Top


10/25

第172回 No.428 marico


10月25日“木村拓哉と愉快な仲間たち・ヒデ編”の巻


★ 拓のおへそ ★
ヒデとの馴れ初め
一緒に初詣&初日の出
車のホイールを賭けてスポーツ大会
残念!ヒデコール繋がらず

★ 今日の拓つぼ ★
会う前までは印象が悪かった(?)ヒデ
週刊誌の訂正
スポーツ大会見事優勝!
ヒデコール、再度の挑戦もアウト

『Deep Point』はナシで〜す

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

(いきなしエコー付で曲に合わせて絶叫^_^:)「♪Ahahah〜ah!」ってカンジで雄叫びをあげつつ、今日は僕のお友達ヒデこと中田英寿君のお話をいきたいと思います。
まず一曲。東京都江戸川区にお住まいのナツメのリクエスト、レッド・ツェッペリン「イミグラント ソング」!

♪今日の1曲目 【LED ZEPPELIN  IMMIGRANT SONG】

みなさん!改めましてこんばんは!始まりました木村拓哉のWhat’s Up SMAP!
今日のオープニングナンバーは江戸川区のナツメのリクエストで、レッド・ツェッペリン「イミグラント ソング」。まああの、邦題はね「移民の歌」と言われてるんですけども、一応オープニングでね、(DJ風に)「レッド・ツェッペリン!」って言った後に「移民の歌」てのはカッコ悪いんで「イミグラント ソング」と言わして頂きました。
 『確かに“移民の歌”となってるケド、訳詩を読んだイメージはちょっと違うよね。
 邦訳のタイトルってどうしてカッコ悪くなっちゃうんだろうね?』

さぁっ!今日のWhat’s Up SMAP、先週お知らせした通り“拓哉と愉快な仲間たち”!今日は“ヒデ編”!(エコー)・・をお送りします。
まああの、先週のね、この番組終わってから、こうほら、ねっ?待望のペルージャ初勝利。あれ俺、マジで観てたよ、ナマで・・あっ、ナマっていうかWOWOWの方でね、観てたんですけども。あれスゴイ・・やっと勝ちましたね。やっと。ようやく。初勝利でしょ?あのセリエA昇格。ん〜嬉しい嬉しい。俺も嬉しいな〜なんか。人事なんだけど。
 『2勝目もWhat’s Upの放送後、挙がったよん。めでたいね!(^o^)』
で!ですね、まああの先週ちらっと言いましたらですね、ヒデ宛にものすごい数の応援FAXと、ハガキが届いたんですけども、えっとそん中からFAXを一枚紹介してみたいと思います。

◆今日のお便り1通目◆ 熊本県 FAXネーム・マサコ

「拓哉さん、今回は中田さんの特集を組むという事でFAXしました。」
って事は、コイツは普段は絶対しないワケだ。(笑い)も、俺が、普通やってる時は別にいいんだ。ヒデだから、こうFAXしたと。う〜ん。(笑い)
「自分とほとんど年がかわらないのに、世界で活躍してる中田さんて、本当はいろんなプレッシャーの中で生きてる人なんだろうな〜と本気で尊敬しています。拓哉さんとは、マジ友らしいですが、そんな拓哉さんに聞きます。この番組だけで言ってもいい中田さんの秘密を教えて下さい。絶対に他では言わないからお・し・え・て・・(ハートマーク)」みたいな。

まあ〜〜、この何?ここだけで言える秘密をさ、ねっ?言うってのもちょっとヤラシイじゃないすか、なんか俺が。「俺、コレ知ってんだぜ〜」みたいなカンジで、ちょっとそれはヤラシイんで〜・・。
まああの〜、でも、なんていうのかな、俺ね、全然無かったんですよ、スポーツ選手との交流っていうの。ホントいなかったの、今まで。マジで。で、なんで、なんでじゃあ今回、今回というかそのヒデに関して自分がこういう関係になったのか、というのはね・・不思議なんだよね、ホントに。
あの〜出会いっつったらね、去年の正月、大晦日。に、だから俺が紅白終わった後、だからあの〜お台場で年越しやって〜、その後に会って〜。で、ウチの共通の知人から「あっ拓哉拓哉、今日はあの〜あれ来てんだよ、中田。」とかって言って〜。俺、その前まで〜(ペンで紙の上をトントンして)ほら、あの〜ヒデの事テレビとかで観てたから〜「ああ、あのクソ生意気なガキ来てんだ。」みたいなカンジだったワケよ、マジで(笑い)。
ほんで「あっそうか、来てんだあのヤロー。このヤロー、シメちゃおうかな〜。」みたいなそういうノリでいたんだけど〜。なんかね〜そのね、なんか世間の捉えられ方が俺と似てるらしくて〜(笑い)そのなんか同じムジナってカンジの知り合い方でね、始まったんですけど〜。
ま、あのいきなりね、オープニングからヒデとの馴れ初めを全部話してしまうとつまんないんで、ま、この辺にしとこうかな〜と思いますけど。

え〜、という事で、今日はですね、こんなカンジで皆さんからのヒデへの応援FAXア〜〜ンド質問を紹介していこうと思っております。後ですね、他では言った事のない話とか明かしちゃおうかな〜なんて、ま、ちょっとね、気持ちの片隅で思ってるんですけども。一応これはね、許可取っとかないといけないんで、
拓哉「スーパーマネージャのフクシマ君、イイよね?別に」
(ここで曲がピタっと止まって)
フク「(妙に女の子っぽく)ダメって言ったら、言わないの?」
拓哉「(フフ笑い)・・・気持ち悪いんだよ。」
フク「(笑い)」

◆タイトルコール◆

俺でもさ、最近思うんだけど〜、あのほら朋友(パンヤオ)?朋友のさ主題歌になったさ、久保田の「AHHHHH!」っていう歌あんじゃん。あれイイよね。俺、かなりあれはイイ歌だと思うんだよ。あとね、俺、シャ乱Qのね、つんくがプロデュースしてるモーニング娘。あれはね、キャラクターはどうか分かんないけども、歌はイイ。あれ歌はイイと思う、俺。ホントに。あの〜世間的にちょっと太ってると言われてる小っちゃい女の子いるでしょ?あのコ、歌は上手いよ。
 『わざわざ、“イイ曲”なんて言うのめずらしいね〜。』

はいっという事で今日は(ンハハハハ笑い)、今日は“頑張れヒデ!”ということで“木村拓哉と愉快な仲間たち・ヒデ編”をお送りしたいと思います。
え〜、続いてのFAXを紹介したいと思います。いきましょう!
これスゴイ事になってるぞ、なんか。
 『何がスゴイ事になってんの?(@_@)』

◆今日のお便り1通目◆ 山口県岩国市 サカモトナギサ 24歳

「この間、ペルージャが初勝利を挙げた時、かなり喜んでしまった中田ファンの私ですが、二人は一緒に遊んだりするという事で、一緒にお酒も飲んでると思います。そんな一緒に飲んでる時は二人はどんな風になっちゃうの〜?ア〜ンドどんな話をして盛り上がってるんですか?是非、知りたいで〜す。」

なるほど。ま〜〜確かに〜、ええ、あの〜お酒を飲んだりと、一緒にメシ食いに行ったりと、する事ありますが、ん〜、あまりね〜、こういう・・まあねぇ、一応ね日本を代表するスポーツ選手ですからね〜。あんまり余計な事言ってしまうとあれかな〜?と思うんですけども〜、別にこの番組は言っちゃうんです。(笑い)平気なんです。
あの〜、さっきオープニングでもちらっと言いましたが、ヒデとのね、最初の出会いの馴れ初めというかその場所?場所がね、そういう場所だったんですよ。お酒飲むトコ。で、たまったま知り合って、で「今日、中田来てんだよ、中田。」って言われて「うっそ。」とか言って、「マジで〜?アイツ、クソ生意気だろう?」とかって言って始まって〜、そこでこう、向こうから「あっ、どうも。あの〜拓哉君。」いきなりね、第一声が「拓哉君」だっ・・も、向こうも酒入ってて〜、「拓哉君(笑い)、はじめまして。ヒデで〜す。」って言われて〜(笑い)「なんだコイツ〜?」と思って「テレビと全然違うじゃん」とか思って。それでね〜、結構普通なれたのかな?う〜ん。
で、最初はお酒の力を借りて、あの〜あれだったんですけども。最初はね、ヒデの方から声をかけてくれて、そいで「あっ、どうもどうも、はじめまして〜。」つって、知らない内に隣同士の席になって、ず〜っと二人で飲んでて。
それであれよ!その出会った日!出会った日だよ、そう言えば。さっき、オープニングで言ったのが、初めて会ったのが大晦日の夜つったでしょ?その夜の約5時間後。要は世間で言う初日の出ってヤツですよ、一月一日の。一月一日の初日の出、二人で見ちゃったからね〜。(フクシマ君笑い)で、しかも東京タワーで。
ヒデが「東京タワーって、俺、まだ行った事ないんだよね〜。」って言うから〜、「あぁ、じゃ、行こうよ行こうよ。」つって行って、最初第一展望台まで上って「ぅわっ!スッゲー!」とかって言って、「これ第二展望台まであるから、もっと高い所行こうよ。」って言って(笑い)「ウソ!」とかって言って「うん。ある。あるから〜、ちょっとエレベーター乗って行こうよ。」とかって言って、エレベーター乗って、グ〜ンて扉が開いて、ガラスぎりぎりんトコまで行ったら、「ぅわっ!コエ〜!高ぇ〜!」とかって言って、んでちょ〜ど日の出がね、パーンと上がって来て、あの時晴れてたからスッゲ〜良くて、んで「おぉ、初日の出初日の出。めでてぇめでてぇ。」とかって言って〜、そいで帰ったのを覚えてんだよね。
 『でも、あの忙しい大晦日の番組の後に、よくそれだけ遊べるよね〜。(@o@)感心しちゃったよ。』
だから、俺、最初の出会いがそうだったから〜、ほら、一時あったじゃないですか?週刊誌で。「キムタクとヒデが、中田がギャルを、モデルを囲んでパーティー」みたいな記事。あれその日だもん。あれ別にモデルでもなんでもないんだよ。みんなおばちゃん、周りいたの。で、別に囲まれてもいね〜し。
あれただ単に〜、赤坂の〜ある神社に〜お参り行ったの。初詣。その前にね、その東京タワー行く前に、あっ!東京タワーの後か。に、神社にお参り行ったわけ。初詣に。ほんで「腹が減った」つって、「じゃ、うどん食おうよ、うどん。」つって〜、うどんを二人で(笑い)二人でこう食ってた所を、な〜んかね、誰かが見てたらしくて〜、それを週刊誌に話して、「実はそのね、モデルとず〜っといた」・・いね〜っつうの、モデルなんて誰も。みんなおばちゃんだっつうの、周り。(舌打ち)ホ〜ントあれにはびっくりしたんですけど。

