かい合わせでぇ、ダ〜ッつって机が一列並んでてぇ!でぇ、一番上手(かみて)に近い方に〜中山美穂さんと俺が向かい合わせで座ったの。ねっ!
で、俺、あっ!つって、最初っから向かい合わせじゃな〜い!とか思って、ど−しよっかな〜っとか思ってたらぁ!横を見たら!なんと仲村トオルさんが座ってるじゃないですかぁ。
んもぉ、これから「眠れる森」ってゆ−ドラマに入るにも拘らず!俺ん中で台本が、もぉ目の前にあるんだよ!「眠れる森」の台本、俺、手にしてるんだけどぉ!その二人が、こ−、ツ−ショットで俺の頭ん中にズド〜ン!て突っ込んで来た時にぃ、まずこ−ねぇ、思っちゃったのがねぇ、「あ〜、俺、清水宏次郎さんなっちゃおうかな〜!」ってゆ−。(フクシマくん鼻で笑ってる)「オイオイ!このツ−ショットってぇ、懐かしいじゃねぇかぁ〜!!」ってゆ−。「俺中2ん時だよ〜!」ってゆ−ねぇ、カンジ?
 『ホントだ〜!私も言われて思い出した^^;』
観に行ったもん、「ビ−バップ」!すごかったねぇ〜、もぉ。ねぇ!こ−、捕まっちゃうんだよねっ!警棒使っちゃったりとかしてね。あん時みん〜な買うもん。(フクシマくん鼻で笑ってる)
で、もぉ出てくっと、映画館、映画1本「ビ−バップ」観終わって映画館から出て来っと、もぉみんな目つきこん〜なでさぁ。んでもぉ、ただ普通に電車待ちしてんのに「なんだコノヤロ−!(巻き舌入ってる)てめぇ〜」とかって始まって。で、全然バリバリもぉ関東の人間なのにぃ、「ナメんな、コラッ!(また巻き舌は入ってる)」つって。もぉゼッタイ語尾に「コラッ!」ねっ!
 『ははは(~o~)分かる、分かるぅ!』
そぉ!だから・・だからぁ俺今日オ−ルバックなんだもん、ラジオにも拘らず。俺、悪いけど・・悪いけど眉毛抜いたからね!(フフフと笑う)眉毛抜いたよ、俺!こ−、目尻の、こ−、グッとぉ!行くよ〜!俺は捕まんないから、城東高校には!「城東がぁ、なんぼのもんじゃ〜い!!(どすのきいた太い声で叫んでるカンジ)」ってゆ−。アレは、俺は言わせねぇ!俺だったら!
 『ま〜たヘンな事言ってる・・・』
(舌打して)あぁっ、(机をコンコンコンコンと指で(?!)突つきながら)やりてぇ〜!そ−ゆ−の。
 『拓哉君が「ビ−バップ」に出てたらどんなだったかな(^^)』

ハイッ!とゆ−事で、まぁこんな話をしてしまった後なんで、この曲行きたいと思います!懐かしいですねぇ、コレ!ほん〜と、俺観に行ったよ!ほん〜とに、俺、裏ボタン、ちなみに言っとくけど、ヒロシ派!
え〜行きましょう!「ビ−バップ・ハイスク−ル2」で流れてました、中山美穂さんで、“仁義愛してもらいます”!
 『私この曲好きだったな〜!聴きながら思わず一緒に歌っちゃった^^;』