で、そういうカンジで知り合ったからね〜。後はね〜・・あっ、そうそうそうそう別に飲んでる時じゃ・・あっ!飲んでる時に〜、そう!飲んでる時に〜、みんな車乗ってるじゃん、個人個人。ねっ?俺も車乗ってるし、自家用車。ヒデも乗ってるし。だから、その場にいた〜、あの〜ヤロー同士で、みんな車持ってるから〜、「あっ、じゃ、何かを」・・あの〜ほら、やっぱりさ車好きとしてはさ、ホイールとか、車のホイールとかに結構気ィ使う様な会話になってきたのよ。みんなお互い車好きだから、車ね、走らせんの好きだからさ。
そしたら〜、「じゃ、今度、車のホイール?を賭けて、“車のホイール争奪スポーツ大会”やろうよ」って話になって〜(笑い)、飲んでる席で、お酒飲みながら。で、ヒデも結構酔っ払ってたのよ。ほんで、俺もすっげ〜飲んでて〜、「ぉお!やろうやろう!俺、悪いけどスポーツ大会やらしたら、悪いけどスゴイよ、俺。俺、今、芸能人運動大会には呼ばれないけど、出たらスゴイんだから。」とかいう話になってて〜(笑い)、そう、それをスポーツ選手相手に言っちゃった事を後からビビったのよ。「ぅわ〜!言っちゃった!」っていうの。
 『思わずってヤツね。(^_^)』
で、それの種目が〜、バスケ、ね?バスケのフリースロー、と卓球、とサッカーPK、とバドミントン。後、ビリヤード、ボーリング。6種目。6種目で〜、じゃ、スポーツ大会やろうつって(笑い)話になったわけ。ほんで〜「ぉう!よっしゃよっしゃ!やろうぜ!」とかって言って〜・・あっ!それもそう。それもほら記事になったじゃない?あの〜スポーツ新聞で。俺があの〜〜平塚のさグランドに犬連れてって〜、記事になったヤツ。あれそのスポーツ大会の日(アハハハ笑い)。
っていうかなんだ?俺ら。俺らやる事全部新聞ネタか?スポーツ大会やってんのをさ、撮られちゃってさ、載っけられちゃうんだよ。ちょっと恥ずかしいじゃん、犬連れてってるし、俺なんか。恥ずかしいんだけど〜、でもちょっとスポーツ大会やって〜、スゴかったよ、悪いけど。スポーツ大会、スポーツ選手相手に、俺、望みましたが〜、見事、俺優勝。
 『ぱちぱちぱち〜〜。日頃、波乗りで鍛えてる成果かナ?(^o^)』
も、ホイール、俺、も、GETしましたよ。うん、そいで今、ピカピカだからね〜、俺のホイール。ホントにホントに。
え〜とね、5人参加したんですよ。5人参加して・・真面目だと思わない?みんな仕事してる人間よ。それが、みんながこうスケジュールを、ねっ?合わせて、わざわざ。もちろん、ヒデもほら、ねっ?練習とか試合とかあるから、あの〜そん時合わせて、朝の7時に厚木のインター集合(ンハハハハ笑い)。みんな来る来る、ジャージ着て。俺、バカかと思ったもん(笑い)。
 『そんな真面目にバカやるのって、イイよね!』

さぁっ、ここでリクエストいきましょう。山梨県にお住まいのタカダエマちゃんです。
「中田君、スゴイですよね〜。一人で外国行っちゃうなんて。行くって決めた時の中田君から何か聞いてますか〜?」
っていうね、エマちゃんですけど、いきましょうリクエスト、ペットショップ・ボーイズ「ゴー ウエスト」!(エコー)

♪今日の2曲目 【PETSHOP BOYS  GO WEST】
 『これ、ペットショップ・ボーイズの曲だったんだ〜。
 ポンキッキーズでばかり聴いてたから知らなかった。(^_^;)』


はいっということで、山梨県にお住まいのタカダエマちゃんからのリクエストでペットショップ・ボーイズで「ゴー ウエスト」をお届けしていますが。え〜ここに書いてありますね〜「一人で外国行っちゃうなんて、行くって決めた時の中田君から何か聞いてますか〜?」っていう事なんですけども。俺ね、結構前に聞いたんですよ、実は。ほんで〜、普通に言ってた。すんなり。「拓哉君、俺〜イタリア行く。」(ンフフフ笑い)ほんで俺も「あっ、そうなんだ。いつ?」とかって(笑い)そういうぐらいの会話だったから〜、別に、その〜イタリア行く事に関してどうこうというのは、二人の間では別になかったです。以上。

あっ!後さっき言い忘れてたんだですけど〜、あっ、ちょっと噛んじゃった、言い忘れたんですけど〜、あの〜スポーツ大会、ええ、みんなで執り行った時にですね〜、あいつホント、マメなんですよ。
あの〜、一応、ほらプライベートでアイツ、パソコンやってるじゃない?ワープロというかパソコンか。あれでさ、ちゃんとレポート用紙5枚ぐらいに、その日のルールブック?を全部決めて来て、後あのこう何?対戦表みたいなのあんじゃん?あれも全部作って来てんの。ほんで〜、競技が終わると〜、ヒデが〜コートの端っこで(笑い)全部のポイントをこう計算して〜、「え〜、今一位は、あっ一位は、一位拓哉君だ。チキショ〜。」とかって言って(笑い)。アイツね、そういうマメな所がスゴくあるんですよ。
 『ほ〜。それはスゴく意外な一面だ。』
だからこそ、ああいうなんていうのかな?日頃の(英語っぽく)トレーニングちゃんとやってるから、ああいう結果が出せるんじゃないでしょうか。うん、やっぱアイツはね、年齢じゃなしに、うん、カッコイイっすよ。うん、認める。
 『うん。(-_-)』

◆タイトルコール◆

やっぱあの久保田利伸の「AHHHHH!」っていう歌は・・あ(笑い)さっきも言ったか。
ここTokyo−FMをキーステーションに全国35局ネットでお送りしていきます、木村拓哉・・のWhat’s Up SMAP。(笑い)何を考えてんだ、俺は。
 『よっぽどその曲、気に入ってるんだ?』

はいっということで、今日はですね、“頑張れヒデ〜!”ということで“木村拓哉と愉快な仲間たち・ヒデ編”をお送りしたいと思います。
なんとここでですね〜、これはちょっとヤバイよ。業界のルールをホントに無視した恐ろしい行動。今からですね、マネージャーのアポも取らず、勝手にヒデに電話しちゃおうと(笑い)思います。大丈夫かな?これ。ホサれないよね?俺。大丈夫か?大丈夫か、なっ?(笑いながら)これ、ホントにな〜んも言ってないからね。だから、もし!出なかったら、出なかったで。ねっ?留守電だったら、留守電。で、出ちゃったら、出ちゃったで。もうね〜、別に普通に話しゃ〜イイ事だから、関係ね〜か。
まあ、そんなこの、なんていうのかな〜、こうその場しのぎの所も、こうこの番組らしくて僕は好きなんですけどね。ちょっと電話してみましょう。これ国際電話だからさ、7時間時差あんだよね。で、今ね、ちょうど夕方の5時前ぐらいなんですよ、向こうは。・・・これウケるな〜。ホント、ヤバイよな〜、これ。業界的にはヤバイよね。
 『何か子供がイタズラするみたいに、はしゃいでいるよん。(^_^;)』

(ツーというコール音が鳴ってます)あっ鳴ってる。ヤバイ(笑い)。(ツー)ヤバイ(机叩いて大爆笑)。出ね〜のかな〜?出ろよ。(ツー)出ろっつうの。(ツー)出ないね〜。(ツー)・・・(ツー)出ないね。(ツー)これあれでしょ?別に、あの〜何?(ツー)通話中の音じゃないでしょ?(ツー)外国のコールってこういう音だもんね。(ツー)出ろっつうの。(ここでいきなり回線が切れる)おいっ!これ何だよ!プープー・・これ、これはなんの音?これは・・これ時間切れなの?これ時間切れ?ひょっとして。電話に時間切れとかがあんの?ないだろう!出ろよ!・・・な〜んだよ〜、これ。スゲー寂しい。・・・何これ〜。せっかくペルージャまでかけたのに〜。でも、電話のコール音がちょっと外国チックだったね〜。
(何か話しかけられて)何よ?ほら〜、やっぱこの番組、事前にアポ取らないからね〜(笑い)。ホントに取らないからね〜。こんな事になるとは思わなかったもん。
ん〜、どうしようか、この先。(フクシマ君何か言ってます)FAXでも読みますか。じゃあ、ねっ?せっかくヒデ宛にこうやってたくさん来てますんで。FAX、僕がじゃあ読みましょう。

◆今日のお便り2通目◆ ペンネーム・セリエAダイジェスト復活

(ペンネームを読みながら)ああ、これさ、一つ思うんだけど〜、セリエ“アー”なの?それともセリエ“エー”なの?でも日本の番組ではセリエ“エー”つってるじゃん。これ“アー”にしようよ、俺は言いたいんだけど。
これはあれでしょ?何で“アー”って言ってんのかって、あのほらイタリア語ってさ、あれじゃん。現地で要はアルファベットってローマ字読みするじゃない。だから、セリエ“アー”なんだよね、そのまま。そうやってやった方がイイよね、絶対ね〜。セリエA(アー)ダイジェスト復活というペンネームですけども。

「イタリアサッカーリーグ、セリエAペルージャで頑張ってる中田君ですが、たまには日本に帰ってるんですか?帰って来た時は会ったりしてるんですか?」

ん〜〜。俺に聞くな!(笑い)これ帰って来てたら、も、それこそ成田空港とか大変だろ。またヒデがね、スーツ着てグラサンかけて。ほんで、あの〜(笑い)何を質問してもシカト。っていういつものヒデっぽいあれを、多分、立ち振る舞ってくれるとは思いますが。
ん〜。普段はあんなヤツじゃないんだけどね〜。(笑い)ホンットに。普段、全然・・俺、も、ホントびっくりしちゃうもん、あ〜ゆ〜テレビ観ると。あの〜、ほらイタリア行ってからも、ねっ?ペルージャのユニフォーム着てあったじゃないですか?記者会見が。笑ったもんね〜、俺。何でこんな事やんだろ〜と思って、あんな固く。全然違うんだよ、普段は。
俺も同じ事言われてんのかな〜?そう?俺、普段から柔らかいよ、俺は。俺、も、22ぐらいから柔らかくなったからね。(ペンでトントンして)22ぐらいまではもう!触るヤツみんな斬りつけてたから(笑い)、もう。「テメ〜。このヤロー。」(笑い)つって(笑い)、ほ〜んとチョーヤバかったからね。うん、今はもう丸くなりましたけど。
 『でも、そういうトンがってる時期って誰でもあるよね。そういう時期も大事だよ。うんうん。-_-』
ま、でもあれでしょ〜?ほら日本代表の試合も大阪であるしさ。あれで、もう帰ってくるでしょう、きっと。
でもね〜、忙しいんじゃないすか〜?結構。
 『祝!エジプト戦、1−0で見事勝利!おめでたい事が続くね!(^o^)』

◆エンディング◆(BGMは♪「がんばりましょう」)

(♪「がんばりましょう」が流れてきて)これ、SMAPかかっちゃったか〜。これな〜、電話繋がってたらヒデのリクエストだったんですけどね。
木村拓哉のWhat’s Up SMAP、そろそろ終りの時間になってしまいました〜。ま〜、今日一日、一日というか今日のこの番組、ええ、あの〜ヒデの事について話してしまいましたが。大丈夫だったよね?これ。ギリギリだったでしょ?結構。でも、ちゃんとイイ話も中には入ってるから〜、俺的には今日は合格なんだけども。それをまたね〜、逆手に取られてヘンな記事にされちゃうと〜、また俺、イタリアから、またお怒りの(笑い)電話が来るんで〜。それは、もう取り上げないで欲しいんですよ。ま、あくまでも、プライベートの話をね、プライベート的に!一応今日、話しただけなんで。うん、是非とも、そっとして欲しいな〜というカンジなんですけども。
 『ホント、プライベートを記事にされちゃイイ迷惑だよね〜。』
まあ、でもホント頑張って欲しいよね、これからも。ホントに。だから、アイツが頑張ると、俺も頑張るし、ほんで〜、アイツが頑張ると、なんか自然的に日本が頑張るでしょ?全体のムードとして。それこそ、ね?横浜ベイスターズが勝つと、横浜全体が盛り上がるっていうのと一緒で、なんかヒデが向こうで点入れたりとか頑張ったりとかすると、なんとなく、あの〜日本のテレビの前の人が元気になるじゃない?なんか、そういうパワーを持ってるヒデなんで、是非是非、これからも頑張って欲しいと思いますが。

え〜、なんとですね〜、まあ話は変わって、来週、この番組はですね〜いきなり!いきなりですよ!も、今日はヒデ、ヒデ編をお送りしましたけども。来週、この番組はな〜んと「眠れる森」スペシャルです!(エコー)
 『Year!』
お陰様でね〜、ま、いろんな方に観て頂いてるこのドラマについての質問とかあと疑問FAX、た〜くさん届いてるんで、ドラマのスタッフに、ええ、怒られるぐらい喋っていこうと思ってます。ま〜あの〜、そしてですね、僕が実際に使った「眠れる森」の使用済み台本もプレゼントしてしまいますので〜、これはちょっと聴いた方がイイんじゃないかな〜と。

◆宛先紹介◆

あっ!ちょっとこのね〜、電話番号を言ったら、もう一回かけたくなった。ちょっとさっきの悔し過ぎる。ちょっと、もう一回かけようよ、これ。あれは悔しいでしょ。

(ツーとコール音が鳴る)繋がんね〜かな〜?・・・・(数回のコールの後、いきなりアナウンスが始まる)これなんだ、留守電か?お前、いつから入れりゃイイんだよ、メッセージ。分んね〜、何言ってっか。イタリア語か?これ。何・・「グラッツェ」・・おい、だからリピートだろう?・・何だよ、これ。入れらんないの?メッセージ。何か押すんじゃないの?(またまたいきなり回線が切れる)プープーってオマエ!何だこれ!留守電じゃね〜のかよ〜!(叫んでます〜)な〜ん・・(舌打ちして)あ〜あ〜あ〜あ〜。残念!出ませんでした。

(今回は「HA」のイントロと共にフェードアウトでお終いでした)


今回の“木村拓哉と愉快な仲間たち・ヒデ編”、木村君もなんだか楽しそうに喋ってましたね。まあ、電話が繋がらなかったのは残念だったけど、これもアポなしなんだからしょうがないんじゃないかな?
ところで、私自身はあまりサッカーや中田君には詳しくはなくて、今までの中田君に対してのイメージは「クールで近付きにくいカンジ」でした。が!今回のWhat’s Upを聴いて、全然イメージ崩れました(もちろん、良い方にね!)。きっと同じ様に、「え!?実はそんな人だったんだ。」って思った人も多かったんじゃないのかな?
あっ、それと来週の「眠れる森」スペシャルは、「眠れる森」ファンの私としてはすごく楽しみ!ホント「眠れる森」中毒の私はいまからワクワクです。みなさんもお楽しみに!では、また!

from marico


10/18

第171回 NO.42 久美子


★10月18日“ベストジーニストV5達成&殿堂入り”の巻★


★ 拓のおへそ ★
接続の語が多いという指摘のお便り
クラプトンおやじの裏原宿買い物ツアー!?
ロケが雨で流れて“眠れぬ森”!?
“ベストジーニストV5”感想&受賞者の話&引っかけ下ネタ!?
感謝のお便り!&仲直りの方法!?
次週予告!

★ 今日の拓つぼ ★
悪天候が続くと眠れなくなる!
ベストジーニストで殿堂入り!
スタイリストの付けて貰えない私服で勝負!?
勇気ある選曲!?
赤ちゃん言葉に弱い!?

今回は『Deep Point』はナシです。

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

木村拓哉のWhat’s Up SMA〜P!
今日はいきなりリクエストです。広島県にお住まいのペンネーム・私切ったら黒いんです。
どこが!?
「木村さん!“ベストジーニスト賞”おめでとうございます。」
ありがとうございます。
「インタビュウされていたテレビを観て思ったんですが、木村さんて“あの〜”とか“あれ”とか“その”とかが、言葉の中に多いですよね〜。聴いてる方は“どれっ?!”と思ってしまいます。もしかして照れ屋さんの口下手なんですか〜?」
それはですねぇ、あの〜、その〜、なんてゆうか舌使いはウマイんですけどねぇ。
 『オゥ!そう!きたか・・・ヤツは。確かに上手そうだ・・。』
えぇ〜いきましょう!エリック・クラプトンで“バッド・ラ〜ヴ”!(フフッと拓哉君が笑いフクシマ君が笑って二人でイイ感じに笑ってます)
  『二人の笑いは今日のわたくしのツボです。凄くイイ感じに聞こえました。』

♪今日の1曲目 【ERIC CLAPTON  BAD LOVE】

ハイ!とゆう事で、今日のオープニングナンバーは、エリック・クラプト〜ン“バッド・ラ〜ヴ”をお届けしてる訳なんですけども。このエリック・クラプト〜ン、大の日本好きで、もうスゴイですねぇ。ショッピングする為だけに裏原宿に通いまくってるらしいですからねぇ。実は!なんと!
で、あの〜なに?最近のビデオクリップの中で着てる衣装なんかもねぇ。けっこう、裏原系の服なんかをクラプトンが着てたりとかして、なにかかなり日本ナイズな人だな〜と思いますけども。
まぁボクも好きですけどねぇ。あの〜ボクの演らしてもらった(含み笑い)ドラマのねぇ?“織田信長”でまさか“チェンジ・オブ・ザ・ワールド”をかけるとは思いませんでしたが・・・。“CHANGE THE WORLD”か・・、まさかあれをかけるとは思いませんでしたけども。
(息を吸って)まぁ、クラプトン、いつまでもカッコイイ!オヤジですねぇ。まぁ今ちょっとドラマとゆう事で、あの〜“信長”の事ゆったんですが・・・。

今演ってるドラマ、“眠れる森”ちょっとヤバイ!マジヤバイ!収録進まねぇんだよ〜!ホンットに!
あの〜ちょっと最近までさぁ、天気図を見てた人は解ると思うんだけどぉ、停滞前線バリバリあったでしょ?だからロケ行くとぜ〜んぶ!雨で、ぜ〜んぶ!撮れないのよ、ホンットに!
ほんでぇ〜中には、あのワンシーン、ページ数でゆうと14ページとか、15ページあるシーンがあったりとかするんだけどぉ、それ全部ロケな訳よ。
そうするとそれ全部撮れないと次に進めないからぁ・・・。案外ねぇ、今ちょっとあの〜スタッフを含め、キャストも泡食ってる状態でぇ・・・。
寝てないんじゃないかな〜?監督なんか正直、一番長くて六日間寝てないっすよ。監督一睡!もしなかったって。
だからあの〜撮りが出来なかったら編集の方回って、それが終わったらMAやってって・・・。そうゆう事をやってたらしくてですねぇ。
なんか最近あの〜スタッフの間で“眠れる森”じゃなくて“眠れない森”?ってゆう・・。
うん、“眠れぬ森”ってゆうねぇ、あの〜ちょっとサブタイトル付けようかってゆう噂が流れてる状況なんですけども。ちょっとガンバんないとなぁ〜。今スタッフだけだからいいけど。このままだとねぇ、ホンット、オレ寝れなくなると思う。マジで、ヤバイ!これ気をつけよう!みんな。
 『充分睡眠だけはとってね。お天道様どうか雨だけは勘弁して!』

◆タイトルコール◆

まずですねぇ、最近多かったのがこちらのFAXです。これ多いねぇ、ホンットに。いきましょう!

◆今日のお便り1通目◆ 静岡県 FAXネーム・ブルージーンズ503

「拓哉さん“ジーニストV5”おめでとうございま〜す。なにやら今年で“殿堂”入りしてしまうらしいですが、正直“V5”を取った感想はどうなんでしょう?ちなみに剛君は2位だったらしいですが、剛君は悔しがってないんですか?もし立場が逆で剛君が1位だったら拓哉さんは悔しいですか〜?
P.S.小錦さんの特別賞はビックリしました〜。」
ってゆうねぇ、凄く多いですねぇ〜、こういったFAX。えぇ。

まぁあの〜お陰さまで5回連続、え〜みなさんのお陰でねっ、えぇ“ベストジーニスト”の方、取らして頂きました!ウン。
あぁ今回はあれかぁ、え〜と女の子がひなの・ひなのちゃん・吉川ひなのちゃん。んでぇ特別賞に小錦さんと和田アキ子さん。あとアレあったねぇ、あの黒沢さんと・・、黒沢明監督が、ねぇ?亡くなった黒沢明監督も受賞してましたし。あと〜アレですねぇ、あの〜国会議員の田中真紀子ねっ!あの人も来てましたけど、う〜ん。
(舌打ちして)まぁあの〜今回あの〜なんですか?新聞には“殿堂”入りとか書かれてましたけどぉ。うん別にそんなねぇ、偉そうな事じゃなくて・・・。
 『オメデトウ!凄いことじゃん!』
実際に“殿堂”なんてどこにあるんだ?!ってゆう感じもしますしぃ、“殿堂”入りとゆう事よりもねぇ、オレの場合はね、デンドウ“入れる”方だからねっ!オレが入っちゃしようがないの。オレが(含み笑い)“入れない”とダメなの。デンドウはねっ!ウ〜〜〜ンと音がするヤツをねっ!う〜んあれね、最近三股になってるヤツいいらしいよ。う〜〜ん。(息を吸って)まぁそんな話はさてお・い・て・と。
 『そっち方向へいくように言葉ができてるんだね!』
(ちょっと笑って)まぁあの〜今まで5回“ジーニスト”頂いて、まぁその今回の“殿堂”入りってゆうのは、言ってみれば、こうなんてゆうのかな?5本のそのステキなジーンズを頂いたのと一緒で、う〜ん。
あの〜ねっ!別にそんな器用じゃないんでぇ、ボク自信。だからこう5本のねっ!その頂いてきた5本のジーンズを、自分のデッドストックとして大事に、はいていきたいとゆう・・・。(息を吸って)そうゆう気持ちだったんですねぇ、ボクは。う〜〜ん。
 『ちゃんと言えるじゃん!それぞれに思い出の1本なんだぁ。』
だから“殿堂”入りとゆう事で、どっかにあの〜ブロンズ像が建つとかそうゆう訳ではないんでぇ、別に・・・。
 『建ったらスゲェ〜よな。』

んでぇまぁ本題に入るんですが、「もし剛が1位だったら・・・」
これはねぇ、ボクはあれですよ。あの〜悔しいとゆう気持ちよりも拍手(手をパチパチ叩いて)贈りますねぇ。う〜〜ん。やっぱりジーンズ凄く剛も好きだしぃ。う〜ん。
 『さすがV5の貫禄!やっぱり兄ちゃんだね。』
だからオレあの〜、その“ベストジーニスト”の発表の、その当日がコンサートだったんですよ、東京ドームの。んでぇ、ドーム着くや否や剛が居たからぁ、楽屋に。だから剛にねぇ、あのゆったの、結果報告。
で、まぁ、「今回オレ貰ったけどぉ、剛2位だったよ〜。」とかって話したら、
したら「ウッソ〜!」とかってゆって「ワッ〜それってスゲェ〜事じゃ〜ん。」とかってゆって。「木村君と俺で1位、2位なんてスゲェ〜嬉しいよ〜。」とかゆって。
なんか剛もねぇ、凄く気持ちのいい受け取り方をしてくれて、やっぱこの人“いいヤツ”だなぁ、(笑いながら)とか思ったんだけどぉ!(息を吸って)う〜ん。
まぁねっ!あるテレビ雑誌では剛君も「陰ながら悔しい。」と、ゆってたみたいですけどねっ、う〜ん。
 『まぁチェック入ってるわねぇ。』