♪今日の2曲目 【中山美穂  仁義愛してもらいます】

(不良っぽいしゃべり方で)え〜っ、つ−事でぇ!え〜っ、今回2曲目〜、聴いてもらったのは〜、中山美穂ちゃんが歌ってる〜(ここでも巻き舌が入ってる)!「ビ−バップ・ハイスク−ル2」え〜曲のタイトルもまたシブイんだけどぉ!“仁義愛してもらいます”え〜聴いてもらってますけどもぉ!
(普通のしゃべり方に戻って)いや〜、でもホント思い出すよ、俺!この〜曲をこの時間帯に聴くってゆ−のが、まずポップだねっ!(フクシマくん笑ってる)やっぱぁこの番組What’s Up SMAPってねぇ、やっぱどっかイッてる!(フフッと笑う)この時間帯でラジオでこの曲聴くのはね〜、新鮮だと思うもん!ひょっとしたらアレだよ!あの〜、ちょっと・・・ちょっと、あっ!俺明日辺り太いズボンにしようかなって思ってるサラリ−マンの人とか(ちょっと笑いながら)多いかもしんないもん!
 『たまたまこの曲が掛ってる所から聴いた人は、違う番組かと思ったんじゃない?』
俺と、だっておんなじ〜、同い年のさぁ、社会人でもぉ、ねぇ!ス−ツ着て働いてるワケじゃない。
(滑らかな語り掛け口調で)思い出してみな〜、みんなぁ!(舌打して)ドカンにするかぁ、バギ−にするかぁ、悩んだ時期あったよねぇっ!君はバギ−かい?それともぉ、ボンタンか〜い?僕は〜ちなみにぃブレザ−だったんで、バギ−でしたっ!って事で。
(普通のしゃべり方に戻って)いや〜盛り上がってる・・、ヘンに。えぇっ。ちょっと気分・・ねっ!入換えましょう!

◆タイトルコ−ル◆

いや〜っ!コレ打ち上げで歌ってもらいてぇよな。ホントに、ドラマの。始まる前から打ち上げの話したらぶっ飛ばされそうでしょ。(フクシマくんがフフッと笑ってる)お〜れねぇ、それほんとタブ−なんだよ、現場で。「打ち上げ何処でやるんですか?」っていきなり聞くねぇ、分かんないヤツとか居るんだよ、場の読めないヤツ!(フフフフとフクシマくんの大きな笑い声)ほん〜と居るんだもん!「今回何処でやるんスか?打ち上げ」とか。オメェ分かってねぇだろ、空気!ってよく思っちゃうんですけどもっ!
ハイッ!え〜行きましょう、次っ!

ここでFAXを一枚紹介さして頂こうと思いますっ!