(息を吸って)他にもねっ!先ほどもチラッと言いましたが、ひなのちゃんとかアッコさんとか、あと小錦ぜ〜・・、元ねっ!小錦関!とかねっ。あと田中真紀子さん、あと黒沢明さんの息子さんとか(スッと息を吸って)来てましたけどぉ。
やっぱねぇ〜、あのアッコさんのスタイリングねっ!!アッコさんの(ペンでトントン叩いてる)あの〜スタイリングはスゲェ〜!と思ったね。みんなやっぱホラ〜・・、あの〜ひなのちゃんなんてスタイリストとかがさぁ、ちゃんと来てんのよ。
で、オレなんかアレ完全なる私服だから〜。あの〜(ウフッと笑って)海行く時のカッコだもん、あんなの。汚ったねぇ穴開いたデニム、なんかダンガリーみたいの着てぇ。
(側でなにか言われて)「誰?オレッ?オレ付いてないよ、そうゆう時は。」
オレは大体、(ペンでトントン叩いて)“制作発表”“ベストジーニスト”あと“フジテレビの秋の祭典”ってゆうのは、オレ、スタイリスト付けてくんないから。
 『“制作発表”のオレンジのTシャツと濃紺のウインドブレーカー
  好きだったな〜。さり気ない着こなしGOOD!』
(側でマジックで書いてる音がしてる)何故かしんねぇ吾郎には(ペンでトントン叩いて)付いてんだよねっ!そこ(ペンでトン叩いて)不思議なんだけどぉ。
そう、オレ私服で行ってんだけどね、全部。そしたらアッコさんも「私服だ。」つって。
凄かったぞ!アッコさんのスタイリング。スリムのジーパンに白のデッキシューズ履いて、白の長袖Tシャツ。アレ出来ねぇぞ!なかなか、あのスタイリングは。だからなんか凄いアメリカの感覚だよねっ。その履き方が。
今これが出来る、ってゆうのは、たぶんアッコさんぐらいしか出来ないんだろうな、と思ったねっ。で、なんか話聞いたら(マジックで書く音)その日はいてたジーパン、10年前のジーンズなんだって。だから体型が変わってない!って事じゃん。凄い!と思った。
 『アッコさん最近痩せたんじゃなかった!?』
まぁボクあの〜(舌打ちして)ジーパン、はいてても、まぁねっ!今回取り敢えず“V5”を成し遂げさして貰いました。一応“ジーニスト”ですけども。
あの〜ボク、ジーパン脱いでも一応ねっ!“じいニスト”だからねっ!うん、意味解るかな〜?今ちょっとこう言葉流れちゃった?もう一回ちゃんと言おうか?ジーパン、はいてても“ジーニスト”だけど。ジーパン脱いでも“じ・い・ニスト”だからねっ!オレの場合、う〜ん。“じい”はアルファベットの“G”じゃないですから。(ペンでトントン叩いて)“自慰”慰める。“自分を自ら慰める”とゆう、え〜書くんですけどぉ。
 『あっちゃー!!せっかくの殿堂入りが・・・、ゥワッーーー!』
そっちの“自慰”もねぇ、かなりオレ自信あるからねぇ。それだったらオレ“V5”じゃ済まないよ。8年連続ぐらい(笑いながら)“じ・い・ニスト”取っちゃうよ、オレ。いろんなバージョンあるからねっ!
オレ器具は使わないもん、絶対!で、あの〜変にビデオとか、そうゆうのダメ!想像・・・。
あれねっ!ビデオ観て自慰してる人が多いから、だから早漏が多いんだって!最近。知ってる?
(渋く)それでは聴いて下さい。ビリー・ジョエル“ストレンジャー”

♪今日の2曲目 【BILLY JOEL  STRANGER】

(いきなり)勃起力なくなるんだって!あの〜ビデオを観て〜・・・、要は視覚から入るマスターベーションって、勃起力なくなるんだって。想像力が要はあの〜ないとダメなんだって。だから勃起中枢ってゆうのが、要はその想像するチカラなんだって。
だからまぁこの間ねっ!週刊誌にあの〜「ちょっと入れてから数分動かして堅くなってきた!」って書かれてましたけど。だからそれは嘘です!
ホンットにボク、あの〜ビデオあんまり使わないんでぇ。
あっ!そうだ。(フクシマくんに)「フクシマ、持って来るって、ゆったじゃねぇかよぉ〜!お薦めの1ぽ〜ん。」
フクシマ君が観てんのはねぇ、あの〜アレなんだって。ビデオのパッケージにポラロイド写真が貼ってある様な(笑いながら)ビデオなんだって(ペンでトントントン叩いて、ハァッーハァッーハァッーとひきつり笑い)。
で、「木村君のヤツは何なんですか?」ってゆうから、オレは、ねっ!「オレはキシマリコの復活だ」ってゆった訳。
オレそれ持って来るから、ィヤだからその1本(言い訳がましく)ぐらいなのよ。オレがまぁ強いて・・・、ねっ!強いて観るってゆったら、それぐらいなんだけど。入魂の1本!なんだけどぉ。持って来ないんだよねっ!
(フクシマくんに)「なんで持って来ないの?取らない。絶対返すから。マジで。二日後には返すから、絶対約束する。じゃ、明日持って来いよ!なぁ?絶対持って来いよ、約束ねっ!これ約束破ったら坊主だからねっ!」
 『もう小学校低学年レベル・・・。』

◆タイトルコール◆

じゃ、いきましょう!
ここでもう一枚、この番組たま〜〜〜〜〜に届く、ホンット!に極たまに届く、数少ない応援FAXを紹介したいと思います。

◆今日のお便り2通目◆ 愛知県 自称人妻・美人妻・マリコ 26歳

(美人妻に対して)イイですねぇ〜。
「木村君こんばんは。いつも夫婦で聴いています。とは言っても、まだWhat’s Upの初心者の私達。いつから聴き始めたかとゆうと、あの日私達は外出した帰り道、ちょっとした口ゲンカをして気まずいムードでした。するとぐ〜ぜん、聴いていたカーラジオから懐かしいメロディーが・・・、“仁義男らしく”そう!“ビーバップ・ハイスクール”のテーマ。私達が中学の時に、付き合って初めてのデートで観た映画がこれでした。主人がボソッと、「(声のトーンを落として)これぇ行ったなぁ。」私「(かわゆく)うん、行ったねっ。」そして曲のあとの、木村君のガクランの話に大笑いして、すっかりケンカの事は忘れ、ラヴラヴモードに入りました。アリガトねっ!それ以来毎週ドライブしながら聴いています。」

クウッ〜〜!オゥーーー!!盛り上がってきた!ホンット!少ないかんねっ!こうゆうFAXねっ!
あ〜あ久々にこう栄養剤を貰ったような感じがしますけどもぉ。(息を吸って)え〜ちょっと泣いていいかな〜?ゴメン。ちょっと時間くれる?8秒以内だったら泣いていいでしょ?8秒経ったらホウソ・・、8秒以内だったら放送事故なんないもんねっ。10秒か・・・。
(息を吸って)ちょっと泣いていい?うん。「・・・・・・・」(鼻をすすって)ハァ〜ン(ワザと)スゥーハハァ〜〜ン。
まぁなっ、あの〜(鼻をすすって)ホラあんまりねっ!お褒めのFAXとかさぁ、読み慣れてないからさぁ、う〜ん。(田村正和っぽく)ホンットにアリガトねっ!(舌打ちしてため息混じりに)ハァ〜〜〜ン。
こうさぁ、ねぇ?こうリスナーの人からのねっ!気持ちを知るとさぁ、こう、この番組が役立ってるんだな、ってゆうのが(息を吸って)解るじゃん!う〜ん。(舌打ちして、しみじみと)いいなぁ〜。
 『ここまでやるとやりすぎ!』

まぁそう言えば(息を吸って)ボクもねぇ、こう美穂ちゃんに「ラジオで“仁義愛してもらいます”かけたよ〜。」ってゆうのに、どれだけ苦労したかねぇ(フクシマ君の笑い)。
 『サラリと言えばいいじゃん。ホントに言ったの?』
ロケ現場でいっつも言いたいんだよ!(舞台調でエコー付き)オレ〜打ち上げで、美穂ちゃんに“仁義愛してもらいます”歌ってほしいんだっ!」スゲェ〜言いたいんだけどさぁ。なかなかあの美穂ちゃんのおっきな目で、こっち見られると言い出せないんだよねっ(フッとフクシマ君の笑い)。
 『フフフッ、メロメロだもんね!』
“仁義愛してもらいます”!たった!その一言なのに。なんか・・・なんかこう・・・。
あの“WANDS”と一緒に歌ってた(ひきつり笑い)・・・、(笑いながら)ああゆう曲名とか言っちゃうんだよ〜。(息を吸って、ペンでトントン叩いて)いつかねぇ、ちゃんと本人の前で(舌打ちして)言いたいんだけどぉ。う〜〜ん。

まぁでもあの〜、いろんな事がキッカケでねぇ、あの〜ケンカありますけども。
まぁボクのこうゆうやってるラジオがキッカケで・・・。え〜こんな些細な事で、些細な番組でケンカが収まってくれたなら、(息を吸って)まぁボクもねっ!勇気ある選曲をした甲斐があるってもんですよ。ホンットに!う〜ん。
この事もちゃんと、ゆっとくからオレ、美穂さんに。ちゃ〜んと!あの〜報告しとくから。
美穂ちゃんのこの曲のお陰で、ひとカップルのケンカが救われたよ〜。もぉそのあと、その二人はもうバッコン!バッコン!だったよぉ、ってゆったら、そこまで・・・。
そこまでゆうと(ちょっと笑って)また寒〜〜い空気になっちゃうから・・現場が。う〜〜ん。まぁちゃんと伝えておくから、ねぇ?
 『そこまで言っちゃうと白い眼で相手にされないよ〜。』

でもまぁ、恋人同士のケンカってそんなもんですよねぇ。スッンゲェ〜くだらない事とかで始まっちゃってさぁ。んでぇ、スッンゴイくだらない理由で、結構また仲直りしたりねっ!あるんですけども。
(息を吸って)オレはねぇ〜やっぱ多いんじゃないかな〜、ケンカ。ケンカ多い方じゃないすかねぇ。もう2,3年前とかヤバかったよ。で、スッゴイ些細な事が原因なのに長いの、それが(ヘヘヘッと笑って)。
もうスッゲェ〜ヤな(ちょっと笑いながら)ヤツじゃん、て感じなんだけど。スッンゴイ細かい事なのに三日ぐらい引きずんの。長いでしょう?で、けっこう理由がさぁ、「アリガトウ」ってゆわないとかさぁ。「ゆった、ゆわない」とか・・・。「電話した、しない」とかさぁ・・・。「携帯の電源切ってあった、切ってなかった」とかさぁ。
 『あ〜そうかい、そうかい。二人で楽しんでくれぇ〜』
でもオレ自分からは謝んない系かもしんない。謝・れないのか、謝・んないのか・・。(納得して)謝・れないのかなぁ〜。う〜ん。
だからこうなんてゆうの?突っ張るだけ突っ張っちゃうと退くに退けないってゆうか、あの〜折れるに折れないってゆう、感じになっちゃうのは確かかもしんない。う〜ん。
けっこうねぇ、だから向こうが折れんのを待つかもしんないねっ!う〜ん。だから自分とタメ線張るような人とかは、けっこう長いねっ!だからそのケンカが。
だからね、仲直りの瞬間とかオレ好きなんだけどねぇ、ホンットに。無言でねっ!う〜ん。
で、そのねぇ仲直りのねぇ、キッカケがねぇ、またねぇ、
「ねぇ灰皿取ってよぉ。」とかゆわれると、もうまた・・また延長。(笑いながら、ペンをトントン落としながら)もうまた延長しちゃうよ、二日ぐらい・・・。
 『仲直りのキッカケに言う言葉かな〜。吹っかけてないかい?』
「テメェ〜(巻き舌で)誰に物言ってんだ、(巻き舌で)コノヤロー。」とかってゆって・・・。「人に物頼む時には、頼み方ってあんだろ、オマエ!」とかって言っちゃって。また始まっちゃったりとかして・・・。(トンと叩いて)そっからまた(笑って)延長入るともう長いんですねぇ。うん。
 『オゥーーーーこわぁッ!やっぱそうなっちゃうよな〜。』
だから結構「(赤ちゃん言葉で)ごめんなちゃい。」とかゆわれちゃうと、もう(嬉しそうに)その瞬間に「(赤ちゃん言葉で)もう何なんだったんでちゅかぁ?」とか・・・(フフッとフクシマ君の笑い)もう。「(赤ちゃん言葉で)そうゆう事ゆってたのは、この子、このお口でちゅかぁ?」とかって、ゆっちゃうかもしんないけどぉ。そう(ペンで力強くトントン叩いて)その一言が!ねぇ、オレねぇ、こう・・・時間かかるんだよねぇ。
 『そうでちゅか、そうでちゅか。こっちが赤面しちゃうわいな。
  でもこのギャップが可愛いんだよな〜。』
うん。やっぱりあの〜ねぇ?このFAXをくれた“自称美人妻マリコとダンナさんのヒカル”の思い出の曲、これいこうよ!“仁義愛してもらいます”これホンットに美穂ちゃん聴いてるからね、時々。

♪今日の3曲目 【中山美穂  仁義愛してもらいます】

とゆう・・・。まぁこのねぇ、ちょっと曲聴いちゃうとねぇ、思わずちょっと目頭熱くなるしぃ、あとねぇ太いズボン、はきたくなんだよねぇ、なんかしんねぇけど。
まぁとゆう事で、中山美穂ちゃんでぇ(つっぱり風で巻き舌、エコー付き)“仁義愛してもらいま〜す”!!