◆今日のお便り2通目◆ 名古屋市 ペンネ−ム おっぱい星人 14才

(小さな声で)誰だぁ〜!
(鼻を大きくすすって)「木村君、こんばんは!」
こんばんは〜!
「SMAPのコンサ−ト、もう行きましたよ〜!すごく楽しかったで〜す!名古屋でアノ16パイの話もすごく楽しかったです。まさかコンサ−トでオッパイが16コも!その16パイの人達はどれぐらいの年の人達だったんですか?すごく知りたいで〜す。教えて下さ〜い!」
ってゆ−ねぇ。
そ−なんです!あ〜のねぇ、今こ−FAX読んだだけじゃ分かんないでしょ?状況が。(妙に冷静にしゃべってる)居たんですよ、オッパイ・・。いや・・いやあの別にぃこ−ねっ!公の電波でこんな事ゆってイイのか分かんないんですけどぉ!それ以外言い様が無いんですよ。コンサ−ト会場にオッパイが居たんです!
 『オッパイが居た!って、なんかヘンな表現^^;』
それがぁ、え〜8人。ねっ!8人って事は、×(掛ける)2じゃない?そ−すると単純計算で16パイ。並んでんだよ、1列。マジマジマジ!
 『計算するな〜!!』
で、いっちばん最初に剛が発見したのよ、ウチのメンバ−のねっ。でぇ、俺がぁ、歌いながらぁ、ぅわ〜!つってこ−なんかあの〜、こ−、スロ−プみたいなのがねっ!左右かみしもにあるんですけどぉ。 そっから俺がセンタ−ステ−ジに戻って来た時にぃ、剛がぁ、マイク・・はっ・・うっ・・(言葉につまってる)歌、ねっ!こ−歌ってる、歌うパ−トなのにぃ、剛歌ってねぇの!マイクで。な〜にやってんだ、コイツ?!とか思ったらぁ、す〜げぇなんかニヤニヤしてんの、顔が。 でぇ、なんかこ−、目をおっきくしてぇ、目をこ−、ひん剥いてぇ、(小声で)「オッパイ!オッパイ!」あの〜、こ・・声に出さないでぇ。別にマイク使ってないんだからさぁ、普通にゆって分かんじゃん!(デカイ声で)「オッパイ!」つって。でも敢えて口に、口・・もぉ、こ−口だけ?声にしないでぇ「オッパイ!オッパイ!」とかって剛がゆってっから、「あぁっ?!」とか思ってぇ。
でぇ、こ−剛がねぇ、客席からねぇ、見えない角度でねぇ、指を差したの、(声に出さないで)「あっちの方向!あっちの方向!」ってカンジで。
ふんでぇ!俺、その指の、こ−、(鼻をちょっとすすって)なんてゆ−か、ウチのねっ!剛がこ−、指差した方向に目をプッて、歌いながらだよっ!「俺達に明日はあらう」・・あっ、「俺達に明日はある」を歌いながら、フッとこ−やって、こ−目を向けたらぁ、・・オッパイ!ホントだよぉ!で、揺れてんだ、ホントに!うん。
 『揺れるオッパイが私にも欲しい・・・』
俺初めて発見したんだけどぉ、女の子ってぇ、女の子じゃねぇや!おっぱいってぇ、こ−、人が、その持ってる・・持ってる人がぁ。持ち主ね!オッパイの持ち主ってゆ−のがぁ、こ−縦に飛んでるとぉ、その持続の縦が、こ−ず〜っと続いた時には〜、オッパイってゆ−のは円を描く!(フクシマくんが鼻でクスクスと笑ってる)解る?こ−ね、上下じゃないのよ。あのねぇ、まわ・・揺れ方がねぇ、円を描くんですよ、こ−やって。俺アレにはちょっと新しい発見をしたね!あっ!円だ!ってゆ−。そ〜れがねぇ、すごいインパクト〜あったんですけどぉ。
 『まったくも〜!そんな事発見しなくてイイの(`´)』
だって、ウチの吾郎なんて、楽屋、その・・(トンと机を叩いて)そのステ−ジが終わってぇ、楽屋帰って、何ゆった・・何を第一声ゆったかと思ったらぁ、「あ〜れ、Eはあるでしょ〜!」とかって、カップの事ゆってんだよ、アイツ!(フクシマくん鼻で笑ってる)超冷静にぃ!「あ〜れねぇ、Eはあったね〜!」つって。スッゲェ冷静に見てんの。
 『なんかゴロちゃんだと、そ−ゆう事言ってもいやらしく聞こえなかったりして^^;』
で、俺、ぅわっ、そこまで見てなかったから損したなぁとか思ってぇ。で、中居とか全然気付いてなかったからぁ、「おめぇ、ふっざけんな!(巻き舌で)教えろよぉ、お前そ−ゆ−のあったらよ〜!」とかってゆって、マジで怒ってたもん!(フクシマくん、ちょっと鼻で笑う)慎吾とかに。「おい、なんでゆわねぇんだよ〜!」とかってゆって。
 『あ〜、ヤだヤだ・・・(-_-)』
でぇ、気付いてんの中居以外の4人だったの!(フッフッフッフッとフクシマくんが笑ってる)あと全員俺ら気付いてんだけど、中居、な〜んかね、たまったま気付いてなかったらしくって、「ぅわっ!超見てぇ〜!!何コレ映ってねぇの?ビデオに〜」とかってゆって。(アハッと笑って)「お前、ちょっ・・な〜んだよ、(巻き舌で)教えろよ、てめぇ〜!」とかってゆって結構ねぇ、ホントに怒ってたよ!
 『映ってたとしても編集でカットするだろうね(-_-;)』

(♪“俺達に明日はある”が流れ始める)
あ〜〜〜っ!(溜め息)居るかな、でも、また。俺この曲聴くとね、ホントねぇ、最近ねぇ、あの、「人生は上々だ」ってゆ−ドラマよりもねぇ、揺れてるオッパイが頭に浮かぶんだよね。ヤバイねっ!
 『かなりヤバイよ(-_-;)』
行きましょう!SMAPで“俺達に明日はある”!