◆エンディング◆(BGMは♪はだかの王様〜シブトクつよく〜)

木村拓哉のWhat’s Up SMAP!そろそろ終わりの時間になってしまいました。
まぁあの〜ちょっとねっ!今度からこの番組、今日みたいな応援FAXばっかり来るような、あのステキな番組にしてこうかなと思ってるんですけどもぉ。
 『ハイ!どうぞ!』
でもまぁ、こんな番組ん中で“じ・い・ニスト”とか(自嘲気味に)言ってるようじゃねぇ、(弱気で)また苦情ばっかりかな〜?
 『楽しんでるくせにぃ。今度苦情のFAX読んでよ〜。』
それでは!じゃ、みなさんからのボクへの質問とか、あと疑問とか、周りで起きた事とか、苦情とかあったら送ってほしいと思います。

◆宛先紹介◆

で、ですねぇ、この番組、来週はあの〜ホラ、今ちょっと日本では、結局こうプロ野球の方をねっ、日本シリーズに突入して、かなり盛り上がりをみせていますが、ボクとか、あとこの番組的には、もっぱらサッカーなんですよ。う〜ん。毎週こうねっ!ヒデの試合を観ては興奮してる訳なんですけども。
そんなヒデを応援する為にも来週はですねぇ、“木村拓哉と愉快な仲間達・ヒデ編”とゆうものを・・・、えぇあのちょっとお送りしてみようかなと思ってます。ひょっとしたらアポなし、抜き打ち電話なんかも、やってみようと思っております!
ってゆう事なんで・・・、あっ!そうだ、あの〜オレ宛のハガキとかFAXも有り難いんですがぁ・・・、
じゃ、来週はそうゆう企画なんでぇ、ヒデへの応援メッセージとか、そうゆうのもあの〜ドンドン受け付けますんでぇ、え〜送ってほしいと思います!
それでは来週のこの時間をお楽しみに!それまでWhat’s U〜p!木村拓哉でした。(低いトーンで)Peace!


 “ベストジーニストV5”オメデトウ!!これってスゴイ!!事なんですよね。前人未踏の5連覇。塗り替えられることのない金字塔を打ち立てたんですね〜。「週間新潮」に記者のコメントで「5年連覇で殿堂入り」に対して「キ○タクよりイイ男いないのかな。」なんて書かれていましたけども。もうそんな次元の問題でない気がするんですが、ファンの欲目でしょうか・・・。
いつまでもデニム(作業着)を愛して、益々磨きをかけ輝き続けて、若者に向き合えるカッコイイおじちゃんになってね、拓哉さん!

そして近頃のエロ拓爆裂に賛否両論があるようですが・・・。
私は元々エロ拓大好きだったので、ラジオから流れてくるエロい話に、またまたオバカちゃんを言ってるよ〜。とか、もっともっとイッチャって〜などと、嗾けて微笑ましく聴いてます。でもまぁ、あまりにも聴くに耐えないものであれば、またお引っ越しやら最悪のお家探しをしなければならなくなると不安にもなります。エロ話の中に本音がチラッチラッと見え隠れしてるのも聞き取れますし、語ってくれる事を願ってます。そしてなにより拓哉さんがラジオの仕事を楽しんでやってるのであればそれでOKです。

今回のレポ担当はエロ話に聴覚がだんだんマヒしてきたエロ久美がお伝えしました。


10/11

第170回 No.241 ちかりん


10月11日 “スポーツの秋にちなんだ話”の巻


★ 拓のおへそ ★
パラパラダンサーズの正体
先週放送分の反響
バック転の話
ジャニーズ野球大会

★ 今日の拓つぼ ★
吾郎ちゃんがバック転をしたら!?
器械体操部時代の不純行為
“ダイナマイト”で行進したら!?

『DeepPoint』はありません

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

What’s u〜p!今日はいきなりFAXからご紹介しましょう。

「拓哉君こんばんわ。“スマスマ”観ました。“YO−YO−YO”のパラパラ支配人はとってもカッコイイです。テレビ観ながら一緒に踊りたくなっちゃいま〜す。実際、ディスコとか行ってやってるんですかぁ?隣に並んでるお姉ちゃん達にオイタしてませんかぁ?パラパラの曲、タイトル分かりませんがリクエストしま〜す。」

という佐倉市にお住まいのハルちゃん、他たくさんリクエスト来てますね〜。いきましょう。ゴー・ゴー・ガールズ“ワン・ナイト・イン・アラビア”!

♪今日の1曲目 【GO GO GIRLS  ONE NIGHT IN ARABIA】

あ〜、今もうかなり汗かいてるよ、もう。かなり踊ったからね。
とりあえず、この今日のオープニングナンバー、ゴー・ゴー・ガールズの“ワン・ナイト・イン・アラビア”(←“アラビア”に力入ってます)をお届けしているわけですけども。
もうこれアレでしょ、皆さんお馴染みでしょ、う〜ん。といっても、あの〜“スマスマ”観てない人には分からないかもしれないんで・す・がぁ!そ〜なんです、僕があの〜“CLUB YO−YO−YO”の支配人として、パラパラを踊ってる曲なんですね〜!
あれね、ちゃんと収録の前にぃ、パラパラダンサーズというか、あの女の子達いるじゃないですか。あの人達、完全な素人なんだけどぉ。
あの〜六本木に“TWIN STAR”っていうディスコあるでしょ〜?あれにぃ、オレ、あの“TWIN STAR”のディスコと契約してるぅ、あの、女の子なのかな〜と思ってたわけ、最初。で、話聞いたらぁ「“TWIN STAR”と契約してココに来てんでしょ?」って言ったらぁ「いや、ただの私達常連!」とかって言ってぇ(笑)。完全にあの、素人の人に教えてもらっているわけなんで・す・がぁ!
 『私も拓哉君の隣でパラパラ踊ってみてぇぞ!いいなっ、いいなっ!』
あぁ、神楽坂?ウソォ?あぁ、神楽坂だっけ。六本木にもなんかなかったっけ。“Rホール”の入ってるビルのぉ、斜め前ぐらいに。奥の路地入った。“AREA”だ!そう“AREA”の〜けっこうね、所からも来てるらいいんですよっ、う〜ん、あの娘達。
未だにやってんだな!神楽坂とか、あと“AREA”の、そのね〜中で、こういうのが、ガンガン流れてるわけなんですけどもぉ。

あ〜そぅそぅそぅ、ちょっと話変わるんですが、先週のあの〜放送がですね〜、かなり物議を呼んでるみたいでですね、FMに送られて来てるFAXを読むと〜「ちょっとお前、木村やりすぎだ」と。あの〜そういうFAXがかなり来てるんですがぁ。ま〜ね〜、ちょっと〜僕の営みのことに対して、ちょっと先週話すぎたかな〜と、思ってる今日この頃なんですがぁ。
ま〜とりあえず、今日のオープニングなんでぇ、最初にねっ、景気づけとして、アノ声をもう一度、言っときましょうか?
3・2・1・キュゥ!(←“キュゥ”がカワイイ^^)・・HAー。♪HA、こんな〜ナスよりイイのに、どうして君はイカナイの〜♪(エコー)HA−。
ほんと、こんなんばっかりで、すんまそん!
 『あ〜びっくらこいたぁ(@_@)またあの雄叫びが出るかと思った。』

◆タイトルコール◆

ここでFAXを1枚紹介したいと思います!

◆今日のお便り1通目◆ 神戸市 FAXネーム・メッチャのりのり〜! 16才

「To 拓哉君
私の学校では、もうすぐ体育祭があります。私は体操部なので、体育祭の間に、部の発表として出し物があるんですが、そこで私は、未だやったことのないバック転をしなければならないんです。他の人は全員できるんですが、私はどうしてもその勇気が出ず完成しません。ジャニーズの人達ってバック転しますよね?どうすればできますか?もちろん拓哉君はできますよね〜?もしかして、あれ?できなかったりして〜。」

というね〜、FAX来てますがぁ!
(舌打ち)ま、確かにね〜、僕は、え〜バック転、うん、できません!・・そんなことはナイです〜。あの〜僕は、悪いですけどね〜、こう見えてぇ、こう見えて!オレできるからね!ホントに。あの〜“an−an”で〜、その〜“抱かれたい男No.1”だけじゃないよ!バック転できるよ!オレは!ホントに。
SMAPのメンバーで、だからできるの、あの〜唯一、二人いるんですけど〜。草なぎ剛と木村。この二人〜しか、無理ですね、バック転は。想像してみ!吾郎のバック転。(フク笑)ねぇ。バック転・・それだけで・・それだけで、なんか違う出し物んなるよ、吾郎がバック転したら。(フク笑)でしょ〜?
 『そ、そ、そうだけどぉ、でもそこまで言わなくったってぇ・・(^^;)』
でね〜、中居はね〜、練習したのよ、ホントに。練習してたの、前は。う〜ん。でね〜、慎吾もま〜練習したんだけどね〜、ある事故があってね〜、それ以来アレなんですけど〜。
ま、僕がぁ、ちなみにバック転を覚えたのはですね〜、(笑)なんでオレバック転の話してんだろ、今。(フク笑)コノヤロ〜、体育の日、チクショ〜。
そう、あの〜僕が〜覚えたのは、中学校の1年生ですね。中学校1年生、の時にぃ、あの〜、入った中学校にぃ、器械体操部っていうのがあってぇ、セーフティマットの上でフカフカ遊んだり〜、あの、ロイター板っていう、ほら、あんじゃん(机をトントンやってる)ジャンプ台、あの〜跳び箱跳ぶ時の。あれ使って、いろんな〜クルクル回ってぇ、セーフティマットにバサッて落っこったりとかさぁ。なんかけっこう、やってること見て「あ〜、面白そう。」とも思ったしぃ、いっちばん良かったのがぁ、体育館を使える日にぃ、隣のコートでぇ、半面でぇ、女子の新体操部がいるんですよ。これで入ったね。これで、オレは入った!ふんとに。
それでぇ、あの〜、ま〜その〜女子のねっ、新体操部が練習してるのを、こう見ながら、セーフティマットにうつ伏せにねっ、寝そべって。う〜ん、イイカンジで擦り付けてましたけどね〜。
 『ま、まぁね、入部の動機なんてけっこうみんな不純だったりするしぃ、
 思春期の男の子なんてそんなもんかとも思うしぃ・・ま、まぁいいや(-_-;)』

だから僕はそれでぇ、器械体操部に入ってぇ、ま、一応先生が来るんでぇ、あの〜、ま〜覚えたってう感じで〜。

でもね〜、オレはぁ!このジャニーズ事務所というものに、中学校の2年・・そうですね〜中1の終わりぐらいに入ってぇ、目を覚まされたね!バック転!「こんな奴がいるのか世の中に!」っていう。そこに居たのはですね〜、リハーサル室に居た・・“忍者”。
だって信じられる?バック転しながら前進むんだよ!(拓&フク笑)分かる?言いたいこと。バック転っていうのは、こう後ろに跳ぶのよ。後ろに跳んでるにも関わらず、バック転を繰り返してるうちに前に進んでくんだよ。考えらんないでしょ?
オレ、それ見た時は「うわっ、これスゲェ!」でぇ「この人は何ていうグループの人なんだろう?」と思ったらぁ、先輩のJr.がぁ「おい、木村〜、あれが“忍者”だよ〜。」って言われてぇ、オレ、チーム名だと思わなかったもん、最初。その、忍者っていうヤツなのかな〜と思ったんだけど〜(笑)グループ名が“忍者”っていう(息吸って)話を聞いてね〜。
とにっかく、スゴかったね〜。その中でぇ、やっぱり一番スゴイのは、高木君ねっ!あ〜の人は、ホ〜ントに、今から考えるとスゴイことをやってたね!
 『ごめん。高木君ってどの人?あぁ、1番スゴイ人ね?(^^;)』