♪今日の3曲目 【SMAP  俺達に明日はある】

いや〜、もぉほんと〜、こ−、なんてゆ−のかなぁ〜。今ゆっときますけど、このねっ!え〜What’s Up SMAPん中で、ハッキリ言っときますけどぉ。あの〜、そ−ゆうねぇ気分にぃなるのもねぇ、解らなくも無いんだけどぉ!あの〜一応ほらぁ、ねぇ!俺らジャニ−ズだしぃ、SMAPなワケじゃない?ねっ!だからSMAPの〜コンサ−トってゆ−かさぁ、ねぇっ!あの〜〜〜、場所が場所なんでぇ、うん、今後?ま、こ−ゆうねぇっ!あの〜、はだけちゃったりとか、こ−・・ねぇ!こ−、オッパイ揺らしちゃうみたいなぁ、そ−ゆう・・事はですねぇ、あの〜、一切、(淡々と)止めません!ホントに、あの(力を込めて)大歓迎なんでぇ!
 『そこまでダラダラとしゃべっといて、結論はそれかい?!』
まだ、あの〜、ねっ!あと二つ分残ってます。2ヵ所!え〜大阪ド−ム!大阪ド−ム2公演!そして、え〜東京ド−ムがぁ、え〜3DAYSの3公演残ってますからぁ。あの、(またここで力を込めて)ぜんっぜん止めませんからぁ!うん、逆にwelcome!
 『やめてくれ〜!夏コンのラストを飾る東京ド−ムだっつ−に、
  またそんな人達が居たら、メンバ−みんなそっちばっか見ちゃうじゃんよ〜(`´)』
ってゆ−空気は、僕は!持ちたいと思うんでぇ。え〜是非ともですねっ!え〜大阪、東京ド−ム、え〜どちらの公演とも、えぇっ、ホントにみんな、よろしくっお願いしますっ!
 『コンサ−ト中におっぱい星人いないかなんて探さないでよねっ(-.-)』
それでは!また会う日まで、What’s U〜p!ってゆ−事で、木村拓哉でしたぁ。Peace!(←ピ−スって言葉、ヘンなイントネ−ションで言ってました。どんな風に言ってるか、難しくてうまく言葉で表現出来ません。ゴメンナサイ^^;)

(ここで終りかと思ってたら、拓哉君が舌打して、その後に“HA”がちょこっとだけ流れたのでした・・・)


ハイ、毎度亀レポでお馴染みの、なっとうキムチでございますぅ^^;大変長らくお待たせ致しました〜!

この週の放送の中では、この秋から始まる新ドラマの話を聞かせてくれて、ウンウンとうなづきながらじっくりと聴き入ってたのに、その後にぶっ飛ぶ様な話をしてくれちゃいましたね^^;
いわゆるおっぱい星人が出没(?!)した時、私はその現場には居ませんでしたが、名古屋コンに行かれた方達のお話を聞かせてもらってたので、そんなに驚きはしなかったんだけど・・・。
放送後日に、掲示板ではいろいろ反響がありましたよね〜^^;
事の発端は、拓哉君がコンサ−トで「ネットでネタバレするな」ってみんなに言っておきながら、拓哉君自らが言ってしまったものだから、それに対して反感を持ってしまった方が多かったんですよね。
私は「あぁ、みんなが言ってたアノ話だ〜!」と思って、ちょっと苦笑いしながら聴いてましたが、会場で直接その言葉を聞いた方達にとっては、やはりショックが大きかったんでしょうね。
もし番組の中で拓哉君がまじめに「そういうことは絶対しないで下さい」って言ったとしたら、なんだか「らしく」ないって気がする、という意見を私に直接聞かせて下さった方もいらっしゃいました。
私もそう思いました。ただ、この放送を事務所の人が聞いてたとしたら、どう思われるかは知りませんが・・・(-_-;)
敢えてアノ話題の事を書いたFAXを取り上げ、自分でネタバレしたという事は、これからもネタバレしてもイイよ〜!という意味だったのかも?!なんて思ったりもして・・・。

今回の事で、一つの発言に対して、人それぞれいろんな取り方があるんだな〜と思いました。
拓哉君て時々、本心で言ってるのか冗談で言ってるのか解らなくなる時、ありませんか?私は単純なので、よく騙されてます^^;それでも最近ではずいぶん慣れましたが・・・。

結論として、今回の問題発言は、まぁ、いつものウケ狙いかなと!そ−ゆう事にしたいと思います。
でも、きっと番組の方に反論のFAXたくさん届いたでしょうね〜(-_-;)

拓哉君!もうちょっと発言に気を付けた方がイイんじゃないかい?!拓哉君が考えてるより言葉の影響力は大きいのだぞよ・・・by.なっとうキムチ(^_-)v


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