んでぇ、あの〜ま、僕が覚えた時っていうのはぁ、けっこうあの〜、古典的な覚え方っていうかぁ、人に補助をしてもらってぇ、あの〜ロイター板の上から後ろに跳ぶ練習から初めてぇ、そいで〜次第に出来るようになったんですけど。だからなんかね〜、キッカケがあるんじゃない?アレ、出来る、う〜ん、出来るキッカケがあるんだと思うんだ。
でね、オレ出来て〜バック転出来るようになってからぁ、調子こいてぇ、あの〜ホラッ、体育の時にさ〜使う白い長いマットあんじゃん、長方形の“いったんもんめ”みたいなヤツ。あれをこう何本もぉ、縦にブーと連ねてぇ、その上をこう走ってってぇ、助走思いっきりつけてぇ、ロンダードから・・ロンダードっていうか、あの、側転のひねったようなヤツからねっ、バック転入るのをず〜っと連続であの〜、マットのその最後までやれっていう練習があって〜、やってたら、オレもぅすっごいスピードついちゃって〜。
ほんでね〜、軌道が変わっちゃってぇ、あのね〜知らないうちにその、体育館の床?をず〜っと・・そう、マットからズレてぇ、そのズレた瞬間にぃ、体育館の木の床にぃ、バックドロップになった思いでがあってぇ、それからね〜、1ヶ月間ぐらい、やっぱ恐怖症で出来なかった、怖くて。
コツは何なんだろう。あれはコツとかじゃないと思うんだよな〜。何かね、キッカケがある。何か吹っ切れる時があんだよ。だからコツとかはない。あの〜、根性だな。キモ!だから1回出来るとぉ、出来るようになるよ。

それでは、ここで曲いきましょう!
「前に拓哉君がかけた、クレオパトラがこの曲カバーしてたの知ってる〜?」
という鹿児島県の西郷どんのリクエスト。クレオパトラで“アイ・ウォント・ユー・バック”!

♪今日の2曲目 【CLEOPATRA  I WANT YOU BUCK】

はい、ということで〜、クレオパトラで“アイ・ウォント・ユー・バック”!をお届けしてるわけですけども。
この曲アレでしょ〜、ジャクソン・ファイヴじゃない?っていうか、これカバーっていうよりもこのクレオパトラが歌ってる“アイ・ウォント・ユー・バック”って、マイケル・ジャクソンのガキの頃とおんなじ声してるよね〜。女の子でしょ〜?これ。そっくりだろ、これジャクソン・ファイヴっつっても分かんないぜ。
ま〜、ということで、一応カバーということで、えぇ、クレオパトラの“アイ・ウォント・ユー・バック”をお届けしました!

◆タイトルコール◆

さあっ!(舌打ち)さっき〜、さんざんバック転の話なんかしてしまいましたが!
そういえば、あの〜昨日はアレですね〜。10月10日の、その〜体育の日。いろんな所では、やってたね〜。たまたま〜・・降んなくてよかったね、あんまり、雨ね、う〜ん。
なんかスゴイじゃない、みんな。♪タ〜タ〜ン・・なんかあの、国旗みたいの、グランドにこぅ、バーッてやってさ〜。その運動会とか体育祭、やってる横とか通るとぉ、ウキウキするよね〜。なんでだろ、自分出ないのに。(フク笑)
でもアレなんだよ。あの〜、そぅそぅそぅそぅ、10月10日、体育の日と聞いて〜、ちょっとあの〜、頭の〜脳裏をかすめる〜出来事が僕にあるですけどぉ。
アレよ!ジャニーズ野球大会。あれスゴイよね〜。でも最近、SMAPは出てないんだよね、あんなに中居、野球好きなのに。“ハブ”・・かな〜、事務所で、もう。隅っこの存在なのかな〜、SMAPって。
 『1番の稼ぎ頭が何言ってんの!でも確かに、何かにつけ
 SMAPだけ外されんだよね(-_-;)野球大会もまた出てほしいな〜。』

ね、しかもSMAP出るとすぐホラ、喧嘩するし〜(フク笑)他のグループの奴と。他のグループの奴が〜デッドボールなんかさした日には〜スゴイよ!ウチら。も、乱闘!森居た時なんかもっとスゴかったよ(拓&フク笑)ホッ、ホントに。マジマジマジ!あの〜巨人の〜出場停止になった、あの〜ピッチャーじゃないけど。ぶつけちゃうもん、ボール。だから呼ばれないのかな〜。
でもホンット、あの、舞台裏っていうのは、マジだからね〜。案外けっこうホラ、ハーフタイムショーとかさ〜、3回終わると、誰々のグループが歌ったりとか〜。でもあれサムイんだよ〜。自分の持ち歌、歌うのはいいんだけどさ〜、衣装、野球のユニホームじゃん。あれがサムイんだよな。野球のユニホーム着て、ゼッケンなんか付けちゃってんのにぃ、スパイク履いたまんまグランド出てってぇ、マイクいきなり渡されてぇ、いきなり始まるんだよ(“がんばりましょう”の前奏で)♪ダーダダダダダダ、ダーダダダダダダ、ダッダッダラ、が〜んばりましょ〜ぅ♪とかっていって(フク笑)「うわっ、サブッ!」とかいって、やってましたけどぉ。
で、ちゃんとあの〜、ホラ〜各チームに、監督?来るじゃない。んで、その監督とかもマジでさぁ、けっこう勝ちにいってんだよ。監督が、マジで。だからあの〜、投球フォームとか〜、バッティングのフォームとか〜、スウィングのフォームとか見て〜「お前は何番だ」とか〜「お前がピッチャーやれ」とか〜、そういうあの〜、アレ決められるんですけど〜。でも、だいったい、流れから言ってぇ、ピッチャーやるのはぁ、やっぱアレだねっ、あの〜勢いのある奴だね、うん。
オレやったことあるよ!ピッチャー!東京ドームで。東京ドームでピッチャーやりましたよ。スゴイでしょ?今、全然呼ばれないけど。声も掛かんねぇけど!ベンチにも入れてもらえないもん!オレら。スゴイな〜、やってたもんな。オレ、ポジションは、だからピッチャーやったでしょ〜?で、打順はオレ1番かね〜・・4番!やってたね、う〜ん。
なんで、やんなくなっちゃったんだろう。練習とかやんだよ!だって!野球大会の前の日とか、神宮の球場で。ビビるでしょ!室内練習場、借りちゃうんだよ!ホントに。あとあの〜、バッティングセンター?ジャニーと行ったりね!で、ジャニーがちゃんと後ろから見てんの。「だ〜めだよ、You!もうちょっと被せないと〜。」とかって言って(笑)。真面目にやってたもん。
だってアレだよ!あの〜・・あっ!スゴイ事実教えてあげようか〜。ジャニーズ事務所っていうのはぁ、何からきてるか知ってる?野球チームからきてんだよ。ジャニーがぁ、あの〜若い男の子達集めてぇ、野球チーム創ろうと、そっから始まったのよ。そいでぇ、あの〜要は、そのジャニーズ?というのが、その野球チームから始まって、今のジャニーズ事務所!それが今出来上がったんですね〜、う〜ん。
 『へ〜ぇ、そうなんだぁ・・・って、知ってたよん(^^;)』
だからスゴイんだよ。元は野球なんですよ、ジャニーズ事務所っていうのは。だから基本的にぃ、ジャニーズのタレントっていうのは野球出来ないとぉ、すっごいサムイ眼で見られる?うん。もぅバック転なんかよりも球打てねぇとぉ、もぅダメだもん。「You、ダメ!」(笑)もぅバック転出来る以前にぃ、投げたボールをこぅ打てなかったりとかぁ、フライが取れなかったりするとぉ「You、サイアクだよ、もぅ、ムチャクチャ。You、もぅ信じられないよ。」っていう、そういう次元にいってしまうんでぇ、野球はやっといたほうがいいね〜、う〜ん。
 『あらまっ!我が家の未来のジャニ君もさっそく野球させなくっちゃ!(^^;)』

「ワタクシ、体育祭の実行委員になりました。行進の曲も選んでいいって言われたんで、コレにしちゃいました。」というのは、神奈川県のアケミちゃん、15才。リクエストで〜す。コレで行進はねぇんじゃねぇかな〜。止めとけ〜。SMAP。“ダイナマイト”。

♪今日の3曲目 【SMAP  ダイナマイト】

オレ、ちょっとあの、この〜“ダイナマイト”〜に〜合わせて〜、行進してみたんだけどぉ、ちょ〜っとコレ速くねぇか?行進には。で、あの(前奏の部分で)♪ツァッツァッツァッツァッツァラッツァッ♪とかあの・・あの、そういうとこ速くなっちゃいそうだもん、ステップして。
女の子は特にまだいいとは思うんだけど、聴きながらねっ、行進すんの。これ〜野郎の身にもなってみろ!その体育祭の時の男子の身にも!ちょっとね〜、SMAPで行進はしたくねぇんじゃねぇかぁ?(笑)男性生徒は。男子生徒は。ま〜な〜、他の学校の事だから、オレどうのぅ言えねぇけどぉ。
 『そうだよ〜!そんなの実行委員になった特権じゃん。文句言うな〜!』
ま〜強いてSMAPでぇ、行進に〜コレがいいんじゃないか〜って言ったら、ま、せいぜい“がんばりましょう”とかね〜。“がんばりましょう”ってアレだよね〜、甲子園の、アレんなったんでしょ?オープニングん時の行進曲になったんでしょ〜?だから〜“がんばりましょう”とかのほうがいいんじゃないかな〜、う〜ん。
“ダイナマイト”はな〜、声裏返るところとかヤバイそうだもんね。(声を裏返して)♪ダ〜イナマイト(笑いながら)とかやる時に、みんなちょっと背伸びフッってなりそうだもんね。(息を吸って)止めましょう!はい!
 『ハハ・・!想像したらスゲェおかしい(^◇^)それでみんなが揃ってたらかなりスゴイぞ!(^^;)』

◆エンディング◆(♪BGMは“HA”)

木村拓哉のWhat’s Up SMAP、そろそろ終わりの時間になってしまいました〜!
ま〜あの〜今日は、バック転の話ぃ、そして〜、ま〜ね、スポーツの秋ということで〜、えぇ、体育祭の話とか、ちょっとチラチラッとしてみましたが〜。
SMAPホント、バック転やってねぇからな〜、新曲でやってみようかな〜(フク笑)新曲の振り付けで、ねっ。でも、新曲出しても〜、最近、歌番組(笑)ウチら出てないからね〜。“ミューステ”とか、かなり出てないよ!たぶん。だから、う〜ん、出すところがないかもしんないな〜。バック転で横切ってみてぇな〜今度、画面。
 『見てみてぇな〜、画面をバック転で横切る拓哉君(ё_ё)』
(舌打ち)はい、ということで、皆さんもですね、僕への質問とか疑問、周りで起きたこと、苦情、あとあの、公園でバック転の練習をしてる吾郎ちゃんとかを見てしまいました!とか。そういうハガキとかFAXあったら、送って欲しいと思います!

◆宛先紹介◆

ということで、来週までWhat’s u〜p!ということで、木村拓哉でした!Pea〜ce!


運動会・・。子供の頃は楽しみだったけど、今となっては・・(-_-;)だって、早起き、弁当作り、日焼け・・。それに比べ、拓哉君は、まだ子供の頃のようにはしゃげちゃうのね。そんなところも魅力なんだけど (*^_^*) バック転の話、野球大会の話・・懐かしそうに話してましたね。実は私、中学の時、体操部に入りたかったけど、レオタード姿になるのがイヤで断念してしまったのでした(^^;)そんなことをふと思い出してしまった今回の放送でしたが・・。
私、拓哉君がバック転出来るのは、もちろん知ってましたけど、でも、もしかしたら実際に見たことはないような・・?つよぽんのは何度かあるんだけど。ホント、今度是非、画面上でやってもらいたいもんです。
ってことで今回のレポ担当は、拓哉君のバック転・野球やってる姿を見たい!とせつに願う、ちかりんでした(^^)V


10/4

第169回 No.500 なっとうキムチ


★10月4日 “木村拓哉・週刊誌と対決!”の巻★


★ 拓のおへそ ★
“例”の記事に物申す!
ジャニ−さんからの愛のムチ?!
アノ時の声・・・

★ 今日の拓つぼ ★
エッチするなら口の堅い女性!
逆セクハラ?!
興奮のあまりボ−ルペンを折る!
ジャニ−さんて茶髪が嫌い?!
ジュニアに黒スプレ−?!

『DeepPoint』
木村拓哉・週刊誌の記事に反論!

◆木村拓哉のWhat’s Up SMAP!!◆

What’s U〜p!
ツア−が終わってホッと一息!ドラマはあんまり順調じゃない木村拓哉です。
今日のオ−プニングナンバ−は、そんな僕の為に景気付けにこの曲!岐阜県カブトマニアのリクエスト、ビ−トルズで“I Saw Her Standing There”

♪今日の1曲目 【BEATLES  I Saw Her Standing There】

ハイ、とゆ−事で、今日のオ−プニングナンバ−は、僕を景気付ける為にこの曲、ビ−トルズで“I Saw Her Standing There”をお届けしてるワケですけ・ど・もっ!
いや今週でいよいよツア−も終わりまして、いやホントにねぇ皆様!ホントにあの〜ツア−お疲れ様とゆ−FAX、ほんっとにオッパイ・・・あぁ、あの〜、いやイッパイ!届きましたけども。
 『ま〜だ言ってる・・・(-_-;)』
え〜、こちらこそお疲れ様でしたぁ!ホントにねっ。来年もですねぇ、オッパイの〜、いやあの〜イッパイのお客様をお待ちしてます。そして!え〜オッパイも楽しみにしていまっす!
 『もぉイイっつ−の!』
そんなねぇ、え〜オッパイに対する思い出もそこまでにしておいてですねぇ、今週はですねぇ、あの〜雑誌に書かれたぁ、(笑いながら)僕のネタに関する疑惑のFAX、ハガキもぉ、結構!届いてますんでぇ、それをあの〜皆さんのねっ、欲求が溜まらない様に紹介して行きたいと思います!
(太い声で)そ−なんです!あの記事なんでぇす!!
(舌打して)まぁあの〜、木村拓哉!今回はですねぇ、今週は“木村拓哉・週刊誌と対決”!(ちょっとエコ−)もぉコレやっちゃいますよ。ホントにラジオを使って!
も、別にねっ、弁解とかそ−ゆう事じゃない。VS!VS木村拓哉対、もぉ週刊誌とゆ−事で、もぉ対決するんだったら俺マジだよ!
で、いつもあの〜取り敢えずね、タイマンの時にはぁ、俺警棒必要だから。あっ、フクシマッ!警棒持って来てっ!

◆タイトルコ−ル◆

(ここから『DeepPoint』です!)

まずはこちらのFAXを1枚!お〜スゴイですね、欲求溜まってますねぇ!

◆今日のお便り1通目◆ 福岡県直方市 エリコ
 
「木村君こんばんは。木村君!この間発売のある雑誌に、2年前木村君に抱かれたという女性がヘア−ヌ−ド写真を出していましたよ。何年か前も、フォ−カスに木村君とのツ−ショット写真を掲載した女性もおりましたし、何故!この方達は木村君との事を表に出すんでしょうねぇ?!私だったら木村君との事は内緒にして、(ちょっと笑いながら)私だけの宝物にするのにな〜!しかし!木村君もエッチするなら、口の堅い女性にした方がイイですよ〜!」
ってゆ−ねぇ。
(舌打して)そ−ですねぇ〜、もぉおっしゃる通りですよぉ〜!やっぱ口の堅い奴じゃないとダメだねぇ!口が堅くて、あの〜、こ−足は緩いってゆ−。そ−ゆう女性にしないとダメですねぇ〜!う〜〜〜ん。
 『はぁっ?足は緩いって何だぁ?!』
で、ちょっと待って下さい!その前にぃ、言い訳さして欲しいんですけどぉ。ねっ、今回あの〜、ねっ?ヘア−ヌ−ドをズド〜ン!と、えぇ、出した女の子いましたけども。
 『いたね〜!』
僕はですね、ハッキリ言って、ちょっと言い分け〜しちゃいますけどぉ、僕はこの女の子とは、(ちょっと間をおいて)3回しかやってません!(またちょっと間をおいてから)ウソですよっ!(笑いながら)コレ絶対信用する奴いるもんね。俺ホントまた日経エンタテインメント載っちゃうよ。本音のラジオ、第一位。
もぉほ〜んと、これウソですよ!今の3回ってゆ−の。
 『ど−だかなぁ(ーー;)』
んでぇ!あの〜、まぁこのねっ!記事。ハイ、あの〜記事によりますと、(雑誌のペ−ジをめくる音が聞こえる)え〜ナニナニ?!え〜っと〜、あっコレか。
え〜と〜、“2年前に深夜に友達と焼肉屋に行ってぇ、その友達の彼氏がぁ、俺と仲良くして・・・”コレちょっ・・待って!ココがね、まずチェックポイント!
その友達の彼氏が俺と仲良くて。コレまずね、キ−ポイント1ねっ。え〜電話で呼び出されてそこに俺が行ったと。
そんでぇ!この女の子がぁ、(女の子のしゃべり方で)「一日彼氏になってよ〜!」って、冗談半分に言ったらぁ、俺がぁ、「あっ、あぁっ!」(フフッと笑って)って言ったとか。
でぇ!クラブに行った後、ホテルに行ってエッチしちゃった(巻き舌で)らしいんですけどもぉ。
ちょっとイイですか?この記事ねぇ、僕もあの〜、まぁ話のネタとゆ−か話のタネにですねぇ、あの〜読んだんですけども。この記事に対して、あの、物申したい事がいくつかあるんですよ。イイですか?

1.コレの記事によるとぉ、俺のオッパイの揉み方が痛かったらしい!
俺ねぇ、悪いけどそん〜な事は無いのよ。「痛い〜!」ってゆわれんのは揉む時じゃなくてぇ、ちょっとねっ、先っぽ、(歯を食いしばった言い方) こ−歯でグッと、ちょっ・・ちょっといった時ねっ!その時に、「(拓哉くんがよくやる女言葉風に)ちょっと痛い〜!」ってゆ−のあるけどぉ。揉んだる・・揉んで(ヘヘと笑って)(巻き舌で)揉んだるって何だ?!(←ひとりツッコミしてる^^;)揉んだりしてる時には無いっ!!そ−ゆうのは。
 『あっそ・・・(-.-)』

そしてその2.書いてありますねぇ、(トントントンとペンで机の上を突いている)ここに。完全に元気んなって無かった
コレ失礼だなぁ〜。僕に言わせりゃぁ逆セクハラだよ!(フッフッフッフッと笑う)コレ失礼だよねぇ?!
あの〜もしぃ、もしですよ!あの〜僕がこの女の子とホテルに行ってたとします。(また机の上をトントンとペンで突つきながら)俺はもぉホテルでぇ、あの〜部屋の番号ピッと押した瞬間からもぉ(笑いながら)いつでも発射OKの状態ですからね。そ〜んな、やめてくれるかなぁ!何考えてんの?!こんな、元気んなって無かった・・、しか・・。
んで、ナニ?!あの〜(かなりハイテンションになって笑いながら)動かしてるうちに堅くなったって。バカじゃねぇか?小学生じゃねぇんだから!ふざけんなよ、コレ〜。失礼だなぁ〜。
 『ま、こりゃ確かに失礼だわな!』

そしてえ〜3つ目イく時の声がぁ?ナニ?!「うっ、うぅっ・・・」とかだったらしいですけどぉ。
違うんだよイメ−ジがぁ〜!俺のぉ!イく時の声ってゆ−のはぁ、イイですかぁ?ねっ?俺がイく時の声ってゆ−のはぁ、「フハッ、フハッ、フハ〜〜〜ッ!!!(エコ−)(まるで雄叫びの様に^^;)」
 『マジ〜?』
(冷静な声で)コレはぁ、あの〜〜〜、正常位の時ねっ!正常位の時が今のカンジ。
ほんでぇ、まぁ女性には失礼かもしんないんだけどぉ、(笑いながら)バックの状態でぇイく時ってゆ−のはぁ、こ−ゆう時はねぇ、ちょっとねぇ、僕ねぇ、ある人になりきるんですよ。
「(ガンダムのアムロの声で)拓哉、イきまぁ〜す!(エコ−)」
 『んなヤツいるかい(-_-;)』
その後に一言、あの、別に女の子、名前は関係なく「(アムロの声で)セイラさぁん!」って、こ−なんか勝手にアッ・・アッ・・アムロがゆ−ようなねぇ、セイラさん!て言いたくなっちゃうようなねぇ。何ゆってんだか(ちょっと笑いながら)よく分からないんですけどぉ。
え〜この話をみんなどこまで本気にするかは分かりませんがぁ、イイのよ!別に。“キムタクに抱かれた美女・ヘアヌ−ド”ドド〜ン!!ってゆ−のは別にイイんだけどぉ、(息を吸って)あのねぇ・・・、やってから載せろ!(ペンでトンと机の上を突いて)それは言いたい!載せる・・だから、載るんだったらぁ、やってから載せよう!
  『って事は、やってないワケ?』
ねぇ、(ペンでトントンと机の上を突つきながら)やってないのに出るってゆ−のは、俺くや・・、あぁもぉボ−ルペン折れちゃった(この時ホントにパキッって折れる音が聞こえてました)、今悔しくて。(フフッと笑う)
 『ペンを折っちゃうなんて、ホントに悔しかったんだね^^;』

それではここで、え〜この10月から僕の出るドラマ「眠れる森」の挿入歌になってます、この曲ですねぇ。リクエストも来てますねぇ。兵庫県にお住まいのミワさん、名古屋市にお住まいのセイコちゃん、そしてえ〜新潟市にお住まいのナッコ。
ちなみに主題歌は竹内まりやさんなんですけどねぇ〜、まだここに無いので、手に入り次第掛けたいと思います。それでは行きましょう。挿入歌んなってます。U2“WITH OR WITHOUT YOU”
 『主題歌・竹内まりやさんの曲早く聴きた〜い(^o^)』

♪今日の2曲目 【U2  WITH OR WITHOUT YOU】

ハイ、とゆ−事で、え〜、めでたく!ですねぇ、え〜初らしいですね、U2が、あの、こ−ゆうドラマとかで、ドラマとか、あと〜何?いろんなねっ、日本の〜メディアの中で曲を提供してもイイよ〜!って言ってくれたのは初らしいんですけども。
なんせあの〜U2のホラ歌詞って、すごいメッセ−ジ・・性が強いじゃないですか。だから結構バンドの〜、こ−U2のねっ、バンドのメンバ−の方々が結構今まで拒んで来たらしいんですけども。今回はね、ちょっとあの〜お願いしますよ〜!っつってゆったら、U2が、イイよ〜!(笑いながら)ってゆってくれたらしくて、え〜決まりました、え〜“WITH OR WITHOUT YOU”なんですけども。
まぁあの〜、この曲はぁ、まぁ挿入歌っつってもね、あのいろいろな形があると思うんですけども、主にですねぇ、僕が演じる伊藤直季ってゆ−男の子のぉ、こ−、青春時代のぉ、直季って奴の青春・・だった時の曲がぁ、この曲ってゆ−事で。
だからぁ、あの〜移動の車ん中だったりとかぁ、ん〜、なんかそ−ゆう・・ねっ、あの、シ−ンで上に被さって来る様なBGMになる様な曲んなると思うんですけども。
え〜、まだそのシ−ン撮ってないから分からないんですけどねぇ。俺ほ〜んとヤベェんだよぉ!ほ〜んと撮ってなくてさぁ、(ペンでトントンと机の上を突つきながら)未だに俺ほんとドラマ演ってるんだろうかってゆ−カンジなんですけどもぉ。
え〜是非ともねぇ、こんなイイ曲がぁ後ろに掛るぐらいなんで、曲に負けないぐらいの、えぇ、あの〜画面てゆ−かね、えぇ、あの、画面上の演技をしないといけないなぁと思います
ってゆ−事で頑張りますっ!期待してて下さい。

◆タイトルコ−ル◆

これさぁ、全国35局ネットで、さっきあんな事言っちゃったけどぉ、イイっかぁ?!ねっ!また本音のラジオやってこぉ!もぉ。どんどんどんどん。も、しょぉがねぇ!もぉ、ここまで来たら。
 『大丈夫なのかなぁ?!後でなんかあっても知らないよ(-_-;)』
え〜、じゃもう1枚ここでFAXを行きましょう!

◆今日のお便り2通目◆ 福岡県 カナコっち 18才

「木村さん、こんばんは!」
え〜、こんばんは〜。
「この間なんかの雑誌を見ていたら、ジャニ−ズジュニアの滝沢君が髪の毛にメッシュを入れたら、それを見たジャニ−さんがムッとしたんだとか。ジャニ−さんて茶髪が嫌いなんですかぁ?!」
ってゆ−ねぇ。うん、ありがと〜!
(舌打をしてから大きく息を吸って)でもですねぇ〜、えぇまぁ〜〜〜、ねぇっ!滝沢君。まぁ、だんだんねっ、こ−おしゃれに目覚めて来てぇ、ん〜〜〜、クロムハ−ツのネックレスをしたりぃ、髪にメッシュを入れてみたりぃ、(息を吸って)ねっ!してますけども。ま、ジャニ−さんムッとしたらしいですけどもねぇ。甘いですね。ホントに。俺なんかほっんと、こんなもんじゃなかったからね。
 『そ・・そんなに凄かったの?!』
凄かったんですよ、俺に対する、こ−、ムチ。マジで!別に実際のムチは使わなかったですけどぉ。
あのねぇ、いつだっけなぁ、コレ。横浜アリ−ナがぁ、出来てぇ、結構あん〜ま経ってない時?にぃ、光ゲンジ・・、光ゲンジ・・かな?!光GENJIかなんかがぁ、コンサ−トをやったんですよ。
で〜、それのバックにウチらが出てたからぁ、「じゃあYOU達も一緒に記者会見出てよ!」ってゆわれてぇ。
うんでぇ、その記者会見に出たんですよ。そのなんかねっ、テレビの報道陣の人達とかキャスタ−の人達とか雑誌の人達とか来てぇ、写真とかVTRとか回すからぁ!っつって、でぇ、YOU達も出てぇ!ってゆわれたんですよ。
ほんでぇ!「お〜、そ−なのかぁ!(舌打して)でも俺らなぁ、バックだしなぁ、しょうがねぇよなぁ」とか思ってたんだけどぉ!出たんですよ。
でもそん時にぃ、俺あの〜、ちょ・・っとねぇ〜、バカ・・だった時でぇ。要はあの、ねっ!ウエスタンブ−ツ履いてぇ、リ−バイスの517を裾引きずって、バンソンの革ジャンを着てぇ、ゴロ−ズのジュエリ−を着けて、あの〜ねっ!髪の毛伸ばし始めて、もちろんメッシュもバリバリ入れてたんですよ、そん時。
そしたらぁ!あの〜、ムッとされたどころじゃなくてぇ、ムッとしたジャニ−がぁ、そのまんまその足でぇ、近くのぉ、何?!化粧品屋さん?みたいなとこ行ったの。
うんでぇ、帰って来たと思ったらぁ、その袋ん中からぁ、黒のヘア−スプレ−!こ−振りながらかえっ・・振りながら(笑いながら)横浜アリ−ナのぉ廊下歩いて来んだよ。こ−やって。カタカタカタカタカタカタって、あの、スプレ−缶こ−やってカタカタ言わせながら。
ふんでぇ!「うぅっ!」とか思ったらぁ、いきなり俺押さえつけられてぇ、髪、あの、金髪メッシュの上からぁ、真っ黒に、頭、スプレ−ぶっ掛けられてぇ、「YOU、これで出て!」ってゆわれてぇ。「なんだよ〜?!」と思って、で「何すんだよぉ?!」とかって言ってたんだけどぉ。す〜ごかったよ。もぉ完璧な染まり・・だったね。
髪がねぇ、ヘルメットみたいにねぇ、ヘアスプレ−でガッチガチに固まっちゃってぇ、すごい状態でぇ記者会見に出た・・事があるんですけどぉ。
 『ぅわ〜っ、見たかったなぁ、その時の拓哉君(^_^)』
あとねぇ〜、それだけじゃなかったな。俺怒られる時とかねぇ、電話機投げつけられたもん。あの、まだこ−やって、あの〜、あんじゃん、デカイ・・やつ、あの〜、マンガに出て来る様な電話。あれのぉ、こ−、昔子機なんて無かったからさぁ、そのまんま、その本体を〜「ふざけんな、バカヤロ−!(巻き舌で)」つってその電話が飛んで来んの。
でぇ、よけたんだけどぉ、あの、(ちょっと笑いながら)鎖骨の辺りとかに、チ〜ン!とか、あの、ぶつかんのよ。で、ガ〜ン!て。ガ〜ン!てぶつかるんだけど、なんせ電話のもんだからさぁ、カワイイんだよね、チ−ン!て鳴るの。あれがすっごく腹が立ったんだけどぉ。
(小さく息を吸って)でもねぇ〜、まぁそぉ、電話投げつけられるぐらいの理由をねっ、作ってしまった自分が(ちょっと笑いながら)その場に居たと思うんでぇ。(ちょっと息を吸って)まぁ今・・今とゆ−か、その当時もねっ、うん、あんまり、ま、抵抗・・抵抗とゆ−か反抗は(ちょっと息を吸って)出来なかったん・・だとは思うんですけどもぉ。う〜〜〜ん。
 『肝心の理由が聞きたかったんだけどなぁ〜^^;』
(舌打をして)でもねぇ!まぁ、それもこれも〜、今から考えるとぉ!えぇっ、愛のムチだったワケですよっ!
 『なるほどねっ(^_-)』
俺さ、思うんだけどぉ!滝沢君意外にもぉ、多くねぇかぁ?!あの、金髪の子!ジュニアん中で。
昔はだってあんま居なかったもん。今度、だから俺〜、ほらっ、ちょっと見てると目立つからぁ、“8時だJ”の収録現場に、俺がこ−スプレ−持ってくよ!俺がスプレ−持ってってぇ、あの、本番始まる前にぃ。特に関西ジュニアに多いですね〜、見てると。関西ジュニアって、あの、メッシュじゃない奴いるもん。金髪!全部。(フッフッフッフッと声にならない笑い(?!))
ほんで、なんかミュ−ジックステ−ションの〜出た時のコメントとか聞いてっとさぁ、あの〜「ウチら〜、あぁ、それであの〜アレなんですよぉ!東京の方にあの〜、ねっ!あの、出稼ぎに来てるんでぇ!」とかって。「オメェ、カネ目的でやってんのかよ〜、コノヤロ〜、クソガキ〜!」とか思ったんですけどぉ!
(ちょっと息を吸って)まぁそ−ゆうねっ!あの〜、そ−ゆう・・汚い言葉はね、あんまり使ってもしょうがないんで、なんにも言わないで、無言で!収録現場に行って、黒スプレ−で、えぇっ、あの、全部髪を染めて(ちょっと息を吸って)えぇっ、あげようかなぁとも思ってるワケなんですけども。
 『お〜コワ・・・(-.-)』

まっ!ホントあの〜僕らSMAPがねここまでメジャ−になれた・・のは、え〜まぁ、ジャニ−のお陰かな〜とゆ−事で、続いてはこの曲行きたいと思います!
福井県にお住まいの〜タマミちゃんのリクエストも来てますね!SMAPで“Major”
 『さすが今回も冴えてるね〜!』

♪今日の3曲目 【SMAP  Major】

いや〜〜〜この歌を聴くとねぇ〜、ホントに森君と僕のぉ、こ−主旋ばっかりしか聞こえないんですけどもぉ。元気ですかねぇ、森くん・・・。
 『あはは・・・、なぜでしょうねぇ^^;』
ってゆ−事で、ホントそろそろこの終わりの時間になってしまいました。(ちょっと笑いながら)こんな事を話してるうちにっ!

◆エンディング◆(♪BGMは“HA”)

まぁあの〜、このねぇ〜、雑誌の方々にはねぇ〜、ホントお世話んなってますねぇ、僕〜。
僕っつっちゃぁ、俺だけんなっちゃうかもしれませんけどもぉ。ホントねぇ、こ−、こ−ゆう方々が居るお陰でですねぇ、なんてゆ−の?このWHat’s Upん中で、こ−、しゃべる事ってのが尽きないんですよ、ネタが。
 『良い話ばっかりだったらイイのにね^^;』
まぁあの〜、抱かれたとかぁ、あと、俺がねっ、だれだれさんにメロメロだったりとかぁ。な〜んで俺がお前、アイツにメロメロなんだ?!
 『あ〜ぁ、ミポリンの事じゃないのねっ^^;』
(舌打して)えぇ、でも皆さんは仕事ですからねぇ!うん、お互いに仕事・・だから、こ−さぁ〜、あんまりさぁ、言いたくないんですけどさぁ〜。(ちょっと笑って)言いたくないんですけどさぁってゆってもなぁ〜。
ま、ほどほどにしましょうよ!ほどほどにっ!
はいっ、え〜、まぁですねぇ、え〜雑誌社の方々に向けてのコメントもイイんですが、え〜ラジオをお聴きの皆さん!皆さんからもですねぇ、え〜僕への質問とか疑問、あと周りで起きた事、苦情などのハガキ・FAX。
あとねぇ、え〜フクシマくんのイく時の声はこんな声だったとか、そ−ゆうのも是非是非あったら送って欲しいと思うんですよ。
これ結構ねぇ、聞いた子・・居ると思うんだけどね、俺、フクシマくんのイく時。また、フクシマくんのキスはこ−だったとかねっ。(ちょっと笑いながら)動かしても堅くなんなかったとか、そ−ゆうの(息を吸って)送って欲しいんですけどね〜。よろしくお願いしますっ!
 『ま〜たそ−やってフクシマくんを引っ張り出そうとする〜(-.-)』

◆宛先紹介◆

まっ、ちなみに俺の女性上位の時の声、ねっ、最後に皆さんにお聞きいただこうと思います。女性上位編!
 『もぉイイってぇ〜!!』
「はぁぁっ、はぁっ、はぁっ、はぁっ、はぁっ、ぁはっ、ぁはっ、ぁっあぁぁ〜〜〜ぉん!!!(絶叫してる)(エコ−)」
(シブくキメてるカンジのしゃべ方で)ってゆ−事で、木村拓哉でしたっ。フフッ!(←これは、鼻で笑ってます)Peace!
(呟く様に)俺、バカだなっ、(ちょっと笑いながら)コレ・・・。
 『だからやめときゃイイのにさ・・・(-_-;)』


いや〜、今回の拓哉君は本音が炸裂してましたね!
言ってる本人はスッキリしたかもしれないけど、聞いてる方がちょっと心配になりましたよね^^;

電話を投げられた話って、前にもこの番組の中でちょこっと聞いたありますよねぇ?!いったい拓哉君はどんな事をしてしまったんだろう?!ってずっと気になってたんですけど、結局理由は今回も教えてくれませんでした。
きっと、相当ジャニ−さんを怒らせる様な事をしでかしちゃったんでしょうね(~_~;)

この放送を聴けなかった方々へ。
今回の拓哉君のとんでもない絶叫ですが、私は何度も何度も聴いて^^;聞こえたままを文字にしたつもりですが、もしかしたらちょっと実際とは違ってるかもしれません。
「全然違うよ〜!」「私はこう聞こえたよ〜!」という方がいらっしゃいましたら、是非私宛てにメ−ルでお知らせくださいませ。即修正させていただきますので!
よろしくお願いします_(._.)_

という事で、今週のレポ担当は、エロ拓レポ得意のなっとうキムチでした〜(^_-)v


bottom

★ What's Up SMAP ★
【レポートバックナンバー】

☆スタートページへ